プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏も長いなぁ‥と思ってたらもう8月最終日だった。
コミケもすでに半月前なんだなぁ…。
最近は気温がやけに快適だけどこの先猛暑はどのぐらいあるのやら。

‥で、現在同人原稿真っ最中でもあるので余裕無し。
絵はやっとペース掴めつつ描けてきてるのでその点は良かった。
この分だとフルカラー本にも出来る可能性もあるかも。
その為にもとにかく下描きを早く終わらせたい。
ペン入れまで終わった段階でどのぐらい余裕あるか‥の勝負。

ゲームは艦これがすっかり静かな通常提督業務。
改二艦娘が来てるので大淀さんや隼鷹さんをリニューアルしたりしてるけど出撃関係は任務以外特に無し。
蒼龍任務も消化したいけどまずは今の艦これオンリーの原稿が終わってからだな。

チェンクロVは魔神イベ期間も残り少なくなってきてるのでラストスパート中。
とは言っても100レベル以上がかなりキツいので今までのようなサクサクペースでは無理、常に3ソウル出撃にもなるからプレイ時間も減ってきてる。
まぁ、原稿もあるからその方がありがたくもあるけど、ふとこのレベルですらこうなんだから150とか200とかどんな世界?‥と思ってしまう。

今は魔神レベル106まで倒したのでもう一体もらえる110まで目前な感じ。
ここまで来れば実もあるから何とかなるだろう。
後は早めにクリアして救援方向でもやってみたい。

城クエは‥なんだかんだで慣れてきたな…。
問題ありまくりゲーだけどペース分かれば日々出来なくも無い。
とはいえ、明日からの新城姫も狙っていきたいけどそれはかなりしんどいんだろうな…。
高い資材投入するほどの余裕も無いからやるとしても最低資材築城だし、そうなると結局またダブりになるんだろう。
せめて誰か1人はもらえて後は築城で‥なら分かるけど、超貴重な縄張図と資材を使って低確率でくじを引けってのはどうにも‥だな。

では、とにかく原稿を進めよう。
スポンサーサイト
外出用事も済んだのでここから同人入稿まで集中せねば‥な気分。
その原稿も昨日からやっと本格始動してきた。
意外と進みは悪くないので何とかいけるかも?‥な気分。
とにかく今は下描き終了を目指し中。

‥で、遠出は終わったけど近所の用事はあるので今のうちに消化せねば‥とそれ対応。
郵便や宅急便で送らなければいけない物があるので忘れないうちにやっておかないと…。
実際の投函とかはまだだけど準備は終わったので明日の散歩でこっちは終わる予定。

ゲームは控えめ方向で。
艦これは昨日深夜に新任務終わったので特にやる事も無く通常提督業務。
なのでメインはチェンクロVで。

魔神戦、だいぶ進んでようやくレベル100に。
ここまではそれなりにしんどいけど、それでも何とか‥でもあった。
でもこれ以降がかなりキツいなぁ…。

ザコとの戦闘回数が増えるのもあって今までの1ソウル削りがほぼ無理な状態。
かといって時間回復入れても制限時間がかなりキツい。
ここらで引き時かなぁ‥とそんな気分に。

でもさっき編成と作戦変えてみたら思ったよりはまだいけそう‥かな?‥な感じ。
ギリギリではあるけど実を使わずに時間内クリアは出来るかもしれない。
まぁ、今回の魔神は弓使いでもあるので無理はしない方向で。
気合いの実も本命魔神の時まで出来るだけ取っておきたいし。
なので時間内でどうにかなるなら‥の努力をしたい。

では‥同人を進めよう。

アキバ再び

今日はアキバに予約してたラブライブのゲーム買いに外出。
艦これもメンテだったのでその点でも行きやすい。

その前に食事をアキバと考えてたけど進行ルートにあるので最近よく行ってるラーメン二郎に。
アキバではわりと二郎インスパイア系よく行ってたけど、よく考えれば本家行けばいいか‥と。
行く前は分からなかったけど確かにちょっとしたらまた行きたくなるな…。

そしてアキバでは買い物を色々と。
ゲームの他にPCゲームも予約したり夏コミ同人も調査しつつ何冊か購入。
ラノベやコミックも買っていつものルートでヨドバシに。
そこでMGのHi-νガンダムがあったのでそれも。
プレミアムバンダイでHWS拡張セットも買ってるのでやはり本体も買わないと‥と。

しかし、探してた野崎くんのEDのCDは無かったのが残念。
OPはあったから普通に売り切れだろうな…。
あの曲、フルでも聞いてみたかったのだけど。

そんなこんなで用事一通り終わらせて帰宅。
この移動時間でチェンクロVも進行。
今ちょうど魔神イベなのでそれを‥と。

それにしても、魔神‥というか、黒龍レベル50ぐらいまでは全然余裕だったけど80辺りに行くとかなりしんどくなってくるな…。
しっかりやればまだ余裕はあるのだけど、ちょっとでもミスするとあまりダメージ与えられなかったりもする。
一応の目標の魔神2凸まではいけるかな‥な感じだけど、実際それも分からないな…。
まぁ、現状1凸は出来るからあとは可能な限りで。

艦これはメンテで追加もされた事あるけど出かけて時間も無いのでほぼチェックや確認できず。
大淀さんだけ改の姿確認しただけで。
こちらは任務はそれほど難易度高く無さそうなので多分‥あとで多少はやるかも。

城クエはだいぶ惰性でも出来るようになってきてるのでほどほどに進行。
今は出来る軍役をひたすら埋める作業。
城姫もだいたい希望の出たから次築城するのは新城姫出た後かな。

では、出かけて時間が一気に消えたけど同人方向も何とか進めよう。
やっと進行に苦戦してた同人、コンテはほぼ完成。
後は絵を描きながらでも調整できるので先に進めるかも。
とにかく時間も無いので早く進めねば…。

こちら、一応‥ではあるけどカラーも模索。
グレスケ仕上げ前提で描いてはいくけど軽く塗るカラーってのもやってみたいかも。
じっくり塗るのは時間的に無理だけどラフみたいなノリならいけるかもしれない。
その為にもとにかく先に進ませたい。

時間短縮とスペースに置く事も考えて8ページ折り本だけど表紙と裏表紙はつける事に。
なので実質マンガは6ページなのでどうにか…。

ゲームは城クエの軍役といつの間にか出てた補填で縄張図3枚ゲットできたので築城。
そうすると意外、ほぼ被ると思ってたけど結果は新城姫2人、被り1人。
うち1人は2時間築城の福岡城なので予想外の当たりだった。
結果は大満足だけど縄張図的に今週やる事はなくなったので後は適当に。
一応開城は埋めていく方向。

