プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー



日々が早い

ああ‥またあっという間に週末…。
何だか凄く余裕無くてかなりの勢いで時間が過ぎていく感じ。

その原稿はいよいよ‥な感じ。
あとは仕上げなのでやっと気分は楽になってきた。
終わったら出来る色々な楽しい事を考えつつ進めたい。

しかし‥昨日はまた遅くまで原稿描いてて寝る時間もかなりヤバイ事に。
起きる時間はそこそこにしたけどやっぱり仮眠必須な状態。
それもあって調子悪い感じだったけど日付変わるぐらいの時間でやっとそこそこになってきた。
終わったらまた就寝時間調整しないとなぁ…。

ゲームはお風呂タイムで今日もドリクラで。
時間無いってのもあってちょっと‥だったけど面白かった。
大人な世界のお店だけど、リアルのを全く知らない分ゲームとして楽しい。

艦これは新艦娘も気になるけど今日も結局ずっと遠征モード。
大和さん‥実は自分の母港には来ないのでは?って思えてきた。
そろそろ建造チャレンジも20回ほどになるなぁ…。

では、とにかく原稿を。

今日も原稿

今日もやっぱりあっという間に終わる…。

昨日はタイミング逃して仮眠出来なくて結果的に後半息切れしたので今日はしっかりと。
ホントはちゃんと寝てればコレもいらないのだけど、今の状況では仕方ない。

原稿の方は寝る時間遅らせてるってのもあってどうにか計算通りは進行。
そんなわけで終了目標も近づいてきた。
ここまで来れば風邪とかも気合いで回避出来る‥はず。

ゲームは昨日からちょっとずつドリクラ進行。
あくまでもお風呂タイムだけなのであまり進まないけど、今はシステムを程度把握する‥な気分なので気楽に。
しかし‥現実でのコレ系の店行った事無いのでよく分からないけど、お金の消費が恐いな…。
ゲーム内通貨だからいけど、リアルマネーだと帰ってから使った金額にへこみそう。

艦これは今日も通常提督業務。
そして大型艦建造はやっぱり大和出ない。
しかし‥ここまで出ないと”出てから他のを”ってのも考えないといけないのかな…。
無理のない建造はしてるけど開発資材は徐々に減ってきてるのでずっと続けるってのも難しいし。
まぁ、とにかくまだしばらくは‥と。

では、とにかく進めないと‥な原稿を。
今日もあっという間に終わりそうだなぁ…。
そしてやっぱり余裕が無い。

今日はネット注文の受け取りやサンクスのガルパンキャンペーン商品買いに行ったり、艦これのメンテでの時間調整もあったり‥とわりと忙しかった。
そして起きた時間が遅かったのもあって仮眠が出来なかったなぁ…。
1回それやっておけば後々楽なので寝ておきたかったけど時間が無くなってしまったので仕方ない。
あとは頑張っては止め進行にして今日こそは多少マシな時間に寝ないと。

ガルパンキャンペーンはラスト1枚でシールすんなり集まるかな~って気分だったけど、予想外にあっさりと。
初めて対象所品が複数個あって選べる状態だったし。
そんなわけでカードコンプ。
ティラミスは明日以降に‥だけど、ボルシチ美味しかったな。
アレならまた食べても良いって思える。

ゲームは気になってたドリクラが届いたのでお風呂タイムはそれを。
据え置きだと時間が‥だけど、Vitaなのでお手軽。
特に進め方考えずにちょっとやってみたけど、なるほど‥これが噂の…。

艦これは今日のメンテで色々追加されたのでその確認もやってたらそこそこ時間食った。
追加任務、めんどくさそうだったり時間かかるのだったり‥で、消化は現状難しいかな…。
とにかく大型艦建造が終わらないと…。
‥で、今日もやっぱり大和さんは出ない。

では、原稿をどうにか進めないと。
日々時間に追われてるなぁ…。
どうにかは進んでるけどとっても余裕が無い。

‥で、そんな中、ガルパンキャンペーンが再びあるのでサンクスに。
2週のはわりと苦労したけど今回はあっさり。
カードは大洗チームは全部揃ったのでわりとゴール‥な感じ。
まぁ、せっかくならコンプなのでラストのアンチョビももらっておきたい。

そんなわけで買ってきた食品だけど、今回のは普通に美味しくて良かった。
いや‥普通に美味しいのは当たり前でもあるのだけど‥前回のカツが…。
特にドーナツの方はもう本気で結構です‥な気分。
ボルシチは美味しかったので明日以降の2回目も楽しみ。

ゲームはお風呂タイムとちょっと息抜きで影牢。
早速敵も本気出してきたのかわりとキツイ。
思うように動かせないってのと罠の位置の把握の難しさもあって敵が多いと混乱しやすい。
位置は罠セットのとこで見れる‥のだけど、もっと楽に確認出来るといいな。
ここら辺は新作に期待で。

艦これはいつのも日常進行感じ。
そしてやっぱり大和さん出ない。
だいぶうんざりしてきたけど‥でもまだまだ先なんだろうな…。

では、原稿を進めよう。
なんだか疲れたなぁ…。
喉が変に痛かったりもするからここらで休憩日入れて‥とかにしたいところだけどその余裕は無いので仕方ない。
終わりは見えてきたのでそこまでどうにか。

