プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日はマン・オブ・スティール見てきたけど今日からあの花の公開なので連続に映画館に。
場所は違うけどこの前は同日、今日は2日連続、最近映画行く回数が多い。

そのあの花、基本は総集編だけど、なるほど‥そういった映画か‥な感じ。
ネタバレもなんなので詳しくは言わないけど、TV見た後に気になる事の補完をされてる感じ。
超平和バスターズのその後、見れて安心した。

しかし、風景というか空気感みたいのが心地良い作品だな。
”行ってみたい”と思うような感じ。
わりと遠そうなのが難点だけど、聖地巡礼的なのをしてみたいと思ってしまう。
そしてTVでもだけど、あの曲はやはり流れるだけで泣けてしまう…。

次回映画行くのは中二病だけど、こっちもどんな感じになるか楽しみ。
総集編+新規映像みたいだけど、その新規もどう入ってくるのやら。

その後はアキバへ…。
そろそろ行きたいからって事で今日にしたけど、やっぱり夏休み、しかも土日は混んでてしんどい、オマケに暑いので更に大変。

そこで友人様になかなか手に入れられなかった艦これ本を確保しておいて頂けたという嬉しい事もあったり。
今日入荷だけど、多分映画後でのアキバだと厳しかっただろうな…。

コミケ後の夏コミ本も色々買えたし、ラブライブBDも購入。
今読んでるアウトブレイクカンパニーの最新巻、ペーパー付きもゲット。
あとは最近悩んでるスマホを色々探して悩んだり…。
こっちのはタイミング的にも今あまり良くないっぽいし、まだ決まらなそう。

その後は色々回って戦艦プラモデルコーナーで艦これ思い浮かべつつ色々見たり。
最近は戦艦にも妙に詳しくなってきた。

‥と映画やらアキバやらを楽しんで帰宅。
そしてやっぱり今はかなり眠い。
まぁ‥今日は2つの用事一気消化だから仕方ないか。
あとはやる事は明日にしつつ早寝目指そう。
今日からって事で見に行こうかと考えてたマン・オブ・スティールこと新スーパーマン見に行ってきた。
さすがに初日はどうだろう‥と思ったけど、試しに3D版見たいし、その時間が平日以降だとわりと遅れ気味。
それに映画自体も気になるし台風の影響も心配なので結局今日映画館に。

そんなわけで見てきた新スーパーマン、最初は主人公の区別が出来なくて誰?ってなったり、経緯や理由が分からずに”?”になったりもしたけど意外なまでに親切に解説もあったし、やっぱりあのスーツ着るとハッキリも分かるので中盤以降はすんなりと。

もの凄い能力を持っているのに地球での生活に苦労して、それでも自らの正義の為に戦う、孤独な戦いは見てて可哀想になりつつ応援したくなった。
最初人類から敵の宇宙人と一緒にされてたのに、それが徐々に変わって、”彼は敵じゃない”ってセリフ出た時は胸が熱くなった。

前作も好きで結構見てたのもあるけど、今回は良い感じにリメイクされてると思う。
どんな感じになるかな‥とちょっと心配だったけど予想以上に良い新スーパーマンだった。
新たなスタートって事で今回はスーパーマン誕生までだけど、きっとこの先もあるのかな。
例の新聞社も出て、あの姿のクラーク・ケントも出てこれから‥でもあるので早く次を見たい。

しかし‥パシィフィック・リムもだけど良い感じに実写映画になってるな~。
ノリも日本受けしやすいように思える。
そんなこんなでかなり楽しめた映画だった。

‥で、明日はあの花の劇場版か。
こちらはまたきっと泣かせてくれるんだろうな…。
最近映画館での映画がとにかく楽しい。

なお、後は部屋片付けを今日もやってたけど終わりが見えない。
今回はいい機会だから引っ越しでも出来るレベルで綺麗にしようと思ってるけどいくらやっても‥な感じ。
まぁ、とにかく今やらないとダメなんで何とか気力持たせつつ頑張ろう。

では、明日は映画だし、第1回目上映でもあるんで早めに寝よう。
見た後はアキバにも行く予定。

掃除バトル

今日はほどほどの気温?と思ったけど結局暑かったな~。
散歩や外で自転車移動したけど太陽の勢い凄かったし。
それでも8月も後半だから夏もそろそろ‥だと思うけど‥どうだろう。

そんな中、いい加減やらないとマズイと思ってた部屋片付けを頑張って進め中。
色々な事情で自分の家に姉泊める事も想定しないといけないか‥な感じなのでこの機会に。
掃除自体しないといけなかったから良いタイミングだとも思う。
実家の大問題があったし、今は精神的にも休んで良い時期だと思うし多分絵も効率上がらないだろうからその点でも今やるべきだと思う。

しかし、そんなわけでずっとやってるけど‥これは‥かなりの難敵。
今回、再び軽い掃除じゃ無く大掃除レベルまでやろうとしてるけど色々な物が膨大すぎる。
とにかくまず捨てられる物を一通り捨てよう‥とまとめてるけどその時点でかなり時間かかるな…。
一時期は部屋を維持出来たんだけどちょっと気を抜くとコレか…。

まぁ、やっぱり自分以外入らない部屋ってなるとその維持自体が難しいんだろうな。
誰かを考えたらやらざるおえないし、その”仕方ない”ってのが維持する気力にもなるんだと思う。
なのでコレはプラスと解釈して掃除中。
‥とはいえ、何日かかるかな…。

