プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケも終わりだら~っと出来る1日。
やりたい事もあるけど今日はそれもいいだろう…って事で。

とはいえ、年賀状イラストは描きたいのでそれは進める方向。
でも新年ちょうどのタイミングは厳しいな…。
まぁ、元旦中ならオッケーってことにしよう。

…で、今日はまたやってきた乖離性MAイベなのでそれを。
前回のクリスマスがかなりしんどかったのでそれより楽かと思ったらそれほど変わらないかな…。
正直記念イベントで何故こうもドロップ渋るのか分からない。
URではあるけどぶっちゃけそこまで高性能でもないし。

それでも今回はかなり準備も出来たので戦力的には安定。
超級協力なら普通に行けるようになったのでその点は多少楽ではあるか。
今のとこリーフェは歌姫が2人、レジェンドキラリーも1人なのでトータルで考えればそこそこでもあるかもしれない…。
でも正月イベでもあるんだからもっと気前よくして欲しいところだけど。

新春ガチャもあったのでやってみた。
クーホリンを含めた被りレアがちょくちょく出てがっかりだけど1人新春URは出たからいっか。
出来れば高性能富豪かHPボーナス高めの誰かだけど…それは出ないので仕方ない。

百姫たんも年末年始イベ追加なのでそれを。
うっかり直前に素材探索で体力使ってしまったので回復待たなければいけなくなったけど進行は順調。
待望の火SR、こちらは焦熱で出なくて”…え?”な感じだったけどその後の中級であっさり出たので結果的に無駄なく進行。
あとは焦熱よりだいぶ楽なので余裕だし。

正月ガチャ、こちらでは1番欲しかった晴れ着犬神が出たので満足。
火属性は相変わらず出ないけど主力は九尾ねーさんいればもう十分だしすでに枠も無いのでその点も問題無し。
後は別属性SSRだけど…これは出そうにないなぁ…。

では、正月イラスト描かねば。
スポンサーサイト
今日は冬コミ、個人的に本番の日。
でもそのうちやるだろう…とは思ってた目覚ましつけ忘れをやってしまったなぁ…。
それに気づいた時には固まった。

とはいえ、それでもまだ多少は余裕ある状態ではあったので急いで準備、そこから出発。
怖いのはその状態での忘れ物だけどそれはどうにかやらかさずにすんでサークル入場30分前ほどには到着。
結果的には余裕ちょっとはある状態で開場時間に。

会場に着いてからは特に問題も無く普通に進行。
参加人数が多くて人でごった返したけどそれもコミケなのでその点は仕方ない。

そんなこんなで最初こそピンチな状態だったものの無事サークル参加出来ました。
あの混雑の中来て頂いた方、ありがとうございます、そしてお疲れ様です。

終わった後はいつものメンバーで打ち上げ。
実際会って話す機会はコミケぐらいなのでこの時間も楽しかった。

しかし‥しっかり寝たおかげでかつて無いほどに万全の体調ではあるけどそれでもやっぱり疲れはするな…。
まぁ、今日はもう疲労で無理なのでさっさと寝る方向で。
当日のおしながきはこちら。

コミケポップ01b

新刊は500円、オンリーに出した既刊は200円となります。
それにペーパーで。
ペーパーは個人的に熱いあの作品を描いてみたり。
予定よりだいぶ遅れましたが冬コミ告知を。

メインはこちら。



艦これのオイゲンちゃん本です。
こちら、多分ちょっと設定が変わってる…かも。
なお、その説明を文字でするよりも分かりやすいだろうと説明の4コマっぽいマンガ描いてるものの、それに予定以上に時間かかってしまってる感じで。
これは終わったらアップする方向。

そして毎回出してたオマケ本、今回は作れず…でした。
印刷所締め切りギリギリになってしまったのもあるけど、そもそも”ブログラクガキ再録”前提の本なのに、そのブログ絵を最近ほとんど描いてないので。
こちらは”本”にするほどはないので頭を切り替えて両面ペーパーをコンビニコピーで作る方向で。
なお、まだ出来てないのでどうなるかは分からずです。

あとはこの前の艦これオンリーで出した大鯨フルカラー本を

そんな訳で今回は新刊1、オンリー大鯨既刊1、もしあったら前回のコミケの大鯨既刊、そしてペーパーになります。
よろしくお願いいたします。


追記
やっと紹介となる4コマっぽいマンガ出来たのでそれもアップで。
設定説明的にはこんな感じです。
要するに画面の向こうからこんにちわ系で。

shoukai01.jpg

shoukai02.jpg
明日はコミケ3日目の一般参加予定日ではあるけど友人との予定があったのでアキバに。
天気、ビックサイトには行ってないけどあいにくの雨、寒さもあって今日はしんどいかもなぁ…。

その友人とはプリパラしたりアキヨド回ったり。
プリパラは仲間とやるのは初でもあったのでその点でも面白かった。

解散後も何となくもう一回…とプリパラ。
いいコーデ出たけどセットが揃ってないから…と試したけどやっぱり狙ってそうそう出ないか…。
しかもサイリウム衣装だし。
明日はさすがに不可能なので後は新年以降にチャレンジだな。

移動中は乖離性MAや百姫たん進めつつもメインはガンダムブレイカーで。
しかし…今日のとこはやたら面倒だったな…。
戦艦同士がいるとこの防衛戦、てっきり敵戦艦を落とすのが目的かと思ったらある程度ダメージ与えたらMS.落とせば良かったみたい。
それに気づかずひたすら戦艦狙ってたなぁ…。

結局そこでかなり足止め食らって行きの電車では進まず、帰りにやっとクリアしてその先まで。
サクサク進んでたのにかなり躓いた感じ。
どうも”倒す&クリア方法決まってる系”は苦手。

MAは名声上げ一段落なのでファイアドラゴンチャレンジしてるけど新SRの方が全く落ちない。
超級も行けるようになってやってるけどそっちでもさっぱりだなぁ…。
期間も明日までだし無理か…。
まぁ、女子キャラじゃないし富豪でも無いからさほど…なのが救い。

