プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はオンリー参加の日、自分は売り子参加だけどそれでもイベントなので楽しい気分。
場所はもうすでに慣れたので問題無く到着…と思ったら電車が線路に誰か入った問題で遅延。
昨日の地震の影響なのか遅れてるとこは回避しつつ進んだつもりだったけどこっちの問題で遅れるとは…。
それでも時間の余裕はあったので問題は無く参加できた。

イベントは今回、売り子以外にも余裕があったので気になってたトモチケ交換コーナーにも行ってみたり。
普通は交換の難易度がかなり高いけどここだと気楽に出来て楽しい。
おかげで予想よりもかなり多いトモチケを交換する事出来た。
5人ライブも始まるみたいだし組み合わせしやすいトモチケ増えて良かった。

売り子のサークルの方は盛況でこちらもいい感じで。
トモチケ交換用に作ったペーパーも結構渡せたのでその点でも良かったかな。
しかし、出来たら自分でサークル参加…だけど、それはなかなか難しいのが困ったところだな…。

その後は打ち上げ、いつもと違ったメンバーでもあるので新鮮で楽しい話し。
みんなプリパラで戦う仲間でもあるので仲間感も結構あった。

それら終わった後は買いたい物もあったのでアキバに。
寝不足でもあったので厳しかったけど帰り道なのでどうにか…。

…で、一通り終わって帰宅。
寝不足&疲れもあってかなり眠かったなぁ…。
とにかく充実した1日だった。

そんな訳で今日はしんどいと思うので色々やるべき事は明日に。
ああ…もう新しい月か…。
スポンサーサイト
オンリー用のペーパー、どうにか完成。
かなり限定的な使い方にはなると思うけど目標ではあったので出来て良かった。

そんな訳でそれはコレで。

プリオン001a

プリオン001b

縦長の関係上記事も縦長になるけどそれは仕方ない…って事で。

…ってわけでコレがクリアなので明日オンリーに参加したら今度は再び1枚絵のお絵描きの方に移行したい。
色塗りもやりたいのでそこまで進めればいいけど…。
なお、このプリパラ4コマはコミケの時再録する方向。

とにかく原稿完成って事で今日はいつもに増してゲームの時間が厳しかった。
それでもそこそこにはプレイ。
メインは百姫たんで、今来てる雨女ちゃんを煩ノウ上げしたいと思って阿鼻周回してた。
かなりキツいけど木属性ならノーコン周回出来るので結構回れて、なおかつドロップ100%でもあったので予想以上に確保してMAXまで強化出来た。
水属性は雨女いると普通に一線級になうのでコレで更に戦力アップ出来そう。

乖離MAはメダル集めと降臨のクリスタル回収。
武者メダル集め…というかメダル集め自体が結構面倒くさくなりつつある…。

スクストは今のとこイベントも無いので通常ミッション消化と対戦を。
ストーリーの先気になるけど開放はまたかなり先になるなぁ…。

では、明日オンリーで朝早いので早めの就寝で。
まずはお仕事告知。

明日Juicy最新号出ます。
自分も描いてますのでもしよろしければどうぞです。


…で、スクストレイドも終わりやっと平穏な1日。
なんだかんだでやっぱり精神的にしんどかったんだなぁ…としみじみ。
まぁ、一段以上抜かしでのランキングだから仕方ないか。
キツかったけどおかげであの位置での戦い方も分かったし。

そのレイドは最終的に4100位クリアで。
あと101位で3000位台だけど、実際にはかなりスコアの差があるので近くて遠い。
直前に予想したとおりエリクサー使いきる必要もなかったけど5000位~4000位の戦いがどのぐらいかのデータ収集目的もあったからいっか。

UR補助券は無事4枚ゲットなので来月そこそこレイド戦えば2枚目のURゲット出来そう。
今月に比べればはるかに楽なのでそれはどうにでもなるだろう。

そんな訳でアプリゲーはだいぶ気楽に。
スクストは再びサブメンバー育成&メインクエ進行で。
百姫たんは再び雨女探索来てるのでそれやりつつ後は普通に。
雨女ちゃんは普通にかなり強いので出来るだけ強化したい。
乖離MAは降臨やってあとはメダル集めを。

オンリー用原稿はどうにか形にはなる方向に。
大体出来つつはあるのでちょっとしたペーパーにはなるだろう。
あとはとにかく残りを描かねば…と。

では、その原稿を。
長く苦しい戦いだったスクストレイドもやっと終わり。
やはり3000位台は厳しかったけど可能なら…の5000位内がクリア出来そうなので良かった。
特に2日目~3日目がペース読めなくてかなり苦労したけどその先はわりと楽だったかな。
あと今回はバハムートがやたら出たので運も良かった。
最終日もまさかの4回だし。

しかし、正直現状の戦力ではかなりキツいと思ったけどどうにかなるものだな…。
フレンドの助力あればこそだけど自分でも可能な限り色々模索もしたのでそれも上手い事はまった感じ。
とにかくコレでやっと終わるので平穏な1日に戻れる。
あとは来月のレイドをそこそこ頑張れば再びURなので早速楽しみ。

…で、進めねば…のオンリー用原稿はどうにか進行。
時間も厳しいのでとにかく形に…な方向で。
自分のサークル参加でも無いし、多分売り子でのサークルでトモチケもらえたら名刺代わりに…だと思うのでこのぐらいでも…と。
テキストと軽い下描きは終わったので後はそれをちゃんとまとめたい。

ゲームはスクストレイドで忙しいので他はあまり…だけど、ながらでできるのでいつものは進行。
百姫たん、ご当地妖怪が全然来なくて苦戦してたけど、どうもエリアの最後の方だと出現率が高いのかも。
たまたまかもだけど今日で一気にだいぶ揃ったし。
あとは残り1エリアなので思ったより早くコンプは出来そう。

乖離MAはアプデもあったのだけど新要素のアリーナはレイドで忙しくもあるから今度で。
追加の降臨系やってあとはメダル集めで。

事前登録してたワグナメモリアが始まってたのでこれはログボもらえる辺りまでは進行。
神経衰弱なゲームで面白そうだけどこれ以上やるゲームを広げるのは厳しいかな…。

では、やっとホッと出来るので原稿を。
長かったスクストレイドもそろそろ終わり、いや…ホントに長かった…。
あとはラスト1日がどうなるやら。
スコア的には5000位ボーダーからかなり余裕はあるけどここまで来て最後で取り逃しは絶対避けなければいけないので油断はしない方向で。
課金エリクサーも今月は仕方ない…。

しかし、このレイドと気温上昇の影響でかなり体調変になったなぁ…。
最近になってやっと落ち着いてきたけど土日から週明けにかけては明らかにおかしかった。
それもあってオンリー同人原稿にかなり痛い影響…。