しかし‥やっぱりお絵かき方向は今までの方向性が間違ってたっぽいなぁ…。
今回のペン入れはやたら楽。
あとかなり楽に線も引ける。

分かってはいたけど、絵は線で構成するってより”そこにある物”を線や面で表現するってのが本来あるべき描き方っぽい。
この方法だと微妙な線のズレはわりと大丈夫だったりする。
それよりも1本の線ではなく、物体を形作る表現の1つ‥って感じなので全体のまとまりの方が重要。

まぁ、そんなこんなで文字説明がかなり困難だけど、描き方の状態はかなり良い感じっぽいって事で。
せっかくなのでこの状態を維持しつつ研究していかねば…。

ゲームは多分疲れた状態だから合わないのだろう‥って事でしばらくFFⅩはお休み、そんなわけで影牢に。
かなり自由度高くしかも1ゲームそう時間かからないのでお風呂タイムでもちょうど良い感じ。
しばらくはこの進行だな。

艦これはもう慣れた作業と化した遠征資材集め、そしてウィークリー更新なので任務も一気に消化で。
しっかし‥大和さんホントに出ないなぁ…。
いい加減そろそろ出て欲しいけど‥あと何回かかるのやら。

では、原稿を進めないと。
ああ‥また新しい週が始まる…。
週末になったと思ったらそれももう終わるか。
早いな‥ホントに。

‥で、お仕事の方は次の作業に‥でもあるので、その復習も兼ねて色々ラクガキしてみてた。
あくまで調整なのであまりまとまったのが無かったけどその中でコレはそこそこだったのでちょっと手直ししつつ‥と。

練習さん17

なんとな~く描いた苦手方向に向いてるキャラ。
分かってはいたけど、やっぱり苦手克服しないと先には進めないっぽいな。
とりあえず最近やったので方法的には間違って無さそうなので後は原稿終わったらコレの練習せねば。

ゲームはお風呂タイムでFFⅩ。
しかし‥正直しんどい感じ。
お仕事疲れが結構影響ありそうだけど、どうにも戦闘がめんどくさくてキツイ。
戦闘の順番やルールがやたら決まってるのでエンカウントするたびにため息も出る。
どうも‥今の原稿終わるまで止めた方が良いかもしれないな…。
一応その想定で明日もちょっとやってダメそうなら影牢に切り替えで。

艦これは今日も大型艦やってみたけど大和さん出ないなぁ…。
推測では資材の条件さえ合ってればそれ以上あってもそう確率変わらず、あとは運‥だと思うのだけど、今のレシピより多いのも試してみたくなってきた。
まぁ、大鳳の時もコレホントに出るの?状態だったので気長にやるしか無いだろうな。

では、原稿を。
やっぱり疲労が大きいなぁ…。
昨日‥というか、今朝朝、ある程度こうなるのを想定しつつも遅い時間まで描いてた。
おかげでだいぶ進んだけど疲れが…。

‥で、寝る前に描いたのをちょっと清書でのラクガキ。

練習さん16

頭にドール思い浮かべつつ研究。
顔の凹凸とか、ドールヘッドを頭で動かすと解釈しやすいのでその練習。
後は目をどう描くかか…。

原稿はどうにかスケジュール内で進行出来そうなので頑張り中。
かなり疲れも溜まってるけど今回はかなり得るものも大きかったので精神的にはわりと楽。
とにかく迷走の方向性さえ見えれば…。

ゲームはお風呂タイムで再びFFⅩに。
影牢はいったんこっちをクリアしてから‥と。
しかし‥普通に戦闘出来るようになったのはいいけど、問題はその戦闘がめんどくさい事で。
特にボム相手だと攻撃順やルールがガチガチ決まってるので正直回数やってるとダレる。
ザコ戦はもっとサクサクいって欲しいなぁ…。

艦これは今日も大型艦やってみたけどやっぱり大和出ないなぁ…。
どうやら開発資材以外はホントに1日1回出来る分毎日溜められるみたいだけど、問題は何回やったら出るか‥で。
まぁ、出たら出たで目標無くなって‥な気分になるんだろうけど。
とはいえ、毎日がっちりスケジュール組みつつの遠征も疲れてきたなぁ…。

では、とにかく原稿を。

戸塚可愛い

あれ‥今週がはじまった‥と思ったらもう終わりそうになってる…。
何だか時間が結構消えた感覚。
まぁ、原稿に追われてるからそれもあるかな…。

‥で、その原稿はやっととりあえずのチェックポイントには‥か。
そこまで行ければ先が見えるのでどうにか進めたい。

しかし‥今回は最初手探りでの描き方がかなり厄介だったけど、思った以上にかなり上手い事いきそうなのが意外。
とにかく体調次第ではあるけどコレならだいぶ描くのも楽になるかも。
ドールを頭でイメージしつつってのもやっぱり相性良いっぽい。

ゲームは今日もネットラジオ時間始まってしまったのでお風呂タイムは影牢で。
FFⅩはしょっちゅう会話入るので他に音声あるとしんどい。
その影牢、だいぶ慣れつつある‥かな。
わりとサクサク敵も倒せたし、今のとこ特につまりそうな感じも無いし面白い。
1ゲームも短いのでちょうど良い息抜きにもなりそう。
FFⅩ次第でもあるけど出来るとこまではやってみようかな。

原稿描きつつ‥で俺ガイルも進行。
昨日朝で戸塚ルート全部クリア。
派生がかなりある分時間もかかったけど八幡のテンションがやたらおかしくて面白かった。
女子と戸塚‥差がありすぎ。
でも、納得してしまうぐらい戸塚は可愛い。

