プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはお仕事告知。

早紗乃01b

JuicyNO.15発売です。
今回も描かせてもらってます。
ある秘密を持つ女の子の暴走し気味なえっちぃ話しで。


今日は何個か用事あったのでアキバに。
その1つ目はなか卯艦これカード。

どこ行くか迷ったけどわりと大丈夫らしいので秋葉原店で。
ここで牛丼、そしてお持ち帰りにコーヒー×2で5枚もらってきた。

それから行きたいのであかりちゃんの中の人である下地さんのイベント参加券を確保しにアニメイトに。
キャラ的には色々思うところあるけどそれでもアイカツ見始めた時の主人公なので行くのが楽しみ。

もう一つの目的のPCゲー、最初は買うか迷ったけどD.C.Ⅲを。
無印は良かったけどこのシリーズ蛇足を重ねすぎたなぁ…。
それでも最初は好きだったので買う事に。

あとはバイオショックもまだすぐはやらないけど買ってきた。
名作みたいだし時間できたらやろう。

それに同人、ぱっと見で惹かれるのを数冊、ジャンルもあまりに気にせずなので色々なのがあるな…。
アイカツ筐体もプレイ。
PRの衣装が全く出ないけどアクセの方のPRは揃った。

この移動中にもアプリゲー。
デレステ新イベ、ややこしいルールだけどスコア上げればいいっぽい。
スクストはデイリー、乖離MAは帰宅後更新なので大体一通りで。

そういえばまだWoWsは出来てないなぁ…。
コレは後でやろう。
アイカツオンリーのカットも描かねば。
スポンサーサイト

P5クリア

昨日…というか今朝P5クリア。
終盤はやはり…というか予想よりかなり上のめんどくささだった。
サクサククリアしたいから難易度セーフティだけど正直セーフティ?…だったし。

しかし、展開はホントに”そう来るか~”な感じ。
知ってるかどうかで驚きが違うからホントにネタバレがダメだなぁ。

そして試しに…と2周目データで最初をちょっとやってみたり。
今やるとなるほど、最初の段階で色々要素が入ってたのか…。

この2周目データはベルベッドルーム行くまでやって終盤のペルソナ使えるまで確認。
まぁ、時間的問題もあるからコレをそのままは無理だな…。
やりたくはあるけどさすがにここまで100時間近くやってたので時間がキツい。
後はコープマックスイベントを何人か見たいからそれやったら終わりかな。
そうしたら他の事せねば。

ってわけで長い怪盗生活も一段落。
とても楽しく充実してたけど同時に大分疲れた。
おかげで今日はよく眠れたなぁ…。

…で、疲れ状態ではあるけどゲームもそこそこに。
スクストレイド、最終日なのでちゃんと消化。
デレステ乖離MAはデイリー。
WoWsは今日も金剛1戦。

では、お絵かき方面再開せねば。
もう後半戦オーラ出まくってるP5、ここまできたらどうなるかかなり気になるので集中して進行。、
大分ややこしい事になってるしどうなるのやら…。

そして終盤でもあるので協力者のコープ上げも大分悩む。
MAXまで上げたい人、それを出来るだけ複数…とやってたけど少ない期間の調整がかなり難しいなぁ。
気がつけばパーティーメンバーも杏と双葉以外あまり上げてなかったりで出来ればそれも…だった。
まぁ、1周目で効率的とかも無理なのである程度やって諦めるしかないな。

そんなわけで多分…次がラスダン。
ラストが楽しみであり見るのがもったいなくもあり…。

P5集中なので他はそこそこに。
スクストレイドはその中でも明日まででもありやらねばなので普通に進行。
頑張れば2500位以内行けそうだけど頑張りたくないのでやはり3500位以内かな。

デレステはデイリー、乖離MAはそこそこデイリーで。
WoWsは今日も金剛1戦。

では、気を引き締めてP5で怪盗を。

今日もP5

昨日から大分話しも動いてるP5、かなり先気になるので集中して進行。
ホントに怒濤の勢いになってきた。
そしてうっかりネタバレ出来ない状態にもなってるので気をつけねば…。

しかし、ゲームテンポって重要だなぁ。
PS4版でもあってロードで待たされるストレスが無いのがとても良い。
おかげでもっと先…になりやすいけど。

プレイ時間はそろそろ80時間、そしてまだ終わりそうもない。
そんなに寄り道してはいないと思うけどこの分だと100時間近くかなぁ…。
楽しいので時間かかるの自体はいいのだけどやるべき事もあるのでそれが気になってしまう。

