プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原稿も色々大きな山をこえるところ。
いやはや…まだ終わってないけど激戦だった。
やはり色塗り練習が全然足りてないなぁ…特に背景、コレは要研究。

とにかくど~にか前進させてほぼ終わりに近づいてる感じ。
コレ終わったら書店ペーパー用のをサクッと描いて後はマンガに戻らねば。
ここまで来れば大分先も見えてきたので頑張りたい。

…で、昨日…というか今朝を超えて昼に寝たって事で当然余裕が全然無し。
それでもスクストレイドが終わったのでその点はかなり楽になった。
そんな訳でアプリゲーも出来る範囲でそこそこ。

メインはデレステ、前回10万位から落ちてテンションだだ下がりだけど、ここで久々のガチャ10連でSSRが…しかも楓さん。
面白い性格でルームには必ず入れてるぐらい好きなのでかなり嬉しい。
この育成もあるので面倒なメドレーもちゃんとやる方向。

フォトカツはそこそこやれば余裕なのは分かってるので無理ないペースで。
こっちは今回もスコア1万までかな。

乖離MAはミッションが切り替えでないのでルーキーミッション以外はほぼお休み。
スクストもレイド終わって再び暇な状態で。

しかし、原稿描きつつフォールアウト4の実況見てるけど結果的に解説もしてくれてるのでプレイせずとも面白い感じ。
いまだにゲーム内ルールが分からず時間もかかるので保留だけどまたやりたくなったなぁ。
それにしてもこのゲーム見てると洋ゲーすごいなぁ…と思ってしまう。

では、原稿を。
スポンサーサイト

色塗り勉強

今日も色塗り。
や~っと残り1枚なので大分気分的には楽になってきた。

しかし、研究しつつでもあり、やるたびにレベルアップもするので描き終わった物が気になって困る。
特に背景はまだまだのようで模索してると気付いたりもする。
まぁ、現実問題時間は限られてるのである程度では妥協せねば…だなぁ。
単行本のが終わってもペーパー系がまだあるのでそっちでも練習を兼ねてやってみよう。

…と、ひたすら時間無いので色々切り詰め。
乖離MAは軽くミッションやったけどデレステフォトカツは完全にお休み。
こっちは明日からイベントなのでそうしたら…か。

スクストレイドは昼ほとんど出来てないのもあってやはり順位上げが厳しいけど5000位以内は余裕な感じなので今回はコレでいいだろう。
忙しい時はそもそもガチでやる必要も無いし、今後はこのペースも考える方向で。

では、原稿を。
まずはお仕事告知。

今日はJuicy発売日です、大人の方はどうぞです!

ちなみに今回のは試してみたかったグレスケ原稿だったり。
いつもの白と黒の二値では無く中間色使いやすいのでやってみた感じ。
とはいえ、コレが正直面倒くさかった…。
次はこの経験も生かしつつ再び二値に戻してみる予定。

…で、今日も原稿。
Juicyの方でも告知出てるけど描いてるのは単行本用の原稿。
今はそのカラーで。

しかし…後半に回そう…としたので仕方なくはあるけどここ数日ひたすらそれ、なんかこの色塗りやたら疲れるので困る。
おかげで就寝は簡単にいけるのでその点はいいかもだけど、やはり連続でやる物でも無いなぁ…。
まぁ、そのカラーも残り2枚、それが終われば一気に楽にはなる。

そんなわけで時間がとっても無い感じ。
なのでスクストレイドは勢い大分落として参加。
それでも5000位以内は余裕っぽいのでもう今回はこの感じで。

乖離MAは今日も軽めのミッションだけどこっちもそろそろ新キャラ来るなぁ…。
キャラ次第だけどちゃんとした攻略は単行本作業終わってからにしたい。

デレステはお休み、そして次のメドレーもそろそろで。
それにしても…どうするかなぁ…普通にやって10万位厳しいぐらいになったら引くタイミングだとは思うけど…。
とりあえず次のは普通にやって様子見。

