プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~気がつけば4月も終わりだなぁ…。
今月もホントにあっという間。

‥で、がんばって進めてる原稿は昨日でスケジュール追いついたので今日はだいぶ気楽に進行。
それでも余裕は無いので今日分をどうにか終わらせたい。

作業的には再び区切りなので明日はオンリー用のペーパー描く予定。
とにかく何かは持って行きたいのでどうにかして描きたい。
頭の中の予定では描くのは阿賀野さん、そして最近やってきた酒匂さんを。

艦これは再びやる事無くなったので備蓄モードで。
イベントの増援来るか、もしくはその後の大型建造用もあるので余裕は持っておきたい。
しかし‥長い事かかったけど図鑑コンプしてしまって目標無くなってるなぁ…。
ランク上げも興味無いし、そうなると提督業はかなり控えめになるかも。
まぁ、新しい艦娘来たらその時本気出すって事で。

ゲームはお風呂タイムでSAO。
詳しくシステム調べて理解するのは現状無理なので何となく探索中。
マップも埋めとけば見やすくもなるのでそれもかねて戦闘。
それにしてもとにかくシステムを理解しにくい。
もういっそどうやるのが正解なのかのプレイ動画でも見たい感じ。
素直にアクションだったら楽だったんだけどな…。

では、原稿を。
スポンサーサイト
今日もひたすら原稿。
昨日結局ちょっとスケジュール遅れたままだったけどどうにかそれも今日の早いうちに修正。
しかし‥ここまで完全に計算通り進むのはかなり久々かも。
とはいえ、すっごく体には負担かかってそうだけど。
終わったらしっかり休もう。

その原稿は終わりが見えてきたのでだいぶ気楽になってきた感じ。
オンリー参加用のペーパー、どうにかこれぐらいは出来そう。
本は‥仕方ないので、せめてこのぐらいは。

艦これは昨日まさかの初風引き当てに成功してしまってかなり驚いた。
狙ってはいたけど出るかは微妙だったし。
とにかくこれで図鑑もコンプリート。
‥で、イベントも終了。

それにしても、原稿をスケジュール通り進めつつ艦これも普通に進められるとは思わなかったなぁ…。
睡眠時間や生活を犠牲にはしてるけど、それでもどうにかなるとは‥だし。
来月はイベントもあるから出来れば今月大体終わらせたかったけど、まさか完全終了するとは…。
そんなわけで艦これは再び備蓄モードで、来ると噂の敵の増援待ち。
かなり資材もあるので何かが来ても対応は十分出来る。

ゲームはお風呂タイムでSAOを。
やっと再び戦闘出来るようになったけど、どうも思ったより楽しいかも?な感じ。
とにかく覚える事大量なのでそこで引っかかってるけど、そこさえクリア出来れば一気に変わりそう。
その為にもしっかり覚えたいのだけどその時間が無いなぁ…。
まぁ、とにかく今の原稿終わるまではそこそこペースで‥かな。

では、原稿を‥と。
昨日艦これのイベント海域も終わってだいぶ気分はスッキリ。
でもそのE-5に時間かかったのもあって寝るの遅れるし疲れるし…。

まぁ、それでもメインのイベントさえ終われば‥なので、さっさとクリア出来て良かった。
あとは初風が見つかれば終了‥な感じ。
これは気楽に‥なのでそこそこに。
‥出るといいなぁ…。

そんなわけで再び原稿に集中‥なとこ。
今の段階で昨日までのを調整出来たのであとは今日分をクリア出来れば…。
とにかく今月をスケジュール通り行ければ‥なのでがんばりたい。

ゲームはSAOをお風呂時間で少々。
とにかくやたら覚える事が多いので今日もただ画面眺めてるだけだった。
大量のスキル、アレ、どうしたものやら…。
一通り理解出来たら戦闘エリアに行きたいけど、ここでまだ時間かかるかもなぁ…。
急いではいないから本格進行は今のゲーム終わってからかも。

では、とにかく原稿を進めよう。
いやはや‥日々しんどいなぁ…。
就寝時間も今のとこお手上げ状態。
それでもなんだかんだでスケジュールはほぼ予定通りに進められてるのでその点はかなりホッとする。
最初の段階で遅れると後半かなりキツいんで。

そんなこんなでラクガキの余裕が再び無い状態。
来月の2回のイベントがある分、今は少しでも進めないと‥ってとこなんで。

あ‥現状完全手ぶら状態なんで告知に迷うけど、今度の都産祭の艦これオンリーにはサークル参加する予定。
ただ‥ホントに”何も無い”状態なのでどうしたものかと。
最低限ペーパーは何か作っていくつもりだけど、それすら現時点で無いってのがどうにも…。
こっちもどうにかなると良いなぁ…。

艦これは昨日は完全備蓄モードだったんで今日は再びちょっと出撃。
時間無いので長い事は出来ないけどE-5も試したかったのでちょっと行ってみた。
一回目行った時はダメっぽいな~と思ったけど、ちゃんと準備して決戦支援も入れればわりといけそうな感じ。
最後ボスに攻撃当たるかが完全に運になるけど、ゲージ回復しないのだから回数やればそう無理は無いかと。
大和型含む戦艦全力出撃なんで資材の減りが凄いけど、今の量でも十分行ける‥はず。
万一足りなくても期間内の遠征資材獲得でもどうになるだろう。

