プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もひたすら原稿で。
大分生活ペーストか言ってる余裕も無いので1日のノルマをとにかく終わらせる方向。
これ以上の遅れは出さないように…と。

って訳で余裕は無いので趣味方向は大分抑えめに。
ドラクエはお風呂タイムアプリゲー消化に使ったので進まず。

アプリゲー、スクストは適当に。
乖離MAは1回超級ファルサリアやって騎士カードはゲットなので後はミッションだけで。

デレステとフォトカツはイベントなのでそれを。
また来てしまったメドレーが厄介、こっちは今回10万位以内って感じで緩くやりたい。
このタイプのは頑張れば2万位以内行けるけど今回は無理。

フォトカツも希望のはゲットなので後は気楽に調整。
上位入賞は時間の関係でも無理なのでPRドレチケある15000位以内目指しで。
まぁ、このぐらいだったら超余裕だろう。

では、とにかく原稿を。
スポンサーサイト
今日もとにかく原稿…で。
しばらくはこんな感じだなぁ…。

余裕は無いので色々出来なかったり保留だったりだけど食料は必須なのでその買い物に。
鍋、作るのは明日の予定だけどそれでしばらくは持つか。

ゲームはお風呂タイムでドラクエビルダーズ。
体験版部分ちょっと…と思ったらサクサク進んだので次のエリアまで進んだ。
序盤のチュートリアルみたいなものだから分かってればアッサリ終わるようで。
こちらはしばらくはやるとしてもこのお風呂タイムで。

アプリゲーはスクスト、デレステがイベ無しなので気楽に。
乖離MAは新キャラそこそこ行ってみてるけどめんどうなのは保留で。
フォトカツ、スコアの報酬SRゲットなので後は気楽に。
適当にやってもランキングは余裕だろう。

では、とにかく原稿。

基礎は重要

今日も原稿。
しかし、今回は描いててかなり有意義に感じたかもしれない。
そしてやっぱり描き方が間違ってたと再認識。
絵を描く基本に表現基礎のデッサンを何故やるのかがハッキリ分かった感じだなぁ…。
基礎は重要、アレが無いと応用が出来ない。

そんな訳で原稿は今日も進行。
やっと次の段階になったのでとにかく進ませたい。

ゲームはスクストレイド終わったので一気に楽になった。
今はフォトカツだけだけど、アレはぶっちゃけ今回のボーダーだとそこまでちゃんとやる必要も無し。
正直楽すぎて拍子抜けだけど厳しくなられても困るのでこのぐらいの緩さ維持でいいな。

乖離MAは新キャラ来てたのでやってみたけどファルサリアがコスト減で面倒なので超級以上は保留。
後はミッションを消化で。
スクストはレイドURガチャ引いてみたけど今回も究極無しで残念だなぁ…。
なかなかレイドチームが完全には固まらない。
デレステはイベントも無いので放置で。

では、とにかく原稿を。
とにかく原稿…で。
絵的に模索してたのもあって今回も時間予想以上に食ってしまってるなぁ…。
方向性的にやはりそうか…みたいなのもあって収穫はあるけど時間がヤバイ。
とにかく進めねば。

…で、今日はドラクエビルダーズも来たけどちょっとやってる余裕無いのでそれは保留で。
やるとしてもお風呂タイムでちょっと…かな…。

あとはスクストレイドは普通に。
まぉ、こっちはながらで出来るので…と。
最終日なので今日終わればコレも無くなる。

乖離MAは時間問題の影響で最低限のミッション消化だけで。
デレステはイベントも無いので放置、イベ結果だけは確認。

そしてフォトカツはイベントなのでそれは進行。
やってる事はだいたいデレステイベントなのでこっちもそこまで時間はかからないかな…。
ただ序盤はランクアップしやすいのでスタミナが読みにくくて困る。
報酬はどうもかなり余裕っぽいのでそこそこに。

では、原稿を。
個人的にかなり期待だったアイカツアプリゲー、今日ついにスタート。
そしてまずはチャレンジしたい最高レアであるPR引き当て…そこで大分足止め食ったなぁ…。
キャラは誰でも良いから1枚はここで…と思ったけど予想以上に出なかった。
SRなら2回出たのもあったのでそれ保留しつつチャレンジ、難しいか…と思いかけたところでやっとPRの蘭ちゃんが出た。

ゲーム的には音ゲー部分が変わった感じで最初迷ったけどだいたい把握。
上級は大分キツいだけどそれ以外なら…かな。
明日からイベントなのでPR出たお祝いで10連もやって一応の準備は完了。
後はそのボーダー次第か…。

