プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


あ…いけない時間過ぎてる…。
予想してたよりスケジュールには余裕あるみたいなのでやるべき用事を先に消化、おかげでスッキリはしてきてるけど肝心の原稿がいまいち進んでない。
なるべく集中してやらねば…なのだけど、どうにもそれが出来てないなぁ…。

それでも昨日やっと描いてての違和感が大体抜けたのでやっと普通に描けるかも…で。
あとはとにかく速度上げて描かねば…。

今日は腸炎でダウンしてて行けなかったので実家確認と御墓参り、その後はショッピングモールで新しく入手したXperiaA用のケーブルやらモバイルバッテリーやらを探しに行ったり。
コレが結局見つけられず、後は買うならネットで…かも。

本体用のケースは来たけど持ち歩き用の腰に置くベルトつり下げケースも。
今つけてる手帳型ケースだと入らないのでどっちを使うかは考え中。
それにしてもXperiaA自体の動作は快適だけどバッテリーが純正のじゃ無いので減りが早くて持ち歩くには心配。
こちらは予備も欲しいからドコモショップで取り寄せるか…。

ゲームはスクストが再び平和なので気楽にミッション。
今のうちにストーリーを進ませたい。

百姫たんは新巡業始まってたけど正直他の事やってて忘れてた。
結構体力あふれさせちゃったなぁ…。
しかし、巡業は面倒なので正直あまりやりたくないし今回は弱点属性チーム無しでもあるからどうしよう…。
報酬もスコアのでもらえるからあまりがんばらないのも方法かも。

乖離MAは新キャラ来てたのでそれを。
今回ははじめから協力入れつつなのでキャラ集めは楽。
とはいえ、キメラ超級は倒せたけどグラゲが分からなかったなぁ…。
特級も最初やった時はサクッと勝てたのに2回目はダメだった。
やっぱりこの枠は攻略情報待ちか…。

では、原稿を進めよう。

UR2枚目

今日は長く続いたスクストレイドの報酬受け取りの日。
2枚目のURが来るのでテンションも上がる。

そのURは雪枝ちゃん。
キャラ的には好きだし欲しかったけど…また究極SR持ってないキャラ。
ifは欲しかったけどサブメモカでまた苦労するなぁ…。
それでもifは基本ステータスが高いとの事なので良かったかな。

あとはロックオンガチャも来てたのでそれも。
まぁ、当たらないな…やっぱ。
他にはレアガチャ一気に回したけどURどころかSRすら出なくガッカリ。
どうにもスクストはガチャ運がいまいち無い。

そんな訳でスクストはコレで次回レイドまで楽なので他のを。
乖離MA、今のとこ暇だけどそろそろ来る新キャラで富豪名声100出来るキャラが来るといいのだけど…。
こちらも今日もミッションやってあとはキラリーで。

百姫たんは体力消費の仕方が最近結構困ってる感じ。
豆腐も正直特にいらないので今日は通常探索やってみたけど放置でいいとは言え結構時間食う。
進化素材探索、あれが経験値も高ければ楽なんだけどなぁ…。
どうにも最近体力もてあまし気味。

あとは数日前に手に入ったXperiaの設定関係を。
ドコモショップに行って契約確認して後は本体設定を。
Wi-Fiルーターも登録したのでコレで即外に持って行ける。
しかし、XperiaAのおかげで大抵のアプリゲーは出来るようになったけど、問題は現状のだけで手一杯って事だなぁ…。
主に時間が限界。

で、同人原稿は気付けば時間過ぎててここまであまり進まず…。
他の用事を先に終わらせよう…ってやってたら思った以上に時間過ぎてた。
締め切りも迫ってくるしここからでも進めなければ…。

では、その同人原稿を。

描かねば

昨日は出かけて用事一気に消化したので今日は原稿せねば…と進行。
大体そこそこペースでは進んでるけどペースアップ…とはいかないな…。
とにかく落とすわけにはいかないのでどうにか進めていきたい。

しかし、どうにもまだ描くのに違和感を感じるのが困るなぁ…。
腸炎でしばらくダウンしてたのもあって手が忘れてる感じ。
さっさと感覚を思い出してくれると良いけど…。

ゲームはレイド最終日でもあるのでスクストメインで。
2日目の調整が面倒だったけどそれ以降は楽だったなぁ…。
それでも2回目の5000位以下でまだ未知数でもあって終盤ブーストかかる可能性もある…と思っていいだろう。
って訳で一回気を抜くかと思ったけど通常モードで進めつつランキング変動に気をつける方向で。

乖離MAは今日もミッションやって後は気楽に。
そろそろ新キャラも来るからがんばるのはそこかな…。
今回超級も出来たのでキャラ獲得はまず出来るようになったのでその点は気楽。
あとはいつ名声100キャラを作れるようになるかだなぁ…。

百姫たんはSR豆腐探索来てたのでコレを。
今回で全部開放はしたのでこっちはコレで終わりかな…。
正直レベルアップはR豆腐でも大丈夫でもある。

では、とにかく同人原稿を。
今日はやっと腸炎も治ったので出かけての用事を消化する事に。
ラブライブ!の映画、色紙の2週目なので行きたいし、アキバもスマホ関係をもう決めたいのでそれも行きたい。
アキバはあと同人での資料になるのでプリパラ筐体であろま&みかんのライブも録画してきたい。
本来ならばこの2つはそれぞれ2日に分けて行くつもりだったけど同人進行的に1日で済ます方が良いかもしれない…とスケジュール組んでみた。

映画はさすがに1回目上映なので色紙は余裕でゲット。
でも場所に寄っては2回目でも危ないところあったようなので結果的には初回に行って良かったのかも。
映画は3回目だけど意外に今回も普通に楽しめた。
ぶっちゃけそろそろダレても良い頃でもあるけど映画自体が楽しいようで。

その後はアキバに。
友人と合流してスマホ探しを。
しかし…コレが難航、どうせ買うなら新しいのがいいけどそうなると高い、その高さに見合った使い方をするかというと微妙。
そうなると買う事自体を保留すべきなのかも…と思いつつ、それでも買う方向で模索。
結局お店では決めかねて困ってたら友人が使ってないスマホを持ってくれてたのでそちらが良いかも…って事で安く譲ってもらう事に。
そんな訳で、古びて動作が怪しくなった電話目的スマホを初代XperiaからXperiaplayに、格安SIMでテザリングも考えつつ…の方ではXperiaAに。
今のWi-Fiルーターも生かすかも…なので持ち歩く末端は増えそうではあるけど、コレはコレで良いと思う。
何よりも安いし。

そんな訳でスマホが決まったのであとは…と友人と別れてプリパラを。
ここで録画&通常プレイしてあとは雑誌買って最後にPCゲーを。
AB!、ソフマップ版の箱が大きいとは聞いてたのでラストにしたけど確かに大きい…。

この移動中にもスクストレイドは進行。
さすがに消化速度は落ち気味だったけどそれでもやたらテンコ出たので意外とランキングは維持。
明日最終日だけどどうやらかなり楽に5000位以内クリア出来そう。

百姫たん乖離MAはさすがに放置時間も長かったけどそれは仕方ない。
スクストが忙しい分移動しながらだとさすがに…。

って事で出かけて用事も消化出来たので今度は同人を。
やっと進み描けてるのでどうにか加速させたい。
おなか関係でかなり苦しんだ日からやっと1週間、かなり困りつつもどうにかその症状も治まった。
最初の症状がかなりしんどいのでてっきりもっと重病になるかと思ったけどどうにかお医者さんの言うとおり3~4日でほぼ治まったのでホントに良かった。
キツかったけど3日以降は薬もあって安心感もあったし。
今回も迷った病院だけどさっさと行って結果的に良かったな。

