プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日も原稿。
2冊目同人、少数ページでもあるので模索しつつの進行…なので即は終わらず。
探ってると妙に描きにくい時と描きやすい時の差、ちょっと前に見かけた右脳左脳の問題かもなぁ…と思ったり。
気を抜くと右目メインになって左脳になるっぽいのでそれ切り替えるイメージトレーニングもするようにした方が良いかもしれないなぁ。
まぁ、コレは今後の課題で。

とにかく進めなければの原稿、明日にはペン入れ終わるのでそうしたら一気に仕上げ。
絵の色塗りで試したい事もあるしコミケとお仕事原稿もあるから早めに進めたい。

そんなわけでゲームは再びアプリゲーメイン。
イースⅧは寝る前にちょっと…で。
今日のメインは始まってしまった面倒な4曲ライブもあるのでデレステかな…。
乖離MAは弩級以外全部終わったし名声上げも特に必要ないので気分的にはもう今回のはクリアな感じで。

WoWsは3戦ほどやって球磨は普通に活躍、妙義はやっぱり難しい。
戦艦は金剛までどうにか…だけど果てしなく遠いなぁ…。

では…原稿進行を。
入稿もいったん終わって外出の用事もクリア、休息もしたのでそろそろ2冊目同人の進行せねば…と。
モノクロ折り本って事で締め切りの余裕はあるけど気がつけば…になってはどうしようもない。

そんなわけで2冊目の進行開始。
調整&描き文字系も終わったので次はペン入れだな。
ページは少ないのでささっと進めたい。

あと同人の分納とかも終わったので表示イラストも使う方向。
ツイッターヘッダーも変えたのでこっちのトップ絵も変更。
しかし…バランス的にも3人は使いにくいな…。

って訳で最近進んでない分こっちをって事で集中で。
アイマスは保留だけど進めたいイースⅧもほとんど進んでないなぁ…。
拠点から協力者呼んで障害物どける…と何回かやったあたり。

アプリゲーはフォトカツのイベントシナリオ見たいので久々に。
後はデレステデイリーに乖離MAデイリー消化。
スクストは記念ミッション待ちだな。

WoWsは今のとこ2戦。
妙義がとてもキツいけど球磨は大分楽。
それもあって多分金剛より古鷹解放の方が先かな…。

では、とにかく原稿で。
早めに進めてイースⅧもやりたい。
今日はPCゲー発売日でもあるのでアキバ行ってきた。
しかし、発売日とはいえ昼ぐらいなら大丈夫だと思った…けど、まさかの列待機だったなぁ…。
後日改めても面倒なので仕方なくだけどまさか1時間近くかかるとは思わなかったし。

他の用事自体は入稿後ので大体やってはいたので後は他軽く見てアイカツ筐体を。
今日ダメ元でやったらセクシーPRはコンプできた。
今回欲しいのはあとポップのなので出したいけど…どうだろう…。

それら終わって後は早めに帰宅で。
一応まだ同人入稿があるしそれあれば帰宅中の寄り道でアキバは行けるのでその時にでも。

移動中や待機列ではお絵かき解説本を。
大分参考になるし良い教本で助かる。

ゴー的なアレはログインミスってパスワード分からず。
まぁ、もうやらなくてもいいか…な気分でもあるけど。
アプリゲーは乖離MAとデレステのデイリー以外はスクスト平常運転なので楽。
帰ってからはWoWsだけど…もう妙義嫌だ…全然攻撃当たらない…。

そういえば昨日寝る前にもイースⅧ進めたけどやはり面白い。
気になると言えばイベントシーンの長さでコレをもっと早く終わるようにしてくれれば…だけど、ファルコムゲーは全くコレは変わらないので仕方ないか。
他は文句ないし良いアクションゲーだと思う。
アイマスはどうもゲーム性薄いみたいだし同人原稿まだあるのでそれまで保留で進めるのはこっちで。

では、その原稿を。

気づけば…

今日は昨日しっかり休んだので2冊目同人を進行…と思ったら予定外に時間食ってしまったなぁ…。
まずアイマスPS4版買いに出かけてついでにやったアイカツがそこそこに。
同時にゴーなアレもそれなり。

帰ってからはWoWs。
いまいち上手い事いかずにアイカツ放送時間過ぎても気づかずプレイ。
その後はアイマスがどこで区切って良いか分からず結局それなりな時間。
スクストレイドも最終日で忙しい…と色々やってたらあっという間に。
乖離MAもイベントスコア稼ぎでそこそこ…。

そうこうしてたら気づけば日付変わってたなぁ…。
原稿的に何もできなかったのは予定外。
まぁ、休憩も必要だろうって事でそれは明日以降で。

しかしアイマス、今回はちゃんと進化してて大分印象変わったかも。
今のとこチュートリアルっぽくてレッスン系が無いせいもあるけどかなりテンポも良い。
この感じならとりあえずやよいクリアまではいけるかな…。

