プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原稿もいよいよ終盤。
長かったクリスタとの戦いもいったん終わりが見えてきた。
ここまで来たら生活ペースとかは考えずにとにかく早く終わらせるようにしたい。

しかし、前半はやはりかなり苦戦したけど後半クリスタが馴染んでくれたのはホントに良かった。
トータルで考えると大体予想の範囲内になってしまってるけど次回と考えれば十分に収穫。
後は次の同人原稿でもっと機能を使うような描き方をしてみたい。

ゲームはそれもあって控えめで。
乖離MA、今日のミッション消化、キメラ超級1戦だけやってみた。
周回はとても余裕無いので原稿終わってからで。

スクストは暇な時期なのでなるべくPをあまらせないように。
そしてスクストシステムのポプストのイベント始まってるのでこれも。
こっちはシステムが慣れてるし時間はかからないのでさほど負担も無いけどやっぱり完全にスクストなので長く継続は厳しいな…。
とりあえずレイドがどうなるか見てみたいので一ヶ月は続ける方向。

デレステもイベ始まってしまってたのでそれを。
どんなのかと思ったらやたら面倒くさい系で困るけど、幸いと言うべきか原稿はもう終わるからその点は良かったかな。
でもこのシステムだとランキングは厳しそう。
なのでスコア報酬のを狙って後はその時次第で。

では、原稿を終わらせて気分的にもスッキリしよう。
スポンサーサイト
とにかく原稿進行…な感じ。

ここまで来たら無理してでも早く終わらせたい。
幸いなのはクリスタがだいぶ馴染んで仕上げがコミスタより早くなりそうな事。
頭で混乱…ってのもだいぶ抜けてきたのですでに大差ないレベルにまでなってる。
便利なのはグレスケから二値化が簡単なので重ね張りでグラデ出さなくてもいい事。
まだ完全にはコントロール出来てないと思うけどコレならコミスタでやりにくかった事が出来るかも。

…で、余裕無いのでアプリゲーは減らし方向。
ワルエクはどうにも時間かかるので多分継続無理方向。
ポプストもとりあえずログインはする方向。

デレステはたまにルーム覗く感じ。
スクストは探索&対戦やってなるべくPあまらさない方向で。

そこそこちゃんとやったのは乖離MA。
新キャラ来てたのでそれをミッション分消化。
ハード&超級、今回もわりと楽っぽいので周回出来そうかな。
メダルガチャのも前回のような使いどこ無い…って事も無いので名声100狙ってみたい。

艦これはメンテ明けで追加されてるけど時間無いので最低限の提督業だけやって放置。
こっちも原稿終わってからだな…。

そんなこんなで急いで進行中なのでとにかく描くモード。
今日も原稿…。
そろそろ終わりも見えてきてるので気分はラストスパート。
あとは風邪は絶対にひかないようにしないと。

…で、精神的疲労は多少回復させないと長時間持たないので今日開始のアプリゲーをちょっとやってみたりしてた。
ワルエクとポプスト、両方そこそこ期待してたけどポプストの方が今日配信開始なのは予想外。
発表から配信までの期間やたら早かったなぁ…。

しかし、内容はある意味納得かもしれない。
完全にスクスト、これ以上無くそのまま、さすがにスクストを2つ平行でやるのはキツすぎるのですでに無理かな…な気分。
一応ログボでSRガチャチケもらえるみたいなのでそこまではやって多分そこまでかな…。

ワルエクはわりと遊べるかな…と。
こちらはそのうちPCでも出来るみたいなのでそうなればプレイの選択肢出来て良いかもしれない。
そうは言ってもソシャゲなので事前登録とログボ、そして進行報酬の石で10連やるまでかな…。
良いの出たら考える、出なければそこで引退…と。

まぁ、ソシャゲはこれ以上はホントに厳しいのでなるべく厳しく見ていこうと思う。

…で、継続してやってる方のソシャゲは乖離MAがルーキーミッションだけ、デレステはルーム管理だけ、こっちは原稿終わるまでちょっと無理。
デレステは明日からイベントだけど正直面倒なら今回はやめておくかな…な気分もする。

スクストは気楽なのでたまに触って対戦とオブリタワー。
レイドは凄く忙しいけどそれ以外は楽で助かる。

では、とにかく進めたい原稿を。
アプリゲーイベも終わったので原稿に集中せねば…な状態。
でも疲労がしんどいなぁ…。
おかげで風邪ひくかどうかの綱渡りな感じでもある。
1日しっかり寝ればいいんだけどそうもいかないのでとにかく早く終わらせる方向。

クリスタは余裕無い中やってるのもあって強引に慣らした…みたいな感じ。
ペン入れではすでに違和感無いし。
あと問題は仕上げか…。

ゲームは特にやる必要の無い感じだけどそれでもそこそこに。
乖離MAは原稿終わるまでルーキーミッションだけかな…。
石回収終わってない超級と超弩級やってもいいけど正直時間の余裕が無い。

スクストはレイド終わって再び暇な時なので気楽に。
当面は育成メンバーのレベル上げかな。

デレステはやらなくていい感じだけどイベ曲と通常楽曲追加なのでそれを。
プロならガードとライフ回復チームで大体いけるしマスターもわりと何とかなるようにはなってきた。

あと原稿描きながら終わったらやるゲーム探ししつつ気分転換も。
久々に据え置きの洋ゲーやりたいので模索中、あまりやってないFPSを基本に。
今のとこゾンビゲーとしても面白そうなダイイングライトが楽しそうでプレイ動画をBGM代わりで原稿描き中。
FPSでありつつ銃よりも近接武器や格闘メインっぽいのでコレならやりやすいかな…。