薬も昨日で終わって痛みも昨日で止まってる。
って事はもう食事も普通にして大丈夫だろう…って事なので今日は軽めでありつつも普通の食事で。
しばらくぶりなので何食べようか迷って結局近所の海鮮丼に。
多分…胃にも優しいと思うので良い選択のはず。

そんな訳で体調も安定して1週間も過ぎるので明日は出かけて良いかな…。
ラブライブの映画、色紙の関係で明日行きたいのでそれとアキバに行く方向で。
腸炎になった原因がおそらくこの映画ってところが引っかかるけどさすがにもう大丈夫だろう。

肝心の原稿はどうにも頭が働かずに進みが悪いのでセリフテキスト打ちは後回しで。
とにかく進める…ってことで下描き先行にする事にした。
こっちがやっと進み始めてるので後は調子戻せれば…かな。

アプリゲーは乖離MAが今のイベキャラでやる事もほぼ無いのでミッションやってあとはチアリーを協力でなるべくやりつつ他は何となくクエスト消化で。
まぁ、今回は初超級周回も出来たので十分だろう。

百姫たんはR進化素材妖怪目当てに行ってるけど全然落ちないなぁ…。
ぶっちゃけコレってゲームの引き延ばし要素だし好きじゃないけど体力消化が楽なのは良い。
でも経験値が低いってのがかなりダメだなぁ…。

スクストはレイドなのでメインで。
今回はホントに楽…なので心配したエリクサーも思ったより減らずにすんでる。
主に夜が全力攻撃全く必要無いレベルなのでレイドガチャ分を足してむしろ増える方向で。
前回は結構無理して課金エリクサーもそれなりにかかったけどこのぐらいならその点でも楽だなぁ…。
当面8000位ボーダーと思ったけど、この感じなら5000位ボーダー目標で良いかもしれない。
今のとこ正直5000位なら全然余裕な感じ。

では…明日映画にも行く予定なのでさらに早寝考えつつ原稿を。
かなり大変な事になった腸炎、やっと症状も治まって痛みをようやく感じなかった一日。
ここまでホントに長かったなぁ…。
薬がちょうど今日までなのでお医者さんの診察も正しかったようで。

それでも念の為に…と食事は今まで通り。
明日は比較的軽めにするものの、普通の食事にしてみたい。
体調的にはもう大丈夫かな…。

それでもウイルス性って事を考えて1週間は自宅でゆったりするべきだろうな。
明日でそのぐらいにはなるのでもうじき良いはず。
食料買いに行かねば…なので何回か外出はしてるけど遠出は当然無理だったし。

しかし、この影響で結果的に良い感じに朝型生活にもなってるなぁ…。
だいぶ普通寄りな生活なのでせっかくでもあるから維持する方向にしてみるか。
あとはまだ来る眠気が治まったら昼にも原稿描けるかどうか。

‥で、肝心な夏コミ原稿はやっと進み始めたところ。
それでも”描く”段階では無く”準備”の方だけど。
まぁ、こっちも進ませないとダメなのでトータルでは進行だろう。
ページ構成も出来てるし、この前のオンリーの4コマのおかげで3ページは埋まるから何とかなるかな…。

ゲームはメインがスクストレイドで。
2日目昼にランキング調整するのでわりと面倒だったけどそれ以降は楽だなぁ…。
特に夜からの他体調が活動してる時間は全力攻撃が特に必要無いレベルだし。
現状3900位辺りで5000位ボーダーからはかなり余裕がある状態。
コレならここから気楽にやっても大丈夫そうかな。

乖離MAはメダル集めそこそこやりつつチアリー&キラリーを。
…にしてもマスターキラリー、なるべく協力やるようにしてるけどそれでもなかなか落ちないなぁ…。

百姫たんは進化素材探索メインでやってたけど今日のがR妖怪2人出たから木属性は当分オッケーか。
しかし、全部あった時は全然落ちなかったけど今日は2人落ちた。
ドロップ確率…通常モードで上がった(戻った)のかな…。

では、同人原稿を。
かなりえらいこっちゃになってるおなか関係、ど~にか治まりつつあるような状態になってきた。
食欲は普通にあるので食べる物さえ気をつければ普通に食事も可能に。
いくら平気でもおなか痛い状態だと食べ物も美味しくないのでその点はとにかく良かった。

あと問題なのはひたすら来る眠気、これはまだまだではあるけどエンドレスってほどでも無くなってきた。
なので多分あと数日すれば…かも。
そんな訳でだいぶ回復方向でもあるのでかなり微速の同人原稿を…と思うのだけど、こんな時に今度は頭痛がしてきたり…。
胃腸系で薬飲んでるので頭痛薬飲んでいいか分からないし困る。
とはいえ、今日もほぼダメになるのは痛すぎるので薬の注意事項確認、一応ダメとは書いてないのでいいのかな…。
念のため時間は開けて仕方なく飲んでみた。
厄介な場合明日まで残ったりもするのでコレで頭痛、おさまってくれるといいけど。

しかし…どうにも体調にやたら苦戦してるなぁ…。
同人かなりヤバ目な感じで。
どうにか形になるといいなぁ…。

…で、今日も布団でも進むアプリゲーは進行。
スクストはレイド順位をここらで調整したいのでエリクサー多めに使いつつ一気に。
最終5000位以内目標なので前回と同じ4000位付近にはいたい。
ボーダーギリギリだと危険だし最終日に焦ったりもしそうなので。

それにしても、今回は前回で一気にフレンド入れ替わった影響かランク維持がかなり楽。
上級でも特に問題無く全力攻撃せずともサクサクいくのでそれは意外だなぁ…。
これなら全力それほど入れなくても何とかなるかもしれない。

乖離MAはミッション分だけイベキャラやって後は協力メインでチアリー&キラリーを。
マスター…ホントに落ちない…。

百姫たんは進化素材妖怪探索全部クリアしたけどRで落ちたのはゼロ、多分アレ、凄く確率低そうだな…。
おそらく確率アップ期間とかあるだろうからそこじゃ無いと無理っぽい。

では、とにかくどうにか同人原稿を。
土曜日にウイルス性腸炎で苦しめられてからもう3日、同人進行もやらねば…なので体調見つつ進行。
でも痛さこそだいぶ治まったものの、まだまだ体力がかなり厳しい状態みたいでやたら眠くなるのが困る。
特に集中しようとしたらすぐやってくる感じでどうにもこうにも…。
がんばってそれでも進めてはいるけど多分万全な状態なら即終わるレベルだろうなぁ…。

まぁ、嘆いても仕方ないのでそれでも進行。
症状悪化させたら元も子もないので休息は最優先。
一応進んではいるので治ったら加速させる方向で…かな。

そんな訳で布団に横になりつつも出来るって事でアプリゲーは進行。
スクストレイドはなんだかんだで今回も5000位以下を目指す方向で。
正直今回は8000位で十分なのだけど特効2種、そのうち1枚は+1というかなり好条件なので今回も5000位ボーダーは狙いたくなるなぁ…。
今月補助券多めに確保すればこの先2ヶ月そこそこでも2ヶ月に1枚のURガチャ券もらえるペースなのでがんばりどころにも思える。
幸いと言うべきか、5000位以内維持なら前回やって分かってるのでそこまで難しくも無いし。
問題は今回は黒テンコ全然来ない事で、それもあって課金エリクサーをまたしなければいけない事…。
なるべく押さえたいのだけどどうもスクストは多めになってしまって困る。
他はほぼかかってないから仕方ない…と思う事にしてるけど、やはり多めだなぁ…。

