プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


明日はラブライブのライブ二日目…って事は自分が行くライブビューイングの日か…。
そして気付けば今日で1月も終わり。
原稿の方は…進んでるけど思ったよりは…かなぁ…。
まぁ、どうにかはなるペースなので頑張って進めよう。

ゲームの方はアプリゲーイベが終わって…と思ったら乖離MAが再び始まってた。
しかし…正直今が疲労状態ってのもあるけど今回のはいまいちやる気にならないなぁ…。
とりあえず時間的に超級は厳しいのでデッキ組んで後は時間の時オートで…かな。
まぁ、イベ期間も結構長いので気長でもいいだろう。

スクストは通常進行、とはいえ期待してるチャンスゾーンになかなか入れない。
アレに行かないとメモカ強化がなかなか出来ないので来て欲しいのだけど待ってると来ないものだなぁ…。
感覚的には今までそこそこで来てた印象だけど。

百姫たんはイベ妖怪ドロップもしたので再び通常モードに。
ランクもなるべく経験値稼ぎしてるのもあってだいぶ上がってきた。
このゲームは気楽にやって十分オッケーなので気楽でいい。
あと昨日ガチャで出た虎ビキニうまおにちゃんが可愛い。

スクフェスはちょっと数回。
お風呂タイムでもあったので操作の関係でイージーでだけど、それだとなかなかランクも上がらないなぁ…。
スタミナも低いので今だとノーマル複数回もその面で厳しい。
楽な方な音ゲーだとは思うけど苦手な自分的にはコレでも簡単では無いかな…。
特に急ぐ必要は無いから気楽でいいけど。

では、原稿を。
今日は予約してたPCゲーあったのでアキバに。
取り置き期間の関係で原稿終わるまでに間に合わないのでどうせなら…と。

とはいえ、今日の天気は困ったなぁ…。
寝る前にすでに雪は降ってたけど起きてもしっかり雪。
コレはダメかなぁ~と半分あきらめ気分、でも一応‥と実際外出たら思ったよりは大丈夫?‥な感じ。
出かける昼あたりにはその雪も雨に変わりつつあったのでコレならば、と改めて外出する気分に。

そうは言っても色々見回る余裕は全く無いので急いで最低限のルートで。
細かいのは原稿終わってからだな。
月末でもあったので今月の雑誌やラノベも一通り買えたのでその点は良かった。

あ、そういえば食事は最近ラーメンだったけど最近体疲れ気味でもあるので思いそっちは控えるかな‥と立ち食いうどんの方に。
富士そばのカツ丼、食べてみたかったのもあったので今日はそれにしてみた。
ここはよく行くけど食べるのはうどんなので丼物は初。
どうかな~と思ったけどカツでありつつもさっぱりしてて美味しかったな。
後うどんセットで食べたけど値段もそこそこで良い。

しかし、この外出での電車移動時、うっかりモバイルWi-Fiルーター忘れたのでアプリゲー全く出来なかったのは痛いな…。
まぁ、スクストイベは終わったし、百姫たんは結局スタミナはあふれなかったのでその点は問題無かったけど。

では、ここからは原稿進めないと。
と~っても苦戦してる今回のお仕事原稿。
そろそろ月も変わろうか…って時期だけどようやく分かりやすく前進。
とにかくここまでは到達。

しかし、スケジュール間違えしたのもあるけどメガネ慣らすのを平行してやるのはやっぱり無理あったな…。
今でこそ慣れたけど最初そこでも大迷走するし。
最初のメガネ、視力は上がるけど近距離には適さないのもあってやたら疲れたなぁ…。

今は度数調整してPC用にもしたメガネに慣れ、この効果もあってだいぶ楽。
おかげで普通にやって疲れるってのは無くなった。
これ…本来は趣味絵で練習すべきだったな…やっぱり。

まぁ、とにかく強引に慣らしたのでここからは先は楽なはず。
ラブライブのライブもあるのでドンドン進ませよう。

ゲームは今日でスクストのレイド終わり。
最後報酬サービス順位目指したけど結局それは達成出来ず…ではあったけど、通常報酬のガチャチケでSRメモカ来たので残念感は飛んだかな。
そもそも今の戦力でここまで来る事自体かなり無理あったのだから不満どころか大満足。
上目指すのは次に…で。

後はスクスト比重も多かったのであまり出来ず。
アイクロ少々やった以外スクフェスはお休みで。
そんな中百姫たんは通常通りに。
イベント妖怪もちょっと苦戦したけど無事ゲット。
あとコミック版猫又ももらえた。

では、原稿を進めないと。

レイド終盤

今月もそろそろ終わりだなぁ…。
昨日は日付変わった以降妙に体調しんどい感じになったのでいつもよりは早寝。
まぁ、実際には”早寝”では無いけど、多少は…と。

それもあって今日は戻ったけど、やっぱり夜型生活も限界があるのかもしれない。
多分”起きる時間”も影響あるのかも。
それもこれも余裕が無いから…ではあるので余裕を維持したままの進行しなければ…なんだけどな…。

とにかく原稿は進んで次の段階が見えてきたあたり。
ペースが今回ものすごく掴めず苦戦してるけどどうにか先に進ませたい。

ゲームはメインでやってるスクストが目標の8万超えての延長戦の気分。
今はそろそろ10万なのでこの分ならポムドール券までいけるかな…。
このレイドイベ終わったらとにかく自分のチームメモカを強化しなきゃ。
SR自体は数揃ったので後は強化なので。

他には気分変えての音ゲーやってたけどナナシスは単純に難しく、アイクロは動作に問題あり…って事で今はスクフェスに戻ってきたところ。
iPodでやってたら難しくて1回断念したけど今のメモパ7だとわりといける感じ。
でもやっぱりノーマルでもダメな時もちょくちょくある。
それ以上の…だと無理ゲーだな…。
とはいえ、それやらなくても大丈夫っぽいのでそれなら‥な気分。

って訳でメインアカウントをメモパ7に引っ越し。
サブでランク上げしてもむなしいので入れ替えたけど、早速メンバーの豪華さが違うので驚く。
色々特典入れてるおかげで高ランクメンバー多いので華やか。

あとは百姫たんを通常通り。
ランクもそろそろ110になりそう。

乖離MAはログイン忘れてたけどチアリータイム残り30分ぐらいで気付いてそれを。
あとは今の10連ガチャやったけど当たりは出ず…だな。
特に誰が欲しいわけでも無いけどURはホントに出ないなぁ…。

では、とにかく原稿を。
日々余裕が無いなぁ…。
まぁ、余裕無い中アプリゲーちょこちょこやってるからなおさら‥なんだけど。
分かっていてもちょいちょいやってしまう。
試験前にあえて部屋片付けしてしまう心境…かな。

