プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はラーメン二郎の新しい週なので行ってきた。
何だか最近は火曜日に行くのが楽しみになってるなぁ…。
それなりな運動にもなるし曜日感覚もつかみやすいからいいのだけど。

それにしても二郎、今日はやけに量が軽く感じた。
おかげで食べ終わった後ももうちょっと何か食べようかなぁ‥な気分だったし。
さすがにそれはしなかったけど。

‥で、帰ってからはお絵描きで。
今日資料で買ってきた雑誌も使い色々確認しながら描いてるところ。
髪の毛、今までの解釈とは違う方向性の方が良いかも‥って事でその練習。
多分こっちの方が応用きくと思うし。
とはいえ、その練習が入ってるのもあって結局今月のカラーは描けなかったなぁ…。
精神的に区切れるまでもう一息‥だと思うので次のお仕事までには何とかしたい。

ゲームは城クエのイベントも残り少ないので二条回りも終わりつつあるな…。
欲しかった吉田郡山の改築資材もとりあえずは十分。
まぁ‥江戸&二条のは今回は無理だろう…。
レベル上げは二条が終わったので最後の目標の高松で。
ここまでレベル60まで上げられれば当分進行用の強化は必要無くなるはず。

チェンクロVの勢力イベも終盤。
ポイントは問題無く1万超えたので目標クリア。
なので個人的に勢力イベも終了。

艦これは通常提督業務クリアでろ号も出たので任務も順調。
‥そういえばウィークリー、もう更新か…。

しんぐんは‥ちょっとモチベが‥かな。
やっぱり火山と湿地帯抜けたら何となくゴールな気分かもしれない。
先に行くと戦闘が妙に長くなるのも困る点だし。

では、明日にはどうにかカラーを‥なのでお絵描きを。
スポンサーサイト
いやはや‥また月曜日が来てしまってるなぁ…。
描こう描こうと思ってるカラーも描けずにあっという間。
いかんなぁ‥もう月も変わるし次のお仕事も始まる時期。
それまでに最低一枚はどうにかしたい。

‥で、お絵描き練習はやりたい方向性がだいぶ掴めたのでそのまとめ‥の段階で。
ここで手こずらなければカラーも描けるのだけど‥どうなる事やら。
やっと出来るようになった事もあるのでどうにかなる事を祈りたい。

ゲームは閃Ⅱがシェルノ待ちでもあるのでそれを進行。
とにかくラストのフラグとなるロボをさっさと作りたいのだけどやたらめったら時間がかかるのでとても困る。
やっともうちょっとになってきたのでさっさと終わりの話し見たい。

城クエはひたすら二条回りで。
一応江戸さん二条ちゃんの改築資材拾い目当てだけどそれはかなり厳しそうなのでメインは二条ちゃんと高松ちゃんのレベル上げで。
二条ちゃんは50も超えたからあと一息か…。
とにかく兵を消費しまくって困る。

チェンクロVは今日でだいたい目標の勢力ポイント1万に届きそうな感じなのであとは明日気楽に。
なんだかんだでリングも結構拾えたので良かった。
そして次のイベント‥今度はどうかなぁ…。

艦これはウィークリー任務もだいたい消化して後は楽な通常提督業務。
新海域に新艦娘いれば出撃もするけどそれ無いなら当分またこの感じか。

しんぐんは今日新イベント始まったので進めてみてるけど戦闘は同じなので正直ダレてきてるかもなぁ…。
全部同じ‥とも言えるのでこの感じでずっとは厳しいかな…。
まぁ、それでも結構遊べるアプリゲーだとは思う。

では、お絵描きを。
ちょっと前に気付いて仮眠をあまりしない方向で過ごす方針の生活、やっぱこっちの方があるべき姿みたいだな…。
仮眠は適度は良いけど過ぎるとかなりダメっぽい。
それやるぐらいなら普通に睡眠を増やす方向に…。

‥で、今日は仮眠せずに色々用事消化。
そしてお絵描きも‥と。

練習さん401

結局苦手向きどうにかしないとダメっぽいので再び練習中。
やっと‥と言うべきか、どうにか頭で色々把握しながら描けてきたかも。
あくまで絵は頭のイメージの再現、コレをちゃんと考えながら描かないといけないな…。

ゲーム、メインは今日も城クエで。
やっと福岡ちゃん弐式にも出来たので気分的には良い感じ。
出来ればあと江戸さんか二条城ちゃんの改築資材も拾えれば‥なんだけど‥厳しいか。
黒い板、アレ2個あれば出来るんだけどな…。
しかし、今日発売の城クエマガジン買ってきたけど読むとまるで快適に出来るノンストレスの楽しいゲームみたいだ~。
まぁ、実際は動作すら安定しないかなりの欠陥ゲームだけど。
面白さはあるんだけどこのゲーム、プレイヤーがどのぐらい定着するかかなり謎。

艦これは昨日で6-2まで終わったので今日は水雷戦隊新任務クリアして後は通常提督業務で。
一応6-1任務も消化したいけどこれはもっと情報出てからだな。

チェンクロVは勢力ポイント計算しつつそれ稼ぎで。
このままならスタ実使わないでも1万いけそうかな。

閃Ⅱも‥と思ったけどこちらはお休みで。
掛け持ちゲームが多いのもあるけどVitaで進行中のゲームが3つなのでそれを減らしてからにしたい。
シェルノ、あとちょっとでターミネイトパックのストーリーに行けそうなのでそうしたらチェンクロVとの平行プレイで。

では、お絵描き練習を。
今日は艦これのメンテでもあったのでアキバに。
用事もあったのでちょっと悩んで今日行く事に。

‥で、出かけたのでついでに‥とラーメン二郎に。
今週は火曜にも行ってて自分ルールの週一二郎でも無くなるけどアキバで食べるならこっちで良いかな‥と。
しかし、すっかりかなりの回数行ってるなぁ…。
正直意外なまでに飽きない事に驚き。

電車移動中は閃の軌跡Ⅱで。
アマゾンで結局1日遅れて今日なのでちゃんとやりたかったけどどうせなら移動時間に‥と。
こちらは序盤だいぶ進行。
仲間とはぐれて主にヒロインポジション心配したけどそれは問題無かったな…。
妹‥ヒロイン力高い。

