プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日は艦これの本発売って事で近所のメイトに。
予約はしてあったので絶対に今日‥ってわけじゃないけど、早く受け取りたいので結局行ってきた。
その本は普通に購入、娘TYPEも合わせて購入。
あとは気になっててやっぱりメイト特典があったフェブリも予約。

その後は家帰ってから銀行へ…。
実家関係での支払いがあるのでそれを。
それから実家行って今日も荷物移動。
‥と、結局色々やる事あったので時間も一気に過ぎてしまった…。
まだお絵描きもあまりできてないのでここからでもやらねば。

ゲームは移動時間でメルル少々。
火山潜ってドラゴンいたんでダメもとで挑戦したらやっぱりダメだった。
かなり強くもあるんで多分やり込み系かな…。
現状では勝てそうもないし。
多分このまま進んでもノーマルエンドかな。

しかし、パッチ来るまで保留だけど、閃の軌跡、”最初の”って話しだけど、それで改善するかな…。
ロード時間かと思ったら他のパッチだった‥とかだとさらに保留期間が伸びそう。
ゲーム進めたくはあるんだけど、直るならその後やりたいし。
‥にしても、買ってやる気があるものの保留する事になるとは…。

それにしても来月はもう10月か…。
8月下旬から怒涛に過ぎて9月中旬からどうにもペースつかめずにここまで来てしまった…。
何とか平常に‥って思ってるのだけどどうにも難しい。
それでもさすがにお仕事的にかなり厳しくもなってくから頑張って気合入れないと。

では、その為にお絵描きを。
昨日は寒いぐらいな涼しい気温だったけど今日は再び気温上昇。
それほど暑い‥ってほどじゃないけど、どうも気温差に体がついていってないみたい。
どうにも頭の重さが抜けず、鈍痛のような頭の痛みが続き中。
仮眠もしたけど結局治らなかったな…。
体も重くて困る。

そんな中、進めなきゃいけないお絵描きリハビリを。

アナログ練習01

アナログで久々に色々描き中。
意外に今の状態だと液タブよりしっくりくる感じ。
このぐらい描いておけば後は液タブで調整できるからそっち方向で調整した方がいいかな。

なお、スキャナーは久々に使うので場合によっては新しく買う事になるかな‥と思ったけど意外にすんなり使えた。
OSもWin8だったので心配だったけどそれも大丈夫。
特に使用感で問題も無いからこのままいけそう。

あとはアナログ描き用の道具も一通りチェック。
この道具も問題も無いのであとは描くだけ。

そんなわけでそのアナログ描きで色々試し中。
だいぶまとまってきたからそろそろちゃんとしたのも描きたい。
そうしたらお仕事の方も進めないと。

しかし‥今日は体調にかなり苦労したってのもあってゲームできてない。
どうにも家にいると何らかの理由で進まなくて困る。
最近は電車移動中が一番進む状態だし。
普通のペースさえできれば絵を描きつつゲームもできるはずだけど、どうにも今はそれが遠い。

では、今日は体調が治らないだろうからあまり深追いはしないようにしつつアナログ描きの練習を。
なんだか急に気温差がってきてるなぁ…。
おかげで体調崩し気味だし。
ギリギリ踏みとどまってるけど怪しい感じなので気を付けないと。

そんな中お絵描きはそれなりにやってたり。
ただどうもVAIO&新液タブでの描く作業に苦戦してるかも…。
それもあってアナログ描きも再び試してたりする。
ちょっと模索もかねて軽く下描きを紙にやってスキャンで清書をPCで‥ってのもやっていいかも。

その試しもかねて紙に描いてたけど‥そういえばスキャナーつないでなかった…。
おかげでPCに取り込めないし。
部屋のお片付けしたってのもあって特にケーブルがどこにあるか分からない。
明日はさっそくそれ探さないと。

‥で、今日はそれと洗濯や冷蔵庫掃除とかして、あとは友人とPCでウェブカメラで話してたら終わった…。
このままじゃいけないんだけど‥どうにもなんとなく一日が過ぎてしまう。
まぁ、お絵描き方向では進行はしてる‥と思うからとにかく後退はしないようにしよう。
アナログ描きも含めて方法を模索したい。

ゲームはメルルを‥と思ったけどそれも今日は進まなかったな…。
外出すると進むけどどうにも家だとなかなか進められない。
まだ一日のペースをつかめてないって事だろうな。
それでも今日は久々に早朝散歩もしたので、普通にはなってきてるはず。
頑張って普通になるようにしよう。

では、もうちょっと絵の模索しつつ後は明日かな…。
今日は最近どうも調子が上がらないので気分転換もかねて外出してきた。
気になってたラーメン二郎本店、思ったほどは並ばないらしい‥との事でまずそちらへ。

二郎01

‥で、食べてきたラーメン。
二郎は近所にあった頃ちょくちょく行ってたけど、それが無くなってしまってからは行ってなかった。
基本的に並ぶのが嫌いなのと慣れない場所だとどうも行きにくいので。

食べてみた感じ、インスパイアでの野郎ラーメンはちょくちょく食べてたので量自体はそこまで驚きでは無い感じ。
正直これなら余裕かな~と。
ただチャーシュー、これがかなり重かった…。
家だとまず食べない大きさの脂身、試しに食べたけどこれがかなりの威力。
それでも大盛りではない通常サイズなら‥って感じで完食。

しかし、量自体は大丈夫だったけどあの脂身がしばらく重かったな…。
しばらく胃もたれ気味だったし。
多分アレが無いならもっと楽に食べられるんじゃなかろうか…。

そんなこんなでチャレンジしてきた本店のラーメン二郎、おいしく楽しかった。
思ったよりは味がさっぱりでもあってその点は意外だったな。
たまに行きたいけど、今度はアキバ行く途中に行ける方かな…。
本店はわりと遠いんで。

それからはアキバで買い物。
ラブライブのBD、最終巻でもあって早く買いたかったのでほっとした。
あとは片付け途中でファンブック見つけて買いたくなった昔のPCゲー探し。
これが結構苦戦したけど、どうにか発見。

他は神のみコミックやラノベ、雑誌などを。
そんなこんなで楽しい外出だった。

‥と、結局一日外出であとは疲れて‥な感じ。
お絵描きもしたいけど‥この状態では無理かな…。
まぁ、早めに寝て後は明日気分切り替えて進めるか。
今度は集中力上がると良いな…。