原稿の方はやっと第一関門クリアが近くなってきたところ。
とにかく次の段階に進ませたい。
ラブライブのライブ前にどこまで進ませられるか…な気分。

ゲームはメインのスクストがSRチケのスコア8万目前になってきたのでだいぶ気楽に。
ものすご~くフレンドの皆さんに助けられてようやく。
このイベ終わったらチーム強化せねば…だな。
SRメモカはレアガチャで思ったより来たのでまずはそこを上げる方向で。
しかし…レイド報酬のSRチケ、誰が来るかなぁ…。
ダブっても性能的には向上するからいいけど全員SR持ちチームにしたいから来てないキャラ用のだといいのだけど。

百姫たんは再びランク上げ重視でやってるのもあって結構なペースで上がってる。
1日1ランクは上がってるのでまだまだいきそうだな。
戦力的には火チームが水強敵ボス以外は大安定なので特に誰が必要って事は無いけどそろそろ別のSSRもほしいなぁ…。

乖離MAはちょっとチアリーやってあとはサントラのウアサハをそれでレベル上げ。
こっちはログインしなくてもいいレベルになってきてるなぁ…。
頑張るのは次のイベキャラが来たら…で。

他にはアイクロ少々。
ライブの音ゲーがかなり困難だけどそれ以外はわりと楽しい。
音ゲー部分も合格ラインも現状ではぬるい感じなので特に失敗も無いのでその点でもストレス無し。
このゲーム、売りではあるけど3Dライブ音ゲー無ければかなり楽になるんだけど…それだと普通になってしまうか…。

そしてふとスクフェスもやってみてたり。
iPodは画面の小ささもあってもうやりたくないレベルだったけどメモパ7だとわりといける。
そっち多少慣れた後、試しにiPodでやってみたらこっちでも思ったよりいけるか…。
しかし…移動したいけど石が問題。
課金で調整すればいいけどどうせあまりやらないだろうしなぁ…。

では、とにかく原稿を進めよう。
日々原稿に追い詰められてる感じだなぁ…。
それでも先がちょっと見え始めたので気分はちょっと楽になってきた。

‥で、今週も体調的にもラーメン二郎はキツいので今日天下一品の方に行ってきた。
最近、どうも週一でラーメン屋さんに行きたくなってしまうなぁ…。
まぁ、ちょっとした贅沢って感じだからいっか。

ゲームは今日アイクロのIOS版がはじまったのでそちらを。
結局アンドロのは1回もチュートの先行けなかったので断念。
それもあってこっちも動かないのでは?と思ったけど意外と普通に進んでる。
予想通りライブシーンでの音ゲー部分は処理落ちし気味でかなりしんどいけどそれ以外は特に問題無し。
衣装ガチャもURこそ出なかったけどSSRは出たのでいい感じかも。
重さの関係で音ゲー部分極めるのも無理だから気楽に…と考えれば十分楽しめそうかも。
iPodの方は乖離MAがほぼやる事無いのでメインが百姫たんだけなのでバランス的にもちょうど良いと思う。
一応明日開始のアプリゲーもあるのでそれも試したいけどアイクロは継続する方向。

乖離MAはログインはしてる…な感じだけど、ローディーネ名声上げが全然落ちないので面倒になってとりあえず断念。
名声90は現状3人はいるからこれ以上はいいかな…。

百姫たんはランク上げしつつの素材回収。
経験値稼ぎは今の最終地点でやってるけど、アレってこちらと妖友リーダースキル60がないときつそうだな…。
防御や体力低めだから一気に倒せるけど長引くとかなりヤバい。

スクストは次の目標だった5万もクリアでついにSRチケの8万も現実的になってきた。
今5万5千だから残り2万5千、コレなら普通に行きそう。
もし厳しくてもここまで来れたなら多少課金してでもゲットする方向で。
しかし、ホントにフレンドがありがたいレイド戦だな…。
自力ではここまで絶対不可能だし。
その意味でもだいぶ自分は恵まれてると思う。

では、肝心な方のお仕事原稿進行を。
いやはや…順調にヘロヘロになってるなぁ~。
かなり疲れ気味。
それもあってしんどかったので今日は散歩も控えて休憩多めで。
疲れ…多少は取れたかな…。

原稿の方はだいたい進行。
昨日は疲労ピークで予定を終わらせられなかったけど全体で見れば多分…どうにか。
今はとにかく下描き終わらせるのが目標。

ゲームはその原稿のながらでも出来るのでスクスト多め。
レイドルールがやっと分かってきたかも。
自力で倒しきれない場合はフレンド任せになるので、その場合どうすれば効率上げられるか模索。
とりあえずのUR補助券はクリアだから次は5万のポムドール、それもさほど無理は無いので個人的最終目標の8万でのSR補助券狙い。
でもコレ、正直現状ではしんどい。
戦力的にも本来は狙えないレベルなので正直高望みなんだろうな…。
まぁ、ガチャ券で良いSRも引けたのでそっちは”できれば”の目標で。

百姫たんは新エリア攻略&ご当地妖怪コンプ。
最後のボスがかなり強くて1回負けたけど戦略考えたらどうにか。
どうもリーダースキル60を両方でかけないと厳しいっぽいなぁ…。
それでもこのボス倒すとかなり経験値美味しいのでランク上げでは有効だと思う。
なので後はここと素材回収で。

乖離性MAはやる事が本気で無くなってきてるので今日はログインすら忘れてた。
日付変わる頃のチアリータイムに見に行ったらログインボーナスで驚いたし。
後やる事と言えば一通りのレベル上げとローディーネの名声上げかな…。
でもこっちのはさほどやる必要性は無いんだよなぁ…。
今の状況的に楽なのは助かるけど先は心配になってきてる感じ。
面白いけどす~っとやるゲーム…とも違う気がする。

では、原稿を進めよう。
今日もひたすら原稿な感じ。
昨日は久々に寝る時間だいぶ遅らせてどうにか目標クリア。
まだ逆算してないけど多分…何とかなるペースかな…。

そんな訳で終わるまでラクガキもお休みで。
年明け以降のスケジュール勘違いしててカラーイラスト描けてないので終わったらそれも描きたい。

描きながらアプリゲーは進行。
たまにタッチするだけでいい系は原稿しながらでも進ませやすいので精神的にちょっとした息抜きにもなっていい感じ…かな。
ひたすらただ描いてると気持ちが疲れるし。

今のとこメインはなんだかんだでスクスト。
どうもレイドボス、自分は基本的に発見役で良くてあとはフレンド任せでもいけるっぽい。
なのでとにかく見つけてあとはお任せ戦法。
たまに他フレンドのボスも攻撃したりでわりとスコアも上がり始めてるかな…。
こっちの目標のSRチケ8万いくかは分からないけど負担はほぼ無いので継続する方向。