乖離MAは特別ガチャでのキャラはコンプなので今やらねば…のマスターチアリー集め。
でもコレ、ホントに落ちない。
ちょっとやって数枚…とかは無理なレベルだなぁ…。
軽くやる前提でソロだけど、名声枠も計算に入れないと効率悪すぎるので明日からそうするか。
あとはミッション分の超級も。

百姫たんは今日来てたドロップSSR妖怪の探索に。
阿鼻あるタイプだからきっと難易度かなり高い、なので霊玉使ってでも速攻取りに行く…って事でやってみて無事1回の阿鼻でゲット。
長期戦がダメだろうからボスは雨女と玄武の速攻戦法だったけど霊玉1個ではそれでも危なかったなぁ…。
それにしてもドロップ系ではやはり雨女が群を抜いて強い。
玄武と組み合わせるとシャレにならない強さで…。

では、眠気来るまで同人進行を。
なるべく可能な限り進ませたい。

病院へ…

昨日からの胃痛、治ればいいかな…と思ってた病院、今日も痛いのでコレはもう仕方ない…と、朝に行く事に。
夜とか悪化する事もあるからもしも重病だったら怖い…とかも言ってられないし。

なるべく行く病院は近所にしたいのでネット検索するとちょうどいい距離の場所にあるみたい。
そんな訳でそこに。

‥で、怖々診察してもらったらどうやらウィルス性の腸炎との事。
色々症状話していたらほぼ確信もしたようで、触診もしてほぼそれだと。
この病気の場3~4日で治り、薬使えばもっと早いとの事。
それ聞いてとにかくホッとした。

まぁ、100%それだと決まったわけじゃ無いだろうしこの先変かあるかもだけど今のとこ治まってきてるので大丈夫ではなかろうかと。
とにかく入院とかになったら色々吹っ飛ぶので良かった。
食事も消化にいい物なら特に問題無いとの事なので一安心。
昨日は色々怖いから結局ほぼ何も食べられなかったし。

そんなこんなで今日も胃痛にほとんど時間持って行かれた1日だけど、それでも昨日よりは気楽かな…。
昨日、布団からほとんど動けなかったけど、同人のページ構成やタイトルとかは頭で一通り考えておいたのでその点でも進行は出来た。
まだ実際の原稿がさっぱりなのが頭痛いところだけど現状を考えれば仕方ないだろう。

ってわけで今日もだらだらしつつも出来たのでアプリゲーは進行。
スクストレイド開始なのでそれメインに。
レイド進行中に特効SRがもう1枚落ちたりもしたのでだいぶ楽にもなってきた。
一応前回よりかなり戦力上なので5000位以内も目指しつつ最終は8000位以内でいいか…な気分で。

乖離MAは特別ガチャでやっとクレア出たので今回のやる事はほぼ終わり。
スクストレイドもあるからあとは進化素材回収多めでそこそこメダル集めかな…。

百姫たんはこちらも進化素材探索とか来たけどコレの消化体力がやたら多いのである意味助かるかもしれない。
最近あまり気味だったのでこれで一気に消化出来る。
問題は三途1回だけとは言え落ちなかったので何回で落ちるかだけど。

では、体調見つつ同人進行を。

長い戦い…

今日は困ったなぁ…。
ホントなら秋葉原に行ってスマホ色々見て…と思ってたのだけど、朝7時に何故か目覚めて変だな~と思ったらそこから胃痛との戦いだった。
大抵しんどくても1時間戦えば切り抜けられるのだけど今日はやたらキツいし…。
その上嘔吐まで来てしまったのでアキバどころか近所にすら出ちゃ行けない状態。
中途半端に出かけたら帰る事すら困難になる感じ。

さすがにここまでだと気合いどうこうじゃ不可能なのでその後ずっとベッドに。
胃痛が抜けきらないので何かを食べるわけにもいかず、水分補給はしなければ…なので水やスポーツドリンク飲んで再び布団へ…な流れで。
スマホだけじゃ無く同人原稿も余裕無い時期にコレはとても痛いのだけど体調が悪すぎるので仕方ない。
とにかく早く治さねば…。

って訳で布団からほとんど動けなかったので出来たのはそこで出来る事で。
アナログお絵描き道具も持って行ったけど体調がダメだと無理だった。

気楽に出来る事…って事でVitaでのnasne視聴。
持ち歩けるってのはやっぱり便利。

あとはアプリゲーで。
乖離MA、メダル集めは超級できるようになったおかげで楽だけど最後のクレアが出ない。
まぁ、富豪カードじゃ無いのでそれほど…だし、たぶん次回以降の特別ガチャで出るのでそこでもいい…とは思ってるけどホントに出ないな…。
そろそろ進化素材もそろそろしっかり集めたいのであとはキラリー周回で。
こちら…マスターがホントに落ちない…。

百姫たんは豆腐時間に起きてたのでそれを一気に。
あとはイベント探索。

スクストは平和な体調業。
…明日からレイドなのだけど…前日この状態とは…。

しかし…さすがに寝疲れで様子見しつつ起きてるけどまだまだ危うい状態だなぁ…。
ちょっとは何か描きたいけど体調優先で。
今日は劇場版ラブライブ、入場者特典が切り替わるので行って来た。
月曜にはスクストレイドも始まるので行くならここかなぁ…と。

その映画、目当ての色紙はことりちゃんで問題は無かったけど出来れば穂乃果ちゃんだったらベストだったな~と思ってたら横の女子に話しかけられて何かと思ったら色紙に入ってるスクフェスコード、凛ちゃんなら後半出来ますか?との事。
残念ながらこちらは真姫ちゃんなので…と話してたらその横の男子にその真姫ちゃんと交換して欲しいと。
その彼はすでに2回以上来てるようで色紙交換も可能、そこで穂乃果ちゃん持ってたので交換。
ってわけで結果的に目当ての色紙がゲット出来た。
しかし…上映前にこういった交流があるのは意外。
来てるのはファンだしみんな出来れば希望メンバーなので確かにアリだな。
あと2回は行く予定なのでコードはトレード用に持ち歩くようにしよう。

映画は2回目なのでどうかな~と思ったけど普通に面白かった。
思ったよりダレる事も無く楽しく鑑賞。
この分なら近所だし色紙目当てで2回は行けるかな。

…で、あとはさすがにここにそれほど用事も無いのでさっさと帰宅。
土曜だとプリパラも無理だし。
ホームセンターもどうせ来週行くのでそこでもいいだろう。

そんな訳で出かけたってのもあって疲れて仮眠多めにもなってしまってお絵描き部分で影響が…。
かなり時間食ってるアロマゲドン私服の把握、やっとほぼ終わったのでどうにかしたい。
ホント…すでに焦らなければヤバイ状態になりつつある。

ゲームは乖離MA、昨日で特別ガチャの富豪当たりキャラ引けたので今回はほぼ終わり。
でも一応まだクレアは出てないのでそれ目当てに今日もUR枠行ってみたけど予想外に大苦戦だったなぁ…。
前回はそこそこ勝ててたけど今回は勝率がひどい。
正直面倒だしそこまでメダル稼ぎしなくてもいいから隔日枠は安定して勝てるオルトだけにするか…。