怪盗集中ってのもあってイースⅧは進まず。
まぁ、P5もさすがにそこまで先は長くないだろう。
なので終わったら…って事で。

スクストレイドは今日も面倒だけどデレステが終わったので大分楽。
乖離MAはデイリーも面倒になりつつあるからもう後はデイリークリスタル回収だけで良いかな…。
WoWsは今日も金剛1戦でそこそこ活躍。

では、今の状況の区切りまでとりあえずたどり着きたいのでP5を。

P5進行

今日もP5を。

昨日一気に話しが動いて気になる展開が続いて夜も予定より長めに進行。
そして今日その続きだけど、どうなるか心配な展開だなぁ。
最初の段階に見せられてるアレ、それも近づいてるのだろうか。

プレイ時間はそろそろ70時間、とりあえずのラスボス?なのも見えてきてるので終盤近いかな…。
とはいえ、メメントスの謎も全くなのであと10時間で終わるかは微妙。
そうなると当初の想定だった80時間は超えるかな…。
放置時間もそこそこ入ってるので実際は数字より少ないと思うけどここまで大分かかってもいる。

って訳でとにかくP5で他はそこそこで。
イースⅧはP5集中って事で昨日はお休み。
後は他のを。

デレステ、イベント最終日でスコア調整、12万位以内は確定なので後は6万位以内に入れてるかどうか。
スクストはレイド、出来る範囲で頑張ってるけど大体2200位ぐらいを維持。
このぐらいだと最終日の2500位以内は厳しいだろうなぁ。
乖離MAはそこそこデイリーで。
WoWsは今日も1戦金剛。

では、パレス攻略途中でもあって気になるので怪盗再開で。
今日もP5で怪盗。
パレスも終わって次のターゲット…な流れだけど大分面倒な事になってきてるなぁ。
序盤の展開、アレがどうしてああなったのか…それにいよいよつながる感じで。

しかし、イラストでも出てる仲間候補があと1人って事はそろそろ終盤近いかな。
多分パレス攻略ペースも同じペースじゃないだろうから日数よりも展開早いかも。
とにかく先が楽しみ。

コープ上げはやっと双葉が解放されたのでそれ優先で。
大分面倒な妹…な感じだけどそこが良い感じで。
全員は無理なので優先順位を考えて時間配分せねば。

寝る前進行ではイースⅧで。
なんだか面倒な拠点ミッションがあるのでそれ優先かな。

アプリゲーはデレステイベントのスコア上げ。
明日終わりなので後は12万位以下調整で。
スクストはレイド、今月はちゃんとやってるけど思った以上に高い順位維持できてる感じで。
来月はお仕事現行でまた集中は出来ないので今月は出来る範囲でやってみよう。
WoWsは今日も金剛1戦を。

では、P5進行で。
今日はろこどるフェスタの日、そんなわけで市川に。
でもその前に…とP5とWoWsを。

P5は再びパレス探索ってとこまで進めたので今日は予告状まで行きたいな。
双葉も仲間になったのでコープレベル上げないと。

WoWsは久々に進路ミスして駆逐の魚雷に沈まされたけどチームは勝って思ったよりは良い経験値確保。
扶桑まではまだまだだけどある程度見えてきたらランダム戦やるかなぁ。

その後はろこどるフェスタに。
電車ミスであたふたしたけど無事友人と合流で餃子の王将で食事後会場に。

しかし、今回は前回より会場大きめなのでどうかと思ったけどほぼ満席、おかげで思った以上に熱気あるイベントだった。
残念なのは2期発表無しって事かな…。
まぁ、BOX発売みたいなのでそれは買う方向で。

後はP5も進めたので寄り道せず帰宅。
そんなわけでここからは怪盗で。
今日は最近運動不足だしそろそろアキバにも行きたい…って事で外出。
そのついでに気になってた御徒町の蒙古タンメンへも行ってきた。

このラーメン、セブンのカップラーメンは結構食べてけど店舗のは初。
どんな感じだろう…と楽しみだった。

実際店舗での蒙古タンメン、食べた感じあのカップ麺、かなり上手い事再現されてる事が分かったなぁ。
ただ違うのは店での量、おかげで辛さの効きがだいぶ違ってて中盤は大分手こずった。
それでも定食も無事完食、何というかスゴイラーメンだった。