乖離性MAはディードの名声上げもほぼ終わりつつあるのでやる事がまた無くなりそう。
まぁ、原稿的にはこっちのイベントボスやってる余裕も無いので自分的には助かる。

百姫たんは新エリア探索メインに。
ほぼ進んであとはラスト…なとこ。
話は思ったよりしっかりした展開になってる。

では、とにかく原稿を。
日々余裕が無いなぁ…。
まぁ、最初原稿スタートで手間取ってしわ寄せが来てるせいでもあるので仕方ない。
とにかく進めないと。

その原稿の方は遅れはどうにも取り戻せないけどどうにか…な感じかなぁ…。
風邪ひいたらアウトなスケジュールなのでそれをとにかく気をつけよう。

ゲームはスクストイベが早速やる気あまりなくなってるので気楽。
スタミナだけあふれさせないようにはしてるけどガチでやる気もない感じ。
まぁ、頑張ったところで…なのでほどほどで。

乖離性MAは特にやる事無いけど必要性感じたのでディードの名声上げ。
最近は上級以上のイベントボスでほぼ必須になってきてるのでコレも一応。
ながらでも余裕だし最近来た全体攻撃キャラも活躍してくれるので作業自体は楽。

百姫たんはストーリーをメインに進行。
コレ終わったら再びランク上げかな…。
今は第2チームの木属性もいるので周回はかなり楽になった。

他には何となくいまいち活躍してないのでメモパ7の方にスクフェス入れてみたり。
iPodでは画面小さくて無理…だったけどこっちだとだいぶ楽だな。
でもやっぱり根本的に音ゲー苦手なのでそれは変わらなそう。
それでもメモパ7の方がまだやる可能性高いのでメインのを引っ越しさせたい。

では、とにかく原稿進行を。
とにかく原稿描かねば…な日々。
昨日は結局寝る時間も遅らせてどうにかノルマクリア。
今日もどうにか…な気分。

…で、今日は届いてるPC用メガネを引き取りに行こう…と思ってたけど雨。
昨日も今日もこうだとはなぁ…。
おかげで出かけるのを迷ってたけどそこそこで弱めになったので結局外出。
目がおそらくメガネの影響で疲れやすいのでブルーライトカット効果はなるべく早く試したいし。

そんな訳でそのメガネは早速使用。
疲労度にどのぐらいさがあるかはしばらく使わないと…だけど、とりあえず画面はハッキリ黄色っぽくなるので驚きだな…。
描けてるとすぐ慣れるけど外すと結構差があるし。

あとは発売なのでエスロジアトリエ購入。
でもやる時間は無いのでそのまま棚に…。

ショッピングモール行ったついでにプリパラは2ライブ4ガチャ。
ギンガムの持ってる方は出たのでワンピも出るのは確実っぽい。
でも…今ので狙うのはかなりキツいなぁ…。

ゲームは今日から始まったのでドラパレやってみたけど正直期待してたのとはかなり違ったかなぁ…。
メモパ7ではそもそも対応外だし。
まぁ、やるアプリゲーもそこそこあるのだから時間食わなくて良かった…と思うようにしよう。

他は通常通り。
乖離MAは名声でディードもいた方がいいかな…とそれ作成で。
他に特にやる事も無いので当面はそれ目指す方向。

百姫たんは鞍馬天狗再登場なのでそれサクッと倒して通常通りに。
しかし…前はかなり苦労したけどもう焦熱でも倒せるようになったか…。

スクストはイベント関係なので対戦と探索をスタミナたまったらやる感じ。
オールスキップ出来るから楽だけどそのうち忘れそうな気もするなぁ…。

では、原稿を描いていかねば…。

原稿‥

今日もお仕事原稿。
ちょっと最近出かけすぎなので今日は近所の散歩をちょっとしただけで後はPCの前に。
とにかく第一優先順位なので進めたい。

しかし、この前PC用に作り直す事にしたメガネがもう出来たみたい。
予定では月末…との事だったのでわずか数日で電話来てビックリ。
コレは原稿作業にも生きるかも…なので明日引き取りに行くかな…。
エスロジアトリエも出るのでそれと一緒に。

ゲームはスクストがイベント明日開始だけどそのご褒美条件が果てしないのでだいぶやる気減少。
一応対戦と探索は続けてるけど起動時間もだいぶ減ったかな…。
明日にはアンドロタブでやる本命のドラパレが出るみたいだからコレ次第でかなり比重変わりそう。
イベント…あれを楽しめる人…果たしてどのぐらいいるのだろう…。

乖離性MAはチアリーだけやって後はほぼ放置。
すでにやる事がほとんど無いなぁ…。
短期集中型は自分的にはありがたいけどゲームとしては心配。
明日に出るイベントキャラゲットしたら個人的に今のイベは終了。

百姫たんは追加のがあったのでそれとあとは通常通り。
ランク上げ重視にしたのもあってそろそろランクも100見えてきた。
チームも火と木でやってるので調整もしやすくなったな。

それでは、とにかく原稿を…と。

優先順位…

昨日はメモパッドで大変楽しい日だったけどぶっちゃけお仕事でそれどころでは無かった。
焦ってある程度は取り戻したけどやっぱり結構遅れたなぁ…。
もうタブ自体に離れたのであちらはほどほどに。

お仕事は進んではいるけどいまいちアクセル入らない感じかな…。
さすがにそろそろヤバいので仕方なく夜型生活方向に
こっちにしないとどうにも効率上がらないので。
体的には良くないけどそうも言ってられない。
どうにかして健康的生活維持しつつお仕事も…にしたいけど難しい。

‥で、余裕は無いけど運動もしておかなければ‥って事で今日はそれをこの前行ったローソンに行く自転車でやる事に。
そこそこで行けるのでまだだったドラクエヒーローズを予約しておくか‥と。
あとはスクストの残りのローソン衣装、後はついでにローソンのドラクエくじを。
ここ、場所は覚えたのでそこそこ距離でもあるからちょっとした運動にはいいかな…。
ローソンはわりとキャンペーン多いのでたまには行くようにしよう。

ゲームはいつも通りながらでアプリゲーを。
スクスト、なんだかんだでペースも慣れたのでわりとメインで。
メモパッドでの動作も快適なのでやりやすい。
最初はどうなるかと思った特訓、どうにかSRチケももらえたので後はどこまで報酬ラインいけるかな~と気楽に。
次のは7500だけどそれは無理なので出来る範囲で。