艦これは今日も大型艦建造でハズレ。
低コストレシピなので毎日出来るぐらいの消費で精神的ダメージはあまり無いけど、問題は開発資材無くなり前に出るかどうか…。
他資材と違ってこっちのは増やすのが面倒だし。
大和さん‥あと何回かかるのかなぁ…。

では、原稿を進めよう。
今日もあっという間に終わるなぁ…。
ここ最近寝るのが遅いのでここからまだまだ‥でもあるけど。
とにかく今の原稿終わるまでは‥な感じ。

原稿は明日には大体終わりそうな感じ。
最初かなり迷走した描き方もだいぶ安定してきて、そっち方向の模索も上手く終わった‥と思うので原稿終了後も色々試してみたい。

ゲームはお風呂タイム、ネットラジオ聞きながらでもあったので結局FFⅩお休みで影牢も。
システムにもだいぶ慣れたのでそこそこ普通には出来るようになってきた。
荒い画像も‥まぁ、慣れれば‥かな。

艦これは今日も大型艦やってみたけどやっぱ大和さん出ないなぁ~。
まぁ、低めレシピにしたんでそっちのダメージは低いので回数出来るからそこそこで出るだろう‥多分。

あと原稿描きながらのながらゲーで俺ガイルも
昨日までで結衣、雪乃クリア‥と。
そして今は戸塚ルート。

しかし‥残念なのは最初の合宿。
まんまTVの流れだしぶっちゃけ話しが面白くない。
オマケにわりと長いのであそこで止めちゃう人もいるのではないかと…。
自分がそのタイプだったけど、頑張って先進めたらそこから凄く楽しかった。
キャラルート入ってからセリフのキレも増すし、出来ればこのノリからのスタ-とであって欲しかったな。

では、原稿を‥と。

罠ゲーか

日々があっという間だなぁ…。
お絵かき方向的には順調なのでいいけど。
でも散歩の余裕も無くなってきてるのでその点は困った。
あと寝る時間も。

原稿は‥この感じで行けば‥な感じ。
同時進行で手探りしつつ描いてたりもするけど、感覚はだいぶ色々まとまってきたみたい。
最終的には体調次第だけど、コレなら思った方向にいけるかも。

そして今日もサンクスにガルパンキャンペーン商品買いに行ってきた。
今日でどうにかあとドーナツ1つ‥のとこまで集められた。
カードも1枚西住さんのをゲット。
しかし‥意外に苦労してるドーナツ、コレが2店見てるけどなかなか無い。
明日にはラスト1個あるといいな。

ゲーム、今日は気になるタイトルでもあったのでお風呂タイムは影牢で。
新作が出るので気にはなるけどどうにもゲーム内容がいまいち分からなくもあったのでそのアーカイブスを。
実際やって納得、罠仕掛けてそこに誘い込んでその罠で敵を倒す‥か。
初期PSって事で画面は残念だけどゲームとして面白かった。
なので新作の方もやってみたい。

艦これは今日も大型艦やってみたけどまたハズレだなぁ…。
大和さん出たら凄く楽になるのだけど‥それがかなり大変。
まぁ、やってる事は資材溜めてくじ引きしてるだけなんでホントの意味での大変とは違うだろうけど。
いつになったら出るのやら。
あとうっかり出るかと思った三隈さんも出ないな…。

では、原稿を進めよう。

カツかぁ…

今日もあっという間だなぁ…。
昨日‥というか、今朝は俺ガイルのゲーム進めつつやってたのもあって結構な就寝時間の遅れだった。
おもいっきり生活時間がズレちゃってるけど‥今は仕方ない。
とにかく原稿終わるまではどうにか。

原稿は色々模索しつつ描いてたりもしてるのでやや時間かかり気味だけど、進行自体はほどほど。
頭でドールパーツ思い浮かべつつ‥ってのの相性が良いみたいなのでコレで当面は進めていきたい。

そして今日からでもあったのでサンクスにガルパンキャンペーン商品買いに行ってきたりも。
でも‥今回はセットのうち片方しか買えなかったな…。
まぁ、開始初日なのだから仕方ないか。
なので明日買ってきたいけど、今回もセットを2回食べないと‥なのが困るところ。
正直カツバーガーは思ったより重かった。

ゲームはお風呂タイムでFFⅩ。
戦闘メインなのは良いけどキャラ切り替え戦闘がわりとめんどくさい。
ボス戦なら良いけどザコ戦でずっとコレってのは厄介だな…。

艦これは今日も大型艦やってみたけどまたまたハズレ。
それでもあきつ丸なので装備的に欲しかった大発は増えたのでわりと当たりの方。
問題は大和がいつ出てくれるのか‥だな。

それでは、原稿を進めよう。
新しい週が始まり‥そしてあっという間に月曜日が終わる…。
とりあえずは今の原稿が終わらないと色々余裕も出来ないな。

‥で、原稿はスケジュール確認しつつ進行。
まぁ‥このぐらいなら何とか‥って感じかな。
体調も日々綱渡りだけど意外に安定はしてるのでこのまま下描きの時はなんとか持って欲しい。
ペン入れ以降は何とかなるだろう‥多分。

あと絵は頭で色々イメージ調整してたり。
自分はどうもそれなりな立体組まないと描けないっぽいので描ける方向性も決まってくる。
その上で上手い事それを発展させていかないと…。
今考えてるのはドールをイメージしつつのお絵かき。
わりと上手くいきそうな雰囲気もするので模索してみたい。