チェンクロVは魔神クエなのでそちら集中で。
今は65攻略中だけど、まさかの50からずっと黒龍状態。
それが徐々に強くなっていくだけなのでちょっと戦い的には微妙になりつつあるかな…。
最初みたいにカタリスも出た方が良いと思うのだけど。

まぁ、こちらはあくまでも目標が1凸、出来たら2凸、それ以降は努力目標なのでほどほどにやっていく方向で。
実関係のごり押しはしない方向。

艦これはもうそろそろイベント終了なので最後の明石さん探しを。
もう出なくてもいいや~な気分なので気楽に。
大破進軍だけ気をつける作業で進め中。

では、同人を進めねば。
やっと‥ホントにやっと同人が進んだなぁ…。
ホントに何でこんなに進めるのに苦戦してるのやら。
それでも前進は前進なのでこのまま進めねば。

結局同人は時間の関係もあって当初のフルカラーは厳しいかも‥って事で試したかったグレスケ仕上げをやってみる方向に。
やってる事はわりとカラーに近いけどカラーほどは時間も食わないので良いタイミングかも。
グレスケマンガも可能なら出来るようにしてみたいし。
作るとしても少数でもあるから研究も兼ねるようにしたい。

なお、そちらはやっぱり模索の時間無いので大鯨で。
夏コミの本の流れでタイトルも決まったのでこの艦娘本を作るのが正解だろう。

ゲームは昨日思わぬ時間食いになってしまったP・T・、コレはどうにかクリア。
でも結局ラストどうクリアしたのかは謎のまま。
最後の条件‥いくら何でも難解過ぎたなぁ…。
それ以外はかなりしっかりホラーでもあって怖かったので良かったけど、難易度があのままだとかなりしんどい。
言われれば分かるけど最初見たら分からないってのがほとんどだし。
それでも楽しかったので期待ではあるけど。

艦これは結局通常提督業務、レア艦探しも正直精神的に疲れたかも。
明日最終日なので一応やるかも?‥な気分。

城クエは何となく開城して行ってるけどやたら思うようにルート分岐しなくて困る。
とにかく理不尽にめんどくさいので開城もそろそろやる気ないかな…。
あとは何となく軍務埋めて資材溜まったら改修レベル上げか。
キャンペーン終わるとホントに果てしなく地味なゲーム。

チェンクロVは魔神クエ始まったのでそれを。
レベル上げの方面での準備は万全なので後は実戦。
今のとこ魔神レベル20超えた辺りだけど全然余裕、でも問題は1人目ゲットの50辺りだろうな…。
一応行けるとこまでは行くつもりだけど、どこら辺が越えられない壁になるやら。
しかし、気合いは全然余裕だけどAPが回数やる分かなりしんどくなるな…。
でもまだ実は使わない方向で。

では、同人の方を再開で。

微速?

さて‥同人を進めよう‥という気分にはなってる。
問題は気分になってる事だけって事で。
精神的には進んでるんだけどな…。

まぁ、とにかくその精神的進行も一応の進行って事で。
今日中‥どうにかコンテは描きたいな…。
練習はそれなりにやって馴染んでも来てるからそれを試す意味でも進めたい。

‥で、ゲームは提督業は普通に、城クエは昨日で10万のキャンペーン終わってしょぼくなったのでテンションも下がり気味。
新城姫も2人来たのでその点でもわりと満足かな。
通常の城主生活はホントに地味なのでこっちも緩いペースで‥か。
あとは軍役、合戦で規定数行けば再び縄張図もらえるから今週はそれが目標。

チェンクロVは魔神イベント控えて戦士のレベル上げしたかったので曜日クエストをかつてないほどひたすらと。
スタミナの実も交換で結構出てるのでこの機会に一気に上げるのもいいはず。
魔神戦終わっても戦士は主力だし。
そんなわけで主にリンセとヴォルグを強化で。

しかし‥SRのレベル50まではそれほど‥だったけど、SSRの4凸での80となるとひたすら遠い。
かなり実も使って成長アルカナ食べさせたけど結局70までで。
80はさすがに厳しいな…。
とはいえ、さすがにレベルは十分‥と思うので実戦での魔神戦が楽しみ。

では、毎日思ってはいるけど同人の方の進行を。
なかなかお絵描き方面が進まないなぁ…。
とにかくペースさえ掴めれば‥だけど、その段階でものすごく苦戦してる。
そんな中昨日はいきなりHDレコーダー壊れて困った。
新しいの‥と考えて、使い勝手の良さ考えてnasuneもう一台買うかな‥と思ったけどよく考えればPS3のtorneを全然使ってないのでそれをサブにすればいいか‥と買うのはいったん保留。
家電屋にも行ったけど結局それを生かす為のコードだけ買ってきた。

それにしても、来月のオンリー用の新刊、努力目標だとは言えヤバいのでどうにかないと。
描くのはここまで手こずると大鯨かな…。

とにかく今はそのオンリーの原稿を頭で何となく組み立ててるところ。
8ページなのでなるべくサクッとやってさっさと描かねば。

ゲームは提督業、こちらは通常業務に。
明石さん探しは面倒だから今後やるか微妙。
後は城クエのウィークリーもまたはじまったのでそれも。
だいぶながらでも出来るぐらい慣れたので築城用の縄張図はひとまず目指す方向で。
その築城は今朝久々に新城姫が。
あまりに被るので20分って数字見たらまたか‥な気分になったし。

しかし‥被りまくってはいるけど内政も含めたメンバーとなるとわりと充実はしてきてるかも。
主力も砲兵中心にかなり安定してきてるとも思う。
まぁ、希望の‥となるとかなり厳しいのだけどバランスはそれほど悪くないか…。
多分大当たり枠の4時間とか12時間をやるほどの資材の余裕も無いし、城自体別にどれが当たりか分からないから見た目気に入ればいいか‥な感じ。
今は主城の和歌山城ちゃんが可愛いのでわりと満足。
とはいえ、システム的には不満ありまくりではあるけど…。

チェンクロVは魔神来襲の前の準備クエやフェスあったのであったのでそれを。
ガチャは10連初めてやったけど‥ユリアナは出なかったか…。
それでもそれ以外の当たりは出てるので良い方だとは思う。
ガチャハズレでリンセも4凸も出来たので十分‥と思うようにしよう。

他にはウチ姫をそこそこ。
こちらはホントに息抜きペースなのであまり無理はない感じ。
キャラ進化もどうもその度にレベル戻されるからガンガン出来ないからその分進ませやすくもなったかも。