まぁ、嘆いても仕方ないのでどうにかは形にする方向で。
小冊子はもう無理なのでしっかり描く方向のペーパーで行く事に。
実質4ページみたいな感じだけど、このぐらいはどうにかしたい。
メインの4コマはコンテ&テキスト打ちほぼ終わったので何とかはなる…と思う。

…で、スクストレイドは課金に切り替えたのもあってだいぶ楽な方向に。
おかげで主に精神的余裕は出来てきた。
やはり今の戦力で5000位以内は無理があったとは思うけどここまでやってしまった以上は仕方ない。
来月は同人原稿もあるので楽にやりたいけど今回5000位以内入れればそれでもそこそこでUR引けるのでだいぶ気楽。

百姫たんはなかなか埋まらないご当地妖怪集め。
出現すらしない事がほとんどで出てもほぼ被り、なので新妖怪となるとホントにめったに出ない。
それでもレベル上げと同時に出来るし、気楽周回も出来るので気楽にやる方向。
少しずつは出てるのでそのうち埋まるだろう。

乖離MAは目標の乖離素材リヴァイアサンも名声3になったのでほぼやる事クリア。
出来ればコレをコレクション用にもう1枚…だけど、他ジョブでもあるので無くてもいいか…な気分。
あとは気楽にメダル集めかな。

では、とにかくオンリー用原稿を。
どうにもこうにも疲れが抜けない感じなので今日はしっかり休む方向で日が出てる間は布団でグダグダしてみてた。
スクスト疲れもあるけど最近一気に気温上がっててその影響もあるかも…なので。
その場合はとにかく寝ないと治らない。

で、多め仮眠でやっと主に気力の方のゲージは回復したかも。
コレがダメだとオンリー原稿が全然進まないので早くどうにかせねば…な状態でもあるなぁ…。

そのオンリー用の原稿はあまりに頭が働かず昨日は結局キャラ練習しか出来なかった。
話し作りはとにかく頭がちゃんとしてないとなぁ…。
まぁ、今回のはとにかく形になれば…で。

ゲームの方はスクストレイド、昨日でエリクサー課金方向にしてみたけど思ったほどは減らないのでその点は意外かな…。
わりとちょくちょくもらえたりもするからそこまで大量ってわけじゃないみたいで。
そんな訳で今日はまず全力攻撃…ってのが基本スタイルになってきた。
どうも協力P1個攻撃よりは効率は良いかもしれない。
そのおかげもあって大体4000位付近を維持してるのでコレなら余裕はあるかな…な感じで。
あと2日、主に勝負は最終日だけどここまで来たらどうにか5000位以内に入りたい。

百姫たんは今未達成なのは関トウの2週目ご当地妖怪なのでやってるけど…全然来ない…。
このエリアになると中ボスとボスが固定でいるけど、この関係で出る回数も少ない。
オマケに出ても大抵被るし…。
確かにコレ終わったらやる事無くなるけど、どうも意図的に確率下げてる気がするなぁ…。
まだまだでもあるのでコンプリートはかなりかかりそう。

乖離MAは3回目の特別ガチャ。
一応まだ出てないキャラ目当てだったけど出ないか…。
別タイプのだから出なくてもいいとは言えなかなガチャコンプってのは難しい。
しかし、それが出ない代わりに前回の学徒ガチャで出なかったロウエナの2人目が出て”え?”な感じ。
そんな訳でガチャはもういいかな…な感じなので一応乖離素材って事であとはリヴァイアサンドロップを狙う方向で。

では、とにかく原稿を。

レイド疲労

どうにも疲れてる感じが抜けない1日…寝てはいるけど何か熟睡できてないような感じもするなぁ…。
主な原因はスクストレイドか…。

メンバーの能力以上のとこやってる自覚はあるから仕方ないけど大分精神的にしんどくなってきた。
ソシャゲは気楽に可能な限り無課金スタイルで行く方向だけど、1回ぐらいは体力回復薬押しでやってみるか…と今月は特訓からやってみてるけど本来のスタイルに戻すべきだな…。
課金をなるべくしないって事は出来る範囲が限られるから結果的にそう無理な事も無くなるし。
まぁ、コレも経験って事で。
なんだかんだで体力回復系アイテムの課金で…ってのはほぼやった事無いので一度このうんざり気分になるのもいいだろう。

…で、やらねば…のオンリー原稿は昨日ちょっと進んで今日はその疲労で…なので今からでも進めなければ…な気分。
方向性は決まったのでとにかくテキスト打ちまで終わらせたい。
オンリー用のコピー本なので出せればいっかな気分でもあるからとにかく形にしたいところ。

ゲームは主にスクストで頭痛い感じだけど他もそこそこに。
百姫たんはやっと巡業終わって再び平穏な日々。
最初は面白いかも…と思った巡業イベだけど、結局単なる繰り返しになるしスコア効率で高難易度のところにもなるから正直面倒くさくなるのも早い。
今回は72時間だからまだ良かったけど、ぶっちゃけもっと短くてもいいと思う。

乖離MAは今のとこやる事がほぼ終わりなので後はそのうちメダル交換で追加されるのに期待してローンファルの乖離素材集めを。
とりあえずリヴァイアサンが厄介だけど今日は出なかったな…。

では、とにかくオンリー用原稿を。
しかし…レイドさっさと終わらないかなぁ…。
プリパラオンリーはちょうど来週、ちょっとした物でいいとは言えさすがにそろそろある程度の形がイメージできるようにしたい。
さすがに時間的にちゃんとした物は無理だし…そうなると意外に難しい…。

そんな訳で余裕が無いのに決まり切らずに迷走状態なので今日も気分転換しつつのサイクリングで近所のショッピングモールに。
この前予約した空の軌跡、そういえばどうせなら限定版にすれば良かった…って事でコレの変更が主な目的。
別に今日である必要はないけど運動の理由付けって事で。

こちらは無事変更出来てあとは店を回りつつネタがまとまらないかなぁ…とマックでシェイクとか飲んでた。
そうこうやってたらやっとコレなら…な方向性思いついた。
ちょっとした筐体ゲームのあるあるネタ、コレを4コマならアリかも。
同人でもやってたけど今からの時間考えても1番現実的。
ゲームの方しっかりやってるのでネタには困らないし。
そんな訳で今その話し組み中。

って訳で主にネタで考えてて他が進まず…。
この段階だと音もあまり無い方がいいのでラジオとかも消化出来ないし。
コンテさえ組めてしまえば…なので急いでどうにかしたい。

そんな中でも現在戦い中なのでスクストレイドを。
意外な事に今日になってもギリギリ3000位後半~4000位始め辺りをキープできてる。
無理だろう…と思ってたけどもしかして5000位内の可能性がわりとあるかも…。
報酬的にも今月5000位内いければ来月で再びUR引けるので課金してでも可能なら取りに行った方がいいかも…。
まだ可能性段階だけどこっち方向を想定しつつ順位調整を。
URとにかく超貴重だしなぁ…。