では、明日の準備をさっさとしてあとは早寝しないと。
今日はコミケ1日目…って事で今回も一般参加で。
前回はあまり余裕無かった記憶あるけど今回は睡眠もしっかり取れたのでだいぶ楽。
気温も寒かったけど会場に入ったらむしろちょうどいいかも…な感じ。
暑いのはどうにもならないけど寒い分には調整も出来るから楽だな。

目的のサークル、今回はかなり早く終わったのでその後の行動時間の余裕も出来た。
その後は一通り回りつつ思わす同人があるかどうかの探索を。
プリパラ本や艦これ史実系も発見。

東館一通り終わってからは企業に。
今回はこちらでの目的は特に決めなかったので何かあったら…だったけど、良いのが数点あったので買ってきた。
企業グッズはノリで買うとかなり金額いってしまうのでそれは控えめに。

そんなこんなで充実した一般参加だった。
あとは3日目のサークル参加だな。

コミケ中や移動電車でゲームも進行。
メインはガンダムブレイカー2。
ランクがやっと上がったので試してみたらビルドバーニングがとても強い。
おかげでかなりサクサク進むし。
やはり機体性能もだけど最重要はEX技か…。

同じくコミケ参加中とかに乖離性MAも進行。
ちょこちょこやってラグネルの名声もカンスト。
コレで年末年始イベ、準備は出来たかな…。
後は2人ほど進化素材出るの待ち。

百姫たんも資材回収メインで。
とりあえず天狗のUR進化が今の目標。

では、明日も出かけるし明後日再びコミケなので早め就寝を目指そう。

コミケ前日

ああ…いよいよコミケが始まる…。

慌ただしくやってたコミケの参加準備、こちらはほぼ終わりなのでその点の問題はだいたいクリア。
あとはチェック漏れが無いかどうかを当日までに何度か確認しないと。
一般参加としては明日行くのでその準備も。
寒いだろうし、その対策もしっかりしないと。

しかし、その寒さのせいで飲みものが悩む…。
無いとそれはそれで‥だし、かといって多めに持っていっても‥だし。
なので、そのサイズにしばらく悩んだり。
使わない事が多いけどカイロと再びひくのは困るのでマスクも用意。
そんな訳で寒さ対策自体はしっかりしてると思う。

‥で、その準備に追われて余裕無いのであまり時間は無かったけど、ながらで出来る乖離性MAはわりと進行。
ペーパー印刷でコンビニ店内で待ってる時も進めてたし。
今はラグネルの名声上げをやってて、カンスト90まであと15なので年末年始イベまでには間に合いそう。

百姫たんはほぼ素材回収だけど試しにドロップSRの焦熱にもう一回行ってみたり。
今回は妖友落ちてちょっと焦ったけど最終的には3人残ったのでわりと余裕はそこそこ。
最高難易度でもドロップ確率高いだけで落ちない事もそれなりにあるっぽいな…。
次は待望の火属性SRなのでこっちでもそこそこで来てくれるといいけど。

ガンダムブレイカー2は寝る前やったとこが失敗だったので気分はしょんぼり。
仕方ないので攻略サイトも確認してお風呂タイムで再戦を。
そうしたらわりと楽には勝てたな…。
やっぱ敵によって近接遠距離は使い分けないとダメか。

では、明日は早いのでさっさと寝る方向で。
やる事は帰ってきてからにしよう。

準備色々

今年もあとちょっと、コミケまでもあとちょっと。
そんな訳で色々準備中。

よく考えたら冬着もそろそろ新しいの買っておかねば…なのでお手軽にユニクロに。
裾調整の待ち時間もあったのでその時間でプリパラ進行。
プリパラはランクがメジャーになった。
こっちは今年の目標クリアだな。

服は近日使いそうなのを何点か買って後は墓参り‥だったけど、時間が遅くなりすぎて霊園閉まってたのでこれは明日以降で。
明日行けないと31日か、もしくは年明け後か…。

コミケ準備はペーパー作らねば…なのでそっちを。
テキスト以外のは昨日で出来たのでいったんコンビニコピーで試し印刷。
特に問題無いので後はこっちも完成させねば。

そんなこんなで色々余裕無い感じ。
コミケ一般参加で行くサークルチェックもせねば…だな。
3日目の荷造りも出来てないので早くしなければ…。
コミケ始まると色々忙しいのでなるべくそれより前に一通り終わらせたい。

って訳で時間もないのでゲームも少なめ。
寝る前とお風呂タイムで分けてガンブレ2、1戦消化。
このゲーム…面白いけど1戦が長すぎで…。
忙しい時は特に進めにくい。

百姫たんは再び素材探索。
木属性パーティ、まだまだ戦力が安定してないのでこれ用に素材沢山必要だなぁ…。

乖離性MAはクリスマスイベ終わってホッと一息‥ではあるけど、再び正月イベあるようなのでその準備。
強化しきれなかった騎士強化せねば。
名声90キャラももう1人欲しいので育成中。

では、とにかくペーパーを…。
色々忙しくやりつつ日々を過ごしてたらもう今年も残りわずか。
来週はすでに来年だし。

そんな訳でまず優先的にやらねば…のコミケ準備、こちらは昨日急いでポップ作って今日コンビニで印刷。
プリンターは壊れたままだけどこの方法使えるなら‥と試してみたけど特に問題無し。
むしろ発色良いしカラーインクは長期間放置すると変色したりもするからもうこの方法で良いっぽい。
マンガのチェック用のモノクロは必要なのでモノクロプリンターは探さないと。

あとはペーパー用のイラストを。
こちらは今から急いで描く予定。
何描くか迷ったけどふと思い立ったアレで。

そして昨日からかなりやってた乖離性MAのクリスマスイベ、昨日は50戦以上やったのに結局ニムエ出ず。
正直…ホントに?な感じで信じられない気分。
てっきりなんだかんだで最低1人は出ると思ってたし。

