プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日も結局お絵描き練習。
どうにもこうにも先に進まないので何かを変えようって事でクリスタでの練習に切り替え。
表示自体はこっちの方が見やすいので良い効果出ればいいけど。

練習はアタリ線少なめに描く方向で試し中。

練習2015043

そんな中の1つ。
クリスタだとフォトショ経由せずにこのサイズに調整も出来るので楽だな。
このソフト、モノクロマンガには向いてないけどカラーは大体機能が揃ってるのでいいと思う。
…モノクロマンガが快適になるのはいつになるのやら…。

ゲームはなんだかんだでドラクエヒーローズ、今日も出来ず。
ちょっとずつでも進めたいけどどうにも”よしやろう!”って気にはなりにくいなぁ…。
戦闘が大味ってのもあるかもしれない。
それでも一般向けとしてはいい調整かもしれないのでドラクエって考えればアレはいいのだろう。
個人的にはブラッドボーンに期待。

スクストは普通に…と。。
今主力以外のキャラを鍛える時なのでやってるけど、メモカはSR以上がそろそろ全部カンスト。
なので後はレベルだけ。
…というか、メモカはUR出ないとしても究極か早熟が重ならないと誰を主力にすべきやら…になって困る。

百姫たんはひな祭り風神を使っての通常高難易度探索やってみたけど普通に行ける感じ。
コレなら火属性と平行して使っていけそうだな。
エリアによって敵ザコ属性もあるからそれ見て切り替えていきたい。

FF時空はちょっと進行、そしてまた今のストーリーの終わりまで行ってしまった…。
ゲームそのものは面白いと思うけど話し部分がいくら何でも出し惜しみすぎな気がする。
コレ終わるとひたすらレベル上げってなるけどそれも飽きるしなぁ…。
どうにも惜しいゲーム。

乖離MAは昨日からのイベキャラ、順調にゲット。
今のとこの全てなので今回も楽にいけそう。
最近は上級オートでもそこそこで落ちる。

では、お絵描きを。

アキバに…

今日はPCゲーの予約引き取りもあるのでアキバに。
とはいえ、昨日なんだかんだで寝るのが遅くなったのもあり早めの外出が出来ず。
着いたのが15時頃って事もあり帰りが遅くなったなぁ…。

その用事は普通に消化して後は本を色々購入。
同人で欲しいのもちょこちょこあったのでそれも。
帰る時間が遅くなってしまったのでちょうどいい時間にもなってD.C.Ⅱのポスター引き替えにも行ってきた。

ホントはもっと早く帰るつもりでもあったのでプリパラセットは持って行かなかったのでやらず…だったけど、アキヨドで余裕で出来そうでもあったので持ってくるべきだったかなぁ…とも思ったり。
ここではスターウィニングのガンプラを。

そんなこんなで後はいつものルート回って帰ってきた。
急いだつもりだったけどそれでも20時はこえてたなぁ…。

そういえば移動中、アプリゲーでガチャやったら当たり引けてビックリ。
FF時空は☆6の召喚獣。
まぁ、こっちはランク高い=即戦力でも無いのでちょっと嬉しいってレベルだったけど百姫たんは違った。
ずっと欲しかったEXR妖怪がやっと…。
出たのは風神、ひな祭りでのイベント妖怪ではあるけど、今までの微妙性能ではなく普通に強い妖怪だった。
これで火属性の弱点水属性対策が完璧になる。

百姫たんはイベントも始まってたのでサクッとクリア。
今回は報酬でドロップのは1つもらえるので気楽。

FF時空は解放されたストーリーを。
やっぱりすでに強くなりすぎてるなぁ…。

スクストはレイドも終わって通常モードに。
とにかく育ててないキャラを今育成せねば。

では、出かけて全然出来てないお絵描きを。
今日は参戦2回目のスクストレイド最終日。
ここまで主にフレンドのおかげでかなり上手い事やれてる。
正直今の戦力でランキング1万辺りにいられるとは思わなかったし。
後は最終的に1万以内に入れるかハズレるか…だなぁ…。
1番欲しいUR補助券は確定、SRチケもなのでその点は気楽なので今後の為にも試す方向で。

そしてドラクエヒーローズの発売日でもあったのでローソンに予約のを引き取りに行ってきた。
場所はこの前自転車で事故った先でもあるし雨も降ってたし…で心配だったけど急がずゆっくりも行ったので問題無く確保。
事故現場は改めて見てきたけど、段差は無いけど変なくぼみみたいなのがあるのでアレに引っかかったのかもしれない。
とにかく事故を経験として今後気をつけるようにせねば。

そのドラクエはまだ起動出来ず。
というのもスクストレイドが終盤でもあるし艦これもあるのでなかなか時間が…で。
こちらは明日アキバにも行くからその後か、もしくは今日の深夜かな。
とにかくちょっとは早めに見たい。

他アプリゲーは百姫たんを。
今日から始まったイベント妖怪はあっさりドロップで終了。
中級で落ちてその後焦熱でもドロップだった。

他はアプリゲーは出来ず…だなぁ…。
FF時空もスクストレイド終わるまでは厳しい。
新ストーリーも解放されてるので早いとこそちらも進めたい。

その代わりお風呂タイムでは閃の軌跡Ⅱ進行。
こっちもいい加減終わらせたいところではある。
どうにも最近RPGの消化が厳しい。

あ、そういえば友人に言われるまで気付いてなかったラブライブ!のファンミーティングは無事当選。
二次申し込みでもあるから正直ダメだろうなぁ…と思ってたので意外だった。
SSAライブは行けなかったけどこちらには当たったのでホントに良かった。

ではレイドで色々進んでないけどお絵描きも。
今日もなんだかんだでお絵描き練習だったなぁ…。
昨日何とな何かをつかんだ気がしたけどそれが思うように定着しないし。
もうちょっとでしっくりくる感じになりそうなのだけどそのちょっとがとっても長い。

とにかくその練習は意地でもどうにかしたいので継続。
一応今月中‥のつもりではいよう。
何かちょっとしたギアが噛み合ってない感じなのでそれが解決すればなぁ…。

ゲームはアプリゲーを。
スクストはレイドランキング1万辺りを今日もどうにかキープ。
今日はテンコが出なかった分危うかったけどどうにかなった感じかな。
問題は残り1日。
前回も駆け込みでのランキング変動があったのでなるべく余裕は持っておきたい。
エリクサーはまだ余裕あるけど実際どのぐらい必要になるのやら…。
願わくばテンコがちょいちょい出てくれれば…なんだけどな。

