プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~なんだか思うように色々進まないなぁ…。
生活が夜型になりかけてるからその影響もあると思うけど直す余裕も無いし。
とにかくどうにか原稿終わらせて調整したいところ。

原稿は今日…というか、今月中の目標クリアが無理になってしまったのでどうにも困った感じ。
とにかく描くしか無いので進めなければ…。

ゲームは昨日でスクストレイド終わって乖離MAの虹貝探しも無いので一気に楽に。
MAは新キャラ来てはいるけど超級超弩級は情報待ちなのでちょっとやって後は待機方向で。
原稿がだいぶヤバいのでこっちは控えめにしないと…でもある。
スクストはレイド報酬のURが個人的希望枠の華賀利さんでもあったので良かった。
しかし…IFでほたるん来るのはかなり予想外だったなぁ…。

たんさくえすとは正直放置しても良いレベルでやる事無いけど一応長時間クエだけそこそこ消化してる感じ。
結局今月中にIOS版配信無かったし、追加要素も現状無いので厳しいなぁ…。
放置系でやりやすいけどやる事無いとさすがに…。

では、とにかく原稿。
スポンサーサイト
あれ…もう8月も終わる頃だなぁ…。
原稿、予定では終わってるラインに届いてないし…。

まぁ、とにかく進んでるのでどうにか…と。
気候にもだいぶ体調が合わせられるようになってきた…ような気もする。
あとは生活ペースが崩れ気味なのそれ改善したいけど…原稿スケジュールが押してると厳しいか…。

…で、原稿描きつつスクストレイド最終日も。
こちらは最終防衛ラインの5000位以内は余裕なので数字見つつの調整で。
エリクサーもなるべく残しつつどのぐらい変動するかのデータも集める方向。

乖離MAはミッション消化してあとは超弩級ゴルチアだけど…正直もう超弩級面倒くさくなってきたなぁ…。
基本的に楽ではあるけど運悪いとやっぱりダメな事あるので気楽では無いし。
っていうか、かなり周回してもホントに虹貝出ない。
むしろよく1個落ちたなぁ…なレベル。

たんさくえすとは他がとっても忙しいので長時間クエに出してほぼ放置状態。
それでもレベルはそこそこ上がっていってるのでスクストレイド終わったらジョブレベル上げしたい。
しかし、こっちは新要素無いともう本気でやる事無いなぁ…。

では、とにかく原稿を。
何だかどうにも調子が変な感じだなぁ…。
気温のせいにしても仕方ないからどうにかしよう…と思っても体が言う事を聞かない感じ。
それもあってやる事がイメージ通り終わらなくて困る。
時間はそれでも過ぎていくからどうにかせねば…。

原稿はそんな感じで微速、とりあえず進んではいる。
多分今の気温に慣れればペース上がると思うのでそれまでどうにか…と。

ゲームは原稿のながらでスクストレイド進行。
だいぶ手を抜き方向で最近の中では低めの順位だけど5000位以内なら余裕なのでこのペースで行けば…か。

たんさくえすとはかなり適当方向。
まぁ、キャラレベルもだいぶ上がってるのでやる事がそもそも無くなりつつあるのだけど。

乖離MAは主に超弩級ヒドラがんばってやってるけどとにかくど~しても虹貝が出ない。
ヒドラもさすがに慣れてほぼ安定周回出来てきてるけどそれでもミスすると…なので緊張する分しんどい。
もうこうなったら全部コンプは諦めて富豪Yシャツだけは作れたのでそれで良しとするべきか…。
しかし、最高難易度を周回しても出ないとか…ドロップ確率がいくら何でもおかしいなぁ…。

では、原稿を。

涼しい8月

気温もすっかり秋な感じ、もう夏も終わりかな…。
それでもまだまだ暑い日はあるだろうから気は抜けないけど。
この時期は体調崩しやすいだろうから原稿中は特に注意したい。

原稿は大体進行。
どうにも気温にかなり左右される体調で困る感じで体調の維持が大変だったりもする。
進行、遅れ気味なのでどうにか進めねば…。

ゲームはスクストレイドをそこそこに。
5000位以内はほぼ余裕なのでちょっと気は抜き方向。
まぁ、かなりボーダーからは余裕あるのでもし危なくなっても最終日ブーストかければ大丈夫だろう。

乖離MAはミッション消化、あとはもうどうにも出ないのに夕方からはゴルチアの超弩級を。
かなり手持ちカードに不安があったけど意外といける感じなので夜の部は本格的にこの難易度で。
それでも出ない虹貝だけど、や~っと1個確保、残りあと1個か…。

たんさくえすとは長時間クエ中心で教科書集め。
短時間より効率悪いけどそこそこ確保。
メインパーティーのメインジョブオールカンストも見えてきた。

では、とにかく…の原稿を。
昨日は体調がかなり微妙だったなぁ…。
気温が低めの影響だと思うけど風邪をひきそうな感じでもあって危うい状況。
そうは言っても原稿描かねば…なので即早寝ってわけにもいかず。

それでも結局そこそこ描いて頭も回らず諦めて就寝。
体調も悪化しそうだったので仕方ないか…と。
ただでさえ余裕無いというのに体調問題は困るなぁ…。

まぁ、とにかく描かねば…なので今日は原稿。
調子の悪さを引きずってたけどそれも回復したので今日はどうにかなりそう。
昨日に比べて蒸し暑い感じでもあるからやはり気温が急に下がったのが原因か…。