ゲームは明日ラグオデA発売でもあるのでやってるのは艦これだけ。
部屋片付けしながらでも進められる手軽さは良いな。
何だかんだで十分以上楽しめてるゲームでもある。
当初課金部分がかなり気になったけど、ある程度やるだけで十分ってのも良いと思う。
家庭用も自分的には大切にしたいけどこっちはこっちで‥か。

では、まだ片付けやってあとは明日のラグオデA楽しみにしつつ寝よう。
今日は昨日映画で精神的な休日しっかり取ったので再び色々と。
銀行やらクリーニングやら行ったり実家で片付けしたり。
他にも自宅で洗濯や片付けも…。
とにかくやる事いっぱい。

しかし、今日はわりと気温は楽だったな。
もっと涼しくなればだいぶ行動も楽になるんだけど‥まだしばらく無理かな…。

そんなわけで色々行動したってのもあって結構疲れてたり。
でもしっかり寝て仮眠もしてたはずだけど‥疲れが抜けきってないのかも。

ゲームはその疲れもあって艦これ以外出来ず。
そろそろラグオデAでもあるからそこでまたやるかな…。
そこまでにある程度部屋片付け出来るといいけど。

‥にしても、疲れからか頭痛が収まらないな…。
薬飲んだけどいまいち効きも悪いみたい。
仕方ないから後は明日にして早め就寝か。
先週からかなり大変な日々が続き全く余裕無かったけどやっと自由になる時間出来たので早速今日は映画に。
まず近所でもあるのでパシフィック・リムを。

周りの評判も良かったけど、実際洋画?ってぐらいアニメの気分のまま見る事の出来る映画だった。
細かいところ突っ込むならあるけど、それでもここまで日本の文化をちゃんと理解してるのは好感が持てる。
巨大怪獣との戦いも迫力あるし、市街戦での戦いも凄かった。
BDでもじっくり見たい作品だな。

その後は用事もあったのでホームセンター寄ったけど希望の物がいまいち無かったのでそのまま自宅近くに移動、IKEAにも寄ってそこでやっと想定してたのと大体噛み合うような造花を発見。
これはそのまま実家寄って置いてきた。

‥で、ここで迷ったけどわりとちょうど良い時間でヤマト2199第7章を違う映画観で上映するみたい。
ちょっと悩んで結局こちらも。
正直仮眠したい気もかなりしたけどそれよりも見に行きたかった。

かなり無理気味に行ってきたヤマト、未完成部分の影響で時間短縮での上映だったけどそれでも楽しかった。
ここまで流れが違う分どう最後に向かうのかと思ってたけど‥なるほど。
前作だと無理ある展開も良い感じにリメイクされてるな。
それでも気になるところはちょくちょくあるけど、十分以上良いリメイクのヤマトだと思う。

期待したアニメの新シリーズは劇場では無かったけど、それはTV放送の方で‥かもなのでそちらも期待。
劇場のだとカットされてるところも長いのでそこも楽しみ。

そんなこんなで映画2本見てきた。
気分的にかなり満足だけど‥かなり眠い…。
今日はもう無理っぽいので早めに就寝かな。
あとは明日から色々再開しよう。
何だかいつも以上にあっという間な日々だなぁ…。
でも疲労度はかなりのものだけど。
今日はそれほど大変なわけじゃないのに、それでもかなり疲れてる。
普通に睡眠、仮眠もしたのにまだ眠い。

それでも色々な事を済ませてしばらくお休み‥になったのでホッとしたところ。
明日からやっと一日自分の自由にも出来るようにもなったので疲れも取れていくはず。
ようやく行きたかった映画にも行けるので今はそれが楽しみ。

しかし‥ホントに急にやってきた緊急事態だけどどうにかここまで来たな…。
正直どうなるやら‥って感じだったけど、想像以上に上手い事進んだとも思う。
色々な事がかなりすんなり進んだし、特に問題も出る事無かった。
最初こそ大変な状況だったけどしんどい中その後はだいぶ楽には進んだと思う。
途中体調崩しそうにもなったけどそれも持ち直した。
とにかく周りにこれ以上迷惑はかけずにすんで良かった。

それにしても状況が状況だけに”言えない”のが困る。
だいぶぼかしてるけど、言ったら言ったで聞いた人は嫌な気分になるんじゃないかな…。
自分は状況の中心にいたからもはや気にならないけど、普通に考えたらかなり困った自体だし。
そんなわけでネット上では詳細は語らない事にしてる。
後は実際会った人に聞かれたら‥かな。

では、色々やりたい事あるけどやっぱり体重いので昨日のガンプラの続き仕上げたら後は寝るか…。
そして早めに映画行こう。
今日も大変だったな…。
それでも早めに終わったので良かったけど。
おかげで花火大会も見れたし。

しかし‥とにかく疲れる。
時間以上に体力を激しく消耗する感じ。
救いなのはわりと短い期間って事か…。

現状絵を描ける状態でも無いのでそれはお休み。
こんな時は‥って事で今はガンプラ制作中。
RGのGR01Fb、多分今日中にいけるかな…。

それにしてもここ数日でかなり色々知識ついたけどあまり話題にも出来ない事ってのが…。
とにかく扱いに困る知識。
だけど、知ってしまったのだから何かに使えると良いけど。