百姫たんはランク上げはほどほど方向にして素材回収を多めにして多少は楽に。
ランクはこれ以上は…なんだなぁ…。
それでもそこそこ上がるペースでは経験値稼ぎも。

店ませんは採取オールクリアでやっぱりゴールな気分で。
まぁ、ちょっと課金はしたけどここまで出来ればそれ入れても十分だろう。

FF時空はイベントイフリート、即どうにかなる感じじゃ無いので保留かな…。
とにかくスクストレイド終わったらで。
そうしたら氷系の召喚獣鍛えて再チャレンジしたい。

艦これは菱餅集めを継続。
ここまでで7個出たのであとちょっとではあるけど3個がどのぐらいで出るのやら。
来る時は短時間でだったりするけどダメな時は全然なんだよなぁ…。
一応天城さんのレベル上げって割り切ってるけどもう改にもなってしまってる。

では、お絵描きを…と。
明日はドラクエか。

火曜の二郎

今日は火曜日…今週はラーメン二郎行くかな…と外出。
最近は毎週ではなく大体月2ペースなのでそろそろな気分だった。
多分来週は天下一品かな。

しかし、今日は電車の乗り継ぎがどうにも‥だったな。
実際にそこまで待たされてはいないけど行きも帰りも故障関係で遅れが出てるとは…。
出かけるのをゆったりしたのもあってこの遅れで二郎、昼の時間ギリギリでもあったので焦った。

‥で、ラーメンは普通に完食。
食べ切れたので体調はいい方だと思う。

その後はプリパラやりに行ったけど時間遅れたのもあって待ってる人も多く、出来たのは1ライブ4ガチャだけ。
ウィッシュリボンの赤、トップスを出したいけど今日も出なかったなぁ…。

そんなこんなでお出かけもして気分転換もしたのでお絵描きも…と。
なんだかんだで結局今日も練習やってるけど大分イメージを描けるようにもなってきた…ような気もする。
なのでとにかく練習ではなくイラストを完成させねば…だなぁ…。

ゲームは移動中でもアプリゲーを。
スクストレイドはランキングどうなるかな~と思ったけどどうにか15000位は確定みたい。
なのであとは一応試してる1万位以内に入れるかどうか。
完全にテンコ次第なので正直コレは読めない。

百姫たんはランクも上げて素材も…と普通に。
しかし…もう150も超えてるんだよなぁ…。
ここまでやり込むゲームになるとは思わなかった。

店ませんは採取エリアを全部終わって出てる依頼も全部消化。
それもあってわりとゴールな気分。
一応デイリーはしばらくやるけどそろそろ切り替えてもいい頃かなぁ…。

FF時空はイフリートイベ、1回やってみたけど現状の装備&キャラでは厳しい感じなのでどうしたものやら。
持ってる召喚獣の相性的にシヴァ強化型なら…なのだけど。
まぁ、こちらはやり込み要素なのでそこそこに。

では、とにかくお絵描きを。
今日はどうも迷ってたら1日過ぎてた感じだなぁ…。
まず起きて艦これキャンペーンやってるピザ食べに行こうかと思ったけどMサイズ、1人で食べきれるのだろうか…と。
結局店の前まで行ったけど今日は保留って事で他で食べてきた。

その後は整骨院に行って治療。
怪我は大分良くなってるけど完治まではまだまだ…な感じ。

病院終わってからも一応ピザの事を色々検討。
正直いまだに決めかねてる状態。
そもそも近所の店はキャンペーンに対応してないかも…なので、行く場合は電話確認しないといけないなぁ…。

モタモタしてて時間も過ぎてて気付けば何となくアプリゲー消化してた1日だった。
絵を描かねば…なんだけど。

スクストはレイド、ここから後半戦に…な感じ。
今のとこかなり良い感じにいけてるので残り期間で後どうコントロールするかだな。
あと3日、どうにかなればいいけど。

店ませんは探索がおそらくほぼ終わりで次がラスト…だと思う。
調合もまだ未開発のとかあるけどここまで出来れば十分でもあるからラストクリア&エピソード見たらそこで区切りでいいかな。
正直ここまででも予想以上にかなり遊べてるアプリゲー。

百姫たん、こちらは普通に色々消化。
ランク上げも正直もういいかな~な感じでわりと面倒にもなってる。
どのイベント来ても対応は出来るからあとは楽に…でも良いかもしれない。

‥と、今のメインはスクストだけどレイド終わったら時間の余裕も出来るから閃の軌跡Ⅱも再び進行したいところ。
ドラクエヒーローズがどのぐらい遊べるか次第でもあるけどこちらも進めたい。

では、とにかく思うように進んでいないお絵描きを。
どうにもまた時間が過ぎてるなぁ…。
絵的には昨日描いてて何かまとまりそうな感じがあるのでドンドン描いていきたいけど気がつけば…だし。
生活ペースもいまいち固定出来ないし、そろそろ本気で時間の使い方を考えないといけない頃かもしれない。

‥で、とにかく練習してる中の1つ。

練習2015042

こっち向き、やっぱり描き方も反転が正解っぽいのでそれを慣らし中。
大分馴染んでるのでカラーも描いて良い頃だとは思うけどどうにも”コレで先行こう”にならなくて困る。

ゲームはレイド中のスクストを中心に。
今回はランキング2万が目標だけどかなり予想外に良いペース。
テンコがちょくちょく出てくれるおかげで一気にスコアも上がってまさかの1万位以内にいるし。
さすがにここ維持は無理だけど、今の段階でここなら2万はよほどダメな状態にならなければいけそう。
あとはSRチケも欲しいので努力目標の1万5千以内を目指したい。

店ませんはどうやら採取がラストエリアっぽい。
ここクリアしたらゲーム的にもゴールかな…。
しかし、思ったよりもかなり普通にゲームとしてちゃんと出来てるなぁ…。
願わくばこのシステムをアトリエの方でもやって欲しかった。
あっちのアプリゲーはとにかく面倒だったので。

百姫たんは新エリアでやる事も終わって通常モードで。
経験値稼ぎは今のラストのとこが面倒すぎるので前回のとこで。
しかし…あとは別属性SSR出れば…な状態だけどホントに出ない。

乖離性MAは現状やる事無し、FF時空も今やるほどでも無いので両方ログボだけ。
まぁ、今はスクストメインって事で。
FF時空はとにかく先のストーリー解放して欲しいなぁ…。

では、お絵描きを。
昨日はやたらめったら眠かったなぁ…。
オマケに頭痛までしてしまったので結局早寝。
思うようにお絵描きも出来なかったけど結果的に早めには寝られたので良しとしよう。
その後は思った以上に長寝してしまったけど、多分疲労が蓄積してたのだろうし。

ってわけでお絵描きもあまり出来ず…だったので今日やる方向で。
エンジンかかるのが遅かったけどここからでも気合い入れないと。
また頭と行動が噛み合わない状態になってるのでどうにかしたい。

