プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



8月ラスト

8月も今日で終わりだったなぁ。
そんな今日もひたすら原稿。
あとはまず終わらせなければ…なので描かねばいけない。

原稿は普通に進行なので後はペース維持。
ここから先は寝が遅れても仕方なし…なのでとにかく進行優先。

ゲームは今日乖離MAの更新あったのでそれがメイン。
あとデレステの4曲イベも再びでそれも厄介だなぁ。
スクストはそんな中楽で助かる。
WoWsは忘れてたけど金剛のボットで1戦だけはやっておいた。

しかし、なんだかんだでかなりやる事削っても艦これって時間かかってたんだなぁ…と思ったり。
演習と最低限のデイリーもわりとアレはアレでだったみたい。
まぁ、もう提督行は卒業なのでそれも遠い昔。

では原稿を進めねば。

台風の影響

今日は朝に艦これローソンコラボの為にそれまで原稿進めつつ待機して7時に店に…と。
でも、ちょうど台風が接近して雨風が強い状況、冷静に考えてコレは無理かな~と。
自転車でそこそこの距離、バスは台風だといまいち読めない、強行して行ってまた自転車で事故ったらシャレにならない、なので寝て雨がやんでたら行く事に。

…で、11時頃起きたら雨やんでるのでダメ元でローソン行ってきた。
まぁ、もう無いだろう、でも何か残ってたら…な気分だったけど意外、コラボのは全部あったので遅れていっても全く問題なかった。
一番の目的はタペストリー、コレが確保できたのが予想外、夕張芳香剤も確保。
クリアファイルは全種あったけどうどんがほぼ無い状態、コンプはいっか…って事で秋月のだけ確保。

そんなこんなで遅く行ったわりには全く問題ない収穫だった。
一番の目的だった江風タペは早速鹿島さんの隣に。

…と、リアル艦これイベはクリアなので後は原稿で。
やっと作業が前進なので後はペース維持して進行。

ゲームはアプリゲーがイベント無いので助かる。
WoWsは金剛で一戦だけど試しにWoTも久々に起動。
前やったら即やられてコレはアカン…だったけど、WoWsで例えるなら駆逐艦の気分でやられても良いから弾当てる感じでいいなら…かな。
ここしばらくずっとお船なのでこっちもそこそこやりたいかも。

では、とにかく原稿で。
やはりとにかく風邪の為のスケジュールの遅れが痛いなぁ…。
それさえなければ…。

まぁ、そんなわけでひたすら原稿で。
やっと第一関門はクリアになりそうなのでドンドン進めたい。

ゲームはとにかく時間無しなので色々削り方向。
スクストレイドも終わったのでこのタイミングしか無いだろう…って事で艦これのE-2丙終わり。
幸いというべきかかなりサクッと終わって良かった。
最後の出撃なので初期艦娘も出したいって事で電ちゃんも入れて目標クリア。
観艦式で欲しいと思った水無月もゲットなのでイベント、そして提督業も終わりで。
提督としてはもう活動はしないけど後はただのファンとして艦娘のイラストは追う方向で。

アプリゲーはイベント空白期間なので気楽。
デレステ4曲イベが始まればまた面倒になるけどそれまでは…かな。

では、とにかく原稿を。
今日もひたすらに原稿で。
そろそろ今月も終わりそう、なのでそれまでに可能な限り進めねば。

調子維持の為のやや多めに睡眠、それもあってか状態はいいな。
やはり睡眠は大切って事か…。
下描きは特にこの調子が重要なので睡眠も計算に入れた方が良さそう。

ゲームはとにかく時間無いので最低限。
デレステのイベントが終わったので後はスクスト、こちらも4500位以内と大分落としたので楽だけどそれなりにはやらないとここ維持も難しいみたいだなぁ。
まぁ、このラインは最悪漏れても5500位以内はさすがに確定なのでその点は気楽。
乖離MAはデイリーと超級オイフェ、こっちはもうルーキーミッションだけでもいいかも…だなぁ。

WoWsは金剛育成メインだけど敵が大分強くもなってるので気楽にやるのがしんどくなってきた。
息抜きだと他の低いランクにした方がいいかもしれないなぁ。
もしくは新作も決まったがルパンの流れでWoTも選択肢で。

艦これは2日連続ログイン無しで開始して必ず続けてたログイン記録もあっさり終わった。
まぁ、後個人的目標はE-2だけだしそれも大分やる気無いからいっそこのまま終わりでもいいかもしれない。

