プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々終わったり終わらせたりでやっと同人原稿に集中。
進行もようやくまともになった。
でももう12月か…。

…で、まずはお仕事告知で。

今日発売のJuicy、今回も描かせて頂きました。
何だか変な、それでいて何かありげな女の子と二人きりの部活動、そして気付けばあんなの事に…なお話しで。
そんな訳で大人の方、よろしければどうぞ。

しかし、今回で初のクリスタ本格使用だったけどだいぶ苦戦した気がする。
完成図がイメージしきれず結局時間もだいぶかかってしまったなぁ…。
まぁ、その苦戦もあってソフトにも慣れたのでこれからは大丈夫だと思う。
同人の方でもちゃんと練習するようにしたい。

…で、ゲームの方はさすがにヤバいので艦これが大幅時間縮小。
すでにイベント以外でのレベルになってきた。
ドロップ艦も今後もう時間かけない事に決めたのでここで変に出ると困るからほぼやる気無い感じで。
今日は3回だけやってみたけど本気で面倒くさくなってきたのでもう終わりでいい気がしてる。
このゲームはもう比重を上げない方向で。

乖離MAは新キャラ来てたので一通り戦ってみた。
さすがに初日の超級は難易度高いけどそれでも大体消化出来たので十分な進行。
メダルキャラも特に名声上げの必要無いので今回も楽そう。

スクストはレイド終わって再び暇な時期。
レイドURガチャは栞さんで戦力的にはう~ん…な感じだけど若干は上がるので良しとしよう。
次URガチャできるのは再来月なのでそこでは何が引けるやら…。

デレステはイベント無いのでほぼ放置で。
そして気になる次回イベント、メドレーがどうなるかだな…。
結果的には報酬次第だけどとにかく前回みたいな面倒くさいのは困る。

では、とにかく原稿を進めねば。
スポンサーサイト
やたら面倒でしんどい艦これイベ、さすがに同人原稿もマズいしやるのもしんどくなったのでもう諦め方向で。
とにかく原稿を進ませて、その上でやる気あったら1日の回数決めてやる方向で。

そんな訳でその原稿、やっとまともに進んだなぁ…。
まだ頑張れば十分なんとかなるのでこのまま進めたい。

ゲームは他アプリゲーで。
乖離MAは結局今日もミッションだけ。
デレステはイベント空白期間なのでこちらは放置。

そんな訳でやってたのはスクストレイドで。
こちらは今日最終日なので原稿描きつつちゃんとやってたけどやはり超級はかなり楽。
先月は3000位台苦労したけど今回はだいぶ余裕でクリア出来そう。
このぐらいだったら負担的にも問題無いので来月以降も継続できそうかな…。
上級だと回数がとにかく多くてしんどかったのでその点良かった。

しかし、昨日で艦これイベいったん諦めて早寝して疲労回復させたけどやはりだいぶ違うな…。
ここ数日疲れで効率も悪かったし。
やっぱりイベント…やるにしてもさっさと諦めて切り替えるべきだったなぁ…。

では、とにかくその原稿を。
厄介なアレ…な艦これイベもそろそろ諦め時期だな。
まぁ、今まで真面目に付き合いすぎてたので良い機会だと思う。

そもそも大してゲームとして好きでも無いのでコンプとか目指す必要無いし。
改修素材の関係で枠圧迫してるからE-5の報酬荻風を改にしてそれで一気に使ったら後はやるとしても1日5回ぐらいに決めて今回は終わらせる予定。
今後は一切ドロ周回はしない、とにかく可能な限り楽な方法で、それすらも嫌になったらそのまま離れる方向で。

正直今更だけどホントに後悔してる。
ただの運、何の攻略法も無い運、こんなのの為に時間使う必要無かった。
そんな訳で今回で個人的にハッキリとした切り替えが出来たので長い目で見れば良かった…と思う事にしよう。

後はスクストレイドがそろそろ終盤なので真面目に。
追加も考えたエリクサーも特に必要無いみたい。
その上で今までで1番順位が良いとはなぁ…。

ポプストのレイドは最終日だけど何かもうホントに面倒くさい。
一応触ってるけどやる気は完全に消失…な感じで。
終わり次第自分的に終了で。

乖離MA、こちらはミッションだけで。
未回収のクリスタル、やる気になれば…だけど、時間押してるからそれも厳しいか…。

デレステ、特にやる事は無いので放置で。
しかし、すでに次回のメドレーが面倒くさい…。
正直前回のような頑張り参加はもうしたくない。

では、徐々にには進んでる同人原稿を。
とにかく進ませなければ…。
いやはや…何だかなぁ…。

昨日は友人とネットで話しつつだったので艦これイベもやってたけどホントにもういいか…状態になってきた。
時間考えてもあり得ないし確率運ゲーがひどすぎるので今後はドロ艦捨てる方向でのイベ参加で。
それすら嫌になったらやらなくてもいいか…。
ただの運ってのはゲームとしてダメだと思うし、それをそのまま続けるのは自分は苦痛なので厳しい…。
最近更に悪化してるのでもうここらでこちらが見切り付けるべきだろうな。
ゲームは努力と工夫で何とかなる、そういったのをやりたい。

…で、今はその面倒くさいのはもうクリアして後は適当に…な方向で。
こんな事だったら最初からクリアだけしてブラッドボーンDLCやってれば良かったなぁ……。

他はアプリゲーで。
デレステはイベントも終わったので気楽。
やはりランキングは5万台になってしまってたけど1人貰えれば十分なので満足。

乖離MAはギリギリミッション、こちらはそろそろ次のキャラの情報が出てくる頃かな…。

スクスト、こちらはレイドなのでそれを。
超級はこのまま気楽にやっても5000位以内余裕なのでエリクサー温存する方向で。
一応3000位台は考えてるけどそれも無理しない程度に。

ポプストは…完全にやる気無くなったなぁ…。
触るのも正直めんどい。
早くレイド終わって終了したい気分。

同人はとにかく面倒なアレが足引っ張ってるけどどうにか進行。
さっさと終わらせてこっちに専念せねば…だなぁ…。

そんな訳でその原稿を。
色々進行中。

厄介なアレがいい加減なんとかなって欲しいけど他のも終わってきた。
デレステのイベントは今日で終わり。
順位は10万はかなり余裕だったのでラストも特に焦らずに。
しかし、メドレーがとにかくしんどかったけどそれ以降はそこそこ…かな。
継続しんどいかなぁ…だったけどこのぐらいだったら…。