ゲームは昨日寝る前とお風呂タイムでFFⅩ。
システムもやっと大体慣れてきてゲームとして楽しくなってきた。
あとは日々やっていけば‥かな。

艦これは今日も1回大型艦やったけどやっぱりハズレ。
大和さん‥かなり難しいな…。
とりあえず今月中に出れば良いな~ぐらいの気分ではいよう。

では、原稿を。
ここ数日、1回気温下がってから寒い日が続くなぁ…。
こうも寒いと散歩行くのに迷う。
体調も微妙なので昨日今日お休みしてしまったし。

‥で、とにかく原稿は何とか進めてるのでその流れでラクガキ。

もこ少女01

寒さは好きじゃないけど女の子(キャラ)の冬服は好き。
コートやマフラーでもこもこしてるの可愛いし。

しかし、新年入ってからやってたのがよ~やくまとまってきて絵もだいぶ描くのが楽になってきたかな…。
あとは体調維持次第だけど。

ゲームは今日もFFⅩをお風呂タイムで。
再び次の寺院への移動中。
道中移動がやっとRPGっぽくなった事もありその道で時間かかり中。
何だか試練っぽいのもあったのでまだ目的地には着いてないけどこっち方向で時間食うなら問題無し。
あのミニゲームは‥もうホントにやりたくない。

艦これは今日朝に1回大型艦建造。
‥で、ハズレの阿賀野さん。
せめて3択のうち他なら良いのだけど、どうも出るのがほとんど阿賀野さんなのが困る。
そんなわけでまた資材溜め中。
大和さん‥来るのいつかなぁ…。
そうすれば三隈さん探しはだいぶ楽なのだけど。

では‥原稿を。
土曜日ももう終わるか…。
今日もあっという間だったな。

どうにもお仕事速度が上がらないので昨日はいい加減気合い入れないと‥って事で寝る時間遅らせてひたすら原稿描いてた。
どうもコレやらないとテンションが上がらないのかも。
おかげで眠くはあるけどやっとエンジンかかってきたので良しとしよう。

‥で、ラクガキも。

耳パーカー01

アニメ見ながら様子見しつつ‥でミミ付きパーカー。
現実でいたら微妙な感じだけど絵だと可愛い。

ゲームは今日もお風呂タイムでFFⅩ。
やっと凄くめんどくさいブリッツボール終了。
流れ的には多分‥もう出ないと思うのその点はホッとした。
結局何が面白いか分からずイヤなだけだったな‥あのミニゲーム。
本編の話し的にはシンが誰かとかも出てきて面白くなってきた。

艦これは今日も通常提督業務。
1回資材調整で最低資材&燃料だけ多めでやってみたけどそれはまるゆで。
三隈さんあっさり出たら嬉しいけど‥それは難しいか。
まぁ、あとは他には大和さんだけなんで気長に。

それでは、原稿描かねば…。
今週ももう後半か…。
どうにも色々早く進まないけどそれなりには‥だったな…。
さすがに余裕もそろそろ無いのでペース上げていきたいけど‥どうだろう。

原稿は新年からやってた事がやっとまとまりつつある感じ。
でもやっぱり定着にはもっと時間欲しいな…。
今までの欠点もやっぱりコレが原因だったので何とか上手い事馴染ませたいけどとにかくそれには時間が‥か。

やってるのは目の視点を中央に持っていく事。
今まで無意識に左に寄っててそこから組み上げてたのでバランスも崩れやすかったようで。
頭では分かってたけどそれを実戦するとなると難しかったってのがあるけど。
”何となく”をしっかり理解して改善させるのは取っても難しい。

ゲームは今日もお風呂でFFⅩ。
ストーリーは進んで面白かったけどブリッツボールが始まって‥ハッキリ言って苦痛。
何だか分からないのを延々と見せられる感じで何が楽しいのか全く理解出来ない。
オマケにわりと長いので正直面倒を通りこして辛い。
ガマン出来なくなって途中でで停止で明日に回したけど、勝てないからもう一回‥とかやられたらここで止まりそう。
正直どうでもいいミニゲームで無駄に足止めされるぐらいならこんなのいらないと思う。
もしコレがこの先も何度もあるようなら多分他のゲームに切り替えるな…。

艦これは資材が再び貯まったので今回は大和レシピ。
‥で、やっぱりハズレか…。
出たら楽しみというか大型艦建造でやる事ほとんど終わってしまうとは言え、さっさと出て欲しくもある。
まぁ、かなり資材の余裕持ったままの建造なので無駄なく出来てるし、思ったより遠征で資材増えて回数もそこそこペースでできそうなのでそのうち出るだろう。

では‥原稿を進めよう。
あれ‥もう木曜日が過ぎていく…。
いつも通りとも言えるけど凄い勢いで時間が進んでる気がする。
一応やるべき事はそれなりに出来てるはずだけど、それでも不安になる感じ。

そんなわけで今日も原稿を‥って感じだけど、どうにも日付変わる前の時間がいまいち集中出来なくて困る。
昨日も一昨日も寝る前当あたりに調子上がっていってるけど、その時間ではなぁ…。
今はまだ就寝時間遅らせて体調変になるリスク抱える状態ではないのでもう一歩が出来なくて困る。
調子自体は悪くないけどその調子を上げるのに毎日苦労してる感じ。

ゲームはお仕事原稿がほどほどなので今日もFFⅩはお風呂タイムで。
ブリッツボールの解説読みがうんざり‥だったので残りは適当に流したら試合以外がはじまった。
もういっそ説明スルーでも良かったのかな…。
それでも読むのに時間かかって今日もあまり進行はしてない。