集中力が‥

あれ‥おかしい、何でもう一日が終わろうとしてるのだろう…。
今日も絵を描くつもりだったんだけど。
どうも何かが引っかかって気合入らないなぁ…。
実家関係がひとまずいったんお休みなので気が抜けたんだろうか。

どうにもこうにも頑張る気力がわかないんで明日は気分転換に出かけてみようか‥とかも考え中。
そろそろ本気で普通の生活に戻したいのだけど、現状かなり苦戦中。
どうにか精神的きっかけが欲しい所。

そんな中、ゲーム発売日って事で到着した閃の軌跡、さっそくプレイ。
今回も零同様にある程度進んだところからいったんスタート、そこでクロスベルの事も出てテンション上がる。
完全新キャラでもあってそれぞれのこれからも楽しみ‥なのだけど、結構大きな困った問題が…。

噂には聞いてたけど、ロード時間ホントに長いな…。
かなり気になるレベルなので正直困る。
しかも戦闘の開始や終了でもあるのでかなりテンポも悪い。
イースでは気にならなかったし、零もアプデ後は快適だったのでここまでのは予想外。
ゲーム自体は面白いけど、このロードがかなりストレスなので改善まで保留かな…。
それでも一応まだ少しずつ進めてはいるけど、多分一気に‥は厳しい。
期待して多分結構残念。

艦これは今まさに建造ドロップ絶不調中。
なんかびっくりするほど引きが悪い。
悪すぎてテンションがダダ下がりになるレベル。
まぁ、ここ最近なんだかんだでやりすぎてた感もあるし、新海域はクリアしてるんでしばらく気楽に遠征メインでもいっか。
出撃はそれなりに時間かかるんでたまに建造する方向で。
新しいの何か出たらまた考えよう。

では、少しでも何かは描こう。

横縦バトル

今日は最初雨も降ってたのでずっと家にいるつもりだったけど、結局止んでから一回実家には行ってきた。
そこで今日も荷物移動。
だいぶ運べて来たのであとちょっと‥な感じ。
それでも自転車移動なので一週間はかかるかな…。

あとはいい加減やばいって事でお絵描きだけど、ど~にも今のVAIO&新液タブがしっくりこない。
横だと狭くて縦置きだけど縦置きしても大きな違和感を感じるのでその改善を色々試してた。

この液タブ、どうも大きい液タブ用のポイント補正なのかなぜか上下左右の端でポイントがズレて困る。
調整で色々やってもどうにもうまい事いかない。

そして横設定のまま縦置きしてたけどPC側で縦で認識させないといけないのかも‥と、設定変更。
どうも利き手想定の補正とか、かかってるのかも。

‥で、これが苦戦。
PC側でメインを横、サブを縦‥とかはできるのだけど、液タブのドライバがうまい事反応しない。
結局ドライバDLしたりアンインストール&PC再起動‥を何度もやってど~にかしっくりくるようになった。

そんなこんなで新液タブで普通に描ける状態模索にやたら苦戦してた。
やっとどうにかなったけどこんなに時間かかるとはなぁ…。
ちゃんと絵を描く為に時間は使ってたけど描いてたってより設定模索。
なかなかすんなり気分よく描かせてもらえないなぁ…。

‥と、PCではかなり苦戦、
まぁ、とにかく前には進めてるだろう。

そういえば、昨日ふと領収書整理したり。
一年分ではないけど十分以上大変な量だったな…。
でも、結局やらないとダメな事だし、先の事を今やったって事で。
‥絵を描かなければならないんだけど‥仕方ない。

では、引き続きお絵描き練習。

微妙な違い

今日は市役所行って実家関係の用事消化、それから実家から荷物移動、それ以降は自分の時間。
そんなわけでお絵描きをしてた。

しかし‥どうにもしっくりこない。
機械ごとの癖があるのか、何かが違う感じでそれに苦戦中。
もうちょっとやってダメならデスクトップに戻すけど、どうにもこの壁が厳しい感じだな…。
クリスタは使い物にならないのでコミスタだけど、妙に引っかかる感じがあるのが何とも困る。
あと入り抜きが微妙に感度も悪い。

ここら辺、調整でどうにかならないかとドライバの調整を色々やってるところ。
ある程度までは改善できそうだけど‥普通に使えるレベルになるかどうか…。

‥で、その他には全然考えて無かった洗濯の方法も考えてみてたり。
具体的には柔軟剤を入れるかどうか。
今までなんとなく洗剤だけでやってたけど、多分これ使うと気分も変わるかも‥って事で買いに薬局へ。
でもどれがいいか分からず売り場のコーナーででしばらく悩んでしまった。
香りも正直名前からは想像できないし、香りサンプルが無いのも多いので結局カンで選んでみた。
あとは実際洗濯してどう変わるかだな。

ゲームは‥やっぱりできなかった…。
まぁ、実家関係の用事がしばらく無いからその分の時間は開くはず。
明後日は閃の軌跡発売だし、そこからはある程度の時間は入れるようにしよう。

そんなこんなで普通の生活に戻そうと頑張り中。
多分今までの液タブにした方が速そうだけど‥もうちょっと頑張ってみる。

では、引き続き絵の練習を。
昨日で畑仕事は終わり、そして世間では祝日ではあるけど自分的には普通の一日。
そんなわけでここしばらく苦戦してる絵を描く生活への復帰中。

なるべく今のVAIO&新液タブでの作業を継続したいので、昨日夜いったん今までの液タブを移動。
かなり大きい分机を完全に占拠してるので、新しい方をちゃんと使う場合邪魔なので。

そして出来たスペースに色々模索しつつ配置、やっとしっくりきたかな‥なところ。
でもやっぱりモニターサイズが変わってるのもあってなかなか思うようにいかない。
どうも縦にドット数が少ないのも影響してるのかも。
描いてて妙に狭い気がするし。

新液タブ、小型のわりに角度をいじれないのが困る。
縦置きにしようにもコード引っかかるし…。
せっかくの小さいサイズを生かせてないな‥これ。

まぁ、それでも何とか馴染みつつあるのでもうちょっとやれば‥かな。
最近の中ではかなり絵を描けた一日でもあるのでこのまま復帰できるようにしたい。

‥で、それもあってゲームがやっぱりできない。
俺ガイルのOVAは見たけど、他ゲームはさっぱりだな…。
艦これはできてる‥というか、艦これしかできてない。
せめて一回はクリアしたいけど‥どうだろう。
閃の軌跡がそろそろでもあるので、どうにか絵をかきつつゲームもできる生活にしたいけど、まだそうなるかははっきりしないな…。

