プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


もう4月だってのに全く余裕無いなぁ…。
まぁ、主な原因は原稿だけじゃ無くかなり厄介なダントラがあるって事だけど。
とにかく原稿はどうにか下描きが終わりそうなのでやっと先が見えてきたかな。

しかし‥今回のはキャラがかなり多くてコマも細かいってのもあって予想より凄く時間かかる。
でもきっと訓練って意味でも良い効果あるはず。
この後すぐに原稿あるからそっちではもっと調整しつつのバランスを目指したい。
苦労した分色々勉強にもなってるんで。

ダントラは里のボスがギリギリ倒せそうではあったけど今キツイと先の章のザコで進めないだろうからレベル上げを。
そろそろパーティーの三次職も見えてきたので。

アリシアをヴァルキリー、リリアンをジョーカーと変えて、さっきメルヴィをウィッチに。
しかし‥前回はいまいちだった攻撃魔法特化ジョブ、今回はかなり強いのかも。
しばらく戦ってみないと分からないけどちょっとやった感じ火力が凄かった。
あと2人を三次職にしたら再びボスにチャレンジを。

とはいえ、現状エンチャント系がいないのが気になるな…。
敵の状態異常ってかなり重要なのでホントにコレでいけるのかどうか。
変えられるとしたらジョーカーだけど後半は強いっぽいし。
とにかく最善のパーティー編成でまだまだ悩みそう。

では、まだまだ先あるので原稿を。
いやはや‥原稿とダントラ2で時間的余裕が全く無い…。
ダントラもっと抑えれば良いのだけどどうにも気になってしまうし。
おかげでラクガキの余裕も全然無かった。
とにかく今回の原稿終わったら多少楽になるのでそこで何とか。

原稿は正直前半で結構苦戦したってのもあって気持ち的にかなり疲れてる感じ。
おかげでだいぶ慣れたけど疲れがどうにも…。
まぁ、下描きもあとちょっとなので残りはどうにか。
描き方自体もやっと安定してきたのでこのまま何とか維持させないと。

ダントラの方は6章に入って里探索のマップ上では半分超えたとこ。
この先があるのかは分からないけど見た感じは先は見えてきたかも。
しかしここ、敵が強くて最初困った。
あまりに痛いので結局今まで行ってない他ダンジョンの探索しつつレベル上げを。
それやってから再び行ったら戦える状態にはなったけど楽では無いな…。
大量敵に先制とかされるとかなりしんどいし。
この分だとここのボスも強そうだ。

パーティー的にもそろそろ三次職見えてきたからそこを目指す頃かな…。
今度はどれを選んだら良いのやら。
メンバー入れ替えもそろそろしてみたい‥けど、余裕は無いな。

では、とにかく原稿を。
あ‥今日も早くもこの時間…。
いやはや、原稿‥あえて面倒な方向選んだってのもあるけどホントに面倒。
でも楽な方だと気分的に満足しなかっただろうから仕方ないか。
とにかく下描きもあとちょっとなのでどうにか頑張りたい。

‥で、ゲームの方はダントラ2進行。
正直なとこずっとやってたい感じだけどそれは仕方ないので出来る範囲で。
現在は地下墓地探索でそろそろエリアボスが見えてくる頃かも。
キャラ救出の時の的がボス‥と思ったら中ボス的なザコで残念。

しかし‥メンバー増えて賑やかになるのは楽しいけどメンバー選びが困る。
何だかんだで初期メンバーは思い入れも出来てしまうし。
はじめる前に加入させたい‥と思ってたキャラがまだだけど、そうしたら悩みそうだな…。

なお、2次ジョブは迷って前作の流れ‥な構成で。
アリシアパラディン、メルヴィエンチャント、リリアントリックスター、コネットダンサー、モニカアーチャー、で。
ファイター系は慣れ的にバーサーカーだったけどアリシアヴァルキリーのキャラ絵が良いのでそれ目指しで、メイドは歌も考えたけどスキルの使い方が慣れてる踊りの方で。
今のとこバランスは良い感じかな‥って感じで特に行き詰まってはいないで程よく進んでる。
パラディンとトリックスターがいまいちスキル使えてないけどこっち系統は三次職に期待か。

こちらVitaでのプレイだけどやっぱり気楽。
あとマップもちょっと見やすくなってるような…。
絶対こっちじゃないとってほどじゃないけどどうせ結構時間かかるゲームなので快適な方で‥と。

では、ダントラも気になるけど原稿を。
最近寒かったけど今日は暖かくて過ごしやすい。
それもあって洗濯したり布団干したりもして精神的にスッキリ。

しかし‥スケジュール的には余裕出たので生活ペース再び調整‥と仮眠ガマンしてここまでやってきてるけどだいぶしんどい。
眠気はおさまっても何か体が重いというか頭にもやかかってるというか…。
まぁ、今日早めに寝て本調子になるのは明日かな。
ど~にも良い生活ペース維持できないので何とかしない‥だけど、難しい。

‥で、今日はゲームの発売って事でまずは予約してた龍村正を買ってきてネット通販のダントラ2の限定版受け取ったり。
でもやっぱりプレイはDL版のVitaで。
カードはメルル入れつつ今はダントラ2メイン。
龍村正は今の原稿終わったらやってみるつもり。

