プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ああ‥11月がやってきた…。
あっという間の10月だったな。
できれば今月中に終わらせたかった原稿、やっぱりズレ込むか…。

それでもあとちょいなので今日頑張れば‥な感じ。
多少明日に‥かもだけどほぼ残らないとも思うのでどうにか進めたい。

ゲームはそれもあって少々で。
テラバトル、バハムートイベ始まったのでチャレンジしてるけど消費スタミナも大きいので連戦も出来ないから時間はほどほで助かる。
戦闘は楽で特に負ける気はしない‥けどで目的の進化用武器は落ちそうに無いなぁ…。
まぁ、進化させたところで微妙性能みたいなのでそこまでって感じでも無いので気楽に。

チェンクロVは魔神クエも終わって新しい砦イベの新しいヤツが始まったのでそれを。
まだ本戦じゃ無いけど準備のは一気に終わり。
あとは面倒くさいらしい本戦か。

FF7バイクゲーも始まったのでちょっとやってみたけどやたら落ちるので数回で個人的に終わり。
懐かしいしそこそこやりたい気もするけど落ちるのは厳しいな…。

パスドラはガチャ1回分の魔法石あったのでそれを。
でも結局とても微妙なのだったな…。
ゲーム自体も結構進めるの疲れてきたので再び凍結になるかも‥だなぁ…。

では、とにかく‥な原稿を。
もう今月も終わるなぁ…。
あと1日か。
原稿は‥どうだろう。

とにかく進め中のその原稿、仕上げ段階でもあってホントに後ちょい。
でもそのもう少し‥がしんどい。
終わらせないと休めないのは分かっててもここからのペース上げが難しい。
それでも数日であるのでどうにか…。

ゲームはその状況もあってちょっとで。
チェンクロVの魔神クエも終わったのでそっちはAP消費多いキャラクエやったら一気に今日分使い切ったので曜日クエまで放置。

テラバトルはゾーン3メタル上げ上限のレベル40、サブ職まで入れてだいたいそこまで終わったのでストーリーちょっとやって13章クリア。
その先も考えたけどキャラも強いおかげで周回楽なのでSS魔用のジョブ解放武器探しに11-10へ。
しかしここ‥楽だけど肝心の武器が全然落ちない。
どうもかなり落ちにくいみたいだから長期で考えないと厳しいか…。
まぁ、レベル上げ効率はさほど良くないとはいえそこそこ上がるしお金もちょっとずつ貯まる。
スキルブーストも上がるから気長なキャラ強化と考えつつやればいいか。
明日からの進化バハムートイベ次第でもあるけど当面はここメインで行くかな。

パズドラは自分なりのゆっくりペース‥って事にしたので今日も1ステージクリア&1ランクアップ。
こっちはちょっとでも上がればって気分でやればいいか。
それにしても、やっぱソシャゲの後発開始はかなり大きなマイナス抱える事になると思うな…。
結局のとこガチャでいいのが出るかどうかが最大の楽しみだと思うけど当然のようにみんな持ってる…では正直気分的にかなり微妙だし。
こんな感じでもあるのでどこかでやる気スイッチが入るのかかなり疑問にもなってきた。

では、とにかく原稿を。
いやはや‥やっぱり今回も原稿終盤はしんどくなるなぁ…。
それでもあとちょいなのでどうにか。
終わったらまずズレまくってる生活を直さなければ‥だな。

まぁ、遅れた原因でもある絵の研究は一定の成果は出せてるのでその点は良かった。
あくまでも自己満足の域だけど、そういった事って多分重要だし。
しかし、今度こそ今の原稿終わったらカラーの方のイラスト練習もしたいなぁ…。
それやらないと第三者には伝わらなと思うし。
基本練習はとても重要だけどいい加減それだけってのにも飽きてきた。

ゲームはチェンクロVの魔神クエは91まで進行。
でも明日で終わるみたいだし、逆算すると100は時間的に厳しい。
‥ってわけで今回の魔神クエは個人的に終了で。
正直コラボガチャ1回も引いてないし80も厳しいかな‥と思ってたけど、プレチケのある90までいけてるので十分。

テラバトルはひたすらレベル上げ。
主力はだいたいメタル育成上限の40までいってるので目標はほぼ達成。
なので本編進めてもいいけど時間が‥なのでほぼ他のジョブの底上げで結局メタル狩りで。
それでもちょっと本編も進行。

‥で、だいぶあれこれ主に精神的にあったパズドラはそもそも進ませなくたっていい‥って考えたらだいぶ楽になった。
そういえば追いつく必要自体無かったか…。
どうせここまで放置してたんだし他は他で自分はやりたいようにやればいい。
なので急いで育成とかそこら辺は当面無視、目標はランク上げて石回収とコスト上限アップで。
こう考えればシンプルだし気楽。
行き詰まったらそれはそれで‥だな。
チェンクロVも魔神終わってだいぶ楽になるので気分転換って感じでそこそこに進ませよう。

では、とにかく‥な原稿を。
ドンドン時間が進んでもうそろそろ10月も終わりだな…。
あまりに余裕無かったから今月の家賃の支払いも忘れてたし。
今日外歩いてたら銀行前でそれをふと思い出した。

そんなこんなで色々余裕無いけど火曜日なのでちょっと迷ったけど今週もラーメン二郎に。
今日は寝る時間も遅かったので遅めに行ったけど特に並ばずに入れたからもしかしたら開店ちょっと後の方がいいのかもしれない。
人少ないと席も選べるからその点もいいし。

その後はいくつか欲しい物あったのでその近くのアニメイトに。
ねんぷち付き艦これコミック、もう発売時期だった。

帰ってからは仮眠多めにしてから原稿再開で。
結構しんどい感じだけどだいぶ先も見えてきたのであと数日頑張らないと。

ゲームはテラバトルのレベル上げとチェンクロVの魔神クエがメインで。
両方ともやってる時間は大して無い感じ。
他は‥現状厳しい。
パスドラはまだやる気にはならないなぁ…。
やる事が果てしなく多すぎるし現状無理な事だらけなのでそれ考えるだけで正直疲れる。
まぁ、昨日までの見るのも嫌状態からはちょっとは回復したかもしれない。
しかし‥ソシャゲの後追い参加はそれだけで罰ゲームだな…。