スクストレイドは最終日気が抜けてて危うかったけどどうにか3500位以内。
10分前の段階でも7万ぐらいだと追いつかれる…覚えておこう。
最終日の段階で30万差があったので余裕と思ってたけどちゃんとそこそこやらないとダメっぽい。
まぁ、このライン毎月維持は難しいから次は息抜き月かな…。

イースⅧも寝る前や起き抜けとかにプレイ。
最初の説明が長くてダレるけどそれ以降はテンポ良くて良い。
ザナドゥや閃Ⅱが微妙だったので心配だったけどイースは良いファルコムっぽくて良かった。

では、何かやって後は明日アキバなので早めに就寝で。

寝る1日

昨日は帰宅後体調悪かったので早寝早起き、そしてその後も長め仮眠だった。
やはり疲れがかなり…みたいだなぁ…。

まぁ、こうなると仕方ないのでしっかりお休みの日で。
やりたい事はあるけど回復も重要なのでそれは明日以降で。

今日は同人関係では事前発注が終わり。
コレ決まったら印刷所に分納指示で。
まだ使ってないけど同人表紙使ったツイッターヘッダーも作成。

ゲームはもっとやりたかったけどとにかく眠気が…なので思ったより進まず。
イース8は昨日寝る前触ったものの眠気に負けて未だに戦闘まだの状態。

WoWsは3戦ほどやってやっと妙義の船体がCに。
球磨も改修終了。
次は妙義の改修完了を目指して…かな。

デレステは最後2万位以内いける?だったのでスタドリ使ったけど微妙かな…。
乖離MAは3Dボス以外のデイリー。
スクストレイドはちょっとだけ多めにエリクサー使ってスコア上げ。
この分なら3500位以内いけそうだけど後はなるべく省エネにするようにしたい。

では、同人原稿…は効率悪いので他の事を。
RGクアンタ武装だけ残ってるので終わらせるか…。
どうにか予定通り同人入稿終わった。
最近できてなかった表紙のクリアPPにもできたので良かった。
しかし、結局その締め切りギリギリか…。

それにしてもそのクリアPP締め切りなのでてっきり混むかと思ってた。
でも特に待ち時間も無かったのは意外。
どうも今日混むのは時間ギリギリまでって事で夜かららしく、そして同人自体の通常締め切りはまだ先なので本番はそちらのようで。
おかげでゆったり入稿でもあったのでじっくり色々選ぶ事もできた。

そんなこんなでようやく終わり。
後は折り本で作りたいのもあるけどまずは今日は休みたい。
帰宅後おなか痛くなったりもしたので多分もう休まないとアカン感じだとも思う。

ゲーム関係は移動中はスクストレイドと大人気なあのゴーで。
イース8進めようかとも思ったけど移動中はゴーの優先度高いしぶっちゃけ持って一週間のアプリでもあると思うので今やる意味があるだろうって事で。

乖離MAはデイリーだけ、今回はもうお休み気分だなぁ。
WoWsは全くやる時間無かったけど1~2戦だけは後でやるかな。

そういえば帰宅途中アキバの書泉寄ってお絵かき本買ってきた。
どうにも弱い色塗りの教本、良さげなの何冊か見つけたので早速参考にしたい。

とはいえ今日はまずさっさと就寝だなぁ…。
同人原稿もまとめの段階、なんとも長かったなぁ…。
時間あるから…と現在保留中の2冊目、コレが意外に時間食った。

原稿は今の段階でオマケ本終わり、書類はすでに終わってるので後はメインのチェック。
まずコレのマンガ部分の確認、それ終わったら表紙カラー配置、そしてポスター原稿…とやってCD-R書き出しに。
モノクロマンガの確認、そういえばレーザープリンター買ってあったんだった…と使ってみたら早速ミス発見。
やはりモニターでは見えにくいところも紙なら気づきやすい。

カラーは終わりを決める…というか、あきらめどこ決めないと終わらないのでコレもさっさと進めないと。
これら終わったら一気にまとめて明日の入稿準備だな。
後は毎回何かしら出る入稿「時チェックで引っかからなければいいけど。

そんなわけで余裕無し。
WoWsはどうにか2戦だけ、乖離MAは3Dボス以外のデイリー。
スクストレイドは普通ペース、デレステはなんだかボーダー低いのでスタドリ使用は終了。
イース8もやりたくはあるけど終わるまでは無理だなぁ…。
今まで起動すらできてない。

それでは、とにかく原稿。
今日はワンフェスなので幕張メッセに。
同人原稿の影響での前日の就寝時間次第で出発時間も…だったけどそこそこでは寝られたので予定の12時には会場到着だった。

