プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は用事はそこまで無いのだけど単行本も発売したのでその様子見も兼ねてアキバに。
そしてそのついでに再びラーメン二郎にも。

アキバでは売り場で確認、そういえばアキバでコレ見るのも久々でもあるので見つけるとちょっと嬉しい。

…で、せっかくなので…とアイカツカード探し。
目当てはアニメ絵カードだけどそもそもほぼ店に無いしあっても高い。
さすがにあの値段買うのもなぁ…とそこでの購入は諦めて普通に筐体で。
そうしたら目当てのいちごちゃん、そしてあおいちゃんも出た。
さすがにフルセットは無理なので1枚出れば満足。
コレで筐体はスターズ待ちかな。

あとは買い物を。
気になってたPCゲーのまいてつは結局購入。
後は劇場版アルペジオのBDも。
ガンプラも買おうか迷ったけどそれ買うぐらいだったら積んである方の…と思いとどまった。

他にはMAのコミックあったのでそれと他には雑誌を。
そんな感じで用事もだいたい終わって早めに帰りたくもあったのでそこそこにアキバは離脱。

移動中も最終日でもあるのでスクストレイドを。
今回は3000位台楽勝なので気楽、2000位台はさすがに壁なので狙わず。
毎回こんな感じだと最終日も楽なんだけどなぁ…。

デレステとフォトカツはお休み、乖離MAは今日もルーキーミッションだけで。
ダクソ3は早寝早起きしたので朝に進行、多分再びボス手前かな…。

そんな訳でそのダクソ3にやっと集中出来そうなのでまず終わらせて他の事を進めたい。
スポンサーサイト
デレステとフォトカツ、両方やっと終わったので大分気楽に。
まだ厄介なスクストレイドはあるけどそれでもプレイしやすくはなったのでダクソ3進行速度がちょっと上昇。
進行的には多分3分の2あたりかな…何回かボスで躓いたけどトータルで見れば十分順調。

困る…と言えば魔法がボス戦でかなり効き悪くなってる事。
オマケに瞬間移動なみの速度の敵ばかりで詠唱モーションがそのまま大きな隙になってしまうのもかなり痛い。
それでもそこまで強化してなかった物理攻撃がさほど問題無いレベルなのは良かった。
しかし、属性武器は迷って育てた炎のブロソだけど、実際のとこどの属性が1番使いやすいのだろう…。

進行的に多分ここからそうかからないと思うけど、後半は実際のとこどうだろう。
色々やる事もあるから早めにいったんクリアしたいけど特に急いだりもしないのでそれは分からないなぁ…。

アプリは乖離MAを数日ぶりに特級ミッションまでやってアーサー業はそこそこに。
あとはスクストレイドで。
頑張れば3000位以内もいける?な感じだけど補助券ラインでもあるしおそらく終盤の追い上げがあるはず、エリクサーも節約したいから無理せず10連券確保…かな。
まぁ、エリクサーほぼ減らずにこの順位なら全く問題も無いか。

では、とにかく今はダクソ3を。
終わったら2キャラ目やりつつお絵描きもしていきたい。
今日は単行本、恋する心は桜色の発売日です。
かなり苦労したもののどうにかこの日にたどり着けた…な気分で。
大人の方、ぜひどうぞ。

単行本01b

この関係で近所の書店にも棚を確認に。
コミックは久々でもあって置いてあるとちょっとしたレアな気分。
出来ればアキバにも早いところ見に行きたいなぁ…。

この作業疲れ回復って感じでゲームも色々と。
デレステがイベント終了、フォトカツも最終日、後はスクストレイドだけで。
レイドは今回昼も速度こそ落ちるものの普通に超級周回出来るのでエリクサーにもかなり優しい。
乖離MAは面倒なのでレイド終わったら一応クリスタル回収、無理なら次回までルーキーミッションだけかな…。

ダクソ3も進行。
ここまでなんだかんだでかなり順調だったけどアイテム無いと結界通れない、そのアイテム無し…な感じなのでストップ。
結局全くヒント無しで分からないので仕方なくネットで調べてなるほど…な感じ。
ボスエリア、あの先があったのか…。
てっきりボスで行き止まりだと思ってたなぁ…。

進行的には多分全体の半分あたりなのでここから敵がどうなるやら…で。
いまだに魔法は安定して強いので楽だけどコレがここまま進むかは分からない。

では、そのダクソ3を。
まず終わらせたら他の事も進めたい。
今日は昨日ろこどる公式Twitterで見かけて気付いたのでコラボ中の流鉄流山線へ。
近い…けど、だからこそ何故か行かなかったこの電車、専用車内アナウンスもあるとの事でせっかくならば…と。

こちら、電車移動先に目的があるわけでも無いので大体ずっと乗ってた感じ。
しかし、1回終点流山まで行って何となく歩いてみたら簡単に最初の駅に着いてしまってそれは驚いたなぁ…。

電車、メインのがななこ号とゆかり号があるのでこれもどうせなら乗るか…と両方に。
駅の距離もかなり近い事あって始発から終点まで行っても大して時間かからないので複数往復で。
いい意味で古い鉄道って感じでその雰囲気も良かったな。

そんなこんなでコラボを楽しんできた。

この電車移動中にもアプリゲー進行で。
乖離MAはルーキーミッションだけだけどスクストとデレステ&フォトカツはちゃんとやらねば…と。
こちら、今日でデレステが終わるからちょっと楽にはなるかな…。
前回10万位逃したけど今回は余裕で安全圏なのでその点は安心。

