プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人原稿、進んではいるもののどうにも速度が…だなぁ…。
描き方的にまとまりそうでまとまらない。
頭では理解してるけど手が思い通り制御できない…みたいな感じかなぁ…。
気付けばもう12月だし…ホントに原稿ピンチ。

とにかくそちらはやらないと進まないのでひたすらに。
でもどうにも疲労がうまい事抜けないので原稿作業開始が遅れるのが困ったとこで。
就寝時間も気付けば遅れるし。
こっちの問題も安定させた方がいいんだろうけど。

ゲームはそれもあってほどほどで。
メインは百姫たんで。
上級のを出来るようになったおかげで体力も一気に減らせるし素材も獲得できるので時間もさほどかからず遊びやすい。
やっぱりアプリゲーは快適さがとても重要だな。
本編的にはご当地妖怪コンプはまだだけどシ国はクリア。
そんなわけで今はSR妖怪の絆稼ぎをメインに。

閃はお風呂タイムで。
ノルド高原、前回も移動が楽しかったけど今回もだな~。
何となく馬で走りたくなってしまう。
やっとアリサも合流したので展開的にも面白くなってきた。
ヒロイン、とても重要。

艦これはすっかり気が抜け状態。
イベント海域も全く出る気も無いのでそのままで。
ついでに通常任務すら忘れてたし…。
明日メンテだけどそこで追加とか無ければ当分任務のみの提督業だな。

では、とにかく原稿を。
スポンサーサイト
昨日は出かけたので今日はその分原稿頑張らなければ…だけど、体調が微妙で困る。
頭痛が治らずに強くなりつつあるので仕方なく薬を。
1日も無駄に出来ないような残り期間なんだけどなぁ…。
どうも今回はいつもの印刷所の入稿では厳しいっぽい。

とにかく進めないと‥な原稿はほどほど進行。
絵的にまとまりそうでまとまらない‥な感じなのでサクサク進みそうでいながらそうもいかない歯がゆい状況。
多分乗ってくれば速度も上がるとは思うのだけどなぁ…。

そんな状況だけど食材がそろそろ無くなりかけてたので買い物に行ってきた。
鍋用のを買ってきたので数日はコレでの夕食だな。
あとはそこの百均でプリパラ関係の強化も。
カードホルダー、しっかり活用しないと管理がしんどい。

あとは百姫たん。
昨日やっと溜まった10連用の玉でガチャやったらSSRこそ出なかった物のキャラはいいの出たのでそれの育成かねての進行で。
解放された新エリアもなんだかんだで進行もしてるのでいいペースだと思う。
このゲームはとにかく色々早いのでやりやすい。

チェンクロVは魔神クエ始まってるので進めてるけど30あたりですでに面倒にもなってきた。
やってる事は毎回同じだしなぁ…。
一応目標は50での1人目だけどそれ以降‥気力持つかなぁ…。

では、とにかく同人原稿を。
今日は月末金曜日なので秋葉原に。
同人原稿は厳しいけど予約取り置き期間内では終わらないのでどうせなら発売日に…と。
PCゲー、延期もあって結局4本だったけど金額だけじゃ無く重量も重かった。
やはり買うとしたら1ヶ月で1本だな、消化もかなり厳しいし…。

そういえば、最近は出かける時はラーメン二郎経由で行ってる事がほとんどだったけど今日はアキバで食事を。
二郎インスパイア系で久々に食べたかったからなのだけど、”本家”で慣れるとやはり鍛えられるみたい。
とにかく量には全然驚かなくなるし。
そのラーメンは美味しかったけどやっぱりどちらか…と言われたら二郎かな。

買い物は他には同人の調査もかねて同人少々、後は雑誌も‥と思ったけどそれは月末よりちょっと早かったのでまだだったみたい。
まぁ、最近は二郎の関係で週一でメイトにも行けるのでそちらでもいっか。

あとはやってみたかったアキバでのプリパラも。
ドンキとアキヨドでやってきたけど思ったよりすんなりだった。
トモチケ交換も出来たのでプレイ的にも満足。

あとは配布回あったD.C.Ⅱのポスター、時間的にもどうかな‥と思ったけどプリパラやってたらちょうどいい時間にもなったので結局もらってきた。
そんなこんなでやりたい用事はほぼクリア。

移動中は閃の軌跡Ⅱを。
最近再びやる気出てきたので進みも早くなってきた。
やっとメインヒロイン‥だと思うアリサも出てきそうなので楽しみ。

あとは百姫たん、どうにもこうにもSR妖怪ドロップが厳しいので試しに三途レベルやったらどうにかクリアで一発ドロップ。
今回は前回のような苦戦はしなくて良かった。
しかし‥なんだかんだで楽しめてるな…。

他には帰ってからチェンクロVで魔神イベも始まってるのでそれもそこそこ。
特に枚数揃える気も無いので気楽に。

では、お出かけで時間かなりかかったけど同人原稿も。
ああ…ドンドン日にちが過ぎる…。
それでもやっと同人の方が進み始めたのは救いか。
しかし‥ホントに間に合うか‥正直自信ないなぁ…。

原稿の方はボチボチ‥な感じ。
早く描けそうな方法がもしかしたらまとまるかもしれないのでそれに賭けてる感じ。
とにかく速度上がらないときついなぁ…。
今月中にどこまで進められるのやら。

‥で、今日は雨も止んだのでプリパラやりにショッピングモールに行ってきたり。
お墓参りもしたかったのでどっちにしても同じ方向には行かねば‥だったし。
プリパラは火曜にそこそこやったので今日は2回とガチャ2回。
500円以内で十分楽しめるのでやはりいいゲームだと思う。

‥で、ゲームは寝る前の時間とかで閃の軌跡Ⅱ進行。
変則的ではあるけどフィーも奇襲攻撃は仕掛けやすいな。
あと可愛い。
それにしても状況的に内戦って事もあってかなりヤバげな感じ。

あとは百姫たん。
新エリアでやっぱりご当地妖怪コンプに足止め食らってたら再び新ドロップSRもやってきた。
これは‥しばらく先には進められないな…。

チェンクロVはキャラストーリーもだいたいクリアでもういつ終わってもいいかな~な感じ。
新魔神クエも明日からだけど‥適当に。
とにかくコラボイベントが早く来て欲しい。

では、同人原稿を。
ようやく‥と言うべきか、ホントにマズイ状況で目が覚めたと言うべきか、とにかくヤバい同人進行やっと‥な感じ。
入稿時期逆算するとすでに頑張らないと無理なので本気で気合い入れないと…。。
そんなわけで一気にエンジンかけ中。

コンテ部分は大体できたのでここから一気にテキスト打ち、それ終わったら下描きで。
表紙すら終わってないのでとにかく急がないと。

それもあってゲームは少々で。
メインは百姫たん、サクッと終わるのもあってなんだかんだで継続。
今日で新エリアも開放されたのでこっちはそれなりに進めよう。

閃の軌跡Ⅱはお風呂タイムメインで進行。
やっとⅦ組メンバーが半分ほど合流で面白くなってきた。
状況的に仕方ないけどやはり男2人旅ではどうにも…。
しかし、他メンバーとはまだ時間かかりそうだな。
特に色々便利なアリサは早いとこ合流したいとこだけど。