では、原稿で。
今日も原稿メインで。

しかし、ここ数日どうにも集中力上がらないので昨日は早めに就寝、しっかり寝た上での今日だけどやはり寝が足りなかったのかもしれない。
今日は頭が軽い感じなので大分楽。
どうも睡眠時間は基本7時間以上無いとダメみたいで30分ほどの仮眠時間があるのがベストっぽい。
一気に9時間以上寝ると頭が寝ぼけ状態になりやすいので寝すぎもダメ、とにかく加減が難しい。

そんなわけで体調管理しつつの原稿、進みはそこそこは維持してる、でもやはり最初の遅れが大きすぎるなぁ…。
取り戻すのがかなり難しいので後はなるべこれ以上遅れないように…と。

それもあってゲーム時間は削り方向。
艦これももうE-2だけなのでログインの必要も無いので放置。
もうこのまま提督業卒業でも良いかもしれないなぁ…。

では原稿を。

描かねば…

今日も原稿で。
しかし、どうもいまいち能率が落ち気味というか疲労が抜けきらないというか。
風邪ひいた時は結果的に睡眠もかなりしたけどそれ以降になると良い状態維持が難しい。
そうは言ってももう余裕がホントに無いので進めないと。

ゲームはやっぱりさっぱり余裕無いので切り詰め。
WoWs、1戦…と思ったらまさかのチームが連敗なので4戦やってしまったけど後は最低限ペース。
スクストレイドはランキング維持を低めにしたので大分楽にはなってきた。
4500位以内でいいや…って事で4000位辺りだけど、すでに先月までの3500位以内ペースを忘れつつある感じ。
楽だとはいえそこそこやらないとここも維持できないし。

デレステは2万位以内を狙うかどうか悩みどこ。
スタドリはまだ使っていいけど最終的なラインはまだ分からないなぁ。
余裕だとは思うけどラストスパート入ると読めない。
乖離MAはデイリーで。

艦これは後はE-2丙だけなのでもう緩やかに提督業卒業方向で。
一応演習だけやって終わり。
それにしてもできれば継続はしたかったけどここまで運営がダメとは…。
周りがドンドン引退してるけどもうそれも見えないんだろうなぁ。

では、原稿で。
今日も原稿、とにかく風邪での遅れが響いてる。
愚痴ったところで改善はしないのでとにかく原稿。
ペースは早めでできてるのだけどそれ以上に遅れが…だなぁ。

そんなわけでひたすら描いてる。
おかげでゲーム時間がとにかく厳しい。
仁王の新体験版も時間が無理なのでちょっとだけしか触れてない。
スクストレイドもいつもの順位維持が無理なのであまり落ちないように…と。
気になるオンゲーのβも無理。
イースⅧも進めたいけどなぁ…。

幸い乖離MAはもう今回のやる事がほぼ終わってクリスタル回収だけなので助かる。
デレステも12万位以内は余裕で安全圏なので後は無理なく2万位以内を目指す方向で。

そんな中完全にやる気なくなり状態で惰性でやってた艦これイベ、個人的目標の新潜水艦ゲットで良かった。
E-1S勝利300近い状態でもう笑うしか無いけどとにかく後の目標は水無月だけなので大分気楽。
なんだかんだで長く続いた提督業だけどこれで精神的に良い気分で終われそう。
しかし、もう運全振りゲームはやるのはやめよう…苦痛でしかない。
攻略法=運は無理。

では、原稿を。
昨日はわりと無理気味に映画行って気分的にスッキリ、そんなわけで今日は原稿を…。
でも最近スーパー行ってなかったので食料品が大分スカスカ、食べ物は持続力にも直結するので今日はその買い物に。
多めに買ってきたのでしばらくは持つはず、なので後は描かねば。

しかし、お仕事の方は良いペースの維持はできてるけど最初の風邪での遅れがとにかく痛い。
その風邪は未だに完全には完治せず…でどれだけヤバかったのか…と。

って訳でやっぱり時間無いのでゲーム時間も大分削り方向で。
WoWsはランダム戦やる時間無いのでボットだけど、初戦まさかの味方が敗北なので仕方なしに2戦で。
まぁ、それでもその次はサクッと勝てたので良かった。
妙義、鵬翔解放まであと1勝ぐらいの残り経験値。