昨日深夜にはダクソ3進行。
主にかなり広い沼地探索に時間かかりまくってそこクリアとまではいかなかったけど新たに作った炎のブロードソードもいい感じなので戦力は安定してきた。
しかし、この段階ではどうにも倒せず翌日に回したけど、今回のボス…また複数多いのかな…。
今戦い中なのは複数だしやたら動き速いし攻撃判定凄く広いし…でとっても厄介。
ギリギリ倒せそうだけどレベル上げた方が良さげでもあるからまずそっちかな…。
魔法メインなので防御弱いとは言え紙装甲過ぎるとキツいし。
記憶スロットもあと1つは欲しい。

あ、そういえば明日、単行本発売日だった。
まだアキバに行く余裕は無いけど近所に確認しに行ってみようかな…。

では、お絵描きもしつつダクソ3を。

VS見てきた

今日は友人とバットマンVSスーパーマンを見に映画館に。

そのすぐ近くにあるのでアイカツ筐体もそこそこに。
しかし、新弾のキャラカード、そこそこで出るかと思ったらさっぱりだなぁ…。
蘭ちゃんのがフルで揃ったけど他のがそもそも出ないのでコンプどころじゃ無い。
まぁ、無理して…ってのも考えものなのであとはたまに気が向いたらと店頭売りを探す方向で。

映画前作のリメイクスーパーマンが面白かったのでその延長でだったけど今回のもかなり派手な戦闘シーンもあって楽しかった。
強いて言えば2時間半と結構長めなのが気になった所か…。
かなり充実の内容だったけど映画館で2時間超えのは見てて疲れるかも。
それにしても、”次回”がとても気になる内容だったなぁ…。

映画後はその近所のカードショップにも。
アイカツカードあるかな~とダメもと気分だったけど普通にあってちょっとビックリ。
近所にも意外と売ってるようで。

その後は地元帰って食事して解散、映画にアイカツ、なかなか充実した1日だった。

アプリゲーは特に問題なスクストレイドを。
さすがに映画中は無理だけどその他では可能な限り隊長業、それもあってそれほど順位は下がらなかった。

デレステフォトカツ、こちらのスコア上げも。
明日にデレステは終わりなのでやっとちょっと楽になる。
乖離MAはルーキーミッションだけ、こっちはもうこんな感じかな…。

では、後はちょっとはお絵描きしてダクソ3を。
昨日から開始のダクソ3、思った以上に順調な感じの進行。
ダメもとで選んだ魔法使い、コレがちょっと意外なレベルでかなり使いやすい。
予想外なのが使用回数がかなり多い事。
強い…けど回数少ないから結局物理メインってのは予想してたけど現状欠点が無い状態。
まぁ、それでもさっき戦った魔法がかなり効きにくいボスだとやっぱり物理で戦う事になるし、完全に魔法…って感じじゃ無理っぽい。
それでもほぼ魔法のスタイルでオッケーなのでこのままどこまで行けるか試してみたいところ。
キャラ育成は物理攻撃系ほぼ上げてないのでここから切り替えるとしんどい、でも魔法なら強いはず。

そんな訳でダクソメインな1日。
後は外出ついでに新旧自転車乗り比べたりも。
やはり折りたたみのは軽く乗る分には全く問題無いので用途別に乗り換えていきたい。
新しい方はブレーキが新品なのもあって絶好調なのでその点は安心感がある。

アプリゲーは乖離MAを普通に。
デレステフォトカツはスコア稼ぎ。
そしてスクストレイドで。
今回はフレンドがかなり頑張ってるみたいで平日昼からでも超級を普通に周回できるので楽。
この分なら4000位以下は楽かな…。

では、とにかくダクソを。
しかし、かなりサクサク進めてるけど今は全体のどの辺りなんだろう。
今日は待ってたダクソ3の発売日、そんな訳でそれ集中…と思ったけどその前に来た自転車、コレの調整で大分時間かかったな…。
折りたたみ式のモノクロで見た目かっこいいタイプで安くもあったので買ったのだけど通販なので組み立てとかは自分で…なのでまずそれをせねば。
初期不良チェックもしなければいけないので後回しにはしにくいので結局一通りやってしまった。

組み立て、調整、試運転、コレがクリア出来たのであとはダクソ3買いに試しにこっちの自転車で移動。
どうかな…と思ったけど全く問題無く快適、強いて言えば車輪が小さいので速度は出にくい、なので遠出には向かなそう。
そんな訳で新しい自転車も来たので移動手段が増えた。

…で、ダクソ3開始…だけど、それが夜になってしまったのでスクストレイドの関係で大分進めにくい感じ。
初日は特にちゃんとやらねば…なので、結局そこそこ進ませてから一端お休みで他進行。
なお、キャラは迷って魔法使いスタートだけど、コレが思いの外強い。
最初だからでもあると思うけどこの分ならこのジョブでもいけるかも?

