プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日もとにかく原稿、残りも大分少なくなってきた。
とにかくまずは終わらせたい、その為に寝る時間遅れるのもやむなしな気分で。

この原稿がかなり時間かかってるので結果的にながらで流してるまいてつは順調な進行。
ポーレットルートが終わったので次は…な感じ。
このルートは鉄道以外に経営の話しが結構あるので大変だなぁ…な気分。
ポーレットは市長でもあるので実際問題かなりキツそう。
それにしても鉄道の知識も詳しくなるなぁ。

しかし、お仕事終わったらD.S.買いに行きたいし、こっちもまず1キャラクリアしたのでこちらの次ルートはどうしたものか…。
ポーレット以外にはハチクロルートも気になるので見てみたい。
あとどう”攻略”するのか気になるミニ2人組も。

アプリは乖離MA、3Dボス以外のミッションクリア、こっちは時間が厳しいので後は余裕できたら…で。
スコア報酬はそこそこやれば取れるので今日はお休み、その代わりデレステ。
また来てしまった4曲イベ、ランキング調整は楽だけど時間かかるので困る。
後はスクストの投票ミッションで。

では、原稿を。
いよいよ原稿も後ちょっと…なのでとにかく進めるモードに。
再び昼夜逆転してるけど仕方ない。
今回は大分良いペースは維持できたけど終盤はやはり大分余裕無くなるな…。
やはりもっと早い日数で開始しないとダメか。

まぁ、下描きは大分早い方法安定してきたのでその点での収穫はあり。
なので全体的には改善してるはず。
もうちょっとしたら同人原稿もあるのでとにかく速度をもっと出したいところ。

余裕無いので趣味時間も切り詰め、それでも息抜きに…とアプリゲー、
バレガ2…と思ったけどバトガの石回収が今日までのがあったのでそれメインで。
気がつけば思ったより石貯まってるし、明日には再び確定星4ガチャ来るので2回は引けるので楽しみ。

他はフォトカツだけイベントあるのでそこそこスコア稼ぎ。
乖離MAは新キャラ来てたけどガッツリやる余裕は無いので楽に出来る範囲で。
スクストは投票ミッション、デレステはお休み。
とにかく時間かかる系は原稿終わったらだな…。

では、その原稿を。

終盤戦に

昨日はアイカツで遊んだので後は原稿せねば…。
さすがに昨日は早起き&外出での疲れが大きくて予定より早めに力尽きてしまったので今日はその分進めたい。
原稿はいよいよ終盤戦、そして今月もそろそろ終わり、気合い入れていきたい。

ゲームはバレガ2、進める時間あるかと思ったら無かったなぁ…。
ここまで来たらこれは原稿終わってからか。
アプリはスクストイベも終わったのでイベント系何も無い楽な時期に。
なのでその分原稿に集中したい。

では、とにかくお仕事を。
今日はアイカツスターズ筐体先行プレイ開始って事でそれをやりに外出。
正直原稿忙しい時期なのでどうかと思ったけど入学セット欲しいしGWの関係でプレイもしにくくなるだろうから行ってきた。
原稿も昨日分までは頑張って進めたのでその点も現状は大体オッケー。

って訳で早起きしてそちらに。
もらえるか心配だった入学セットは無事ゲット、そんな訳で後はプレイで。
ホントは数回で帰るつもりだった…でもそこそこでプレイヤーも減ってほぼ筐体占拠できる状態になったのでそれならば…と結構やってきた。
まずは…とカード排出がどんな物か知りたかったので9連ガチャでひたすらカード作成。
今回はレア出せばいい、なので楽…かと思いきや、毎回出る箇所がトップスボトムスシューズの1箇所なので確率的にはやはりそれなりに厳しいように感じる。
特にほぼ揃ってからの後1枚がキツい。

一応カードドレスアップでノーマルでもPRに出来るみたいだけど、ちょっとやった感じ多分進化素材がポロポロ落ちないのかも。
なのでノーマル育成は効率が悪いからレアからになるのかも…だなぁ。

そんな訳で色々調べつつ結構やってきた。
レアも3種揃ったので初日としては十分、後は正式開始後近所でやるかな…。
ゲーム自体も純粋に楽しかったので楽しみ。

アイカツしながらもスクストレイドが最終日なのでそれも。
しかし、ちょっと勢い早めても遅くしても不思議なぐらい2700位辺りから全然動かない。
多分この前後はスコアが結構離れてるのかもしれない。
特にこれ以上前には全く行かないし。

では、十分遊んだので後は原稿を。
今日は開始日でもあるので近所のゲーセンに艦これアーケードを見に行って来た。
お仕事忙しいけど運動も兼ねて…と、そちらに自転車で移動。

最初場所分からず探したものの無事発見、そしてそこそこ待ち時間があってプレイ。
紹介映像では見てたけどなるほど…良いアーケード化だと思う。
ただ1プレイ長いので列んでると予想以上に待たされるのが難点かな…。
まぁ、こっちはちょっと触りたかっただけなので1プレイやって終わり。
ちゃんとやるのは原稿終わって余裕出来てからだな。