アプリゲーは乖離MAデイリー、後はデレステスクストのイベント消化。
あとフォトカツでゆず先輩欲しさに久々にそこそこやってやっとゲット、なのれコレは終わり。

そういえば艦これはもう提督業を個人的に終わりの方向って事で気力もほぼ無い状態だけどながらでだらだらE-1。
かなり適当でもいけるので楽だけど未だに新潜水艦出ない。
もはや出ようが出まいがどうでもいい気分だけど一応出たらE-2終わらせて終了…にしたいけどそれをなかなかさせてくれないなぁ…。

では原稿で。
今日は悩んだものの前売り券もあるので傷物語見に映画館行ってきた。
時間の問題が大分キツいけど上映時間短いし移動時間も短め、昼にサクッと行くなら…って事で。

その映画は最初よりは良いけどやはり3部作の意味があまり感じない感じで残念な感じ。
テンポ良く進めばもっと良いのだろうけどとにかく”こここんな時間必要?”って事が多すぎる。
まぁ、そんなわけで2作まで見たので最後のも見る方向で。

映画終わったら即帰宅、まぁ、完全に家に籠もりっぱなしもアレなので長めの散歩って事で良しとしよう。
アイカツ筐体もやりたいけど時間的に無理だなぁ…。

帰宅後は原稿、とにかく進めねば。
大体やりたい方向性が固まりつつあるのでそれも平行で。

ゲームは当然時間無いので最低限って事でWoWsは今日もボット1戦で。
もう鵬翔解放目の前だけど回数できないのでなかなか…。

アプリゲーはイベント進行。
スクストレイド、ホントに時間の余裕無いので今回は3500位はあきらめの方向で。

では、原稿を。
風邪は…まだ完治じゃないなぁ…。
ほぼ完治、でもやっぱり咳出るし声も出にくい。
いったいコレ、あと何日かかるのか。

それはそれとしてコミケサークルカットの差し替え締め切り今日なのでそれを。

ゆめロラカット01

昨日の下描きの完成版、アイスタです。
描きたいネタはすでに決まってるので描く第一関門はクリアしてる…はず。

…で、コレ終わったのであとはお仕事で。
大体良い状態は維持できてるので多分…大分遅れは取り戻せるかも。
風邪の影響でかなりズレが出てるのでまだまだだけどせっかく速度は出てるのでどうにかしたい。

ゲームはやはり時間無いのでWoWsはボットで妙義一戦で。
あと1000で鵬翔なのでなんだったら1日でいけるけど時間がなぁ…。

アプリゲーはデレステは4枚曲待ちで通常曲稼ぎ。
乖離MAはデイリー、フォトカツはSRゆず先輩が欲しいのでたまに…。
あとはスクストレイドだけどやっぱり今回は余裕が全然無いので厳しいな。
まぁ、毎月3500位以内は厳しいので一段落とす方向で。

では、お仕事を。
冬コミ、サークルカットの差し替え締め切りも迫ってるのでそれを。
まぁ、描くのは現状他に選択肢も無いのでこちらだろう。

冬コミカット2016

アイカツスターズ、ゆめちゃんと誰か(あえて言わないスタイル)。
冬コミでも描く人がどのぐらいいるか分からないので自分が読みたいって理由で劇場版後を…な感じ。
話しは何個か頭に浮かんでるのがあるのでそれのどれか、あとはできればオンリーでショートのを描いてみたい。
もしオンリー参加できるなら再びアクキー作ってみるかなぁ…。
その場合は2人バージョンになりそう。

今日はまずこのカット優先でもあったので他に余裕無し。
構図の関係でどうしても顔だけじゃ無く手も入れたい、その場合カットのサークル名の場所が…とそこでも悩んだ。
いったん完成はしたけどまだ不安なので時間おいてチェックしてからで。

ゲームも結局教も最低限ので。
WoWs、今日も妙義、ボットで1戦で。
どうもまとめてやる余裕が無いのでなかなか鵬翔までってのが終わらない。
アプリゲーはデイリーを。
デレステ、12万位以内は余裕なのであとはほどほどに…かな。
しかし、明日からスクストレイドか…今回はさすがに力それほど入れられないなぁ。

では、お仕事原稿を。
コミケ後、かなり長引いてる風邪、仮眠しないとだめな眠気も大分おさまったし咳も大体しなくなってきた。
でも声はまだガラガラ状態、咳もほぼしないだけでたまにする。
そんなわけでまだ治ったとは言えない状態。
ちょうど明日コミケ参加日から1週間だけど治るかは微妙だなぁ…。

それでもお仕事はこれ以上遅れるわけにはいかないので進行。
どうにか早めペース出てるし、描き始め初日として考えれば十分ではある。
あとは明日以降もっと早くなれば…だけど、多分どうにかなるかな。