この食事後にアキバに。
夏コミ後色々余裕無くてあまり見れてない同人コーナーも見てきた。
しかしうっかりしてた、今日は月末ラストの金曜じゃなかったなぁ…。
PCゲーも目的だったけどそれは来週なので改めて出かけないと。

その出かけ中、今日開始なのでスクストレイドを消化。
このペースなら今月は3500位以内いけるかな。

デレステはイベントのスコア稼ぎ、まぁ、後は無理せずで12万ボーダーいけるだろう。
乖離MAはデイリー、どうもまた不具合とかで面倒な対戦イベが中止になって良かった。
あと聖杯ガチャ、出ないと思ったら挑発のファルサリア出て驚き。

イースⅧは寝る前進行でダーナがチームメンバー加入のとこまで、WoWsは帰宅後やって1回チーム敗北なので2戦、扶桑まであと4万切ったけどまだまだ遠い。

では、ここからはP5を。

怪盗は続く

今日もP5で怪盗。
話しも動きつつあるけどまだまだ先ありそうだなぁ。
しかし、多分良いキャラだと思った双葉がやはり面白キャラで楽しい。
コープは当面双葉をメインで進ませたい。

しかし、ダンジョンも大分ややこしくなってるし色々コープ上げもしないといけない。
自分磨きも必要でホントに時間が足りない。
オマケにメメントス探索&ターゲットもいるし。

そんなわけで今日もそのP5で。
他のはやはりそこそこしか出来ないなぁ。
イースⅧ、寝る前ちょっと進行の進ませ方で今はアドルに戻っての遺跡捜し。
あの神殿、何故ああなったのか…。

アプリゲーはスクストが明日からレイドなので忙しいなぁ…。
デレステはミッション終わったのでイベ曲は後4倍曲待ち。
乖離MAはデイリーで。

では、引き続きP5を。

今日も怪盗

まだまだ先は長いP5、話も進んでプレイ時間もそろそろ40時間。
ストーリーに大分動きある感じなのでやはり中間地点かなぁ。
情報をほとんど入れてないおかげで素直に驚けてやはり知らないままやって良かった…と思った。
気にはなってたけど…そういう事か…。

しかし、仲間が多くなって楽しいけど問題は戦闘メンバーに誰を入れるかってとこだなぁ。
難易度的には一番ぬるいのでそれこそ能力度外視でもいい。
でもやはり戦闘効率は考えてしまうかなぁ。
新キャラも加入したらまた編成考えないと。

それにしてもかなり時間はかかるけど色々快適なのはやっぱり良い。
戦闘も完全オートだとコントロールできないので全キャラ操作でやってるけど弱点を即合わせられたりするので特に気にならない。

他にはデレステイベ、昨日一気にスタドリ消化もしたので後はそこそこ使いつつ普通のペースで。
スクストはレイド前イベなので楽、乖離MAは対戦ランクリセットとかきて”は?”って感じだけど仕方ないのでやり直し。
ここの運営、最近特にひどい気がする。

WoWsは今日も金剛1戦。
イースⅧは寝る前ちょっと進行。
…にしても、目的地目指して行動中しょーもないクエスト入れて水刺すのは勘弁して欲しいなぁ…。
あのタイミングで子供捜し必要無いと思うし。

では、怪盗再開で。
スクストレイドもあるし体調もヤバいのでそろそろ就寝&起床時間戻さなければなぁ。

怪盗活動

今日もメインはP5。
やりたい事ややる事はあるけど今はコレメインで。

プレイ時間的には30時間超えたので多分そろそろ半分かな…。
かなり色々やる事もあって内容も充実してるので間延び感は無いけどさきはまだ長そうだなぁ。
お絵かきもせねば…だけど、終わらせないと気になるし。

あと今日はデレステイベも再び来てたので一気にスタドリ使ってスコア稼ぎ。
12万ボーダー以内なら良いので無理はしないけど最初の段階である程度上げておきたい。
しかし、今回のMVはかなり良いな~。

乖離MA、後はデイリーだけ…だけど、更新で新イベント来たのでチェック。
どうも凄く面倒くさくて最近やってない対戦みたいだけどすでに全部オートになったので大分やりやすくなった。
なのでイベ自体は楽だけど目玉報酬難易度が凄く高いのが困ったとこだなぁ…。
アバターニムエ、3000位以内じゃ無理だろう。

