プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはお仕事の方を…。

今日はJuicyの発売日、今回も描かせて頂きました。
マイペースで変なノリの女の子がヒロイン、主人公はどうもそのノリに逆らいたい…な話しで。
そんな訳で大人な方、もしよろしければどうぞ。

…で、趣味の方では今日は東京ザナドゥの発売日なので外出、近所で予約もしたのでサクッと取りに行くか~と。
その見せに筐体があるのでまずは最後のプリパラ3rdラストスパートライブを。
1種類揃ったけど…結局MRは出なかったなぁ…。
まぁ、変にムキになって最近お金もかけすぎてたので良い機会だろう、次回ライブからは初期の気楽にやるスタイルに戻す方向で。
もうコーデを揃える苦行はしない方向で。

そしてゲームの受け取りを…と思ったらおや?…限定版じゃない?
どうやらうっかり通常版で予約してしまったみたいで。
仕方なくそこをキャンセル、周りを探すか…と自転車で。
あるにはあったけどショップ特典がないので悩んでからアキバに。

急遽でもあってだいぶ遅くの出発で到着も遅め、そこから探したら意外なまでに限定版が全然見つからない。
結局色々歩き回ってやっとアキヨドでオマケDLC付きをゲット。
次回からはちゃんと何版かをチェックしよう…。

アキバではせっかくなので色々買い物、雑誌やラノベ、そしてスクストドラマCDやラブライブのライブBDも。
それにしてもそのBD、ライブ2日間のが別々でも出ててセットだと驚く値段だったなぁ…。

この移動中でもデレステイベはスタミナ管理しつつ進行。
おかげで順位は維持。
あと5日…思ったより余裕で奈々ちゃんSRもらえそう。

スクストはそこそこに、乖離MAはメンテも長引いたので夜になってからで。
明日からは再び因子集めもあるので頑張る方向かな。

では、色々あって遅くなってしまったけどちょっとはMGSⅤを。
スポンサーサイト
今日はこの前うっかり休日に行って見れなかったここさけの映画を見に再び外出。
映画館はかなり近いので助かる。

せっかく行くならば…と食事してからプリパラが3rdライブのラストスパートなので上映前に数回。
プリパラは映画後にもやったらどうにか欲しかったエタブラとディスティニーSは揃ったので良かった。
MR足は結局出なかったけど他の欲しいのはそろったので良いかな~と。

しかし、どうも最近欲しいの出すのがつらい、正直ソシャゲやってる気分しかしない。
お金もかかってしまうしもうそろそろこのケースやめる時かも…と。
ぱっと見次回ライブでそこまで欲しいのは無いから初期の事の1日でやるのは1プリパラ(500円)ぐらいにしておくか。

映画は宣伝でも散々”あの花スタッフの映画”と言ってたけどまさにそんな感じだったかな。
面白かったしいい話だったと思う、でもやっぱりあの花の流れ…が強すぎるので。
話しも結構唐突感が強いし時間の影響もあるけど泣けるか…と言われても正直それはどうだろう…とも思う。
満足はしたけどあくまでもあの花見て楽しかったと思えてる人向けかな~な印象。
まぁ、そんな感じの感想ではあるけど無口ヒロインの成瀬も良かった。

…と、映画とプリパラは十分楽しんできた。
おかげでここまでMGSⅤが進んでないけどそれは仕方ない。

ゲームはそういえばそろそろ更新なのでミッションちゃんと…と乖離MAを。
ダドラが6回1日で行けるかとも思ったけど特に問題無くクリア。
後は新キャラ出てからまた頑張る方向かな。

スクストはレイドも終わったのでぬるく隊長業。
たまに対戦P余らせるけどそこそこに。

デレステはイベントのペースも分かったのでスタミナ計算しつつスコア稼ぎ。
どうも初回なのもあってか周りが効率あまり良くない感じでかなり助かる。
おかげで10万位内でいいと思ってるのにまだ3万位台だし。
ここまで来れば普通にやるだけでSR奈々ちゃんいけると思うので普通にちゃんと進行で。

では、後はMGSⅤを。
明日は東京ザナドゥ発売だなぁ…。
昨日でスクストレイドも終わりやっとだいぶ楽になった感じ。
順位は目標の3000位台に残れたので良かった。
後はもう一つの時間食う原因のMGSⅤを…。

こちらはサブOPSは武器も強い為にゴリ押しも出来るようになってきたのでロケラン多めに消化。
開発系は今のとこ困ってないのでもうこっちはそこまで頑張ってステルスして回収しまくらなくてもいいかな~と。
それでもメインはややこしいのが多いのでこの戦法持つ使えない事が多くて困る。

まぁ、そんなこんなでもうそろそろ1章も終わりが見えてきたのでゲーム自体も先が分かりかけてきたかも。
とにかくストーリークリアしたいのでそれを早いとこどうにかしたい。
終盤微妙らしいのでなおさら終われば満足するので。

乖離MAは余裕も出来たので今日は6回倒せミッションも消化で。
こっちは次の新キャラまでは普通にアーサー業かな。

デレステはスタミナを効率良く使いつつイベントpt集めを。
今のとこ予想外に良い位置キープできてるのでこの分なら10万位は余裕かな…。
それでもまだまだ分からないので無理はしないけど気は抜かない方向で。

