プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミ無事終わりました。
スペースに足を運んでくれた方、ありがとうございます。

コミケは毎回遅刻やら忘れ物やら何かしらのミスが怖いのですが今回も無事普通に参加できました。
思いついてのハッカドールな本ですがその本を手に取ってくれた方、ありがとうございます。

しかし…無事終わってホッとしたのもあってとても眠い…。
昨日早めに布団に入ったのになかなか寝付けなかったりもしたので睡眠がイマイチの影響もあるな。
さすがにここから…は無理なのでさっさと寝て後は明日、新年以降に。

色々思い通りは行かなかった今年ではあるけどそれでも楽しい一年だったと思う。
来年、更にいい年を思える一年でありますように。
スポンサーサイト
おしながき、こちらで

お品書き3

既刊は悩んで結局少量持って行く事にしました。
後はペーパーを制作中。

こちらはふわりを描いてます。
気付けば冬コミまで残り一週間…そんなわけで遅ればせながら告知です。

今回新刊はこちらで。



ハッカドール2号メイン、でも3号も出るよ…な成年向けな本です。
今回はオマケ本作れなかったので今はペーパーを作ろうとしているところで。

既刊は持って行くかは不明…こちらは残り数把握してないのでペーパー終わったら改めて告知を。

そんな訳でコミケ参加される方、寒くなってますので風邪には特にお気をつけを。
今日は主に明日のコミケ、サークル参加の為の準備日。
荷造りはほぼ終わって後はカートに固定させるだけ。
念の為にペーパーも追加したのでそちら方面も万全のはず。
あとはプリパラエリアにポツンとあるハッカドールに気付いてもらえるかどうか…。

…で、今日はその準備してたら気付いたら時間が…な状態。
色々順調に進めてたわりには余裕は無かったなぁ…。
まぁ、急ぐような状態にもならなかったので良かったけど。

そんな訳でゲームしたかったけどいまいち時間取れず据え置きの方が進まず。
こっちはコミケ終わって来年になったらだな。

アプリゲーは乖離MAをミッション消化、スクストは特にやる事無いのでオブリタワーと対戦。
デレステがイベント始まってそれがメインな感じ。
しかし…明日コミケだってのにここでメドレーが来るのか…。
さすがに開催期間中アレ消化するのはかなり厳しいので約半日分はスタミナあふれそう。
それでもメドレーなら1日やらなくても他やってれば10万位は余裕のはず…なので

では、なるべく体調万全にしたいので後は早寝を…。
今日から冬コミ、その1日目なので予定通り一般参加の為に外出。
そこそこ余裕を持って行ったので移動は気楽。
ちゃんと食事もしたのでエネルギーの点でも万全。

そんな訳で早速ビックサイト着いてまずは…と目的のサークルに列んでみたけど予想外だったな…。
いつもなら全然余裕あるはずなのにかなり早い段階での完売。
それ言われて思わず”え?”な気分。

まぁ、どうせ委託もされるのでサクッと切り替えて他に。
アイカツやプリパラの本も見たかったのでそれも。
結果的には色々回れて良い本もゲット出来たので満足。

その後は企業ブースに。
こっちは特に目当ても無かったので気楽に回ったけど結局買う物は無しなので無料配布物だけもらって帰宅。
そんなこんなでトータルでは予算よりもかなり控えめな金額ですんだ冬コミだった。

って訳で予定はクリアなので早めに帰宅。
自宅1回帰ってから食事で天一に行ったりもしてきた。

その移動中や列待機中に乖離MAの特級ミッションクリアしたりスクスト対戦はそこそこ消化。
電車移動中ではクリミナルバールズ2も進行。
後は据え置きゲームをそろそろ進ませたい所だなぁ…。

では、良い感じに眠いし明後日の為に朝方にしたいので今日も早寝を目指す方向で。
コミケ準備、今回はやりたかった告知イラストも無事完成。

ラク告知2号02


再度2号ちゃん描きたかったので気分的にスッキリした。

しかし…描いてて解釈違いに気付いてしまいやってしまった感が大きい。
でも今更同人を描き直す事は出来ないしなぁ…。
まぁ、二次創作は慣れるほど描きやすくなるのでコレは仕方ないか…。

あとはペーパー作成。
1枚(両面を1枚に)なのでどれ入れるか悩んでようやく決定。
今回の2号ちゃんも入れて出来たのであとはコンビニコピーで。
一気にはしんどいので半分は明日に…。

そんな訳でコミケ関係に時間かなりかかったのでゲーム関係はあまり出来ず…で。
とはいえ、スクストもデレステもイベントは終わってるので楽。
その二つは楽な感じで。
乖離MAも特にやる事無いのでミッションを。
ヒドラ6回ミッションも今日で終わり。