乖離性MAは再びやる事無いので何となくハルダーちゃん集めて後はチアリー集め。
レジェンドもまだまだあるしイベントゲットのキャラも大体レベル上がってきたのでどんどん事が無くなっていくなぁ…。
どうもこのゲームは短期決戦タイプかもしれない。
面白いんだけど長期間となると…な感じ。

百姫たん、今回のイベ妖怪はいまいち落ちないなぁ…。
そこそこやってもいまだに2人だし。
特に必要って事も無いので後は通常通り。
ランクもそろそろ100見えてきた。

では、お仕事原稿進行で。
今日はこの前取り寄せしてもらったメモパッド7が届くので家電屋さんに。
その前には天下一品でラーメンも。
プリパラが現状沢山やりたくなるコーデが無いので今週はか火曜日のラーメン二郎&プリパラ今週休みでいいかな~とこちらに。
そのプリパラは結局今日やったのでなんだかんだで…だけど。

そして更にその前にこの前作ったメガネがしんどい感じなので調整する為に再び眼鏡屋さん。
調べてもらったらどうも最初のはそもそも度があまり入ってないから楽だったみたい。
でもその状態でも十分に思えてるのでそれでもいいかな~と。
とはいえ、同じ度数のを2つってのもなんなので結局この前のはPC用メガネにする事に。
まぁ、両方良い活用を…と考えたらコレがベストだろう。

そんなこんなで一通り終わってから家電屋さんに。
メモパッドは入荷確認もしたので問題無いけど予想外だったのはケースと保護シートが無かった事。
早めの方がいいだろうからアマゾン注文かな…。

‥で、帰ってから設定して使ってみたけどなかなかにいい感じ。
性能は思ったよりも良さげで動作も快適。
その代償に熱くなりやすいっぽいけどそれは仕方ないかな。

アプリゲーは何個か試して結局新しくやるのは見つからず、ふと気付いてスクストの引っ越しを。
そういえばそれが出来る‥様な事がゲーム内で書いてあったのでそれも試したかった。
正直データ消失も怖いのでMAじゃ出来ないけどスクストなら最悪消えたら引退でも良いかな~と。

結果的には問題無く引っ越せて、なおかつ相性がかなり良いという結果に。
鑑賞ゲーでもあるので画面が大きい方がキャラも更に良くなるみたい。
それに気をよくしてうっかりガチャも…。
今SR確定で出るしこっちので課金がどうなるか見たかった…な言い訳でやってみたら希望の固定にしたいメンバーのまなで出たので個人的には大当たり。
ぶっちゃけ高いガチャだとは思うけど当たりならいっか。
後は悩んだけど結局ローソン服も残りチームの買ってしまう方向で。

そんなこんなで新アンドロタブで遊んでて時間かなり消化してしまった…。
明日のお出かけはしないから…ってつもりだったけど使いすぎた。
とにかく原稿‥頑張ろう。

描かねば…

だいぶスケジュール的に余裕も無くなってきてるなぁ…。
そんなわけでラクガキの余裕はない感じ。
今はお仕事原稿を…。

ゲームはお仕事的にもしんどくなってきたので時間取りにくいけど、乖離性MAが昨日で目標ほぼクリアなのは良かった。
回数かかったドモヴォーイも無事確保したので後は時間制限のじゃないしランクもちょっと低いのだし楽…だと思う。
しかし、今回一気に富豪のキャラが沢山来ていきなり戦力強化された感じだな…。
メダル交換のも富豪なのでHPの問題も一気にクリア。
後はそのキャラのレベル上げを…。
レジェンドはまだまだ沢山あるのでそっちの問題無いのでひたすらチアリー集めをしたい。

百姫たんは浴衣雪女の2人目確保。
でも水属性は全然育ててないしノーマル雪女もいるのでこっちのはもういいかな…。
なので再びランク上げ&素材回収で。

スクストは今の目標のSRチケのスコアも近くなってきたのでひとまずクリア出来そう。
しかし…コレ終わったらどうするかなぁ…。
常時やってなければいけないって事も無いけど対戦をしっかりすると1時間半に1回確認しなければいけないのでそれが面倒になるかどうか…。
まぁ、とりあえずは気楽にそこそこでやっていく方向で。

では、原稿を…と。
何だかそろそろ春も近づきそうな頃になってきたなぁ…。
まぁ、気温はまだまだ寒いけど。

余裕は無いのでラクガキはストックの中から。

セーラーさん201401

とりあえず…で描くにはセーラーは便利。
体のラインも出しやすいし。
趣味絵ももっと描きたいところだけど今はお仕事原稿を。

‥で、とにかく進めないといけないそのお仕事はやっと前進。
後は描くだけなので遅れをどうにか取り戻したい。
ラブライブのライブも近いのでとにかく早めの進行で。

ゲームは乖離性MAのイベントキャラが始まってるのでそれメインで。
聖夜シシマイがかなり苦労したので警戒しつつだけど、一番の難関かと思ったブラックチアリーの新キャラが今日で落ちて正直わりと意外。
だけど、そこそこで落ちるかと思ったドモヴォーイの方がまだなのも予想外。
とはいえ、今回のは聖夜と最初のシシマイみたいに1日じゃ無いからその点はまだ気楽かな。
それでも気にはなってしまうのでさっさと落ちて欲しいけど。

百姫たんはイベントドロップの雪女があっさり落ちたのでこっちの目標もクリア。
本格的な実戦ははじめての木属性パーティーも安定してたのでこの先も第二チームとして活躍しそう。
ってわけで、あとはもう何人か雪女ドロップ狙いつついつもの進行で。

スクストは現在の目標の協力スコア5000も見えてきた感じ。
とはいえ‥あまりに単純作業で何だかなぁ‥な感じでもあるけど、とにかくSRチケまでどうにか。
キャラはかわいいと思うんだけど‥ゲーム部分がなぁ…。

では、お仕事をとにかく進めなければ。

新タブを

あれ…もう金曜日だな…。
いやはや…早い。

とにかくまずはお仕事進めないと…なのでそれを。
前進はしてるのでとにかく頑張らなければ。

そしてふと新しいタブレット、今度はアンドロイドの方買うかな~とそれ探しに外出。
Kindleも使ってるけど持ち歩くには重いかな…と思ってきてるし。
外出中とかでもなんだかんだで使うし、こっちあればアンドロの方のアプリゲーも出来るので。
そのアプリゲー、事前ガチャでアンドロの方で希望の出たのでその理由も多少はあったりする。

