プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



無事入稿

同人原稿、かなり時間かかってしまったもののやっと入稿。
最近生活改善できてるのもあって起床も普通に早めで余裕を持って向かう事が出来た。
早めなので…って事で試しに調べたら印刷所の近くにラーメン二郎があるのでそっちにも行って来たり。
品川店ははじめてだったけどちょっと違う感じで美味しかった。

その後は印刷所に。
最終日前日なので特に混む事も無くサクサク入稿は進み多少チェックはあったものの無事に終わった。
聞いてみたらやはり入稿の勝負は明日のようで…。
さすがに遅れてもそれは避けたかったので良かった。

…で、スッキリ原稿も終わったのでその後はアキバに。
近所だと夏休みなのもあって長時間プリパラやるのが厳しいのでここでそこそこで来たらいいな~と思ったら予想外にかなり出来た。
排出悪くてムキになったのもあるけど結果的にMR1つ出たしトータルではそこそこ良いのが出た感じで。
しかし…今回は早めのMRワンピだけど、問題はシューズが出るかどうかだなぁ…。
あとやけに出にくいサイリウム系が全部揃えられるのかどうか。

このプリパラがかなり時間かかったのでアキバ散策はあまり出来ず。
まぁ、第一の目的がプリパラなので良しとしよう。
最低限買い物は出来たので他は次の機会に。

そして移動中に乖離MAもわりと進行。
新キャラも意外とあっさり揃ってるしいい滑り出し。
今回はさすがに前回ほどぬるい超級では無いみたいだけど多分…戦えるだろう。
スクストはレイドも終わったので気楽に。

では、プリパラのチケ整理かなりあるのでそれやって同人の書店委託手続きとかも。
気付けば8月でコミケもお仕事原稿もあるのでとにかくなるべく早く進めたい。
やぁ~っと同人原稿も終了目前…なところ。
最後の難関の表紙カラーも終わったのであとはチェックで厄介なミスが見つからないかどうかで。
まぁ、ここまで来たらちょっとで直せないとこは見ない方向に…だけど。

しかし、表紙も模索含めての塗りだったけどどうにかイメージに近い物にまとまって良かった。
まだカラーは全然方向性掴めないので描くたびに変わって困る。
とにかくやってみたい事もわりと上手い事いけたのでこっち方向の練習もしてみたい。

そんなこんなでどうにか出来そうな夏コミ本、メインはあろまげの成年向き、オマケでラフ積め込み本を今回も。
こっちのオマケ本も一部肌色の影響で成年向けで。
後は明日の入稿での修正チェックであまり調整面倒なの出ないといいなぁ…。

…で、とにかく忙しいもののプリパラ関係で今日行く必要があったので近所のショッピングモールに。
こちらのコーデセット、多分大丈夫だと思うけどすぐ確保しないと不安なのでそれを。
あとはホリトリバッグも。

行ったからには…と筐体ゲームもそこそこに。
やっぱりMRは出ないけどドレパDはアッサリ揃ったなぁ…。
でも今回はホリトリサイリウムなのでMRとCR欲しいのだけど…どうだろう。
特にMR。

ゲームはやらねば…なのがスクストレイドなのでそちらを。
なんだかんだで今回もテンコかなり出てきてるのでわりと良い順位いけるかもしれない。
しかし、原稿にレイド重なるとしんどいなぁ…。

乖離MAは午前にミッション全部終わらせて後はチアリーそこそこやって放置で。
こっちは余裕無いし仕方ない。

では、明日入稿で忘れ物とか無いように色々確認…と。
原稿のチェックもしっかりせねば。
同人原稿もいよいよ…な段階。
今日は申し込み書類をでコンビニで印刷。
あとはラストに残ってた表紙の色塗りを。

この表紙用カラーはほぼ終わり、あとは完成させて表紙として構成するだけ。
そしたらやっとこの長い戦いから解放される…。
何だか分からないレベルで時間かかってしまってそれの反省したいところだけどとりあえず最低限入稿期限までに出来れば良しとする方向で。

…で、その原稿で忙しいものの、気になってしまうので近所にプリパラしに行った。
ラストスパートライブの最終日なのでどうにかMRシューズ出ないかなぁ…とやってたけど結局ダメだったな…。
それでも今出る特別なアゲアゲでレベルカンストのは出たので良かった。
こちらでは昨日届いたプチデビでトモチケ作り。
明日はコーデセット発売で8月ライブも来るので長い時間は無理だけどちょっとは再び行く予定。

ゲームはそろそろ終盤戦のスクストレイドを。
張り付きもう時間的に無理…なのでそこそこ間隔開きつつでもあるけどなんだかんだで最近の安定ラインに。
3000位台は無理だったけど4000位台なら元々十分なのであとはそのラインで。
コレで再び補助券4枚なので来月にはまたURガチャが出来る。

乖離MAはクエスト分ホストやって彦星超級はそこそこに。
あとはチアリーもと思ったけど忙しくてやってなかったな…。
明日は織姫なのでミッション分やってあとは原稿チェックもあるので放置方向。

では、原稿を…と
同人原稿いよいよ終了が見えてきた感じ。
マンガ含めた本文がやっと終了、表紙もベース色塗ったのであとは1日もあれば終わるはず。
そんな訳で一気に色々やって頭疲れてるのでカラーの前にオマケ本の制作に。
コレを一気にやったら最後に表紙を…。

入稿予定は金曜日だけどここまで来れば大丈夫なはず。
凄~く時間かかりまくってるけどどうにか出来そうになって良かった。
あとは残りを…。

ゲームはそれもあって控えめに。
スクストはキリが無いのでレイドは一定周期ペースチェックに。
5000位以内なら余裕なのでそこまでやらなくてもいいはず。
がんばれば3000位台もいけそうなのは分かったのでそれは余裕ある時で。

乖離MAはミッション消化で超級、その後はホストで協力織姫超級だけどどうにも今日はちゃんとした人が集まりにくかった。
変に時間もかかるからやるのはミッションと彦星の日だけであとはチアリーでいいかな…。

そして昨日日付変わってからの発送メールなので今日じゃ無いと思ってたらやってきたプリパラグミ。
箱買いしても揃わないと聞いてたのでどんな感じかと早速チェック。
そうすると…なるほど、ホントに揃わない。
とはいえ、希望のプチデビはシクレでのコンプが出来るので個人的にはオッケーの範囲内かな。
欠けてるコーデは誰かとトレードででも。

あと今日はドラクエ新作発表があるのでそれも原稿描きつつ見てた。
最近RPG自体消化がかなり難しくなってるので出たところで…ではあるけど、据え置きの方は予想外にPS4でちゃんと作ってるのでアレならアリかもしれない。
発売しても2年先みたいだし気長な話ではあるけど一応期待はしておこう。