では、とにかく同人を進めねば。

まず1つ

何故かやたら時間かかってた冬コミサークルカット、どうにか終了。
しかしホントに何故こうも時間かかる…。

そんなわけでそのカットに使ったのはこちらで。

大鯨カット01A01

ホントは今回のイベントでの新艦娘‥と思ったのだけど‥時間的に厳しかったので。
とにかくまずはカットは描けたのでその先に。

ここからは次のイベントに向けて‥だけど、こっちの方はまず新艦娘にするかどうかだな…。
ちょっと模索して厳しかったらやはり大鯨で。

ゲームはウチ姫のレベル上げがいったん終わってるのでストーリー進行。
特に苦戦する事も無くサクサク進行。
引っかかると言えばスタミナで‥だけど、かなりランクも上がりやすいし回復も早いのでそこまでそっちでもストレスは感じないのが良いな。
むしろちょっと休むだけで思った以上進む感じ。

城クエは昨日頑張って築城用の縄張図たりもしたけど結局2連続被りで再びテンション下がり気味。
どうも自分が思った1回出ると2回目以降も出やすい説はかなり当たりなのかもしれない。
今のとこほぼ半分被りだし。
このゲーム、どうも最初からケチり過ぎてかなり印象悪くしてるなぁ…。
最初からこうも不満点だらけにしてどうするつもりなのやら。
ホントに‥ここから人気ゲームになったら凄く驚く‥なレベル。

そして昨日見つけて気になったピクシープリンセスも。
某なんとかキュアに似てるな~な第一印象だけどゲームはホントにまんまだったな…。
ただそれを差し引けばわりと面白かった。
でも問題は凄く長いそこそこなペースで入るDLとちょくちょく落ちる事かな…。
この2つは正直致命的な感じが…。

では、とにかくお絵描き方向を進めよう。
進んでるような気がするけど進んでいない‥困ったな…。
おかげでラクガキすら出来ないし。
来月のオンリー用の原稿、すでに余裕無いのでかなりピンチだな…。
とにかくコミケのサークルカット描かねば‥なんだけど。

まぁ、とにかく遅れまくってるそのサークルカットをどうにかしないといけない。
余裕も無いから描き慣れてる大鯨かな。

ゲームは昨日、ウチ姫が初心者用の経験値ハニメタ最終日だったので集中的にプレイ。
ひたすら強化素材拾いまくったおかげで主力と使うであろう姫はレベルほぼMAX。
ケロ切れで使い切れなかった上位の強化素材も沢山あるから当分は大丈夫かな。
とにかくレベル上がれば‥なので。
こちらはストーリー進めつつ、進化素材も目指して姫の強化をしたい。

城クエはキャンペーンで縄張図ももらえるからちょっとやる気出してウィークリー軍役も進行。
それもあってこっちでの築城アイテムも入手。
ただ‥この築城、やはりかなりおかしい。
3回中1回は現状当たりと思う和歌山城出たけど他が被り。
同時間枠でまだまだ他のも多いのに何故こうも被る…。
正直艦これの1回建造できたら出来やすくなるシステムになってるのを疑うレベル。

まぁ、この疑惑がかなり大きいのでなおさらめんどくさい任務はやらない方向かな。
キャンペーンのとわりとえらくな軍役だけやって後は放置でいっか。
正直なとこ、このゲーム‥先はかなり短いと思うし。

それでは‥とにかく描かねば。
いやはや‥どうにも思うように進まないな…。
でもやっと絵の方向で気合い入りかけてきてるのでエンジンかける方向で。

どうにも描きにくいのは単純に体調も悪かったのかも。
ハッキリと風邪とかでは無かったけど、そういえばどうも体の重さが抜けない日々だった。
それもやっと治ったので遅れは今からでも取り戻したい。
とにかくまずはサークルカットを。

‥で、ゲームは艦これの明石さん探しが時間意外に食うのでお休み。
資材もガンガン食うので終了近くに再開でもいいかな‥と。
なので通常提督業務に。

城クエは今日からやっとアイテムもらえる期間になるっぽいのでそこそこ再開。
でも特に派兵は回数やるにはあまりにも‥な感じなのでこちらもほどほどに。
今は内政をたまに‥な感じ。

ウチ姫はどうも気になるクエがあったのでやってみたら初心者用のかなりお得クエだったみたい。
やたらレベル上がらないな~と思ったけど初心者向けそれ用クエか。
そういえばお知らせでもその事書いてあったな‥と今更ながらに気付いた。

とはいえ、残り期間が短いので欠片も一気に消化する方向。
とにかく姫レベルさえ上がればストーリーも楽なので。
今日のゲームのメインはこのウチ姫だったな。

バレッドガールズは‥他で時間食ってるのでお休み。
まぁ‥それほど急がなくても‥かな‥と。

では、とにかくお絵描き方面を進めよう。
昨日も絵は描いてはいたけど何か上手い事いかないな~な感覚。
ちょっと時間開いてしまったからまた感覚を忘れてしまったみたい。
なので結局描きながら調整で時間過ぎてしまった。

この感覚忘れ問題何とかならないかなぁ…。
設定記憶とか出来れば良いのに。

まぁ、そんな訳で遅れに遅れてるコミケサークルカット、とりあえず描くキャラ候補は何人か決まってるので後は描いて馴染むかどうか。
オンリー原稿もあるのだからとにかく急がないと。

ゲームは城クエがどうにもこうにも‥なので放置方向で。
一応ログボ的なのはもらうけどめんどくさすぎてうんざりだな…。

チェンクロVは今日で進められるストーリーは終了、そんな訳でまずはエリア拡大中。
緊急クエも終わったからまずは行ける場所全部開けて、その後フリー消化をしたい。
それにしても最初から目標にしてるリンセ、どうも予想外に楽な4凸いけそうな流れ。
あと60個ほどだし、まだイベントで沢山もらえるだろうから全然余裕。
正直ここまで集まるとは思わなかったな…。

城クエを放置なのでアプリゲーでゲームとして面白かったウチ姫を再び進行。
色々教えてもらって、今日の22連ガチャでいいのも出たからだいぶ楽にもなった感じ。
現状続けたいアプリゲーは他に無いのでこっちに集中かな。
まずはこちらはストーリー進めてレベル上げせねば。

バレットガールズも来たのでそちらも少々。
やってみて納得緩い三人称シューターなようで。
狙うのもわりと楽なのでそれ自体は楽しい‥けど、問題は制限時間と敵の多さだな…。
まだ序盤だろうけど早くもかなり余裕無い。
しっかりルート把握して最短で行ってもそれなので先がかなり心配。
こっちは‥真剣にやるとイライラしそうだからほどほどに‥かな。