あとはスクストのレイド前ミッションを。
今回は久々に教特攻も出たし1ヶ月ぶりにURガチャも出来るので頑張ってみよう。
まぁ、P5はアクションじゃないのである程度は平行で出来る…だろう。

では、とにかくP5を。

食事も大切

今日は大分無くなりつつあるので食料の買い出しに。
P5進めたいけどちゃんと食事もせねば…って事で。

主に肉系買って気分は元気になるはず。
しかし、うっかりお米買い忘れたのでそれを明日再び買わねばだなぁ…。
まぁ、重いし近所ので良いので距離は楽。

P5は2人目のボスも倒して3人目に。
仲間も増えて良い感じになってきてるなぁ。
それにしても時間の使い方もだし希望のペルソナ集めも結構難しい。
授業系だけチェックしてるけどなるべく攻略情報は見ないようにしてるので効率悪いのは仕方ないだろう。

他ゲームはP5もあるので抑えめで。
乖離MA、エヴェインMRの為の紙片集め終わり、これで今回のもほぼ終わり。
弩級で高速周回だけどこの難易度はちゃんとやらないとヤバいので適当に流せなくて困る。

デレステはイベント前なのでデイリー、スクストは対戦最終日なので特攻ラインまで調整。
WoWsは今日も金剛1戦で。

では、P5進行。
昨日は映画で外出、その疲れもあったのでP5もそこそこにして就寝…だけど、どうも天候の影響もあってか眠さがまだ残ってたなぁ…。
今日はゲームショウ最終日の中継あるのでそれ見てたけどどうにも眠くなって1回仮眠だったし。
最近出かける事も多いからそれもあるか…。
あとP5もなんだかんだで朝方までやってるし。

そのP5は昼は中継の関係で進まず、なので夜からの進行で。
面白いけどまだまだ先は長いだろうなぁ…。

ゲームはP5がメインだけどやたら面倒な紙片回収をせねばいけないので乖離MAキマイラ弩級周回。
ガチャオープンまでもやたら面倒だしエヴェインをMRにするのも面倒。
今回のイベントはある程度デッキ出来てないと参加資格すらないので新規にはとても厳しい、コレはどうなのだろうかなぁ…。

デレステはもうイベントでやる事無いのでデイリー報酬だけもらってイベントは終わりで。
スクストは日付変わったらエリクサー投入で今回の特攻ラインまではいくかな。

WoWsは昨日は結局夜1戦やって今日も1戦消化。
イースⅧも寝る前消化でちょっと進んでやっと遺跡前。
どうもでかい恐竜が怖い。

では、今はP5進行で。
今日は公開初日、そして気になるので聲の形見に映画館に。
今回はムビチケじゃないのでどうかと思ったけどどうにかそこそこの時間でライブビューイング回の席を確保。

たまこで京アニのコレ系はいいと思ってので期待していたけど実際良かった。
かなり重苦しい時もあったけどトータルで見たら素直に良い映画と言えるなぁ。
聴覚障害の当事者だけじゃなく周りも大変というのも痛いほど伝わった。

強いて言えば最後もうちょっと先を見たかったかなぁ。
まだ続く感じだったのでそれは残念だった。

そんなわけで今日は映画視聴で。
君の名は。のチケットもあるのでそっちもそろそろもう一回見たいなぁ。

…で、その映画気分で描きたいので描いてた。

硝子01

聲の形の硝子…にしたかったけど似ない事に気づいて途中で心折れた感じ。
うっかりしてた、キャラ固有パーツが無いキャラは似せるのがかなり難しい。
このキャラはリボンも特徴的髪型も特別衣装もない、京アニキャラなら似るのではあってそうじゃないとキツいんだった。
出来ればTwitterとピクシブアップしようかと思ったけどそこら辺で納得いかなかったのでここだけで。
いやはや…似せるって難しい。

時間的に厳しいので他はかなり削り気味で。
P5は昨日結局寝る時間遅らせて最初のダンジョンまでクリア。
おかげでイースⅧやる時間無くなったなぁ…。
アプリゲーはデレステとスクストが楽なので乖離MAの紙片集めで弩級をそこそこに。
お出かけ&お絵かきでWoWsの時間もないなぁ…。

では、後はここからはP5かな…。

怪盗生活

昨日から開始のP5、やはり面白い。
そしてやはり時間もかかりそう。
いったん話しの区切りまで行こうと思ったけどダンジョンが思った以上に広くまだ時間かかりそうだったので今日に継続で。