ゲームはSAOちょっと進行。
解説本読んで何となくは把握、そんなわけで再び進めてみたけどチュートリアル的な戦闘の後はひたすら長い状況解説だった。
昨日寝る前にも見て今日のお風呂タイムでも進めたけど終わらない。
自由に歩けるようになるには後どのぐらいかかるのかな…。
とにかくパートナーを自分で選んで行動出来る状態に早いとこなって欲しい。

では‥原稿を‥と。
今日はD.C.ⅢP.P.の発売日でもあるのでアキバへ。
正直出かける余裕は無いけど無印からのファン的にはすぐにでも欲しいので行ってきた。

心配だったのは最近の超不規則生活から来るスタミナ不足。
でもコレは意外と大丈夫だったな。
アキバ着いたらいつのもガッツリ系ラーメンで食事して用事を消化。

‥で、そのD.C.Ⅲ、予約引き替えって事で買って、その後店頭発売日プレゼントがあるのでそっちに。
そして‥意外だったなぁ…。
ポスター以外に当たればもらえるサイン会、コレが当たってしまった。
即帰りたかったので当たらなくても‥と思ってたからある意味無欲で良かったのかも。
時間は心配だったけど二回目がちょうど始まったとこで会場行ったらわりと早く順番来たので時間はそれほどかからなかったので良かった。
もらった声優さんのサイン付きルル姉色紙もかなりいい感じ。

そこからもう一つの目的だったRGエクシア買って後は雑誌や画集を。
ダイミダラーのCDもだったけど、コレが品切れだったのは残念。

‥って感じに用事一気に消化して急いで帰宅。
今日もどうにかスケジュール通り進めたいのでここからはお仕事がんばりたい。

ゲームはお風呂タイムではゲーム雑誌チェックしてたのでSAOは進まず。
どうもシステムが理解出来てないのでそこをまずクリアせねば‥と。
しかし、見た目アクションゲームだけど実際は違うところが混乱する。
いっそ普通に動けば楽なんだけどなぁ…。

艦これはお出かけもしたので出撃お休み。
まぁ、昨日でE-4までクリア出来たんで別に急ぐ必要も無いし。

では、お仕事進行を。
昨日からの艦これイベント海域、なんだかんだで順調に進行。
そしてお仕事原稿もどうにか予定通り進行。
就寝時間が派手に遅れたけど両立はちゃんとしたので良かった。

その艦これイベントは後半に‥なとこ。
最初の海域クリアで今は”大変だけどいいの?”なとこ。

‥で、そこのE-4攻略中だけど、前回の秋イベントのイメージからもっと大変かと思ったらそうでも無かった。
あくまでも”ダメコン付ければ”ではあるけど、ここまでのイベント海域で一番楽かも。
いくら保証ありでも大破進軍は怖いんだけど、後半海域ならば仕方ない。
秋のE-4もダメコン無しじゃさっぱり進めなかったし。

ここの攻略もあとちょっとなので残るはE-5。
でもそのE-5が地獄みたいだなぁ…。
まぁ、予想外にかなり速いペースで進んでるし、厄介かと思ってた谷風もあっさり拾えたので後は気楽に。
金背景の酒匂ならイベント後でも多分そこまで入手難易度は高くない‥はず。
そんなわけで努力目標E-5、できれば‥なのが初風探し。

お仕事はそろそろ一端の目標地点‥な感じ。
正直予想外なレベルで順調に進んでる。
てっきりどこかで遅れる‥と思ってたのだけど。
おかげで今を維持さえ出来れば来月上旬のイベントも気分良く行けそうな感じ。
後は体調維持‥だけど、今の乱れまくった生活では綱渡りだな…。

ゲームはお布団&お風呂タイムでSAO。
今のとこゲームシステムいまいち分からず何となく進めてる感じ。
ゲーム内説明でも理解難しいのでゲーム雑誌とか買わないとダメかな…。
面白い‥とは思うけど、よく分からないままはキツいので。

では、明日はアキバちょっと出かけたくもあるのでなるべく余裕を持って進行‥と。
今日から艦これイベント開始。
てっきり当日は出来ないかと思ってたらわりと大丈夫だった。
動作はかなり怪しい感じだけどどうにか遊べてる。

‥で、今日はとりあえず序盤のE-2までクリアして後は明日以降‥って気分で出撃。
E-1はぬるかったのでこのままあっさり‥だと思ったんだけどなぁ…。
E-2、ボス前夜戦がやたらキツい。
前回もE-2は夜戦だったけどこうも攻撃はきつくなかったと思う。
それもあってそこで結構足止め食らい中。
あと数回でクリアなんでもうちょいだけど、ここで時間食うとはなぁ…。

まぁ、ここクリアすればE-3なのでそこからはペース落とすかな。
しかし‥E-4以降‥ちょっと不安になってきた。

‥で、お仕事はそれと平行してやってはいたけどやっぱり速度は落ち気味。
なので早いとこ今日の目標のE-2クリアして集中したい。

お風呂タイム&お布団ゲームでは零の軌跡進行。
明日からSAOなのでここでいったんお休み‥って感じで進行。
あとはそのゲームやってどれ進めるかを判断‥と。

では、原稿遅れ気味なのでここからは気合い入れて描いていこう。
今日も原稿‥なのだけど、その前に‥と近所のアニメイトにラブライブのCD買いに行ってきた。
発売日は明日だけどどうも今日あるかも?状態だったので電話確認したら入荷してたので。
あと、明日は艦これイベントの開始でもあるので出来れば今日行きたかった。