…で、原稿描かねば…なのでゲームはなるべく控えめに。
乖離MAはミッション消化、あとはどうしようか…な感じだったけど、ネロ超級行くよりヒメラ超弩級を数回行こうって事でそれにチャレンジ。
いまだに怖さもあって行った事なかった超弩級、ちゃんと調べてやってみたら意外と問題無く勝てた。
さすがに必ず勝てるってほどの安定は無いけどほぼ勝てる…ぐらいなので、ヒメラの日はこっち行ってればいいかな…。
しかし…超弩級ですら虹貝落ちないのか…。

スクストはレイドなのでそれを。
とにかく原稿描きながら…の進行だけど今日はわりとランキングも上げられたので上出来な内容。
あと残り3日で5000位ボーダーからはだいぶ余裕もあるからもうさすがに大丈夫かな。

たんさくえすとは長時間クエメイン、そして試しに…と前回苦戦したラストダンジョン再挑戦も。
こちら、前は復活チケ使わないとダメだったけどすでに普通に勝てる相手になっててビックリ。
他の上級クエも特に負けないのでもうすでにかなり強いパーティーなのかも。
しかし、もうすでに全クエストクリアだし、他要素開放も今のとこ無いのですでにやる事があまり無いなぁ…。
とりあえずはジョブレベル上げだけど、コレも必要性は無くなってる。

では、原稿を…と。
なにやら気温が一気に下がってきてるなぁ…。
こんな天候だと風邪の危険性も高いので気をつけたいところ。

…で、とにかく進めねば…な原稿は進行。
今回はテキスト打ちと描き文字を後回しにしてたので今日はそれを。
あとは普通に下描き。
ペース的にまだ終了地点が読めないけど速度落とさなければ多分…大丈夫だと思うのでとにかく進めたい。

ゲームはスクストレイドだけど、正直原稿で忙しいのでだいぶほどほど状態で。
それもあって順位が最近の中では低いけどそれも仕方ない。
戦力的にこのペースでも5000位以内は普通にいけるはずなので出来る範囲で進行を。

乖離MAは余裕無いのでミッションやって後はゴルチア少々。
でもクエストもだいぶあまらせてるしホントにこっちは厳しいなぁ…。

たくさくえすとは長時間クエ中心でやってジョブレベル上げも。
多分キャラレベル上限が99当たりだと思うけどだいぶそこが見えてきたなぁ…。
やたらジョブレベルが上がらないのでそれ素材目当てにやってるだけで上限いきそう。

それでは、とにかく原稿を。
今日は正直悩んだけど近所…ではあるけど電車に乗るレイクタウンに。
プリパラのコーデ、今月末までのが2つあるのでやはり確保しなければ…と。
浴衣やっぱり欲しいしなぁ…。

そのついでに…とアニメイト電話したらプリパラのCDも入荷してるようなので取り置きしてもらってからそちらに。
行くにしても昼間は夏休みで厳しいので18時辺りに行ってみたらやっぱりこの時間は客層変わるみたい。
CDを買ってからゲーセンに行くとわりと普通に出来る感じ。
なのでそこそこやって目的のコーデゲット。
これで今度こそしばらく遠出はせずにすむ。

その後は食事もしておこう…とすぐ近くのフードコートのラーメン屋さんで。
最近かなり買ってるセブンイレブンのドーナツと比べる為に…とミスドで買い物もして帰宅。
時間はやっぱりそこそこ食ってしまったけど行かなければ行かないで…なので、遅れはあとで調整する方向。

この移動中にもスクストレイド。
今回は今までで1番戦力が高いおかげでだいぶ楽、きっとエリクサー押しすれば良い順位もいけるだろうなぁ…。
でも原稿あるので5000位以内のぬるい方向で。

たんさくえすとはジョブ素材落ちないので長時間クエメインで。
こちらはスクストレイド中はこのペースでいっか。

乖離MAはミッション以外にヒドラもそこそこやってるけど全然虹貝出ない…。
コレは本気で無理っぽいなぁ…。
苦情もいってるみたいなので改善する可能性もあるからもうコレ回収もそこそこペースで。

では、あとは原稿を。

描かねば

色々やる事も終わって今月も残り少ない…あとはひたすらお仕事原稿進めなければ。
そんなわけで今日はひたすらに。
やっと描く方の安定感も出てきたのでペースを上げたい。
今のとこ早さも出てきたのでこのまま…な気分。

そんな中始まってるスクストレイドだけど、今月はお仕事もあるのでガチでじっくりは無理。
交流あるフレンドにもそれ宣言してるのでその方向で。
とはいえ、うっかり最初にちゃんとやったおかげでかなり良い順位で予想外。
まぁ、ここから先も長いので5000位台目指してペース落とす方向で。

乖離MAはミッション消化してあとはゴルチアだけど…虹の貝がさっぱり出ない…。
超級で結構周回してるはずだけどここまで出ないとはなぁ…。
衣装セット作るには2つ必要って時点でもう無理な気がする。
あとは確率アップに期待かな。

たんさくえすとは他があるので長時間クエ中心で。
それでも合間見てジョブ上げ素材確保して弓ジョブ上げで。
しかし…やたら教科書集めが面倒なシステムだなぁ…。

では、コミケ申し込みも最終チェックしたし、とにかく原稿進行を。
今日はうっかり忘れてたPCゲーを引き取りに急遽アキバに。
それでも時間はかけられないのでかなり慌ただしい感じ。

…で、帰ってからは一気に冬コミサークルカットを。

コミケカット01

そんな訳で次回はあろまげ、というかあろまのカットで。
活躍がひじょ~に心配だけどそれでも描きたいキャラなので描く方向で。
願わくばもっと目立つようになって欲しい。
なんだか次の新キャラ出たらますます影薄くなりそうで怖いけど…。