ダントラは体験版での先にようやく行けてさっきやっとクラスチェンジを2名出来たとこ。
前回のゲーム内でも言ってるけどスキルゲーなので良いスキル無いとどうにもならない。
早速強敵の壁も来てるのでここらでパーティーのクラスチェンジ時なのだろう。
それにしても前作もかなり大変だったけど同時に楽しい。
出来る事ちゃんとやらないとダメだけど考えればどうにかなるってのがいい。
まだまだ先が果てしなく長いだろうけど楽しみ。

では‥眠いけど出来る限りの原稿進行を…。

早くなる壁

今日もあっという間だったな~。
原稿、進めてるけどどうにも早くならないのでその模索もやってた。
サクサク描ければ大分楽なのだけど、現状どうしても壁がある感じ。
この壁、いつか崩せるといいな…。

‥で、お仕事ひたすらなのでPCゲーはだいぶ進行。
大図書館、白崎トゥルーをクリア。
しかしこれ、トゥルールートの白崎版であって‥実質バッドエンドじゃなかろうか…。
この終わりだと解決してない大きな問題あるし。
そうなると真のメインヒロインはアイツか。
羊飼いの部分も良かったけど何か消化不良感は残るのが残念。

こちら終わって次‥と考えて今は大空にのFDを。
ソアリング部のその後が気になるしはじめやすかったので当分こちらで。
大図書館はルート作成がやたらめんどくさくて困る。
しかも共通ルート混在で個別が分かりにくいし。
全クリ‥出来るかなぁ…。

それにしても小鳥、二年経っても全くラブ熱冷めてないのには驚いた。
全く変わらない‥ってのは凄い。
あとやっぱり可愛い。

ゲームはメルル進行。
作品内で1年もすぎてだいぶ色々安定してきた。
戦力も安定してるので遠出して強敵出てもどうにかなるようになったし。
トータル5年の期間みたいだけど‥この後、ダントラ2とどう調整しよう…。
まぁ、明日はまずダントラメインで。

では原稿を。
昨日は原稿‥苦戦だったなぁ…。
おかげで寝る時間遅くなってしまうし。
まぁ、おかげでやっと描く方面のテンションと速度上がってきたけど。
どうにも早寝維持しつつ原稿進行ってのが難しい。

なんだか変だな~と思ったら写真資料にって感覚が抜けてたみたい。
それ意識してからやっと落ちついたので。
絵を描く‥って色々要素ありすぎて安定がホントに難しい…。

‥で、今回の原稿はページそこそこって事でとりあえず早く下描き終了を目指し中。
そこまでいけば先見えるので。
今日で通常速度出せればだいぶ先が楽になるのでここからもしっかりやらないと。

そんなわけでゲームは控えで目ではあるけど就寝&仮眠前やお風呂タイムでメルル進行。
トトリ仲間になってさっきロロナも登場。
こちらのパーティー参加はまだみたいだけどキャラ的にも賑やかになってきた。
あとはダントラ2次第か。
その発売もそろそろだな…。

PCゲーはネットラジオ消化出来たのでやっと進ませられそう。
深夜アニメ沢山‥の前につぐみトゥルークリアを目指したい。

では、頑張って原稿を。

再び開始

今日も一日早かったな…。
やっと描く方面の調子戻って来たので速度上がりかけてきた‥な感じ。
どうしても間が開くと何かを忘れてしまうのが困りどこ。

‥で、生活ペース改善で就寝&起床時間戻すようにしてたり。
やはり調整中だと時差ボケ状態になって眠くなりやすいけど、どうにか戻りつつあるのでこっち方向もどうにかしたい。

ゲームは昨日結構やったので今日はほどほどで。
寝る前やお風呂タイムでメルル進行。
ゲームシステムはトトリで分かってるってのもあってかなりサクサク進む。
おかげで装備調整せずに最初のボスも攻撃アイテム押しで勝てたし。
話しもここから色々あるっぽいのでこのまま進めたい‥のだけど、木曜にダントラ2か…。
アレがかなり大変なゲームな分タイミングがどうにも悪い。
とにかくトトリイベントがあるようなのでそこを目指したい。

あと他にはホビージャパンの附録、バンシィヘッドも作ったり。
前回のユニコーン作ってるから楽勝かと思いきや思ったより苦戦だった。
多分クリアパーツの影響だと思うけど外れやすいのがかなり困った。
しかも強度的にも心配なんで無理は出来ないし。
組み上がってカッコ良くはあるけど今までのヘッドシリーズの中では一番難易度高いと思う。

では、原稿を。
今日はどうしようかなぁ‥と思ったものの、ここらでいったん息抜きするか‥って事で今までで来てなかったゲーム色々やってみたり。
とりあえず満足したので再び原稿モードに戻させば…。

ラクガキはペン入れ以外だと久々に”描くの”でそのリハビリで。

T少女01

速さと安定‥コレを目指してるもののなかなか上手い事いかない。
体調さえ上下しなければ維持は出来るのだけどたまに一気に下降するのでその時にどうしてもおかしくなりがち。
今は大丈夫っぽいけど、コレが1ヶ月安定しないってのがなぁ…。