明日は大きな山が終わったのでだいぶ軽めのはず。
明後日からはいったん休みなのでやっと余裕も出来る。
なので映画でも行こうか‥と思ってたり。

でも‥行こうと思ってたパシフィック・リムだけで無くヤマト2199も始まってる。
どちらから見ようか‥と早速悩み中。
多分上映期間から考えてもリムの方先かな。

では、ガンプラ作りつつそこそこ早めに寝よう。
昨日より今日はだいぶ楽なはず。
でもやたら体重い。
きっと緊張感が緩んで今までの疲れが出てるんだろうな…。
緊急の状況になってたかだか4日だけど、とてもその日数の疲れには思えない。

‥で、締め切りなのでどうにかして描かないといけない冬コミサークルカット、こちら昨日の夜はやっぱりダメで今日の朝描いた。

金剛さん01d

どうにか描く事は出来たので今のところの第一志望、艦これの金剛さん。
申し込み自体は成年系ではあるけど正直成年系のお話しはあまり思い浮かばず。
どちらかと言うと全年齢での軽いギャグ方向のを描いてみたい。
成年系は描いてもオマケ本方向でとかかな…。
そこら辺は考え中。
まずは今の状況が一段落して落ち着ける状態になって欲しい。

ゲームの方の艦これはE-2終了、そして2-4もクリアなのでわりとぺーすが停滞気味。
高速修復もほぼ使い切ったので入渠も時間かかるのでその点でも速くは出来ない。
まぁ、こっちはイベント海域もそろそろ終わりだし再びゆったりやるかな。
建造や開発もしたいし。

では‥疲れで頭も働かないし、後はさっさと寝よう。
いやはや‥昨日は大変だったなぁ…。
今日もかなり忙しかったけど昨日に比べればだいぶマシ。
って言うか…昨日が普通では無い1日すぎた。

きっと病院に行ったら戻れないだろうと思ってたけどその想像すら超えているとは…。
よもや日付変わってもまだまだで、帰るのが早朝の5時になるとは思わなかったし。

状況的にはあまりに色々問題ありすぎて正確には言えない感じ。
まぁ、それでもぼかして言うと救急車と病院と警察の方のお世話になった‥って感じで。
それでも緊急の事態は終わったのでかなりホットはしてたりもする。
この先凄く面倒な事が山積みだけど、増える事は無いのでその点は良かった。

しかし‥望んでるわけでは無いけど、病院やその流れの緊急事態の事にドンドン詳しくなるのが困る。
ここら辺の知識が付いてもなぁ…。
仕方ないので何かでこの知識が使えると良いけど。

そんなこんなで状況が色々動き、今日からはやっと夜は大丈夫になったところ。
寝ないとどうにも‥なのでそれは凄く助かる。
病院で一夜を明かすとか、実際やってみたけどアレは連日出来るものじゃない。
そういった意味でも早く色々進展して良かったな。

ってわけで今は家でじっくり休んで明日にそなえ中。
昨日無理気味に課金プレイでの艦これしてたけどやっぱりそれやって良かったと思う。
結局思った通りあの後時間確保も出来なかったし。
今更イベント進行断念もしたくなかったし、気分もスッキリもしたんで現実状況にも集中出来た。
まぁ、この状況では仕方ない。

では、明日もあるのでそこそこで寝るようにしつつ、期限も近いのでサークルカットを描かねば…。

緊急事態中

昨日は結局書けず、今日もまだ分からないので早めに。

現在実家関係が非常に困った事になってて、その影響で病院にいるか、もしくはすぐ行くように待機してる状態。
場合によってはそのまま病院に‥って事にもなるのでどうにもならない感じ。

あくまでも実家が‥であり、自分はいたって元気なのだけど、とにかくそちらの問題の為にしばらく厳しい事になりそう。
なってしまったのは仕方ないので後は自分のやるべき事をするつもり。

まぁ、文句言いたい気持ちはかな~りあるのだけど、それ言ったところで‥なのであきらめるしかないな…。
もう後は今の事が良い経験になると割り切るぐらい。

しかし‥望んでないのに病院関係、主に大変な方向の知識がドンドンつく。
救急車からそのまま‥ってのも初めての経験だったし。
病院に一晩泊まったのも自分が入院した以外は初めてだな…。

そんなこんなでまだ続く緊急事態なのだけど、昨日病院に泊まってあまり眠れず、今日もそのまま‥なので体力的にマズイ。
お医者さんにも自宅で休んだ方が良いとの事を言われたので今は家で待機しつつゆったりしてるところ。
このまま家にいられるのか分からないけど、今はとにかく休みたい。

帰ってきたので気分転換も兼ねて‥と艦これの進行中イベント海域、今日でE-2どうにかクリア。
最終的には課金の力でゴリ押ししたけどどうにかクリア出来て良かった。
4連続ボスに直行出来たし、概ね戦闘も良い感じだったのでその点は運が良かった。
これで期限付きで回復するボスは自分的に無いのでゆっくり進められる。

あとサークルカットも描かないとなぁ…。
それをやろう‥としてるけどどうにも眠い。
でもすでに夜だし布団で寝るのは体内時計くるいやすいから避けたい。
なので机で座ったまま仮眠するかな…。