でも買うつもりだったメモパッド7が品切れでわりとガッカリ。
それでも月曜日には取り寄せ可能との事なのでそれを頼んできた。

あとはその店にあったプリパラも数戦。
今のとこ特に欲しい系コーデも無いので数回ライブを。
ドロレオのライブ復活して欲しいなぁ…。

ゲームは集中してやる時間は今日も無いけどアプリゲーを。
百姫たんはイベントも順調。
木属性も安定してきたので水属性の強敵でもだいぶ安心。

乖離性MA、正月イベが終わって切り替わったのでまずガチャ。
URは当たらなかったけどよく考えれば実用的なキャラが出たのでかなり当たりだったっぽい。
早速今回のイベントでも活躍してるし。
こっちは新イベントキャラが来たので再び楽しくなってきた。

スクストはひたすらストーリーと特訓。
しかし…特訓、単純作業で早速飽きてきてるなぁ…。
ただ回数やらせるってのはどうも好きくない。
この先やっていけるか早速心配になってきてる。

では、とにかくお仕事の進行を。
やぁ~っとお仕事でのいったんの目標クリア。
いやはや…ホントに長かった…。
何がこんなに時間食ってるのか謎。
とにかくここまではクリア出来たので急がねば…。

‥で、今日はアプデでの新バージョンなのでラーメン二郎行きつつプリパラやるコース。
しかし、今日はやけに二郎が重かった…。
おかげで食べきるのに苦労したし。
体は元気と思ってるけどもしかしたら調子はいまいちなのかもしれない。

プリパラは新バージョンなのもあってわりと人いたなぁ…。
それでも2台置いてあるところなので十分には出来たけど。
やはり複数台あると安心。

気になる6人ライブは早速やってみたらホントにソラミ+自分達でちょっと感動する。
とはいえ、曲が慣れてないとボタンに気を取られてあまりしっかり見れないのが残念だけど。

今日追加のは一通りやって欲しいのはそこそこ出たかな…。
サイリウムもアクセ出たのでフルセットだし。
でも今日もやろうと思ってたドロレオライブが無くてかなり残念。
アレって常設じゃなかったのか…。
ツインギンガム欲しいんだけどな。

その移動中もアプリゲー進行。
スクスト、早くもちょっとイベント息切れかも…だけど、それでも進行。
このゲーム、話には聞いてたけどぬるいスタンスだとキツいっぽい。
かといってガチでやる気は無いなぁ…。
着せ替えは楽しいので出かけ先で探しでメンバーのローソン服はゲット。

乖離性MAはそろそろ本気でやる事無い状態。
おかげでクエスト消費に苦労する有様だし…。
ほどほどなイベントキャラが来てくれるといいんだけどな。
でもシシマイや聖夜は勘弁だけど。

百姫たん、イベント探索始まったので速攻クリア。
後は10連やったけど唖然レベルのハズレだったなぁ…。
よもやSRがゼロとは。

では、とにかく原稿を。
ここ最近どうもうまく時間使えてないなぁ…。
ちゃんと寝過ぎ状態の改善は出来てるし活動時間も確保出来てる。
でも何故か効率がとっても悪い。
どうにもこうにもギアが何個か足りない感じだなぁ…。

まぁ、そんな中お仕事はかろうじて進行かな。
やっとお話しほぼ組めたので後は一気に仕上げ。
ホントに余裕無くなってきてるので即描く方向にいかねば。

‥で、妙に時間使ってしまってるのがスクスト。
主に合間プレイで出来そうなので一気に遊ぶ下地作り‥とやってしまった。
調べる以外にローソンコラボもあったのでそれ探しに行ったりも。
こっちは急ぎでは無いから今やってる場合では無い‥ってのは分かってるのだけど…。
とにかく継続出来る状態にはなったのでお仕事に頭をしっかり向けるようにしよう。

他はやはりアプリゲー。
乖離性MAはひたすらレジェンド探しやってるけどだいぶ集まったのでそっちもそろそろいいかも…な状態。
一通り使いそうなのを進化させた上で10枚以上あればしばらくは大丈夫だと思うし。
クエストポイント消化の関係でサービス期間終わるまではやるけどそれ過ぎたらチアリー以外に目的無くなるなぁ…。

百姫たん、こちらは今日もランク上げしつつ素材回収だけど、明日からイベントが再び始まるのでそれも想定で。
今度のは水属性なので主力の相性ヤバい、そんなわけで早速第二の木属性が出番かも。
妖友の問題はどうにもこうにもだけど、相性はいいので試してもみたい。
ガチャは…戦力として欲しいのは鳳凰だけだけど、あの限定のすらSSRは出る気がしないなぁ…。
それでもキズナ上げする妖怪もそろそろいなくなるのでその為の新キャラ目当てにやるかも。
うっかり通常SSRが何か出たら嬉しいけど…そんな事は無いだろうな…。

では、とにかくお仕事を。
明日はプリパラ筐体のアプデでいよいよ6人ライブか…楽しみ。

進めねば…

お仕事、やっと進行しかけてるかな…。
昨日どうにもこうにもテンション上げられなくて何故?って考えたら寝過ぎの影響かも…と今日は睡眠時間計算して起床。
そういえばわりとこういった事多かったな…。
体的にもただ寝ればいいわけじゃないみたいだからほどほどが重要。

そして予定の時間で起きたけどまた眠くなるのを防止する為に外で食事を。
火曜日なので二郎に行きたかったけどプリパラのアプデが15日なのでその日以降にしたい。
そんなわけで今日は天下一品へ。

しかし、ここのは美味しいけどやっぱり量は厳しいな…。
二郎クラスのは食べれるのにここは並の量で十分だし。
こってりだけど味はさっぱりとは言うけどぶっちゃけ味は軽くはないと思うかな。

その後は近所の方のプリパラ筐体に。
設置場所的に回数はやりにくいのでちょっと…のつもりだったけど思ったよりはやってしまった。
今のコーデの目当てはツインギンガム、今日はそれの下と足出たので後は上か。
ソラミよりは楽だと思うけど簡単には揃わないかもしれないなぁ…。
ランクカンストも近いからそっちが先になりそうな予感もする。

その後はお墓参りもして帰宅、そしてお仕事に。
だいぶ進みかけてるのでどうにかそろそろ先に進めそうかも。
来月早々ラブライブのライブもあるしその後遠足もあるのでその時間確保せねば。

ゲームは最近の流れのMAと百姫たんメインで。
MAは思った以上にレジェンド集まってきてるのでこの枯渇問題はしばらく大丈夫になりそう。
百姫たんは通常進行で。
ランクも徐々に上がって来てる。

お風呂タイムではスクストを。
なんとな~くやり方分かってきたような…そうでもないような…。
それでもキャラ鑑賞は楽しいからそっち方面と割り切って楽しむのはアリかもしれない。

では、とにかくお仕事を。
進んでいる…けど微速。
どうにも”さあ行こう”って感じにテンションが上がらなくて困る。
そんなわけで気持ちは焦るものの実際の進行は微妙な感じ。

