プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ続く…と思ってたブラッドボーン、正直かなり予想外。
昨日でまさかのあっさりクリア。
妙にボスをサクサク倒せるしそこまで強くも感じなかったのでまだ先があるものかと…。
WIKI確認したらまだ行ってないエリアもあるけどそれでも一応エンディングには到達。
最低でも1週間かかると思ってたからホントに予想外。

難易度的に最初から中盤ぐらいまで凄くしんどいなぁ…と思ったけど操作に慣れて敵の攻撃はほとんど回避できる事に気付いたらだいぶ楽に。
あとこれもある程度やって気付いたけどボスの大ダメージ攻撃はほとんど距離取ってる時。
当たりそうで怖いけど近距離だと意外とその攻撃が無い。
もちろん目の前にいればさすがにボコボコにされるけど

そんなこんなを把握しつつ試しに2キャラ目でスタートしてみた。
最初の武器持ってない状態での敵に苦戦したけど方法気付いたら楽勝、そのあと通常ステージではほぼ無双状態。
1体目のボスもまさかのレベル上げ無しでの初回クリアで。
どうも思った以上にアクションゲームみたいだなぁ…。

でも予想外って意味ではRPG要素が低い事かな。
武器数少ないし魔法や弓も無い関係で装備の幅がほとんど無い。
攻撃も盾が無い関係で耐えて勝つが出来ないし魔法や弓無いから遠距離必勝法とかも無い。
結果的に”育てる”面白さがだいぶ薄いかなぁ…。
アクションゲーとしては十分満足、でもアクションRPGとしては…とも思ってしまうかな。
動作はとにかく軽くてノンストレスだからそこもしっかりしてれば文句なかったので残念。

とりあえずはクリアしたのでこの先は気楽に2キャラ目を。
攻略サイトもちゃんと見つつ取りこぼしチェックもしたい。
ペース的には急がなくても良いのでお絵描きも出来るようにしたい。
‥にしても、ダークソウル2のリマスターはどうしよう…。
今回足りなかったRPG部分はあるしDLC部分はやってないから気にはなる。
とはいえ、かなりストレスゲーなので悩みどこなのだけど…。

ってわけでクリアしたので最近行くペース落としてるラーメン二郎に行ってきた。
名古屋遠足の関係で今の生活ペース正さねば…だし。
そのあとはトモチケ作りにプリパラ筐体を。
思ったより回数出来たのでわりと作れて満足。

アプリゲーはスクストを普通に。
百姫たんはイベント始まったので一気にクリア。
乖離MAもイベ始まってるなぁ…。

では、ブラボやりつつ早寝目指しつつ出来ればお絵描きも。
スポンサーサイト
まだまだブラッドボーン…な日々。
どうも進行的には中盤ぐらいまで進んでるみたいで先自体はそれほど無さそうかも?な感じ。
なのでまずはクリアを目指す方向で。

とはいえ、今回は道中はサクサク行くもののボスでかなり足止めされる事多いのでこれから先どうなるやら…でもあるかな…。
盾無しではあるけどリゲイン回復あるからなのか楽出来るボス戦がほとんど無いので毎回戦いがしんどい。
回復って言ってもボス戦だと一発食らうとアウトって事もあるんだけどなぁ…。

しかし、ここまでやってふと気付くのは操作面での不満がほど感じない事。
ダクソ2だと常にあった”動作が遅い”とか”動かない”ってのが気にならない。
比較対象がかなりひどいのだからその分楽に感じるのかもしれないなぁ…。
とにかく回避はかなり楽だし輸血液回復も歩きながら出来るのでこれで苦戦する事もあまり無いし。

それにしても、武器は今斧だけど他のだとどうなのかな…。
鋸は火力不足でこっちに切り替えたけど他だとどうなのやら。
強化もある分火力単純比較が出来ないのでこれはクリア後に調べる方向かな…。

他はスクスト、レイドも終わったのでかなり気楽に。
戦いは終わって楽になったので育成チームにして対戦を。
SRメモカ、今の5連やって生徒会長出たのでこっちの育成も。
…にしても…夕依ちゃんSR出ないなぁ…。

百姫たん、ラノベのキャラを入れてあとは普通に。
イベントSSR妖怪もゲットしたので再び素材稼ぎを。
ランクも200が近づいてるなぁ…。

では、とにかくそのブラッドボーンを。
まだまだブラッドボーン。
次のボスはわりと楽に行けるかな~と思ったけどそんな事は無く足止め中。
どうにも複数タイプのはしんどいなぁ…。

今作はダクソ2みたいなやたらめったら複数って事は無いけどやたら色々な攻撃が組み合わさる事が多い。
特に遠距離と近距離が凄く噛み合うとても嫌な攻撃がやたら多い印象。
まぁ、それでも操作面でさほど不満がない分そこでのストレスは少ないかな。
回復も多少移動しつつってのも出来るし。

進行度的には多分3分の1は進んだかなぁ…な感じ。
全体が分からないのでもっと少ないかもしれないけど、そこそこボスとエリア攻略もしてるのでおそらくそんな感じだとは思う。
そして本気で行き先毎回迷うので大まかなルート確認だけは攻略サイト軽く見るように切り替え。
エリアも大体探索終わったらショートカット確認、あとボスも何度か戦ったら参考に…と。
なるべく初回の所は自力でやるようにしてるけど正直無限に時間かけるほどの余裕も無いのでここら辺の負担軽減は良いかな…と。

そしてやっと最終日のスクストレイドも。
正直ブラッドボーンと平行はしんどいので早く終わって欲しい。
今のとこ計画通りの9千位台の始めあたりにいるので安全圏かなぁ…。
エリクサー使えばもっと行けるけどここからはなるべく節約出来るかどうかの勝負だとも思う。
とにかくもう1枚のUR補助券は確定なのであとは今回も1万位以内クリア出来るかどうか…だな。

百姫たんは試してみたかった木属性でのSSRイベント妖怪の阿鼻難易度チャレンジ。
霊玉は1個まで…のつもりでやってみたらど~にかギリギリクリア。
でも…かなり危うい感じでもあったしもういいかな…な感じでもある。
今回でもう1人ドロップもしたし十分だろう。
…にしても阿鼻難易度、今後もあるだろうけどキツそうだなぁ…。

では、とにかくブラッドボーンを。
主に左手が操作疲れ出始めてるからこの先長期戦はしんどいかもなぁ…。

戦いは続く

ブラッドボーン、昨日は初日の疲れもあって開始が遅れたけど結局終わったのはまたまた朝に。
生活が乱れまくってるなぁ…。
それもあって散歩より体力回復優先して今日は外出せず。
何日も続けちゃダメな生活だけどゲーム的に今が1番楽しい時期だと思うので仕方ない。