フォトカツ、こちらは石回収だけは…と。
明日からイベントだけどこっちは数日真面目にやれば余裕なので楽なペースで。

では、原稿を。
とにかく原稿。
しかし…カラー原稿進めてるけど…やはりカラーって難しい。
方法に完全な正解も無いからどれにするかで迷うし、決めてもある程度する時になったりする。
結局完全に決まるってのは無理だからそこそこで固めなきゃダメなんだけど、その線引きがとても難しい。
そんなこんなを悩みつつ進行。

ゲームはデレステイベ終わったので後はスクストレイドだけ。
フォトカツも結局中盤以降全くやらなかったけどそれでも余裕だったな…。

しかし、デレステは初めて10万位以内逃してかなり意外な感じ。
ここまで日々やってれば大丈夫だったのだけど…正直この先どうしよう…な感じ。
ぶっちゃけそんなに時間的比重もかけたくないので場合によってはイベントは時間がある時だけにするかも。
とにかく様子見かな…。

スクストは5000位以内でいいや~状態なので大分気楽。
やはり4000位以内とはかなり違う感じ。
まぁ、実際ホントに時間無いのでほどほどに。

では、原稿を。
昨日から原稿のカラー開始。
資料は色々集めたので後は描かねば…。

…で、まずはとても厄介なのが目の描き方。
まだまだ模索中で描くたびに描き方変わるのでまず今回の方法を固めねば…と。
こちら、最近描いてる流れや資料参考にしつつ後は自分なりの解釈も入れて今回用のはどうにかまとまった。
それをある程度先行してやったのでかなり大きい部分はクリア出来た感じ。
後はとにかく時間かかる塗りをひたすらやらねば…。

そんなこんなで時間も無いので色々切り詰め。
フォトカツは今日も全く出来ず。
デレステは最終日なのである程度スコア稼ぎしたけど終了間際10万ボーダーからかなり危うい感じ。
今回はダメかもしれないなぁ…
まぁ、忙しかったので仕方ない。

乖離MAは軽くミッションだけ。
そしてスクストはレイド。
こちらも余裕的にかなり厳しいので5000位以内ペースに切り替え。
とにかく今は原稿を描かねば。

では、原稿を…と。

資料集め

今日もひたすら原稿…だけど、カラーの為の資料探しに外出。
どうも色のイメージが固まりきらないので写真や映像見た方が早いだろうって事で。
こちら、最初カメラ雑誌のとこで探して買ったけどもっと踏み込んだ物が欲しい…と、大人向けのとこにも。
いまいち把握難しかった部分の確認も出来たので知識レベルがアップした感じ。
そんな訳で後はとにかく描かねば…。

…で、時間無いので切り詰めを。
フォトカツはもうランキングの方は確定なので放置。
こっちはレイドもあるから厳しい。

デレステはイベントなのでそれを普通に。
しかし、前回メドレーからどうもボーダー上がってる気がして真面目にやってるけどやはり思ったより上に行けない。
ちゃんとやってれば10万位余裕だけど超余裕ってほどでも無くなってきたなぁ…。

乖離MAは軽くミッションを。
アバター衣装も全部ゲットなので今回のは終わり。
出来れば名声上げしたいキャラもいたけど時間無いので無理。

スクストはレイドを。
チェック回数は減らしつつ…だけど、なんだかんだで順位は維持。
でも現状で3000位台上位いけないのだから厳しそうだなぁ…。
まぁ、こっちはそこそこで楽な5000位ペースに。

では、とにかく原稿を。

げんこー…

今日もひたすら原稿。
気付けばもう後半だなぁ…。
原稿自体は頑張ってやってるので充実感的なのはあるけどと日々余裕無い感じで。

…で、その余裕がさっぱり状態なので切り詰めで。
外出は今日は控えてその時間原稿。
やっと描く段階も終わったのでそろそろ後半戦…だけど、問題はカラーか。
コレさえ終われば…だなぁ。

ゲームはフォトカツ完全にお休み。
それでもあまり順位落ちないので今回はイベント参加者あまり多くないのかも。
乖離MAは乖離素材と金素材回収もだいたい終わりなのでミッションだけ軽く。