それにしてもコミケあるから仕方ないけど据え置きゲームがホントに全然進まないなぁ…。
準備系終わったら少しはやりたいけど…その時間あるかどうか。
やるとしたら来年かなぁ…。

では、明日はコミケ初日で一般参加するので早めに寝て体力充填を。
今日はコミケサークル参加での打ち合わせみたいなのをしにアキバで待ち合わせ。
ちょうど色々雑誌も出てるのでついでにその買い物も。

あと欲しかったみれぃさんのプライズとゲームのカオスチャイルドも。
ハッカドールBDも買うつもりだったけど特典付きのとこが品切れで迷ったので次回に保留。
次でも良いしなんだったらネット通販でも…と。

コミケの売り子さんとの確認も出来たのでコミケ準備はまた進行。
後は出来れば描きたい告知イラストを。
昨日は凄い眠気で早寝してしまったので今日なるべく進めて明日にはアップする方向で。

移動中にもアプリゲーは進行。
スクスト、デレステ両方イベント最終日なのでそれメインな気分で。
先にデレステはさっき終わったので後はスクストレイドの順位調整を。
意外と3000位台そこそこで行けそうなので迷ったけど追加エリクサー買ってそこに入る予定。
まぁ、10連ガチャ券をお手頃に買うと思えばいっか。

乖離MAは新春衣装素材は気になるけど忙しいからそれは明日以降次第かな…。
スクストデレステのイベント終われば楽になると思うし。

では、頑張って告知イラストを。
コミケ用ペーパー、とりあえず完成…というか区切りで。
そんな訳でこんな感じ。

Dふわり01d

プリパラ、アニメでは最近ものすごく冷遇中のふわり。
あまりにもひどいのでふと黒化ネタ浮かんだのでそれを。
コレはカラーでちゃんと描くけど時間かかりそうなのでそれはコミケ準備とか終わってからなのでコミケ後かも。
ペーパーはあくまでコンビニコピーなので仮にちゃんと描いたところでどうせ再現できないのでラフで良いだろう。

あとはコミケのサークルスペース告知用の2号イラストを描きたい…けど、間に合うかな…。
とにかくそっちも進めよう。

ゲームはそのコミケの準備やペーパーイラストあったので据え置きがやっぱり進まず。
まぁ、今は特に忙しいから仕方ないか。

アプリゲーはスクストのレイドがメイン。
しかし…やっぱり今回は3000位台が妙にハードル高い気がするなぁ…。
エリクサーがぶ飲みすればいけるけど無理はしなくて良いだろう。

乖離MAはいつの間にかサンタがヒドラに変わってたけどメダルキャラは変わらないのでミッションだけで。
新春衣装も気になるけど今は時間が惜しい。
デレステはほぼ5万位以内はいけるペースなのでこのまま普通に…と。

では、コミケ告知イラストを…と。
コミケペーパーの為のイラスト進行中。
ペーパーでの仕上げはそこまでしなくていいか…って事でじっくりと進め中。
それを描いてて気になった事があったりもしたのでそれもチェックしながら…と。
足、主にくるぶしから下、あまりしっかり理解しつつ描いてなかったな…。

しかし、ふと画面を色々調整してみたら見やすくなったかも。
左右反転は結構してるけど上下もチェックするには有効みたい。
特に苦手角度は効果も大きいようで。

…で、お絵描きに時間食ったし食料品買ったり年賀状出したりで外出したのでやはり据え置きゲームをやる時間が無い。
フォールアウト4、気になるとこで終わってるからその先はちょっと見たくはあるけど…コミケ終わるまで無理かな…。

アプリゲーはメインがスクストレイド。
エリクサー的に3000位台厳しいかな…な感じなので4000位台に気持ち切り替え。
でもそうしたら意外と順位下がらなくてアレ?…な感じ。
こっちは最終日次第でランキング調整かな。

デレステはイベントを。
乖離MAはミッションだけ。
この2つは楽で助かる。

では、ペーパーイラストを。
今日もひたすら色塗り。
大体今研究したいところはクリアなので冬コミペーパー用のに移りたいけどそれでも気になった事があったのでそれを…と。

冬少女21051224

研究中に描いてる物の1つ。
元々写真資料のポーズ参考にしてそれをふと成年向けに変えて…な流れなのでコレってどんな状況?な感じ。
しかも成年向けに描いちゃったから全体アップも出来なかったと描いてて気づいた。
そもそもこんなにあれこれいじるつもりはなくすぐ次に…のつもりだったけど妙にパズルのピースがはまる的な感覚あったので続けてしまった。

この後は服や髪の毛は方法的に大体確認できたので肌…って事でその肌色練習したり。
クリスタの色混ぜツール、コレがかなり便利なので活用すれば色塗りの幅が大分出るみたい。
って訳で塗りの勉強はいったん区切りで、次はペーパー用イラストを。