アキバは目的のPCゲー買って、あとはシリーズのを買ってるラノベ出てたのでそれも。
雑誌系はまだみたいなので次回行った時で。
すぐ近くにあるのでプリパラ筐体も少々。
ライブ2ガチャ2セットやってこちらは終わり。
他には気になってたらぁらちゃんプライズフィギュアが2000円であったので確保。
そんなこんなで一気に予定消化して帰宅。
アルスラーンにはだいぶ余裕あったので予定通り速攻で行って帰って来れて良かった。

この移動中にゲームを…と乖離MAのヒドラで貝集めだけど虹のが全然出ない。
アバター衣装、ここまで難易度高いとはなぁ…。
あとはたんさくえすとを長期のを送り閃の軌跡Ⅱを。
だいぶ終盤なので今のお仕事原稿終わったら一気にやってしまうか…。
スクストは明日からレイドで忙しいけど今日は普通の気楽な隊長業。

では、あとはお仕事原稿を。
ああ…土曜日。
まだ先だと思ってた近所の花火大会も今日だったなぁ…。
もともと無い余裕が更に減る。

…で、最近就寝ズレ込んで体調…というか、眠気抜けずに効率悪いので昨日はそこそこ早めに寝て今日はしっかり十分に睡眠時間確保してからの起床。
それもあってだいぶ体は楽。
あとはお仕事原稿の方を…。

そんな状態でもそろそろなコミケカット描かねば…なのでそれを。

あろまカット01

ちょっと悩んだけどやっぱり夏コミでかいたあろまで。
出番はアレだけどそれでも好きで描きたいキャラだし。
問題は冬にも描く場合どのネタにするか…。

お絵描きの方は大迷走仕掛けてたけどやっと”何か”を思い出したのでまとまってきた。
この”何か”、ど~しても定着させられなくて困る。

ゲームは艦これイベ終わって楽な感じで。
スクストも気楽なので通常隊長業。
乖離MAはミッション消化して今日はあまったクエストを超級シェイクスピアに。
たまに事故るけどもう完全にペース掴めたな…この敵は。

たんさくえすとは昨日でストーリー全クリなのでひたすらジョブレベル上げと装備ドロップ目当てで。
現状出来るクエストはほぼやってるので後は開放待ちかな…。
幸いと言うべきか、他の新アプリゲーは継続微妙なのばかりなのでこっちは続きそう。

では、原稿を。
今日はここのとこどうにも気合い入らないのでこんな時は…とラーメン二郎に。
前回麺の堅さも気になったのでそれの確認もしたかった。

…で、その二郎でははじめて麺固めで注文。
他行っても麺の注文はしないのだけど試しに…と。
そうすると気になってた麺はちょうどいい感じ。
やっぱり前より細い気はするけど後は普通の二郎な感じ。
多分、新店主になってから基本の初期値が違うのだろう…って理解したので今後はこの注文の流れで。

その後はその近所のメイト行ったらラブライブ特集のCutあったので確保、即無くなってたけど増刷されたみたい。
あとは試しに…とその近くのプリパラ筐体行ったらわりと出来る状況なのでそこそこライブを。
そんなこんなで楽しめたしエネルギー補給も出来たので帰宅。
二郎で気合いも入れたのでお仕事がんばって進めたい。

ゲームは艦これイベが終わってかなり気楽な感じ。
メインは今日だとたんさくえすとかも。
こむぎちゃんの杖ジョブレベル上げだけど、主に初級教科書がやたら数いるので面倒。

乖離MAはミッションだけ消化、あとはネロ超級。
どうにも安定しないこの敵だけど今日はわりと勝率高いままで行けてる感じ。
でも集中攻撃されるとそれでも誰かは落ちるのでやっぱりキツい相手だなぁ…。

スクストは普通にオブリタワーと対戦。
レイド情報も来たからこっちもそろそろ忙しくなるかな…。

では、とにかく原稿描かねば。
昨日で艦これイベも終わりやっと気楽な1日。
やっぱり色々平行にやってて疲れもあったみたいで仮眠もわりとしてしまったなぁ…。
まぁ、コレでイベント海域はもうやらなくていいのでこの先はだいぶ楽だろう。

…で、今日は冬コミのサークルカットを描こう…と思って進めてたけど眠気が…なので結局それは明日以降に。
この締め切りもそんなに余裕は無いので早めにどうにかしたい。

そんな訳で余裕も無くなってるので後はお仕事で。
コミスタ作業がどうにもしっくりこないので下描きだけクリスタも試してみるかも。

ゲームは一気に楽になって少々…な感じで。
スクストはP消費で対戦とオブリタワー、そして突発を。
たまにあふれたりもするけどそこそこに。

乖離MAはミッション消化で。
マスターもかなり溜まってるのでキラリーもそこまでやる必要も無くクエスト溢れは気にしない方向で。
しかし…シェイクスピア、どうにも組む相手次第で安定しなくて困る。

たんさくえすとは長時間クエ中心に。
メタル時間はそっちをやりつつあとはふれあい集めで。
こっちはだいぶ面倒にもなりかけてるかな…。
戦闘の操作ができない分出発したらこっちが出来る事が無いからダメな時はダメだし。
出来れば回復重視の指示とか出来ればだいぶ楽なんだけど。