そのCDは普通に買えて特典目当てで保留してた画集もそこで。
しかし、大きなショッピングモールなのだけど、やたら距離あるし迷いやすいし‥で困った。
前の記憶だと端まで行けば‥だったけど思ったよりも手前だったし、帰り道も何をどう間違ったのか駅に進んでるつもりが再び奥の端まで行ってしまったし。
おかげでそこまで時間かかるとこじゃ無いのに主に徒歩でやたら歩かされた。

‥で、帰ってからは仮眠もしてお仕事で。
出かけても休む余裕は無いので今日の予定分はちゃんと進めないと。

ゲームはお布団やお風呂タイムで零の軌跡。
2回目プレイなのでやらなくても良いけどそれでも結局サブクエも進行。
それもあってわりとそこそこやっててもまだ一章だな…。
クリアまでまだ先は長い。

艦これはいよいよ明日からイベント。
でも意外な情報として、今度のはゲージ回復が無しとの事。
単純に敵戦力が強いのかもだけど、それでも回復さえしなければどうとでもなる。
前みたいに長時間張り付く必要も無いのでかなり楽にはなった。
資材ある状態であとは回数やれば何とか‥だと思うし。

まぁ‥それでもやっぱりしんどいんだろうな…。
今回のはどんな大変なイベント海域なのやら。

では、お仕事を進めよう。
昨日もしんどかったなぁ…。
お仕事はどうにかスケジュール通り進行だけど、研究も同時にやってるのもあって時間がかかる。
昨日はふと思いついた事をわりとムキになってやってたら就寝時間がかなり遅れた。
とはいえ、得るものはしっかりあったから仕方ない。

今まで色々方法としてあった事がやっと一つにつながって理論としても説明出来る感じになったかも。
解剖学理解して写真もしっかり見て、なおかつアレンジ、ここら辺の理由付けがやっと出来た。
そしてまだ色々足りない事も痛感。

とにかく、お仕事はどうにかこのペース維持して終わったらまた再び研究だな。
ちょっと前までやってた苦手角度練習がちゃんと生きてるみたいでそこは進展してるので精神的にはホッとしている。
なので今度こそはカラー練習も。

そんなわけでゲームは控えめに。
寝る前やお風呂タイムで碧の軌跡体験版クリア。
どこまでかと思ったら序章か…。
文字通り始まったばかりなのでもうちょっと先見たかったけど体験版なら仕方ないかな。
あとはSAOまで零エボ進行かな。

艦これは全資材10万超えクリア出来たけど、そういえば艦載機、特に烈風がいまいち数足りないので開発‥と思ったけど、コレのレシピってボーキ多めだった。
なので結局今日もボーキ比重多めの遠征。
まぁ、イベントが明後日なのでそこまでは‥かな。

‥にしてもイベント海域、今回はどうかな…。
前回のように画面に集中してやる時間も無いのでその点でもどうなるやら。
資材はある‥のでそこそこで何とかなると思いたい。

では、お仕事を。
おかしいな‥昨日より余裕あったはずなのに昨日より時間が無い…。
ラクガキぐらい出来たはずなんだけど。

まぁ、そんなわけでお絵描きの時間は厳しいのでお仕事。
今のとこスケジュール通り進行。
就寝時間遅らせてやってるとはいえ予想以上にちゃんとペース守れてる。
この分ならどうにか色々出来る余裕もあるかな…。

しかし、オンリーイベントは本が不可能なのでペーパー用のイラスト描かねば。
最低限これぐらいはしないとイベント参加出来ないし。

ゲームは今日のお風呂タイム、碧の軌跡体験版で。
零エボも進めたいけどこっちも気になったので。
SAOまではこの両方進めてあとはそっち次第かな。

艦これは思ったよりボーキが貯まってきてそろそろ10万超えそう。
一応出来たら‥の目標だったけど、どうにかイベント前に間に合いそう。
そうしたら他の資材備蓄かな。
とにかく出来るだけイベント前に備蓄で。

では、お仕事進行で。
スケジュールは守れてるけど就寝時間がどうにもならないなぁ…。
描いてる感じがどうにもしっくりこないってのもその原因。

その調整もかねてちょっとラクガキ。

あがのん01

さくっと描いてみた阿賀野さん。
研究に‥と他の絵描きさんの描き方動画見てたら気づいた事あったのでやってみた。
理屈にも合ってる方法なので試してるけど、コレでもしかしたら安定するかも。

‥で、とにかくお仕事中なので余裕無し。
この先の艦これイベントとオンリーやドールイベントを考えると少しでも余裕がほしいので今ひたすらがんばるしかない。
幸い、結構な不規則生活でも体調は安定してるのが救い。

ゲームは今日もお風呂タイムで進行。
ドリクラ、亜麻音ルートクリア。
お風呂時間消化でもそこそこでクリアは出来るな。
とはいえ‥もう一人はどうしたものか考え中。
一応SAOはやるつもりなのでそこまで再び零の軌跡で、SAOが微妙ならドリクラって流れでも良いかも。