進行的には4体目のボスを撃破、その先へ…なとこ。
最初と3体目のボスにかなり手こずったけど偶数回はわりとサクサクと。
4体目も最初は”これ勝てるの?”状態だったけどちゃんと見て戦ったらそこまで強くはなかったかな。
それでもパターンも読み切れずミスもちょいちょいあったので倒した時は回復使い切ってたけど。

武器は最初の鋸から斧に切り替え。
強いとの情報見かけてこっちにしたけど確かに強い。
モーションがそこまで大振りではないのにダメージが大きいのも良い。
正直鋸の利点は?…にも思うレベル。
残り武器も試してみたいけど当面はこれがメインかな。

戦闘的にはだいぶ慣れてきたかな~と。
どうも今作はどう無駄なく攻めるかが重要みたい。
大攻撃も当たらなければ意味無いのでどの攻撃なら当たるか、どの連携ならいいか…が重要っぽい。
武器の大小切り替えも理解してやると大切な感じ。
小武器小攻撃から大武器切り替えとか見ててもかっこいいので面白い。

そんなこんなで今はひたすらブラッドボーンな頭。
当然お絵描きがほとんど出来ず。
数日はこのペースかなぁ…。

他にはレイド中のスクストも。
出来れば…だった1万位ラインがわりと普通にクリア出来そうなのでその調整を。
昨日エリクサー使わない方向でやったらさすがにややズレ込んできたので今日は少し使う方向で。
そのおかげもあって今は再び8千台後半あたりになったのでこの辺をキープ出来るようにしたい。
終わり間際なら9千台前半でも大丈夫だと思うけど今はなるべく余裕を。

あとは百姫たんを。
イベ妖怪、今回のはかなり難易度高くて困ったけどどうにか焦熱でゲットで一安心。
しかし…阿鼻難易度、もう一回ぐらいやってみたい気がするけどアレはヤバいな…。

では、とにかくブラッドボーンを。

獣との戦い

昨日は結局ずっとブラッドボーンだったなぁ…。
最初のボスにかなり足止めされて先行き不安になったけどそれ以降やけにあっさり進んだのもあって気付けば朝だったりもした。
まぁ、今は特に気にもなるから数日はコレがメインで良いかな…。
そのうち体力的にしんどくなると思うからそうしたら休みつつのお絵描きも。

しかし、そのブラボ、デモンズダクソの頭があるとどうにも混乱して困る。
とっさに盾ガードしたくなるし。
さすがにもう慣れてきたけどまずここが壁だったなぁ…。

それにしても全体的にボスが普通に強いように感じる。
今までのだと最初あたりのボスはちゃんと見れば隙だらけって事も多かったけどそれが今のとこさほど見えない。
確かにしっかり見れば隙はあるのだけど固い分しっかりやらないと厳しいし。
盾もない分攻撃は避けなければいけないので動きが読めないうちは特にキツい。

進行度的には3体目のボス挑戦中な所。
昨日やってみてたけど勝てず諦めて翌日に。
疲労もあったのでし切り直しの方が良いと思ったしそもそも時間もかなり遅くなってたのもあるし。
ってわけでまだまだ序盤だろうけどどうにか進められるかな~な感じかな。

こちらと平行して進行中のスクストはそろそろレイド後半に…な所。
どうにか8千位台のラインはキープしてるかな~と。
最終的に1万位以内には入れれば十分なので今のところはかなり順調。
ここからそのラインは結構スコアの開きもあるから普通にやってれば後は大丈夫だろう…と思う。
どっちにしてもさすがにUR補助券は確定なのでレイド後1回でURを‥な状態に。

百姫たんは新イベント来てたのでそれを。
今回は焦熱の上、阿鼻ってのが来てたのでやってみたけど確かにかなりヤバかったなぁ…。
属性では勝ってたけどそれでもコンティニューは1回やるハメになったし。
そしてそれでも妖怪ドロップ無いし…。
今回はその阿鼻と焦熱だけでそれぞれ消費体力やたら高いから連戦出来ないのが困る。
デイリー任務もあるから次は日付変わってからだな。

では、とにかくブラッドボーンを。
今日はブラッドボーンやってた一日でした…以上。
冗談抜きにわりとそんなノリだなぁ…。
開始が遅れたけどそれ以降からはずっとで。

‥で、これを買いに早めに近所の家電屋さんへ。
本当ならサクッと買って早く帰って始めるつもりだった。
でもオトカドールがご自由にどうぞ状態だったのでコレはやらねば‥と。

結局かなり回数やって欲しい衣装集めて今使える3キャラをレベルカンストに。
いまいち何を目的にして良いかまだ分からないけど可愛いので着せ替え出来るのは見てて楽しい。
とはいえ、カンストがまさかのレベル10なのでこれ以上はどうしたものかと…。
レア装備や素材はあるけどさすがにこのレベルで限界って事も無いだろうからそれ解放後再びでもいいかな。
良い要素もちゃんとあるので流行ってほしいゲーム。

その後はプリパラ少々。
最初行った時は電源オフだったのでてっきり故障かと思ったら帰ろうとした時には起動してた。
なのでこちらも…と。
土曜日なので”ライバル”多めだったけど作りたいトモチケもあったのでそこそこプレイ。
しかし、主にトモチケ作成メインなのにソラミMシューズ出たなぁ…。
レアが出る時はこんな物か。

帰ってからは長~いアプデやってやっとブラッドボーンを。
αテストやってたのでサクサク進むかと思いきや死にまくりだなぁ…。
操作がまだ馴染んでないのもあるけどちょっとやられすぎ。
雑になってるのもあるだろうからせっかく出来るレベル上げやって頭冷やすか。

では、そのブラボを。
まず今日はどっぷりやる方向。
お絵描きもせねば…だけど、明日また考えよう。
明日はついにブラッドボーン発売日、そこまでに終わらせたかったお絵描き練習が予定の段階までクリア出来なかったのが残念だなぁ…。
前進は確実にしたけどどうにかスッキリと切り替えたかった。
まぁ、発売後ずっとひたすらやるって事も無いからそこそこ練習も継続する方向で。

お絵描きの方はちょっとした色つけっぽいのはやってみてやってる方向性は間違ってないのは確認。
でもまだ時間欲しいところ。
大体固まってはきてるんだよなぁ…。
カラーイラスト用に出来そうな線も引けてきてるので後もうちょい…な気分。
まぁ、この”もうちょい”がどのぐらいの長さか分からないけど…。

そんなこんなでお絵描きやってたのでゲームはほぼスクストレイドメインで。
明日からブラッドボーンって事もあるので多少でも余裕を…と
意外なまでに8千位のはじめあたりキープ出来てるからこの分なら最終1万位いけるかな。
今日はテンコ出なくて残念だけど初日から2連続5回出てればもう十分でもあると思う。
これがあるからこその8千台でもあるし。