練習201504

そんなこんなな状態だけど一応何となくは描いてはいる。
このぐらいのでは結局あまり練習にはならないからしっかり完成させたいとこなんだけど。

アプリゲーは店ませんのイベ終わってこっちの比重が一気に下がった感じ。
急ぐゲームでも無いので今のエリアの開放先にやって後はそこの依頼を消化する方向。
体力もわりとあふれ気味だけどそこそこにやればいいだろう。

スクストはレイドも始まってるのでそれを全力で。
まぁ、やると言ってもPの回復時間計算しつつたまに操作…なのでそこまで面倒でもない。
今回は前回の経験もあって大分効率のいい方法も分かってるので無駄なく進められてるかな。
課金でエリクサーがぶ飲みすれば目標ランクなら余裕だろうけどなるべくそれはしない方向でやりたい。
とにかくUR無いとゲーム的に話しにならないので今回はどうにか二枚目のUR補助券を目指す方向で。

百姫たんは新エリアが終わったので後はご当地妖怪集め。
コレ終わったら再び通常モードだな。
楽しくはあったけどかなり新エリアが多かったので時間もかかった。
ランクもかなり高いおかげで体力も多く、やってるとランクアップ回復もするのでほぼノンストップでも出来て一気に進められるけど結果的に時間もかかる。
それもあってやはりオートの速度が落ちてるのが残念。

FF時空は昨日何となくイフリートやったら槍の2本目が落ちたのでコレでシヴァ弓とともにそれぞれ2個。
こうなったらメンバー分の3つ目も欲しくなるとこだなぁ…。
多少はやらねば…なので一応の目標に設定。
しかし、こっちはやはりストーリーの解放が無いとどうにも真剣にやる気にならないなぁ…。

では、とにかくお絵描きを。

レイド再び

コミケカットも終わりいい加減乱れまくってる生活を直さなければいけない…と久々に日の出前に就寝。
でも起床予定時間より早めに目がさえてしまったのもあっていまいち眠気の抜けない1日だったなぁ…。
まぁ、調整日は必要なので仕方ない…と考えよう。

絵の方はまたカラー描きたいけど描けない状態になってるのでどうにかしたいところ。
ある程度妥協して絵を完成させないといけない…ってのは分かってるけどど~しても気になってしまうのが困る。
とにかくカラーを完成させるってのを回数こなさなければ根本のレベルアップもしにくいとは思うし。

ゲームは1日グッタリ気味だったので今日も微妙に…。
メインは新エリア解放されてるので百姫たん多めに。
ランクアップ挟んで一気に進んだのでこちらはもうちょっとで楽な状態になるかな。

レイドの始まったスクストは前回の反省や経験生かしつつのバトルで。
今のとこテンコが2回出てくれてそれをしっかり倒せたのでかなり楽になったところ。
ここからそこそこにテンコ出てくれれば余裕だけどそれは分からないので後は普通のレイドボスでランキングをある程度維持出来るようにしないと。

店ませんは昨日でバレンタインイベ終わったので新エリアに。
どうも先のエリアがしんどかったのは装備強化の問題もあったようで今回はやけにあっさり進めてる。
防具と言っても見た目ただの服だからいまいち強化の必要性感じなかったけどかなり変わるみたい。
こちらはイベントも当分無さそうなので気楽に。

FF時空はイフリートイベが来るみたいなのでその為の準備したいけど他アプリゲー忙しいので厳しいなぁ…。
レベルはそこそこ上げてはあるからもっと間近でも大丈夫だろうけどある程度余裕持って準備もしてみたい。
とはいえ、説明見た感じただの強化版のチャレンジボスっぽいからそこまで構えなくても良いかもだけど。

では、お絵描きも進めなければ
かなり苦戦してたコミケのサークルカットは今日の早朝にやっと完成。
ついでに申し込みの項目チェックして一通り終わらせてスッキリ…ではあるけど結果的に就寝時間がまた遅れたなぁ…。
今日は早めに寝て多少はまとも方向に戻したい。

そんなこんなでサークルカットはこちらで。

カット01

艦これと悩みどころではあるけど予定通りプリパラで。
キャラも悩んだけど小さいカットで分かりやすいだろうって事でらぁらで。
実際描くとして誰にするかは未定。
その前にプリパラオンリーに手伝い参加するので出来れば何かちょっとした物は描きたいなぁ…。

しかし、絵はやっぱり反転した場合描き順もなるべく逆にする必要があるっぽい。
多分、文字と同じように絵にも描く方向みたいのがあるんだろうな…。
そんな訳でそれを意識してやってるけどなかなかすんなりは馴染まなくて困る。
あとちょっとで何とかなりそうではあるけどそのちょっとが長い。

ゲームは寝不足もあって結局そこそこに。
店ませんはバレンタインイベのアイテム回収が思ったより早く進んでそろそろクリア出来るかも?な感じ。
コレ終われば一気に楽になるな。
エリア進行もいったん封印してるので終わったら進めたい。

スクストは今日から…と勘違いしてたけどレイドは明日からだった。
なので普通のP消化で。
しかし、一応ストライカー全員SRメモカでしかもカンストなので現状アシスト以外は上限なんだけど…コレがレイドでどうなるやら…だな。
先月は火力不足でかなり早い段階で自力でレイドボス倒せなくなったけど今回は序盤ぐらいはもっと楽にいければいいけど。

百姫たんはバージョンアップで新エリア解放なのでそれを。
それにしても、どうも戦闘速度が遅くなったように感じて困るなぁ…。
常に一拍遅れる感じでどうにも気になる。
あとSSR確率アップって事で10連やってみたけどやっぱりSSRは出ず。
欲しかったSR以上妖怪は出たけどSSRはとにかく遠い。

FF時空は今日はログインだけど。
現状シヴァひたすら倒してバイブルの塔に行くだけなのでいまいちやる気が上がらないかなぁ…。
とにかくストーリーの先を早く…な気分。

では、早め就寝目指しつつお絵描きも。
そういえば確定申告準備もせねば。

余裕が…

もう水曜日か…やっぱりギリギリに…。
コミケサークルカット、どうにも納得いかないと色々練習してたらもう申し込み前日に。
まぁ、もうホントに余裕は無いから描かねば…だな。
キャラと衣装は決まったのでとにかくカット作らねば。

しかし、とにかく…とお絵描きしてたし、外も雨だったので今日は結局ずっと家だったな…。
ここ最近、生活が不健康なのでどうにかしたいところだけど…とにかく絵の方がなぁ…。

アプリゲーはそこそこに。
FF時空は昨日結構やったしシヴァさん倒すのもちょっと飽き気味…でもあるのでちょっとだけ。
まぁ、こちらはストーリーが解放されたらやるってのでも大丈夫だろう。