艦これはイベントも終わってるので通常提督業務に。
そして気が抜けたのか午前演習をやり忘れそうにもなるし…。
まぁ、イベントはしっかりやったのでまたしばらく気が抜け気味でも良いだろう。

それにしても、出来れば買い物もしつつのプリパラをしたかったけど天候的に無理だったな…。
自転車でそこそこの距離なので雨だと行きにくい。
まぁ、絶対今日でないといけない事も無いので明日以降の天気次第で。
同人原稿もあるけど運動もそこそこしないと…なので、それもかねてプリパラも無理の無いペースで継続する予定。

では、ピンチな同人原稿を。
かな~り苦戦してた艦これイベント…というか、主に朝雲探しも終わってその延長戦も終了、そんな訳でピンチの同人を進めないといけない。
そんなわけで急いで進行中。

期間的にも出来る事が限られるので可能な範囲でのページ構成もいったん確定して一気に色々組み立て中。
描くキャラがオイゲンちゃんなのは決定なのだけど問題は方向性。
最後まで二択で迷ったけど時間的&ページ数的に無理…と判断して最終決定。
なのでその方向性で話しを組み立て中。
まぁ、もう一方のもやってみたくはあるけど時間が必要なので次回に‥かな。

一応成年向けである以上そのページを多め、それでも入れたいネタもあるのでどうしたものか‥と思ったけど、それは4コマっぽいのを最後に入れる事で対応。
ちょっと描きたいのもあったのでこれで自分的にも納得。
後は実際のページわけしつつのコンテだな…。

表紙のイメージも冬って事であのアイテム使う事で固まったのでとにかくドンドン進めないと。
来月の10日、そこまでの勝負だな…。

‥で、今日は火曜日って事でラーメン二郎を食べに今週も行ってきた。
プリパラプレイもあるから火曜日は”行く日”になってる。
雨降っててちょっと悩んだけど結局‥だった。

二郎はやはり気温低い方が食べやすい。
量もかなりなので暑くなりにくいし。
プリパラはなんだかんだで5回ほどプレイ。
なかなか目当てのソラミの足が出ないけどランクアップもして楽しかった。

他ゲームはメイン百姫たんで。
昨日で現時点のエリア全部制覇したのでわりと一段落ではあるけどテンポが良いのでなんだかんだでやりやすい。
とはいえ、エリア追加が無いと厳しいけど。
しかし‥なんだかんだで今のラストエリアまで行けたな…。
正直その前に飽きると思ってた。

閃の軌跡はやろうと思ってたけどお風呂タイム、凄く眠くて結局仮眠タイムになってしまった。
明日は遠出はしないので進ませたい。
とにかくⅦ組の仲間、主に回復も出来るアリサと再開したい。

では、とにかく同人を。
いやはや…予想外に艦これイベントで時間かかったなぁ…。
クリア自体はあっさりだったんだけどその後が長かった。
まぁ、結局あきつ丸は拾えなかったけどまるゆちゃん8人来たので文句は無し。
あとは育てて北上さんかオイゲンちゃんの運を上げないと。
なんだかんだで時津風も来て春雨清霜初風も2人目来たので時間はかかったけど結果的にはいいイベントか…。
とはいえ、E-3を相当数やったのに朝雲が結局1人なのは予想外。

そんな訳でやっと頭切り替えて同人の方に。
描く前に最終チェック的にオイゲンちゃんを色々描いてみたり。
ずっと苦手向きで描いてたけどそっちでだいたい馴染んだかな…。
ちょっとバランス勘違いしてるとあったのでその調整したらサクッとコンテ描いて早く原稿進めないと。
時間がすでにかなり厳しいけどどうにか‥と。

ゲームはメインが百姫たん。
どうも現状でのゴールが近いっぽいのでそこまで行ってみよう‥と進ませ中。
やはりSSRの閻魔様のおかげか特に問題無く進行。
困るとすればご当地妖怪のコンプか。
狐ちゃんもSSRに出来たし、後は主力メンバーをどうしたものやら。

お風呂タイムでは閃の軌跡Ⅱ。
そろそろⅦ組メンバーとも出会えそうだけどまだ時間もかかるかなぁ…。
アプリゲーもだいぶやるのが限られてきてるからこっちも進めたいところ。
テラバトルは次のリヴァイアサンでしっかりやるかな。

では、とにかく進めないと…な同人原稿を。
あれぇ…もう日曜日が終わる…。
艦これイベントは終わってるのに他の進みがどうにもこうにも。

そのイベント海域はE-3で最後、三択でどれか出たら終わり…と思ってるけどその三択のどれも出ない。
わりとそこそこ出てたまるゆですらボスドロ無くなったなぁ…。
これもある意味物欲センサーなのかもしれない。
そうこうやってたら時津風は来たし。
ラストにあきつ丸来ればレア艦娘フルコンプで希望もクリアって感じでベストなんだけど…それも難しそうだな…。
それより先に燃料が10万切りそうなのでそっちでの終了が先になりそう。

チェンクロVの勢力イベは目標の5000いったので終了。
あとは普通に曜日のを…か。
やる気がガンガン下がってAPもあふれがちだけど…ホントにアーランドコラボまで持つかどうか。

百姫たんはそこそこペースで進めて中級あたりは普通にクリア出来るようになった。
あとはストーリー進行だけどどうもご当地妖怪で引っかかってるなぁ…。
ラスト1人が出ない。

テラバトルはお金稼ぎやって友情ガチャだけど全くSS出ないのでちょっと面倒にもなってきた。
出たところで主力入れ替えは無いけどたまには出て欲しいところだなぁ…。
ストーリーも20章クリアでちょっと気持ちが区切り付いてしまってる感じ。

お風呂タイムで時間あったので閃の軌跡Ⅱは久々に進行。
こっちも進ませないとなぁ…。
まだⅦ組メンバー出会えてないしパーティー2人なので華が無くて困る。

お絵描きはひたすら描いてはいるけど原稿って意味ではさっぱり…。
まぁ、艦これイベントは出ても出なくてもそろそろ終わりなのでそうしたら一気に気分切り替えるか。
同人のお話はだいたい決まってるのでその点ではそこまでは悩まないとは思う。
とにかく原稿を進めないと。

では、その同人の進行を…。
う~む…ヤバい…主に同人。
気持ち切り替えてお絵描き方向比重を移してるけどE-3も継続中なのでそれも影響してるのかもしれない。
目的はクリアしてるのでもう終わらせるべきかな…。

今の目標はあきつ丸かまるゆか朝雲がボスでドロップしたら終わり…と思ってるのだけどこれがさっぱり出ない。
昨日もS勝利15回はしたのだけどさっぱりだなぁ…。
あとは燃料10万切りそうなあたりで終了…って流れか。
どうせなら”これで”って思える何かしらの艦娘がボスドロで来て欲しいところだけど。
物欲センサー無しだというのにやっぱりE-3のボスドロはひどい。

お絵描きはオイゲンちゃんメインでひたすらと。
衣装はほぼ覚えたので後はマンガ部分を描くだけか…。
その為にもさっさとコンテ描かないと。
ページ構成も早めにしないと…だなぁ…。