百姫たんは普通に、お風呂タイムでは久々ににゃんこ大戦争を。
にゃんこはひたすらログボで強化してたのもあってかなりサクサク。
まだ中盤あたりだけどこの分だとスタミナさえ切れなければ一気にいけそう。

では、お絵描きしつつ後は明日早めにお店にゲーム買いに行きたいので早め就寝を…と。
なんだかんだで今日も練習お絵描き。
カラー方向で試してるもののど~しても噛み合わない、そんな訳で仕方なく。

そうこうしてたら昨日再び一つ発見。
顔パーツがやけに描きにくい感じだったのは立体把握してなかったからみたいで…。
どうも頭で形をイメージしつつ手で描くってのは理屈では分かっても難しい。
今はそれをイメージしつつ描いてるところ。

しかし…まだまだ分かってない、気付いてないところが大量にあるなぁ…。
結構資料も見てるし研究もしてる…とは思うけどまだまだって事か。
明日しっかりお絵描きしたら明後日からブラッドボーンなのでそこまで何かは描くようにしたい。
とにかく何かちょっとした物でも良いから色つきイラスト描きたいなぁ…。

ゲームは始まってるスクストレイドをわりとメインで。
無理はしない方向だけどそれでも自分のチームの能力上がってフレンドもだいぶ充実してきたのもあって予想よりもかなり良いペース。
前回はなかなか行けなかった9千位より上で維持も出来てるしこれなら前回と同じく1万位以内クリアも行けるかも。
強いフレンド増やす為にもレイド1万位以内称号は出来たら欲しいので可能な限りではあるけど目指したい。
まぁ、目的のUR補助券は余裕なのでその点は気楽かな。

百姫たんはメンテがかなり長かったので結果的にやってた時間も少なめ。
それでもデイリーは余裕クリアでもあるので問題無いか。
金属性チームもほぼ実戦レベルになったのでこちらはだいぶ楽になった。

では、とにかくお絵描きを。
強引でも今日中にちょっとしたカラーでも描いてしまうか…。
今日は仮面ライダー3号の映画を見に行ってきた。
タイミング的に今週ブラッドボーンもあるし出来れば入場者特典のDVDも欲しいので平日の早めの日に…と。

その映画、ドライブがベースでもあるので見やすかったけどレース部分が多いのが気になったかなぁ…。
正直”ライダー”にその部分は求めてないので比重多いと気分的にダレが…。

あと気になったと言えばしっかり終わってない事。
全く調べずに行ったので確認してみたら真のENDみたいなのはネット配信で見られるみたい。
でも…”映画”と考えたら”続きはネットで”はどうなのだろう…。
終わり方も完全に消化不良だし、どうにもスッキリしない。
とりあえずその真のENDは見るけどトータルで考えると映画としては素直に良かったとは言いにくいかなぁ…。

その後はプリパラを。
ちょっと後に名古屋のプリパライベントに行くのでそれまでにトモチケを作っておきたい。
なので主にそれ量産をメインに。

しかし、ウィッシュ黄はコーデ絞り込みの関係で今回ほぼ考えずにやってたけど他の目標コーデも出ないなぁ…。
出にくいのを狙ってるのもあるけど希望のフルコンプは相当キツい。
まぁ、ソラミとかだと相当難しいか。

そのプリパラしながらも始まったスクストレイドも進行。
筐体の待ち時間もあるから思ったより平行で出来たな…。
今のとこテンコがかなり良いペースで出てくれたおかげでいいペースで進んでる。
このままなら1万位以内も狙えるかな…。
とはいえ、目標はあくまで1万5千位以内で無理はしない方向。

他には百姫たん。
こちらは普通に…と。

では、出かけてて進んでないお絵描きを。
今日もなんだかんだでお絵描き練習。
苦手練習、だいたいいいかな…な感じだけどどうにも引っかかる部分の練習してた。
そしてそこのいまいちしっくりこない原因も反面。
やっぱり”現物”がどうなってるかが重要なようで。
やってたのは髪の毛の左右のわけ部分、頭と髪の流れ考えたらやっとしっくりくるようになった。

そんな訳で確認もかねてラクガキ。

練習2015043

このぐらい描けてればあとは完成させて慣れさせないとどうにも無いなぁ…。
細かく引っかかるとこはあるけど即はどうにもこうにもだし。
そんな訳で猛烈に時間かかったけどカラー方向でお絵描き中。
多分今の不足部分もペン入れとかしっかりと線を引く段階の方が練習にもなるだろう。

ってわけで結局ゲームもあまり出来ず。
スクスト、勘違いしてたレイドは明日からなので改めて気合い充填を。
とはいえ、明日仮面ライダーの映画も見に行きたいので即全力で…とはならないかな。
まぁ、今回は特訓報酬の特効SRもあるから多分…前回よりは楽な方向に何とかなるだろう。

百姫たん、何となくデイリーやってあとは体力調整。
ブラッドボーンとスクストレイドがどうも同時になるっぽいから何だったらその間お休みしてもいいレベルでちゃんとやってるなぁ…。
もうランクも上げる必要もぶっちゃけないのでそこまでやらなくても…でもあるから気楽に。

では、とにかくお絵描きを。
何かちょっとした物で良いのでカラー描きたい。
今日は予想以上にかなり忙しい一日になってしまったなぁ…。
まずプリパラ映画、バニマジコーデが確実に欲しいので配布開始初日、でも今日は土曜日なので初回上映に…とかなり早めに外出。

その後はその近くにあるプリパラ筐体‥と思ったけど映画もあった影響もあってちょっと無理…な感じ。
なので帰宅だけど近所のショッピングモールにオトカドールが入ってる…はずなのでそれを確認しにそちらに。
まずそれを…と行っても確認出来ず、仕方ないから店員に聞こうかと思ったらそこで発見。
どうも今日からみたいでおもいっきり組み立て中だった。
時間かかりそうだけどどうせなら…と他で時間つぶして待つ方向に。

そこの近くにあるプリパラ筐体、土曜日なので出来るタイミングが難しいけど数回はチャンスあったのでそちらでちょっとプレイ。
でもまだオトカ準備が終わらないのでそのマイキャラ用のメガネ開放でもするか…とそっちのゲーム進行。
ちょいちょい見てもまだなので進めてたらやっと1個目のメガネが。
そんな訳でそれを早速筐体の方で確認。

こちらから戻ったらやっとオトカの準備は終わってる。
でも今度は普通にやってる人が終わらずプレイ待ち状態。
これもわりと長かったのでメガネ集め進行を。

‥で、やっと出来るタイミング出来てオトカプレイ。
プリパラやってれば何となく出来る感じかな…。
でもとりあえず世界観説明は欲しいところ。
キャラはとっても可愛いけど正直ゲームとしては現状厳しいかもしれないかなぁ…。
固定のキャラ数種なので思い入れもどうだろう…な感じで。
こちらは土曜日では厳しいので平日にちゃんとやる方向で。