しかし、ペルソナはP4Gしか知らないのでP5世界に驚くけど確かにペルソナ…とも感じる。
色々スタイリッシュでかっこいいので爽快感もある。
先の謎も多いしかなりきになるので楽しみ…だけど、時間もそこそこでどうにかなるようにしたいなぁ。

今日はその続き…と思ったけど筐体アイカツの限定カードがあるし明日は土曜なので今日行ってきた。
スロットで当たり出さないと行けないので出るかどうか…だったけどコレは無事もらえた。
後は再びPR目指しつつハロウィンイベントだな。

その後は乖離MA、今回のイベントがやたら分かりにくいのでそれ探ってたら時間かかり、たまこの劇場版&聲の形の特番あったのでそれ視聴。
ネット生配信もあって結局今日はまだ出来てないなぁ。

アプリゲーは他にスクストデレステだけど両方あまりやる気無し状態。
一応スクストは週切り替えでエリクサーダッシュするのでなるべくあふれないようには消化、デレステはSRスタランは必要無いし報酬アイテムも全部ゲットなので後はデイリー分だけ消化で。

WoWsは今日も1戦金剛で。
扶桑までやたら遠いなぁ…。

では、P5で怪盗を。

P5発売

今日はP5発売日、なのでどっぷりと…と思ったらやたら疲れが出てて困ったなぁ。
昨日は確かに今日ゲームの日にしたいからお絵かき頑張ってたけど多分気温が下がった影響もありそう。

そのお絵かきでコレも塗ってた。

ケモミミ01c

ネコミミのつもりだったけど猫?な感じなのでケモミミちゃん。
塗り的には軽くサクッと方向の模索、後は肌しっかり塗ってたのもあるけどアレは肌色しかないからアップはなぁ…。

そんなわけで今日はP5メインで。
始めたのはアイスタ後だけどそれでもそこそこ進行。
ノリが大分P4Gと違ってて驚くけど早速面白い。

後はアプリゲー、デレステはアイテムコイン回収がほぼ終わりなのでもう大体終了かな。
それ以降はデイリーミッション分を。
スクストはエリクサーはまだ早いので普通に。
乖離MAは新キャラ来てるのでその攻略をそこそこに。

イースⅧは寝る前進行で遺跡前到着、そしてダーナ視点になってから再びアドルに。
こっちも先が気になる感じだなぁ。
あの遺跡は今どうなってるのか…。

では、P5進行を。
あっという間に水曜、明日はP5の発売日だなぁ。
ここまでに色々お絵かきしたかったけど思ったよりは進まなかったのが残念。
それでも大分色々成果は出てるので良しとしよう。

…で、その練習中で何となく色を軽くつけてみた…ってのを。

芳乃02

デレステよしのん、試しにカラーバランス見てみよう…と試してみたら凄くめんどい。
再現するとなると大分難易度高いってのが分かったのでこれは後回しだなぁ。
このレベルの塗りでは分からないのでちゃんとした完成状態のもすでに終わり。
それは明日に…かな。

ゲームはとにかくお絵かきなので削り方向。
イースⅧは寝る前進行でやっと山の先の古代都市が見えてきた。
アプリゲーはデレステスクストのイベント、乖離MAデイリー。
WoWsは今日も金剛1戦で。

では、明日はまとめてゲームしたいので今日はお絵かきを。
今日もお絵かき&色塗り。
ちょっと気づいた事あったのでそれを調べつつ色々模索。

思いついたのをあれこれ描いててコレはその1つ。

芳乃01

デレステ、よしのん。
色塗りも模索で考えてたけどちょっと試しに描いてみただけでめんどい。
コレ…しっかり塗るとなると大分面倒だなぁ…。
とはいえちょっとしたのでもいいので色塗り版を描いてみたい気もする。

絵的にはまだまだ基礎訓練が足りない感じなのでそれを継続かなぁ。
新しい解剖学書も届いたのでそれも見つつ勉強しよう。

ゲームはとにかくお絵かき全力であまり時間取れず。
イースⅧは寝る前進行だけどそこそこ進んで山の頂上こえたところで4章。
お仕事なければ寝る前でもいけるし、このペースでもそこそこで終わりそうだからP5までにクリアにこだわらなくてもいいかな。