では、とにかくお仕事を。
今日はもうちょっとなのでもう一気に…と艦これイベ進行。
さすがに丙でもE-7は厄介かな~とやってたけどかなり楽にクリア出来てしまったな…。
正直お仕事的にも出来るだけ早く終わらせたかったのでとても助かったけどまさかラストのトドメ、1回でクリア出来るとは。
最初から甲難易度クリアは考えてなかったけどE-7も丙ならだいぶ楽だったみたい。
ダイソンも最終形態で1人だけだったし。

今回はかなり運も良くドロップ艦娘もアッサリコンプ。
コレが苦戦してたら厳しかったけどサクッと終わって良かった。
特にE-6、連合艦隊でもあるのでE-3以上に回数かかるだろう…と思ってただけに丙4回はかなり予想外。

報酬も欲しいところのは乙でやったのでそっち面も十分。
今回はまるゆやしおいが超低確率ドロップでもあるのでこれ以上やる必要も無し。
そんな訳でスッキリと夏イベは終了。
これでお仕事に集中出来る、ホントに良かった。

…で、こっち集中してたのもあって乖離MAはミッション消化して後はわりと放置気味。
メダルも十分あるので特にそれを集める必要が無いのが助かる。

スクストは特訓終わってこっちも気楽。
一応Pは消化しつつそこそこに。

たんさくえすとはすでに短時間のが面倒なので長時間クエスト中心で。
ストーリーも試しにやってみたら1つくリア出来たけどかなりギリギリだったのでまだしばらくレベル上げを。

では、艦これでスッキリしたので後はお仕事の方を。
コミケも終わりお仕事集中…といきたいけどまだなかなか他の事が…。
現状大きな比率のそれは艦これイベで。
面倒なのはコレの攻略では無くボスドロップ艦娘、それがいつ出るのか分からないので…。
それもあって気分が重い感じ。

昨日海風までは出たので後は風雲探し。
それをやる為に今日は一気に進行、さすがにもう編成例もしっかり出てるのでそこそこ引っかかったりはしたけど順調に進行。
E-4、そして特にドロップで用の無いE-5をサクッとクリア。

任務も消化してさて、E-6周回…と思ったら予想外、様子見しつつの丙周回と思ったら4回目でアッサリ。
背景がてっきり銀以上だと思ってたからパッと見えた瞬間ハズレかと…。
そんなこんなでイベントの”これくしょん”は終わりなので後は通常攻略で。
もう甲攻略とかどうでもいいのでさっさと終わらせてしまおう。

艦これやりつつもスクスト特訓も。
こちらは今日で終わりで最終スコアがどうかな~と思ったけど意外と特効と栞さんSRいけそうなので結局エリクサー使って調整。
コミケあったわりには両方ともいけたな…。

たんさくえすとは短時間のが面倒になってきてるので長時間系をメインに消化。
こっちやってればさほど苦も無いので楽だけど、正直そろそろ面倒にもなりつつあるかなぁ…。
明日はザクセスヘブンが始まるのでそれ次第で…かも。

では、とにかく原稿を。
しかし、厄介だった艦これイベがわりと早く終わりそうでホントに良かった。
昨日はコミケ、そしてやはり今日は結構な疲れが残ってる状態で。
無理に起きてもすぐ眠くなるので諦めてかなりだらだら布団で過ごしてた。
おかげで整骨院行く時間に余裕が無いほどになってたし。

その病院の後は先に終わらせてしまおう…と次回コミケの申し込みを。
こちらはカット以外は終わったのでだいぶ気楽に。
後他にやる事も大体進行。
頭の働きが悪いうちにお仕事以外が先に色々終わったのでその点は良かった…かな。
後はお仕事進行を。

睡眠が12時間ほどでやっぱり体が重く効率が悪いので他がなかなか進まず。
まぁ、コミケの次の日は仕方ないか…。
とにかく今日は体調回復が最重要なのであとは出来る範囲で…と。

ゲームは乖離MAをミッション消化、こちらは今回も名声上げ特に必要無いので楽そう。
再降臨の妖精超級もサクッと終わったので後は明日のを。

たんさくえすとはジョブレベル上げの素材の日なのでそれをひたすらに。
装備がなかなか集まらないのでそれならばアビリティを…と。
レベルもそうこうしてれば上がるはず。
ストーリーは終盤であとちょっとなので無理してクリアしても…なのでキャラ強化方向で。

スクストは意外と昨日できたので特訓のスコア調整。
この分なら特効SRはいけそうかな…。

艦これはE-4のドロップ目指しての丙周回だけど全然出ないなぁ…。
E-3も出なくて24回でやっとだけどもうその数アッサリ抜かしてるし。
連合艦隊じゃないから気楽だけど周回ってハッキリ言ってつまらない。
艦これ運営ってホントにコレでいいと思ってるんだろうか…。

では、後はお仕事を…と。
コミケ3日目、無事終了。
8月はじめの灼熱気温があったので心配だったけどコミケ期間はそこまで気温上昇せずに良かった。
オマケに風も吹いてたので思ったよりも楽な夏コミだったかな。

とはいえ、それでも会場内は気温がかなり…なので昼以降は明らかに頭の回転落ちてて困った。
おかげでちゃんと対応できたのかどうかと心配になるし。
睡眠時間も早め寝たのになかなか寝付けなかった影響もありそう。
就寝開始時間遅れたならまだしも布団で寝てても寝られないのはホントに困る。

まぁ、そんなこんなで反省はあるものの大きな失敗、主に寝坊とかはしなかったので良かった。
同人の方も最近活躍がかなり微妙なあろまげで心配だったけど特に問題無いレベルだったし。
そんなこんなでトータルでは満足な夏コミでした。
参加された皆さん、お疲れ様です、まずは休みましょう。