そんな訳でひたすら色塗りなのでゲームは据え置きの方ができず。
アプリゲーは乖離MA、ミッションやって超級魔サーを。
石回収はコレで終わりか…。
デレステも普通にスコア稼ぎ。
今回は楽でホントに助かる。

スクストはレイドを。
やっと超級もボス育てきったのでスコアも稼ぎやすくなってきた。
とはいえ、エリクサーにあまり余裕無いから3000位台狙うとすれば課金追加しないと厳しいかもなぁ…。
値段に見合うかを考えつつコレは調整で。

では、ペーパー用イラストを。
今日も色塗り研究。
あれこれ模索して何となく色々掴めてきた気がする…かもしれない。

練習2

ってわけでその練習中のイラスト。
アニメ塗り以外…とやってるけどクリスタの使い方も大分分かってきたのでツールも使いつつに。
フォトショでも指先ツール便利だったけどこっちでもやはりコレは優秀だなぁ…。
グラデキレイにつけすぎるといまいちになったりもするのでコントロールしやすい。

…で、この練習絵描いたらコミケペーパー用のを描く予定。
今年はそをカラー完成がお絵描き方面での目標。
描くキャラは決めてるのでとにかく進めたい。

…で、余裕無しなのでゲームはアプリゲーだけで。
ブラッドボーン…はコミケペーパー終わってからかなぁ…。
フォールアウト4も進めたいけど余裕が無いので残念。
クリミナルガールズ2はスクストレイド終わったらだな。

アプリゲーはスクストレイドメインで。
しかし…今回は超級でもランキング維持が結構面倒。
5000位以内はさすがに余裕だけど3000位台は厳しいかも。
まぁ、特に無理するほどじゃないのである程度やって無理なら楽に補助券3枚ラインで。

乖離MAはミッションと歌姫超級を。
思ったよりアッサリクリア出来たのであとは石回収、明日の超級か。

デレステ、こちらもイベントなのでそれを。
順位は3万位台前半なのでこっちは余裕あるかな…。
今回は特に2万位内とか狙ってないのでこのまま楽なペースで。

では、色塗り練習を。
やろうと思いつつ果てしない基礎訓練だったけどようやく色塗り練習に移れた…な感じ。
練習素材は色々やってるけど大体終わったのがこっちで。

冬少女210512202

この前のラフを線画しっかり描いて塗ってみた。
肌色多めだとまた変わるからそっちの研究もせねば…。

そんな訳で色塗り研究やってたけど今日はふとラーメン二郎に。
多分行くのは年内ラストかも…なので。
しかし…この前の品川二郎と比べてもやっぱりこっちは味濃いなぁ…。
おかげで終盤量は平気なのに辛くてきつい。

ゲームは昨日夜ふとフォールアウト4ちょっとやってみたり。
ちょっと進めたらどうなるのだろう…とやってみたら思ったより進行。
やっぱりスカイリム感覚でやれば大丈夫っぽい。

でも問題は敵か…。
ザコ敵、主に人は大丈夫だけど大きな怪物系がとてもキツい。
それ用かと思ったパワードスーツが動き遅くて結局倒せずエネルギー切れ、結局生身で戦うはめになってギリギリどうにか倒せた。
もっと効率のいい方法あるのかもだけどアレみたいなのがドンドン出られるとキツい。

アプリゲーは乖離MAがミッションだけ、デレステはやっとイベ曲の4倍来たのでそれで一気にユキノハネ消化。
スクストはレイド…だけど、今回は妙に苦戦かもしれない。
前回は楽に3000位台キープできたけど今回はそれがしんどい。
モルガナなかなか出ないからその影響もあるけど超級のスコア効率良くなるのが遅いのも原因か…。
次回からはなるべく早くレベル100以上にするようにした方が良いかな。

では、引き続き色塗り研究を。
お絵描き練習、色塗り方向に。
だけど、それの研究してたらそれ以前にペン入れで問題があるかも…な感じに。
それもあってペン入れ研究も。

どうも…ペン入れがイメージと違う方向で描いてたかもしれない。
そういえばウッカリ何となく描いてしまってたかもなぁ…。
カラーの場合は特に色に干渉しない方向の方が良いのでそっちにしなければいけなかった。

このペン入れが思ったより大きな問題っぽいのでそれ変えて改めて塗ってみたらイメージに近いのになりつつある。

練習1

そんな訳でその研究を。

ゲームは昨日PS4にインストールしたついでにフォールアウト4ちょっとやってみたり。
事前にに核戦争後の世界のオープンワールドってのは知ってたけど実際のゲームはやった事無かったので…なるほど、な感じ。
雰囲気的にスカイリムに近いのでそっちイメージすると分かりやすい。