ここではまず頼まれ物あったのでまずそれを、その後は成人向けコーナー行ってから企業、そして一般ディーラー、ラストに再び企業って感じで。
今回はグッスマがラスト1時間撮影禁止でもあったので見るだけならその時間で良いだろうって事で。

全体的にやはり艦これ強い、そして等身大もちらほらと。
特に未塗装ではあったけど情報にあった鹿島さんは良かったな。
写真は主にそれ、後はネタ系を中心に。
あとは造形的に気に入った物も。

ステージイベントは時間の関係で今回断念だったけど最後のデレマスのだけはちょっと見てきた。
マクロスもちょっと見たかったけど優先すべきは立体物なので仕方ない。

しかし、12時から17時と5時間あったけど今回も気づけば終わってた感じだなぁ…。
とにかく時間が早い。

そんなこんなでしっかり楽しんだので後は同人原稿だなぁ。
明日で全部終わらせねば…なので今日もできるだけ進めないと。
今日もひたすら原稿。

昨日でマンガ部分終わったので後は表紙カラーで。
試したい方向性あるのでまずはそのイメージで塗り中。
コレでまとまるならそのまま続行、厳しいなら簡略塗りにする方向で。

しかし…どうにかここまできたなぁ…。
明日のワンフェスを入れてもこのぐらい進めば大丈夫だろう…な感じ。
後はワンフェスから帰った後多少でも進ませられば月曜の最終チェック&おまけ本作成が楽になる。
良い感じに進めば火曜日入稿は余裕あるだろう…多分。

ってわけで余裕は無いのでWoWsは2戦で。
妙義育成でランダムとボット戦だけど厳しいなぁ…。
攻撃手段が乏しいのでただの的になってるのがキツい。

スクストレイドは昼あたりが微妙な感じだけどそれでもそこそこ良い感じの順位維持。
どうも今回はチャンスタイムが多いのでその点でラッキーっぽい。

デレステ、はじめてマスターでフルコンできた曲あるのでそれメインでスコア稼ぎ。
イベ曲4倍来たら一気に使ってどこまでランキング上がるかな。
乖離MAはデイリー。
また勢力イベ来てるけど今その余裕無いので考えない方向。

では、明日ワンフェスなのでそれまでは原稿を。
同人原稿、マンガの方がそろそろ終わりそうな感じ。
明日にはカラーの方にいけるかな…。

ラストスパートって事でかなり気合い入れて集中してやってるおかげかペースは維持、この分ならメインとおまけ本の入稿予定日までには余裕もって終わりそう。
最悪ズレても完全アウトな締め切りでもないのでその点は気楽…だけど、最近表紙のPP加工できてないので今回は間に合わせたい。
コレ終わったら2冊目の方だな…。

そんなわけで余裕ないので色々切り詰め。
WoWsは2戦、妙義育成だけどキツい。武装が主砲3、しかも角度が結構厳しいみたいでその3すら使えない事が多い。
おかげでランダム戦が厳しいので船体改修まではボット戦で…か。

アプリはスクストレイドなのでまずは超級をレベル100までは…と通常進行。
そこまで上がれば昼は楽になるし夜も3500位以内じゃなければそこまででもない。
後は順位の変動次第でどこ狙うか考える方向で。

デレステはスコア稼ぎだけどイベ曲はもう4倍出たらでって事で通常曲だけ。
乖離MAはデイリーで。

それでは原稿…。
同人原稿もいよいよあと数日が勝負な感じだなぁ…。
ワンフェス行きたいのでその時間も確保せねばで。

…で、今日は先が読みにくいカラーをある程度先行して進行。
瞳終わればあとはわりと勢いで終わるので先にそれを。
ついでに全体を軽く塗って大体イメージつかめたのでこっちは1日あれば終わるはず。
しかし、なんとなく3人カラーにしたら色数が多くてとても面倒。

そんなわけで後はマンガの方で。
最初のトーン割り当てで悩むけどあまり張り込まない方向で一通り決定。
後はひたすら貼らなければ…。

とにかく原稿が…なので時間の余裕無し。
ちょっとは外出をと近所のコンビニ行ったけどそれ以外は部屋で。

時間無いのでWoWsは2戦、妙義ランダムと球磨ボット。
妙義がどうにも初期型キツいのでまたレベル上げで苦労しそうだなぁ…。

アプリは乖離MAデイリー、スクストレイド前ミッション、デレステスコア上げで。
とにかくこっちも最低限で。

原稿、コレをとにかくどうにかしたい。
原稿もそろそろ後半戦、まだカラー終わってないのでそれが気がかりだけど先は見えてきた。
そんなわけで入稿準備もせねば…って事で今日は先にその書類作成。
後はおまけ本のベース作り、2冊目がやはりカラー厳しいので解像度350からモノクロ用の600に下描き移動。

