プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


まだまだ原稿だなぁ…。

どうにも気になるところを平行して調整してるのもあって進みが悪い。
それでも締め切りは迫るのでどうにかせねば…でもある。
しかし、未だに学生時代に絵の表現基礎(デッサン)をもっとやっておくべきだったと思ってしまう。
なんだかんだでアレって重要な知識のベースだし。

同人の方はそこそこは進んでるのでどうにかメインと小冊子、そしておまけ本でいけそう。
後は明日届くと思うアクリルキーホルダーも…と。
まいガムは一応まだ検討中。
前みたいに全部につける…じゃなくて先着方式でそこそこ作るのもいいかも。

って訳で今日もひたすら原稿なのでゲームがほとんど進まず。
アプリゲーがイベント空白期間でもあるので気楽に。
デレステは前回のイベントでドリンクをわりと使ってしまったってのもあるからデイリー消化。
乖離MAもデイリー、こっちはそろそろ敵更新なのでそうしたらかなぁ。
スクストは明日からイベントだけどレイド以外はやる事同じなので特に構える必要も無し。

それでは…と、原稿進めなければ。
最近は描きつつゲーム実況を再び流してるけどホラー系がやはり面白い。
今日もひたすら原稿、まだまだこの状態は続くなぁ…。

そんな中、ふと描き方でこんな感じ?みたいなのが浮かんだのでちょっと練習も。
どうも三次元把握的なのがやってたりやってなかったりを無意識にしてるっぽいのでそれを意識しつつで。
それもそこそこ成果出して終わったので引き続き原稿。

って訳でやはり余裕無いので他の事できず。
そういえばWoWsも全く触れてない。
マクロスのプラモデルも作りたいところだけどどうにも…で。
とにかく原稿をどうにかせねば…。

その同人の流れで検討してたプリントTシャツだけどどうも厳しい。
パスデータで作る必要があるようなのでそうなると対応ソフトが…で。
今はイラストレーターも月単位で使えるからできるっちゃできるけどそこまでする必要があるかどうか…。
まず優先すべきは同人なので後は余裕できたら…かな。

ゲームはアプリゲーを。
デレステはイベント合間なのでドリンク回収にデイリーだけ、乖離MAもデイリーとそういえばやってた勢力イベの為にゴジラ超級周回。
スクストも暇なので新メンバーの親愛度上げつつ普通に。

それでは、とにかく原稿…。
今日も原稿。
でも運動もって事で自転車で近所のしまむらに。

どうもガルパンTシャツが出たらしいって事でこちらに、でもやはり予想通り無かったなぁ…。
店員さんに聞いてみたところ多分売れた上での在庫無しだと思うけどこの店には置いてないとの事。
一応取り寄せてもらったけど多分在庫自体が無い可能性高いのでダメだろうな。

その後は帰りにマックでハッピーセット。
どれかそろわないかな~と食べに行ってるけどやたらかぶりまくってるので無理っぽい。

そして整骨院に今週も行ってきた。
治療自体はもうここらで…な感じで通院は今日で終了。
完全完治でも無く微妙に残ってるけどもうコレは時間かけるしかないだろう。

そんなわけでその後は同人原稿で。
できるだけ今月中に進ませるだけ進ませたい。

アプリゲーはイベントが今日デレステ終わったのでやっと楽な感じに。
しかし、そのデレステが思ったより終盤危うかったなぁ…。
枠拡張なので楽かと思いきや…だった。

では、原稿を進ませなければ。
今日やってた事、原稿、まぁ、コレしか無いなぁ。
多少は外出なければ…と近所のマックにハッピーセット食べに行ったけど特に用事無いのですぐ帰ったし。
そして時間かけてる割に進みが悪くてなんとも微妙な気分。

まぁ、微速でもとにかく進めねば先いけないのでどうにかしたい。
何かもっと速度上げられれば良いのだけど。

原稿描きつつ面倒なスクストレイドも。
昨日一気にスコア上げたので今日は安全圏維持しつつ3500位以内ラインを。
どうかな~と思ったけどどうにかいけそう。
しかし、このラインはさすがにエリクサーがトータルではちょっと減るなぁ…。
やればできるけど毎月ここ狙うかは考えもので。

デレステもスコア稼ぎだけどどうも全体的にボーダー高い気がする。
そこそこドリンク使いつつなのにすでに5万位から出そうだし。
報酬ラインが広がったので緩和されるかと思ったけど狙う人増えて結局大差ないかもしれない。