おかげで今日もどんよりした気分のまま、それでもやらなければ‥と後半を。
個人的には富豪のなので希望はこっちだけど望むと出るかどうか不安。

結果的には最初傭兵2人出てホッとしつつ不安にもなったけど3人目で富豪が出てやっと目的達成。
かなりあきらめ気分だったのでホントに良かった。

しかし、物欲センサーが切れた‥はずのその後、全く出なかったなぁ…。
出たのは全てソロ+NPC。
協力では結局1回も出なかった。
クリスマスプレゼントなのにこうも確率下げる意味が果たしてあったのかどうか…。

まぁ、そんな訳でもやっとはするけど目的はクリアなのでやっと他の事に集中出来る。
正直出なかったらMA自体のやる気も下がっただろうなぁ…。

他には百姫たんの新SR以上妖怪来てたのでそちらもチャレンジ。
前回はメインの火属性の弱点水属性でボロボロだったけど闇なのでいけるはず。
なので主力+最強妖友で最初から焦熱やったらあっさり出た。
最近はやっても即では無かったので肩すかしなぐらい。

そんな訳でゲーム方面も進んでるのであとはコミケ準備を。
今日は乖離性MAでクリスマスイベあったのでわりとそれに振り回された感じ。
まず最初の開始が9時とかだったのでいったん布団に入りつつ起きてそれにチャレンジ。
そこそこやって出ないのであきらめて寝直し、そこから再度起床。
そこからコミケ釣り銭金作りに銀行行ったり郵便物出したり…。

気付けばあっという間に15時だったんでそこからMAイベ中間を。
それも出ずに最終までの間にお風呂とか…。

結局3回目もやったけどニムエ出なかったな…。
最上級のヤツやれば確定らしいけどアレ出来るような戦力でも無いので上級をひたすらやってたけど出たのは名声ボーナスでサンタ2人だけ。
そこはニムエにしてくれ…な気分。

最後の方は仕方なく協力戦もやったけどダメだったな…。
出にくいかもとは思ったけど想像以上だった。
正直2人のうち片方は出るかと…。
クリスマスプレゼントと言うからそこそこで出るかと思いきやほとんど渡す気無いとは…完全に予想外。

まぁ、本命は富豪版なのでそっち出ればいいのだけど正直かなり不安。
明日の後半で誰か1人でも出ればいいのだけど…。
結果的にやった協力戦もやっとやり方分かったので明日はそれも想定に入れる方向で。
名声90もやっとクリアしたのでその点でも行きやすい。

こっちもやらねばいけない…とコミケの新刊告知用の4コマっぽいマンガも作成。
サクッとやるつもりが結構時間かかってしまった。
1枚絵描いた方が楽だったなぁ…。
そんな訳でコミケ準備は後はペーパー用のイラスト描いてそれをペーパーにして…。
全て終わったらようやく荷造りを。

そんなこんなでMAはメインでやってたけど他はゲームあまり出来ず。
百姫たんも体力わりとあふれてたな…。
閃は全く進まず。
ガンブレもちょっとだけやったけどホントにちょっとだった。
ゲームはMAクリスマスイベ終わるまでどうしようもない。

そんなこんなでMAとコミケ準備で終わった1日だった。
かなり余裕無かったけど肝心のマンガは描けたので今日は合格…って事で。

では、あとはペーパー用のイラストを。

アキバに…

今日は用事もあったのでアキバに。
コミケ期間中も行くかも…なので滞在時間は控えめ方向の予定

アキバ来たって事で軽く買い物。
ミリオンアーサーのキャラソン、主にキャラコードほしかったので探したらやっぱり発売日前日にあったので購入。
でもサントラは見つけられなかったなぁ…。
アレ系、しかもゲームのだと出たすぐ買わないと店頭じゃやっぱりダメっぽい。

他にはプリンターも買わないと…って事で見て回ったけどそもそも大きな問題が…。
サイズが大きいのでアキバから買って帰るのはしんどい。
なのでネット注文か近所の家電屋、どちらかになりそう。

そんな訳でサクッと用事も終わったので後は可能なら…とドンキのプリパラをやりに。
もうひといきでランクがデビューからメジャーになるのでその為のポイントを稼いでおきたいし。
しかし予想外、筐体が2台に増えただけじゃなく待機中の人もいない。
おかげでまさかの連戦が出来た。
後ろに人が来たらやめたけど、今年中の目標まで1~2戦でオッケーってとこまで稼げたのはラッキーだった。

終わった後はアキバのローソンでプリパラキャンペーンを試しに探してみる事に。
2店舗見てなかったらあきらめよう…と思ってたら最初の店であっさり発見。
しかもちゃんとコンプも出来るので迷わず購入。
そんな訳でプリパラ方面は特に充実だった。

帰りは時間のタイミングも合ったのでラーメン二郎に。
今日は無理だと思ったけどまさかの個人的”火曜日二郎”も継続できた。
まぁ、来週はコミケ3日目なのでそこはさすがに不可能だな。

移動中はミリアサと百姫たん、そして閃の軌跡。
ミリアサは出来れば…だったタークインの名声、今の時点での最高70まで上げられた。
あとは聖夜型ニムエ探しの時これが良い方向で出ればいいけど…。
百姫たんは再びエリア&ご当地妖怪コンプなのでやる事は無くなった感じ。
ここからは再び素材探索かな。
あとはレベル上げ用に豆腐探索もやりたい。
閃の軌跡ⅡはⅡ章もはじまりかなり熱い展開。
一気にやりたいけど…時間的にしんどいな…。

帰ってからお風呂タイムではガンダムブレイカー2を。
2戦やると時間かなりかかるんで1戦で終わらせる方向で。
こちらもだいぶ慣れてきて楽しくなってきた。

では、出かけて全然進んでないのでコミケ準備を。
体調はほぼ治ってさて色々進めるか~と行動中。
でも何故か思ったような消化は出来てないなぁ…。
何かで無駄がかなり多いような感じ。
それが何なのか謎。
コミケまでにクリアするべき事も多いのにコレではいけない。