でも、問題なのがなんと言っても核戦争後、つまり放射能があふれまくってる状態。
綺麗な景色でもそれが大問題っぽく、試しにキレイに見える川の水飲んでみたら放射能汚染されてたし。

生物の方もその影響か突然変異でもしてるみたいで害虫として有名な奴らがとってもデカい。
それが襲ってくるまでは世界があの状態ならいいけどどうもそいつらが食料になるっぽい。
ゲームなのでそこまでリアルって感じでも無いけどやはり”アレ”を食べるのは抵抗あるなぁ…。

困ったのは放射能汚染で今のとこ何食べて良いか分からない事。
食料になるみたいな虫も倒しに行ってたら普通にやられるし…最初の敷居はスカイリムより高いかも。
とにかく”ただ生きる”のが厳しい世界。
最初は攻略サイトは見ずにやってみたいけど早速厳しいかもなぁ…。
まぁ、まずはその前にやるとしてもブラボDLCか。

アプリゲーは乖離MAがもう楽なアーサー業で良いか…とミッションだけで。
デレステはイベントだけど今回のはとても楽で助かる。
スクストは今日からレイド、
今回も超級だけど、どうもモルガナ出現率が低いのでスタートダッシュは失敗したっぽいなぁ…。

では、とにかく色塗りを。
昨日もお絵描き練習、主に基礎訓練みたいなのやってたけど何かもう全然進展してない気がするのでその基礎はもう区切り、多分これ以上は完成原稿じゃないと無理なんだと思う。
描きにくい角度の練習はだいぶしたので手の訓練は大分できてる…はず。

そんな訳でまずは何となく…と。

冬少女21051220

ちょっとしたラクガキにちょっとした色塗り。
どうも最近やたら塗りに時間かかってるので早く塗る方向を模索中。
色塗りはとにかく練習が足りないので数やらねば…だなぁ…。

…で、ゲームはみがる全力でやったりもしたけどそれも落ち着いたのでペース落とし気味で。
お風呂タイムでクリミナルガールズ2ちょっとやった以外はアプリゲーで。

乖離MAはメダルキャラで名声上げも特に必要ないので姉サンタは放置方向。
ドロップも今回富豪無いので楽な方向で行こう。
デレステはイベ中だけど今回はとにかく楽で助かる。
毎回こんな感じだったら特に負担も無いんだけどなぁ…。

スクストはレイド前イベを。
こっちはレイド来たらまた忙しくなるな…。

では、色塗り練習を。
もっとちゃんと塗る方向も練習したい
今日はふと思い立ってスターウォーズの映画を見に行く事に。
よく考えれば平日だとスクストレイドも始まってるのでそこで映画の時間触れないのは痛い、ならば早めに…と。

しかし、正直もっと混むかと思ったけど予想よりもだいぶ楽だったな…。
初回で時間早いってのもあるけどここまで余裕だとは思わなかった。

ちょうど昨日第一作が地上波放送であってネタ的に繋がってたり…とその面でも楽しかった。
映像も凄かったし展開も早いので見てて飽きない。
ぶっちゃけて言えば今までのは何作か見てるけど間隔開きすぎてたり見てないのもあったりで全体の話しはほとんど把握してなかったりする。
それでも今回の映画単体でも面白い…と思える凄さはあった。

…で、それを友人と見て後は食事して帰ろう…と思ったらたまたまMay'nさんのラジオ公録をやってたのでそっちに。
遅れて行ったわりにはそこそこ見やすい場所行けてその点は満足、でも予想外なのは公録後のカラオケか…。
どうも一般の方が歌ってMay'nさん達が審査、みたいなちょっとしたのど自慢的なのだったけど目当てはMay'nさんのライブ。
その前のがまさか10人とは…。
結局ライブは見れたけど立ちっぱなしで1時間以上だとは思わなかったなぁ…。

そんなこんなですっかり疲れもしたので帰宅。
良い運動にはなったけどイベントが特に疲れたな…。

ってわけで出かけてたので昼はそれで時間消化。
帰って仮眠もしたのでここまで特に何か進められてるわけでも無い、でもそれも仕方ないか…。

ゲームはデレステのイベント、こちらは倍モードあるのでやはりかなり楽、スクストは更に楽なので問題無し。
乖離MAは特級ミッションだけ帰宅中にもやって今日分のアーサー業クリア。

では、後はお絵描きせねば。
シュタゲも終盤から止まってるので進めたい。
昨日は予想外に全力でミラクルガールズやってしまったなぁ…。
おかげでゲームでやる事は一気に終わって後は気楽にPV見るだけでオッケーな状態だけど他が全く進められなかったのが予想外。
オマケに寝る時間も遅くなって疲れが残ってたし。
コミケまでやりたい事もあるのでほどほどにせねば…。