では、原稿進行で。
”あちら”の戦い終わり。
原稿はまだまだなのだけどアプリゲーイベは終わった。

しかしスクスト、てっきり4000位以内いけると思ったら最後の最後で逃すとか…何ともがっくり。
課金エリクサーも使ってコレなので脱力感がかなり大きい。
まぁ、これで原稿で忙しい時は無理をしない為の経験と思えばいっか。
補助券的にも5000位以内で良いんだからもっと楽に流すべきだった。

デレステイベも終了。
なんだかんだで周りの終盤追い上げが結構あったのでそこそこやってしまった。
こっちはさすがに10万位こぼれる事は無いと思うけど正直思った以上に余裕は無かったなぁ…。
正直こっちはそこまでイベント参加しなくても…なのでやらない選択肢も考えてもいいかも。
とにかく終わったので後は原稿終わるまで基本放置の方向で。

乖離MAはすっかりルーキーミッションやるだけゲーになってる。
忙しいから助かるけど、テイルズコラボがここまで魅力の無いものになるとは…。
そんな中ステップアップガチャやって良い富豪カードは引けてるのでその点では気分良い。

では、とにかく進めなければ…の原稿を。
だいぶ先は見えてきたとはいえ遠い…。
日々原稿。
やっとペン入れ段階にも入れたしそれはわりと順調に進んでるのでやっと先が見えてきたのかも。
しかし、今回はクリスタ練習も大きな目標であったけどそれは強引ではあったけど何とかなったかな…。
コミスタと色々違うけどそれはそれで慣れてきたし。
後は原稿を最後まで完成させてみてどうか…だな。

…で、余裕無いもののアプリゲーはそこそこに。
スクストレイドは終盤なのでそれメインに。
結局エリクサー課金そこそこしてるけどどうにか4000位以内はいけそうなのでそれなら仕方ないかな…。
今回は原稿が朝までズレ込んでたおかげで日中のレイドがかなりおそろかになったのが痛かった。
それさえ無ければ4000位以内は余裕だったなぁ…。

デレステのイベも進行。
こちらはイベ曲の倍率モードが出てるので助かる。
大体4万位辺りにはいるし明日で終わりなので10万位は余裕なはず。

乖離MAはメダルガチャがしょーもないのでルーキーミッションだけで。
今回は富豪的にやる事無くて助かったけど正直ここまで全く意味無いコラボイベントになるとは思わなかったなぁ…。
コラボボスもただ面倒な感じだし。

それでは原稿進行を。
今日もひたすら原稿…な感じ。
ど~にか下描きも終わったのでやっと次の段階に。
やはり慣れないクリスタはしんどいなぁ…。
とはいえ、手っ取り早く慣れるのはこの見切り発車方式が1番早くもある。

…で、ゲームは余裕無いので乖離MAをルーキーミッションだけの消化で。
メダルガチャ、今回のは全くやる必要も無いのでホントに何もやらなくていい状態だなぁ…。
テイルズリンクのコラボミッションも終わってるので気楽なのは助かるけど。

スクストレイドはどうも土日周りのブーストかかってるっぽいのでランキング維持が面倒。
仕方ないのでエリクサー多めに使って調整。
多分、最終日が平日の月曜日だから土日に早めにスコア稼ぎを…だと思うけど、その明日最終日がどうなるかだなぁ…。
多分4000位以内だとエリクサー課金必要になってくるかもしれない。

デレステイベの方は大体安定してきたかなぁ…。
こちらは最終日で伸びるだろうけど10万位以内なら余裕だと思う。
特に今の順位を維持しないとダメって事も無いのでこちらは気楽に。

では、原稿進行で。
今日も原稿。
なんだかんだで開始早めのはずなのに余裕もすっかり飛んでヤバイ感じ。
わりとそこそこに進んだはずっだったけどスケジュール計算したらどこに消えた?な感じだったなぁ…。

まぁ、そんな感じで焦ってるけど下描きの方はやっと速度上がってきたのでそれは良かった。
だいぶクリスタ描きも慣れてきたので次回からはコレも生きるだろう。

…で、余裕無しなのでゲームも基本原稿描きながらで。
乖離MAだけ起き抜け目覚まし代わりにミッション消化。

スクストはレイドもそろそろ後半。
なんだかんだで4000位辺りキープできてるので多分今回も3000位台は狙ってみるかも。
補助券ラインじゃないのでやろうと思えばわりと楽にいけるし。

デレステはスタミナ調整しつつ進行。
今回はプロ難易度周回だけど、それもあって順位も安定してきたかも。
大体3万位後半~4万位前半って感じなのでもう10万のボーダーは余裕だと思う。
こちらは楓さん1人でいいのでそこそこに。

では、原稿を。
ひたすら原稿…な感じ。

正直全く余裕は無いのだけどクリスタ作業、模索しながらやってたら主に下描きでやっと何か噛み合う感じを見つけたかも。
おかげで速度アップ出来そうなのでそれを試しつつの進行で。
やはり慣れないお絵かきソフトだと先は見えにくいなぁ…。

…と、余裕は無いのでゲーム関係も控えめで。
FFブレエクは当面ログボゲーなので特に触らず。
乖離MAもギリギリミッション消化だけで。

スクストレイドは原稿描きながらそこそこだけどそれでもわりといい順位は維持できてる。
この分なら最終日調整で3000位以内はいけるかな…。
とにかく5000位以内ならオッケーな感じで。