そのついでに家電屋行ったりアイカツの筐体もやって後は食事して帰宅。
って訳で気分転換と運動をやって後はお仕事で。
今のとこは順調だし遊びもそこそこ入れてるのでこっちもちゃんと進めたい。

…で、描きつつアプリゲーもそこそこに。
デレステは今日で終わりって事でドリンク調整でラストスパート少々。
最終的に5万位は…多分入れたはず。

乖離MAは特級以外のデイリー、フォトカツ放置なので後はスクストレイド。
原稿のながらも慣れたので過去最高の3000位以内を維持。
それにしても結構なペースで超級討伐してるけどコレでも2700位辺り、この上はどんな激しい戦いなのやら。

では、明日はアイカツスターズ筐体の先行に行くので早め就寝目指しつつも原稿を。

忙しい…

今日もとにかく原稿…って事で余裕無し。
バレガ2も全く触れなかったなぁ…。

趣味枠はアプリゲー以外は整骨院のついでに書店行って買ってきたホビージャパン読んだぐらいか…。
そのアプリはスクストレイドがメイン。
大分ながらで描くのに慣れたのでランキングは維持、スマホを液タブのすぐ下に置けば何となく押せる。
こっちはあと2日。

デレステはあと1日、順位は余裕あるので気楽。
乖離MAはデイリー、フォトカツはもう放置。

原稿しつつ見れる…って事で龍が如くの実況も見てた。
このシリーズはスピンオフの維新しかやってないけど本家も面白いみたい。
やってみたくはあるけど…あとは時間か。

って訳で今はひたすら描かねば…。

さて…次

今日も原稿、そろそろ中盤戦かな…。

しかし、今回は下描きで一気に速度上げられたのでかなり助かった。
昼夜完全逆転もそこそこな逆転に戻ったし。
その下描きも終わりなのでその次に…。

あと、今日は最近そこそこ出かけてて時間食ってるので引きこもりの方向で。
多少長めに寝て後は即原稿。
最近はトレーニング器具もあるので最低限の運動は可能…って事で、忙しいとコレもアリかな…な気分。

バレガ2は時間取れずに今日も出来ず。
次の水曜日にアイカツ先行プレイに行きたい関係で時間の余裕が欲しい、そんな訳でそれ優先。
ってわけでやってるのは他アプリゲーで。

フォトカツはSRきいちゃん来たからもういっか…と放置。
乖離MA、こちらは特級ロイガがやたら苦戦してもうデイリー特級は今回のはいっか…な気分。
メダルガチャのも全部出てるし特にやる必要も無い。

そんな訳でメインはスクストレイドとデレステ。
レイドは大分描きながら…ってのが普通に出来るようになったのでランキングも安定。
この分なら初の3000位以内もいけそう。
デレステはランクアップ目前で保留してたイベ曲、今日で一気に消化。
多分5万位以下ぐらいは普通にいきそうかな…。

では、原稿を。
今日も原稿。

それでも多少は外出なければ…って事で近所のドンキに。
どうもアイカツ筐体の終了告知が貼ってあるみたいなのでその確認、そしてトレーニング器具を買いに。
筐体は確かにその告知あり、やはり入れ替えでスターズになるみたいで。
まぁ、実質ソレが新筐体開始時期でもあると思うので楽しみではあるかな。

トレーニング器具は水入れるタイプのダンベル探しに行ったけどそれは無く、でも普通のがわりと安かったので3キロのを。
あとはラジオで実践してて気になってたパワーボールも。
このボール、実際どんなものかと思ったら使う難易度が大分高め、でも分かると面白い感じ。
そして思った以上に手首のトレーニングになる。
ダンベルとコレは近くに置いて何となくの気分転換でやる方向。

ゲームはバレガ2はここまで予定よりやってしまったのでお休み、後はアプリゲーを。

厄介なのはスクストレイドだけど、やりながら描くってのにも大分慣れたので思ったほどは影響せず。
おかげで順位はだいぶ良い感じになってきた。
デレステは4倍曲で一気に、ランキングも大分上になったので後は楽な感じ。
乖離MAはデイリー、フォトカツは結局お休みだった。
ただのドロップ系はやはりやる気が…だなぁ…。

では、原稿を。
今日も原稿、でも疲れが出たので長めの睡眠。
生活改善も大体出来たけど疲労も結構なのでここらで回復…と。
おかげで今日の進行もそこそこだけど全体で見れば順調なのでこのまま進めたい。

ゲームはちょいちょいバレガ2。
難易度設定できるって事を今日知って更にサクサク進むので正直思った以上に個人的に当たりかも。
気になってた島風ステージも見れたし難易度下げれば気楽に進める感じ。
そんな訳でこっちはそこそこペースで…と。

アプリの方は乖離MAをデイリー、フォトカツはお休み。
デレステは最初のスタートダッシュが効いたのかだいぶ良い順位で。
明日には多分4倍曲来るのでそこで溜めた分消化で。