しかし…正直開始はここじゃ無い方が良かったかなぁ…。
ぶっちゃけ原稿でかなり忙しい。
ここまでまた遅れてしまったので急がねば…。

…で、アプリゲーは他にデレステが今日でイベント終わりなので後はスクストのレイドで。
レイドさえ終われば一気に楽になるのでフォトカツのイベントあっても大丈夫だろう。
デレステの方は10万位以内は余裕なので安心、後はスクストの方を4000位以内で。

原稿はやっと描いてて噛み合う感じが出てきたので速度も上がってきた。
とはいえ、もっと早くコレが来れば…と思ってしまうなぁ…。
そうすれば余裕はある程度あったはずなんだけど。

では、原稿を。
雪が降るかも…な感じのまま今日も降らなかったものの気温はとにかく寒い。
それもあって色々行動が重くなって困る。
寝るには最適ではあるけどそんなに寝てる場合でもないしなぁ…。

…で、とにかく原稿。
予定速度では進んでるもののそれ以上はいかないので困る。
ここまでに遅れてる分が結構あるから速度上げないと…なんだけどなぁ…。
幸い風邪ひきそうな感じは抜けたからその点は良かった。
後は速度だなぁ…。

ゲームはお風呂タイムでドラクエビルダーズ。
次は製品版…と思ったけどどうもドラゴンがいるみたいなのでそれ探しに行ってみてた。
エリアがさほど大きくないのでちょっと探して発見、でもアレ…初期装備じゃまず勝てないなぁ…。

アプリゲーはスクストのレイドメインで。
こちらは変わらず4千位周辺をキープで。
しかし、そこそこちゃんとやっててもこれ以上はいかないなぁ…。
出来れば3千位代中盤ぐらいにいられると良いのだけど。

デレステはイベ後半戦でもやる事は変わらずで。
多分今回も5~6万位ぐらいで終われそうかな…。
乖離MAはミッションだけ消化。
6回倒せ系はもう面倒なのでスルーで。

では、原稿を。

凍える気温

雪が降る…との予報が出てるけどホントに寒い。
外行っても寒いのは当然として室内も寒いので困る。
暖房かけて気温はちょうどいいのに足下寒かったりするし。
気温差の影響で下は暖まらないのもあるんだろうなぁ…。

それもあってどうも体調も良くない感じ。
風邪…と言うより気候に追いついてないって方が多分合ってるかな…。
この状態だと風邪もひきやすいだろうから気をつけたい。

原稿はそこそこに。
気温がもうちょっと高くなれば…だけど、それ言っても仕方ない。
出来そうなイメージあっても体調で足引っ張られるのがとても困る。

ゲームはお風呂タイムだけドラクエビルダーズ。
体験版の部分は終わったので後は製品版…か。

アプリゲーはメインをスクストレイドで。
順位はほどほど、まぁ、この辺りを維持できてれば問題無い。
デレステは4倍曲来たので一気に。
こっちも順位は問題なしで。
乖離MAはもうコラボのはいっか…なので軽い方のミッション消化だけで。

では、原稿を。

再び雪?

とにかく原稿…と。
なんだかまた雪が降るとかなんとかなので家に籠もっての原稿は捗るはず。

その原稿は目標ペースは維持…だけど、それ以上となるとまだ難しいな…。
何となく頭で分かっても手が速度上げに対応してない感じ。
なんとかこっちのアプデもしたい。

ゲーム、今日はアプリゲーだけで。
メインはスクストのレイド、最初そこそこ急いだのもあって今回はペースに乗ったかな…。
この分だったらそれほど苦労せずに4000位以内いけそう
って訳であとはいつも通りに。

デレステもイベント、このタイプのはとても楽で助かる。
平行でやってても全く問題無いぐらいだし。
乖離MAは残りのクリスタル回収も面倒なので後はミッションだけかなぁ…。
お兄様コラボのキャラに全く魅力を感じないのでモチベも上がらず。

そういえばアイカツのCD、今日到着。
何となくCDだけを通販は躊躇してしまうけどベスト2種と劇場版曲、それとちょうど自転車の速度計壊れたのでそれをセットに。
曲はフルで聞いてみたいのを早速。
しかし、予想外にアイカツにハマってしまったなぁ…。