それでは、お話作りを。
今日はラブライブのCD付き前売り券があったので早起きして映画館に行ってきた。
地元なら普通の時間に行っても大丈夫だとは思ったけどそれでも心配ではあったので。

その前売り券はやはり何の苦労も無く購入可能。
3種だとさすがにわりと高いけどどれか1種ってのもなぁ…って事で全部買ってきた。
映画のチケットはすでに4枚で確実にあまるけど…劇場版記念のお布施って事で。

その後はプリパラ…とも思ったけど土曜日で混んでるだろうからそれはやらずで。
コーデ的にもほぼ欲しいのも無いので6月ライブまでお休みでも良い状態でもあったりする。

とはいえ、そこそこ遠いのでそのまま帰るのももったいない…って事でその近くのホームセンターには行ってきた。
目的はペットコーナーで。
しかし…新しいペットを飼おう…と思いつつ保留中だけど実際のとこどうしたものかなぁ…。
今日はカブトエビ飼育セットとかも気になったけど結局保留で。
エビがもうちょっと気楽に飼えるなら…だけど、うっかりで全滅させてしまう予感がするのがどうにも。

…で、帰ってからは普通に色々…と思ったけど眠気で無理だったなぁ…。
やはり早起きの影響が出てしまった感じで。
なので長めの仮眠をする事に…。

そんなこんなで予定よりはお絵描き関係が進んでないけどこちらは最終チェック終えて完成。

高波01b

艦これ、イベントでやってきた地味可愛い高波ちゃん。
”かも”ってのが口癖なので何となく思いついてしまった。
真面目ないい子な感じなのでこんな悪ふざけにも一生懸命対応してくれると思う。

あ、ゲームは移動時間でもスクストレイドを。
昨日かなりラッキーな連続バハ様があってかなり高い順位だけど今日は無理だろうな…と思ってたけど意外とそこそこ維持できてる。
最終的には大分下がるとは思うけど一応5000位以内も狙える位置なのでチャレンジはする方向で。

百姫たんは巡業でそこそこのランク維持で。
まぁ、こちらはホントにそこそこでいいので気楽。

乖離MAは今の第一目標だったベイリン用の乖離素材が全部揃って目的達成。
後は再び武者メダル集めかな。

では、もう余裕も無くなってるプリパラオンリー用の何かの為に原稿を。
今日もお絵描きを。
オンリー原稿前の最終チェック…って事で色々確認しながら描いてみてた。
予想よりもかなり時間食ったけどコレも終わり…って事でいよいよ原稿の方で。

しかし…お絵描きの方は出来る事とできない事の差が大きくて安定性が悪いなぁ…な感じ。
これは慣れでしか対応できないので今後もひたすら描くしか無いな…。
まぁ、大分方向性みたいなのは見えてきたのでその点は精神的にはやや楽ではある。
その絵は一応一晩置いてチェックって事で明日にアップで。

そして今日から始まったスクストレイドも進行。
今回はどうにか8000位以内…と気合い入れて始めたけど予想外の展開。
前回までのチャンスタイムが今回はFFコラボって事でバハムートだけど、これが今日だけでまさかの9回登場。
おかげでたかが初日ではあるけど8000位どころか現在3000位辺り。
戦力的にここを維持する能力は無いけど日付変わる辺りまでここにいられるのがかなり意外で…。
完全にバハ次第で明日以降出ない可能性大だけど大分ラッキーでもある。
スタートダッシュはかなり良いので当初の8000位は絶対クリアラインとしつつ一応5000位以内も目指してみよう。

百姫たんは前回うんざりして名前聞くだけで溜息だけど再び来た巡業イベなのでそれを。
今回はボスが木属性なので前回よりは楽かも。
そこまで上位意識しないスタイルならそこまでストレスにはならないかな…。
期間は3日なのでそこそこに。

乖離MAは今第一目標の新春ベイリン用の乖離進化素材だけど今日でURの方が全部集まった。
後はSRなので十分いけそう。
性能的には微妙みたいだけど、それでも富豪で使えるカードにもなるので楽しみ。

では、お絵描きを。
今日もひたすらお絵描きで。
大体やりたい事がまとまってきてるのでちゃんとした絵も描けるようになってきた。
単純反復作業も手を慣れさせるには必要なのだけどやっぱりそれだけだと地味で…。

その流れで描いてたのがコレ。

バンシィコーデ01c

ふとアイドルステージ衣装みたいなのを描いてみた…な感じ。
参考にしたのはプリパラのコーデ。
色は最初はピンクだったけど何となく黒系にしたら良さげだったのでバンシィっぽくしてみた。

しかし、やっぱり苦手がそのまま弱点になってるっぽい。
オマケにそれも足枷になってる感じで。
なのでそれ解消すればなかなか進めなかったとこにも行けるかも…な可能性もあるかも。
特に描きにくい曲線がモロに出るのでコレの練習を意識的にしたいところ。
あと絵もちゃんと背景含めたのを描きたいけど…それはまだ厳しいな…。

そんな訳でゲームは今日もアプリゲーメインで。
スクスト、大体サブメンバー育成も出来てきたのでとりあえず全員レベル50も見えてきた。
SRメモカ持ってないのは残り5人なのでこちらはメモカ無くても育てるかな…。
百姫たんは新エリア開放なのでそれメインで。
ついに終わるのか?な感じだけど、まだ北海道と九州行ってないのでその先もあるかもしれない。

乖離MAは新春ベイリンの乖離素材集めだけど、難関かと思ってた2人のURのうち片方がもうクリア。
これは…意外といけるかもしれない。
ベイリンは可愛いけど富豪では使えなくて困ってたのでついに戦力になるかも。

では、お絵描きを。
オンリー原稿もそろそろやらねば…。
今日も頑張ってお絵描き練習。
でもやっと目指すひとまずの目標地点には到達したかも。
まだオールクリアではないものの現状で考えればオッケー出しても良い状態。

その流れで描いてたラクガキにサクッとコミスタ色つけ。

猫戦士01b

描き始めの時は特にネコミミ意識してなかったけどふとつけてみたら似合ったのでその方向で。
しかし、そういえばネコミミ最近描いてなかったなぁ…。
お絵描きはもう一つちょっとカラー化したいのを進行中。
そっちでわりと本気下描きやったら苦手向きでもかなりコントロール出来てきてるのでそろそろ良いかも…な気分で。
出来ればそれ軽く塗ってもう一つ軽めに描いたらいよいよなオンリー用の何かを描きたい。
描くのは努力目標でもあるけど一応4コマメインで頭では大体組んであるので後はそれを描けるかどうか。

そんなこんなでかなり時間食ったし、昨日は再びかなり延長して朝方まで描いてたのでゲーム時間がかなり削られ状態。
まぁ、今はお絵描きが最重要なのでコレも仕方ない。

やってるのはいつも通りのアプリゲーで。
乖離MAは武者特別ガチャ2回目で前回出なかったロウエナが出る…というまさかの自体でこっちはやる必要無くなった。
なので後は新春ベイリン用の乖離素材集めだけど、あれはなかなか厳しそう…。
武者メダル集めできないのがかなり残念だけどそれでも一応はやってみる方向で。

