プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はただのサークルカット用イラストにやたら時間かかったなぁ…。
寝るのも結構遅れたし。

それというのも慣れない角度ってのもあるけど慣れきってないクリスタであえてペン入れしてみたからで。
おまけに今の液タブのファンクションキーが使い物にならないのでそれ以外の方法も模索して‥なので更にやっかいだった。
それでもせっかくの新PCでもあるので今までと違う描く方法も試したかったんで。

しかし‥クリスタはそこそこ使ってるけどどうにもペン入れが慣れない。
下描きは‥大体普通?ってぐらいにはなったけど、実用レベルになるかはまだまだ未知数だな…。
確か同人一回描いたはずだけどそれでも馴染まないし。
あとトーンはやっぱりコミスタの方が‥なので結局仕上げはそっちで。

そんなこんなでどうにかオンリーイベントに申し込めたので、受かる前提で原稿も描かねば。
まぁ、描くといっても多分コピー本になるのでそこそこに。

あと、ペン入れしてたらまた色々見えてきた。
苦手向きも大体大丈夫‥になってきたので後は部分調整と回数描かないといけないなぁ…。
この訓練もかねてそろそろカラーイラストも描きたい。

ゲームはソルサクデルタのサブストーリー、今日で全部終わったのでお風呂タイムで龍が如くで。
再び新撰組生活だけど、凄い血なまぐさいなぁ…。
話しはやっぱり気になるので先に進ませたい。
ただ引っかかるのは道中雑魚戦とサブストーリーかな。
正直わりとめんどくさくなってきた。
ただ全部スルーもなぁ‥って感じもするのでどうしたものやら。

では、カラーをそろそろ想定しつつお絵描きを。
スポンサーサイト
今日もひたすらお絵描きで。
とりあえずの目標、オンリーイベント用のカットだけど、結局ギリギリになってしまってるなぁ…。
まぁ、ちょうど良い目標にもなってるので練習もやりやすいけど。

そのイラストは今から描くつもり。
キャラ練習は終わってるのでそれこそ即描けるかと。
あとは練習中の苦手向きでコントロールしきれるかどうかだな…。

練習301

‥で、色々描いたラクガキの一つ。
どうせなので‥と描き方の模索もしつつって感じで。
大体いきたい方向にはいけてるかなぁ…。

ゲームはとにかくお絵描きって事で今日もお風呂タイムで。
ソルサクデルタ、今日でサブストーリー終わりそう‥だったけど、バッテリー切れでそれは明日に。
もし今日イラストできて余裕あったらその後でもいいかな…。
龍が如くをいい加減再開したいし。

では、カットのイラスト描かねば。
気がつけばもう3月も残り少ないなぁ…。
気温も今日はかなり暖かい‥というかむしろ暑かったし、いよいよ春か。

‥で、ホントにやばいので練習。

阿賀野01

艦これ、阿賀野さんの模索中。
何だったらもう大体なら描けるけどもうちょっと手探りしてみたいので研究中。
明日には描く‥というか、描かないとまずい。
オンリーイベント申し込み、締め切り明後日だし。

その艦これは昨日の追加新艦娘、正直探しても数日はかかると思ってた。
まさかいきなり来るとはなぁ…。
さすがに一発では無理だったけど、大体10回そこそこでだったのでかなり運が良い方だな。
まぁ、出撃する目的が無くてやっとできた‥と思ってただけにまた無くなってしまったけど。
なので今日は再び遠征&演習で。

ゲームはお風呂タイムでソルサクデルタ。
今日でサブストーリーの一つクリア。
DLCのは分からないけど、今あるお話はコレで残り一つ。
どうせならストーリー部分は一通り見たいのでここまではクリアしたい。

しかし‥お絵描きはやっと一ヶ月近くかかった研究がどうにかなりそうだけど、ホントに予想以上に時間かかりまくったなぁ…。
ダクソ2でも時間はかかったけど、今月はほとんどコレやってたし。
それでもどうにかはなりそうなのでその点は良かった。
また先に進めない状態で暗中模索はしんどいんで。

では、阿賀野さん練習を。
今日は買い物あったのでアキバに。
PCゲー、まず買っておくか‥と店に食事後行ったけど予想外だったなぁ…。
月末金曜日は混むの分かってるけどそれでも早めに行きさえすればそこそこだと思ってた。
まさか列が外まであるとはなぁ…。
並んでからも時間かかった。

その後も普通に買うのに待つ事多かった。
今日は何でいつもより人が多かったのやら。
夕方前なのにこうだと夜は更にだったかも。

買い物はPCゲー以外は雑誌やラノベ、そしてドールウィッグも。
この前は純正のじゃないの買ったので正式のも試してみたくてその黒髪ショートを。
色は黒と言っても茶色に近いのだけど、今までの色相薄い系との差が大きいので新鮮。
後つけて思うけど、やっぱり”真っ黒”は見た目重い、なので黒髪でもちょっと茶色寄りの方がしっくりくる感じ。

後は軽く散策して帰宅。
艦これメンテで追加もあるみたいだし、お絵描きもしたいので早く帰りたかったんで。

ゲームはお風呂タイムでソルサクデルタ。
昨日は本編クリアしてるけど、クリアの時二択なのでその逆を。
終わりはなるほど‥な気分。
相変わらず重く深い。
そしてハッピーエンドも無いなぁ…。

ゲーム的にはお話がやっぱり面白いのでそれを見るとしても残りは少ない感じ。
なのでせっかくでもあるし、一通り見たら龍が如く再開する予定。

では、やっぱり出かけて眠くはあるけどお絵描きも。
ううむ‥色々やるつもりだった3月、もう残り少ない…。
予定はそれなりにこなしてはいるけど‥お絵描き関係がちょっとため息つくレベルだなぁ…。
まぁ‥今やらないと‥な事でもあるし、練習は完全に先読みできるわけでもないから仕方ないか。

昨日寝る前も結局色々模索。
そうしてたらたまたま感覚的にかみ合う感じがあってそこからステップ一つ上げられたみたい。
慣れた方向きでも同じような苦戦して同じような方法で描き始めてたりしたなぁ…。
結局同じ事を逆向きではもう一回やらないとダメみたい。

とにかくどうにか絵がまとまってきたので全体調整を色々と。
今度こそ‥多分、今回こそ先進んで大丈夫だと思うのでちゃんとした絵を描いていきたい。
ほんとにそろそろやばいオンリーのサークルカットも描かねば。