乖離MAはデイリーもそれほど…なので特級ミッションの方は昨日今日お休み。
代わりに超級ゴジラを陣営イベントの為にそこそこ。
すでに完全安定周回できる状態だけど、もう虹雫もいらないのでいまいちそれほどやる気にならない。
楽ではあるけど時間はかかる分面倒でもある。

では、原稿を…と。
今日は雨がどうかな…と思ったものの大丈夫だったので自転車運動しつ近所のショッピングモールに。
最近運動がおろそかになってるのでそれもやらねばだなぁ…。

主目的のマクロスΔのプラモデル、最初見つからなくてさすがに発売日だから品切れかな~と思ったら奥の方に普通に置いてあった。
どうもガンプラ以外は新作でも表のわかりやすいところには置かないのかも。

他にもLANハブとかも探してたけどちょうど良い感じのが無いので保留。
ついでにマックでハッピーセットも。

後は予想より早く届いた自転車パーツの交換で。
ペダルとグリップ、ここが気になるのでドッペルの方再び調整で。
しかし、あると思った工具が無かったので百均に行く事になったのは予想外。
付け替えはやや手間取りつつも無事終わりで。
自転車はコレでまたしばらく大丈夫なはず。

そんなわけで外出もしてたのでアプリゲーも控えめで。
乖離MA、もうすでに今のをやる必要も無いのでデイリーもそこそこかな…。
デレステとスクストは両方スコア稼ぎで。
それにしてもスクストはボーダーラインは下がったけど3500位のラインはいまいちまだ読めないなぁ…。

あと昨日夜は友人たちとWoWsやってみたりも。
原稿…だけど、気にはなるのでそこそこに。
お船ゲー、なるほど。

では、同人原稿を。
今月も残り少ない…つまり夏コミ原稿の締め切りも迫るって事で。
さすがにもういい加減エンジンかけないとアカンので気合い入れて描いてた。
やっと描いててギアがはまらない感じも抜けてきたのでとりあえず下描きを一気に進めたいところ。
進行はなんとなくこっちにしたかったって事で先にいちごちゃんの方で。

そんなわけで今日も原稿の為にほぼ机の前で。
運動のために散歩行こうかとも思ったけど雨も降ってきたので近所の薬局屋さんに買いに行くだけしか外では動けてないな…。
明日はマクロスΔのプラモデルが出るのでそれ買いに行きつつ自転車運動もしたい。

って訳で原稿以外はアプリゲーがどうにかできる感じかなぁ…。
とにかく余裕は無いのでまとまった時間も取れないのが厳しいところ。
深夜に友人とWoTやったりしたけどそれもちょっとだったしなぁ…。

そのアプリは乖離MAをデイリー、デレステ&スクストをスコア稼ぎで。
デレステは4倍曲も来たので一気に消化、やたら苦戦してたイベ曲プロもオーバーロードの助けもあってやっとフルコンなのでこっちはほぼ終わり気分。
スクストは3500位以内だとまだ安心できないので頑張る必要ありだなぁ。
まぁ、エリクサーは全く無理してないので最終日走れば十分逃げ切れるだろう。

では、とにかく原稿を。
ここのとこどうにも夜でエネルギー切れ状態になって効率がかなり悪い、どうも寝が足りないのかもしれない。
ちゃんと普通の時間は寝てるけどたまに寝溜め的な事しないと調子がいまいちだったりもするから今日は多めに寝てみた。
そうしたら結構寝れたし夜もかなり楽、やはり寝が足りなかったのかも。

って訳で昼は睡眠に大部分とられたので同人は夜からで。
メインの方はコンテざくっと組んだけど描き慣れてる方法と違う分まだチェック&調整した方が良さそうだなぁ…。
アイカツらしさと考えたら男子出ないこっち方向になるし。

ゲームはアプリゲー。
スクストのレイドは3500位以内普通に狙える位置なので後はここ維持で。
デレステもスコア稼ぎ、やはり月末イベントはスコア変動が激しいのでSRボーダーからの安全圏だけ考える方向。
乖離MAはメンテもあったりしてデイリー消化が面倒だったけどそれやって後は新しくきたゴジラカード回収。
しかし、ダメ元で聖杯ガチャ2回11連やってみたらファルサリア来て驚いたなぁ…。
ペリドット以降もものすごく楽になったしこのクラスのカードは格が違う。

では、同人進行を。
メイン、小春ちゃん部分は終わったけどゆず先輩のとこがまだ決めかねてるのでコレも早いとこどうにかしたい。
押さえるべきポイントをどうするべきか…悩みどころ。
今日も同人原稿。
メインの方を流れはできたのでそのコンテ組み立てで。