それよりも早く発売するドラクエビルダーズは普通に期待かな…。
完全にマイクラではあるけどドラクエ要素が良い感じに見えたので実際プレイすると楽しそうに思えた。
こっちは年内みたいだから現実的に期待って感じで。

では、あとちょいの同人原稿を。
今日も暑いなぁ…。
昨日ワンフェスにも行って十分運動したし原稿もあるし暑いし…なので整骨院行った以外はずっと家に籠もって原稿やってた。
元々余裕ないから出歩けないのもあるけどこの気温、そろそろ息抜きの日が欲しい

その原稿はようやくマンガ部分が終わりそうな所。
明日には表紙カラーを一気にやって終わったら即全体の仕上げに入らなければ。
最終入稿日だと不安なのでそれより早め…って事で一応金曜日を想定してるのでそこに向けて進行中。
十分余裕ある日数なのだけど最近の速度の遅さから考えて大丈夫…と言えないのが困る。

そんなこんなで原稿…なのでゲームは控えめで。
メインはスクストレイド、コレをやりつつ原稿…な感じ。
本気でやれば3000位台もいけそうだけどそれは時間的に無理…なので出来る範囲で進めつつ5000位内は絶対死守しよう。

乖離MAは今日で再び特別ガチャで盗賊セイバー出たので目的コンプ、文字通りもう何もやらなくて良い状態。
後はチアリー回収も含めてミッションも消化しつつそこそこに。
今回はとにかく楽な超級で良かった。
物足りなくもあるけど他が忙しいので。

では、とにかく原稿を進めよう。
今日はワンフェスの日…なので幕張メッセに。
今回は友人の案内もあるので通常より時間の余裕を持つ方向。
更に開始直線の公式Twitterでプリパラのスタンプラリーもあるとの事なので念のために予定よりもちょっと早めの電車で移動。

心配した台風はどうやら大丈夫だったようでとても良い天気、むしろ良すぎて暑くて困るレベル。
まぁ、ワンフェスは館内そこそこ涼しいのでコミケと違ってとの点は楽であるかな。

とりあえず…と企業周りをしてプリパラスタンプラリーを早速。
予想通り思いっきり参加賞なご褒美だけどもらえて良かった。
あと念のためにネイティブだけ先に行って来た。

その後は一般ブース周りを。
こっちは今回わりと時間あるので余裕あると思ったけど予想外だったなぁ…。
どうも思ったよりもかなり気になるフィギュアが多く楽しく見回ってたら思った以上に時間が…。
ホントならプリパラライブをそれなりに余裕持って行くつもりが結構ギリギリになってしまったし。

それでもちょっとは余裕を持ってステージイベントのとこに移動、そしてライブを楽しんできた。
しかし、そのライブ自体はとても良かったのだけど多分取材スペースだと思うけど何だかわけ分からない高い台の立ち見席がなんなのやら…状態。
取材でカメラ構えてれば仕方ないかな…とも思うけどただぼーっとしてた人もいるしとても印象が悪い。
あれ…なんとかならないのかな…。

そのライブ終わってからはまだ未チェックの一般ブースチェック、それから企業チェックに。
幸いなのはその企業がサクッと終わった事。
やはり先にネイティブ見ておいて正解だったかな…。
アレだけ時間読めないし。

そんなこんなで一通り楽しんでワンフェスは終了。
友人とは駅前で食事もして帰宅。
とにかく楽しいワンフェスだった。

このイベント中もレイドなのでやらねばいけないスクストは進行。
正直面倒くさくてしんどかったけどどうにか。
乖離MAはイベント中はさすがに無理なので行きの電車でそこそこ進行。

ってわけで楽しんできたので後は同人原稿を。
いよいよ入稿入稿予定日も迫ってきてるなぁ…。
いやはや…どうも今日は昨日の疲れが残ってたっぽくて困ったなぁ…。

昨日夜も疲れはあるもののどうにか原稿…と予定は消化、やっとペン入れ終わったので今日仕上げ…と思ったらやたら眠いし。
おかしいレベルの睡魔だったので15時辺りの暑い時間帯だというのにクーラー無しの寝室で扇風機かけつつかなりしっかり寝てしまった…。
正直今休むより原稿完成してからに…な気分ではあるけどどうにもならなかったので仕方ない。
とにかく入稿最終防衛ラインはだいぶ迫ってきてるのでどうにか終わらせねば。

‥で、原稿の方はとにかく最終段階なのでそれの進行で。
そして入稿締め切りも再確認で頭に入れておく。
あと一週間、余裕はあるはずだけど最近の効率の悪さがあるからいまいち読めなくて困る。

ゲームは昼にぐったりではあったもののだらだらしつつそこそこ進行。
スクストレイドは布団で半分寝ながらもそれなりに出来てたのでランキングは維持。
今回も5000位以内なので十分なペースかな…。

乖離MAは今日も超級周回してメダル集め、今出るの待ってた予備の富豪セイバーも出たのでコレで終わり…と思ったら盗賊セイバーのを名声合成させてたので今は無かったっぽい。
特に必要ってわけじゃないけど一応コレクション枠って事で後はコレの為にメダル集めを。

しかし…百姫たんを日々やるゲームから外したけどそのおかげでだいぶ余裕出来たなぁ…。
やっぱりかなり時間かかってたみたい。
特に日付変わった後の任務消化がかなり面倒でもあったのですでに継続は厳しかったっぽい。
他にはねこあつめやってるけどアレは1日忘れてても何の問題も無い気楽さなのであっちは支障なし。

では、原稿を進めよう。
明日はワンフェスだなぁ…。
今日は予約してたPCゲーの発売日だったのでアキバに。

その前に…と、寄り道してラーメン二郎に。
でも予想外、どうもいったん閉店するとの事。
新店主も決まってて再開はするみたいではあるけど残念ではあるなぁ…。
とにかく、閉店は日曜日みたいなのでそれまでに間に合って良かった。

その後はアキバに。
買い物すませてPCゲー、紅い瞳に映るセカイも確保。
あとは…とプリパラやりにドンキのレジャランに。
新しく録画筐体が増えてるとの事でそれも試したかったので行ってみたけど予想外にすいてて余裕だった。
おかげでかなりゆったりも出来たし。

ここで探してた紺ターンクロススカートをやっとゲット。
しかも2つも出たなぁ…。
更にMRワンピも出た。
…これがMRのシューズなら完璧だったんだけどなぁ…。

まぁ、とにかくコレで残るはMRシューズのみという、ちょっともう狙ってとか無理だし…状態なので後はトモチケ作りつつかな。
縁があれば多分出るだろう…無ければ仕方ない。