では、原稿進めないと。
昨日も寝る時間ズレ込んだなぁ…。
それもあってすっかり生活が不規則に。
余裕はちょっとあるから今日辺り結構疲労感もあるから早め就寝目指した方がいいかな…。
出来れば明日ラーメン二郎にまた行きたいし。

まぁ、そんなこんなで生活はアレで体重もある意味いい感じに減ってきてるけどおかげで原稿はだいたい予定通り進行。
この分なら自分の目標ラインまでには終わりそうかな。
とにかくあとちょいなので頑張って進ませたい。

‥で、その疲れもあるのでゲームは控えめ。
テラバトル、再びバハムートクエ来るみたいだし、その為にレベル上げせねば‥なのでメタル狩り。
レベル30以上のだと消費スタミナ多いし戦闘時間も短いので結果的にちょっとやればオッケーなのは助かる。
曜日のも当面素材拾いも必要無いので開始までとにかくキャラ強化したい。

チェンクロVは魔神クエ、そろそろレベル80あたり。
多分‥90ぐらいまではいけるかな…。
出来ればプレチケのある100まではやりたいけどだいぶ面倒でもあるから厳しいか。
ガチャ本番は閃とアーランドコラボなのでそこまでどうにか枚数揃えたい。

そしてパズドラは‥昨日一気にテンション下がって現在はゼロどころかマイナス状態なのでログボの為に起動した以降は放置。
多分原稿疲れのせいもあるんだろうけど自分でも驚くほど今は嫌になってるなぁ…。
元々苦手ではあるパズルゲー、ますます‥にならなければいいけど。
テラバトルもわりとパズル要素強いから多少良くなったと思ったんだけど、やっぱ根本的に合わないみたい。
あと後追い参加はやっぱり色々な事がなんか嫌だな。
アレあればコレあればって言われても持ってないし…。

では、頑張って原稿を。
ああ‥日曜日が終わる…。
原稿は予定通り進めてるのだけど、アプリゲー進行もしてるおかげでやたら時間の余裕が無い。
昨日‥というか、今朝もかなり寝るのがかなり遅れたしなぁ…。

その主な原因はパズドラ、たまたまログボでガチャったらいいやつ出たっぽいのでそれなら‥とちょっとやってみてた。
女の子ガチャもやってたのでストーリークリアでもらえる石使えば出来るな~と。
‥で、そのガチャで当たりは引けたっぽい、でも見た目的にお姉さんなので可愛い系が欲しいなぁ‥と再び石集めしてみたけどかなり時間食うので結局あきらめて課金。

そんなこんなでその女子キャラ引くのにもかなり時間かかったなぁ…。
まぁ、性能は分からないけど見た目は良さげなの引けたので気持ち的には満足。
でも現状メンバーで主力組んでみてもなんかしんどいしぶっちゃけ楽しいと思える状態では無いのでプレイ方向は現状一気に冷めてる感じだな…。
まぁ、今はとにかく原稿なので時間食う物を今やるべきでも無いのでログボ目当てにログインだけする方向でもいっか。

継続してやってる方のゲームはチェンクロVモノクマ魔神クエがだいぶ面倒になってきてる感じ。
そろそろ70でプレチケが報酬、その先はどうしたものやら…。
たまたまドロップで一匹拾ったけど80までやったとしても2凸、そもそも今後の主力にする予定も無いとなると厳しいか…。
なのでその70をいったんのゴールとしてあとは頑張らずに出来る範囲で。

テラバトルは色々時間も食ってるのでここらで‥と主力の新ジョブのレベル上げを。
コレはメタル狩りですぐ出来るしスタミナも一気に減るので時間もかからずにちょうどいい。
SSはジョブ2だけど他は全員ジョブ3のをだいたいレベル30まで上げられたので、あとは昨日解放したとこで更に上げていきたい。
そうやってれば余裕がもうちょっと出来た当たりで進めやすくなるだろう。

では、とにかく進めないと‥の原稿を。
またまた週末になってるなぁ…。
ホントにあっという間。

昨日は特にゲームでのイベントが2種同時に始まってしまったのでそれでも結構時間食われた。
でもどうにか昨日分の原稿はかなり時間ズレ込みつつ終わらせたけど。
原稿的にはその昨日を乗り越えられたのでどうにかなるかな‥な感じ。
なんだかんだで趣味と平行で出来たのは良かった。
あとはちゃんと就寝時間&睡眠時間も‥だけど。

そのゲームは思ったよりも苦戦したテラバトルのバハムートがどうにかドロップしてやっとホッとした。
感覚では15回とかだったけど時間やスタミナから逆算すると10回ほどかもしれない。
それでもとにかく1戦が長いので出ないとかなりガッカリ…。
この先も2体目以降出せばスキルブーストできるけどとにかく面倒なので多分イベント戦はほとんどやらないかもなぁ…。
とはいえ、今日でSS以外の主力の3ジョブ目全て解放できたのでレベル20以降の経験値稼ぎと考えれば良いのかも。
ちょうどその辺り以降からメタルで稼ぐのも面倒だし。

チェンクロVは一気に魔神クエの出来るあたりまで一気に‥とやって今はレベル60あたり。
そしてそろそろ1ソウル連戦でだと厳しい頃かもしれない。
今回の特効キャラガチャもやってないので戦力はフレンド頼りだし。
一体目以降主にモノクマじゃ無くプレチケ目当てだけど、この分だとレベル100とかは無理だな。
なのでどのあたりまでを努力目標にするかを模索中。
今回の分で閃とアーランドコラボ用のガチャで使いたいので出来るだけ稼いでおきたくはあるけど。

それでは、とにか原稿を。
あ‥気づけばもう金曜日か。
しかも今月ももう終わりそうな時期だな…。
色々ホントに早い

‥で、とにかく進めないと‥な原稿は今日も進行。
だいたい予定通りは進んでるかな~な感じ。
また体調崩したりしなければ大丈夫だろう。

ゲームは今日からイベント始まってるのをメインに。
チェンクロVはいつもの魔神クエなのでいつも通りに。
まぁ、今回はモノクマだしメイン主力にするキャラでも無いから上はそこまで目指さなくてもいっか。
なので主にプレチケ目指す感じでほどほどに。
とりあえず一匹確保はした。