コレ終わったらやっと本格的な進行かな…。
今回は先に表紙テキストと裏表紙とかやってるから本文部分が遅れ気味。
まだ余裕はあるはずなのでとにかく進めたい。

ゲームはやはり据え置きできず、WoWsやWoTやりたいので今のうちに進めておきたい。
アプリは乖離MAの虹雫回収終わったので大分楽、後はデレステのスコア稼ぎとスクストレイドで。

しかし、分かってはいたけどやはりビックのPSVR抽選はハズレてた。
そもそもそれに当たってる人が周りにもいないのでホントに当たりがあったのかも疑わしいレベル。
どうせネタにするなら初日に…なのだけどむりかな…やっぱ。
VR自体は試してみたいし、店頭だといまいち集中もできないからコレやってみたいけど普通に買えるのはいつになるやら。

では、とにかく同人進行を。
今日は同人、メインがまだそこまで進んでないけど一応努力目標の2冊目、これのコンテを一通り作ってみてた。
いちごちゃん本だけど、話し描けたら…と思ったけどわりと簡単にできたのでもう描くとしてもこっちかな。
くまみこは最終回がほんとに残念…。
こっちは軽めのフルカラーを目標に、ダメならモノクロ本での小冊子本の予定。

そんなわけで一応2冊目は決まったのでさっさとメインを進ませたい。
方向性は決まったのでこっちもさくっとコンテ描かねば…。

同人関係ではアクリルキーホルダーがやっと入稿チェック通ったので今月の月末には来るみたい。
それチェックしてコミケに何個作るか決めたい。

って訳で、同人にかかりっきりでやっぱり据え置き進まず。
もうこの進行ある程度先見えるまで無理かなぁ…。

ほぼ放置ではあるけど今までのPCをサブにしたのでそっちにWoWsをDL、WoTを更新してみてた。
こちら、時間かかるだろうなぁ…と思ったらその予想以上の時間だったなぁ…。
大体全部で20時間ほど、あまりに時間かあるしその間ほとんどネット回線使い物にならずモバイルにしたり、終わるちょっと前に回線不調になるし…で見てるだけでも変に疲れた。
あまりADSLで不満無かったけど大きなデータDLだとやはり差は出るなぁ…。

ゲームはアプリを。
厄介なのがスクストレイド、こっちは無理なくやって3500位あたりなので今回はそれ以下でいけるかな。
デレステもスコア稼ぎ、まぁ、こっちはSRボーダー下がったので大分楽。
乖離MAはやっと面倒な虹雫回収終わったのでやっともう超級周回しなくてもいいのでほっとしたなぁ。
安定周回できたから楽だったけどやはり時間は結構食うし。

では、同人を。
タイミング的に同人原稿本格進行中だとやりづらい、でもあまり先延ばしするのは…って事で今日で新PCに移行。
Win10に不安感もあるもののお仕事原稿中よりは良いって事で。

その移行はまず原稿のデータを昨日一通り外付けHDDに移すのが厄介だった。
ある程度で移動はしてたけどどこまでやったか分からなくなったので結局一通りコピーで。

PCは必要なのは入れ終わってるのでそれは楽、でもやはり普通に使うのが普通に使えなくて困った。
おかげであれこれ設定とか変える必要があったし。
そんなこんなで最初手こずったけどある程度でおさまって良かった。
後は他に面倒な事が見つからないといいな。

…で、そのPCで時間食ってお絵かきが微妙だけど今日は同人原稿の下準備とかを。
コレも必要な事なのでそれなりは進んだ…けど、描く方面も進めたい。
未だに印刷所チェック通らないアクリルキーホルダーもそろそろ先進んでほしいなぁ。

そんなこんなで当然…と言うべきか据え置きゲームの時間なし。
アプリゲーはスクストレイドも始まったのでさらに余裕ないなぁ。
デレステもイベント開始、まぁ、こっちは消化は楽なので助かる。
フォトカツはよりによって4曲イベとかなので放置で。

乖離MAは超級周回で虹雫が結構貯まるので目標の20個まで目前、明日にはいけるかな。
終わったらアーサー業は抑えめにしたい。

では、同人を。
今日も同人原稿を。
1回決めた描く方向性がしっくりこなくて調整し直しがあったので時間が大分消えたなぁ。
それでも今度のはイメージに近いから大丈夫…かも。