スクストはそこまで頑張ってはいないけどこちらも良い順位で。
やはり特効の力がかなり大きいなぁ…。
出来ればちゃんと貼り付ければもっと…だけど、それは仕方ない。

では、とにかく原稿を。
今日はまずは…と当選メールの来たろこどるイベのチケット受け取りにコンビニに。
ついでにてんやで食事。
それにしても天ぷらは出来たての美味しさがハッキリ分かるなぁ。

移動中、その前後もスクストレイドを。
初日なのでなるべく一気に進めて後は楽にしたいのでやってたけど、やはり今回は特に特効の効果が大きいのでかなり楽。
しかし、自力で大分減らせるので結果的に討伐速度も上がるなぁ。
原稿の関係で明日以降も同じペースで出来るか分からないけどコレなら4000位以内までは普通にいく感じ。
集中する余裕さえあれば…だけど、それ言っても仕方ない。

デレステイベはスコア稼ぎ。
最初に一気に上げたので後は楽かな…。
フォトカツもイベントだけどドロップ系なので深追いしない方向で。
一応片方は出たのでもう一方出たら終わりかな。
乖離MAは超級6回ミッションは諦め、あとはデイリーで。

そして届いたバレットガールズ2進めたけど時間制限が実質無くなったのでだいぶ気楽。
ヘッドショットもかなり強くなったのでサクサク進む。
でもこっちのダメージも多いのでガンガン突き進む…はしにくいかな。
ちゃんと隠れつつやれば問題無いのだけど無理な突っこみすると一気に減らされて焦し。
こっちはシステムとか大体分かったので後はちょっとずつ進める方向で。

ではお仕事を。
バレガ2で結構時間使ってしまったけど昨日その分進めてはいる、でもまだまだ余裕でも無いから今日もちゃんとやらねば。
今日も原稿。
昨日、早め進行が上手くいって就寝時間大分戻せたのでこのペースなら…な感じ。
あとはコレを維持…だなぁ…。

無駄な余裕は無いので色々最短で…な気分。
銀行は行かねば…なので食事ついでにそちらに。
後は帰ってお仕事で。

趣味時間はちょっとは取れたけど今日かと思ったバレットガールズ2は日にち指定されてるみたいで発売日着みたい。
なので今日はアプリゲーを消化で。
乖離MA、メイブ超級が攻略方法分からないので保留、後は…と他の超級を今日で消化。
とりあえず石回収はコレで終わり。
デレステも一気にイベ曲回数ミッションとスコア上げの為に一気に。
こっちもスタミナ管理はかなり楽なイベントなので後は普通にやれば大丈夫だろう。

明日からフォトカツイベあるけどこれはスコア報酬だけ狙いなのでそこそこでいける。
スクストはエリクサー引き替え気分でイベ前探索を緑使いつつ赤回収で。
レイドは今回時間の問題もあるからどのラインでいけるやら…。

寝る前に進めてた閃の軌跡Ⅱは絆イベの先進行、次の戦いに…な感じだけど、バレガ2あるので再びお休みかな…。

では、原稿進行で。
今日も早め就寝を目指したい。
今日も原稿。
ここ数日大分頑張り方向で進めたので今のとこはスケジュールに余裕はある感じ。
あっという間に吹き飛ぶレベルでもあるので気は抜けないけど今のとこは順調…か。
ある程度ペース乗れば生活をまともなペースにも戻せるので早く進めたいところ。

って訳で余裕は無し。
とにかく今は原稿だなぁ…。

趣味方向も余裕無しなので閃の軌跡Ⅱもそこそこ進行で。
やっと今のとこの絆イベが終わるので先に…だけど、明日どうもバレットガールズ2が届くみたいなのでとりあえずはそっちかな…。
ストレスゲーか次第で再び戻る予定。

アプリゲーはそれぞれ放置かデイリー…な感じ。
デレステがイベント始まったけど時間調整はしやすいのでその点は楽。
あとは明後日からのスクストレイドか…。

バトガ、10連もう少しで石溜まるのでそこまでやったけどいつの間にか☆4確定期間終わってたのでガチャは保留。
しかし、ちょっと調べたらサドネは最強クラスではないもものかなり強いみたい、どうりでサクサク進むわけだなぁ…。
そんな訳で進ませようとすれば進ませられる、でもコレにそんな時間使ってもなぁ…な気分もする。
まぁ、こっちは気が向いた時にやってあとはやはりなでなでとログボか。

では、原稿進行を。
今日も原稿、まだまだ先は長い。

しかし、やはり描き方に問題あったっぽいなぁ…。
徐々に直していってるけど…時間かかる。
デッサン重要って言われるのも最近納得だし痛感する。

そんな訳でラノベ散歩の余裕も無いものの買い物で外出して後は日課にしてるトレーニングというか運動を。
室内のは出かけなくても最低限続けたいなぁ…。

ゲームは閃の軌跡Ⅱの絆イベ消化中というか、ホントに微速の進行。
バトガが大体満足したので余裕出来るかと思ったら単純に余裕そのものが無い状態で。
木曜にはバレットガールズ2出るのでその頃は多少でも出来る時間あると良いなぁ…。