百姫たんは今日レシピ探索来たけど驚いたなぁ…。
前から欲しかったえんらちゃんがまさかのレシピ公開で。
おかげでやっとうちにもやってきた。

スクストはレイド前なのでサブメンバーのレベル上げを。
今回は特訓が主力だったしレイド開始も早いので育成がしきれなかったな…。
とにかくレイドまではなるべく上げる方向で。

では、お絵描きを。
気がつけば今日も練習でのお絵描き。
ホントはあと数枚カラー描いて原稿を…と思ったけど変更してこちらやってた。
描き方的に気付いた事あったのでやってたけど、多分色々な原因かも…な感じで。
その副産物的にふと出来た事もあるのでそれをまとめ中。

ってわけでお絵描きメインだったけど散歩&運動で近所のショッピングモールには行ってきた。
作業中に使ってる耳かけヘッドフォンの交換が主な目的だったけどゲーム筐体もそこにあるのでそれも少々。
プリパラはトモチケ作りで2回ほど。
サブキャラのマイチケを持って行くの忘れたのでそれだけで。

あとはゲーセンに行って久々にオトカドール。
アプデしたらしいのでやってみたけどキャラ増えたもののほぼ変化無しだったなぁ…。
こちらは正直このままだとしんどい。

そしてスターウォーズの大型筐体ゲーあったのでそれも試しに。
半球体モニターでもあってどんな感じかと思ったけど…新鮮ではあるけどアレは酔うな…。
短い時間だったから大丈夫だったけど長時間には向かなそう。
面白いけど実際やるには…かな。

目的のヘッドフォン買ってついでに…とゲーム予約も。
空の軌跡とMGSだけど…後者はかなり心配でもあるなぁ…。
メーカーの問題で出来れば買いたくない気持ちもあるし。

家でのゲームはスクストと百姫たんと乖離MAで。
スクストは特効ガチャ券結構あったけどまた全部ハズレだったなぁ…。
このゲームのガチャ運はひどいを通り越して絶望的。
幸い強いフレンドがいるおかげでレイド戦えるから続いてるけどそれが無かったら速攻やめてただろうなぁ…。
乖離MAは乖離素材回収がほぼ無理なので気楽なメダル集めを。

では、とにかくお絵描きを。
昨日描いてたマイキャライラスト、主にクリスタ作業に手こずって思ったより時間かかったけど完成。
あくまで軽く塗る前提だったけどこのぐらいならサクッとは塗れないとはなぁ…。
やはりなるべく描く習慣をつけておかないと感覚も鈍るか。

そんな訳でマイキャラちゃん。

マイキャラ01c

色は参考資料のをそれなりにチェックなのでそこまで気をつけはしない塗りで。
方法的にはほぼトーン貼りにも近いで楽…だったはず。

しかし、このマイキャラちゃんもホントに付き合い長くなったなぁ…。
何となく…で生まれたキャラだけど今ではホントに可愛く思えてる。

…と、簡単なのではあるけどやっと色塗りは出来る段階になってきた。
あとはいい加減逆向きオンリー縛りを開放して普通に描く段階になりたい。
どうにもまだまだ感覚で覚えてないのが不安材料…。

ゲームは今日最終日のスクスト特訓がメインで。
やはり周りのラストスパートかかったのでそれに合わせて調整で。
ここまでわりと課金もしてるので取り逃すわけにはいかない…って訳で想定より多めの追加エリクサーを。
はじめから今回は夕依ちゃんだから…とやってるけど、実際次回以降はちょっとやる気にならないなぁ…。
省エネやってもし溜まったらやるかもしれないけど、とりあえず課金前提でのはもうやめよう。
お金でどうにかなるけど正直この戦いはどうよ…な感じだし。

まぁ、とにかくコレで普通SRだけで無く特効SRもゲットできただろうから次のレイドは大分今までと違った戦いが出来るはず。
今回は特に7500位以内に入って補助券3枚欲しいのであちらでも頑張りたい。

百姫たんは素材探索より今はイベントドロップ妖怪拾って昇華の方が効率良さそうなのでそちらを。
今のは木属性でもあってちょうど超強い鬼童丸が暴れまくれるからその点でも楽しい。

乖離MAは特別ガチャで欲しいキャラも出てるのでここで進化素材獲得も…と、曜日のに久々に行ってみてた。
ようやくコレで進化が止まってたキャラも強化出来る。
しかし、今回は第一目標はベイリンの進化素材だけど…ほぼ無い状態でもあるし上級オートで全て揃えるのは難しいだろうなぁ…。
かといってマルチやるほどは…だし。

では、他にもお絵描きを…と。
今日もお絵描き。
色々研究がまとまってきたのでそれ確認しつつ…と。
そしてオンリー用の何かもそろそろどうにかせねば…なのでその練習も。

マイキャラ01

プリパラのマイキャラちゃん。
コーデは今のとこ一番似合ってる初等部制服で。
ホントは完成までさせたかったけど久々に全部クリスタでやってみたらそれに手こずり中。
練習もかねて…ではあるけど慣れがいりそうだし、線画&ベース色はコミスタの方が現状は効率良さそう。

なお、コレの色つけは今日中にやって明日アップを…の予定。
クリスタでの彩色も多少は練習せねば…。

そんなこんなでお絵描きメインでもあってゲームはやはりほどほどで。
メインはおそらく乖離MA。

イベキャラ、URのがどの位で出るか…だけど、そこそこでは出てくれて良かった。
上級オート周回なので確率低めな分出ない時は出ないし。
しかし、前回の学徒で最後まで出なかった富豪の当たりが今回は特別ガチャの1枚目で出て驚き。
なので目的は終わりではあるけど学徒キャラ出るのでそこそこに今回もメダル集めして特別ガチャを。

スクスト、特訓も終盤だけどマスターランクの関係でエリクサー使用は月曜日の方が良いので今日は使用を控えめで。
それでも思ったより順位下がらないのでやはり勝負は最終日かな…。
ここまで来たら夕依ちゃんSRは確実に手に入れるけどそれがどの位の課金で済むか…だなぁ…。

百姫たん、何となく鬼童丸の最大火力のスクショ撮りたいのでそれやってるけど上手い事いかなくて困る。
どうもちょっと早めに押してしまって数字出る前の撮影になってしまうようで。
まぁ、コレは別に出来ても出来なくても…ではあるけど。
他には特にやる事は無いので気楽なあるじ業。