明日は天気悪くなかったら早めに市役所、それで当面の遠くの外出用事が終わるのでお絵描き生活復帰を頑張りたい。
実家用事がいったんお休みな分、それを本格化させないと。

では、引き続き絵描きリハビリを。
今日も昨日に引き続き畑に…。
でもとにかく描かねば‥って事で帰ってきてから仮眠してどうにか。
そんなわけで…。

練習V02

練習‥って事で色々試しつつ描いてみた金剛さん。
頭身も下げつつ模索。

しかし‥どうにも何かしっくりこない。
今もVAIO使って小さい方の液タブ使ってるけど、これに慣れるのも大変だな…。
デスクトップに戻せば感覚も早く戻ると思うけど、どうせならこのスタイルで描けるようにしたいのでもうちょっとやってみたい。
大きさにしても高さにしても程よいポジションってのが難しい。

畑は今日で大体やる事終わり、あとは片付けなところ。
ただその片付けがかなり大変。
まとめて捨てるにしても量が多いし。
当面はまとめたゴミを徐々にでも出さないと。

こちらの実家関係は再びいったんお休みなので本気で絵を描く生活に戻さないと…。
市役所行く用事もあるけど今のところそう影響無い数なのでここらで‥と自分に言い聞かせ中。
すっごく大変な部屋片付けも終わったのだからあとは元の生活にしてかないと。

では、再び絵のリハビリや練習を。
今回の週末は姉が来てるので実家の用事を進行。
土地を借りて畑やってたみたいなのでそれを整理しないと‥って事でまずその地主さんに挨拶。
でもこの地主さん探しが苦労した…。

というのも、同じ氏名が周囲に多数、おまけに完全同姓同名な方までいるという状態。
姉と探し回ってようやく発見。
ここで挨拶をしてその土地の片付けを。

近所の方も手伝ってくれたので見た目よりはかなり大変だったけどそれでも結構疲れた。
土自体はかなり良いみたいで引っこ抜くのはそこそこでできたけど単純に数が多い。
それをひたすらやってあとは道具もまとめたり。
これやってたらいつの間にか日が落ちかけてたな…。

そして、自宅帰ってきてからは畑にあった冬瓜使って味噌汁作ってみたり。
”冬瓜”自体正直知らなかったけど、なるほど…。
でっかいきゅうりみたいな感じか。
ただ巨大なのがゴロゴロあってとてもじゃないけど使いきれないので持って帰ったのは小ぶりのを2個。
これ自体はっきり味するわけじゃないけど、何となく大根の味噌汁っぽい感じでおいしかった。

そんなこんなで今日は畑な1日だった。
時間自体はそう長くないのに‥結構疲れたな…。
‥で、やっぱり絵を描けないし。
明日もう一回畑行ってこれは多分区切りに出来るはず。
明後日には姉は帰るみたいなんでそのあたりを目標にしつつ絵を描く生活を取り戻すようにしよう。
ホントに‥そろそろ書かないとマズイし…。

では、絵のリハビリしつつ早めに寝るか。
今日は先月色々あって、さらに大変‥から一か月。
いやはや‥あれから怒涛だったな…。
それでも分からない中結構うまい事進んでるとも思う。
やる事の先もだいぶ見えてきたので気分的にも落ち着いてきた。

そして今日から姉が再び来るので実家で色々と。
急ぎの事はほぼ無くなったけど、それでもかなり多い事があるのでそれも消化していきたい。

‥と、実家関係はだいぶ落ち着いてきた。
でも自分の方がどうにも…。
時間の使い方ってどうするんだっけ‥な気分。
気が付くと一日終わる‥ってのをここ最近ずっとやってるし。
本気でもう頭切り替えないといけないんだけどなぁ…。

ものすごい大変だった部屋片付けもほぼ終わり、今日は実家から再び収納ケース移動。
空気清浄機も新しく買ったのをお仕事部屋、今までのを移動‥の前に掃除。
しばらく放置だったってのもあって結構汚れてたけどこれも終了。
部屋片付けはかなりしっかり進行。

だけど、ゲーム時間すら確保できないってのはどうなんだろうな…。
早めに起きて早めに行動も出来てるのにどうにもやろうとしてる事がなかなかできてない。
主に体動かす系は大体大丈夫だけど、頭使い系がさっぱり。
お絵描きは一応なんとなく描きつつやってるけどまだまだしっかり描ける状態じゃないなぁ…。

状況的に仕方ない‥とも言えるのだけど‥いつまでもこの状態ってわけにもいかなのでそろそろ本気でどうにかしないと。
姉が月曜日に帰って予定では火曜日にもう一回市役所行って、そこからは書類待ちなのでいったん実家関係はお休みになるはず。
なのでそこまでにはどうにかしよう。

では、あとは最低限お絵描きリハビリはしよう。
今日は昨日で部屋片付けも大体終わりだいぶ楽な一日‥のはず。
なので時間も有効に使える予定‥だった。
だけどそうはいかなかったなぁ…。

やった用事は銀行の自動振替での記入ミスがあったとの事でそれをやり直しに。
これが予想以上に時間かかっていったんゲームショウ中継見る為に自宅に戻り視聴。

その後はこの前行った印鑑登録の続き、自宅に書類届いたのでそれを市役所に。
時間はそれなりにかかったけど手続きはすんなりと。
これで登録は終了なのでこの事は終わり。

‥で、あとはアマゾンでなかなか動きの無い俺ガイルゲームなので近所に買い物ついでに見に行ったり。
ただ、通常版すら無いのは意外だったな…。
まぁ‥メジャーな感じではないから仕方ないか。

あとは実家行って再び荷物移動。
そして自宅に戻って持ってきた衣装ケースに収納。

‥そこそこは用事あったか…。
でもそれ以上にやけに疲れてる。
多分、今までの片付けの疲れ、そして昨日が結構しんどかったのでそれもあるか…。
おかげでゲームやる気力わかないし。

やったのは今日も艦これで。
イラッとしつつやってた4-4が編成しなおしたら意外にさくっと進行。
わりと驚いてその先やったらやっぱり躓くか…。
どうも先行くほどにやたら編成制限的な事が多い。
正直自由度封じるこの制限ってのがどのゲームでもかなり嫌いなのだけど仕方ないのでそれも想定しつつ育成で。
一応主力でも運良ければ行けそうだけど、どうも今日は4-4突破で運を使い切ったようでさっぱり。
あとは明日以降チャレンジか…。