デレステはとりあえずのスコア報酬の蘭子ゲット。
ランキングもなんだかんだでいい位置キープできてるので10万位以内は余裕だろう。

しかし、スクストをiPadに引っ越して動作速いからだいぶ楽だとは言えデレステとの同時イベントはしんどいな…。
原稿あるならなおさらで。

では、原稿を…。

進めねば…

昨日はかな~り疲労限界状態。
それもあってなかなか効率上がらずに最低限クリアしか出来ず。
仕方ないので最近の中では早めに寝たけど、そのおかげか今日は楽。
ってわけで昨日の分も進めねば…。

原稿は慣れないクリスタ作業って考えれば十分進んでる。
でも全体的には遅れてる…って感じかなぁ…。
慣れてきて速度も出やすくなってるけどここまでの疲労で思うようにはなので。

そんなこんなで時間無いのでとにかくお仕事だけどプリパラのゲームだけは…と近所の家電屋さんに。
後その道中にあるのでお墓参りも。
とりあえず当分これで遠目の外出は無いので原稿進めたい。

ゲームは控えめだけど今日開始したFFアプリゲーはちょっと進めてみた。
とりあえずログボもらえるとこまで…って感じだけどわりといい感じにFFなのでやってみたくはある。
色々入れてみた中でiPodで☆5出たのでコレメインの方向で。
まぁ、他アプリゲー忙しいのでとりあえずは放置。

乖離MAはギリギリミッションだけクリア。
そしてテイルズリンクはやっと騎士メダル300枚条件クリア。
ミラも…ではあるけど正直もうやりたくない状態なのでコレで終わりの方向。
騎士メダルだけでも十分なので後は余裕出来てから考える方向。

スクストはレイド、こちらは普通にやって大体普通の順位。
意外と3000位台キープできてるけどここにい続ける必要もないな…。

デレステイベも効率よく。
10万ボーダーからはだいぶ余裕あるので今回も報酬的には大丈夫かな…。
しかし、スクストと重なると面倒なので困る。

では、原稿を。
今日も原稿で。
とにかく先が読めないので早く進めよう…とやってる感じ。
でもここまでの疲労蓄積も大きいのでそれが足引っ張ってる感じだなぁ…。
1日の目標クリアは出来てるけどそれ以上はなかなか…だし。
とはいえお休み日作る余裕は無いし。

まぁ、それでもクリスタ経験値は日々上がってるので今苦戦するのは先に何かしらで生きる経験値となるだろう。
そう前向きに考えて…と。

…で、ゲームは余裕は無いもののある程度気分転換しないと精神的に持たないのでアプリゲー進行。
スクスト特訓はそれほど集中してやってる感じでも無いけど意外と良い位置キープは出来てる。
厳しいかと思った4000位以内わりといけるのかな…。

乖離MAはミッションだけ消化で。
全くメダルガチャで騎士メダルキャラ出ないので仕方なく1回だけそれをやってみたり。
特に富豪カードはいらなかったのでどれでも…だったけど歌姫の可愛い系なので当たり。

そしてコラボ先のテイルズリンクも進行。
カノンノハード周回余裕になってきたのでスコア上げもだいぶ楽に。
今の状態ですでに2200なので3000は余裕。
コレクリアしたら後は闘技場でもやってみるか…。

デレステはかなりスタミナ計算しっかりしながらやってるおかげか3万台にいられるようになってきた。
最終的に10万位以内で良いのだけどギリギリは怖い、そんな訳で出来るだけこの安全圏っぽい位置にいたい。
それにしてもやっぱり難易度プロ周回出来るのはやっぱり楽だなぁ…。
ひたすら回数…なのでその数は少ない方が良いし。

では、原稿を…。
今日も原稿…と。
多分そこそこなペースで進んでるとは思うけどやはり慣れないクリスタなのでこの先が読めずに安心できない。
とにかく早めに進ませたいところ。

ってわけで忙しいけど、そうは言っても食事はちゃんとせねば…って事で今日はそこそこ近所のドンキに食料買いに。
ここは全部が安いってわけじゃないけどちょいちょいかなり値段お手頃なのもあるので何となく買いに行くには良い。
あとついでに…とプリパラをプリチケメーカーでのトモチケ作りも。
忙しい時でもサクッと終わるのでトモチケって考えたら楽で良いな。

あとは原稿描きつつアプリゲーも。
デレステ、やはり前回イベよりはボーダー上がってるけどそれでも普通にやれば10万位は大丈夫かな~な感じ。
こちらは普通にやって大丈夫なら付き合う方向だけど今後そのペースでキツくなったら継続厳しいかな…。
まぁ、そこまで深入りはしない方向で。

乖離MAはログボで衣装素材全部集まったので後は未消化のミッションを。
コレも終わったのでもう次回更新までやらなくてもいいレベル。
とりあえずは一応ミッションは…と。

このコラボもテイルズリンクはやっと戦力も安定してきたし方法も分かってきたのでどうやら目標の2000枚は普通にいきそう。
特に問題無く最上限の3000枚もいけそうだけどそれはとりあえず2000枚クリアしたらで。

スクストのレイドも始まったけど今回は5000位以内って事で気楽に。
それでもスタートダッシュはいい感じなので後は無理の無い範囲で。
こちらは速度アップ期待してiPadにしたけどやっぱり動作速いので助かる。

では、とにかく原稿を。
昨日はなかなか進まない原稿についカッとなって予定より長い時間作業してしまったなぁ…。
でもおかげでやっと1日の目標量は消化。
クリスタも表示の違いで”加減”がいまいち掴めなかったけどコミスタより見えやすいのでアナログ描きな気分での下描きで良いのかも。
まだまだ模索中ではあるけど方向性は掴めつつあるし実際速度も出たのでこの先もこのペースでいければ…。

ゲームは控えめ方向だけど再びイベント始まったのでデレステは多めに。
最近やる事無い感じなので放置多めだったけど再びやる方向で。
キャラスキルも優秀なの多くなったおかげでプロ周回も出来そうなので前よりは多分楽だろう。