百姫たん体力消費が出かけたりもして面倒なので今日は豆腐探索メインで。
強化でR豆腐一気に使ってしまったので補充もしたいし。
それにしても放置してもいいレベルなのでやる事無くなるとわりと面倒。
とはいえ、体力あふれさせるのはもったいないしなぁ…。

スクストは今は平和なので対戦、強化ポイントがそこそこ減ってレイド後のURで確実に5万飛ぶので久々にチャンスゾーンに。
ストーリーも進めたいけどしばらくはポイント溜め方向かな。

では、明日はアキバに行くのでそれまでにお絵描きを。
同人…どうにかしたい。

スマホか…

そろそろ初代Xperiaも限界だろう…って事で模索中のスマホ、値段と気楽さから考えて今回はSIMフリーのを想定。
色々友人から話しも聞いて最有力はゼンフォン2かな…って事で今日は買う前提で行ってみた。

でも、そこで店員さんに色々アドバイスもらって色々感心。
自分の使う方法で考えると色々難しいらしい。
あとキャンペーンとかもあるのでそうなると選択肢も変わる。
そんな訳でそこで即買うってのも厳しいのでいったん帰って考える事に。
今はNexus5をYモバで…な流れ。

しかし、スマホ、そして携帯は色々難しい。
とにかく項目が多すぎて何を優先すればいいのか分からないし。
結局は知ってる人に聞いてその通り…にするのが最善か…。

…で、行った家電屋さんではもう一つの目的のプリパラ筐体。
どうにもあろまの服で分からないところがあるのでもうこうなったらゲームの方で確認するか…と。
ディティールの関係でアニメデザイン基準にはするけど多分完全版がゲームの方なのでそれを頭のベースにする方向。
そんな訳でライブ見つつ観察、なるほど…背中はああなってたのか…。
みかんの私服コーデも確認したのでこっちの準備完了。
予想外に研究に時間かかってるのでここから急がねば…。

ゲームは最近個人的に熱い乖離MA、超級の方に今日も。
この難易度だと分かってない人が1人いるだけでほぼ無理になるので緊張感がある。
それにしても超級をかなりクリアしてるけどなかなかドロップが無いのが気になる…。
今回のは名声100にするキャラ向きじゃないけど、それチャレンジする場合このドロップ確率だとしんどいなぁ…。

スクストはレイド予告も来て特効ガチャ来たので早速引いてみた。
特効ガチャ券、今までR以外引けた事ないので今回もかな~と思ったら意外、SR出た。
でも究極SRの田中さん。
かなり当たりなのだけど…特効は?…でも、流れ来てる?ほたるちゃんなら特に欲しいし…と、ちょっと悩んで結局はじめて特効10連を。
そうしたらここで目当てのほたるちゃん特効を…。
ってわけでかなり戦力も上がったのでレイドの準備もバッチリ。
今回は8000位でいいのだけど戦力的にはもっと上に行けるかな…。
可能なら一応5000位以内も考えてみるか。

百姫たんは今やる事終わったので体力を調整。
イベ中は結局イベント探索した方がいいのでそれ多めに。

では、研究も出来たのでお絵描きを。
どうも開始に時間かかってるなぁ…。

キャラ練習

ああ…あっという間に1日が終わる…。
結局キャラ練習で終わってしまってる感じだなぁ…。
昨日夜から本格的にやってるけどどうも思ったよりややこしい感じなのでしっかりやらねば…な感じで。

あろま&みかんの練習だけど主にあろまが面倒。
髪の毛のもみあげ部分の解釈が難しい。
あとアロマゲドン2人の私服コーデも思ったより複雑。

そんな訳で結局予定より長くの練習になってしまった。
ただでさえ時間無いというのに…。
まぁ、おかげでだいぶ把握出来てきたからこの先は楽だろう…多分。

…で、ゲームはアプリのを今日も進行で。
乖離MA、超級行けるとなったらとたんに面白くなったので気合いも入り気味。
今日も超級行ってメダルもだいぶ多く確保。
でも希望のは特別ガチャで引けないなぁ…。
どうもほぼ出たての富豪キャラは引けない流れになってるので今回も…かもしれない。

そして友人とも協力戦やって乖離素材も集めたり。
新スキルの庇うもかなり活躍するし色々面白い。
しかし、そうなるとそろそろ操作をiPodでやるのがしんどくもなってきたかなぁ…。
何か新しいの買おうか…と考え中。

スクストは特訓でのあおいさんSR、計算したらスコア足りない事が判明。
結局再び課金する事になってしまったなぁ…。
今回もトータルでそこそこ使う事に。
来月こそは特訓ぐらいは楽にやりたいけど…どのキャラが来るかだなぁ…。
究極SR持ちだったら良いのだけど。

百姫たんは唐傘の進化素材集めで。
なかなか出なかった木属性、よ~やく出たので進化。
これで今回のイベも終了だな。
あとは気楽に…と。

では、同人の方を少しでも進めなければ。
お絵描き、描く方向は決まったけどそういえばカラー練習がまだ…なのでそれを。
時間的にもこの先あまり色々出来ないのでそれなりで描ける方法模索。
それでやってみたらわりと良い感じにまとまったかも。
コレならそんなに時間もかからないので先の計算もしやすい。

…ってわけで準備はほぼ終わったので同人の方に。
できればあとキャラ、あろまのカラーはちょっとしたものでも良いから描いてみたいところだけど…まだ把握し切れてないから厳しいかなぁ…。
多分マンガ描きつつ慣れてもいくからそれ優先した方が良いかも。
それでも一応やってみる方向で。
時間かかりそうなら速攻同人進行に切り替えよう。

あとはかなり時間かけた勉強&調整が生きれば…だなぁ…。
多分何とかいけそう…に思えるけど、それでもやってみないと分からない。
どっちにしても描かなければいけないのでさっさと進めよう。

ゲームは今日ふと乖離MAで欲しかったキャラが騎士メダルに来てる事に気付いて交換、そして早速富豪カードに乖離進化。
これで庇う出来るカードが2枚なので高難易度も行ける?と今日のオルトリート超級行ってみた。
そうしたら思った以上に使える感じ。
さすがに仲間との連携次第でダメな時もあるけどかなり安定してたのでデッキ的には十分みたい。
気付けばHPもかなり高くなってるしもう弩級でも行けるのかも。
ここから同人でさすがにそれは…だけど、超級はそこそこの緊張感で行けるので明日のもチャレンジする方向。

スクスト特訓は今回ランキングがメインじゃ無いのでだいぶ気楽。
それもあって対戦Pをややあふれさせ気味だなぁ…。
あおいさんSRは確定だけど問題はランキングがどこまで行くか。
今回はそれほど深追いはしないつもり。

百姫たんはイベントなのでそれを。
そしてイベガチャだけど、最近ビックリするほどSSRよく出るなぁ…。
もしかしたら確率自体上がってるのかも。
今回は闇属性SSR出たので今度は闇チーム出来そう。
いつの間にか楽しみになった海外でのイベントE3、今日は朝10時からSCEカンファなのでそれ合わせに起床。
正直起きるのはややキツかったけどそれでもリアルタイムで見たかったので。

そのカンファはどうかな~と思ったけど予想以上に楽しかった。
元気の無い国産ゲーに嘆いてたけど最初はその国産のトリコだったし。

FF7も驚いたしシェンムー3も意外。
特にシェンムーはやった事は無いけど名前は有名なので知ってたけどここに来て再起動とは…。
キックスターターも順調なのでホントに出来そうなので楽しみ。
FF7はうれしさ半分不安半分、そもそもいつ出来るの?な感じでもあるかな…。
ヴァルサス、名前変更のFF15、コレがいまだに出来ないところを見ると数年は無理に思えるし。