デレステはお風呂タイムで貯まってるドリンク使ってスコア稼ぎ。
こっちは後は自然回復で余裕かな…。

スクストはレイドで。
初日かなりしんどくて困ったけど今日はだいぶ楽になった。
緩いペースだけどいつものランキング位置なったので後はそこそこに。

うむむ…とにかく原稿終わらないとどうにもならないなぁ…。
今日もひたすら原稿で。
そこそこ速度出てきてるのでこのまま進めたい。

…で、余裕は無いので色々切り詰め。
アプリゲーはフォトカツがほぼスコア1万なので後は適当に…。
デレステはちゃんとやってるけど2倍曲あるのでとても楽。
乖離MAは金素材欲しい関係でオートセメラ周回やってるけどほぼ操作無しなので特に問題無し。

スクストは明日からレイドなのでコレが1番問題か…。
まぁ、今回はホントに余裕無いのでそこそこペースで行く予定。
楽なペースでどのラインかも気になるのでそれも調査する方向で。

では、原稿を。
今日も原稿。
どうも描く作業の効率が悪いなぁ…。
もっと速度上げたいところだけど思うようにいかない感じで困る。
場合によっては先にペン入れ先行した方が良いかもしれない。

…で、当然余裕は無いのでほぼ部屋に籠もって原稿を。
買い物の急いで行ったりもしたけど後はPCの前で。

ゲームは余裕無しなのでかろうじてアプリゲーを。
乖離MA、そういえば前半3Dボス全然やってない影響で金素材集まってないので今回のはミッションぐらいはやる方向で。
しかし…セメラが面倒くさすぎるのでウィメラを…だけど、こっちも面倒くさい。
こっちはミッション終わったら上級オートで回収にするか。

デレステフォトカツ、こちらは普通にイベント進行。
真面目にやってるのはデレステだけどどちらかというと面倒くさいのはフォトカツ。
それでもフォトカツはスコア報酬もらえば自動的にランキングのも確定なのでその点は気楽で。

スクストはレイド前でもあるので普通に。
こっちはレイド以外はホントに楽だなぁ…。

では、原稿を
とにかく原稿…な感じで今日もそれを。
今回はかなりしっかり資料の写真集めてるのでやはり背景は楽、次回もちゃんとやるか…と思うぐらいに迷いの無さだなぁ…。
資料、やはり大切。
原稿の方は描く作業を一通り終わらせたいのでそれ先行でやってるけどカラーも結構あるのでこの先どの位かかるかは分からない分不安でもある。
そんなわけでひたすら進めねば…な状態で。

ゲームは昨日とても厄介な艦これイベが終わったので大分気楽。
凄く適当にやったけどラスト丙とは言え最初のやる気マイナス状態でよくクリア出来たなぁ…と。
ホントに時間無いので現実的な余裕も無いし。

アプリゲーは乖離MAのクリスタル回収で。
どうもセメラがかなり厄介なので超級クリアしたけどそれ以降はいいかな…。

スクストはレイド前って事で気楽、レイドも今回はほどほどだなぁ…。
フォトカツはイベント始まったけどランキングボーダーが前回と同じなので今回もスコア1万までか。
デレステ、こっちのイベントはたまにやればいい系なのでそのペースで。

では、とにかく描かねば…。
今日もひたすら原稿。
昨日変に寝付きが悪く、その影響で昼が上手く時間使えなかったなぁ…。
どうにも体調コントロールが難しくて困る。

…で、原稿進めつつテンション全然上がらない中やってた艦これイベ、昨日夜多少は…とE-2周回やっても出ないし時間無いので今日もう一気に終わらせよう…と丙で。
もう別にいいか…な気分でやってたらそこで来るのか…メガネ駆逐。
目的も終わったのでそのまま丙クリアで。