では、明日は多分ここさけ映画を見に行くので早め就寝目指しつつMGSⅤを。
お絵描きもしたいけどまずこっちを終わらせたい。

疲労が…

ゲームの平行進行、結構しんどいな…。
主にMGSⅤがかなり時間食ってるのでそれがかなり大きい。
まぁ、楽しいからいっか…な気分だけど。

そのMGSⅤはメインミッション19まで進行。
サブはかなりサクサク行く事多いけどメインがやたら面倒くさい事多いので困る。
分かってしまえば簡単でも分かるまでがかなりキツい事が多い。
昨日は子供達連れての脱出がしんどかった…。

そしてもう一つの面倒くさい方のスクストはレイド最終日なのでしっかり目に。
途中まで3000位台厳しい…な感じだったけどわりと後半は何とかなった感じで。
最終的に5個だけ赤エリクサー課金して安全策取ったけどそれで10連ガチャ券もらえるなら安い物で。
来月は再びお仕事原稿なので5000位以内の楽々レイドになるだろう。

デレステは自然回復分を効率よく使ってスコア稼ぎで。
その方法でも今のとこランキングはそこそこ保ててるので10万位内なら余裕に思えてきた。
まぁ、こっちはホントに先が読めないので出来る範囲で頑張る方向で。

乖離MAは気がつけばミッションの6回倒せ枠が復活してるけどそれは明日以降で。
とにかく今日はスクストが忙しい。
そんな訳でデイリーミッションだけ消化。

では、レイドもそろそろ終わるのでMGSⅤを。
お絵描きもしたいけどコレ終わらせないと気になって仕方がない。
とにかくいったんストーリー終わらせよう…とやってるMGSⅤ、でも他のアプリゲーイベントが重なって正直しんどい。
主に厄介なのはスクスト。
レイド、そしてそれも終盤なので今ちゃんとやらねば状態で。
中盤そこそこペースでもなんだかんだで4000位周辺にいたのでいまは再び3000位台後半、これなら2回目のこのラインクリアも出来るかな~と。
まぁ、こちらは明日には終わりなので…。

デレステはまずスコア報酬のSRがわりと近いのでそれ欲しさに頑張ってる感じ。
ログボのドリンク全く未使用でもだいぶ余裕を持って届きそうなのでその点は良かった。
問題はランキングの方か…。
正直意外なまでに落ちないので驚き。
多分期間長いから後半上がってくるとは思うけど集計が累積なのでどこまで変わるのか…。
こちらは何しろ初イベで全く数字が読めないのであまり期待せずに出来る範囲で想定中。

…で、MGSⅤはクワイエットがやっぱり使いにくいのでバディはDDに戻して進行。
やはり潜入ではわんこが1番良い感じ。
Dホースの移動能力もあれば完璧なのだけどそこまでは仕方ないか。
しかし、サブOPS全部消化だとやっぱり時間も食いそうだなぁ…。
一応こっちのも消化するようにしてるけど武器はかなり良いのが揃ってきてるので行けるとこまでストーリーメインでも良いのかな…。

では、気になってお絵描きに集中出来ないのでまずはMGSⅤを。
今日もゲームメインの一日になってしまったなぁ…。
おもいっきりMGSⅤ疲れがあるので色々動きが重いのもあるけど他の事がさっぱり進まず。
とりあえず1番時間食うMGSⅤを早いところ終わらせたい。
レビュー見る感じ後半未完成っぽくて微妙みたいだから終わらせさえすれば気分的に納得すると思うし。

そのMGSⅤは昨日やっとクワイエット使えるようになってバディ全種選べるようになったところ。
試しに使ってみたら強い、でもミッションによっては凄く相性悪い能力でもあるなぁ…。

乖離MAはミッションだけ消化。
ギリギリこのぐらいはアーサー業せねば…な感じで。
しかし、衣装セット素材集めがもう終わってて良かった。

スクストはレイドなのでこっちも短時間だけど操作回数が多いので結果的に時間食う。
昨日はやや抑えめにやってたらやっぱりランキング落ちてきたので今日は再び力入れ方向で。
最終的には5000位以内で良いけど一応4000位以内は目指したい。

デレステは開始時間調べてなかったけどイベント開始がちょうど起動した時間でナイスタイミングだった。
苦手な音ゲーでもあるし、コレの報酬次第で…と思ってたのでとりあえずやってみたらどうもスコア報酬の方はやればもらえるレベルっぽい。
ってわけでこっちはイベント期間はちゃんとやる方向で。
とにかく苦手でもやればご褒美もらえるイベントやってくれれば文句は無い。

では、とにかく進めたいMGSⅤを。
今日は最初からMGSⅤ進行…って事で早めに開始。
とにかくまずはストーリーを終わらせたい。

しかし、そうはいってもサイドOPSも…とやってるけど次から次へと増えて困る。
やっと片付いたと思ってもポコポコ増えるし。
内容自体も同じようなの多いので数減らして欲しいなぁ…。

それにしても、チェックポイント間隔が長いとどうにも雑プレイになりやすくて困る。
ノーキル前提だと最後の辺りでミスると怖いので努力目標みたいな感じだし。
基本はCQCで気絶させてからフルトン回収してるけど敵多すぎの場合撃って減らす事も多め。
ステルス戦法は時間かかるのがなぁ…。