とにかく、今やるべき事を進めよう。
コミケ前からの暑さ、どうもしばらく続くようで…。
そろそろ落ちついた気温になって欲しい頃だけど、まだダメみたい。
毎日散歩してるおかげか特に夏バテはしてないけど、そろそろ快適な行動が出来る気温の日が来て欲しいな…。

‥で、今日も絵の練習中。

練習さん14

その中の1つ。
とにかく苦手方向が足引っ張ってるのでそれを改善させないと‥って感じに訓練。
ちょっとだけ逆向きで手直しはしたけどやっとこのぐらいにはなってきた。
実際描く場合はもう一段上げていかないといけないのだけど、基礎レベルがクリア出来てないとそれが出来ない。
そんなわけで頑張って練習中。

しかし‥ある程度で何となく身につくかと思った苦手方向、結局意識してやらないとダメみたいで…。
これ先送りにするとどうしても全体でくるいが出てしまうのでいい加減克服したい。

ゲームは久々にちょっとだけデモンズを。
程よい緊張感でのアクションゲー‥となると今だにこのゲームが一番最適。
ちょっと時間開けると下手にもなってちょうど良いし。
こちらは序盤だけやって終了。

艦これはかなり悩んだ課金をついにやってしまった…。
ゲームとしてはかなりアレコレ不満が多いしどうかと思う要素が沢山。
それでも十分以上ネタになってるし楽しんでもいる。
まぁ、ここまでやってれば無料じゃないとダメって事も無いだろう。
それにちょうど今ポイントボーナス中でもあるし‥と色々自分で納得させて購入。
払うのは最低ラインかとも思ったけどそこそこ高い金額買ってしまったのでそれを上限として後はやって行くかな。
あまり資材系はやらない方向で、必要な時だけに使っていくようにしよう。

では、まだ続く練習を…。
今日もまだまだ暑いな~。
あの灼熱の夏コミから1週間経ってるけど変わらずの気温。
そろそろ下がるかな‥と思いつつ毎日気温見るとまた同じ数字の繰り返し。
いつまで続くのやら…。

そしてそんな気温なので部屋にこもりつつ練習。

練習さん13

バランス訓練中の中の1つ。
描く時のクセで左側中心に見てて右側がおろそかになってるので中心の視点を中心にして右側も見るように‥って感じで練習。
かなり左右バランスが悪く全体にもかなり影響出てるのでここクリアしないと先に進めないのだけど、これがなかなか難しい。
前回やった時もかなりやったおかげで蓄積経験値はあるのだけど、目標までどのぐらいいるのかまるっきり見当つかず。
コレ終わったら大分楽になるんだけど‥どうかな…。

コミケのサークルカットはオンラインなのでまだ余裕あるみたい。
なので今のうちにこれを徹底的にやっておきたい。
コレ終わったら全体調整してからカラーイラスト描く予定なのでどうにか上手い事いくように祈りたいところ。

ゲームはこの練習とやたら眠いので長め仮眠したのもあって出来ず。
そろそろデモンズあたりやりたい頃でもあるけど時間的に厳しいので仕方ない。
なのでやったのは艦これだけど、ボス戦より資材溜めが一番厄介。
2-4が全くボスに着かないのでE-2だけど、1回で倒せず何度も行ってゲージ減らさないとダメなのでかなりの資材がいる。
うっかり大破でもしようものなら更に大量の数が…。
課金してしまえばサクサク進むんだろうけどそれはしたくないから今は主に遠征と待ちの状態。
イベント自体は延長してるからE-2は何とか行けるかも‥だけど、それも確実じゃ無いなぁ…。
まぁ、こっちは気楽に。

では、引き続き練習を…。

潜水艦…

いやはや‥原稿終わってようやく息が抜ける平日だけど、どうも結構疲れが溜まってたっぽい。
妙に眠いしだるい。
色々やりたい事もあったけどこの状態ではどうにもならないな…。

そんな状態ではあるけど、絵の練習はそこそこに。
今までと視点の置き場所を変えてみてやってるけどやっぱりだいぶ感覚違うので慣れがかなりいる感じ。
でも間違いなく正解の方法なのでどうにか今のうちに馴染ませたい。

そしてそれほど余裕も無いサークルカットも近日中に描かねば…。
何を描くか‥で悩んでたけど、どうやら艦これでもオッケーらしいので多分それで。
描いてみてしっくり来なければ中二病になるかもだけど。
でも‥今日の集中力では描けないなぁ…。

ゲームは今日も艦これで。
イベント海域、そろそろクリアしたいな~とやってたけど、やっぱりかなりの運ゲーだった。
最初もの凄く回数やっても出なかった爆雷がやっと出て、その勢いで演習やってキラキラ状態にしてからE-1に。
すんなり進んでボス戦、コレなら行けるか?と思ったらまさかの全部かすりダメージ。
こっちのダメージも無かったけど結局全く意味無い戦いでかなりガッカリだった。

‥で、そのあとダメもとでやってみたらいきなり道中で金剛さんが中破、でもまだ行けるだろう‥と進行。
そして再びボス戦に。
金剛さんは大破してかなり危なかったけどさっきミスしまくった攻撃がことごとく当たる。
よもや試しに入れた那珂ちゃんまでザコ潜水艦瞬殺しまくるとは…。

そんなわけでやっとE-1クリアでご褒美のイムヤゲット。
何だかんだで最後に運が良かったけど‥ホントに厳しい戦いだった。
しかし‥”運が良ければ”ってのが全く信用出来ないな…。
2-4もどうなるやら。