乖離MAはミッション消化、後は超級6回ミッションも。
その流れでテイルズの方もやってるけどやたら面倒くさい。
出来れば騎士メダルフル報酬欲しいところだけどホントに面倒くさいので150個目標で。
コレならそこそこでも大丈夫なはず。

スクストは特訓も終わって再び暇な時期に。
特効ガチャでも弱特効引けたので戦力はオッケー。
後は原稿もあるのでレイドはそこそこにやって5000位以下目標で。

では、原稿を。
やっぱりと言うべきか…原稿が思うように進まないか…。
それでもクリスタがだいぶ何とかなってきたからその点は多少楽になってきた。
とにかく進めねば…だな。

ゲームの方はダクソⅢテスターも終わったのでそっち方面も楽になるはず。
スクストのレイドはあるけど今回はそれほどやらなくても…なのでそこそこで大丈夫だろう。
乖離MAはコラボキャラが特に欲しいのも無いのでテンション下がり気味。
コラボの為にリンクの方もやってるけど正直言って面倒くさい…。

デレステは正直わりともう面倒くさい状態なのでスタミナ溢れは気にならなくもなってきた。
まぁ、たまにそこそこやればいいだろう。
イベントも毎回やるかは微妙になってきたかなぁ…。

そういえば出る事知らなかった海上自衛隊のアルペジオコラボBDを急遽買いにも行って来た。
映像自体は自衛隊紹介ので前も出たのみたいだけどイオナちゃん喋るならかなり見たい。
…で、早速見てみたけどやはりナレーション入るとだいぶ楽しい感じにもなる。
こちらは友人のツイートで気付いたのだけど、とにかく間に合って良かった。

では、とにかく原稿を。
昨日はダクソⅢテスター楽しかったなぁ…。
でもそのテンション引っ張りすぎて原稿が疎かになったのがマズかった…。
まぁ、エリア探索はほぼ終わったっぽいから今日はそこまで影響されないだろう。
とにかく原稿進めねば。

そのテスターは今日もあるので今回は気楽な探索方向で。
あと協力プレイテストもせねば…なのでそれも。
仕方ないとは言え、この方法の説明が全く無いのは困るなぁ…。

あと時間食ったのは乖離MAコラボのテイルズアプリ。
騎士メダル結構もらえるっぽいからやってたけどある程度の数になると凄い時間かかりそう。
さすがにそんな余裕は無いのでこっちはそこそこやって多少でももらえれば…方向で。

デレステはイベントも終わったのでやらなくてもいい感じだけどこんな気楽な時だからこそ…とマスター難易度挑戦を。
ガード2枚がとにかく強いので運良ければコレだけでもわりと切り抜けられる。
こっちは時間もあまり使いたくないのでマスターチャレンジかプロ周回で。

スクストは特訓、調べたら7500位以内は限突増えるだけっぽいので別にいっか…なので10000位以内狙いで。
こちらはメンテとかもあったので伸びたけどやっと明日で終わりか。
レイドは原稿あるからは再び5000位以下目標のぬるい戦いで。

では、昨日の遅れ分もあるのでとにかく原稿を。
今日はダクソⅢのテスターの日。
多分ゲームショウでのエリアと同じかな?…とか思いつつまずは楽しみにして待機。
ダクソはⅡがとにかくストレスだったので心配だったけどやって見た感じ動かすだけでしんどいってのは無くなった感じ。
攻撃によっては多数の敵相手でも大丈夫だったからコレならだいぶ期待かも。

とりあえず全エリア探索…とやって多分行けたはず。
ボスは1体撃破、中ボス的なのも倒した。
他あるか分からないけどおそらくコレで一通り終わりなはず。
やる事はもう多分無いので後は別キャラで…かな。

しかし、協力&敵対プレイは方法が分からず。
1回召喚されたけど自分でやる方法は分からなかったな…。
アイテム付け替えも出来ないのでどうにもこうにも。

そんなこんなで初日は十分楽しめたので残り2日も期待。

他はデレステのイベントが最終日なのでコレを。
特にかにが変わるってわけでも無いけど普通にやって回収。
結局SRのスタランは8止まりだったけど他Rはだいぶ揃ったので満足。

乖離MAは新キャラ来てるのでそれを。
まだ攻略法は分かってないけど手探りでもわりといけるかな…。
名声上げは特にしたいキャラ今のとこいないしメダルガチャキャラも能力的に必要無し。
原稿あるので気楽アーサー業になりそうで助かる。

スクストは特訓を。
大体8000位辺りで順位は調整。
最終的には一応7500位は目指しつつ10000位以内ならいっか…な方向で。

では、ダクソⅢで遊んだので後は原稿で。
日々原稿…な感じ。
まだクリスタに慣れきってもいないので先も読めないのでなるべく余裕持たねば…と進め中。
やはりまだまだ模索感がかなり強いので今のうちにどうにかせねば…。

まぁ、それでも思ったほどは苦戦してないっぽいのでその点は良かったかな。
前に同人を1回コレだけで描いたしこの前のゲスト原稿でも使ったからだいぶ慣れてはいたのかも。
大きな欠点はあるものの使いやすい面もあるし、どうにも絵的に行き詰まりも感じるから心機一転な気分で出来ればこのまま進ませたい。

ゲームはそんな訳でそこそこに。
東京ザナドゥは日常パートがダルいので速度が上がらない…。
もっとサクサク戦闘させてくれればなぁ…。

アプリゲーは乖離MAをミッション消化、デレステもスタミナ分をライブで。
しかし、どうも音ゲーというか目押しゲーじゃない?って思い始めてきてやる気微妙になってきたかも。
まぁ、幸いと言うべきかガチでやる必要も無いのでそこそこペースでも。