ゲームはまずガンダムブレイカー。
どんなものかと思ったら敵を倒しつつパーツ拾ってそれで新しく組み立てて‥っていう良い感じにガンプラとゲームが融合してる感じ。
操作感も思ったよりは良かった。
いまいちに感じるのもきっとOSバージョンアップしていけば快適になるのかも。
とはいえ、面白いけどパーツ集めが地味な分据え置きだと厳しい。
ある程度良いパーツじゃないと先厳しそうだから繰り返しやる事となりそうだし。
それもあってやっぱりVita版期待。

期間内にしないと‥って思ってたMGRのDCLも。
スネークボイスの木刀、気になってたので。
でもコレ、カスタマイズ画面からしか選択できず、それが1回クリアした状態だと再びちょっと進めないとダメ。
そんなわけで仕方なく最初から…。

まぁ、それでも慣れてるってのもあってサクサク進むしムービースキップしたらかなり早く進んだのは良かった。
しかし木刀‥不殺って事で奪取が出来ないのか…。
スネークボイスは面白いけど難易度は上がりそう。

GOWも序盤進行。
今回も大ボス戦が凄い。
他ではここまでやらないな‥っていう凄いな。
3でも凄かったけど今回も背景と思ってたのが動いて驚きだった。
こちらはトータルプレイも短いようなのでちょこちょこやってクリア目指したい。

そんなわけで据え置きゲー優先だったのでメルルは進まず。
多分こっちは寝る前にでも…。

では、しっかり遊んだので原稿の方も進ませないと。
あれ‥今日は今までの中ではだいぶ余裕はあったはずなのに‥時間過ぎてる。
軽いラクガキぐらいなら出来たはずなのに…。
まぁ‥ちょっと気が抜けちゃってる状態か。
ラクガキは明日には何か描きたい。

‥で、今日もお仕事あるけど今のうちに‥って事で近所のメイトは行ってきたり。
中二病BDと変態王子特装版を予約してたのでそれを。
アキバも行きたいけど‥まだしばらくは無理だな…。

その移動中もメルル進行。
寝る前にちょっとやってたりもしてわりと進んでたり。
それにしてもトトリから良い進化してると思う。
Vitaとの相性も更に良くなったと感じるし。
ロード時間もそう”待ってる”感じしないのでサクサク。
話しもトトリ以降の世界って事で知ってるキャラが沢山出てきてたん欲しい。
トトリも先生としてすでにいるので嬉しかったり。

‥とはいえ、発売時期がなぁ…。
個人的本命のダントラ2がそろそろってのがとにかく痛い。
メルルは移植でもあるのでどうしても優先度が下がってしまうし。
それでもかなり先気になるので必ず最後まではやりたいと思う。
龍村正もあるけど‥どうにか進めないと。

PCゲーは再び停滞だなぁ…。
アニメが最終回出始めてるからやっと一気に進ませやすくなるかも。
あとは春アニメ次第。

では‥早寝目指すか原稿進行目指すか悩みどこだけど、とにかく描こう。

睡眠大切

何だか‥昨日は久々に早めに寝てしっかり睡眠できたってのもあって今日は大分楽だな…。
それでも早く終わらせないといけない事があるのでそれを。
どうにか今日中終わらせられたのでどうにか目標はクリア。
だけど‥まだ先は長いな。
とりあえず来月頭ぐらいにならないと色々余裕は無いのでまだしばらく頑張らないと。

それもあってゲーム時間は今日は無し。
昨日寝る前にメルルちょっとやったけど今日の進行は無理っぽい。
やりたいゲームがいっぱいあるけどまだまだ厳しい…。
ダントラ2までにはどうにか多少余裕出来てると良いけど。

PCゲーも話し作り作業でもあったので進まず。
大図書館、多分つぐみトゥルールート後半だと思うので早めにクリアしたい。
でも、今日夜はアニメ大量だから厳しいな…。

あ‥そういえば中二病BDも受け取りに行かないと…。
でも笑わない猫、ドラマCD付きの発売が月曜だから行くとしたらそこか。
秋葉原も行きたいけど‥4月かな…。

では、ちょっと休んだら次のお仕事を。
今回のお仕事はようやく目標地点。
それもあってわりと燃え尽き気分だな…。
寝る時間も遅くなったってのもあって気力のスタミナが最初から少ない感じ。

それでもつぎのお仕事を早速‥なので進行中。
あとはそれをどこまで進めるかで…。
大体まとまったからあとは一気に描くだけだけど、それが出来る体調でも無いなぁ…。
なので今日は早めにあきらめるかどうかを考え中。
いい加減まともな時間に寝た。

ゲームはPCゲー以外はほとんど進まず。
たまにダントラ2で森ぐるっと回ったぐらい。

PCゲーは昨日大図書館の小太刀ルートクリアでサブシナリオ消化で今はつぐみトゥルー目指し中。
しかし‥展開で気に小太刀が真エンドになる流れだからそれ知った上で他行くのがちょっと抵抗はある。
それでも別ルートを見たくもあるけど。