アプリゲーはスクスト特訓が最後まで全くやる気にならず大分エリクサー温存状態。
コレなら次回はだいぶ楽か。

乖離MAはミッション以外に超級でクリスタル回収。
3Dボスは時間かかるのでスルー…とはいえ、こっちの超級までの石回収はしておきたいか…。

デレステはイベント開始だけど1番楽なシステムなので気楽に。
メドレー以外はデレステは楽だなぁ…。

フォトカツは明日からイベント、こっちはスコア報酬までかな…。
一応ランキングSRライン次第だけど前回までのならスコアのをクリアすればランキングも余裕なので気楽に。

では、お仕事進行を。
お仕事進めねば…だけどコミケサークルカット締め切りもそろそろ。
明日締め切りなのでもういい加減まずいって事でそれを。

散々迷って結局コレで。

大鯨R01b

描く気は無かった艦これだけど…ローソンコラボで早朝頑張っていく気力はあるのが正直わりと意外。
ゲームの方は大分うんざりだけど艦娘の方はまだ好きなんだろうなぁ…。

そんな訳で、仮のカットとしても使いやすいって事で。
多分、本当の本命はマクロスΔだと思うけどそれまでの…って事で。
しかし…アイカツが新キャラ情報来るか、プリキュアももっと見れてればそっちで良かったのだけどそれがいまいちでもあって踏み切れなかったなぁ…。

…で、コレ描いてたりもしたので他の時間が無い状態。
ゲームはアプリゲーイベントの合間でもあるのでかなり控えめで。
乖離MAのミッション、スクストの特訓だけか…。
ドラクエは時間がなぁ…。

では、とにかくお仕事を。
今日は艦これのローソンコラボ開始の日なので気合い入れて早朝に。
多分、速攻で確保しないと無理な予感…そんなわけで朝6時半に出発で。

結果欲しい物は全部確保出来たけど、思った通りというか思った以上に無くなるのが早かったなぁ…。
鹿島さんはとにかくあっという間、コップも入荷少ない影響で開始直後でもかなり難しい状態。
近所…といっても自転車で10分以上だけど、2店あるローソンなので余裕かと思いきや…。

とにかく無事ゲットなので良かった。
正直艦これ改はすでにもういっか状態だしイベント海域よりもはるかにこっちの方が楽しみだったりもする。

…で、その後は寝直してからお仕事で。
こちら、背景資料を今回近所ので使うので改めて写真撮影に行ったりしてきた。

ゲームは乖離MAのミッションとキメラ超級まで消化。
メダルの方は出来れば名声上げしたいけど…時間的に無理だなぁ…。

デレステは勘違いしてたけど今日までで気がつけば終わってた。
まぁ、キャラは全部ゲットしてたのでもう十分だろう。
フォトカツは明日昼間でで久々にちょっとやってみたけどどうも1万のラインにいるので最終、それが壁になりそう。
特に無理する必要は無いのでもうコレでいいか。

スクストはスコアも特に目指さないので適当に流す方向。
レイドは時間の関係で今回は5000位以内で緩く…かな。

では、お仕事を。
多分そうなるんじゃないかなぁ…と思ってた心配がそのまま来たなぁ…。
昨日は暖かいというか暑い、そして今日は一気に寒い。
こうなると大抵調子が変になる。

そんな訳でお仕事やってるけど全然進まない困った状態。
この状態は頑張っても立て直しは無理、素直に明日仕切り直した方が早いのだけど、そうは言っても今日の成果が悪すぎるので最低限はクリアしたい。

…で、こんな体調なので超やる気が無い艦これイベでも進めるか…と、とても重い腰を頑張って上げてみた。
正直引退寸前レベルのテンションなのだけど一応まで継続はしてるので続いてる以上は最低限クリアはしておくか…と。
こちら、超やる気が無いし時間も無いけど幸いE-2までほぼストレートで一気に終わったので大分気は楽になった。
とりあえずクリアして余裕があれば…というか、やる気になればメガネ駆逐拾いでも…。
正直周回は絶対する気無かったけど何故メガネなのかなぁ…。