では、原稿進行を。
気になる事も終わって原稿に集中…な感じ。
やっと原稿速度も上がり始めたし枠線やテキスト打ちも全ページ終わったのでここから勢いつけたい。

原稿の方は昨日やっと目標ペースで出来たので今日も同じ感じで。
ここまですでに遅れ気味なので早く進めたいところ。

…で、ゲームはそこそこに…だけど、ドラクエビルダーズの体験版来てたのでそれを。
一番気になってたPS4とVitaの違いだけど思った以上に差が無かった。
もちろん動きのなめらかさとかはやはりPS4だけどどっちでやっててもすぐ馴染むレベルなので携帯機でもあるVitaの方が相性良さそう。
ちょっとやった感じ優しいマイクラなので敷居も低いイメージ。
何しろあっちはホントにいきなり突き放されるから最初が一番キツいし…。

アプリゲーはレイド始まったスクストをメインに。
先月は超級をロースターターにしたら序盤のスコア稼ぎに苦労したので今回は早めに。
テンコポジションのフェイがあまり出ないのが困りどころだけどここまでは順調。

デレステもイベントだけどこっちは楽なので特に問題無く消化。
後はイベ曲の4倍待ち。
乖離MAはミッションだけど…今回のコラボは楽しくないなぁ…。
特に集める気も無いので超級すらわりとめんどい。

では、原稿を。
見る方のアイカツ(アイドル視聴活動)も一区切りなのでとにかく原稿…今日は早めに起きつつも進行でわりと良い感じにいけた…と思う。
なるべく維持したい生活ペースなのでどうにかそこそこ朝方生活を維持したいところ。

お絵描きの方は方向性が見えつつあるのでそれを元に…と。
頭では早くいけるイメージがあるのでどうにかそれを再現したい。

ゲームは時間も無いのでアプリゲーで。
配信開始のグリムノーツをリセマラしてみてたけど結局最高レア出なかったのでこれで終わりかな…。
まぁ、アイカツのアプリゲーをやる予定なので現実問題これ以上増やせないけど。

変わらずやってるのはスクスト、デレステ、乖離MAを。
こっちは特に大変な事も無いのでそこそこに。
スクストのレイドがあるから明日からわりと面倒だけど今回はエリクサーも余裕あるから4000位以内は大丈夫だろう。

では、とにかく原稿を。
ここしばらくひたすら見てたアイカツ、目標の劇場版プロローグの112話まで到達。
2期以降は一気に展開がぬるくなって残念だけど要所要所では熱い展開あって楽しかった。
特にいちごちゃんと美月さんとのバトルはホントに熱い。
曲も良いのが多いし3DCGライブもドンドン良くなるので見てて見入ってしまう感じ。

…で、ようやく見れた劇場版、TV見てなくても一応は大丈夫とのレビューあったけどやはりちゃんと見たいのでそこまでの話し見てからだったけど、やはりそうして正解だとハッキリ思える良い話しだった。
特にいちごちゃんと美月さんとの事は見てないと全然違うし。
ライブも良かったし内容も濃いので映画として大満足。
この前の映画はライブメインだったしプリパラのが正直映画として微妙だったのでそんな感じかな…と思ってたのでいい意味で完全に裏切られた感じ。

そんな訳で見たかった劇場版は見たのでアイカツはここらでいったんお休みで後は通常のTV放送ので。
正直時間的に厳しいので今見なくても…だけど、それでもどうしても見たかった劇場版、見れてホントに良かった。

とはいえ、この影響で時間がかなりヤバいのでアプリゲーは大分控えめで。
デレステはイベント始まったけど一番楽なので助かった。
乖離MAとスクストは特に負担も無いので普通に。

では、とにかく原稿を。

模索…再び

なかなか原稿が速度上がらずに困り中。
どうも噛み合わない感じが抜けない…みたいな状態。
その改善含めて模索してもしかしたらいける?みたいな方法見つかったのでそれ試し中。
とにかく速度を上げなければ…なのでどうにかしたいなぁ。

…で、原稿に時間を多く取る為にゲームはアプリゲーだけで。
それもデレステがイベント無し、乖離MAはミッションだけ、スクストはレイド前…って事で楽な感じで。
レイド始まるとわりと面倒になるのでそれまでに原稿速度を上げたい。

アイカツの方は90話まで進んだので目標の映画の前の回、112話がやっと見えてきたところ。
とにかく劇場版見たいのでこっちも進めたい。

買い物は再び数日楽にする為にカレーを。
この前食べてインパクトあって美味しかったLEE20倍カレーを。
辛さで気合いも入れたいな…。

では、原稿を…。

大雪な日

今日は予報で知ってはいたけど予想以上の大雪だったなぁ…。
そして雪が降ると心配なのはアパートの外階段。
やっぱり雪で使えなくなってたので固まる前にそれは撤去で。
コレやっておかないと天気次第ではあるけど明日からしばらく厄介なので疲れたけど終わって良かった。