アプリはデレステスクストがイベントだけど両方楽なので普通ペースで。
乖離MAはデイリー。
WoWsは今日も1戦やって扶桑までの経験値貯め。

では、お絵かきを。
今日もお絵かき。
どうもしっくりこないでの今日は再び色塗りでは無く描く方向で。
なんだかやたら描きにくいので何でかとかなり探ってやっと原因判明。
どうもふとこの忘れる感じになるのが困る。

この原因探しにかなり手こずってゲーム時間もあまり…で。
イースⅧ、寝る前の進行で山攻略の途中。
山娘確保で戦闘メンバー増えた。

アプリゲーはデレステイベなのでそれメイン。
でもドロップSR両方出たので気分はかなり楽。
一応スタラン15目指しつつ無理そうならそこそこで。

WoWsは1回チーム敗北なので2戦。
組み合わせ悪いと格上戦艦だらけにもなるので困るなぁ…。
現状ニューヨークも怖いけどメキシコが来るとキツい。

では、お絵かき継続。 

研究継続

今日もお絵かき、主に塗り研究。
まだ模索は続くなぁ。
一応P5発売でいったん休みたいのでそこまでにある程度成果出しておきたいけどどうだろう。
どうにもまだ時間かかるなぁ。

…で、それを急いでるのもあって色々切り詰め。
イースⅧはちょっと進めてるけど大幅には難しいなぁ。
アプリゲーはイベント無いのでデイリーとかを。
WoWsは今日も1戦だけど、昨日ランクアップした時フリー経験値も報酬であったみたいでそれ使って金剛フル改修で。
後は扶桑目指して経験値貯めだけどそろそろランダムもしたいかなぁ。

そういえばお絵かきしながらHuluでフラッシュ見てるけど見やすいし面白い。
声優さんが馴染みの名前でもあるおでそれもあるかな。
海外ドラマもいいものだ。

では、お絵かきを…と。
そろそろちゃんとした一枚絵を描きたいなぁ。

色々試し中

今日も色塗りの研究。
昨日は写真模写的なのをやったので今日はその延長と方法を試したり。
多分順調…だとは思うけど完成原稿でどこまで生かせるかなのでそれ考えるとまだ分からないな。

しかし、どうも主線を弱めにした方が色塗りの研究はしやすい感じ。
でもサクッと描くには線をペンで描いた方が選択範囲とりやすいので楽。
気楽なラクガキ気分で塗れるようにしたいけど速度もクリアできるかは分からないなぁ。
1時間ぐらいでも描けるのが理想だけどまだそれは見えないなぁ。

そんなわけで研究メインなのでゲームは後回し。
アプリゲーは気楽なデイリーな感じ。
WoWsも1戦だけで。
金剛、船体Cが無くなったので育成はちょっと楽になって助かる。

イースⅧは寝る前に進行で。
2章が終わって3章入ったところだけど貴族のおじさんが問題起こしてからがとっても長いイベントだったなぁ。
3章入っても結構長かった。

では、引き続き色塗り研究を。

色塗り練習

やっと時間も出来たので前々からやりたかった色塗りの練習を。
かなりおろそかにしてるのでいい加減ちゃんとやらねば。

そんなわけで基本に立ち戻って写真見つつ模写方向で塗ってみてる。
そうしてると何となくつけてる影が実際どうなのかが分かってくるのでこの基本は大切だと思う。
とはいえ、それもなかなか難しく見た写真の再現といっても方法がそもそも分からない。
今はあまり描き方本やサイト見ずに感覚でやってるけどもうちょっとしたらそれも参考に…かな。

しかし、やはりどうも主線強めと弱めで描き方変わるみたいだなぁ。
強めはマンガの延長線なのでまだ応用効く、でも弱めだととたんに分からなくなるし基本の塗りと考えたらこっちなのでまずはこの方向で練習を。
今のうちに出来るだけこの塗りやって明日程度やったらちゃんと描いての塗りもやりたいところ。

そんなわけで今急いで塗り勉強してるのでゲームの方が控えめ状態で。
イースⅧが今日はまだなのでその時間も作りたい。
アプリゲーのイベントが今は無いのでそれは助かるところ。
WoWsは今日も金剛1戦で経験値稼ぎ。
改修ももうちょっとな感じなのでそうしたら扶桑を目指して…かな。

では、塗りの勉強を。

二郎久々

昨日は劇場版アイカツ見て今日はラーメン二郎に。
そういえば大分行ってなかったし気合い入れる為にも…と。

久々の二郎、やはり結構な迫力。
それでも特に問題なく完食で。

その後は近くのアニメイト行ってゲーセンにアイカツ筐体やりにも。
アイカツは昨日もやったので数は抑えめ、できれば持ってないPR欲しかったけどやはり残り数枚は厳しいな…。