そんな訳で気合いも入れつつ、でも体の方が思うように動かず…な感じ。
どっちにしても時間は進むのでどうにかするように努力しよう。

今日やったのは年賀状や食材買い物など。
プリパラでの全員サービスもそろそろ閉めきりなのでそれも。
ここら辺ので時間食ったのかなぁ…。
同人関係のは今日、まだ進められず。

ゲームはメインがミリオンアーサー。
艦これよりもながらしやすいのでコレは同時進行も楽。
聖夜型ニムエ対策を想定しつつ色々強化。

百姫たんは再びエリア全部終わったので残りはご当地妖怪探索で。
コレ終わったら再び素材探索の日々だな。

ガンダムブレイカー2はお風呂タイムで進行。
うっかり2戦やってしまったらやけに時間もかかってしまった…。
それにしても特に調べずに適当にやってるのもあってやるべき事をやってるのか分からず。
強化とかちゃんとした方が良いのかな…。

では、とにかく色々進めないと。

やっと回復

風邪ひいてまずその回復で色々な予定が停止中になったけど、それもだいぶ治りかけてきた。
とりあえずぶり返しも無さそうでこの分ならこのまま治りそう。
即色々進める予定だったけど予定外の休みになってしまったな…。
仕方ないのでこの休息も必要だった…って思う事にする方向で。

ってわけで再開しないといけない事を色々と。
まずはコミケの同人の宣伝もかねて描こうと思ってる4コマっぽいマンガを‥と。
設定がちょっと説明必要なのでだったらそれをマンガでやろうかと。
それ終わったら会場用のペーパーだな。
明日以降は釣り銭金作らなければ‥でもあるので再び気合い入れないと。
うかうかしてるとあっという間にコミケだろうし。

そんな気分はあるけど寝起きで今の健康状態があまり把握できなかったのもあってしばらくだらだらと…。
お風呂タイムも長めにとってそこでもゲーム進行。

ガンダムブレイカー2、ホントに徐々に進んでる感じ。
一気にやる時間と精神的余裕(風邪の為)が無かったのでまだほぼ序盤。
まぁ、別に急いでやる事も無いのでそこそこに。
今のとこそれほど難しくも無くこのままで行くなら楽しいのだけど…問題は急に難易度が上がる辺りか。
多分急に…ってのがあると思うしなぁ…。
なのであくまでほどほどに気楽プレイをする方向。

ミリオンアーサーは聖夜型ニムエが来るので全力で今の戦力アップを。
サンタとアーサー、消費も大きいからミスらない程度には強化したい。
ハッキリ言ってニムエは性能度外視にしても欲しいキャラなのでどうにか…。
場合によってはクリスタル使ってでも…かな。
富豪デッキ、キャラレベルはマックスなので開始までに進化素材拾えるかどうかだな。

百姫たん、イベントのクリスマス河童も無事ゲットしてやっとホッとしたので本編を。
どうも新エリアのご当地妖怪、今回は確率高いのかも。
やけにあっさり落ちる。
この分ならエリアの終点着くのも早いかな。

チェンクロVは閃の新クエあるかと思ったら無いので普通にデイリーを。
しかし、なんだかホントに面倒になってきてるなぁ‥箱開け。

では、風邪で進まなかった事を色々と。
完全にひいてしまった風邪、なので後は治さないと…って事でひたすら寝てた一日。
昨日は日付変わる前に布団に入ったけど今日起きたのは14時辺り。
14時間ほど寝てたなぁ…。

まぁ、ずっと眠ってたわけでもなくミリアサとか百姫たんもかなりやってたので実際の睡眠時間はそれより少ないとは思う。
それでも布団にいた方が良いと思ったのでずっとそこで休息。

風邪の方はだいぶ治りつつあるかな…な感じ。
まだ残ってはいるけど数日もすれば完治しそう。
なので後はぶり返しさせないように‥と。
23日には出かける予定なのでそこまでにはしっかり万全にしたい。

‥で、布団にいつつも進んでたミリオンアーサー、SPイベの方だいぶ進行。
聖夜型ブランシュもゲットできて後は気になるサンタちゃん。
でもこの前上級やったら勝てはしたけど凄く時間かかって無理かなぁ‥な感じだった。
だけど再びやったら嘘みたいにかなり安定して戦える。
そして数戦でドロップ。

正直ちゃんとやり始めて約一週間でここまで戦力が整うとは思わなかった。
上級なら十分戦えるしその上級で目的キャラ落ちるんで。
おかげであまりに早く整ったので長く続けられるのか心配になるレベルで。
現状かなり楽しいので続けたいけどどうなのかな…。
あとのドロップはファイアキメラか。

百姫たんはクリスマス探索消化しつつ素材探索と通常探索。
通常の方はご当地妖怪が良いペースで集まってるので順調に進んでる。
こちらは戦力的には問題無いので普通にやってれば当分大丈夫だろう。

チェンクロVは閃クエを進行。
3本勝負のをクリアしたけどその後のもあってがっくり。
話しがあるわけじゃ無いのでもういいかな‥あれ。
しかしこのゲーム、やっぱりシステムに限界を感じるなぁ…。
宝箱開けゲーは正直もううんざり‥な気分だし。

では、体調みつつ早めに寝るようにしよう。
その上で出来たらお絵描きも。
風邪気味ではあったけどうまい事いけばそこそこで回避できるかな~と思ってた風邪、どうやら今回はダメだったみたい。
昨日夜からハッキリと風邪症状も出てこれはアカン…な感じ。