あとは洋ゲーではホライゾンが凄かった。
いわゆる狩りゲーになるのかもだけどとにかく空気感が凄い。
だらだら戦う系でも無さそうなのでその点でも期待。

アンチャも期待通りの凄さ。
ネイトさん、ここまでシリーズ全作やってるので新作も楽しみ。
そして今日デモでやってたクルマ逃走シーンを実際やるのも楽しみ。

…って訳で朝から昼にかけてはE3なテンション。
とはいえ、睡眠時間が足りないので熱気が治まったあたりで仮眠したけど。

その後はローソンプリパラキャンペーン開始日なのでそこそこ近所の店行ってみたけど2店舗で無いとい予想外の展開。
セブンコラボは余裕だったのでてっきり同じ感じかと…。
まぁ、こちらは友人が確保してくれたとの事なので良かった。

この移動中もアプリゲー進行。
スクストは特訓のスコア15000が見えてきたのでエリクサー温存方向。
この感じなら普通にやっても届くだろう。

百姫たんは素材探索の必要無いのでレベル上げと豆腐探索。
こちらはやる事無くなってきたなぁ…。

乖離MAは今回の1回目特別ガチャやったけど完全なるハズレなので再びメダル集め。
効率を考えて協力多めでやってみてる。
常設SRキャラならそうそう死なないので気楽協力は名声枠考えてもアリかな。

では、お絵描きを。
頭に浮かんでるイメージをどうにか絵に変換したいのでそれを努力中。
昨日はファンミーティング、帰ってきたら当然疲れてるのでお絵描きも思うように進まず。
結局そこそこ早めに寝たのであとは今日に…と。
そんなわけで今日は出かけはしたものの、基本的にはずっとお絵描きで。

出かけたのはそこそこ近所のヨーカドーにプリパラ筐体があるみたいなのでその確認で。
運動も兼ねて…って事で行って来た。

…で、確認してきたけど残念ながらロール紙切れでプレイは出来ず。
場所はそこまで極端には目立たないものの筐体は1台だし距離もそこそこ遠いのでやっぱり1番近所となると家電屋さんかな…。
じっくりプレイだとその先の映画館のとこってのは変わらず。
まぁ、現状特に苦労もしないプレイ環境なのでコレでも十分かな。
出来ればもっと近所のスーパーにでも置けばベストなのだけどそれは厳しいか…。

帰ってからはお絵描きで。
大体まとまったのを確認しつつのチェック。
たぶん…これで同人いけると思う。
あとはまとめて描いてみないと分からない。
その前に1枚何かカラー描くのでそれ次第かな。

ゲームはアプリゲーで。
スクスト特訓はマスターランク更新なので一気にエリクサー使ってスコア稼ぎ。
そうしたら思った以上にランクも上がってるなぁ…。
今回はスコアで15000超えれば良いのだけど、ランクもこのままだとわりとそこそこいきそう。

百姫たんは巡業も終わってやっと平和なあるじ業で。
巡業で素材凄く集まったりもしたので素材探索の必要性も無くなってきた。
そんな訳でメインはそこそこ効率の良いとこでの経験値稼ぎで。
今のとこ巡業のメンバーでも行けるので現状ストーリーラスト一歩手前のぬらりひょんのところ。
雨女が玄武×3&フルMAX妖術コンボかければほぼワンパンなので凄く楽。
しかし…コイツは前かなり面倒だったけどすでに楽勝の相手か…。

乖離MAは新キャラ更新なのでそれを。
URはまだだけでSRは普通に回収。
そして新ガチャ来てるのでやってみたら予想外の富豪大当たりだった。
能力的には欲しかった純白パーシの上位互換。
富豪に絞ってのガチャではあったけどコレ引けるとはなぁ…。

では、明日のE3中継楽しみにしつつお絵描きを。
今日はラブライブのファンミーティングの日…って事で幕張メッセに。
友人と現地集合だったのでそれが心配だったけどそれも特に問題無し。

そのファンミーティング、気になってたのは席だけど、やっぱりアリーナ席があるのでそこまで近くは無かったようで。
まぁ、それでもSSAより単純に会場が小さいのでまだ肉眼で判別できる範囲。
そこそこ近くでゆったり見れる位置と考えたらほどよい所だったかも。

どんな内容か特に調べすに行ったけど、なるほど、ライブとトークコーナーな感じか。
確かにファンとのミーティング。
ライブやるのはさすがに分かってたし曲数少ないのでどの曲入るのかと思ったら新曲と有名曲入ってたので数こそ少ないものの充実してた感じで。
特にスノハレはやっぱり盛り上がるし”お~!”な気分にもなった。

そんなこんなで楽しめたファンミーティングも終わり、その後は幕張の駅周辺で食事を。
特にここで食事を考えてなかったのでどこにしたものやら…だけど、何となく見つけた焼き鳥屋さんに。
ここが意外な当たりの店だったな~。
焼き鳥ではあるけど新しい要素色々入れてて見てもオシャレで面白い料理が多かった。
ここでも食事を楽しんであとは解散で。

って訳で今日はファンミーティングな1日。
結果的に他の事はほとんど出来ず…だなぁ…。
楽しかったのであとはその後に色々やらねば。
同人原稿もそろそろ本格始動しなければヤバいし。

あ、アプリゲーは移動中もそこそこに進行。
さすがにイベント中は無理だけど他ではなるべく進めてた。
スクストは特に特訓なのでやらねば…だし。
百姫たんはさすがに体力あふれたけど巡業ランキングは特に変動も無いので大丈夫。
乖離MAは真面目にメダル集めして特別ガチャやったけど思ったとおりやっぱりパーシだけ出ない。
最初は良いと思ってた特別ガチャ、こうも特定のを確立下げまくるのなら無くていいかな…。
コレって結局引き延ばしシステムだし。

では、あとはお絵描きを。
今日はラブライブの映画初日、念のため席を予約もしたので行って来た。
予約なので…とちょっと悩んで初回ではなく2回目にしたけど結果的には良かったかな…。
思ったより暑さしんどくて帰ったらグッタリだったし。
無理して早く行ったらもっと響いてたかも。

映画はなるほど…アニメ2期の後の話か。
卒業式の後と考えたら時間的に無理じゃない?…と思うけど、まぁ…それはそれで。
しかし、映画の後てっきりアニメ新シリーズの何かがあるかと思ったけど無かったのが意外。
ホントにコレで終わっちゃうのかな…。

そんな訳でたまたまだけどこの流れで明日のファンミーティングにも行ける。
明日、どんな感じになるか楽しみ。

…で、今日はお出かけもしたので他がほぼ進まず。
帰ってから思った以上に疲れが出てしまったのが予定外だったなぁ…。
明日も出かけるのであまり遅くまで起きるわけにもいかないし。
コミケ原稿も準備ぐらいはせねば…なのだけど、、とりあえず明日買えるまでは厳しいか。

ゲームは移動中とかもそこそこにアプリゲー。
乖離MAはがんばってメダル集めしても結局希望のだけ出ないのでまた今回も次回に期待状態。
正直こういう事があまりにも多すぎるのでメダルガチャは何だかなぁ…な気分で。
出ないわけじゃなく、欲しいのだけ出ずに他は何枚も出る。
相当ガチャ運が悪いのか希望のだけやたら確率下げられてるのか…。