艦これはすでに資材備蓄ゲームになってるけど、意外とボーキもイベント前に10万超え出来るかも‥な数字。
別に貯める必要はないけどせっかくなので全資材10万超えってのを見てみたいので今はそれが目標。
しかし‥かなり潤沢な資材だけど、今度のイベントは実際どのぐらい消費するのやら…。

では、お仕事を進めよう。
今日もひたすらお仕事原稿。
昨日も遅くまで描いてたおかげでスケジュールの遅れは特に無し。
あとは就寝時間がもっと早くなればいいのだけど…。

しかし‥描いてて大体普通な感じではあるけど妙に何かが噛み合わない感じがあるなぁ…。
昨日寝る前直ったような気がしたけどまた微妙に変。
ここがしっくりくれば作業速度も上がるのだけど‥どうにも難しい。

ゲームは今日もお風呂タイムで進行。
ドリクラ、ここ数日はお風呂でやってるけどほどよく良い感じの進行かも。
亜麻音ルート、ほぼ終盤なので明日にはクリア‥かな。

艦これは大鳳のケッコン完了なので育成は大和型に移行。
思ったよりここまで上がってて、両方大体70辺り。
コレならイベントで普通に戦力になるかな。
それにしても、演習で大和型二人とビスマルク、デイリー開発で46砲チャレンジやってると燃料と弾薬がなかなか上がらない。
鋼材は14万超えたけどほぼ変わらない数字。
まぁ、今はボーキ貯めてもいるから仕方ないか。
そっちはそろそろ9万超え。

それは原稿進行で。
なんだかどんどん気温が上がっていってるなぁ~。
この分だとあっという間に夏になりそうな勢い。
それはさすがに困るけどかといって一気に気温下がるのも困る。
何とかほどほどな日々が維持してほしいところ。

‥で、お仕事は進行中。
出だしでペース上げにくくて苦労しやすいけど今のとこはまあまあ大丈夫かも。
おおよそスケジュール通りではあるので何とかペース上げていきたい。
いまいち何かが噛み合わない感じもあるからそれを早いとこ調整したい。

ゲームは今月後半からの艦これイベント、そしてSAOもあるので控えめペースで。
なのでお風呂タイムでドリクラだけ進行。
亜麻音ルート的にはほぼ終盤なので次のゲーム発売までには十分クリア出来そう。

艦これの方はひたすらレベルを演習で上げてた大鳳がようやくレベル99になったのでケッコン。
キャラ的に好きなのもあるけど能力的にもとても高いので戦力としても期待してる。
早速次のイベントで活躍してくれる‥はず。

そんなわけで、ずっと旗艦育成だった大鳳もやっと外せるので次は大和型を。
旗艦以外でも意外と上がったけど、一応もしもの時使う‥ってのを考えるとレベル80ぐらいはほしい。
なので当分はその二人を旗艦にしつつって感じで。

では‥お仕事を…。
いやはや‥時間が無い…。
やっぱ今月前半で時間使いすぎたな。
まぁ、それ言ったところで仕方ないけど。

お仕事は昨日も寝る時間ずらせて進ませてどうにか予定想定ペースに乗せた。
あとは今日からも普通にやれば”多分”大丈夫なはず。
この先の体調、変な事にならないと良いな…。

‥で、原稿早速だけど、よく考えればお仕事原稿を新PCで描くのは初だった。
使う分にはすっかり慣れたけど原稿‥となるとまた色々あるからどうなる事やら。
特に液タブは完全に別のでもあるんで、コレが実際どうなるのかはやってみないと分からない。
それでも今のとこは大丈夫そう‥だと思うのでおそらく普通には進むはず。

液タブのファンクションキーが堅くて凄く使いにくいのも今はTabMateで補う方法も慣れた。
あとは液タブの小ささがどう出るかだな。
PC自体の動作は安定してるのでその点は大丈夫そう。

ゲームはホントに時間無いので今日はお風呂タイムだけでドリクラを。
ちょっとではあるけど少し進行。
この分ならあと数日でクリア出来そう。

艦これはすっかり資材備蓄ゲーになってるなぁ…。
ボーキ以外は10万あるので大丈夫だろう‥って事で今はひたすらそのボーキ備蓄。
やっと8万になったけど、やっぱりイベントまでに10万は無理っぽい。

では、お仕事を進めよう。

進めねば‥

そろそろ先のスケジュール考えてやばい‥な感じにもなってきたのでお仕事がんばって進行。
昨日は寝る時間も遅らせて進めてみた。
それでどうにか‥想定の”普通ペース”にはなりそうかも。
まぁ、そのペースでも余裕は全くないのでこの先も気を抜けないけど。
幸い、体調はわりと良いのでこの感じならばそっち方面で足は引っ張られないかも。
願わくばこの状態、長く続いてほしい。

‥で、ほとんどそれ集中だったので時間は控えめだけどゲームもそこそこに。
ドリクラ、Gogoは曲を一つオープンしてカラオケで美月ちゃんにしばらく歌ってもらった。
それ自体はオートなので作業の支障は無い‥のだけど、歌の振り付けが良いので思わず見入ってしまうのが時間ない時の困ったとこかな…。

お風呂タイムではZERO進行。
今は亜麻音ルートをほど良いペースで進め中。
クリア自体はわりと楽に出来るので進行は楽。
しかし‥GogoもPS4ならばこのお風呂タイムゲームが出来たんだけどな…。