お仕事は進行中、まだまだペースはほどほど…か。
とにかく進めねば。

…で、そのながらで見てるアイカツ、今日は一気に進んだので二期の終盤あたりまで。
この分なら劇場版に繋げる回まではわりと早くいけそうかな…。
劇場版を早く見たいのでこっちも進めたい。

アプリゲーは今日でスクストデレステのイベントは終わり。
両方ともそこそこな結果で。

スクストは特効がエリクサーかなり使わないとダメなのでそれはあきらめで。
まなちゃんURもガチャから引けてるのでそれで十分なのでこちらは今後、弱特効はストライカーメンバーなら…かな。
デレステはイベキャラ全ゲットに石も上限まで引き替えられたので十分。
乖離MAは当面ミッションだけで、今日もそれを。

では、原稿を進めねば。
今日もお仕事メインで。

お絵描きペースをまだ掴めず妙に頭が疲れやすくて困るけどとりあえずは進んでる…かな…。
悩みどこなのはここで生活ペースを夜にズレ込みつつやるべきかある程度の朝方を維持すべきか。
一応今日はそこそこに寝て維持方向の予定だけどあまりに速度上がらないとそうも言ってられなくなるなぁ…。
とにかく進めねば。

…で、お仕事進めつつアイカツの2期もそこそこに進行。
聞いていたとおり展開が知ってる方のぬるいアイカツになってきてるのでわりと気が抜け視聴に。
早いとこ劇場版見たいけど…まだそこまでの話数結構あるなぁ…。
こっち終わったら原稿のながら進行はカオスチャイルドにする予定。

アプリゲーは乖離MAのカラティンが面倒くさいので保留、後はミッションを。
乖離素材も集まってやっと光源氏が使えるようになった。
スクストデレステもイベント進行。

では…原稿を。
最近お仕事しつつ見たり聞いたりしてたアイカツ一期、今日で終わり。
終盤は話しに勢いもあってとにかく先が見たい…な感じだったなぁ…。
文字通りアツいアイドル活動、いちごちゃんもまさに主人公ってぐらいの存在感だった。

しかし…なぜこのアイカツが今のようなぬるいアニメになってしまったのだろう…。
ライブは圧倒的なだけに話しさえ良くなれば…なのでホントにもったいない。
まぁ、間違いなく自力はあるアニメなので今後の盛り返しに期待。

…で、お仕事はお話しも決まったので後は描くだけ…な所。
とにかく早くペースアップさせたい。
ここのところ終盤余裕無くなって色々ヤバい事にもなるのでそうならないようになるべく早い進行を…と。

ゲームはアプリゲー、乖離MAはミッションとやっと乖離素材用のキャラが来たのでそれを。
デレステスクストはイベントを。
なかなか来なかったSRアイドル、やっと来たのでようやく安心。
後は気楽にメダル集めして…かな。
スクストは特効取りに行くかは考え中。

では、とにかくお仕事進めねば。
今日はお仕事的にいったん区切り…なので気合い入れにラーメン二郎に。
生活習慣改善と運動を兼ねて行ってきた。
あとは気合いも入れに。

その二郎は問題無く完食なので体調は良いの確認。
帰りにふとゲーセン寄って筐体の方のアイカツやってみたり。
前に1回やった事あるけどカードは作らなかったので今回はそれも。

しかし、前はやった時はあった気がするレバー操作廃止されたのかな…今のはボタンだけだった。
それもあって大分簡単にも感じたなぁ…。
まぁ、さすがに今からガチでやるのはキツいのでこっちは新筐体になってからで。

その後はお仕事を。
ページ追加にもなったので気合い入れ直して進めなければ。

ゲームはアプリゲーを。
乖離MAのミッション消化、あとは新キャラなのでそれを。
スクストデレステはイベントを。
こっちはそこそこに…か。

では、お仕事進行。
お仕事進行中、ついでに生活改善も。
両方ともほどほどに…かな…。

お仕事はどうにも話し組み立てでペース上げられなくてサクサクいかないけどどうにか…な感じ。
前はもっと早く作れてたのにどうもそれが出来なくなってるなぁ…。
まぁ、それもやっと終わりそうなのでようやく次に…と。

生活改善は大分朝方起床に直りつつあるけどどうにも昼の眠気がしんどい。
結局仮眠で調整してるので昼時間上手く時間使えなくて困る。
多分…外出して強制的に調整するのが早いだろうけどその余裕も無いし…そろそろおさまって欲しいところだなぁ。