アプリゲーはデレステフォトカツ、こちらのスコア稼ぎ。
真面目にやってるのもあって両方大分余裕にはなってる。

乖離MAはルーキーミッションだけで。
まぁ、こっちは今回のはもういっか…。

スクスト、こちらはレイドなので忙しい感じ。
今回はファントムかなり出たのでだいぶいいスタート、一応4000位以内は狙うかな…。

では、ダクソ3を。
明日からダクソ3でもあるので今日はじっくりお絵描きを。
色々やって問題点も見えてきてるのでその調整が主な感じで。

どうも…変なクセがついてるっぽくてそれがなかなか抜けない感じ。
大分マシになってきてるのでもう普通に描いていってもいいのだけど気になるので継続調整してたりする。
分かってはいたけど描く時はなるべく全体を描いて色々な種類にもすべき、偏るとその分ダメな方向に手が覚えてしまう。

そんな訳でそれと、あとは出来れば…と単行本の告知的なイラストを。
一応発売日付近には終わらせたい気分。

ゲームは明日から本格据え置きなので今日はアプリゲーそこそこに。
乖離MA、石回収やったので後は出来れば2個かな…。
でもダクソ3もあるからこの辺りで断念かもしれない。

デレステフォトカツ、こちらは普通にスコア稼ぎ。
しかし、フォトカツのランキングボーダーがかなり上がったのが痛い。
もうスコア1万超えてるので今までならもうやらなくてもオッケーな状態だったんだけどなぁ…。
デレステは4倍曲で一気に使ってみないと今実際の順位がどの辺りかは分からないな。

スクストはレイド前って事で普通に。
一応レイド前ミッションで赤エリクサー稼ぎで。
レイドはダクソ3あるから次回も楽に5000位以内ペースかな。

では、お絵描きを。
今日はどうもアイカツカード売ってる店があるらしい…との情報あったので柏に。
ここは昔、アニメイトが近所だとここでもあってついでにゲームショップや画材屋さんにも行ったりもした関係でちょいちょい行ってたけどここ数年…ってより10年単位で行ってない。
それもあって久々に行ってみたくはあったのでちょうど良いタイミングかな…と。

そしてついでに…とその前のとこも駅降りて探索してみたり。
昔は行ってた、でも最近は全く…の場所は頭の中のイメージと違ってて時間の流れを感じる。
なお、ここで降りたのはすき家で艦これカードもらう為だったけどそういえば対象店が多くないのを思い出し調べたらその他だったので改めて電車移動してこの前行った方に。
こっちでメガ+豚汁、お土産に杏仁豆腐5個買って3枚入手、そしてやっと目的に時雨ゲット。

…で、柏に到着、探索しつつ目的地に…だったけど思った以上に変わってたなぁ…。
記憶頼りにしても全く分からないレベルそれも驚いた。
目的の店、アイカツカードはそこそこあったので購入、その後は駅前のビッグカメラに行ったりも。
そんなこんなでかなり久々の柏だったけど正直大分楽しかった。

この移動中にもデレステ、そして帰りにフォトカツイベ進行。
スクストも普通に。
乖離MAは面倒くさいので今回のはもういった…な感じ。
次のに期待かな…。

では、お絵描き方面がさっぱりなのでそれ進めねば。
今日は友人と会う約束もあったのでアキバに。
ついでに…と、そこのすき家で再び。

しかし、時雨出ないかな…と思って行ってみてお持ち帰り含めて3枚もらったのにまた出なかったなぁ…。
ホントに欲しいかと聞かれるとそうでも無い気もするけど出ないからこそ欲しくもなってきた。
とはいえ、歩いて行ける距離にも無いから気楽には…なんだなぁ…。

アキバでは友人と買い物。
再びアイカツカード探してみたけどピンポイントで欲しいカード探しは難しい。
本当に欲しいのはゲット済みなのでいいっちゃいいけど一応は引き続き探す方向で。

移動中でもアプリゲー進行。
デレステ、前回は最終日で焦った上に10万位逃したので今回は早めにドリンク消費で。
ちゃんとしたスコア上げは4倍曲来てからだけどそれまでに稼いでおかねば。

スクスト、こちらはエリクサーの余裕も結構あったので結局リライターゲットラインまで。
まぁ、それでもまだまだ余裕なのでこのぐらいなら…。

乖離MA、フォトカツはお休み。
フォトカツは明日からイベントなのでそうしたらそこそこペースでやりたい。
ドロップ系は前回でうんざりだけど次回はランキングなのでそれなら余裕。

そして新Android機もゲット。
乖離MAが主にしんどいし、スクストもカメラ角度の関係で出来ればこっちにしたい。
フォトカツはiPadの方が良いのでそっちで。
そんな訳で入れ替えを。

では、後はお絵描きもせねば。
今日はろこどるイベがあるので流川…ではなく流山に行って来た。
場所的にはかなり近いので気分は近所、そしてだからこそ身近すぎる感じもあったりする。
そんな訳で友人とそこへ向けて出発。

しかし、意外だったのはその駅前でやってた産業博、色々出店出てるのだけどかなり賑わってた事で。
こう言っては失礼だけどもっとそこそこの人数かと…。

ここで食事もしてついでに…とゲーセンでアイカツもやって映画館内のろこどるOVA上映会に。
そしてそこでも驚く、有料イベでもあるのにほぼ満席。
なんというか…ろこどるを侮っていたなぁ…。

OVA上映はこの前TV放送もしたクリスマス回と新作を。
新作もろこどるらしい良いアニメだった。
その後は監督さんと声優さんのトークで。

そんなこんなで今日はろこどるな1日で。

この移動中にも始まったのでデレステイベを。
前回はコレ系イベで取り逃したので今度はちゃんとやりたい。

乖離MAは隔日系のがすごく面倒くさいので多分今後はスルー。
幸いメダルキャラが名声上げも特に…なので楽なペースで。

スクストは普通に、フォトカツはお休み。
しかしフォトカツ、早くログボ石で11連やってからiPadに移動させたい。

では、後はお絵描きを。
昨日、深夜にも進めてラフイズストレンジクリア。
序盤こそどうかな~だったけど中盤以降はとにかく先見たくて一気に進めてしまった感じ。

しかし、基本がアドベンチャーでアクションでは無く選択をしていくのだけど、それがとても重い事多いので迷う。
最後の選択肢は文字通り本当は選びたくない究極の選択だし。
命に関わる事も結構あって時間を巻き戻せるとは言え躊躇する事もあったなぁ…。