ゲームは昨日息抜きでソルサクデルタ、デルタ版のエンディング見れたので今日のお風呂タイムは配信始まってた魔法少女対戦で。
正直面白さは”?”状態で手探り中だけどキャラが増えるのは楽しい。
今はサービス期間みたいなものみたいだけどそれが通常になったらどうなるか‥だな。

ソルサクはもう一方のエンディング見て、他のストーリー見たら終了かな…。
龍が如くもそろそろ進めたいし。
新ロロナも結局アーシャ前に終わらなかったか…。

では、明日はPCゲー買いにアキバ行かねば‥だし、そのあと艦これメンテ後の追加もあるだろうから早めに寝るのを目指そう。

逆か…

今日もちょっと普通に描いてから結局ひたすら練習だったな…。
できる‥と思ってる事が意外なまでにできなくて困る。

どうも消失点が左にあるものは描きやすいけどその逆は把握しづらい。
これも結局回数が足りないから何なんだけど、思ったより足引っ張りそう。
苦手方法は”何となく”で描け無いので常に方法を考えないといけない。
しかし‥いい加減先に進みたいなぁ…。
カラー原稿描きつつ練習できる段階までいけるといいんだけど。

ゲームはお風呂タイムでソルサクデルタ。
結局心臓刻印強化はせずに普通に進行。
防御は紙だけど攻撃力はやっぱり十分みたい。

今は前作の話しの改訂で変化してるところ。
結末が変わるようなので先が楽しみ。
後どのぐらいかは分からないけど、今回のエンド見たら区切って龍が如くかな。

艦これは昨日ケッコンしてその任務もクリアして再びやる事無くなったので通常提督業務で。
正直目的無くやるほどは面白くはないからまた新艦娘出るまでこのペースかな。

では、とにかくお絵かきを。
先週からの激しいダクソ2バトルも終わりその疲れもだいたい抜けてやぁ~っと普通の一日。
昨日はやたら疲れてたけど今日は通常モード。

そんなわけでお絵描きしてた。
‥で、また練習‥と。
どうも苦手向きはいきなりふと思いつく事があって困る。
そのたびに練習に戻るし。

今日は何となく考えた事を意識してやってた。
ただの直線、曲線‥だと思ってたけど、どうも無意識にS字カーブで描いてたみたい。
どうもしっくりこないな~と思ってたけどコレやったら妙にはまる感じ。
多分ぱっと見は分からないレベルなんだろうけど、コレやるかどうかでかなり違う。
結局今日はこの練習ひたすらやってたなぁ…。

オンリーイベント用のカット、いよいよ描かないとまずいので数日中にどうにかせねば。
描くキャラは決まってるので後はそれ練習するだけ。

ゲームはお風呂タイムでソルサクデルタ。
レベル99にしてからレベルリセットでの心臓刻印、目指すのがあと2回で完成だけど正直この作業に飽きてきたので本編進行。
すでに十分の強さはあるみたいでサクサク進行だったな…。
目指すはやり込みじゃなくて本編クリアなのだけど、この分ならこのままいっても大丈夫かも。
それでもクリア時間が早くなるだろうからやっぱり刻印最後までやった方が良いかな…。

艦これは今日ようやく阿賀野さんがレベル99になったのでケッコン、そしてすでに99だった金剛さんとはっちゃんしおいちゃんも。
3人目は課金なので迷ったけど、それぞれ戦力にはなる‥と思うので、それも含めてのレベルキャップ開放。
特に金剛さんはやたら大破するのでケッコンでの性能アップに期待したい。
この流れで新任務もクリア。
おかげで任務欄がすっきりした。

では、お絵かき練習もしつつ阿賀野さんも練習したい。
どうにもうまい事いかないものだなぁ…。
新PCも安定してきたし、ここらで‥って行ってきた映画の後、疲れが妙に出た。
しっかり仮眠しても今度は頭痛が微妙にする状態。
この痛さあると集中力削られるんだよなぁ…。
お絵かき方面、本気でやばいので明日は遠出は控えてそっちに集中しよう。

映画はロボコップに。
前作の一作目が楽しかったのでその延長ならいいな~と思ったら意外なまでにその方向だった。
インパクトは一作目だけど十分コレもアリだと思うな。
機械と人、この埋められない差みたいなのも出てたし、アメリカの傲慢さもはっきり伝わる感じ。
ありそうな近未来話でもあってその点も楽しかった。
新ロボコップもかっこいい。
ただ”外装?”取った状態は生々しいなぁ…。
アレを自分だと見せられたらおかしくなりそう。

帰ってきてからは頭痛関係がどうにも‥なので気になってたダクソ2のやり残しを。
デモンズダクソ系といえば一回はやってみたいNPC襲撃、今回もそれを。
幸いPS+でセーブデータ保管できるので”無かった事”にもできるので気楽。

基本ほとんどただの一般人だけどやけに強い人もいたなぁ…。
やっぱりあのおばさん、うさんくさかったか。

他には多分隠しボス系だと思う古の竜戦も。
基本触れたら即死なのでどこに逃げれば良いのか探しで手間取った。
結局あまりに狭い抜け穴なので攻略動画参考にしてしまったな…。
だってアレ、ぶっちゃけ普通に戦えないから面白くないし。
他の竜だったらガチ勝負できたんだけどな。

そんなわけでダクソ2はほぼやる事終了。
あとは脳筋キャラで全く使わなかった魔法系試して終了かな…。
2キャラ目やる気にならないのはむしろ時間的にありがたいけど、もっと慣れれば気楽なゲームであってほしかった。

では、体調見つつお絵かきも。
頭痛が明日に残らないように気をつけよう。
いやはや‥まいった…。
昨日結局始めてしまった新PCの設定とか色々、すんごく時間かかる…。
しかもまだ終わってないし。

まぁ、主にお絵かき方向のソフトは終わって時間かかってるのはPCゲーインストールだけど。
今度もしばらく使う前提って事でだいたい入れておこうかと思ったらコレが半端ない。

PCの方はどうにか今のとこ問題なく使えてるところ。
最初の起動で更新エラーとか出てどういう事?…って感じだけど、今のとこは大丈夫。
‥明日もそれになったら困るな…。
どうにか不安要素無いレベルまで持っていければいいけど。

そんなわけで猛烈に時間かかったおかげでお絵かきほとんどできなかった。
インストールとかも徐々にやれば良かったのだけどほとんどムキになってしまったなぁ…。
パスワードどこ?とか探したりもしてかなり精神的にも疲れる。