…で、ゲームはアプリゲーを。
乖離MAはもう今のでやる事は無いのでミッションだけで
あとは明日からの新キャラかな。

デレステスクストはイベントを。
なかなか出なかったデレステのSR、ようやく1人出たのでやっと気楽になった感じ。
もう1人の交換用メダルはすでにあるので入手は確定、あとはドロップで来るかどうか。

スクストは月曜にエリクサーダッシュする方向なので今は自然回復対戦で。
この分なら特効ぐらいならそこそこでいけるかな…。

では、とにかくお仕事を。
しかし、最近どうにもすぐ頭痛がするのが困るなぁ…。
お仕事進行中。

しかし…気温が一気に下がってるのもあってどうにも体調コントロールに苦戦して困る。
やけに頭痛しやすし眠気も抜けにくい。
眠気は生活コントロールする上でちょうどいいけど頭痛はどうにもこうにも…だなぁ…。
なるべく薬は飲まない方向にしたいけど仕方なく…にもなってしまう。

…で、今日は昨日早めに寝れたので早め起床。
当面は午前に余裕のある時間に起きるようにしたいのでコレを維持する方向で。
そして早めに起きたので近所のラーメン屋さんに行って来たり。
余裕あれば二郎…と思ったけど、それが無いので近所で。
二郎はお仕事のペースが上がったらかな…。

ゲームはアプリゲーを。
スクスト、デレステのイベント進行。
両方とも楽だけどデレステの方が希望のSRがドロップしないのでそれが困るかなぁ…。
今回はドロップだけじゃ無くメダルもあるから安心だけどそろそろどっちかのSRは欲しい。

乖離MAは今回超弩級は諦め。
もう名声上げ方向もやっても無理なので気楽にミッションを。
次回も原稿あるのでこのぐらいの気楽さだと良いな。

では、お仕事を。
お仕事原稿に集中…な気分だけど映画も行っておきたい。
タイミング的にはなるべく早めって事で今日映画館に。

見てきたのはガラスの花と壊す世界、傷物語、この2本。
どうも両方とも1時間ほどの短め映画みたいで1これだけの為に行くのはいまいち行く理由では弱い。
なのでセットで見るとちょうどいいかも。

開始時間の関係で最初に見たのはガラスの花、予告編で大体分かってたけどわりと中二世界観な感じかな…。
昔こんな感じのOVAを見た気がする…な雰囲気。
個人的にも嫌いではないので楽しんで見てた。
しかし…あの後どうなったのだろう…。

次は傷物語、こちらは微妙かなぁ…。
3分割って段階で嫌な予感してたけどどうも3つになったってより大人の事情で3つに分けた…な印象が強い。
原作見てて内容知ってるってのもあるけど正直見ててかなりう~ん…な感じかなぁ…。
絵が妙に濃くなって背景は凝ってたけど正直年末TVスペシャルとかで十分にも思える。
BDは買わないので悩んで次の前売りは買ったけど楽しみか…と言われると困る感じ。

…で、その移動中や合間時間でアプリゲーは進行。
乖離MAはミッション、デレステ、スクストのイベント始まったのでそれを。
両方時間はかからない系なのでだいぶ楽な方。

ってわけで映画も見てスッキリしたので後は今月は原稿を…。
色々終わってお仕事を…な感じ。
そっちの方はそこそこペースかなぁ…。
なかなかサクサクはいかないけどそれはまだ仕方ないレベルか。

しかし、ここまで忙しかった影響で生活も完全夜型なので戻したい。
まだ余裕があるうちにどうにかしたいところ。

そしてかなり先延ばし中だった部屋片付けも新年に入ってから少しずつ進行中。
完全に1日で終わらせるのが不可能な状態なので日々やる方向で。
今のとこ上手く入ってるのでこの分なら大分改善していく…かな。

ゲームはアプリゲーを。
スクスト、デレステ、乖離MAを。
こちらは今は楽でいいな…。
明日からデレステ始まるけどそっちのは時間はそれほど食わないので大丈夫だろう。

では、とにかくお仕事を。
明日は出来れば映画行きたいので早寝もしたい。
昨日お絵描き的な自分的目標クリアなので次はお仕事を。
まだスケジュールに余裕はあるはず…なのでとにかく進めたい。

そんな訳で趣味落描きの余裕は無いのでお仕事方面だけで。
息抜きで何か描く…ぐらいの余裕は欲しい所だけどどうにも難しいな…。
とにかく今回こそは終盤の余裕を持たせたいので早く進行せねば。