ゲームはやっぱり時間無いので最低限の消化で。
WoWsは今日もボット戦で妙義1回だけ。
それでも徐々に経験値も積み上がって集中すれば1日で鵬翔まで届きそうにもなってきた。

アプリゲーはデレステのスコア上げがメイン。
イベ曲フルコンもできたのであとはスタドリ使いつつのスコア上げで。
スクストはレイド前ミッション、乖離MAはデイリー。

では、お仕事進行。

風邪…長い

風邪、大分治ってはきたかなぁ。
それでもまだ影響は受けてて仮眠は2回ほど。
この分なら明日には大体おさまるかなぁ…。

しかし、コミケ後ここまで引っ張るとは正直思わなかった。
それが分かってれば翌日病院行ってたけどさすがにあの段階では分からなかったし。
回避不能ではあったけどやはりコミケの時に体調を戻し切れてないとヤバいので今後気をつけたい。

体調がまだ万全じゃ無いのでお仕事は今日も頭使わない時間かかる系の進行。
コレももう終わるのでちょうど切り替えられるかな。
あとは速度上げられれば…と。
見たい映画が何本かあるのでテンポ上げられればだけどそれはやってみないと分からないというか体調次第。

ゲームはやはり大分影響受けてWoWsはボットで妙義一戦。
それでも毎日やってるおかげでいよいよ鵬翔が見えてきた。

アプリゲーはデレステのイベント始まったのでそれを一気に。
月末のはスタドリ貯めてさえおけば一気にできるので楽。
他のは平常運転。

原稿描きつつながらで気楽にできるって事で艦これイベE-1も何となくやってるけど本気でゲームに嫌われてるって印象。
ほぼストレス無し周回とはいえS150回超えてもダメとかさすがに…。
まぁ、すでにいつ辞めてもいい気分なのでタイミング次第で。

では、とにかくお仕事原稿。
どうにも治りの遅い夏風邪、やっとおさまりつつあるかなぁ。
厄介な咳の回数が減ってきたし間隔も広くなってきた。
コレさえおさまれば多分…一気に回復の方向に行くかも。

でも今日はやはりまだ影響かなり出てるので休息方向で。
しっかり寝たのにやっぱりまた長め仮眠しないとダメで時間が減って困る。

原稿は体調がまだ微妙なのでテキストや枠線&描き文字先行で。
コレもコレで必要で時間のかかる作業なので今やっておくと先が楽になるだろう。
集中して描くにはとにかく回復せねばだなぁ…。

ゲームはやはり時間が無いのでアプリゲーを。
スクストはイベントを捨てたので気楽に。
乖離MA、デレステはデイリー。
WoWsは今日もボット戦1回だけを。
妙義、最近は1日1回しかやってないけどそれでも大分終わりが近づいてきた。
鵬翔さえ解放されればもう用は無い。

では、お仕事の方を。

咳しんどい

体調、昨日よりは良いかなぁ…だけどさほど回復はしてない感じ。

しかし…困ったのは昨日夜の寝てからの咳。
コレのせいでなかなか寝付けないし疲れるし…で。
それもあって今日いまいち回復しなかったのかもしれない。

大分それに苦戦したので今日は起きてからまずは薬局に行って咳止め薬買ってきた。
ただ、どうも量間違えるとヤバい系なようで使うには注意が必要みたいで。
これもダメだといよいよ病院行かねば…か。
明日の体調次第でいい加減長引きすぎなのであきらめて行くかなぁ。
問題は喋りにくいので口頭説明が…だけど。

お仕事にもスゴイ影響出て困ってるけどどうにか前進。
どうにか頭使う段階クリアなのであとは多少体調ダメでも大丈夫なはず。

そしれ今日も仮眠時間結構あったりもしたのでゲームあまりできず。
WoWsも1戦だけボット戦。
デレステはスタラン15にもできたし片方もドロップしたのでスコア報酬狙う必要も無くなった。
乖離MAはデイリー、スクストは特攻ライン高過ぎなので狙わず緩い方向。

では、早めに寝たいけどそれまではお仕事を。
今日も喉の状態はダメなままだなぁ。
どうもコミケでぶり返したのかもしれない。

仕方ないのでなるべく寝てるけどそれでも眠気がすぐ来て困る。
長く寝るわけじゃないのだけど仮眠してもすぐ眠くなる感じでなかなか色々進まない。
ふと体温測ってみたらやや熱も出てるようで。
多分近づいてる台風も影響受けてるかもしれないなぁ。

