プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
す~ごい疲れててさすがに限界っぽいので今日は夕方はしばらくグッタリとベッドで。
さすがにしっかり休む余裕は無いけど多少は回復させないと効率も悪いのでそんな感じに回復を。
あと2日、実質今日頑張れば…なのでどうにか進めたい。

そんなわけでひたすら原稿だけどアプリゲーはそこそこに。
疲労もあってマインクラフトは今日お休み。

イベント始まってたので今日は気分的に百姫たんメインで。
初のランキングもあるので新鮮で面白い。
幸いあるじランクも十分高く体力も多いし必要属性パーティーも主力でいるのでだいぶ楽な感じ。
最終で300位以内入れれば上位報酬みたいだからそれならいけるかな。

そして新イベガチャ来てたのでやってみたけど驚きの結果だったなぁ…。
昇華でEXRになるキャラが3人。
コレで長期任務もクリア出来る。
火属性と木属性なのでそのまま戦力にもなる。
全体攻撃妖術じゃないのは残念だけど十分以上に強いので更に戦力アップ出来そう。

あとはスクスト、投票ミッションをなんだかんだで。
しかし…券は全然集まらないなぁ…。
ランキング上位はやっぱり今回も別次元。
それにしても夕依ちゃん究極SRがリストに入ったのでチケで5回ガチャってみたけどカスリもせず…か。
せめて専用早熟SRぐらいは欲しいところなんだけど。

では、原稿を。
スポンサーサイト

原稿後半戦

原稿、あとちょっとで…な感じ。
正直開始遅れてスケジュールも読み間違ったので今この段階の進行なのはかなりラッキーな状態。
単純計算でここから2~3日遅れるぐらいの状態だったし。
それをど~にか調整出来た感じで。
とはいえ、結構なしんどいペースでやってたのもあってかなり疲労が…。
今日もサクッとやってなるべく早く寝たいところだけどなかなか気合いが入らなくて困る。
それでもどうにか進めないと…。

ゲームは修羅場状態なので基本ながらで出来るアプリゲーを。
スクストは普通に進行。
とはいえ、やはりやっと戦力で夕依ちゃんを使えるようになったのがかなり大きい。

百姫たんは主力妖怪のドロップがそろそろ終わりだったのでそれメインで。
結構合成出来たので多少は戦力アップしたはず。

後はヘブンストライクのリセマラもやってみてた。
何回かやって一応☆5は出たので満足。
まぁ、大当たりでは無いだろうけどリセマラがとっても面倒だしぶっちゃけやらないだろうからいいかな…。
ゲームとしてとても良くできてるけど地味なのがもったいない。
コレで華やかな女子要素あったらだいぶ違うのだけどなぁ…。

では、あとちょっとの原稿を。

鉄は…どこ

原稿も終盤…しんどい日々が続くなぁ…。
それでも正直予想外なまでの良いペースで進んでるので精神面ではちょっと楽。
あと数日…どうにかギリギリでも体調を持たせて目標をクリアしたい。

そんなわけで余裕は無いので始まってる艦これイベントは保留で。
まぁ、情報とっても大事なので数日遅らせるぐらいがストレスも少なくていいけど。

マインクラフトは息抜きとお風呂タイムで進行。
とにかく鉄鉱石が欲しいのでひたすら掘り進めていた。

それにしても鉄はそこそこ採取可能なのかと思ったけどすでにレアだな…。
たまに見つかるけどホイホイ消費できる量じゃないレベルだし。
装備はなるべく鉄にしたいけどここまで出にくいと厳しいかな…。
皮ならある程度安定して作れるけど脆そう。
しかし‥素材はチュートリアル世界からの開始なのでそれも関係あるんだろうか。

後は他アプリゲーをほどほどに。
昨日からログインだけはしてるヘブンストライクライバルズ、結構面白そうなのでしっかりやってみたいけどその余裕は現状無いなぁ…。

スクストはやっとUR出たし1番使いたいキャラだったので夕依ちゃんリーダーで投票券集めとかを。
現状敵は激弱だけど実際どのぐらい強くなったか試せるのが楽しみ。
多分…それは次回レイドかな…。

では、原稿を…と。
あ~しんどい日々だなぁ…。
でも昨日頭痛する中どうにか頑張って進めたので多少楽にはなってきた。
まだまだ余裕と言えるほどでは無いけどどうにか目標でのクリアの可能性は出てきたかも。

…で、そんな中昨日までやってたスクストレイドの報酬でやっとURガチャ引けるので早速。
誰が出るかなぁ…出来れば育ててあってSR持ってて…でもとにかく素直に好きなキャラを…な気分。
12分の1で半分はどれでもオッケーでもあったのだけどそれでも確率なので分からないのが怖いところ。

結果は…驚きの夕依ちゃん。
1番欲しかったこのキャラがここで出るとは…。
いまだに専用SRが無いというのはあるけどそれでもやっと戦力で使えるのでかなり嬉しい。
まぁ、SRはここからでも引けるのでURさえあればどうとでもなるだろう。
もし無くても他キャラの良いSRならサブで使えるし。

そんな訳で疲れも吹き飛ぶビックリだった。
原稿描きながらもやっててしんどかったけどホントに良かったなぁ…。

夕依ちゃんUR、自分で使うのははじめてだけどやっぱり戦闘がかっこいい。
あと究極服でも肌露出がほとんど無いのも良いな。
何故か他はほとんど凄く軽装になるし。

あとはアプリゲーをそこそこに。
ポーションメーカーをDLしてちょっとやってみたりも。
ヘブンストライクもはじまってるのでとりあえずログボもらえるところまでは進めよう。
本格的…なのは今は無理…。

では、まだまだ…な原稿を。
原稿が…だなぁ…。
順調には進んでるけどやっぱり再計画後のスケジュールは無理があるなぁ…。
まぁ、とにかく出来る範囲で。
1日読み違いが無くかもしくは今月31日まであればだいぶ違ったんだけど。