小春01

…で、その流れで描いてた小春ちゃん。
登場しない予定だったけど前半ちょい参加させるかなぁ…。

なお、努力目標の小冊子、くまみこ(仮)が描くかどうか…な気分になりつつあるのでいちごちゃん本にするかどうかで迷い中。
試しに描いてみたらわりと気に入ったのでそっちになるかもしれない。
まぁ、今回無印アイカツをコミケで描く最後のチャンスかもなので劇場版もあるしここで描くのはアリかもしれない。

そんなこんなでやっぱり据え置きゲームの時間全く無し。
大分気持ちが焦ってきてるのでずっと描いてた。
描きながら進めてたのは乖離MAで。
こちらの超級周回で虹雫もあと3つほど。
他はスクストもレイドは明日からなのでほぼお休み。

では、とにかく原稿を。
今日はろこどるのイベントがあるので外出、前回の流山おおたかの森でのOVA鑑賞会が楽しかったので友人とその流れで。
しかし、会場の大きさの問題かもだけど流山じゃなくて品川なのが残念。

ここには1回東京駅でアイカツスタイル寄ったりして移動、開始が17時なので大分余裕はあった。
食事はマックでハッピーセットを。

イベントは入る前ですでに思ってたよりかなり上の人でビックリ。
おおたかの森がそこそこなゆったり感あったのであのノリかと思ったら普通に熱いイベントだったな…。
今にして思えば運良く2階席取れたのでその点も楽で良かった。
それにしてもアニメ2期…は難しいのかな…。

…で、それ終わって帰宅、時間はそこまで遅くはないので後は同人原稿進めたい。

ゲームは移動中にも乖離MAの超級周回、ほぼ安定してきたので思ったより金雫集まる。
この分なら今回で虹20個いけそうかな。
後はスクストのレイド前ミッション、デレステはお休み。

では、原稿を。
同人進めたいところだけどある程度練習しても道にもしっくりこない感じがあるので練習。
ラクガキの中の何個か個人的に気に入るのがあるのでそのポイント探ってみたら”丸っこいイメージ”かも。

そんな訳でそれ頭に入れつつ練習。

夏少女160617

全体的に線を丸く、瞳も円形に近く…な感じ。
ゆめちゃんはどうもこっち方向の方が合う気がする。
そう言えば青の線が描きやすい感じなので今はそれで。

…で、これも大体研究終わってきてるので再び同人原稿かな。
しかし、全然据え置きゲーム進める時間が取れなくて困る。

そう言えば据え置きと言えばルートレターをオート再生進行させようかと思ったらやたら選択肢だらけで全くそれが出来ない。
オマケに主人公の音声無しモノローグがやたら多いので音声だけ聞くオートがそもそも成立しない。
なので保留かなぁ…。

他にはデレステが目標スコアいったのでお休み、フォトカツは次のイベントで。
スクストは特訓前ミッション来たのでそれを。
乖離MAはデイリー終わらせて弩級行ってみたけど全く安定せず…なので超級周回で。
これは情報固まれば楽になるカモだけど現状かなりキツい。

では、同人進行を。
明日はろこどるイベだなぁ…。
今日はアイカツ筐体で新イベント開始なので近所のゲーセンに。
そのイベントはそこそこやって希望のポップレアは全部ゲット、でもやはり他属性あるみたいでそれもフルとなると厳しそうだなぁ…。
多分あると思うキュートのが全然出なかったし。

そのついでに悩んでたPS4のアイマスも予約。
来月はイース8に討鬼伝2あって悩みどこだけど俺ガイルが伸びたからいっか…な気分で。
正直討鬼伝2はキャンセルするか迷ったけど諸星すみれさんのキャラが気になるしなぁ。

って訳で運動も兼ねて近所に外出って来た。

ゲームはやはり据え置き進まず、アプリゲーは進行。
スクストのイベントが今日で終わりなのでスコア調整、デレステは明日終了だけどわりと余裕を持ってスコア15000はいきそうなのでほぼ終わり状態。
フォトカツは…ストーリーある時それチェックな感じだな…。

乖離MAはデイリー終わらせて弩級ゴジラ周回してるけどやはりまだ安定はかなりキツい感じで勝率も大分低い。
やはり攻略が安定するまではこんな感じか…。
まぁ、それまで超級やる手もあるのでそれでもいっか。

では、同人進行を。
今日はまず実家の用事があったので早めに起床、それもあって寝不足気味で困った。
大体大丈夫なぐらい寝てはいるのだけど時間ちょっとズレると足りなくなりがちのようで。

そんな訳でその用事終わった後凄い眠気来たので仕方なく仮眠、眠気ガマンしてた時間も結局ろくな事出来なかったのでさっさと寝るべきだったなぁ…。

って訳で昼の進行効率がかなり悪かったけどそれでも同人関係は進行で。
アクリルキーホルダー、最終原稿確認して入稿、多分大丈夫なはずなので後は来るの待ちで。
まずどうできるかを現物で見たいのでどうなるか楽しみ。