そんなわけで今日は大人しく家にいたけど結局ひたすら休養。
お仕事をなんとか進めてるけど効率はとても悪い。
冬コミサークルカットも軽めの下描きやったけど仕上げられる体調になるかどうかだなぁ。

体調がダメなのでゲーム方面も進まず。
アプリゲー、イベントはそこそこやってるけどそれ以外は…だなぁ。
WoWsも1戦だけは…とランダムだと時間かかるからボットで。
元気にならないと趣味時間にも影響出まくって困る。

では、なんとかお仕事を。
そしてある程度やったらさっさと就寝かなぁ…。
今日はコミケ翌日。
しっかり寝たので思ったよりは楽だったもののやはり疲れはある感じで。
予定では友人と会って飲み会…であったけど昨日ダメになった喉が今日も治らずなので結局それは断念。
集中力もいまいち無いのでまずは今できる事の進行。

近所でする用事、銀行やらコミケ申し込みの入金やらを一気に。
お仕事の方は集中力無いので頭使わない系の方を。
まぁ、こっちをちゃんと 進めるのは明日かな…。

ゲーム系は頭が働かないのもあっていまいち進まず。
WoWsは最低限って事でボット戦1回だけ。
アプリゲーは乖離MAのキャラ更新なのでそれ消化、あとはイベントスコア上げやデイリーを。
艦これイベもE-1が適当にやって大丈夫なのでながら進行。

では、咳がたまに出る影響で体力かなり削られてるけどお仕事を。
コミケのカットもできれば描きたいなぁ。
この締め切りも近いから悩む時間もあまりないのが厳しい。
今日はいよいよ夏コミ、風邪が完治しきれず不安も残るものの来てしまったら後は気合いだけ…って事でビックサイトに。
睡眠も早めに布団行ったのに寝付けず眠ったのかどうかも分からない感じ。
それもあったのか喉の症状がコミケに耐えられなかったのが予定外だなぁ…。

ピーク時は持ったのでサークル参加的にはオッケーだったけどその後完全にダメになってた。
打ち上げは喋れない状態だったなぁ…。
前バイトしてて一回なった事あるけど喋れない歯がゆさをまた味わうとは。

そんなわけで自分的には困った事にはなったけどサークル参加は順調。
正直アイスタ本描く人がかなり少ないと聞いてたのでどのぐらい売れるだろう…と思ってただけに完売はかなり予想外。
場所もヤバいと聞いてたけどホントにヤバい感じ。
混雑のレベルが半端なく怖いレベル、でもその状態でもなのはびっくりでもあったなぁ。
多分アイスタ目的の人は少ないけど描く人がもっと少ないので良い感じにかみ合ったのかもしれない。

って訳で無事サークル参加してきました。
自分のサークルに来ていただいた方ありがとうございます。
完売後残念そうにしてくれた方…申し訳ないです。
いちごちゃん本は実験とノリで描いたので後で調整板を出すかも…です。

今日はとにかくコミケ…なのでそれが終われば後はもう寝て良いはず。
喉も大分ヤバいので後は早寝を…
劇場版アイカツ、今日が上映開始日なので映画館に行ってきた。
舞台挨拶もあったけど遠いし時間も早い、コミケが明日でもあるのでそこまで無理はできないって事で。

しかし、起きてすぐはのどの痛みが今日もあって困ったなぁ。
結局ある程度で治まったけど風邪は完治してないみたい。
明日サークル参加でもう後は気合いしかないのでどうにかなると良いな。
葛根湯も飲んだので多分大丈夫だろう。

映画は二本立てって事でどうかと思ったら無印の方が軽い感じだったけどスターズはかなりしっかりしてて面白かった。
正直あそこまで追い込むとも思わなかったので意外。
そしてゆめちゃんローラちゃんの仲の良さが凄くてほほえましい。

その後は帰宅していったん仮眠。
体力回復させてからお仕事で。
風邪で全然進んでないので予定では終わってるはずなのにまだ残ってた。
コレもどうにかクリアで今やる事は終わり。
後は早寝を。

ゲームは時間がホントに無いのでWoWsもできず。
アプリゲーを最低限だけど明日はそれすらも…だなぁ。
まぁ、とにかくサークル参加なのでそれ最優先で。

では、体調に不安もあるのでさっさと寝ておこう。
昨日は予定外の風邪で困るし一日ほとんど使い物にならなくて色々進まなかった。
それでも風邪を長引かせるわけにもいかないので仕方ないか…。