艦これは今日もメインは資材集めだけど、そろそろ資材回復上限なので大和チャレンジしようかと思ったら弾薬だけ少ないので悩みどころ。
なるべく全体調整したいので‥って事でそれ兼ねて空母レシピやったら意外な目当て艦、あきつ丸が出た。
正直回数結構かかるだろう‥と思ってたのでかなり予想外。

そんなわけで大型艦は空母レシピはもうやらずにオッケーで大和と三隈だけに。
まぁ、後は出来たら大鳳2人目なのでそれもかな…。
とにかくあとの大きな壁は大和か。

では、原稿を進めよう。
何だか今週もどんどん時間が過ぎるなぁ…。
それでもあっさり過ぎては困るのでお仕事進行。

どうも調子良く進みそうで何か引っかかる感じが…。
昨日夜はわりとサクサク描けたけど1日経つとそれも変わるようで。
まずは枠線&描き文字ってのがペース崩す原因かなぁ…。
まぁ、それが終わればもっと進みやすくなる‥はず。
とにかく今は出来る速度は最低維持で。

ゲームは今日もお風呂タイムでFFⅩ。
面白い‥と話しには聞いたブリッツボールがいよいよみたいだけど思ってたのとだいぶ印象が違う。
カメラ強制切り替えがかなり厄介。
しかも最初の段階で説明を一気に列べられるのでそこでわりとくじけかけてる。
半分読んだけど面倒になったので明日だけど‥コレ、やらないといけないのかな…。

艦これはメンテ前に色々消化してメンテ明けに那珂ちゃん改二にして、あとは新任務消化。
その任務の最後が結構面倒だったけど全部終了。
ってわけで通常モードに。
ろ号があるので再びオリョールお散歩行ってるけどコレ終わったらまた遠征ゲーだな。
大型艦建造は多分明後日辺り出来るかも。

後は悩んで結局今日もサンクスのガルパンキャンペーン商品買いに行ってきた。
どうせならカード揃えるか‥な気分で。
とはいえ、今日は昨日とは違う店に行ったらそこに無かったのは意外。
昨日の店の方に行ったらあったけど、やっぱり駅前は減りやすいのかな。
来週始まる方も買いに行くかな。

では、原稿を…。
今日はまずサンクスのガルパンキャンペーンあったのでそれを買いに。
あと郵便局にも用事あったのでそちらもついでに行ってきた。

キャンペーンのはかつ丼とワッフルだったので朝食とおやつで。
かつ丼は妙な甘さが気になったけど作り置き弁当と考えればそれも普通かな…。
質を上げるにはやっぱり出来たてしかないし。
それ以外は美味しかった。
ワッフルは思ったほど甘さも強くなかったので食べやすかったな。
ってわけでカード1枚貰えたけどもう1枚はどうしよう…。

その後はお仕事のペース上げないと‥なので家に籠もって原稿。
今回も先に枠線やテキスト打ちやってる影響で描く方向の進み悪いけどこれ先終わらせた方が楽なので仕方ない。
絵の方はちょっと間が開いてるけど描く感覚はほどほどある感じかな…。
さほど迷走はしてないので多分何とかなりそう。

ゲームは今日もほどほどに。
FFⅩは大きい‥と思う町に。
とりあえず村では無い感じ。
話し的にも面白くなってきたので進ませたいけど後は時間か…。

艦これは再び大型艦建造やる為の資材集め。
あとなるべく自然回復上限まで戻したいので各資材をそれぞれ調整。
メンテ前に1回大型出来るけど、今度はどうかな…。
先週はイオナちゃん旗艦でまさかの大鳳ちゃん引き当てたけど、大和さんは‥無理だろうな…。

では、メンテ前に起きたいのもあってそこそこで寝たいけどそれまで原稿を。

新たに開始

あっという間に再び月曜日だなぁ…。
このままだとあっさり1月も終わってしまう。
とにかくやるべき事は絶対に進ませるようにしないと。

お仕事はここからスタート‥な感じ。
前回より体調は良いのでこの状態ならわりと楽にいけるかも…。
それでもいつもあっさり崩れるんでどうにか維持したいところ。

ゲームはお仕事ペースが上がるまではほどほどペース。
今日もお風呂タイムでFFⅩ。
やっと新しい召喚獣がやってきた。

艦これは月曜って事でウィークリー任務が一気に来たのでそれの消化を。
かなり良いペースでクリア出来たので今はほとんど終了。
そんなわけで再び基本は放置で遠征ひたすら。
しかし‥回復上限近くまで資材貯まってきたので大型艦建造再びだけど‥大和さんはやっぱり難しい感じ。
結構消費もするんで出るまではたしてどのぐらいかかるやら。

そして今日は最近寒くてあまりしっかり散歩も出来てないので運動も兼ねて近所のIKEAにも行ってきた。
主にドール関係で何か使えないか‥だったけどほとんど収穫は無くて残念。
あとはその近所のショッピングモールに。

その後は早く終わらせないと‥って事で実家の寒中見舞いのハガキ作り。
画像自体は作ったけど宛先が厄介。
PCで作って印刷‥って楽な方法だけど、どうも知らない名前&住所は確認もしっかりしないと‥って感じで時間かかって疲れる。
しかも読めない感じも混ざってて更に時間もかかるし。
1枚ミスした関係でまた買いに行かないと‥で、まだ完全に終わってないのも困りどこ。

では、あとはお仕事原稿を。

重い?