買い物は予定の物を‥と。

最初にラジオ会館のボークスに行ってみたけど驚き。
ずっと入荷待ちだった限定ウィッグが置いてあるし。
たまたま今日入荷した‥との事でラッキーだった。
こちらは予約もしてたので購入。

他には悩んでた南十字星恋歌もフォーリズム延期なので買う事に。
あとは雑誌を。
ラノベ、アウトブレイクカンパニーはアキバならもうあるかと思ったけどそれは無かったので残念。

‥と買い物終わって帰ってからは艦これメンテ明けで追加海域あったのでその攻略。
6-1だけど‥結構イライラしたなぁ…。
潜水艦の運ゲーなのでどうにもこうにも。
それはどうにかクリア出来たのであとは6-2か。

城クエはこの艦これやりつつ二条城周回を。
そうしたらやっと福岡城の弐式改築素材がやってきた。
これで福岡ちゃん強化出来るな。

チェンクロVは勢力イベを。
思ったよりは宝箱揃うけど正直新鮮味は無くなってきたなぁ…。
それでもディードでリング結構使ったのでまた貯めないと。

では、お出かけしてだいぶ時間使ってしまったけどお絵描きも。
今日は前売り券も買ってるので猿の惑星を見に映画館に行ってきた。
最初の作品はインパクト大きかったけどその後のはあまりよく分からない感じ。
そして多分今回は新しく作った作品‥と思うのでどんな話しかも分からないまま鑑賞。

なるほど‥特に他と続いてるわけでは無く単体で”猿の惑星”になってる感じか。
内容的にはそれほど期待したわけじゃ無かったけど面白かった。
とはいえ、どうにもならない流れでそのまま終わってもやっとはしたかな…。
でもあの状況だとめでたしめでたしにはならないと思うから終わり方は納得。

その後はホームセンターに寄って第二の目的のダントラ2を買いにワンダーグーに。
主に店舗特典が目当てだったので自転車でやや遠いここに来る他の選択肢が無かった。
通販だと楽だけど今日は雨もちょっと降ってたし困ったな…。

‥で、用事を終えて帰宅‥で仮眠しようと思ったけどちょっとダントラ2もしたい‥って事でそちらを。
ゲームはすでにPSP版で十分やってるので今回の新要素のDLCキャラを。
なるほど‥全員変わるとだいぶ印象も変わる感じ。
とはいえ、やはり同じ作品でもあるからまた再び‥はキツいな…。
今日は閃の軌跡Ⅱも届かなかったのでこっちやったけど明日は無理かな。
なのでその閃のクリア後気力あったら進める方向で。

そんなこんなやってたら時間も過ぎて仮眠するには微妙な時間。
なので結局ガマンして起きてるけど、どうも思ったより体調は良い。
最近体調がかなり不安定だったのってもしかしたら寝過ぎだったのかも。
そういえば前もこんな事あったから寝過ぎは気をつけようと思ってたな…。
また同じ事を繰り返してしまったか…。

色々と時間も使ってだいぶ過ぎてしまったので他ゲームは控えめに。
城クエはだいぶプレイ時間減って軍役すらまだ終わらない状態。
まぁ、二条城終わってるから無理してやる事は無いけど。

チェンクロVは勢力イベが今日からだと確認して無くて勢力移動忘れてたり。
なので勢力ガチャはもう目的無いけど一応ポイントは再び1万目指す方向で。

艦これはかなりやる気が微妙だったけどかろうじてやって通常デイリー任務はクリア。
最近だいぶ提督業は微妙になってるな…。

では、色々時間かかってしまったけどお絵描きも‥と。

再び二郎

今日はそろそろ行くか‥な気分になったのでラーメン二郎に。
まだ週1で行く気分は継続してるので今週も。
しかし‥飽きたらやめようとは思ってるけどまだまだ食べたい気分がある。
さすが‥ファンも多いラーメン二郎ってところか…。

その後はお絵描きで。
今やるべき方向が分かったのでその練習。
それにしても今回もカラーイラストを描くまでの道が遠い…。
頭でイメージは出来てるからそれに近づけば‥なんだけどな。

ゲームはチェンクロVが魔神クエ、個人的終了なので気楽にフリークエ消化で。
‥にしても、今回楽しみにしてたけどやっぱり残念だったな…。
ウィルベル2凸出来てるけどホントにSSR?って性能だし。
うちの魔法チームではアルドラさん最強だけど3番手にすらならないとは…。

城クエはやっと二条城開城。
回数はそうやってないのにやたら1周時間かかるのでとても長い。
難易度はかなりぬるいのでほぼ放置でたまに確認程度でいいから楽ではあるけど結局この状態直らないな…。
通常派兵も報酬面でだいぶ劣化してるみたいだし、イベント終わったら一気に色々ヤバくなりそう。
まぁ、イベント自体はなんだかんだで面白いからいいけど。
サービス終わったら終わったまでで。

しんぐん、昨日できたチケットクエやってるけど‥アレ、全然出ないな…。
出にくいとは思ってたけど出す気があるのかを疑うレベル。
そんな訳でそっちはそこそこで、ストーリー進行。
‥で、新しいエリア解放されたけど敵レベル高いから今までのとこでレベル上げかな…。
他には秘密の特訓で。

艦これは任務やるかどうかのギリギリのとこだけどどうにか今日も消化。
とはいえ、全てが正直面倒にもなりつつあるのでどうしたものか…。
やっぱそろそろやるべきラインを再度考えるべきか。

では、とにかくお絵描きを。
気がつけば先週艦これオンリーに参加して横須賀旅行に行ってからほぼ一週間か。
あっという間だなぁ…。
予定では色々やるつもりだったけどその後に体調の調整に思ったより手こずったのが痛かった。
本来なら何枚かカラーイラスト描いてるはずだったのに…。

まぁ、過ぎてしまった事は仕方ないので今からでもそれをする方向で。
とはいえ、再び絵の調整したいのでそれを‥と。
やっぱ苦手方向でも解剖学を頭で構成できないと安定で気なのでその練習中。
そうしたら今度こそカラー描かねば。