帰ってからはかなり疲れてたので長めのお風呂仮眠を。
その時間、そしてその後でもやってやっとメガネは全部回収。

というわけでかなり忙しい一日。
当然お絵描きの時間も今のとこほとんど無い…。
予定がかなり変わってしまったのでここからは描かねば…だなぁ。

‥にしても、勘違いしてたけどスクストレイドは次の月曜日だった。
それもあってオトカにちょっとムキになってしまったなぁ…。

ラクガキはこの前描いた中から…。

風呂上がりさん01

とにかく絵を完成させる方向で描かねば。
ブラッドボーンまでにどうにか…と。
昨日も結局ずっとお絵描き、今日は終わりきらなくてスッキリしないのでちょっと予定より早めに起きてその続きを。
大体やりたい事のおおよそはクリア出来てるし多分完全に…となるとかなり時間かかるからここら辺で今の練習に区切りはつけるべき、それは分かってるけどなぁ…。
もうちょっと何かが噛み合ってくれれば…な状態。

まぁ、どっちにしても個人的に区切りとなるブラッドボーン発売が近づいてるのでそこでいったん終わる事にはなるかな。
それまでに何か描けるかどうか…。

今日はそのお絵描きしつつ気になってるオトカドールがあるか確認する為に近所のショッピングモールに。
帰ってから確認したHPでいつの間にか増えててた設置店情報にあったのである…と思うけど、行った時は見つけられなかったなぁ…。
明日も出かけるのでついでに探してみよう。

そのゲームセンターの近くでもあったのでプリパラも少々。
最近追加のファルルライブやってあとは1月ライブを。
ウィッシュ黄のスカート…出ない…。
でもランクが上がって追加されたので髪の毛はハッキリとしたピンクに。
最初から出来ればピンクしたかったのでやっと希望の色になった感じ。

ゲームはスクストの特訓が終わって明日からレイドでもあって今日は普通の日で。
レイドも参加3回目なのでだいぶペースも分かったので今度はもうちょっと楽な感じで進められるといいな…。
前回は1万位の戦いが結構しんどかったので。

百姫たんは普通に。
しかし、体力多いのもあってかなり回数出来るな…。
時間もかかるから消費50とかの探索も欲しい。

あと気になってたグンマ海軍始まってたのでそれも。
まだまだ開始は先かな~と思ってたのでいきなり来て驚いた。
それにしてもこのゲーム、ガチャやフレンドといったソシャゲ要素が無い。
多分終わるのも早いのかも…。
完全ミニゲームならそれはそれで…だけどちょっと予想外。

では、お絵描きを。

確認と応用

お絵描き、あと一歩…と思ってるのが一歩じゃ無くて困るなぁ…。
そしていまだに発見があるのも困ったとこで。
大体全てに共通して言えるのは絵の全体を見てるかどうかって事でそれが重要なのは確定っぽい。
そんな訳で今日はそれを感じたり。

どうも見てる流れの向きや方向があるっぽくて、見やすい方向もあるみたい。
それが結果的に描きやすい角度や方向になってるみたいでその逆となるとそもそもが苦手な感じで難しいようで。

とにかく理屈はともかくどうにかそれをクリアする方法…とやってるけど、ホントに難しい。
理屈や方法も大体分かってきて、その上で考えれば納得だけど正直これにたどり着くのはノーヒントだとかなり困難だなぁ…。
まぁ、とにかく今回は何らかのカラーイラスト描けるまで…でもあるのでその目標まではどうにか…な気分。

そんなこんなで今日もずっと描いてたのでゲームはそこそこで。
スクスト、特訓は1万以内を目標にしつつの調整。
やっぱり終了近くになると変動大きいのでそれを先読みしつつ…と。
ここまで来たらこのラインのランキング報酬は欲しいので多少予定よりもエリクサーは使う方向で。

百姫たんは昨日新キャラも出せたので金属性育成を。
とりあえずメインどころを大体進化させられたので後はそのレベル上げだな。
しかし、正直火属性オンリーが長かったのでここに来て木属性だけで無く金属性も使えるようになるとは思わなかったなぁ…。
百姫たんのガチャ運は最近驚くほどいい。

では、とにかくお絵描きを。
お絵描き、大体のスケジュールが凄く微速ながら進行。
やっと気持ち的に前進かなぁ…な気分、そんな訳で運動もかねて遠目の方の近所のプリパラをやりに外出。
運動もちゃんとしないといけないだろう…って事で。

その行く道にある天下一品で食事してエネルギー補給。
今週は二郎は行かない予定なのでラーメン成分はここで。

‥で、ゲームは最近トモチケをとにかく増やしたいのでその方向。
それでもガチャもしつつ1月ライブを。

今ここで探してるのでウィッシュの黄スカート。
でもウィッシュは出るけど赤が2種、これは話しには聞いてたけどジャンル合わせしないといけないかも…とそれも試す事に、そうしたら黄靴が…。
そこまでに赤のトップスとスカート、黄のトップス出てやけに珍しくPRが出て希望のも出た。
残りは黄スカートだけ、とはいえ赤もここからかなりかかったんだよなぁ…。
ここまできたら揃えたいけど…どうなるやら。

帰ってからはそのプリチケ整理しつつ今日からだった百姫たんの新キャラガチャを。
正直最近は課金もしての10連が多いのであまりやりたくなかったけど担当声優さんに小澤さんがいるとの事。
だったら仕方ないかなぁ‥と課金霊玉足しつつガチャしたら何とも予想外、その希望キャラが出た。
百姫たんはどうも最近かなりガチャ運が良い。
でもこの運、スクストの分も吸い取ってる気がしてならないなぁ…あっちは絶不調だし。
まぁ、今日も希望の出たのであっちが出なくても仕方ないか。

そんな訳でその百鬼たん、そして特訓中のスクストは普通に、他ゲームは出来てないなぁ…。
ブラッドボーンまでどうにか余裕が欲しいところだけど…心配になってきた。

では、とにかく描かねば…なお絵描きを。
あ、今日もあっという間に…。
気温が高めでもあったので過ごしやすかったのでその点良かったかな。

絵の方はちょいちょいテーマ決めた絵も描きつつの練習。
やっと何かが噛み合うような感じが出始めてるのでどうにか良い方向に持って行きたい。
今度こそこれで何とか…だといいけど。

ゲームは今日もほどほどに。
スクスト、対戦が意外とランキング維持出来てるので一応1万以内のレイド特効SRも狙う方向。
最終日はさすがに変動すると思うから絶対に…では無いけどエリクサーを見つつ挑戦する方向で。
とにかくあと2回レイドやればURガチャ券なので頑張ってみたい。