では、とにかくサークルカットを。

続きを読む »

昨日はら-めん二郎に行って気合い入れよう‥と思ったのだけど、結局その後やたら体だるくて何にも出来なかった。
多分‥コミケ後1日では疲れが抜けきらなかったのかも。
まぁ、ダメな物は仕方ないのでとにかく今日‥と。

でも今日もいまいち進みは悪いな…。
体調はほぼ直ったけどそれでもどうにも思うように用事が進まない。
気温も凄く高いのでその影響もあるのかな…。

とにかくまずコミケのサークルカット描かねば‥なのでまずはそれを優先に。
出来れば今日中一気に終わらせたい。
そうしたらオンリー用の原稿の方も進めないと。

ゲームは艦これのE-5で明石さん探し。
上ルートが絶望的なのでそっち行ったら即やめるようにしたらだいぶ楽になった。
しかし‥目当ての明石さん、実際のとこホントに出るような確率なんだろうか…。
最初は今回で出ないかも‥と思ってた早霜がすでに2人、他もレアと言えばレアな艦娘も一応出てる。
でも明石さんは‥出そうにないな…。
海域クリアはしてるから後はホントにダメもとで考えないと‥か。

城クエは昨日でだいたい方法分かったので今日はだいぶ楽なペースになった。
そもそもがガンガン進ませられるほどでは無く、資材増加もかなりしょぼいので1日放置で自然回復させるか、もしくは内政で資材確保しないとダメっぽい。
まださすがに放置は‥なので結局今日はほぼ内政で。
やってる事は艦これの遠征なので気分は通常提督業務。

それにしても、城姫の数が必要なのにその築城に必要なアイテムが凄く少ない。
艦これっぽいけどとにかく色々ケチな感じ。
コレじゃ流れをこっちでも‥はほぼ不可能じゃないかと思うな…。
多分継続する人も少なそうなので城クエはいつでもやめられるスタイルで進める事に。


では‥お絵描き方向を進めないと。
今日は昨日でコミケも終わって艦これのE-6もクリアしたのでふと再びラーメン二郎に。
どうもすぐ行きたくなってしまうな…。
まぁ、そこそこの距離であるし良い運動にもなるからいいけど。

その二郎はだいぶ慣れたってのもあって今日は新体制になってから初のスープまで含めての完食。
カロリーとか考えるとアレだけどとにかく美味しく食べられたならいいって事で。

その後は帰ってからコミケ釣り銭金を銀行に。
ここまでやってコミケが終わったな~と感じる。
でも即次のコミケがあるからテンションは切りすぎないようにしたい。

この移動中でも城クエを進行。
スタートだけはコミケ2日目の時にやってたけどほぼ放置だったので昨日から改めての進行。
このゲーム、艦これの次の‥って事で艦これっぽいかな~と思ったらホントにそのままな艦これだった。

しかし、用語が分かりにくいけど艦これに置き換えればだいたい分かる‥のは良いけど、とにかく通信時間がやたらかかって重い。
試しに‥と、今日は通常提督業務的感じでやってみたけどひたすら重いのでしんどい。
あくまで今はβだから改善される‥とは思うけど、そうじゃないとしたらこの重さで断念しそう。

チェンクロVは今日から騎士クエなのでやってみたら最上級が凄く苦戦する…。
どうも相性が悪いのかもだけど、あれはかなりキツい。
救いはクリアした時に宝箱全部出たのでもうやらなくていい事。
‥にしても、アレの戦い方ってどうすれば良いのだろう…。

艦これは昨日夜にE-6クリア。
正直もっと手こずると思ったので意外なまでにあっさりクリア‥な感じ。
そして苦戦すると思った早霜はその最後のクリアの時にやってきて驚き。
おかげでイベントが一気に終わってしまった感じ。

まぁ、結果としてかなり資材も余ったので残りの期間は明石とあきつ丸探しをする事に。
今の資材捨ててでもこの二人は欲しいし。
とはいえ、出ないだろうな…。

あとは‥結局1日だらけてしまったなぁ…。
結果的にコミケ後2日休日にしてしまった。
時間の余裕があるわけじゃ無いので明日はちゃんと色々進めるようにしないと。

では、何かしら進ませる方向で。

寝る1日

昨日でコミケも終わり今日から普通の日々。
さて、色々やるべき事を進めるか‥と思ったけど‥やたら眠気に苦戦する日だったな…。

昨日寝たのはそこそこな早い時間、しっかり寝る事もできたけど起きてすぐ眠気が…。
13時間は寝てたのにまだ足りなかったようで。
結局仮眠もして計15時間ほど寝たらやっと眠気も落ち着いた。

‥で、1日の大半寝てたってのもあって予定が全然進まず。
まぁ、コミケ期間3日連続の外出でもあったから仕方ないか。
寝て疲れ取るのも重要だし。

まずは‥なコミケ申し込みの入金をコンビニに。
ここまで終わればまずは安心。
でもこの外出、19時とかだったな…
ついでに作るの面倒だった夜食もスーパーで購入。

帰ってからは艦これのE-6‥と思ったけど月曜日で任務更新されてるのでそちらを。
そこまで急ぎでは無いのでこちらを先に終わらせたい。

そして一通り任務終わってからE-6に再び。
ゲージ削りは終わったので後は破壊‥だけど、それからがむしろ本番だな…。
今のとこ2回到達してるけど落としきれてない。
ボス着くまでは運が良いけどそこからの運が無い感じ。
軽空母がいい感じにデコイやってくれれば‥だけどそれがさっぱりで肝心の大和型が必ずどちらか大破する感じ。

まぁ、資材はまだまだかなりあるからそのうち運も向くだろう。
北上さんのカットイン1回決まれば‥だし。

では、今日は集中力的に厳しいだろうから艦これやりつつ何かお絵描きも軽くはやる方向で。
毎回忘れ物とか何か無いといいな~と思う夏コミサークル参加、無事特に問題も無く終わりました。
正直思った以上に良い場所で申し訳ない気分ではあったものの、気分的には楽でもあったり。
自由に出来る余裕も大きくかなりゆったりと使う事もできたので。

しかし‥冬コミの時は夏コミでは艦これどうかな~と思ったけどまだまだ人気ってよりもむしろ上がってる感じで。
自分もその流れに乗せてもらった感じでちょっと多めかな‥と思った部数完売する事に。