ゲームの方はメインにやってるのが城クエ。
やっと二条城まで行けたけど、ここが噂通りのサービスステージ。
難易度も全然余裕だし通常マップでは全く出なかった改築資材もやたら落ちるので楽しい。
一応二条城開城でのゲットが目標ではあるけどこのマップ周回は当面やる方向で。
不満点もかなりあるにはあるけど二条まで来ると一気にご褒美タイムにもなってるのでトータルでは満足かな。
ものすごく重いとかやたらブラウザ落ちるとかもだいぶ慣れたし。

‥で、本来期待してたチェンクロVのイベントはだいぶテンション落ちつつ進行。
今は魔神レベル74。
まぁ、努力目標の80は余裕かな。
そしてそろそろソウル3でも1回では厳しくもなりかけてるからここら辺が引き時だろう。
ぶっちゃけあまり面白くも無いから80の報酬のプレチケがゴールで。

艦これは通常提督業務だけど正直そろそろ消化任務減らすかどうかを考えてたりする。
南西がとにかくめんどくさい。
別にもうやる必要も無いから今後どこまでにするかも考え中。

進軍はログボと曜日クエちょっとやった感じかな…。
チェンクロVイベントがそろそろ個人的に終わるのでそうしたら比重を増やしたい。

では‥お絵描きを。

頭痛は厄介

昨日と一昨日で頭痛に苦しんだけど今日は今のとこ大丈夫。
でもホントに大丈夫かな‥な怖さもあるなぁ…。
頭痛があるとどうにも集中力が続かないし。

その対策もあって今日は多めに仮眠。
多分季節の変わり目は寝る量も多くした方が良いだろうし、効率上がるなら‥と。
おかげで時間的余裕がだいぶ無くなってしまったけど体調良くなるなら仕方ないか。

‥で、今日はだらだらもしてたのでまた夜までちゃんと時間使えなかったな…。
まぁ、体調調整かねてゲームのイベントもこなしてるからこの先ちゃんとやればいっか。

絵の研究は昨日色々なイラストの色の使い方を参考に。
デジタルだと数値でも分かるのでその点でも便利。
しかし、肌の影付けはやっぱり他と違うか…。
何となく黒はあまり使わないのは知ってたけど思った以上に赤での影付けが多い。
肌色も思った以上に黄色寄りか…。

ゲームはイベントあるのを優先に。
城クエは不満ありまくりではあるけどご褒美が分かりやすく豪華でもあるから結局やってるかな…。
最初は一体どのぐらい時間かかる?と思ってた江戸城、そろそろ開城が見えてきた。
多分頑張れば今日いけると思うから思ったより早くラストの二条城までいけそう。
ランキングは相手次第なので分からないのでクリアすればもらえる報酬を目指す方向で。

チェンクロVはウィルベルが頑張って取りに行くほどの性能では無いのが判明してるし、確定も60までなのでだいぶテンションも落ち気味に進行。
ゴールも近いので確実な3ソウル戦なので特にミスも無く淡々と。
60は目前なので楽勝だけど、後は80のプレチケ目指すかどうかどうかだな…。
3ソウルでキツくなったらそこまでしては‥になるかもしれない。
一応は目指してみるけど。

この二つを多めにやってるのもあってしんぐんは今日はほぼお休み。
こちらはイベントってわけでも無いのでそこそこペースで。
艦これもかなり面倒になってるけどギリ通常提督業務を。

では‥体調も安定してきたので再びお絵描き研究を。
おかしいなぁ‥今日も頭痛がしてきてる。
昨日もなかなか抜けなくて苦しめられたけど今日もだとは思わなかったなぁ…。
多分‥季節の変わり目でやけに涼しい影響かも。
だとしても2日連続は痛い。

まぁ、誰に文句言えば‥な感じでもあるのでこの状態でもどうにか進めないと‥と。

お絵描きは昨日塗り研究を‥と。
模索してみるとやっぱりどうも塗り方ってより描き方っぽいなぁ…。
描き方の方向性が違ってるのかもしれない。
多分それが合ってればわりと軽めの塗りでもまとめやすいのかもしれない。
色々調べてるけど塗り込み系でなくてもライトに塗ってもかえって引き立つし。
そこら辺、もうちょっと自分なりに把握したら再び調整してみよう。

ゲームは今日からだったチェンクロVの魔神クエ。
報酬ウィルベルなので結構楽しみだった‥が、どうもかなりダメなイベントっぽい。
おかげでテンション一気に下がり気味。
今回もレベル100あたり目標に‥と思ったけどかなり厳しそうだし、それやったとこでメリットもほぼ無いので確定報酬のレベル60までの目標に変更。
しかし‥良いイベントやってたのにここに来てハッキリとダメになるとは‥とても残念。

城クエはイベントを進行的には順調に進めてるけどゲーム自体が猛烈に重いのでストレス部分がかなり大きい。
それでもここまでやってきたゲームのイベントだから‥ってやってるけど、コレはホントに先は無いな…。
盛り返しをかすかに期待したけどゲーム自体の致命的欠陥が多数発見されるだけだった。
元々作り自体がスマホでやる事自体無理だったのに何故誰も気付かなかったのか‥不思議で仕方ない。

しんぐんは隊員&戦車育成を。今日で新隊員もレベル解放できたので後はみんな30超えまで持って行きたい。
ストーリー進行、クリアは出来るけど星5が厳しくなってるので全体を強化する方向で。

では、頭痛の様子見しつつ色塗りを。

色の研究

昨日は主に色塗り、そして塗っててこっちじゃなく描く方の課題も見えてきたり。
なので、早速そちらも気になってるけどまずは塗る方向の練習なのでそれを。

‥と思ったけど‥今日は変に頭痛がして結局あまりお絵描き方向進行出来ず。
ガマンしてやっても悪化するとお手上げ状態にもなるので頭痛薬飲んでゆったりと。
おかげであっという間に時間も過ぎてしまったなぁ…。

塗り方向は確認する事もハッキリしてるのでそれを一通りチェックしたい。
そしてある程度の成果出せたら再び描く方向のチェックしてカラーイラストを描く‥なスケジュールが理想。
なのでまず今日も塗りの研究せねば。
やっと頭の痛さも取れてきたのでここから何とかしたい。