ゲーム的には軽い気持ちで過去いじったらえらい事に…ってこのジャンルのお約束ではあるけど、とにかく世界観がリアルなので大分違った気分で出来た。
そんな訳で予想したと通りとても楽しめてそこそこの時間でクリアも出来たので満足。
あと今月はダクソ3だな。

…で、その余韻もあって今度は…と実況動画を見たりしながらお絵描き。
クリアしてるので先は知ってるけど他の人のやってるのを見ても面白い。
ついでに言うと実況主のトークも良い。

アプリゲーは今回は真面目に…と乖離MA消化。
カラティンは今日で超級ミッション終わったのでかなり良いペース。
後は明日のもクリアすれば後は普通に…かな。

デレステフォトカツはイベント無いので放置。
スクストは特訓イベを通常モードで。

では、お絵描きを。
ダクソ3までにやる事進めねば。
今日は昨日ちょっと進めたら気になりまくってしまってるライフイズストレンジの進行で。
結局昨日夜も大分予定よりずれ込んで寝るのも遅れてしまったなぁ…。

やってる事はシュタゲみたいな過去を変えて未来を良い方向…って感じだけど、見た目が完全に海外ドラマなのでとても新鮮な感じなのが良い。
キャラも感情移入しやすいので見てても入り込みやすいし

しかし、このゲームはちょっと前の過去に戻るってのが基本システムだけど、戻ると物の配置もリセットされるのが面白い。
動かさなければ進めないところでも進んだ後に時間戻せば現実世界では動かさないままで先に進んだ事になるし。
とはいえ、この事をウッカリ忘れてかなり苦戦…って事も多い。
一度使った仕掛けを別の手段でも一度使うとは…。

そんな訳でストーリーも終盤、後ちょっとの所。
最初に出てすごい気になる感じだった巨大竜巻も実際に来ててどうなるやら…な感じ。
どんな終わりになるのやら…。

こちらに時間をかなり使ってて放置だったけど乖離MAで新キャラ来てたのでそっちも。
こちらはそこそこ進行、デイリーミッションはクリアしたので後は明日以降かな。
フォトカツはお休みだけどガチャ11連だけはやってみたけどやはりPRは来ないか…。

スクストは今日も普通に。
デレステはイベ最終日でどうなるかと思ったけど無事SR早苗さんをスタラン15のカンスト成功。
正直なとこスタラン10とそれ以上の差が体感できないけど一応確率はアップしてるはずなので次回以降コレ系イベントは楽になるだろう。

では、ライフイズストレンジをまずクリアしてしまおう。
その後はお絵描きを。
今日は昨日アキバで揃えたアイカツ筐体のカード、コレを実際使ってみたかったのでショッピングモールに。
その前に…と天一で食事。
最近は近くの二郎が味濃すぎ問題があるのでこっちが多くなってるなぁ…。

…で、その筐体ゲーム、平日昼、しかもそもそも現状人気も無いので余裕でプレイ出来る環境。
あくまで試しに…だったので衣装見るだけ気分だったけど何となく開催中のスターライトクイーンカップチャレンジ。

しかし、そこそこでいけるだろう…と思ったらそんな事は無かった。
4属性の合計、しかもそれも高めじゃないと無理みたいで特に属性やスコア考えなかったあかりちゃんとリサっぺプレミアムのおかげでどうにか…だった。
もしかしたらプレミアム以外でもやり方次第で…かもだけど、スコア的には無いとかなり厳しそうだなぁ…。

そんな訳で予想外のスターライトクイーンにもなれたのでスターズの準備もバッチリ。
あっちでは最初からちゃんとやろう。

ゲームはやっとライフイズストレンジ進行。
エピソード2をお風呂入りつつ進めて、その後普通にモニター操作でクリア。
全5エピソードみたいなのでそろそろ中盤みたいだけどかなり危うい感じにもなってきてる。
操作面でかなり思うようにいかないとこもあるけどストーリーはとにかく面白いし演出も良い。
こちら、ダクソ3まではクリアしたいなぁ…。

アプリは乖離MAがルーキーミッションだけ、スクストは特訓だけどエリクサーはまだ温存で普通に。
フォトカツはイベント無いので放置、そんな訳で真面目にやってるのはデレステだけで。
こちらは今日もSR早苗さん出たのでメダル交換も考えれば後1枚出ればSRでのスタランカンストになるのでそれ目指したい。
とはいえ、13でもハッキリとした効果ってほどじゃ無いので無理してカンストには…かな。
スタラン的には14でも15でも大差ないだろうし。

では、出来ればお絵描き、でもライフイズもちょっと進ませたくある。
今日は主にアイカツ関係で出かけたかったのでそれ目的で。
最近しばらく行ってなかったのでまず二郎でラーメンを。
しかし、近所のは相変わらず味が濃い…。