‥で、ゲーム時間もほとんどとれなかったのでお風呂タイムで消化。
MGSGZを一回クリアした知識でやってみたけどやっぱり理不尽に敵性能が高すぎると思うなぁ…。
暗闇でみんな常人離れした視力持ちすぎ。
敵は配置覚えればサクサクはいくけど、逆に言うとそれ分からないと”こんなとこにもいた”状態で見つかりまくる。
せめて敵の視界に入る距離ぐらいマップに敵表示とかあればいいのに完全に”敵がステルス”なゲームになってる。
ダクソと違って別に理不尽売りにするゲームじゃないんだからもっと緩くて良いと思うな…。
コレではライトな人がほとんど逃げると思うし。

では、やぁ~っと色々終わったのでお絵かきを…。

新PC準備

早くクリアしたいゲームだったダクソ2とMGSGZも終わってやぁ~っとホッとした1日。
でも昨日力尽きて早寝したのにまだ眠い。
仮眠も結構してしまったなぁ…。
やっぱり相当疲れてたみたい。

‥で、しっかり寝たのでお絵かき‥と思ったけど、すでに届いてるPCを設置しなければ‥と思い、そこからそれを。
でもまず掃除がかなり‥だったし、前のメインPCからのデータ移行も厄介だった。
掃除はめったに掃除しない奥の方がちょっと驚くレベルだったなぁ…。
そして前のPC、まず起動しない‥ってとこから始まるとは…。

かなり苦戦してようやく起動、データコピーすればやっと前のPCもお役御免に。
思えば色々ゴタゴタして間に合わせで買ったPC、よくここまで持ったものだな…。

新PCは設置まで完了。
ただ起動はまだせず。
それはアニメやらラジオやらがあるのでそれが大体終わった頃かな…。
ソフトインストールは多分明日になるかも。

そんなこんなでかなり時間食うし、ついでに部屋片付けもして買い物もしてきたら時間が一気に飛んだ。
‥お絵かきできてない…。
まぁ、新PCさえちゃんと使えれば安定して描ける環境にはなるので明日は出来るだろう。
オンリー用のカットもそろそろ描かねば。

しかし、しっかり寝てもすでに眠いな…。
一気に寝すぎたってのもあるかもだし、PC関係の疲労もあるかも。
おかげで集中力的にはかなり微妙な感じ。
あと今日の目標は新PC起動テストできれば‥にしておくか。
今日もちゃんとまともな時間に寝たいし。

ゲームは一気にプレイ時間減ってお風呂タイムでカグラを。
音ゲーは苦手だけど難易度低めだとわりと気楽に楽しい。
あと内容もバカバカしくて面白いし。

艦コレはダクソ2もひたすら備蓄してたのもあって結構溜まってきた。
さすがにこのぐらいあればイベントも余裕だろう。

では、PCをどうにか‥と。
昨日でかな~り大変だったダークソウル2クリア。
ラスボスはかなり拍子抜けするレベルで弱かったなぁ…。

‥で、試しにちょっと序盤を‥と魔術師でやってみた。
本格的に進める気は無いけど、”経験”があれば楽だと思うんで。

ザコ戦はほとんどパターンも把握してるものの、盾無しはやっぱり難しくわりと食らいやすい。
それに冷静に見ても移動速度やたら速くて前方の当たり判定が大きすぎると思う。
一応ボス3体倒して”最初”が終わった頃だけど‥やってて面白くない…。
しっかり見てもやっぱり理不尽。
特にボスの攻撃の正確さはいくらなんでもおかしい。
とにかくタイミングがシビアすぎる。

避けようと思えばほとんどは避けられるけどやっぱ見てておかしいとしか思えない。
それもあって戦いが楽しくないなぁ…。
試しにデモンズやってみたらそこら辺の不満がハッキリ感じられて驚くレベル。
敵より遅く、敵より硬直時間が長く、敵よりスタミナ消費が激しすぎ‥とにかくなんでそんなにプレイヤーキャラが貧弱なのか意味分からない。

そんなわけでやっぱり2キャラ目はやる気無いんでここで終了で。
あとは観光気分でエリア回って終了かな。

‥で、こちらも‥とMGSGZもやってみた。
こちら、やってかなり驚くのは敵の視界の異様な広さ。暗くても遠くても角度さえ分かれば余裕で見つかる。
更にその敵がマップに出ないので今どこに敵いるのかもほとんど分からない。
方法あるのかもだけど、最初にやった印象は光学迷彩つけた大量の敵が四方八方にいる感じ。
それでもCQCは安定して強いのでそれは安定したのが良かった。
コレも封印だときつすぎるんで。

ダクソ2と違って方法さえ分かればサクサクいきそうだけどいきなりやって‥は厳しいな。
まぁ、一気にやれば噂通りあっさり終わりそうなので何回か試してみるか。

そんなわけで早くクリアしたいゲームは終わったのでやっと明日から通常モードになりそう。
新PCも来てるのでそっちも使えるようにしないと。
気付けばそろそろ一週間か…。
ダクソ2との戦い、最初は理不尽さに何度ディスクをフリスビーにしたくなった事か。
何回も心折れかけ気持ちも切れかけたものの、ど~にか終盤へ…。

ゲーム開始時の最初の”目指せ”って言われた城に到着、そこ探索してボスも倒して更にその先に…なとこ。
ボス戦は相変わらずスローモーションになりやすいし複数だったり避けるの凄く難しい攻撃を連発してるものの最初ほどはしんどく無い。
それと言うのも装備が安定してエスト瓶もかなり良い状態になったからで。
初期状態、アレはホントにひどい…。
せめて回復ぐらいは普通にさせてほしい。

今は武器強化したりしてかなり火力は高いので進行はかなり楽。
ボスは即死技があったり落下あったりするのでそれ調べるのに時間かかったりもするけどあとはわりとそこそこに。
たまたま見つけた黒騎士の斧槍、ザコ敵複数で素早いとしんどいけどボス戦ではかなり強いしザコ単体にも凄く安定する。
これがあるから難易度が下がったと言っても良いレベル。

出来れば今日クリアまで行きたいけどかなり厳しい‥でも明日にはできると思うのでどうにかそこまでいきたい。
2キャラ目はやる気し無いのでそうしたらダクソ2にはそんな時間取られないと思うんで。
やる前は知った上新キャラ再スタートやりたかったけどそれやる気力無くすレベルでめんどくさい。
デモンズのような慣れればサクサク‥なゲームはデモンズに期待するしか無いみたいだなぁ…。

そんなわけでダクソ2集中期間中でもあるので艦これは最低限状態で。
おかげで資材がどんどん増える。
このままならイベントまでに10万近くはいけそうかな…。

では、とにかく終わらせてスッキリしたいのでダクソ2を。
やっと‥あとちょっと…。
いつ終わるんだろう‥と気分が疲れ気味のダクソ2攻略、先がまだまだだと思ったら狭いエリアやボス無しなとこも多く以外にサクサク進行。
どうも気付けばそろそろ終盤に入る頃かも…。