しかし、ホントにライブが良くできてる。
試しに…とVitaTV久々に使ってモニター映してみたけど細かいところまでちゃんとしてて楽しい。
こういったタイプのゲームは結局あまり知らない人が作っててガッカリ…とかも多い中ここまで分かってる人が作ってると感じるゲームも珍しい。

さすがに今日はそこまでやらずに音ゲーはお風呂タイムだけで。
他も色々やらねば…なので基本みがるはPV見る方向で。

…で、今日はゲームはあまりやらない方向なので他アプリゲーはそこそこに。
乖離MAは姉サンタやろうかと思ったけど面倒なのでそれは明日以降に。
デレステはイベント始まったけど今回は通常曲にも二倍モードあるのでかなり楽。
コレならメドレーと比べたら格段に楽そう。

スクストはレイドまでミッションあるのでそれを。
まぁ、こっちはレイドまでは特に問題無しか。

では、昨日全然進んでないお絵描きを。
今日はゲームが発売の日、予約したのも2本出るのでそれを買いに行って来た。
そのついでに色々買い物も…と。

メイン目的のゲームはミラクルガールズとフォールアウト4。
それぞれ違う店での予約なので買い物しつつ移動。

…で、食料品とか冬用の帽子とか買って帰宅。
フォールアウトはPS4だしまずシュタゲゼロ、そしてダクソDLCもしたいのでとりあえず保留。
そんな訳で手軽に出来るVitaの方でミラクルガールズ…とやってみたけどドハマりしてしまったなぁ…。
元々キャラライブゲームは好きなので個人的にも超ストライクなだったりもする。

しかし、ライブはホントに素晴らしい、文句の付けようが無い、でも音ゲー部分が結構大変。
どうもツアーは失敗しても累計で大丈夫みたいなのでやってればクリア出来るみたいだけど出来るだけそのまますんなりってのを目指すと結構大変。
なんだかんだでツアー全部終わってしまったけど厄介なのはアンコールの難易度ハードでのフルコーラス。
コレがどの曲来るかでかなり難易度も変わる。
おかげでアンコールが一番緊張する事に…。

そんなこんなでひたすらやってたら1日終わってたなぁ…。
GF♪のiOS版再開とかもあったけど個人的にそれどこじゃ無い感じ。
とにかく予想以上に楽しい。

…で、余裕が当然無いので他アプリゲーは控えめに。
デレステはお休み
乖離MAはミッション消化して超級姉サンタ昼の部やってみたけど厳しいのでそれっきり放置、スクストだけはちゃんとやったけど対戦最終日だってのにちょっとスタミナもらしたりもしたな…。

原稿は気付けばもう時間が…だった。
まぁ、みがるは一気にやって曲とかは全部オープンでPVは全て見れるので短期集中でやったって事で。
今日は1日ライブで楽しんだって事で良いだろう。

そんな訳で今日は完全息抜き日にしてしまったので明日はお絵描きを。
昨日で同人原稿も終わってやっと休める…と今日はしっかり睡眠。
とにかく寝よう…って事で昨日は早めに寝てたのでだいぶ疲労は回復。
仮眠もそこそこしてトータル10時間以上は寝たので大丈夫だろう。

…で、今日はお絵描きでやりたい事あったのでそれを。
とりあえずこの研究をさっさとやって何か趣味イラストでも描きたい。

後は今日から乖離MAのキャラ更新なのでそれも。
ガチャは今のとこさっぱりで残念だけど最近当たり引きまくってたので仕方ないな。
クリスタルも大体回収なので後は明日のキャラ達で。

デレステはイベントまで放置で。
GF♪がやっと再開だけどもうやる気も無いので10連ガチャとライブ1回やってそのままで。

スクストはスコアどこまで上げるか悩みどこだけど雪枝ちゃんのSRを一応確保しておくか…とそこまでは上げる方向。
次のURがサブ枠になれば必要も無くなるけど一応。
特効も出来れば欲しいところかな…。

では、お絵描き研究を。
今回もだいぶ苦戦してしまった同人、やっと今日入稿。
ようやくコレで一安心。

思い起こせば…クリスタでまだ模索中だというのに前半時間無駄に使いすぎたな…。
おかげでやろうとしてた事も時間無くなって無理だったし。

まぁ、とにかく形はどうあれとにかく入稿で終わったので後は次に。
出来なかったカラー練習も今年中にある程度やりたい。
…とはいえ、まず今日は早寝したいな…。

その入稿で出かけたのでついでに…と行く前に食事って事で品川の二郎に。
近所の二郎がどうにも味濃い気がするのでそれを比べたかったのでその方面でも気にしてみた。
その結果、やっぱり味がかなり濃い事が判明、品川のは普通に完食しても問題無かったし。
やっぱり近所のは味薄め指定でもするべきか…。