その後はまず…って事で東京駅のアイカツスタイルに。
まぁ、買う物は無かったので行ってみただけって感じだけど実際に見れたので満足。

…で、アキバに移動でアイカツカード探し。
集めてみたいのを探してみたらどうも全てあるみたい。
とはいえ、価格の差が結構あるのでなるべく安いところ…とかなり歩き回り、結局全部集める事が出来た。
値段も一部除いてかなり安かったので思ったよりは金額いかなかったので良かった。

そしてPCゲー予約も。
最近どうも話しが入り込めないのが多すぎるから今回の予約のはそれが問題無いと良いな…。

あとは普通に買い物して帰りにすき家で艦これカード目当てに食事、そして帰宅で。
アイカツカード探しでカードショップ巡りかなり時間かかったけど探すのは面白かったので楽しかった。

その移動中とかもアプリゲーは消化。
フォトカツは今日の昼で終わり、結局SRリサは1枚しか出なかったなぁ…。
デレステは今回珍しくSRが結構出るのでこのままスタラン上げを目指したい。
乖離MAは出かけてたのもあってルーキーミッションだけ、スクストは特訓イベだけどこちらはいつも通りで。
エリクサーは週明けでマスターランクリセットしてからだな。

では、今日は遊ぶ日にしたので後は寝るだけで。
明日は家庭用ゲームとお絵描きをしたい。
長かったなぁ…単行本、そして確定申告、これらやっと一通り終わり。
今日はその確定申告の為に市役所に。
書類は結局朝方までかかって受け付け最終日でもあるのでなるべく早く…って事で睡眠はそこそこで。
それでもとにかく終わらせたかったので行ってきた。

…で、それも終わりこれで一気に自由に。
疲れてるけど出かけもしたい、そんな訳で遠出は体力ヤバ目なのでそこそこのレイクタウンに。
ここであるかな~と見に行ったらアイカツベストCDあったので購入。
そしてその近所のカードショップにも見に行って目当てのカード発見なのでコレも。

ついでにゲームセンターのアイカツもちょっとやって満足したので帰宅。
明日はしっかり寝た上でアキバにでも行こうかな…。

そしてちょうど更新の乖離MA、こちらのクリスタル回収を一気に。
どうも今までのと変えてきてるのか項目沢山あって面倒だったけど今までの分って感じに全部消化。

デレステはSRがスタラン10なので運良ければこのまま10超え作れそうなので無理せず頑張る方向で。
フォトカツはもうイベ期間も終わるので諦めかけたらやっとSRリサドロップ。
ホントに長かった…。
スクストは平常モード。

家庭用ゲームは…力尽きてた…。
明日は進めたい。

では、今日はさっさと寝て体力回復を。

あとは書類

なが~い戦いだった単行本作業、多分コレで終わり。
最後のペーパー原稿、やたら時間かかってしまったなぁ…。
どうも蓄積疲労的なのが結構あるっぽくて全然能率上がらなくて困った。
それでもとにかく終わったのでやっとホッとしたところ。

とはいえ、ここから一気に確定申告せねば…なので休む間は無し。
そこまで終わってようやく…だなぁ。
なので頑張って計算せねば…。

…で、今日もかなり就寝時間ずれ込んだりもしたので色々余裕は無し。
家庭用ゲームは明日以降かな…。

アプリ系は昨日友人と一気に乖離MAやって1日で今回分のを一気にやった感じで。
それもあってなんだかんだでアバター衣装もフルコンプ。
ついでにミッションついでに傭兵の名声カンストキャラも作成。

デレステは後は一応…とイベントSRのスタラン上げだけど、やっぱり10以上となると難しい。
まぁ、あとはそこそこに。
フォトカツはど~にもSRリサが出ないので気分は諦め…な感じかな…。
どうもこのゲームはイラストは良いけど運営に問題がある気がする。

スクストは平常運転。
前回全くやってなかったので次回特訓は真面目にやろうか考え中。

では、書類計算を。
う~む…ラストのペーパー原稿に手間取ってるなぁ…。
描く方面の調子がいまいちっぽくてまとめられない感じで時間もかかる。
さほど難しい構図でも無いんだけどなぁ…。
まぁ、それでもやっと塗るだけ段階になったので後はどうにか。

この原稿終わったら確定申告書類一気に終わらせたい。
もっと余裕あるかと思ったらこっちもだなぁ…。
市役所ですませるには15日までっぽいのでこっちも進めないと。

そんなこんなで時間もかなり無い感じ。
おかげで趣味方面にもかなり影響出てるし。
家庭用ゲーム系は当然さっぱり、かろうじて…なのがアプリゲーで。

デレステフォトカツが同じようなイベントだけど、問題はフォトカツ。
いくら何でもSRが落ちなすぎる。
デレステは順調だけどやはりフォトカツの方は確率をかなり絞られてる感じで。
なのでとりあえず原稿終わるまではこっちは抑え気味で。

スクスト、こっちはレイド以外ならホントに楽で良いな…。
そして乖離MA、こちらは友人とちょっとマルチやってみたらデッキさえ組めればすごく楽なのがあるのでそれを原稿描きつつ名声上げで。
しかし、自分は必要カードがあるから問題無いけどかなり難易度高いデッキだなぁ…。

では、原稿を。

ラスト1

なが~い単行本作業、本体は終わったので後はペーパーで。
それも残り1枚、やっとここまで来た。
ラストは再びカラーだけどなんだかんだで時間も食ってしまったからそんなに模索する時間も無いなぁ…。
なのである程度描ける確信のあるテーマで…と。