ゲームは艦これもあるのでやはり控えめで。
メインは百姫たんだけどスタミナ消化で素材回収をしてたりするのでストーリーは進まず。
ご当地妖怪も出ないからその点でも進み悪いな…。

テラバトルはお風呂タイムに久々ストーリー進行。
メンバーは特に問題無いから今のチャプター21も問題無くいけるとは思うけどそこそこ頭も使うからさくさくは進ませにくい。
こっちは艦これイベント終わらないと…だなぁ…。

チェンクロVは早くも面倒くさくなってる勢力イベ、今日であとちょっとで5000…なのでほぼ終わりかな…。
アーランドコラボまで気力持つのかどうか…。
もう課金する気は無いのでリングはプレチケ交換用に出来るだけ貯めたい。

では、同人の方を早く進める方向で。

ようやく…

長かった艦これイベント、よ~やく完了。
朝雲…予想をはるかに超える時間かかったなぁ…。
正直もうあきらめかけたし。

出たのは深夜3時あたりのアニメ見てた時。
正直出ないだろうな…な気分な時。
だからいきなり出て驚きだった。

そんなこんなでしんどかったイベントも終了‥だけど、今日も結局E-3に行ってたりもする。
気付けばかなり沢山のまるゆちゃんが来てるのでせっかくならもうちょっと欲しいし。
あとここで出てないレア艦娘があきつ丸と時津風なのでそれも出してレアフルコンプもしてみたい。

まぁ、それも資材、主に燃料が10万ぐらいになるあたりと考えてるのでそう長くないかな…。
すでに13万だし、連合艦隊はとにかく消費激しいので。
ってわけで物欲センサーにも引っかからない延長戦をそこそこに。

‥で、艦これの方がやっと楽になったのでプリパラやりに近所にも行ってきたり。
昨日足怪我したので安静にしようかとも思ったけど踵歩きすれば大丈夫みたいだし土日は無理なので行くとしたら今日か来週でもあるので。
この前買ったミルコレも試したかった。
それにしても一気に回数重ねてもうまた再びランクアップタイミングが近づいてるなぁ…。
ゲームも普通に面白い。

他にはチェンクロVの勢力イベをちょっとだけ多めにやって目標の5000まであとちょい。
なので残りでちょっとやればこのイベも終わりだな。
勢力武器もあっさり出たのでやる意味も無くなったし。

百姫たんはこの前出たR妖怪もレベル上がって戦力は安定。
今のとこサクサク進めてる。
ご当地妖怪コンプしてから先進めてる分進行はそこそこだけど自分的には十分かな。

テラバトルはたまたまメタルレベル上げタイミングだったのでそれを。
今育ててるのはAとBランクなのでかなり楽。
SSはホントに上がりにくいので…。

では、艦これの難関も終わったので急いで同人も進めないと。

左足中破

いやはや…なんだかなぁ…。
艦これの方はイベント艦娘出ないってのが継続中だけど他の事がかなり厄介だった。
台所で洗い物してたらコップ落としてそれが左足親指のよりによって根元にヒット。
これがやけに痛くてしばらく悶絶したけどその後も痛さが抜けないのは予想外だった。

この痛みのせいでどうにも他に集中できず。
場所的に骨がどうこうって事は無いと思うけど多分当たりどこが悪かったのだろう。
どうにも運が無い感じ。

艦これの方は昨日結構ムキになり気味で朝方までやったけどムキになって出れば苦労はしない…って感じで出ず。
今日はE-3に疲れたからE-2やってみたら出たら面白いな~と思った初風がドロップ。
なんというか…ちょっとあり得ないレベルで希望を外しまくってる。
もはや監視を疑うレベル。

しかし…今回はホントに出ないかもしれないなぁ…。
本気で探して出なかったのって矢矧以来久々。
まぁ、次のイベントであっさり…ってのも十分あり得るのでそのぐらい気楽に考えるべきか。
幸いなのは今回の1番目立つ艦娘であるオイゲンちゃんは報酬艦でもあった事で。
この艦娘がドロップじゃ無くてホントに良かった。
もう1人はぶっちゃけ見た目的にそれほどストライク…でもないし。

他には昨日夜開始してたミリオンアーサーやってみたけどどうにも面倒くさい感じなのですでに疲れたかな…。
アプリゲーは快適さが何よりも重要。

今日やったのはテラバトルはお休みなので百姫たんとチェンクロVを。
百姫たんはひたすらストーリー進めつつ素材クエ、強化素材集めを。
ゲーム自体がとても面白い…ってわけじゃないけど、とにかく快適なのが最大の長所のゲーム。
サクッとやってすぐ終わるのでストレスにもなりにくいし。
それでもやはり単調ではあるので壁が出来たらそこまでにはなるかな…。
今は狐ちゃんをSSRにするのが目標。

チェンクロVは新勢力イベが始まってるけど何だかとっても面倒くさいのでもう目標ポイントはそう高くしない方向。
どうやら5000でイベント武器もらえるみたいだからそこまででいいかな…。
正直凄くやる気も下がってるのでアーランドコラボまでどう持たせるか‥な感じ。
閃コラボでもV版遅れるってのは致命的だったな…。

では、お絵描きを出来るだけしつつ艦これを。
いい加減に出て欲しいし足の痛みも治まって欲しいな…。

確率とは…

いやはや…出ないなぁ…レア艦娘。

艦これイベント、それ出たら終わりなのだけどとにかく出ない。
若干心が闇に染まりかけたけどふと気付くとまるゆちゃんが今回のイベントだけで5人。
かなり大量の資材を使ってはいるけど5人は大型建造でもなかなか出せないので無駄とは言い切れないかも…とちょっと前向きになったり。
北上さんを強化するには運も上げたいのでそう思えば悪くないとも思う。

オイゲンちゃんも改にして時報聞きたいけど攻略組に入れてるおかげでさっきその目標レベルに。
まぁ、彷徨ってはいるけど無駄とも言えないようにはなってるかな…。
しかし、そうはいっても出なすぎなので方法も別に考えてみつつあったり。
VAIOだとドロップ変わるのでそっちでやるか、そもそもE-3じゃなくE-2でまた試してみるか…とか。
‥ホントに‥いい加減出て欲しいな…。

それもあってさっぱり同人の方は進まないけどオイゲンちゃんの練習はしてたり。
目的のが出たら即原稿に切り替えたいけどどうかなぁ…。
でも終わらずにも進める方向にしないと時間がヤバい。

ゲームは他には百姫たん。
なんだかんだでモチベそこそこ復活なのでやってる。
ストーリー進めてるおかげでランクも上がりやすくなったかな。
とはいえ、戦闘は楽だけどやはり単調ではあるのでどこまで持つやら…。
あとはキャラ次第だけど狐ちゃんとあかなめちゃん以降個人的好きなキャラが出なくて困る。
SR以上自体は出てるんだけど…どうも希望のキャラが来ない。

テラバトルは艦これイベント終わるまではちょっとお休みする方向で。
仮にバハムートイベ来ても大丈夫なぐらいにはキャラ強化してあるし、チャプター21だとそれなりに頭使うのでもっと余裕のある時に進めたい。
こっちは特に競争要素も無いから気楽でいっか。