百姫たんは巡業もそろそろ終わりで先が見えてきたしランキングも安定なので気楽に。
あとは無理せずたまに焦熱やってれば大丈夫だろう。
それにしても前回も思ったけどやっぱり2週間は長すぎると思うなぁ…。
ぶっちゃけ間延びするし。

スクストは特訓を。
報酬の関係で15000までスコア上げないと…なので、ランキングは気にせずスコア効率考えてエリクサーもそこそこに使う方向。
今回はレイド合わせもあるから月曜日に一気に使いたいのである程度は温存で。
スコア的に特効も結果的に付いてくるから後はなるべく課金額を控える方向のにしたい。

では、明日の外出も考えつつお絵描きを。

夏コミ当落

コミケ当落発表。
結果は無事当選でした。


場所は日曜日東地区“チ”ブロック-48a


プリパラ島らしいのでがんばって後はプリパラ本を描くだけ。
なお、キャラはあろま&みかんのアロマゲドン本で。
ネタはちょっと前に思いついたので後は絵の方を何とかしたい。

…で、お絵描きは昨日模索してみたけどやろうとした二択の片方が現状厳しいので結果的に方向性は決められたので良かったかな~な感じ。
出来ない事を今練習する時間は無いので出来る方向でまとめる方向。
あとは夏コミ本でのあろま&みかん練習せねば。

今日はこのコミケ当落発表であたふたしたし艦これメンテ明けもあったのでゲームはやっぱりあまり出来ず。
やったのはいつも通りアプリゲーで。

スクストは結局突発での金ハナちゃんをまだ引く方向で。
30回超えて今は33回目、追加で出たSRは早熟だったけどまだ出てないキャラなので当たりかな…。
よく考えれば今月のレイドURキャラ多分もらえるからその関係で出来るだけ持ってないSRメモカも欲しいところだし…予算オーバーするけど仕方ないか。
突発自体来てもハナちゃん1回も来ない事あるし期間も長くは無いからそこまで課金額は上がらない…はず。
しかし、予定外と言えば特訓か…。
前回と違って普通SR報酬がスコアの方なのでやれば必ずもらえるのでコレなら…かも。
でも前回の使い切った影響が出ててそれなりにエリクサー課金しないと…だろうなぁ…。

乖離MAはメダル集め継続。
今の目標のパーシがやっぱり出ないかな…。
まぁ、今出なくても次回に出るかもなのでそのぐらいの気分で。
今までのも結局そのパターンだし。

百姫たんは巡業ランキングも安定してきたのでだいぶ気楽。
前の金属性の時と違って完全にパターン化して安定して勝てるように出来るのも大きいな。
やはり玄武もだけど雨女をがんばって集めてボンノウMAXにしておいて良かった。

では、お絵描きを。
早く同人の方向作業を移さねば…。
明日はラブライブの映画だからそこそこ早寝もせねば…だなぁ…。
お絵描き、大体の方向性が決まったのでそれを矢印にしつつ色々と。
でもちょっと他方向描くとそれもいいかな…とか思ってしまう。
ホントにキリが無い。

しかし、そうこうしてたらもう明日コミケ当落だった。
何となく月曜辺りと思ってたので予定より早く来てしまった気分。
描くキャラや話しはほぼ決まったので後はお絵描きを安定化させなければ…だなぁ。

そのお絵描き、難しいのは現実資料も生かし、それでいて絵としてのアレンジも入れつつ…な所。
このさじ加減が結局いまだに分からない感じで。
多分ここら辺も簡単に決められないし決まらない所なんだろうな…。
それでも時間はどんどん少なくなっていくのでとにかく決めねば。

ってわけで時間的にゲームはアプリゲーだけで。
乖離MA、昨日深夜にキャンペーンガチャったら富豪の大当たりが出たので最近下がり気味だったモチベがやや戻ったかも。
あとニコ生特番もかなり楽しかったので再びやる気にはなってきた。
しかし、現在の目標のメダルガチャの当たりがホントに全然出ないなぁ…。
当たったURの進化もさせたいけど今はメダル集めせねば…で困る。

スクストは10連分の金額を金武器商人ちゃんで使ったところ。
コレで終わり…で良いと思うけどどうしたものかなぁ…。
30回中SR7、そのうち3究極なんで結果的にはかなり良い。
出来ればレイド主力の究極SRももう1枚欲しいし…そうなるとまだガチャるべきかなぁ…。
あとはその時の気分次第で。

百姫たんは普通にやって大体巡業800~900位辺りを維持できてる感じ。
このまま焦熱やってれば1500位超える事はまず無いので後はコレを気楽に…かな。
今回はとにかく雨女と玄武が大活躍なので楽で助かる。
雨女は直前にがんばってボンノマックスにしたおかげでやたら強いし。

では、お絵描きを。

資料観察

ここ最近かなり写真や映像を見ている。
絵で描く時いまいち把握できない所を理解する為。
そうしていると分かってるようで分かってない場所がホントに多いって事に気付くなぁ…。
”あ~こういう事か”と色々発見がある。
やはり基礎的資料は写真や現実じゃないとダメか…。
特に応用を考えるとこっちの方がかなり情報量が多いし。

そんな訳でそれ頭に入れつつ描いてるけど、今大きく分けて2つの描きたい方向が出来てるのでそれをどっちにした物やら。
多分イラストイメージより頭の中での現実再現の方が先を考えると安定するし良いと思うけど問題はそれをすぐ描けるのかどうか。
主にそろそろの同人で出来るかどうか…で。

コレを模索って事で今は試し中。
まとまるようならこっち方向でやってみたい。
ダメなら再び絵の方向にディフォルメする方に。

この研究の為に今日は再び写真&映像資料買ってきた。
最近はかなり良い資料がお手頃入手可能なのが助かる。
あとはどうにかそれを生かさねば…。

そんなこんなでゲームはやっぱりアプリゲー。
閃の軌跡Ⅱ、やはり空の軌跡までに終わらなかったか…。

スクストは主に金武器商人待ち。
昨日夜でそこそこ良いの出たので後はどこまでやるかだなぁ…。
一応10連分の課金と考えてるからあと5回でSR出るかどうか。
出来れば良いの出た状態でガチャは終わりにしたいところ。

百姫たんは巡業ランキング維持だけど、やっぱり焦熱やってればそれだけで余裕っぽい。
まぁ、今回のは雨女&玄武いればかなり余裕なのでその点でもだいぶ有利だけど。

乖離MAは再び特別ガチャだけど…やっぱり希望のは出ないな…。
多分残りの期間的に1~2回ぐらいかな…チャレンジできるのは。
今までも結局期間内で希望の出ずにその後に出てるけど出来れば出したいところだけど…。

では、お絵描きを。
あ‥火曜日…。
コミケの当落だいぶ近づいてるなぁ…。
そしてラブライブの映画とファンミーティングも近い。
とにかく進めなければ…。

そんな訳でやってるメインのお絵描きは主に微調整中。
写真をイメージベースにしつつ描く…ってのがまとまりつつあるのでその練習。
描いてて何か噛み合うような感じがあったり無かったりなのでそれを安定化させたい。

しかしどうも最近は髪の毛、主にロングの毛先の描き方に変に苦戦してる。
どうも流れが把握できてないのか動きが硬くなってしまうのが問題で…。
ここらも含めて研究しつつ描くしかないなぁ…。