しかし、先月のJuicy原稿からほぼ連戦、なかなか気が抜けなかったけどそれも後ちょいか。
予想以上にかなりしんどかったけど色々勉強にもなったな。
痛感した足りないものもあるし、原稿終わってもお絵描き勉強は継続していきたい。

ゲームは原稿もあって余裕無しなので再び家庭用の方が進まず。
まぁ、こっちはそろそろ時間も出来ると思うのでそうしたら…で。

アプリはデレステフォトカツのイベントだけど、困ったのはフォトカツか。
ドロップSRがさっぱり、多分確率調整されてるな…。
いくら何でも出なさすぎるのでイベ後半に変わるかも…なので今頑張っても無駄かもしれない。
なのでこっちはほどほどに。
デレステはすでにSR獲得済みなので気楽。

乖離MAは石回収だけど、どうもここまで全くやってなかっただけにいまいち方法がつかみにくい。
時間もそう使うわけにも行かないのでほどほどに…か。

スクストは普通に。
イベントあるとはいってもやる事は変わらず。

では、原稿進行で。
今日は友人達と映画に。
なんだか話題をよく見かけるキンプリ、気にはなったけどまさか自分が行く事になるとは…。
気になったら知るのは悪くなのでなんだかんだで楽しみにしつつその映画に。

って訳で見てきたキンプリ、正直プリリズ男子メンバーはほぼ把握してないので知識ゼロ状態と大差なかったけどそのわりには楽しかったかも。
女子向けではあるけど男子視点でも見れる感じだったし。

そんな訳で映画見て、その後は友人達と串カツ屋さんで食事を。
関西で食べた依頼の串カツ、久々でもあったので美味しかった。
ここの後はもうちょっと…とファミレスで話して解散。

そんなこんなで1日外出の日となったけど、ここ最近家に籠もる事も多かったので良い気分転換にはなった。
まだ単行本関係でペーパーが終わってないので気合い入れ直してそれを。

移動中、そして映画後にアプリゲー進行。
デレステ、フォトカツのイベント、両方ドロップ系でどうなるやら…だけどデレステはアッサリクリアなので大分気楽に。
乖離MAはそれ優先で持ち歩かなかったので家に帰ってやってない超級ちょっと進行。
スクストは普通に。

では、原稿進めねば。

書類は確保

いやはや…早めにも寝て一気に健康的生活に戻せたけど原稿の効率がかなり落ちてるなぁ…。
余裕なんて一気に無くなるのでさっさと進めねば…と分かっててもまだ余裕あると気合い入らなくて困る。
さすがにまた切羽詰まるのは困るので早めにエンジンかけねば。

その原稿もあるけど確定申告もなので、それ関係書類もらいに市役所に。
領収書等は集め終わってるので後は計算か…。

市役所まで行ったのでどうもその近くにあるみたいなホームセンター内ペットショップに寄り道。
見た目も気に入ったので今回はここでスノーホワイトをお迎えで。
飼っていればそこそこ手間もかかるのだけどやはりいれば和むので再びヤツとの共同生活で。

その後は次のマンガ用の背景資料用の写真撮影を。
単行本描き下ろしマンガの背景、しっかり写真集めたら楽だったので次も…だけど、問題は使いやすい場所か…。
なかなか良い感じのところが見つからなかったのでまだ模索。

ゲームは起きてしばらくお布団でダラダラしてたのでそことお風呂タイムでシャリーのアトリエを。
しばらくやってみて思うのは時間の概念が無い事でのヌルゲー化。
序盤は特に攻撃アイテム不足でキツかったりするけどそれも無いので戦闘がかなり楽。
回収素材上限もかなり多いのか所持上限にもならず、オマケにHPMPは街帰るだけで完全回復…ととても楽な感じ。
それもあって緊張感が全く無いけど気楽にやるならコレはコレで…か。
ウィルベルも最低難易度進行だとバランスブレイカーレベルで強いので戦闘はベルちゃん1人で良いレベル。

アプリゲーはイベント開始なのでフォトカツ。
とりあえずRは落ちたけどSRがどの位かかるかなぁ…。
乖離MAは結局オイフェ上級をオート、後はルーキーミッションだけ。
デレステはお休み。
スクストは平常運転で。

では、さっさと進めなければ…な原稿を。
昨日一先ず単行本のペーパー原稿完成なので今日はお休みで。
まだあるけど今は休みたい。

…で、すき家で艦これコラボもあるので早めに寝て行って来た。

コラボ、数回行こうかな…と思ったけど1会計では無く500円ごとの条件って事は1回でそこそこ食べれば手間省けるかも…って事で2回分を。
そんな訳で2枚ゲット、キャラは大淀さんと那珂ちゃんで。

食べ終わった後はその近所のゲームセンターでアイカツ筐体を。
何となくどのぐらいの排出なのか試してみたけど…なるほど、狙うとなるとホントに難しい。
どれか揃わないかな~とやってたけど結局全部は無理だった。
アレでプレミアム一式とかホントにキツい。
印刷式に変わるスターズでも大して変わらないだろうから無理に揃えずにセット売りのを基本使用…にするスタイルを目指そう。