そんな訳でだらだらとゲームやったりしてた。
今日からイベントの城クエ、ゲーム自体色々崖っぷちでもあるので不安満載でありつつやってみたけどやっぱり不安通りの感じだったなぁ…。
改善点もあるけど根本が全然ダメなまま、オマケにしないと言ってた城姫弱体化までしてきてるし。
まぁ、それでもイベントクリアすれば報酬城姫もいるからそこそこはやるかな‥な気分で。
でも、ものすごく重いし落ちるし‥でろくにゲームできる状態でも無いなぁ…。
ホントに‥このゲーム、もうどうにもならないようにしか思えない。

艦これは昨日で思いがけずに面倒な蒼龍任務もクリア出来たので当面のやる事は終わった。
後やるとすれば3-5でレア艦探しかな…。
でも他のゲームで忙しいからそれはまだいっか。

しんぐんはやっとSR戦車が来たので出撃メンバーが全員SR以上の戦車になった。
あとは隊員だけど‥いまのHRデストロイちゃんも性能的には悪くないのでそこまで必須でも無い感じ。
なのであとは全体強化しつつのストーリー進行で。

チェンクロVは昨日深夜結局ガチャやってしまったけど希望のアーシャとシャルロッテが来たのでラッキーだった。
両方とも今後の主力として使いたいけどSRとはいえ1凸はしたかったので。
欲を言えばエスカも欲しいけどそこまでは厳しいだろうな…。
10連は閃とアーランドで使いたいので今は封印で。
そんな訳で明日からのクエストに備えて魔法成長アルカナ拾いを。

では、頭痛が再び来ないように気をつけつつ色塗り研究を。
昨日は結局だらだら過ごしてしまったので今日こそは‥とお絵描きを。
そんな訳で色塗りの模索を。

多分基礎からやっておかないとダメだろう‥って事で写真集見つつイラストではなく模写方向で。
そういえばこういった模写、かなり長い事やってないな…。
あとちゃんとやった記憶も無い。
どうも現実の人物を描くのがとことん苦手だったみたいでなるべく避けてた記憶がする。

まぁ、とにかく今はそれをやる必要があるので勉強って事で。
しかし、やってみて早速分かる事もあるな…。
顔もちゃんと色合い見つつ描いてみると部分によって色がちゃんと違うようで。

イラストでは多用される頬の赤み、写真でもよく見ればちゃんとある。
アレって単なる記号ってわけでも無かったか…。
あと目の周りもかなり複雑な色の変化があってそれが目と一体になって表情として生きてきてるようで。
それを今気付くのはどうかと思ったりするけどやった方が良い勉強なのでちゃんと真面目にやろう。

この勉強やったらそれを生かしつつのイラストを。
基礎をしっかりやれば応用でも生きてくるはず。
それほど長い事やる余裕は無いけど短期間でもじっくりと研究していこう。

ゲームは城クエがメンテ前なので資材も使いにくく行動もしにくいので軍役やってあとは内政。
明日からのイベントの詳細も来てるけど問題は多少はマシになるかだな…。
とにかく今がかなり大問題な状態なので今回ので失敗するとホントに終わりだと思う。
ここまでやったのだから初のイベント、期待してるけど不安の方が大きいのが本音だな…。

艦これは今のうちに‥と雲龍任務を。
でも勘違いして駆逐艦入れてたらすご~く大変でかなりイライラ状態。
駆逐艦無しで良いと教えてもらってホッとしたけど出撃してたのでそのまま進めたらたやっと成功だった。
しかし‥前に駆逐艦入りでやってここまで苦戦もしなかったけどアレは運が良かったんだろうな…。

チェンクロVはウィルベルイベ前に‥って事でコラボクエで成長アルカナ集め。
半分APの後なので20はかなり多く感じるけどウィルベルは戦力としても考えてるからこのアルカナ集めもせねば…。

しんぐんは主力隊員がレベル解放終わったので戦車のそれを目指しつつ強化&メイン進行。
だいぶ強化も出来てきたのでだいぶ戦いも安定してきた
それにしても思ったよりちゃんと遊べるので正直意外。

では、模写練習を‥と。
今日は艦これ熱もまだまだでもあるので友人達と横須賀に。

まずは軍港巡り‥って事で遊覧船に乗って近くの護衛艦やら潜水艦やらを見に行きに出航。
見た目的には近代艦はスッキリしすぎてていまいちロマンが少ないけど実際に見る護衛艦はかなりの迫力だった。
たまたま通りかかった帰ってきた潜水艦とも会えてラッキー。
イージス艦の定義も何となく知ってた感じだけど解説聞いてなるほど‥な感じ。

その船の短い旅が終わった後は海軍カレーを。
名前は知ってたけど食べた事無かったこのカレー、実際食べてなるほど‥な感じ。
てっきり味はあまり変わらないだろうな~と思ってたけどそんな事は無かった。
肉の風味がかなり強く、ある意味クセが強くも感じる味。
とはいえ、個性があるからこそまた食べたくなりそう。

その後は三笠を見に行きに。
すでに固定もされてて船としては機能してないけど姿はそのままでもあるので迫力があった。
大和型の46砲に比べれば小さい30㎝砲だけど、実際見ると凄い大きさだったし。
艦内は色々資料展示があったのでそれ見つつ探照灯も実際のがあったのでじっくり観察。
触ってオッケーな動かせる部分もあったりして楽しい艦内だった。

‥とかなり充実の遠足コースで満足だけど、昨日のオンリー疲れも引きずってたのでその点はしんどかったかな…。
明日はまずその疲れを回復させて、その後はお絵描き方面でやりたい事を進めたい。
まずは休まないと頭働かないし。
今日は艦これオンリーの砲雷撃戦の日なのでビックサイトに。
前も艦これオンリーには行ったものの本を持って行けなかったので気分的には初のオンリー参加‥な感じ。

それにしても、今回は会場がビックサイトって事もあり再び戻ってきた~な感があるな。
人数こそコミケほどでは無いにしても思った以上の人の数でもあった。
そして自分はやっぱりコミケってイベントに助けられてるなぁ‥とも感じたり。
なんというか、色々もっと頑張ろう。