そんなこんなで気づけば一日が過ぎていた。
いけない‥絵を描かないと‥なんだけど…。
でも実家関係でえらいこっちゃになったのがちょうど一か月前あたりか…。
だったらまだあたふたしてても仕方ない頃かもしれない。
実際色々大変だったし。

だけどさすがにそろそろまずいので気分を通常に戻していかないと。
明日は‥ちゃんとなにか描こう…。
今日は昨日実印出来たので印鑑登録をしにまず市役所に。
でも、どうも写真付きの身分証明書が無いと即日はできず、一回自宅に書類郵送らしい。
そんなわけでまた行かねば‥な感じ。

こちらで他の手続きもして、帰りのドコモショップでモバイルWiFiルーターの予備バッテリーも注文して、あとは部屋片付け。
しかし‥ここまでやったら徹底的にやりたくなってやってるけど毎回大変。

今回は台所周りの掃除と服整理。
服は着ない服を無駄にも持ってるのでそれをゴミ出し。
こんなのもあったのか‥みたいなのも多数発見。
チェックしないとホントにこのまま埋もれてたな…。

台所周りは軽くふくだけ‥と思ったら油汚れが想像以上に頑固だった。
洗剤使って落としたけどレンジとかも大変だったな…。

そんなこんなでやっと一通り終わり‥なとこ。
あとは維持を…。
実家の荷物も運ばねば‥だけど、時間と力仕事はこれで無くなったはず。
いやはや‥猛烈に大変だった…。

‥で、もはや慣れたけどやっぱりゲームできず。
まぁ、明日発売の俺ガイルがどうも明日届かないっぽいから明日はラグオデAやるかな…。
艦これは4-4を進行中。

では、片付けのチェックとかもしつつできればお絵描き練習も…。
ひたすら続く部屋片付け、そろそろ最後、今日はかなり大変な事を一気に消化。

エアコン掃除とフィルター洗い、こちら意外とすんなり終わった。
その前の部分の片付けが面倒だったけど思ったよりも‥だった。
次は‥と放置気味だったブラウン管TVを廃棄する為に移動。
たまに廃品回収の車が来るからその時に出せたら‥って事ですぐに移動できる場所に。
机とかをそのままにしつつだったのでかなり気を使うし大変だったな。

そこから掃除とTV台も移動してその場所掃除。
場所が空いたので椅子後ろに置いたカラーボックスをそちらに移動。
なんだかパズルみたいだけど良い感じになった感じ。
後ろがやっぱり窮屈でもあったんでうまい事収まった感じ。

あとは‥と台所のフローリング掃除、洗剤使いつつワイパーで。
これも結構しんどかったな…。
出来るだけ床の物を移動しつつやったけど、隠れてたところは油汚れもあるのかなかなか落ちない。
結構苦戦しつつこれもどうにか終了。

そんなこんなでいよいよやる事も無くなってきた。
あとは台所の収納や冷蔵庫の外側掃除や気温次第で冷蔵庫内もきれいにしたい。
まぁ、これらはそれこそ数時間で終わるだろう。

残りは実家にある荷物を移動、ゴミ捨てか収納をしたら終わりだけど、自転車移動でもあって自分の家に持ってくるのも時間かかるのでこれは長期戦だな。
雑誌ゴミも回収日待ちだし、

そして実印ができたとの事でそれも取に行ったり。
こちらできたので明日は市役所に実印登録する為に行かないと。
明日は‥だいぶ楽になるかな…。

しかし‥徹底的にやりたかったからやったけど、ホントにものすごく大変な掃除。
アパート自体古いからもしかしたら最後の大掃除になるかも‥なので気合入れたけど予想以上に時間かかった。
それでも、やっただけのかいはあるはずなのでこの後の効率が良くなる事を祈りたい。
お絵描き‥しないとな…。

では、かなり体動かして疲れたので早めに寝て明日の市役所早めに行こう。
今日は朝から台風の影響がかなりはっきりと出てたなぁ…。
寝てる時もすでにかなりの雨風の音で心配になったし。
昼頃も外見たら傘が使えないレベルの勢いだったので今日は外出られないかあなぁ‥な気分。
でもわりと早く収まってきたかも。

ウソのように静かにもなったんでそこから買い物や実家にちょっと寄ったり。
ちょっとは雨降るかな‥と思ったけどその時点で台風は去ったようで移動には特に問題ない感じだった。
そのおかげで外での用事は思ったより支障無くクリア。

しかし‥台風の影響もあるのかも‥だけど、昼頃やたら眠かったな…。
結局仮眠したら結構寝てしまったし。
最近外出も多いから疲れが抜けきらなかったのかも。
そのおかげで眠気は無くなったけど今は変に頭痛がする。
これも台風の影響かな…。

そんなわけでいまいち一日をうまく使えず、気が付いたら夜になってた感じ。
部屋片付けはしてそっちは進んだけど、そろそろ本気で絵を描く状態にしないと…。

片付けは一通り収納も終わって最終段階なところ。
ただ、やっぱりごみで捨てないとそれも面倒だな…。
出す予定のが無くなったらかなりさっぱりだと思うけど、それはまだまだ先か。
あと、実家に置いてある荷物も移動なのでその収納やゴミ捨てもやらないと…。
完全に終わるのはまだまだ時間かかるか。

そんなこんなでゲームはやっぱりできない。
艦これがやっとな感じ。
ラグオデA、電車移動でしか進められてないな…。
今週俺ガイルでもあるし、そこまでできるだけ行ければいいけど。

では、あとはお絵描きリハビリを。
今日は再び映画館に。
そして帰ってきてからはやっと絵を描く時間と気力ができたので調整と練習。
ってわけでラクガキ。

練習V01

久々でもあってどうにも感覚がつかめないな…。
あとやっぱりVAIO&新液タブの操作に馴染めてない。
とにかくこっちの練習もしないと。
艦娘の練習もしたい。

映画は予定通り中二病の舞台挨拶ありのを見に行ってきた。
内容的に新規部分は楽しかった、でも総集編部分が難ありかな…。
他の総集編映画の中でもちょっとなぁ‥な感じ。
それでも作品自体好きだったので楽しかったけど。

上映終わってから舞台挨拶。
台風の影響で心配だったけど普通にこちらも始まった。
席も意外に舞台に近くよく見えたので良かったな。
内容も楽しかった。
ラジオのコーナーっぽいのもやってたけど、観客の前でアレは結構しんどい。
スベリ覚悟のギャグ、精神的にかなりダメージありそう。