テラバトルは楽しみにしてたバハムートイベントだったけど正直かなり微妙。
戦闘回数がやたら多いのにやたら低確率。
回数行くにはかなり面倒くさい。
キャラ強化もしてたので戦闘自体は楽勝だけど速攻倒す‥とかも出来ないのでダレる。
こんなのよりボスの難易度上げて倒したらゲット‥にして欲しかったな…。
どうも最初に引けてないからこの分だと結局出ないままにもなりそうな気もする。
性能的にはそこまで‥みたいだけど、拾えなかったらかなりテンション下がるなぁ…。

後は今日から始まってたテイマーズダンジョンを。
ちょっとやった感じわりと良い感じではあるので進めたいけどなにぶん他のイベント中。
なのでそれが終わってからだな…。
しかし、ガチャで1番良いのでもAランクというわりとハズレを引いてしまったので続けるかは微妙かも。
ランク=性能だとここで引けてないのは痛すぎるんで。

では、とにかく原稿を。
気温が下がってるなぁ…。
ここ最近の不安定な生活もあって風邪の危険性高いので気をつけないと。

‥で、とにかく進めないと‥な原稿はだいたい予定内で進行。
どうにか想定内のペースで次にいけそう‥なのでちょっとだけ一安心。
1回体調崩して余裕飛んだけど、まだどうにかはなるはず。

そんなこんなで余裕は無いけど発売日だったので近所の家電屋さんに買い物へ。
サイコブレイク、もう発売か…。
出来れば今日ちょっとはやりたかったけど無理だな。
まぁ、これは終わってからの楽しみで。

ゲームはチェンクロVがやたら曜日クエ手こずったのでそれ消化がほとんど。
一応僧侶で育成したいキャラもいたのでいいけど、やたら出にくい時は出ないのでホントに困る。
しかし、明日からはダンロン魔神クエか。

テラバトルはひたすら曜日クエやって主力のジョブチェンジ素材がようやく揃ったところ。
SSのボスレアドロップは現状どうしようも無いのでまずこれでどうにか。
あとは解放ジョブのレベル上げか…。
でも明日からバハムートイベなのでこっちが優先かな。

そして事前登録してたアプリゲーも明日からか。
もしかしたら他のも重なるかもしれないなぁ…。
出来れば他のはもう来てて欲しかったんだけどどうにもうまい事いかなくて困る。

では、とにかく原稿を進めよう。
今日は外雨だったな…。
おかげで出かけられなかった。
まぁ、昨日寝るの遅くもなったのでそもそもその余裕も無かったけど。
それよりも妙に低くなってる気温の方が困るかな…。
低い変化が大きいと体が動きにくくなるし。

原稿はやっぱり遅れが出てるのでそれの調整しつつ‥で。
1回調子崩すとどうにもこうにも…。
とにかく今はそれをどうにかしないと‥な感じで。

ゲームはやはり今日もメインがテラバトル。
ひたすら曜日クエやってだいぶ色々なキャラがジョブ追加出来てきた。
狙う素材がなかなか出ないけど、その代わり数自体は結構落ちるので他の方の解放が出来てる。
おかげで十分に貯めた‥と思ったお金がだいぶ減ったな…。
また土日クエで貯めなければ。

閃の軌跡もちょっと進行。
アプリゲーがなんだかんだでほぼテラバトルで、そのスタミナ回復時間もあるのでそこで。
とはいえ、やっぱりまとまった時間無いと厳しいか…。
こちらは様子見しつつの進行であとは原稿終わってからだな。

チェンクロVはダンロン魔神クエ前でもあるけど何となく曜日クエ消化。
イベントクエもあと1つなので多分普通にやってれば大丈夫だろう。
しかし‥ドンドン魔神イベのやる気テンションが下がるなぁ…。

では、とにかく原稿を。
今日は火曜日‥って事で今週もラーメン二郎に行ってきた。
なんだかんだで一週間のうち一回の楽しみになってる。
とはいえ、今日は隣に香水系の強い人が座ってしまってそれは残念だった。
やっぱ、食べ物は他の匂いを混ぜたくないな…。

その後は体調いまいちなので仮眠多めに。
出かけるのもちょっと迷ったのだけど、多分大丈夫だろう‥な感じで行ってきたのでこれで治ればいいな…。
今のとこは大丈夫そうではあるのでこのまま回復させたい。

お仕事は昨日でちょっと遅れたけどまだ許容範囲なのでここから普通に進めればどうにか。
今、多分寝過ぎで頭の働きが鈍いのが困ったところだけど‥それでもどうにか普通ペースには出来るかな。
明日からはペースを上げるようにしたい。

ゲームは今日もテラバトルをメインで。
しかし‥寝起きにやってみたら寝ぼけもあったのだろうけどやたらミスしまくって11章ラストでやたら失敗しまくって困った。
ミスの原因はほぼ操作ミスなので冷静にやればどうにでもなったのだけど変にムキになってしまったのもダメだったな…。
クリアは出来たけどあのステージ、妙に苦手感が出てしまったし。

現在は12章ちょっと進んだあたり。
でも今日はプリンの曜日クエなのでこっちずっとやらねば‥だからストーリー攻略はまた保留で。
だいたい目的のは出たけど特にオリハルコンが出にくくて困る。

では、お仕事を‥と。
体調が何だか微妙だなぁ…。
わりとやばげだったので今日は多めに仮眠。

それもあってやや頭ぼ~っとしてるけど調子は少なくとも悪化はしてない‥と思う。
昨日夜から変でどうしたものか‥だったけど、結局普通に原稿、おかげで遅れはほぼ無いけどこの体調がどうなるかが気がかり。
完全休養日をやるほどの余裕が無いので何とか持ち直すようにしたい。

まぁ、まず第一関門である下描きはだいぶ先見えてるのでその点は気楽かな。
おかげでここまででの目標進行速度はクリアしてるし。

そんな訳でゲームはちょっとで。
艦これのウィークリーをながらでだいたい消化、あとはテラバトル。
昨日までひたすらお金稼ぎだったけど月曜は曜日クエ無いのでレベル上げちょっとやってあとはストーリー進行で。
10章、今6までクリアなので今日中11章までいけるかな…。
ただラストのが厄介っぽいのですんなりいけるかどうか。