他アプリゲーは乖離MAがキャラ更新なのでそれを。
超級は妙に苦戦するのでそれはスルーでミッション消化。

デレステは目標クリア状態のイベントなので多少のスタミナ溢れは気にしない方向。
フォトカツはSRあかりちゃん確定なので放置、スクストは特訓、UR限突ラインがかなり高いので諦め、そして普通のペースで。

では、お仕事を。
あ、ウッカリブログ忘れてた…。
書こうと思ったらちょうどPCのセキュリティーソフトが誤作動してしばらく厄介な状態になって…その後忘れてた。
気がつけばその状態収まってたけどアレってなんだったのだろう…。

…それはともかく、今日もひたすらお仕事で。
気合い入れて描かねば…のカラー下描き、気がつけばそれだけで1日過ぎてた感じ。
いつも何となく描いてしまってる服やメガネパーツを改めてチェック、可能な限りしっかり把握…とかやってたら大分時間食うし。
まぁ、ここら辺のは今後にも生きるのでそれも仕方なしだけど、思った以上に時間かかってたなぁ…。

…で、そろそろなので練習。

いちご01a

コミケサークルカット候補のいちごちゃん。
気分的には夏コミはアイカツなのだけどその時点での主役が分からない。
いちごちゃんがメインなら全く問題なしだけど次の主役になってるだろうから出番がそもそも…だし。
でも今の時点で描くとなったらいちごちゃん一択なんだなぁ…。
明日は模索で艦これの方向描いてみるか。

ゲームは時間切り詰めなのでアプリゲーで。
乖離MAは最低限、フォトカツはもうスタミナ常時使い切りはやめたので気楽に。
デレステはちゃんとやってるけど残りのSR出たので今回のイベはもうほぼ終わり。
スクストは特訓だけどやってる事は変わらず。
ドラクエはしばらく難しいなぁ…。

では、お仕事を。
今日も原稿で。
進みが良かったりいまいちだったりでどうにも安定しない。
まぁ、それでもわりと進んでる方かな…。

…で、気付けば食料品が大分無くなってたのでその補充兼ねてまず近所の天一でラーメン食べてから買い物に。
そろそろ牛肉も食べておくか~って事ですき焼きに。
たまたま行ったらお手頃価格でもあったので良かった。

その後はPC用の耳かけヘッドフォンが替え時なのでそれも。
ついでにその帰りにお墓参りに実家確認…とやって帰宅。
運動もそこそこ出来たはず。

原稿で忙しいのでゲーム時間は減らす方向で。
フォトカツはイベント参加人数的にもうSRあかりちゃんは確定なので流す方向で。
気が向いたらちょっと…な感じ。

スクスト&乖離MAは軽めで。

残りはデレステだけでこっちはちゃんと消化。
残りのSRが出ないけどこの分なら交換分のメダルは余裕かな。

あとカオスチャイルドも今日でオールクリア。
トゥルーどうなるかと思えば…。
しかし…あれは”終わってる”のだろうか、そもそもハッピーなエンドと言って良いのか…。
続きありそうでもあるけどどうなのかなぁ…。

では、お仕事を。
昨日やたら描く感覚に苦戦してやたら時間かかってたけど今日は大分回復してきたので調整しつつお仕事。
それでも何かまだ噛み合わない感じがあるので後は描かねば。
どうもまた何となく描いてたっぽくてイメージを頭で浮かべつつにやっていたら戻ってきたかも。
まだまだ速度が出ないのでさっさとこの調整終わらせなければ…。

…で、今のとこの進みが悪いので今日は1日家で原稿。
ドラクエもお休みでひたすら描いてた。

それでもアプリゲーは進行。
乖離MAのクリスタル回収がまだなので今日はそれを。
超弩級は今ちょっと調べる時間的に無理なので…と超級までは全部終わり、忙しいのでこんなところで良いだろう。