その後はギアスの亡国のアキト。
TVで一章で見たけどやっぱり短い‥な印象。
面白いけど”え?もうおわり”な感想になってしまう。
スザク出てきたりで先が気になるけど来年春か…。

そんなこんなで今日も映画を楽しんできた。
今年はホントにかなり色々見てるな…。
映画に行くのも気楽になってきたのでどうせならこのまま映画館での映画を楽しみたい。

では、お絵描き練習しつつ早めに寝よう。
どうも‥絵を描こうと思ったけど‥厳しいな…。
しばらく描いてないってのもブランクになってる感じ。
そのリハビリもしないと…。

今日は用事もあったのでアキバに。
こちら、ちょっとしたミスがあって一回家に帰ったりもして手間取ったけど用事自体は順調に進んだ。
第一目的だった艦これアンソロは無事特典付きを購入。
ラブライブ一番くじも探した時はあちこちで無くなって焦ったけどどうにかギリギリって感じで売ってるとこ発見。
そんなわけでこちらの予定もクリアできた。

まぁ、あとは色々考えたりしたら保留になってしまったりもしたけど、これは急ぎじゃないからいっか。
kindleカバー、意外に売ってる数も少ないので結局アマゾン購入に。
外での使用感も悪くないのでこれから使っていきたい。

移動中にVAIOも試したけど問題無く動作で安心。
まぁ、重さ的にホイホイ持っていく感じではないけど、とにかく外でちゃんとネット使用も出来るようで。
艦これも普通に動くので、外出で家帰れずに演習送れない‥って事は無さそう。

あと移動中メインで進めてるラグオデAはようやく6章に。
アサシンでやってる影響もあるけどやってる感じが前作とほぼ同じ。
カードは引継ぎだけど、どうせなら進行度も引き継いでほしかったな…。
どうも同じ事をもう一回やるのでダレる。

ゲームはこのままラグオデAを進めて、俺ガイル来たらそちらに。
そしてガイル優先、ラグオデAやって個人的今月のメイン閃の軌跡に備えるかな。
とはいえ、その前にしっかっり部屋片付けを終わらせないと。

では、明日は中二病の舞台挨拶付き映画でもあるので早めに寝よう。
ひたすら長く続いてる部屋片付け、実家用事もはさみつつすごく時間かかってるけどようやく大体終わりかけ‥な感じに。
一通り床のほうき掛けもできたしやっとここまでたどり着いたって気分。

とはいえ、まだ棚上が片づけてなかったり床部分も一回水拭きもしたい。
台所付近のは油もの関係の影響で汚れもついてるのでここもきれいにしたい。
他にはエアコン掃除も。
あとは使ってないTVをたまに回収に来る回収屋さんに持って行ってもらう為に奥から出さなと。

まぁ、そんなこんなで終わった‥とはまだ全然言えない状態ではあるけどとにかく床はきれいになった。
今日には‥と思ったけど、ここら辺一通りとなるとあと二日かな…。
気合入れれば一日で行けそうだけど、だいぶ片付け疲れもあるからそこそこに。

今日はあとドコモショップにも行ったり。
モバイルWiFiルーターのアプデ方法の疑問あったけど、二台持ちでの一括手続きも忘れてたのでそれを。
しかし、ここで最初の目的の疑問が解決せず、説明をもとに家でやったけどこれがかなりめんどくさい。
結局ネットで調べてやっとどうにかなったけど、これってちょっと難しすぎないかな…。
説明書通りやってもダメだし。
どうにかなったからいいけど、どうもこういった機械はめんどくさくて困る。

‥で、今日もゲームができない…。
また艦これはやった‥な感じ。
どうも出かけた電車内以内で進める事が出来ないな…。
早く片付け、終わらせないと。

では、明日は再びアキバ行くので早めに寝よう。

再び片付け

ここしばらく外出してたので進まなかった部屋片付け、今日はやっと再び進行。
しかし‥予想はしてたけどその予想以上に全然終わらない。

その前に‥と外出。
昨日役所に提出してしまって無くなった戸籍謄本を再び貰いに市役所出張所に。
もうすっかりこれも慣れたな…。

後は家電屋さん行って一応VitaTVとGE2予約。
VitaTVはセットと悩んだけど結局単体で、コントローラーは家にある物か新たに純正以外を買う予定。

‥で、やってた片付け、やっと終わりは見えてきた感じ。
多分明日にはおおよそ区切りはつきそう。
ただ捨てる物が多すぎてそれを一回では厳しいのでそれ全部捨て終わる‥となるとかなり先かな…。

まぁ、とにかく一日ずっと片付け‥って状態が終わればだいぶ違うのであとちょっと頑張りたい。
そうすればようやくお絵描き方向を再開できる。

‥にしても、この部屋ってホントに凄い量の物が入ってるんだな…。
かなり捨てて押入れもすっきりしてきたけど、それらを一通りチェックするだけでも大変だった。
もし急に引っ越しになったらお手上げだったな…。
現状でも荷造りとなったら気が遠くなりそうではあるけど、前に比べれば格段に良くなってると思う。

そして片付け中でもあるので勢いで空気清浄機も新しく買ってみたり。
今お仕事部屋にあるのがフィルターがそろそろ交換時期だし、そのフィルターがかなり高いのでいっそ新品を‥と。
アマゾンだとかなり安かったってのも理由にあったりする。
あとはエアコン掃除もしたいけど‥それは涼しくなって電源入れなくてよくなってかな…。

ゲームは昨日も電車でラグオデA進めたけど家にいると進まない。
とにかく片付けが…
現在5章なのでさっさとクリアしてその先行きたい。

では、片付けもうちょっとして後は明日か。
今日はまた実家の用事消化って事で電車に乗って役所に…。
この前に実家に行って荷物移動もしたり。

その手続きは特に問題なくサクサク進んだけど、書類に考えながら書いたり知らない事を考えたりしたりでかなり疲れた。
でも厄介な事の一つでもあったんで終わって良かった。
まだまだあるけどやる事は確実に減ってる。
次は自転車で行ける市役所なので移動は楽。

この移動の中で自分の楽しみって事で食事したり。
前食べておいしかった駅の立ち食いうどん、今日食べてもやっぱりおいしかった。
かき揚げうどんだけど、かき揚げが揚げたてで見た目的にもすごくきれい。
また食べたいけどここに特に用事無いのが残念。