アプリゲーはイベント空白期間でもあって楽。
デレステフォトカツ放置、スクストと乖離MAは普通に…な感じで。
今月は後スクストレイドだけど、出ないだろう…と思った夕依ちゃん特効と弱特効もガチャで出たので過去最高戦力。
戦力的には良いランキング位置にいけそうだけどそこまでの時間がなぁ…。
まぁ、今回の数字でどのぐらいスコア稼げるかの調査気分で一応4000位以内、厳しいなら5000位以内で。

では、原稿を。
今日も原稿、やっと面倒な下準備系が終わったのでひたすら描く段階。
今のとこそこそこペースなのでコレなら…かなぁ…。
最初にある程度の速度欲しいのもあって寝る時間が再び昼夜逆転気味なのでそれ直す余裕出来ると良いけど…。

…で、余裕無いので趣味方面切り詰めで。
バトガが10連引いて何となく満足なので再び何となくやるのは閃の軌跡Ⅱに。
しかし、多分ラストに近い絆イベントだけど、その数が多いから大変。
全部見なくても良いけどここで見ないとそのままだしなぁ…。

アプリはデレステイベが終わり、フォトカツは放置なので残りは2つ。
スクストは今日でイベント終了、あとはどのラインで終わらせるか…。
乖離MAは3Dボスは上級オートであとはデイリーを。

そして自分でやる余裕が無いので原稿しつつ流してるゲーム実況、
ナイトシティ、ホラーって事で見てみたけどシステムは古い系か…。
謎解き系も大分面倒くさそうなので自分でプレイはストレス溜まりそうなのでこっちでちょうどいいかも。
それにしても、家庭用据え置きでホラーケーやってみたいけどあまり無いな…。
サイレントヒルズ…アレ、製品版やってみたかった。

では、とにかく原稿を。

バトガ再び

今日もお仕事で。

しかし、今回は再び一気に枠線や描き文字先に全部…とやってみてるけど…コレがかなり面倒。
ぶっちゃけ、絵を描く方が楽なんじゃ…って思うレベルだなぁ…。
とにかくそれも後ちょっとなのでそうしたら描く方に集中出来る。

…で、昨日ほどでは無いものの朝方まで作業ズレ込んだのでゲームの方の余裕もほとんど無し。
閃の軌跡Ⅱ…進ませたいのだけどなぁ…。

その代わりにと言ってはアレだけど何となくバトルガールハイスクールやってたり。
基本的にたまに覗いてなでなでしてるだけだけどちょっと進ませもしてみてる。
序盤も序盤なので当然だけどこのぐらいサクサク進むならいいんだけどなぁ…。
☆4サドネも強いし戦闘エフェクト派手なので面白い。
まぁ、こっちはガチでやる場合は無課金じゃ厳しいだろうからそこそこに。

他アプリはデレステのイベントがメイン。
こっちは明日までだけど、やはりスタラン15は無理だなぁ…。
現時点で1回交換して10でもう1枚行くか、もしくはドリンクに使うか。

乖離MAはクリスタル回収。
3Dボスは超級攻略がいまいち分からないので情報待ち。
後はスクストで。
こっちも明日までか。

では、原稿を。

ひたすらと

とにかく原稿進めねば…なのでそれを。
進みが悪いので気合い入れに…と昨日…というか、今朝は予定時間延長して進行。
今回は枠線や描き文字&テキスト打ち先行してるのでハッキリと進まない感じだけどトータルでは前進してるはず。
とにかく余裕は可能な限り持ちたい。

そのお供に…とゲーム実況を流しつつで。
サイコブレイク、実際やった時は色々うんざりだったけどトーク上手い実況だと全然印象変わるんだなぁ…。
戦い方も上手いので見てて感心するし楽しい。
しかし、最近は気になるゲームの実況が楽しいのでますますTVいらない…になるな…。
あっちで番組作ってもどうでもいいとこばかり時間かけて肝心なとこいい加減だし。
その点ネットの動画では完全に好きな人向けになってるのでとても見やすい。