チェンクロVは明日からダンロンコラボみたいだけど特にやる事はないので曜日クエ中心に回ってカレン強化。
主力は十分上げてるのでどうにかなるだろう。
そもそもこのコラボ自体それほどやる気も無いし。
運営がアレなのを痛感してからどうにもイベントのやる気が下がってどうにも‥だな…。
今度はどんな劣化仕様になってるのやら。

では、体調の様子見ながら原稿を。
ああ‥また日曜日が終わっていく…。
毎回思うけどあっという間。
それでもやるべき事は進められてるからその点は気は楽ではあるけど。

お仕事はかなり体力的にしんどい時もあったけど結局ペース落とさないでいけたのでスケジュールの余裕はどうにか維持。
あとはどの辺りでちょっとした息抜きを入れるかだな‥。
できれば下描き段階は今の状態を続けたい。

お絵描き的にはだいぶやりたい方向性はまとまってきてるのでそっち方向での手応えは感じてきてる。
それでもまだまだ経験値不足な感じも強いのでそこはひたすら描かねば‥か。
やっぱり何となく描く‥はダメなようで。

ゲームはチェンクロVのチェインストーリー、カレンのをクリア。
曜日クエが思ったよりあっさり終わったのでこっちもサクサククリア出来た。
話し自体は面白かった‥けど、せっかくならチアリーもいて欲しかったな…。
今のメンバーの中で候補生で唯一まだいないので。

テラバトルは土日はひたすらお金貯めないと‥ってわけで曜日クエだけど、思ったよりはだいぶ貯めやすいみたい。
おかげでパールちゃんの3次職にした上でまだだいぶ余裕が出来てる。
これならあとは素材集まり次第2~3人一気にジョブ解放できそう。
しかし、バハムートクエあるけど、アレの進ませ方ってどうなるのやら…。
曜日クエをまだやりたい関係でストーリー進まないけどそれで大丈夫なのかどうか。
まぁ、最初のイベントでもあるから手探りでも大丈夫だろうけど。
それにしてもホントに予想外にかなり遊べるゲームで驚き。

それでは、原稿を進めないと。
気付けばもう日付変わる頃か…。
原稿描いてたら気がつけば‥だった。
とりあえず今のが終わるまではラクガキも無理だな。

お仕事の方はわりといいペースでは進んでるのでちょっとは余裕がある状態。
コレなら後半疲れがしんどくなった辺りでちょっとは休憩する余裕は出来るかも。
最近ギリギリペースすぎるので今回こそはちょっとでも余裕を維持したい。

‥と、お仕事でかなりの時間消費してるのでゲームも控えめで。

チェンクロV、ちょうどランクアップタイミングでもあったのでカレンのチェインストーリー一気に進行。
もう後半まで行けてるのでわりと近いうちにクリア出来るかな…。
まぁ、スタ実使わない方向なのであとは曜日クエ次第だけど。

テラバトルはど~にかSS魔用のジョブチェンジ素材も集まり、今は縦魔法解放までのレベル上げ中。
しかし‥SSはレベル上がるのがかなり遅いので思ったよりも上がらなくて困る。
それでもかなり戦力に直結する能力なので早く使えるようになりたい。
あとエナジーもログボ分でガチャ1回分溜まったけど当面は使わない方向で。
キャラも増えるからもっと追加された辺りで引く方が多分‥わずかでも新しいキャラは出やすくなると思うし。
現状戦力も特に不満も無いのでそっちは無駄遣いしない方向。

それにしても‥多少は期待したアトリエアプリゲーが全く遊べないレベルなのは予想外だったな…。
ちょっとは課金する気あったけどそれも無理な出来。
よもやあれほどひどい出来とは…。
一応想定して入金してた分はまた他のに‥だな。
テラバトルはスタミナの関係でプレイ間隔開きやすいので他にも同じぐらい手頃なのが来る事に期待。

では、原稿を。
今日もあっさり過ぎたなぁ‥。
それでもやりたい事もあったので外出もしてきた。

お墓参りそろそろ‥なのでそちらに。
たまには行ってお花あげないと。
夏は暑さのせいでしばらくお休みだったのでここからの季節はそこそこなペースでお花を置くようにしたい。

その後はその近くのショッピングモールへ。
家電屋さん…プリパラ筐体はやっぱり前のままだなぁ…。
あのままなのかなぁ…。

‥で、この前ついた気になってるiPodの保護シートの傷、こちらの為に新しいのを。
わりと大きいので気になってしまうから交換するか‥と。
あとはガンプラで先輩のジムもあったけど今は作る余裕も無いので保留。
νガンダムもZⅡも買ったままだしなぁ…。

その後は帰ってお仕事。
でもその最中に始まったのでアトリエアプリーを試しにやってみた。
まぁ、そこまで期待はしてなかったけど‥思った以上に微妙かもなぁ…。
よもやキャラガチャすら1回もさせてくれないとは思わなかったし。
こちらはとりあえずログインはしてログボはもらう方向かな…。

そんなこんなで今日もゲームのメインはテラバトル。
ひたすらプリン狩りでダークマター探しだけど‥出ないな…。
早いとこSS魔の凄い魔法を使いたい。

それでは、お仕事進めないと。
気付けば木曜日か…。
ひたすら原稿‥でもあるからいまいち曜日感覚無いな。
このままいつも通り気付けば週末になってるのだろう。

‥で、お仕事原稿はおおむね順調。
就寝遅れてる影響で精神的スタミナでかなり不安材料はあるけど今のとこはほどほどに。
描いててふと思った事試したら思った以上に重要っぽいとこでもあってそこも重点的に研究しつつ進行。
この感じなら最初の遅れはどうにか取り戻せるかな…。
今月後半サイコブレイクも発売なので出来ればちょっとはやる時間を作れるといいけど。

ゲームは艦これのデイリー任務はなんだかんだで続いてる感じ。
やめてもいいのだけど、今のとこは描きながらで進められてるからそこまでストレスでも無いし。
どうも原稿以外になるとPC張り付き時間も減るからその分消化しにくくなるのか…。
まぁ、そんなわけで今の原稿中は多分このまま維持だろう。