そんな訳で余裕は全然無く基本原稿。
その息抜きでマインクラフトを。
ちょいちょい調べて勉強もしつつ…でだいぶこの世界の事も分かってきた。
そんな訳で夜間にやってくる怖いモンスター退治やってみたけど…敵がとっても強い。
…というか木の剣だけじゃさすがに無理があった。

なので装備を…と思ったけど鉄装備は最低限欲しい、でも鉄鉱石がなかなか見つからず。
多分わりと入手はしやすい素材だと思うけど探してる場所が違うのかなぁ…。
比較的浅いとこ掘ってれば出やすい…みたいなのを見かけたのだけど。

あとはスクストレイド。
今回はチャンスタイムがあまり来ないのでしんどかったけどここに来て2回やってきたのでだいぶ楽になった。
多分これで1万位以内は確定…かと。
終わったらついに補助券7枚なのでURガチャ券がやってくる。
しかし…誰のURがやってくるやら…。
出来れば素直にリーダーにしたいキャラだったら嬉しいのだけど。

では、原稿を進めなければ。
日々何だかギリギリな生活だなぁ…。
ここに来て原稿スケジュール1日読み間違えててマジで?状態だけど…どうにか頑張る方向で。
ここ最近の速度は過去最高レベルなので多分何とかなるかもしれない。
あとは体力次第か…。

そんな訳でひたすら原稿を。
ひとまずのチェックポイント通過なので次を…と。
普通に考えたら目標がほぼ無理な日数なのだけどそれをどうにかする方向で。

ゲームは合間や息抜きで進行。
マインクラフト、昨日はジェットコースター作りを楽しんだけどそういえば最初の世界の方、ゲーム内での自宅に戻ってないなぁ…と気づき今日はそちらに。
やってみたかった家畜繁殖にチャレンジを。
コレ自体は成功で方法も分かったけど問題は最低限2匹は確保しないといけない事。
自宅付近にいれば問題無いけどそれ以外だとなるべく近い範囲で野生でいる動物を探さないといけない。
それを自宅まで誘導…なのでわりと面倒でもあった。

‥で、どうにか羊を自宅前まで連れてこれたので繁殖。
やっとウールも安定供給できるようになった。
それにしてもホントに”生活”してる感じだなぁ…。

他にはスクストレイドを。
たまーに出る2頭身でどうにか9500位辺りをキープ。
今回は報酬のラインが11000なのでそれ考えたら余裕だけど出来れば10000位以内の称号も欲しいなぁ…。
あと1日、なるべくエリクサーは温存しつつも頑張ってみよう。

では、とにかく原稿を。
原稿はひとまずのチェックポイントが近づいてるところ。
正直開始遅れてかなり厳しいと思えた目標ラインが”いけるんじゃない?”になってきて意外。
まぁ、体調や気温、色々な好条件があって…でもあるので今回は運が良かったのだと思う。
あとはとにかくやたら時間かかりまくってる絵の訓練がようやく効果出てきた感じで。

とはいえ、それでも楽にはならないので今日も原稿を。
ゴールも見えかかってるのでどうにかこのままペースを維持したい。

…で、その気分転換にマインクラフトを。
昨日原稿しながら見てたマイクラ部でジェットコースターの作り方学んだのでそれを実践。
なるほど…ホントにジェットコースターになるな…。

こちらは通常モードでは資材の面でほぼ無理なので全て無制限に使えるクリエイティブモードでの作業。
どうもコレ使えば世界を思い通りに作れるみたい。
今はジェットコースターだけど次は建物も作ってみたい。

しかし…自宅作りから始まって山の鉱石掘り、地下空洞探索…ホントにものすごくやる事が多いゲーム。
それらが面倒では無く面白いってのが凄い。
DL版で2000円だったけどすでに余裕で元取れてるな。
ここまで遊べるならテクスチャパックとかも買ってもいいかも。
そんな訳で当分マインクラフトの世界は続きそう。

あとはスクストレイド。
そろそろ後半でこちらも先が見えきた感じ。
しかし、今回はサービスタイムの2頭身がなかなか出てくれないのでどうにもスコア調整が面倒。
それでも維持は出来てはいるので良かったけど。

百姫たんはイベント始まってたので早速。
初回に阿鼻やってあっさり烏天狗ゲット。
属性勝ちしててもこの難易度はキツいので早めに手に入って良かった。
その後は煩悩値上げに三途で2体目以降の回収を。

では、原稿を。

地下探索

とにかくひたすら原稿中。
何故か妙に描く速度が上がってきてるのでコレなら遅れもだいぶ取り戻せるかも…な感じで。
生活も結構な不規則だけどやけに元気だったりもするなぁ…。
多分気温的にほどよいのでそれも影響あるかな。

そんな訳で基本ずっと原稿なのだけど息抜きでマインクラフトも。
どうもコレでの気分転換も良い方向に働いてるのかも。
かなり新鮮に出来るゲームでもあるのでいい意味で頭使ったりもする。

昨日は近くの山をひたすら掘ってたけど今日は気になってた自宅下の巨大空洞探索を。
マグマは見えるのでそこまで行きたいな~と。
でも掘りつつ降りてた時にミスして落下、でも下が水だったのでダメージは無くてとりあえず安心。
とはいえ、戻り道が早速分からなくなったのでそれ考えつつそこの探索を。

地層はかなり良いのがある…のだけど、結局鉱石は良いのゲットできなかったな…。
ダイヤや赤石は何か採取に方法でもあるんだろうか。
それでも石炭は結構な数入手なので収穫はあった。

‥で、なかなか元に戻れないのでひたすら上に掘ってやっと外に…と。
それを2回やって最初は家のすぐ近くに出られたけどその次はかなり遠くに行ってしまったなぁ…。
だけどそこに良い場所もあったので結果的には良かった。
自宅からそこそこ近くだけど城とかキノコの島とかあったとは…。