お絵描きは昨日夜進めたのでそこそこ。
同人の方の仮表紙&裏表紙は出来たのであとは本編。
とりあえずメインのアイカツ本をある程度形にしたい。

ゲームは昨日バイオ7体験版をそこそこやってしまったのでお休み、明日ルートレター来るのでそれをやる方向で。
アプリゲーは乖離MAを更新前に弩級周回やって後は新しい的をそこそこに消化。
今回も弩級わりといけそうなので虹雫集めもしやすいかも。

デレステ&スクストはスコア稼ぎ、フォトカツは面倒くさいので放置…保証無しのドロップイベはやる気がしない。
では、色々進めなければ。

E3楽しそう

今日はE3のソニーの日なので開始に合わせて起床。
明日も実家で行く用事が早い時間にある関係でちょうどいい早め起床…だけど、やはり寝不足感があるな…。

E3は去年ほどの驚きは無かったものの楽しい発表もあったので楽しかった。
PS4は国産ゲームあまり当てにならないので期待ってなると洋ゲーでもあるし。

しかし、場所がアメリカでもあるので国内は別か…と思ったらバイオ7体験版が来て驚いた。
こちらはちょっとやって…なるほど、な感じ。

あくまで体験版なので本編がどうかは分からないけどとりあえずバイオ5や6とは違う方向かも。
もうただのドンパチバイオはあきたのでこっちならアリかな…。
VRにも対応するらしいのでその方向でも期待。
正直な感想ではホラーとしては微妙だけど一応は期待って感じで。

そのバイオ7で久々に据え置きゲームやったけどそれ以外は無理だったなぁ…。
アプリゲーはスクストデレステをスコア稼ぎ、乖離MAがデイリー&弩級周回で。

それにしても困ったのは眠気がなかなか抜けない事
おかげでお絵描きの効率も悪かったなぁ…。
ちゃんとゆめちゃんの練習カラーは描いたけど線をしっかり拾えてないので画像アップするのはちょっと悩む。
出来ればある程度ちゃんとしたのを描いてから原稿作業に移りたい。

では、お絵描き…だけど、すっごく眠いし明日早いから早寝早起きの方がいいかな…。

後は試作

夏コミに向けての準備、今日も進行。
実験的に作りたかったアクリルキーホルダー用の画像完成で後は入稿するだけで。
重心位置が分からないのもあって1回試しで作る必要ありなので数個とり試作する事に。

後はまだ描いてないゆめちゃんのカラー…と思ったけど、最近の塗りではやたら時間かかるので模索用の軽い塗りでのラクガキをオリジナルで試したり。
一応努力目標の2冊目同人は少数ページのフルカラーやってみたいのでこの方向を固めてみたかった。

そんな訳で後は先行して作るかまだ迷ってるミニスタンドポップ用のアイカツのマイキャラを描くか、もしくはゆめちゃんカラーか…。
まずはサイズ確認もあるから少しポップの方を進めてみようかな。

って訳でお絵描きの方はやっとちゃんと進行。
ここまで遅れてるのでまだまだやらねば…だけど進んで良かった。
でも据え置きゲーが進まずだなぁ…。
今日からE3中継ある関係でちょっと早めに起きなければいけないので前倒しでも進ませ中なので更に時間が無くなってる。

って訳でゲームはアプリゲーだけ進行。
フォトカツはもういっか…状態なのでイベント放置、デレステ&スクストは普通にスコア稼ぎ。
乖離MAはもうすっかり慣れたのでデイリーの後はエヴァ13号超弩級周回を。
なんだかんだでかなりの回数やってるので虹も大分貯まってきた。

では、同人方向のお絵描きを。
昨日は大洗観光、とても楽しかった。
でもやはりかなりの疲労…って事でお絵描き方向が思うようには進まず、なので今日はその分進行で。

最初に描きたかったものの先送りだったコレ。

ゆず02

SDゆず先輩。

実験で作ってみたいアクリルキーホルダー用の画像でつり下げ用でもあるので重心計算もしなければ…と。
多分…大体中心だとは思うけどやはり実際に試さないとその辺りは分からない、なので作る必要ありって事で。
コレは少数だけ作ってコミケの新刊セットで…な予定。