それもあって今日はほぼ安静にしてた一日。
長めに寝たけどそれでも眠いので仮眠も長めに。
でも今度は頭痛もしてきたので更に早寝する事になりそう。

まぁ、今はとにかく風邪治すのが最優先だからそれ優先…か。
幸いコミケまで日にちあるから今のうちに色々回復もしておこう。

そんな訳であまりやりたい事を消化出来なかったけど、その中でも出来たのはミリオンアーサーかな。
富豪デッキがだいぶ育ったのでスペシャル上級やってみたら意外と勝てる。
寝ながら2体別のがドロップして、これはいけるかも‥な気分。
どうも今来てるアーサーが富豪でもあるので出来れば取っておきたいキャラみたい。
前やったら最初の全体攻撃であっさり壊滅で保留だったけどやっとまともに戦える戦力になったかも。
ってわけで上級やってみたら2回目でドロップ。
難易度的にこっちでは多分確率低いだろうからこの回数で出たのは幸運だった。

そんなこんなでミリオンアーサーは順調に進行。
今は富豪デッキ完全集中育成してるけど他もやってみたいな。
その為にはチアリーいっぱい必要だけど。

百姫たんは新エリア探索とイベントを消化で。
ずっと素材探索だったけどやっと”進められる”な気分。
とはいえ、メインの火属性の弱点、水属性対策で木属性パーティー作りたいのでその素材はまだまだ必要だけど。

ガンダムブレイカーは‥体調が微妙なので出来ず。
昨日ちょっと進めて楽しくなりそうなのでもっとやりたいけど今は厳しそうで…。
アクションゲーは熱中すると体調微妙な時は頭痛したりするし。

チェンクロVは今日追加の最高難易度のは保留、他を消化。
あれ、難易度的に多分無理だと思うなぁ…。
こっちは体調治ったらスタ実押しででも。

では、とにかく早く寝よう。

風邪か…

うむぅ‥風邪ひいたっぽいな…。
それっぽい兆候もあったし気をつけてはいたけどそれでも今回は引っかかったみたい。
とはいえ、現状症状は軽めなので無理しなければ早めに治りそうでもあるかな。
まぁ、その兆候ある中昨日映画、今日も買い物行ってればそりゃおかしくもなるか…。
一応一回目が覚めた後も延長で寝たので多少は軽くなった…かな…な感じだけどハッキリ風邪の症状は出てしまってるな…。

って訳で体調は微妙だったのだけど結局発売日なのでガンダムブレイカー2買いに行ってきたり。
墓参りもそろそろ行きたかったのもあったので結局。
その店にあるプリパラも1回だけプレイ。
あとは体調も微妙なので食事だけフードコートでして帰宅。

そのブレイカーはお風呂タイムでちょっとやってみたけど覚える事多いのでちょっとだけで。
チュートリアル終わってDLCのGBT機体だけ確認して今日は終了。
頭使うのは明日以降にしたい…。

他には最近メインのミリオンアーサー、こちらはチアリーでのレベル上げもして富豪デッキはかなり安定してきた。
進化もそこそこ出来そうなのでいけるとこまで強化したら歌姫デッキも育てたい。

百姫たんは雑誌のコードで新妖怪もゲットして新エリア解放もしてるのでそちらも。
とはいえ、今日は木の素材の日でもあるのでそれ優先で。
ストーリーは即終わらせてもまたただの素材集めだけの日々になってしまうし。

チェンクロVは閃の軌跡クエを…と。
また宝箱クエでやたら引っかかって相変わらずこの確率ゲーは…とため息ついてしまった。
とりあえずの目標はこの閃コラボなのでその期間はちゃんとやるけど正直だいぶ疲れてきたな…。

では、体調も微妙なので早寝する高校で。
今日は昨日同人原稿も終わったので見たかったヤマト映画を見に映画館に。
上映時間がちょうど12時辺りのが無かったので遅いよりは早めの時間…って事で10時前起床とかだったので昨日の疲れもあったし行くのがわりと大変でもあったけど映画は楽しかった。

ガトランティスと聞いて思い浮かぶのは旧作映画だけどホントに完全新作だった。
ヤマトのイスカンダルからの帰り道‥こんな事があったのか‥な感じ。
なのでメインキャラが色々大変‥ではなく安心して見る事も出来た。

しかし、ここで次の敵がハッキリしたけど問題はその次のアニメがいつなのかどうかだな…。
また同じ方式で良いのでやってほしい。

その後は久々にケンタで食事してからその近くにあるとの情報は知ってたのでプリパラ筐体探しを。
ちょっと出来ればい良いな~と思ってたけどかなり予想外。
筐体は3台あるし椅子もあるしそのうち1台はヘッドフォンまであるまさかの好条件。
オマケに人もあまりいないので完全にチャンスタイム。
そんな訳で一気に連戦してきた。
冬休み入るとやりにくくもなるのでやるなら今かな…な気分もあったし。
とはいえ20戦以上はさすがにやり過ぎたかな…。

その後は…さすがに寝不足+疲れでどうにも。
今日から色々やりたかったけど疲労回復も大切だろう…きっと。
なので今日も早めに寝る方向で。
明日は早起きはしないで今回はしっかり寝たい。

ゲームはその疲労もあって閃が進まず。
百姫たんは通常通り素材探索。
ミリオンアーサーはながら進行出来るのでこちらは進行。
今日でノーマルミッションクリアしたので後はキャラ強化を目標に。
まだ上級クエをクリア出来る戦力じゃないのでそれがどうにかなるようにしたい。

では、早寝目指しつつそこそこ何かを進行で。

入稿完了

ど~にかこうにか同人原稿無事入稿。
今朝までかなりズレ込んでやっぱり余裕は全く無かった…な感じ。
プリンター壊れたのも痛かったな…。
それでもなんだかんだでいつもの印刷所への入稿が出来て良かった。
この上新しいところを調べて…だとさらに面倒だし。

その入稿は結局あまりしっかり寝ずにも行ったので移動がわりとしんどかったな…。
帰りにアキバにも寄ったけど足重かったし。

なお、行くルートを調整して火曜日でもあるので先にラーメン二郎で食事も。
プリパラもライブは1回だけどなんだかんだでやってきた。
さすがにあまり回数やる余裕も無かったのでそれは明日以降で。