あとは役所近くで今まで入った事無い所‥って事で餃子の満州にも。
餃子屋さんでの餃子は食べた事無いけどおいしかった。
純粋に餃子だけ食べたかったのでそのセット定食。
近所にあるならちょくちょく行きたいけど‥無いのが残念だな。

そしてこの移動中にある大学病院にも行ってみたり。
自分が初入院したりそのあと大変にもなったりでわりとトラウマで避けてた。
でもあえて‥って事で行ってみたけど思ったより大丈夫だった。
時間、やっぱりこれでだいぶ変わるんだな…。

この用事終わった後は帰り道の越谷レイクタウンのアニメイトに行ってみたり。
てっきり駅から近いのだろう‥と行ってみたのだけど意外だった。
まさか館内入ってから到着まで10分以上かかる距離だとは…。
だけど買いたかった物も見つかったのでその点は良かった。

そんなこんなで結局一日外出してた感じ。
片付けも出来なかったな…。
最近用事が多すぎる。
明日は片付け進められるかな…。
いい加減これも終わらせたい。
今日はコンプでのおまけ小冊子の艦これ、これがある日なので早めに行動開始。
一応近所の書店開店時間ちょっと前に目覚ましはかけたけどそれよりだいぶ早く目が覚めた。
そんなわけでゆったりと書店に行って無事確保。

‥で、そこで終わるはずだったけど、近所ですらコレ目当てのお客さんが開店直後にいた。
そうなると‥と気になって近所のメイトに。
こちらの開店は11時なのでゆったりだけど、着いたら無くてびっくり。
まさかもう完売?と思ったらまだ準備前だったようで。
でもここでは近所の書店以上にはっきりと”提督さん”がいる。

ここまでで帰るつもりだったんだけどな…。
だけど‥そうなると秋葉原はどうなんだろう‥と気になり結局そっちに移動。
書店特典、ゲマズは金剛さんなのでその点でも欲しかったんで。

こちらでその特典付き確保。
しかし‥勢いは今までの比ではない。
まさに”飛ぶように売れてる”状態。
これがビックウェーブか‥とちょっと感動。

自分のは買ったのでその後もその光景を観察。
数年前のねんぷち天使ちゃんを思い出す勢いだな。
あの日も結局アキバに行って”祭り”に参加したけど、今回もその輪に入れて良かった。

‥と、予定は終わったけど、なんとなく気になってる二台目のスマホ関係を色々見たり。
そうこうしてたらヨドバシで考えてたWiFiルーターが本体1円と…。
本体がただ同然なのはかなり予想外。
欲しくもあったので結局ここで契約してしまった。

そのルーター、帰ってから外で試したけどすごく便利。
VAIOがストレスなく使えるしkindleもやっと行動範囲が広がる。
スマホを電話だけにしての二台持ちはどうしよう‥と悩んでたけど正解だな。
これなら高いスマホに悩まずに済むし。

あとは今日やろうと思ってた実印を注文したり。
ネットはやっぱり心配だったんで印鑑屋だけど、ベストな選択だったと思う。
こちらは10日ほどかかるみたいなのでその後は市役所に印鑑登録しにいかないと。

そんなこんなで予定外にあわただしい一日だった。
でもなかなか無いイベントに参加できた感じで楽しかった。
部屋片付けとか全くできなかったけど‥その点はいっか。
今日は誕生日でもあったんで自分へのプレゼントって事で。

では、残りは明日進めよう。

色々書類

今日は実家関係での手続きが色々あったのでそれを。
まずは最初に銀行。
結構多いやる事あったので時間もかかったな…。
それでもやる事は分かってたので一通り終了。

‥で、いったん自宅で休んでから今度は市役所。
部署が違うって事だろうけどあちこち市役所内や別館も行ってどうにかやる事大体終了。
でもまだやる事多いのでまた近いうちに行かなければ…。

市役所で予想より時間かかったので家に帰ってプレステのカンファ視聴。
PS4での情報が気になってたけど正直そっちは肩透かし。
発売も思ったより遠いので買うかどうか含めて保留かな…。

そっちよりもVita関係が楽しかった。
ラブライブが新しいPVが見れて良かった。
ただ3バージョンか…。
あとは艦これが何かあるようなので期待。
そして据え置き?でのVitaも出るようで。
大きいモニターで見たい時もあるので選択肢としてかなりありだと思う。
価格も安いので発売日に買いたい。

そしてカンファ見てからは再び外出。
今度はドコモショップで手続きを。
あとついでに検討中の二台目末端の為に色々聞いてきた。
スマホ単体よりそれプラスモバイルWIFIルーターの方が良さそうなのでかなり真剣に検討。

その後はこれも実家関係で必要な実印探し。
ネットで‥と思ったけど、ちゃんとした書類用なんで近所の印鑑屋を探したのであとは実際行ってみないと。

‥と、かなり忙しい一日だった。
ホントに余裕なかったな…。
気づいたら仮眠時間すらなかったし。
まぁ、用事は一気に消化できたから良しとするか。

では、明日は艦これ小冊子のコンプ発売でもあるし実印の為の移動もあるので早めに寝よう。
明日は片付けの続きやりたい。
今日はお絵描きする気だった、その気だったけど‥片付けが予想外だったな…。
実家関係の用事は早めに終わったから午後は時間あったはず。
片付けも捨てないといけない物は回収日までそのままだけど、あとは押入れにしまえば大丈夫‥のはず。
その為に押入れのを整理して‥と思ったらそれがえらい事に…。

一通りチェックしていらない物をよけて‥ってやってたけどこれが予想以上の量だった。
出しても出しても終わらない。
捨てる為の置場もすでにいっぱい。
この家、いったいどれほどの物が入っているのやら。

一応こっちの整理は終わったけど部屋の外はまだ終わらず。
ゴミ回収日が来ないとどうにも‥だからそれ街でもある。
今回の片付け、いったいいつになったら終わるのだろう…。

まぁ、やたら時間はかかってるけどかつて無いぐらい部屋はすっきりしてきた。
これで当分かなりすっきりとした部屋になる。
今後の効率も上がるといいな。

この片付け中に懐かしい物も色々発掘。
2199ではない方のヤマトの本色々やルパンやら‥とかなり昔の作品のが。
ここら辺、捨てられずに取ってあるけど、今回もやっぱり捨てにくい。
昔すぎるのは扱いに悩む。