そうなればやる気も出てくるのでここからラストスパートで一気に進めたい。
いやホント、さっさと終わらせたい…。

ゲーム的には難しいって言うかやっぱ理不尽。
敵の異常性能だけじゃなく処理落ちまで敵になるので非常に困る。
コレのおかげでタイミング凄く取りにくいし。

今日戦ったボス、弱いのも結構いたけどこの処理落ちのせいで”この攻撃の時こうやって”が出来ない事が多いのがかなり厄介。
更に地面めり込みバグとかもあるんでホントにひどい。

まぁ、それでも武器はかなり強いの手に入れたり強化したりしてるので戦力はだいぶ安定してきた。
メインは火属性で安定、後は雷をサブで‥な感じ。

しかし‥前作以上にこういった理不尽に慣れて無い人は先進むの無理なんじゃないかな…。
協力プレイしようにも貴重アイテムなんで気楽に使えないし。
生身に戻るアイテム、上手い人ほど余って下手な人ほど無くなるってのはかなり問題あると思うけどな…。

とにかく、どうにか進行。
早いとこ終わらせてスッキリしたい…。

艦これはダクソ2進行中なので今日も資材備蓄モードで。
イベントもやっぱり来月あるみたいなのでそこまでに十分な資材を溜めておきたい。
資材切れにさえならなければなんとでもなるんで。
前回ピンチだったのでしっかり準備したいところ。

では、お絵かきもしたいけどとにかうさっさとダクソ2を…。

戦闘継続

今日も大体ダクソ2な日。
でもさすがに疲れたし買い物も行かねば‥って事で、その開始はガンダム終わってからで。

昨日も結構遅くまでやって探索してた。
そして今日もボス倒してエリア探索して‥とやってるけど、今全体のどのあたりなのか気になる。
正直体力もだけど気力も疲れてきたので…。

わりと楽なとこもあるにはあるけど基本ほとんど敵大量&移動速度速い(追いつかれる)&攻撃判定異常な広さ‥ばっかりなので。
遠距離攻撃は全員超人的目を持つものばっかりで信じられない位置からも当ててくる。

仕掛け起動するにはレバー引いたりしないとダメだけどそれがやたら遅いし攻撃受けると簡単に中断。
なのでほとんどサッと移動してサッと起動ってのが出来ない。
そのザコもとにかくただ多くてただめんどくさいのばかり。
10回ほどで消えるからそこまで倒せばいいけどザコの多さに飽きるんだよなぁ…。
難易度アップをやっぱり勘違いしてると思う。

しかし‥一週間もあればクリアできるだろう‥と思ってたけどどうかな…。
まぁ、即クリアしないといけないって事も無いからいったん休憩入れてお絵かきしても良いか‥っていうか、そっちんほうが良いかもだけど。
とりあえずまだ何とか気力あるので継続。

艦コレは土曜‥っていうか日曜日朝にまさかのビスマルク一発建造で資材がだいぶ楽になった感じ。
ある程度はチャレンジするつもりだったけど1回で出るとは…。
今日はっちゃんも出たのでとりあえず現時点でほしい艦娘は無いのでまた備蓄モードで。
初風は‥保留で。

では、今日はとにかくダクソ2頑張ろう。
これでまだ半分もすぎてない‥だったらため息だなぁ…。
昨日はこんなんできるか状態で存分にキレたダクソ2、その後友人と話してたらどうも装備が色々足りないのかも‥な感じ。
特に重要系のが”何それ知らない”‥な感じ。

そこからもういいや‥と攻略サイトとか調べてみた。
最初行くべきとこスルーしててそこのアイテムを全然回収できてなかったようで…。

そして完全に強化できない‥と思い込んでたメイン武器、出来たみたい。
アイテムは十分にあったので一気にやってみたら攻撃力激増、装備によって色々見違えるような状態に…。
このぐらいなら戦える‥って事でさっきまでやってた。
昨日は本気でもうやる気無かったけど、できる可能性があるならもうクリアまでやってしまいたい。
そんなわけで戦闘継続。

我ながら何やってんだかなぁ‥な気分。
まぁ、ゲームに熱くなれるのは多分悪くは無いだろう。
ただ、この状態でもかなり色々気になるけど。
さっきのボスは戦闘のしかた分かってるので楽勝だろう‥と思ったら処理落ちの壁があるとは…。
おかげで戦闘シュミレーションがまるっきり通用しない。
今まで”重い”事は多かったけど今回のが一番ひどかったな…。
ホントに今回の出来、コレでいいのだろうか。

そんなわけで何だかんだで時間使ってしまってお絵かきできず。
とにかくすっきり切り返る為にも早いとこ終わらせたい。
オンリーイベント申し込みもせねば。

艦これは任務遠征の通常モード。
ただ任務のついでで1-5もやってみたり。
ルート固定、厳しいと思ったら今回の新装備で航空戦艦が十分戦力になるみたい。
そうなればここで任務やりつつはっちゃん探しも悪くないか…。

では、早いとこダクソ2を進めてしまおう…。
昨日でだいたいもういっか‥になってたダクソ2、それでも一応超ちょっと探ってみるか‥とやってた。
‥で、結局ダメっぽいので保留に。

動作がひどいのはまだ前作からも考えられたけどボタンのタイムラグのひどさが想像以上だった。
押しても反応しない‥って事が極めて多い。
エスト瓶、両手持ち切り替え、盾ガード、そこら辺一通りやたら遅い。
長押しダッシュも数秒反応し無い事が多数。
ボス戦ではそれがかなり悪化してエスト瓶は3秒以上硬直のあと動作ってのもあって両手持ち替えはほとんど即時に反応しない。

あとかなり劣化してる要素が多い。
回復は大劣化、初期では”は?”なレベル、盾は大盾ですら物理カット100%できず、ローリングでの回避は異様に当たり判定が大きくスタミナもやたら消費するのでほとんど機能せず。
では盾ガードで‥と思ってもカット100%じゃないので全部ガードしてもHPは削れる。
更にガードしてもやたらスタミナかなり消費してその回復も遅いので防いでも攻撃分のスタミナがほとんど無い事が多い。