他はテラバトルで。
10章まで行けてジョブチェンジ素材集め場も新しく出たのでそこも回りつつアイテム回収。
ストーリー進行はしばらくお休みしてこっちをやる方向で。
世界が変わる‥らしいSS魔のジョブチェンジが今のとこ最大の目標だけど、その素材はなかなか落ちないな…。
でも他のがだいぶ集まりつつあるから全体の戦力アップは出来そう。
しかし、今日のログボでエナジーももらえたからガチャってみたけど、最初以降引き運はさっぱり。
もはや最初何故SS引けたのか分からなくなるレベル。
そろそろS以上のが出てもいい頃なんだけどな…。

では、お仕事原稿進行で。

秋の天気

何だか天気が一気に秋の感じに。
涼しい‥から若干寒いぐらいにもなってきた。
足下も妙に寒くなるし。

その気候もあるのか早速疲労コントロールに苦戦してるなぁ…。
おおむねほどほどな感じではあるけど良いってほどでも無い。
おかげで時間もかかるから寝る時間も遅れてまた疲労が抜けきらない‥の悪循環。
まぁ、開始から遅れ気味でもあったし仕方なくあるけど。
とにかくちょっとでも余裕出来るまではどうにか…。

しかし、絵的にはもうちょっとやっぱり練習が欲しい感じかなぁ…。
だいたい方向性は意図したものになってるけどコントロールも仕切れてないし。
とはいえ、その”もうちょっと”も後どのぐらいか分からないのでずっとただ練習ってわけにもいかないけど。
何とか描きながら調整できると良いのだけど。

ゲームは艦これを普通に任務終わらせて、後はテラバトルで。
メタルでレベル30まではいけるので主力をそこまで強化目指しつつ9章進行。
今のとこ7まで行けたのでこの章もあとちょっとか。
ただボスが強いみたいなのでそこをクリア出来るかどうか…。

それにしても閃Ⅱをやる余裕が全然無いなぁ…。
多少は進める余裕が欲しいのだけど‥こっちもやると寝る時間更に遅れるので仕方ない。

では、お仕事を‥と。

二郎今週も

今日は台風が心配ではあったけど大丈夫だったので今週も‥とラーメン二郎に。
何だかすでに慣れた火曜日になってるなぁ…。
行くのも楽しみなのでまだ続ける方向で。
しかし‥確かにあのラーメンはクセになる。

‥で、その後は疲れがわりと溜まってるので仮眠多めにしてそこからお仕事で。
今のとこわりとそこそこペースで進んでるのでどうにか‥かな。
どこかで早いとこペース上げたいけどまだ枠線引きとかもあるからなかなかページ消化が上がらない。
それでも練習生かした描き方も出来つつあるので多分‥速度は上がるはず。

ゲームは艦これの今日分任務消化してあとはテラバトルで。
今日で8章まで行けたのでやっとメタルゾーンのレベル開放も出来た。
しばらくここで主力のレベル上げをして、後はジョブチェンジ素材集めを‥と思ったけど、そっちは9章クリアで1つ上のとこ行けるみたいなのでまずはキャラ強化すべきか。

それにしても、ホントに予想外なまでに遊べるゲームで驚き。
時間調整もしやすいから”ちょっと休憩”って感じに出来るし。
まぁ、おかげで閃Ⅱの時間が‥だけど、こっちは原稿終わってから一気でもいいか。
さすがにその頃はテラバトルもそこそこ落ち着いてるだろうし。

チェンクロVは明日で実戦販売クエ終わるので鍛冶アルカナ拾いで。
通常ではなかなか出ないので今のうちになるべく上げておかないと。
ネタキャラのカレンは強化マックス、通常主力のシャルロッテ、騎士のリーダー候補のディードも上げたので後は性能劣化修正待ちのウィルベルを。
こちらはスタ実使いつつ戦闘は魔法チームで放置方向で。

では、お仕事を‥と。
なんだか台風が近づいてきてるな…。
どうも今夜が関東ピークっぽいけど明日、どうなってるのやら。
天気が大丈夫だったらラーメン二郎に行きたいけど無理はしない方向で。

‥で、とにかくお仕事‥って事で進行中。
予定調整しつつな感じだけどどうにもここ最近の就寝のズレが体力に響いてる感じ。
あと多分台風での気圧変化もあるかもなぁ…。
おかげで体重くて効率悪いので困る。

まぁ、それでもそこそこ進んでるし今は半分ぐらい息抜き方向でも多分大丈夫だろう。
なので今日はなるべく早めに寝る方向で進行で。

そんなこんなでゲーム時間はあまり取れずにやったのは艦これのウィークリー任務消化とテラバトルで。
任務はここまでのがだいたい終わったので今週も楽な方向で。

テラバトルは新キャラ、主に女子キャラ欲しいけどどうも無理っぽいのでほぼあきらめ気分。
当たりが高レアでしかも数もかなり少ないので大当たり引くしか無い感じだし。
戦力自体は現状で十分だし、入れ替えられるメンバーもいないから来たところで‥でもあるけど気に入る誰か来れば嬉しくもあるんだけどな。

こっちの進行は今日もちょこちょこやって7章に。
1回の行動でメンバーの配置換え方法もだいぶ慣れたので今のとこ順調。
とはいえ、また壁は出てきそうだな…。
主に固く攻撃が痛いボスが出るとまだ対処に困る感じだし。

それにしても思った以上にかなり遊べるゲームだな…。
硬派すぎるのが長所でもあり短所でもあるけど現状、課金もしてしまったけどそれを特に後悔する気は無い。
数多あるアプリゲー、みんなこうちゃんと作ってあれば文句ないんだけどな…。

では、お仕事を‥と。
ああ‥またあっという間に日曜日が終わる…。
それでもやるべきお仕事目は今のとこまでクリアなのでそこまでは良かった。

‥で、切り替えもかねてちょいラクガキ。

練習さん407

元々何となく描いてた物をベースに改めて線を拾ってみた。
しかし、やはり‥と言うべきか、なるべく下のアタリ線に縛られないで描く方がまとまりやすそう。
理想はアタリ線ちょっとだけ、そこから一気に描く‥だけど、それをやるには苦手向きが問題。
だからこそのやたら目ったら時間かかってる苦手克服訓練だったりする。