スクストは特訓も終わってレイド準備。
特に何をやるって事も無いけど一応前回よりは知識面がしっかりしてるので効率はそれなりに良いはず。
今度は何位までいけるやら。

百姫たん、こちらはいつも通りに。
ランク上げもそう集中的にやってるわけでも無いけどそれでも結構上がってきたな…。
150もそろそろ。

そして店ません、こちらは今のとこメインかも。
バレンタインイベの詳細をちょっと前に気付き、期間的にまだいける?な感じでもあったので頑張ってみてる。
目標数がどのぐらいやればクリア出来るか分からず不安だったけど石も使ったら一気に稼げたのでだいぶ楽にはなってきた。
この分なら最終報酬は十分どうにかなりそう。

では、とにかくカット描かねば。
またまた時間が過ぎていってるなぁ…。
それでもやろうとしてる事は進んではいるんだけど。
問題はそれが微速って事か…。

しかし、描いてても集中しようとしたあたりで肩の痛みが来たりして困る。
どうも無意識に何らかの力が入ってるみたいでその影響で痛んだりする。
事故から一週間は過ぎたけどまだこの痛み…やはり軽症ではないなぁ…。

‥で、お絵描きやりつつではあるけどアプリゲーも。
今日から初イベントのFF時空はすんなり2つの杖ゲット。
昨日シヴァの楽な倒し方も分かったおかげでCP稼ぎも余裕できたので予想外にあっさり終わった。
正直早く終わりすぎた気もするけどあくまで今回のは様子見イベントでもあるだろうから今後に期待かな。
おそらく良い召喚獣が報酬ってのも来るだろうからそこまで戦力整えておきたい。

スクストは特訓が今日で終わり。
どうやら今の戦力でわりと良い位置にはいけた感じ。
上位は無理でもそれなりにご褒美もらえるランキングなら‥かな。
あとは大分前回とは戦力も変わったのでこの先のレイドがどうなるやら。

百姫たんは昨日日付変わったあたりから緊急メンテ入ったりもして心配だったけどその後は普通に。
こちらは少なめの火素材の日だったのでこれ探索多めに。
それにしてもイベ妖怪の犬神ちゃんのストーリーが良かった。

店ませんはバレンタインイベのアイテム回収方法が分かったのでそれをやってるけど気付くの遅れたかもなぁ…。
計算上は期限までにいけそうでもあるけどきびしそうなら石も使う方向かな…。
装備は現状のでいい…というか、ガチャで良いのが出ないからそっち優先してみよう。

乖離MAは明日日付変わるあたりで新キャラが再び来る。
これ終わったらまたやる事無くなるな…。
最近はサクッとドロップして助かるけどやる事が速攻無くなりもするんだよなぁ…。

では、とにかくお絵描きを。
いけないいけない…時間が過ぎている。
明確な締め切りのあるコミケカット、さっさと描かねば。
とにかく迷走はその後で…と。

しかし、描いてるけど何かどうも乗り切れない感じだなあ…。
どうも怪我して一気に調子くるった気もする。
まぁ、そんな事言ってても時間は過ぎるので何とかせねば…何だけど。

作品は今回はプリパラで。
艦これもで悩み所だけどそろそろ他のでも良い気がする。
プリパラはゲームでも楽しんでるし映画もあるし作品もまだまだ熱そうなので描いてみたくはある。
そうは言っても夏コミはかなり先なので実際どうなるかは分からないけど。

ゲームはとにかく早めに終わらせたかった乖離MAが予想外にあっさり進行。
今回のURが全てゲット出来たのでほぼ終わったようなもの。
多分…低確率すぎた前のイベキャラの反省で…なのかもしれない。
とはいえ、早くゲットだと速攻やる事も無くなるのも困りものだなぁ…。
面白いけど目的のキャラいないでやるほどでも無いし。

スクストは継続して特訓と探索。
ランキング調整は上手くいってるので多分何とかなるとは思う。
一応駆け込みでの変動も考えて終了直前までにはもうちょっと高めにはするようにしたい。

FF時空はどうにも経験値とCPの効率の良い上げ方分からずに停滞気味だったけど現状の最強ボス、イフリートとシヴァの楽な倒し方分かったのでそれ以降はランクも一気に上がった。
当然幻石の強化も必要な方法だけどそれさえちゃんとしてあれば戦略で大分変わるみたい。
そんな訳でCPもそこそこ貯められたので明日からイベントも準備は万全なはず。

店ませんは防具調整後はわりと進めてるのでほどほどに。
まぁ、デイリーこなす程度ならそれほど負担では無いので軽い方向で今後も継続かな。
しかし、結構やり込んでもいるから今日から始まってるアンドロ版はいっか。
衣装も使い回し出来るので事前ガチャ特典も特に問題無かったし。
ゲームもiPodの小さい画面で合ってると思う。

では、とにかく描かねば。
自転車事故後、しばらく描いてなかった影響でどうにもいまいち思い通りいかないお絵描き、仕方なく慣らしを…と。
さっきサクッとこれ描いてみたけどそろそろ直ったかな…。

練習201503

とりあえずキャラ的には何となく。
まぁ、大体はまとまってるから後はコミケカットか。
そろそろヤバいので描かなければ。

ゲームは先に終わらせてスッキリするか~と昨日深夜に艦これイベ終わり。
妥協して丙難易度だけど、ネジはそこまで欲しいわけじゃ無いしここまでに予想以上に時間使ってしまってるので仕方ないだろう。
そんな訳で艦これはこれで再び通常提督業で。

乖離MAは再び始まったイベキャラ、出来れば早いとこ出て欲しいなぁ~と思ったら今回もかなりサクッと出てくれた。
ここまでの全部出たしURがすでに2キャラなのでほぼ終わったようなものかも。
一応もう1人のURがやってみないと分からないけどかなり楽にはなった。
こちらは明日からなのでそこで。
とにかくキメラも終わったのは良かったな。

スクストはエリクサーも封印方向で特訓と探索を。
たまにスタミナあふれさせてるけどそこそこちゃんとやってランキングも2000維持なので十分だろう。
メモカが今のではお手上げなので当分はこのお気楽な方向で。

FF時空はストーリーが終わってるのでその他のを。
CPがなかなか溜まらないのでそれのクエストやったりバイブルの島に行ったり。
あとは現状最高難易度っぽいボスとも戦ってみた。
まだ全部に勝つのは厳しいけどあとちょっとやればいけそうな気もするかな…。
しかし、ストーリーの先がまだっぽいし、予想以上にあっさりやる事無くなりつつあるかな…。

店ませんは正直お休み方向だったけどデイリーはそう難しくないので軽く。
たまたまかもしれないけど新エリアが楽になった気もするのでこのぐらいなら進める気にもなるかな…。
お知らせで装備性能調整って来てたのでHR武器入れ替えてみたけど、このぐらい戦えるなら十分だし。
それにしてもこのゲームは楽しいけどモードによってものすごく不安定なのが困る。
あと調合リスト1つ抜けてるけど、あれ…バグの可能性も高いなぁ…。