艦これはいよいよ来週イベント、なので主にそれに向けた精神的準備中。
やる事は特にないけど、あとはひたすら備蓄しつつ演習でのレベル上げコントロールを。
大鳳がようやくレベル99でケッコン‥出来そうなのでそうしたら大和型育成かな。

それではお仕事を。
色々進めないといけない事はあるしそれなりに進んではいるけど楽にサクサク‥はやっぱり難しいな…。
とにかく設定したスケジュールの最低限ラインはどうにか死守するペースでは進めたい。

そんなわけでお仕事はベース出来たのであとは組み上げ。
ここであまり悩む余裕も無いんで早く進行しないと。

ゲームはそんな中予定外に多めにやってしまったかな…。
ドリクラZEROで魅杏クリアしたのでGogoでも‥とそっちも。
一回のクリア時間はそう長くも無いのでつい進めてしまった。
そんなわけで目当ての美月、無事クリア。
まぁ、攻略サイト見つつなので難しいって事は特にないけど選択肢の正解は載ってないのでもしや失敗?‥って時もあってハラハラした。
コレでいったんの目標クリアだし、どうも攻略が結構面倒みたいなのであとは攻略本街でスキル上げやそこそこに進めてもみるかな…。
とりあえず現状でも美月はカラオケモードで使えるのでエンドレスで流す事もできるのでそれだけでも楽しい。

しかし‥艦これはすっかりやる事無くなってるなぁ…。
月曜日は任務消化で忙しいけどそれも大体終わったので再び資材備蓄モードで。
ここまで十分な時間やってるからコレもいいけど。

では、とにかくお仕事進行で。
しばらく続けてた苦手訓練、コレもいったんお休みでお仕事方面進行。
でも、そっちでも意識的にやれば訓練は出来るっぽい。
あとは原稿でもやってれば練習になりそう。

練習305

‥で、その前にバランス調整で描いてたラクガキ。
まぁ、現状はこのぐらいで後は現行描きつつ練習だな。

ゲームは昨日、友人のドリクラ動画配信見てたら進行方法分かったのでZEROの方やってみた。
そして前回はキャラエンドに行けなかった魅杏、今回は無事ハッピーエンドに。
お金や期間が有限なのでどうしたものか‥と思ったけど、攻略サイト見つつ必要な事を先の残り期間考えなから進めればいいみたい。
他のキャラを無計画に行く‥とか、攻略に必要ない高額アイテムを買う‥ってのじゃ無ければそれほど難しく話さそう。
でも自力ではフラグ管理が厳しいし、オートセーブでやり直しも出来ないので常に攻略方法チェック‥だな。
そこら辺やればわりと楽にクリア出来るのであと何人かはやってみるつもり。

ここら辺分かったおかげでおかげでGogoはやりにくくなったなぁ…。
攻略サイトに載ったら‥か。
来月には攻略本出るのでそこでは出来るけど、そこまでは美月クリアは目指したい。

そんなわけでゲームタイムはほぼドリクラで。
零はほどほどペースに‥か。

それでは、お仕事を進めよう。
ひたすらやってた苦手克服訓練、やっぱり完全クリアは厳しいなぁ…。
とにかくまだまだ慣れが足りない。
でもお仕事進行もあるのでいったん集中訓練はここまでにしないと。

練習304

そんなわけで描いてるのの一つ。
また迷走しかけたけどどうにか復帰‥なとこ。
どうも、頭でパースやそれぞれの形を把握出来てないとブレやすいみたい。
この感覚の問題は回数描くしか無いのでこれからも意識的にやるしか無いなぁ…。
慣れてる方向でも出来にくくなる事もあるから苦手方向だとさらに難しい。

‥で、この練習しつつ次のマンガのキャラも考え中。
イメージはすでに出来てたのでそれをキャラ表にまとめたらマンガ部分だな。
こっちも大体頭では出来てるので後は進めるだけ。

ゲームはアトリエうっかりやりすぎてドリクラに影響出てる。
今日は遅れてる分ドリクラは厳しいなぁ…。
それでも寝る前やお風呂タイムで進行。
零の軌跡は徐々に進行。
PSPでやったのが結構前なのでわりと新鮮に出来る感じ。
大枠の流れは覚えてるけどフルボイスでもあるのでその点も楽しい。

デカ盛りカグラも1キャラクリア。
こちらはネタや画面が楽しいけど、操作そのものは同じなので飽きやすいかも…。
全キャラクリアとなるとしんどいなぁ…。
あとはDLCキャラに期待。

それでは‥お仕事進めないと。
う~む‥今にして思ってもアーシャにムキになりすぎたなぁ…。
別にそんなに一気にクリアする必要も無かったのに。
どうも一回火が付くと止められないのが困る。

‥で、やらねば‥なお絵描きは再開。
お仕事もそろそろなので気を引き締めないと。
しかし‥カラー描く余裕が無かったな…。
正確には余裕はあったけどその決断が出来なかった。

まぁ、過ぎてしまった時間は仕方ないし、時間使ったおかげで得た物もあるからお仕事しつつそれを生かしていこう。
PCや液タブも変わってるけどどうにか上手い事進むといいな…。