あ~‥またまたあっさり日曜日が終わる。
昨日はG+で友人達と話してたのもあって時間の進みが早かった。
体調自体はわりといい感じなのでその点は楽だけど進めるべきものはどんどんやらなければ。

お仕事はいったん‥のとこまでどうにか進行なのでちょっとラクガキ。

セーターさん01

現実であるか謎だけど、アニメ的にはわりとよくある”お胸が大きいので机に乗せて”一休み‥な感じ。
実際かなり重いみたいだけどこの行動をリアルにする事ってあるんだろうか。
とりあえず絵としては面白いと思う。

それにしても、新年あたりから結構訓練してたのがやっぱり効果あるっぽい感じ。
かなり慣れが必要だけど根本的な問題解決にもなるんでどうにか馴染ませたい。

ゲームは今日もお風呂でFFⅩ。
まだまだ序盤だけど程よい位置にセーブポイントもあるから進ませやすい。
当分はお仕事のペース上げが最優先なのでこっちはほどほどで。

艦これは1回資材回復上限近くまで戻したいので消費抑えめで遠征を。
とりあえずはそれをクリアしたら再び大型艦建造だな。
今のとこ目標は大和に切り替えだけど‥当分出ないだろうな…。
近いうちにイベント海域もあるかもなので消費は抑えめで建造チャレンジで。

では、お仕事の進行を。
気がつけば昨日のブログ書いてなかった…。
まぁ、気づいたのが今日なのでお休みって事で。

‥で、今日は今日で進行中なのでその中で描いたラクガキを。

マフラー2011013

どうにも軽く描くってので苦戦してるなぁ…。
なんだかいけそうな気もするけどどうにも何かが引っかかる感じ。

お仕事はお話しの調整‥って事で今は頭で組み立て中。
方向性は大体まとまってきたので後はそれを元に再構成を。

ゲームはFFⅩは控えめ進行。
RPG的にあまり現状熱中‥って感じでもないからいい感じに調整は出来てるかな。
今はイベントをちょっと移動しつつ見てる印象。

艦これは今日1回大型艦建造やったけど予想通りのハズレなので再び遠征での資材備蓄。
後はここで大和、あきつ丸、三隈‥と3種類出れば終了になるのだけど、それがいつになるのやら…。
この中でわりと楽かも‥なのは三隈だけかな…。

では‥とにかく色々進行で。
いやはや‥時間が過ぎる…。
とにかく頑張って進行中。

昨日は昼間に眠気覚まし薬飲んで進めてたけど、その影響か日付変わったあたりで完全にガス欠状態。
一応頑張ったけどさっぱり進まないので結局早寝するしか無かったな…。
仕方なく‥って事で、今日はちょっと早めに色々スタート。
でもそこで眠くなってかなり悩んでちょっと仮眠。
今度は大丈夫だったみたいで今のとこ元気。

この仮眠して良いかどうかの判断がとっても難しい。
適度になるか、結果的にやらない方が良かったかは正直夜寝る前ぐらいになって分かる感じなのでかなり困る。
眠気覚まし薬がいい感じに効いて生活ペースを整えられる事もある分、かなり難易度が高い。
この判断が今だに難しいってのが大問題だなぁ…。

まぁ‥とにかく今日は大丈夫なので遅れてるお仕事を急いで進行中。
やっと形になったのでそれをまとめてるところ。
今日中に可能な限り進ませなければ…。

そっちで忙しかったのでゲームは控えめ。
FFⅩはお風呂タイムでちょっとだけ進行。
艦これは速攻任務終わらせて後はずっとキラキラ遠征の維持だけやってた。

しかし‥今日はたまたま南西任務終わったけど大抵かなり面倒。
コレ、思った以上に時間が浪費してるかも…。
お仕事で余裕無くなったらやってる場合でも無いからコレを毎日ってのはもう止めた方がいいかも。
今日かなり時間的にも楽だったのはそれもあると思うし。
1回短時間でも凄く回数かかるから多分まとめると結構名時間だと思うし。

では、とにかくお仕事進行。

早めに…

どんどん日にちが過ぎていくなぁ…。
そんなカレンダーの数字に焦りつつお仕事は無理矢理気分で盛り上げ中。
まだ余裕はあるのでこの段階でスタートしないとまた後でしんどいのでどうにかしたい。

そんなわけで今日はその進行。
やっと形にはなりかけてきたのでどうにか予定内には進むかな…。
今日どこまで行けるかで先の余裕も変わるのでどんどん進行したい。

ゲームはメインがFFⅩに映ったのでそれを。
でも閃の軌跡の後半で結構時間食ったので今のお仕事がいったんの区切り行くまでは抑えめだな…。
そんなわけでお風呂タイムでほどほど進行。

艦これはアルペジオコラボイベント終了。
今日その切り替えでもあるのでメンテ直前に試しに旗艦イオナちゃんにして大型艦建造チャレンジしたらなんとビックリ‥大鳳ちゃん建造成功。
旗艦は特に条件に関係無いだろうけど、ギリギリでプレゼントされた感じ。
大食いではあるものの、かなり強かったりもしたので去るのが悲しいけどそれは仕方ないんだろうな…。

その後最低資材ではあるけどもう一回大型艦建造やった為に資材、主に燃料弾薬枯渇。
最優先艦娘が来たので別にいいのだけど、またしばらく全力で資材備蓄しないと。

しかし‥第一目標が来てくれたけど、問題は次どうするか…。
気になってたあきつ丸もやっぱり来ないし、結局まだ大鳳も出るレシピやらないといけないっぽいかなぁ…。
その前に気分切り替えで大和さんチャレンジもしたいところだけど。