では、お絵描きを。
今日もお絵描きな1日。
それでも昨日かなり延長して描いてたりもしたので開始は大分遅れてしまった。

‥で、その描いてたのの一つ。

エプロンさん01

何となく…な制服エプロン。
やはりこの組み合わせは良いと思う。

絵的にはどうにも描いてて安定しないので顔の描き方を一通り見直してた。
感覚で描く…が苦手向きだとかえって難しいのでちゃんと方法を決める為に色々なイラストも参考に。
それらがやっとまとまってきたので再びカラー用前提のお絵描きもしてみたい。
どうもここでしっくりこなくて止まる…を繰り返してるのでそろそろどうにかしたい。

そして描きながら昨日やってた艦これはやっとE-7のユーちゃん確保でようやくイベント終わりで。
正直心の底から嫌になりかけてたので艦これ自体との付き合いも考え始めてた。
まぁ、なんだかんだで出たから良いとは言えるけど…コレをこの先ひたすら続けるのはいい加減しんどくなってるなぁ…。

スクスト特訓はだんだんスコア上昇が緩やかになってるので調整は楽。
結局は最終日のラストスパート次第だけど、初日レベルで加速しても大丈夫かな~な感じなので大分気楽に。
この分なら650位以内の報酬も余裕かな。

百姫たん、だいぶ楽なペースになってるのでほどほどに。
一応今のイベントも何回か行ってみたけどランキング焦熱に比べれば全然楽なので特に苦になる事も無い。
しかし…屋敷改修も終わったので素材もあまり必要無くなってるし…日々やる意味は無くなりつつあるかなぁ…。

乖離MAは新キャラゲットを…とそのイベント戦を。
昨日はチャレンジが短すぎてダメだったけど今日のURは確保なので大分こっちも気楽になってきたかな。
あとはリヴァイアサンだけだし富豪でも無いのでそっちはメダル集めつつそこそこに。
しかし…進化もさせたいので曜日も行ってるけどマスターがなかなか落ちない。
おかげで止まってるキャラが結構いるなぁ…。

では、何だかかなり疲れてるけどお絵描きを。
今日もお絵描きな1日だったなぁ…。
それでも再び気付く事もあってそれで大分変わってきたので気分は良い感じ。
やっと謎も解けた…な状態でもあるし。

そんな訳でお絵描きメインだけど、昨日遅く寝たのもあって仮眠も多めに。
休息で時間食ったのもあってラノベ散歩が大分軽めになってしまったけど仕方ない。

お絵描きの方は気付いた事を元に再構成中。
カラーも何回か試そうとしてもど~しても気になって戻る…の繰り替えしなのでどうにか進ませたいところだなぁ…。
今月末のオンリー用の原稿もそろそろかにか始めたいし。

そんなこんなでやっぱりゲームは控えめで。
最近はシャワーでもあるのでお風呂タイム進行も出来ないなぁ…。

気分的メインはスクストで。
特訓、中盤戦から後半戦に…なのでエリクサーを計算しつつスコア調整。
今のとこ300位台後半から400位前半以内でコントロール中。
結局は最終日次第なので明日明後日もこんな感じで。

百姫たん、素材も結構余裕出てきてるのでやる事無くなり気味でもあるけど体力あふれるのはもったいないので消化で。
まぁ、ランキング終わってるのでオートで大体行けるのでその点はかなり楽。
とりあえずの目標は新しい妖怪のキズナ値アップか。

乖離MA、新キャラ来たので早速チャレンジしつつメダルも…と。
学徒特別ガチャでは結局富豪の当たり引けなかったので今回は出るといいなぁ…。
しかし、キャラ増えたので枠がますます厳しくなってきた。
300あれば余裕かと思ったんだけど…。

では、お絵描きを。

スコア調整

昨日はお出かけもあって疲れはしたものの結局普通に遅くまでお絵描きはしてた。
それもあって微妙に疲れが残ってたかもしれないなぁ…。
睡眠時間もちょっといつもより少なかったし。

それでも普通に動きはするので色々と進行。
ラノベ散歩、ここ数日読んでるレイセンを最後まで読もう…と整骨院後に読み歩いてたけど結構時間経ってたみたい。
30分ぐらいかな…と思ってたけど1時間以上は歩いてたようで。
まぁ、運動も必要なので効率よく体も動かせただろう。

お絵描きはどうにも引っかかる感じが抜けないのでいったん初心に戻って基礎チェック。
どうも無駄に面倒くさい描き方してるのかもしれないな…。
一応方向性は掴めたのでそれを元に調整中。

ゲームはスクスト特訓が気分的にはメインで。
初日はかなりスコア上昇激しくて先が心配になったけど2日目はそこそこで一安心。
課金がやや想定は上回りそうだけどそれでも夕依ちゃんSRメモカはいけそうなのでここのまま調整していきたい。
一応200位以内の収束回路も考えてるのでそれは最終的なそのボーダー次第で。

百姫たんはやっとランキングも終わったのでようやく楽なあるじ業で。
それでも今日からのイベントはあったのでサクッとクリア。
イベ10連ガチャもやったけど良いの出たので満足。

乖離MAは学徒がそろそろなのでラストチャンス…な気分でメダル溜め。
あとは特別ガチャの結果だなぁ…。
でも希望のだけ完全に避けてるのでダメだろうな。

それでは、お絵描きを。

アキバにて

今日はネットではよく知ってるけど会うのは初…な友人と会いに秋葉原に。
しかし、ネットでいくら知っててもリアルだとやはり変に緊張もする。
それでも間に立ってくれる人もいてくれたのでかなり助かったり。

まずは食事って事で気になってた牛かつに。
有名店みたいだしいつか行きたいと思いつつ今日になってた。
その牛かつ、イメージしてたのとだいぶ違って軽い食感で食べられた。
油っぽさも無くさすが…な感想。

その後はプリパラに。
平日でもあるので録画できたらいいな~と思ってたらすいてたのでかなり楽にプレイも出来た。
録画は友人のも含めて結構な数出来たのでまた何となく自宅で流す事が出来る。
それにしても驚いたのはいつの間にか音声まで対応してた事。
前までは無音だったけど、それも仕方ないか~と思ってた、音声は権利的な物もあるだろうし。
でも今日はその音声まで録音可能になっててビックリ。
やはり無いよりはあった方が良い音声、これで自宅で気軽にプリパラ気分になれる。

その後は友人達と分かれてアキバをちょっと散策で。
プリパラはチャームのピンク溜まってたのでやってみたけどまさかの失敗だったなぁ…。
ここまでライブ選びミスを含めて4回なんだけど…いつになったらピンクドレスをマイチケ化出来るのだろう。

あとは書店やCDコーナーとか軽く寄って帰宅の電車に。
本来の目的以外もそこそこ出来たので充実したアキバだった。

その移動中にもアプリゲーを。
スクスト特訓、今回は気合い入れて…と始めたら早速周りがやる気ありまくりっぽくて困ったなぁ…。
軽く課金でどうにか…と思ってたけど報酬のSRメモカはそこそこ考えないといけないみたいで。
一応スコア見つつ消費も考えつつやってるけどまだ本気で取りに行くかは未定。