ゲームは再び抑えめペースに戻して進行。
ドリクラGogo、昨日ちょっとやって今日も少し進行。
システムは同じなので時間コントロールしやすいのでその点は楽。
願わくばPS4であったら‥でもあるけど仕方ないか。
もしそうならお風呂タイムプレイでも出来たんだけどな…。

お風呂タイムのゲームは結局悩んで零エボで。
アーシャ、色々なのを見るにはかなりスケジュール管理しないといけないみたいだし、ネットでそれの進行順番見たらそれだけで疲れた。
ロロナもまた適当に進めたらきっと面倒な事になるので気楽に‥と考えたらコレで。
PSPで一回クリアはしてるので焦る必要も無いので気楽。
あとは料理対決カグラも挟んでいく予定。
24日にはSAO出るし、それも一応やるつもりなのでそこまではそこそこで‥かな。
他の選択肢ではフォトカノもあるからそれやるかも。
とにかくしばらくは気楽に出来るゲームをしたい。

それでは、お仕事の方も進めつつお絵描きを…。
昨日かな~り苦戦して結局寝る時間もかなり遅くなったアーシャ、どうにか今日クリア。
ラスボス前哨戦のボスにかなり引っかかったけどどうにかクリア、でもラスボスはそのままじゃダメだった…。
結局錬金のシステムを調べて色々試してみたらようやく…。

おまかせでオート錬金出来るから全然理解してなかったけど、コレちゃんとやるかどうかで凄~く変わるみたい。
HPMPも見るからにはっきり上昇、その他もかなり強化。
どうもアーランドシリーズの感覚のままやってたけど、コレを理解するのが大前提みたい。

錬金システム理解前はホントにもうヤダ状態だったけど分かれば‥なるほど‥な感じ。
それもあって2週目もちょっと考えてるかも…。
今回は延長戦が無いので装備引き継ぎありつつで会話スキップなら楽かも。
メインの目的はクリア出来たけど友達エンド、特に個人的に気になるウィルちゃんがどうなるのかとかも気にはなる。

まぁ、一回クリアして気楽だし、あとは気分次第でいっか。

そしてドリクラGogo、アマゾン注文なのでどうかと思ったけど今日到着。
なんだかんだで発売日に大体届いてるな…。
こっちはアーシャに時間食われまくったので全然‥なので後でちょっとは見たい。
田舎ちゃん、早いとこ交流したい。

艦これはアーシャに時間取られたのにかなり抑えめ。
それでもちゃんと遠征してたので資材は貯まってる。
最低限これだけはしてあれば…。

では、や~っとすっきりしたのでお絵描きもしよう。
ああ‥こんなはずでは無かった…。
気がつけばアーシャのアトリエで一日が終わってるし。

昨日まではぬるくやってれば‥って感じだったけど、今日課題クリア出来ず引っかかってどうにもならず攻略サイトチェック。
なかなか方法分からなかったけどどうにか判明でそこクリア。
でもどうも‥進行スケジュール遅れてるかも?‥って事にも気づく。
しかも”ちょっと”ではなく”かなり”の遅れっぽい。

さほど寄り道したつりも無いのに何で?‥とそこから攻略順確認しつつ進行。
どうもメインの課題以外ほとんどやる余裕は無いのかも。
効率上がれば楽になるだろうけど、錬金リストも埋まってない一週目だとかなりキツい。

何がキツいって攻略サイトに載ってる方法ではクリア出来なかったり、出来るって事が何故かできなかったり(多分バグ)イベント発生タイミングが凄く分かりにくかったり…。
おまけに今回のザコ戦はやたら多くてしんどい。
必須の意外はスルーすればいいけど、必須のだけでも多い。
新エリア解放がザコ全部倒すのが条件なのも多いから時間も食う。

そしてかなり引っかかったのはどうもすでにクリア期限過ぎてたメイン課題をどうするか…。
コレがネット調べてもものすごく分かりにくい。
正直この段階でお手上げか‥と二週目も考えたけど何とか方法発見。
この方法も知らないと気づかないようなレベル。
いくら何でも‥”メイン”のフラグが分かりにくすぎる‥。

まぁ、トトリは最初から攻略片手にやってたからそれを情報無しでやったらこんな感じだったのかも。
おそらく一週目は練習、二週目でトゥルーエンドを‥なのかもしれない。
それでもどうにか一週目でトゥルー行きたいのでガチガチに攻略見つつ進行。

‥過ぎてしまった時間はどうしようも無いので明日以降またがんばろう…。

そんなわけで今日は他はあまり出来ず。
散歩は普通にやったけど他はアーシャだったな…。
艦これもひたすら備蓄で。

では‥アーシャ、出来るとこまでやったらちょっとはお絵描きしたい。
今日もひたすらお絵描き。
昨日描いててふと気づいた事が上手い事はまったので気分良くは描けた。

どうも必要以上に上下長く描いてたみたいで、それを抑えめに意識したら一気に楽に描けるように…。
手足が妙にまとまらないな~と思ってたけど、原因はコレだったみたい。
そこ意識するだけで楽になったので今は全身描きつつ大きいお胸キャラ練習も。
未だに克服しきれない要素でもあるのでこの流れで何とかいけばいいのだけど…。