コミケの後は打ち上げで仲間とお話しを。
開場ではなかなか落ち着いて話せないのでこの時間も貴重。
ってわけで完全にコミケな1日で楽しかった。
後は明日からのお仕事を…と。
あっという間にコミケ3日目まで一週間切ってる…と言うわけでその告知です。

おしながき

今回はプリパラ、あろま&みかんの本です。
なお、”百合ではない”のでお気をつけを。

オマケはラクガキを今回も色々寄せ集めてみました。
こちらの新刊がセットのみとなります。

当日はおそらく暑い…と思いますので暑さ対策は万全にしましょう。
そしてスペース来られる方はよろしくお願いいたします。
昨日はコミケ1日目の一般参加。
今日は多分疲れがあるだろう…と思ったらやっぱり、変な頭痛がするので休養方向で。
頭痛はなかなか抜けないので薬飲んで仮眠したらようやく回復。
気温は楽だったけど夏コミはそれでも過酷のようで。

そんな訳で休養重視でもあったので明日のコミケ準備してたら他がほとんど出来ず。
まぁ、絶対に体調は治さなければいけないので仕方ない。
出来ればお仕事もちょっとしたいけど睡眠がかなり大切なのでそれを重視する方向で。

…で、仮眠で布団でだらだらもしてたので乖離MAは進行。
今日の新キャラも思った以上にアッサリ確保。
超級もさほど難しくないのでミッションも思った以上に楽なクリアだった。
明日はほぼ触れないけど超級枠終わったので気楽。

スクストはやや忘れかけたりもしたけど特訓を。
明日終わらなければランキングをどこ目指せばいいのか分からないのでエリクサーも使いにくい。
こちらはとにかく明後日のスコア次第で。

たんさくえすとはどうもジョブだけじゃなくアビリティも重要みたいなのでそれ付け替えたりして進行。
それでもストーリー84がクリア出来ないのでそこだけチケット使用、そうしたら先はわりと順調で。
とはいえ、もう終盤でもあってだいぶしんどくなってるなぁ…。
いけるとこまでいったら後は再びキャラ強化で。
主にジョブレベル上げてアビリティの強化したい。

では、明日を考えつつ…と。
とにかく早めに寝ないと。
今日はコミケ1日目、一般参加する為にビックサイトに。
心配だった気温は意外なまでに快適。
暑いと言えば暑いけど特に問題無いレベルなのでとても助かった。
外は風が吹いてるのでホントに楽だったなぁ…。

まずは…と東456館に。
ここでまず目当ての外周サークルに列んでから他のとこに。
それから東123に行って西、企業…と。

かなり順調に予定も消化出来たので早めに…と15時には開場から脱出。
明日明後日は分からないけどこのぐらいだと楽な夏コミで良いな。

…で、帰ってからはお仕事もしたいのでしっかり仮眠して体力回復で。
おかげで今は楽なのでここからがんばりたい。

ゲームはスクスト特訓が意外とコミケ中でも出来たので厳しいのは3日目だけみたい。
これなら特効ぐらいは取りに行けるかなぁ…。

乖離MAは新キャラ来てるのでそれに。
今のとこキャラ確保はかなり順調、でも超級シェイクスピアが現状攻略法分からないので特級までで。
だけどこの特級の名声でアッサリ落ちて助かった。

後はたんさくえすと。
メインの84がどうしても進めないので武器11連ガチャ用の石溜まるまでは強化方向かな…。
まぁ、ストーリー的に決勝戦で終盤っぽいのでここらで足止め食らっても仕方ないか。

では、お仕事を。
いよいよ明日からコミケ…そんなわけでその準備を。
気温が高い前提で行く必要があるので飲み物は万全で。
暑さ防御もそこそこ持ったので準備は大丈夫だと思う。
後は自分自身の体調かな…。
今日は特に問題無いのでコミケ期間ハードだけど維持したい。

その為に外出もして買い物、帰った後はその後荷造り。
せっかくなので3日目用も…と準備して時間はかかったけどコレで明日は楽なのでそれはそれで…と。
あとはちゃんと睡眠取って行くだけだな。

…で、肝心なお仕事の方が自分のとりあえずの目標クリアなので後は出来る範囲を進行。
とにかくどんな形であれ進ませたい。

ゲームはそれもあってだ控えめで。
ながらで出来るたんさくえすとがわりと進んだけどスクストは特訓だというのに微妙とはいえ対戦Pをあまらせる状態で…。
やはり今は厳しいな…。

乖離MAはミッションだけ消化で後はキラリー周回で。
マスターもだいぶ集まったのでコレもしなくて良くなってきたなぁ…。

艦これは昨日でE-3の難関、新艦娘ゲットなので後は海域クリアを。
甲はなんか理不尽な難しさらしいのでもういっか、と難易度乙で。
昨日トドメに手こずったけど今日はアッサリクリア出来たので良かった。
コミケ前にここまで出来れば十分だけど、E-4もドロップ艦娘があるしどうせすぐ落ちないので早めに周回する必要はあるか…。
しかし、ドロップが3人ってのが困るなぁ…。
みんなきっと低確率だろうし。

では、明日に備えつつお仕事進行を。

足踏みE-3

あれ…気付けばもう明後日コミケ1日目だし…。
ホントにあっという間で困る。

…で、とにかく進めねば…なお仕事の方は今日とりあえずの段階はたどり着けそう。
とにかくコミケ前までに多少でも進ませたいので急がねば…。

そんな中艦これイベントは最深部とかより気になるドロップ艦娘、こちらは回数かかる前提でいた方が良いので出来るだけ早く周回出来るようにしたい。
でもその為にはE-2クリアしてE-3行かねば…と。
出撃制限とかも気になるけどだいぶ情報も出てきてるので大丈夫かな~な感じでもあるので進んでみた。