スクストも普通に。
iPadにしたのもあって動作も速くなったのでストレスは軽減された感じ。
ランキングも特効は余裕なのでこのまま維持で。

あとは今日開始の星のドラゴンクエストやってみたけど微妙で残念かなぁ…。
システムがよくあるアプリゲー過ぎて目新しさが全く無いのが困ったところで。
楽しければそれはそれで時間食うので困るけど正直ガッカリ感が強い。
あとは多分近日開始のワルエクに期待か。

では、原稿を。
とにかく原稿…と進行中。

クリスタ作業慣れも兼ねてテキスト打ち&フキダシ&描き文字全部先やったけどやっぱり一気にだとだいぶ面倒。
それでもこの作業はだいぶ慣れたので次回からも問題無くいけそう。
ソフト自体も経験値上がった感じなので速度も多分上がるはず。
って訳で後は描く方の作業進行を。

ゲームはとにかく原稿進行優先なので控えめで。
デレステはイベキャラ集まってもいるのでだいぶ気楽に。
スタミナコントロールも面倒なので最近はプロ周回もしてるので時間もかからなくなって助かる。

スクストはやはりiPadで全体速度が上がってるっぽいのでさほど苦も無く隊長業進行。
この分ならレイドも多少楽になるかな。
今月は再びURガチャ出来るので楽しみ。

乖離MAは今日もミッションのみで。
しかし、次のキャラ楽しみではあるけど原稿あるからあまり面倒なのじゃないといいな…。
特に名声上げしたい系富豪キャラは来ない方がむしろありがたい。

時間厳しいので東京ザナドゥはここまで進まずだけど、原稿はとりあえず順調なのでどこかでプレイ時間は作るかも。
アプリゲームが一気に楽になってるのでそのぐらいの余裕はありそう。
こちらも戦闘は楽しいので進めたい。

では、とにかく原稿を。
今日は上映時間に間に合いそうなら行こうと思ってたアルペジオの映画を見に外出。
来週はスクストレイドだろうし原稿も集中したいので今のうちに行っておきたい。

その映画は迫力のある艦隊戦、そしてまさにヒロインのイオナちゃんが可愛くてとても面白かった。
全く話し知らずに行ったのもあるけどあの有名超戦艦がいきなり出るとは…な感じで驚いたし。
作品自体は完結でもあるだろうから改めてTVシリーズ見たくもある。

その後はプリパラを。
コーデは欲しいの大体揃ったものの、出来れば今入手が楽なツインギンガムを手に入れておきたい。
あとはやっと使えるようになったのでメガネでのプリチケメーカーも。

しかし…意外、その希望のギンガムは揃うし出来れば欲しかったおえかきもアッサリ揃い、他も大体出て後はMRだけ。
今回は絶対に欲しいってのも無く気楽にやってるのもあるけど前回ライブに比べたらかなり楽に集まるな…。
MRはもう考えない事にすればこのぐらいの確立ならば…か。
ただ問題はヘアアクセからトモチケがやたら出る事。
今日は”さすがにもう出るだろう”とやって気付けば12連続全部トモチケで唖然だったし。

そんなこんなで楽しめたので帰宅、後は原稿を。
その原稿は今回出来るだけクリスタ作業って事で進めてるけどだいぶ慣れてはきたかも。
とりあえずフキダシはかなり作りやすくて便利。

ゲームはデレステのイベキャラコンプなので気楽に。
後はRのスタランを出来れば10に…な気分。

スクストは特訓、ランキング調整で特効も普通に大丈夫な位置かな…。
乖離MAは今日もミッションのみで。
しかし、富豪ピックアップキャラで持ってる光源氏以外なら…と思ってたのにまさかそれが出るとは…。
まぁ、今日は妨害ガチャやったらサカグレ出たからいいけど。

では、原稿を…と。
どうにか優先順位が一番高いお仕事は予定通り進行。
コレで開始としては順調なはず。
後は日々着実に進めるように…と。

今回はコミスタ以外にクリスタ作業も挟みたいのでその試しも。
枠線はどうにもやりにくかったのでそれやってからクリスタに移動で。
出来ればこのまま進ませてみたいけどどうなるやら…。

ゲームは昨日でアンチャ、黄金刀クリア。
ラスボスの戦い方は覚えてたのでわりとアッサリ終わり…で。
その後は予想より早めに終わったので3作目のも進行。
こっちはいったん区切れたので後は原稿終わったら…。

アプリゲーはデレステのイベキャラ集めがやっと終わり。
あとは一応ドロップ狙いながら普通に…かな。
どうなるかと思ったけど全キャラゲット出来て良かった。

スクストはしばらく悩んで結局メモパ7からiPodに移動。
どうもこっちの方が色々な速度が速いので多分レイドみたいにかなりの回数操作する場合はだいぶ差が出るはず。
動作はやはり安定してるので色々効率も上がるだろう。

乖離MAはミッションだけ消化で。
名声上げももう今回のはいいので次のキャラになってから再び稼働だな。

東京ザナドゥはアンチャも一気に進めたので進行出来ず。
こちらは原稿の余裕を見て出来るだけ進めたい。

では、お仕事を進めよう。
とにかく進めなければ…なお仕事はどうにかある程度早め進行出来てるので余裕持ちつつ開始出来るかな…。
最近ホントにスケジュール管理がヤバいのでどうにかしたいところ。
終わるまで気は抜かないように…と。

…で、ここまでの目標はクリアしてるのでちょっと進めよう…とアンチャを。
レビューの評価も自分の感想的にも良かった黄金刀、ウッカリ気付けばほぼ最後の辺りだったなぁ…。
サクサク進むしもっと先見たい展開だったので止め所がなかった。
まぁ、アンチャはやったところでそう長くはないので…って事で。