ボスはほとんど全部縦横斬りとジャンプ叩き付けあり。
空中制御どうやってるの?ってレベルでジャンプしてから移動しても正確に狙いをつける。
背中取っても重装備の相手ですら一瞬で反転。
エスト回復はそのままでも異常な時間かかるのに加えてボス戦では硬直時間増加なのでほとんど使い物にならない。
壊せない障害物ですらボスの武器だけは貫通。
ボスエリアは狭かったり動き制限あったり暗かったりでまともな場所がほとんど無し。

オマケに頼みの白ファンで仲間呼んでもほとんど使い物にならない。
なんで?ってレベルであっさり蒸発する事がほとんど。
それをやる為のアイテムは有限、更にHPはどんどん減って半分にもなる。

せめてボタンがちゃんと反応して回避で戦えるバランスならマシだけど、この状態でどうしろと?
コレで成立するのは仲間呼ぶのが楽だったら‥なのだけど。
まぁ、要するに面白くないので保留って結論で。
そのうち多少はマシになると思うのでそうなったらかな…。
ならなかったらそれまでで。

そんなこんなで予想を超えたひどさのダクソ2やってたので今日も時間が…。
艦これもちょっとはやったけど後はいつも通り遠征&任務。
さすがにそろそろやばいのでお絵かきペースも戻さねば…。
明日はゲームやるとしたらソルサクデルタか竜が如くだな。
昨日は結局かなり遅くまでダクソ2やってた。
おかげで寝る時間遅れて5時の艦これ任務更新もされてたのでそこから一気に消化。
メンテ前に‥と思ったら予想外、潜水艦まで全部終了。
おかげで艦これ的には凄く楽になったな。

ダクソ2は昨日‥というか、今日の朝までやって三人のボスが出るとこまで進行。
そこのエリアはマップ覚えたし敵はそう強く無いので行くのは楽。
どっちかと言うとその前の港の方が大変だった…。
ザコもやたら多いしルートが長い、しかもボスが凄く戦いにくい場所で…。
どうにか勝てたけど、アレ、敵はともかくエリアの状態がひどすぎじゃないですかね…。
それさえなければ楽勝なんだけど。

しかし、とにかく”ムチャだろ”ってとこが多い。
やたらザコの数が多い。
しばらくやって思ったけど、今回はザコが何回か倒すと枯渇するので要するにある程度は探索しつつ雑魚を減らして行ってレベル上げてそれなりに慣れたら先に進めって事かな…。
前作マラソンゲーで走ってザコ全部スルーが基本だったんでその対策なのかもしれない。

それだとしても納得いかないのはボスがとにかく自由に戦えないのばっかりな事。
ちゃんとじっくり一対一で‥ってのが今のとこ全く無い。
前作もだったけどそれ以上にとにかく数で押す難易度になってるのが残念。

‥で、じっくりやりすぎて手が痛いので今日は今のとこお休み。
どうも有線コントローラーが長時間用では無いのも問題か…。
それでも後でちょっとはやる予定。

艦これはメンテ後に色々追加されたのでその消化。
そして新艦娘もZ1&Z3無事ゲット。
任務固定の1人以外、てっきりいつも通りしばらくかかるかな‥と思ったら二人目も出た。
建造でかなり回数かかったけど、それでも今日出た事に驚き。
後はもう1人のビスマルクと5-5だけど両方資材食いそうなのがなぁ…。
イベントもそろそろだろうからあまり資材も減らしたくないのでどうしたものやら。

そんなわけで今日も結果的にお絵かきお休み状態だったな…。
昼は疲れで仮眠も長かったので使える時間自体少なかったし。
まぁ、今は集中でやってるって事で。
早いとここのペース終わらせてまたお絵かきしないと。
今日は発売日‥って事でまずダークソウル2を買いに…。
その後実家関係で銀行の用事で結構時間かかったけどその後からはずっとゲームモードで。
前もそうだったので一気にやって一気に終わらせてスッキリしたい、そんなわけでひたすらと…。

でも”一気に終わらせる”が正直かなり自信なくなってきた。
すでにゲーム内でも方向音痴っぷりを発揮して迷うし、最初のボスにやたらめったら苦戦するし…。
しかもどうにもかなりストレスな感じが強いのも困りもの。

動作がもっさりなのはもうすでに予想通りなのでいいけど、ボタンの反応も遅いのが困る。
特に防御、明らかにタイムラグあるし…。
おかげで感覚で避けられてるのに避けられない。

相変わらず敵はもはや機械以上の超生物だろ‥な高性能っぷり。
まさに笑うしかないな~な感じ。

そんなこんなでだいたい予定通り”フロム何考えてんだ”状態で楽しみ中。
まぁ、楽しんでるはず‥おそらく。

しかし、ずっと続けたってのもあって手が痛いし、この先どうしたものかな…。
手の負担的にも一気プレイは厳しいかも。
別に速攻クリアしないとダメって事も無いから明日の体調次第でペースも考えるか。
艦これのメンテで新艦娘来るからそっち比重大きくしても‥とも思ったりする。

ってわけで何だかんだでダクソ2で楽しんでる1日。
‥にしても、デモンズのような慣れて分かるほどにサクサク~ってのはもう無理なのかな…。
あまりやる気の無かったソルサクデルタ、昨日簡単レベル上げ方法を見つけてから結局結構やってしまった…。
艦これのメンテが今日だと勘違いもしてて早起きもしてたのでその流れでも起きてやってたり。

前回はある程度のレベルいったら上げるのがすごく面倒で、しかも敵固くてストーリークリアで個人的終了だったけど、今回はとりあえずレベルはどうにでもなるみたい。
方法説明見ても最初分からなかったけど、やっと理解してからはそれが出来る任務当てゲーム。
ランダムに決まる任務からコレが出来るのが出るとかなり先が開ける。
でもそれが結構かかったな…。

コレがどうにかできてそこからレベル上げ。
噂の紙片が集まるほど上がるレベルが大きくなるってのもあって最初はそこそこ、でも全部揃うと初期レベルから10分で100に出来るみたい。

この作業を使ってあとは心臓に刻印刻むとキャラ強化も出来る‥って事でしばらくそれを。
そしてお風呂タイムでは最近やってた借金返済任務を消化。

レベルマックスだと確かにかなり強い、でもそこそこ任務でも瞬殺では無いようで…。
こうなると最高難易度はやっぱり無理かな。

まぁ、それでもストーリークリアまでは出来るだろうからそこまでは目指そうかな。
前回からマーリンの結末が変わるようなのでそれは気になるし。
その後のフリー任務は‥いっか。