では、引き続き絵の練習しつつ後は早寝目指そうかな…。

やっと‥

いやはや‥長かった…。
どうにか原稿も終わってやっと早めに寝れる‥な感じ。
やる事は沢山あるけどまずは休みたい。

しかし‥今回の原稿で新に色々気づいたのでその練習したいけど、やっぱりどうも独学が足引っ張ってる感じだな…。
方法にはちゃんと理由があって、だからそこそうする必要がある‥のだけど、それに気づくまでかなり遠回りしてしまってる。
そんなわけで相当に遅くなってるけどやってみたい事が色々出来たのは良い事だと思う事にしておこう。
とにかく基礎練習もしたいのでしばらくは絵の勉強だな。

ゲームは今日もながらでしか出来ないので艦これ以外出来ず。
イベント海域、あとちょっと‥の所まで行ってるけどその”あとちょっと”がやたら遠い。
ボス撃破すれば終わりなのだけど残り一桁になると攻撃無効スキルが発動するみたいで全然当たらない。
しかもそいつら対応の爆雷が信じられないレベルで出ない‥と、正直ナニソレ状態で。
2-4と違ってギリギリ勝負ではなく楽に勝てるけど旗艦落とせないと意味無いからどうしたものかと…。
てっきりイベント延長分で余裕かと思ったらそうでも無いかもしれない。
運もかなり悪いようだし、”たまたま”はほとんど期待出来ないな…。
まぁ、予想外に苦戦してるおかげで主力がかなりレベル上がってきてるからそれで良し‥としておくか。
そうでもしないと本気でイラっとするし。

では‥休憩モードにしつつ絵の研究して、あとは早寝目指そう。

もう少し…

今日もやっぱり暑いな…。
コミケちょっと前からのこの気温、いつになったら下がるのやら。

そんな気温に関係無く今日も原稿。
あとちょっと‥でもあって無理気味に進めてるけどサクサクはやはり進まない。
余裕出来るかと思ったけどどうも無理だな…。
まぁ、あとちょっとでもあるのでどうにかやっていこう。

お仕事終盤でもあるのでゲームはやっぱり出来ず。
原稿描きつつの艦これはやってるけどそれ以外は終わってからだな。
しかし‥あとちょっとで頑張りたいとこだけど疲れが何とも…。
仮眠もちょっとしたぐらいではダメだったので結局長めに。
おかげでまた時間がずれる…。

そんなこんなで悪循環中だけど、終わればこの状況も終わりなのであと少しどうにか頑張りたい。

暑い日常

コミケ疲れもやっと大体抜けてようやく普通の日常ペースに。
仮眠もほどほどでおさまったので原稿もそこそこに進むようになってきた。
予定ではあと数日で‥なのでペースを上げていきたい。

そんなわけで今日もほとんど原稿。
仕上げなので終わるごとにゴールに近づく感じ。
あいかわらず余裕が全く無いけどこのままどうにか進めたい。

ゲームはながらでしか出来ないのでPCゲーと艦これで。
天色は今日で3人目の真咲ルートクリアだけど、毎回スッキリしない‥ってのが何とも。
先生ルート以外つねに”教師と生徒だから”ってのが邪魔してるように感じる。
ジャンルに”イチャラブ”って入ってるけどこのせいでかなりこの部分が削がれてるのが残念。
あと主人公、世間的にはとか先生としてはってのはよく出るけどじゃあ”あなたはどうしたい”って毎回思ってしまう。
世間体だけ気にする主人公は主人公の資格自体が無いと思うな…。

まぁ、とにかくコレで3人目クリアなので天色はしばらくお休み、コミケで買ってきたしっぽデイズやって次何やるかは考えよう。

艦これはイベント海域想定で対潜水艦強化してるけど‥なかなか思うようには進まないな。
レベルは上がるけど装備がとにかく出ない。
あとはコレ出ればそろそろ最初のは行けるかも‥なのだけど。

では、原稿を。
昨日までのコミケも自分的には終わり、再び平穏な日々に‥な感じ。
とにかく暑い夏コミだった。

しかし‥やはりと言うべきか体が重い。
散歩も行ってきたけど、土手を上がる階段がかなりしんどかった。
それでも筋肉痛にはなってないから日々の運動の成果はあるみたい。

その後は原稿だけど、体の重さ同様に頭も重い。
おかげでサクサクはなかなか進められず。
でも‥このぐらいは予想通りか。
完全休養は無理だけど、そこそこ休みつつ原稿進めて、明日から再び気合い入れよう。

その原稿はようやく仕上げの段階で終わりが見えてきたところ。
どうにか風邪もひかずにいけそうなのでこのままあと数日頑張りたい。

ゲームは‥ちょっとだけラグオデA体験版やったぐらいかな…。
あとはながらで艦これを。
まぁ、今は疲れが無くても遊んでる余裕が無いから出来ないのは仕方ない。

ところで、今の原稿終わったらパシフィック・リム見に行く予定だけど、今月は新スーパーマンもあるみたいで。
タイトルが別の”マン・オブ・スティールなので分からなかった。
PV見た感じ前とかなり差があるものの楽しそうなのでこちらも見に行きたい。
映画館で多分見れる予告も楽しみ。