ここら辺が一通り終わったので再びペン入れで。
大体終わって後は表紙のペン入れな感じ。
できれば今日中にベース色塗りまでは進めたい。

そんなこんなで余裕は無し。
WoWsも時間省略で今日もランダム戦で3戦。
やっと妙義使えるようになったけどなんだか河内最終形より戦力落ちてるなぁ…。
またこっちの経験値稼ぎもせねば…か。

アプリゲーはデレステのスコア稼ぎ。
今回は最初からドリンク大量投入だけど、予想以上に順位が上がってる。
それでも結局はそこそこになるだろうけど今のとこは順調。

乖離MAはデイリー、スクストはレイド前ミッションを。
レイドもソロソロだなぁ…。

では原稿を。
今日もひたすら原稿、ペン入れも先が見えてきた。
明日には終わって仕上げの段階になると思う。
この分ならメインとおまけ本まではそこで終わらせられるかも。
問題は2冊目だけど、コレはまた未定だなぁ。

まぁ、それは今回実験的に作る感じなので同じ印刷所にオンライン入稿テストしてもいいかも。
この事を直接入稿の時に聞くってのも今後の為に良いだろう。

…と、時間無いのでWoWsは今日は3戦で。
河内初戦が味方が早い段階でやられて上手い事いかなかったのでその待ち時間に球磨、そして河内再戦な感じで。
その3戦目ではかなり良い活躍できて大分経験値もらえた。

アプリゲーはデレステのイベント開始なので一気にスコア稼ぎ。
先月の経験があるので今回はここまでで大量に貯めたデイリードリンクをそこそこ消費。
まだ何回かこのブーストできるから余裕はあるはず。

乖離MAはデイリー、スクストはレイド前イベントを。
しかし、レイドは今回どうするかなぁ…。
一応緩いペースではやりたいし強特攻も出てないから楽なペースにしたいけど後は始まってからかな…。

では、原稿を。
まだまだ今日も原稿、ペン入れ進行中。
コレ終わらせて早いとこ仕上げにしたいなぁ…。

ペース的にはどうだろう…メインのは間に合うペースだけど他のが大分厳しいな…。
まぁ、メインが間に合えば…でもあるし、表紙先入稿や折り本だけ後入稿も考えてもいいかもしれない。

アクリルキーホルダーは調整版を入稿終わり。
こちらは終わりなので後は本だなぁ。

そんなわけで余裕無しなのでひたすら原稿だけど、どうにも今日は疲れからの眠気があるので仮眠もそこそこしないと厳しい感じだったなぁ。
布団で寝ると熟睡しすぎるから椅子をリクライニングで…だけど、それでもそこそこ寝てた。
まとめて休みたいけど…それはまだまだ無理だなぁ。

ゲームは控えめ方向。
WoWsは2戦ランダムで。
時間無い中なのでボットじゃなくそっちだったけど2戦目はわりと活躍しての勝利だったのでそこそこいい経験値だった。
妙義までも見えてきたのでそれ目指したい。

スクスト、特訓だけど特に欲しい特攻じゃない、でもマスターランクの関係で結局そこそこエリクサーは使ったなぁ…。
デレステはデイリーだけやってお休み、乖離MAもデイリーやって後は乖離素材回収で。

それでは原稿を。
原稿もペン入れ段階、とにかく後は描くだけ。
来週はワンフェスでもあるのでなるべく進めたい。

しかし、そのペン入れでちょっと引っかかった事があったのでそれを調べたりもして時間ちょっとかかったなぁ…。
明日は最初からペン入れ集中して早めに進めたい。

ゲームは時間も無いのでWoWsは1戦。
河内育成で試しにランダム戦だけどそこそこ活躍しての勝利だったのでかなり経験値もらえた。
妙義までとにかく先長いので1日最初の経験値アップの時はランダムの方が良いかもしれないなぁ。

アプリゲーはデレステが終わりなので一応デイリーの石だけ回収して後は次イベントで。
スクストはそろそろマスターランク更新だけど今日までは普通にスコア上げ。
乖離MA、キャラ更新なので一通りやって超級までは一通り終わり。
弩級は情報待ちで特にメダル集めも今回必要ないので後は楽なペースで。

では、原稿を。

ようやく…

かなり時間かかってる夏コミ原稿、やっとペン入れに。
それと並行してアクリルキーホルダー原稿の調整も。
資料でこの前買ったのも見比べて良いと思った事は取り入れてみた。
こちらは一応明日もチェックして明後日入稿予定。

同人原稿は今回使いまわせる部分があるのでそれを先に作成、コピーで画面埋められるのでデジタルはやはり便利だなぁ。
学生証も1カット出るのでそれも。
そんなわけで後は普通にペン入れを進めるだけ。