後は散歩長めにしてラノベ散歩も。
寒いとやっぱりコレもしんどいけど、今日は暖かかったので楽だった。
ラノベもやや貯まってるからこの分なら消化速度上げられるかも。

ゲームは寝る前とお風呂タイムで。
アーシャ、片っ端から錬成して課題もどんどんクリア‥な感じ。
気になるのはどのペースで何をやればいいのか分からない事で、このままでちゃんとエンド迎えられるのか‥だけど、進行自体に苦労もしてないのであえて攻略サイトは見ずに進行。
おかげで展開は読めないので楽しい。
ゲーム内時間でもう一年経ったけど、あと二年でどうなるのやら…。

艦これは弾薬鋼材に続いて燃料も10万超え間近なのでボーキも‥だけど難しい。
簡単に増やせる任務も無いので地道にやるしか無いけどやっぱりコレだけは10万厳しいな…。
今は6万ちょっとなので8万ぐらいの目標にしてみよう。

それでは、この後もお絵描きで…。

今日も練習

あ~今日もひたすら描いて終わったなぁ…。
どうにもまだ苦手向き描いてる時の違和感が抜けないので昨日は結局ひたすらその訓練。
とにかく回数描かないとダメなので質より量‥って感じでやってた。

それを訓練した上で改めて描いたらだいぶ楽にもなってきたので効果はあるみたい。
ただ‥まだまだだなぁ‥って感じでもあるけど。
でもコレはとにかく描くしかないし、そう簡単にもクリアはできないってのが困る。

その訓練も兼ねた色塗り前提で描いてるけど、どうにも”まだ”な感じがしてしまうなぁ…。
下描きのつもりでも”う~ん…”な気分になってしまう。
もういっそ見切り発車でどんどん描いてどんどんさくっと塗っていけば良いのだけど、どうしても気持ちでストップしてしまうなぁ…。
この段階‥早いとこ越えたいのだけど‥どうにも思ったより壁が厚い。

ゲームは今日も控えめだけど、お風呂長めで寝る前もやってたのでそこそこは進行。
アーシャ、ゲーム内時間でそろそろ一年‥な辺り。
今のとこ特にダレる事も無くほどほどな緊張感もありつつ良い感じで進んでる。
しかし‥アーランドシリーズに比べるとやっぱりプレイしやすい感じがするなぁ…。
思った以上に百合やBL要素が苦手なのかも。
アーシャは特にそういったのも無い分進行は楽。

艦これは資材備蓄中で。
次は燃料の10万超えをめざし中。
後はボーキだけど‥コレはしんどいかなぁ…
まぁ、他に比べてそこまでは減らないだろうし、現状で十分以上でもあると思うからそこそこでいっか。
次のイベントは今までに無いレベルで資材が凄く潤沢なのでその点でも楽しみ。

では、お絵描きを。
結局今日もひたすら練習だったなぁ…。
そろそろカラー描きたい‥とは思ってるものの、もうちょっとで壁超えられるかも?な感じでもあるので練習継続中。
目標まで行けるならいいけど、実際そこまで後どのぐらいかかるのやら。

練習303

そんなわけで練習中なのの一つ。
こっち向きでもとっ散らかった感じがだいぶ収まったかなぁ…。
平均値でこのぐらいに描けるなら‥なのだけど、まだどうにも不安が大きい。
それでも描いててやたら描きにくい曲線とかも最近無くなってきたし、線のブレもだいぶ無くなって来たので前には進んでるはず。

‥って訳でゲーム時間はあまり取れなかったので控えめで。
でもその分お風呂タイム長めにしてそこで進めたけど。
アーシャ、序盤のチュートリアル的なのが大体終わって通常進行‥な感じ。
よ~やく錬金術師とちょっとは自覚したのでやっと戦闘も楽になるかも。
今のとこ強い仲間がいないのでザコ戦もわりと気を抜けない。
強い雑魚はちゃんとやらないと‥だし。
攻撃アイテム作ったので今度はそれも使う戦闘をしたい。

では‥一応気分はカラー原稿用の下描き目指しつつお絵描きを。
いい加減色塗りもしたいなぁ…。
今日も結局ひたすら練習方向で描いてたなぁ…。
カラーイラストの下描きを‥とやってるけど、描くたびに気づいてしまう事があるので。
とりあえず絵はこんな感じにまとまってきた。

練習302

方向性的にはこんな感じ‥なので、あとは安定させるようにさせたい。

しかし、腰上ならいいけど全身だとどうにもまとめにくい。
多分まだまだ広い範囲が見えてないんだろうな…。
それでもちゃんと描きながらで練習出来るようになったので先月よりはかなり前進してるとは思う。
まぁ、もっと早くこの段階になると思ってたので予想よりかなり遅れてはいるけど…。

そんなわけで、とにかく描かねば‥なのでひたすらと。
早いとこ何かしらのカラーも描きたい。
‥にしても、目標ラインまで後どのぐらいなのやら…。

ゲームはお風呂タイムで。
アーシャ、最初の活動エリアを大体探索終了。
まだはっきりとした錬金術師ってなってないので強い武器が作れない分ザコ戦が厄介。
強めの敵だとかなりしんどいし。
仲間もみんなか弱いので戦力が心許ないな…。

艦これはひたすら貯めてたら資材が弾薬と鋼材が10万超えに。
前の秋イベントは特に鋼材がかなりしんどかったのでそれが気になってたけどこのぐらいあればさすがに超余裕だろう。
今度は支援艦隊や大和型も実践でガンガン使う方向なのでだいぶ楽にはなる‥と思う。
あとはドロップの引き運か…。