その砲雷激戦はラストまでいて、その後は打ち上げに。
メインは焼き肉会。
自分的には焼き肉は家で食べるもので店で‥って発想があまり無いけどかなり久々に食べた肉はとても美味しかった。
それもあってトータルでも結構食べたな…。
また行きたい‥とは思うけど、1人で‥となるとそれはそれで難しいのが困ったところ。
やっぱり焼き肉は店で1人で食べるには精神的にしんどいし。

その後はその近くのショッピングモール回ったりプリパラやってるの見たり。
‥と、色々内容の濃い一日だった。

なお、明日は遠足なので再び外出。
場所も遠いので再び早めに寝ないと。
最近の夜型生活の影響で睡眠もいまいちしっかり取れてなかったり疲れたり‥でもあるので早めに寝よう。
やるべき用事は明後日以降に。
オンリーで感じた課題もそこで考えたい。
まずは遊ぶ時は遊ぶ方向で。
明日は砲雷撃戦‥って事で今日はゆっくりと‥と思ったけど始めると気になる片付け、結局今日はその延長戦を。
今日もわりと時間かかったけど細かいとこ以外はだいたい終わったので気分は良いので良しとしよう。
オンリーなのでコミケよりは行く時間も開催時間も短いから体力的にもきっと大丈夫だろう。

しかし、確かにしばらくちゃんとやらなかったのもあるけど思った以上にホコリが積もってたなぁ…。
アレの中普通に生活してたのか‥と思うと何だかなぁ~な気分にもなる。
まぁ、日頃やればいいだけなのだけどそれが気分的に難しい時もあるので仕方ない。

オンリーの準備は元々荷物が少ないのであっさり終了。
今回は単独では無くあくまで合体サークルの1人でもあるのでその点でも気楽でもあるかな。
あとは明日楽しく参加をするだけ。

ゲームは今日も時間があまり取れてない事もあってほどほどに。
艦これはやる予定のウィークリー任務は全て終わってるので明日のデイリーをどこまでやるか‥で。
別に1日休んだってかまわないので一応演習だけはやる方向で。

チェンクロVは勢力ポイントもだいぶ楽になったのでフリークエメインに消化だけど、どうにもこのフリー‥面白くない。
やたら宝箱ドロップが出にくいし単調な戦闘なので正直面倒にもなってきた。
九領あたりだと経験値もそこそこだけどそれ以前だと微妙だしなぁ…。
とはいえ、残ってれば気になるのも困った点で。

城クエは片付けもしつつ資材備蓄で。
そろそろウィークリー軍役も更新されて築城縄張図ももらえるので再び4時間狙いの為に資材を。
しかし‥1回分の貯めるのはそう難しくは無いけどいい加減出て欲しいな…。
最近は全部2時間にはなってるから良い方だけど、果たして後何回かかるのか。

しんぐんはとりあえずレベル解放しないとだめだし、今日はその素材拾えないので控えめで。
まずは主力を解放してからじゃないと戦いも安定しないし。
それにしても日曜に解放素材出るのが追加されるみたいだけどオンリーなんでほぼ無理なのが残念。

では、明日は早いのでさっさと寝る方向で。
14日に開催される砲雷撃戦に参加します。
新刊はこちらで。

もったい01

特に繋がってるわけではないですが、夏コミ本のタイトル流用しつつこっちも大鯨といちゃつく本です。
なお、こちらはフルカラー本で。
そしてオンリーに新刊出せない時用に残してあった夏コミの本も持って行きます。
置く本はこの2種で。

艦これオンリーに行かれる方、よろしくお願いいたします。
しばらく調子悪かった体調、やっと今日は回復。
そんな訳で最近サボり気味だった部屋片付けを。

この片付け、もっとそこそこで終わるかと思ったらそんな事は無かったな…。
夕方あたりからはじめてたのに日付変わる頃でもまだ終わらず。
まぁ、実際かなり先延ばしだったし仕方ないか…。
気温もこのぐらいなら楽なので早いとこちゃんとした状態に戻したい。

‥とはいえ、明後日は砲雷撃戦なので明日はその用意せねば。
多分明日もそもそもちゃんとやらないと終わらないのでオンリーとその後の外出が終わってからで。
なので最低限明日はこれ以上散らかさないようにしたい。

そんな訳で今日のメインは部屋片付けなので他はあまり出来ず。
艦これは今日追加された3-5があったのでコレはクリア。
あとは通常提督業務で。

チェンクロVはAP消費半分のうちに‥と消費多めのフリークエやキャラクエ消化中。
とはいえ、フリーがとにかく埋まりにくい。
九領はやっと終わったので精霊島だけど、まだまだかかりそうだなぁ…。
勢力ポイント1万超えたら多少実を使ってでも一気に消化してしまおうな‥とも思い中。

しんぐんは通常進軍しつつもだいぶ戦いがギリギリにもなってるのでキャラと戦車強化も考えはじめたところ。
でも今日の曜日クエがウチにいない素材なのでコレは明日以降か。
あとはSR以上のキャラと戦車が出るといいな。

城クエは4時間築城チャレンジがまた失敗で福岡ちゃん3人目で今週の縄張図はおしまいなので主力にしたい久保田ちゃんと佐賀ちゃんのレベル上げ。
関東2週目は特に槍兵がキツくお金集めも楽にしたいのでこの2人を実戦レベルにしたい。

では、ちょっと片付け延長戦もやったらできたら何か描いてあとは早めに寝る方向で。
う~む‥体調いまいちなのを引きずってるなぁ…。
今日は朝方大雨も降って近所に雷も落ちてたたき起こされたりもしたので調子が変な感じ。
風邪ってわけじゃないけどうっかりするとひきそうでもあるので気をつけたい。

そんなわけで出来た事はあまり無いけど、チェンクロVパッケージ版が出たのでそれ買いに近所のショッピングセンターには行ってきた。
昼まで雨が凄かったので今日は無理だと思ったけど意外とその後は大丈夫だったな。

こちらでこの前は無かったブラッドボーンの予約も。
来年ではあるけどこのゲームもかなり楽しみ。

しかし、買いに行った家電屋さんにプリパラ筐体もあったけどあまりにも目立つ場所でアレは無理だなぁ…。
距離は楽だけど敷居が高すぎる。
もしかしたら近いうちにもっと奥に移動するかも‥なのでそれに期待。