こちらは明日からダクソ2でもあるのでお風呂タイムでレベリセ刻印をやる予定。
終わった頃には多分ちょうど良い感じになってる‥と思う。

そんなわけでソルサク集中でいまいちお絵かきできなかったな…。
とはいえ、ちゃんと研究はしてはいるけど。
写真見つつ気になるとこを今日も確認&練習。
コレで確認は一通りクリアかな…。

しかし‥艦これはすっかりペース落ちたな…。
遠征は今まで通りやってるから資材はどんどん増えるけど。
そろそろらしい海外艦きたらまたやるかな…。

では、お絵かきを‥と。
昨日は体調崩れ気味だったので色々進まず早寝、そして今日はかなりしっかりと寝てからの起床。
肝心の風邪はどうにかスルーできたけど時間が飛んだなぁ…。
本格的に症状出るよりはかなりマシだけど予定消化できなかったのが精神的に結構なガッカリ感がある。
そしてよく寝ると効率がなぜか落ちるって自分的法則通り今日もいまいち色々進んでない。

今日やった事といえばきのう注文したPCの代金振り込んで、実家関係での事で銀行に予約、あとは艦これの食玩作ったぐらいか…。
絵も一応描いてはいるけどハッキリとしたものは残せてない。
まぁ、とにかく風邪はそこそこで済んだので、それで良しとしよう。

今日一番時間食ったその食玩は何となく買ったら凄く出来良かったので追加で買いに行ったりもした。
結局高雄が3つもダブる‥というガッカリもあったけど、キットそのものには大満足。
この位のサイズであれば良いな~と思ってたし、出来れば艦これ仕様で‥と思ってたけど、その両方がしっかり入った物が出るとは…。

出たのは金剛、赤城、加賀、高雄、選べないので運次第だったけど、わりと良いのが出た感じ。
可能なら翔鶴とシークレットの矢矧もだったけどそれは無理だったな…。
矢矧は特に阿賀野型って事で資料で欲しかったけど、縁が無かったのだろう。

これらはもう3つ組んだので今日中に全部出来そう。
お絵かきも‥だけど、ここまで微妙な消化な日なので明日にズレ込まないように今日で終わらせよう。

ゲームは今日もお風呂タイムでソルサクデルタ。
今日は魔法合成での戦闘を試してた。
高速回避+近接、コレはかなり動作も速いし見た目も派手でで良い感じ。
ただ近くで血の剣で斬ってた方が早いかも‥だけど。
どうも弱点属性合わせても効いてる感じがほとんどしないのが困ったとこだな…。
弱点なら見るからに効いて一気に倒せる‥とかなら良いんだけど。

では、残りの艦これ食玩作って出来たらお絵かきも。

体調‥微妙

なんだか微妙~に風邪ひいてるかも…。
おかげでどうにもだるい状態。
ハッキリとした風邪ってわけじゃないので悪化させなければこのまま治ると思うので今日は楽な感じで過ごしてるけど、おかげで色々はかどらないなぁ…。
お絵かきもしっかりするつもりだったけどそれがダメな感じだし。
まぁ、悪化させたらもっと厄介な事になるから今日は仕方ないか…。

そんな状態なので今まで先送りだった事を。
新しいPC、友人に色々教えてもらって後は注文するだけ‥だったので、それを確認しつつ…。
使う条件を満たしつつ結構良い感じなので実際使うのが楽しみ。
メインをSSDにもしたので早いと噂の時間も期待。

ゲームは頭が働かないのでお風呂タイム長く取りつつソルサクデルタを。
しかし‥何だかんだで今日もやってた。

借金返済の話し、サクサク進むのでやってたけど後半はやっぱめんどいな…。
体調微妙でもあるので仲間無しの蘇生無し状態だとやっぱダメだった。
中途半端に時間かかるとどうも集中力も切れて結局単純ミスで引っかかってしまったし。
それにしても、ボスのHPが低くてサクサク行くなら気軽に面白くなるゲームだと思うけど、どうもデルタはそっち方向じゃないみたい。
とにかく戦闘で時間ダラダラかかるのが嫌なのでその限度超えたらそこまでかな…。
ダクソ2までは‥な感じか。

艦これはすっかり備蓄が楽しくなってるので今日も任務だけやってひたすら資材溜め。
このままやってればほんとにイベントまでに資材10万はいくかも。
多分その前に追加艦娘とかあると思うのでそこでは使うかな。

では、なんだか頭ぼ~っとしてるのでほどほどで進めつつ早寝も目指そう。
ここしばらくず~っと描いててわりとノイローゼーっぽくもなってきた苦手練習、今度こそ練習以上に描ける段階になるかなぁ~な感じ。
‥で、そのテストも兼ねて描いたのを。

02練習05

かなり泥沼になりつつやってたけど、やっぱり回数描く事での経験値は上がってるっぽい。
手足も描いてて迷いにくくなったんで。
まぁ、後はイラストをちゃんと完成させつつの調整かな…。
かなり予定遅れてるけどカラーイラストも描かないと。
色塗りも苦手方向でやる事で練習になるし。

この段階クリアしたら艦娘も描きたいのでその研究もせねば‥だな…。
オンリーイベント参加予定なのでまず阿賀野さんの練習を。

ゲームは昨日も息抜きにちょっとやってたソルサクデルタ、お風呂タイムで。
どうもボーマンの任務が難易度低めで進めやすいみたいなのでそれを。
レベルが低いのでちょっと上のでも時間かかって面倒なのでこのぐらいだといい感じ。

しかし、近接はともかく戦いは面白いので難易度イージーとかつけて欲しい。
そうすれば気楽に上の難易度も出来るんだけど。
前作も結局ボス複数、やたらHP高いってのばっかりになってうんざりだったし。
とにかく戦闘時間がかかるのはただ単に面倒なだけなんで。

艦これはすっかり任務消化だけしてただひたすら資材溜めるだけになってるなぁ…。
自分の母港的に過去最高に資材が潤沢だし。
このぐらいあれば即イベント海域来ても大丈夫だな。

では、お絵かきを。
今日もひたすらお絵かき。
苦手改善にすっごく時間かけてるのになかなかどうにも…。

02練習04

‥で、その調整中。
噛み合わせが何個か違ってる感じはあるけど大きく見ればだいたい良いかも?‥な感じ。
描いててもカーブとかそこまでしんどくなくなったので上達はしてるはず。
でも、どうにもまだ安定はしないなぁ…。

それでもやっぱり思った通り正面向きはだいぶ描きやすくなってる。
アレって苦手向きがそのまま絵に出てしまうみたい。
正面のつもりでも微妙に向きが変わるってのもそれで。