百姫たんは楽な探索をオートで…だけど、体力がランク上がったってのもあってかなりあるのでそれだけでも結構時間かかったりする。
ほぼ操作してないから負担はさほど無いけどここまで来るとホントに余裕ありすぎな感じだなぁ…。
まぁ、ぶっちゃけイベント以外は放置でもいいレベルだけどとりあえずは継続する方向で。

乖離MAは新SRキャラ落ちたので再び気楽に。
今のとこ富豪の新キャラも来てないのでチアリー行く必要無いなぁ…。

しかし、気付けばもう来週にはブラッドボーンだなぁ…。
とにかくそこまで絵的にどう結果出せる可能勝負。
自分的に締め切り付ける方がいいだろうからちょうどいい目標でもあるけど、迫るとやはり焦るな…。
どうにかなりそうではあるのでどうにかするようにせねば。

では、そのお絵描きを。
今日もひたすらお絵描きで。
どうにかいけそうかな~な感じだけど不安定なの安定させる為に結局反復練習で。
それでもある程度形にしつつなのでホントにそろそろ…な感じもする。
この練習をする意味でも完成させる方向でのイラスト描いた方が良い段階と思うのでどうにかしたい。

しかし、ホントにこの練習に苦戦してるなぁ…。
正直去年一年だけで終わらず今年に入っても…だとは思わなかった。
でもどうしても引っかかるところでもあるのでいつかは何とかしないといけない欠点でもあったので仕方ないか。
多分コレをやるのは今だとも思うし。

そんなこんなで今日もゲームはあまり出来ず。
どうにかブラッドボーンまでにはある程度余裕出来るようにしたいのだけど…どうにも先が読めなくて困る。

スクストは特訓はあるけどやってる事は同じなので普通に…かな。
マスターランク更新なのでエリクサーをある程度使った以外は通常ペースで。

百姫たん、こちらはイベントも無いのでホントに普通に。
とはいえ、楽な探索を日々やってるだけだけどそれでもランクは上がるな…。
今は目標を作るとしたらランク200だけどそれもそこまで難しくなさそう。

お風呂タイムでFF時空、今のストーリー部分一気にクリア。
思ったよりは長かったけどそこそこの長風呂とはいえ一気に終わる程度でもあったなぁ…。
話しは面白いとは思うけどとにかく子出し過ぎるので色々しんどい。
余裕無いと真っ先に後回しになってしまう感じだし。
長期で…となると自信無いなぁ…。

では、とにかくお絵描きを。
結局今日もひたすら描いてるなぁ…。
大体イメージに近い形にはなってる、でもあとひといき…な感じ。
どうにも後一段階納得がいかない感じかなぁ…。
いい加減どうにかしたい頃ではあるんだけど。

‥で、その描いてた中の一つ。

練習20150432

細かいとこで気になる事はまだまだあるけど大まかにはオッケーかな~と。
ブラッドボーンまでにはある程度カラーイラストを描いておきたいのだけどどうなるのやら。
まぁ、だいぶ練習でも何かのキャラは描けるようにはなってるからちょっとは前進してるか。

そんなわけでゲームは今日も控えめで。
スクスト、百姫たんを普通に。
レイドも近いからスクストはそろそろ気合い入れないといけないなぁ‥。
百姫たんはそこそこに。
乖離MAはどうにか今回のURを無事全部回収出来たのでこっちは気楽に。
他アプリゲーはねこあつめは楽だから普通にやってるけどどうにも…。
FF時空はいまいちやる気になら無い感じ。

では、とにかく絵の方で進展させないと。
カラー描ける段階になりたいんだけどなぁ…。
今日もお絵描き。
大体やりたい事が出来つつあるのでその調整や微調整も。
やたら描きにくかった原因も分かってそれ意識的に変えたら一気に描きやすくなってきた。
そんなわけでもうカラー描いても良い段階だけどそれでも練習を…。

マイキャラ01

筐体ゲームの方でのプリパラ、こちらの自分の分身マイキャラ。
髪型をロングから切り替えるのを迷ったお団子だけどやっぱり可愛い。
そしてこの髪型だとやたら似合う初等部制服。
最近特にお気に入りコーデだなぁ…。

絵的には完全に慣らすにはひたすら数描くしか無いのだけど、何カ所か方法を迷ってる部分があるのでその固定の為に模索を。
こっち向きもだいぶばらつかなくなってるのでそこまで無限反復しなきゃいけない段階でもないけどどうにも不安で描いてしまうなぁ…。
もう練習&訓練はイラスト完成させる方向の方が良いのでそっちに切り替えたいのだけど。

ゲームはコレもあって結局今日もちょっとで。
スクスト、特訓はマスターランクリセットまでエリクサー封印を試してみたいのでその方向で。
今のとこランキングは3万辺りでフラフラ…な感じ。

百姫たん、普通に楽な探索やってるけどそれでもランクがそこそこ上がるな…。
気付けば170超えてた。

FF時空もやりたいけどどうにも気持ち的に”よし行こう!”ってならないかな…。
どうせ新ストーリー部分もすぐ終わるからやる気になってからでもいっか。

では、とにかくお絵描きを。

申告完了

今日は確定申告を提出…とまず市役所に行ってきた。
でも早速ドジやらかして着いてから1枚必要書類無いのに気付いて2回行く事に…。
かなり”何故分からなかった”状態になったけど提出自体はすんなりいってやっと終了。
今回は初めて申告相談会通さずそのまま出してきたけどコレでいけるなら楽だな。
記入方法が分からない項目あるし年以外は今後こうしよう。

その後はバッテリーに不安のあるモバイルwifiルーターの予備を取り寄せる為にドコモショップに。
今2つあるけど正直それでも不安だったりする。
来月は旅行も行くのでもういっそ3個体制にしようかと。。
こちらはやっぱり来るまで時間かかるようなので後はそれ待ち。

自宅近く着いてからは整骨院に。
最近は治療ってよりリハビリに近いかも。
関節がどうにもすんなり動かないのでその改善にマッサージをしてもらうのがメイン。
日常生活してる分には痛さはほぼ感じなくなってるので後はこの違和感なくなれば…だな。

帰宅後は艦これメンテ明けの追加あったのでそれを。
摩耶様…ついに改二か…。

ゲームは移動中とかでもスクストと百姫たんを。
スクストは特訓なので対戦Pを無駄なく使う方向。
エリクサーはレイドの週用に今は温存で。

百姫たんはイベント探索も終わったので再び通常モードに。
金属性EXR来たのでこのチームの育成せねば。

あとはFF時空…と思ったけど進まなかったなぁ…。
朝方寝る前にようやく森チョコボ出てやっと…な感じであとは普通に新ストーリー進行だけど、どうにもちょっと疲れた感じで。
こちらはどうせすぐ終わるから気が向いたらかな。