あとはスクストレイド。
ランキングは大体9000位辺りなのでかなりいい感じかな。
8000位はやっぱりかなりキツいのでこの辺り維持して最終的に11000位以内クリアをしたい。

では、とにかく原稿描かねば。

畑作成

日々進んでいくなぁ…。
それでも昨日ふと描き方での前進があったので良かった。
何故かは分からないけど急に何かが噛み合ったような感覚。
それもあって昨日は映画と財布紛失事件があったのにいつもより進んだし。
この分なら遅れもどうにかなるかな…。

…で、とにかく原稿なのでゲームはそこそこに。
スクストレイドは順調かな。
やはり8000位のラインはかなり厳しいけど10000位以内ならどうにか…な感じ。
今回もここクリアで.報酬は十分なので後は無理の無いペースで。
可能ならエリクサーも温存したいのでそこも考えて進ませたい。

そしていつでも止められるのもあってマインクラフトも進行。
遠出すると時間もかかるので自宅付近だけ…って遊び方にしてるけどそれでもかなり色々やる事あるので面白い。
自宅下の巨大空洞も気になるけどそれは原稿終わってからで…と今日は畑作りを。
食料が無いと空腹でダメになるのでその安定確保も重要。
ネットでちょっと調べてからお風呂タイムで一気に畑作成。
敷地は作って1回収穫も出来たのでコレで当面の食料は大丈夫になった。
あとはお肉関係もどうにかしたいところかな~。
これも調べなければ。
しかし…最初は荒れ果ててたスタート地点もすっかり人の住める場所になったな…。

あとは百姫たんを普通に、ねこあつめもそこそこに。
猫は図鑑的にあと一匹だけどその出現条件が分からないなあ…。
最後の所だから多分難しいと思う。

では、とにかく原稿を。

超焦る…

今日は悩んだものの、近所でもあるし前売りも買ったのでドラゴンボールの映画を見に言ってきた。
原稿もまだまだなのでサクッと見てさっさと帰る予定…だった。
しかし…予想外の事態になったなぁ…。
まさか財布を落とすとは…。

結果的に見つかったけどかなり苦戦もしたのでホントに冷や汗状態だった。
お金はまだしも…でもカード系はホントにヤバいので。
前は財布にチェーンつけてたけどやっぱり今もそうすべきかな…。

なお、落としたのは映画見てた席の下。
ちょうど死角にもなるし薄暗いので拾われる危険性はほぼ無いしそもそもそんなに人が多くもなかったのでラッキーではあったかな。
それにしても落として全く気付かないとは…。

映画の方は前回で変な感覚空き感は無かったので心配してなかったけど面白かった。
とはいえ、初登場時は絶望的強さだったフリーザもすでに軽くあしらわれるのか…。
金になったところで…だし。

その後財布をかなり探して映画の上映時間来たので他で時間潰して…と。
上映中なのでコレは仕方ない。
この待ち時間と見つかった後の頭のクールダウンでプリパラもそこそこに。

主にサブキャラの育成でガチャ、そしてメインのトモチケ作成を。
サブキャラはやたらランク上がるのが早い気がするなぁ…。
あとツリ目マイキャラちゃんも可愛くなってきた。

財布事件中もどうにかスクストレイド進行。
さすがに効率はいまいちだったけどやれだたけ良いだろう。
どうも今日は今のとこ2頭身のサービスタイムがないので1万位のラインだけどUR補助券と考えたら超余裕なのでほどほどに。
出来れば11000位には入れれば…な気分で。

では、予想外の事でかなり時間食ったけどとにかく原稿を。

レイド開始

順調に疲労が積み重なってるなぁ…。
生活もかなりの夜型生活に。
ここらでお休み入れたいところだけどその余裕も無し。
まぁ、開始遅れた自分のせいでもあるので仕方ない。

お仕事の方は絵的にコレならどうだろう的な方法を試し中。
上手い事はまればやっと落ち着くかな…。
今のところどうにも絵が思うようにコントロールできてない感じで困る。

ゲームは原稿もあって控えめ。
それでも気になってた討鬼伝のPS4版をちょっとやってみたりもした。
確かに画面はキレイになってる…けど、据え置きで改めてやりたいかと聞かれると…う~ん…かもしれない。

そんな訳でメインはながらで出来るスクストを。
レイド始まったのでそれをやってるけど、今回はエリクサー多めに使って初日に一気にボスレベルを上げる方向。
コレ高くなれば倒す間隔開けても大丈夫なのでこっちの方がきっと楽なはず。
目標の60までいけたのでここからは普通に…かな。
UR補助券もすでに1枚もらったのであとはランキング報酬のでやっとうちにもURが来るので楽しみ。

あとは百姫たん、素材探索メインだけどやっぱり体力は今のままの方が調整しやすいな。
すでにランクが200になってる関係でコレをあふれさせないような調整は大変なので
しかし…まさかこのレベルまでこのゲームをやるとは思わなかったなぁ…。

他にはお風呂タイムでダントラ2少々。
前作の体験版が面白かったのでこちら…だけど、やっぱりどうにも面倒くさい感じ。
マップも広いのでその点でも面倒。
やるとしたらやっぱり前作かなぁ…。
とはいえ、一度しっかりやったゲームなので買うかどうかは悩みどころ。

では、原稿を進めなければ。
ある意味順調に余裕が色々無くなっていくなぁ…。
良いのか悪いのか体重もスリム方向に。
まぁ…健康的って感じじゃないけど

そんなわけでやっぱりラクガキの余裕なし。
って言うか…ほとんどの余裕も無い…。

お仕事というかお絵描き方向はなんとか…かな。
やっぱり練習と実戦は即イコールでは繋げられないのでまだそこで手間取ってる感じ。
それでもどうにかはなりそうかな…な感じはあるので頑張りたい。