まぁ、ここまできたらどうにか自分の目標クリアしたいのでこのまま進めたい。
とにかく時間ある今のうちに.なんとかせねば…。

ゲームは今日も結局お風呂タイムでソルサクデルタ。
戦闘自体は面白いし、新ボスも戦うのは楽しい。
でもやっぱり敵がHP多すぎなんだよなぁ…。
狩りゲー全般に言えるけど、やたらHP上げてただ時間を引き延ばすってのがダレるだけなんでなんとかしてもらいたい。

あとこの作品、遠距離魔法は派手で面白いけど近接がぶっちゃけつまらない。
モーションも無駄に大きいし攻撃力も低い。
なので結局中距離以上に距離離して戦う‥ってなっちゃうんだよなぁ…。
近接はリスク高いけど一気に押し切れる‥とか、カウンターで敵ダウンさせられるとかならいいけどただリスク上がるだけってのが…。

艦これはもうただ任務やって遠征で資材溜めるだけの二なってしまってるなぁ…。
やっぱただやるにはゲームとして微妙なのでコレクションがだいたい終わるとやる気も薄れる。
なので新艦娘が追加まではこの感じかな…。

では、とにかくお絵かきを。
今日もひたすらお絵かき。
昨日描いててどうにもしっくりこないのでその部分の研究。

鎖骨から肩甲骨にかけてのライン、そしてその筋肉、これが結構複雑でめんどくさい。
しかも動くので状態の把握がかなり難しいし。
この部分、ちょうどこの前買って来た本にかなりしっかり載ってたので一通りそれを描いてた。
おかげでだいぶ把握できて楽になったけど‥いまだにすんなり描けないってのがなぁ…。

とにかく描けば描くほど苦手方向は足りない所が出まくる。
そのたびにチェックして勉強してるけど、とにかく大量。
結局今までのをもう1回やらないとダメっぽいな…。

まぁ、それでも完全に同じ繰り返しじゃなく、ある程度は知識流用できる分ちょっとは楽かな。
かなり気が遠くなる感じだけど、とにかく前進していかないと…。

ゲームは悩んで今日もソルサクデルタを。
昨日序盤の新勢力2つをクリアして面白かったのでやってみたけど、どうにも進めにくい。
前作のとこがクリア状態になってるけど、その分のレベルは引き継げて無い。
多分‥そこで引っかかってるんだろうな…。

なんだったら防御は今のままでもいいけどとにかく攻撃が弱いのが困る。
かなり強い魔法当ててるはずなのに全然敵HP減らないし。
やっぱちゃんと先進ませるにはレベルも上げないとダメっぽいかな…。
あくまでそこそこ出来ればいいってだけなのでそこまでやるか、龍が如くに戻るかは考えよう。

艦これはすっかり任務遠征のみになってるなぁ…。
おかげで資材がどんどん増える。
5-4出撃でランク上げもいまいちやる気沸かないし、3-4はひどいし‥なので現状やる事無い状態。
なので当分は資材溜めかな…。

では、とにかくお絵かきを。

デルタ開始

なんだかまた週末が近づくなぁ…。
やる事はやってはいるけど”もう?”な感じが毎回する。

お絵かきの方はどうしても感覚的に超えたいところで再び苦戦中。
どうもイメージと繋げられないのでどうしたものか‥と。
まぁ、前と違って今は絵は描けてるからその点は良いかな。
描いてさえいれば経験値も上がるので。

しかし、ひたすら写真やら専門書やら見てるけどいまだに人描くのって難しい。
オマケに方法に正解が無いのが困る。
結局は現時点で自分がいいと思う方向に‥しかないので”永遠に勉強”なんだろうな…。

ゲームは今日発売なのでソルサクデルタを。
主にお風呂タイム、後は息抜きに‥と。
どうかな~と思ったけど想像してたのよりはプラスα版ってのじゃ無さそう。
話しも全く違うのあるし最初の展開も違う。
先のは分からないけど、今のとこ前作でクリアしたところは達成状態なので楽。
追加の話しが面白いのでこのままストーリークリアまでやってみようかな…。
前作もアヴァロン任務までは話しの面白さもあって楽しかったからそこまでは目標に入れてみよう。

艦これは任務と遠征以外の出撃して無いおかげで資材がどんどん溜まる。
なんだかかつて無いほどに潤沢だなぁ…。
このぐらいあればいつイベント来ても大丈夫。
出来れば初風ゲットで図鑑コンプしてから‥でもあったけど、アレはやる気にならないなぁ…。

では、お絵かきを…。
今日もお絵かき。
苦手向き訓練は今日も継続だけど、普通の方ですら安定して描けてはいないのでひたすら繰り返す段階からはだいたい終了。

今はお胸研究しつつ首の長さやらの全体調整。
解剖学書や写真も眺めつつ色々確認と。

しかし、今日もやっと気付けた事があったな…。
やけに描きにくいと思ったらその部分だけ立体把握できてなかった。
部分的であっててっきり出来てる‥と思ったけどそうじゃなかった。
ここらへんは大丈夫と認識してしまってる分発見は遅れるな…。

まぁ、とにかく描いていけば引っかかるとこが課題の箇所なのでこれからも出てくるだろう。
そのたびに調整していかないと…。

絵的には苦手向きでもラクガキペースではやっと描けてきてるのでどうにか更に先に…。
ガイド線に沿うだけの描き方ではダメなのでその先にも何とか進みたい。
その為にも頭の感覚でも写真と絵を繋げられるようにしないと。

ゲームは今日もお風呂タイム長めに取りつつ龍が如くを。
今日で5章まで進んだ。
それにしても本編はなかなか深い話しで面白い。
新撰組で坂本竜馬なのである程度は先分かるけど、そこに至る道がなるほど~な感じ。
京の町や清水寺も凄く良く出来てるのでその点でも面白い。
あとやっぱりVitaリモート出来るのが凄く便利だな。
そうでもないとお風呂タイムじゃ無理だし。

艦これは再び遠征&任務で。
どうも特に目的が無いと出撃はする気にならないなぁ…。
まぁ、資材はいくらあっても困ることは無いので今は溜めよう。

では、まだまだお絵かきを。

大きさ研究

日々があっという間だなぁ…。
このままだと特に分かりやすい成果が無いまま春になってしまう。
とにかく色々頑張って進めないと。

‥で、今日もお絵かき。
やぁ~っと、ホントにやぁぁぁ~っと向きに関係なくだいたい描けるようになったので次の段階へ。
どうも大きいお胸がいまいち思い通り描けないので今日はその練習。
等身調整もいるかも‥なのでその模索も。
ここらへんの練習は訓練も兼ねて苦手方向でひたすら描いてる。
とにかく手が覚えてくれればもっと先にも進めるはずなので色々研究しつつ訓練もしたい。