あとファミ通買ってダントラ2メンバーを考えてたり。
このゲームももう時期発売か…。
やっぱり限定版も買ってるけどDL版をVitaで‥かな。

では、とにかく出来るとこまでお仕事を。
現在、今回の原稿ラストスパート中。
しかし‥仕上げでちょっと余裕あるかと思ったらビックリするほど無い。
今日はメルル買いにちょっと外出はしたけどここ数日ほぼ家に籠もりっきりで進めてたのにこうも余裕出来ないとはなぁ…。
下描きだけで無くそれ以降の効率アップも考えないといけないかも…。

まぁ‥とにかく今の原稿はあとちょっとなので頑張って進め中。
予想外もあるけど予定内に終わらせて早く次にいかないと。

‥で、それもあって昨日&今日はPCゲーが久々にまとまって進行。
大図書館の小太刀ルートもそろそろ終わりが見えて気が雰囲気。
白崎ルートでは謎だった羊飼い‥なるほど。
それにしても個人を見ずに全体を考える、それでいて無責任にはならない‥ってのは凄く難しいんじゃ無かろうか…。
普通の人間の感覚ではかなり厳しそう。

メルルは‥ちょっとぐらい出来るかと思ったら全然余裕無かった…。
なのでパッケージ眺めただけ。
ダントラ2体験版を装備拾い目的でちょっとだけやったりもしてるけど基本ゲームはお休み状態。
明日からもそう時間取れそうに無いし‥まだしばらくはガマンか…。

では、あとちょっとの原稿、頑張らないと。
今日も原稿で一日終わるなぁ…。
とにかく明日でどうにか‥なのでそこまで仕方ない。
それでも睡眠時間多めにはしてるので体的には大分楽。
この分なら次の原稿にも即移れそう。

‥で、その原稿は余裕は無いものの予定通りではある。
できれば他の事も‥って思ってたけどそれが全く出来ないのが困るとこだけど‥それは仕方ないかな。
早めに終わらせて完全に切り替える方向で。

そんなこんなでゲーム時間は今日は今のとこ無しで。
たまにダントラ2体験版でキャラ眺めたりもしてたりするけどほとんどやってない感じ。
ここまで来たらお仕事集中‥なのでこっち方面は仕方ない。

PCゲーは再び大図書館進行。
羊飼いの話だけどどこがゴールになるか分からない分まだまだ先が読めない。
とにかく次は小太刀でつぐみトゥルーエンド見て、その後再び考えるつもり。

あ‥ゲームと言えば明日メルルか。
やるかどうかはともかくとしてもとりあえず買いに行けるかな…。
予約済みなので明日絶対行かないといけないわけじゃ無いけど発売日には出来れば行きたい。
それも今日のお仕事終わり時間次第か…。

では、とにかく原稿を。

進行&回復

今回の原稿も終盤‥って事でそろそろ頭は次に切り換えてつつ進行。
そして同時に体力回復もって事で睡眠ペースも多めにしたり。
次のが連戦で完全休養日を取れないのである程度戻しておかないと。
できれば次の準備もしたいのだけど‥それはどうにも難しい。

まぁ‥今回は出だしに喘息で大ブレーキかかったりゲームもMGRやカグラやソルサクやってのスケジュール通りな進行だから他は仕方ないか…。
せめて最初体調が変にならなかったらだいぶ違うのだけど‥それを言っても仕方ない。
次の次までハッキリと決まってるから調整しつつ進ませないと。

‥で、ゲームは原稿終盤って事でほぼお休み。
時間読み間違いで琴浦さんあってお風呂タイム後まわしにしたんでそこでカグラやるつもり。
PCゲーもネットラジオ大体消化したのでそろそろ進行させたい。
大図書館、羊飼いの部分に片足突っ込んでるからその先も気になる。

しかし‥PCゲーがホントに進ませるのが難しくなった。
正直冬アニメでここまで色々見るとは思わなかったな。
春アニメはどうだろう…。
無いなら無いで寂しいけど重なりまくると時間調整が大変。

では、とにかく原稿…。

あと数日‥

お仕事もそろそろ終わりが見えてきたな…。
そんなわけで原稿も最終段階。
昨日の進行がやっぱりちょっとズレ込んだのもあって今日の進行がちょっとしんどいけど、それでも昨日までより大分楽。
やっぱりペン入れは疲れる…。

そんなこんなでラクガキ時間が全く無い。
ゲーム時間もお風呂タイム以外やってないぐらいなので他に使える時間がほとんど無い状態。
とにかくあとちょっと‥なので残り頑張らなければ。
ラクガキは余裕出来たらまたカラーとかも描きたいけど即つぎのがある分今月はずっと厳しいかも…。

ゲームは昨日からカグラでキャラルートもう1人でストーリー進めるところ。
それにしてもキャラ変わっても攻撃方法はそう変わらないってのが数やる戦闘だと厳しいかも。
全クリだとまだ半分も進んでないからどうなる事やら。

しかし‥ゲームの気分的にはダントラ2がすでにあって欲しいって感じ。
発売まで あと2週間か…。
体験版ではクラスチェンジは当然出来ないのでそれがかなり楽しみ。
今回もきっと激戦でしんどいだろうけど、それでも今はすぐ進めたい気分。