移動しながらチェンクロVで始まった閃の軌跡コラボを。
最初ガチャやったけどどうせなら全員…と思ったらアリサだけなかなか出なくて焦った。
ため込んだプレチケ27枚でも出ずに、結局石の10連でどうにか。
まぁ、どうせこの先やる気も無いから出たのなら回数かかったとしてもいっか。
アーランドコラボ用はちょっと残ったので全くやらなくてもそこでちょっとガチャれるし。

本編の方の閃の軌跡も進行。
やけに長い戦闘があると思ったら章の切り替えタイミングだったか…。
しかし、敵も倒してめでたしめでたしって感じでも無いしこの先どうなるのやら。

他には百姫たんも通常通り素材探索。
ミリオンアーサーは富豪デッキメインで育成してるけどだいぶ強くもなってきた感じ。
おかげで上級もそこそこいける。

では、とにかく最大の目的はクリア出来たのであとは早めに寝よう。
やるべき事は明日以降に。

最終段階

同人原稿最終段階。
そんな訳でとっても余裕無し。
いきなりプリンター壊れたりもして更に余裕が…。

まぁ、それでもどうにか明日は入稿に行けそうなので精神的にはわりと一安心。
後は原稿完成させねば…。

ってわけで凄く余裕無いので作業再開。
早く解放されたい。
とにかく進めないと…の同人原稿、やっと…最後の壁もクリア出来たかも。
4コマっぽいマンガ部分、その下描きがどのぐらい時間かかるか読めなかった分不安材料でもあった。
それも昨日一気に終わって後はペン入れ&仕上げだけ。
今日で余裕を持ってこれも終わりそう。

そんな訳で後気になるのは表紙だけ。
できれば今日中に裏表紙のちびキャラの方終わらせて後は明日一日で表の表紙のカラー調整と全体仕上げを。
時間的には余裕あるはずだし入稿的には最終より1日余裕を持たせてる。
さすがにもう大丈夫だろう。

まぁ、それでもちょっと気を抜くだけであっという間に消える余裕なので気を抜かずに。
とにかく今日のクリア目標は必ず…と。

ゲームは今日も長い時間は取れないけどほどほどに。
百姫たんは一反木綿をSSRにしたので次のURを目標に再び素材探索。
しかし‥このゲーム、すでにやってる事がほぼ素材探索だな。

閃の軌跡はお風呂タイムで少々。
混浴イベ、女子達の見たからもういいかな‥な気分になってきたそれはそこまでで。
あと4人ほどだけど、基本の流れは同じだし、なんと言っても男子だし…。
そんな訳でそこの絆イベも消化してそろそろ先に進めそう。

ミリオンアーサーはちょくちょく調べつつカード合成や整理もして徐々に分かってきたかも?な感じ。
キャラはとにかく可愛いし画面も派手なので楽しい。
問題は継続できるかだけど、今のとこわりとそれもいけそうかな…。
課金ガチャで良いの出さなきゃ先進めない…以外なら多分どうにか。
とにかく今はまだまだやる事多いのでそれを消化で。

それでは原稿を。
かなり難航してる同人原稿、やっとどうにかなりそうな状態に。
本文のマンガが終わったので8割ぐらいは出来た感じ。
ここまで来れば最低限は出来るの確定なのでやっと安心‥な気分に。
まだ完全に完成はしてないけど最低限のクリアも出来るかどうかだったので良かった。

今日はそのマンガ部分を原稿サイズにしていったん保存。
残りは4コマっぽい2ページと表紙&裏表紙。
明日までにその4コマっぽいのを描けばほぼクリアになる‥はず。
カラーの調整が1日しか取れないけど‥何とかなるだろう。
絵自体は出来てるし。

そんなこんなで原稿をひたすらと。
色々やりたい事はあるけどまずは原稿を終わらせないと。

とはいえ、多少息抜きは必要なのでゲーム時間も‥と。
乖離性ミリオンアーサー、もしかしたらやるかも?なので再びちょっと見てみてる。
開始してすぐにやってその後ずっとログボは必ずもらってるけどそれ以外は全くだった。
でも”ちょっと見て”分かる感じでもないなぁ…。
どうやら面倒みたいだし、実際やるかどうかは今の時点では何とも言えない気分。

いつも通りのゲームは百姫たん。
今朝やっと今のSR妖怪ドロップしたので再びひたすら素材集めに。
しかし‥今回のイベント探索はしんどかったな…。
三途ですらコンティニューしないと無理なのは予想外。
それでも霊玉5個ほどで入手出来たので良かった。

閃の軌跡は寝る前とかに少々。
混浴イベをひたすら消化してあとちょっと‥な感じ。
正直面倒にもなってきたけどここまで来たら全員分見たい。

では、とにかく同人原稿を。
同人原稿も終盤。
そんな訳でかなり精神的の余裕も無い感じで進行中。
とはいえここに来て予定はほぼ思い通り進んでるのでその点では気楽かも。
今日で本文マンガは終わるので後は表紙のカラーと巻末4コマっぽいマンガだけ。

入稿予定日は火曜日なのでそこまでにどこまでいけるかな…。
出来ればカラーももっといじりたいけどそれは厳しいか。

ゲームはそんな状態でもあるので控えめで。
閃の軌跡、お風呂タイムでちょっとは進行。
混浴イベがキャラ分あるのでそれ消化だけど‥結構これだけで時間かかるな…。
でもセリフも変わるから気になるし。
これ終わったら絆イベか。

百姫たんは今日イベントSRの最高ランクのとこに行ってきた。
多分コンティニューしないとダメだろうからそれ前提でやったらどうにか3回でクリア。
しかし‥最高難易度で落ちると思ったSRが落ちなかったのは意外だなぁ…。
周回はかなり厳しいのでその下で回数やるしかないか。

お風呂タイムで白猫もやってみてたけど早速厳しいかなぁ…。
ゲーム自体は面白いと思うけどやっぱりタッチ操作がしんどい。
おかげでそれほど難しくない事に苦戦だし。
こっちはやっぱりほどほどに…かな。
まぁ、無課金プレイなら問題無いだろう。