スクストレイドはどうなるかと思った超級がわりと順調に進行。
触る回数も減らしててもスコアはかなり良いのでこの分ならこの先も大丈夫だと思う。
上級はとにかくやたら回数かかるのでそれに比べればかなり余裕ある感じで。

乖離MAはミッション消化、クリスタル未回収の所はスクストレイド終わって気力あったら…かな…。
こっちは気楽で良いだろう。
ポプストはスタミナ溢れも特に気にならないレベルでやる気無い感じ。
レイド終わったらそのまま終わりのかな。
一応フレの応援はする方向で。

…で、厄介な艦これは何だか単純作業化して何となく出来るようにはなってるので何となく進行。
一応今回やってみてコンプ出来なければ次回以降はドロップ艦無視の方法で…にするつもり。
正直わりと本気で引退したいけど変に気を使ったり使われたりするのは面倒だから一応は継続…な感じで。
まぁ、確率のはやらないってのは方法的にはアリだし、そうすれば8割ほどは楽になると思う。
報酬とかもこれくしょん面で魅力あればやる、それ以外はスルー、コレならだいぶ楽になるだろう。

原稿の方は進行…だけど、進んでるけど気になる点がやたら見つかって前に進みにくいのが困る。
とにかく描きたいのに直したくなればやるしかないし。
ホントに…時間無いというのに…。

では、描かねば終わらない同人原稿を。
なんというか、同時進行の事が多すぎるな…。

主に1番足引っ張ってのは艦これなのでそれ無くなるだけでだいぶ楽なんだけど。
時間がホントにバカにならないので頭で今後どうするか真剣に考え中。
なんか色々厳しいので更に縮小の方向で考えた方が良さそう。
正直”楽しいか?”と聞かれて素直に”楽しい”と答えられる時期はもう過ぎてるなぁ…。
周りがやめてくれれば思い残す事無く自分も…になるんだけど…まだ当分無理そうなのが困る。

他には厄介かと思ったスクストレイドがかなり楽な進行。
コレのおかげでしょうもない艦これが足引っ張っても何とかなってる。

今回のレイドは初の超級で昼や深夜消化が難しいけど夜とにかく楽に稼げるのでトータルでは今までで良い順位。
補助券増えるラインは厳しいけどそれはさすがに今回狙うのは無理があるのでこのまま楽な方向で。

デレステは4倍モードの後どうなるか…と思ったけど順位は上がったまま思ったより落ちてない。
今回、10万位以内はかなり楽になるかもしれない。
こちらはあと1日なので普通にスタミナ消化を。

乖離MAはミッションだけ消化。
こっちは今回もうやる事は無いな…。

ポプストはGF(♪)も開始時期決まったのでもうやる気が消滅寸前。
一応そこそこ触ってるけどもうレイドの順位とか気にしなくなってるし。
良い面もあったのにレイドがここまでひどいとは…残念。

同人原稿は進行してるけど速度はなかなか出ない。
明日でデレステイベ終わるし、後は最大に厄介な艦これイベをどこで諦めるか、あとはスクストレイド次第でだいぶ変わるかな。
とにかく絶対日々前進するようにはしたい。

では、その原稿を。
今日も原稿…と。
しかし、描きつつもやってる艦これイベがホントに困る…。
いい加減E-4終わりにしたいのにそうさせてくれないし。
今回は矢矧以来久々にドロ艦娘未コンプ状態になりそうだな…。

それにしても提督業も更なる縮小か休止かを考えるレベルになってきたな…。
何というか、このいい加減なひどい低確率に全く改善が見えない、コレを”楽しませるゲーム”として何かプラスの補正する方向も全く無い、要するに何も進化してない…ってのがやる気をドンドン下げる原因になってる。
このままで良いわけがないのにむしろ悪化すらしてるとなると…。
ああ…面倒くさい…。

幸いなのは毎回結構面倒なスクストレイド、手探りの超級が意外にかなり楽な事。
上目指せばしんどいのだろうけど、5000位以内で…な自分のスタイルだとかなり余裕。
上級ほど討伐速度も無いから触る回数少なくて良いしそれでいて上級ひたすらやってた時より順位が高かったりする。
今月新たにURガチャできるし、これからはこっちでだいぶ楽になるかも。

デレステは待ってた4倍モード来たのでやってみたら予想以上に順位上がった。
多分最終的にはだいぶ落ちると思うけどそれでも2万位台までいくとはなぁ…。
こちらら後普通にやってれば10万位内は余裕だと思うのでそこそこランキングキープで。

乖離MAはギリギリミッション消化。
時間無いのでもうこっちは仕方ない。
ポプストはすっかりやる気無いのでだいぶ適当にあっちのレイドを。
レアガチャで久々にSR出てそれがSR持ちのキャラだったけどもうすでに遅いな…。

では、とにかく同人原稿を。
色々あれこれ忙しいけど今第1優先にせねばマズイ同人、コレがわりとホントにマズイ…。
さすがに危機感感じて昨日寝る前に焦ってスケジュールの立て直ししてみたり。
今回は余裕持った入稿にしたかったのにまた無理だなぁ…。

そんな訳でおしりに火が付く状態で焦って気合い入れ直し。
大体出来たとは言え完成はしてないマンガのコンテ、コレをまず終わらせようって事で進行。
いつもセリフをしっかり決めずに結局時間かかってしまうのでそれを一気に組み立て。
そんな訳でテキスト打ちした上でコンテ完成。
後はとにかく描かねば…。

しかし、困るのは艦これイベだなぁ…。
よりによってこのタイミングでものすごくドロップに苦戦してるし…。
出にくくても50回もやれば出るだろう…と思ったけどその50回軽く超えてる。
おかげで提督業自体を考え直さなければいけない…そう思うレベル。
正直攻略では無い低確率ドロップでイベントは時間かかりすぎなんだよなぁ…。

スクストレイド、こちらも始まったのでそれも。
毎回上級のペースが速すぎてしんどいので今回は超級を試しに。
まだ人の少ない時間が分からないけど思ったよりは周回出来てるかな…。
今回は特に超級でも今までより上の順位…とかは目指してないので5000位以内入れればオッケーだけど、ペース的にどうなるか分からないので心配ではあるな。

ポプストレイドはすっかりやる気失いつつもギリギリ消化、とにかく今月いっぱいはある程度やる方向…だけど、レイドでここまでやる気にトドメ刺すとはなぁ…。
何とももったいない。

乖離MAは時間無いのでミッションだけで。
未回収のクリスタル…と思ったけど時間ホントに厳しいので今回のは諦めるか…。
幸いガチャは現状欲しいのも無いからそれで消耗する事はないから余裕あるはず。