では、とにかく今日分の原稿を。

再びカグラ

今日もあっという間に終わろうとしている…。
その原因でもあるソルサクが精神的に一区切り‥でもあるし、原稿作業も最終段階なので大分楽にはなるかな。
とはいえ、今日は全然余裕無いのでラクガキ全く出来ず。

で、原稿は今日でペン入れ終わるはず。
気がちょっと抜けてるんでもしかしたらズレ込むかだけど、多少なら十分調整出来るので実質今日がしんどいピーク。
とにかく明日からはだいぶ違うのでそれ目指して進ませたい。

ソルサクの方は結局のとこ強魔法&刻印無いとダメだし、その為には延々と同じボス倒さないと‥なのが結構しんどく感じてきた。
おそらくDLCクエで良い供物が楽に入る‥とかも来るだろうし、アップデートでバランス調整もされるかも。
それ考えたら今、しんどい中を無理して進めるのはどうだろう‥とも思う。

‥ってわけでそのDLC待ちって事でカグラの方を再開。
そろそろメルルも出るけどそっちはじめてもダントラ2までで中途半端になるんでカグラを全校クリア目指す事にした。
期間的にもそう無理なくいけるだろうしまだ出てない抜け忍組も見てみたいので。
あとはガンダムブレイカー体験版もちょっとやってみたい。

そんなこんなでゲーム的にも切り替えで原稿もそろそろ‥なので頑張って進めたい。
昨日は就寝時間的に無理しすぎたかな…って事で今日は寝る時間を多めに確保。
それもあってだいぶ体調は楽。
今回の原稿もそろそろ最後の段階に‥なので回復させつつどうにか頑張りたい。

‥で、それもあってゲーム時間はだいぶ削り気味ではあるものの、それなりに進行。
戦ってないボスと色々当たってみたり上位クエも試してみたり。
その上位、魔法がもう一段上のが欲しいな…。
数値的にはほぼ一番上なのはあるけど属性無し何でそれぞれのが欲しいところ。
でも‥その為にはそれ用に何回も戦わないとなぁ…。

最高難易度辺りはちょっとやってもういっか‥って感じなのでどこら辺までやるかな。
ここら辺のは多分DLCクエでわりと楽に良い供物とかもあるだろうからそっちがはじまってからでも。
とにかく延々と同じ的を供物目当てで‥ってのは面倒なので。

そんなわけでサクサク進んでたソルサクはそろそろとまりかけてきたので気分は次に映りつつあるかも。
メルルがそろそろなのでそっちもやりたいけど‥1週間後ダントラ2ってのがなぁ…。
カグラもやりたいし‥どうしたものだろう。
ガンダムブレイカー体験版もどんなゲームか気になるのでやってみたい。

では、とにかくまず原稿を。
いやはや‥昨日はダントラ2の体験版を一気にやりつつ原稿も進めたけど‥結果的に寝るのがかなり遅くなってしまった…。
おかげで今日は疲労が結構残ってる。
別に急いで‥でなくても良かったのについうっかり。

そのダントラ2は今日やり残した要素も全部やって体験版部分で出来るとこは大体終わったとこ。
あとはお金稼ぎだけど、コレは製品版でやった方が圧倒的に早いだろうからそっちで。

ゲーム自体は良くも悪くもほとんど変わって無いって感じ。
システム的に便利になってるものの、ちょっと前にやったデモンゲイズがかなり快適なのでそっちに比べたら見劣りはしてしまうかな。

とはいえ、やはりキャラに関しては凄いと思う。
仲間になる3人もこのまま固定にしたくなるほど可愛い。
キャラ多い分‥誰を主力にしようかと…。

そんなこんなで体験版は十分遊べたのであとは製品版楽しみ。
PSPでやるかVitaでやるかは‥まだ考え中。

コレもあってちょっとお休みだったソルサクはお風呂タイムで進行。
アヴァロンの中盤ぐらいまでクエスト埋まったのであとはこの先を。
でも‥ここから先は面倒だろうな…。
最上位クエとか全部埋める地震も無いし。
まぁ‥ほどほどで。

では、体重いけどどうにか今日分の原稿を…。
今日はゲームで時間遅れないようにしよう。
今日も余裕無いな…。
まぁ‥それでも蓄積疲労みたいなのはだいぶ取れてきたのでそれは良かったかも。
とにかくここから原稿終盤へ‥なので風邪は絶対引かないようにしたい。

‥で、原稿は今日分ちょっと遅れ気味だけど、どうにか調整可能範囲なので頑張り中。
ちょっと気を抜くとすぐ時間が過ぎて困る…。

ソルサクは息抜きでクエスト埋め中。
今日はノーダメ条件のも1個クリア出来た。
とはいえ‥全部は厳しそうだな…。
2匹クエがとにかく面倒なので。
出来る範囲のとこまではやってみたい。

あとどうも日付変わってすぐらしいダントラ2の体験版も気になる。
とりあえずやってみるけどどこまでこっちに時間かけるかは未定。
前作やった感じ、序盤ダンジョンそうやり込んでもその先の階の装備にあっさり負けるからそこそこに‥と。
それでもどんな感じな新作なのかは楽しみ。