オリジナルの総集編はも元々残す予定でもあったのでこちらは予定通り。
今回は描けなかったけど次回は新しいのと一緒に持って行く予定。

コミケが終わった後は今回も打ち上げ。
色々実際に会って話す機会はあまり無いのでコレも毎回楽しい。
今回もこのコミケ後をしっかり楽しんでから帰宅。

そんなわけで楽しかったけど疲れはかなり‥な状態。
今日はもう無理な感じなので後はなるべく早く寝る方向で。
艦これE-6とか次回コミケ申し込みとか次のオンリー原稿とかもあるけどまずはしっかり寝たい。

今回、自分のサークルまで足を運んでくれた方ありがとうございます、そして全ての参加者の方、お疲れさまです。
気付けばあっという間にコミケも直前。
そんなわけで遅れましたが夏コミ本の告知です。

コミケポップ01

本はこの三種。

メインは大鯨本、それにいつも付けてるオマケ本で。

こちら、メロンブックスで予約はじまりました。

メロン通販ページ

もう一冊は去年から描いてるオリジナル本の総集編。
こちらはあくまでもまとめる感じで作った折り本でもあります。

こちらのオリジナルは多分何か作るかも…。
前回のような8ページ本も時間的に厳しいので多分両面コピーの4ページ本?な感じかも。
出来次第再び報告します。
明日はコミケ3日目、そしてサークル参加の日。
でも今日は友人達と博物館に行く事にしてたのでそちらに。
科学博物館、主に零戦が今回も主目的。

自分的には2回目ではあったけどやっぱり本物は迫力が違うな。
しかし‥どう見ても”装甲”がそもそもあるのか‥に見える。

その後は食事したりアキバで色々見たりで解散。
帰ってからは急いで明日の準備を。

その荷造りはほぼ終わって後は確認だけ。
最近どうにも寝るのが遅れてあまり眠れず会場に‥になりやすいから今日こそはそれなりに寝るようにしたい。

それにしても、今日も昨日同様夏ではあるけどほどほどの気温。
雨ではあったけど猛暑って感じでは無かった。
気になるのは明日の気温だけど‥どうなるかな…。
前回は暑すぎて館内雲まで発生したので今回はそこそこであって欲しい。

って訳で忙しい1日ではあったけど、気になるゲームがあったのでそれはちょっとだけやってみた。
城クエ、艦これの流れっぽい感じなのでどうかな~と思ったらわりとそのままっぽい。
まぁ、今回は”城”ってとこですでに”え?”って感じなので頭で理解するのに時間かかりそうではあるけどしばらくはやってみる方向で。

チェンクロVは電車移動中に進行。
ストーリー進ませてるけど、思った以上にサクサク進む…。
今は9章の5-2までクリア。
どうも10章はまだ未実装みたいなのでこのままだとストーリークリアも早そうかも。
そっち終わったらほぼ消化してないフリークエストを‥か。

では、とにかく早寝を目指そう。
今日から夏コミ、そんなわけで予定通り1日目は一般参加してきた。
気温どうかな~と思ったけど思ったよりもかなり楽な感じ。
風も涼しかったのでこのぐらいなら全然余裕。

今回は企業が特に目的無かったので主に東館をゆったり見る事が出来た。
艦これをメインに回ってたけど、まだまだ思った以上に勢いある感じ。
正直冬がピークかな~思ってただけにいまだに熱が冷めやらぬ‥ってのはかなり予想外。
ワンフェスもほぼ艦これ無双だし、この勢いはどこまで続くのだろう。

主に探して多のは大鯨や龍鳳だけどそこそこあって満足。
金剛さんは相変わらず強いけど雷電ちゃんも多かったな~。
3日目、サークル参加の時はどうなることやら。

しかし‥驚いたのは漣の艦内旗の本物があった事。
何となくサークル見てたらその解説があって驚いた。
他にもかなり貴重な物があって見ながら感心。
それにしても‥あれをどうやって集めたのだろう…。
多分、高いんだろうな…。

企業は結局買う物は特に無かったので主に雰囲気を楽しむ感じ。
無料配布物も色々もらえて精神的には満足。
こっちでお金使わなかったので今回はかなり出費は抑えめになったな。

そんな訳で一通り楽しんで早めに帰宅。
明日も出かけてあさってサークル参加なので準備もせねば‥だし。

帰ってからはペーパーをコンビニにコピーしてこちらのは終わり。
あとは明日他の荷造りを。

では、3日目まで体力的にはしんどいと思うので温存する方向で。
早めにも寝なければ…。
ああ‥ついに明日コミケ…。
結局コピー本どころかペーパーすら作れてないなぁ…。
一応努力はしてるけど出来るかかなり微妙。
やっぱりしばらく描いてなかったから感覚忘れてるし。

とにかく今はペーパー描く努力中。
コレが出来ればとりあえずは自分的に合格で。

他にはコミケ用の釣り銭も作ってなかったのでそれを銀行に。
他の準備は明日1日目から帰ってから‥どうにかなるかな…。
余裕はそこそこあったはずだけど‥やはり艦これイベント、時間を吸われる。

その艦これはいよいよ時間がヤバいので今日は通常提督業務で。
イベント海域は余裕が全く無いのでガマン。
まぁ、おかげで資材も貯まるからコミケ後に出撃出しやすくなるからいいかな。

ってわけで、艦これはガマンだけど結局他のゲームはなんだかんだでそこそこに…。
チェンクロVはストーリー進めつつ魔法デイリーを。
ストーリーは意外に8章までクリアできて今は9章の1-2で。
こちらは慣れてもいるので大して時間は食わず。

そして教えてもらって面白そうだな~って思ったウチ姫もやってしまったり…。
絵柄可愛いので他で見かけた時に気になってたけどやってる人が周りにいたのでやってみた。
ゲームは普通に楽しくキャラがとにかく可愛い。
短所あるとすればダウンロードがとても長い事で、コレが結構‥ではあるけど、しばらくやってみたいアプリゲー。
でも‥”今”やってる場合じゃないんだよなぁ…。
まぁ、ちょっと進んだので後はコミケまでは基本ログボ狙いで。

では、とにかく頑張ってペーパー描こう。

時間が‥

う~む‥いけない‥時間があっという間に過ぎていた…。
やはり艦これイベントはじまると他に影響出まくるか。

とにかく今日でE-6はゲージ後2~3回になったのでいったんお休み。
出来ればコミケ用に何かペーパーも描きたいのでもういい加減まずい。
まぁ、そもそもE-6はコミケ後と考えてたのでここまで行ければ十分すぎる。
なので楽しみは後に取っておく事に。