その移動中にもスクストレイドも進行。
集中出来ないのでどうかな…と思ったけど思ったよりも普通に進行。
むしろテンコもかなり出たのでかなり順調なレベル。
初日としては十分なので今回も5000位以内目指して進めよう。

乖離MAは超級織姫だけやりつつ後はさすがに放置で。
特別ガチャもほぼやる事無くなってるのでこのぐらいでも余裕。

百姫たんはやっぱり保留方向で。
とにかく最近時間かかってたので精神的に疲れてもいたのでストーリー終わって一区切りはちょうど良かった。
こちらは一応毎日のぞきつつそのうちやりたくなったら…かな。

では、お出かけでやっぱり原稿が進んでないので多少は進行を。
昨日は夜、何だか想像以上にスタミナ切れ状態だったなぁ…。
おかげで全く集中力上がらずどうしようも無いので目標クリア出来てなかったけど就寝。
今日はそれもあってしっかりと寝た…ので結果的に睡眠時間多めになってしまった…。
結果的に原稿もまた遅れてるなぁ…。

一応入稿最終防衛ラインはまだ余裕あるものの何にそんなに足引っ張られてるのか自分でもよく分からない感じ。
もうとっくに終わっててもおかしくないんだけどなぁ…。
とにかく苦戦しまくってるけどどうにかは進行。

そんな訳でゲームも基本的にはひかえめで。
乖離MAは自分のクエスト消費、数回彦星で協力に行ってメダル集めした以降はクエスト回復の為に放置で。
こっちはだいぶ時間もかからなくなってるなぁ…。

スクストは準備ミッションがあるのでそれを。
最後のはエリクサー2個なので探索のを使いつつ周回やろうかと思ったら予想以上にやたらかかるので無理だったな…。
それでも2個は自然回復でもらえたので十分だけど。

百姫たんはエリア開放来てたのでやってたけどコレが思った以上に時間かかった…。
レベルも上がりやすいから結果的にずっと出来たけど一気にやるのはやめた方が良かったなぁ…。
ストーリーの最後まで行けたのでその点はスッキリしたけど。

しかし…百姫たんは正直かなりキツくなってきた感じで。
バージョンアップ後とにかく動作重く敵もやたら固いの増えて時間がひたすらかかる感じ
今までの長所、気楽にサクサク…が完全に最近は消えてる。
まぁ、多分二部的なのはあるだろうけどソトーリーが終わったってのは良い機会かもしれない。
なのであるじ業はここでいったん終わりの方向で。
一応ログインはするけど多分このまま引退かな…。
他ゲーム、保留中の閃の軌跡もいい加減終わらせたいし。

では、遅れ気味の原稿を。
原稿ペン入れ中、もうひたすらに…。

買い物と銀行、そしてお墓参りは行かねば…なので、その用事では出かけたけど後は室内に籠もってた。
外もやたら暑いのもあるし必要以上に出歩く気にもならなかったのでその点は精神的にも良かったけど。

原稿的には明日でペン入れ多分終わって仕上げに…な所。
入稿割引期間はやはり無理なので後は出来るだけちゃんと仕上げる方向で。

ゲームはアプリゲーが大体みんな楽なので気楽にそこそこで。
乖離MAは超級周回しつつ特別ガチャ回し。
基本的にやる事は無いので自分のクエスト分を消化分で。

スクストは昨日UR出て驚きでもあるのでレイド前だけど伊緒さんメンバーに入れてレベル上げも。
しかし…いきなり出てくれたのもあってストライカーが5人中3人UR持ちになったなぁ…。
来月も引けると思うから予想よりもかなり速いペースでの戦力安定状態かも。
そのURも2枚がIFだし結果的に引きもいい。

百姫たんはひたすらイベ妖怪のドロップチャレンジやって合成してるけど全然妖術MAX以上にならない…。
方法も確認してるけど合ってるはずなんだけどなぁ…。
フレンドでもコレ成功での有頂天状態もあるからやれば出来るはずだけど、問題はその成功率だなぁ…。
正直ここまで低確率だとは思わなかった。
それにしても百姫たん、どうもバージョンアップ後動作がやたら重いし巡業はひたすら面倒だし敵ボスも無駄に固くなってる…最大の快適ってとこがだいぶ薄まってるなぁ…。
これ以上面倒になると継続がキツくなりそう。

では、原稿を進めよう。
可能なら金曜日にちょっとアキバ行きたいのでそこまでには絶対ペン入れ終わらせたい。
とにかく原稿ペン入れを…な今日。
昨日は最近寝るのが遅れてた影響か眠くて早めな就寝だったので今日はその分進めねば…と。
今のとこペースはそこそこ、コレなら今日の目標はクリア出来るかな。
まずは次の中間地点がペン入れ終了なのでそれに向けてひたすら進めたい。

…で、余裕も無いのでゲームはだいぶ控えめで。
乖離MAはミッションとクエスト分やってそれ以外の協力プレイはせず。
やはりコレに時間かけないだけでかなり余裕も出来る。
今回は色々サクッと終わったのでそれも助かったな。

百姫たんは一応…なイベ妖怪集めで。
こちらは必要数は集まったので後は体力無駄にしない程度の進行で。
大体オートでも出来るので楽。

そしてスクスト、こちらは通常の楽な隊長業だけど、メンテ後の特効ガチャでは驚いたなぁ…。
特効SR出ないかな~と期待せずに何となく引いてたらまさかのURだったし。
しかもIFの伊緒さんなので戦力的にも大当たり。
レイドメンバーでもあってすでに究極SR+2なのでまさに言う事無し。
特効こそ出なかったけど全く文句なし状態。

でも困ったのがそのURの強化ポイントだったな…。
夕依ちゃん究極の収束と限突で8万ぐらい飛んだ後なのでさすがに足りず。
なのでこちらは一気に探索エリクサー使いつつの強化ポイント集めでどうにかレベルマックスになった。
かなり予想外だけどレイド準備はコレで万全。

では、スクストでかなり気分も良いので後は原稿を。

ペン入れに

同人原稿もやっと中盤から終盤に…なところ。
とはいえ、一気にテキスト打ちと調整…と思って進めたらそれも思った以上に時間かかってしまったなぁ…。
まぁ、それでもやっとペン入れ前の段階が終わりなので前進だろう。

そんな訳でとにかくひたすら進めねば…のペン入れに。
なんでか分からないレベルで時間かかりまくってるのでとにかく速度上げねば。
入稿での割引を諦めたとはいえ、ここから先はホントに無理なので絶対間に合わせねば…。