では、とにかくコミケカットを。
昨日整骨院に行って肩の状態も分かったし、今のとこそこまで家で絶対安静ってわけでもないので久々にラーメン二郎に行ってきた。
原稿集中もあって行けず、終わった後は怪我で…だったので。
久々だとどう食べてたっけ?ぐらいの量だったけど無事完食。
食べきれるって事は体調自体は悪くないみたい。
いつもならその後プリパラだったけど昨日やったし土曜日だしまだ肩も痛いので今日はお休み。

その後はお絵描きを…とやってたけど、しばらく間を開けたのもあって手が妙にしっくりこない感じ。
コミケサークルカット早く描かねば…なんだけど、どうにも抑えがきかないので今はそのならし中。

練習201502

‥で、その中で描いたラクガキ。
手が軽いというか重いというか‥この変な感じ、さっさと抜けるようにしたい。

ゲームはアプリゲーを。
FF時空がわりと面白いのでそれ中心に。
電車移動でも進めてたらあっさり今の終わりのとこまで行ってしまった。
それにしても、ガチャで召喚獣揃えてみたけどやっぱりかなり違う気がするなぁ…。
全体魔法あるなしで戦闘速度がかなり変わる。
後やはりジャボテンダー便利。

スクストはランキングを2000あたり維持目標に。
もう一つ上だと報酬増えるけどおそらくそのラインはエリクサー結構いると思うし。
このラインでも十分それなりにはもらえるので高望みはしない方向。
しかし…結局良いメモカが無いと話しにならないライトプレイにはとことん辛いゲームだなぁ…。

百姫たんは通常通りに。
今回のイベントガチャ、やりたいけどその場合課金で足さないといけないけど…どうしよう。
戦力にならないのは確定なので後は趣味枠で引くかどうか。

店ませんは新エリア探索が厳しいしFF時空比重増やしてるのでしばらくお休みかなぁ…。
一応デイリーはやる方向だけど大分しんどくなってる。

では、とにかく描かねば。
月曜日に自転車事故やって痛めた肩も徐々に治ってきてる…と思うけどまだまだ完治まで遠い。
やはり病院は行くべきかな…と思い、今日結局行ってきた。
かなり近所にもあったのでその点での負担は少ないし。

‥で、実際に診察してもらったところ、予想通り骨まではいってないとの事。
受け身も上手くとれたようで比較的軽傷では済んでるものの、やはり打撲や捻挫はしてると。
動かすとやたら痛いのは靱帯も痛めているからみたい。

まぁ、とにかく軽傷ではないけど重傷って事もないので良かった。
完治まではそこそこ長くかかりそうではあるけどそれは仕方ないだろう。
正直ホントにこの程度でラッキーだったと思うし。

‥で、だいぶ気分的にもホッとしたしそろそろ色々進めなきゃ‥なので気分切り替えもしなきゃいけないな。
コミケの申し込み完了もしなければ。

そんなこんなもあって全然集中出来ない艦これイベ、もう面倒くさいのでクリアする方向で。
E-4は1回旗艦落とせば終わりなのでその先のE-5もさっさと進めたい。
どうも今回は朝霜ゲットで気分的には終わった感じだなぁ…。
2人目しおいちゃんも正直それほど…なので。

アプリゲーは対戦相手のマッチングが酷すぎてやる気がドンドン下降中のスクスト、それでも大体は特訓と通常探索はしてる。
そもそもランキングも上がってきてるけどそこそこでは意味無いんだなぁ…。
どうにもガチ意外にはかなり厳しいゲームだなぁ…。

百姫たんは今日始まったイベント一通りクリア。
でもドロップ妖怪は落ちず…か。
やはり確率アップの時やらないとダメかな。
そんな訳なのでそれは明日試す方向で。

店ません、こちらもなんだかんだで進行。
新エリア探索がとにかくしんどくなってきてるけど調整すれば何とか…でもあるのでまだ一応進めてみる方向。
結果的にスタミナ貯め時間長いから調整はしやすくなってるかな。

FF時空も最初苦戦したけどやっとやり方分かったので進める方向。
そしてそこそこやるだろうから…と悩んだけど課金。
おかげで良い召喚獣も出たので進めやすくなったはず。
それにしてもこのFFはソシャゲっぽくは無いなぁ…。

では、色々進めないと。

様子見に…

個人的大事件の自転車事故から早3日。
悪化したらどうしよう…と思った痛みはおおよそおさまり方向。
それでもどうも筋肉に亀裂でも入ってるのかちょっとした動き、主にひねりとかがホントに痛い。
とにかくその動作はかなり注意、そして右手を伸ばす動作も基本的にしない方向で。

まぁ、不便ではあるけど使えないわけじゃないし右肩以外は元気なのでその点は良かった。
足も負傷だと移動もしんどいし。

‥で、その怪我も完治はしていないけど現状のチェックも兼ねて自転車移動もやってみたり。
今の状態では危険でもあるけどどこまでじっくり休めば良いやら‥でもあるし。
もちろんかなり注意しつつの急がない移動。
これもあってそれほど遠くない場所なのにやたら気疲れするし…。

その移動の目的だったVita版大図書館は無事発売日にワングーで購入。
店舗特典も目当てだったので買いに行けて良かった。
ゲームの方はPC版でほぼコンプしてるけど今回の新キャラルートはまだなので楽しみ。

ゲームはそこそこ期待してたFFの新アプリゲー始まったのでそれを。
昔っぽい雰囲気が良さげでもあって気になってたけど実際はどうなるなら…だったけど結構面白い。
今のとこは課金要素必須でも無いので気楽に出来そう。
予想の良い方にいってくれたのでアプリゲーはこれを増やす方向かな。

スクストは特訓がすでに面倒くさくなり気味…。
SRチケは楽勝だし、かといってランキング勝負も出来ないので頑張る意味が無いので。
まぁ、スタミナあふれさせない程度には…かな。

百姫たんは今日のドロップSRがゲットに若干苦戦したけど無事確保。
そんな訳で再び通常モードに。

店ません、こちらは探索がとにかくキツくなってきた。
レベルアップ混ぜてもギリギリだったりもするしそろそろしんどいかな…。
正直ここまで遊べるとは思わなかったので十分でもあるけど。
多少の課金はしたけどその価値は十分になると思う。

では、肩の調子見つつ出来る事の進行を。
自転車で事故ってしまってから2日、どうなるやら…だったけど徐々に痛みも治まりつつあるかな…。
最初の日の就寝時はとにかくキツかったけど昨日はわりとそこそこ普通には寝られたし。
今日はもっと普通には睡眠出来そう。
まだまだ完全にはおさまらないとはいえしっかり寝られるかどうかはかなり大切なのでその点は良かった。

しかし、痛みの為の睡眠の浅さもあるけどどうにもやたら疲れやすくて困る。
多分…怪我治療にも体力結構吸われてるのかも。
まぁ、とにかく今は治すのが最優先だから他は仕方が無い。