では、数字計算も終わったのでお絵描きを。
先伸ばしまくってるのでどうにかカラー描く段階にいきたい。
とにかく今は確定申告を…と昨日夜に一気に計算、そしてそれ自体は終わったので後は書類に書くだけ。
あとちょっとなのだから完成させてから…って頭では分かるしそうするべきではあったけど昨日プリパラが地震での時間自粛あった影響で消化不良だったので今日は近所に。
主にトモチケを色々作りたくもあったので。

今日は主にその目的でライブ中心、ガチャは控えめに…だったけど、昨日はユニコン揃って今日はウィッシュ赤が揃ったなぁ…。
月曜日かなりやったのにそこでは出なかったのに…物欲センサーか。
とにかくコレで目的のがまた揃って気分は満足。
しかし、そもそも赤が出ないから想定はしてなかったウィッシュ黄のトップスが出てしまってこちらもフルセット欲しくなってしまったり。
ボトムスとシューズ、あと2つとも言えるしまだ2つもあるとも言える。
赤でかなり苦戦してるので黄がどこまで手こずるかは全く分からない。
まぁ、3月は終わってるし、2月のノクターンも欲しいけど優先順位はウィッシュなので当面はこっちかな。

その後は何となく時間過ぎてしまったのでここから書類完成させないと。
明日は持って行ってスッキリしたいのでどうにか終わらせたい。

ゲームは配信開始してたgdgdとプリリズのアプリゲーを。
gdgdは良くも悪くもgdgdっぽいし時間も大してかからないので楽には出来そう。
速攻飽きそうでもあるけど…。
プリリズのは音ゲーのわりには出来そうな感じだったけどチュート後の長時間DLで落ちたのでやる気無くなってるかなぁ…。
比較的出来そうとは言えやっぱり音ゲーは…でもあるし。

あとは普通にいつものを。
スクストは今のうちにサブメンバーのレベル上げを…と。
10連ガチャもやってレイドチームはすでに決まってるので今のうちに他メンバーを鍛えたい。

百姫たんは今日からのイベントを…だけど、イベ妖怪で苦戦したおかげでホワイトデーのが一切出来ず。
それでもどうにか焦熱ノーコン2回目で出たのでそっちは明日に…かな。

では、とにかく確定申告を…。
今日はそろそろマズイ確定申告計算…と思ったけど結局描いてるなぁ…。
それというのも妙にギアみたいなのが噛み合う感覚があってそれを試したいので。
どうもやっとやろうとしてる事と色々なレベルが足りてきたのかも。
描きにくかった事がやけに馴染んできたからコレなら…かな。

とはいえ、完全に確認するほどの余裕は無いのでここからは計算せねば。
書類をさっさと出してそこから再び描く方向で。

そして今日はふとラーメン二郎に。
今週は行かないつもりだったけど何となくそんな気分に。
まぁ、コレ食べられるのは元気な証拠でもあるからその確認もかねて…で。

その後はそこの近くのプリパラを。
今日はこの前十分やったのでガチャで連コインせずにトモチケを数枚で。
しかし、そのぐらいの気分なのに出てなかったユニコーンスカート出て驚きだなぁ…。
出る時はこんなもんだろうけど。

ゲームはここの移動時間でもFF時空。
黒チョコボ出たので森だけど、黒すら出ないノーマルチョコボの嵐。
コレクションとして1つは欲しいけど難しそうだなぁ…。
そして単調すぎる戦闘結構ダレてもきた。

スクスト百姫たんは普通に。
この二つは何となくこのまま続きそうかな。
他のアプリゲーはホントに長続きしない…。

では、とにかく計算を。
昨日はどっぷりプリパラしてしまって他の事がおそろか…コレはヤバい…って事で今日はお絵描きを。
気付けば意識してから始めた苦手訓練もそろそろ1年、いい加減どうにかしたい。
まぁ、やっと大体まとまってきてるので精神的にはこのエンドレス状態から徐々に抜け出せてきてるのでその点は多少楽かなぁ…な感じ。

大体やる事も見えたし出来る事もやったので後はそれを生かして安定させるだけ。
軽く描ける状態になれば結果的にバラ付きも無くなるのでどうにかその段階に。
その段階に出来る時も増えてきたのでもうちょいかな~と。
なのでそろそろカラーイラストを…と思ったけどそういえば確定申告がまだだった。
今年は描いて提出で終了だろうからって事で先延ばししてるけどさすがにそろそろヤバい。
なのでコレを先にかな…。
とりあえず今日まで練習して明日速攻で計算&記入やったら今度こそカラーかな。

ゲームはひたすらお絵描きなので思うよう出来ず。
ドラクエもだけど閃も終わらないなぁ…。
ブラッドボーン優先だからそろそろそれ想定…かも。

アプリゲーは昨日FF時空で黒チョコボ出たので森チョコボも…とやってるけど出ないなぁ…。
戦闘が単調でもあるので周回が面倒。

スクストはホワイトデーのがあるのでそれやりつつ普通に。
良いメモカ出ないとあとは日々ひたすらレベル上げるしか無いなぁ…。

百姫たんはまさかの新SSRが出たけど金属性は育ててもいないので当面はそれのレベル上げで。
しかし、別属性のEXRは2人目とても重要だけど3人目はそれほど…でもあるんだよなぁ…。
出て嬉しいけどどうも運をここで使ってしまってる気がする。
コレじゃスクストのURの出る運は無くなってしまったなぁ…。

ではお絵描きを。
出来れば確定申告計算もしたい。
今日はプリパラ劇場版に…って事で近所の映画館に。
しかし、どうも思った以上に入場者特典の減りが早くてかなりの所ですでに無くなってるみたい。
一応地元のは大丈夫らしいけど確認しないと何ともなので結構心配。

行く時間もかかるし無い場合は他に…なので電話確認。
そうすると余裕は全く無いものの今のところは大丈夫らしいとの事。
確認も取れたので予定通り映画館に。

その映画は早速鑑賞。
基本的には総集編との事だったけど正直意外なまでに楽しかった。
ライブ中心でもあり気分はライブビューイングに近いかもしれないかな。
あとまだ正直よくは知らないものの過去作品キャラが出てくる展開は熱い。
それにTV新シリーズキャラも出てきてさらにはゲームのマイキャラ達も。

って訳で映画は大満足だったのでその次はゲームを…と。
前回まで出なかったらぁら靴、今回こそはと気合い入れて(主に回数)プレイ。
そうすると思った以上に全然出ない…。
他にも出て欲しい候補あったもののそれも出ない。
コレだけやって出ないとか…と気分が結構沈み気味に…。
でもかなりやってふとそのらぁら靴が。