その後は帰宅してグダグダと。
仮眠もしたけど‥それでも調子は戻らないなぁ…。
今日は用事進めたかったのだけどコレでは無理。
頑張ってこのまま起きても治りそうに無いから早めに寝る方向で。
明日こそはやるべき用事を消化したい。
あと部屋片付けもせねば。

ゲームはだらっとしつつ進行。
艦これはろ号がそろそろ終わりそうなのでイベントにも気楽に行けそう。
チェンクロVは勢力イベやりつつフリークエ消化。

城クエは明日の軍役で再び築城縄張図が入りそうなので資材調整しつつ派兵や改修。
どうにも2週目は槍兵がキツいので他を鍛えなければ‥と騎兵もレベル上げで。
しかし‥期待してる築城2時間枠の弘前ちゃん‥どうもホントに微妙性能な感じだなぁ…。

そしてわりとメインでやってたのはしんぐんデストロ~イ。
ガチャ召喚で結構いいメンバーも揃ったのでモチベーションも上がってる。
ゲームもちゃんと理解すれば面白そう‥かな‥な感じ。
こちらは模索もかねてしばらくちゃんとやる方向で。

では、とにかく今は体調回復優先で。
昨日は無事砲雷撃戦の原稿を入稿してホッと一息。
それもあってか今日はどうも体調がいまいち。
まぁ‥結構無理ペースで進めてたし今は休んでも良い頃だろう。

そんなわけでしっかり寝てだいぶ体は休めた。
明日には多分‥大体直るだろう。

この体調もあって出来た事はあまり無かった1日だったな…。
新しくやった事と言えば事前登録してたアプリゲーのしんぐんデストロ~イがあったのでそれやったぐらい。
開始知った直後はかなりロード長くてそれだけでオイオイ状態だったけどその後やったらだいぶ落ち着いてた。
まだまだ全然分からないけどガチャ召喚は結構良いの引けてるのでやる気はだいぶ回復。
やはりこのガチャでどのぐらい最初で良いの出るかってのは重要。

しばらくやった感じ、スタミナ回復はそこそこなので他のゲームといい感じに調整も出来るかもしれない。
今のとこは面白いのでしばらく継続する方向で。

チェンクロは勢力イベ始まったのでそれを。
今回は全体の消費AP減少ってのもあるのでこの機会にめんどくさいフリークエもなるべく消化したい。
勢力ガチャ、今回も良いの出るといいな…。

艦これはオンリーもあるので任務早めに消化。
雲龍が改になったのでこっちの任務もしないとなぁ…。

では、疲れがまだ抜けてないのでそこそこで寝る方向で。
一時期はどうなる事かと思った艦これオンリー用の原稿、今朝どうにか完成。
そんな訳で今日は印刷所に入稿してきた。
いやはや‥ホントにギリギリになってしまったなぁ…。

ってわけでどうにか新刊は出せます。
白ビキニ大鯨のフルカラー本です。
まぁ‥8ページと短いけど…。

当日は新刊出せなかった時何も置けないのは寂しい‥って事で残しておいた夏コミの本もちょっとあるのでそれを。
まぁ、この2種あれば最低限の格好はつくだろう。
ってわけでどうにか本も出来たので後はその準備せねば。

この電車移動中、今回は城クエメインで。
チェンクロVもやってたけどAP一気に使ったのでやる事も無くなったのでひたすら改築素材集め。
勝瑞ちゃん‥銅瓦もう1個欲しいんだよなぁ…。
でも改築素材自体が凄く出にくいので困る。
そろそろゲーム内の季節変わるしまだ無理っぽいか。

とはいえ、進行的には中部の富山まで行けてるので十分以上ではある。
正直現状の戦力&レベルではかなりキツくなってきてるので戦力アップもしたい。
特に清洲ちゃん、ここまで来るとホントに戦力にならないので他を考えないと…。
遠距離苦手なのに何故かやたら集中攻撃もされて毎回ボロボロだし。
こんな時4時間築城出来て良い槍持ち城姫出てくれれば‥なんだけど、今回の築城は再び2時間で2人目の和歌山さん。
主力でもあって外せないから内政メンバーとしてうれしいけど‥ホントにいつになったら4時間出るのだろう。
そして噂のハズレを回避して希望のを引ける‥となるとかなり気が遠くなる感じ。

では、今日は昨日かなり頑張ったので早めに寝る方向で。
やる事はしっかり休んでからにしよう。
同人原稿最終段階、今日でどっちしても終わる‥というか、終わらせないと印刷所での本は無理って事にもなる。
そんな訳で進行中。
だいたい計算通りな感じだけどまだカラー終わってないのは精神的に落ち着かないかな…。
あとちょっとなのでどうにかクリスタでの作業終わりにしてフォトショ最終調整をしてCDーRにデータ入れたい。

しかし、軽めではあるものの、どうにかフルカラー本用の原稿は出来そう。
こっち方向ももっと効率よくなれば選択肢としてありなので練習もしたいな。
その前にしっかり描く系のカラーも描きたいけど。

とにかくこの原稿終わらせて明日入稿したらやっと一息つけるのでそうしたらちょっとは休息したい。
まずは放置中のMGのνガンダムでも組もうかな…。
他もやる事、やりたい事がいっぱい。

ゲームは原稿もあるので艦これが通常提督業務。
気付けば司令部レベル108になってたなぁ…。

チェンクロVはひたすら絆ストーリークリアして精霊石集め中。
これももうちょっとで終わるので残りはフリークエだけになるな…。
にしても‥フリークエ、やたら宝箱落ちないのであまりやる気にならない。
どう考えてもストーリークリア後の引き延ばしの為のクエだけど、それをただ低確率ドロップでやられるとなぁ…。

そんなこんなでながらで出来る城クエは進行。
2週目関東で足止め食ってたけどようやく先進めたのでその先に‥な感じ。
今は中部の富山城まで行ったところ。
それと平行に伊賀上野で改築素材集め。
念願の勝瑞ちゃん用の銅瓦1個拾えたのでちょっとだけ前進。
でも残り2個の素材、どう考えてもかなり時間かかりそうだなぁ…。
改築での超回復を早く使えるようにしたい。