後はゆめちゃんをカラーで描いて方向性固めねば…。
とにかく早めに進めたいところ。

しかし、今日はしっかり寝たけどそれでも昼に眠気が結構…で仮眠時間で余裕が無くなってしまったなぁ…。
据え置きゲーム、そろそろやりたいのだけど。

アプリゲーはスクストデレステをスコア稼ぎ、フォトカツはちょっとやったけどドロップしないのでいっか…な気分。
乖離MAは土日ミッションなので弩級周回で。
今回のエヴァ13号機も完全に慣れたな…。

では、色々お絵描きを。
今日は昨日友人とノリで決めた大洗に行く為に早めに起床。
正直あまり寝れてないけど行きたくはあったのでテンション高めで移動。

電車乗車時間が2時間なのでそこが心配だったけどわりとアッサリ到着、そして思ったより無くなるまでギリギリだったものの駅のレンタルサイクルも借りられたので問題無く大洗を回れる状態になった。
この自転車、無いと厳しいだろう…と思ったけど、厳しいどころかあちこち行く場合かなり距離あるし無理だな…。

楽しみだったけど食事はホントに美味しかった。
生しらすもだけど自分的にはしらすと白身魚かき揚げがかなり良かった。
あと出来たて明太子おにぎりも美味しい。

後はガルパン的名所巡りで。
あ、見た事ある…なとこ見つけるとやはり楽しい。
それと点在してるキャラ等身大スタンドポップ探しも。

って訳で初の大洗観光だったけど友人の案内もあってかなり色々回れて楽しかった。
遠いは遠いけどまだ近い方の観光地でもあるのでまた行こうかな。

そんな感じで早朝からなのでさすがに他の事は進まず。
アプリゲーは移動時間や休憩時間で消化、デレステマルチ協力イベントも意外と無駄なく進行。
スクストや乖離MAもちゃんとやったのでこっち方面は順調。

では、楽しい観光で楽しめたので後は同人作業で。
まずはアレが決まったのでそれを。

夏コミ、日曜日P-31b

にてスペース頂けました。
描くのはアイカツスターズ、努力目標の2冊目は一応くまみこ。
そんな訳で決まったからにはちゃんと本を出したい。

この発表のちょっと後にガルパン4DXを見に行く為に外出。
2回目、映画自体は3回目だけど楽しみ、実際楽しかった。
座り位置も前回より大分前なので4DX効果も変わったし。
その流れもあって明日は急遽大洗に行く事に。

…と、コミケ発表後慌ただしく出かけたりもしたので他の事が進まず。
まぁ、Twitterアイコンはちゃんと変えたので最低限の目標はクリアはしたって事で。

って訳でゲームは出来たのがアプリゲーで。
デレステがマルチとかで凄く嫌な感じはしたけど思ったほど悪い感じはしないので普通に参加する方向。
乖離MAはデイリー以外は弩級回ってるけど金すら確定じゃ無いのがキツい。
スクストは普通に対戦イベ、フォトカツはドロップイベなのでほぼスルー方向。

では、明日早いので早寝方向で。
お絵描き練習も一段落って事でこっちのキャラ模索もまとめ段階に。

ゆず01

アイカツスターズ、今のとこ一番気になるゆず先輩。

しかし…ある意味さすがのS4と言うべきかやたら難しい。
ウエーブ髪自体あまり得意ではない上にめったに描かないおでこ重視の髪型、おかげでものすっごく描きにくい。

大体似せるポイント探しつつ練習してたけどその箇所が取り入れにくすぎる感じで。
ふわふわツインもまた難しく、とにかく自分との相性がやたら悪い感じで。

まぁ、それでもムキになって練習してたので良い苦手訓練にもなったかもしれない。
そんな訳で大体方向性掴めたかな?…って感じだし、時間ももう余裕無いのでアレンジでまとめる方向。
後のゆめちゃんは前髪あるしツインもそこまでクセ無いので大丈夫だろう。

そんなこんなで気付けば明日コミケ当落。
Twitterアイコン交換して同人作業に移らねば。
そしてアクリルキーホルダーも作りたい。

って訳でムキになって描いてたので当然据え置きゲーム進まず。
アプリゲーもスクストを普通にやってた以外は乖離MAもサボり気味。
とにかく同人作業進めねば…。
余裕があるうちに少しでも先に…と。

二郎息抜き

今日はどうにも絵の方面が思うようにいかないので気分転換兼ねて近所のラーメン二郎に。
逆算するとさすがにスケジュールに余裕もそう無いのでどうにかせねば…な感じ。

その二郎はこの前味薄めで注文したらだいぶ楽になったので今回も。
やはり濃くなければ全然余裕。
しかしここの標準味、他のお客さんは大丈夫なのかなぁ…。

その後はAqoursユニットCDを買いにアニメイト、そしてそこの近くのゲーセンにも。
ここで艦これACの待機がそこそこだったのでならんでみたけどそこそこでも時間かかりそうなので断念。
プレイ中の画面見てもすでに大分揃ってるし駆逐艦しかいない自分の艦隊では何だか肩身狭い。