さすがにお手本通りにやってるだけあってかなり楽に進行。
E-2最後でやや苦戦はしたけど自力だったらもっと…なのは確実。
そんな訳で今はE-3丙の周回で。
しかし…ここまで15回やっても出ない、SSA勝利楽なのは良いけどこれはまた長期戦コースかもしれない。
コミケ後も色々あるからこっちはなるべく早く終わって欲しいのだけどなぁ…。

スクストは特訓開始だけど今回は思いっきりコミケに被るのでやる気出ない感じで。
3日目はもちろん、1日目も行く予定なのでそうなるとあの開場ではほぼ無理。
張り付き前提でもあるので厳しいなぁ…。
エリクサーがぶ飲みでも行けるけどそれもちょっと…なので今回はお休み方向で。

乖離MAはステップアップガチャで良いのも出たのでそのレベル上げ、後は超級ミッション消化で。
しかし…超級ウアサハは最後まで苦手意識取れなかったなぁ…。
どうしても安定もしないので困る。

たんさくえすともわりと進行。
今日はレベル上げのとこにも行って強化、後はジョブレベルアップの為の素材集めを。
こちらは放置系でわりと長いのもあるので継続はしやすい感じ。

では、とにかく進めたいお仕事を。

新二郎挑戦

今日はコミケ前に済ませたい用事を一気に…と。
近くのラーメン二郎がリニューアルしたので気合い入れも兼ねてまずこちらに。
暑い中コレ食べられれば気分的にも元気になるので。

新二郎はどう変わるか…と思ったけど予想よりも変化あったかも。
味は体調次第なのでまだ分からないけど麺はどうも前より細く柔らかめに感じた。
とはいえ、まだ1回なので後はまた食べに行って…かな。

その後は公開前に…とアイカツ映画の前売り券を。
こちらはレイクタウンに移動したのでついでにプリパラ筐体…と思ったけどやはり夏休み、かなり厳しい感じだったのでちょっとだけやって終わりで。
前売り券はその帰りに購入。

そんなこんなで用事も消化出来たのであとはお仕事の方を。
艦これイベントは幸いと言うべきかややこしいお札があるのでしばらく保留なので良かったかも。

ゲームは移動しながらとかもで乖離MAをミッション消化。
スクストは通常ミッション終わったのでオブリタワーとかも回ってる。
後はMAの合間にたんさくえすとを。
まぁ、こちらは今は楽な時期かな。

では、とにかくお仕事を。
コミケ前までにある程度は進めなければ…。
昨日は艦これ観艦式、帰ってから一応がんばって描いてみてたけどやはり頭がさっぱり働かず、オマケに頭痛もしてきたので諦めて就寝。
そして今日は一応しっかり疲れ取る為に睡眠時間多めに確保。
更にやるべき用事や整骨院もあったので時間かかってしまったなぁ…。
オマケにいい加減マズイのでコミケおしながきも作ったりしてたし。
まぁ、先延ばしに出来ない事なので仕方ない。

そのやるべき中の1つ、自転車のタイヤ交換も結局プロにまかせよう…と買ったサイクリングショップに行って交換してもらった。
かなり気さくにやってくれてタイヤ交換以外にも調整もしてくれた。
こんな事ならもっとさっさと行くべきだったなぁ…。
自転車にとってかなり重要で劣化してると危険なところでもあるし。

って訳で髪の毛も切ったし色々用事もクリア出来たので後はお仕事の方を。

ゲームは他で忙しいのでほどほどで。
スクストは再び暇な時期なので気楽に。
そろそろミッションのラストなので早いとこそれクリアしたい。

乖離MAはミッションクリア後はほぼキラリー回収で。
しかし…今日はウアサハどうも安定しなかったなぁ…。
毒かければほぼ勝ち確だと思うけど組むメンバー次第では終盤の防御ももっと強くすべきかもしれない。

後ははじまってた”たんさくえすと”を。
どんなゲームかと思ったら放置型ダンジョンRPGのようで…。
意外に他のながらでも出来そうなので出来る可能性もあるかな。
でも、事前ガチャでいいの出たのがIOS版でまだだからアンドロは様子見や練習なかんじで…か。

では、急ぎたいお仕事の方を。
今日はパシフィコ横浜での艦これ観艦式なのでそちらに。
昼の回ではありつつ開始がわりと遅めなので起床もそこまで無理なくて助かる。

一応心配だったのは電車遅れだけどそれも無し、普通に着いて一安心。
でもまさかの入場で時間かかる展開だったなぁ…。
指定席なのでてっきりもっと楽に行けるかと。
それもあって結局観艦式自体の開始が遅れたり。

ってわけで会場入りが厄介だったけど観艦式そのものは特に問題も無く楽しかった。
声優さんもかなり多めでそれぞれ担当艦娘を次から次へと演じわけ。
イベント演出も館内だけど思ったよりも派手でその点でも楽しかった。
ライブもありちょっとしたミニドラマ見たいのもありかなり充実。
時間もホントにあっという間だったなぁ…。
この観艦式、チケットは自分が確保したわけではなく友人のおかげなので感謝。