ゲームはお風呂時間長く取って龍が如くを。
Vitaの方でひたすら賭場に通ってやっと400両近く稼いだのでもう良いかな‥と本編に。
もう十分ではあると思うけどやっぱり当初の目標の千両は思った以上にめんどくさいみたい。
まぁ、後は必要に応じて稼ぐ方向に。

しかし、その本編、進むかと思いきやサブストーリーがかなり盛り沢山で思ったより進まなかった。
気になってた犬や猫も見つけたしそっちも気になる。
早いとこ別宅の方に向かい入れたい。

艦これは最近任務やキラ付け以外の出撃全くして無いんで今日は久々にそれを。
3-4行ってみたけど‥ダメだな…。
敵に勝てない‥とかならまだ何とかしようもあるけど異常なまでにボスに行かない。
元々ボス前にもなかなか行かないのに平気で5連続とか外れる。
あとは初風で図鑑コンプなんだけどただストレス溜まるだけだから他に方法できるまで待つ方向で。
しかし‥結構前になるのにイベント以外で一向に追加する気配が無い。
正直意味が分からないレベルだな…。
ここまで来るともはや初風に恨みでもあるの?って気分。

ではお絵かきを。
土日は結局ほぼゲームモードだったので今日は再びお絵かきで。
そして結局研究で。
描こう‥と思っても気になる事が出来て研究‥って感じで最近ループしてるなぁ…。

やっぱり苦手方向を感覚で描くにはまだまだ回数かかるので補助線の模索。
骨格だけじゃなくてガイド線とかも無いとまだまだ厳しいのでその方法を模索してた。
困るのはコレがっちり描きすぎると描きにくくなるのでほどほどなのにしないとダメってとこだな…。

‥で、それが出来たので今は慣らし練習中。
いい加減ちゃんと絵を描きたいのだけど‥この段階、いつまでかかるのやら。
基礎練習、簡単にはクリア出来ないとは思ってたけどこうも厄介だとはなぁ…。

ゲームは今日は再びお風呂タイムで。
昨日寝る前にもちょっとやったナックを今日も‥と。
ゲームとしては無難なアクションゲーだけど面白いと思う。
ただどうも結構時間かかるかも。
洋ゲースタイルならサクッとクリア‥もできるかもって思ったけどちょっと無理っぽいな…。
龍が如くもまだかなり先長いみたいだし、両方気長にやるしかないか。
ダクソ2発売したらそっち優先だろうし。

艦これはどうも5-4終わって気が抜けてるかも。
今日も結局任務と遠征だけで。
まぁ、ちゃんと最低限の提督業はやってるからいっか。

では‥とにかくお絵かきを。
う~む‥結局土日はゲームの日になってしまったなぁ…。
予定外だけど‥まぁ、こういう事もあるか。
おかげでいまいち進み悪いけどお絵かき研究も。

02練習03

ゲーム疲れもあるのかいまいち思い通りにならないかな…。
やっぱ苦手方向のは安定させるには経験値が足りないか。
しかし、何となく描いてたアングルに何となくやってるクセがあって困る。
描いてても何か変だな~と思ったらそれだったし。
ここら辺は自分でもよく分かってないので見つけにくい。

ゲームは昨日かなり困ったな~状態だった影牢を。
ふと特典の罠ってどうなんだろう‥とやってみたらコレが凄く使いやすかった。
オートディフェンスもやってみたらそれも凄く便利だった。
その二つ使ったら一気に楽になってサクサクと…。

‥で、それ前提でやってみたらかなり楽に進んだ。
もういっそクリアしてスッキリさせようか‥と結局昨日でラストまで。
今日はその流れもあって結局二週目を罠全部開放までって感じで…。

しばらくやってて思ったけど、敵の特に遠距離攻撃が厳しすぎるのと、耐性罠だと効かないってのが良い方向にはいってないんじゃないかな…。
多分無い方がゲームとしては面白くなる。
このシステムにするなら少なくとも敵はある程度数絞るべきだと思う。

まぁ、そんなこんなで十分やったので明日からは再び竜が如くにする予定。
ソルサクデルタもちょっとはやってみたいし、本命のダクソ2、MGS‥と続くな…。
ゲームは楽しみだけど時間確保は頭痛い。

艦これは影牢やってたってのもあって今日も最低限の提督業で。
だいぶ資源も溜まったのでちゃんとした出撃もしたいとこでもあるな…。
でも行くとしたら3-4だけってのが困る。

それでは、お絵かきを。
う‥むむ‥ついムキになって影牢やってたら時間が…。
とりあえず練習中に描いてたラクガキを。

2練習03

どうにか苦手方向でもこの位は‥な感じ。
あとは回数を描けば多分安定するはず。

‥にしても影牢、正直うんざりになる一歩手前なのでそろそろ‥かも。
とにかく敵がやたら多い。
敵の移動速度早く遠距離武器性能高すぎ。
ボスが無駄に回復アイテム乱用。
なんていうか‥ひたすら面倒な感じ。
オマケに無効攻撃とかもあるし…。

敵と駆け引きしながらってのはいいけどやたら多い敵のせいで常に2人はいるしジャンプや瞬間移動もするので罠の計画もかけにくい。
今の状態でもいいけどある程度進んだらせめて途中から再開もできるようにして欲しい。
倒す順番次第でやけに大変になったりもするし、初戦では次誰が来るかも分からない。
とにかく理不尽だなぁ…。

まぁ、別に絶対クリアしないとダメってわけじゃないし、もしかしたらパッチで多少改善するかもなのでそれまで待ってもいいかな…。
ぶっちゃけ結構なストレスゲーなので。
今日もうちょっとやってダメっぽかったら龍が如くに集中かな。

‥で、お絵かき方向は大体描くゴーサイン的なのは自分的に出てるけど、描いてみたら早速引っかかるとこが…。
どうも足がいまいち把握できて無いので再びそこの研究。
しかし、なんとかして一通りチェックし終わってから‥と研究してるけど、足りない部分の補完が想像以上に時間かかる。
コレ自体即見て分かるほどの効果は出ないだけになんだかなぁ‥な気分にもなるなぁ…。
それでもやらないと同じとこグルグルなのでどうにかしてクリアしよう。

艦これは初風探しがあるけど正直今やる気全然‥なので演習と任務で。
今日は影牢でも時間食ってるからコレでもいっか。
とにかく資材さえ溜めておけば後で一気に出来るし。

では、影牢ちょっとうやったらお絵かきも。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。