ゲームは原稿描きつつ…で出来るのもあってなんだかんだでバトルガールリセマラやってるけどもういい加減飽きてきたので終わりな頃。
そろそろスクストレイドも始まるので余裕なくなるし。
しかし…結構やったけど結局☆4は出なかったな…。
やはりここのゲームは…か。

そのスクストは特効SRが攻撃力アップなので対戦もやりやすい感じ。
レイド始まっても開始すぐは余裕あるので育成もする方向で。
っていうか…明日からか…。

百姫たんはやっと体力半減が終わったので調整は楽になったかなぁ…な感じで。
確かに集まりやすいけど今の体力だとひたすら出来る感じなのでいくらオートでも…なのが困るところ。
今はドロップ率アップなのでコレを継続して欲しい。

では、とにかく原稿を進めないと。
もう土曜日か…再び生活が夜型全開ににもなってきてるなぁ…。
それというのも絵的にど~にも上手い事いけてないからで。
方向性は掴めた…と思うけどそれを実戦でとなるとなかなか難しい。
それでも成果的なのはあるから再び感覚が噛み合うのに期待したい。

って訳でラクガキの余裕ないのでこの前描いたのを。

らぁら03

らぁらちゃん、トゥインクルを後ろから見たら…な感じ。
多分このぐらいザックリ全体描いてから書き込む…の方がいいと思うのだけど安定しないのが困る。
あとらぁらちゃんは他のコーデも描いてみたいな。

ゲームはなんだかんだでメインになってたバトルガールハイスクール。
コレのリセマラだけど…終わらないのなんのって…。
最低限と思える☆4が誰でもいいので出たら終わりにしようと思ってるのにそれが出ない。
正直キャラ指定もないのにここまで出ないとはなぁ…。

まぁ、開始前からコレなのでしっかりやる気はほぼ無くなってる感じ。
間違いなくかなり課金しないとダメ系だし。
なので今のちょっとやって3回ガチャが終わるか飽きるかしたら終了かな…。
正直わりともう飽きつつはある。

スクストは普通に…だけど、特効SRあると戦力アップも出来るので対戦が楽。
やはり戦力があとちょっと上になれば楽になるっぽいなぁ…。
今月レイドでやっとURなのでコレで通常状態でもだいぶ楽にはなるかな。

百姫たんは普通に素材探索やりつつ今日始まったイベント探索やってみたけど…三途の方は結構運ゲーだなぁ…。
属性相性がかなり大事なのに敵がランダムなので運悪いと4戦中2戦弱点属性って事がある。
それが無ければ全然違うのだけどコレが3回天敵だと負けそうだな…。
とはいえ、ドロップはR妖怪で現状使ってないのでそこまでやる必要もないか。

では、とにかく原稿を進めないと。
気付けばもう金曜日か…。
色々とやるべき事多いけどどうにかは進んでるかなぁ…な感じ。
お仕事の方も開始すぐのわりにはそこそこ進んでるし。
とはいえ、開始自体が遅れてるので全然余裕は無いのだけど。

‥で、わりと厄介だったスクスト特訓はどうにか目標ランキングを維持してのクリア。
終盤かなり危うい感じでもあったので結局エリクサー課金も…。
多分…何個か使えば…だったのでレアガチャ1回分の3個ぐらいならいいかな~と。
それで結局どうにかだけどホントにギリギリだったので危なかった。
まぁ、とにかく課金もしてしまったけど結果的には特効SRゲットなので良かった。
しかし、前回は終盤わりと楽だったけどこういう事もあるのか…。
次回以降参考にしよう。

他には百姫たんを素材探索やってねこあつめも。
あとはいつの間にか始まってたバトルガールハイスクール。

それにしてもこのアプリ、ゲームがどうこう前に落ちまくって困ったなぁ…。
1回メモパッド7とiPodを再起動したらだいぶ直ったけど何が原因だったのやら。
こちらは最初に当たり引けないと多分無理だからしばらくリセマラチャレンジしてみる方向。
多分それだけで飽きそうでもある…。
システム的には白猫だし多分わりと面倒くさい系だとも思うので多分継続は難しいっぽい。

では、とにかく原稿を。
いやはや…日々余裕無いなぁ…。
それでもお仕事方面もどうにか進んだので良かった。
ここから今月は原稿を頑張らなければ。

しかしお絵描き方面は何か急に前進できた…気がしないでもない。
ちゃんと色々描かなければ分からないけど色々落ち着いたようか感じがあるし。
出来ればコレが気のせい…でなければいいのだけど。

ゲームは忙しくもあるのでアプリゲーだけで。
スクスト特訓最終日、思った以上にランキング1万以下が大変でなるべく無駄なく調整中だけど全く楽にならないなぁ…。
なんだかんだでエリクサーも後ちょい、どうにか行けるかどうか…。
今回は持ってないキャラの特効SRでもあるので課金エリクサーも一応選択肢で。

他は百姫たんを素材探索メインで。
今の体力半分ってのは良いのだけどとにかく時間かかるな…。
放置で勝手に終わるから楽だけど操作回数も多くなるのは困る。
まぁ、素材を集めやすいのは確かなんだけど。

あとはイベントなので乖離MA、コラボの作品にあまり興味無いのでいまいちやる気にはならないけどそれでもそこそこに。
しかし…1枚ドロップすればそれで終わるのだけど今回はURがさっぱり落ちないなぁ…。
今回はダメならダメでもいいけど出来れば回収してさっさと終わりにしたい。

他には期待してたバトルガールハイスクールだけど…ios版、やたら落ちまくったのでどうしたものかと…。
アプリゲーを継続する理由は快適さで、その中には落ちないってのもあるけどすでにここが引っかかってる。
ゲームの方もわりと面倒くさそうだし…現状厳しいかな…。