ってわけでゲームは控えめで。
乖離MAは彦星名声100も終わったのでほぼやる事も無いかな~と。
なので今日は自分のクエスト消化メインでミッションや超級消化。
ここからはこのペースかな…。
一応特別ガチャのセイバーの名声がだいぶ上がってるのでそこそこ目指す予定。

百姫たんは今日ドロップ確率アップなのでイベ妖怪一気にボンノウMAXに。
完璧目指すなら妖術レベル上げもだけどそれはいいかな…。

スクストは特訓も終わってレイドまで間もあるので気楽に。
後は特効ガチャで引けるかどうかだなぁ…。
出なくても今回はUR2あるから安定はするだろう。

では、とにかく原稿。

やっと次に

何だか台風過ぎて再びやたら暑くなってきたなぁ…。
まぁ、7月もそろそろ後半で完全に夏だからこの気温も仕方ないけど。

…で、進めねば…な原稿はどうにかやっと下描き終わり。
どうにもペースアップ出来ずにただの下描きに時間かかりすぎてしまった。
このペースだと急いで早期割引5%だけどそれだと表紙カラーとかの時間もほとんど無いし…もう最終締め切りにする方向にするか。
どうせなら色塗り練習も兼ねるって考えると割引抜いてもその方がいい気がする。
そんな訳でとにかくこれ以上は遅らせられないのでまずはマンガ部分の完成を。

ゲームは乖離MAの彦星の名声上げも終わったのでもう今回のはいいかな~な感じ。
一応特別ガチャのセイバーの名声上げもいけどうだけどそもそもアレ使えるのか謎なので無理はしない方向。
あとはホストでやってミッションは方向かな。

スクストは特訓最終日なのでエリクサーでランキング調整。
今日レアガチャで夕依ちゃん究極も出たので収束はぜひ欲しい…にしまったまったなぁ…。
まぁ、夕依ちゃんのURと究極揃ったので今回で特訓もうがんばらなくて大丈夫だろうしもう諦めてしっかり取りに行くか…。
道どうにも毎回お金かかって困る。

百姫たんはやっと進化妖怪揃ったので後はイベ妖怪確保だけで良い気楽状態に。
明日確率アップだからボンノウアップを目指すか。

では、原稿のペン入れを…と。
あ~もう土曜日…ヤバイ…来週には同人原稿入稿せねば…だなぁ…。

その原稿は遅れつつも進んでようやく下描き終わりそうな感じ。
半分ぐらいセリフ打ちを先延ばしにしてしまってるのでそこもまだだけど、とにかくここまで来れば…。
ペン入れ以降は日数も読めるのでどうにか遅らせないように進ませたい。

しかし、今月頭に腸炎やって以降なんだかんだで午前起床ペース維持できてるなぁ…。
乖離MAの午前の回やりたかったりもするのでその点でも安定したペースを続けられてる。
良い事ではあるのでこの状態をこの先も…と。

ゲームは原稿が忙しいのでだいぶ控えめだけど、それでもそこそこに。
乖離MAはメダルガチャがだいぶ面倒にもなってきてるので後は彦星名声100にしたらミッションとあとちょっとやって…なペースかなぁ…。
名声キャラ自体はマーメイドがとにかく優秀なので当分変える必要無いのが助かる。

スクストは特訓、どうも最近対戦Pあふれさせ気味。
時間的には30分もないと思うけどわりと気付くといっぱい…な状態が多い。
それもあってエリクサーも食い気味かなぁ…予定金額内でSR収束は何とかいけるとは思うけど。
それにしてもUR限突は予想以上に高いスコアなのでそもそもアレは最初から無理だったなぁ…。

百姫たんは進化素材妖怪集め。
雪女と河童のは揃ったので後はイベントのだけど緑のだけ出ない。
そういえば…前回のイベ進化妖怪も緑だけやたら出なかったりするなぁ…。
こちらは20日ドロップアップみたいなのでそっちでは石使ってでも出すつもり。
出来ればそこまでに出て欲しいけど。

では、原稿を進めよう。
今日はプリパラの限定コーデ、らぁら緑アニバーサリー開始日なのでそこそこ近いプリパラスポットのレイクタウンに。
学生の夏休みが開始…との情報もあったので念の為にかなり早めの午前10時到着目指して移動。
あくまでも努力目標だったけどすんなり目覚めたのでこの時間で。

相変わらずやたら広いというか長いここ、でも事前に場所は調べてたので迷う事なく到着。
筐体もすぐ発見して他にやってる人もいなかったのでかなり気楽にプレイ。
限定コーデを早速確保してトモチケも制作。
一応MRシューズと紺ターンクロススカートも狙ってたけどこちらは結局出ず…だったのは残念。

ここで結局2時間半ほどやって人も増えてきたので終了で。
あくまで限定コーデ目的なので後は近所でも…で。

その後はせっかくなので…と色々ある飲食店見てから食事。
二郎っぽいラーメン店が気になったのでそこで注文、あと気になった麻婆豆腐をその後に。
ラーメンの方が見た目が量多かったけど意外と普通に食べられたな…。

そうこうしてたら乖離MAの超級彦星午後の回が始まったので帰りの駅に向かいつつこっちも進行で。
…と、そんなこんなで帰宅だけど、やっぱり朝かなり早かったから眠気でどうにもならなかったなぁ…。
まぁ、コレでプリパラ的にも気になってた事がクリアで精神的には楽なので良しとしよう。

スクストはなんだかんだで進行。
特訓、大体ランキングは維持してるので目標のSR収束はいけそうかな…。

帰ってからは百姫たんの新イベ来てたのでそれを一気に。
ガチャはSSR出たものの、最近の中では内容微妙だったなぁ…。

では、プリパラもしたので後はプリパラの同人原稿を。
同人原稿もそろそろ終盤、ちょっと乖離MAで遅れつつあるけど…どうにか…かと。
下描き終了が予定よりズレ込みそうだけど最終完成までは調整出来そうかな…。
とにかく先は見えてるので進ませたい。

その乖離MAは予想外にやる事速攻終わりそうなので予定変更して一気にやってみてる。
今日の超級織姫がどうかと思ったけど彦星ほど楽ではなものの超級にしてはやっぱりかなり気楽。
こっちは歌姫だから名声上げする必要は無いけどメダル集めも出来るのでそこそこ回数消化。
おかげでメダルも一気に増えて特別ガチャで欲しいのはほぼ出て後は歌姫のだけ。
攻略自体は前回のマーメイドに比べたら天地の差レベルで楽なので気楽にやる方向。
一応彦星は名声100目指して、後はメダルガチャをそこそこに…かな。

スクストは特訓、今日もエリクサー使って調整。
UR限突ラインは諦めたのでその下のを数字見つつコントロールで。
そこまで絶対必要…では無いけどどうせならSR収束は欲しい。