…で、やっぱり今日もゲームはアプリゲーで。
スクストは最初の金ハナちゃんがSR連続で出たので良いのかと思いきやその後12連続Rだとは思わなかったなぁ…。
まぁ、現状だけでもレイド主力の2人分出てるのでやる価値はあったけどあまり深入りすると…っぽいので最高でも10連分に収める方向かな。
あと1~2枚SR欲しいところだけど引き際も見極める方向で。

乖離MAは後は再びメダル集めなのでそれを。
オートだと全破壊できずに効率悪いので結局最近は自分だけ手動でのオートに。
安定して全部位破壊は出来るけど…なぜオートがこうもアホになったのやら…。

百姫たんは巡業ランキングコントロールを。
やはり焦熱やってるだけで維持は出来るのでこれ以上の負担はせずに1500位以内はいける感じ。
もし危なくなったら1個ぐらいは霊玉使うかも…だけど、多分それは大丈夫かな。

では、お絵描きを。
もうちょっとでいけそうな気がするのを何とかしたい。
気付けば再び月曜日。
あっという間だなぁ…。
とにかく色々気持ちだけが焦る。

とはいえ、運動もそこそこせねば…なので、今日はそれ兼ねてサイクリング。
どうも近所のドンキにプリパラ筐体入ってるみたいなのでそれを確認…と。
今のとこ近くは家電屋さん、ちょっと遠くでショッピングモールのヨーカドーだけど第3の選択肢になるかな~と。

その筐体はそこそこ探して発見、しかし問題が。
まさかエスカレーター前とはなぁ…。
あの場所は結構キツい。
今では家電屋さんの方が位置移動もしてて楽だし距離は大差ないのでやるとしたらあっちかな。
じっくりやりたいならヨーカドーなので一応覚えておこう…な方向で。
それでもここでちょっとはライブはしてみた。
しかし…MR出ない…。

あとはお絵描きを。
昨日夜模索してたら気付いた事あったのでその確認と練習で。
多分単純反復練習はそろそろ大丈夫な頃かもしれない。
可能なら写真見つつイラスト…って方法までいければいいのだけど…。
その方向で描けたら再び色つけを。

ゲームはやっぱり今日もアプリゲー。
艦これは提督業をだいぶ縮小する事にしたので楽になってる。
スクストは突発で来た金の武器商人ちゃんガチャで驚きの3連SRで凄いチャンスな感じ?…と思ったらその後はさっぱりだったのでそこそこっぽい。
それでも価格安めなので今回特訓のガチャは引かない方向でこっちでやってみるつもり。

乖離MAはメダルガチャの乖離素材集めを再び。
厄介なURは集まったのであとはその当たりが出るかどうか…か。

百姫たんはやっぱり来た巡業焦熱。
やってみた感じ周回は楽では無いけどわりと余裕は持って出来るので後半はコレかな。
ランキング1000位辺りなのでそこそこ気楽でも維持は出来るだろう。

では、お絵描きを。
お絵描き的にだいぶ色々まとまりつつあるし出来ない理由もあれこれ分かってきた。
その調整をひたすら…だけど、ホントに時間かかるなぁ…。
手を慣れさせるにはどうしても反復練習がいるのでそれにかなり時間食われてる感じ。
訓練的には進んでると思うけど徐行…な感じか。
コレも今まで怠けてたからなので仕方ないけど。

ネコミミさん02

…で、描いててちょっと塗ってみた…なのを。
コレ自体小さいのなのであまり手を加えにくい感じでもあって軽くで。
せっかくなので…と全体バランス調整もやってるけどそれも面倒くさく難しい…。

そんな訳でお絵描きメインでもあって他の事が進まず。
多分そろそろ再び何かちゃんとした色塗りイラストは描くのでそうしたらちょっとは変わるかな…。
夏コミ同人原稿も始めなければ…なのでとにかく時間が欲しいところ。

ゲームは結局今日もアプリゲーオンリーで。
閃の軌跡Ⅱ、徐々に進んでるけど空エボ前にクリアは無理だなぁ…。

スクストはボウリング終わったので通常ミッションを。
キャラレベル上げ、SRメモカ持ちが終わったので今はSR無いので仕方なく他のキャラをRメモカで育成中。
とりあえず一通りレベル50までは上げたい。

百姫たん、巡業が大体計算通りのランクを維持、このぐらいなら1500位維持にこれ以上霊玉いらないかな。
今のとこ玄武&雨女でかなり楽なので助かる。
問題は今回も焦熱が後半追加されるかどうか。

乖離MAはメダルガチャキャラの乖離素材集めだけど、その目当てのキャラがいまだに出ず。
再びやっても欲しいのだけスルーするなぁ…。
乖離進化で富豪の使えるキャラになるっぽいので狙いたいけどガチャなので難しい。

では、お絵描きを。
今日は用事があったのでアキバに。
艦これリアルイベント、友人のおかげで行ける事になった。
8月なので楽しみ。

そしてアキバに行ったのでやはりアキバ散策で。
買う物はタイミング的にあまり無いのでそこそこにチェック、そして今日の第2の目的でもあったのでプリパラを。
録画筐体、新曲出てるのでそれをやってきたかった。

こちらはみんな慣れてる所でもあるので土曜日であっても回転率早く思ったよりは待ち時間無かったな。
そんな訳でここで2ライブ4ガチャやって他のプリパラ筐体を見に行く事に。
アキバでいつの間にかかなり増えてるのでそれを確認したかった。

まず近くのアニメイト、どこかと思ったら地下にプリパラコーナーがあってそこに筐体も。
それにしても驚いたのは最初行ったところはみんな神アイドル当然ぐらいの勢いだったけどここは文字通り初めてのプリパラな人が多い事。
アキバとは言え場所でかなり変わるようで。
ここではメイトのマイキャラちゃんも借りてライブ。

そしてセガのゲーセンにも行って最後はヨドバシも。
他にもあるのだけど時間も遅くなったのでその辺りで終了。
しかし、土曜日だというのに筐体数が多いので思った以上に出来たな…。
おかげでトモチケもだいぶ作る事が出来た。
予想外というか予想通りというか…新コーデは増えなかったけど。

そんなこんなでアキバは後半プリパラ三昧だった。

‥で、アプリゲーは時間見てほどほどに。
スクストはボーリングイベ終了、百姫たんは巡業をそこそこに。
乖離MAはかなり放置気味だったけどそれである程度はメダル集めはした。

では…思ったより外出に時間かかってしまったけどここからはお絵描きを。
昨日は全力プリカツ、それもあってほとんど他の事が進まず、そんな訳で今日はその分進行…だったけどどうもいまいちだったな…。
プリパラの方はやる事がほぼMR目指しでそれは回数やったところで出ない時は出ないので比重下げねば。
今日も気になって近所の方に行ってきたけどやっぱり出ないし。

まぁ、最高レアでもあるし予想もしてたのでこっちは今後は基本トモチケ作りしつつ運良ければ出るかもスタイルで。
連ガチャしても単発でもおそらく変わらないし。
初日一気に回数もいってしまってるから今後はそれも控えたい。
正直開放の神ランク、アッサリ今日で再びカンストとか思わなかったな…。

そんな訳でゲームはやはり他はいつものだけで。
スクストは今エリクサー封印でやってみてるけどいいペースでチャンスタイム来てるのでかなり早く目標クリア出来そう。
そうしたら再びメイン進行を。

百姫たん、巡業でここまで2個ほど霊玉使ったけど後は普通にやってもわりと1500位以内は維持できそうな感じ。
500位以内は更にかなり使う事になりそうなのでこの位置キープする方向。
今回は直前に玄武出てくれたのもあってかなり楽で助かる。