フォトカツは今日でスコア報酬のスミレちゃんゲットなので後はペース落として…かな。
今回も参加賞でSR取れそうなのでもうそこまでやらなくてもいいだろう。

スクストは雪イベント、どうも目標が想定よりも大分多かったみたいで結局数個エリクサーは使うハメに…。
それでもちゃんとMAXまでクリアなので良かった。

デレステ、こちらじは普通に。
どうも片方のSRは出るけど残りが出ず…で困る。
まぁ、あとはメダルで交換するつもりで気楽に…かな。

では、とにかくお仕事を。

近所が資料

昨日は早めに就寝、今度こそ夜型では無い生活を…と早め起床で色々早めに進行。
結果、わりと良い感じに時間使えたのでこのペース維持できれば良さげかな…。

お仕事はしっかりとしたカラーを…とそれやってたけど、まず背景ちゃんとやろう…とそこでかなり躓いた。
結局イメージが湧かないので近所に撮影&調査に行ったり。
まぁ、おかげでモニター前で考えるよりは早めに何とかなったかな。
でも、問題は描く方か…。
どうもまた感覚忘れててどう描いていいか分からない状態。
どうにか思い出せたけど、このちょっと描かないと忘れてしまうってのをなんとかしたいものだなぁ…、

…で、忙しいのでゲームは再びアプリゲーオンリーで。
乖離MAはそろそろやるか…と超級の石回収。
幸いと言うべきかメダルキャラは全く集める気にならないので特級ミッションはスルーで。

スクストはそろそろイベントも終わりそう。
スコア調整はほどほどかなぁ…。
最終日の明日にはちょうどいい感じになる…と思う。

デレステじはイベント開始なのでそれも。
今回は早めに片方のSR来たので楽。
フォトカツもイベント、こちらは一応ランキングそこそこを維持しつつ後は無理なくかな。

カオチャも進行。
今日で有村ルートクリア、残る個別は乃々でラストはトゥルーか。

では、とにかくお仕事を。
今日は再びお仕事出忙しくなる前に…と映画を見に外出。

ギアス最終章、やっと見れるので楽しみにして行ってきた。
内容的にはネタバレなのでひかえるけど、見所も多いしメカ戦も熱い、アキトの話しも最初から見てたけどこうなったかぁ…としみじみ思ってしまった。
ラストとして思ってた方向とは違ったけど満足。
それにしてもこの方式のは終わりがいつなのか分からなくなるので困るなぁ…。
あ、そういえば色紙は多分1番の辺りのアキト&レイラで。

その後は出かけたついでに…と近所のメイトに。
ラブライブのCD、連動特典があるのでそれが気になってたので行ってきた。
こちらで買おうと思ってたヒマワリも購入。
書店特典が欲しくて保留だったけどここで付いてたので良かった。

そんなこんなで一通り用事消化して帰宅。
後は原稿を進めなければ…。

移動中、お風呂タイムではドラクエビルダーズ進行。
今日そこそこ進めて大分作れる物も多くなってきた。

アプリゲーはデレステはお休み、乖離MAは軽めのミッションだけ、スクストは普通に。
後はフォトカツだけど、ランクアップもそう頻繁にしなくなったので大分やりやすくなった感じ。
1番の難関かと思ってたドロップSRのおとめちゃんもゲットしたので後は気楽に。

では、お仕事を。
今日はワンフェスなので幕張メッセに行ってきた。
昨日どうにか余裕持って原稿も終わったので睡眠はしっかりと。

今回は見たいステージイベントも無いので純粋に立体物を見に行って来たけど予想外だったのは個人ディーラーに見たいのが多かった事。
大分余裕あるかな~と思ったらそんな事も無く企業の方がかなり疎かになる事に…。
まぁ、それでもこっちのは他に見る機会もあるので個人の方で楽しめたのならそっちの方がワンフェスとしては正しい姿だろう。

そして凄く久々にガレージキットも買ってしまったり。
大鯨、このフィギュアがかなり出来が良く、なおかつ行った時ちょうど完売間近でもあって悩んで結局買ってしまった。
正直作れる自信が無いけど見てみた感じ前よりかなり作りやすくもなってるのでコレなら…かな。
瞳デカールも付いてるので難易度は大分低いはず。