デレステは通常曲を無駄なく消化してオンパイン溜め中。
時間惜しいのでイベ曲は4倍来るまでほぼやらない方向。
おかげでそれ使った上で今何位なのか分からないけど多分…そこそこにはいるはず。

では、とにかく同人を。
いやはや…予想通りというか、やっぱり艦これイベが面倒になってるなぁ…。
ひとまずの目標のE-4に着いたけど思った通り全然新艦娘出ないし。
出なければ先に進めないのでひたすら周回するしか無い。

しかし、艦これって改めて見てもホントにひどい…と言うしかないシステムだなぁ…。
無駄に長く見る必要全く無い戦闘画面を無駄に見せられるし無駄にクリック回数多いし無駄にスキップできないし。
新しいアプリゲーでこんなのあったらみんなやらないだろうな…。
無駄な時間を少なくする方法なんていくらでもあるのになんで全く改善しようとしないんだろう…。

そんな無駄な固まりと分かった上でやらなきゃいけないこの苦行、とにかくさっさと終わらせたい。
イベント、もう素直に楽しいと感じてたのはもう遠い昔になってしまってるなぁ…。

他ゲームはアプリゲーで。
スターウォーズもやりたいけど艦これイベあると時間がもう無理。

乖離MA、スクストは普通に。
この二つは忙しい時以外はとても楽なので助かる。

デレステはイベ曲消化を4倍モード待ちにしてるのでひたすらオンパイン溜めるスタイルで。
それもあって暫定順位はだいぶ下がってるけどスタミナはもらさずやってるので大丈夫だろう。

ポプストはレイドなのでやってるけど…コレはアカン…だな…。
報酬がとても渋いし、ランキングある程度上位は結構なエリクサー課金が必須だと思う。
最初のレイドって事で多少楽にしてくると思ったらスクストよりも面倒だとは…。
おかげでポプスト自体のやる気もだだ下がりなのでやっぱり一ヶ月…というか、レイド終わったら個人的に終わりかな。
GF(♪)は結構期待してるのでそれ来たら速攻切り替えると思う。

同人は艦これに昨日は映画にも行って疲れもして結構ヤバ目になってきてる。
そろそろ本腰入れねば…。
停滞では無く多少は進んでるけどこのペースではマズイ。

では、その同人原稿を。
今日は公開初日でもあるのでガルパンの映画に。
入場者特典、欲しいのは…と確認したら色紙で、このタイプのは無くなるのが大抵早いのでなるべく早く行った方がいい。
なので初回も考えたけどやっぱり無理だったので初日2回目。

やや心配だったこの色紙は入場時無事確保。
映画はネタバレ的なのはアレなので触れないけどとにかく面白かった。
話しも映画で見る意味のある展開だったし。
しかし…ガルパンはこの先新作あるのかな…。

その後は色々忙しいので寄り道せずに帰宅。
とにかくやる事沢山なので他の事はそれが終わってからで。

アプリゲーは移動中もどうにか進行。
乖離MAはメダルの富豪キャラ全然出ないのでそっちはもういっか…な気分。
名声キャラに欲しいけど物理なのでそこまで…だし。

スクストはレイド前ミッションを、ポプストは普通にP消化。
ポプストは正直だいぶやる気下がり気味だけどレイド含めて一ヶ月はやる方向で。
レイド報酬まで渋かったらそのまま終わりになりそうかな…。

デレステはイベなのでスタミナ管理しつつ消化。
イベント自体は飽き気味だけど報酬キャラが欲しいってのはやはり大きいか…。
効率の良い方法も分かってるので後は無駄なく消化を。

艦これイベもそろそろ進ませるか…と昨日夜から進行。
とにかく新艦娘のドロップするE-4まで…と思ってやってたけど意外とあっさりそこまで行けた。
やはり情報待ちにするとその分難易度が下がるか。
あとはドロップ艦娘の1人目がさっさときてくれれば…だなぁ…。

では、後は同人を…と。
今日は何だか目が覚めても妙にだるさ残ってて風邪かなぁ…と思ったけどその原因がやっと分かった。
夕方に実家の近所の方のお通夜があったのだけどそれ以降嘘のようにスッキリしたし。
どうも…だいぶプレッシャーに感じてたみたい。
今回は自分が実家代表で行ったのだけど1人でこういったのに行くのは初、変に緊張してたようで。
とにかく役目は果たしたのでやっと普通に…と。

その事もあってか同人の進みが昨日も悪く、結局今日やるつもりだったスターウォーズも時間無いので諦め。
こっちもやりたいけどまず同人…だし。

それでもアプリゲーは進行。
デレステがイベント開始なので気分的にはメイン。
正直だいぶ同じ事の繰り返しで疲れてるけど今回の報酬は欲しい城ヶ崎姉、だったら…とやる気復活。
幸い難易度も高めで安定周回できるようになったのでその点は楽なはず。

スクスト&ポプストは両方特訓終わってレイド前なので気楽。
しかし…スクストは準備ミッションもあっていい戦い前の気分になるけど問題はポプストだな…。
色々報酬とか渋いのは分かってるけどレイドの補助券までだとはなぁ…。
貰える枚数がまだ分からないとはいえ15枚はかなりガッカリな数字。
この分だとレイド後特効切れるとまともに対戦も出来ないから真面目参戦はおわりで後は気楽に…になるかな…。

乖離MA、こちらはミッションと試しに挑戦級やってみたけど今日のメインはガチャだったな。
どうにか欲しい感謝型、コレが引けないものだろうか…とはじめて石50ガチャもやってどうにか欲しい富豪引けた。
ガチャで欲しいのはほとんど無くなったとは言え石をあまり使うのも怖い…でも今回は頑張るタイミング。
結果的には石はまだ結構残ったし、運もあったみたいで。
これでデッキの自由度も増えるのでアーサー業も頑張りたいところ。

では、とにかく同人を。
クリスタのデータ準備も終わったのでとにかく進めたい。
昨日で絵的な方向での一端の区切り付けたので同人原稿…と。
せっかくなので前回のお仕事原稿では最初コミスタで枠線引いたけど今度は全部クリスタでやってみるかな…と枠線ツールを研究。
どうもやりようによっては結構便利だし使えそうなのでコレならいけるかも…。
それにしても、ツールを最初から設定変更しつつってのはやはり大変。
結果的に理解は出来たけど”これどーするの?”状態な事多数だったし。