他にはレイド中なのでスクストも。
多分現状戦力だとガッツリやって3700位辺りみたいでちょっと気を抜くと4000位辺りまで落ちる。
正直MGSⅤもあるのでこっち完全集中は無理なので今回も4000位台でいいかな…な気分。

乖離MAはミッションのみ消化。
まぁ、こっちは前半頑張ったからコレでいいだろう。

デレステは1回トレチケタイムをちゃんとやった以外はたまにレギュラー難易度でスタミナ調整。
こっちは明日からのイベント次第だなぁ…。
それによってはログインボーナスゲーかも。

では、MGSⅤ進行を。
今日はうっかりだったなぁ…。
心が叫びたがってるんだの映画、チケットは買ってあるのでそれを見に行くか…と13時の上映回合わせに外出。
でも電車でも”平日”とは違うのだから気付くべきだった。

レイクタウンの映画館に…とそこに到着、食事もしてさて見に行くかな~と行ってみたらやっと気付いた。
そう…今日って休日だった…。

5分前到着でチケットカウンターに上映前に着くのは絶望状態の長蛇。
結局ちょっと考えて出直す事に。
いやはや…思いっきり無駄足。

まぁ、結果的に良い運動にはなったし、来週発売の東京ザナドゥもまだ予約してなかったので帰りがけに近所のゲームコーナーにも行けたので良しとしよう。

その後はもう一気に進めようって事でMGSⅤを。
先に進めた方が良さげなサイドOPS、コレを大体消化したので後は本編だな。
操作もやっと慣れたのでようやくイメージしつつの進行も出来るようになった。

他にはレイド中なのでスクストも。
こちらは外出中にもやってどうにか3000位台の後半を維持。
努力目標ではあるけど最終的にここにいられたらいいな…。

乖離MAはミッションだけ消化、デレステはスタミナ溢れ気味だけどトレチケタイム1回はちゃんとプレイ。
明日からイベントだけど…どうなる事やら…。

では、MGSⅤを。
昨日はイベントで結局一日ほぼ使ってしまった感じ。
夜はMGSⅤ進行でお絵描きは進まず。

今日はやっぱり疲労残り気味でもあってなかなか色々進まないなぁ…。
イベント参加で見れなかったアニメやライダー消化もしてたらあっという間に時間過ぎてるし。
ゲームの方も気になるし…なので、今日もこの後はMGSⅤ進行にするか。

今日はここまで他にアプリゲー進行で。
スクストはやはりレイド期間は忙しい。
とりあえず4000位台あたりキープできてるので後はこのまま…な感じかな。

乖離MAはミッション消化、その他はキラリー回収で。
他アプリゲーも忙しいので当面はこの方向でいいかな。

デレステはイベント発表もされたので再びPランク上げしつつトレチケタイムも。
しかし、そのイベントがどうなるか…だな。
プロ難易度は正直安定クリアは出来ないからそれじゃなくてもオッケーじゃないとキツい。
Pランクはだいぶ上げたけどどうなる事やら。

では、とりあえずスネークになるか。
今日は友人のプリパラオンリーのお手伝いなのでその会場に。
しかし、うっかり時間計算間違って睡眠時間が短め、おかげで終了後のスタミナに影響したなぁ…。
やっぱり寝るのは大切。

イベントは祝日ではあるけどやはり月曜日の影響があった感じかなぁ…。
いつもより来場者が少なかった気がする。
それでも賑わいがあって楽しいイベントだった。
プリパラはどうも9月の多すぎる追加コーデで疲れてる人多いみたいでプリパラ疲れは自分だけじゃないのか…って事も分かった。
最近はどうもレア確率が厳しい感じでもあるのでもうコンプ目指しはやめるべきだろうな。

イベント終わった後はラーメン店で打ち上げ。
初の店でもあったけどラーメンより明太子飯の方が美味しかったのは予想外。

その後は帰宅の電車の通り道でもあるのでアキバにちょっと寄ってみた。
主にスクストの書籍の為だけどらぁら初等部プライズがお手頃で手に入ったのは嬉しい誤算。

…で、帰宅後は眠気が限界なので仮眠…と。
おかげである程度疲労は回復したけ今日は色々進めるのは厳しいかな…。
まぁ、やるべき事は明日以降で。

ゲームはそういえば今日からだったのでスクストレイドメインで。
イベントにおもいっきり被って困ったけど、それでもどうにか出来たので順位はそこそこを維持。
とりあえず外出しての1日目…と考えれば十分かな。

乖離MAは外出中はほぼ出来ず、帰ってから超級ランスロやってみたけどやたら勝率低かったなぁ…。
仕方ないのでログボエリクサー、衣装セットも終わってもう溜めておく必要無いのでそれ使って富豪の最善方法を模索。
結局は組む仲間次第だけど多分…多少は良くなったはず。

デレステは行きの移動電車ではちゃんとやってたけどそれ以降は厳しいな…。

では、ちょっとはMGSⅤやって後は早めに寝る方向で。
同人ゲスト原稿も終わりいい加減全く出来てないMGSⅤを進めたい…と思い開始。
ホントはそこそこで切り上げてのつもりが結局時間も過ぎてたなぁ…。
まぁ、ここまで進めたくても出来なかったので仕方ない…と思う事にしよう。