では、とにかく原稿を。
あ…もう今月も真ん中あたりだなぁ…。
それでもどうにかお仕事が進んだので良かった。
遅れてはいるけどまだどうにか…なのでここから気合い入れねば。

しかし、お絵描き方面は何かまとまりつつあるのでもうしばらく描いていたい気分もするなぁ…。
やっと何かが噛み合う感じが出てきたし。
その流れでらぁらちゃんも何となく描いてたり。
なお、その絵はこの前の以上にラクガキだからアップは保留。
今からのお仕事原稿終わったらやっと今度こそカラーをちゃんと描ける…かもしれないので頑張ろう。

ゲームはほとんどやってないけどメインなのは特訓中のスクスト。
昨日からスコアの効率考えつつやってるのでちょっと楽にはなってきた。
でもそれでも維持がかなり面倒な感じ。
可能な限り無駄無く…なので結局長時間放置が出来ない状態だし。
まぁ、それもあと1日なのでどうにか…だな。
エリクサーも10個ほどはあるので何とかなるだろう。

百姫たんはイベントなのでそれを。
エクストリームスつるべ落とし…どんな競技なのだろう…。
それにしても100%アプリが落ちるタイミングあって困った。
ちょっと後にその修正来てたのでアレ、やっぱりみんな引っかかる所だったみたいで。

では、とにかく…なお仕事原稿を。
今日は最近行くペース落ちてるラーメン二郎に行こうか…って事で外出。
お仕事的余裕はすでに無いので次行くのは原稿終わったらって気分で行ってきた。
そして行ったらついでに…とプリパラも。
こちらも原稿本格的に始まったら厳しいのでがっつりプレイしてきた。

二郎は今日はわりと量が楽に感じたかな。
…って事は体調は悪くないはず。
アレ食べて気合いも入ったのでお仕事に集中できる…気がする。

プリパラは4月ライブでまたのコーデ探しを。
Nはあっさり揃ったのであとはドレパチーム服のDを2つ、ロニのブーツ…で終わりだな。
他が揃った関係で目標はドレパ服だけど…ほぼピンポイントにも鳴るし厳しいかなぁ…。
まぁ、残りは近所でちょっとプレイの時出るのに期待。
こちらのガチャはこの前作ったサブキャラで。
名前共通のコーデも共通の関係で強くてニューゲームな感じで面白い。

その移動中もスクストの特訓を。
ど~にもランキングが1万辺りから上も下もいけないので数個エリクサー使って調整。
あと2日だけど…どうかな…。
幸い現状からでも効率よく稼げる方法にも気付いたのでどうにかそれで今回も特効SRゲットまでいきたい。

百姫たんはイベ告知もあったけど今日はまだでもあるので普通に。
イベント来たら一気にクリアする方向で。

では、とにかく原稿を…と。
お絵描き的にひたすら大迷走だったけどやっと目標的なのは見えてるかなぁ…。
ちょっと前から暗中模索状態では無くなってきたし。
それでもあと一歩が…でもあるけど。

…で、お仕事を進行しつつ同時に練習も。
何かやっと噛み合うような感じもあるので練習かねて趣味絵を。

らぁら02d2

らぁらちゃん、とりあえずの…ではあるけどカラーは初。
コレ、反転せずに描いてやっとまとまった感がある絵だった。
昨日あたりから”アタリ線”描くようにしたらやけに楽になったし。
しかし、コレ出来るようになるまで想像をはるかに超える時間かかってるなぁ…。
出来ればこの延長でちゃんとしたイラストも描きたいけど今は無理なので仕方ない。

‥で、現時点での自分的目標はクリアなのでやっとお仕事への気持ちの切り替えも出来るかな~な気分。
とにかく描かないと安定化はしないのでお仕事で平行しつつその練習を意識的にやってみる方向で。
正直こっち向きをそこまでムキになる必要はないかもだけど絶対描けた方がいいのも確かでもある‥ってのが困ったとこで。

そんなこんなでゲームはやはり控えめで。
昨日生活ペース調整で早寝して久々にそこそこ時間で起きたけどやっぱり眠かったりもしたので目を覚ますのにも時間かかってしまったし。
なるべく日が上がる前には寝たいのでこっちの問題もどうにかしたいところ。

‥で、やったのはスクストを特訓メインで。
あと数日‥1万位のライン維持せねば…。

百姫たんは素材探索多めで。
今は消費半分サービス期間だけど、おかげでコレだけでも時間かかってしまうのは難点。
出来れば獲得量の方を増やして欲しい。

整骨院での治療中はSAOを。
メインをシリカにしつつのドラゴン戦だけどやけにボス強かったなぁ…。
レベル上げとか装備とかちゃんと考えないとダメかな。

では、とにかくお仕事を。
ああ…時間がドンドン…。
とにかく進めないと。

お仕事の方は大体マンガの下準備が出来たのであとはそれをまとめないと…なところで。
キャラも出来たのでその流れでラクガキも。

ツイン神様01

ちょいちょい練習してる黒髪ツイン神様。
名古屋遠足中のオンリーとかでも何となく練習もしてたりも…。
色つきも描きたいけどまず原稿…だな。

ゲームはメイン、スクストで。
特訓、なるべく効率よくなるように調整しつつランキングも調整。
だいぶ変動が緩くなってきたし良い位置はキープできてるから後は最終日でコントロール…で1万位以内いけるかな…。
そしてそれが終わったらレイドでやっとUR補助券7枚にもなる。

百姫たんは今日も素材探索メインしつつ九尾の阿鼻難易度を。
霊玉1個まではクリアでもらえるからいいかな…とやってみたけど道中でかなりしんどくてボス戦で早い段階に全滅でかなり困った。
それでも1回コンティニューでクリアは出来たし九尾ドロップもしたので良かった。
しかし…阿鼻難易度はホントに面倒でしんどいので1回でいいな…。