百姫たんはイベ妖怪が終わって今日の進化素材妖怪もNとRある程度揃ったのでやる事無し。
なので後は素材探索とかを。
こちらは巡業無いとホントに楽。

では、進めねば…の原稿を。
明日はプリパラの限定コーデ欲しいのでちょっと出かける予定なのでなるべく描かねば。

CD三枚目

今日は予約してたラブライブのCD発売日なのでアニメイトに。
ついでに…って事で二郎も行って来た。
外は暑かったのでどうかな~と思ったけど予想外に美味しくてスープまで完食する勢い。
まぁ、全部飲むと色々ヤバいのでそれはやめたけど。

そのあとメイトでCD回収、そして近くにあるのでプリパラも。
ここでトモチケ作って今日はこの辺りかな~と思って帰ろうとしたら隣の女子が自分のマイキャラとほぼ同じセットで驚き。
ぶっちゃけ同タイプはトモチケ欲しいのでタイミング見つつ交換どうですか?と話しかけてみた。
そうしたらあちらも気さくに返してくれて無事交換。
ランク見てもガチなので話しかけても大丈夫だろうは思ってたけどちょっと心配でもあったので良かった。

…で、帰ってからは原稿を。
そろそろ下描きも終わりそうな感じ。
全体見つつ描きためてたのを当てはめたり。
多分…明後日には終わるかな…。

ゲームはお出かけもしたので昼は控えめだったけど夜に乖離MAの新キャラ来てたのでそれを。
何だか今回がミッションが細かくあって消化が面倒だったけど協力もかなりしつつ一気に消化。
そして前回マーメイドでかなり苦戦したURキャラ枠にも。

しかし…かなり予想外なレベルで弱い。
彦星、ホントにUR?ってレベル。
カード性能自体は良いしここまで楽だと名声100も余裕だけど…この名声100は価値無いだろうなぁ…。
メダルはかなり稼げるのでそれやってるだけで溜まるだろうけど。

スクストはやっぱりUR限突が厳しい感じなのでSR収束目当てに。
ちょっとエリクサーも買って後はスコア調整を。
なるべく課金は少なめにしたい。

百姫たんはイベ妖怪来てたけど今回は初の種族縛り。
それもあって阿鼻はまず無理なのでキャラゲット厳しいな…と思ってたらわりとアッサリ三途で落ちて驚き。
おかげでもうここをやる必要は無くなったので良かった。

では、とにかく原稿を。

やっとMR…

夏コミ原稿もそろそろ追い込みの時期。
ここまでいまいち進みが悪いけどやっと気合いも入ってきたのでとにかく進行で。
なかなか終わりきらなかった下描き、コレを今まで描いたのを調整しつつ完成できはじめてきた。
どうにかここまで終われば先も見えるのでなんとか進ませたい。
計算上ではあと数日でこの段階も終わるのでそこまでを一端の目標に。

…で、今日は外が凄く暑いのもあるし原稿もあるので家にこもって…とも思ったけど運動もそこそこしないと体力が心配。
この前のオンリーも思ったより疲れたので体を暑さにも慣らしておきたい。
…って訳で主にプリパラしに近所のショッピングモールに。
そこに行くルートをやや大回りして近所のラーメン屋さんで食事、そこからお墓参りしてからそのプリパラに。

コミケではサークルスペースの場所がプリパラ島なので一応トモチケもそこそこ作らねば…。
なので主にトモチケ制作と最近始まってたらぁらアニバーサリーコーデ回収目的。
でもそんな時に限ってここまで全く出なかったMR出るか…。
これであと6月ライブで出てないのはMRシューズと紺ターンクロススカート。
まぁ、MRは最悪揃えられなくても…な気分だったし、ワンピ出れば大体分かるのでだいぶ気楽にはなったかな。

その後は自宅に帰って原稿作業、でもやっぱり暑さにかなり体力削られるなぁ…。
コミケまで何とか慣らさなければ。

…で、ゲームはアプリゲー、現状楽なのばかりなのでそこそこに。
スクストはとりあえず手持ちのエリクサーを一気に使って後はスコア変動を見る方向。
UR限突、一応そこまで想定してるけどそのハードル次第だなぁ…。

乖離MA、そろそろキャラ切り替わりだし今日のグラゲはもうお手上げ状態なのでスルー、なのでキラリー探索とチアリーを。
次の新キャラも出る頃だけどどんなのが来るのやら。
そして使える富豪カードが来るのかどうか。

百姫たんは豆腐が現状行く必要無いので素材探索多めにしつつランクアップ近いので通常探索も。
なんやかんやでもうそろそろランク250か…。

では、とにかく同人原稿を。

表紙下描き

オンリーも終わったし映画も見たので後は同人原稿進ませなければ…と進行。
やっと描く方向の調子も戻ってきてるのでここらで表紙下描きを…と、今日はそれを。
最終的に自分の描き方でのキャラを固定させる意味もあってかなりしっかりと描いてみている。
それもほぼ終わりなので後は本文の数ページの下描き進めればだいぶ先見えるかな…。

…で、その原稿があるので今日はほぼ家にこもりきりでお絵描き。
整骨院で出かけたけどそれ以外は家だったなぁ…。
もう余裕がホントに無いのでこれも仕方ない。

ゲームは原稿集中したいのでだいぶ減らし方向で。
幸いみんなイベント系は終わってるのでその点助かる。

乖離MAはもうキャラ更新までやる必要も無いけど今日はマーメイドの日なのでお手伝いに。
自分の名声100作りの時仲間にお世話になったので自分も協力せねば…と。

こちら、前回の午前中は特にカオスだったけど今日は安定したな…。
敗北は1人攻略分かってない人がいた1回だけで後はかなり安定。
しかし…かなり戦う事になったマーメイドもそろそろ終わりか…。
最初はどうなるかと思った名声100、成功してホントに良かった。

スクストは特訓開始で様子見しつつエリクサー調整も。
今回はUR限突もあるのだけど、問題はそれのハードルだなぁ…。
現実的に見合うならチャレンジしたいけどまだそれが読めない。
とりあえずそこそこエリクサー使ってランキング調整したので後は今後次第で。

百姫たんは再び特にやる事無いので豆腐探索多めの素材集め。
しかし…やる事自体が現状無いのでわりと面倒にもなってるかなぁ…。

では、同人原稿を。
今日中に表紙下描きの調整含めて終わらせたい。
昨日はプリパラオンリーの後打ち上げやって自宅付いたのがほぼ日付変わる辺りでもあったので完全に力尽きてた。
ブログもだけど原稿も…と考えても全然無理な感じなのでさっさと就寝。
そして気付けば9時間ほど寝てたなぁ…。
イベント疲れもあるけど暑くもあったのでその疲労もあったのかもしれない。