まぁ、それでも時間は過ぎていくのでどうにか…な今日。
頭ではストーリー組み直しとかもやってるのでとにかく速度を上げないとなぁ…。

ゲームはそれもあって今日もメインはアプリゲーを。
MAはほぼレジェンド目当てのチアリー探しになってる。
今はわりと出るのでこの期間に出来るだけ集めないと…。
これさえ大丈夫になったらいきなり良いUR来ても大丈夫だし。

百姫たんは木属性パーティーが大体出来たのでそれを使い実戦練習。
かなり昇華もさせたので戦力は安定してる。
これなら火属性だとヤバい水属性の強敵相手に戦えるかも。
とはいえ、問題は妖友だなぁ…。
頼みの風神妖友が1人しかいないし全然引っかかりもしない。
なのでそっちの問題で本当に使える?な感じでもある。
やっぱり結局はメインの火属性で行って、どうしようもなかったら霊玉も使う…な方向かな…。
強い妖友はホイホイ作れないからアレだけ属性無視とかなら楽なんだけど。

では、とにかくお仕事方面を。
時間がドンドン過ぎる…。
とにかく色々進めないと。

そんなわけでラクガキ時間も少ないのでこの前描いたものの中から。
ビキニ鎧01

何となくビキニアーマー。
ラノベで読んでる作品で出てくるのでその気分で描いてみた。
しかし…”アーマー”なのかは謎だな…。
作品によっては魔法で防御シールドみたいなのを張ってるから見た目はそれほど重要じゃない…とかの設定作品もあるけど、そうでもしないと布の服以下の防御数値だろうな…。

お仕事の方はやっとベースの部分が出来たのであとは組み立てを。
どうにか許容範囲内に目標までいけそうかな…。

ゲームはそれもあって控えめに。
閃Ⅱ&ガンブレ2は進まずやったのはアプリゲーだけ。

乖離性MA、どうも今はレジェンド拾いやすいみたいなのでそれを重点的に。
そこそこ落ちるのでなるべく集めたい。

百姫たん、こちらはランク上げを第一目標にしつつ他もバランス良く消化。
順調に上がってもいるし妖怪もだいぶ揃ったのでこの先も安定すると思う。
しかし、火属性はもうほぼ完璧なので他のSSR欲しいけど…全然出ない…。
それさえあれば弱点の水属性の強敵来ても対応出来るんだけど。
木属性は鍛え中だけどメインの代わりになるかはかなり微妙な感じだなぁ…。

では、とにかくお仕事を。
お仕事始めないと…な時期だけど、それでもどうしてもやってしまうお絵描き練習。
もうちょいでもう一段上の事もできそうだけどなかなかそれが難しい…。

そんな練習中でやってたラクガキの1つ。

ネコミミさん1501

この前ふと思い出して今年はネコミミさんを多めに描く方向に。
バランス取りもしっかり考えると難しいのでいい練習になるし。
しかし、苦手向き…まだ壁があるなぁ…。

お仕事はすでに余裕も消えてきたので急いで進行。
多分…多少は余裕持ちつつ何とかいけそうかな…。
この集中の為にゲームの方のプリパラも一気にやったし艦これイベも来月っぽいので時間はどうにか取りやすそう。
今はお話一気に組み立て中。

ゲームは乖離性MAも百姫たんもイベント特に無いので気楽に。
一応百姫たんで50万DL探索あったけど速攻終わったのであとはランク上げメインにしつつ素材探索も。
ランク上がってるおかげで編成も楽になってきたので主力もっと強化出来そう。

MAはレジェンド求めて曜日やシシマイ、あとはチアリーで。
昨日のラジオ内のガチャチケプレゼントでいい富豪の騎士も出来たので戦力もアップしてる。
とはいえ、現状特にやる事は無い感じかな…。

スクストは結局やっぱり放置方向かな…。
わりとやる事多いのでMAほどながらで出来ないし。
お仕事この先あるからなおさら厳しいかな…。

閃Ⅱとガンブレ2も進ませたいけどこっちはなかなか…。
とにかくお仕事のペース上げるのが最優先なので今は厳しい。

では、その最優先事項のを。
あ…いけない…もう一月も3分の1過ぎる…。
色々進めないといけない事もあるので気合い入れなければ。

…で、いまいち思うような進行になってないのはお絵描き方向。
メガネも完全には馴染まず…なのが困ったとこで。
ほぼ慣れてはいるけどまだもうちょいかかるかなぁ~と。

それもあってお絵描きもどうにも手探り。
安定しそう…だけど何か噛み合わない…な感じで。
まぁ、そうも言ってられない時期なのでそろそろ無理にでも進めないと。

ゲームは乖離性MAは新春イベが終わってるしキラリーも今日いないのでほぼやる事無い状態。
なのでチアリー集めとシシマイだけを。

百姫たん、ランク上げ目指しつつイベント妖怪に行って素材回収も…と、こっちはわりとやる事ある感じ。
それでも一気に終わるのでその点は楽。

あとはやってるアプリゲーが正月イベ終わって余裕出来たので久々にスクストも触ってみてたり。
前ちょっとやって結局合わずにそのまま…だったけど再度やってもう~ん…かな。
とりあえずはしばらくほどほどに触ってみるつもりだけど。
他が忙しくなるまでのつなぎのつもりだけど自分に合う要素見つけられるだろうか。
しかし、わりと操作する事多いのが困った点かなぁ…。

それでは、とにかくお絵描き方向を。
今日は学校が始まってる…はずなので自転車で行ける方のちょっと遠いプリパラ筐体目指して外出。
お仕事集中したら距離的に行きにくいし、目当てのコーデ排出期間がそろそろなので今日で勝負かける気で。

とはいえ、まずはその前に食事…と。
迷って今日は天下一品に。
二郎と違ってホントに近所なので行きやすいけど二郎ほど毎週行こう…とはならないな…。
美味しいのだけど毎週食べるには重いので

目当てのプリパラ筐体、こちらはちょっと予想よりライバル(幼女先輩&プリパラ女子)が多かったかな…。
学校開始してたらてっきりあまりいないかと…。
それでもここは3台で離れて設置もされてるのでどこかでは出来やすいので楽。

目当てのホリックトリック、こちら…やぁ~っと出た。
思わずガッツポーズしたくなったし。
後は狙ってなかったドレッシングサイリウムの持ってない方のワンピも出た。
うっかりコレでソラミの未獲得コーデ出たら奇跡の日だったけどそれはさすがに…か。
とはいえ、、今日は初のプリパラ女子とトモチケ交換も出来たのでその点では奇跡に近いかもしれない。
なるべくいない時間、いても近づかないようにしてるので遭遇率がそもそも低いし。