どうにか‥たぶん、やりたい方向性には向かえてるからこのまま手が馴染んでいけば‥かな。
この方法は結果的にかなり早くも描けるので速度アップにも期待。
まずはお仕事原稿。

‥で、お仕事でかなり時間も食ってたのでゲームは主にテラバトルだけで。
一戦そこそこ長いけど5分ぐらいなので区切りやすいのは良い。
それでいてかなり頭使うのでそっちの方でも良いかも。

現在は6章をちょっと進んだあたり。
敵多いしややこしいし‥だけど戦略はまると楽しい。
メタルでのレベル上げ制限にも引っかかってるので後は攻略と曜日クエで。

チェンクロは最後の実戦クエあったのでそれを。
クリア武器はこの前来たカレンに持たせてみた。
あとはこのイベ終わるまでは鍛冶アルカナ拾いで強化かな…。

艦これはそこそこで任務も終わったので後は遠征で。
最近は再び備蓄これくしょんに。

では、再びお仕事に頭切り替えで。
あーだこーだ迷走しつつ絵の練習やってたけど時間的にもう余裕無し‥って事でお仕事に。
かなり急いで進行もしてるのでどうにか許容範囲ではこっちの目標クリア出来そうかな…。
すでに遅れてるけどどうにか全体で調整して終了目標までどうにかしたい。

絵の方はかなり色々方法も見つけられたので後はそれ試しつつ原稿を。
上手い事いけば早めに描く事は出来る‥と思うのでそうなる事を祈りたい。
かなり時間もかけてるのでもういい加減ハッキリとした成果もほしいなぁ…。

‥で、ほぼお仕事進行で他の余裕があまり無いけどそんな中息抜きな感じでテラバトル進行。
スタミナゲーでもあるので集中的に‥が無理な分調整もしやすい。

こちら、課金で良いの出たらな~ってちょっとやってみたらかなりの当たり引けたっぽい。
‥で、その流れで更に課金、気付けば普通のゲーム1本ぐらいになってたなぁ…。
でも結果としてはかなり良いメンバーも揃ったし、今のとこ他の集金ソシャゲのような課金要素が強い感じでも無いので良かったかも。
ゲーム自体は面白いので基本無料だけどパッケージゲーム買ったと思えば‥と自分に言い聞かせ中。

しかし、一般向けな感じが強いのもあって女子キャラが少ない。
わりとガチャしたけどなかなか出ないなぁ‥と思って調べたらそもそもそんなにいない感じだった。
そんな中でもギリ1人いい感じの女子引けたのも大きいな。
正直あの子いなかったらモチベの差が…。
多分来週辺りアトリエアプリゲー来そうだけど、多分この感じだとアプリゲーのメインはこっちかなぁ…。

閃Ⅱは章の切り替わりでイベントシーン長いだろうな‥って事もあってできず。
会話のとこはやっぱり一気に見たいし。
こっちはお仕事ちゃんと進んだら進行で。

では、とにかく進めないとまずいお仕事を。
お仕事進めないといけないのは分かってる‥けどどうにも練習継続で何だかなぁ…と。
ある程度は進めてるけどど~しても納得いかずに描いてた。
あとふと顔のバランス取りで気付いた事もあってそれやってたら時間過ぎてて…。

練習さん406

‥で、あ~だこーだ色々迷いつつまとめてみた練習絵。
それにコミスタでの彩色を何となくしてみた。
やりたい方向性はほぼ出来てきてるのでコレで納得するしかないな。
今完全にクリア出来るほどの問題でもないし。
まぁ、正直こっち向きでも十分原稿で描けるぐらいにはなってるので十分‥だとも思う。
そう考えるようにしよう。

それもあってゲームはかなり控えめで。
ちょっとテラバトルやったけど後は艦これ任務を描きながら消化。

艦これの方はどうにか新任務消化。
かなり運要素の高い任務で出撃回数もそれなりにかかったけどどうにか終わって良かった。
そんな訳で提督業は再び特にやる事無い状態に。

テラバトルは全然減らないiPodに入れた課金、たまには使うか~と1000円使ってガチャ。
それで一応Sランクは来たけど現状戦力にならない系なので微妙な感じ。
多分育てたら便利かジョブチェンジで強いのだと思うけど、正直”今”の戦力が欲しいんだよなぁ…。
そんなわけでこっちはほどほどに‥かな。
アトリアプリゲー来たらそっちにはちょっと本腰入れよう。

城クエはすっかり放置状態。
コレならコレでいいかな…。
ちょっと今の状態はひどすぎでもあるし。
もし万一改善したら再開する方向で

では、頭切り替えてお仕事を。
お仕事進行‥だけどまだ練習に引っ張られてるなぁ…。
もうちょっとで何とかなりそうでもあってどうにも練習したくなってしまう。
まぁ、コレがまとまれば結果的に描く速度も上がる‥はずなのでそれを期待。

‥にしても、やってる事はやっぱり合ってるっぽいんだよなぁ…。
だいぶ先も見えてきた。
でもどうにもこうにも時間が足りない。
とはいえ、ひたすらただ訓練ってわけにもいかないし…。

ゲームは城クエが新イベント始まったけど‥ムリダナ‥なので本格的放置方向で。
ここまでやってたけどちょっと色々しんどすぎるので当面城主お休み。
一応ながらでも出来るけどやたら動作重くなってブラウザ落ちまくりはそれだけでストレスなんで。
しかし、まず根本的なシステムどうにかしないとダメだと思うけどまるで改善のきざしが見えないな…。
この運営、ホントにコレでいいと思ってるんだろうか。

チェンクロVは適当にダスティクエを。
曜日クエもやたら宝箱落ちないので結構うんざり。
なので難易度低いクエは魔法メインで出して放置してるけどそれでわりと武器クエは埋まった。
それもしてもここ最近のかなりのダメ状態‥どうにかしないまずいと思うけど‥この運営いいと思ってるのかな…。