風邪はしっかり寝たのもあって大体回復。
起きてしばらくはまだ微妙感あったけど今は安定してるので明後日なら大丈夫だと思う。
さすがにここからぶり返しは無いと思うけど一応は気をつけよう。

コミケは1日目だけど体調の問題で今回一般参加は無理。
まぁ、あくまでできれば…なのでダメな時もあるだろう。
その準備は終わってるので後はお仕事。
こっちもまだ風邪完治し切れてないのもあって進みは微妙だなぁ。

ゲームは無い時間がさらに…なので大分しんどい感じ。
アプリゲーを最低限やってWoWsを4戦、後はできなかったなぁ…。
イースⅧはコミケ終わったらかなぁ。

では、明日は劇場版アイカツでもあるから早寝したいけどお仕事進行も…と。
今日は目が覚めていきなり変だったなぁ。
喉の奥が痛い風邪でおなじみの症状が…で。
多分コミケ前まで色々進めようとかなり集中してやってた疲れかな。

そんな状態なので一応…と目覚めてからも布団でだらだらと。
アイカツ劇場版のTV放送があるからその時間は起きたけどその後再び仮眠で。
その後も仮眠で結局結構寝たけどそれでも完治はせず、これはもう明日にならないとダメだな。

って感じの状態だったのでさくっと終わらせる予定だったコレもやたら時間かかった。

いちごMV01c

昼と夕方アイカツだったのでその記念的な感じでいちごちゃん。
試しに四ツ星学園夏制服着せてみた。

ゲームも体調の影響受けてあまりできず。
アプリゲーがイベント無いのでその点は気楽だけどイースⅧ進まずだなぁ。
WoWsは2戦だけ妙義と金剛を。

しかし…いちごちゃん終わったらお仕事進めるつもりだったのだけど…思いっきり計算くるった。
今日やればコミケ前までこっちの目標もとりあえずクリアだったんだけど。
まぁ、なってしまったこの状態は仕方ないので今日は様子見しつつ早め就寝で。
今日もひたすらお絵かき、正直もうお仕事進めたいのだけどどうしてもまとめたいので練習を。
そのおかげもあって大体いっかな~な状態。
あとは原稿の方でどう描けるかだな。

しかし、どうにも厄介なのがクセで固い線を引きやすい事。
結局ペン入れで線自体入れ替えなので下描き線は究極的には無くてもいいしあっても邪魔にならない物であるべき。
気を抜くと…なので後は良い状態を長時間続けて感覚を覚えるしかないなぁ。

そんなわけで結局今日もゲームはあまりできず。
アプリゲー、フォトカツがスターズメンバー来てるのでちょっとやってみたけど4曲メドレーなので無理。
せめて単曲スコア方式ならなぁ。
他はイベントもないので気楽に。

イースⅧは今日も進められず。
やり始めるとある程度地図埋めたくなるし、そうなると時間が…だなぁ。
原稿の速度上がればこっちもできるのでどうにかしたいところ。

WoWsはやっと金剛さん見えてきたのでそこまでやってみた。
運良くランダムでさくっと勝てたのでさほど時間もかからずやっと目標クリア。
早速一戦戦ってみたけど砲の精度が全然違う。
とはいえ、まだ鵬翔オープンしてないのでそれまでは妙義かな…後回しにしたら絶対嫌になるし。

では、やっとお仕事も進み始めたのでそっちも。
今日も暑かったなぁ…。

でもその気温もあまり関係ないってぐらいにずっと部屋に籠もってお絵かき。
なんだかまとまりそうな感覚的な物があるのでそれを集中してやってた。
お仕事も進めないと…だけど、ここまでものすごく時間かけまくってる事の先が見えかけたのでやらないわけにもいかない。

どうもやっぱり…というべきか、アタリ線描くほどに絵が堅くなるっぽい。
なるべく描かずに感覚でイメージを絵に…ってやると良いっぽい。
とはいえ、コレがとってもムズい。
把握してないと描けないので頭でしっかりイメージできる訓練、コレが重要みたいだなぁ。

お仕事も多少は進行。
次のキャラ、大体決まったのでこっちはお話だなぁ。
大枠は決まってるのでまとめなければ。

ゲームはとにかくコミケ前までにまとめたい事が多いのでイースⅧが停滞。
アプリゲーもイベント空白期間なので気楽。
WoWsは3戦だけはやって妙義の経験値稼ぎ。
金剛もいよいよ届きそう。