…で、余裕無しなので据え置きゲームは当然出来ず。
こっちは当分無理だな…。

アプリゲーはイベント無いので気楽に。
乖離MA、超級のクリスタル回収…したいけど余裕無い。
超弩級はなおさら…なので今回は残り厳しいかな…。

デレステは放置、メドレーで十分やったので通常時は休みでいいだろう。
スクストは昨日悩んですごろくに課金。
4000円ほどかかってしまったけど夕依ちゃんのURがifじゃない分限突欲しかったのでそれ2枚を買ったと思えば…。
これ以上は無料のでどこまで行けるか次第かな。

では、とにかくお仕事を。
キャラと全体の話しは出来たのであとはコンテを…と。
個人的に描きたかった闇堕ちダークふわり、やっと完成。
これもブラボが無ければもっと早く終わってたのだけど…それを言っても仕方ないか…。

そんな訳でそれを。

Dふわり01h

全体のはTwitterの方にも上げてあるのでそれをどうぞ…と。
最近ブログではサイズ大きいの上げにくい(何となくの気分)。

しかしプリパラ、ふわり初登場までは良かったんだけどなぁ…。
紹介回終わってから全然仲間組んでもらえないしライブやってもヤギさんチームだし…であきらかに変だった。
それでもプリパラならちゃんと話し作ってくれると思ってたのに最近はホントにひどくて困る。
どう考えても傷心のまま故郷に一人で帰すとかバッドエンドフラグだし絶対やっちゃいけないのだけどまさかのその展開で何がなにやら…状態。

…で、アプリゲーで時間食ってたデレステは終わって凄く楽に。
メドレーさえ終われば他の始まっても余裕。
今はイベント自体無いのでデレステはランキング確認だけして放置。

乖離MAはミッションだけ。
そろそろ未回収クリスタルのとこ行きたいけどいまいちやる気は出ないかな…。

スクストはこちらもイベント無しなので気楽に。
しかし、まさかのまなちゃんifURも出た関係でレイドの弱特効の扱いが大分微妙になってきてる。
なので今月の特訓もどのぐらいのペースでやればいいやら…。

では、個人的目標クリアなので後はお仕事を。

色塗り再び

予想外の長さになってしまったブラボも気分的に終わったのでイラストを…とふわりのカラーを再開。
やはりしばらく描かない期間があるとペン入れの感覚忘れててしばらく迷う感じあって困ったけどそれも終わって今は色塗りに

しかし…この塗り、思った以上に面倒だなぁ…あのコーデ、やたら複雑。
模様をパターンで作ってメッシュで形を変形させたりしてるけどそれも面倒。
練習も兼ねてやってるけどこうも厄介とは…。

それでもベース色は終わって後は全体塗って背景効果付ければ終わり…な感じ。
背景自体は終わってるのでその点は楽だと思う。
余裕も無いのでさっさと進めつつ、なおかつちゃんと色塗りの勉強もしていきたい。

…で、ブラボが終わったので再び据え置きゲームはお休みで。
やってるのはいつものアプリゲーを。
乖離MA、スクストは通常運転な感じ。
デレステはやっとやたら面倒なメドレーも終わるのでこっちも楽になる。
結局今回も真面目にやったので2万位以内はほぼ確定だと思う。

では、とにかく色塗りを。
映画も前売り買ってるのが2作品あって行きたいけどその為にも色々さっさと進めねばだなぁ…。
ここしばらく大分時間食ったブラボ、今日で終わり。
結局DLCのラスボスは協力で倒してソロクリア出来なかったけど時間も厳しいので仕方ない。
まぁ、エリアはしっかり全部回れたので気分的には満足かな。

しかし、そのDLCステージ、やはり難易度高かったなぁ…。
昨日DLC最奥ボスと戦って厳しいのでふとアメンドーズ行ってみたらアッサリ勝てて驚いたし。
アイツも本編ではわりと強い敵のはず、って事は強さが大分上って事だなぁ…。

そんな訳でやっと気分的に終わりなのでここで区切りで。
本編クリアはしてないけどホントに時間が厳しいのでそれはやるとしたら時間が出来たらで。

他にはアプリゲー、メンテあったので乖離MAは昼出来なかったけどミッションは消化。
あとはデレステスクストを。
こちらは普通にイベ消化でスクストはエリクサー温存方法でちょうど良く全部クリア。
デレステは真面目にやり過ぎて1万台の前半になりつつあるからもう2万位以内は余裕かな…。