‥で、今日始まったのでテラバトルをちょっとプレイ。
地味ではあるけどちょっとやる分には面白いと思う。
ただキャラの性能が難易度に直結する分良いキャラ出なきゃそれだけでかなり厳しいとも思う。
そこら辺は課金なんだろうけどそれは現状する気は無いから近いうちに来る壁に当たったらそこまでかな…。
今のとこ来たのはAランクキャラなので多分厳しいと思う。

閃Ⅱは序章クリア。
何だか気になる感じで終わるしヒロインポジション期待したエリゼもいなくなるし‥どうなるのやら。
Ⅶ組メンバー再会もどのあたりなのか気になるところだな。

では、お仕事を‥と。
しばらくひたすらお絵描き練習だったけどいい加減まずい‥って事でお仕事に切り替え。
とはいえ、キャラ設定描きつつも練習もしてしまってるけど。

それにしても、やっぱりやってる事自体はあってる感じだな。
どうも頭でちゃんと形を立体で把握できるかどうかで描く絵にもかなり影響出るように思える。
何となく‥の部分は描いてても不安定だし。
それもあるかtら描きにくい方向の練習はまだまだしないといけないか…。
描きにくい=把握し切れてない‥だし。

ゲームはだいぶ控えめに。
城クエは長時間築城の資材集まったのでやってみたけどやっぱりハズレ。
正直重さと落ちまくるブラウザにだいぶうんざりしてきたのでコレ終わって放置方向に。
一応イベント始まるっぽいからそれ次第だけど、現状ではホントに苦痛なので厳しいな…。

チェンクロVはフェスという名のガチャ来たので7回ほどチケットで。
ダンロンコラボは引く気無いし、閃とアーランドも先みたいなのである程度は使っていいか‥と。
出たのはSSRのカレン2枚なので十分当たりなのだけど‥どうせSSRならムジカはユリアナが出て欲しかったな…。
しかし、最近宝箱ドロップがかなりひどくなってるし、ダンロンコラボもVだけ延期とかテンション下がりまくる要素多すぎて続けるのもどうしたものか‥な気分にもなってる。
閃&アーランドコラボまではどんなにひどくてもやるけど、正直このままの改悪路線だとその先は厳しいな…。

閃Ⅱはちょっと進行。
もっと余裕あったらこっちも進ませたいけどそれも難しい。
多分もうちょっとで序章クリアなので早いとこ仲間と合流のとこまで行きたい。

では、お仕事を。

続きを読む »

遅れに遅れまくってるスケジュール、どうにか精神的にある程度納得いったのでここらでいったん区切り。
向かうべき矢印の確認は出来たのであとはそれがブレないようにお仕事原稿描きつつ‥かな。
しかし‥やってる事は第三者には分かるような部分じゃないだけに何とも歯がゆい。
でもコレを先延ばしでは結局ダメだったしなぁ…。
とにかく出来る範囲の事はやったので今は普通に描きながらでいいだろう。

そんな訳で急いでお仕事へ色々切り替え。
時間も押してるのでどうにか早い事進めないと。

‥と、色々苦戦してたけど今日は火曜日なので今週もラーメン二郎に行ってきた。
海軍カレーは曜日感覚くるわないように金曜らしいけどある意味同じような感じでの火曜日だな。
かなり行ってるはずだけどまだ飽きないのでこの火曜日二郎は継続で。

ゲームはやっとシェルノクリア。
ターミネイト開始から想像をはるかに超える凄い時間かかったなぁ…。
もう一度と言われてもまずやりたくないと思える状態。
それでも話自体は面白かったし、シェルノでの完結は見れたので納得。
あとはアルノをやるかどうかだな…。
こっちはまず閃Ⅱをクリアしてから考えよう。

城クエは‥ホントに面倒になってきてるなぁ…。
とにかく動作が重すぎるのが最大の原因。
尋常じゃない回数ブラウザも落ちるし。
一応もう一回長時間築城目指した量の資材集めたらチャレンジしてその後は最低限の軍役だけ‥にするかな。
今のキャンペーン合戦も毎回更新でたかが10戦なのにながらとはいえ1時間とかかかるのはやっぱり異常だと思うし。

‥で、シェルノ終わったのでそっちのVitaにチェンクロ、白ミクVitaは閃Ⅱで。
チェンクロVもかなりのガッカリ状態になってきてるのでペースかなり落とす方向かな。
AP分はやるけど戦闘はながら放置方向で。

では、今度こそお仕事方向のお絵描きで。
予定ではお仕事に頭切り替えて‥のはず。
でも結局今日も昨日までの延長戦やってるなぁ…。
いやいや、こんなに苦戦するのおかしいだろう‥な気分でひたすらと。

しかし、あと一息な感じがする壁も思ってる以上に分厚いのかもしれない。
進んでるとは思ってもハッキリと前にも行けてないしなぁ…。
なんとも‥難しい。

‥で、それをひたすらやってるのもあってゲームのプレイは控えめに。
主にちょっと操作して放置系のはやってる。

艦これはウィークリー出たのでそれをだいたい消化。
3-5までの勲章は入手なのであとやるとしたら6-1任務か…。
これは気乗りしたら‥と。

城クエはほぼ合戦。
コレ自体はただ画面たまにつつくだけなのだけど相変わらずの動作の重さ&やたら落ちるブラウザのせいで時間がかかる。
ここに至っても改善する気配すら無いからもうホントにシステム自体がダメなんだろうな…。
まぁ、戦力は仮にいきなりイベント来ても大丈夫なぐらいあるから後は出来る範囲だけやって放置でもいいかな…。
さすがに結構面倒にもなってきたし。

シェルノは大量のターミネイト&EXストーリーもだいたい消化してやっと後半‥なあたり。
今12章の修復中だからようやくラストも見えてきたと思う。
とはいえ、気になると言えばコレクリアしてもちゃんとクリア出来るのかどうか。
Wikiでも進行不能コメント見かけるし、自分も同じ状態になる予感がするなぁ…。

ここまで来たらちゃんと終わらせたいけど、結婚も条件クリアしてるのでダメなのでかなり怪しいのが困るところ。
とにかくしっかり見てから他のに切り替えたい。

では、お仕事のをする方向でお絵描きを。
なんかまとまりそうだな~とお絵描きしてたら日曜日が再び終わりそうになってるなぁ…。
ホントに‥結構時間がまずい。
でも、もうひといきな感じでもあるんだよなぁ…。