ゲームは‥現状どうにもならないなぁ…。
片付けが終わらないと。
そろそろ終わるとは思うけどそれが明日なのか明後日なのかその先なのか…。
ラグオデAも進めたいんだけどな。

では、明日は実家関係で銀行に行かねばだし、できれば市役所にも行きたいので今日も早めに寝よう。

色々移動

今日はまず劇場版中二病の舞台挨拶チケット確保にローソンに。
開始が朝10時からで、場所が自転車でわりと距離ある分心配だったけど無事到着でどうにか購入。
席は選べないからあまり期待してなかったけど、このぐらいなら‥なところ。
大き目なシアターだけど、中間あたりならそこそこ舞台も見えるだろう。
 
しかし、ここで並んでる時が‥なぁ…。
開始時間前に着いて開始直後に試したら混雑で時間開けて‥との表示。
そこで近くで明らかに待ってる人いたのでちょっとかわるかって思ったらその人が長い。
10分ほど待ってやっと終わった‥と思ったらその機械の目の前でやたら長い確認。
確認はそこじゃなくても良くない?ってか、周りまったく気にしてないな‥この人‥とかなりりイラッと来た。

まぁ、買うまで粘るのは気持ちは分かるからまだ許容できるのだけど、その後周りの迷惑を考えるそぶり皆無ってのが理解に苦しむ。
さらにこの人、レジでも妙に長い。
20台中間か後半の女性だけど、この人ってどんだけ甘やかされた世界で生きてるんだろう‥と思ってしまった。

とにかく、そんなこんなはあったけど無事買えてよかった。
自分はあの人のような行動は絶対しないようにしよう。

それからは実家関係で用事あったのでその方面で行動。
今日は名義変更やってあとは書類確認。
平日に銀行や市役所行かないと‥なのでその為に色々チェックしないと。
あとはやや遠めのとこにも行かねば‥で、こっちも早めに終わらせたい。

それからは実家の荷物移動を今日もして、その整理と部屋片付けを。
ここ数日は実家関係がある分家の片付けがあまり進まないけど、それでもだいぶすっきりはしてきた。
あと二日もあれば一通り終わりそうかな‥な感じ。

しかし、今日はそれほど極端に疲れてはいないはず‥だけど、すでに体重いし眠い。
出来ればお絵描き‥と思ったけど無理だったな…。
とにかく部屋片付けが終わってくれないとこっち方面はどうしようもないな。

では、明日早めに実家の用事終われば再び片付け集中‥なので、それに備えて今日は早めに寝ておこう。

手続き色々

今日は昨日から再び市役所関係の事で行動してるのでその続きを。
会計事務所とか初めて行ったなぁ…。
知らない事も多いし、有料ではあるけど進めてくれるのは助かる。

あと実家の犬がかなり頭痛い問題だったけどこれもどうにかなりそう。
引き取り先に今日行って来て話しもしたのでお互いに不明なところを埋められてあとはその犬が馴染みさえすれば丸く収まりそう。

他には市役所の出張所に行って書類作り。
謄本はこの前作ったけど住民票、なるほ‥ああなってるのか…。

そこらへんしつつ、あとは実家に置きっぱなしの自分の荷物移動。
車使わないとダメかと思ったけど意外に結構持って行ける。
この前移動した収納ボックスは大変だけど、本や物は分けて持ちさえすれば思ったより楽。
どうせちょくちょく行くので帰りに持って帰る‥ってやって行けばそのうち一通り移動できそう。
あとは可能ならPCデスクとパイプベッドだけど、これは自転車転がしながらじゃ厳しいかな…。
まぁ、ここら辺は車使えばいっか。

あとはこちらが終わってから家の片付けを。
正直もうかなりうんざり君。
なんだったら押入れに入れてしまえば終わるけど‥今回は最後まで頑張りたい。
ゴミ回収が明日なのでこれ出せばまた再びまとめる作業かな。

ゲームは‥単純に時間なかったな…。
実家関係で動きつつたまに家戻って艦これはちょっとやったけどそれぐらい。
こっちのはまだ当分あるから仕方ないけどとにかく家の片付けを終わらせたい。
そうでないと他の事が出来ないなぁ…。

では、明日も実家関係の用事あるし、できればローソンで劇場版中二病舞台挨拶チケット買いに行きたいので早めに寝よう。
まずは一日遅れではあるけどお仕事の事を。

昨日発売のjuicyで描いてます。
見本誌届いたらブログで書こう‥と思ってたら届いたのが今日…。
Twitter告知もタイミング逃した感じ。

話し的には兄と仲良しで強気系の妹、でも‥なところ。
黒髪ロングなキャラです。
そんなわけで大人な方、どうぞです。


今日は再び実家関係で用事が‥だったのでここ数日の全力片付けは控えめ。
それでも結局そこそこはやってたな…。

実家の方は姉が来てお互いに出来る事を‥な感じ。
今日はあまりやる事無かったけど明日は色々動く事あるのでこちらも頑張らなければ。

部屋片付けはとにかく捨てられるものは捨てる‥って事でまとめてるけど、この山がすでに結構な事になってる。
燃えるゴミはすでに集積所一回分限界な感じだし、雑誌ゴミもかなりの量。
ここら辺全部捨て終わるの‥いつになるやら…。

とにかく捨てて、スペースを作って‥な感じなんで、この消化次第なところもあるな。
それでもかなり減ってきてだいぶ気分も楽にはなってきてるけど。
まぁ、そろそろ全力片付けじゃなくても大丈夫なようにはなるだろう‥きっと。
あとは実家にある荷物も運ばないと‥なので、これの対応か。

では、明日は実家の用事の為に早めに行動なので早めに寝よう。
まだ続く部屋片付け、だいぶ先が見えてきた。
でも‥ホントに今回は大変だな…。
っていうか、よくもまぁこんなに物が溜まったものだ。

今日の回収でゴミ集積場に結構まとめて出したのに、速攻また同じぐらいの量。
とにかく空箱系が多すぎるな…。
なんとなく取っておいてるけど、いざ捨てるとなると膨大で気が遠くなる。

あとめったに掃除しないところのものをどかすとホコリが凄い。
再びこの後また物の下になるかからって事でしっかりほうきがけしてるけど、この時に舞うホコリでくしゃみがかなり出るし。
今日はこの影響でかなり体力を持っていかれた。
できればマスクもしたかったのだけど、普通に動いてても暑さでぐったりするのでマスクは無理な感じだった。