帰宅後はお絵かき…と思ったけどやたら眠かったので仮眠だったなぁ。
どうもまだ疲れは抜けきってないのかもしれない。

その眠い状態でも最終日なのでデレステイベ。
今のラインから特に落ちそうも無かったけど一応…とそこそこに。
結果は余裕で莉嘉ちゃん2枚ラインなので明日の報酬が楽しみ。
他にはスクストも最終日だけど目標はクリア済みなので気楽に、乖離MAはデイリー。

WoWsも1戦。
今日はやたら活躍できたのでボット戦でもかなり経験値もらえたなぁ~。
アプデで船体改修が1回減ったので完全版金剛までもあとちょっと。

イースⅧもやっと進行。
エリア探索の後やたら長いイベント、そして防衛戦や乗客捜し。
しかし、あの貴族おじさんは自業自得だし探すのも面倒だったなぁ。

ではお絵かきを。
心配だった休息後の描き始めだったけどわりと大丈夫なので今のうちに色塗り研究だな…。
それがある程度いけたらアイカツ関係のも描きたい。
今日は行きたかった劇場版アイカツ、2回目を見に映画館に。
前売りは迷って結局使わず、なので普通にチケット購入での鑑賞。

映画は開始が15時半と遅めでここのショッピングモールにも用事あったので早めに行って他の店に。
アイカツ筐体もちょっとやって時間調整。

映画は2回目でもあって内容は当然全部分かってるけどそれでも面白かったな。
最初のあかりちゃん映画はちょっと眠くなったりもしたけどアイスタは面白かった。
あとはBDでも見たい。

そんなわけで映画も見れたので後は他の事を。
とはいえ、昨日までかなりハードな進行だったので今日は休息の日…な感じ。
それでも疲れない程度にお絵かきはしたい。

ゲームは今日もメインはデレステイベで。
後は乖離MAとスクストを普通に。
WoWsも1戦だけ消化。
今のとこまだできてないけどイースⅧも進めたい。

それでは、冬コミとオンリーも想定して原稿考えなければ。

ようやく…

原稿、どうにか終わってようやく一段落。
だいぶ手間取って朝終わらせるつもりが気力スタミナ切れで1回寝てから仕切り直ししたり。
結果的にラストも長期戦だったので効率も考えて寝てて良かったかも。

とにかく終わったので趣味の方を。
動ける時間が夕方と大分遅かったのでちょっと迷ったけど明日終わりのアイカツ筐体の夏フェス報酬の幹部服はゲットしておきたかったのでまずそれを。
コレ、元々数日に分けてやる前提だと思うけど一気にスコア稼ぎだと回数がキツい。
でも目的のカードはゲットなので良かった。

その後はふと見たら筐体が空いてたので艦これACを。
自分のゲームカード使ってはまだなのでそれやってみたかった。
しかし、やっぱり数揃っても駆逐だけじゃキツいな…。
建造で軽巡出たけどそれでも特に変わらずかなぁ。
まぁ、こっちはそれほどやる気無いのでそのうち気が向いたら。

他はデレステイベとスクスト&乖離MA通常運転。。
WoWsも1戦やって経験値稼ぎ。

では、明日は上映がそろそろの劇場版アイカツ見たいので近所の映画館に。
君の名は。はいつ見ようかなぁ…。

もう少し…

原稿もやっとラストスパート。
だいぶ疲労が…だけど後はもうちょっとなのでどうにか進めたい。
頭の中では終わった後何やるかな…現実逃避。

ゲームは今日も最低限ペース。
デレステのランクアップ乗り切ったので後は普通に4曲イベ。
後はスクストイベントに乖離MAデイリー。
WoWsも金剛で1戦やって経験値稼ぎで。

しかし、今日で終わるけど明日映画は厳しいかな…。
とりあえず終了近い劇場版アイカツ見たいけど明日だと映画中に寝そう。
なのでとりあえずはアイカツ筐体で幹部制服まで近所にもらいに行くか…。
お墓参りもできてないのでそれもせねば。