そんなこんなで無事ゲット。
1日でいいねポイント95万は自己記録だしぶっちゃけ普通にやり過ぎだけど十分満足出来たから良しとしよう。

その後はホームセンターのペットショップでエビ買う前提で調べてみたけど外は雨だし探してたのがちょいちょい無いので保留。
こちらは急がない方向で…かなぁ…。

帰ってからはいい加減整理しないとヤバいのでマイチケを一通りチェック。
ファイルにも並べ直してだいぶ把握しやすくなった。
でもコレもかなり時間くったので結果的にホントにプリパラしかやってない一日になってしまったなぁ…。
まぁ、楽しかったのでコレはコレで…。
色々な事は明日頑張ろう。

ゲームはプリパラ中もやってたスクストと百姫たんを。
あとは出来なかったなぁ…

では、ちょっとは何か描いてさっさと寝て明日に備えよう。
今日はプリパラオンリーって事で蒲田に。
本当は本作るつもりだったけどそれが出来ず手伝いのみではあるけど好きな作品のオンリーってのはやっぱりわくわくするもので。

こちらではお手伝い…という名目ではあったけど実質ただ隣に座ってただけでもあったなぁ…。
なので文字通りオマケにしかならなかった気もするけどオンリーは楽しめた。
一般参加者の熱意も伝わってきてプリパラ、まだまだ勢いは続くなぁ~と感じる事も出来たし。

そして、そのオマケ状態のおかげでトモチケも交換出来たり。
驚くのはそのほとんどがかなり凄い人だった事。
ソラミはキャラでのセット揃ってるし”いいねスコア”も凄い事になってるし。
自分も結構やってる方だとは思ったけどまだまだだなぁ…。

‥と、オンリーに参加した後は打ち上げを。
今日初めて会う方もいたのでとても興味深い話しも聞けてこの時間も楽しかったな。
艦これアニメを見るスタイルも共通な部分多かったりで初対面とは思えないほど色々話せたりもしたし。

そんなこんなで色々堪能して帰宅…だけど、まぁ、遅い時間にはなるな。
日付変わるちょっと前でもあるので今から色々は厳しいだろう。
明日はプリパラ映画にも行きたいので早めに就寝する方向で。

あ、ゲームの方はスクストと百姫たんは移動しながら普通に消化。
探偵イベのスコアも無事目標クリア。
FF時空は黒チョコボ探しそこそこやってるけどさっぱり、あとは久々にテラバトルもやってみたり。

では、とにかく明日の映画を考えつつ出来る範囲の事を。
明日はプリパラオンリーなのでなのでちょっとトモチケ増やそうかな~と始まった今日、でも予想外で予定外だったなぁ…。
土曜日だしきっとやる人も多いだろうとは思ってた、でもそれでも1枚ぐらいなら余裕かと…。

結局着いた時間にはほぼ出来ず、様子見しても厳しいので食事やらゲームセンターやらで時間調整。
そうこうしてたら結構時間過ぎてそのおかげで最終的には結構な数は出来たけど帰り時間がだいぶ予定よりオーバーしてて…。
まぁ、目的のトモチケは出来たので良しとするか…だけど、とにかく時間の余裕が無い。
ラクガキも当然…な感じで。
明日早いので早めにも寝たいので色々な事は明日帰ってからにする方向に。

ゲームはこの待ち時間でも出来たのでスクストや百姫たんはそこそこに。
他はどうにもこうにも…だな。
イベント前でもあるなら仕方ないか。

って訳で一応お絵描きもそこそこにしつつ早寝を目指そう。
今日は日曜日にプリパラオンリーに行くのでその為のトモチケを作りに安定して長時間出来る自転車で行ける方の近所のプリパラ筐体に。
夕方近いとここもさすがに人も増えるのでやや早めに…と。
おかげでトモチケもそこそこに、コーデもかなり集まったので準備はほぼオッケー。
あと足りないとしたら明日もっと近所の方にでも補充しに行くかな。

そしてその場所にもあったのでペットショップに。
この前ハムスターが力尽きてしまったので次をどうするか…だけど、検討してる中にはエビもあったりする。
見てて結構和むので飼ってみたいけど問題はわりと大変な事かな…。
かなり楽な方みたいだけどそれでも水に住む生物だからその管理が重要だし。

とにかく、今日はついででもあったし帰ったら整骨院に行かねば…でもあったので結局色々下見だけで。
ちゃんとある程度は知識無いと可哀想な事になりそうなので慎重でいいだろう。
しかし、しばらくこの店にエビ自体がいなかったけど久々に実物見たらやっぱり飼ってみたい魅力はあるな…。

ここらの用事終わらせて整骨院から帰ったらマイチケ整理やらオンリー用の準備やら…で結構時間食ってしまったなぁ…。
昨日はひたすらお絵描きしてたけどここまでいまいちそれが進んでない。
色々やってる研究はだいぶまとまってきてるからどうにかしなければ。

ゲームは移動中もちょいちょい進行してスクストはそこそこに。
URが他フレンドでわりと見かけてかなりがっくりだけそれはそれとして今のイベントを。
スコアもかなり余裕出来たのであとは無駄なく調整を。

百姫たんは楽な方で通常進行を。
まぁ、このぐらいなら日々何となくでもやっていけるかな。
強いボス戦を1日に何回も…は精神的に疲れるし。

FF時空は今日から黒チョコボなのでやってみてるけどまだ出現せず。
難易度高い方は戦力的に無理なので低い方だけど多分かなり確率低いのかもしれない。
CP使用じゃないからその点だいぶ気楽だけど正直何度も…だともういっか…になるかもしれないなぁ…。

では、とにかくお絵描きを。
絵の練習というか訓練、コレの明確な解決法みたいなのが見えてそれを元に調整中。
慣れた方向だと何となく描いてたけどパーツの意味をやっと把握出来た感じ。
抑えるべきポイントを抑えればわりと後は自由度が高いっぽい。
主に重要なのは顔の場合まつげじゃなくて瞳の方か…。

そんなこんなでひたすら描き中。
多分…そろそろこの段階から抜け出せる…かなぁ…。

この資料で今は色々な絵描きさんの絵を参考に…と。
写真資料も重要だけどアレンジとなるとこっちなので。
まぁ、こういった研究と練習はもっとやってなきゃいけなかったなぁ…。
しばらく疎かになってたしわ寄せが出てる感じ。

…で、お絵描きで時間食ってるのでゲームはそこそこに。
スクストは探偵スコアが1万辺りなのでほぼクリアは余裕状態。
後はどれだけエリクサーを節約出来るか…。
しかし、このゲームはそろそろUR出て欲しい頃ではあるけど全くだなぁ…。