そしてPCゲー‥と思ったけど、昨日夜は聞いてなかった猫物語のコメンタリーを。
その流れでそう言えばまだだった偽物語のも聞いたり。
物語りシリーズはこの先も続くって事だけど、このキャラコメンタリーがどうなるかも楽しみ。

では、とにかく原稿を。

平行進行

どうにも日々余裕無いなぁ…。
まぁ、ゲームもやってる上で原稿もスケジュール進行なんで他の事は仕方ないか。
そんなわけで今日もその2つを。

原稿は今日は早めに進めて早めに寝たい‥って事で今のとこ大体予想通り‥かな。
あとはここからスタミナ切れしないと良いけど。
正直なとこ一日で良いから早寝日を作りたいのだけど、スケジュール遅らせるわけにいかないので当分仕方ない。

ゲームの方はソルサク、難易度高い方のをたまにやってあとは序盤クエ埋め。
とりあえずどこまで全部埋められるやら。
しかし‥レベルや供物もあるけど現状上位のはちょっと勝てそうにないってのばっかりなんで‥どうだろう。

PCゲーは昨日大図書館を小太刀ルートにして進め中。
選択肢ジャンプが無いのが結構困る。
おかげでスキップでルート作成だったし。
こっちの話しで”羊飼い”の事出てきたからこれからどうなるか‥だな。

大図書館もう一回クリアしたら‥大空にのファンディスクかな。
プリコレがどうもレビュー的に心配な感じなんで…。
カミカゼのあとって事で期待値高かったけど色々厳しかったのだろうか。

では‥頑張って原稿を。

再び寒い‥

なんだか一気に気温下がったなぁ…。
気温差10℃か。
それもあってやっぱり体重め。
風邪引きそうな感じもあるので気をつけないと。

‥で、お仕事の方は完全にスケジュール通り。
なのでそっち方面は問題無いけどどうにかしたいのは生活ペース。
昨日も何だかんだで寝るのが遅くなったので。

早く進めれば良いけどどうにも途中で息切れしやすい。
単純に一日調整日入れれば良いのだけどそれが厳しいので普通に進めつつどうにかするしか無いな。
まぁ、それでも遅れなければいっか。

ゲームはソルサクをちょこちょこと。
お風呂タイムで固めてやったけど、後はわりと細切れプレイ。
ストーリーが終わるとやっぱりちょっとした時間‥でやりやすいな。

しかし‥本編は終わったけどそれ以外がかなり多い。
難易度的にもかなり高いのもあるし、ゲーム自体の終わりとなるとかなり先になりそう。
とりあえずダントラ2体験版1回挟むけど、その製品版でルマでは当分ソルサクだな。

そしてPCゲーもやっと進行。
大図書館、つぐみルート‥思ったよりあっさり終わってビックリだった。
てっきりまだ先が長いのではないかと思ってた…。
話し的にも”終わり?”な感じだったな。
そんなわけで1回クリアなので攻略サイトでルートチェックしたらトゥルーエンドもあるみたい。
って事は全体やらないと先見えないのかな…。
次も大図書館継続か、もしくは他をか‥考え中だけど、コレも決めないと。

では、とにかく原稿を。
いやはや‥ソルサクのエンディングを早い段階で見れて気分的には良かったけどそのしわ寄せが…。
まず生活ペース‥というか就寝遅れてるのでどうにかしないと。
あとここのとこ仮眠せずに寝不足状態続いてるのでそろそろヤバイ。
そしてその調整の日にちも無い。

‥ってわけでやっぱりラクガキ時間無くひたすら原稿で。
ゲーム時間は昨日までより格段に減って体力も温存するように進行。
あとは気楽にクエスト消化で、それも1戦そう時間かからないので程よく調整していきたい。

しかし‥今のとこはわりと順調だけど、今日早めに寝れるかは微妙だな…。
まぁ、今日は明日に備えての調整って事になるか。

ソルサクは本編以外のクエスト、主に戦ってないボスと色々戦い中。
上位版は即は厳しいので同種族と一通り戦っておきたい
次はニコ生でも見たケンタウロスを目指し中。

PCゲーはそろそろ‥と思ったけど今日はニコ生がかなり集中して結局ここまで進ませられなかった。
あとは寝るまでのじかんでどうか‥かな。
大図書館のつぐみルート、多分後半だからそろそろクリアしておきたい。

では、とにかく原稿を。
今日も暑い…。
PC部屋にいてもそう感じたのでふと温度計見たら28℃。
そりゃ‥暑いな。

‥で、今日もラクガキ時間無かったのでこの前何となく描いたものを。


練習少女201331


気ままに‥な感じ。
ホントはもっとちゃんとしたものも描きたいけど現状厳しいか…。

‥で、今日もソルサク多めに。
頑張ればエンディング早めに見れるかも‥って思ったのでアクセル踏んで進めてた。
そして予想外に今日でその目標のエンディングまで到達。
正直もうちょっとかかるかな‥って思ってたので意外。
まぁ‥結局のとこゴーレムを上手い事どうにか‥で、コレ封じられたらかなり厳しいけど。
仮にアプデで弱体化したらかなり困るところ。