お絵描きの方はクリスタ練習も出来たのでその成果はあったかな。
こっちもやらねば…だったので色々勉強できて良かった。

ゲームはMGSⅤの他にスクストのレイド前ミッションを。
でも正直スネークの方が忙しくて適当だったなぁ…。

乖離MAは富豪衣装できたのでこれも適当に。
もう今回のはやる必要の無いのでそこそこに。

デレステは正直面倒…になってきてるのでそこそこペースに切り替えかな。
まぁ、PCランクも十分上げてるからそれでも良いだろう。

では、もうちょっとMGSⅤを。
何だか時間かかってる原稿もやっと…な感じで。
しかし、どうも簡単な事なのにやたら時間食って困る。
クリスタの練習兼ねてとやってるけどコミスタとの違いでかなり調子もくるってるみたい。
使ってる液タブは同じなのになぜこうも…と溜息状態だけど、”練習”は絶対必要なのでこれも仕方ないか。

…で、今日もゲームショウ中継もチェックで。
今日はアンチャのステージがあってそのゲーム映像に声優さんの生吹き替えもあってかなり楽しかった。
他にはドラクエビルダーズやよるのないくに、そして新アトリエも。
気になるゲームが多いので見ててもテンションが上がって良い。
ただ…実際やるとなると時間があるか…だけど。

ゲームは結局今日もアプリゲーメインで。
乖離MA、衣装素材集めだけど楽ではあっても数が多いからめんどい。
それでもやっと一通り分集まりそう。

デレステはスタミナ消化でやってたデビュー難易度が全部Sクリアになったし正直回数やるのも面倒になってきたのでレギュラーに。
しかし、一応スタミナあふれさせないようにやってるけどすでに結構しんどくなってきてるなぁ…。
もうあふれを気にしないスタイルでもいいかもしれない。

スクストはレイド準備ミッションを。
まぁ、これは特に面倒でもないので普通に。
それにしても…次のレイドはどうするかなぁ…。
超級やるつもりだったけどちと厳しいかもしれないからまだ上級でいいか…。

では、原稿を。

あとちょい

とりあえず原稿…とやってたら時間過ぎてた…。
1ページなので練習兼ねてクリスタでやってるけど何故か簡単な事でも妙に時間かかる。
やはり慣れの差か…。

まぁ、とにかく下描き&テキストは終わったのであとはペン入れして仕上げるだけなのでさっさと進めよう。
終わったら絵的に気になる事を再び確認したい。

ゲームはそれもあって今日もアプリゲーで。
MGSⅤ…進めたいのだけどなぁ…。

乖離MA、衣装素材集めを主にメイン。
超級はどこも流して出来るので気楽に。
そうこうしてたら虹の因子もやけに集まってしまった…。
まさかの他の色足らず状態でとにかく金と銀を集め中。

スクストはレイド前の準備ミッション来てるのでそれを。
レイドは一応超級やってみるつもりだけどどこまで行けるか…だなぁ…。
まぁ、出遅れても5000位以内は多分入れるだろう。

デレステは今日もP経験値集めでデビューをひたすらに。
たまにレギュラーもやってるけど主にこのペースだなぁ…。
そして再び面倒にもなってきた。
やっぱり苦手な音ゲーはしんどいか…。

では、とにかく原稿を。

虹来た

うむむ…やはり予定より遅れるかぁ…。

進めたい気持ちはある原稿、まだ終わらず。
それもど~しても解決したい絵の問題があるからで。
完全に…は無理でも何かきっかけはつかみたいとひたすら描いてて時間も過ぎてた。

この問題、やっと頭で理解出来て成果も得られたのでやっと一旦停止に出来る。
とにかく時間がこれ以上遅れるのはヤバいのでまず原稿描こう。

そして今日はゲームショウの生中継があったのでその為に早めの起床。
最近遅れ気味の生活だったのでちょうど良い理由になった。
放送自体も面白いのが結構あったので発売が楽しみ。
まぁ…その前に停滞中のを進めたいところだけど…。
MGSⅤも進めたいのだけど。

ゲームは結局合間の時間でアプリゲーを。
乖離MA、今日は超級ダメラをメインに、でもなかなか虹の因子が落ちないので超弩級にチャレンジ。
正直厳しいかなぁ…と思ったけど予想外、仲間も強くアッサリ勝利、そして希望の虹も来た。
そんな訳で後はひたすら金銀青の因子集めを…だな。
残りは普通にやってれば集まるのでだいぶ気楽になった。

スクスト特訓は最終日、でも特にテンションも上がらず普通に対戦。
今回はチームが独走ってのもあって結局全然やる気が出なかったなぁ…。

デレステは新曲オープンしたりスタミナ余りそうだったのもあってレギュラー2回やったけどそれ以外は気楽にデビューを。
まぁ、こっちはとにかく苦手な音ゲーなのでなるべくストレスがかからない方法にしよう。

では、原稿を。

…微速?