あとは艦これ任務を消化で。
最難関と思われる新三川だけ保留だけど他のはほぼクリア。
面倒な任務は…どうしよう…。
今週でマンスリーも終わったから一応来週やる気になったら…かな。

では…お仕事の方進めねば…。
時間がドンドン過ぎていく…早速余裕も無くなっていくし。
とにかくお仕事でも趣味でも描かねば…なので色々と。
何となくこっちも描いてみた。

マイキャラ01

プリパラでのマイキャラちゃん。
ピンク髪にハート赤目、そしてお団子な髪型、とってもおさな可愛い感じで。
こちらのキャラ、ランクはすでに神にもなってるな…。
つきあい始めてからまだそんな時間経ってないけどまさかここまでアイドル活動する事になるとは…。

…で、描かねばな状態なのでゲームは控えめで。
据え置きの方は当分お休みで。
ブラッドモーンもダクソ2も十分やったので気分は満足状態。

まずは…なスクスト、特訓期間なのでひたすら対戦を。
エリクサー使いつつだけどどうにも1万のラインが読めないなぁ…。
まだ余裕あるとは言えなるべく残したいのだけど…どうなるのやら。
どうにか今回も省エネで特効SRもらいたい。

百姫たんはやっとご当地妖怪探索終わったので今は消費体力半分なので素材回収をメインで。
今回の新エリアはとにかく面倒だった、でもやっとこの楽なあるじ業に戻れる。

では、とにかく色々描かねば…と。
昨日はなんだかんだで正直ムキになってダクソ2進めてしまったなぁ…。
お仕事原稿開始前にある程度のライン…って思ってたけど呪術者だけじゃ無く執行者も倒してたし。
気付けばその先のチャリオットまで着いてた。
でもさすがに時間ヤバいし早くも面倒になってきたのでこのあたりでいったんお休みかな。
あとは原稿終わってからで。

しかし…ダクソ2、改めてやってもやっぱかなりダメなアクションゲーだなぁ…。
とにかく動かしてるだけでストレスってのが良くない。
必要以上にキャラを弱くしすぎてる。

かなり困るのがダッシュの反応する時間にかなりのバラ付きがある事。
これ、てっきりPS3での処理落ちの関係と思ってたけどどうやらゲーム自体の仕様のようで。
もしかしたら敵がいたらプレッシャーで走れない…とか、そんなダメ要素なのかなぁ…。
長い時では5秒ぐらい反応しないのでホントに困る。

あとこれも困るのはやたらあちこちで意味不明なジャンプする事。
おそらく走ってる時高低差あったら…って事かもだけど見ても分からないレベルでこれあるから困る。
おかげで狭い場所を走るのとかが特に厄介。

そんなこんなでPS3版で感じてた不満を再び…と。
リマスター、どうせならダクソ1だったらなぁ…。
ベストはデモンズだけど。

他にはアプリゲー、かなり苦戦してた百姫たんの新エリアご当地妖怪がやっと回収完了。
やたらドロップしなくてひたすらやってた関係でランクも上がってもうそろそろ200に。
たまたま…にしては落ち無すぎなので確率下げた気がするなぁ…。
多分ゲームの引き延ばし作戦かもしれない。

スクストは特訓の開始日忘れててスタート遅れたけどその後はしっかりと。
今回も特効SR欲しいので目標1万位以内だけどエリクサーに余裕もあるから大丈夫かな…。

では、そろそろホントにヤバいのでお絵描きを。
色々気合い入れないといけない。
今日はPS4版のダクソ2発売日、予約をヨドバシでしたってのものあって発売日に無事到着。
PS3の方でちゃんとやったので別にクリアを今する気は無いけどそれでもどんな感じか気になるのでプレイ。

ゲーム自体は色々不満があるのだけど、それでもブラッドボーンで出来なかった”剣と魔法世界”の戦闘でもあるのでなんだかんだで序盤そこそこ進行。
これで色々意味不明な遅さが無ければなぁ…。

気楽にってことで地味なレベル上げなるべくしたくなくてそのままボス行ってやっぱり完敗。
じゃあ比較的強い雑魚で効率よくソウル稼ぎするか~とやって死にまくり。
ブラッドボーンとちょうど対極にあるような操作性でもあるので実際の動作にもズレがあるのでしんどい。
まぁ、ひたすら死にまくるのはダークソウルらしい…とも言えるか。

それでもやったゲームでもあるのでどうにか進行。
火のロングソード拾えたら火力一気に上がったのでだいぶ楽になった…かな。
しかし、敵配置が色々変わってるので前の方法が使えないとこもあってそこで困る感じ。
ハイデの左側、仕掛け起動で橋出るところ…ハイデ騎士だけじゃなくドラゴンまでいるし…あれ、どうやれって言うんだろうか…。

とりあえずもうちょっとやったらいったん終わり…かな。
先に行くほど面倒にもなるし、原稿もそろそろでもあるので時間厳しいし。
一応呪術者あたりまでは一応の目標にしつつそこそこに。

他はスクストは普通に…だけど、百姫たんのご当地妖怪ドロップがやたら確率低いのでそこで苦戦してる。
これ無ければ体力は素材回収を気楽オートでしたいのだけど…どうして今回の新エリアはこうも落ちないのか…。
まぁ、これもなんだかんだでもうちょっとでもあるのでそれなりに頑張ろう。

では、お絵描きも…と。
次回マンガのお話しもさっさと組み上げないと。
時間が早速ヤバいし。
昨日は名古屋遠足の疲れを回復する一日、結果的に外出しなかったので今日は運動もする方向で。
…で、手っ取り早いのは近所のショッピングモールまでのサイクリングなのでそれを。
ついでにラーメン食べたい気分で二郎とも迷ったけど結局近所の天下一品コースで。