百姫たん、やたら面倒くさいランキングもそろそろ終わり。
正直イベント焦熱周回は面倒くさすぎなのでさっさと終わって欲しい。
こっちのランキングはもう目標の1000位以内余裕でクリアなので気楽。

では、出かけてて進んでないお絵描きを。

二郎&プリ

今日は何となくラーメン二郎に行きたい…って事で外出。
ついでにプリパラも。

二郎は一時期より大分ペース減ったけどそれでもそこそこの期間で行きたくなってしまう。
あの迫力は何だか元気出るし。
それでも寝るのが遅れたのもあったので店に着いたのは昼の営業終了15分前ほどで。
この時間は電車が遅れると間に合わなかったりするし強風の影響でつくばエクスプレスが珍しく止まってたりもして心配だったけど特に問題無く到着。
そして無事完食で。

食べ終わった後はプリパラを。
メインのマイキャラはファンタジスタなのでもう上がらない状態、しかも4月ライブで欲しいのは全部出てるので特にやる事無い感じだけどトモチケはそこそこ作るかな~と。
あと今回のドリームライブは4~6回目のコーデがプリリズの関係で確保しておきたいのでそれを。
しかし…こんな軽い気持ちだったからか4月ライブで唯一取れてなかったロニ靴があっさり来たなぁ…。
これで完全に4月ライブコンプ。

アプリゲーはスクストがそろそろ特訓始まるので一応頭では準備で。
今回の報酬SRはどうしても欲しいので課金で取りに行くけどどこぐらいかかるやら…だなぁ…。

百姫たん、正直ランキング維持は適当に流しても1000位以内なら余裕だろうから大分気楽。
スコアの報酬も全部もらったので後はさっさと終わって欲しい。
300位以内は結構石使うだろうし正直イベント探索はかなりうんざり気分なので自然回復分だけで十分…な気分。

では、お絵描きを…と。

今日も描く

今日もひたすらお絵描き…だけど、土日結構時間遅らせて描いてた影響もあってかなり疲れ出てたなぁ…。
おかげで日が出てる間はどうにもならずお風呂でちょっと長め仮眠でようやく…だったし。
まぁ、日中は出かける用事もあったのでそちらは消化出来たので意外と無駄には過ごしてないけど。

しかし、ちょいちょいちょっとしたカラーは描いてるけどもうちょっと描いてて引っかかる感じを取りたいなぁ…。
大分安定はしかけてるけどそれでもまだ何か足りない感じ。
今はそれをどうにか解消…と色々模索で。
今月は中盤以降からはなるべくオンリー用の原稿描きたいのでとにかくこの段階をどうにかしたい。

‥で、それもあって艦これイベは今日もやらず。
正直もうかなりE-6周回うんざりでもあるのでこのまま終了でもいっか…な気分にはなってる。
ゆーちゃんは欲しいけどローマがそこそこで出てくれててホントに良かった。

百姫たんイベもそろそろ終わりに…な頃。
正直ランキング維持にかなりうんざりしてきてるのでさっさと終わって欲しい。
やはり期間が長すぎるなぁ…。
スクストの1週間ってのがほどよい期間なんだなぁ…とやってて思ったり。

そのスクストは通常探索だけどやけにチャンスゾーン多いので進まなくてどうにもこうにも。
強化ポイントも欲しいのでこれ自体は良いけどストーリーの先も見たいので良いのか悪いのか状態。

閃の軌跡もやっとやたら面倒でダレた仲間集め終わって話し動き始めてるのでこっちもやりたいけどお絵描きが…だなぁ…。
来月は初代軌跡も出るからそれまでには終わらせたいのだけど。

では、お絵描きを…。
体調は大体回復&安定…そんなわけで本来すべき事を進行。
とにかくお絵描きせねばなのでそれを。

今は色々ラクガキ中。

ツインカール01b

どうにもまとまりが悪い原因がパースかも…と思ったのでそれを意識的に。
なんだかクセで左から右へのパースを微妙にかけてしまうみたいなので意識的に逆方向を考えないといけないっぽい。
ってのを考えつつ描いてみたのを何となくペン入れして何となくコミスタ彩色。
もっとちゃんとした色塗りしたいけどとりあえずは…な方法で。
しかし…今月末はプリパラオンリーなのでそっちでも何かは描きたいしどうにか進めねば…。

‥で、時間食ってる艦これイベは今日はお休み。
正直E-6周回も飽きてきたしまるゆ&41㎝砲もそこそこ入手出来てきたのでここらで止めても良い頃。
あとはやる気あったら明日以降そこそこに。

スクストは今はイベント空白期間なので通常進行で。
話しも気になるのでストーリーも進めたい。
結構動いてて面白いのだけどミッション消化しないと先分からないのが残念だな…。

百姫たんは大体400位辺りをフラフラと…。
自然回復だけでもどうやら400~500位台にはいられるかな~な感じ。
300位以内から上だと999位でも報酬は同じなので後はそこそこに。
しかし…ランキング集計期間が長すぎるなぁ…。
正直すっかりダレてるし。

乖離MAは友人達と協力プレイもしたおかげでどうやらもう一回学徒特別ガチャ引けそう。
進化素材は揃ってるのでラスト1回でどうにか乖離進化キャラを当てたいけど…無理だろうな。
しかし、メダルの特別ガチャ出来てからなんだかんだでやるペース増えたしアレは良いシステムだな。
当たり引けなくてもそこまでショックでも無いし、ほどほどの労力で出来るくじ引き…な感じ。

では、とにかくお絵描きを。
どうもしばらくお絵描きの間隔が開いた影響かどうにもしっくりこない感じ。
わりとちょっとしたスランプっぽいので原因考えながら描いてみてた。
そしてやっとそれ分かったり。
毎回繰り返してる気がするけどこの迷走…どうにかならないものかな…。

‥で、その調整中に試しに…と新しいお絵描きソフトのアルパカで描いてみたり。

アルパカテスト01

ちょっと描いた…なノリだけど、慣れと機能の差、コレが思った以上に出たなぁ…。
描きやすいとは思うけどやはり即完全に慣れるってのは難しい。
あと拡大縮小が思うように出来ないもの困りものか…。
まぁ、こっちのソフトは将来に期待で。
この先はクリスタかコミスタで描こう。

それにしても体調も困るなぁ…。
また起きてから頭痛が治まらないので仕方なく薬で。
どうもこの時期、体調の安定化が難しいみたい。
幸い痛みは治まったけどそれまでの時間思うような事が出来なくて困る。

そんな体調でもあったので今日は久々に近所の土手まで散歩。
レイセンも読みたかったのでラノベ散歩だけどすっかり気温もほどよくなってるのでコレならこっちもやりやすくなりそう。
なのでラノベも消化速度上げたいところ。

ゲームは艦これのE-6周回を続けてるけどゴール設定のゆーちゃんはいまだ出ず。
それでもまるゆと長門型(41㎝砲)はそこそこ出てるので回る意味はあるかな…なとこで。
そろそろ飽きてきたのであとどの位行くかどうか…。