では…とにかく原稿を。

そろそろ‥

同人原稿入稿も迫りかなり余裕も無い状態。
いわゆる修羅場な感じかもしれない…。

まぁ、それでもいつもの印刷所にはどうやら入稿出来そうだし、ホントの最終入稿の一日前には行けそうでもあるからどうにか持ち直したかも。
他印刷所だとそれだけで面倒にもなるので慣れたところの方が楽だし。

今は原稿のテキスト打ちや描き文字も終わってトーンやベタで仕上げ‥なとこ。
ここまでいければだいぶ先は見えた。
あとは体調崩さずにどうにかペースも維持したい。

そんな訳でゲームはかなり控えめ。
百姫たんちょっとやってあとはお風呂タイムに白猫を。
閃もそこでやったけど時間はほとんど‥だったな。

まぁ、とにかくどっちにしても原稿はあとちょっとなのだから底までのガマンで。
終わったらこれらゲームとヤマトの映画を見に行きたい。

では、原稿を…。
今日は迷いどころではあったけど結局いつも通りラーメン二郎に行き、その後プリパラも。
昨日の段階でペン入れはそこそこ進んだし、1回やってからしばらく封印…の方向にもしたかったので。
そんな訳でしっかりライブもやってきたので後は原稿終わってからで。

とはいえ、外が寒くもあって微妙に風邪ひきかけたのは困ったな…。
時間無い中無理して出かけて風邪ひいたらなにやってるんだか‥なのでどうにか回避したい。
葛根湯飲んで長風呂もしたので多分‥悪化はしてない‥と思うけどそちら方向も気をつけないと。
危うい感じだけど気をつければ多分大丈夫‥だと思う。

ゲームは昨日寝る前にやってた閃の軌跡Ⅱが予想外、ちょっと‥と思ったらなかなか止めど頃が無くてわりと時間経ってたし。
展開的にもかなり気になるところだったので仕方ない。
それもあってバッテリーも減っててお風呂タイムでのプレイはお休み。

その代わりやったのがKindleでの白猫。
ちょっと前にこっちでも来て気になってはいたけどアプリゲーこれ以上増やすのもなぁ‥と保留だった。
でもKindleでのゲームは現状やってないのでその枠でもいいかな‥と試しに。

やってみた感じ意外と普通の家庭用感覚で正直面白い。
底は浅めだと思うけど気楽に無課金でやる分にはアリかもしれない。
とりあえずしばらくやってみる方向で。

百姫たんは今日も素材探索。
やっと目標の素材数に近づいてきたな…。
それにしても何だかずっとおいてけ探索しかやってないな。

では、体調注意しつつ原稿を。
同人入稿までのタイムリミットが迫る…。
どうにか進行はしてるけど想定するフルでの入稿は無理なので可能な範囲も模索中。
マンガ部分、どうにか早く終わらせたいなぁ…。

そんわけで今日もひたすら原稿。
ペン入れ、そこそこには進んでるかな。
多分明日には終わるのでそうしたら一気にテキスト打ちして描き文字も…と。
本文終わればやっとゴールも見える。

って訳で忙しく原稿。
当然ゲーム時間もあまり無し。
事前登録してたアプリゲーも始まったけどやる余裕も無いのでそれは保留で。
まぁ、今は原稿優先。

時間無い中でも進めてる百姫たん。
ひたすら素材探索だけどやっと目標にも近づいてきた感じ。
しかし、”おいてけ”は期間限定との事だけどその期間っていつまでだろう。
コレ無くなると素材回収面倒くさくなるなぁ…。

お風呂タイムではふとテラバトルもちょっと。
リヴァイアサン、ほとんどやってないけど浮遊いると楽になるらしいので試しに。
そうしたらあっさり落ちて驚いた。
バハムートはかなりかかったけど、気楽にやったから物欲センサーも回避できたのかも。

閃の軌跡もお風呂タイムに進行。
バリアハートでの依頼もクリアでやっと本編に。
しかし、まだ向かう道が見えないな…。
何をゴールにするのやら。

では、とにかく原稿を。

急ぎ進行

時間がドンドン過ぎていくな~。
同人原稿入稿までの時間もドンドン無くなっていく…。

それでもだいぶ進むスピードは速くなってきたからどの点は救いかな…。
表紙用のカラー、コミスタ彩色状態ではあるけど一応”カラー”に出来る状態にはなった。
時間無ければほぼこの状態でも使えるからその意味でもだいぶホッとした気分に。
色々いじる時間も無いからまずは最低限ラインをクリアしたい。

表紙がひとまず…なので後は本文。
一気にペン入れを…。
テキスト打ちもまだだからそっちも進めなければ。

ゲームは最近のメインの百姫たんのおいてけ探索をひたすらに。
体力回復したらそこに行く…の繰り返しだな…。
時間もかからず楽ではあるけど目標まで果てしなく遠い。

テラバトルはリヴァイアサンが面倒くさいので結局ログボだけもらって放置。
まぁ、結構長い事やってたし十分かな‥な気分もする。

チェンクロは昨日曜日クリアあっさりだったので今日は放置。
ちょっとやるのも面倒になってきたな…。

閃の軌跡Ⅱはお風呂タイム長めに取りつつ進行。
次の街にやっと到着‥なとこ。
敵陣の中歩いてるような物なので電車とかも使えない為にやたら遠い。
状況的に仕方ないけどそろそろ高速移動手段が欲しいところだな。
しかしⅦ組ラスト1人、アイツはちょっと面倒な事になってるなぁ…。

では、とにかく同人原稿を。
同人原稿、かなりピンチ状態だけどやっとやる気に火がつきかけた感じ。
遅いっちゃ遅いけど通常締め切り期間ならわりとまだいけるかも…なので急いでみる方向に
下描きはほぼ終わったのでここから一気に進めたい。