それが終わってからは友人とどこか寄るかも考えたけど結局帰宅方向で。
アキバ寄ろうかとも思ったけどいったん近所の駅まで移動で。

…で、夕食…と思ったらちょうどいい時間だったので今日リニューアルオープンのラーメン二郎なので覗いたけど初日の100食限定はすでに終わってて残念。
まぁ、再開してさえいればまた行けるので次の機会で。
夕食はその近くの松乃屋でカツカレー食べて一応…と更に近くのイトーヨーカドーのプリパラ筐体見たらわりと行ける感じだったのでそこでそこそこにライブを。
こちら、メインマイキャラちゃんが再びランクカンストでツインテ開放だったなぁ…。
コーデもどんどん揃うけどやはりMR靴は出ず。

ゲームは移動しつつも乖離MAのミッション消化、スクストも無事船の最大改造まで到達。
出かけたわりに両方わりと順調。

そんなこんなで楽しい観艦式だった。
後は原稿を描かねば…だな。
コミケも近いし、その準備もしつつ進めねば。
ヤバい…もう8月もそろそろ3分の1過ぎる頃…。
どうにも予定通り進まなくて困る。

まぁ、それでもお絵描きはわりと自分的には進んでるかなぁ…な感じ。
ちょっと気付いた事あったのでそれを意識しつつ描いてみてた。

水着さん01

何となく夏なので水着さん。

やっぱりアタリ線を描きすぎるとダメっぽい。
これはあまり描かない方向で…な描き方で。
とはいえ、アタリ線弱いと手が覚えてない線は描きにくい。
結局手の経験値次第っぽいなぁ…。
だいぶこっち向きでも安定できつつあるのでその経験値がやっと最低基準値はクリア出来た…のかもしれない。
出来れば今この方向でのラクガキをしばらくしたいけどお仕事なのでお預けだなぁ…。
どうも原稿描き始めると研究での方法がやりにくくなるけどどうにかそれを継続しつつ描けるといいな。

…で、ゲームはそこそこに。
乖離MA、クーホ超級のミッションメダルが更新来てたのでコレを集中的に。
これは夕方の回でクリア出来たので今回のクーホはこれで終わりかな…。
あとはカラティンだけど、明日は出かけるので明日中のミッションクリアは厳しいか。

スクストはどうも自然回復だけだとスコア3万は厳しいのでチャンスタイム来てたとこでエリクサー2個使用。
多分…これで目標はクリア出来るはず。
ここまで来たら話しの最後まで見たいのでそれを目指して調整。

では、明日艦これイベントでもあって出かけるのでそこまでお仕事方面を。
今日も暑い…。

でも昨日おとといと部屋に籠もりっぱなしだったので今日は運動…と近所にプリパラしに行ってきた。
こちらではマイチケ化したいプロモカードあるしトモチケも作りたいのでそこそこ出来たらいいな~と思ったら意外と出来た。
ちょっと出かけるの遅れて着いたのは昼頃だったけど、夏休みとはいえ暑いし平日なのでそこまでショッピングセンター自体が混んでなかったのかも。

こちらで予定のチケ化、トモチケ制作してたらフォーチュンパーティーや黒水着出たりもしたのでそれのトモチケも。
そうこうしてたら女子にトモチケ交換誘われたのでもちろん交換。
ここで4セット出来たので満足して後は帰りつつ食事。
前回美味しかったので再び…と天丼屋さんに。

そして運動もしたので帰宅、やっぱり眠いのでそこそこ仮眠してから再びお絵描きで。
肝心なお仕事の方は調整で手間取っててまた進みが悪い。
どうも描いてて何か噛み合いそうな気がする…でも安定しない…な感じで困る。
スケジュールもだいぶ余裕無いのでとにかくこっちも進めねば。

ゲームは乖離MAをミッション分消化して後は主にキラリー回収で。
マスターはある程度溜めておいた方がいいので今のタイミングで出来るだけやった方がいい。
ミッションはやってるので特別ガチャはそこそこに引けるのでその点でも問題無し。

スクストは海賊船作りのゴールスコアが分からず継続中。
報酬の一番上が3万なのでそこかなぁ…。
でもだとしたらしっかりやっても微妙な数字かもしれない。
ここに来てエリクサーは使いたくないのでなるべく効率よく進行を…と。

では、お仕事、そしてお絵描きを進めよう。
8月もどんどん進み気持ちが焦る中、どうにかお仕事方面も微速進行。
キャラは決めたので後はお話しを…と。
今日はそのお話し作りだけど、お絵描きでのソフト模索で今回は再びクリスタを作業に挟んでみたいのでそれを模索。
時間は無いのでなるべくこっちを早く確認したら次の作業に。

…で、今日も結局部屋に籠もってお絵描きを。
描き方模索で今回やってた課題がおおよそクリアしかけてるのでそれ確認、コレの原稿で試しも兼ねてクリスタで出来る作業は進めたい。
しかし、ここに来て連日ちゃんとした外出してないので明日はちょっと運動したい。

ゲームはそんなこんなで控えめで。
乖離MAはユニティちゃんの名声上げ100も終わったので本格的に今やる事は無くなってきた。
このチアリー周回のついでに全職レベルカンストにもなったし、後は比重減らすか…。
あとは今のうちにマスターチアリー集めせねば。

スクストは建造資材集めだけどどうもレベル8以降がある…と思うけどどこまで集めれば良いかは分からないなぁ…。
ご褒美的に見合うか分からないので目的自体は達成の現状エリクサーは使いにくい。
多分このまま普通にやってもそこまでは行けそうなので数字見つつオブリ探しを。