そんなこんなでいまいち集中出来ない艦これイベはまた希望の艦娘のドロップで苦戦するのかなぁ…とグッタリ気味だったけど思ったよりは早めに出てくれた。
それにしてもE-4の乙でしばらくやってダメなので丙に切り替えてからの1回目なのは驚き。
そもそもこの難易度で本当に出る?って感じでもあったし。

って訳で朝霜ちゃん来たので今回の新ドロップはもう無し。
一応まだE-4でしおいちゃんも探してみるけどそこそこやったらE-5かな…。
特に甲難度やる気も無いから乙、もしくは丙でそこそこ楽に終わらせる方向。
自分の方で色々問題あったので心配だったイベントだけどどうにかそれほど負担も無くいけそうかな。
正直自分的には新艦娘さえ来れば後はどうでもいいのでイベントはほぼ終わったような気分。

アプリゲーは継続中の3つをそこそこに。
スクストは再び特訓来たからやってるけど、確かにマスターランクになってスコア上げやすくなったけど明確なレア度の差があまりに出すぎて正直やる気を無くすレベル。
ランキングはやるだけ無駄なのでSRチケ狙いだけど、それだったら相当適当にやっても大丈夫そうだなぁ…。
このゲーム、ゲームとしてやる場合URが絶対的すぎてゲーム自体が崩壊してる感じがする。

百姫たんは今日もランク上げに素材回収。
ランクもそろそろ140だなぁ…。
一応150で報酬あるけど正直なんでここまで上げてるのやら…な気分にもなってる。

店ませんは新エリア探索がランクアップでのスタミナ回復入れないとほぼ無理になってきてるので大分限界も近いかなぁ…な気分。
ガチャで良い装備出そうにもその確率もかなり低そうだし。
やたら落ちやすいし動作も場所によってものすごく不安定にもなる。
明日からFFアプリゲー始まるけどそれ次第でホントに継続が決まるかな…。

では、体調見つつ出来る事を。

怪我二日目

昨日は自転車事故をやってしまってえらいこっちゃ…な日。
その後寝るのにも苦労したなぁ…。
肩がかなり痛いから寝てて寝返り打つと怖いなぁ…と思ったけどそもそも深い眠りにならないからその心配も無かった。
常に仮眠状態で実際どのぐらい寝れたのやら…。

それでも横にはなってたのでそこそこ休めて怪我は一応悪化はしてない感じ。
今は昨日の深夜よりも大分マシなのでこの分ならこのまま治るかな…。
ホントなら病院に行くべきなんだろうけど今日はしっかり寝れなかったのもあって起きるのもしんどかった。
なので明日に…と思えば明日は祝日なので無理。
どうにも巡り合わせが悪い。

とにかく安静にするのが1番なのでその方向で。
ここから更にだとシャレにならないので気をつけたい。

この怪我もあってお絵描きはもちろんゲームもそれほど出来ず…だった。
それでも気になってたのでPS4版GE2REはちょっとプレイ。
Vita版は結局最初のED見た後面倒になってしまってそのままだけど動作も快適なのでこっちでその先やるのもアリかもしれない。
その為にもRBはバランス調整もしてあれば…なんだけど、そこら辺はどうなのだろう。
あとドラクエヒーローズとも近いのでそっちとの兼ね合いも問題。

アプリゲーはスクスト百姫たん店ませんを。
スクストは結局UR無きゃ話しにならないしそれが現状絶望的なのでちょっと熱が冷めてきたかもしれないなぁ…。
まぁ、熱上げてもそれはそれで課金ゲーで大変なので引いた位置でちょうどいいだろうけど。

百姫たん、正直必要以上にランク上げてる気がする。
ここまでは必要も無いし…。
ランク上げはラストのとこ周回すればまだ結構出来るけど敵強いから気楽には出来ないのでこのまま継続するべきかどうか…。

店ませんは難関だったピーチ渓谷どうにか抜けたけどこの先は更に敵が理不尽に強いだろうなぁ…。
面白いのだけど動作にかなり不安あるしやっぱり次のアプリゲーまでの繋ぎかもしれない。
後は12日からのFFの次第かな。

では、様子見しつつ艦これイベントもやりつつの安静モードで。

危機一髪

今日はとっても危なかった日だったなぁ…。

昨日‥というか、今朝まで結局友人提督とG+やってたのでイベント海域は進行。
元々ちゃんと装備や編成考えて進行…は全くやってなかったのでアドバイス色々もらいながらなのでかなり助かった。
とはいえ、それもあって結局寝るのが遅くなって起床も遅め。
今までの疲れもあってなかなか布団からも出られなかったなぁ…。

‥で、やっと夕方に起きてだらだらしてたけどふとスクストのローソンコラボを思い出して確認すると消印が9日と。
それって今日だし。
気付いてあきらめかけたけど消印って事は窓口ならいけるかも?と調べると大丈夫っぽい。
その段階ですでに郵便局の閉店まで後50分ぐらい。

とにかく急いで宛先書いて封筒に入れてその郵便局に自転車で。
でも自分が思ってた場所は郵便局じゃなくて焦る。
その段階で閉店まで残り15分。
近くなのは確かだから…とコンビニで聞くとまだ可能の距離っぽい。

そんなこんなで夜暗い中焦ったのがまずかったなぁ…。
自転車でそこそこ速度で移動中特に大きな段差も無いとこで何故か転ぶ…といった事に。
思いっきり肩から落ちて大ダメージだったなぁ…。
正直近くが病院なのでそのままそっちに行こうかと思ったけどここまでやって目的未達成は悲しい…って事でフラフラ状態で再び郵便局に。
こっちの運はそこそこ残ってたみたいでどうにか2分前にはどうにか。

そこまで行ってやっと一息。
しばらくうずくまってみてヤバそうなら病院…と思ったけどどうにか大丈夫かも?なので様子見しつつゆっくり帰宅。
転び方がシャレになってないので骨はいっただろうなぁ…と思ったけどそれは大丈夫でただの打撲みたい。
かなり痛いは痛いけどまだ余裕はある痛さなので結局は幸運だったみたいかな。

ってわけで重症にはならずにすんだけど普通にダメージ大きいのでその後は安静に。
おかげで今日も艦これイベ始めるのが遅れてこっちはどうにも進めるのに苦労する感じ。
まぁ、こっちはまだまだ余裕はあるけど。

とにかく自転車は怖い…ってのを再認識。
夜は特に危険、ホントにヘルメットも買わねば…。
そんなこんなで大変な1日でもあったのでアプリゲーもそこそこ進行。
スクスト、百姫たん、店ませんをほどほどに。

では、艦これイベント進めつつ早めに寝て体を休めよう…。
今日はワンフェス、そんな訳で幕張メッセに。
でも結局今日の深夜まで原稿がズレ込んでしっかり休んでから…は無理だったな…。
まぁ、終わったので良しとしよう。