しかし、1回クリアしてるのにやはりアンチャは面白い。
あくまでもPS3のリマスターだけど今見てもホントに風景が素晴らしい、思わず見入ってしまうし…。
こちらは後ちょっとなのでクリアしてしまおう、コレクションの他2作は原稿終わったら…で。

乖離MAはミッション消化で。
アーサー業は今とても楽

他ゲームはやっとメンテも終わったスクスト特訓、水を差された感じでどうするかな~だけど、お詫びエリクサーももらえたのでやっぱり特効は目指す方向で。
特に無理せずコレはそこそこに。

デレステはイベントドロップSR目指しだけど全然落ちないので面倒くさくなってきた。
そもそも”確率でドロップ系”はただの運過ぎて嫌なんだなぁ…。
まぁ、別に出なくても良いけど出ないとやる気にブレーキかかりそう。
そもそも同じ曲って音ゲーのシステムが飽きやすいし。

では、お仕事の方なるべく先に進めつつアンチャも終わらせてしまおう。
とにかくお仕事…なので今日もそっちを進行。
幸いと言うべきかスクストの特訓も集計で問題が出てずっとメンテなので時間も楽になった。
それもあってほぼひとまず終わりなのでまず第一関門…な所。
とにかく先に早めに進めたいのでこの先もどうにか気を抜かないように…。

ゲームはスクストがお休みなので他を…だけど、乖離MAはやる事無いのでミッションだけ消化、そんな訳で実質デレステだけで。
こっちもイベントとは言えやる事はいつも通りで変わらないので普通に。
しかし、あと残り1枚でイベントキャラは終わりだけどやっぱり簡単には出ないな…。
まぁ、必ずコンプしなきゃダメって事も無いので出なきゃ出ないで…ぐらいの気分で。

ゆるかみもちょっとだけは進行。
基本的にはちゃちゃっとやって終わる系ではあるけどそれでもそこそこ時間かかるから余裕無い時は厳しいな…。
あと結局キャラのレア度次第で…な感じもするからその点も引っかかるか。
頭使えばレア度低くてもってのならまだやりようはあるんだけど。

お仕事も時間かかってるので東京ザナドゥは進まず。
やはりなんだかんだでソシャゲはちょっとした時間で出来るので消化しやすいけど…だなぁ…。
あろこっちは日常シーンがダレるのも大きいか…しかもわりと長いし。
もっと戦闘頻度が高ければ良いのだけど。
アンチャもチャプターちょっとは進ませたいけど今日は厳しい。
黄金刀、一気に3分の1ぐらい進んでるので出来ればささっとクリアしたくはある。

では、とにかくお仕事を。
昨日はうっかりアンチャを長い事やってしまったのでそれはヤバイ…と今日はお仕事を。
描きながら細かいところを頭の中で組み立て出来たのでとにかく進めたい。
最近スケジュール管理できてないので今回こそはまだ余裕のあるうちに…と。

ゲームは厄介な乖離MAのハッカドール2号集めは終わってるのでだいぶ楽。
今回のは十分やったのでミッションだけやって後は時間も惜しいので放置で。

スクストは特訓だけどやる事は大差ないので普通に。
1回チャンスタイムの時一気にエリクサー使ってスコア稼いだので後は対戦P余らさずに対戦消化を。
前回楽したので今回は特効SRだけは取りに行くようにしよう。

デレステは今回から新イベントなのでどんな感じかと思ったら条件付けのドロップのようで。
なので結局こっちもやる事はほぼ同じ。
幸いドロップキャラ3人の内2人は落ちたし、完全に運でもあるから後は出ればラッキーぐらいの気持ちで気楽にいこう。

あと今日から配信だったのでゆるかみもやってみた。
やはりちびキャラ可愛いし良くできてる。
でも…今は時間が…なのでしばらくながらでやってみたものの厳しいので余裕出来るまでログインボーナスゲーに。
事前登録の石で☆4が2人来てだいぶ楽にはなったけど多分ちゃんとやらないと厳しそうでもあるかな…。

東京ザナドゥは主に寝る前にちょっと。
再びダンジョンクリア、その後の日常シーン途中まで進行。
戦闘はやはり面白い。
まだ押すボタンに迷うけどそれ慣れればもっとサクサクいけそう。

では、お仕事を。
数日前からやってて気がかりであり時間も食ってた乖離MA、コレのハッカドール2号のレベル上げやっと終了。
結果的には1週間の期間中3日で終わったのだから全然余裕だったし焦る必要も無かった。
でもせめてもっと長い期間だったらなぁ…。
コラボはコラボ期間終わるとそのまま永遠に入手不可になってしまうのだから困る。

そんなこんなで厄介なのも終わってさてお仕事…といきたいところだけどうっかりアンチャコレクション発売だったから黄金刀の最初だけ…と思ったら結構やってしまった…。
1回クリアしたとは言え久々なので面白かったけど今はまずお仕事なんだなぁ…。

まぁ、ここからでも十分出来る事あるのでとにかく進めよう。

ゲームは乖離MAが目標クリアなのでアプリゲーは一気に楽に。
スクストは忘れてても問題無いレベルだし、デレステもたまにちょっとライブラレバいい感じ。
このぐらいだったら全然楽で良いな…。
明日からデレステはまたイベントみたいだけど多分そんなに集中してやる系のじゃ無いと思うので大丈夫だろう。
スクストは特訓近いけどこっちは無理はしない方向で。