そんなこんなで本編は全部見たのでだいぶスッキリ。
後は無理無いペースで進めていきたい。
1戦そう長くも無いので時間調整しつつ‥と。

しかし‥なんとも痛々しい話しだったな…。
そして作品テーマもなるほど‥な感じ。
かなえたい願いの為の覚悟、そして代償か…。

‥と、こっちと原稿でいっぱいいっぱいなので他が全然出来ず。
PCゲーも当然無理。
ネットラジオもちょっと溜まってるので消化しないと。

では、とにかく原稿を…。

あ‥暑い

昨日はまだ暖かいって気温だったけど‥今日は普通に暑いって感じ。
起きて気温見たら20℃ってなってて驚いたし。
それもあってか体は軽めなので大分楽。
昨日寝るのが遅くなったし仮眠もいまいちできなかったけど意外と元気だな。

‥で、原稿は順調にスケジュール通りなんでソルサクを。
今日でどこまで行けるかな‥と思ってやってたけど、気付けばストーリーの終盤。
ラスボス枠は太分別だけど、とりあえず話の先は見えてきた。

しかし‥体験版で凍結効きまくって楽だったケルベロス、やっぱりそうはいかないか…。
だいぶ動きも読めたし勝てる相手ではあるけど‥楽ではないな。
その後も色々面倒なボスの連続で苦労しつつの進行。

ちょっと意外なのは盾がかなりちゃんと利用方法ある事。
ケルベロスとかはコレ無いと正直きつい。
突進に当ててダウン‥がかなり重要だった。

そんなこんなで進めてたら特典のゴーレム強い‥との情報。
やってみたら確かに強い。
今まで苦労してた敵もコレあればだいぶ変わりそう。

‥ってわけでかなり楽しみ中のソルサク、可能ならずっとやってたいけど‥それは無理なので仕方ない。
それでもお仕事時間調整して進める事は可能なので良い方か。

では、ご褒美にソルサク‥って感じにしつつ原稿を。
今日は暖かい‥ってより暑いって感じだったかも。
それもあって暖房も全くいらない気温。
若干頭がほわ~っとしてるけど体調的には楽だな。
とはいえ、ここからまた一気に気温下がると調子崩しそうで怖い。

‥で、今日はやっと来たソルサクの発売日なので早速それを買いに。
ついでに食料品とかも買って早速そちらを。
でもDLCが色々あるし、オマケに店舗特典が1個DL出来なくて苦戦だった。
結果的にしばらく問題があって配信が止まってたって状態で、その後DL出来たけど原因分からなくて電話で聞いたりして時間食ってしまったのが残念。

ゲームはお仕事に影響の出ない範囲‥って事で進行。
マルチプレイかストーリーかで考えたけど話しの先が気になるのでストーリー。
でも協力プレイもしてみたいので明日にはこちらもやってみたい。

体験版で結構供物集めたって事もあって進行は結構楽。
それでも状態異常耐性がボスに付いてるのか凍結があまり効かなくて戦法を考えながら戦ってた。
弱点属性も把握しきれてないので色々手探り。

そんなこんなで製品版でも楽しめそうで良かったけど問題は今原稿作業中って事だな…。
なのでまとめてやる時間は無いのでどうにか合間見つけながら‥って事になりそう。
まぁ、しばらくはこのゲームか。

原稿は下描きもあとちょっと‥って感じで先もそろそろ見えかけてきた。
最初喘息とかでかなり足引っ張られたけどこの感じなら予定内に終わりそう。
あとは体調維持も気をつけないと。

では‥ソルサクも気になるけど今日分の原稿を。
今日は最近の中で更に暖かい。
そして発売日‥って事で近所のメイトに行って猫物語BDとラブライブCDを買ってきた。
CDは帰って早速聞いたけど、ちょうどフルメンバーになったとこでもあるので曲聞いてると感動‥だったな…。
最初は3人だったのにここまできたか‥な感じで。

あとは明日ソルサクでもあるので原稿。
なるべく時間の余裕を作りたいので早めの進行‥のつもりだったけど、発売直前番組も見てて楽しかったりでちょっと遅れ気味だな…。

‥で、カグラは電車移動の時間とお風呂タイムで進行。
蛇女の紫と両備クリア。
流れ的に蛇女をこのまま‥だけどソルサクあるからなぁ…。
先にはメルルやダントラもあるし、消化をどうしたものやら。

PCゲーは昨日ちょっと大図書館。
多分もう終盤かな…。
このまま終わるとしたらあっさりかな?‥って感じだけど、他キャラも見てみないと全体は分からないか。
後はとにかく進めるだけだけど、今期はアニメが豊作の分消化が難しい。

では、明日のソルサク楽しみにしつつ原稿を。
最近暖かくて過ごしやすいな…。
今日も起きるのが楽だった。
このまま春になってくれればいいのだけど…。

‥で、今日はスケジュール的には普通に‥なのだけど、昨日の進行が中盤ゆったりしすぎて結局就寝遅れた為にそれが今日にも影響したな…。
おかげでまたまた仮眠がよく眠れるし。
この時間長いと使える時間が減ってしまうので何とかしたいところ。
今日は3時位には寝られるといいけど。