ツール面の確認は終わったので早速まずコンテ…と。
ページ構成は出来たのでとにかく進めたい。

そんな中、今日はPS4のスターウォーズ発売日なのでそれ買いに行ってきた。
ついでに筐体のプリパラも少々。
しかし…プリカツ、すっかり数が減ったなぁ…。

帰ってきてからはとりあえずどんな物かな…と練習を何種類か。
歩兵だったりエアバイクだったり二足歩行戦車だったりしたけど操作はわりと単純で分かりやすいかも。
今日のラストにサバイバルやってみたけどFPSとTPS選べるし、結構気楽に出来る感じかも。
どうも聞いたところマルチも気楽に出来るっぽいのでこの感じなら気分転換にちょっと…も可能かな。
まぁ、今日はさすがに時間が…なのでそれは明日以降だけど。

アプリゲーはデレステがほぼお休み。
正直やってる事は同じなのでしんどくなってきてるかな…。

乖離MAはミッションだけ。
こちらはスターウォーズあったので減らさざるおえない。

スクストとポプストの特訓も。
こちらは両方最終日なのでしっかりと。
スクストは戦力が特効無くても問題無いので気楽だけど問題はポプストか…。
すでにしんどいのでレイドやる場合は絶対特効は確保しておきたいところ。
でも課金は可能な限り押さえたい…そうなると調整が初回な分先が読めなくて難しい。

それでは、とにかく同人を。
同人を進めねば…な今日、結局そっちは進まずだったけど絵的な方向でやってみたいのがまとまりつつあるのでそれは収穫。
どうせなら実験も兼ねたいのでそっちでの目的も欲しい。
今回はクリスタのグレスケ仕上げ方向目指すのでその相性も考えて絵を調整したい。

そちらの方はそこそこ進行、そしてアプリゲーの方も…と。

乖離MA、今日から新キャラ更新なので一通り消化。
メダルのが富豪キャラが今回もできれば名声100欲しいしコラボなので多分フェデルマよりは楽なはず…。
そんな訳で今日の氷竜は超級ミッション一気にクリアなので次回からは超弩級行くようにしてみたい。
超級妖精枠も出来たら欲しいからそっちもかな…。

デレステはコレクション自体は終わってるのでそこそこ周回。
意外とイベントSR出てるからもしかしたらスタラン上げも?なので一応は考える方向。
でも、こっちは無理せず…だな。

スクストとポプストは両方特訓を。
今まで結構やってる分スクストは楽だけどポプストが戦力が余裕無い分厳しいな…。
そんな中やっとイベント報酬のSRガチャ券来たので引いてみたらエメリア普通SRなので気分は当たり、でも戦力は微増…なので、やはり主力に2枚目のSRが欲しい。
まぁ、今回は課金しても特効は取りに行くのでそうすればそのキャラ主力にいるからレイドでは大丈夫なはず。
それにしても課金したら一気に楽になるんだろうけど、このギリギリ調整もある意味ゲームとしての楽しみ方かな…とか思ったりもする。

では、同人方向の進行を。
気になってた個人的課題、やっとクリア…か。
絵的に何となく思ってたのはやっぱり正解っぽい。
まぁ、ここら辺のはあくまでも自己満足なのでそれが満たされればいっか。
しかし、コレが自分にも説明が難しいってのが困る。
絵の道は果てしなく困難だなぁ…。

…で、それと実家の用事もあって時間の余裕は待たなくなった。
アプリゲーはかろうじて…と。

デレステは今日でイベント終わりなのでそこそこちゃんと消化。
今回のルールは最初に全キャラ出てしまえば楽でいいな…。
次回はまたランキングだからそろそろ不参加も考えてもいいかも。

乖離MAは余裕無いし富豪のメダルキャラが全然出ないので再びミッションのみで。
絶対欲しい名声キャラでも無いから冬コミに艦これイベもあるし今回はこの感じでもいいかな…。

スクストとポプストの特訓も進行。
主に調整が大変なのはポプストだけど今のところは順調かな…。
最終日どこまで伸びるか分からないけど今のとこの感じなら無課金でもいける?な感じ。
まぁ…お得分で無理そうならいっか…な気分でもある。

では、とにかく同人を。
そういえば明日はPS4のスターウォーズか…。

続・調整

今日も同人進行…だけど、絵的に試したい事があってそこで足止め中。
後ちょっとで何かが噛み合いそうなのでどうしてもやってしまうけど、大抵コレが解決しないまま時間が過ぎる…になりがちなのでさっさと区切りを付けたい。
とにかく原稿を進めねば…。

…で、その練習してたのでゲームはそこそこで。
乖離MA、超級のキメラがどうにも苦戦…なのでそれはちょっと様子見で。
後のミッション、そしてコルグリ用の乖離素材は回収。

デレステは何となくマスター周回してみたらいけたのでそれを。
クリアランクはAになってしまうけどドロップ率は高いのでコレはコレでいいかな。
スタミナ消費も多いから回数控えめに出来るし。
しかし…どうにもこっちは面倒になりつつある。

スクスト&ポプストは特訓。
メンテもあったので心配で早朝にも起床せずにベッドで起きつつ操作、それもあってポプストはいい位置キープできてる。
コレなら課金せずに特効いけそうかな…。
スクストは調整で特効安全圏だしエリクサーも沢山あるので状況によっては使う方向。

しかし…PS4のスターウォーズもそろそろだな…。
じっくりやるつもりは無いものの、そこそこはやりたいのでその為にもとにかく原稿進めねば。
時間もだいぶ無くなりつつあるし。
今日はちょっとした用事があったので急遽アキバに…。
用事はそこそこで終わったので夜にはお絵描き再開できたけど昼は無理だったな…。

…で、やらねば…なので冬コミ本に向けての練習。

2号01

ハッカドール2号、ほぼこのキャラでいく事に固まり中。
かなり助かるのはしっかり出来てる公式の3Dキャラがあって、それが専用ソフトじゃなくてもグルグル回して見れる事。
おかげで設定資料いらずなので把握がとても楽。

とはいえ、コミケでのスペース場所がおもいっきりプリパラなのでそっち方向も一応まだ模索中。
両方描くキャラ話しもほぼ出来上がってるけど後は描くモチベの問題かな…。
2号ちゃんはだいぶ馴染んできたのでまずこっちだけど、今日は一応それでもふわりの練習もしてみる方向。

この同人作業をキャラ決めたら一気に本の構成は作りたい。
全体を把握した上でとにかく早く進めねば…。
今月は艦これイベ、そしてスクストレイドもあるから今のうちに出来るだけ余裕が欲しいところ。