‥で、今日はその分も原稿進めねば…と進行。
やっぱり寝過ぎで頭の働き悪いけどどうにか進ませたい。
入稿日もどんどん迫るし。

そんな状況でもイベント関係もあって溜まってた録画もあったのでこちらは一気に消化。
今期アニメ、何が期待かは大体分かってきたな…。

ゲームはスクストの三国志コラボの方を一気に終わらせて後は明日からの特訓を…と。
問題は所属チームの順位だなぁ…。
前回みたいなトップチームならSR報酬までやるかもしれない。

乖離MAはミッションでも特にやる事ないのでキラリーとチアリー周回で。
今回は最初マーメイドで苦労したけどその後はホントにらくだなぁ…。

百姫たん、巡業はそろそろ終わりだし、素材探索も今日は無いのでラストにランキング調整を。
まぁ、焦熱出来ないのでどうやってもあまり変化は無いけど。
まず無いけど一応5000位以下にはならないように…と。

では、とにかく進めないと困る同人原稿を。
今日は新しいターミネーターの上映初日、楽しみでもあるので初回に行ってきた。
生活改善のおかげで今はさほど無理なく初回に行けるのでこの生活はやっぱり良いな…。

その映画はHPの紹介ムービー以外の情報入れずに行ったけど…なるほど、”新たなターミネーター”な感じか。
作品中でも歴史が変わったと言ってたのでその方向のようで。
最初こそ同じだったけどその先は全然違うので旧作知ってると更に面白い感じ。

しかし、2では超強くて勝てる気がしなかったT-1000も対策立てればわりと勝てる相手か…。
まぁ、アレに苦戦してるようではその先のは…だけど。

それにしても正直予想以上にかなり楽しかった。
時間も気にせず集中だったし。
旧作楽しかったので何となくだったけど普通に楽しい映画で行ってきてホントによかったと思う。
スーパーマンもだったけど良い”新作”だな~。
話しもまだ終わらない?な感じだったので今後に期待。

その後は明日プリパラオンリー手伝いなのでトモチケ作りにプリパラを。
あじさいコーデまだだったのでそれ一気に集めて後は目的のトモチケ制作。
…にしても…半分以上諦めてるけどホントに出ないMR、そしてここまでやっても出ないと思ってなかった紺ターンクロススカート。
6月ライブは初日一気に欲しいの揃えたけどまさかその後まるっきり出ないとは…。

そのトモチケ作り中にもスクストは平常運転モードで消化。
乖離MAは映画終わりでちょうどチアリータイムだったので食事しながらそれを。
現状頑張ってやる事も無いので気楽。
百姫たんは素材探索多めでちょっと巡業。

では、原稿を進めなければ。
明日イベントなので今日出来るだけ描いておきたい。
色々時間食ってるのでとにかく同人原稿進ませねば…な状態。
入稿締め切りも迫ってるのでだいぶヤバイ。

その原稿は加速がなかなか出来ないけどちゃんと進み始めてはいる。
とにかくペースさえ上がれば…と。

しかし…どうも気候の影響なのかやたら眠くて困る。
ちゃんと寝ててもそれでも眠いし。
ガマンしようとしてもしんどいので結局寝た方が早く、結果的にそっちでも時間がかかる。
それもあってなかなか時間が思うように使えてないなぁ…。
どうにも上手い事いかない。

‥で、しばらく時間食いの最大の原因だった乖離MAはとりあえず今やる事が終わってるしメンテでもあったので今日は起きた時ちょっとやってあとはほぼお休みで。
メンテ明けになんだかダウンロードミスったのかどうにもならずに最初から入れ直ししようと思ったら現状お手上げ状態なので明日再度やってみる方向で。
多分…メンテ明けでサーバーが変なのか、もしくは末端が変なのか。
まぁ、幸い…と言うべきか、自分のデータは簡単に引き継げるのでその点は良かった。
それ無しでコレだと引退なので保険はあるとやっぱり安心。

他のは百姫たん、ちょっと巡業やって後は進化素材を。
しかし、巡業後半はあきらめであまりやってないけど思ったよりはランキング下がらない。
多分1500位より上はがんばってるけどそれより下は自分と同じ感じなのかも。

スクストは最近対戦Pあふれ気味なのでそれ気をつけて後は通常ミッションを。
強化ポイントは余裕なので今のうちにストーリーを進ませたい。

では、明日はターミネーターの映画なので今は同人原稿を。
新作…どんな感じなのか楽しみ。

久々二郎

昨日で全力でやってた乖離MAのマーメイド名声100クリアしたので今日は気分の切り替え…って事で久々にラーメン二郎に。
腸炎やって完治後も怖かったのでしばらく行くのやめてたけどそろそろ食べたいし体調は良いので行ってきた。

その二郎、普通に美味しく食べられたので胃腸は大丈夫みたい。
とにかくあの痛みは当分いい…というか、二度と来ないで欲しいなぁ…。

二郎後はアニメイト行ってまだ買えてなかったラブライブ!の劇場版CDを。
出遅れたので心配だったけど普通にスタンプラリーのがあったのでそれを。
あとは雑誌で買いたいのが何冊かあったのでそれも。

その移動中に百姫たんやって体力調整。
巡業はもういいか~状態なので進化素材探索とかを。
スクストは今1番暇な時期なのでP余らさないように気楽に調整。

乖離MAは出かける前にグラゲとミッション更新のあったダメラだけど、グラゲはとにかく安定しないのでやっぱ厳しいか…。
烏天狗も使えるようになったけど問題は手札回しが厳しすぎる事で。
まぁ、もうメダルガチャで欲しいのは出てるからいいだろう。
ダメラは時間かかるのは難点だけど勝つのは余裕なので気楽。
あとは明日クーホやって3Dボスはまたしばらくいいかな…状態で。

そんな訳なので後はミッション消化してマーメイドの日だけお手伝いに行く方向。
一時期に比べたら凄く楽になるはず。

ってわけで肝心の同人原稿を。
気分的にも楽になったのでだいぶ集中出来るようになってきた。
やっぱり描くのには精神面も重要か…。
調子も戻ってきたので後は速度。

では、その同人原稿を。
乖離MA、今回の妖精は最初から本気でやってて名声上げを全力でやってた。
おかげで色々影響も出たけどやっとそれが終了。
マーメイド名声100完成。

いや~…ホントに長かった。
幸いと言うべきなのか腸炎で生活がまともになってたので1日フルで挑戦も出来て想定よりも速いペースで達成。
今日の午前で97だったのでほぼ終わり、午後でアッサリ100にいってやっとこの時が来た~な気分で。
その後もやって烏天狗用の乖離素材も集めて自分のマーメイドミッションは終了になった。