では、昨日の就寝時間が近づき眠くなりつつあるけど原稿を。
今日はコミケ2日目、そしてサークル参加。
自分のスペースまで来てくれた方、ありがとうございます。
かなりの混雑で移動困難でもあったので大変だったと思います。
暑さも含めてお疲れ様でした。

しかし‥気温はやっぱり結構なものだったなぁ…。
正午あたりは正直ヤバイかも‥と思ったし。
ここ数年何だかんだでそこそこ気温の夏コミだっただけに連日コレはかなり大変。
館内の謎の霧とかシャレにならない状況だったし。

あと個人的にやはりこの日程がキツかった。
昨日早めに帰ったとはいえ、やはり一日休息日が欲しかった。
この暑さの夏コミ、連日はホントにキツイ。
でもきっと3連続って人もいるんだろうな…。

自分のサークル的には気分的メインのオリジナル本が完売で良かった。
以外なのはヤマト本ではなくこっちのみって人もいた事。
オリジナルの需要も少ないとはいえ多少あるって事か…。
あくまでもアレは冒頭部分、あのあと舞台がまた一変、どういう事?状態にもなるのでそこも含めて一応の終わりまでは描いていきたい。

しかし‥やっぱり疲れた…。
すでに考える気力が無くなりつつあるし。
今日これから頑張るのは無理なので早く寝よう。
やる事は明日で。
不安に感じてた夏コミ、結局暑い気温のまま1日目スタート。
そんな中予定通り一般参加で行ってみた。

個人的には前の凄い暑さの時よりはまだ楽だったかな‥な感想。
企業ブースは特に前、じっとしてるだけでもしんどかったのでそれよりはずいぶんマシだった。
それでもかなり厳しい気温なのは確かで、実際に体調崩したり倒れてる人もいたみたい。
車椅子移動してる人や外の壁でぐったりしててスタッフに声かけされてる人もいたし。
この気温、どうも下がらないみたいなのであと2日も戦いになるんだろうな…。

自分の参加の方は意外なまでに予定の物をあっさり買えて正直驚き‥な気分。
前回同人が目の前完売とかもあったけど今回はそれも無し、外の状況的に長時間は列べないのであきらめ気味だったオーガストが10分かからずに買えたり、とにかく不満ゼロな感じ。
時間も早めに切り上げられたし、とにかく良い一般参加だった。

‥で、明日2日目のサークル参加だけど‥どうなるかな…。
館内でじっとしてると厳しいそうでもあるので心配。
とにかくここまで来たら後は気合いなのでどうにか頑張ろう。
今日はまだ大丈夫だけど”連戦”なのがやっぱり気になる。
明後日普通に原稿描かないといけないし‥どうなるやら…。

そんなわけで、明日コミケ参加される方、暑さ対策は万全に。
どうも期待してた事にはならず、ドンドン暑さ上がり中。
今日も暑かったな…。
しかもコミケ始まる明日は更に‥とか。
行くつもりではあるけどどうなる事やら…。
明後日サークル参加でもあるから体力温存する為に早めに帰ろう。

今日はコミケ準備を大体やったかな‥なところ。
明日の一般参加用のは終わったので後は明後日の荷造り。

そして原稿も当然進めないと‥って事でそちらも。
今のとこ大体良い感じで進んでるのでこのまま早め進行を目指したい。
できれば明日、帰ってきてからちょっとでも出来るといいけど。

ゲームは準備や早め進行もあってほぼ出来ず。
ちょっとだけラグオデA体験版やったけど、後はながらで出来る艦これだけ。
こちらのは待ち時間ある分作業のクリア目標にもなっていい。
ゲームとして色々気になるところはあるけど、それでも無課金でここまで遊べてるのだからこのジャンルの中ではかなり良心的なんだろうな。
今更課金はどうも‥だけど、グッズ系は正直結構欲しいのでそちら展開も期待。
今日出た金剛さんも良いキャラなので色々期待。

では‥とにかく原稿を早めに進めよう。

初エース

気がつけばそろそろコミケももうちょっとで”明日”な感じ。
いやはや‥あっという間だな…。
それもあって先延ばしにしてたサークルチェックもしたのでそちらの準備も進行。
後は2日目の挨拶回り用のを印刷すればチェックは終わりか。

コミケカタログ調べもあってやや遅れ気味の原稿、それでも今日分はなんとかかな…。
とにかく面倒なのを先にやってるので先になるほど楽になる‥はずなので、今を頑張っていきたい。

ゲームは今日からなのでラグオデA体験版を。
思った以上に軽い体験版で肩すかしだけど、気になってたAスキルも確認出来たのでその点は良かった。
ただ‥コレで新規の人を引きつける事が出来るのかかなり疑問。
あくまでも前作やった人の確認用だとも思う。
このゲームの巨大ボス戦はとにかく面白いのでそれが伝わらないと残念だな…。
まぁ、とにかく自分は楽しみなので後は製品版待ちで。

それはそうと、絵の資料でゴスロリ系資料が欲しくなったので買い物ついでに書店行ったけど、探すとなると難しいな…。
一応あるにはあったけど自作するタイプの本で作り方もあったり‥なので買うかどうか悩んでしまった。
構造知る分には良いけど、”設計図”つきを買うかどうか…。
多分このジャンルのはアキバあたりの本屋で探した方がいいかもしれないな。