いやはや…やっぱり思い通りいかないなぁ…。
予想通りと言うべきか原稿が進んでないし。
まぁ、やる事…というか、自分の疑問点的な解明は出来てきてるけど進んでないのはマズイ。
原稿、一応軽くアタリとセリフは入れたのでとにかく描かねば。

しかし…お絵描きの方は毎回思うけど難しい。
頭のイメージを絵に出来れば良いのだけどその最善方法がいまだに分からない感じで。
どうも何か余計な中継地点が入ってダメ変換されてしまう感じ。
この違和感、いつか抜ける…と思ってたけどそんな事は無いのかなぁ…。

…で、ゲームはそんなこんなでそこそこアプリゲーを。
乖離MAは超級系のミッションも終わったのであとは因子集めかな…。
メダルのキャラはまだ1人出てないけどこれは回数やればそのうち出るし。
しかし、1つは見つかったけど虹が今回も出ない。
超弩級は前回やってもほぼ出なかったし、どうもwikiコメ見ても今回も同じっぽい。
コレは…簡単には揃わなそうか…。

スクストはすっかりやる気の無い特訓。
目的の衣装メモカもゲットしたので後は特に気にせずに…と。

デレステはもはや3Dライブ見るゲームとなっててそれ目当てにデビュー難易度やって結果的にPランクも上がってる感じ。
特に音ゲー部分は極める気も全く無いので気楽に。
あとはこの方法にいつ飽きるか…だな。
根本的にやっぱり音ゲーは好きじゃないっぽい。

では、とにかくお絵描きを。
今日はしばらく行ってないので久々に…とラーメン二郎に。
コレ食べられれば体調は良いはずなのでそのチェックも兼ねてたりする。

そんな訳で行ってきて無事完食。
普通に美味しかったので元気みたい。

その後はメイトによって買い物、そしてその近所のプリパラ筐体に。
同人ゲスト原稿用のコーデチェックもあってドリームライブ2回やって後は委員長ライブ、そして3rdライブを。
しかし、違反チケットは全種出たけど目当てのコーデがさっぱりだなぁ…。

…って訳で色々楽しんだので帰宅。
ちょうど始まってたSCEカンファのチェックもしてその後はメンテ明けで色々追加されてたので乖離MAを。
様子見に…と超級枠にも行ってみたけど意外と楽に勝てるのもあった、でもやっぱり方法分からないとキツいのも多い。
カード自体はかなり充実してるのでだいぶ楽になったけどそれでも方法は知らないとキツい。
まぁ、それでも様子見戦闘でここまでのキャラ全部確保出来てるので上出来だろう。

デレステは音ゲーとしてやるとしんどいので難易度1番低くして3Dライブを見るゲーム…って感じにしてる。
難易度デビューならさすがに楽だしライブ見ててもほぼフルコンも可能なので気楽。
映像も据え置きほどではないとは言え十分見てて楽しくもあるのでこっちの方向でいいかな…。
正直この方法でも長持ちする自信は無いけど今は楽しい気分が上回ってるから大丈夫っぽい。

スクストはすっかりやる気の無い特訓、ちょいちょい対戦Pあふれさせてるけどそれでもそこそこ順位で。
こっちは一応Rのキャラメモカだけは確保して後はいいかな…な気分。

では、お出かけや乖離MAで時間食って全然進んでない原稿を…。
再び生活ペースがズレ気味でどうにも頭が回らないなぁ…。
もっと色々サクサク進むべきなのに思うように行かなくて困る。
とにかく同人原稿どうにかせねば。

しかし、お絵描きの方が大体調子は戻っても噛み合わない感じがあるのでそれの調整してるけどそれも時間かかって困る。
見る位置によって描きやすくなったりするので試してるけどまだどうにも安定しない感じで。
中心を見つつ全体把握してれば大丈夫っぽいけどそれが無意識には出来てないので苦戦してる感じ。

そんな訳でこっちも結果的に進みが悪いゲームはMGSⅤやりたいのだけどまだ無理なのでアプリゲーを。
スクストはすっかりやる気の無い特訓、こちらは第一目的のSRチケまで来たので後はエリクサー使わずにいけるとこまで。
栞さん…完全に独走状態。

乖離MAはふとやり始めたクー・シー名声上げ、でも夕方の回を忘れるというミスして危うかったけどどうにかギリギリで100までいけた。
使う可能性は低いもののキャラは好きなので間に合って良かった。

デレステはとにかくPレベル上げ。
たまに難易度レギュラーやったりプロで軽くひねられたり…。
こちらはiPadに移動して動作が安定して3Dライブを標準にしたってのもあってやる気テンションがわりと回復した感じ。
1番低い難易度なら見ながらでも大体フルコン出来るのでそのぐらい気楽ならいいかな…か。
とにかく問題はイベントだけど、それでプロ以上を要求されなければまだ続けられる…かな。

では、とにかく進めたいお絵描きを。
今日はしばらく悩んでたiPadminiを買いに近所の家電屋さんに。
特に急ぐ必要が無かったのでずっと考え中だったけど今デレステやってるのがXperiaAで乖離MAと一緒。
基本MAは常時起動しておきたくもあるので正直アーサー業に影響が出てる感じ。
デレステも正直どこまでやれるか分からないけど今のアンドロから切り替える場合石を使い切ってないといけない。
そうなるとそろそろ10連分貯まるから今か…と。

って訳で買ってきた。
mini、売ってるのは2と3なのでてっきり3で良いのかと思いきやどうも性能には差が無いっぽい。
機能が増えてるだけなら別にいっか~と買ったのはmini2で。