百姫たん、楽な方の経験値稼ぎと素材回収を。
このぐらいのならほぼオートでも出来るので楽だな。

他には今日からスタートだったくにおくんを。
最初方のちょっとだけだけど雰囲気が完全に昔のままなのでそれだけでも面白い。
とはいえ、どうもシュートがGEで言うところのバレット編集みたいな感じでもあってわりと難しいっぽい。
こちらはそこそこ進めつつのログボ稼ぎかな。

FF時空は…やろうと思ってたけど出来ず…だなぁ…。
明日から黒チョコボイベなんだけど、CP足りるかなぁ…。
どうにも単純な作業だけだとモチベが上がらない。

閃は…進まず。
多分今のとこを攻略サイト見てでも早く終わらせた方がいいかもしれない。
大きな盛り上がり後のちょっとした休み、ここから再び…だと思うので。
早いとこクリアしたいなぁ…。

では、とにかくお絵描きを。
明日はプリパラでトモチケ作りに行こうかな…。
かな~り苦戦してる絵の練習、やっと自分が求めてる方向になりつつあるのでその調整。
どうも頭部分の把握も甘いようなのでそこもチェックを。
やっとここまで来た…な感じなのでどうにかまとめていきたい。

しかし‥訓練と割り切ってからずっとやってたわけでもないけどまさか1年以上かかるとは…。
ここまで大苦戦するとは思わなかったし。
引っかかってる問題をクリアしたらとにかく早くカラー量産するようにしたい。
とにかく考えてる絵のスケジュールを前に進ませないと。

それにしても、今日はやけに眠い。
絵的にまとまりつつあるから昨日はちょっと早めに寝て今日は早めに起きようと思ってた。
でも結局思ったほどは…な時間だったし、仮眠もしないと眠くてどうにもならなかった。
多分…季節が春に変わりつつある影響かな…。

‥と、そんなこんなでいまいち時間も思うように確保出来ずにゲームもあまり進まず。
スクストの探偵イベはたまに触るだけってのもあって順調でスコアもいい感じに稼げてるので問題無くクリアできそう。
さすがに前回やって慣れたかな…。
SRチケももらえて希望キャラではないとは言え究極メモカ出たしこちらは問題無し。

百姫たんは経験値稼ぎを楽なとこに切り替えたらだいぶ気楽な感じに。
ランクはもう十分以上なので後はイベント無い時はこの楽な探索方向で。

FF時空はCP稼ぎしたかったけど結局触れず…だなぁ…。
閃の軌跡Ⅱもお風呂タイムで…と思ったけど出来ず。
まぁ、絵の方が何とかなってくれれば…かな、こちらは。

そういえば今まで飼ってたハムスター、今日で力尽きていた。
昨日‥というか、今朝まで元気だったと思うのでいつの間に?と思ってしまった。
まぁ、寿命考えると3年ほどは生きてるので十分だろうから後は仕方ないだろう。
彼は実家に行ってそこの庭に埋めてきた。
今まで癒やしを提供してくれてありがとう。

では、お絵描きを。
今日は整骨院の日でもあったのでそちらに。
怪我から結構経って痛みもだいぶ治まってきた。
それでも完治…となるとまだかかりそうかな…。
通院の方はせっかくでもあるのでしっかり治す方向でまだ当分行く事になりそう。

お絵描きの方はそろそろ研究のまとめ…に入ってるかなぁ…。
反復で手を慣らす…というのはだいぶクリア出来てると思う。
目の方も全体が見えるようになってるので後は思うようにコントロール出来るかどうか。
どうにかなりそうにはなってきてると思うのでどうにか壁を越えるようにしたい。

ゲームはスクストのマラソンイベ、大体計算通り進んで計算上では多少スコア報酬に余裕は出てきた感じ。
あとはこの後もほどほどにチャンスゾーンに入れれば…と。
エリクサーもそこそこ使用にしてるのでどうにかこのまま余裕を持ってのクリアを目指したい。

百姫たん、ランク上げもそう急がなくても…なので経験値稼ぎはボス無しのとこを周回する方向に。
数字は多少落ちるもののの正直ボスも倒しすぎてうんざりなので楽な方向にしたい。
それでもそこそこには上がるから当分はその緩やかな感じでいいかな。

あとのアプリゲーはそこそこにねこあつめ。
こっちはホントに気楽なのでいい。
今日は結局ログインだけだったけどFF時空のイベントもまたあるようなのでCP稼ぎをしておきたい。

お風呂タイムでは閃の軌跡Ⅱ。
仲間集めをかなりゆっくり進行。
どうにもこの任務はいまいちやる気にならないなぁ…。
それもあってここでだいぶ足止め状態。
多分全体から見て中盤は過ぎてると思うのでサクサク進ませたいのだけどどうにも…だなぁ…。

では、お絵描きを。
明日はプリパラオンリーに手伝い行く時用にトモチケ作りに行こうかな…。
行くとしたら近所かちょっと遠目か…どっちにしよう。
今日はガンダム、ジ・オリジンを見に映画館に。
1時間のなのでそこそこ時間かけていくべきか悩みどこだけどそれでも見たかった。

映画館は近場で上映館あったのでそちらに。
20分もあれば着くのでその点は楽でありがたい。
それでも電車での移動ではあるのでそこが面倒だけど。

映画はⅠでもあるので話し的にはどう大きく色々進展しないかな~と思ったら予想よりも早い展開で面白かった。
基本ド悪党のザビ家だけどドズルは意外と優しいようで…。
あと今回はメカがCGなのでMS.がどうかとも思ったけど普通にアリではあるかな。
手描きの方が迫力みたいなのはあるけどやたら細かくなめらかに動くのでコレはコレでいいとも思う。
時代が最初の頃でもあってビーム兵器ではなく実弾だったりもしてそこもかなり新鮮な感じでもあった
思った以上に楽しめたので次も行こうかな。

この移動中にもスクストのイベントを。
先月とやってる事は変わらないので今回は効率を考えて進ませていきたい。
それにしても探偵コスがやけに可愛くて似合う。
百姫たんは今日までだったので九尾の焦熱何度か行ってみたけどどうも強化されてるような気がしたなぁ…。
負けはしなかったけどかなりギリギリな事も多かった。
まぁ、それでも火属性主力の1人でもあって今後実装されるらしい合成強化用に欲しかったので3人ほど確保出来たのは良かった。

その後は帰ってからそのうち行こうかと思ってた眼鏡屋さんに。
早急に必要ってわけじゃ無いけど今あるのは近距離用とPC用。
外出用のも中距離のも欲しいかな~と。
レンズのタイプ違うと見え方がどう変わるのかも試したかったので結局もう1個作ってきた。
そのメガネ、度数はこの前のと同じぐらいだけど、なるほど、確かにだいぶ違う。
コレならわりと早く慣れるかも。
そんな訳でお出かけ用のメガネが出来た。

では、お出かけで進んでないのでお絵描きを。
昨日何となくひらめいた事を試したい。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。