しかし、2冊目含めると締め切りオーバーしそうなのでそれをどうしたものか…で。
メインはできれば後は最悪コピー本でもいいけど一応他印刷所も模索する方向で。
それの締め切り時間次第でモノクロかカラーの選択肢かなぁ…。

そんなわけでやはり今日も原稿メインだけどしまむらでガルパンコラボTシャツ情報あったので運動かねて行ってきた。
でも…思った通り人気で即完売のようで…。

そのあとは時間無いのでWoWsは3戦だけで。
久々に駆逐も使ってみたけどちょっと戦い方分かったかもしれない、でもやっぱり紙装甲なのでちょっとした事でやられるなぁ。

アプリゲーはデレステがスタラン15&アイテムも引き替え終わったので個人的にイベント終了。
乖離MAはアバター衣装も交換済みなのでデイリーと石回収だけ。
スクストは今日もエリクサー使わずの特訓で。

では、原稿を進めよう。
今日はそろそろアキバに行きたい…でも時間が…と思いつつもリゼロコラボがゴーゴーカレーであるので行ってきた。
用事はある程度あるし、早めに帰れば大丈夫だろうって事で。

まずは…と、そのコラボだけど正直意外、平日だというのに結構列ができてた。
さすがに初日クリアファイル無くなる事はないだろうからその点は安心だったし回転は速かったのでそれほど待たなかったけどすでにあの状態とは…。

その後は用事消化で。
ワンフェスガイドブックやラノベ買って後は悩んでたPCゲーも。
その後はアイカツ筐体そこそこに。
コミケカタログも予約しておいた。
同人は原稿終わってから…って事で軽く売り場見る感じで。

後は軽くアキバ散策して帰宅。
ヨドバシも寄らなかったしかなりショートカット気味ではあるけど消化したい用事はクリアで。

その後はやはり原稿。
背景一気に描いて早いとこペン入れしたい。

アプリゲーは移動中にデレステでスコア稼ぎ。
乖離MAはメンテでできず、スクストは普通に。
他には移動中バレガ2、帰宅後は3戦ほどWoWsを。

では、とにかく原稿を。
今日もやはり原稿、とはいえ、頭痛がなかなか抜けなくて困る。
薬飲んでもどうにも抜けないのでどうしたものやら…。

そんなわけで一気に気力入れられない感じだけどそれでも進行。
やたら時間かかってしまった表紙下描き終わり。
今はテキスト打ち、コレ終わったら背景やってペン入れだな。

原稿は急遽縦置きした液タブだけど思ったより馴染む感じ。
やはり普通にPC使う場合横幅の無さが厄介だけど描くのは見やすい。
百均で作ったスタンドも安定してるので今後はこのスタイルかな。

ゲームはWoWsを1時間ほど。
球磨まで解放されたので後は…と戦艦を。
河内、駆逐艦さえ気をつければわりと使いやすい。
しかし、妙義まであと経験値7000か…。

アプリゲーはデレステのイベントがメイン。
昨日は全く出なかったSR、今日は2枚。
あと5枚、交換するにしても後4は欲しいけど…どうだろう。

では、原稿を。

縦か…

昨日原稿描いててどうにもしっくりこない、あと表紙だけだというのにそれがある程度描いてても何か違う…な感じ。
色々やってたらますます分からなくなって気分転換に…と液タブ縦置きに久々にしてみた。
そうしたら描きやすいな…やっぱり。

前も何回かやってるのだけど、描きやすさは間違いなくある。
でも問題は原稿以外でだと正直使いにくい、それもあって最近は通常置きだった。
とはいえ、最近考えつつやってる上下の把握がやはり横ワイドではしにくい、そうなると縦置きで。

…で、しばらくやって良さげなので再びコレでいこう…と思ったけど今の液タブは縦置き設計はされてない。
そんなわけで今日百均にスタンド用のパーツ探しに行ってきた。
コレ、最初は木製予定だったけどもっと簡単で良い感じになりそうになったのでジョイントラックに変更。
組み立ててみたらかなり良い感じなのでコレで。
そんなわけで今日こそはホントに表紙下描き終わらせなければなぁ…。

ゲームは30分ほどWoWs。
そろそろ球磨できそうだったのでそれまでやってみたけど予想外に天龍で苦戦、その合間の河内の方が活躍できたなぁ。
そして建造できた球磨だけど、どうもやけに使いやすい。
砲撃がかなり強いのもあってかなり活躍できるようになった。

アプリはデレステのスコア上げ、今日はSRドロップはさっぱり。
スクストは月曜のマスターランク更新で一気にやるので今は普通に。
乖離MAはデイリーで。
しかし、昨日聖杯トール引けたけどやはり強いしとっても便利だなぁ…。