その後はふと再び飼いたくなってるハムスターの準備で。
本体飼おうと思っても今日は雨風なのでそれは無理だった。

お風呂タイムではライフイズストレンジ進行。
1章終わり…だけど、先がかなり気になる展開だな…。
こちらはリモートで問題無いのでそれも活用。

アプリゲーはイベント無いのでほぼ放置、スクストだけで普通に。
デレステのメドレーとスクストのレイド以外は楽で良いな。

では、多少は…って事で原稿も。
原稿、再び終了。
単行本関係のも大分少なくなってきたなぁ…。

しかし、どうせやらねばいけない…って事で勉強しつつ描いてたけどやたらキツかった。
ダラダラやるより時間に追われる方が効率は良くなるとは言え寝る時間ズレ込みまくるのは体にもかなり悪い。
オマケに模索してると正解が見えなくなるし。

絵は厄介なものので悩みまくって描くよりノリでサクッと描く方がまとまり良かったりもする。
それもあって今回のは時間かかった分迷走感があるなぁ…。
ペーパー原稿、結局忙しい中描いた最初の方が今見ても良い気がする。

…で、とりあえずまた時間はちょっと出来たので教本見つつ勉強を。
趣味絵もそろそろ描きたい頃だなぁ…。

ゲームは今日もかなり就寝時間遅れたので家庭用が進まず。
明日はちょっとはやりたい。

アプリゲーはやっとデレステイベが終わりなのでだいぶ楽になった。
前回まさかの10万位落ちでガッカリだったので今回はしっかりと。
おかげでかなり余裕だった。

スクストはウッカリ上級完走する前のイベ終了になりかけたけどギリギリクリア。
こっちのイベも終わって数日はアプリゲー暇だな。
乖離MAは結局ほぼ出来ず、フォトカツも再びお休み期間に。

では、お絵描き勉強を。
あと寝るのがかなり遅れたので今日は早めに寝たい。
再び原稿…で忙しい1日。
実際の所は一先ず1枚なのでもっと簡単に終わるのだけどせっかくなら…と研究平行にやったらものすごく時間かかってしまった…。
昨日はかなり時間もズレ込んだものの下描きが終わらずに結局今日お絵描き本を探しに行ったり…。

しかし、改めて描き方基礎本見たらかなり得るものがあって大分意外な感じで。
どうもまだまだ基礎部分は足りないみたいだなぁ…。
根本の解釈違いとかもあったので今更間違いに気付いたり。
妙に描きにくい事があったのでそのせいみたい。

そんな訳でいい教本も見つけたので基礎訓練したいけどまずは原稿で。
コレ終わったら研究して次の原稿に…。

…で、再び余裕無くなったので家庭用の方のゲームが進まず。
ダクソ3まである程度進ませたいのだけどなぁ…。

アプリゲーもあまり出来ず…で、乖離MAの周回は先延ばしに。
フォトカツも特に順位動かないのでイベント先に終了。
スクストは普通に…なのであとはデレステだけで。
メドレーも残り1日、この分なら5万位以内はいけそうなのでそれを目指す方向。

では、原稿進行で。
今日は久々によく寝たなぁ…。
気付けば10時間ほどの睡眠、前日がアキバ行く関係で3~4時間でもあったのでやっとゆったり眠れた…な感じで。
でも疲れた状態からしっかり寝ると頭寝ぼけ状態になるのでそれが困る。
やっぱり今日もその状態だし。

単行本作業、コレ自体は終わったけど後はペーパー、コレもそんなに余裕は無いのでさっさと終わらせたい。
せっかくなのでお絵描き練習も兼ねたいのでその意味でのじっくり時間もかけたい。

ってわけで再び資料集めも。
大人向けDVD、コレがジャンルによってかなり使えるのでそれ系を。
あと構図のアイデア探しに書店で成年向け雑誌の表紙もしばらく眺めたり。
他の人がどうかは分からないけど、どうもモニターで画像でサンプル見てもいまいち頭に入りにくく、実際書店等で見比べた方がイメージはしやすいみたい。
そんな訳なのでこの外出もかねた資料探しをなるべくする方向で。

アプリゲーもやろう…と思ったけど結局あまり出来ず。
乖離MA周回もしたいけど単行本ペーパー終わらないと無理かなぁ…。
スクストはいつも通り、フォトカツはSRあかりちゃんまでクリアしたしもうやる必要も無いので放置。

そんな訳でデレステだけはちゃんとスコア稼ぎ。
どうも2万位以内が自然回復でやる上での壁になるみたいだけど5万位以内で十分だしそもそも10位以内でも良い。
なので後半は気楽な気分で。

では、ペーパー原稿を進めなければ…。

久々アキバ

今日は朝…ってより昼にやあ~っと単行本原稿一段落なので1回寝てアキバに。
出来ればもっと時間の余裕持って行きたかったけどまだペーパーもあるので一端とりあえず…な感じで。

しかし、睡眠時間は短めでなおかつかなり疲労状態…なのでその点でもしんどかったなぁ…。
まぁ、買いたい物は変えたので気分的にはスッキリしたので明日からペーパーを進めよう。

…で、買った物の中のゲーム、悩んで結局ライフイズストレンジとシャリーのアトリエを。
黄昏アトリエは最後どうなるか見たいしアーシャ出るならやはり気になってしまうし…。
時間問題はかなりしんどいけどとりあえずはやる方向で。
とはいえ、ゲームのメインはまずはライフイズの方で。

あとはどうにも描いてて分かりにくかった制服のリボン、コレを買ってきたり。
もう資料画像集めるより現物あった方が良いだろう…と。
思ったより高い金額でもないのでさっさと買えば良かったなぁ…。

その他は雑誌と大人向けDVDを。
題材的にはお風呂系なのだけど、コレ見て人物描きの資料にするってのが意外と良い感じなのでそれを増やしてみた。
今はとにかく色々調べて描きたい気分なのでその流れ継続で。