それでは、遅れ気味だけど、どうにか原稿進めよう。
暑さが再び戻ってきたな…。
昨日も寝るのが結構遅めになってしまったので仮眠したけど、もう普通に寝られる限界は超えてきてるし。
コミケも近いというのに‥この勢い続くっぽいし‥どうなるのやら。
久々に灼熱のビックサイトになるのかな…。

外はそんな感じで暑いけど、とにかくお仕事‥って感じで今日も。
ペン入れもそろそろ中間地点、どうにかペースが掴めてきたかな。
出来る限りコミケ3日前までにこの段階を終わらせたいけど、どうにかなるかな‥って感じになってきた。
先に面倒なページもやってるし、コミケ準備も入れても多分何とかなるはず。

ゲームはダントラ2がひたすらレベル上げすぎて飽きてきたのでちょっとマリシアスやってみたり。
しかし‥ちゃんとやればサクサクいくこのゲーム、でも方法をすっかり忘れたってのもあって結構苦戦だった。
火力押しプレイも出来たはずだけどどうやるのだっけか…。

ゲームと言えばラグオデA体験版も明日。
前作との違いや進化が楽しみ。
アップデートで難易度上がって残念だっただけに良い仕切り直しになってる事を期待したい。

では、今日こそ早めに寝たいので早めに原稿を。
徐々に気温が上がってきてるな…。
この分だとコミケは予報通り灼熱になりそうな感じ。
実際のとこどうなるやら。

今日も原稿‥って感じに進行。
でも疲れが抜けきって無い分どうも起きてから開始に時間かかる感じ。
早くはじめればその分早く寝られるけど、それが出来ないから悪循環になりつつある。
コミケで早起きもするから就寝時間を戻していきたいけど現状の余力では厳しいか…。

ゲームはちょっとだけダントラ2のレベル上げやったけど当分かかりそう‥って事でどうしたものやら。
ボゴミール、制限扉のせいでなかなか進められない。
このゲーム、とにかくやたらめったらレベル上げに時間かかるのに凄く人数多いってのが困ったところ。
終盤はただ経験値稼ぎしてる感じでどうにも…。
ゲームバランス、前作の方が良かったと思うし、今作は間違った方にいってしまったと思う。
良い要素あるのにかなりのマイナスで消してしまってるのがもったいない。
その点、同じダンジョンゲーとして比べてもデモンゲイズは出来が良かったな…。
アレにダントラ2のキャラだったら最強なんだけど。

コミケはそろそろって事で今日は釣り銭を作りに銀行に。
これでまた1つ準備が終わった。
あとは前日でも出来るけど一応そろそろ仮荷造りはしておくかな。

では、早めに寝る為にもさっさと原稿を。

再び灼熱に

凄い暑さが再び戻ってきたな…。
仮眠で寝室に夕方前に行ったけどかなりの感じだったし。
コミケ時期もなかなかに厳しいみたいだし、これからどうなるやら…。

そんな中とにかく進め中の原稿、やっと下描きがどうにか‥なところ。
色々気になるところもあるけどあとはペン入れの時に調整で。

しかし‥下描き終盤で方法的なものがまとまりつつあったけどやはり終盤では‥な感じ。
序盤ならまだそれ生かせたのだけど、今回はこれ以上無理っぽい。
仕方ないので今の原稿終わったら復習気分で安定させよう。
その時にカラーも描いていきたい。

ゲームはちょっとだけだけどダントラ2を。
やっとボゴミールの10階までクリア。
でも今度はトレハン必須か…。
候補のスフレがベル30そこそこなので再び鍛えないと。
マジプリは姫がだいぶ強くなってきたのでその点は良かった。

ゲーム‥と言えばラグオデA体験版もそろそろか…。
今回の新要素がどんな感じか楽しみなのでかなり期待だったりする。
体験版時点でやり込み要素あるのかは分からないし、製品版は前作引き継ぎでやるけど、とにかく木曜日が楽しみ。

では、ここからはペン入れを。
気がつけば来週にはコミケのサークル参加まで1週間か…。
早いな‥ホントに。

‥で、ちょっと描いてみたかったのでそれを。

飛鷹01b

艦これの毎回よく大破する事でお馴染みの飛鷹。
結構レベル上がって強化もしてるのにそれでももろい。
まぁ、それはそれで‥とあえて第一艦隊に入れてたりもするのだけど。

艦これ自体は無課金でゆったりプレイと決めてるのでそこそこで。
2-4がまだ当分クリア出来そうに無いし、それには後数隻戦艦欲しいし、加入したら再びレベル上げしないと…。
なので8月中にそのうち行けばいいか‥な感じ。

原稿はあとちょっとで下描きが終わりそうなとこ。
ただ今回調子が上がるのが凄く時間かかったのもあり最初の頃描いたのは正直手直ししたかったりもする。
それはこの先の余裕次第か…。
とにかく下描きを終わらせるとこまでをいったんの目標にしつつ頑張りたい。

ゲームは‥ラクガキ優先させたので時間無い…。
あとちょっと疲れで気力がちょっと落ちてるのもあって原稿の進み遅いし。
今日は無理っぽいかな…。

では、とにかく原稿を。

遅れ調整中

今日も蒸し暑かったなぁ…。
気温はまだ許容範囲だけどこの湿度はやっぱり不快な感じ。

そんな気候に関係無く原稿‥なので今日もそちらを。
とはいえ、昨日一昨日と結構無理して進めたのもあって今日はだいぶ体重め。
仕方なく仮眠多めにしたってのもあって進行はそこそこ。
それでもここまでで予想以上調整出来たので良かった。
でも‥今日はちょっとはラクガキするつもりだったけどその時間も飛んでしまったのは残念。
明日は多少は余裕あるかな…。