スクストはFFコラボの報酬全部終わったのでノーマル消化に。
しかし…そろそろの特訓、5000位以内に入って夕依ちゃんメモカゲットが目標だけど…どうなるかなぁ…。

百姫たんは目標ランキングを1000位以内にしたので大分気楽に。
イベント焦熱やってれば400位以内は維持できそうなのであとは最終日次第かな…。
あとはなるべく石使わない方向で。

では、お絵描きを。

お出かけ

今日は最近家にこもり気味でもあるので出かけよう…な気分で。
一応の第一目的がプリパラなので選択肢考えて地元の遠い方のショッピングモールに。
ホームセンターで欲しいのもあったのでそれも見れるって事でこちらに。

プリパラは基本的にはやる事無いけど4月ライブで欲しいけど出てないコーデ探しを。
希望のはなかなか出なかったけど今日はここまで…と思ったガチャでようやく出た。

その後はメインの方でトモチケ作りを。
候補も作りつつふとどーリームライブやったら今回の4番目は欲しいのでこちらも。
ついでにサイリウムチャームのエネルギー溜め。
しかし…チャームで再びピンクまで溜まったのでやったけどまたドレス出なかったなぁ…。
最上位のがあっさり出たのでもっと出やすいのかと思ったらそうでも無かったようで。

そんなこんなでプリパラ十分に堪能した後はホームセンターで捜し物を。
主にお墓参りの線香に火をつけるようのバーナー型ライターが欲しかったのでこちら探索。
探すのに手間取ったけどようやく発見で購入。

次は一応…と近くのゲームショップにも。
ダントラ、やってみたいしその店にもあったけど結局保留してしまったなぁ…。

そこから更に移動して今度は近所のショッピングモールに。
ふと思い出したプリパラの2000円以上今日乳でもらえるコーデがあれば…だったけど普通にあったので購入。
ついでにここでもそのコーデで1回ライブ。

あとはそこの店ちょっと見てから帰りつつお墓参り。
直前に買ったライターも活躍。

最後には近所でここ数年行ってなかったラーメン屋で夕食を。
記憶の中で量が多い…ってイメージだったけど今見てもやっぱり多かった。

そんなこんなでかなり色々動いた1日。
おかげで室内の事が全然進まなかったけど…仕方ない。
艦これもE-6はクリアしたので大分気楽にもなったのでお絵描きを本格的にせねば。
ここ数日手こずってた艦これイベ、昨日夜でやっとひとまずの山は越えた感じ。
第一目標だったローマ、どうにか甲のKマスにて発見。
あとはゆーちゃんだけどコレクションって意味では2人目なのでそこまで…でもあるので大分気楽に。

‥で、早速E-6を甲の攻略に切り替えて…と思ったけどすでにそこそこ回数やってたのでドロップデータ取る為に丙ボスSドロップ40回までやってみた。
結果はかなり微妙…だけどこっちでのやる事は終わったのでこれから甲攻略に入ろうか…なところ。
多分ゆーちゃんはドロップするにしても甲ボスだろうからやる気が続けばクリア後もここで探す方向。

しかし、正直もっとかかると思ってたので出てくれて良かった。
新艦娘ドロップさえ終われば気分的には9割ぐらい終わったようなものなのでやっと他の事が出来る。

そんな訳でお絵描きもそこそこに再開。
しばらく時間空いたので手を慣らす為に軽くラクガキを色々と。
あと今日新しいお絵かきソフトも見つけたのでそれも試してみてたりしてた。
慣らし運転終わったら早いとこ何かカラーを描きたい。

ゲームは他にアプリゲーだけど…百姫たんには困ったなぁ…。
今日のイベント妖怪が驚くほど落ちない。
今まで焦熱2回目では出てたのに結局焦熱と三途3回ずつやっても落ちず、石も使ってようやく4回目の焦熱でのドロップだった。
体力回復に2回、4回目の焦熱コンティニューで1回で計3個も石使うはめになるとは…。
しかもコレ、ランキングイベント中にやるというホントに運営の頭を疑う状態。
オマケに一気にスコア稼げるイベントの方の焦熱も来たりと何だかよく分からないなぁ…。
おかげで300位以内クリアのやる気はほぼ無くなったので1000位以内を気楽にする方向。

乖離MAは一応出るかもしれない富豪の乖離キャラ用の素材とメダル集めを。
そこそこは進んだのであとは特別ガチャ次第だなぁ…。

スクストはFFコラボをエリクサー使わずに進行。
良いペースで進んでるのでこの分なら余裕持って全報酬もらえそうかな。

では、艦これイベを気楽に進めつつお絵描きを。
エンドレス眠気も大分おさまってきたかなぁ~な感じ。
それでもまだまだ眠くて睡眠時間も多めだけど。
まぁ、多分あとちょっとすれば落ち着くだろう…きっと。

‥で、なかなか進まない艦これイベ、結局想像通りまだまだ続くっぽい。
とりあえずもう1人の新艦娘出れば進めるのだけどそれがなかなか…。
やっぱ100回以上かかるコースかなぁ…これは。

それもあって今日は選択肢でもある甲でのKマスルートも試し中。
実際のとこドロップ確率は丙ボスとどっちが良いのかは分からないけどストレス要素はかなり低いのでその点ではこっちは良いかもしれない。
とりあえずながら作業もしやすいのでしばらくはこっちで試す予定。
お絵描きもいい加減やりたいのでその意味でもこっちを…を。

他には百姫たん、ランキング調整だけど、木曜にイベント探索の焦熱が来るみたいなので石はそこまで温存。
それでも気分は大分300位以内から1000位以内になってきてる。
現状300位以内が結構やらないと維持できないのでそこまでは…だし。
あとそもそもイベント期間が長すぎるのも問題だなぁ…。

乖離MAは今のとこ1番優先順位高い学徒メダル集めを。
昨日1回特別ガチャ引いたけど希望のUR出なかったのでまた溜め直し。
乖離素材はそこそこ集めてるけどまず進化できるUR引かないと…なんだなぁ…。

スクストはここまでイベントを結構早めにやった関係でわりと余裕もあるので後はエリクサー温存方向で。
急がない関係であとちょっとかかるけど報酬の夕依ちゃんSRも楽しみ。

では、イベントそこそこやりつつお絵描きも。

まだ眠い…

昨日はひたすら寝たので今日はなるべく色々と進行…と思ったら眠気は今日もだった。
どうも今は寝ないとダメみたいなので諦めてそれ優先にするしか無い感じ。
一定周期でこういった状態あるし、その場合も結局寝てたし。

そんな訳で今日も色々出遅れてる感じ。
お絵描きも頭痛一歩手前状態が続いてるのでなかなか出来ず。

艦これ、進行は順調だけどやっぱりレア艦娘探しに手間取ってる感じ。
それさえ出ればとりあえず終わり…でいいんだけど…あと何回かかるやら。
まだクリア前なので丙で周回してるから楽ではあるけど出なければなぁ…。
しばらくはこのE-6丙をグルグルか。