では、とにかく原稿を。
同人原稿もいよいよ終盤。
色塗りもわりとペース上がってきてるのでどうにか明日で多少は余裕持って終わりそう‥かも。
とりあえず進行は遅れてはいないのでとにかくあと今日入れて2日頑張れば…。

しかし、軽めに塗っててページも8ページとは言えフルカラー本は初めてだな…。
できあがりがどうなるか楽しみ。

ゲームは艦これはかろうじて続いてる感じかなぁ…。
でもそれでもいつもの任務はちゃんとやってる。
ぶっちゃけこの任務も特にやる必要は無いけどそれでも続けたいとは思ってしまう。

チェンクロVはメイドクエのラストがあったのでそれを。
なめてかかったらいきなり主力のトウカ&リンセが落ちて1戦目敗退を覚悟したけど意外にどうにかクリア。
2戦目以降は気合い入れたのもあって結果的にあっさりストレートクリア。
これでまおゆうイベは終わりだな…。

しかし、そういえば‥なコラボは今のとこ情報無いな…。
てっきりこの後にアトリエか閃の軌跡が来ると思ってた。
その前に勢力イベでも来るのかな…。

そんな訳でゲームのメインは城クエで。
抜けないと思ってた九州ラストが意外にクリア出来たので今は再び関東。
難易度的に厳しいかな~と思ったけどマップが狭いのでだいぶ気分は楽。
敵の攻撃がかなりキツいのでその点は大変だけど経験値や獲得資材も多いのでかなり良いと思う。
そんな訳で今はここで資材集めしつつ城主レベル上げ。
2週目関東ラストの江戸城がどうも何らかのルート制限で通れないのでここで色々上げた方が良いだろう。

では、とにかく原稿を。
昨日から同人の色塗り開始‥ってわけでひたすらそれを。
たかが8ページとはいえカラーとなるとそれなりな量なのでいきなり気が遠くなりかけてたりもする。
それでも計算上の早さでは進んでるので何とか…。
とくに今回のは実験カラー折り本なので最悪未完成でも‥な気分なのでそこそこ気楽に。

この原稿の入稿は9日なので後はそこまででどうなるかだな…。
疲労が結構だったのでその解消に今日は多めに仮眠や横になってだらだらもしたのであと数日、どうにか頑張りたい。

ゲームは艦これが最近の通常モードで、チェンクロVも魔神クエ後で気が抜けてAPあふれとかもたまにある感じ。
まぁ、こっちはイベント来たらその時頑張る方向で。

そんな訳で、メインはながらで出来る城クエメインで。
しかし‥アプリゲー目当てで買ったiPodだけど、まさかブラウザゲーの城クエがメインになるとはなぁ…。
このゲームも問題山積で素直に楽しい‥とも言いにくいのだけど描きながらでも出来る利点は大きい。

‥で、最近の目標だった城主レベル9に上がったので引っかかってる九州の原城行ってみたけどまだ完全にボス前それ状態。
他の条件があるのかもだけど、可能性的に考えるとレベル10かな…。
フレンドにそのぐらいでクリアしてるってコメントある人もいるし。

それにしても、目当てで数やって探してる改築素材が見事に全く出ない。
正確には目当て以外のは3つ出てるけど、そもそものドロップ率が猛烈に低い。
せめて他のが落ちつつ、目当てのが出ない‥ならいいのだけど。
まだβとはいえ、ホントに問題だらけのゲームだな…。
正式サービス始まってもはたしてどれほどの人がやってくれるのやら。

それでは、とにかく原稿の色塗りを。

色塗り開始

同人原稿も終盤、一応目標だったフルカラー本だけど意外といけるかも?‥な感じに。
あくまでも”計算上”ではあるけど不可能でも無くなってきた。
1日も無駄に出来ないけど、逆にちゃんと時間使えれば‥なのでここからラストスパートをかけたい。

その原稿は色塗り開始でベース色のせを今やってるところ。
今日最低2ページ、出来れば3ページ終わらせればかなり楽になるのでどうにか進めたい。

ゲームは原稿もあるのでほどほどに。
艦これは今日も通常提督業務で。
チェンクロVもまおゆうクエがあっさり終わったのでAPコントロールしつつ気楽に。

そんな訳で主に時間多めにやってるのは城クエ。
まぁ、やってるとは言っても基本的に描きながら横に置いて定期的に画面押すだけなのでお手軽。
今は何となく城主レベル上げたいのでひたすら派兵をしている。
そのついでに資材も増えるので当分はこの方向かな。

とはいえ、いきなり始まったキャンペーンのおかげで一気に築城縄張図がもらえたので4回ほどチャレンジ。
4時間目標でやっても最低値でも全部1時間なのは残念だけどわりと欲しかった佐賀ちゃん出たのでかなり満足。
他にもまだだった箕輪さんも出たし。
被りもまだ1人だった吉田郡山さんと清洲ちゃんなので特に文句なし。
最近は内政メンバーも重視してるので被り2人目なら歓迎なので。

しかし‥ちょくちょく4時間目指しで多めに資材入れて築城してるけどさっぱりだな…。
失敗すると気分的にガッカリ度が大きいのでそれでも控えめにはしてるけどホントに全然出なくてため息。
そろそろ誰か4時間枠が欲しいところ。

では、原稿色塗りを。
同人原稿、ペン入れ作業も後半、とはいえやっぱ疲労がなぁ…。
まぁ、主に精神疲労部分も大きいのでその解消で日々の運動もそこそこやらないといけないだろう。

ってわけで、ハムスター用のひまわりの種が切れかかってたのでそれを買いにそこそこな距離のホームセンターに。
自転車を使えばそんなに時間はかからないけど橋がある関係でそれなりに大変でもある。

ここで目当ての物を買ってあとはサイクリング気分で帰宅。
また土手にラノベ散歩できるぐらいの余裕を作りたいな…。

原稿はペン入れが進んで多分今日には終わる‥かな~なとこ。
明日には確実に仕上げには入るので入稿までの期間、どう時間を使えるかだな。
一応模索してるカラーマンガが上手くいくといいのだけど。