そんなこんなでとっても充実したプリパラタイムだった。
これで今早く欲しいコーデも無くなったので余裕見てそこそこプレイって感じに出来る。

ゲームはプリパラライブ終了の時ちょうど始まってたので百姫たんの新SRドロップ妖怪を。
ここのとこ連続だったのに予想外な火属性でもあったのでそれほど強い警戒はしなかったものの、しっかり構成も考えたので初回の焦熱を危なげなくクリア&ドロップで。
その後三途でもドロップなのですでに2人獲得。
しかし…一気に火属性が充実してきたな…。

MAはひたすら曜日とチアリーやってるけどいまいちだな…。
レジェンドは久々に1回出たけどドロップ無しだし。
まぁ、あとはMRにしたらやる事も無くなるのでそれはそれで…かな。

では、しっかり遊んだのでお絵描きも。
お仕事の準備もしていかないと。
気がつけばもう今年も一週間過ぎてた。
いかん…何となく時間がたっている…。
まぁ、実際にはやるべき事はやってるし、最大の現在の課題、メガネに慣れるってのもやってるので何も進んでないわけでも無い。
でもハッキリした成果みたいなのは薄いな…。

そのメガネ、ほぼ慣れてはきたけどどうも疲労しやすいってのはまだ続いてるみたい。
おかげで程良く疲れて夜もよく眠れるけどそろそろそろ楽にはなって欲しい。
一応ほぼつけっぱなし状態でも大丈夫にはなってるけど完全に慣れるのはまだ時間かかりそうかも…。

この状態もあって絵の方がいまいち進みが悪い。
でもコレクリアしないとダメっぽい感じもするし…。
なんとか早いとこクリアしたい問題。

ところで、今日はふと近所のショッピングモールに。
運動もかねてだけど、昨日作ったプリパラの黒羊コーデが使えなかったのでそれを試したくなって行ってきた。
何か間違えたのかなぁ…と思ったけど、今日改めてやってみてもやっぱり反応しない。
アプデ後対応とかかなぁ…。
こちらでは2ライブ4ガチャやったけどその後幼女先輩プリパラ女子が来たので素直に譲って帰宅。

ゲームは乖離性MAが新春イテールゲットで現状やる事はほぼ無くなった状態。
なのでチアリーとレジェンド探しメインで。
でもレジェンドはそもそも出ないしチアリーもいまいちだったなぁ…。

百姫たんは晴れ着猫又が10人集まったのでもういいかな…な気分なのでランク上げ方向に。
なんだかんだで素材探索になってる影響でいまいち上がってないので次はそれをやる方向。
今だとメインで九尾ねーさん来て戦力アップはしたけどURの関係で他、コスト圧迫するのでもっと上げなければ…だし。

お風呂タイムではKindleで無料だったアビスっていうアプリゲーを。
何となくこの前やって気になって手続きやったけど面白い。
無料ではあったけどお金払っても良いレベルの出来だな。
しかし、ストーリー短いってレビューあったので一気にクリア…と思ったけど思ったよりはかなり長いみたいで結果的に長風呂になってしまった。
多分後半だけどさすがに…な時間だったので続きは明日以降。

では、いまいち進んでないお絵描きを。
今日はまだ学校開始前ではあるけどラーメン二郎が始まってるのでプリパラもやりに外出。
まずは早めに‥と先にプリパラに。

着いたのは午前なのでまだ大丈夫かな~と思ってたけど思った以上に人いたなぁ…。
多分遊園地とかの代わりの手頃な遊戯施設としてゲームコーナーに来る親子が多いのかも。

個人的に今日は回数ではなくヨーカドー限定のコーデ目当てだったのでそれを。
何回か幼女先輩来たのでその度に中断したけど意外と回数も出来た。
予想外はその限定コーデが使えなかった事かな…。
どうもコードが反応しなく、そのコードがダメなのかまだ対応してないのかは謎。
とりあえず2つ作ったので別のとこでも試してみよう。

二郎は久々な感じしたけど、よく考えたらコミケの時行けなかっただけで2週開いただけ…思ったほど久々でもない。
毎週行ってたのを1回休み入れた程度だったな…。
なんだかすっかり二郎に慣れてしまったようで。

ゲームはなんだかんだでそこそこ継続してやってた乖離性MAのシシマイ、やっと盗賊リーフェが出たのでここまでのドロップ新春キャラコンプで。
あくまでもコレクション用だけど、富豪リーフェはいないのでHPボーナス目当てとしては使う候補になるかも。
コストも2なのでアーサータイプは合わないけどわりと使いやすいと思うし。
後はそろそろ始まる新春イテールか。

しかし…デッキは富豪がほぼ戦力が揃ってるのであと1~2大当たり枠がいれば完璧でもあるので10連ガチャをやりたい気分になってしまう。
でも今はガチャの内容的にやるタイミングでもないんだなぁ…。
今日再びクリスタルプレゼントあって増えたけど今は保留の時期か。
とにかく富豪でのHPボーナス多い騎士が来れば…。

百姫たんは期間がもうそろそろでもあるので猫又探索メインで。
今日もドロップしてここまでで計9人。
昇華出来ないから能力としては微妙だけど妖術レベルアップでの効果を期待。
まぁ…微妙ならその時は1人残して素材変換か…。

では、後はお絵描き方向を。
お仕事開始も迫ってるので趣味方向を進めたい。
新年ももう5日か…。
学生もそろそろ本業が始まる頃かな。

やるべき事は大体そこそこに進行。
1番苦戦してるのがメガネだけどそれもだいぶ馴染んできたかな…。
とはいえ、多分レンズの横幅の関係もありそうなのでそうなると新しい方だと狭いので慣れにくいかも…と思い始めてきたりも。
前作った方のが楽なのはその影響かも。

まぁ、それでもとにかく慣らすのは継続方向で。
近距離の良い影響も多分あるっぽいのでこのまま改善もあるかもなので。
その練習もかねてアナログお絵描きもしたり。

絵の方向はスケジュールに大きなズレは無い状態で進んでるのでそろそろカラーイラストの方も描きたい。
去年は結局ほとんど描けなかったので今年はその分も量描かねば…な気分。

ゲームは乖離性MAが新春のが今日はやる事無いので気楽。
明日から最後の新キャラ、そして全然出ないシシマイがあるけど今日はそれも無いので。
しかし、新春キャラ、結局ほぼコンプは出来そうだな…。
盗賊リーフェだけは厳しそうだけどアレはぶっちゃけ必要性は無いし。
聖夜イベが散々だったけど新年のは特に不満無く終わりそう。