百姫たんは今日もランキング調整…だけど、正直面倒になってきたかなぁ…。
300位以内も1000位以内もそこまで報酬に差が無いので後者でもいい気がしてきた。
霊玉は報酬差分含めても赤字になるし、どこまでやるかは考える方向で。
1000位以内ならそこまで難しくも無いし自然回復でだいたい行けそうな感じもする。

乖離MAはまずは学徒メダルで当たり出さねば…なのでそれを。
コレ出たら乖離素材だけど出るかどうかは分からないなぁ…。
今回のは出て即当たりじゃない分かなり面倒で困る。

スクストはFFコラボを。
スコアは後そこそこペースでも報酬全部もらえる感じかなぁ…。
最近探索エリクサーはわりと余裕あるのでもしチャンスゾーンなかなか出なくても何とかなるはず。
あとイベ報酬でSRチケ来たのでやってみたら栞さんだった。
第1希望は夕依ちゃん究極SRだけど…まぁ、こっちも欲しかったからいっか。

では、艦これはとりあえずの目標のE-6丙を気楽周回出来る状態にはなったのでお絵描きも何とか進めよう。
いやはや…今日は困ったな…。
昨日夜から妙に頭痛と吐き気でしんどくて結局早めに就寝。
今日早めに起きればいいか~と思ってたのにその頭痛がなかなか抜けず…。

結局夕方近くまで寝て、それでも治らずに仕方なく薬のんでしばらくしてやっと回復。
今まで結構無茶ペースだったから仕方ないけどやたら治すのに苦戦したなぁ…。
コレもあって今日やりたい事が全然進まず。
とにかく頭痛治ってからにしないとまたぶり返しそうだったし。

そんなこんなでだらっとしながらでも出来るのだけ進行。
百姫たん、ランキングの調整したいので今日も霊玉使いつつイベント戦。
あとはドロップ妖怪も来てたのでそれを。
よりによって高難易度ので消費体力も多くて困ったけど焦熱&阿鼻の1戦ずつで両方落ちたので良かった。
しかも今までの中途半端なSSRでは無くEXRに進化して、なおかつ声が小澤さんだったし。

スクストはFFコラボ始まったのでそれを。
とはいえやってる事は同じなので今回もサクッとエリクサー使って初級一気にクリア。
今日だけでスコア3000いけたので後はそこそこペースでも大丈夫だろう。
今回のSR報酬は夕依ちゃんでもあるのでそっちも楽しみ。

艦これイベはウィークリー任務更新もあってそっち先消化…だったので大分遅れたけどちょっと進行。
昨日でE-5ゲージ大体半分削ったので今日中にE-6丙周回をちょっと出来るまでは進めたい。
しかし…ここまでサクサク行けてたのにやけに引っかかるようになってるなぁ…。
艦これではいつもの事だけどまた確率調整でもされてるのかな。
元々確率運ゲーだけど更に条件次第で自由自在変更をやり過ぎてゲームとしての面白さを大分下げてると思うなぁ…。

では、とにかくさっさと終わらせたい艦これイベを。
出来たらお絵描き…だけど、今日の体調はもうホントに大丈夫か心配。
頭痛は本当に厄介だし。
昨日は出かけて一気に予定消化、それもあって疲れが出てるなぁ…。
お絵描きしようと思ったけど艦これイベすらあまり進まなかったし。
まぁ、昨日眠い中イベント海域はそこそこ進めて今E-3まで行ってるし甲難易度でもクリア自体は楽みたいなので先に攻略終わらせるか…。
どうせ新艦娘ドロップで手こずるだろうから早いとこ何となく周回出来る状態にはしておきたい。
その状態にしてお絵描きを…。

しかしそのイベント海域、話しには聞いてたけどかなり楽なイメージ。
もはや難易度選択の意味が無いんじゃ…と思うレベル。
甲でこれだから丙難易度だったらどうなってるのだろう…。
ただ、ある意味1番厄介なドロップ確率は相当低いっぽい感じ。
ドロップが2人いるから早いとこどっちかは出て残り1人に集中したい所なんだけどなぁ…。

…と書いてる中E-4で高波ちゃんやってきた。
攻略中出て欲しいけど無理だろうな…と思ってたので驚き。
そしてホッとした。
あと1人…。

他にはアプリゲーを。
百姫たん、さすがに自然回復だけでランキング300位以内は厳しそうなので石使って調整。
最近かなり沢山もらえてるからここで使って…って事だろうな…。
初のランキングも楽しいので良いイベントだと思う。
今のとこ調整出来たのであとはどのペースで石使うかだな…。

スクストは人気投票なのでこっちもエリクサー少し使って調整。
どうもあとちょっとで称号はもらえるラインっぽいし夕依ちゃんでもあるし…で。
あとはギリギリでも滑り込めるといいな。

では、早いとこ艦これイベントを進めよう。
可能ならお絵描きも。
今日は原稿も無事終わったので行きたかった絵師100人展に。
可能なら最初にギアス映画…と思ったけど12時辺りのが無く1回目もキツいので最初の段階では断念。
でも結局帰りにちょうど時間合わせできたので見てきた。

まず気合い入れる為に…と最初にラーメン二郎に。
美味しく食べられたので体調は大丈夫みたい。

‥で、アキバに行って早速絵師100人展に。
特にグッズで欲しかったのは画集だけどまだまだ余裕ありそうで一安心。
そんな訳でゆっくり見てきた。

絵は雑誌サイズとかよりも大きいってのもあって迫力もあるしどう描いてるのかも何となく想像も出来て楽しかった。
見たい絵師さんのも結構あったのでその点でも良かったし。
あとは今回の経験を自分の絵にも生かさねば…。

次は可能ならプリパラ…とドンキ行ったら筐体が5台になってて十分出来そうなのでちょっとやってきた。
録画も出来たし意外とこっちも充実。
とはいえ、せっかく溜まったチャームのピンクサイリウム、ワンピがマイチケで出なくて残念。
また溜めなければ…か。

その後は軽めにアキバ散策で。
どうせ近いうちにまた来るので最低限コースで。
この時点で出来たらギアス映画…だったので行く場所絞って回ってきた。

時間調整も出来たのでその後には映画館に。
ギアス、アキト自体も間隔だいぶ開くしギアスからもなので今どういった状況?って混乱もあったけど基本楽しかった。
とはいえ、1時間でもあるのでもっと早い感覚でやってくれないとみる方は厳しいな…。
次はちゃんとちゃんと予定があるので大丈夫だと思うけどとにかくラストどうなるのか見たい。

では、お絵描き…もしたいけど予想より長い外出で疲れて集中力無いし艦これイベもいい加減進めたいのでそっちやるかな…。
明日なんとか描く方向で。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。