しかし‥E-6までろくにキラ付けはしなかったけどここに関してはするしないではかなり差が出るな…。
たまたまかもだけど、5連続大破とか当たり前だったのにキラ付けするようになってからはボス到達率が跳ね上がった。
驚いたのは5連続着いた事。
おかげで一気にゲージ削れたし。

ここまでダメコン使いつつ軽空母なら大破進軍してたけどあとちょっとならそれも必要ないかな…。
運良ければほぼ無傷でも行くし、その方がボス戦でも安定するからそっち方向で考えても良さそう。
かなり余裕も出来たのでとにかく無理はしない方向で。

チェンクロVは魔法クエを消化。
昨日ガチャで引き当てたキャラをメインにしてやってるけど魔法パーティーも面白い。
まだまだ先のとこでは使えるレベルじゃないけど実戦レベルまで上げてみたくなってきた。

そして試しに‥とヘロディアをサブに入れて防御アップ効果を試す為にストーリー進めたらビックリ‥あっさり進めた。
出撃メンバーにしてたら2僧状態なのに凄くきつかったのに1僧でもダメージ低いから余裕。
どうもこのアビリティ系、かなり重要なのかも。
今のとこ手持ちにコレ出来るメンバーあまりいないけど、攻撃アップも出来るキャラが来たらかなり安定しそうだな。

しかし、コラボはいつなのやら…。
アトリエや閃はかなり欲しいのでガチャする気満々だけどそれがいつなのか気になる。
魔法パーティーはアトリエキャラ1人入れたいし主力戦士メンバーは閃のリインを出来れば入れたい。
とにかくまだまだ楽しめそうだな。

では、何かペーパーを描かねば…。

続きを読む »

今日は艦これ夏イベントがE-5まで終わったし、チェンクロVの勢力イベも終わったので気持ち切り替えもかねて再びラーメン二郎に。
何となく気合い入れるには良い気がする。

そんなわけで行ってきたけど、列はそこそこ。
今回も夏休みだとどうかな~と思ったけどさほど気にせずに行けそう
せっかく近所にあるのだからこの先もちょくちょく行ってみよう。

そして帰ってきてからは再びネット提督会議で仲間と色々情報交換。
当面の目標は早霜だけど、確立的にE-6の方が出るかも?‥と。
A勝利でも出るみたいだし、そもそもここ攻略する為に10回以上は倒さないと行けないのだから同時進行の方が良いかもしれない。
一応E-4も何回か行ってみたけど全然なのでとりあえずはE-6進行する方向で。

まぁ‥そもそもここはボスにほとんどたどり着かないってのが問題でもあるんだけどな…。
元気な状態で着いたのは今のとこ1回、その1回でボス沈めたけどその後は大破続き。
確率上げる為にキラ付けもする事にしたので多少でも行きやすくなると良いな。

その提督会議中にチェンクロVの候補生ガチャはじまったのでそれもみんなでやってみた。
精霊石は温存したかったのでため込んだプレチケ7枚、コレで出るかどうか…。
正直厳しいだろうな‥と思ったけど意外な事にSSR1のイザベルを引き当てた。
その他も良いSR2枚も引けたので7枚と考えれば十分以上のラッキーな感じ。

勢力イベコインも配布されたのでそのガチャもチャレンジ。
結果は予想以上のAランク武器2種、鍛冶アルカナや成長アルカナ星3も大量。
きっとノーマルガチャに毛が生えた程度だと思ってたのでこの大盤振る舞いは想像してなかったな…。

‥で、今回来た魔法使いでやっと魔法パーティ編成。
SSR2人もいるかなり豪華なメンバー‥コレは育てねば…。
あとはいつ来るか分からないけどコラボガチャもいいの引けるといいな。

そんなこんなで色々ゲームやった‥けど‥絵の方が‥か。
コミケまでちょっと時間的に厳しくもなってきたのでもう1つの何かは努力目標でペーパーかな…。

では、期待しないようにE-6をぼちぼち進ませつつお絵描きも。

MI作戦開始

艦これ夏イベ、昨日でALをクリア、予想外にしんどい序盤イベント海域であったので早くも疲れた…。
寝る時間も前日ほどじゃないにしても遅れたし。

そんわけでMIに進める状態だったけど実際の出撃は昨日の日付変わる当たりで。
仲間提督の情報も聞きつつ編成、そして行ってみたMI、なんというか‥驚いた。
簡単とは聞いてたけど予想以上のぬるい海域。
正直あのE-1E-2の後のとは思えないレベル。

E-1は特に出撃すればほぼボス到着&S勝利なのでかなり気楽な感じで。
気も抜けたのでアニメ見つつやってたらさりげなくレアドロップ艦の1人も来た。
E-2は羅針盤の影響でそこそこ面倒だったけどそれでも楽にクリア。
今はMIラストのE-5進行中。

簡単なMIとはいえここの最後、さすがに今までほど簡単ではないけど、それでもALよりは簡単だと思う。
どう考えてもE-1とE-2の難易度が最初から高すぎたな…。
ってわけでE-5までは今日でクリア出来そうなのでかなり気楽な感じに。
E-6は凄く大変との事だけど、絶対クリアしたいほどでも無いし期間もかなり長いので残りで情報集めつつ進める予定。
実際の本気出撃はなんならコミケ後とでもいいかな。

しかし‥MIは楽しく良いイベントだと思う。
何故先にALなのか‥そう思ってしまう。

チェンクロVは明日で勢力イベントが終わるので今日のブーストクエで1万までポイント稼ぎ。
実も使わずにこの目標クリアだしレア成長アルカナも拾えて良かった。
最初はどうかと思ったこのイベント、結果的にかなり楽しかったな。
後はかなりもらえる勢力コインで当たり引ければ‥だけど、出ないだろうな…。
鍛冶アルカナ出れば当たりと思おう。

そして明日から候補生ガチャに魔法イベント、特にこのガチャは欲しいキャラいて待ってたけど‥まず出ないだろうな…。
ため込んだプレチケは使おうと思ってるけど、7回程度じゃ相当運が良くなければSSRは…。
まぁ、リング変換目当てにレアが出るならいいか‥ぐらいの気分で。

では、まずはMIクリア目指していったん区切る方向で。
お絵描きやコミケ準備もせねば…。

夏イベ進行

昨日は結局かなり長い事艦これの夏イベを進めてしまったなぁ…。

それも途中から他の提督さん達に良いアドバイスも受けたりしたのでここで進めないと‥な感じだったからで。
E-1は攻略情報見ずに進めてたけど艦隊縛りもあってかなりしんどい感じだった。
なので自力は無理だな‥な感じでもあったので助かった。
実際のとこ自力でだと攻略見つつやっても昨日でE-2は無理だったな…。
その攻略も早すぎて未完全版だし。