ゲームは原稿もあるので控えめに。
艦これはすっかりかろうじて任務だけこなすいつもの状態になってるな…。
動くとしたら新艦娘出たあたりで。

チェンクロVは昨日でまおゆうクエがここまでの終わったのでキャラクエやレベル上げを。
もっと手こずると思ってたイベントクエだけどわりとあっさり終わって良かった。
こちらは次のアトリエコラボ待ちかな。

城クエはすっかりながらでやるペースにも慣れたので結果的に資材面でだいぶ楽になった。
ひたすら難易度そこそこのとこに改築素材目当てに出兵してれば結果的に資材も溜まる。
まぁ、家でのお仕事でなおかつPC作業してる人前提な方法だろうな‥これ。
操作部分あまり無いのでたまに画面ぽんぽん触るだけのお手軽作業。

それでは、とにかく進めねば‥の同人原稿を。
明日辺りはいったん印刷所に確認もしてみたいな。
コミケ以外入稿ってのは初でもあるし。
同人原稿、昨日でどうにか下描き終わって今日からペン入れ。
とにかくペン入れさえ終われば‥なのでそこに向かって進み中。

しかし、下描きが調子乗ってからだいたい予定通りは進んでたけど予定以上は難しいな…。
最近再び生活ペースが乱れかけてるのもあってどうにもスタミナが微妙。

‥で、その調子づけに‥とまたラーメン二郎に行ってきた。
なんだか最近は週1ぐらいのペースで行ってるな…。
まぁ、電車賃込みでも良い運動や気分転換にもなるし、何より美味しいのでふと行きたくなってしまう。
どうせ軽く行ける距離でもあるのでそろそろいっか‥と思うまではこのぐらいのペースで行ってみようかな。

その近くにあるメイトに行ったらアキバでは無かった野崎くんのEDのCDを発見。
コレももしかしたら‥だったのであったのはラッキーだった。
あの曲はフルで聴いてみたかったし。

ってわけで外出もしてエネルギー補給も多分できたのでここから原稿中盤戦を。
なるべく明日までにペン入れ終わらせて早いとこカラーが出来るかの模索をしたい。

ゲームはだいぶ色々落ち着いてきたのでほどほどに。
艦これはろ号任務出たので多めにオリョクルやったけど後は通常提督業務で。
任務以外の出撃をしないと資材も溜まっていくな…。

チェンクロVはまおゆうコラボクエの消化を。
それにしても、今回は初級超上級がクリア型で楽だったけど中級上級が宝箱システムでやたら落ちにくい。
経験値多めなのでその点では無駄って感じはしないけどそろそろどっちか埋まって欲しいな…。

城クエは全然ストーリー進めなくてなんだこりゃ状態だったけど城主レベル上がったらいきなり進めた。
条件、城姫だけじゃなく城主も‥なのか…。
進行的には四国まで行けてるので後はそこまでの開城目指しつつ、あとは改築素材目当ての派兵を。
あとやっと内政超成功のやり方も分かったので資材面でだいぶ楽になるかもしれない。

では、同人を進めよう。

夏も終盤

9月も進んでいくなぁ…。
これから夏が始まる‥ってのがちょっと前な気分だけど気付けばその夏も終盤だった。

とにかく終わらせないと‥な同人原稿はやっと下描きがあとちょっと‥なところ。
昨日で表紙にあたるページの下描きも終わって後は本文の2ページなので今日中でどうにかなるだろう。
ペン入れまで終われば同人が出来るのは確定になるのでどうにかそこまで‥な気分。

ゲームは艦これが1-5と2-5も終わったので通常提督業務に。
めんどくさい任務はオンリー終わった後に。

チェンクロVは魔神クエも終わって今度はまおゆうクエが始まってたのでそれを。
うっかりAP使っててあまり出来なかったけど超上級は終わったので後は楽だろう。

しかしその超上級、魔神クエのレベル110やった後だと楽に感じる。
確かに敵は固いし攻撃も痛いけど全然対応可能でもあった。
やはり高難易度やるとだいぶ操作の方でのスキルも上がるみたい。

そしてプレチケも1枚あったのでガチャでまおゆうフェスを1回。
まぁ‥そりゃ出ないか‥な感じで普通のレア。
あとは明日とニコ生で計2枚もらえるからそれでチャレンジかな。
それ以上はこの先アトリエと閃の軌跡コラボがあるからそっちで。

そういえば運動とお墓参りかねて近所のゲームショップ行ってみたけどブラッドボーンの予約はまだだった。
発売日発表昨日あったのであるかな‥と思ったけどまだだったか…。
でもチェンクロVのパッケージ版はどこで買うか迷ってたのでそっちは予約。
しかし、パッケージ版発売まで熱が冷めてないかな‥と思ってたけど普通にまだ熱いままだった。

それでは、まずは下描き終了を目指して同人を…。
あっという間に9月だなぁ…。
そして中旬には艦これオンリーが…。
原稿、何とかせねば。

同人進行、現在はやっとペースが安定してきてるので下描きはわりと順調。
後は遅れずにペン入れまでどうにか終わらせてカラーの時間を稼ぎたい。
軽く塗る方向‥上手くいけば何とかなる‥と思う。

ゲームは艦これがウィークリー&マンスリー任務更新なのでそれを。
だいたい終わったので後は通常提督業務で。
まぁ、イベントで忙しかったので当分はまたこの楽なペースでいいな。

チェンクロVは昨日で魔神クエレベル110クリアで目標達成。
どうにかここまで行けたな…。
しかし、やっぱり150とかかなり無理に思える。
109と110の違いもザコにあった気がするし‥そこまでやる人、はたしているんだろうか…。

そんな訳でチェンクロVもこれで次のイベントまで緩いペースで。
魔神戦、なかなかしんどかったけどそれでも楽しかった。
目標だった4凸リンセも十分以上に活躍したし。

城クエは艦これ同様通常城主業務な感じ。
もう慣れたってのもあってながらでも消化出来る。
そして週次軍務で縄張図出来たので築城、やっぱり新城姫は出来なかったか。
でも2時間ので被った時両方か?と思ったけど片方はまだいない城姫だったのでその点は良かった。

それでは、同人原稿を。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。