百姫たんは悩みどこだけど素材探索より猫又探しを優先する方向に。
そこそこではドロップするし、アプデで合成強化するみたいなのでそれ用に数をある程度確保しておきたい。
SR妖怪を大量に…ってのはなかなか出来ないしメインが火属性なので戦力にもなるんで。
そんなわけでコレの終了までは多めに。

ガンダムブレイカー2はお風呂タイムにちょっと進行。
ライトニング…なるほど、ミサイル強いな…。
そんなわけで次元覇王流から遠距離攻撃に切り替え。

では、お仕事もそろそろ始めないと…だけど、その前に趣味お絵描きを。
何だか昨日はメガネに慣れる練習だけで1日過ぎてた気がするなぁ…。
今日はそれもだいぶ楽にはなってきた。
どうも左右に視線振る時目も動かすと風景がメガネの影響でゆがむのでそれで酔いやすいっぽい。
なので意識的に左右見る時は首を動かす方向に。
正面向いてれば特に気にならないのでそれやれば大体大丈夫かな…な状態。
この分ならもうちょっとすれば馴染むかな…。

視力の方はどうも思った以上にあまりしっかり見えてないかも…で、メガネ外すとぼやけてたりする。
生活には問題無いけど前よりやっぱり落ちてはいるな…。
近距離も多分影響あるっぽいのでうまい事色々馴染むといいな。

…で、その試しもかねてラクガキ。

ネコミミたん01

最近そういえば描いてなかったネコミミちゃん。
このぐらいはホントに息抜きぐらいで描かなければなぁ…。
メガネ使いつつの視点調整も早いとこ馴染ませたい。

ゲームは乖離性MAの方が新春キャラがほぼ揃ってきたのでだいぶ楽になってきた。
シグルーンもきたので後はイテールか。
しかし、一応盗賊リーフェもチャレンジしてはいるけど出る気がしないのが困ったところ。
どうせならコンプしたいけど久々に出たのは3人目歌姫リーフェだし。
こっちは厳しいかな…。

百姫たん、こちらは素材探索しつつ晴れ着猫又探し。
4人目も出たけど後はどうしよう…。
素材変換でそこそこな数になるけどそれももったいないし。

ガンダムブレイカーは結局今日はお休み。
色々やりたい事もあるので時間優先で…と。
アレ、以外に時間も食うしなぁ…。

では…お絵描き方面を進めなければ。
新年もあっという間に3日。
2日まで結局お絵描き以外で過ごしてしまったので今日こそ描かねば…と。

そんなわけで新しいメガネも作ったのでそれ意識しつつお絵描き。
最近なんだかんだで描いてるのでキャラはオイゲンちゃんで。

オイゲンR01

特にテーマも決めずに何となく。
…どうも思った以上に画面見えてなかったのかもしれないなぁ…。
しばらく描いてからメガネ外すとそれを感じるし。
左右の視力が合わない影響かどうにも点で見てるっぽい。
なので結果的に全体把握がしにくいのでまとまりが出ない…と悪循環してるのかも。

とはいえこのメガネ、万能でも無くぶっちゃけかなり目が疲れる。
慣れでどこまでいくか分からないけど今の疲労度だと長時間はかなりしんどい。
メガネ自体にもまだ慣れてないので早いとこ馴染んでくれればいいけど。
それもあるのでとにかく描かねば…。

ゲームは今日もメインが乖離性MA。
今日の妖精2人で難易度高いのはほぼ終わるので早めにドロップ来て欲しい、なので目覚ましつけてゲリラ初回開始時間からチャレンジする事に。
一回目で両方は無理だったけど時間空けた2回目もチャレンジして無事両方ゲット。
コレでゲリラでの未獲得ドロップキャラも大体出たのでだいぶ気楽になった。
後はシシマイの盗賊リーフェだけど、こっちは出来れば…だし。

しかし…聖夜もシシマイもゲリラで時間限られてるからかなり厄介。
なるべく早い時間でドロップさせないと焦るし。
何故時間を区切るのかホントに分からないなぁ…。

百姫たん、今日も素材探索しつつSR新春猫又探しも。
猫又、最初以降出てないのでドロップは初回だけなのかな…と思ったけど今日2人ドロップ。
どうもそこそこ確立で一応落ちるみたい。
でも体力消費多いし素材変換もしにくいのでそこまでしてやる価値があるのかは謎だなぁ…。
一応期間内はそこそこチャレンジするけど。

ガンダムブレイカー2はお風呂タイムで進行。
ちょっとやってようやくライトニングが使用可能に。
近接がだいぶキツくもなってるからこの機体で遠距離攻撃に路線変更かな。

では、お絵描き再び…。
メガネ…早く楽になって欲しい。

新メガネ

新年もあっという間に2日。
そんなわけで外の用事をやりに外出。

お墓参りはまず新年なのでやらねば…って事でそれを。
その後は主にメガネを買う為に近所のショッピングモールに。

昨日イラスト描いててやっぱり視力も問題あるかも…と思い、その為にもう一つ買う事に。
左右の視力差が結構あるのでもしかしたら近くを見るにも影響あるかもしれない。
日常生活は全く問題無いのだけど描いてて妙に全体把握しにくい原因かもしれないし。
前買ったのが1つはあるけど”試す”意味でも他のを使ってみたかった。

そのメガネを作る時間もあったのでプリパラを。
休日期間なので厳しいかな…と思ったけど思ったより出来た。
第一希望コーデは出なかったけど欲しいのも出たので良かったな。
あと気になってた新コーデセットも全部買えたし。

帰ってからはそのメガネをかけつつ用事…だけど、やっぱり新しいメガネは慣れるまでしんどいな…。
でも試す意味でもしばらくガマンしないと。
そんなわけで家での用事も色々消化。
でも絵を描く時間が取れなかったのが残念。
進みが悪いのはメガネの影響もあるかもしれない…。

ゲームはお風呂タイムで数日ぶりにガンダムブレイカー2ちょっと進行。
コミケ前日にやって以来進んでなかったな…。
次が苦手な防衛戦な点もあったけど。

乖離性MA、今日はちゃんと始める頃に終わってた妖精が再登場なのでそれと新春MRキャラ来たのでそれを。
妖精1人がちょっと回数かかった以外はかなり楽に一通りゲット。
しかし、新春キャラもかなり多いのに再登場のまで合わせると大量なのでどれがまだなのか把握が大変。
多分…あとは新春2人と妖精2人かな…。
シシマイ盗賊リーフェも一応やってみるけどこっちはそれほど…なのでそこそこに。

百姫たんは新春イベは終わってるのですでに素材探索に。
一応SR猫又2人目も目指してその探索もやってはいるけど落ちる気配は無し。

では、出来ればお絵描きを…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