では、お絵描きをしていこう。
今日はよ~やくゲームの日々も終わり普通の日、疲れもしっかり寝てやっと回復。
そんなわけでお絵描きを。

ちょっと時間空いたのでそのリハビリやってから色々描いてたけど、時間置いた事で感覚が頭でちょっと固まってきたかも。
一応その意味もあってのゲーム全力プレイだったけど、良い方向でいったくれたようで一安心。
そのチェックや再び気になるところをチェック中。

やっぱりどうにも一通り確認し直さないとダメなようで今まで何となく‥でやってたとこがまた引っかかってる。
いったい今までどう描いてたのやら‥だな‥毎回。
まぁ、あくまで引っかかるのは慣れない向きだからなんで、今までは何となくでも回数描く事で補えてたのだろうな…。

一枚絵‥というか、カラーももう描けそうな感じなんだけどここら辺の引っかかりがあるとどうも進みにくい。
どうせなので徹底的にやっておきたいってのもあるし、。
最大の弱点さえ克服できればこの先かなり楽にもなると思うのでどうにか実用レベルまで持っていきたい。

ゲームはだいぶ抑えめで。
昨日に引き続きアーシャのアトリエ進行。
寝る前もやったけど今のとこかなり会話が多いのでほぼ見てるだけなので実際操作し始めてどうかが楽しみ。
錬金術も今のとこ本人がその自覚ゼロな状態でもあるのでいつそうなるのかも気になるところ。
できれば新ロロナクリアしてからにしたかったけど‥もう出てしまってるのだから順番は気にしなくてもいっか。
シリーズ的には仕切り直しでもあるし。

艦これはついに資材6桁が見えてきたなぁ…。
正直通常提督業務やりつつそれは厳しいのかと思ってたらそうでもなかった。
普通に出撃、たまに大型建造初期値やっても普通に貯まっていく。
要は戦艦正規空母全力出撃ってのをやらなければ良いようで。
おかげで今度のイベント海域はかなり楽な状態でできるな。

では‥お絵描き再開で。

集中プレイ

昨日は結局龍が如くを集中プレイ、そしてクリア。
思ったよりは早く終わったので何となくチェックしたナックの攻略サイト、そこ見るとどうも思ったよりも短いみたい。
最初DLの時40超えの数字見たけど、アレはチャプターじゃなくてステージだったみたい。

だとすると‥こっちもクリアしてしまうか‥って事で開始。
そして今日クリア。

しかし、なるべく最初のゲームぐらいはちゃんとやろうと思ったPS4の2本のゲーム、なんだかんだでクリアできたな…。
お絵描きする時間を削って‥なので良いのかどうか‥だけど。
まぁ、すっきりはしたので今度こそ再びお絵描きに集中しよう。

ゲームは今月は基本的にはアーシャ、後はドリクラ少々、月末にSAO‥な予定。
スパロボも気にはなるけど時間的にも無理だろうな…。

それにしても龍が如く、熱かった。
色々あった新撰組もラスト盛り上がる展開だったし。
本編がヤクザ物なので興味無かったけどゲーム自体かなり良くできてるので次はやってみるかも。

ナックは‥微妙かな…。
面白くないわけじゃないけど本体にセットされてなかったら買うか?と言われるとかなり困る感じ。
惰性でやるぐらいの楽しさはあったけど、人に勧められる感じでもなかったかな…。
とにかくキャラにあまり魅力無いのがしんどいところ。
アンチャは話しも面白かったけど洋ゲーは基本的に映像取ったら何も‥ってのが多い印象。
やってる感じ、画面は明るいけど結局GOWだなぁ‥って感想だったし。

艦これは龍が如く進めながらもちゃんと遠征やってたってのもあってかつて無いほどに資材が貯まってるなぁ…。
コレならイベント海域資材押しでいけるんじゃないだろうか。
そろそろでもあるのでなるべく余裕持たせたい。

では、今度こそお絵描きを再開しよう。

維新進行

一応の目標だったオンリー用のカット終わったので再び進行し始めた龍が如く維新、昨日結局一気にやる方向に切り替えて進行中。
今のタイミングなら集中してやっても良いかな‥とも思うし、やっぱり先が気になるので。
あと話しの関係上時間を区切りにくくお風呂タイム進行も読みにくいのでそれも引っかかってたたとこで。

そんなわけで今日も進行。
今は最終章なのでもうそろそろ‥なところ。

話しは新撰組なので大体の先は分かるけどかなり楽しい展開。
史実ありつつのオリジナルなのでそこも楽しい。
江戸城襲撃はかなり熱かった。

ストーリーや画面での文句は無いので後は戦闘面でもうちょっとできると良いな…。
どうも単調になりやすいんで。
まぁ、一般向けって事を考えればこのぐらいで良いのかもだけど。

そんなわけで龍が如く集中プレイでクリアしたら再びお絵描きに戻る予定。
結局先月にやるつもりだったカラーも全く‥なのでそれも何とかしたい。

‥にしても、他にはほとんど何もできてないなぁ…。
多分普通にそこそこペースでやったら一週間以上はかかるゲームだから仕方ないけど。
艦これも再び任務&演習で。
おかげで資材がどんどんたまる。

では、その龍が如くをクリアしてしまおう。
早めに終わったらお絵描きもしたい。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。