ゲームは時間ズレ込んだ影響で閃の軌跡Ⅱは進まず。
再び停滞の予感だけど…少しずつでも進ませたいなぁ…。

アプリゲーは乖離MAの石回収とデイリー。
虹素材もアッサリ集まったのであとはオート上級で金素材集め。

スクストはサイコロ集め。
やっと1の呪いが解けたのかまともな出目になったのでコレなら…か。

デレステは引き続きドロップイベだけど今回はやはり落ちる確率低い気がするなぁ…。
こっちはスタラン上げ以外やる事は終わったのでコレ無理そうならそこまでかな。

では、とにかく原稿を。

進めねば…

お仕事、とにかく描かねば状態なので今はそちらを。
お話しはどうにかそこそこでまとまったので後は作画の時間次第。
今回は余裕持てると良いなぁ…。

しかし…出来れば切り替えの気分で二郎行こうかと思ったけど無理だったなぁ…。
電車移動ありなので生活が不規則だと行きにくい。

ゲームは再び控えめ方向。
閃の軌跡Ⅱは寝る前微速進行、今度こそこのまま徐々にでもラストまで行きたいなぁ…。

アプリはスクスト特訓、大体特効のそこそこ安全圏なのでそれ維持で。
フォトカツはもう放置方向、デレステはSRドロップ済みなのでこっちもそこそこに。

乖離MAは新キャラ来てるので行けるとこは石回収で。
あと使い勝手の関係でiPadに移動。
どうもやたらバッテリー食うので試しにこっちで。

では、とにかくお仕事の方を。
今日は自転車パーツ来たのでこの前買ったドッペルの強化を。
ちょっとしたとこにはよく使うし、夜間対策もした方が安全なのでそれ系を。

ヘッドライトはすでにちゃんとしたの装備済み、今日はリアライトと折りたたみ2本足スタンド、そして速度計を。
最初の何も無いスッキリした感じから色々付いてやや見た目重い感じになったけど安全性は増したはず。
特にふと夜間近所に買い物に行く時とかはライト系重要なので大分良くなったと思う。

そんな訳で自転車は当面大丈夫な感じ。

後はお仕事…なのであまり余裕無し。
そろそろ気合い入れにラーメン二郎にでも行きたいけどその時間がなぁ…。
まぁ、とにかく今はお仕事で。

そっちはとりあえずのチェックポイント到達、なのでその先に…と。

ゲームは寝る前消化で閃の軌跡Ⅱ、やはりロボ戦が面倒、実質イベント戦なのでもっとサクサク終わるようにして欲しいなぁ…。
しかし、てっきりソロそこで出ると思ってたロイド達が全然。
どうも終盤の番外編っぽいのでまだまだ先か。

アプリゲーは乖離MAをデイリー、フォトカツが目標のSRいちごちゃんゲットで個人的にイベント終了。
なので後はスクストを一応サイコロ目当て探索、そしてデレステで。

それにしてもデレステ、今回はやたらドロップしにくい。
スタラン効果は全く無いしそもそもの確立も下げられてるのかもしれない。
特にスタラン上げする気も無いからいいけど、今回はSRどっちも同じぐらいしか出ない。

では、お仕事を。
昨日は思わず河川敷探索でテンション上がってしまったけど、どうもアレ、結構疲れたみたい。
そういえば帰りは思いっきり向かい風で自転車こぐのもしんどかったなぁ…。
おかげで昨日深夜はやたら眠くて思ったよりはお仕事進まず。
それでも決まらなかった背景がしっかり決まってしかも写真資料も撮れたのでトータルではプラスのはず。

って訳で今日はとにかく進めねば…って事でそっちを。
今のとこはだいたい順調なのでこのまま進ませたい。

ゲームはお仕事の方面で時間ほとんど消費なのであまり時間とれず。
寝る前とかに閃の軌跡Ⅱ、こちら進ませたけどまたロボ戦だなぁ…。
アレって無駄に時間かかるから好きじゃない。
そんなわけでその直前までで。

アプリゲーはスクストの2周年記念狙いで調整だけどすごろくの内容がひどいのでだいぶやる気なくなり気味。
あとは普通に対戦で。
乖離MAはデイリー消化。

デレステ、こちらはドロップ全キャラ出たので気楽に。
しかし、スタラン15の効果はあまり感じないなぁ…。
フォトカツはとにかくSRいちごちゃんって事でスコア稼ぎ。

では、お仕事を…。
今日はマンガの背景資料…というか、どこを使うのかが決まらないのでその参考に…と近所の河川敷まで行ってみた。
大人向けマンガ的に使いやすい、外だけど死角になる場所、それがとても難しい。

しかし、整骨院の後でもあってあくまで軽く…のつもりだったけど思った以上に楽しかったなぁ。
変な物見つけてしまう危険性もあるにはあるけどちょっとした冒険気分。
運動にもなるのでここの探索は良いかも。
わりとゲーム画面的な所も多いのでリアルアクションゲームをしたくもある。

ここでかなり良さげな場所発見。
かつて秘密基地だった的なところでほどよく外から見えない。
そんな訳でここを写真撮影。
他も色々撮ったので河川敷資料は大分充実、そこそこ近所なので足りなかったらまた行く方向で。
それに時間かなりかかったりもしてお仕事進行は今のとこ微妙、なので進めねば…。

ゲームは家庭用は控えめに閃の軌跡Ⅱを。
今のところのボスがそろそろ…な感じ。
それにしてもやればやったで面白いのだけどⅡの中弛み感はなんとかして欲しかった。

アプリは乖離MAがクリスタル回収終わりなのでデイリーを、他はイベント開始だけど楽なタイプなのでそこそこに。
スクスト、今回の特効はUR持ちなのでリライターは狙わずそれだけ目指す調整で。
デレステはドロップイベなので気楽、でもスタラン15まで上げたので楽かと思いきや今のとこドロップはさっぱりだなぁ…。
フォトカツはスコアの方でいちごちゃんSRなのでそこまでは頑張る方向、ランキングはもう無理。