ゲームは出かけたりもしたのでそこそこで。

乖離MAは昨日超弩級頑張って今日の分のメダルガチャでやっとフェデルマ名声100。
これで今回の目標クリアなのであとはミッションだけで。
しかし、超弩級行けるカードあったから頑張ってみたけどやっぱりメダルキャラでの名声100はしんどい。

スクスト、ポプストは特訓なのでそれも。
スクストは最悪今回の特効取りこぼしてもいっかな~なので比重はポプスト多めで。
しかし…完全に被せてくるとはなぁ…。
レイドもだろうからそうなると厳しい。

デレステはイベキャラ揃ってるので気楽に。
イベントもこのぐらいの気楽さならそこまで負担にはならないか…。
とにかくこちらは出来る範囲で。

では、同人の進行で。
今月もそろそろ中盤、冬コミ本スケジュール考えるとそろそろヤバイ…それを昨日寝る前考えてたら危うく眠気飛びかけたなぁ…。
まだ描くキャラを決めてないのでどうにかせねば。
頭で浮かぶのは2種、後は描いてしっくりくる方か…。

そしてそういえばこっちもそろそろだった艦これイベ、その前に…と面倒な任務消化を。
しかし機種転換、思った以上にややこしい…。
こっちもさっさと終わらせねば…だなぁ…。

アプリゲーはイベントもあるのでそれを。
幸いなのはデレステがドロップキャラ全部出てるのでその点はかなり楽。
なのでこっちはそこそこで。

スクストは対戦、今日エリクサー調整で特効ライン内に。
とりあえずは1枚いければ十分かな…。

ポプストはエリクサー使わずにランキング調整。
やはりやってる人が少ないのか自然回復でもあまり変わらず…か。
あとは最終日どのぐらい伸びるかだなぁ…。

乖離MAはどうにも微妙なフェデルマ名声上げを。
超弩級周回いけるのはウイチアだけなのでかなりやってみたけどホントに落ちにくいなぁ…。
それでも最低限ってぐらいには落ちてやっと名声85、コレなら次回以降のハズレ枠でいけるかな。
あと周回してたら虹ボタンも落ちた。

では、とにかく進めねば…の同人を。

焼き肉の日

今日は友人と焼き肉食べる予定なので外出。
時間は遅いので楽だったけど予想外なのは電車がことごとく遅延で、オマケにウッカリ乗り換え駅で気付かず過ぎてしまった事。
結果的には遅れは5分ほどだったけどやっぱり時間ギリギリではダメか…。

焼き肉の方は自分で食べる場合近所のスーパーでの安売りしか買わないからとっても高級肉に感じた、実際そうなのだけど。
牛肉もそもそも…なのでなんだか久々に良い肉を沢山食べたな~な感じ。
やはり味もだいぶ違うものか…。

飲み会後は喫茶店で。
こちらもで色々話せたのでいい1日だった。
基本室内に籠もってるのでこういう日にもある方が良いな。

その移動中にもアプリゲーは進行。
デレステは昨日一気にSR含めたイベキャラ全部出たので気楽。
後は気楽に…と。

スクストとそして思いっきり被せてきたポプストの特訓なのでそれも。
正直ホントに完全に同じタイミングだとは思わなかったなぁ…。
まぁ、スクストは正直特訓はそこまでやらなくても…なのでこっちはポプスト比重高めで。

乖離MAはヤキイモが傭兵不足で厳しいので妖精超級の方を。
こっちはあまりやってなかったけどどうも富豪は楽なのだったみたい。
だったらヤキイモにこだわらずにこっちやってれば良かったな…。
フェデルマはやたら特別ガチャで出にくいけどそれでもやっと78まではいった。
あとは出来ればあと10は上げて次回のハズレ枠で名声100目指したい。

では、飲み会で帰りも遅くなったので再び早寝目指しつつお絵描きも。
行こうと思ってたガンダムジ・オリジン、上映期間もそろそろ…なので今日行って来た。
可能なら早朝の回…と思ってそこそこには起きたけど急ぐと慌ただしくなるので予定通り12時の回に。

映画は今回派手なMS戦が無い…というか、出てたのはモビルウォーカーなのでMS.自体がほぼ出てなかったけど話しは面白かった。
しかし、次が気になるけど来年春か…。

その後はそこの映画館の近くにあるマックで食事、気になってたハッピーセットのプリパラのを。
プリチケはやっぱり希望の出なかったけど元々そこまで欲しいのも無いからこれでいいかな。

帰ってからは迷ってたスターウォーズの映画の前売りをセブンイレブンで購入。
映画館で買おうと思ったらどうもここ独占っぽい。
ゲーム買う事にしたら映画も気になるので行く方向で。

その後は整骨院だったのでそちらに、そしてやっと普通の状態に…なので他の事を。

しかし、ここ最近生活改善一気にした為か昨日もものすごく眠くて困った。
やっとそれも直ってきたけど、やっぱり生活ペースは良い方を維持しないとダメだなぁ…。

ゲームは乖離MAのメダル集めって事でミッション以外に超弩級行ってみて稼いだけど、それでもやっぱり希望の出ないなぁ…。
正直特別ガチャ10回以上やって出ないのはかなり予想外。
あくまでも出来れば…だからもうそんなに頑張らなくてもいいかな…な気分。

スクストはそろそろ特訓近いけど今日も暇で。
こっちはホントにレイド以外やる事がほとんど無くなってるなぁ…。

デレステはイベントなのでそれを。
だいぶ前回のメドレーで疲れてやる気が微妙だけどチャレンジ。
今回のは複数枚じゃない限りは運次第で速攻終わるからコレなら…かな。

ポプストはクエストでジョブポイント稼ぎが出来にくくなってだいぶ困り気味。
アレもダメだとキャラ強化は課金以外厳しくなるんだけどなぁ…。
幸いメインパーティーはほぼジョブ育成終わったから良いけど入れ替えあったら即困りそう。
しかし、このアプリゲー、システム同じなスクストとの良い差が全く無いのが困る。
この状態だとただの劣化で課金要求度高いとなぁ…。

では、色々用事も終わってきたのでお絵描きも…と。

二郎再び

今日は気分切り替え、その為にはやはりコレか…とラーメン二郎に。
それにしても昨日は体力切れで久々に日付変わると同時に寝たなぁ…。
ダイイングライトでの戦い、計画通り早くクリアは出来たけど予想以上にしんどかったようで。