そんなこんなで色々撮影もして楽しんだワンフェスも終了。
次は夏か…。

ゲーム関係はお風呂で久々にドラクエビルダーズ、アプリはデレステがやっとイベント終了、スクストはあるけど楽なので問題無し、乖離MAは今日も最低限のミッションだけで。
フォトカツもそろそろまだイベントだけどデレステのメドレーさえ無ければ何とでもなるだろう。

では、今日はイベント疲れもあるので早め就寝を目指す方向で。

ようやく‥

ど~にかここしばらく苦戦してた原稿終わり。
やっぱ描く方法切り替えの時はもっと余裕無いとダメだなぁ…。
全開はクリスタ練習、今回はグレスケ練習しつつだったけど予想以上に時間かかりまくった。
まぁ、ホントにやたら大変だったけど方法としては得るものも大きかったので有意義だったと思う。
とはいえ、グレスケ仕上げはある程度切り詰めていかないと時間かかってどうにもこうにも…だなぁ。

…で、原稿終わったので次に…だけど、ホントに疲労しまくってるので色々ヤバイ感じ。
なので今日はさっさと寝てワンフェス行って帰ってからやる方向で。
今朝も大分作業ズレ込んで完全に昼夜逆転な上に寝不足…って感じなのでこの状態続けるのは体的に無理がありすぎる。

時間無いので趣味方向はかなり切り詰めで。
乖離MAは楽なミッションだけ、フォトカツはお休み、スクストは雪だるま倒し。
そんな訳でデレステだけはちゃんとメドレーを。
しかし、今回のは結局真面目にやってるわりには思ったより順位上がらないなぁ…。

原稿進めつつカオスチャイルドも進行。
最初の共通ENDの後キャラ個別進ませてるけどどれもやたら血なまぐさいなぁ…。
最後の希望はトゥルーエンドだけど…それもどう終わるのか心配

では、とにかく寝て明日のワンフェスに備えよう。
原稿、いよいよ終盤へ。
体力的にはヘロヘロだけどやっと先も見えてきてるので進ませたい。
無理してでも一気に終わらせてからゆっくり寝たいところ。

そして原稿描きつつカオスチャイルド進行。
とりあえず最初のエンディングまで行ったけど…あれは…なんかもうやたら後味が悪いなぁ…。
終わって納得するどころかそれで終わり?な気分。
身近な被害者出るまで緊張感あって面白かったけどその先はどうにも納得いかない展開だったなぁ…。
キャラ個別全部終わったらトゥルーエンドあるみたいだけどそれ見てもこの気分は変わらない気がして困る。

…で、他は余裕無いので大分切り詰めで。
乖離MAは特級以外のデイリーミッション消化、スクストはイベントだけどやる事はいつもと変わらないので普通に。
フォトカツはイベント終わったので放置、デレステだけイベントを消化で。
しかし、フォトカツは次のイベント告知来てたけど前のと基本的に変わらないのでわりと早くダレそうなのが困る。
もっとサクッと楽に出来るのだといいのだけどわりと面倒なんだなぁ…。

では、原稿を。
とにかく原稿、生活的に大分ヤバいけどそれも後ちょっとなので。
終わったらまずゆっくり寝たいなぁ。

…で、原稿がとても忙しいので趣味はアプリゲーだけで。
それも大分時間削ってちゃんとやってるのがデレステだけで他はそこそこに。
フォトカツはそろそろ終わりなのでイベ曲を貯まった分一気に消化、あとは何位になるのやら。

しかし…原稿描きつつ進めてるカオスチャイルドだけど…だいぶ展開がひどくなってきた。
最初の頃はヤバい事になっても妄想だった…で戻されてホッとしてたけどそれも無くなり”え?このまま進むの?”状態に。
多分終盤だと思うけど登場人物がもうえらいこっちゃ状態で。

カオスヘッドはアニメの方見てアレもひどい展開だったけどゲームはもっとこうだったのかもしれない。
なんというか、納得のCEROZ、肌色出ない方向でコレは大人向けだな。
シュタゲと違って正しい世界線になればってのもない分とても気が重い展開。
多分ルートごとに変わるんだろうけどどうも完全にいいルートってのが無いっぽいのでそれも気になる。
先は気になるし他ルートも見てみたいけど考えるだけで気が重くなるゲームってのは久々だなぁ…。