では、出来るだけ絵を描きつつ艦これイベントを。
今日は火曜日…って事で今週もラーメン二郎に。
確か7月あたりから通ってると思うけど意外に続いてるなぁ…。
そのわりに体重も増えてるわけでも無いのできっとそれなりに運動にもなってるのだろう。

食べ終わった後はプリパラのトモチケ作らねば…とその近所のスーパーに。
今回もプリパラ女子に気を使う感じではあったけど前回ほどでも無くそこそこで予定プレイ回数クリア。
いいね点数も気付けば40万超えてる。
後は今週近所に行くかだけど、それは余裕が出来るかどうかだな…。

移動中はテラバトルと百姫たんを。
テラバトルはそろそろクリアせねば‥と20章チャレンジ。
難易度はそう高くないけどやはり20戦という長期戦が難点。
特に後半ザコと思いきや即死攻撃持ってるサブボスみたいなのがいるのでそれが注意…みたい。
おかげで1人落ちはしたけど特に問題無くその後のボス戦もクリアでやっと21章に。
話もずいぶん予想外の方向にいってるなぁ…。

百姫たんはだいぶ面倒くさくなってるけど鞍馬クエを。
いい加減出てくれないともう‥って思ってて全く期待してなかったら電車移動中にまさかのドロップ。
おかげでボイスも聞きそびれたなぁ…。
まぁ、どうにかやっとこれで鞍馬クエも終わりなのでやっと先に進める。
そんな訳でここからは主力を火属性で組み直して通常探索へ。
ちょっとモチベ回復したけど…この先はどうだろう…。

艦これは昨日夜E-2からE-3に切り替えたら消費資材はともかく思考停止状態で回せるのが分かって今日はそれを。
連合艦隊の戦闘シーンはストレス溜まるだけなので見ない、進軍時だけ確認…でやるとだいぶ気楽になった。
しかし、希望の艦娘は落ちないなぁ…。
昨日はまるゆ2人来て精神的に救われたけどこっちもいい加減解放されたい。

では、お絵描きしつつほどほどに艦これも。
う~む…今回の艦これイベ、E-5(レア艦娘探し)に結構苦戦してる。
攻略中にドロップしないとそうなりそうな予感もしてたけどやっぱり…な感じ。

しかし、ドロップで彷徨うのもイベントなのでそれはそれでいいけど問題はドロップ内容なんだなぁ…。
イベントのひとまずの終点E-3とは思えないかなりひどい内容。
あれ?…A勝利だっけ?と思うレベル。
そしてそこそこで出るだろう~とうっかり大和型2人そのまま出してたらえらい燃料弾薬も減ってる…。

さすがにアカンので戦艦は長門型に切り替えたら今度は6連大破撤退とかするし…。
なんだか…どうにも運が無い。

‥で、昨日のE-3で疲れたので今日はE-2でのイベント艦娘探しに。
ウィークリー任務一通り終わらせてからここやってるけどこっちもなかなかのひどいドロップ。
今回のイベントは攻略は楽だったけどドロップがかなりひどいみたいだな…。

まぁ、そんな訳でイベントでやる事はあとドロップ新艦娘拾うだけなのでそれを。
イベント的にはオイゲンちゃんをかなり気に入って満足なので早いとこ終わらせたいなぁ…。
同人描かねば…なんだけど。

他は艦これイベもあってそこそこに。
チェンクロVは今回のクエの最難関をクリアしたのであとは宝箱系のだけ。
百姫たんはあまりに鞍馬ちゃんが出ないので正直かなりダレてきている。
戦闘も基本おんなじで単調なのもあるな…。
テラバトルはエナジーあふれてもいっか、なスタイルにしたのでたまに曜日をちょこちょこと。
今日のログボで欲しかったキャラも来たからそこキャラ育成でも良いかも。

では、とにかく早く終わって欲しい艦これしつつお絵描きも。
スッキリした上で切り替えたいなぁ…。
昨日は危なかったな…。
やけに眠いと思ったけど布団に入ってから何か変。
妙に寝付きも悪いしおかしい…と思ったら多分…風邪ひきかけてたのかも。
それに気付いてから即対応、毛布もう1枚出して電気毛布もセット。
おかげでその風邪は防げたみたい。
やけに寒かったしこの時期は気を抜くと危険だな…。

それもあってしっかり寝たりもしてまたまた時間が無くなってるなぁ…。
いい加減お絵描き方向がヤバい。
まぁ、艦これイベントがドロップ艦娘以外はわりと早く終わりそうなのでそっちでの時間食いはわりと抑えめに出来そうなのは良かったけど。
なのでさっさとまずクリアしてお絵描き方向、同人原稿も気合い入れないと。

‥で、その艦これイベントは昨日からはじめて意外なまでにサクサク進んでE-4のゲージ残り3分の1あたり。
その気になれば昨日のうちにもクリア出来たかも。
艦娘縛りもそれほど…なので初日出撃しても大丈夫だったな。

今回の報酬艦娘、今のとこ2人入手だけど、ドイツのオイゲンちゃんが個人的にかなり気に入ったので満足だったりもする。
珍しく即同人で描きたいイベント艦娘でもあるのでその点でも良かった。
なのでさっさとお絵描き方面でも活躍させないと…。

チェンクロVは面倒くさくなりつつも何となく今回のクエ進行。
期間内に全部終わりそうかな…。
テラバトルは20章保留なのでお金稼ぎだけど時間食うのでわりとエナジーあふれ気味。
プリンやメタルならサクッと終わって楽なんだけどな…。

妖怪百姫たんはガチャも当分お休みなので進行…といきたいけど主にドロップSR目当てに探索。
とはいえ‥やたら落ちないな…。
落ちにくいとは予想してたけどそろそろ来てくれないとゲーム自体が面倒くさくなりそうでもある。

では、艦これイベント終わらせてお絵描きを。

色々進行

いやはや‥寒くなってきたなぁ…。
暖房つけるほどでは無いにしても主に足下が寒い。
そんな訳で早速ミニホットカーペットを。
これで足下はだいぶ楽になる。

しかし‥お絵描きはしてるけどゲームのイベントが重なると忙しいな…。
今は艦これとテラバトルとチェンクロVと百姫たんだけにしてるけどこれだけでもわりと面倒。
テラバトルは20章保留なのでお金稼ぎやってるけど、アレ、難しくはないけどわりと時間がかかるのが難点。
上位のだとやたら挟みにくいマップだったりするし。

チェンクロVはちょうどランクアップタイミングだったので10章でスタミナコントロールだけど、ここも面倒くさい…。
魔法で流す…が出来ないから操作しないといけないし。
それにしても、10章のフリーは特に宝箱落ちにくい。
ニンファ&アーシャでも1個とかもよくある。

百姫たん、今日までガチャ確率アップ…らしいので玉集めに戦闘を。
それにしても微課金でそこそこ良いのは出てるけど、ランク上位でありつつ可愛い妖怪…となるとかなり厳しい。
Rなら気に入るのが何人かいるんだけどな…。
SR以上で手持ちのRと合う属性での気に入るキャラ出れば現状十分満足ではあるけど、まぁ…難しいか。