ワンフェスはステージイベントでプリパラとDOG DAYS'見たいのでそれ頭に入れつつ色々歩き回り。
でも何故か1時間計算間違って後半は慌ただしかったな…。
おかげでラストにじっくり…と思った企業系が軽く流して…になってしまったし。
それでも企業のなら後でも見るチャンスあるので一般を優先で間違ってないだろう。

色々見た感じ今回も艦これ多め。
ラブライブもちょこちょこあるけどやっぱり今のフィギュアメインは艦娘な印象。
実際見ても艤装や装備で派手になるから立体物にも合ってるだろうな。
ゲームの方もまだまだな感じなのでしばらくこの勢いは続くかな。

しかし、今回見て驚いたのは3Dプリンター。
ちょっと前まで何となく形にはなるって感じだったけど等身大フィギュア出来るまでになったのか…。
もちろんそのままじゃダメで結局は手作業部分が重要だろうけど形は出来るってのは凄い。
あとワコムコーナーあったから何かと思ったらその3Dプリンターにも対応出来る3Dデータ用ソフトの試遊もやってた。
画面上の粘土みたいなのをペンタブ使ってまるで実際こねてるような感じで出来る。
ちょっと触って直感的に出来たから慣れればかなり細かい物も出来そう。
ただ問題はそのソフトが10万って事か…。
欲しかったけどその値段聞くと…さすがに厳しい。

ステージイベントはプリパラが予想外にかなり豪華だった。
ライブはあるだろうな~と思ったけどまさか6曲もやるとは。
ワンフェスに行く目的の1つでもあったけど実際に見れて良かった。

あとはDOG DAYS'のも。
竹達さんと阿澄さんのトークも面白くてこちらも楽しかった。
アニメもいい感じなのでフィギュアと両方期待。

そんなこんなで楽しいワンフェスだった。
後はとりあえず休んで再びお絵描きかな…。
艦これイベもやらねば。

残りわずか

原稿もホントにあとわずか。
そしてとっても疲れた…。
本来余裕はもっと出来たはずなんだけど…次回こそはまともなスケジュールにしよう。

まぁ、そんな中PC用メガネはしっかり馴染んだので良かった。
しばらく使うと納得の効果だし。
ブルーライトって実は眩しいんだなぁ…。

そんな訳で全く余裕も無く散歩すら出来ず…な今日。
お風呂仮眠もガマンしてとにかく終わらせる方向で。

原稿描きつつ息抜きも…とアプリゲーはそこそこ進行。
艦これはイベント海域出撃がいまだにゼロだなぁ…。
こっちは明日か明後日かな。

スクストは節分イベが今日で目標スコアいったので終わり。
あとは再びメモカ強化ポイント集めしつつストーリーかな…。
届くかな~と思ったけど意外に余裕持ってクリア出来たので良かった。

乖離MAは新イベントキャラをあっさりゲットしたので後はチアリーを。
こっちは今回のイベキャラが全部あっさり来てくれてホントに助かった。

店ませんも進行。
気付けば店舗拡大も大分出来たなぁ…。
ゲーム自体はたまに落ちるけど基本快適で面白い、でもやってる人がホントに少なそうなんだなぁ…。
ほぼアトリエだから本家でこのシステムなら何の問題も無かったのだけど。
こちらは新しいFFアプリゲー始まるまでは負担もほぼ無いので継続の方向かな…。

では、後ちょいの原稿を。
明日はいよいよワンフェス。
原稿もあとちょっと…って事で昨日も寝る時間結構遅らせて進行。
それもあって今日は結構しんどい感じだなぁ…。
お風呂でゆったりしたけどそれでも足りなかったようでもう一回入り直して仮眠…でやっと眠気が収まってきたところ。
さすがにだいぶ無理ありなペースか…。
それもとにかく終われば…なので今は頑張るしか無いけど。

そんなこんなでとにかく原稿は進行。
一応今日の艦これイベント想定して任務計は一気に終わらせたけど動作重いので結局今日は見合わせる方向。
まぁ、原稿自体も今日が勝負なので明日以降やればいいだろう。
可能なら深夜あたり様子は見てみるけど。

ゲームは今日も時間は控えめで。
それでも数はそこそこに。

スクスト節分イベは目標スコアまであとちょっとなのでほぼ終わりが見えてきたところ。
どうなるかなぁ…と思ったけどラストのまでどうにか届きそう。
エリクサーも上級クリア報酬のもあるから思ったよりは減らなかったかな。

百姫たんは多めに経験値稼ぎ探索したのでランクが2つほど上昇。
まだまだ意外と上がる。
10連ガチャで出た新妖怪も一気にキズナマックスになった。

あとは結構面白いので継続中の店ません、こちらは新エリアに躓いてるところかな…。
敵がとにかく強いのでなかなか採取エリアのラストまで行きにくい。
多分ガチャやって良い装備出さなきゃ…かもだけど、どうせなら10連やりたくて貯め中なので今はガマンだな。
それでも他はサクサクいってるので気楽に楽しめる。

では、とにかく原稿を…を。
原稿も終盤。
あとちょっとなので一気に…と生活ペースがえらい事になりつつも進行。
この分なら予定内で終わってワンフェスもスッキリと行けそうかな…。
とにかくあとちょっと頑張りたい。

それにしても、今回はいつもにも増してスケジュールがガタガタになったなぁ…。
メガネ&描く上での視点調整とかやったのが最大の原因でもあるけどそれは強引にやったおかげでおおよそクリア。
コレでだいぶ描きやすくはなる…はず。
そのチェックも兼ねた趣味絵、お仕事原稿終わったら描きたい。

ゲームは余裕も無いのでそこそこに。
今日開始のアプリゲーあったのでそれやったけど予想通りパズルゲーなのでしんどい。
なので今のを無理のないペースでやる方向で。

スクストはスコア報酬がチャンスゾーン次第でまだ分からないけどSRメモカはほぼ確定かな…な感じ。
問題は一番上のか…。
あと4回扉来ればいくと思うけどそれが分からないのが困る。

百姫たんはあまり貯まってない木素材の日なのでそれ多めに。
おかげで一気に貯まったので明日からは再びランク上げかな。
しかし、たまに10連やってもまるっきりSSR来ないなぁ…。
もう一つちゃんとした方のパーティーが欲しいけどSSR無しだとどうにもこうにも。
やっぱりリーダースキルの60%アップ無いとしんどい。

あとは昨日からやってる”在庫が足りません”を。
スクスト同様オートで大体進められるので負担も少なくて楽。
ゲーム自体も楽しいから良いと思うけど問題はコレやってる人がかなり少ない事だなぁ…。
やってる人少ないアプリゲーは長続きしないだろうし。
店経営みたいなのも楽しいのだけど長期継続…となるとしんどい感じで残念。