では、お仕事を進めないと。

閃クリア

いやはや‥結局昨日布団に入ってから閃の軌跡最後までやったけど、結局寝付くのが遅くなって今日だるくて困る。
まぁ、凄く気になる展開だったからあの状態で寝て‥は難しかったけど。

しかし‥わりと予想外に新型兵器が活躍だな…。
ぶっちゃけ”軌跡?”な感じもする。
一応今までも出てたけどこうも全面的に出て無かったし。
この先となるとアレが主戦力になるのかな…。

そして気になってた終わり方、分かってはいたけどその予想を上回る”え?ここで終わり?”な感じ。
次回作があるのか?じゃなくて、無かったらコレはダメだろう‥ってぐらいの状態。
その次回作、気になるけどまだ先だな…。
早くても多分9月かな…。

ゲームとしてはとても面白かった。
キャラも凄く愛着わくし、ヒロインは今まで以上にヒロインとしての存在感あったし。
マップも遠くまで見えて特にノルド平原は馬で走ってるだけで楽しい。
話しも中盤まではそこそこのぬるさで後半は一気に加速って感じで手に汗握る感じだった。
ホントに‥最初のロード問題さえ無ければ全く文句無いんだけどな…。
”続く”のは分かってるから終わりに関しては別にいいし。
なんとも‥もったいない。

‥と、閃は終わったのであとは個別イベントチェック、それはVitaTVで‥にしたのでメインはFFⅩに切り替え。
それにしてももっと早くはじめられるかと思ったら閃が意外に時間かかった。
プレイ時間大体70時間ぐらいか…。

では、いまいち進まないお仕事をどうにかしないと…。
‥にしても、眠くてだるい。

閃終盤

1回ロード問題で保留もしてた閃の軌跡、再スタートからは順調に進みついにそろそろ終わりそう‥な所に。
実質ラスダン?みたいなところもクリアしたので後はラスボスか。

しかし、進めていくとやっぱり面白い。
ロード以外は文句無いのだけど‥最初の状態はなぁ…。
はじめからこうだったら特に停滞もする事無く普通にクリアだったんだけど。

それにしても、話しにもちょくちょく出てきてる”クロスベル”、ここからかなり大変な状況なだけに気になる。
今回は行けそうに無いけど次回作ではもしかしたら‥かな。
零や碧では空キャラ出たので、次回作では特務支援課メンバーの登場を期待。
あと碧のあと省略された部分も多分やると思うので楽しみ。

‥と、閃が終盤なのでそれ多めに。
お仕事は現在お仕事組み立て中。
話しの大枠は出来たので細かいところを‥だな。
とにかく気になってしまうのでいったん閃を終わらせたい。

艦これは昨日多めにE3やって資材結構減ったので出撃控えめで。
アルペジオイベント、明日で終了か…。
三隈さん出たら文句無しなイベントだったけど‥それは厳しい感じ。
まぁ、欲しい艦娘の秋雲&イクちゃん出たので十分満足だけど。

では、お仕事を進めよう。

訓練中

次のマンガ用キャラを作りつつ絵を描く時の視点変更練習中だけど‥なかなかに難しい。
何となくやってた事を変えるってのはやるとかなり面倒。
そんな中模索で何となくラクガキ。

マフラー2014012

特に何描くか決めてなかったのでまたマフラーな女子。
そう言えば何かキャラも描きたいな。
艦娘か何かのアニメか…。

絵の方は模索でかなり時間使い中。
だいぶ馴染みはじめてるけど後は原稿描きつつ‥かな。
コレはペン入れもしつつ慣らしていかないと。

ゲームは閃の軌跡が終盤なので多めに進行。
今日はお風呂タイム長めで。
終章の学院祭だけど、そろそろ今作でのラスボスが出てくる頃かな…。
だけど、今だにそれの影すら全く‥なのは意外。
一応のラスボスだろうけど”この敵を倒せば”みたいな雰囲気じゃないのが結構意外だな…。
零でも一応”コイツが”みたいなのはいたけど、今のとこその敵が生死不明状態だし。
この先どうなるのやら…。

艦これは今日も任務と遠征。
そして燃料弾薬以外が結構貯まったので1回大型艦建造。
‥今度は加賀さんですか…。
大鳳ちゃんって出会うのにいったいどれだけ資材必要なんでしょう。

では、とにかく色々描いていこう。
新年気分もだいぶ抜けてお仕事せねば‥って事で絵を描き始めてるものの、気になる事があるのでその練習中。
前にもやってたけど定着しきれなかったのの訓練で。

マフラー201401

その練習中のラクガキ。
どうも無意識に絵の左端を見てしまってるのでその矯正中。
やっぱり絵の中心を見ないとズレが出やすいのでそれにしたいところだけど‥かなり難しい。
余裕も無いので完全に定着は無理だろうけど多少はそっち方向に持っていくようにはしたいところ。

今日は実家での用事があったのでそれで時間消費、その他は大体この練習だった。
なので結構な時間描いてはいた‥けどまとまった絵にはなってないな…。
あくまで矯正が主目的なんで。

まぁ、それもそろそろヤバイのでそこそこで切り上げないと。
次のマンガのキャラ、今日中におおまかには形にしよう。

ゲームは終盤って事で閃の軌跡、寝る前やお風呂時間で多めに進行。
今は最後の章に行ったところ。

しかし‥問題は解決するどころか大きくなってるし‥今回の終わりがどこになるのやら…。
完全に”ここから”な感じでもあるのでどこがゴールなのか気になる。
話しが面白い分早く続編の発売日が決まって欲しいな。

艦これは大鳳チャレンジの期待値がかなり下がってるのもあって無茶な大型艦建造はしない分そこそこ資材貯まり中。
もうちょっと余裕出来たらまたチャレンジかな。
アルペジオコラボもそろそろ‥なので、どうにか三隈さん見つけたいけど‥正直難しい感じ。
多分‥期待しないでやってれば他で出るかも。

では、とにかく描いていこう。

もう3日?