そんな訳で昨日も遅くまで描いてたりもして生活が再び昼夜逆転気味。
まぁ、とにかく同人終わらせないとダメなのでそこまでは色々仕方ないな。

って訳で忙しいけど一応運動も‥と今日も近所のショッピングモールに行ってきた。
ウイニングガンダムがあるかな~と見に行ったけどたまたま1個あったので無事確保。
近所のとこは通常ガンプラは充実してるけどSD系がほぼ無いのでその点心配だったけどあって良かった。
あとはプリパラだけど‥土日はやっぱり無理っぽい。
やはり行くなら平日の早め時間か。

ゲームはメインが百姫たんで今日もひたすら置いてけ探索で素材集め。
閻魔様のEXR用の素材‥まだまだ遠いな…。

閃の軌跡Ⅱはお風呂タイムで。
何だか手配魔中でかなり引っかかったけどよく考えたら装備系全く買ってなかったし、思い起こせばこういったアクセサリーで状態異常無効にしないとダメな敵がたまにいたなぁ…と一通り装備から見直し。
そうしたらわりと楽に勝てたけど明らかにボスより強かったな。
アレ、ちょっとおかしいと思う。

後はそのお風呂タイムでKindleでのミリオンアーサーあったのでやってみたけどやっぱりいまいち面白さが見つけられなかった。
どうもただ押して戦闘やら探索ってのはどうにも合わない。
百姫たんもこっち方向だけどわりと操作するとこあるからこういった微妙感は無かったりする。
この微妙の差、重要なんだろうな…。

チェンクロVは曜日クエをギリギリやってる感じ。
それ終わるとAPあっても関係無くやる気無くなるなぁ…。
もう限界か…このゲーム。

では、同人原稿を。
あ~もう12月になってすでにそろそろ1週間だし~。
原稿‥なかなかサクサク進まなくて困る。

まぁ、それでも下描きあとちょっとなのでどうにかそこまでは…。
とにかくまずはペン入れまでは終わらせたい。
そうすれば先が見えるんで。

‥で、原稿の進みはいまいちだけど最近運動も出来てないのでそれかねて近所にプリパラしに行った。
12月での追加があったのでそれを。
最初は2回のつもりだったけど結局5回やってしまったな…。
新曲もあったからもっと…とやってしまった。
ホントはもっと回数やりたかったけど近所なのでそれは控える方向で。

他ゲームはメインが百姫たんで。
メインと言っても素材ドロップ探索だけなので時間はほとんどかからず。
閻魔のEXR、とにかく大量に必要なので当分はコレやらなければ…だな。

チェンクロVは昨日の段階で曜日全部終わったので今日は触れず。
もうホントに面倒になってきてるので必要以上にやる気も起きない。
とにかく閃の軌跡コラボまでは…な気分。

テラバトル、リヴァイアサン降臨来てるのでやってみたけどなんか面倒…。
範囲攻撃&混乱をあまりに便利に使いまくるのでやる気が消滅。
こっちも使えるか使えなくする方法あればいいけどそれ無いとただ理不尽なだけなんだなぁ…。
勝てるっちゃ勝てるけど面倒なのでで見合わせ方向。

お風呂タイムメインに閃の軌跡Ⅱも進行。
残り1人の仲間探す前にお使いも‥と。
それにしてもⅦ組程度ではどうにもならない状況だけど‥ここからどう行動していくのやら。
ロイド達との合流もいつか気になる

では、同人原稿を。
あ~ドンドン時間が過ぎる…。
本来ならそろそろ同人原稿がある程度形になってる頃なんだけどなぁ…。
そして気温もやけに低い。
おかげで出かける系の用事がどうにもしにくい。

まぁ、そんな中やっと描く方面では光明が見えたのでその点はちょっと良かった…な気分。
だいぶ遅いけどそれでもまだ何とか…なので。
なんだかんだで下描きもだいぶ進んでるので早くペン入れ段階に進みたい。

ゲームはお風呂タイムと寝る前進行で閃の軌跡Ⅱ。
やっとⅦ組メンバーもあと1人になった。
しかし、章的にはまだ1章でもあるなぁ…。
プレイ時間も15時間だし、意外なまでに長い。
全く攻略サイトチェックせずにやってるけど、今回って全何章なんだろう。

百姫たん、とにかくひたすら素材回収を。
やっと閻魔様の昇華も見えてきた。
途中で獲得量の調整もあったおかげで意外と早く溜まりそうだけどそれでも備蓄はめんどいなぁ…。
コレやってると通常探索全く出来ないし。
閻魔様はリーダースキルの関係でEXRまで持って行きたいけど…次の要求資材料が怖い。

チェンクロV、魔神の70終わったら一気に熱も冷めてゲーム自体のテンションが下がり中。
早めに曜日のもクリア出来たので昨日今日とほぼ放置だったなぁ…。
今日から新しいの始まったのでちょっとやったけどそろそろ気力的に限界かもしれない。
やはり閃コラボが一端の目標か…。

では、同人原稿を。
いやはや…マズイなぁ…同人原稿。
進んでるけどスピードは芳しくない。
あまりに上手い事いかないのでちょっと練習も挟んでしまった。
コレが効果無いとホントに厳しい。

‥で、今日はその練習もあったので他があまり出来ず。
プリパラも行こうかと思ったけど原稿時間優先でもあり、出かける時間が寒さでもたついてて遅くもなったので見合わせ。
とにかく下描きまでは終わらせないと‥なんだけどな。

そんなこんなでゲーム時間は当然余裕あまり無し。
閃の軌跡Ⅱも昨日寝る前ちょっととお風呂タイムで。
進めたいけど今はタイミングが悪いなぁ…。

百姫たんは足りない素材が曜日探索で出る日なのでほぼそれで。
ずっと三途だったので消費体力も多く時間もかからないのは良かった。
しかし‥閻魔様をURにしたいけど、その昇華素材が果てしない。
この上のEXRだとどうなるのやら…。

チェンクロVは昨日あっさり曜日も出て魔神も70いったのもあり今日は完全に放置状態。
何だか本格的に面倒くさくなってきたなぁ…。
アーランドコラボまでと考えてたけど閃でいったん区切った方がいいかもしれないな。

では、とにかく同人原稿を進めよう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。