では、とにかく原稿を。

WFそろそろ

今月ももう4日か…。
そしてそういえば…と考えるとワンフェスもそろそろ。
原稿はその前に絶対終わらせないといけないのでどうにかせねば。

そんな訳でラストスパートって事で寝る時間遅らせつつ原稿進行。
あと数日…どうにか頑張る方向で。
気分盛り上げる為に描きながらラブライブのライブ流してたりしたなぁ…。

…で、余裕も無いのでゲームはそこそこ。
そんな中始まったので新アプリゲー、店長、在庫が足りませんはそこそこに。
かなりサクサク進むのでスクスト同様に楽にいけるかもしれない。
とりあえず今のとこは余裕あるので継続方向。

スクストは昨日全然チャンスゾーン出なくて焦ったけど今日は一気に来たのでかなり楽になった。
残り期間半分で目標まで半分超えたのでどうにかなるだろう…多分。
とにかくなるべくエリクサーは使わない方向に。
アイテムごり押しだったら簡単だけど…それはなぁ…。

百姫たん、こちらは普通に。
ランクもついに120に到達。
正直ここまでやるゲームだとは思わなかったなぁ…。

乖離MAは今日はほぼお休み。
新キャラも出たので後やる事はチアリーだけでもあるので。
新アプリゲーやってたりもしてこっちの時間無かったなぁ…。

では、とにかく原稿を。
ライブ、そして遠足も終わり後はしっかり原稿せねば…な気分。
今日はそれもあってしっかりここまで描いてた。
とはいえ、昨日までの疲れもあってお風呂長めにとってそこで仮眠とかもしたのでそっちでも時間を取られたかな…。
まぁ、これで大体疲労ゲージも回復したのであと数日はどうにかなるだろう。
色々やりたい事もあるけどまずは原稿を終わらせたい。

それもあってゲームも控えめ。
スクストは節分イベだけどやってる事は変わらないので効率だけ考えてその進行。
しかし、目標スコアまでどのぐらいのペースで行くかがいまいち分からないので不安。
最悪探索エリクサー使えばどうにでもなるけどそれはなるべく温存したいんだよなぁ…。

百姫たん、お風呂タイムでもやってたのでランク上げ重視で。
今のラストのとこを周回してるけどまだまだ1日1ランクは上がるな…。
正直必要なランクはとっくに過ぎてるけどいいペースで上がるので今はコスト上限とかよりランクの数字上げるのが主目的になってる。

乖離MAはここまでのキャラは全て入手済みなのでチアリーだけ。
明日は再び新キャラ来るのでそれにチャレンジ。
しかし、今回あっさりいってとても助かるけど再びやる事が無くなってきてるな…。
このゲーム、面白いけどあっという間に目的が無くなる。
とはいえ、ドロップ確率低すぎたらそれはそれで嫌になるし…難しい。

それでは、とにかく原稿を。

遠足の日

今日は友人達との遠足…ってわけで外出。
昨日ライブビューイングでもあったし原稿もまだ…ではあるけど決まってたし楽しみでもあった。
しかし…目的地が定休日なのは予想外だったなぁ…。
そりゃ休みもあるだろうし月曜日ならなおさらその確率も‥だけど、全く考えなかったなぁ…。
自分も確認する機会あったのに全く気付かないとは。

まぁ、そーゆー事もあるだろう…って事で気分切り替えて新たな目的地を水族館にしたけどそれはそれでで楽しかった。
その前に行った回転寿司屋も美味しかったので結果的に良かった。
しかし、遠足スケジュールはここのとこまかせきりでもあったので自分も多少は頭使うようにしないと。

それにしても、予想外と言えば自分の眠気もだなぁ…。
確かに昨日寝るのが予定よりは遅れたけどこうも眠気が強いとは。
暖かくなるとやたら眠くなって困ったし。
やっぱりちゃんとある程度の睡眠時間取らないと…か。
色々な面で余裕はやっぱり大切。

そういえば外出してたので厳しいと思ってた乖離MAの今日からのキャラは意外なまでにあっさりゲット。
しかも2枚もすでに出るとは…。
手こずるとまだ原稿ある分厄介だなと思ってはいたけど予想外。
つまり気にせずさっさと原稿を進めろ…って事だろうな。

スクストは外出中もちょこちょこやって今日からのイベント進行。
どのぐらいのペースでやれば良いのかさっぱり分からないけど今のとこちゃんと探索P使ってるので無駄は無いはず。
出来ればエリクサー使いたくないのでこのままアイテム無しで行けるとこまで行ってみよう。

百姫たんも進行。
外出中でもあったので楽な方の…って事で素材回収多めだけどこっちも無駄なくは出来たな。
経験値稼ぎは明日以降もっとやる方向。

では、お出かけして疲れているけど今日分の原稿を。

ライブの日

今日はラブライブのライブ、自分的にはそのライブビューイングの日。
でも原稿的にいまいち余裕持てなかったし、帰ったら疲労で…だろうから出かける前に原稿進行。
これが思ったより進んだので今日分の目標はクリア出来そう。
あとは明日遠足あるのでそれ終わったら再び集中方向で。

そのライブは近所の映画館でもあるので行くのも気楽。
帰りがわりと遅くなるから自転車かバスかで悩んだけど結局自転車で。
天気は穏やかだったので思ったよりは移動楽だったな。

しかし、近所だからノリというか観客の数も心配ではあったけど全く問題無かったな。
思った以上に一体となったライブだった。
メンバーを見る…という意味ではこっちの方が良いのでコレはコレでアリだとも思う。

それにしても来年に再びライブ、会場とかもまだ分からないけど今度は本会場に行けると良いなぁ…。
ライブビューイングの選択肢も良いけど次は近くでの空気感を楽しみたい。

‥で、このライブもあったので今日は他の余裕がほとんど無し。
アプリゲーも最短コースで消化‥な感じ。
1番気がかりだった乖離MAのイベキャラがあっさり落ちたのでその点はとても助かる。
多分残りの難関は傭兵アーサーかな…。
今回も良い富豪騎士は手に入ったけど問題はドロップ確率なのでそれはどうしようもない。

スクストは通常モード‥って事で対戦と探索。
その探索、チャンスゾーン用のP確保って事で戻れるところで即戻ってるけどやたら扉出る確率が低くて困る。
ただの確率っぽいけどある程度探索P減らさないと出にくいのでは?と思うレベルだし。
とにかく今は手に入ったメモカ強化しないと‥なので強化ピント稼ぎせねば。

百姫たん、再びランク上げ方向‥だけど、今日はお出かけもあるので楽な素材回収多めかな…。
経験値稼ぎできるとこはちゃんと見てないとヤバいので。
明日も外出だからランク上げ方向は明後日かな。

では、今日分の原稿進めて後は早めに就寝を。

 | BLOG TOP | 