艦これは艦娘縛りがあるので結局ここまで出撃せず。
前回ほどキツくも無いみたいだし高レベル艦娘もそれなりにいるので気にしなくても良いと思うけどどうも”さて行こう”になりにくいな…。
それでも攻略情報も出てきてるし任務も終わったのでさすがに今日は出撃するつもりだけど。
あとはドロップ艦娘がどのぐらいで出るか…だな。

では、それらゲームもやりつつお絵描きも。
夏コミ本も描かねば…なんだけどな…。
何だか気候に体を合わせられないなぁ…。
早く普通になる為に…って意味もかねて最近結構出かけてるけどなかなか上手い事いかず。
そろそろ安定して欲しい頃なのだけど。

‥で、今日は用事もあったので再びラーメン二郎に行ってしまったり。
まぁ、昨日夕食は鍋で軽くだし今日も同じ感じなのでカロリー的にもきっと大丈夫だろう‥って事で。
どうせ近く行くなら食べないともったいない気もする。

‥で、用事はプリパラのガチャ。
近所のは第一弾終わってたけどこっちのはまだだったのでそれを。
気にしてなかったらそのままだったけど、もう入手難しいのならフルコンプしてみたくなるし、そうなると土日前の方がいい…って事で。

そのガチャは昨日被りまくって苦戦したのでどうかなぁ‥と思ったけど意外なまでにほぼ被り無しで揃って驚き。
昨日とトータルで考えればわりといい感じで揃ったかな。
しかし、ガチャはリアルもデータも出るまでハラハラするなぁ…。

その近くにあるプリパラ筐体、結局今日もプレイ。
まさに予想外の4連続だなぁ…。
おかげでランクもアイドルのたまごに。

移動時間では百姫たんを。
ポチポチゲーはなぁ…と思ってたけどそこそこある操作がわりと悪くないかも?…って事で継続プレイ。
ちょっと面白いかもと思ったりもしたので微課金もしたり。
2連続被って唖然としたけど結果的にはその後良いの引けたのでこっちもトータルではわりといい感じ。

艦これはイベント始まったもののまた艦娘縛りなので様子見で出撃できず。
特に急ぐ理由も無いし、どうせ明日にはかなりしっかりとした情報も出るので攻略はそこでもいいかな…と。
聞く感じ難易度もそこまででも無さそうなのでそこそこに。

チェンクロVは…やっぱ10章終わってまたテンション一気に下がるなぁ…。
しかも宝箱系がやたら出ないし。
早いとこ展開してくれないとこまるな…。

テラバトルはプリパラ待ち時間でも進めて一気にチャプター19までクリア。
次は長い…との事の20なのでそれは覚悟してやらなければ…。

他のアプリゲーは今のとこいいかな~な気分かな。
本気がテラバトル、気楽が百姫たん、気楽に流す方向がチェンクロV…でバランス取れてるし。
特に無理してやる事も無いのでやりたい方向で。

では、お絵描きしつつ情報集まったら艦これイベント出撃でも。
ど~も時間をうまく使えてないなぁ…。
あっという間に日が暮れてるし。
今日も色々やるつもりだったんだけど何故かほとんど出来ないまま終わってた。

起床は何回か早めに目覚めたけどそこで起きてこの前頭痛に苦労したのであえてしっかり寝る方向で。
おかげで体調は大丈夫だったけど…若干寝過ぎかもしれないな…。
それもあっていまいち体の動きが鈍い。
あとまだ季節に体が合ってないようにも感じるのでそれも早いとこ何とかなって欲しい。

やった事と言えば運動かねて結局今日もプリパラやってしまった事かな。
土日はダメだし明日は艦これメンテ&イベント開始だからやるのは来週だろう…って事で結局。
手持ちの着せたい衣装も実際に見たかったし近所だと”ちょっと行くか”がやりやすくて良いのか悪いのか…。
しかし、リアルガチャが気になるから明日ラーメン二郎のある方に行くかもしれない。
そうなると予想外の4連続になってしまうな…。

ゲームはチェンクロV、10章終わったので再び適当に曜日クエ消化。
それにしても最近4個目だけじゃ無く3個目もやたら落ちにくいし1事かもわりとちょくちょくある。
なんだか‥宝箱確率下げてる気がするけど‥どうなんだろう。
ただでさえアレなんだからこれ以上ダメな方向だとホントに先が無いと思うんだけどな…。

テラバトルは18章だけど敵が1回で行動&攻撃というこっちが出来ない2回アクションやってくるのでテンションちょっと下がり中。
味方が不可能な事敵がやり始めるとどうにも嫌な気分になるんだなぁ…。
それでも全然勝てはするけど何か理不尽感が大きくなる。
コレもあって今日もメインはレベル上げ。

百姫たんはそこそこに。
やっぱポチポチは長続きする気がしないなぁ…。
あとは良いキャラ出るかどうかだな。

新しく始まったクリスタルファンタジアもちょっとプレイ。
特に大きな不満は無いけど逆に言うと特にやりたくなるほどの魅力も今のとこ…かな…。
わりと面白う方だとは思うけどガチャがさっぱりなのも大きい。
きっと良さげなのが出れば違うと思うけど…出そうにないなぁ…。

千年の巨神はわりと燃え尽きてるかなぁ…。
6章でわりと面倒くさいのもあってプレイも面倒くさくなりつつある。
まぁ、やりたければやればいいかな…って方向で。

では、いまいち進まないお絵描きも。
昨日は二郎後のプリパラで楽しんで来たので今日は大きな壁になってる近所でプリパラのチャレンジ。
筐体操作が分からないと時間食う分躊躇してたけど昨日かなりやったおかげでそれも把握なのでだいぶ難易度は下がってるはず。
あとまだ着せてない衣装もあるのでそれも試したい、そんな訳で行ってきた。

時間は開店ちょっと後、多分このぐらいなら大丈夫だろう‥とチャレンジ。
そんな訳で近所ミッションもクリアしてきた。
予定では2回なのでその分の衣装も組み合わせておいたけど、どうもあとちょっとでランクアップするっぽいので結局3回。
幼女先輩も特に来なかったので問題無くプレイ。
こんな感じなら時間とタイミングさえ見れば行けるかな…。

あとある程度衣装も揃ったのでコレならアキヨドとかでも出来そう。
近所も難易度高いけどあっちもあれはあれでやりにくい。
ある程度衣装やランク無いと”何だ…素人め”な感じになりそうだし。

まぁ、そんな訳でプリパラ出来る状態にはなったので良かった。
ゲームも楽しいしちょっとやる分にはホントにお金もかからないからほどほどに進めていくと良さそう。

しかし、その後は妙に眠くて結局長めの仮眠してしまったなぁ…。
気温も一気に下がってるからまたその影響受けてるみたい。
ここで無理して起きても本格的に体調崩したりもするから今は仕方ないか…。

他にはチェンクロVの10章一気にクリア。
それなりに面倒で時間もかかるので艦これイベント前に終わらせた方が良いかな…とスタ実も使う方向に切り替え。
とはいえ、ランクアップも早かったので結果的にはほとんど使わなかったけど。
話しは面白かった、戦闘もそこそこ緊張感ある難易度で良かったと思う、でも2部ホントにあるのかなぁ…。
さっさとスマホと同レベルにしてくれるか終了にするかして欲しいところ。
いっそキャラをスマホ版に移行出来ればそっちでやってもいいんだけどなぁ…。