ってわけで向かった二郎は店主変わって変化が大きいのでどうかな…と思ったら今日も変わってたな…。
ウッカリ麺堅め注文忘れたけどその点は問題無し、でもやけに辛かった。
もしかしたら味辛め注文と間違えたのかもだけどアレが標準だとちょっと味が濃すぎる気もした。
まだ模索中なのかもだけどそろそろ方向性が決まって欲しいところ。

その後はアニメイト寄った後に最近あまり気が乗らないけどプリパラ筐体へ。
多少はやるか…と3セットほど。
しかし、最近アクセガチャでやたらトモチケ出るのでやる気が全然回復しなくて困る。

そんなこんなで後は買い物しつつ帰宅、しかし…さて、用事進めるか…と思ったら凄い眠気で困った。
どうも睡眠スイッチ入ってしまったようで寝ないとダメな状態っぽいので諦めて昼寝したけど、結局それも長くて昼が終わってたなぁ…。
ここまで出来てないお絵描き、多少はここからでもせねば。

って訳で予定がいまいち進行してないけどアプリゲーは進行。
デレステはメドレー疲れがあるのでお休み。
こっちはもうイベントやらなくてもいいかな…な気分になりつつある。

乖離MAはミッションやって後は超弩級…と思ったけどヤキイモは傭兵枯渇なのでやめて超級周回、それでもなかなか集まらなくて困る。
こちらは最近全く出ないメダルのフェデルマがいい加減出て欲しいところ。

スクストは特にやる事無いのでPあまらさない程度に消化、後はポプストを。
戦力はだいぶ整った…というか、もうそろそろSR1枚チームでの限界が見えてきてる。
こっちはスクストと違い専用じゃ無いとジョブ装備出来ないのがかなり厳しい。
仮に良いSR出てもサブ無かったり育成し直しだったり…と即戦力にもなりにくいし。
出来ればキャラに集中してSR来て欲しいけどそれも無さそうだなぁ…。

では、ちょっとはお絵描きを。
ここしばらく時間かかり、なおかつ一気にクリアしようと全力でやってたダイイングライトクリア。
やはりサバイバー12でフック入手するまでが大きな壁みたい。

結局その後はそれほどレベル上げもせずにサクサク。
メインでわりとポイント稼いで昼死んで消えるのもったいないからスコア稼ぎに行ったりもしたけど大体ストーリーを進行って感じで問題無かった。

それにしても面白いけどやはり大味だとも思うな…。
特に敵近接武器の当たり判定がおかしいので近距離戦が成り立たない事が多い。
おかげでギリギリで避けて…がほとんど出来ないし。

あとやっぱりFPSでギリギリをジャンプってのはかなり難しいと思う、とにかく距離が分かりにくいので。
ラストのとことかアホか…ってレベルでコレだらけだったけどアレは無いって言えるほどのひどさだったし。
ラスボスQTEもダメな点だなぁ…。

それでも最後まで疲れたけどダレずに出来たし話しも面白かった、主人公も思ったより感情移入出来るし。
サバイバー12までがあまりにキツいのでそれなんとかして欲しかったけどトータルで見れば満足。
少なくともバイオ5やサイコブレイクみたいにもう二度と触りたくないって事も無いし。
クリア後もサブクエ消化は出来るのであとはしばらくこれをそこそこにやる方向かな。

アプリゲーは問題のデレステが今は楽なのでだいぶ気楽な感じ。
スクストもイベント合間期間でやる事ほぼ無し、乖離MAはゲーム疲れなのでミッション消化だけで。

そんな中でちゃんと真面目にやってるのはポプスト。
どうにか主力育成…とやっててサブキャラも育ててそのレアガチャ券も使ってやっと欲しかったダークエルフちゃんのR引けたのでコレでしばらくはいけると思う。
後はSRが誰の来るかだなぁ…。
課金は極力しない方向なので戦力強化上限がどうしても来てしまうのが困りどころ。
この状態でレイドだとどうなるやら…。

では、ゾンビバトルも一区切りなのでまず早寝して明日からお絵描き方向を再開させたい。
しかし…楽しかったけどかなり疲れたな…。
昨日は思ったよりも長くダイイングライトやってしまった。
サバイバー12になってフックも入ったのでどうだろう…と思ったら予想以上に快適。
入手武器もだいぶ火力高いのにもなってきて囲まれてもなんとかなるようになってきた。
おかげでだいぶサクサク進むので思わずドンドンと…。

でもその中で”こんなの分かるか”状態なのもかなりあるからそこでムキになったのも大きいな…。
どうもこのゲーム、方法は完全に決まってるのにそれがものすごく分かりにくいって事が多い。
そもそも何をどうすればいいかの説明もほぼ無く、それでいて方法の自由度は無いってのは正直分かるまでかなりキツい。

更に困るのはそこまで完全近距離武器で戦ってたのにいきなり銃FPSほぼ強要とかもあった事。
方法すら全く練習してないので倒されながら覚えるしか無い状態。
マップも室内とかだと表示エリアが凄く狭いので方角分かってもどう行けばいいか分からない事多数。
真上、真下が目的地だけど行くルート分からず右往左往、無駄に通行禁止も多すぎだと思う。

更にレビューでも見かけたけど自爆ゾンビの出る場所がひどい。
最悪なのが狭い室内で扉の鍵をロックピックで開けたら目の前にいて逃げ道無く即死ってのもあった。
敵もただ多く雑になってきてる感じもする。
良くできてて面白いけどかなり大味でもある…そんな印象かな…。

とはいえ、ちゃんと遊べるゾンビゲーが凄く少ないのでその中では上位に来るか…。
バイオがもうアレだしサイコブレイクはもうやりたくないレベルだし、ゲーム自体は面白かったけどラスアスは楽しくゾンビを無双出来るゲームじゃない。
そうなるとホントに限られるなぁ…。

ってわけで気付けばもう終盤なのでまずクリアしたい。
あまりやり込む気分でも無いのでクリアすれば満足できるかな…。
ED後でもサブクエ消化は出来るみたいなのでやりたければそれやればいいか。

アプリゲーは超うんざりのデレステイベが終わったので一気に楽に。
今日は新コミュと新曲来てたのでそれだけはちょっとやってみた。

乖離MAはあまりにフェデルマ出ないので超弩級やる気にもならないのでミッションだけで。
ダイイングライト終わったらこっちもやるかも…な気分。

スクストは何となくメンバー育成。
ホントに今は暇。

ポプストはやっと対戦シルバーに上がってSRチケゲット。
でもやっぱり希望のキャラは出ず。
まぁ、それでも普通SR出て1枚だけとはいえRの普通もあるから育てれば戦力アップにはなるかな。