‥と、原稿自体は普通に‥なので今日もお風呂タイムを長めにとってゲームを。
カグラは蛇女の一章クリア。
メンバーも揃ったのでこのまま進めたいところだけど‥明後日ソルサクなのがなぁ…。

そのソルサクは久々に肩慣らし気分で2戦ほど。
やっぱり操作忘れてて最初苦戦したけどそれも大体戻ったので後は製品版が楽しみ。

あと今はBD系を一気に見てしまおう‥って気分なので中二病コメンタリーや氷菓消化。
ここらも見たのでやっとPCゲーに移れる。
とはいえ、明日から再び深夜アニメがあるけど。

明日と言えば猫物語BDやラブライブCDが発売だから近所のメイトに行きたい所。
最近家に籠もりっぱなしでもあるので気分転換もそろそろ必要だし。
その為にも今日、早めに原稿終わらせたいけど‥どうだろう…。

では、とにかくその原稿を。
いやはや‥原稿スケジュールが昨日で調整出来たとはいえ結構遅くまでかかったからその分も仮眠‥や精神的休息も取ったりしたらあっさり時間飛んだ。
本来はもうちょっと余裕あるはずなのにすでに無いし。
まぁ‥まだ先長いから回復も重要だし、仕方ないか。

原稿の方は今日遅れなければ‥で、それがちょっと怪しいけど全体的には十分許容範囲。
下描き自体もあとちょいなのでどうにかペースが落ちないようにしたい。
できればそれと他のも進ませられれば良いけど…。

そして気分的休憩に‥とゲームはカグラをまとめてお風呂で進行。
月閃が今日で終わり、明日からは蛇女の予定。
とはいえ、ソルサクもそろそろなのでどこまで進めるか…。

しかし‥原稿やゲームは大体予定通り進んではいるけどPCゲーの方がどうにも‥だな。
大図書館、どうにもつぐみの後半に入るとこだと思うのでこちらも進ませたいけど映像消化もある分難しかったり。
UCも見たし昨日夜はずっとラブライブのファーストライブBD見てたりしたので他の消化する余裕無し。
中二病コメンタリーも見たいし‥色々見る物多数。
聞く方面はかなり消化はしてると思うけど単純に数が多い。

では、今日分のが遅れ気味の原稿を‥と。
あ‥今日もあっという間に時間が。
予想通りラクガキの時間も無かったな…。
原稿の他にも体力回復の為に仮眠長めに取ったりもしてますます時間が減ってしまった。
ゲーム時間も削ってるのに‥時間がまだまだ厳しい。

まぁ、おかげで大体原稿の遅れが取り戻せたので明日には普通に‥かと。
良い体調も維持できてるのでここままどうにか。

体調は二日ほど薬飲んだら微妙な喘息状態は解消。
かなり神経質に気をつけてるけど、どうやら大丈夫かな‥と。
今だに何が原因で起こるかも分からないし、その状態だと無駄に体力も減ってしまうので気をつけたい。

この流れでなるべく深呼吸や呼吸のペースを考えるようにもしたり。
一日一回は完全なる深呼吸をした方が良い‥ってのを見た気もするので。
この呼吸の場合”吸う”ではなく”はく”が重要。
意外に肺の空気の入れ換えはできてないのでやるようにはしたい。
後は通常状態の無意識呼吸をたまに意識してみたり。

この流れでスポーツショップで酸素ボンベも買ってきた。
薬が効くのは分かったけど、再びなった時の保険が欲しいので。
とはいえ、酸素は味もにおいも無いので試しに吸ってみたけど全く実感無い。
なのでどちらかと言えば精神的に‥かな。

そんなこんなで呼吸の方法を色々考え中。
頭が全然働かなかった原因全てでは無いにしてもコレが原因の1つではあるのでどうにかちゃんと対策するようにしないと。

ゲームはお風呂タイムでちょっとカグラ。
ソルサクまでに月閃クリアまではいくかな…。
時間の余裕も無い分、一気の進行は厳しい。

では、原稿を。
いやはや‥原稿、いくら描いても終わらない。
やぁ~っと体調治ったので速度上げて、どうにか予定スケジュールに戻そうと努力中。

しかし‥今回の原因、結局微妙に続いた喘息っぽいけど、コレはホントに予想外だった。
多分今までも原因不明の疲れや疲労もコレのせいだったのかも。
おもいっきりしんどいわけじゃ無く微妙‥ってとこが曲者。
それでもずっとなので体力は削られ続けるし。
とにかくおかしいと感じた時はこっちも想定した方が良さそう。

‥で、ひたすら描いてるのでラクガキの余裕無し。
多分明日も厳しいかな…。
まぁ、明日もこのペースでやればどうにか通常ペースに戻せるだろうから頑張らないと。

そんなわけでゲームは少々。
起き抜けやお風呂タイムでカグラ進行。
月閃のストーリーは3章までだけどキャラ先にクリアしないとレベルがしんどくなってきたのでそちらを。
それにしても思ったより遊べるし楽しい。
てっきり一気にやって一気に‥かと思ったらそうでも無さそう。
でもそうなるとちょっと後のソルサクがなぁ…。
ダントラ2体験版もあるし‥なんというか、何故この時期に固める?って感じ。

では、とにかく原稿を。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