って訳でアイカツスターズの方に。
こっちでは数回ハイスコアアタックやってみたけどやはり明確な壁があるなぁ…。

そんなこんなで気分転換終わったので後はお絵描きで。
研究&練習からまとめに入ってるけどそこもすんなりいかなくて困るなぁ…。

ゲームはやはり据え置き進まずアプリゲーで。
イベントみんな終わったので気楽、ちゃんとやってたのは乖離MAで白エヴァ超弩級周回で。
もうメダルはいいので虹転命目当てだけど、コレが凄く面倒。
多分次回以降は楽になるとは思うけど現状必要数集めるのは極めて難しいなぁ。

では、とにかくお絵描きで。
今日もお絵描き練習。
どうにも思うようにいかないのでふと違う方面から考えたら変に力が入ってたのかも…って事で力抜きつつ。

練習さん160607

そんな訳でその中の1つ。
もうこれ以上やっても…なのでここらで見切り付けるべきだろうな…。
やはり苦手方向の完全克服は難しいので後は手探りしながらで。

って訳で同人を進めねば…な気分。
その前に1回アクリルキーホルダーを作りたいところ。
可能ならアクリルスタンドポップも…とやりたい事は多い。

このお絵描きに今日もひたすら時間かかったので据え置き進まず。
こっちもどうにかしたいなぁ…。

アプリはデレステイベがやっと終了、スクストも終わったので残りは乖離MA。
こちらでまた面倒なの来てるからやらねば…だなぁ…。
まぁ、今日ガチャチケでまさかのペリドット一本釣りに成功したのでその点でモチベは上がってる。

では、とにかくお絵描きを。
昨日は2日連続の映画…って事で時間はそれにわりと消えた感じ。
なので今日は普通の1日って事でお絵描きを。

しかし、相変わらずと言うべきか絵がまとまりそうでまとまらなくて困るなぁ…ホントにまとまりそうではあるんだけど。
もう無理してでも描くべきだと思うけど、そこをあえて…にしてしまってる感じで。
まぁ、そうは言ってもそろそろ同人進めねばなのでちゃんと仕上げる方向のも描かねば。

それにしても、研究してて気付いたけど見えてる角度と見えにくい角度があるみたいだなぁ…。
多分手の位置で見えにくいってのもあると思うけどそこの克服がかなり難しい。
あとどうも絵にも描き始めの位置みたいなのがあるのかもしれない。

ってわけでやはり据え置きゲームが進まず。
こっちもどうにかしたい。

アプリ系はスクスト&デレステをスコア稼ぎ、乖離MAはデイリー消化。
MAは土日頑張ったのでもうそのデイリーもやらなくて良い感じ。
今のメダルキャラも名声100になったので目的自体無いかなぁ。

では、お絵描きを。
今日は昨日デッドプール4DXに行った時に気付いたガルパン4DXを友人と見に行く為に再び映画館に。
出来れば連日ってのは避けたかったけど上映期間が短いので仕方ない。

そんな訳でそのガルパン。
すでに前に見た映画ではあるけど今回は4DX、正直そこそこ動くぐらいぐらいかな~と思ってた。
いや~あそこまで面白くなるとは…。

デッドプールでも大分楽しい4DXだったけどガルパンの相性がやたらいい。
戦車の移動や振動、砲弾の飛び交う感じとかかなり雰囲気出てる。
しかも元々激戦なので後半とか動き含めて凄かった。
4DX自体どんなものかな~だったけどここまで楽しくなるのは予想外だったなぁ。

そんな訳で時間が気になったレイトショーだけどとても楽しかった。
他の4DXも見たいなぁ…。

…と、出かける用事もあったので色々先行して進めてた。
お絵描きはどうにも思うようにまとまらないキャラ練習。
コレをクリア出来れば同人作業に移れるのだけどなかなか難しい。

そしてアプリゲーは乖離MAの土日イベント報酬のメダリーが欲しいので使途超級周回。
新人さんが高確率で混ざるのでなかなか効率よく…ってが難しいけどどうにか目標はクリアかな…。
しかし、スコア3000はやはり超級では厳しいか。