では、お絵描きを。
毎日暑い…ホントに。

ここ最近、運動って事で出歩いてたけど、今日はお休みって事で室内にいたものの、そこまで休めたって気分は無いかな…。
寝てても暑いので疲れが取れにくくて困る。

…で、家に籠もってたのでお絵描き集中って思ったけど思ったほど効率上がらなかったなぁ…。
ちゃんと描けはしたものの、出かけた昨日の方が効率が良かったのが困るところ。
睡眠時間確保は当然だけど、なんだかんだで出かけた方が頭の活動にも良いのかもしれない。

お絵描きはラクガキに何となく塗ってみたりで手探り。
ちゃんとペン入れして…ってのがまだ厳しそうなのでここらでいったん止めてお仕事かな…。
もうちょっと模索したら切り替える方向。

ゲームは乖離MAでユニティちゃん名声上げしてたけど驚くほどガンガン上がって笑える。
まさか…名声100がここまでお手頃になるとは…。
でも、だからこそこの名声は全く信用されないだろうな。
実際協力でユニティリーダー来ると警戒してしまうし。
まぁ、そんなこんなで今回も名声100作れたけど当分自分のリーダーはマーメイドで。

スクストはフレンド協力もあるのでアッサリ栞さんSRも入手で後は上級クリアと船のレベル8目標で
最初こそエリクサー使ったけどそれ以降は全く使う必要が無いレベルで助かる。

では、お絵描きを…と。
しかし…この暑さいつまで続くのだろう…。
ど~にも日々気合い入らない、もしかしてコレ…寝不足?って事で今日は時間数えつつしっかり寝てみた。
8時間以上寝ると頭ボケボケになるので7時間ほど、コレでどうかな~と。
そうしたら明らかに違うなぁ…。
たまたま今日調子が良かった可能性もあるけど原因が寝不足説は有力に思える。
最近暑さで目が覚めやすいけどしっかりとちゃんと時間寝れてるか確認してから起きるようにしよう。

そんな訳でお絵描きはやっとちゃんと進行。
主に調整方向に時間使ってしまったものの、やっと久々に”描けた”と感じる事が出来た1日だった。
ここまで時間食ってるけど何か趣味方向でそこそこちゃんとしたイラスト描いたら早いとこお仕事に移らねば…。

…で、今日も運動も…と近所のドンキに。
ここに行く前に食事も…と飲食店探してたら新しくオープンしてた天丼屋さん見つけたのでそこに。
どうかな~と思ったけどかなり美味しかったのでまた行きたい。

その後はドンキに。
ここのプリパラ筐体が多少でもやりやすい場所になってたらいいな~と思ったら更に難関な場所になってて笑えたなぁ…。
あの場所では回数やるのはさすがに無理。
とりあえず1回はやってトモチケ作りたかったのでライブと4ガチャの1セットを。

あとはここで買い物も。
その流れで食料品に行ったらプリパラグミ売っててわりと驚き。
コンビニでも全く見かけなかったのにまさかここにあるとは…。
こちら、ほぼ4箱あったけどもうすでに1箱買ってるし…どうしよう…と悩んでとりあえず10個で。
出なかったら追加買うかどうか考えよう…と思ったら希望のが出て良かった。
その後は帰ってお絵描きを…と。

ゲームはスクストをそこそこに。
しかし、今回はマラソンでもフレンド協力あるのでだいぶ楽に感じる。

乖離MAはやっと特別ガチャで全アーサー出たので後は特にやらなくても良い状態。
そうは言っても…なので超級回って、あとはキラリーを。
こっちは超級回るようになってから名声上げやらないなら即終わって楽で良い。

では、お絵描きを。
何かカラーを描きたいなぁ…。
今日も暑いなぁ…。
それもあってどうにも色々思うようにいかない。
頭の気合いがなかなか入れられなくて困るなぁ…。

そんなわけで昨日も夜からそこそこラクガキはしてたけどまとまった物は出来てない。
お仕事もコミケもあるから急がねば…なんだけど。
気温がもうちょっとまともというか活動できるレベルになってくれればなぁ…。

…で、そのコミケも近いので体力作りせねば…と今日は近所のプリパラに。
自転車でそこそこの運動でもあるのでそれ兼ねて行ってきた。
あのイベント、特に夏は体力もかなり重要なので部屋に籠もりっぱなしでは…だし。
なお、夏休みでもあるのでなるべく誰もいない時間帯って事で着いたのは開店直後で。

こちら、コーデ集めがまだまだあるのでそれも考えつつ3ライブ4ガチャの3セットを。
しかし、まだ出てないのが1個でも出ればいいな~と思ったけど予想外、今日だけでそれぞれ1つ欠けてたホリトリ、カントリー、ドレパRが揃ういい出方。
だいぶ8月ライブコンプも近づいてきたけど問題はMRか…。
今回は幸いワンピとアクセは出てるけどシューズが簡単には出ないだろうなぁ…。
とりあえずここからはサイリウム系のコンプを目指したい。
フォーチュンパーティーのシューズとドレパSワンピ、こっちもどのぐらいで出るのやら。

…で、暑さでダレつつも乖離MAは進行。
今日でガウェイン用の素材は集まってこっちは終了、そんな訳で最後の未挑戦、超級のガラティンを。
こちらはやってみたらわりと楽な感じでもあるから周回も出来やすいかな…。
今回は安定しないのはウアサハだけか。

スクストは今日からマラソンなのでそれを。
今回はフレンドとの協力あるみたいなので今のところ楽。
とりあえず自分のペースは今までの感じで行きつつ後は合計獲得数を見つつ調整…か。

では、さすがに何もしないのはマズいのでお絵描きを。
あまりに進み悪いなら先にお仕事の方進行も考えるべきかなぁ…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。