では、ゾンビゲーを終わらせよう。
今日もダイイングライトな1日。
とりあえず終わらせてから色々進めたい。

それにしても予想外に時間食ったのがサバイバーレベル上げ。
コレが調べた効率のいい方法でも時間がかかる。
ついでに金策もやってしばらくは大丈夫なはず。
支給品で回復アイテムもかなり貯まった。

…で、やっとレベル12。
移動の為のフックを入手して一気に移動は楽になってきた。
ここから先はもうちょっと先のところで経験値稼ぎした方がいいみたいなのでやっと進行かな…。
しかし…レビューでも見かけた自爆ゾンビ、アレに早速やられたなぁ…。
確かにかなり気をつけないとヤバいし場所によっては気をつけようも無い事もありそうだな…。
とにかくしばらく進行していい状態なので行けるところまで進めたい。

そしてものすご~く面倒だったデレステイベもやっと終わり。
ホントに今回のメドレーは大変すぎた。
多分5万位以内いけたけど正直デレステ自体をしばらくやりたくないレベルになったなぁ…。
メドレー、コンボホントにやめて欲しい。

乖離MAはゾンビバトル優先なのでミッションのみで。
超弩級もやってメダル結構稼いでるけどここ最近目当てのフェデルマがまるっきり出ないのでやる気も無くなり中。
そこそこで出てくれればいいけど…どうなるやら。

スクストは再び特にやる事無い時期なので何となくスタミナを使う方向。


ポプストは今1番欲しいSRガチャチケ目当てに対戦ランク上げ。
やっとこれも1級になったので明日には新SRが来る。
あとはコレが主力がいいRジョブあるキャラに来れば…だなぁ…。

では、まずはゾンビバトルを。
映画も見てきたのでとりあえずまずは遊ぼう…とダイイングライト本格攻略開始。
とりあえずクリアしてそれから同人のお絵描き方面進めたい。

しかしこのゲーム、噂通りとにかく最初がキツい。
色々ルールもキツいので正直かなり困惑する。
でも慣れてくればそこまで無茶でもないようで。

最初分からなかったのが体力回復方法、回復アイテムも希少だし…とかなり困る感じだったけどセーフハウス行って寝れば回復するようで。
なので無理せず…ならまず戻って回復すればいいみたい。
敵も注意すべきなのは大量のゾンビの中で少数なのでそれを気をつければいいようで。

そんな訳で昼はだいぶ死ににくくなったけど問題はサバイバルポイントがなかなか貯まらない事。
危険な夜ゾンビ倒せば…と攻略サイトにもあるけど武器火力も低いし罠もまだ効率よく使えてないので厳しい。
さっき見かけたのは早朝の支援物資回収でも稼げるみたいなのでこっちをやってみるかな。
とにかくもうちょっとゾンビ線絵楽になりたいところ。

…で、かなり面倒なデレステイベも進行。
こちらもようやくあと1日。
このメドレー形式のイベ、思った以上にものすごく面倒なので次回からはスルーかスコアだけのにしておくか…。
正直面倒くさすぎてデレステ自体が嫌になるレベルだし。

乖離MAはダイイングライトもあったのでここまではミッションのみの消化で。
後で超弩級試しには行ってみたいけどまずはゾンビの方だな…。

スクストはスコア報酬がクリアなので後はイベ上級のみ。
こっちはもう余裕なので気楽に。

ポプストは班の戦力アップとランク上げを。
こちらはだいぶ上がったけど、それでもSRがそれぞれ1枚だけだとそろそろ限界が見えてきてるな…。
次のSRチケでどうにか主力用のを引きたいところだけど…出そうな予感がしない…。

では、まずはゾンビバトルを。
今日はおととい見ようと思って行けなかったプリパラの映画の為に外出。
今日は早朝か夕方しかないので余裕を持って行ける夕方の回で。
ついでに筐体の方のプリパラも…とその分早めに出発。

さすがに時間も遅いし近所なので出かけるのは楽。
でもデレステのランクアップタイミングとも被ってしまってそれは厄介だったなぁ…。
今回のイベはとにかく面倒。

筐体ゲームの方はそこそこプレイ。
特に出るコーデチェックしてないしコンプする気も無いので気楽に…だけどやっぱり揃わないか…。
あと今回もやたらアクセガチャからトモチケ出まくるのは困る。
しかし…今回のはどうするかな…。
正直衣装集めも疲れてきたのでそこそこで行きたい時に…でいいのかもしれない。

映画は知ってたけど1時間はやはり短いかな…。
あと前回よりはまだ内容はあったけどそれでも映画としては薄いとも思う。
料金は映画なのだからもっとちゃんとしたのを作るべきなのだけど…次回の映画、そっちは大丈夫だろうか。

移動しながらも問題のデレステイベ進行。
だいぶ面倒になりつつも進めて気付けばランキングもだいぶ良い位置だった。
この分なら最終日焦って10万位内の戦いはせずにすみそう。

乖離MAはミッション消化して今回初の超弩級やってみたけどウィキメは特に問題無くいけそう。
後は明日のヤキイモにもチャレンジかな。
それにしても目当てのフェデルマ、最初こそそこそこ出たのにここのとこさっぱりだなぁ…。

ポプストも進行。
新しいSRが次のSRガチャチケまで出そうにないので良いRを育成。
最終的にはいらなくなるだろうけどまだまだ必要になるのでコレも必要みたい。
特にRでも普通か晩成なら戦力になるので後はSR持ちにコレが出て欲しいところ。

では、後は出来ればお絵描きしつつ後はダイイングライトを再びかな…。
今日はプリパラ仲間とアキバで会う日なので外出。
予定外と言えば朝方までダイイングライトをやってしまった事か…。
昨日夜ちょっと見よう…と起動してしまったのがマズかったなぁ…。
おかげで睡眠不足。

まぁ、それでもアキバでのプリパラ集会は問題無く進行。
なかなか出来ない仲間とプリパラも出来たので楽しかった。
終わった後は打ち上げで食事、それも美味しかった。
アキバは着いた時にもローストビーフ丼を食べに行ったりもしたので食事関係でも充実した日。

ってわけでプリパラで充実したので他の事はあまり進まず。
それでもやらねば…のデレステイベはちゃんとやったけど。
あと乖離MAのミッションは最低限クリア。

スクストもスコア報酬ほぼ余裕になってきたので気楽に。

そんな訳で今頭使ってやってるのはポプスト。
SRが出ない以上R使うしかないので晩成、普通のをレベル上げする方向。
あとはハロウィンのがマスターで全ステ+1みたいなのでこっちも上げたい。
そんな訳で強化ポイントが圧倒的に不足。
チャンスゾーン走るにも探索Pがまだ少なすぎるなぁ…。