では、お仕事を。
キャラ表は昨日で出来たのでとにかく後はお話しを。
最近やたら時間かかるのでまずお仕事の進行…と今日はその方向で。
でもやっぱりサクサクはいかないな…。
それでも進んでるだけいいだろう。

しかし、今回はお仕事原稿でもクリスタ…と思ったけど早速躓いた。
テキスト&フキダシはだいぶ作りやすいのだけど枠線がやたら引きにくい。
結局は慣れなんだけどその慣れ経験値を上げてる余裕は無し。
仕方ないので下描きはコミスタ、可能ならペン入れはクリスタでやってみる方向で。
話し的には大体出来てるのでとにかく進めたい。

ゲームはお仕事もあるから控えめにしたいけど乖離MAは多めに。
コラボのハッカドール、コレの富豪版の名声上げしてるけどかなりいい感じに上がってる。
期間短いから厳しいかと思ったけどわりといける感じ。
でも今80だから余裕とは思うもののガチャなので確証は無い。
そうなるととにかく早めに回数やらねば…と。
おかげで超級周回しまくってるのでこっちで時間かかるなぁ…
多分明日には終わると思うし終わってくれないと困るけど、どうなる事やら。

スクストは今はやる事無い状態なので気楽に。
デレステは主に難易度プロのスキル頼みゴリ押しクリア戦法を。
それでも結構いい感じにマスター開放できてるので正直予想外なペース。

東京ザナドゥも進行。
戦闘はやはり面白い、でも日常会話がダレやすいな…。
それでも面白くはなってきてるのでこのままなら進められるかな。
しかし、1番お気に入りの幼馴染みは非戦闘員みたいなので残念。
ダンジョン探索にも連れて行きたかった。

では、とにかくお仕事を。
今日は気持ち的切り替えって事でラーメン二郎に。
とりあえずアレ食べれば区切りにはなる気がする。

その二郎は出かけるのがちょっと遅れたけど特に問題無く食べられた。
無事完食も出来たので体調チェックも出来た感じ。

食事後はその近くのプリパラ筐体に。
3rdライブがかなりアレだったのでやる気が無くなってたけどそうはいってもあじみちゃん見たいし…って事でやってきた。
しかし、今回も排出が微妙だなぁ…。
MR足出たり多分1番の目玉のアイドル検事が後足だけになったけどNがやたら出る。
更に困るのがヘアアクセでトモチケばかり出る事。
体感的に半分以上それなので希望のヘアアクセ集めがかなり困る。

まぁ、プリパラはコーデを無理に揃えようと思ってもストレスになるだけなので気楽に。
新弾初回って事でそこそこやったけど後は予定通り1日にやっても1ライブ4ガチャか数回ライブの方向に。

そしてイベントの終わったデレステはミスしても良いのでマスターとかもそこそこやってみたり。
やはりスキルがいい感じにハマれば最高難易度でも何とかなる事もあるか…。
こちらはPランクは十分上がったので後はプロ&マスターを試す方向で。

乖離MAはぬるくこのまま…と思ったら中途半端なタイミングでハッカドールコラボ来たなぁ…。しかもメダルガチャ。
ここまで2回特別ガチャやってみたけど全然出ない。
厄介なのはやたら期間が短い事。
コラボで1週間無いとか…。
特に富豪のは欲しいスキルなので確保せねば…だけど、確率絞られてる気がしてならないなぁ…。
ソシャゲはとりあえず確率下げる…ってのをまずやめてくれないだろうか。

では、後はお仕事の方を進めねば。
昨日でMGSⅤ終わり今日でデレステイベも終了。
残りのは楽なので一気に楽になった。
とにかくMGSフⅤが終わったのが大きい。

お仕事の方も始めなければ…なのでまずは頭で組み立て。
整骨院中に大体出来たので次はコンテとキャラ表か…。
前回はここから時間かかったので今回はさっさと進めたい。

停止中だった東京ザナドゥも再開、戦闘前の日常パートがやたら長くてダレたけど戦闘はそこそこ頭使う感じで面白かったのでその点は良かった。
しかし…予想通りと言うべきかザナドゥ要素は全く無し、ただの日常版軌跡だな…これは。
那由多の軌跡でも全く意味の無い”軌跡”の名前に批判出たのに全く反省してないとは…。
ザナドゥはかつての看板タイトル、これをこういったタイトル詐欺みたいなので使うのはどうかと思うなぁ…。
那由多はまだ今の世代の看板なので分からなもないけどザナドゥでそれはやらないで欲しかった。

まぁ、それでも昔からのファン的には無くなっては困るメーカーだし、序盤やった感じ面白くもあったので普通に進める方向。
閃の軌跡Ⅱが思いっきりダレ気味展開で進まないのでこっちをまずは…か。

その他気になってた体験版も試してみた。
アルスラーン無双、当たり前と言えばそうだけどやっぱりただの無双だな…。
どうもただ押す系は眠くなるのでやはり個人的に合わない感じ。

GEのPS4版もやってみた感じこちらは前のがPSPでもあったので凄くキレイになったな~な感じ。
GE2まんまとも言えるけどやってみたい感はある、でもその時間がなぁ…。
当面は東京ザナドゥだしアンチャコレクションで2をもう一回やってみたいから厳しそう。
とはいえ、GEは特別版のアニメは見たい。

他アプリゲーはスクストのハロウィンイベントを今日も。
エリクサー使わずでもかなりチャンスゾーン出るので今回は楽。
後は節約で上級完走できるかどうかかな。

乖離MAはミッションだけやって後はお休み。
他ゲームで忙しいしMGSⅤ疲れもあるし、そもそも今やる事ほぼ無いのでこんな感じで良いだろう。

では、お仕事を少しでも進行で。
後はとても眠いので早めに就寝したい。

MGSⅤクリア

思った以上に時間かかってたMGSⅤ、昨日でどうにかクリア。
ラストの方のミッション発生条件が分からずサブOPS結構やる事にもなったのもあって思ったより時間はかかった。
でもミッション自体は楽…というか、終盤イベント戦ばっかりだったので特に難しい事も無かったな…。