では、とにかくお絵かきを。
昨日は観艦式でお出かけ、それもあって今日は完全集中でお絵かきで。
外出疲れもあるかも…なので何時に起きるかやや心配でもあったけどそこそこの時間に起床、そこから意外とずっと描き続けられたので大分色々できた。
後は目標進行ができれば…だけど、それはそこそこかなぁ。

お仕事の方もそろそろヤバいのでちょっと進行。
明日から一気に進めたい。

しかし、お絵かきは解釈違いをまた見つけてしまったなぁ。
もっと早く気づきたかった。
どおりで何か変なわけで。

ゲームはデレステイベが2万ボーダーががんばらなければダメっぽいので最初ちょっとやって終了で。
乖離MAはデイリー、スクストは最終日にクリアスコア達成なのでこちらも終了。
WoWsはランダムとボットで1戦ずつ。
金剛まであと3000。

あとお絵かきしつつ友人からお勧めでもあったので死霊のはらわたのリターンズを一気に視聴。
映画は字幕なのでながらキツい…って事でこちらだけど、TVドラマって事で1話短め、そして吹き替えもばっちりなので見やすい。
ホラーだけど怖さは特にないしわりとギャグなので楽しい。

では、お絵かきを。
今日は友人のおかげで去年に続き今年も艦これ観艦式に。
ゲーム自体は大分うんざり気味だけどキャラは好き、そんなわけでこのイベントも楽しみ。

その観艦式は去年と流れは同じだけど声優さんのトークも面白く演出も派手なので2時間あっという間だったなぁ。
複数艦娘を演じ分ける声優さんさすが…と関心。

この中で発表されたイベント、また基地航空隊で早くもやる気なくなるけどおそらく報酬確定艦の水無月が可愛いのでやってみるか…と。
堀はしないので情報で揃った段階で最低限の労力でのクリアをしたい。

そんなわけでパシフィコ横浜は遠いけど行って良かったと思える充実した時間だった。
あとはゲームの方のストレス要素を軽減しれくれれば…なんだけどダメな方向に加速してるのがどうにも…。

この電車移動中にデレステと乖離MA消化、スクストのスコア稼ぎも。
イースⅧも進行で再び遭難者確保で前進で。
それでもまだあかりちゃんの声のキャラはまだだなぁ…。

帰ってからは大分疲れてたので仮眠してからWoWsも3戦ほど。
今日はランダム戦さっぱりなので3戦目でボット戦で。
相手がCPUなら楽だけど敵が人だと妙義の攻撃はさっぱり当たらなくて困る。
金剛まであと4000か。

では、そろそろお仕事準備もしつつお絵かきを。
今日はなんだか良いと評判のゴジラ、コレの4DXを見る事に。
前売り券も買わずなのでどうかな…と思ったけどレイトショーでの4DXならいっかな感じ。

それに合わせて色々先行して進行。
お絵かきやコミケ告知やって後はWoWsの今日分の妙義ミッションも消化。
さすがにイースⅧまでは無理でそれは残念だけど時間考えれば大分効率よくできたと思う。

アプリゲーは普通にいつもの消化。
しかし…デレステ4曲イベが面倒。

ゴジラは開始時間遅いのでゆったりと外出。
出先で友人と合流してついでに食事とアイカツ筐体。
目当てのPR、欲しい残りが少なくなって大分確率が悪くなってるけど今日再び出たのであとちょっとな感じ。
でも残り少なくなるとさらに確率下がるので全部揃うまでは遠いだろうな…。

その後はゴジラ、ネタバレは配慮した方が良いだろうから大枠感想だけど邦画としては珍しく映画館で見る意味のある映像だった。
4DXで見る意味もあるのでコレなら映画館に行くのも薦められる映画だと思う。

では、明日は艦これ観艦式でもあるので早め就寝目指して後はお絵かきでも。
同人原稿入稿も終わったので再びお絵かき練習。
今月は色々イベントあるのでコレもあまり時間取れない、そんなわけで集中で。
ゲーム時間はそれもあって縮小。

水着さん20160805


水着ツインさん。
描きたい方向性はこんな感じだけど描き方の法則みたいなのがさっぱり分からなくて困る。
ある程度理論的な物組んでおかないと分からなくなった時苦労するんだけど…今のとこ不明。
お絵かき、色々模索だけどやればやるほど分からなくなるなぁ。