では、原稿を…と。
とにかく今日も原稿。
寝る時間遅れてる影響もあって大分疲れてきたなぁ…。
まぁ、それもあと数日なのでどうにか頑張る方向で。

原稿的には今回初のグレスケ仕上げを試す方向で。
完全にそれ全開だと時間がひたすらかかるのでトーンのグレスケ化な感じで。
その模索もあって”正解”を探り中でもあるけど時間が無いのでそこそこで上手い事まとまる事に期待。

…で、余裕無いのでドラクエは1ミリも進まず。
アプリゲー、乖離MAはギリギリミッション消化。
フォトカツはイベ曲は面倒になっててドレスアップ素材集めメイン。
スクストはイベントも無いので適当に。

デレステだけは真面目にイベント消化。
しかし、今回のメドレーは真面目にやってる人が多いのか意外とランキングが上がらない。
10万位は余裕だけど2万位以内は大分微妙なペースかも。

原稿描きつつ進めてるカオスチャイルドは多分後半。
レビューで長いってのも見かけたけどホントに長いな…。
長くてダレるって事は特に無いけど1回目のEDまでまだ着かないとは…。

では…原稿を。
原稿、そろそろ一気に加速させたいのもあって昨日は大分寝る時間遅めに。
まぁ、ここまで来れば後ちょいなのでコレも仕方ない。

最近の進行的には遅れずに進んでるので後は仕上げにどの位かかるか…だなぁ。
ワンフェスまでには絶対余裕を持った上で終わらせたいので急ぎたい。

その原稿進めつつカオスチャイルドも進行。

話しがかなり面白いので原稿が長時間かかってもさほど苦でも無かったりする。
しかし、シュタゲゼロの流れからのこっちだけど、決定的に違うのは主人公だなぁ…。
とにかく行動全てが雑、行き当たりばったりで思いつきでその上超危険なところにガンガン進んでいく。
ここまででもう何度”ゲームオーバー”になっててもおかしくないレベルで見てても毎回え~…な感じ。
正直、ここまでよく生き残ってるなぁ…と思うレベル。

他はアプリゲーを。
乖離MAはミッション消化、フォトカツは時間がヤバいのでもうデイリーだけやる方向で。
1日ほぼ放置してみたけど15000位以内なら余裕っぽいので適当に流しても大丈夫だろう。
2000位以内とかなら大分頑張る必要あるけどそれも別にいいし。

デレステだけでちゃんとやる方向で。
こっちは序盤こそランキング低かったけど再び上位に移ってきたので余裕も出来てきた。

それでは、とにかく原稿。
原稿もそろそろ後半戦に…な感じでとにかく進め中。
寝る時間もなんかヤバイけど仕方ない。
とにかく進行で。

ゲームはドラクエがやはり進まず、アプリゲーだけを。
乖離MAはミッションだけで。
名声集めも特にないので後はメダルの富豪キャラ次第。

デレステフォトカツはイベントなのでそれがメイン。
しかし…音ゲー平行イベントはやはり面倒でキツい。
フォトカツは多分このまま普通にやっても2000以内は厳しいっぽいので15000位以内に切り替えで。
多分このラインならここから完全放置してもいけるぐらいだろう。

デレステはメドレーのわりに周りがまだ頑張ってる感じで順位変動が激しい。
期間長い分日々普通にやってるだけで余裕なのだけどまだ今の順位は不安定なのでしっかりやる方向で。
まぁ、時間的にもここからはコレメインだな。

そして原稿描きつつながらでカオスチャイルドも進行。
最初は何が始まった?な感じだったけどそれ以降は一気に面白くなってきた。
先もかなり気になるのでこのまま進めたい。
それにしてもこの主人公は普段着で地雷原鼻歌歌いながらスキップしてるぐらいものすごく危ういな…。

では、原稿を。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。