あとは帰って設定、wifiも繋がったのでコレで普通に使える。
とりあえずは…のデレステは10連終わったので近々する予定。

そんな訳でそれに時間食ったので昼はあっという間に終わってたなぁ…。
お絵描きもしてたけど効率は良くない。
やっぱり同人原稿、進み悪いなぁ…。


ゲームはiPad買う目的の1つとなったデレステやや多めに。
こっちはPro以上を考えなければ…かなぁ…。
デビューですら妙に苦戦するのが困ったものだけど、とにかく最初のイベントまでは続けたい。

乖離MAはミッション消化、あとは当日エリクサーが多めにもらえたのでブリチアをそこそこに。
しかし…出やすいらしい虹貝全く出ない…。

スクストはかつて無いほどやる気の無い特訓でちょいちょいスタミナあふれさせてるなぁ…。
まぁ、ここしばらくちゃんとやる特訓ばかりだったのでこのぐらい気楽なのも良いだろう。

では、とにかく原稿を進めねば。

再び調整

昨日も描いてたけど何か変、どうにもまとまらない。
睡眠はちゃんと取ったのでそれは問題無いはず、そうなると原因は何だろう…。

そんな訳でまた迷走しかかってたものの今回はわりと早く原因判明。
どうも気付くと点で見てしまう病がまた出てたみたいで意識的に広く見ようとしたら直ってきた。
しかし、この無意識におかしくなるっての…どうにかならないものだろうか。

まぁ、とにかくやっと回復したので描かねば。
オンリー用原稿、まずコレを早く終わらせたい。

…で、ゲームは結局MGSⅤできず…でアプリゲーを。
スクストが特訓の個人ランキングが絶望的なので久々に気楽なペースで。
チームがぶっちぎりにトップなのでチーム報酬は確定だからそれで良しとしよう。

乖離MAはポンポン超級ミッション終わらせてそれで一区切り…と思ったらクー・シーが意外とここまででわりと名声上げ出来てた。
最初は特に必要無いと思ったけど2コス2ドロは現状コレだけだし、もしかしたら必要性出るかも…なので急遽名声上げする事に。
最近はやたら集めやすくもなってるので開始遅れても余裕なのは助かる。
今日で72なのでその気になれば1日でもいけるだろう。

デレステは難易度1番低いのに一曲フルコン出来ず早くも心折れかけてたけどどうにかクリア。
どうもやっぱり根本的に音ゲー苦手っぽいな…。
まぁ、一応最初のイベントまでは…と思ってるのでそこまではやって、それから先はその時考えよう。

では、お絵描きを。

疲労が…

昨日はアイカツ映画も見てとりあえずやりたい事1つ消化。
台風の影響で振り回されてかなり疲れたけどしっかり7時間ほど寝たから大丈夫だろう…そう思ったけど全然疲れ取れてなかったなぁ…。
食材買いに行きたいのでついでに近所を自転車で大回りしつつ行ってきたけどやたらしんどい。
単純に寝が足りなかったようで結局日が落ちてからそこそこ長い仮眠をしてやっと復帰。
どうも…疲労時は8時間以上、出来れば10時間は寝ないとダメなのかも。

まぁ、仮眠のおかげでやっと回復したので後は家でやるべき事を。
MGSⅤを…と思うけどまずオンリーゲスト原稿描かねば…。
お仕事の方が遅れまくってしまったので先にそれ描かないと心配なのでそれ先行で。
昨日描こうとしたけど疲労が大きすぎてダメだったので今日は進めねば…。

ゲームはアプリゲーを。
デレステを主にランク上げ重視でやってるけどなかなかそれでも上がらないなぁ…。
どの上昇速度が最適かは分からないけどまだ低いのでサクサク上がって欲しいところ。

乖離MAはミッション消化して久々に超弩級チャレンジしてみたけど今回のはどうも難しい。
前回は最初乗り越えればどうにかなったけど今回のは仲間がしっかり連携取れないとキツいし。
最大の目的のメダルは特に必要無いし虹貝もログボだけで足りてるのでこっちは今回いっか。

スクストは特訓だけど、予想通り…というか、予想以上に人魚姫組がぶっちぎりすぎてチームランキングがとても厳しい。
正直2000位はかなりしんどいしそこまでやる必要も無いので今回は楽に…かな。
まぁ、URもだいぶ充実してるからなくても大丈夫だろうし、運が良ければガチャとかからも出るだろう。

では、とにかくお絵描きを。
昨日ようやく原稿も終わったので今日はアイカツ映画に。
出来ればプリパラも…と思ったけどよく考えたら今日は整骨院の日。
そうなると早く行って早く帰る、この流れかな~と早めに外出。

でも…うっかりしてたなぁ…。
そういえば台風来てたんだった。
でも大荒れなのは多分遠くっぽいので大丈夫だろう…と思ったのがそもそも間違いだった。
思いっきり電車が影響受けまくって全く身動きできない状況。
それでもどうにか着く?と一応映画館に移動したものの友人の方が到着できずいったん映画は断念。

でもプリパラ筐体ある場所には着いたので食事後それを。
結構おライブとガチャやってそこそこ満足したし整骨院の時間なので…と帰ろうとしたら電車が動かず帰れない…。
結局整骨院にはお休みの電話を入れてプリパラ延長戦を。
だけどそこでまさかの友人と遭遇、プリパラやった後色々回ってなんだかんだでアイカツ映画も見てきた。