では、予定より大分遅れたけどお絵描きを。
ふわりさっさと描いてお仕事に移らねば…。
いやはや…もう昨日で終わってる予定だったブラッドボーン…まだ続いてたなぁ…。
後はDLCステージ…とやってみたらそこのボスが強いというか固い。
パターン見切ってほぼダメージ受けずにいけてもとにかく攻撃が全然効かないのでやたら時間かかるし。
そろそろ時間も厳しいのでマリアさんは自力でギリギリまで追い詰めたのでいいって事で仲間2人呼んでどうにかクリア。

どうもこのDLC、適正レベルみたいなのを調べたら100ぐらいとか。
自分の開始が50ちょいだったのでそりゃしんどいか…と思ってしまった。
仲間に呼ぶNPCもやけに強いな~と思ったらアレが適正状態なのかもしれない。
レベル上げ自体は楽でここのステージの雑魚倒してるだけでガンガン上がる、上がるのだけど…正直面倒になってきた。
あくまで今回は戦ってないボスに会ってエリア探索終わって…だからDLCラストのボスで止めて良いかもなぁ…。
強化の関係で聖杯ダンジョンやった方がいいみたいだけどそれやる時間も無いし。

そんな訳でそのエリア的にはDLCのラストだけ。
まぁ、ここのラスボスとちょっと戦ったら今回はそこで区切りにしておくか。
原稿終わってやる気になったら続きやる方向で。

…で。アプリゲーはデレステスクストをイベント。
こっちは普通にやれば大丈夫な感じかな…。
乖離MAはキャラ回収は終わって名声上げも今回しないので残りの石回収か。

では、ブラボをさっさと目標までやって切り替えよう。
新年から開始してるブラッドボーン、大体目標はクリアしかけ…なところ。
新要素のDLCが残り2ステージ終われば満足かな~な気分。
本編クリアまではやっぱり厳しいのでやるとしてもそれは余裕出来てからで。

…で、今日はまだ先の読めない本編の方の未クリアステージ、コレを一気に消化。
聖堂街上層、ボスもいるので時間どの位かかるかなぁ…と思ったらかなりアッサリクリアで時間的に助かった。
ここに来る条件のロマ撃破も一発で出来たので大分楽になった感じ。

あとクリアはDLCだけなので多分そこまで時間はかからない…と思う。
エリア最奥ボスはどうも強いっぽいので倒すのはまだでもいいのでエリア探索を終わらせたい。
そんな訳で今日でブラボは大体終わりそう、後は切り替えてお絵描きせねば。

アプリゲーはイベントのスクストとデレステをスコア調整。
乖離MAはミッション消化してまだだった氷シシマイ超級初撃破。
どうも組む仲間と運次第なのだろうけどかなり苦戦しててやっとの勝利。
目当ての富豪キャラ騎士も落ちたので今回の目標はクリアかな。

では、ブラボを期切りの良いところまで。
最近寝るのが遅れ気味なのでなるべく早寝もしたい。

NPC強かった

昨日はブラッドボーンに熱中してたら時間かなり過ぎてたなぁ…。

残る未クリアエリアも少なくなってそろそろDLCのとこ見てみるか…と探索開始。
ショートカット開通辺りで区切るかな…と思ってたけどそれでももうちょっと先に…とやってたらボスまで到達。
まぁ、さすがにレベルもまだ低いし勝てないだろうけど一応ちょっとどんな感じか見るかなって気分で挑戦、やっぱりかなり強い感じだったのでそこで寝る予定だった。

でもふとその近くにNPC呼ぶサインがあったのでそれ使って再戦、そうすると…おや?もしかしたらいける?な感じでわりといい戦い。
結局数回で勝ててしまって驚き、どうもDLC最初のボスは味方が1人でもいると攻撃分散してかなり楽になるみたい。
そのNPCも思ったより強く囮として完璧、しかも普通に強いので協力戦でもやってる感じ。
まだ3つのうち1つだけだけどアッサリ終わったのはホントに意外。

…とはいえ、気付けば朝7時だったのはマズかったなぁ…また生活が夜型になってしまう。
出来ればさっさとブラボクリアして生活戻したいところだけどそこまで即は終わらなそうなのでどうしたものやら。
まぁ、主に時間食ってるのがマップ確認しつつのアイテム回収なのでそれ終わればだいぶ楽にはなるだろう。