今日は夏イベがここから中盤戦に入るし寝るのもかなり遅かったので夜まで休息で。
夜からMIの方に進行する予定。
資材はそれぞれかなり余裕もあるのでこの先の消費激しい連合艦隊でも全然問題無いと思う。
やはり備蓄は大事‥なイベント。
さすがに各20万とかは多すぎではあったけど10万はある方が良さそう。

それにしても、正直色々やりたい事もあるのだけど夏イベ、進められるなら可能なとこまで進ませたい。
艦娘入れ替えもしにくいから時間回復も入れないといけない分長く見る必要もあるし。
まぁ、現時点でALクリアできてれば十分なので後はまずMIクリア、その上で最終海域を目指したい。

しかし‥コミケも近いんだけどな…。
何か追加で描きたいけどその何かが描けるかどうか。
後回しにすると結局気になるからイベント海域を何とかしたい。

チェンクロVは今日も勢力イベ。
今日で約9千位なので明日で1万は余裕。
途中でポイント激増ってのもあったけど思ったより貯められたな。
後はこの報酬のコインでAランク武器が出るかどうか…。

では、一応お絵描きもする方向で艦これ夏イベを…。
今日は用事もあったのでコミケ前のアキバへ。
主に艦これお菓子やラブライブ1番くじあったら‥な感じだったけど両方あって良かった。
艦これお菓子は中の組み立てパズルより主に外箱の方が欲しかったので何でも良かったけど雷電ちゃんのがあったのでそれを。
1番くじは艦これのも気になってたけど賞の内容見たら‥う~ん‥だったのでやる予定だった2回は両方ラブライブで。

本関係はやっぱりまだ早いので特に無かったけど何となく色々確認。
ラジ館のボークスのウィッグも確認したかったので行ってきた。
そのウィッグ、ここ限定なので入荷しないとどうしようも無いけどいまだに全く分からないってのがなぁ…。

そんなわけで用事もサクッと終わらせて帰宅、仮眠もして疲労もちゃんと取ったので後は通常生活を。

この電車移動中でチェンクロV進行。
今はイベント中でもあってスタミナの実使いやすいのでアルヴェルトのチェインストーリー進行。
あとはブーストクエ消化すれば‥な感じで。
ポイントは1万もそれほど難しく無くなってきたのでそれを目標に。

仮眠してからは艦これイベントの方で。
朝方寝る前に低レベル艦であっさり着いてゲージ削れたけどやっぱしんどいな…。
主力使えればだいぶ楽なんだろうけどそれも無理だし。
そもそもなんでE-1からコレなのやら…。
まぁ、期間長いし、艦娘ローテーションも出来ないので気長に進行で。

お絵描きは‥昨日ちょっとやったけどやっぱ艦これとチェンクロVイベントが気になる感じだな…。
こっちはどうにかやる方向で…。
完全に休むとまた感覚忘れるし。

では、そのお絵描きも出来るだけやろう。
今日は雨は降ったものの、その影響か気温はわりと抑えめではあった。
おかげで寝やすかったのでしっかり寝られたな…。
なのでだいぶ疲労も回復。

‥で、よく寝たもののいったんちょっと早起き。
それも多分今日のメンテは長引くだろう‥って予想してたからだけど、結果的にそれは大当たり。
今、日付変わるあたりになってもログイン出来ないし。

まぁ、最近はすんなりではあったけどコレもイベントっぽくあるし、期間も長いので気楽に待つ方向で。
特に編成条件複雑でもあるから先にやるメリットもあまり無いので。
ログイン出来たら一応様子見はするかな~な感じだけど無理はしない方向で。

そしてチェンクロVの勢力イベントも継続中なのでそちらも。
ストーリーが行き詰まってるので他のを消化。
ランク報酬でアルヴェルトももらえたのでチェインストーリーも。
そんな中、ブーストクエの条件がかなり良くなったので今日はこちらを集中的にやってみた。

最初は勢力コインそんなにあってもどうせ当たらない時は当たらないし‥って思ったけど、わりと成長アルカナ星3が出る。
これをリング変換すれば曜日クエより効率良いかも‥と気付いてその方向で。
とにかく次のリングSSRのリンセを可能な限り強化したいのでリングをとにかく貯めたい。
今のとこ111までいったので2凸は確定、3凸もそれほど難しくは無くなってきた。
なのであとは4凸出来るかどうか‥な感じ。
曜日クエ消化率がかなり悪いのだけど、どうせこの先10連ガチャもやってほぼそれも外れるだろうからそれリングにすれば不可能では無いかも。

そんなわけで結局今日もだら~っとがメインでゲームもして‥で絵の方向が全く進まず。
昨日は疲労がかなりで全然描けなかったし、今日もこの感じだといかん‥だなぁ…。
艦これもまだダメっぽいから多少でもお絵描きせねば。

では、何かを描く方向で。
今日は遠出も無いしそろそろちゃんと休まないと‥って事で早めに寝てしっかりと睡眠時間を確保。
その上で仮眠も入れたのでだいぶ体も軽め。
でも‥おかげでやるべき事がさっぱり進まないなぁ…。
夏コミ用のもう一つの原稿もやりたいところなのだけど。

まぁ、休むのも重要なので今日の休息も大切だったと思ってあとはこれから次第。
ここから寝るまでの時間もちゃんと何かに使いたい。

ゲームはまずチェンクロVの勢力イベントが始まったのでそれを。
いまいち何やったらいいか分からなかったけどとにかく戦えば良いっぽいのでストーリー進行も。
スタミナの実もイベント用に配られてるので出撃もしやすい。
とはいえ、8章の2までは楽勝だったけど3から難易度かなり上がったなぁ…。
最後ので久々に全滅食らったのでこの先進めるかどうか。

単純にまだ早い気もするからフリークエ消化でも良いかな。
仮に10章まで行ったとしてもクリアしたところで2部は当分先だろうし。
なのであと1~2回ストーリー挑戦してダメだったら切り替える予定。

艦これはいよいよ明日からイベントなのでまさに嵐の前の静けさな感じ。
任務を軽くしておきたかったのでろ号は80%までいったのでメンテあってもこっち方向は楽なはず。
あとは実際のイベント海域か…。
やってみないと分からない感じなので楽しみであり不安でもあり‥か。