では、原稿を。
今日も原稿…だけど、運動かねて近所に外出。

メインの目的はアイカツ筐体、昨日出なかったポップのアクセ目当てだったけどグレードアップ結構出たしポップだけじゃなくキュートのPRアクセも出たのは意外。
あとPRアクセで排出無いのはクールだけ。
しかし、ポップは結局ここまでレアが1個も出てないなぁ…。

なんだかんだですでに結構集まったしフェス条件クリアで新ライブも全部やったので後は再び緩いペースで。
まずは原稿終わらせなければ。

その原稿は昨日で表紙下描き終わり…だったはずだけど、どうにも気に入らないので描き直していたりする。
時間は無いけど表紙、ついでにサークルでの掲示ポスターにもなるからなるべく納得いくものにしたい。
そうは言ってもこれ以上は…だから今日中終わらせなければなぁ…。

ゲームはWoWsを1時間弱ほど。
天龍試してたけどどうにもガンガン行くスタイルは厳しいっぽい。
チキン戦法なら大丈夫なのでそれで行くしか無いかな…。
後は河内もやったけどこっちはわりと良い感じに活躍できた。

アプリは乖離MAの周回終わったので大分楽、こちらはデイリーで、スクストも同様。
デレステはスコア稼ぎだけどスタラン上げ順調なので久々に良いペースかも。

では、原稿を。
表紙、3人いるからさらに描きにくいなぁ…。

夏カツドウ

今日も原稿…だけど、そろそろ外の温度にもある程度ならしたい、そんなわけでそこそこの距離自転車で。
用事的には君の名はの特典付き前売り目当てで映画館に。

そんなわけでまずそれを購入。
昨日レイクタウンではもう売り切れだったけど近所ではまだあるようで。

あとは食事後ついでに…とアイカツ筐体。
色々更新されてたけどまずは…とアクセライブやったけどなかなか全部は揃わず…だったなぁ。
PRは映画前売りであるのでRが欲しいところだけど、多分日にちによって出やすいジャンルがありそう。
ポップがどうしても出ないしジャンル合ってればPR出るかも?なので後は運動かねて近所の方でそこそこペースで行ってみるかなぁ。

帰ってからは原稿で。
ほぼ下描き終わったので先の進行だけど、そういえば表紙まだなのでそれ描かねば。
背景もまだちゃんと描けてないのでコレもさっさと終わらせたい。

ゲームは出かけてもいたのでちょっとしかできなかったけどWoWs少々。
1日初回1回の経験値アップ目当てだったけどわりと良い感じだったので3戦ほど。

後はアプリゲー。
デレステは普通のペース、まぁ、SRは両方出てるので後は気楽にスタラン上げ。
スクストはイベ前なので普通に。
乖離MAはそろそろかけら集めも終わりなのでまたやる事は無くなるかな。

では、原稿を。
そろそろ締め切り考えつつ進めなければだなぁ。
今日はアイカツオンリーの日って事で外出。
原稿がまだ…ではあるけどオンリー行った事なかったしどんな感じか調べたくもあったので行く事に。
それでも無理なく参加って事で楽な時間の出発。

会場着いたのは13時頃、そこで先行して行っていた友人と合流して会場内を見回り。
アイカツ単体オンリーでどのぐらいかな~と思ったけど予想外に活気があって驚きかも。
ただ、メインが旧アイカツであってスターズは比率少ないのが残念でもあったかな。

意外といえばコスプレで小春ちゃんを結構見かけた事。
スターズの中では一番多いかも?なので驚き。

ここではまず一通り回って気になるのを買ってきた。
アクリルキーホルダーもあったので参考にしたい。

そんなこんなでイベントは満足だったけど予定外は池袋散策かなぁ…。
何点か買いたい物あって探したけどさっぱり、結局あきらめて帰り途中レイクタウン行ったらそっちにあって何だったのか状態。
最近はアキバで用事が終わるし近所にもそこそこなのはある、そんなわけで池袋に行く用事がオンリー意外だと無い。

…と、出かけたのでまだ原稿は進まず、休憩もしたのでここから始める予定。

WoWsはデイリー経験値アップの為に1戦だけ。
球磨まで経験値そろそろだけどまだ足りないなぁ…。

アプリゲーはデレステイベント開始なのでそれと乖離MAの炎超級周回。
かけらもそろそろ1000なのでコレも終わる。
あとはスクストを平常運転で。

では、原稿を。
今日も原稿。

でも、今日からでもあったので近所のゲーセンにアイカツの配布物もらいに行ってきた。
雨なのが困ったけど思ったより影響無く傘無し移動できたのでその点は良かった。

配布物は普通にゲット、筐体ゲームは土曜日だとダメだろうとあきらめてたけど9連ガチャはできたのでそれ2回で。
今回はガチャはなるべくやらない方向、コレでノーマルとレア混在ではあるけどほぼ全属性そろったので後はグレードアップで育てる方向で。
最初からレア揃える必要もないだろう。