入稿は問題無く終わってあとは…とついでにアキバにも。
劇場版ラブライブのBDとコミケカタログROM版買いたかったので正直だいぶ疲れて眠かったけど行ってきた。
他もそこそこに見たけどホントに疲れたのでそこそこで離脱。

って訳で今日は入稿に行って来た1日。
今朝もやってシュタゲゼロもだいぶ進んでて気になるけどまずは寝なければ…なので今日はさっさと寝る方向だな…。
終盤の数日はとにかくしんどかった。
長かった同人原稿もあとちょっと。
予定では明日入稿だけどこの分ならよほど大きな問題が見つからない限りは何とかなりそう。
今は最後の表紙カラー、これを進行中。

しかし、予定ではこのカラーで時間かけて…とも思ってたけど時間的に無理だなぁ…。
色々やろうとしてた事もあるけどそれも時間の問題で無理。
本を作るのが最大の目的なのでそれクリア出来ればいいっちゃいいけど予定の事が全部出来なかったのは残念。
それらは課題として入稿後にでもやるか…。

って訳で、もう後わずかでもあるので生活もえらい事になって睡眠不足気味で…な状態。
今回こそは余裕を持って進めたかったけどまたギリギリな終盤だなぁ…。
次回こそは…久々に早期入稿出来るようにしたい。

…と、時間無いのでゲーム関係はアプリゲーがだいぶ比重下げ気味で。
乖離MAは最低限、スクストは普通にやってるもののなるべく時間かけない方向。
デレステはイベント終わったので放置。

今やってるのは原稿描きつつ主に聞く方向でやってるシュタゲゼロ。
こちら、EDは3回迎えたので多分中間は過ぎてるはず。
まだまだ終わりそうに無いけど最初の完全にお手上げって状況からは変わってきたし盛り上がっても来た。
原稿で切羽詰まってればむしろ進めやすいだろう…と思ったら思ったとおりでもあったのでこのまま先を見たい。

では、原稿ラストスパートを。
原稿終盤戦、とにかく進行中。

仕上げもそろそろ終わりなのでその後は一気にカラーにいきたい。
予定では明日で全部仕上げて明後日入稿…だけど、どうなるやら…かな…。
カラー次第ではあるけど無理そうなら通常入稿日当日も考えなければ…か。

…で、時間も無いのでとにかく原稿。
生活もだいぶおかしな事になってるけど終わらせねば…なので仕方ない。

ゲームは時間が惜しいので今日も乖離MAはルーキーミッションだけで。
スクストは通常通りの一定時間で操作の隊長業。

デレステが1番時間かかってたけどそのイベントもやっと思ったのでこっちも楽になるな。
メドレー、なんだかんだでちゃんとやって過去最高順位は取れそうなので満足。

では、原稿を。
原稿…そして原稿な感じ。
仕上げに入っててそれを頑張って進行中。

結局ペン入れもちょっと予定より遅れた影響で仕上げを予定より速度上げる必要が出てしまったり。
一応日数的に余裕はあるものの最後は表紙カラーなのでかかる時間が全く分からない分最低完全に余裕ある1日は欲しい。
そんな訳で気分的には最初のラストスパートで。

そんな訳でゲームのやる余裕はほとんど無し。
乖離MAはルーキーミッションだけで、スクストは対戦イベだけどこっちはやる事変わらないので普通に。
あとはデレステだけど、こちらもやっとメドレーが明日終わるのでコレも楽になるかな…。
10万位以内は放置しても余裕なのだけどどうせなら自然回復でどのラインなのか知りたくもある。

シュタゲは昨日はそこそこ進行で。
色々あれやこれやが絡み合ってきて話しも面白くなってきた。
しかし…先の展開がホントに読めないな…。

では、原稿を。
今日もペン入れ。
だいぶ体力面でしんどくなってきてるけど原稿の終わりも見えてきてるので気分的には楽になりつつある。
とにかく多少無理してでも進めて終わらせたい。

…で、その原稿進めつつシュタゲゼロも。
思ったより操作の負担も無いのでこっちの進行も楽。
現時点で全体から見てどこら辺まで行ってるかは不明だけどわりと進んだと思う。
しかし…シュタゲらしいとも言えるけど世界線とかもなんか凄い事になってるなぁ…。