練習さん404

‥で、練習の1つ。
こっち向きでバランスちゃんと取れるようになれば他でも安定するし、コレクリアしないと先に進むのは無理っぽいのでどうにか‥な感じ。
とはいえかなり難しいかな…。
やっとこっち側の描く上での画面の視野は広げられてきたけどやっぱり慣れに時間かかるし。
まぁ、とにかく時間無いのでここでいったんまとめて最低限のカラーでも描いて切り替えないと。

ゲームはとにかく早く終わらせたいシェルノを結構メインに。
夢世界修復はやっとだいたい終わったので後はそれ見れば‥かな。
どうもターミネイト以外にEXのもあったようで何かもう‥すごく時間かかる。
あとちょっとだと思ったらとんでもなかったな…。

城クエは期間限定軍役の合戦メインだけど、ほぼ放置とは言えコレも時間かかる。
PCで作業してれば特に問題は無いけど何か他の事してると進めにくいし。
資材も増えるから利点もあるけど城クエのシステム自体が問題な分、増えたら増えたで困るな…。

ゲームと言えばやっとアトリエのアプリゲーが来るようなので楽しみ‥かな。
ものすっごく待たされまくったけどそれでも期待。
でも‥ちゃんと遊べるゲームである可能性ってかなり低いけど…。
何とかそれなりな良ゲーであれば良いのだけど。

では、お絵描きを。
もう日曜日か~と思ったらまだ土曜日だった。
最近はどうも曜日感覚無いなぁ…。
あるとすれば火曜の個人的ラーメン二郎の日か。

お絵描きは絶賛練習中‥だけど、思うようには進まないなぁ。
進んではいるけどどうにもこうにも微速。
でもここ超えないとダメでもあるんだよなぁ…。

練習さん403

その練習の中の1つ。
苦手向きでだいたい描けるようにはなってるけど絵が固いのは抜けないな…。
でも慣れないうちはガチガチの描き方で手を慣らすしか無いので仕方ない。
それが馴染んだら崩した描き方もやりたいけどまだそれは早い感じで…。

しかし、やっぱ画面の全体をちゃんと見れてないっぽい。
気を抜くとどうにも一点を見てしまいやすく、そうすると結果的に全体がまとまらない。
苦手向きならなおさら‥なので困ったとこで。

まぁ、それでもだいぶまとまっても来たので今日明日で何かしらのカラー描いて月曜日以降はお仕事を‥な感じで。
壁はまだクリア出来そうに無いな…。

ゲームは何だか城クエが合戦強化で更新が増えてるのでそれを。
‥にしても、1回の戦闘が長いので困る。
たまに画面タッチするだけなので基本放置で良いけど終わらないとやっぱり動作中は気になるし。

チェンクロVは追加分のフリークエを。
ランクも上がったりしてAPも増えたのでだいぶ消化。
明日には全部クリア出来そう。

では‥お絵描きせねば…。
う~む‥時間がドンドン過ぎるなぁ…。
ホントにまずい。
とにかく色々どうにかせねば…。

‥で、引っかかってるお絵描きの方は色々研究してその調整中。
結構大きい部分で分かった事があるのでそこを重点的にやってるけど、ここが思った以上に大きな場所だったようで…。
だいぶバランス取りも変わるので模索しつつの研究で。
とはいえ、そう時間もかけられないんだよなぁ…。

ゲームは今日ブラッドボーンのαテスト2日目でもあるので他は控えめで。
城クエもイベント終わってやる事もほとんど無いので溜まった縄張り図結構使って築城。
でも‥新城姫は出なかったな…。
いない城姫は出てるので悪くは無いんだけど何だか残念。
こちらは鳥取城の軍役があるので当面それをデイリー消しつつ‥かな。
進行的には会津若松まで行ってるので開城以外やる事無いし。

チェンクロVは新しいクエスト始まったけど超上級がちょっと無理な感じなので他一気に終わらせたので後は気楽に。
多分アレはSSR4凸パーティー用とかかな…。

艦これは水雷戦任務消化して後は普通に。
通常提督業務以外3-5をどうするかはあるけどこっちも特にやる事は無いな…。

シェルノはやっとロボ出来て話進む‥と思ったけど、ここからまた夢世界修復しないといけないみたい。
この修復はゲームの一部だからいいけど、ここに至る道がいくら何でも異常な長さだったので正直ため息。
とにかくここまで付き合ったのだからラストは見たいけど、なんでこう猛烈にめんどくさく時間かかるようにしてるのかかなり理解に苦しむなぁ…。

では、とにかく‥なお絵描きを。
あっという間に10月だしあっという間に週もそろそろ後半。
いやはや‥まずいな…。

お絵描きの方はどうにもうまい事まとまらないので再び他の絵描きさんのイラストを参考に‥ってのをしてみたり。
どうも回数描くだけでは打開できない感じなのでコレやってみてるけど引っかかってる原因は分かってきたかな…。
あとはまとめられるかどうか。
お仕事ももう始めないと‥なのでこの練習もいい加減どうにかしたい。

ゲームは城クエイベントが今日で終わりなので最後の改築素材探しに行ってた。
目的の黒板は出なかったけど他は十分なのでそれ以上は仕方ない。
主力レベル上げもかなり出来たので十分良いイベントだったと思う。
問題はイベント終わった後、何を目的にすれば良いのか‥だな。
とりあえずはβでのゴールの会津若松でも目指してみるか。

チェンクロは明日からのイベント前に追加のフリークエクリアも出来たので後は気楽に。
残りのフリークエ、早く埋めたいけどなかなか難しい…。
とにかく宝箱が全然出ないし。

シェルノはやぁ~っと最後のロボ制作開始でこれでようやくターミネイトパックの話しを見る条件が整うところ。
たぶんイオンちゃん寝ちゃうのでそれ見るのは明日だろうけどホントにここまで長かった…。
終わったらこっちのVitaをチェンクロV用にしてミクVitaを閃Ⅱ用に。

では、かなり焦り気味なお絵描きを。
どうにかカラー描きたいんだけどなぁ…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