…で、クリアしたのでスペシャルエディションのネタバレ映像特典もチェック。
みんな思うだろうけど幻のエピソードは幻にしちゃいけないなぁ…。
メーカーがアレだからもう無理なのは分かるけどとてももったいない。

しかし、MGSとしての色々な情報がかなり絡み合ってるので理解するのは結構大変。
結局まとめサイトとかも見てやっとだいぶ理解出来てきた。
特にスネークが複数いるってのが分かりにくい原因かも。

ゲーム的には主にチェックポイントの点で不満ある事ちょいちょいあったけど面白かった。
MGS最新作って意味では十分良い出来かと。
後はちゃんと完成させてくれればなぁ…。

まぁ、とにかくクリアなのでMGSⅤはコレで終わりかな。
テープまだ全部聞いてないからそれチェックしてラストに手頃なサブOPSクリアしたら満足するだろう。
後はもう一度やってみたくなったのでGZやったら東京ザナドゥを始めよう。

他アプリゲーはMGSⅤがかなり時間かかったので乖離MAはミッションだけ。
スクストは対戦Pたまにあふれさせるけどスコア稼ぎはしっかりやって順調。

デレステはイベント残りちょっとでもあるのでしっかりと。
今日もptランキングは3万位にいるけど最終的にどこになるかな…。

では、MGSGZやって区切りを付けよう。
お絵描きもそろそろやらねば…。
長期戦となっているMGSⅤ、正直だいぶ疲れてもきてるのでそろそろ終わりにしたい、そして終わりも見えてきたので一気に進め中。
幸いなのは2章になってからかなりミッションがいい加減なおかげで時間自体がそれほどかからない事かな。
まぁ、ゲームとしてはもう色々間に合ってないというか途中で終わりにさせられたんだろう感があって残念だけどそれは言っても仕方の無い事で。
ここまでで十分楽しめたし、後半が微妙ならそこはそこまでしっかりやる必要も無いだろう。

そんな訳でメインを進め中だけど、ここに来て妙にサイドOPSと連携してて困る。
さほど時間はかからないけど数が多いのは厄介。
とはいえ、多分イベントミッション的に戦闘やらないのもあるだろうからここまで来ればホントにあと少しだろう。

現在はミッション43の開始前、必須サブOPSも同時進行中なので次のメイン発生条件に絡むかは分からないけどこのまま進んで欲しいな…。
終わったらテープを一通り聴いてちょっとミッション確認で何種かやって満足させたらお絵描き方向戻しつつ東京ザナドゥも進めたいところ。

この影響で乖離MAは控えめに。
ログボやらクリスタル購入で衣装分の因子も集まったので特に頑張る必要も無くなったので後はMGSⅤ終わってからで。

スクストは普通にハロウィンイベを。
いい感じにスコア上げも出来てるので多分このままエリクサー節約でいけるはず。

デレステは試しに完走目的のスキルで固めたユニットでそこそこ難易度のプロやってみたら大体ラストまではいけるっぽい。
それでもダメになる事もあるけど、現状でもスキルのおかげで難易度がだいぶ下がるみたい。
どうせイベント終わったらやる事も無くなるのでそうしたらプロ練習でもしてみるかな。
イベントは今後もレギュラーでもちゃんとやれば報酬いけそうなのでその点は気楽な感じで。

では、残りのMGSⅤを。

方法…何?

今日は…というか、昨日は大変だったなぁ…。

MGSⅤ、1章のラストって事で一気にやってたけど最後の敵がホントに厄介。
どの攻撃が効いてるのか、どこ狙うのがが正解なのか全く不明、それでいてある程度時間経つとやたらやられやすい…って何かもううんざり状態。
結局やけになって装甲車に乗り込んで機銃撃ってたらまさかのノーダメクリアと何ともスッキリしない終わり方だった。
話しの方も終わったけど終わってない、まだまだこれから…な感じ。
さすがにもう日も出てる時間だったので諦めてそこでいったん区切り。

しかしこのゲーム、とにかく最初がキツい。
敵配置や数やギミック、それが分からないとホントにめんどい。
最も厄介なのは人間より超人、アレの倒し方がやたら分かりにくい。
スルーできるのはするけど出来ない場合どうしろと?状態になりやすい。

まぁ、そこら辺ひっくるめて分かればそれほどでもないのだけど、カウンターでほぼ全部かわせるとかあんなの最初は分からい…。
せめてヒントぐらい通信で教えて欲しいなぁ…。

他にはアプリゲーを。
デレステはペースも分かったのでスタミナあふれさせないようにpt稼ぎ。
ここまで来れば10万位以内は余裕で確定なので気楽。

スクストはマラソンイベ、ちょうどいい感じにチャンスゾーン来てるのでスコアはかなり良い感じに上がってる。
なのでエリクサー温存気味でも大丈夫かな…な感じで。

乖離MAは今日でここまでの超弩級以外のは全部終わったけど最も厄介なのはアプリの不安定さってのが困る。
更新後一体何回フリーズや無かった事落ちしたのやら…。
何でこんなひどい状態のを出したのか理解に苦しむ。
それでも特に急ぎのも無いので気楽にやってるけどいい加減安定してくれないと困るなぁ…。

では、とにかくMGSⅤをさっさと終わらせる方向で。
終わらないとお絵描きに集中出来ないし。
アンチャ体験版もサクッとやって試したい。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。