テラバトルは17章クリア。
戦闘が適当ではしんどくなってる分気を使う。
でもまだまだぬるい方なんだろうな…。
ここクリアで新しいメタルゾーン解放されたのでしばらくそこで主力レベル上げを。

新しく始まった妖怪百姫たん、こちらもちょっとプレイ。
今のとこ続けるかはかなり微妙かもなぁ…。
なんと言っても基本がポチポチゲーだし。
どうもこのタイプのは長続きしないし。
あとはキャラ次第か。

では、あまり進んでないお絵描きを。
今日は火曜日…って事で、今週もラーメン二郎に。
何だかすっかり慣れた感じだな…。
行くのも結構楽しみだし。

‥で、そこで食べ終わった後はその近所のアニメイト寄ってから試しにスーパーの中にあるプリパラ筐体に。
この前行った時は幼女先輩がいて無理~だったので今日もそうかと思ったら意外、今日は誰もいない。
しかも筐体の位置も移動しててわりとやりやすい。
これは‥チャンス‥って事でやってきた。

とにかくまず慣れなければ‥って事で回数プレイ、コーデも結構購入して気付けば1時間経ってた。
正直そんなに時間過ぎてるとは思わなかったな…。
このおかげでゲームもだいぶ慣れたのでコレなら近所のでもちょっとやってさっと去る‥が出来るかも。
さすがに今回みたいに1時間占拠だと目立ちすぎるけど1~2ゲームだったらそこまではいかないはず。
近日中に行って出来るか試してみよう。

しかし、やってみるとなるほど、”うちの子”って言いたくなるな。
可愛い衣装も着せたくなる。
あとバックダンサーも練習着メンバー以外も使いたくなる。
なんというか、色々納得。
まぁ、最初の壁はクリア出来たと思うから後はそこそこペースでやっていこう。

そんな訳で結構プリパラに時間使った1日だったな。
おかげで他の時間結構無くなったけど。

千年の巨神は思いっきり影響受けて全然出来ず。
アレ、そこそこ時間かかるし…。
テラバトルはプリンとレベル上げで。
こっちも時間食いそうなストーリーは出来ず。

チェンクロVはその中でもわりと進行。
やっと10章解放されたのでそれやってみてたけどかなりめんどい。
一気に進ませようかな~と思ったけど結構ダレたので明日以降に。
あっさり終わらせたらそれはそれでやる事無くなるからその方がいいか。

では、お絵描きを‥と。
昨日はお出かけで結構疲れたけどその分しっかり寝れたので今日はそれはほぼ回復。
でもやっぱり10時間近く寝ると頭がしっかり起きるのに時間がかかるなぁ…。
仕方なく眠気覚まし薬飲んでラノベ散歩もしつつしっかり目覚ましを。

‥で、また予定が遅れてるのでお絵描きを。
カンを取り戻す為にとにかく描いてるところ。
コレが終わったら早くカラーを何枚か描いて即同人の方を進めないと。

ゲームはお絵描き優先って事でだいぶ控えめに。
そんな中艦これ比重が多めに。
ウィークリー更新でなおかつそろそろイベントなので面倒な2-5と3-5を消化‥と。
でもやっぱり3-5は楽にいかないなぁ…。
まぁ、それでも後ちょっとなので今日中には何とか。

テラバトルはプリン狩りをメインに。
あとはレベル上げを。
ストーリーはちゃんとやらないといけないので気楽なこっちを。

千年の巨神は今日は今のとこお休み。
6章まで進んだけど敵も何となく…では厳しいのでほどほどでいいかな。
明日には多分再び進めると思う。

チェンクロはやっぱりイベントのやる気が全く出ないのでSSRキャラは1凸で終わりそう。
どうも2部に進める気は一応あるみたいなのでさっさとやってもらわないとドンドンやる気も下がるなぁ…。
ただの劣化版ではさすがにモチベが…。

では、とにかくお絵描きを。
今日は友人のサークルでの売り子手伝いでぷにケに参加してきた。
色々な作品のオンリーだったけど自分がいたところはプリパラエリア。
エリアの規模的にはそこまででも無いし、どんな感じかな~と思ったら予想以上に賑わってたな。
正直意外だったのがトモチケ交換がかなり頻繁に行われてた事。
実際はそこまででも無いかな~と思ってただけに実際その場にいると結構新鮮でもあった。

自分はそのゲームの方のプリパラはほとんど出来てないのでその点は残念。
おかげでそれを遠くから見てる感じだったし。
やってみたい気分はあるし近所にもあるけど…場所がなぁ…。

そのイベントが終わった後はそのゲームをやってみよう‥とプリパラの先輩と歩いたけどやっぱり日曜日では厳しかった。
幼女先輩達はもちろん大きなアイドル候補達も沢山だったし。
それでも人気があるのは良い事なので良しとしよう。

‥で、解散後は帰り道でもあのでアキバにもちょっと寄ったり。
この前買ったPCげー、一部特典が間に合って無くて後日‥だったのでその改修。
しかし、特に調べてなかったけど予約してるPCげー、延期のも集まって今月4本だったのか。
ちょっと多すぎなのでどれか‥というか、半分ぐらい延期していいなぁ…。

そんなこんなでイベント参加もしてきたので良い感じに疲労状態。
お風呂にも入ってわりと回復はしたけどせっかく朝方なのでその方向をなるべく崩さないようにしたい。

そんな訳でほどほどで寝る方向にしつつお絵描きも可能な限りしていこう。
しんどかったサイコブレイクも終わりやっと普通に1日を過ごせる‥な感じ。
生活もヤバいので再び修復。
まぁ、だいたいそれなりに調整できたかな…。
明日は出かけるので結果的にもうちょっと朝方の方向にはなるだろう。

‥で、お絵描きはしてるけどやっぱりちょっと時間空いてるので間隔がいまいち噛み合わないのでその調整。
このまままた訓練モードになるのはまずいので早いとこちゃんと仕上げる方向に持っていきたい。
今日は明日も考えてもう時間ほとんど使えないので明日以降は…。

ゲームは明日出かけるので艦これの任務消化。
面倒くさい方のを優先的に進めてほどほどに。
2-5や3-5は来週だな。

テラバトルは曜日ゾーンでお金稼ぎしつつちょっとストーリーも進行。
16章クリアで17章ちょっと入ったところ。
なんだか急展開だし敵も面倒くさいのになってるな…。
しかし、16章ラストのボスでSSヒーラー用の武器があっさり落ちたのは意外。
SS魔やバハムートは苦戦した分”え?ホントにもう落ちた?”な感じ。
そんな訳でこれからはそのSSヒーラーのジョブ3のレベル上げをしばらく優先でする方向で。
でもお金も稼ぎたいからまずは曜日ゾーンか。