では、色々やる事を進めよう。
今日は前売り券も買ってたのでゴジラを見に行ってきた。
艦これイベントもそろそろだし、コミケ準備もあるのでなるべく早く見たくもあったので。

とはいえ、やっぱりとても暑い外、そして睡眠も浅いようで映画鑑賞は眠気との戦いだったな…。
結局数分寝てしまったけど寝るほどつまらないというわけではなく、睡魔に勝てなかった感じで。

それでも本筋は特に難解って事も無いので楽しめた。
特に後半の怪獣大暴れシーンは迫力あったし。
ゴジラである必要性があるのかは謎だけど、それでも気楽に見る事が出来る良い娯楽映画かと。
まぁ、そもそも本家の日本のゴジラも実はあまり見てないのでそっち見てたら違う感想かもしれないな…。

その後は悩んでたダントラ2の予約を映画館の近所のワンダーグーで。
主にここの特典がかなり欲しいのでそれ目当ての予約で。
あと、どうもToHeart2キャラがDLCであるみたいなのでそうなるとかなりやってみたいかも。
だけど‥それ考えても、DLC特典の経験値倍増アイテムあってももう一回”アレ”を最初からやるのはかなりしんどいな…。
あくまでもファンアイテムな気分か。

ゲームは艦これの任務を早めに進行で。
やるウィークリー任務はろ号だけなのでこちら進めておいた。
金曜はメンテだし、それ開けたらイベントなのでなるべくそっちに集中できるようにしたい。

チェンクロVは明日の勢力イベントも想定しての武器強化。
今日でハルアキのをかなり強く出来たので多分戦いも安定するはず。
しかし、刀欲しいから頑張って九領まで進めたけどその目当ての刀を実際もらえるかどうかだな…。
どうもガチャっぽいのでダメな気もする。

アプリゲーは昨日色々やったけど結局にゃんこ大戦争が面白いかな~な感じ。
ぶっちゃけて言うと他は微妙…。
それもあって今日は一気に触る時間も減った感じ。
あとはアトリエのが遊べるかどうかだな…。

では、お出かけ用事もクリアできたので他の事も進めねば。
お仕事原稿はどうにか終了。
予定よりズレ込んでしまったけどそれでもどうにか終わって良かった。
次こそはもっと余裕持つようにしたいな…。

‥で、お仕事終わったので気になるタブレット調査で近所の家電屋に。
とはいえ、ほぼ買うつもりで行ったのであとはどの色を選ぶか状態。

買ったのはかなり迷ったけど今回の目的から考えると1番良い選択肢‥と思われるので林檎のタッチを。
アンドロタブにしたかったけどまたKindleみたいに実はプレイできないってのは避けたかったので。
でも何だか今更買うのか‥な感じで変に言いにくい感じだなぁ…。
まぁ、そう思ってるのは自分だけだろうけど。

そんなわけで買ってきたそれを設定‥だけど、かなり時間かかったなぁ…。
慣れの問題だろうけど、アンドロイドとはかなり違う感じ。
とにかくどうにかそれも終わったのでやっと色々使える。

ゲーム自体知っていたけどプレイ出来るまでかなりかかったなぁ…。
とはいえ、いきなりシステム全部覚えるのはしんどいのでちょっと触った程度な感じで。

後はアプリゲー、アトリエ待ちかな…。
試しって事でチェンクロ、こっち版やってみたくあるけど間違いなく両方進行はしないのでどうしたものか‥な気分もする。
とにかくやっと出来る状態にはなったのでこれからは”またアプリゲーか~”でため息つかなくてすみそう。

では、出来ればお絵描きもして、コミケ告知もしなければ‥だし、明日は多分映画行くので早めにも寝て‥だな。
あ~外は暑いし疲労も蓄積してるし…。
それもあってスケジュールがやや遅れ気味なので頑張って進めてるけど、どうにもペース上げられなくて困る。

まぁ、それでもホントに後ちょいなので明日はゆったり出来そう。
映画も行きたいので状況次第で行く方向で考えたい。
あと夏コミ同人の告知やらオリジナル本も出来たらやりたい。

‥で、やる事優先ではあるけど頭では次の事を考えてたり。
お絵描き的には今度こそカラーを何枚か描いてみたい。
とはいえ、これはコミケ開けかな…。
でもそれ以降は次の艦これオンリーの本も考えないと‥か。

ゲームは艦これが通常提督業務。
朝の段階でウイークリーほぼ終わったので後は楽な感じで。

チェンクロは今日の武器クエでフレイムソードあったのでそれ回収。
その後はここしばらくずっとやってる鍛冶アルカナ拾いで。

しかし、どうも勢力イベントが7日みたい。
もっと先だと思ってたらもうそろそろだったか…。
そうなると、武器目当てに九領をクリアしておきたい。
鍛冶アルカナもまだ欲しいのだけど、優先度的にはこちらか…。

そしてお仕事原稿終わったらいよいよ新しいタブレットか何かを買う前提で調べないと。
アプリゲーでやってみたいのもあるから今の気分的にはすぐ買うかも‥な感じ。

‥と、色々やりたい事はあるけど今の原稿を‥だな。

あと少し

今日も暑いな…おかげでただ寝るのも結構疲れる。
疲労がいまいち抜けないのもこの影響かも。

それでもとにかく進めないと‥な原稿なのでそちらを。
どうにも速度上がらないけど最低限ペースはギリギリ維持。
今日中は厳しいけど明日には余裕を持って終わりそう‥かな。
終わったらまず早寝したいし、映画も前売り買ってるので行きたい。

ゲームは艦これの1-5と2-5が気になるので結局クリア。
なるべくバケツ使わない方向なので自然修復も入れてなので時間かかったけどそれでも2種終了。
コレでホントに後はイベントまで備蓄だな。

チェンクロVは武器クエ終わるまで主力の武器強化を出来るだけしたいのでそれを。
かなり作業になってるけどひたすら武器アルカナ拾いをしてる。
たまたま曜日クエもあっさり終わったので今日は楽だった。
でも‥この曜日クエが次どうなるか分からないのが不安材料だな…
可能なら中級もだけどそれは運が良くないとしんどい。

あとアプリゲーが気になるの何タイトルかあるのでタブレットの何かを買う前提で検討中。
アンドロイドが慣れてるのでそのつもりだったけど‥選択肢的に林檎のもありか…。
個人的に林檎系はあまり気乗りはしないけど、Kindleで変化球が微妙だったので素直に分かりやすい方が良いような気もする。
こちらは原稿終わり次第家電屋に見に行きたい。

では、とにかく原稿を進めないと。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。