スクストとデレステも普通にスコア回収。
まぁ、こっちは特に無理する必要はなし。

では、とにかくお絵描きも進めねば。
今日は上映開始後話題を見かけるデッドプールを友人と見に行く為に近くの映画に。
ここでは4DXもあったのでそれで見てきた。

映画はおバカ映画とは聞いてたけど個人的感想では真面目なおバカ映画…かな。
作りも適当感も無くしっかりしてたし。
しかし、主人公は確かに気の毒だけど悪役も100%非道ってわけでも無く最低限重大な問題は解決してたのでそこまでひどい?な感じもしたかな。

4DXは最初シートの動きが緩かったのでこのぐらいかな…と思ったらアクションシーンで一気に激しくなって驚いた。
ぶつかる…とか叩きつけられるとかもだけど銃撃でのかすめる感じもエアーでやってて面白かった。
それにしても、この映画の時間確認で気付いたけどいつの間にかここでガルパンも4DXでやってたなぁ…。
元々気になってたし近所で見れるならって事で急遽明日行く方向で。

って訳で今日は昼外出なので他の事が進まず。
なのでお絵描きはここから…。

外出でもあって据え置きは当然全く進まず。
アプリ系も必要なのを…。
乖離MAが再び土日ミッションでメダリーなのでそれは確保したい。
デレステ&スクストは普通に。

では、お絵描きを。

キャラ模索

夏コミ本に向けて、それ用のキャラ練習。
描きたいキャラは絞られてきてるのでそれぞれ調べつつで。

そんな訳で今日はそれ描いてたけど昨日夜…というか、朝までやってて今日はそれでも普通に起きたら睡眠時間が足りなかったようで。
おかげでやたら眠いので仮眠したら収まったけど効率考えたらもう少し寝てた方が良かったかもしれないなぁ…。

まぁ、とにかく練習は進めてる。
とりあえずアイカツスターズは決まってるので、その中で誰か、そしてもう一ついくかを引き続き模索で。

ゲームはそれもあって据え置き進まず。
どうにも時間を上手く使えてないのであっという間に夜になって困る。
余裕あるうちに同人進めてゲーム時間も取るようにしたい。

アプリゲーはそれでもそこそこに。
デレステ、こちらは面倒なランクアップもちゃんと消化したので順調。
何だったら2万位以下いけるペースだなぁ…。

乖離MAはデイリー、こっちは今回のはさほどやらなくても…なので気楽に。
スクストも普通に。

では、引き続きキャラ練習で。
明日はデッドプール見に行く予定なのでそれまである程度の個人的成果を出したい。
今日はジャンプ流の発売日だったのでまずはそれを書店に。
教材としてもとても良い…はず、と帰って早速見てみたらアナログ作業ではあるけど参考になるところは多々あった。
特に下描きの早さはさすがの一言。

そんな訳でそれと他の描き方DVDとか見て勉強後にお絵描きで。

練習さん160602

とにかくさくっと描く練習だけどわりと早いし上手い事まとまった気はする。
後はちゃんとしたイラストでどうか…だなぁ。

今日は基本この映像の勉強と練習で終わってしまったなぁ…。
得るものはあったので良いのだけどまた据え置きゲーム進まなくて残念。

アプリゲーはデレステのスコア稼ぎとスクストイベント。
そして乖離MAのデイリーで。
もうちょっと他に出来る余裕は欲しいなぁ…。

では、とにかくやる気になってるうちにお絵描き練習を。
夏コミに向けての練習もせねば。
あ~なんだか1日が過ぎてしまったなぁ…。

どうにも見つからない物探しで時間食いすぎてる。
ついでに倉庫と化してる部屋の掃除はそこそこ出来たけどそろそろお絵描きせねば…なんだなぁ…。
もういっそ買ってしまおうかとも思うけどそれなりに高い、しかも多分どこかにあるってのが困ったところで。
まぁ、多分どこかに置いたと思うから忘れた頃に出るだろう…きっと。

そして今日もなんだかんだで外出でアイカツ筐体に。
今日からネット動画アップ機能があるみたいなのでそれを試したい…って事で行ってきた。
S4チャレンジでひめさんとも戦えたしPRは全部揃ってるので今月は後はそこそこペースで。

しかし、気付けば時間が過ぎてしまったので据え置きゲームが…。
明日は出かけても散歩にしてこっち方向も進めたい。

アプリゲーはフォトカツが目標スコアクリアなので終わり、デレステは無理なくスコア稼ぎ。
スクストはマラソンイベだけど特に変わらず猫隊長、乖離MAはミッション消化&石回収で。

では、とにかくお絵描きしよう。

 | BLOG TOP | 