今日もあっという間だなぁ…。
体の重さはそう無くなったので効率自体はそこそこだけど、どうにもやる事が多い。

まずは明日今年初のゴミ回収って事でそのまとめとついでに掃除。
コレが思ったより時間かかった。
とにかくコロコロするヤツでしっかり床掃除もやったのでスッキリ。
あとは忘れないようにゴミを出さないと。

他には百均で買い物。
領収書貼り用のノート、そう言えば無かったのでそれを。
あとはドール用に何か使えないか探してみてた。
60㎝クラスのなので意外に難しい。
今日は布ラック見つけてそれがもしかして椅子代わりになる?と思ったら予想以上にピッタリでラッキーな感じ。

あとは買い物して帰宅してその食材使って鍋を。
一回作ってしまえば楽だけど一通り切って入れるのはわりと大変。

‥と、そうこうしてたらあっという間に時間過ぎてたなぁ…。
まぁ、今のとこ眠気もそう来てないのでここからでも何とか進めよう。

ゲームは昨日就寝前や今日のお風呂タイムで閃の軌跡。
6章進行中だけど、終盤の為なのか色々面倒な事が多い。
わりと時間かかる場所、てっきり車に乗って帰るのかと思ったら徒歩だし、〇〇を探せってクエストでもどこか分からないし。
しかし‥メインの話が終わらないのは分かってるけど、終盤なのに”ラスボス”が見えないな…。
今回はどんなラストになるのやら。

艦これは今日も任務と遠征メイン。
大型艦建造は一回チャレンジして赤城さんが増えた。
‥大鳳ちゃん‥自分の確立はいったい何%なんだろう…。
あとはちょっとだけE3行ったけどやっぱり三隈さんは出ず。

では、お仕事を進めよう。

やっと行動

新年になって昨日はぐったりで過ぎてしまい、今日こそは‥な感じ。
でも早くやらないとって感じだった実家の用事、コレを優先したらまた時間が過ぎてた。
まぁ‥やる事進めて過ぎたのだから仕方ないか。

しかし、寒中見舞い、出した事無かったのでルールがまず分からない。
素材をそのまま使うにしてもちゃんと理解しないといけない。
そんなわけで、それを調べるのがかなり時間食った。
慣れてない事でもあるので妙に疲れもしたな…。

それでもかなり面倒だった寒中見舞いの印刷データも出来たのでかなり精神的には楽になった感じ。
あとは今月税務署行かないと‥だけど、それはもうちょっとして役所関係が始まってからだな。

そんなわけでコレで自分の事に時間使えるので進めようって所。
だけど‥なんでもう日付が変わりそうな時間なんだろう…。
おかしい‥4~5時間ほどあっという間にどこかに消えてしまった感じ。
お仕事も進めないといけないんでどうにかしなければ。
それでも体調はだいぶ良い方向になったのでコレなら何とか。

ゲームはお風呂での閃の軌跡はそこそこ。
6章の特別実習地、そのクエスト消化中。
この都市、やたら広いのが困る。
まず一通り行かないと‥だけど、それがすでに時間食うし。
街の外にも出てないし、まだ6章は時間かかりそうだな…。

艦これは大型艦建造に向けての資材回収。
当分はコレで‥かな。
大鳳とあきつ丸と大和出れば終了だけどその3つ、多分そう簡単に出ないし。
あとは任務消化とE3で三隈探しだけどこっちのは無理っぽい感じ。

では、とにかく色々進めよう。

新年開始

新年です。
年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。

しかし‥やっぱり‥と言うべきかすっごく疲れが出てる。
しっかり寝たのにそれでも眠い。
でも布団で寝るとまた調子悪くなりそうなのでそれはガマン。
仮眠は寝がそう深くならないお風呂タイムで。

やりたい事は色々あったのに結局ほとんど消化出来なかったな…。
可能なら映画にも行きたかったけどとても無理。

それでも今日は行かねば‥って事で墓参りには行ってきた。
コミケ前にも行ったけど新年って事で今日も行っておきたかった。

あとは‥だらっとしてたなぁ…。
ドール関係もいじりたかったけど全然出来なかった。
練習用のヘッドも買ってあるんでそれにフェイスメイクしてみたいけど今日は無理だった。

やった事と言えば艦これのリモートアプリを調べてそれ使った‥ぐらいかな。
てっきりKindleではアプリ無いのかと思ったら実はあったようで。
それ使ってやってみたけど思った以上に快適。
あくまでもリモートではあるけど軽量な末端で出来るなら十分価値があるとも思う。
外出用に使えるか分からないのでそのチェックもしてみたい。

お風呂タイムではその艦これと閃の軌跡、そして仮眠も。
しかし‥寝ても結局今日はダメっぽいか…。

閃は6章進行。
多分最後の特別実習地へ‥なところ。
今回メインとなる話は終わらないのは分かってるので、あとはどこまで行くのか気になるところ。
終わったらFFⅩも進めたいのでそこそこなペースで進行していきたい。

では、何かはやってあとは早寝を。

 | BLOG TOP | 