こちらで食べた後にとりあえずは…とプリパラを。
4月ライブで欲しいコーデはほぼ回収終わったのでやる事もあまり無いけどそれはそれで。

メインのマイキャラが神ランクのカンストなのでサブキャラも育てるかなぁ…と、今日はそちらでもライブを。
名前は同じなのでコーデは共通、主にガチャ回し用のキャラでもあるのでそれは次回以降だけどトモチケは欲しいので数回。
今までのキャラと別の声でもあるので新鮮で楽しい。

メインのキャラではトモチケ作りとドリームライブを。
こちらも結局数回やってしまったなぁ…。
今までかなり長い時間かけて育てただけに思い入れもあるし可愛く見える。
やはりピンク髪赤ハート目のお団子は可愛い。

こちら、やはり幼女先輩いたのでその待ち時間でオトカドールも。
プリパラ以上にやる事無いけどそれでも数回。
どうもコーデの色違いが2種あるみたいでそれもやり込み要素だけど正直それ集めるのはキツいなぁ…。
なのでこちらはたまにちょっとやる方向。

そんなこんなで楽しんで運動も出来たのでとりあえずの今日やる目標はクリア。
後はお絵描きだな…。

ゲームはスクストが今のとこイベント終わってやる事は無いので普通に…と。
百姫たんは新エリアを探索してるけどご当地妖怪が今回やけに集まりにくくて進行はゆっくり。
あと艦これの任務が沢山ありすぎて面倒なのでその消化も。
いっそ完全にお休みしても良いのだけどほどほどにやるスタイルだと結局気になってしまうなぁ…。


では、とにかく…なお絵描きを。

つい…

しまった…完全にブログ書くの忘れてた…。
名古屋旅行中は元々お休みのつもりだったけどここで忘れるとは…。
まぁ、そもそもここを継続せねば行けない理由も無いけど。

そんな訳で軽く。
投稿時間は日付変わる前にしてるけど実際はそろそろお日様が出るころな時間。

今日はまずやたら寝てた。
昨日はプリパラフィーバーもあってテンション高めで寝付くのが結局遅れたけどそこから12時間ほどほぼノンストップ睡眠。
おかげで疲れは取れたけど眠気が抜けない状態に。
やはり寝すぎは頭の活動には良くないな…。

その後は結局だらだらしてしまった。
お風呂タイムでも眠気に負けて仮眠だったし。
お絵描きもほぼ出来ず。
こっち方面は明日しっかりやらねば。

ゲームはスクストがイベント終わったので普通に。
百姫たんは新エリアなのでそこ重点的に。

では、とにかく明日はしっかり時間を使おう。
今日昨日…と友人達と名古屋に旅行。
まずプリパラオンリーに行ってお手伝い、そしてその後は名古屋観光というか色々食べに行きに。
名古屋と言えば何となく聞いた事はある味噌カツ、そしてどうも有名みたいな喫茶マウンテンにも。
到着した時は駅できしめんも食べたし泊まってたホテルの朝食も美味しかったので色々美味しかった印象。
まぁ、マウンテンは美味しいよりもインパクトの方が大きいかもだけど。

そして今日は観光で熱田神宮に。
ここではぐる~っと回りつつお参り。
引いたおみくじは小吉…というとても微妙な物だったりもしたなぁ…。

そして帰宅の新幹線の前にはラーメンも。
本当は台湾ラーメン食べるつもりだったけど見つからず、時間も無いし食事したい気分なのは自分のみだけでもあったので自力探索には限界もあるので妥協で近くの店に入ったけどそこも美味しかったので良かった。
しかし、友人との泊まりの遠足は2回目だけど毎回色々美味しい記憶だな~。

そんな訳で一泊二日の名古屋旅行は終了。
楽しかったけど歩き疲れもしたので新幹線の中では眠かったな…。

‥で、その後はさっさと帰宅‥と思ったけど東京駅着いた時間も早いので秋葉原でプリパラちょっとやりたいかな‥と。
どうも映像データのお持ち帰りできるところがあるみたいなので今回やらないまでもどんな感じか気になるし。

とはいえ、そもそもの問題で列んでたら厳しいと思ってたけどわりと楽な状態。
これなら試せる?とチャレンジ。
即やるには方法が難易度高かったけどどうにかお持ち帰り成功。
正直もっと荒い映像だと思ってたので凄くキレイな画面に驚きだった。

おかげでテンションも上がって疲れはどこへやら‥な状態。
なのでノリで普通に回数もやってたら探してたMRコーデだけじゃ無く新トゥインクル、そしてPRまで揃う驚き展開。
どうも今日はかなり引き運が良かったみたいで。
このMRコーデでの映像も作ってかなり満足な状態。
後はせっかくなので買い物もして帰宅。

しかし‥あまり熟睡できなかったので寝不足のはずだけど元気だな‥我ながら…。
さすがにテンション落ちると一気に疲れも出るから後はさっさと寝ねば。

遠足準備

明日から名古屋遠征って事でその準備を。
それもほぼ終わったので後はさっさと寝れば…な感じ。
ほぼ…ってより完全に始発なので睡眠時間大切。

それもあってゲームはさすがに今日はほぼお休みで。
せっかく行くのだから楽しんでこようと思う。
プリパラも4月ライブもっとやりたいけどまだ無理だな…。
MRコーデ、どのぐらいやれば揃うのやら。
しかしスクスト、お出かけでもあるから今のイベントの調整を上手い事で着るかどうかだな…。
最悪エリクサー使えば何とかなるけどそこそこ省エネにしたいし。

ブラッドボーンもだいたい行きたい場所行けたのでとりあえずは満足かな。
初回プレイの時やたら苦戦した三体ボス、再戦はできたし。
まぁ、勝つにはちゃんとやらないと…だし、そろそろレベルも上げなきゃいけないかな…。
体力もだけどスタミナも低いので行動しにくいし。
なのでやるとしたらかえって落ち着いたらで。
お絵描きもしたいし木曜日はダクソ2のPS4版も出るのでこれも帰ったら考えよう。