他にはアプリゲーを。
スクスト、デレステはイベントを。
こっちは普通にやれば大丈夫な感じ。

乖離MAは今日ダドラの超級ミッションが終了。
出てないメダルキャラもやっと来たので後は氷シシマイか…。
明日はある程度挑戦できると良いけど。

お絵描きもしたいけど…ブラボがなぁ…。
とにかく時間かかるとこをさっさと終わらせたい。
未クリアのとこさえ終われば大分気持ち的にも楽になるし。

って訳でそのブラボを。

ブラボ進行

お絵描きしたいけどブラッドボーンが思ったより進んでるので一気に進ませるか…な感じ。
今回はクリアでは無く前回行ってないエリアとDLCのとこに行きたいのでそこまでは時間かからないかも…なので。
その方集中力も上がる…はず。

そのブラボは本編的には中盤から終盤へ…なところ。
厄介なヤーナムの影は協力で倒せたのでエンディングはそう遠くない感じ。
とはいえ、行ってないエリアがなかなか厄介でボスも強い。
そっちを完全クリア…となると時間はまだかかりそうかな…。

…で、ブラボメインなのでやろうと思ってた乖離MAの氷シシマイは先送りに。
どうも周回名声上げキツそうなので1人でいいか…な感じなのでもうちょっと情報待ちでも…と。
デレステスクストはイベントなんでそれを。
スクストはいい感じに省エネでスコア上げ出来てるのでこのペースかな。

デレステは大分メドレー面倒になってきてるけど一応2万位以内目指してるので真面目に。
意外と2万ボーダーから上も下も行かないけどこのペースなら問題無いか。

では、とりあえずブラボを。
明日はお絵描きする方向にしたい。

新年2日目

何だかある意味正月らしい生活になってる…かもしれない。
今日はお絵描きと思ってたけどど~にも気合い入らずここまで全然進まず。
そのかわりブラッドボーンは何となく進んでいた。
お絵描きは早いとこ去年下描き終わってるふわり終わらせて次のに進まねば…。

ブラッドボーンはなかなか感覚が思い出せないというか戦いが雑だというか…そんな感じなのでボスでの勝率がとっても低い。
慣れた斧を封印ってのもあるけど思いっきり下手になってる感じ。
正直このゲームにそんなに時間はかけられないのでそろそろサクサク進ませたい所だなぁ…。
マップ確認しつつなるべく全部回るようにもしてるのでその分時間もかかる。

アプリゲーは乖離MA、超級ダドラミッションを半分以上消化、後は普通に。
こちらは明日の氷シシマイが昨日倒せてないのでそれが今回のメインかな…。
使える富豪キャラもドロップするので可能なら周回もしたいし。

スクストは駅伝イベ、こちらはいつも通りな感じで順調。
やはり猫レベル上げて探索P多いと自然回復でもチャンスゾーン完走もしやすいな。

デレステはメドレーを。
こちらは普通にスコア上げで今のとこ2万位辺りを行き来してるところ。
ペース的には序盤でここ維持で来てれば2万位以内は十分いける範囲。
まぁ、こっちはそこそこ頑張る方向で。

では、ブラッドボーン進めてお絵描きも…と。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

そんな訳で新年に…。
昨日は早めに布団に入ったけど何となくアプリゲーやっててすぐは寝なくてそこで新年だった。

…で、今日は早速お絵描き…と思ってたけどかなりよく寝たのでやはり寝ぼけで全然集中力が出ず。
効率も悪いのでそれは明日以降に…。

その状態でダラダラとアプリゲーは進行。
乖離MA、キャラ整理せねばいけないのを先延ばしにしてたので一気にやってみたけど時間かかったな…。
まとめてだとやはり面倒なので定期的にやっておかねばダメか。
しかし、ミッションは大体やったけどどうも超級氷シシマイが分からなかったなぁ…。
こちらは急ぎでも無いから情報待ちで。

デレステは昨日消化が微妙だったけどメドレーは普通に良い順位だった。
やはり正月でもこのシステムのは真面目な参加者少ないのかも。
こちらは無理なくやって一応2万位以下目ざしで。

スクストは駅伝イベだったのでそれを。
まぁ、こちらはやる事は変わらないのでいつも通り。
そして後で気付いたけど新URの夕依ちゃん、今はロックオンのみに気付かず昨日寝る前に一気にレアガチャやってしまった。
でもSR結構出たし究極は2枚、まなちゃんのifURも出たので失敗感は特に無いか…。
出来れば究極持ってれば文句なかったけど…そこまでは仕方ない。
現状まなちゃんはレイドチームには入れられないけどサブ枠にはメモカ入るので戦力はアップ。

…で、気合い入らないので先延ばしだったブラッドボーン進め中。
DCLエリアやりたいし未挑戦エリアもあるからそれを。
まずは久々なのでリハビリ気分で序盤…だな。

では、そのブラボのバトルを。
就寝も早めを目指したい。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。