そんな訳で結果的にはちゃんと映画は見れて来れたけどかなり予定外になったなぁ…。
まぁ、プリパラも一気にやりたかったので計算外ではあるけど良しとしよう。

ってわけで予定は消化出来たのであとは明日から他の用事を消化せねば。
オンリー用のゲスト原稿も描かねばなぁ…。
今日も原稿、残りあと一息…な感じで。
まぁ、ここまで来れば終わらせるの優先で無理もする方向で。
とにかくスッキリした状態で他の事を進めたい。

…で、原稿でかなり余裕ないのでゲームはだいぶ控えめで。
乖離MAは速攻ミッション終わらせて後は他のを。
スクストはオブリタワーと対戦だけなので楽、なのでデレステをメインに。
こちらはだいぶペース掴めてきたしスタミナ回復も遅いので文字通りの息抜きが出来て良い。
トレチケタイム合わせにしてランクアップ来るとわりと時間かかってしまうけど後は数回ライブやって数時間放置…の感じで。
このぐらいなら継続も楽かな…。
問題があるとすればやたらバッテリーの消費が大きい事で。
満充電状態でもあっという間に減るので驚く。
家なら良いけど外出中だとコレはしんどいな…。

では、とにかく進行の原稿を。
原稿もいよいよあとちょっと…に。
それでも全然余裕無いのでひたすらアクセル踏みっぱなし状態だけど。
とにかくあと数日、どうにか進めたい。

幸いなのは結構不規則な生活だけどわりと体調は安定してる事。
気温の影響受けて一時期かなりしんどかったけどそれが無くなってるのは良かった。
まぁ、とにかくギリギリなので精神的に張ってるから大丈夫なのかも…なので、うっかり風邪とかには気をつけたい。

…で、原稿描きつつゲームもそこそこに。
たんさくえすとは浮き輪回収終わってゲーム自体一区切りに。
多分この先はログインボーナス回収しつつ面倒になったらそのままかな…。

スクストはマラソンイベの報酬も全部もらったので後は普通に。
探索P調整の必要の無くなったので更に楽になってる。

乖離MAはミッション消化して後はオートキラリーやって放置。
原稿終わるまではこのペースかな…。

…で、他のがほぼ手がかからないので今メインなのはデレステで。
難易度がそこそこならわりとちょっとした息抜きにもなるのでやりやすい。
意外と体力回復も遅いので忙しくもなくて助かる。
こちらは何しろ苦手の音ゲーなので必ず近いうちに壁は来るけどそれまでは…と。
とりあえず最初のイベントぐらいはそこそこやる方向にしたい。
もしくは他アプリゲーで良いの来たら…かも。

では、原稿を描かねば…。

今日も描く

原稿もやっとあと数日…な感じ。
超苦戦した下描き以降はわりと安定。
ペン入れは最速ペースは維持できてるのでコレなら…か。
しかし、先月後半、何故ああも調子か崩れたのやら。
それさえ無ければもう終わってても良い頃なんだけどなぁ…。

とにかく進めねば…なのでひたすら原稿。
ここまで来たら無理してでもって感じなのでとにかく終わらせたい。

そんな訳でゲームは控えめで。
もう基本的にやる事無い乖離MAはミッション消化して後はチアリー&オートでキラリー、それ以外は放置。
一応ミッションしつつクー・シー超級の模索してみたけど結局挑発戦法が安定だった。
まぁ、名声集めも必要無いし面倒だからコレもやらなくてもいいな。

スクストは報酬で欲しいのは全部確保出来たのであとはエリクサー封印で。
強化ポイントも現状必要無いのであとはレアガチャ券狙い。

たんさくえすとは原稿描きつつやって浮き輪集めも終盤。
石もらえる5万までやったらイベント…と言うかたんさくえすと自体終わりかな。
水着出ればまだ続ける気になったかもだけどさすがにそれ無しだと無理だなぁ…。

デレステは結局ほぼ出来ず。
たんさくえすと終わったら何となく触るアプリゲー枠をコレにする方向。
でもこのゲーム、やたら発熱もするから怖くもあるなぁ…。
確実に末端の寿命縮めてそう。

では、原稿を…と。
原稿バトルも終盤へ…な感じで。
当然余裕は全く無し。
幸い体調はわりと安定してるのでこのまま一気に進めたい。
今回はここまでホントに時間食いすぎた…。

まぁ、それでも絵的に色々やりたい事の成果みたいなのはあるので今の原稿終わったら試したい事も出来てきた。
正直予想の3倍ぐらいかかって完全に計算外の基礎訓練、コレもやっと目標はクリアしたっぽいかも。

ゲームは余裕が全く…なのでだいぶ絞り気味に。
スクストは速攻で終わるので通常隊長業だけど乖離MAはミッションやって後は放置で。
あと原稿が数日なのでこっちはコレでいいだろう。
職業別のガチャで当たりミクさんも引けたので終わったらそれも試したい。

たんさくえすとはながらで浮き輪集めだけど、正直ゲーム自体がだいぶしんどくなってきたなぁ…。
期待のイベントだけど目玉がまさかのガチャでちょっとひどいし。
一応石はイベントミッションで多めにもらえはするものの、結局はガチャ次第ってのがかなりダメなイベントだと思う。
その石を今は回収中だけど、それ使ってもイベント思い出出せなかったらそこまでかなぁ…。
開始まで長い事かかったイベントでコレは…かなり問題がある。