しかし、描き方の方で再び調整中だけどやっぱり独学では結構な遠回りになってしまった感じがする。
方法的に確かに問題はここだろ‥と今は分かるけどそこまでかなり時間かかってしまった。
色々足引っ張ってる要素が多いし、最大の敵は体調でもあってなかなか思うようにいかないけどとにかく改善はするようにしていきたい。
今の原稿終わったらちょっと時間もあるからカラーイラストも描いてみたいな。
速度もありつつの方法を忘れつつあるのでそれも。

ゲームは休息優先でほとんど出来ず。
シェルノで話しを描きつつ聞いたぐらいか…。
ダントラ2ちょっとは‥と思ったけど、とにかく原稿進めたいので今のとこ全く触れてない。
まぁ、今どうにか調整すれば再び多少余裕は出来てくるしコミケも近いから仕方ないか。
ラグオデA体験版の時はどうにかそこそこ時間取れると良いな。

では、とにかく原稿なのでそれを。

原稿と準備

暑さが戻りつつあるな…。
外散歩してると太陽の勢いが戻りつつあるように感じるし。
それでも気温はまだほどほどではあるけど。
今のとこ一時期の暑さピークは来てないけど、それも近いうち‥な気がする。
ここからどうなる事やら…。

今日もとにかく原稿‥って事でそちらだけど、やらないといけない事もある。
そんなわけでそれも。
コミケ関係でやる事をまた進行、髪の毛もいい加減切りたかったので行ってきた。
準備は後は荷造りなので大体終わり‥なとこ。
しかし‥そのコミケも来週には始まる頃か‥早いな…。

原稿は昨日かなり頑張って進めたおかげでだいぶ遅れが調整出来てきた。
まだ遅れてはいるけど残りで調整すればどうにか当初の予定には進みそうになってきたのでとにかくホッとした。
そして今回やたら調子上がらなかったけど、ここに来てやっとそれも改善。
まぁ、そうでもないとかなり厳しい速度だったな…。
とにかく良い感じをどうにか維持しつつこのまま進めたい。

ゲームは原稿やら準備やらがあるのでちょっとだけ。
時間調整しやすいダントラ2を少々‥な感じ。
それにしても、結構レベル上げたけどそれでもボゴミールではあっさりそのキャラの後衛が沈む。
前衛のクラウン3人も前ほど絶対的でも無くなってきたし。
レベル上げ‥やっぱり厳しい。
姫マジプリがかなり強くなってきたけど、やはり今の武器でサクサクレベル上げは厳しい。
その為にもボゴミールをもっと進ませたいけど‥戦力的にどうかな。
ジョブ制限扉さえ無ければもっと先進ませやすいんだけど。

では、もう遅れるわけにはいかない原稿を。
いよいよ夏コミも近い‥って事でその告知を。

コミケ84POP

新刊は上の3冊。

メインの本はヤマト2199の百合亜本。
そしてそのオマケとなるラクガキ再録本。
今回は成年向けのも含まれてるので両方成年向けです。

そして試しに作ってみたオリジナルの全年齢本。
話し的には完全に冒頭部分ですが12ページほど描いてます。
365日の限られた命の世界。
14歳の誕生日を迎えたはずの主人公、そして14歳ぐらい見た目だけど寿命は365日の人々‥そして限られた閉鎖空間。

まぁ、そこからどうなるか‥って感じなのですが雰囲気だけでも分かれば‥と。
なお、作品的には並行的に2つ世界が進む話でもあったり。
次回はそのもう1つの世界になる予定。

サンプルって事でその1ページ目もここで。
クリックで大きめになります。

サロイツ02

そんなわけで今回は3冊、既刊は無しの予定。
当日自分のサークルスペースに来られる方、よろしくお願いいたします。
夏コミ、おそらく暑いと思いますが頑張りましょう。
だんだん暑さも上がり気味な感じだな…。
夜涼しいのでその点は良いけど、湿度も高めなので昼はジメッと暑い。
今日から8月でもあるからコレも普通でもあるけど。

そんな中、とにかくお仕事なので原稿を。
昨日でドラクラ終わったんでやっと集中。
結構遅れてしまってるのでここから気合い入れ直さないと…。
今のとこ調子も戻って来たからやっと思うような進行は出来そう。

そしてこっちもやらないと‥のコミケサークル参加準備も。
ホントはブログでの告知もやるつもりだったけど、思ったより時間食ってしまったのでそれは明日かな…。
ほぼ終わったけどこっち方面もやらなければ…。

ドラクラは昨日何となくやったオンのおかげか凄く良いNPCが拾えたのでわりとあっさりクリア出来た。
自分のレベルが30ちょっと、そのNPCが70超え‥って事で、そいつだけ異次元の強さだった。
しかし、オフプレイはかなり微妙だけどオンは楽しいな。
カーソルで相手がなにしてるかも見えたりするのでその点も面白い。
まぁ、でもそろそろ本気でヤバイので自分的にはここで区切りだけど。
今後しばらくはやるとしたらダントラ2レベル上げかラグオデA体験版ぐらいかな。

では‥遅れをかなり急いで調整中の原稿を。

 | BLOG TOP | 