しかし、今回はホントに運が良かったな。
そもそも必要カードがあるかで挑戦権自体が無くなるのでそこをクリア出来たのが大きい。
コレクションで買っておいた学徒盗賊コード、ホントにあって良かった。
名声チャレンジも初でどのペースでやって良いか分からなかったけど最初からフルで出来たのが大きかった。
おかげで数日で慣れてその時点でもそこそこ上げられてたので。

回復薬課金の方も覚悟してたけど結局せず…で。
無料配布分で十分で、今回のガチャも大当たり出てるのでやる必要も無し、他超級も出来てるのでクリスタル確保も多めに出来てたのもあって思ったよりも余裕だった。
そんな訳である意味MRよりも貴重なプラチナチケットを手に入れたような物なのでこれからはだいぶ楽になると思う。

名声100はそのうち新しいの作りたいけど…当分はいいかな…。
幸いマーメイドのカード性能がかなり良いのでその必要が無いのが助かる。

…と、ようやくホッとしたらやたら眠くなって夕方に仮眠、気付いたら結構寝てた…。
どうもやっぱりかなり気も張ってたみたい。
面白かったけどかなり神経も使うしちゃんと寝てても…なんだろうな…。
とにかく目的完了した上で終わって良かった。
あとは残り期間他のマーメイド攻略をそこそこお手伝いする方向。

乖離MAが忙しかったので他はそこそこで。
スクストは七夕イベも終わりなので後は通常ミッション。
百姫たんは巡業後半は適当に…なので進化素材探索とか。
まぁ、こっちは今忙しくないしこんな感じで良いだろう。

…で同人原稿はちゃんと進みつつあるけどマーメイド名声上げがそろそろだったので全力でやってたので進み遅め、でもここからはだいぶ楽だと思う。
なのでやっと気分的にも集中方向で。

それでは、かなり時間も食ってしまったので原稿がんばろう。

ようやく‥

ここ最近全力の乖離MA、昨日でマーメイドの名声75になって先見えてきたのでやっと気楽になってきた。
ここまで来ればもう余裕なのでホッとした気分。

そんな訳で同人原稿やらねば…と進行。
やっと描く方面にも集中出来てきたので久々に思い通り描けた感じ。
入稿締め切り的に余裕はある…はずなので加速させて描きたい。

…で、乖離MAは今日まで放置だった超級グラゲ行ってみたけど安定周回は厳しそうなので今後のデイリーミッションはいいかな…と。
乖離素材&コレクション枠は集まったので今後はやらない方向で。
ミッション更新されたらクーホ&ダメラはやって、あと名声100クリアしたらマーメイドだけ応援に行くようにする方向。

それにしても一気に超級まで出来るようにしたけどかなり調べる必要もあるし大変、でも面白くある。
誰かが適当にやるだけでダメになるピリピリ感もあるので緊張感があって良い。
今はマーメイドの名声上げの関係であっちをかなりやってるけど今後は気楽に短時間集中で超級チャレンジするなら良い息抜きになりそう。

他はスクストが今日で七夕イベのエピローグまで見れてあとはスコア報酬のSR限突のみだけどこれも余裕なので気楽で。
特訓を今回しっかりやるか考え中だけど後はレイドまでは基本暇。

百姫たんは巡業の後半諦めてるのでこっちも気楽。
一応巡業自体は回ってるけど焦熱じゃないので特に苦戦もせず…で。
豆腐レベル上げも出来るので巡業はそれ目的でそこそこに。

では、やっと進み始めた原稿を。
今日はここしばらく全力状態の乖離MA、マーメイドの3日目。
もう気になって仕方ないので一気にクリアする方向で完全集中でやってた。
名声100になれば今回の目的はクリアだし、次回以降もかなり楽になるのでとにかく短期決戦したい。
特別ガチャのも全部揃ったので他は正直やる事は無い。

って訳で今日も午前の回からしっかり挑戦。
2日目は最初早い時間は苦戦しやすかったけどほぼ分かった人しか来なくなったのでかなり安定。
自分で名声100部屋作ってるのもあるけど戦ってて凄く楽。

そんな訳で午後の回もやってここまで名声63、3日目なら十分なペース。
夜の回で出来れば80まで上げたいところだけどドロップ確率が渋いからそこまでは厳しいかな…。

しかし、昨日オンズが出てくれたおかげで凄く楽になった。
おかげで傭兵盗賊の撃ちもらし調整ではなく普通に主力で殴りに行けるので。
結果的に全体攻撃3必須でも無くなってきたので成功確率もかなり上がってる。
それでもダメな時はダメだけど固定でもないから十分だろう。
とにかくマーメイド名声100にしてスッキリ気分を切り替えたい。

…で、原稿の方は昨日は映画2連続でもあって思うように進まず…。
今日はマーメイド午後の回終わってからだな…。
まぁ、気持ち切り替えて集中すればなんとかなるだろう…というか何とかせねば。

他ゲームはスクストの七夕イベ、こちらは気楽ペースで十分なのでそこそこに。
百姫たんは巡業中間発表で1500位以内入れたけどやっぱり弱点属性無しだと焦熱安定周回は無理なので後半は軽く流す方向で。

では、マーメイド行って後は原稿を。

映画4回目

今日はラブライブの映画、色紙配布4週目、席はすでに予約済みなので余裕をそこそこ持ちつつ行って来た。
映画はさすがに内容も完全に覚えてるのに気楽に。
肝心な色紙は初回上映でもあるので余裕でもらえた。
キャラはにこちゃん、3年生は…というか、穂乃果ちゃん以外は誰でも良かったけど良い色紙なので満足。
でも今回も2回目だというのにどうもかなり数怪しいみたいだし、やっぱり確定…となると初回予約だったみたい。
やはりネットで確保しておいて正解だったか…。

その後はちょうど待ち時間もあまり無いのでこちらも予約済みのギアスの映画も。
この作品、面白いけど1時間でやたら上映間隔長いのが難点なんだなぁ…。
今日見たのも面白かったけど続きは来年…長い。
なお、こっちも入場者特典で色紙あったけどこっちは何故このキャラ…な敵の赤髪君だった。

その後は帰宅、そしていったん家に帰ってから最近行ってなかったので天下一品に。
体調崩したのもあって二郎もだけどお休みしてた。
こちら、ある程度すると食べたくなるなぁ…。