では、とにかく原稿。
原稿もあとちょい、そして疲労もたまり方向。
ここまで来たらとにかく終わらせたいので無理気味にでも進ませる方向。

そんなわけでゲーム時間もほとんど無い感じ。
デレステが厄介だけど莉嘉ちゃん欲しいのでコレは普通に。
あとはデイリーや最低限ペースで。
WoWsは1戦ボットで。
金剛育成だけどわりと良い感じで進んでるかな。

原稿もそろそろ終わりって事でその先も考えてる。
まずはアイカツ筐体の夏フェスが終了目前なので幹部服もらいに行かねば。
そのついにで劇場版の二回目も。

君の名は。も前売りあるので二回目できれば見たい。
イースⅧもP5前に終わらせたい、お絵かきも主に塗り方向で色々やりたい。
そんな感じで予定もいっぱい。

まぁ、その為にもとにかく今の原稿終わらせなければだなぁ…。
今日分、まずはそのクリアで。

あと数日…

昨日は君の名は。も見て気分的にはいったん休憩、でも原稿はまだ継続中。
進行的には後ちょいなのでこのまま進めば…。
とはいえ、今日はどうも疲れが残り気味でいまいち進み悪い。
残り数日で終わるので今日はちょっと早めに寝て体力回復した方が早そうかも。

そんなわけで今日もほとんど原稿だけど食料が再び減ってきたのでその補充を…とスーパーに。
数日分買ってきたので後は原稿終わるまでは籠もる方向。

ゲームはやはり時間無いので最低限消化で。
デレステ、スカチケ来たのでちょっと悩んだけど結局決めてたきのこ交換、後は面倒な4曲イベ。
乖離MAがニムエ弩級以外のクリスタル回収終わり、スクストはマラソンイベを。

WoWsは今日も金剛でボット戦1回。
昨日で船体変わって見た目が戦艦になったけど戦闘で見る自分の艦がカッコイイ。
やはり戦艦はロマンでもあるのでちゃんとした艦だといいな。
1戦やるぐらいなら戦艦は気楽なのでこのままボット戦で金剛育成、一応扶桑も目指す…でいいかも。

では、原稿進行。
今日は原稿がまだまだあるもののそろそろ行きたい、気にもなるし、そんなわけで君の名は。の映画を見てきた。
時間はレイトショーなので大分楽な時間。

映画は最初思ってた映像が綺麗な作品、内容はさほど気にしない…な感じかと思ってたどその内容が面白かったのでかなり意外。
映画としてもバランス良く中だるみも無くかなりテンポ良かった。
映像も当然良く一本の映画として素直に楽しいと思える感じ。
本職声優では無い人も心配だったけど全く気にならないレベル。
感情移入もしやすく後半の展開も熱かった。

そんなこんなで無理気味だったけど行って良かったと思える映画だった。
できれば初日に行きたかったけどそれは風邪ひいてしまった事が全ての原因なので仕方ない。
それでもそこそこで行けたので良かった。

ってわけで映画も楽しんだのであとは原稿で。
行く前に大分進められたので後はできる限り今日の分を。

ゲームは時間前倒しでWoWs1戦。
金剛も船体変わってかっこよくなった。
デレステはランクアップを無事乗り切って一気にランキング上昇。
あと何回かコレをやれば後は余裕かな。
乖離MAはデイリー、スクストはマラソンイベを。

では、原稿を。

9月だった

気づけば8月も終わって9月。
8月はコミケに原稿に風邪に…で常に余裕無かったなぁ…。
おかげであまり外出た印象も無い。
エアコン新しくしたのでその点心配は無かったけど夏の過ごし方としては不健康だったなぁ。

…で、8月中に終わらず続いてる原稿、今日もひたすらそれで。
スケジュールペースは維持してる、でも余裕は無いので疲労もたまってきてるなぁ。
それもあってその疲労回復にも苦労してる感じで。
まぁ、それもあとちょっとなのでどうにか無理してでも進めよう。

ゲームはデレステの4曲イベメイン。
普通に自然回復だけでやってるけどいつもよりはやや高いかなぁ…なランキングなので今回もランクアップをちゃんと消化すれば12万位以内は大丈夫だろう。
乖離MAは昨日で大体面倒なのは終わったので後はデイリー、スクストは再びマラソンイベなのでそれを。

WoWsも1戦だけ金剛で。
ちょうどあと1で次の船体買えるけど時間も無いのでそれは明日で。
なんだかんだで1日ボット戦でちょっとやる分にはいいかもしれない。
WoTも対CPU戦があればなぁ…。

では、原稿を。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。