では、とにかく原稿を進めなければ。
今日もひたすら原稿。
それでも今日は調子がいい方なのでだいぶ楽だし速度も結構出てる。
この体調を維持できれば楽なんだけどなぁ…。

まぁ、とにかくどっちにしてもあとちょっとで…なのでとにかく進めなければ。
ここからは先が短いのである程度の無理は仕方ないって方向で。
予定スケジュールが遅れすぎてるのでどうにかこれ以上は…と。

ゲームはだいぶ余裕が無いので控えめで。
ながらで出来るたんさくえすとをほどほどに。
後は浮き輪集めだけどこのペースでも5万ならわりと普通にいきそう。

スクストはマラソンのスコアももうほぼ目標クリアなので気楽に。
しかし、寝る前の一気に探索P消化する時に限ってゲート出やすいのが困る。

乖離MAはやる事ほぼ終わりなので余裕も無いからもうミッション以外はクエストあまらせても仕方ないか…な状態で。
ポンポンとブルチアは終わるまでお休み、ミッションのクー・シーとフェニックス、他ミッション消化させたら後はオートキラリーとかを。
名声上げも今回特に…なのでぶっちゃけやらなくても問題無いな。

あとコレも基本ながらと息抜きにデレマスの音ゲーを。
ストーリーが長いので原稿のながらでやるのはちょうどいいのでわりと進行、音声付きでオート出来るからその点は楽。
本編の音ゲーなので深入りはしないしやっても無理なのでライトにプレイを。
一応サブアカの方で10連まで石溜める方向でその結果次第でどっちメインにするか決める方向。

では、とにかく原稿を。
気がつけば始まってた9月、だいぶスケジュール遅れ気味でヤバいので原稿を…と。
それにしても、最近やたら体調コントロールに苦戦して困る。
昨日は色々後回しにしてた影響でかなり手こずってたけど一気に進行、さて今日はその勢いで…と思ったらやたら疲労が残ってるし。
気候の影響もあるだろうけど体調も良くないのかもしれない。

まぁ、それでもとにかく進めねば…なので進行を。
やっと次の段階に進めたので今度こそ速度を上げたい。

ゲームはだいぶ時間がヤバいので控えめで。
スクストはマラソンイベ消化。
順調ペースなので後はエリクサー使わない方向で。

たんさくえすとは期待の初イベ…だけど…正直期待外れかなぁ…。
とにかく理不尽に敵の数が多く圧勝してるのに時間が足りないって状態で。
ストーリーのラスボスも普通に勝てるメンバーで火力不足って事も無いだろうし…これはどうなのだろう…。
とりあえず課金は最初のお試し100円だけなのでやはりこれ以上はやらない方向で様子見かな。

乖離MAはミッション消化を。
しかし、今日は勝率がいまいちだったなぁ…。
数自体は戦ってないけど負けが多いとどうにも気分がスッキリしない感じで。
メダルはもう集める必要無いし、虹貝もログインだけで十分なのでもう今回は無理する必要は無いのだけど安定して戦えてないのは気になる。

では、原稿を進めよう。

生活調整

9月も早くも2日…ヤバイ…。
そして昨日は体調もかなりヤバいので結局早めに就寝。
いくら何でも効率悪すぎるので最低限クリアしてから寝たけど、今日はやっぱりだいぶ改善してる。
ちゃんと活動するにはちゃんとした生活を…か。
時間的には更にしんどくなったけど改善はしたので速度は普通に戻るはずなので原稿をとにかく進めたい。

ゲームはそんなこんなでかなり控えめ方向で。
メインは乖離MAの超級をそこそこ回数消化。
ポンポンの6回ミッションも終わったので今後はクー・シーとフェニックスのミッション消化しつつたまに超弩級かな…。
まぁ、メダルのミクさんも全員分出てるので特に無理はしない方向で。

スクストはマラソンイベ、昨日寝る前にゲート2回来たのでスコアはほぼ余裕な感じ。
後は調整しつつ…かな。
すでにクエスト上限もだいぶ上がってるからこっちはだいぶ楽になった。

たんさくえすとはサブメンバーのレベル上げ。
ジョブレベルもそこそこ上がってきたので戦闘は安定してきたかも。
まぁ、サブメンバーはあくまでサブなのでメイン出せば全然余裕だと思う。
そんな訳でイベント待ち。

では、とにかく進めなければ…の原稿を。
9月になってしまった…。
どうにも生活ペースが崩れて調子も変になってる感じ。
でも直す時間も無い…という困った状態。
とにかく…の原稿はやっとひとまずのゴールは見えてきたのでまずはそこを目指す方向。

ゲームは時間無いので控える方向で。
たんさくえすとはイベント告知があったのでサブキャラ育成。
それでもそれも基本放置でいいので楽。
もっと余裕出来たら短時間クエ高速周回もしたいけど現状無理なのでそれは保留。

スクストはレイドも終わって楽…と思ったら即マラソンイベだった。
正直忘れてたけどコレは特に苦労しないのでほどほどペースで消化。
報酬のSRはサトカ…って事はほぼURは絶望的なので特訓は頑張らなくて良さそう。

乖離MAは今日の超級超弩級にチャレンジ。
妖精の方はだいぶ楽なタイプなので気楽かも。
ゴルチアもさほど苦戦する相手でもないので良かった。
あとは昨日変に苦戦したポンポンと妖精超級か…。

では、原稿を。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。