千年の巨神はパーティー構成を色々模索。
現状でも行けるには行けるけどちょっとしんどい場面もあったので組み替えてみた。
そうするとなるほど、壁役はかなり重要か…。
メンバーに1人入れただけでかなり安定するし。
しかし、現状は星3の方が安定するけど高ランクじゃないと厳しいとしんどくなりそうだな…。
そこも考えて控えの高ランクも鍛えないと‥か。

チェンクロは今回のイベントストーリーもそろそろゴールなところ。
とはいえ消費APがかなり大きいのでさくさくは進めにくい。
今日中は終わりそうだけど24は多いな…。

では、明日は出かけるので早寝目指しつつも出来ればお絵描きを。

続きを読む »

今日は昨日異能バトル後にすぐ寝た為かかなり早く目が覚めてしまった。
日曜日はイベントに売り子手伝いにも行くのでその調整かねて起きるかな‥と起床。
でも早起きしすぎたなぁ…。

無料券が11月までの期間なので天下一品の開店時間までサイコブレイクを進行。
そして食べてきたけど帰ってきたらやたら頭痛がしんどい。
ちょっと起きてられないレベルだったので結局そこから長い仮眠。
トータルで見ても効率が良いとは言えないなぁ…。
やっぱり最低限ある程度は寝てから起きるようにしよう。

‥で、サイコブレイクはそろそろ終わりに‥なところ。
今はチャプター14の開始なので多分今日中には終わるかと。

しかし‥先に進むごとに理不尽な即死がやたらめったら多くなる。
ホラーなのだからそれ自体は良いけどいくら何でも多すぎ。
おまけにどう注意してもきわめて見えづらい事が多いので2回目でも分からない事も多数。
なんで?って事があまりにも多すぎだなぁ…。

例えそれでもその地点の直後再スタートならまだいいけど何故か妙にチェックポイント間隔が長いので結構戻される事も多い。
アイテム拾いからやり直しってのもやっぱり理解出来ない。
死にゲーのデモンズダクソですらアイテムやイベントは再度ってのはほぼ無いのに‥コレはどんな判断なのやら。

そんなこんなでとにかくさっさと終わらせて楽になりたい‥な気分。
正直ホラーを楽しめるかと思ってただけにかなりがっかりだなぁ…。

テラバトルは育成を平行してやる関係で土日のお金稼ぎまでストーリー進行で。
14章クリアで15章もサクサク進行。
どうも十分なレベルでキャラ強化してるみたいだな…。
この分なら現状でも結構先までいけそうだけど特に急ぐ理由も無いのでゆったりと。

チェンクロVはイベントを何となく進行。
千年の巨神は過去クリアのとこを再度クリアで。
まずはサイコブレイク終わらせないとこっちの時間もあまり取れないな…。
多分百鬼たんもそろそろなので早いとこ気楽になりたい。

では、まずそのサイコブレイクを。
何だか久々にちゃんとした時間に寝られたなぁ…。
日が出てないってのも何日ぶりだろう。
そもそも日が出てから寝る方がおかしいのだけど。
せっかくお仕事はしばらく開くのだからこのペース維持できようにしよう。


‥で、よく寝たのでやっぱり体がいまいち動かず。
疲労は取れにくいけど多少寝不足の方が動きは楽ではあるな。
それでもそのままの状態では長持ちしないけど。

しかし、ゆったりはしてたのにサイコブレイクが進まなかったのが意外。
てっきり今日で終わるかと思ってたなぁ…。
それも正直面倒くさくなってきたからで。
難しいどうこう以前にいくら何でも即死攻撃があまりにも多すぎる。
その多さは死にゲーであるデッドスペースを遙かに上回るな…。
あれも多いは多いけどここまで理不尽に多くない。

それも恐怖の演出の1つなら仕方ないけど、イベントやアイテム収集まで全てやり直しになるのがかなりダメなとこだと思う。
オマケにロードも長いのでやられるたびにため息出るし。
慣れれば面白いと思う、でも正直初回はただ理不尽にしか感じないなぁ…。
良い点もあると思うけど悪い点がそれを上回る数なのが残念。

他のゲームはテラバトルのSS魔のレベル上げ。
難関かと思えたジョブ3用の武器あっさり出てしまったので後はレベル上げだけ。
スキルブーストも上げないとダメなので使うなら早いほうが良いし。
それが終わったら再びストーリー攻略に。

チェンクロVはイベント消化だけどなんか面倒くさいな…今回の。
報酬のSSRは余裕でもらえそうだけどランキング上位とかやる気にならないので適当に。

昨日開始した千年の巨神は意外に面白いので比重多めにして進行。
ここまで楽しんでるので多少お金払うか…と1000円ほど課金したらハズレだったのでその点はがっかりだけど、事前予約とここまでで出たキャラだけで余裕ではあるので戦力は現状問題無し。
課金要素も今のとこはほとんど無いように感じるのでこのまま良ゲーで進んでくれると思わぬ当たりかも。
ちびキャラがちょこちょこ動いて可愛いのが良い。

パズドラは‥やっぱ無理っぽいな…。
超大人気ゲームなのだからきっとどこかで楽しさ見つかるはず…とやってたけど自分にはとことん合わないみたい。
やたら面倒で時間もかかるからこれ以上はただの苦痛みたいなのでもうやらない方向で。
一応ログインだけはしばらくするけどそれも飽きそうだな…。

では、今日も早めに寝る方向でサイコブレイクもちょっと進行で。
お絵描きもせねば…。
先月に買いに行けなかったPCゲー、予約もしてるので買いに行かねば‥と今日はアキバに。
とはいえ、昨日もわりと遅くまでゲームしてたので正直体力的にしんどい。
それもあってわりとすぐ息切れしてたなぁ…。

まぁ、それでも用事は一通り終わったのでホッとした。
しかし、延期もあってPCゲー、来月もまた重なるのか…。

そして火曜日でもあるのでそのアキバ前にはラーメン二郎に。
この週に行くって考えると始めてから皆勤賞だな…。
結構食べてるのにまた行きたくなる、まさに二郎の魅力。

電車移動中にはアプリゲーを進行。
テラバトルは厳しいかと思ったSS魔用のジョブ解放素材があっさり揃ってビックリだけどその後も予想外だったな…。
3個集まるかなぁ‥と思ったそのレア素材、結局今週は7個も出てたようで。
前回はかなり苦戦したので思わぬ展開。
あとはジョブ3用のボスドロ武器も拾えれば主力で安定して使えそう。

それにしても‥パズドラはやっぱ厳しいかな…。
ペース落として気楽にはやってるけど、とにかく色々なものが全然上がらない。
レベルもランクもさっぱり。
正直このタイプのゲームに何十時間も使いたくないのでその点ですでに厳しくなってきた。
これでパズル部分が楽しければ‥なんだけど…。
ガチャは楽しいとは思うんだけど、その他が面倒くさすぎ。

サイコブレイクは朝方までやってチャプター10ちょっと入ったとこまで進行。
その続きを今日‥と思ったけど‥眠さでしんどい…。
あえて就寝時間調整の為に寝不足で出かけたけどそれが思いっきり出てる感じ。
そこまで早寝する気は無かったのだけど、こうなったら健康的生活ペースで早寝早起きするしかないか…。