では、お仕事を進めなければ。
昨日はやらねば…と思ってた単行本のサイン本化を一気に進めてちょっと気が楽に。
どうも久々のアナログは軽い物でも変に緊張したりする。

そんな訳で今日はお仕事メインで
とにかくお話し…って事でやってる感じ。
まずはこれを終わらせなければ…。

あと今日は遠出無かったのでその分の運動…って事で散歩しつつお仕事のお話作り。
歩きながらだと何か浮かぶ…気がちょっとする。
なのでラノベはお休みで。

アプリゲーはイベントも無いのでかなり気楽。
重なると忙しくて困るけどやる事無いのもそれはそれで…かな…。
デレステは明日から再びイベントなのでそもそも面倒にはなるので再び…だけど。
って訳でスクストの2周年記念探索をやりつつあとは乖離MAのデイリーを。

ゲームは時間調整しやすいので閃の軌跡Ⅱ。
どうも中盤すっごくダレた関係で進行がかなり遅くなってるけどもうちょっとでクリアなのでそろそろ終わらせておきたい。
東京ザナドゥは完全に停滞してるのでこっちは…と。

しかしダクソ3、全く分からなかった魔法の販売、その方法がやっと分かったかもしれない。
未探索エリアも数カ所ある。
なのでやりたいけど…とにかくお仕事次第だなぁ…。
早い進行さえ出来ればそっちも進められるのだけど。

それでは、とにかくお仕事を。
今日は近くでアイカツスターズ筐体のロケテストをやっている…との情報があったので急遽そちらに。
とはいえ土曜日、普通でも混むのにその特殊な状態だとどうなのか…って事で早めの行動で。

しかし意外だったのは開店すぐそれがプレイ可能だった事。
てっきりもっと時間制限っぽくしてるのかと思ったら普通に置いてあるので書いてないとロケテストってより新筐体が置いてあるって感じで。

そこで友人と合流しつつプレイ、とにかく実機でやってみたかったので今回できて良かった。
プレイ自体は2回、データ引き継ぎも無いって事で気楽に。
キャラはまずは…と小春ちゃんで次がゆめちゃんで。

目を引くのはやはりモニター、大きく縦タイプってのもあるけど、どうも表示性能も良いっぽくて色がとにかく鮮やかだった。
そのおかげでキャラもかなり良い感じにに見えるのでマイキャラ育成も楽しそう。
タッチパネル操作も新鮮、正直最初だと迷う感じもあるけどほどよく出来る事あるのでゲームとしても良い感じの印象。

衣装も今回はレアをドレスアップしてPRに…なのでプリパラほど最高レアが泥沼…にはならないかも?な感じで。
そんな訳で第一印象はかなり良い感じでもあるので正式稼働が楽しみ。
後は近くで行きやすいところのホームが出来ればなぁ…。

それもあって大分色々影響出たかな…結局仮眠もしたりして上手い事時間も今のとこ使えてないし。
まぁ、ここから色々やらねばって事で。

アプリゲーは楽な時期なので気を抜けるのは放置で。
乖離MAだけもう1つだけクリスタル回収あったのでそれを。
それもクリアなので後はデイリーミッションを…かな。

では、お仕事もせねば…なのでそちらを進めよう。
昨日…というか、今日の朝方までアンチャやって一気にクリア。
結構無理して一気にやったけどこれでゲーム系は抑えめに…な気分。

しかし、砂漠アンチャ…ザコこんなに面倒だったっけなぁ…。
やたら固い敵、即死に近い攻撃力、難易度1番低いのに真面目に銃撃戦やる事になるとはなぁ…。
あくまでシューティングはオマケなので雰囲気だけでも良いんだけど。
新作…そっちはどうだろう…。

そんな訳でお仕事…と思ったら今日討鬼伝2の体験版配信で。
まぁ、やり込む事も無いのでちょっと見てみる感じ。

気になるオープンワールド要素、確かに広い、でもファストトラベルもあるし移動が高速なのでマイナス点では無いみたいで。
強いて言えばボス戦で結界区切られるんだからオープンである必要無くない?とも思うけどそれはちゃんとやってみてからかな。
それにしてもまだ未完成感強く、バランスも頭かしげるところがある。
ボスの凄く距離あってもよく分からない攻撃で即死喰らう事もあるしNPCが地形に引っかかったりも。
まぁ、ここら辺はあくまでも体験版、製品版では調整してくるだろう…多分。

…って訳で今度こそホントにゲームは控えめ方向で。
余裕あったら家庭用は時間読みしやすい閃の軌跡Ⅱをやる方向、後はアプリゲーかな。
2も出るのでバレットガールズやってみたけど序盤ですでにストレスなのでこっちは新作に期待かなぁ。