乖離MAはメダルガチャで大体欲しいの出たのでやる事終わったので気楽に再びメダル集め。
わりとクエストあふれてるけどべつにいっか…な感じで。
こちらは気分的にもほどほどだな。

お絵描きは今のとこやりたい方向にはまとまりつつあるのでそろそろ再び何かカラーを…だなぁ…。
一応写真や映像方向参考の描き方もしたいので模索中。
夏コミ同人原稿もあるのでそろそろ急がねば。

では、明日はアキバに行くので早寝目指しつつお絵描きを。

プリカツ

今日はプリパラ筐体ゲーのアプデの日、今回は前回ものすごく苦労したソラミの新バージョンがあるので楽しみであり怖くもあり…で。
ソラミはとにかく出ない、ひたすら出ない、それでも出ない…な印象が強い。

…ってわけで気になるので結局早めに起床してじっくりプレイできる遠目の方の近所に行ってきた。
とはいえ、まずその前に食事なので道中の幸楽苑にてラーメン。
おそらく新商品の司ってラーメンが気になったので食べてみた。
二郎基準にしたらどこでも少ないけど味もさっぱりしつつ深みがあって美味しかった。

エネルギー補給もしたのでその後早速プリパラ。
さて…今回はどのぐらい苦戦するやら…な気分。
でも意外、最初からやけにCRが出る。
基本、CRはかなり出にくいのだけど今回はその数が多いので確率が甘いのかも。
そうこうしてたら早速ソラミが…。

ワンピがMLと2種出たけど足はまだ…だったのでさすがにそう簡単には出ないかな~と思ったらその後もサクサク出る。
正直肩すかしなレベルでの勢いで揃っていったなぁ。
コーデが出るのでそこまで出ないアクセの心配したけどその後そちらもアッサリ。
あろまのPRも出るしちゃおのコーデ用の足&アクセも揃う。

とはいえ、そこからはそれなりにしんどかったな…。
ソラミS、この足が最後まで出ずに苦戦だった。
そこまでは曲でタイプ合わせれば大体出てた印象だけどそれでもダメなので結局ダメもとでライブ無しのプリチケ購入のみでやってみたらそこでようやくだった。

結局今日最大の目的だったソラミはアクセ含めて全種コンプ、アロマのコーデも全て出てキャンアラも揃った。
正直ホントに意外な出方だったなぁ…。
そんな驚きな状態だったけどMRこコーデ上下はさっぱり。
まぁ、さすがに初日全部コンプでは早すぎるのでそれは気長に。
最大の目的はクリアなのでだいぶ気楽に出来るし。

そんなこんなでかな~り長くプリパラやって気付いたら夕方だった。
ほとんど1日使ってしまった感じだけど、それでもほぼ揃ったので良かったし気分もスッキリした。
なのであとは再びお絵描きせねば…。

あ、ゲームはプリパラやりつつもスクストはちゃんとやって百姫たんも体力あふれさせずにしっかり巡業。
乖離MAは放置気味だったけど…仕方ない。

では、お絵描きを。

映像研究

あっという間に6月も3日…ホントにあっという間。
それでも一応自分的な予定は進行してるかな~と。
お絵描きの方もだいぶやりたい事がまとまりつつあるのでそっち方向のストレスも減ってきた感じで。
まだまだではあるけど全く先が見えない…って頃から考えればだいぶマシ。

そのお絵描きはそろそろ再び基礎的な事…って事で映像流しつつ確認。
写真だとどうにも分かりにくいところがあるから動く資料で。
しかし、やはり迷ったら写真か映像だな…。
頭でのイメージと実際だとやはりズレがあるし。

そんな訳で今日もほぼお絵描き。
明日はプリパラのアプデもあるのでまとめてやる予定…って事でその分もお絵描き比重多めで。
ゲームはいつも通りのだけで。
スクストはSRチケも届いたので後は気楽に。
エリクサーも温存方向で。

百姫たんはなるべく巡業やってるけどなかなかランキング上がらないなぁ…。
今のとこ三途までしか無いからそれも大きいか。
報酬の猫又が火属性で結構使えそうな妖術なので1500位以内は目指す方向。

乖離MAはキャラ全部ゲットなのであとは…なメダル集めを。
それにしても、早速やる事がほとんど終わって気楽だけどこのまま富豪冷遇だとやる気がそもそも無くなりそうだな…。

では、お絵描きを。
昨日はイベント疲れでヘロヘロ、でも今日は普通…な感じでもあるしそろそろ行きたくもあったのでラーメン二郎に行く為に外出。
最近はだいぶペースは落ちてるとは言えそこそこでは行きたくなってしまう。

二郎の近所ではプリパラもあるけどアプデが数日後なので今日はお休み。
更新後はまとめてやるつもりなのでそこまで温存でいいか…って事で。

ラーメンは今日も完食してきたけど何故かチャーシューが多かったのでその点でしんどかった感じ。
多分1つの大きさが小さいので数で調整って事かもだけどまとめたら普通に多い量だったなぁ…。
極端な話しチャーシューカットすればかなり楽なんだけどそれは…なので結局それはしないけど、あのラーメンでの最大の敵はチャーシューなので今回はわりと苦戦だった。

食べ終わった後はそこの近所のメイトに。
何かあるかな~と思ったけど特に…なので軽く見て帰宅。

地元着いてからはスクストのローソンコラボあるので帰宅。
コレで思い出すのは自転車事故なので気をつける方向で。
怪我、ほぼ治ってるとは言えまだ微妙に残ってるし、どうも厄介な事故をやってしまったなぁ…な感じで。
それにしてもこのコラボの方法がやたら分かりにくかったなぁ…。
やってようやく分かったけど何故ああもややこしくしたのやら。

ゲームはスクストがボーリングイベ、百姫たんが巡業なのでそれを。
両方とも特に難しくないので気楽に。
乖離MAは新キャラを回収だけどまさかのまたUR枠に富豪いなくて唖然。
いくら何でも富豪冷遇が長すぎてひどい…。

では、お絵描きを。
いやはや…昨日の疲れが思った以上…だったなぁ…。
日が落ちてからやけに眠気がしんどくて結局仮眠する事になってしまったし。
夜の仮眠は体内時計がくるいやすいので避けたかったけどどうにもならなかったので仕方ない。
気付けばもう6月なのでコミケ原稿も開始せねば…なので早いとこ気合い入れ直さなければ。

そんなこんなで今日は結果的にだらっとした1日で。
今日も整骨院なのでそれには行って、あとは…なにやったっけか…。
だらだらしてた影響でゲームもろくに進まないし。
とにかくそこそこお絵描きはやってた。

ゲームはそんな感じなのでそれなりに。
スクストは再びイベントなので進行。
月初めのはかなり楽なタイプなので気楽に。
報酬も前回の夕依ちゃんメモカに比べたらそこまで…なので焦らずに。

百姫たんは何だかいつの間にかまた巡業なのでそこそこに。
上位はもう面倒なのでそこそこラインを目指す方向。
この前強化した雨女ちゃんといきなり来た玄武ちゃん大活躍なのでかなり約な感じ。

乖離MAは新キャラ来てるのでそれを。
しかし…今回はやけに落ちにくい。
URは比較的楽に来たけどSRのがどうも落ちにくく感じる。
どうもオートだと全破壊をなかなかしてくれないのも原因かもしれない。
オート封じとかだと面倒だし嫌だなぁ…。

では、とにかくお絵描きを。

 | BLOG TOP | 