その後は原稿で。
あとちょっと、しかし、どうにもラストスパートがいまいちかからなくて困るなぁ…。
多分2日ぐらい休息した方が効率上がるのかもだけどそれも厳しいので仕方ない。

ゲームは昨日深夜友人と、そして今日1時間ほどWoWs。
相変わらず最後まで生還してる率は低いけどそれなりに活躍できるようにはなってきた。
戦艦もなんとなくできるようになってきたので河内も育成したい。

アプリゲーは乖離MAメイン、デイリー後は引き続き超級ほむらを。
高速周回できるのでもうスコア600、この分なら1000も割と早く行きそう。
周回自体も気楽のながらでオッケーなので楽。

では、明日はアイカツオンリーちょっと見に行きたいのでそれまで原稿を。
今日も原稿、下描きあと2日ぐらいかなぁ…。
直しがまだあると思うのでそれ+1日とかかも。

しかし、今回は練習jもしつつってのもあってやたら時間かかる。
時間あるときにやらねば…でもあるのできっと成果として後に生きるはず。
描きにくい線、どうにかしたいところだなぁ。

そんなわけでひたすら描いてたけどどうも気力スタミナ減ってる気もするので気分転換に…とそこそこ散歩も。
とはいえ、外の気温が高いので長時間は無理だったけど。
夏コミも近いのでそろそろ暑さにも慣らさなければ…なのでそれもしなきゃだなぁ…。

ゲームは最近1日ちょっとづつやってるWoWsを。
大体30分ぐらい、長くても1時間ぐらいって感じでやってる。
集中してやってるわけじゃないけどそれでも多少は前よりマシになってきてるかな。
相変わらずやられやすいけど敵も撃沈できる事多くなってきてる。
とはいえ、駆逐艦もだけど戦艦も難しい…。

アプリゲーはスクストデレステがイベント終わったのでかなり楽。
今日はその両方通常モードに。
乖離MAは今日もデイリー後に超級ほむらでスコア稼ぎ。

では、原稿を。
昨日一昨日と光回線に大苦戦してやっと普通に時間を使える今日、やはり原稿ひたすら描いてた。
後ちょい…ではあるけどある程度描くとやはり気になる序盤に描いた部分、コレの修正もできる限りやらねばなぁ…。
時間は今回十分あったのだからちゃんと納得のいく物に完成させたい。

そんなわけでほぼ一日原稿だけど、一応多少は…と散歩も。
今日はファミ通の発売日だったのでそれとアイスコーヒーをコンビニで買って近所の公園を歩いてた。
できればもっとちゃんとウォーキングすべきなんだけどまだまだ余裕無し。

ゲームは今日でデレステイベント終わり、超面倒くさい4曲イベだけどランキング維持は楽。
そんなわけで6万位以下で終われてるはず。

スクストもイベント終了。
なるべくエリクサー使わず…とやってたけど今日上級終わりなのでちょうど良い感じだった。

後は乖離MA、ほむウサと今回の富豪メダルキャラは名声100終わりなのでもうやらなくても良いか…となりそうだったけど七夕イベで報酬あるので引き続き悪魔ほむら超級を。
もう大分適当にながらで消化できるのでクリスタルもらえるとこまでやってみたい。

では、原稿を。
このぐらいのペースならアイカツオンリーも行けるかな…。
昨日はとにかく大変だったなぁ…。

光回線工事以降、無線LAN設定でひたすら苦戦しまくるし。
一応深夜も試しても分からず、おかげでそれだけで疲れ切った感じで。
それもあって昨日だけじゃ無く今日も原稿に支障が…。

その問題も今日設定をWIN10からWIN7にしたら先に進んでどうにか解決。
とにかく長い…長すぎた…。

原因的にはモデムがルーター代わりになってるからそっちを先に切ってからでないとダメだったみたい。
でもそんな説明書いてなかったしなぁ…。
運悪かったのはOCNに電話で聞ける時間過ぎてたって事だなぁ。
多分聞けばそれ言われたかも…と。

とにかく終わってすっきりしたので後は原稿進めたい。
メインの方も下描きあとちょっと…なのでまずはそこに。

ゲームは今日サブPCのネット確認って事で昼にWoWsをボットとランダムで1戦ずつ。
対人対戦でもなんだかんだで勝てたので経験値結構もらえた。

アプリゲーはスクストデレステのスコア稼ぎ、そして乖離MAのデイリー&ほむウサ集めで。
名声上げも99まで来たのでもう終わりだなぁ。

では、原稿を。

ネット…謎

今日はネットの光回線工事、正直今じゃない方が…だけどさっさと終わらせたくもあるので仕方ない。
面倒だけど終われば快適になる、そう思ってたなぁ…。

工事自体は予定より早めに来て特に問題なく終わり、後は接続できればオッケー、そこからが長かった。
結局原因不明で今も無線LANルーターにつなげない状態。
モデムからPCに直つなぎならオッケー、そんな微妙な感じで。