アプリはスクストデレステフォトカツがイベント無いので気楽。
乖離MAが6回ミッション更新されたのでそれとクリスタル回収。
こっちは今月後はスクストレイドが厄介か…。

では、お仕事を。
ひたすら続いてた部屋片付け、そろそろ時間的に厳しいのでここらで区切り。
まだまだ終わらないけどあくまで今の段階…と考えれば十分なレベルにもなったし。
後は来月まで維持して再び片付けをする方向で。
まぁ、PC周りは一気にキレイにもなったしお絵描きするにも良い環境にもなった。

そんな訳でここからはお仕事に頭切り替えなければだなぁ…。
どうもスケジュールが遅れやすいので今回は早めに。

ゲームはアンチャをちょっと進行。
昨日夜そこそこ進行で多分残り後3分の1ぐらい。
一気にやってもそう時間かからないのでちょっとずつ進ませる方向で。
あとは2を注文もしたのでバレットガールズ少々。
このゲーム、やはり惜しい…というか、時間制限がマイナスになってるので新作ではなんとかして欲しいなぁ…。

アプリゲー、デレステとスクストがイベ終了なので一気に楽に。
フォトカツは次回イベまで放置なので残りは乖離MA。
こっちの石回収、やっておくかな…。

では、お仕事の準備開始で。
しかし…目の前片付いてスッキリしてると気分的にもやはり良いな…。

続く片付け

今回は久々に気合い入れての部屋片付け、そんな訳で大変になるのは予想してた、予想はしてた…けどなぁ…。
なんかヤバイ、しばらく完全にサボってた影響がでかすぎて大分途方に暮れかかる感じで。
普段全く見る事の無い机の下とかやたらホコリ溜まってるし…。

とにかく今回は大まかなのを一気に…なのでそのホコリを含めた床のほうきがけもしてるけど、その影響で空気に舞い上がってくしゃみも出てますます体力削られる。
さっきは何となく見た冷蔵庫の裏が色々な物が落ちすぎてるので一通り出してみたりも。
何というか、主に見えない部分が想像を超えている。

現実問題としてそろそろお仕事せねば…なのでここらでいったん区切りかなぁ…。
まぁ、お仕事部屋だけもうちょいやって後は来月、可能なら日々ちょっとずつ進める方向で。

そして、その部屋片付けする原因にもなってるエアコン入れ替え、コレの買う時期確認で近所の家電屋さんに。
7月より前なら大丈夫と聞いたので後はそのままでに部屋片付けを終わりにさせたい。
ついでにゲームの予約も。
討鬼伝2、FFⅩⅤ、両方気になるので…と。

ゲームは昨日深夜アンチャのリマスター進めたものの今日はここまで進まず。
アプリゲーは乖離MA、スクスト平常運転、フォトカツ放置でメインはデレステ。
こちら、面倒な4曲イベも残りあとわずか、10万位以内も大分安全圏って感じなので普通に。

では…手短な所の片付けをしつつそれに飽きたらアンチャでも。
今日もひたすら部屋の片付け。
予定では来月辺りにエアコンの入れ替えをしたいのでそこでもやるとしても今のうちにおおよそはどうにかしておきたい。
そんな訳で気合い入れてやってたけど…ヤバイな…コレは。

単行本作業もあったから終わったら一気にと思ってたけどいくら何でも溜めすぎた。
とにかく全然終わりが見えない感じ。
それでも今日かなり進めたので大分歩くのは快適になった。

しかし、問題はゴミ出し。
もう一気に色々出したいけど個人が出す限界もあるだろうし…山のように集積所に置くのもどうかと…。
それでも資源回収はゴミってより資源なので気楽だけどどっちも出したい物を全てってのはしにくい。
なのでそれも考えつつの片付けで。

って訳でこの片付けで時間消えた感じで。
気がつくと夜だったなぁ…。

それでも一応アプリゲーはそこそこ進行で。
スクスト乖離MAは通常進行、まぁ、こっちは気楽に。
フォトカツはイベが個人的に終わったので放置、後はデレステで。
ランキングも安全圏なので後も普通に進行かな。

それにしても疲れた…。
この疲労回復も兼ねてゲームを。
ダクソ3…と思ったけど気楽に出来るアンチャの方をちょっと進行中。
リマスター3作目はまだクリアしてないのでそこそこに進ませたい。

では、そのアンチャやって早めに就寝で。
今日は昨日に引き続き部屋片付け、主に今回は作業部屋の方で。
こちらも思った以上にかなり色々つまってるので掘っても掘ってもそこが見えない感じ。
それでも昨日出した雑誌や段ボールゴミは回収されたので全体的には大分減った感じ。
とにかく捨てられる物はひたすら捨てて、後はその後再収納を…と。

そういえば、昨日何となくトレーニング器具をネットで見てたらそこそこ価格で良さげなのがあったので興味が出てきた。
後ろに倒れてバネの力で…ってCMでやってるのも気になってたけど正直継続する自信が無い、そうなると金額が”分からない事”に出すには微妙な感じ。