まぁ、そんなこんなで日々かなり大変な片付けだけど、かなり進行はしてきてる。
はっきりと終わったエリアも出てきたし、そろそろまとめの時期も気かづいてる感じ。
いつもならばあとは外出てる物をしまって終了‥だけど、今回は捨てるのが最優先なのでその点でまだいかんはかかるけど、とにかく後半ではあるので頑張りたい。

そんなわけでやっぱりゲームできず。
正直なところかなり疲れてるので頭も働かない。
遊びやる気力もない感じで…。
主に艦これで遠征での資材改修はやってるけどそのぐぐらい。
早いとこゲームやる心と体力の余裕が欲しい。

しかし、すごく疲れてはいるけど、自分の家が妙に広くなって楽しい気分もある。
多分物を全部無くしたらかなり広いんだろうな…。

‥と今日も片付けな一日だった。
明日は実家関係で動かなきゃいけないかもだけど、そのあとは再び片付けしたい。
早く‥終わらせたいな…。
今日は気分的に疲れて予定よりは‥だけど、それでもやっぱり部屋片付けをひたすらやってた。
もう終わりにしたい、でも‥いったん区切ると嫌になるから終わるまでやるしかないな。

その片付け、今回はとにかく捨てる方向でやってるってのもあるけど、とにかく出るごみの量が多い。
主に何かの箱系がたくさん。
PC関係の箱や段ボールは取っておいた方が良い事もあるけど、ここら辺かなり面積食うので必要最低限にしないと。
家が広い事もあってしまいすぎてるのでここら辺を捨てまくってる。
でもこの量が多すぎるので一回では集積所に出しにくくもなってきた。
明日回収日だけど、一軒であまりにも出すと‥なので、次にも回すかな…。

そんなこんなでかなり捨ててるおかげで一気に空間ができてきた。
押入れも空いてきたのでここに収納も出来る。
とにかく、早く終わらせてすっきりしたいなぁ…。

ゲームは早く片付け終わらせようって事で艦これのみでラグオデAはできず。
まぁ、クリア後まで同じ流れだし、カードも一通りあるから時間さえどうにでもなる。
それもあってすぐに進ませる‥な感じは薄くなってるかな。

艦これは今日ダメもとでやってみた3-4がクリアできてしまってかなり意外。
かなりしんどいところではあるけど一回はどうにかなったみたいで。
だけど、ここでのレア艦娘まではさすがに拾えなかったのでその点は残念。

ってわけで、未クリアはあと4-4だけになったけど、ここクリアするかは考え中。
ゲージ付きボスで回復有だったら一気にやらないといけない。
それには資材貯める必要があるし、クリアして何かご褒美あるのかも分からない。
どっちにしてもまだ主力のレベル上げはした方が良いからこっちの挑戦はまだ先かな…。
なので今のとこはレベル上げつつ新艦娘のドロップ狙いで3-2-1に連続で出撃中。

では、もうちょっと片付けしてあとは明日かな…。
今日もひたすら部屋片付け。
正直もうやめたいけどここで止めるわけにもいかず…。

しかし、気温が下がらない。
おかげで暑さでも体力吸われる感じ。
せめて涼しくなればだいぶ楽なんだけどな。

そんなこんなですっきりした部屋ですっきりした気分に‥を目標に頑張り中。
‥まだ数日はかかるな…。

ゲームはむきになって部屋片付け中なのでできず。
艦これも昨日一気に進めたので今日は主に資材改修。
まぁ、あとは3-4と4-4なのでどっちにしても当分は進めないだろう。
今の主力を十分に強化してから挑戦‥と。

しかし‥ゲームといえば今月閃の軌跡だな。
そこまでのちゃんとできる余裕があればいいけど…。
部屋片付けが終わったら次は絵の練習せねば。

それにしても、今日は再びPCはVAIOだけだけど問題ないな…。
本格的にお絵描きし始めたらどうかわからないけど今のとこ特にストレス無し。
艦これ常時起動、ウェブ色々見てネットラジオやニコ生視聴。
それでも問題ないってのは凄いな。
デスクトップは置くスペース取るし、これで安定するなら今後こっちでもいいかもしれない。

では、もうちょっと片付けしたら後は明日だな。
あ‥もう9月だし日曜日も終わるし…。
できれば絵も描きたかったけど部屋片付けずっとやっててそれも無理だった。
終わったらまとめて色々描きたくもあるのでその前にしっかり綺麗な状態にしておきたい。

その片付けはお仕事部屋がどうにかこうにかだいたい終わったところ。
だけどまだエアコンフィルターやPCデスク入れ替えや配置換えもあるのでまだまだかな…。
それでも床もしっかり箒で掃いたのでかなりスッキリ。

収納問題があったのでそれ用に大きい棚を入れて多分コレでだいぶ解消。
ますます狭くはなるけどこの部屋に使いものを一通り置いて、後はスッキリさせたいので仕方ないか。
資料も増えたのですぐ出せる状態の場所が沢山欲しいし。
ここら辺は使わないと意味無いのでちゃんと活用しないと。

後は台所と開き部屋と寝室か…。
とにかく出来るだけ捨てられる物は捨てて可能な限り身軽にしたい。
正直なとこここにいつまで住むかも分からないし、自分もどうなるか分からない。
なのでいざって時にはそれなりには対応出来るようにしておきたいところ。

ゲームはラグオデがクリアまで結局同じなのでそこそこペース。
なので今日は艦これ。
ずっとやっててなかなか進めなかった3-2がついにやっとクリア。
仕方ない‥と課金で応急修理要員も旗艦以外ほぼ全員分積んだけどまさかの中破1人での楽勝な戦闘だった。
運ゲーだとは思うけど、運次第でここまでぬるくなるとは…。
ちなみに駆逐艦の平均レベルは34。

その後は駆逐艦と一緒にレベル上げしてた長門と蒼龍加えて主力編成。
正直この先も足止めだろうな~と思ったけど意外。
3-3、4-1~4-3まで一気にクリア。
資材が一気に無くなったけど予想外の全海域オープン。
残り2つがかなり大変だろうけどとりあえず行ける状態にはなった。

そんなわけで後は主力とお気に入りのレベル上げかな~。
まぁ、残り一気にクリア出来たとしても‥なのでそこそこに進めよう。

では‥もうちょっと片付けしたら残りは明日かな…。
そろそろ片付け以外の事が出来るようにしたい。

 | BLOG TOP | 