アプリゲー、乖離MAは最低限ルーキーアーサーミッションとそのついでの上級だけで。
時間厳しいからもう今のはコレでいっか。

スクスト、特訓だけどやる事はいつもと大差ないので気楽に。
何回かエリクサーダッシュしてあとは対戦Pもらさないように…と。

デレステ、こっちはメドレーの終盤。
現状1万位台になってるので10万位以上はまず確定、あとはどこまでやるかか…。
一応自然回復でどのラインになるのか知りたいのでこのまま無駄なく行く方向で。

では、とにかく原稿。
今日も原稿…で。
昨日のペン入れにかなり苦戦したけどそれでもほぼ予定はクリア出来たのであとは今日…な感じ。
仕上げに入ればほぼ先が見えるのでそこまでとにかく進めたい。

そんな訳で時間無い…けど、気になるのでふとPS4のシュタゲゼロ近所に探しに行ったり。
よく考えれば前にロボノやった時も原稿のながらで進めたら両方良い感じに進行出来たので今ちょうどいいかも…と。
あと最近全然運動できてないし食料もそろそろ買いに行きたい、実家もそろそろ確認せねば…と、そこら辺をひっくるめて消化する為に行ってきた。
でも、最初の所に無くてどうしよう…な感じだったけど他で無事PS4版ゲットで一安心。
そしてそう言えば発売だった空の軌跡もコレクションアイテムとして限定版購入。
後は予定通り食料買い溜めして帰宅。

帰ってからは原稿描きつつシュタゲ進めてみたけどやはり面白い。
まだどのぐらい操作があるか分からないけど現段階ではオート進行出来るので特に原稿の邪魔しないので同時進行出来そう。
ギャルゲと違って主人公もボイス有りで喋る分、聞いてれば分かるってのも楽で助かる。

あとはアプリゲーだけど、乖離MAは特級ミッションはあまりやらない方向で。
もうメダル稼ぎの必要も無いからコレ消化する必要もそういえば無かった。

デレステはとにかくメドレーのスコア稼ぎ。
簡単だけどとにかく面倒、このイベント…このままなのかな…。

スクストはレベル開放あったのでレイドチームにして通常隊長業。
戦力的にも上げておきたいのでメンバーは固定かな…。

では、とにかく原稿を。
ひたすら原稿中。
ペン入れ、模索しつつ描いてるのもあって思ったより速度上がらなくて困る。
とにかく進めねば…だなぁ…。

…で、余裕も無いのでほぼその原稿だけど、アプリゲーはそこそこに。
デレステが今のとこ1番時間かかってはいるけどそれでも艦これに比べればかなり楽なのでスコア稼ぎを。

乖離MAはランタン名声上げも考えたけどどうも面倒だし火物理の名声はハッカドールいるのでいっか…な感じで。
もうさすがに時間の余裕が無いので後半は諦める方向。
まぁ、前半で一気に稼いだので良しとしよう。

スクストは再び暇なので通常モードで。
しかし、レベル上限開放あったけど、そうなるとますますサブに他URを入れるよりも専用究極SRになるな…。
あとは好きなURがレイド報酬で出るか…か。

では、とにかく原稿を。
とにかく原稿…な感じ。
やっと下描きも終わってペン入れを。
しかし…ここまで時間かかりすぎたなぁ…。
多少はあるとは言え無駄に出来る余裕は全く無いので頑張って進めたい。

ゲームは面倒な艦これイベが終わったので結果的にだいぶ楽な感じ。
結局新駆逐艦は出なかったけどもういっか…状態。
ここまでひどいのははじめてだし、だいぶ艦これ自体が嫌になってるので今後のペースはとにかく無理の無いペースで。
そのつもりでデータ集数やってる感じだけど、ホントにひどい運ゲー…。
なので、何だったらやらなくてもいいって気分で。

乖離MAは昨日で主目的終わったので今日からはミッションだけ。
一応明日のランタンの名声上げするか考え中だけど時間ヤバいのでそれは諦めるかも。
スクストはイベントのスコア上げも終わったので再び楽な感じ

デレステ、こちらはイベント中なのでやってるゲームの中では1番ちゃんとやってる。
凄く面倒くさいメドレーだけどプロ周回ならまだギリギリかな…。
しかし、期間もだけど親切に消費スタミナも少なくなってるけどアレ、ぶっちゃけいらない。
そうすればもっと回数減らせるのになぁ…。

では、とにかく原稿を。
同人原稿も下描きやっとそろそろ終わり。
今日中には終わるので出来れば多少でもペン入れもやっておきたい。

しかし、今回は元々時間かける前提でやってたけどそれでもかかりすぎたな…。
さすがにこの時間では全然先読めないので速度も再度考えたい。

…で、原稿なので基本家に籠もってそれを。
とはいえ、食料がそろそろ微妙なので買い物に言って朝食はふと天下一品に行ってあと予定通りの整骨院には行ったけど。
まぁ、ラーメン以外は行かないわけにもいかないので仕方ない。