って訳で値段がかなりお手頃のネット通販で…と思ったけどそういえばコーナー見かけたので近所のドンキに今日は行って来た。
ここでオリジナルブランドのが通販のより更に安かったのでそれ購入。
車輪のと腕立て、両手に持ってバネ曲げるのとそれら使う用のヨガマットも買ったので一通りの準備完了。
後は継続できるかだなぁ…。

アプリゲーはフォトカツが自分の目標クリアなのでイベント終わり、スクストは普通に。
乖離MA、こちらは通常ミッションと3Dボスの上級オート周回での素材回収。
そんな訳で手間かかってるのはデレステで。
4曲イベ、面倒だけど普通にやればドリンクいらずで10万位以内余裕なのでその点は気楽。

では、後は身近な片付けを。
そろそろ早めにお仕事始めたいけどとにかく部屋片付けをどうにかしたいなぁ…。

大掃除開始

ここしばらく色々集中したくて先延ばしにしてた部屋片付け、コレをいい加減にしないとヤバい…タイミング的にも今がちょうどいい…って事でそれを開始。
明日資源回収があるのでそれに合わせてまずは雑誌と段ボール整理を。
とにかくスペース作らなければ移動と調整が出来ないのでひたすらそれやってたけど全然終わらない。
それでもかなり外に出したし、体力的にもそろそろしんどいって事で大まかな方は後は明日に。

他にはトイレとお風呂場掃除、今回だけで全部終わるか分からないけどエアコンと冷蔵庫入れ替えもしたいのでそれ考えるとかなりしっかりやっておきたい。
なのでなんとか気力持たせつつお掃除を今後も継続で。

って訳で今日のメインはほぼそれで。
その合間でアプリゲーも。
デレステをメインに進行でスコア上げ。
フォトカツはスコア1万超えたのであまりやる気せず。
乖離MAはミッションだけやって3Dボスも…と思ったけどいまいち攻略法分からないので保留。
スクストもスコア上げで。

他にはお風呂タイムでダクソ3を。
試しにリモートで新キャラ作ってやってみたけど出来るは出来る。
さすがに長時間とか細かい作業は厳しいけどちょっとやる分には思ったよりも支障なかった。

では、なんかとても疲れたのでだらっとしつつガンプラでも作って、後はさっさと寝てまた明日片付けしたい。
今日はダクソ3も一段落、ラブライブのライブビューイングも終わったのでそろそろ部屋片付け…だったけど、思ったより進まなかったなぁ…。

主な原因は昨日のライブ疲れ。
ちゃんと寝ても昼は眠くて効率悪く仮眠もして収まったけどその頃はすでに夜。
外も暗くなった時間で部屋ガタガタさせるのもなぁ…とそれは翌日以降再開で。

あとは散歩とラーメン屋さんに食事行った帰りに桜を見に行ったり。
まだ完全に満開って感じでも無かったけどほぼ咲いてる感じでもうそこ季節かぁ…としみじみ。
ここから散ってしまうのも早いと思うのでなるべく見に行きたい。

効率悪い1日だったけどアプリゲーはだらっとしつつ進行。
乖離MA、ミッションとクエスト一気に消化。
今回は超級まで即終わらせてるので後は再び気楽に。

デレステ、ちょうどランクアップもあったのでスコア稼ぎ。
フォトカツは前回ちゃんとしたペースでやったもののすごく面倒だったのでもうスコア報酬狙いだけで。
スクストはこちらも普通にスコア稼ぎを。

では、後は久々にガンプラもちょっと作りたいしダクソ3もちょっとやりたい。
FFの体験版?もDLしてるのでそれも見たいところ。
色々やりたい事はあるけどそれやりつつも就寝時間は早めを維持できるようにしたい。
今日はスクストレイドも終わったのでダクソ3に集中で。
もうそろそろ終わりそうでもあるのでとりあえず区切りたい。

しかし…魔法使い、主に後半のボスがとても辛い。
魔法は詠唱時間が必要なのだけどその余裕を全くくれない事がほとんど。
せめてダメージが大きければ良いのだけどそれも微妙。
なんというか…魔法で倒そうとなるとかなりの縛りプレイ…な感じで。

結局特に考えずに強化してた炎のブロードソードを+9までに強化してそれがメイン武器。
魔法は道中雑魚用で。
便利は便利だけど後半ボス…と考えるとかなり難しいジョブ。

進行的には多分ラスボス手前あたり。
もうあとちょっとですよ感も出てるので最後のボスがどんな感じになるのやら…で。

アプリゲーはスクストは終わったけどデレステフォトカツが始まったのでそれも。
フォトカツはもうランキング厳しいのでスコアだけ目指す事にした。
デレステは通常通りで。

乖離MAは気付けば新キャラ来てたのでそれを。
どうも前回の富豪酷使がひどかったので今回のもいまいちモチベ上がらない。
後はドロップキャラ次第かな…。

では、ダクソ3を。

 | BLOG TOP | 