後は移動中にアプリゲーを。
スクストはそこそこに消化、後はデレステを。
こっちは今でも2万位台キープできてるのでもう余裕かな。
そういえばフォトカツイベもそろそろなのでやらねば。

では、今日はさすがにそこそこ早く寝たいのでお休みにして明日からは再び原稿を。
ようやく単行本作業も終わりが見えてきたなぁ…。
最後の難関かも…だったあとがきページも終わったので後はマンガの仕上げだけ。
こちら、モノクロ二値でやってたら何だかやけに楽。
おかげで昨日も予定より多めに進んだし。

そんな訳でこの長い戦いもそろそろ…な感じで。

…で、とても余裕が無いのでやはり切り詰めで。
デレステはちゃんとやってるけど他は大分適当だなぁ…。
乖離MAはオート周回も面倒なので放置、フォトカツはログボ回収だけ。
スクストはたまに対戦P溢れさせつつひな祭りイベントを。
まぁ、明日には一気に楽になると思うのでそうしたらMAの周回もしたいかなぁ…。

しかし、終わったら何かゲーム買いたいけど、ダクソ3は全力でやりたいし、そうなると色々先行してやっておく必要がある。
単行本のペーパーもまだあるし趣味絵も描きたい、そうなると時間がそもそも…なんだなぁ…。
シャリーのアトリエもかなり気になるけど買ったところで…な状態で。
そんな中、プレイ時間は控えめで一気に集中出来るみたいなライフイズストレンジは気になり中。
サクッと10時間クリア出来るなら今の状況でもいけそうだし。
こちら、原稿終わったらアキバ行くつもりなので後は店頭で買うかどうか考えよう。

では、原稿を。
原稿もいよいよ終盤。
そして体力面も大分しんどい感じ。
とにかく後ちょい…なので後は気合いで持たせたい。
終わったら何かご褒美的な事をしよう。

しかし、カラーからモノクロ二値に戻ると一気に気楽になるなぁ…。
文字通り白黒ハッキリしてるので中間で迷う…って感じは無いし。
次回マンガは再びこのモノクロでいく予定だけど、気楽って意味ではコレかもしれない。
グレスケは出来る事増えるけどその分面倒くさいし。

…で、無い余裕の中どうにか進め中のアプリゲー、乖離MAはルーキーミッション以外はオート周回。
フォトカツはお風呂タイムで。
スクストはひな祭りイベントを。

って訳でアプリゲーの中で今1番時間かかってるデレステが気分的にはメイン。
前回10万位こぼれたので気になって真面目にだけどさすがに安全圏にはなってきてるかな。
このシステム上終盤一気に追い上げってのは厳しいからある程度あれば確定状態にもなるし。
まぁ、他アプリが特に手間かからないのでこっちはやる…な方向で。

では、とにかく原稿を。

後は白黒

ひたすら続く単行本作業、締め切り近いカラーペーパーの方も終わって大分気楽に。
とにかくカラーは色々厄介。
こちら、かなり疲労溜まってる状態でもあったけどどうにかだいたい1日で出来たのでその点は良かった。

あとはモノクロ原稿なので先読みもしやすいかな。
とにかく進めねば…なのでそれは同じだけど。

…と、全然余裕は無いので趣味関係はギリギリアプリゲーを少々…な感じで。
乖離MAはガチ周回の余裕無いのでオートで周回。
スクストは気付けばひな祭りイベント始まってたけどこっちのは即終わるので特に問題無し。

デレステ、メドレーは前回のが10万位零れあるので真面目にしっかりと。
それにしてもやはり前ほど上位には行きにくくなってるなぁ…。
現在3万位台なのでかなり余裕だけど一応普通にやってどのラインに行けるかも調査したい。

フォトカツ、こちらはたまにちょっと…で。
とりあえずスコア5千はいったので目標の半分はクリアか。

では、原稿を。
す~ごく時間かかってたカラー原稿、どうにか終わり。
ペーパー系はまだあるけど単行本のはコレでオッケーなはず。
しかし…とにかく色塗り、大変だなぁ…。
短期集中で描いてると何が正しくて何が間違ってるのか分からなくなるし。
おかげでちょっと後に見たらアレ?…と思う事も結構あって困る

そんな訳で、ひとまずの大きな壁はクリアなので後は残りを。
先にペーパー1枚先行する必要があるけど描き下ろしマンガはペン入れすでにちょっと進んでるので残りは大分余裕はあるはず。
それでも時間はあっという間に進むので気は抜かずに進めたい。

…で、かなり時間かかりまくってて食事もいい加減、昨日は冷凍食品やカップうどんとかでかなりヤバイ感じだったので今日は鍋を作ってみた。
コレで数日は持つし栄養的にも問題無いので食事方面は大丈夫かな…。

そしてゲームの方は昨日までよりは余裕ちょっとあるのでそこそこに。
デレステ、今回のメドレーはちゃんとランキングに入るように…って事で真面目に進行。
今のとこわりと上位なので余裕はある感じ。

フォトカツもそこそこ一気に。
こちらはとにかく1万いけば…な感じで。

乖離MAは新キャラ…と思ったらどうも今回はルールが違うみたい。
時間も無いのでオートで出来る範囲は進行で。

スクスト、こちらは再び楽な時期なので気楽に。
こっちはレイド無いと楽で良い。

では、原稿を。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。