ゲームは乖離MAのレウィの名声上げが終わり、正直かなり早めに終わったかも。
隔日の超弩級がメインだったので日数は実質半分だし。
虹ベルも2個揃ってあとはランタンの名声上げするかどうか…な感じだけど、それは同人原稿次第か…。
ここまででも十分なので無理はしない方向で。

スクストはスコア稼ぎと上級も終わったので後は普通に。
レイド以外は更に楽になったなぁ…。

デレステはメドレーなのでそれを。
だいぶ面倒だけど、それでもプロ周回は多少は真面目にやる必要があるのでその点ではダレる要素は低いか。
マスター周回は自分の音ゲー力的に防御チームでも無理なのでプロが実質限界だけどこのぐらいならギリギリ出来るかなぁ…。
でにやるにしてもせめてもっと日数少なくして欲しい。

では、とにかく原稿を。
今日も原稿で。
スケジュール計算したら多少は余裕ある…でも現状進み悪いからそれもあるのか微妙…な感じで不安になったり。
とにかく今は描くしか無いなぁ…。

そんな訳で今日もひたすらで。
だいぶ下描きの終わりが見えてきたので後は一気に進めるよにしたい。
というか、これ以降一気にやらないとヤバイ。

…で、余裕無いのでゲームも控えめに。
艦これは一応…でE-5の5回もやってるけど面倒くさいのでだいぶ先延ばし気味にやってやっとさっき終わり。
まぁ、やっぱり今回はコンプ無理だな。
そんな訳で次回からはコンプは考えない方向で。

乖離MAはミッションだけで。
真面目にやるのは超弩級のブラチアの日だけで。
それも目当てのレウィが名声そろそろカンストなのでやらなくても大丈夫になってる。

デレステはメドレーイベなのでそれを。
今回はプロ周回なので回数的には楽、でもやっぱり早くもダレつつあるかな…。
まぁ、ランキング報酬の1人もらえれば良いのでそこそこに。

スクストはスコア報酬の終わりが目前なのでそこそこに。
こちらはだいぶ楽になったなぁ…。

では、とにかく原稿を。
今日も原稿。
速度がどうにも上がらないけど下描き自体はしっかりやるようにしてるのでその点は満足。
でもさすがに速度もこのままだとヤバくなってきてるか…。
まぁ、微速の中でも早くなりそうな兆しはあるのでそこに期待。

ゲームは時間の余裕も無いので控えめで。
艦これはもうコンプは諦めてるので一応の1日目標回数だけやってあとは遠征だけで。

デレステはイベントなのでそれを。
メドレーやっぱり面倒くさいけど今回はプロ周回やってるからその点はまだマシか…。
あんず曲だけ不安だけど他は特に問題無し。

スクスト、こちらは自然回復だけでスコア稼ぎは余裕なので後はエリクサー温存で。
このイベもずいぶん楽になったなぁ…。

乖離MAはブラチアの日なのでひたすら超弩級。
なかなか目的のがメダルガチャで出なくて溜息だけど、それでも気付けば名声75、ここまでいけば何とかなるか。
終わって余裕あればランタンも名声上げ目指してみたい。
しかし、かなりのペースで超弩級周回してるのに虹ベルがいまだに1個である意味驚き。
どれだけ確率低いのやら…。

では、とにかく原稿を。
今日も同人原稿。
どうにも引っかかる事があってその研究して時間食ったけどその後は原稿で。
締め切り的にギリギリまで伸ばして納得いくまで描く事にしたのでとにかくできる限りの事をしたい。

しかし、もう今月も4日、じっくりやるにしてもドンドン時間も過ぎるのでどうにかせねばだなぁ…。
表紙カラーもまだだから時間読めないし。

…で、余裕も無いのでゲームも控えめで。
艦これは一応…とE-5をS勝利5回までと決めてやってるけどそれも面倒くさくなってきた。
正直新艦娘はもうどうでもいい気分…でもあそこ、三隈&まるゆも落ちるんだなぁ…。
今はむしろそっちが欲しい。

スクストはイベントだけど、どうも猫隊長レベル高いと探索Pも多くなって自然回復でのチャンスゾーン完走もやりやすいっぽい。
それもあってかなり順調にスコア稼ぎ中。

デレステは今日からイベントなのでそれを。
メドレー…凄く面倒くさくてやりたくないけど真面目にやる人も少ないと思うので報酬ラインは楽なはず。
って訳でなんだかんだで普通に消化。
最初ある程度稼いで安全圏にいったら後半軽く流すようにしたい。

乖離MAはミッションだけ。
カラティンはまだ方法分からないのでもう放置方向で。
ちゃんとやるのは楽なブラチア超弩級だけでいっか。

では、とにかく原稿を。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。