では、寝不足で何かもう無理っぽいので早寝して後は明日に。
お仕事原稿も終わってようやく一息、そんな訳で今日は保留してたプリパラの映画に行こうと思ってた。
思ってた…のだけど…気付いたら行く予定時間を余裕で過ぎてた。
しかも上映が昼しかやってないので夕方に…と思っても無理な状態。
明日はプリパラ仲間との集会で出かけるので行っておきたかったけど無理するほどでも無いのでそれは金曜日以降に。

そんな訳で予定を急遽変更、近所での買い物を消化する事に。
色々買いたい物があったのでぐる~っと回ってきたけど予想以上に時間かかったなぁ…。
お墓参りとかもなので、出かける時間も遅かったしで1日で消化するには場所が多すぎたかもしれない。

まぁ、それでもやるべき用事を一気に出来た…と思えばいいか…な気分。
とにかくコレで色々終わったので次の事を。

ゲームはダイイングライトもやりたいのだけど明日のお出かけに備えての用事もせねば…なので結局保留。
こっちは明日帰ってきてからかなぁ…。

そんな訳でアプリゲーは進行。
乖離MAはミッションは消化したけど他の余裕無し。
メダルガチャ、フェデルマ名声上げしたいけど時間と期間的に厳しいかなぁ…。

デレステはスタミナなるべく余らさずにやってるけどわりと本気で面倒くさいのでうんざり気分。
でもやめるわけにも…なので惰性で進行。
今回のルール、ものすごく面倒なのでせめて期間を短くして欲しかったなぁ…。

スクストはやけにチャンスゾーン出るのでエリクサー使わずにスコアがガンガン上がっていく。
この分だと先に報酬スコア達成して

そんな中、開始直後のポプストはストレスも無く今1番楽しみつつやってる。
期待したログボSRチケは残念ながら男子キャラだったけどチーム戦力はだいぶ整ったので良しとする気分。
あとは協力戦見据えてジョブ強化を。

では、明日の用意しつつ可能ならダイイングライトもちょっと…。

違いを調整

今日も描く1日。
色々クリスタ使ってコミスタとの違いでの調整法も分かってきた。
どうもこっちでは思ったより線が細くなりがちっぽいので意識的にしっかり描くようにした方がいいっぽい。
まぁ、これもちゃんと原稿完成させないと分からない事だからコレも経験…かな。

…で、いったん早寝もして生活の方もわりと一気に調整、やっと午前中に起床出来るようにもなってきた。
なるべくこの生活…なのでその為にも余裕持つようにしたいところ。

ゲームはそこそこに。
乖離MA、ミッションとクリスタル回収。
ここまで順調にも進んでるので後は余裕出来たら周回かな…。
メダルのフェデルマ、出来れば名声カンストさせたい。

デレステ、正直イベントだいぶ面倒だけどここまで来たらやらねば…なのでちゃんとスタミナコントロールしつつランキング調整。
久々の10連ガチャで二枚目のSSRも出たのでその点では気分いいかな。

スクストは昨日寝る前に2連チャンスゾーン来たりもしたのでだいぶスコアは稼げてる。
後はなるべく省エネモードで。

ポプストも進行。
なんだかんだで今1番楽しいかもしれない。
システムは完全にスクストだけど、だからこそストレス無く進められるのがいい。
この分ならしばらくは続けられるかな…。
気になるとすればこっちの協力戦か。
そこそこぬるいといいけど…どうなるのやら。

では、原稿を。
今日は久々によく寝てだいぶ体力も回復、さて、後は原稿…だけど、やっぱり1回気を抜くと集中力が…だな。
やってるけど切羽詰まってた頃の速度が出ない。
まぁ、それでもそこまでやる事が多いわけでも無いし同人原稿も進めねば…なので再び速度上げねば。

…で、原稿描きつつアプリゲーも。
乖離MA、6回ミッション1つクリア。
あまり数を周回する余裕は無いけどクリスタル回収も…とそれも。
今回のメダル富豪キャラ、思った以上に名声上げ出来てるので原稿終わったらそっちもチャレンジしてみたい。

デレステはランクアップもあって何だか沢山ライブした…な気分。
しかし、今回のは実質4連続なので時間もかかるので困る。
スタミナは半分ぐらいでお得…なのかもだけど正直ひたすらライブってのはなぁ…。
とにかくそれでも無駄なくスタミナコントロールを…と。

スクストはマラソンイベなのでそれを。
こっちは調整の仕方も分かってるので気楽。
ここまで順調にも進んでるのであとはなるべくエリクサー節約方向で。

ポプストも進行。
スクスト同様時間はかからないので調整しつつハロウィンイベを。
悩んで結局課金ガチャしてしまったけどおかげで対戦は凄く楽になった。
まぁ、スクストシステムなので効率的微課金ならば…かな。
ここまでわりと楽しいし。

では、原稿延長戦を。
原稿いったん終わり、でも延長戦に突入…な感じ。
やはりクリスタ本格仕様は同人以外で初だから仕方が無いか。
まぁ、時間的余裕はやや出来たのでいったんちゃんと睡眠とってから進める方向。

原稿終わったらずっと原稿描きつつプレイ動画見てて面白かったダイイングライトやってみたい。
ある程度進めばゾンビを無双出来るみたいなので早く暴れまくってみたいな。
しかし…実況とかも見てたらどうも洋ゲーやりたい気分が高い。
その流れでスターウォーズのもやってみたいかも。

アプリゲーはまだ原稿も終わってないので乖離MAがミッションだけで。
こっちは終わり次第ある程度周回したい。
スクストも暇な時期なのでPあまらさない程度にたまに触る程度で。
明日からマラソンイベなのでその調整はしっかりやるつもり。

デレステイベはスタミナ調整で可能な限り無駄なくイベントライブしてるけどなかなか10万位ボーダーを引き離せないなぁ…。
この分だと最終日ちゃんとやらないとヤバいかも。
ランキング報酬のSRは属性的にもそこまで…だけど、一応は目指す方向かな。

ポプストはハロウィンイベなのでなるべく効率よく…と。
こっちはいつまで続けるやら…だけど、今のところは思ったよりも楽しいかも。
スコアもわりと甘い感じなのでこれなら…。
問題は協力戦だけど、それはどうなるのかな。

では、その原稿延長戦を。
そして昨日はかなり寝るのが遅くなったので今日はいったん早めに寝て回復させたい。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。