って訳で気分は寝る方向に行きつつ一応アニメタイム待ち。
そこまで持つかどうか…。

結局‥

昨日から本格的に進めてるサイコブレイク、やっぱ一気にやってしまうか‥と結局それ完全メインにしてしまった…。
まぁ、クリアはしたいから一気プレイでもそれはそれで‥か。
そんな訳で早くスッキリしてしまおう‥と進め中。

しかし、面白いとは思うけどやっぱり気になる点も多いな…。
まず第一にカメラがキャラにかなり近いから視界が狭くてとても見にくい。
コレが思った以上にしんどい。
もっと遠くからならだいぶ楽だとは思うんだけどな…。
狭い場所とかでなおかつ暗い場所でボス戦あると本気でどこがどこだか‥になるし。

あと弾が少ないのは予想してたけどその予想をはるかに超える少なさだった。
拾っても1~2発とかざら。
しかも敵がことごとく弾に対しての耐久力高いので銃だけで倒そうとなるとほぼ不可能。
だからこその他の方法だけど‥火にとても弱いのは分かる、でも何故マッチまで凄い少なくしてるんだか…。
なので常時ほぼ弾がほとんど無い状態。
しかもボスはその弾で倒さないといけないのも多いからとにか弾の回収がしんどい。

もちろん、別に無理なほどでは無いしちゃんと仕掛けも使えばいいのは分かる、でも仕掛けを使うにも弾必要だったり、それが使って反応するかは試さないとといけない。
なので初回プレイだと弾の余裕持って‥がまず無理。
せめてボス前にはボス戦で普通に使えば大丈夫ぐらいの補給させてくれればいいけどそれも無い事あるしなぁ…。

良い点ももちろんある事はある。
仕掛け使うザコ戦は方法考えて誘うのが楽しい。
ボス戦も一部以外はわりと弱いので考えつつ戦う事も出来る。
まぁ、そこら辺のプラスマイナス考えたらプラスかなぁ‥な印象。
でもホラー系のでこういった不満無いのってほとんど無いからジャンルで考えれば良い方でもあるんだよなぁ…。
どうも操作や視界で縛る事でホラーっぽくしてるのかもしれない。

そんなこんなで不満も大きいけどそれでも続けたくなる楽しさはある。
多分2週目をやりたくなる系かもしれない。

‥ってわけで他のゲーム時間がほとんど無いのでその他は楽な方向で。
チェンクロVは曜日クエが全く落ちないのでそれひたすら。
テラバトはSS魔育成したいのでメタル狩りで曜日変わったらプリン狩り。
パズドラはスタミナ一気に減らしたいのでアンケダンジョン。
これらはあっという間に終わるから楽でいい。

では、サイコブレイク出来るだけ進めて明日はアキバ行きたいから早め就寝も目指そう。
原稿がどうにか終わってやっと一息、そんな訳で気楽に‥だけど、やっぱり疲れが出たなぁ…。
就寝時間はなんだかんだで結局戻せずに完全昼夜逆転、オマケに体しんどいから仮眠結構する事になったし。
これは‥いかん‥だな。
早いうちに一気に改善する方向にせねば。
そしてお絵描きも再び早く再開したい。

それでもまずはゲームするか‥と封印してたサイコブレイクちょっと進行。
ホラー面でどうかな~と思ったけどそっちは正直思ったほどでは‥かも。
まぁ、友人とG+しながらやってたからその分で怖さが弱まって多のかもだけど。

ゲーム自体は初って事もあり最初システム分かりにくかったけどやっててだいたい把握。
難易度も低い方でやったからそれほどあれこれ気にしなくていいかな~と気楽にプレイ。
しかし、状況が今のとこよく分からないのが一番気になるな…。
どうも2つの世界行き来してるみたいだけどその理由と片方の多分現実世界が大変な事になってる原因も。
ここら辺は進めれば分かるだろうけど。

テラバトルはどうもバハムートジョブチェンジ素材が落ちそうに無いしそれよりはるかに強そうなSS魔もいるのでそっちの育成に気持ちは移りつつあるかな…。
一応そこそこイベントのとこ行ってるけど1回10分ぐらいかかるから連戦面倒くさいし。
バハイベは多分これからちょくちょく来るだろうからそのうち出れば‥の気分でいいかな。
それより新しいSS魔用のオリハルコン3がかなりの難関で苦戦しそうで困る。
他のレア金属ならそこまで‥何だけどなぁ…。

チェンクロVはイベントクエあったのでそれと後は曜日クエ。
しかし、10章はそろそろ追加みたいだけど2部はV版に来るのか正直分からなくなってきたなぁ…。
このままただの劣化版なら面倒くさくなりそう。

パズドラは結局何となくガチャしたくなってそれを数回、結局即戦力はほぼ無かったけどそれでも多少はマシになった‥気がするので再びちょっと多めに進行。
友人に色々聞きつつやってるけど‥現状どうにもこうにもモチベ上げにくいのが困ったとこで。
ゲーム的に幸いなのは他のアプリゲーは時間かかりにくいテラバトルだけなので時間面ではそこそこやりやすい事かな。
出来れば”このキャラ育てたいから頑張る”みたいな目標出来るといいんだけどなぁ…。

では、昨日は結局描けなかったので今日はお絵描きを‥と。

ようやく…

まずはうっかりしてたコミケの事を。

冬コミ

3日目 あ24a

で当選しました。
何描くかは今考え中。
早いとこ決めないと入稿もそう余裕は無いな…。

‥で、どうにかこうにかお仕事原稿も終わり。
後半完全にへばってたけど何とか‥な感じ。
かなり生活がヤバい事にもなってるんで修正しないと。
次回は体調崩す事も想定してスケジュール組まないと‥だな。

お仕事終わったのでゲーム‥と思ったけど、サイコブレイクはアニメタイム終わらないと‥なので保留。
なので結局今のとこいつも通りで。

テラバトル、やぁ~っとSS魔用のジョブ3武器拾えたのでその点で進行。
結果的に数日で拾えたけどホントにやたら落ちなかったなぁ…。
そして何となくガチャやりたかったけど他に特に欲しいソシャゲも無かったのでこちらで。
戦力は足りてるしバランスもいいので崩したくないので趣味枠来ればいいな~と思ったけどSS魔が再び来てしまった。
現状SS魔とA魔で十分だけどSS魔来たら使わないわけにはいかないか…。
とはいえ、ジョブチェンジ素材が早速オリハルコンなので使えるまでに時間かかりそう。
‥特に落ちないからなぁ‥あの金属…。

チェンクロVは何となく1回だけプレチケガチャやったけどハズレなので後は普通に曜日クエを。
何だか最近やる事が無いなぁ…。

あとは気になってたマインクラフトの体験版を。
どんな感じなのかと思ったら‥なるほど、感覚的には簡易スカイリムかも。
広い世界を探索するのが楽しいし木や石とか使って道具も作れるみたい。
戦闘もあるから思ったよりちゃんと遊べそう。
問題はちゃんとやったらかなり時間食いそうな事か…。
製品版はそれもあって保留だけど、買うかどうかはどうしよう。
体験版の時間制限40分は思った以上に楽しくてあっという間でもあって結構欲しかったりする。
でもまず閃の軌跡クリアしたいしなぁ…。

では、早寝目指しつつゆったりと。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。