…で、帰ってからは早寝でかなり眠かったので仮眠、気付けば夕方…。
同人原稿がヤバいのだけど、ある程度計算して他を先行進行してるので多分…何とかなるはず。

スケジュール計算できない原因となってる乖離MAは昨日マーメイド超級の夜の部やってかなり名声上げられた。
2日でで37ならかなり良いペースだし、明日は日曜日なので他の名声上げ組も活動するはず。
なので出来れば明日ほぼ勝負決めて後は気楽に…にしたい。
幸い今日特別ガチャで今欲しかった富豪オンズが入ったのでかなり撃破確率は上がるはず。
後は仲間次第か…。
とにかく名声100さえ作れば今後かなり楽なので今がんばりたい。

スクスト七夕イベは昨日寝る前来そうな予感してたらやっぱり来たチャンスゾーン、しかも3連続で一気にそれクリアしたのでほぼポイントは楽勝になってる。
あとはなるべくエリクサー温存で。
しかし、チカちゃんSR、特訓のはどうしようかなぁ…。

百姫たんは前半ラストでチャンスタイムもあったので石使ってちょっとスコア稼ぎ。
このおかげで多分1500位以内は確定。
あとは焦熱追加の後半どうするかなぁ…。
今の水属性攻略が通用するのかどうか。

では、同人原稿進行を。

人魚2日目

7月もどんどん過ぎてそろそろ七夕だなぁ…。
早い…とっても。

同人原稿の方は微速で進行。
とにかく進んではいる。
後は今戦い中のアレ次第だなぁ…。

そのアレである乖離MA、今日2日目のマーメイドなので午前からチャレンジ。
でもその午前はやたら連携が難しくて勝率低かったなぁ…。
どうもまだ7cぶっぱ戦法が浸透してないのかもしれない。

それでもその後の昼の回もやってやっと安定もして12枚ほど、夜はペースアップもしてトータル37枚確保。
正直ドロップ率が厳しくてそこが最大の難関状態だけどこっちも着実に進んではいる。
まぁ、今だと鍵で終了イベキャラのとこにも行けるからそこでも何とかなるか。
でも今の期間中にどうにか名声カンストさせたい。

乖離MAは今日ダメラだけどミッションも無いしさすがに時間が…なのでやらず。
常駐のだけミッション分やって後はマーメイド全力で。
しかし…名声100、ホントに大変だなぁ…。

他はスクストの七夕イベを。
試しに中級からエリクサー省エネ方法でやってるけど意外といける感じかな…。
ダメなら使おう…で。

百姫たんは巡業ランキング調整。
こちらは1000位以下キープなので順調…か。
しかし、この巡業イベ、2週間は長すぎるってのがそろそろ運営気付いて欲しいんだけどなぁ…。

では、同人原稿を。
あ…時間が過ぎていく…。
やらねばいけない原稿は乖離MAのやる気がかなり高いので影響受けてる感じだなぁ…。
まぁ、最初に一気にやってしまえばプリパラみたいに即気楽になるのでトータルで見れば悪くは無いはず。

原稿はどうにか微速では進行。
とりあえず進んではいる…のがまだ救い。
でもペースは全然上げられてないなぁ…。
早いとこ集中出来る状態になりたい。

…で、現在かなり気合い入れてやってる乖離MAは今日、マーメイドの日じゃ他のを。
ミッションの闇キメラもアッサリクリアしたので後は…とグラゲ。
これが…とにかくしんどい。
特級ならそこそこ勝てるけど自分含めて連携取れないとやっぱり負ける。
でもその上の超級があるんだよなぁ…。
最低限の乖離進化素材は集まったけど、コレ、安定超級周回出来るのかかなり謎。

後は烏天狗の乖離素材集め。
厄介なのはあと人魚のだけかな…。
どうにか名声含めて102以上は集めたい。

百姫たんは今日整骨院での電気治療が他の患者さんの為かなり長かったのでそこで巡業一気に進行。
ランクアップタイミングもあったのでだいぶランキングも上げられて1500位内安全圏に。
後は場合によって霊玉…だけど、多分大丈夫かな。

スクストは乖離MAやっててうっかり直前に探索P使ってしまったけど七夕イベだった。
仕方なくエリクサー使って今回も一気に初級終わらせて中級まで。
こっちはほどほどでも余裕だろう。

明日は乖離MAで再びマーメイド、もう効率考えて自力名声100組集めて一気にやるつもりだけどどのぐらいいけるかなぁ…。
名声一気に上げられればだいぶ気楽になるんだけど…。

では、その前に原稿を。
ああ…もう7月…。
早いなぁ…。
原稿は微速…かなぁ…。
それでも進んではいる感じで。

…で、今日はちと本腰入れねば…な乖離MAをメインに。
原稿描かねばなのは確かなのだけど、やっと名声100に出来るキャラかも…だし、その為にもなるべく早くやって慣れたかった。
そんな訳で今日は開始の10時から起きてこちらにチャレンジ。

やはり情報無しでのいきなりの超級はしんどく、情報も錯綜で攻略がなかなかまとまらず超級は敗北が続いた。
その間でもwiki確認しつつ調整、アッサリ勝てた回もあったのでどうもちゃんと戦法決まればいけるみたい。

‥で、午前、夕方とチャレンジして夜になったらだいぶ方向性見えてきた感じで。
7cぶっぱ、コレがみんな合わせられれば即終わる。
正直それ以外の方法は無理にも思えるのでこっちで行く事に。
現在仲間が同じ戦法なら高確率で勝てる、それ以外なら負け…な感じで。
とにかく決まれば勝てるのでコレなら日数進めば安定するかな。
なんとか名声100キャラ作れれば良いなぁ…。

あとはちょっと試しに…な超級クーホも。
こっちも仲間が戦法合わせれば…だけど、同じ超級でもマーメイドよりは楽な感じで。
正直2ターン目で盗賊倒れて歌姫がなかなかチェインしてくれず傭兵と自分、富豪だけで攻撃してたけど何とかなったのは意外。
ダークキメラはほぼ特効持ってるようなものなのでメダル稼ぎは今回もしやすいかな…。
問題はまだ超級勝ててないグラゲーズ。

そんな訳でまず戦法一気に覚えてしまおう…とどっぷりMAやってしまってた。
まぁ、最初に覚えればあとはながらでも出来るし…って事で。

他には巡業で出遅れてた百姫たんを。
今日石使ってランキング調整もしたので後は順位見つつで。
まぁ、こっちは今回それほど…でもあるのでそこそこで。
報酬妖怪も多分戦力で使わないし…。

スクストはミッションメインで進めてるのもあってそっちはだいぶ進んできた。
話しの先も気になるし強化ポイントも今は沢山あるのでこっち進行で。

では、MAで方向性も見えてきたのであとは原稿を。
とにかく進めなければ…。

 | BLOG TOP | 