こうなるとかなり困るのはアプリゲー消化、こちらはモバイルルーターをアダプター接続で常時起動する事で対応。
確か充電中は使わない方が良いと説明書であったけどそうも言ってられないので仕方ない。

しかし、ネット回線は謎のままなので明日OCNに聞かなければ…だなぁ。
もういっそ無線LANルーターもレンタルすべきだったかもしれない。

そんなわけでそれにかなり時間取られて原稿が…な困った状態。
ここからでも頑張って進ませなければ。

そんなわけで時間的にも困る感じだったけどアプリゲーは普通に消化。
スクスト&デレステ、こちらは今日もスコア稼ぎ。
乖離MAは今日もデイリーの後ほむウサの名声上げで。

では、とにかく原稿を。

再び準備

今日も原稿だけど明日ネット回線工事なので部屋の物を一時移動せねば…でもあるのでまずそれを。
この前大掃除したばかりでその後も維持してるのでさほど苦は無いけどやはり面倒だなぁ…。
とはいえ、ADSLが終わるって事で選択肢無い状態ので光だけど快適にはなるだろうから楽しみ。

そして食料品も減ってきたのでそれの買い出しもせねばって事で買い物も。
数日分はまとめて買ったので後は原稿集中できるはず。

原稿は同人の2冊目の方の下描きが終わり、後はメインの方に。
とにかく下描きまで終われば大体咲き見えるのでそこをひとまずの目標に。

ゲームは昨日夜友人達とWoWsちょっとやったけどやはり時間内ので今日はできず。
そんなわけで後はアプリゲー。

デレステ&スクストはスコア稼ぎ、両方ともペースは分かってるので普通に無理なく。
乖離MAはデイリーやって後はほむウサ名声上げを。
今日で60いったので思ったより大分速いペース。
コレならメメダリー使うまでもないな。
現状ガチャ限以外だと最適の富豪名声なので今後はコレメインになりそう。

では、原稿を。
もう土曜日か…早い。

原稿はふとまたちょっと気づいて意識的に変えてみたら描きやすくなった。
何というか、技術的に階段は上ってるのだけど地道に1段ずつで2~3段抜かしとかできなくて困る。
そして慣れない事を意識的にやる事で精神がやたら疲れる。

ってわけでひたすら原稿で後はあまりできず。
家賃更新あったのでもうそろそろ行くか…と不動産屋さん行ってついでにコンビニ行って後は原稿だな。
まだまだ先は長い。

そんな中アプリゲーはそこそこに。
デレステスクストはスコア稼ぎ。
それにしてもデレステ、2連続フルコンやりづらいなぁl。

乖離MAはオイフェ弩級以外の石回収終わり、後はほむウサ集めで。
一応試してみたけど弩級は全く安定しないし落ちても必ずしも複数でも無いので速度重視で超級に。
それでもすでに20超えてるし、なんだったらメダリー使っても良いから100は行くだろう。
しかし、最近不遇な富豪だけどいきなりすごい性能&可愛い強カード来て嬉しいやら集めるの大変で困るのやら…だなぁ。

では、とにかく原稿を。
今日も原稿。
昨日ふとツイッターで見かけた片目で描く方法、コレがなんだか妙に納得がいった。
っていうか、ゆがみが出る症状は他の人にもあったのか…と。

どうも完全に垂直と思っても微妙に傾くし何か時計回りのゆがみが出てどうにもそれが直らない。
その改善にここしばらくひたすらかかってたけど目の問題と考えれば納得、コレはもう努力だけではどうにも…で。
方法はあるみたいだし、それを今は自分のやりやすい方向で調整…でいけるかな~と模索。

見える物は脳で調整されてるのであらかじめその調整クセもつければ良い、まぁ、言うのは簡単だけど。
それを原稿描きつつやってる感じ。

しかし、調べると右脳描き方法とかもあって興味深い。
いわゆる上手い人はコレが自然とできてるのか、もしくは最初に凄く努力したのかどっちかだろうな。

そんなわけでひたすらお絵かきで。
買い物&食事で外出もしたけど他にかろうじてやってるのはアプリゲー。
アキバも行きたかったけど無理だなぁ…。

乖離MA、ほむウサ集めだけどコレがキツい。
とにかくドロップしない。
弩級ですらクリアしても1枚とかなのはしんどいなぁ…。

デレステ&スクストはスコア稼ぎ、こっちはいつも通りだな。

では、とにかく原稿を。

 | BLOG TOP | 