イースⅧは昨日わりと進んだのでお休み、明日は進ませたい。
WoWs、2戦ランダムで妙義だけど凄く珍しく活躍しての勝利だったってのもあってかなり多めに経験値獲得。
おかげでや~っと金剛も見えてきた。

アプリゲーは乖離MAデイリー、デレステスクストスコア稼ぎで。

それでは、もうしばらく練習。
努力目標の同人、今日で入稿終わり、そんなわけで再び印刷所に。
モノクロ折り本は締め切りかなり伸ばせるのでその試しも兼ねてだけど時間無い時は良い選択肢かも。
すでにメイン入稿のラッシュも終わってて最終日だというのにかなり楽に入稿もできた。

ついでに…とメインのアイスタ本の表紙カラー問題も聞いてきた。
どうも見た目では分かりにくいけど数値上では青に黄色が混ざってるらしく、それが強めに出て緑っぽくなってしまったらしい。
最終的にはCMYKの数値確認した方が良いらしくその方法や解説も受けてきた。
実際目の前でモニター見ながらやってくれたのでかなり良い勉強にもなった。
おかげでかなり得るものあったしやはり直接入稿にして良かったな。

これ行く前に今日からなのでアイカツ筐体も。
いちごちゃんライブメインにやってきたけどスペシャルのは大体確保終わり、PRも欲しかったポップのが揃ったし残りPRは今回はそれほど…のキュートとクールなので大分気楽かな。

移動中はゴーやろうかと思ったけど面倒で結局ほぼやらず、イングレスも試したけど理解しないと厳しそうなので乖離MAデイリーとデレステイベント以外はイースⅧで。
しかし、今回のは探索が楽しいと思うぐらい広くて良いけど広い為に迷いやすいのでそれは困る。
次どこ?になりやすいし。
あとやっとあかりアイテム入手できたけど暗闇がかなりキツかった。

帰宅後は休憩してちょっとWoWsを。
妙義育成…まだまだだなぁ…。

では、やっと今は時間ある状態になったので再びお絵かき練習。
コミケもあるからお仕事も先行させなければなぁ…。
同人原稿2冊目原稿もあとちょっと、折り本8ページだけど実質7ページなのでさすがに大分楽かな。
とにかくまずそれを終わらせなければ。

それと並行して進めてるお絵かき練習、頭にイメージは浮かんでるのでそれを変換って感じにしたいけど何かまだダメな感じ。
コレは明日以降もしばらくやってみよう。

原稿も終わるので…と再び生活ペース改善方向に。
気を抜くと夜型になってしまうのでコミケ合わせでどうにかしたい。

ゲームはWoWs妙義育成。
ランダムで2戦やってもものすごく戦いにくいしチームは負けるし…なのでボット戦やったらわりと楽に勝てたなぁ…。
獲得経験値は低いものの敵数も少なく時間短いから結果的にこっちで育成した方が良いかもしれない。
今のとこ7000、あと13000どうにかせねばなぁ…。

アプリゲーは乖離MAが再びデイリー消化モード、スクストデレステはスコア稼ぎで。
デレステ、今日のランクアップ地獄も乗り切ったのでまた楽にはなったな。
2万位以内は厳しいと思うからある程度で個人的ゴールする予定。

イースⅧ、起床直後もちょっと進行。
霧の中にいる恐竜みたいなのに追いかけられつつその先へ。
アレが倒せるようになるのはいつだろう…。

では、原稿終盤戦を。
同人、2冊目原稿も後半、仕上げ残り4枚なのでもう余裕だろう。
それもあってラクガキも多めに。

バニーさん01

何となくバニーの日とかで見かけたので何となく描いてみた。
さっさと原稿完成せた方が良いけどそんな時ほど他の物を描いてしまうなぁ…。

同人原稿はそんな感じで楽になったけど昨日結構色々模索してたら時間も過ぎて寝る時間も遅め、おかげで今日は昼眠くて仮眠してしまったなぁ…。
効率も悪いのである程度では寝た方が良いな…やっぱり。

ゲームはその仮眠もあってあまり時間取れず。
寝る前にうっかり多めにやってしまったイース8は中ボス撃破して先進行。
しかし、地図達成率が100%いかないとどうにも気になるなぁ。
多分他エリアから行くルートだと思うけど気になる。

WoWsは妙義で2戦、とにかく敵艦に当てるのが困難なのでストレス貯まる。
コレ、金剛もだけど鵬翔もだから大分しんどいなぁ…。

乖離MAはデイリーと弩級だけどまだ分からないので保留、スクストデレステはスコア稼ぎで。

では原稿…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