では、明日に備えて…と。
昨日はまたまた寝るのが遅くなってしまったなぁ…。
どうもブラッドボーンにムキになってしまった。
思いっきり引っかかってた血に渇いた…のボス、どうにも完全に見きれずにだいぶ苦戦してた。
運で勝つ…じゃなく、今回はしっかり勝ちたかったのでどうにか方法を見つけたかった。

それやってたら大体勝つ為の条件も分かってきた。
コイツの最大の問題は毒で、その対策しないと後半かなりキツい。
それさえ出来ればだいぶ違う…と。
今回のキャラは筋力特化で他全く鍛えてなかったし防具も初期のままだったので毒体制どころじゃ無かったようで。

ここで足止めされたおかげ…とも言えるけど銃パティの練習がかなり出来たのでその点は良かったかな。
ボスもこれ効く相手はかなり有効なようで。
最初のキャラは銃、中盤以降全く使わなかったなぁ…。

そのあとはエリア進んで次のボスに。
最初変に苦戦したけど数回でこっちはクリア。
このぐらいで大体序盤終わりでそろそろ中盤なのでいったん区切るにはちょうどいいかな。
明後日から名古屋なのでここからはその用意せねば…だし。

‥で、そのメイン目的のプリパラオンリー用のトモチケをもうちょっと作りたかったのでそれを。
早めに行けなかったので厳しいかなぁ‥と思ったけど夕方超えたらわりとやりやすくなったので結果的にはかなり出来た。

やってみたかったドリームシアター、色々変わってるので最初はあたふたしてしまった。
音ゲー部分がちょっと難易度上がってるのでやや緊張感もあって良い感じかも。
そして気になるドリチケ、これが思った以上に良かった。
欲しかったMRのブラックトゥインクルもワンピゲットできたのでかなり満足。
まぁ、旅行前にやるにしては長時間過ぎたけど…楽しかったので仕方ない。

その後はそのお出かけ用の道具買いに百均へ。
道具は集まったので後はその荷造りだな。
今日は色々遅くなってしまったのでこれは前日でもある明日かな…。
さすがにもう時間かかる外出は控えよう。

ゲームはプリパラやりつつもスクストのイベントを。
多分…ほどほどペースでは進んでるかな。
とはいえ、今回やけにチャンスゾーン来ないのは気になる。

では、まずは名古屋遠足に頭切り替えを。
今日はプリパラ関係で買いたい物があったので早めに起床、その為に早めに就寝するべきだった…のだけど、昨日はブラッドボーンにムキになってしまったなぁ…。
2キャラ目なので結果では無く内容に納得する勝ち方したい…と思ってたらひたすらに…。
やってしまったものは仕方ないので今日はちゃんとそこそこに寝ないと。

しかし、ゲーム的にはクリアもして慣れてるのに苦労するところはあるなぁ…。
初回プレイだとやっぱりかなりかなりキツいか。
火炎瓶やら武器に属性付与でだいぶ変わるけどそれ考えないと相当しんどい。
今回はそれを買う為の血が簡単に集まるから要するに色々やって勝てって事だろうけど。

‥で、肝心の買い物は無事に一通りゲット。
らぁらセットを予約しなかったので不安だったけど買えたので良かった。
サイリウムチャームはとりあえず学生の春休み終わったらかなぁ‥だけど、他のコーデのトモチケは出来たら作りたい。
それにしても悩みどころではあったけどヘッドフォンも買ってしまったなぁ…。
出来は想像通り…だけどCDがフルコーラスじゃ無かったのは意外。

あとはグッタリもしててあまり色々進まず。
ダメだなぁ…この状態。

ゲームはスクストと百姫たんを。
スクストは衣装イベ始まってるのでそれを。
定番のセーラーなので全キャラに着せるのが楽しみ。
あと報酬SRメモカがほたるちゃんなのでこちらも期待。
百姫たんは普通に体力調整。

では、ブラッドボーンはそこそこに早寝目指しつつお絵描きも。
名古屋遠足準備もそろそろせねば。

調整な日

今日は生活ペース調整の一日…に結果的になってしまったなぁ…。
ブラッドボーンでズレにズレたけど名古屋遠足が近いのでこれはマズイ…と。
出発の日曜日は早朝出発でもあるのでなるべく朝方方向にしなければあとでしんどい。

この調整で手っ取り早いのは早めに寝て早く起きて眠くてもその日頑張ってその日も早寝…な方法。
家にこもってると眠さにも負けるので結局外出メインで。
気になってた松屋系らしい松乃家でとんかつ食べたり近所のショッピングモールでオトカドールやったり。

結果的にお絵描きはもちろん、ブラッドボーンもほとんど進まず。
まぁ、今日ここから頑張ってもせっかくの早寝が…なので明日にするか…。

そんな中移動中もやってたのでSAOはそこそこ進行。
シリカをメインに出来るようになったので他にリーファとストレア連れてクエスト消化を。
アクションゲーとして大味と言えば大味だけどキャラは良いし空飛べるってのも楽しい。
色々ちょこちょこ残念な事はあるけどキャラゲーとしては十分だろう。
ゲームも今のとこサクサク進んでストレスも無いからこのままやっていきたい。
ブラッドボーンはそこそこペースにすれば時間的にもどうにか…かな。

アプリゲーはスクストと百姫たんを普通に。
あとはイベント始まってた乖離MAも。
今のとこ隔日のURは1人拾えて気楽に…だけど将軍の方が落ちないなぁ…。
しかも無駄に時間かかる。

では、そこそこ何かやってあとは早寝を目指そう。
明日はプリパラ関係で色々出るのでそれも買いに行かねば…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。