プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう明日は11月か…。
毎回思うけど月日が経つのが早い。

とにかく今は原稿‥って事でそちらを。
どうも体調が下向きの時期なのかどうにも体重いのでその影響受けてるな…。
ちゃんと余裕を持った時間計算だったけど、それ以上かかってしまってるし。
十分今日分の原稿は終わるはずだったけど‥正直微妙かもしれない。
とにかくテンションアップ状態になれば早いんだけど、そうならない時はどうにもこうにも。

‥で、最近色々買い物したので今日は行かなくてもいいかな‥と思ったけど、そういえばハンドソープをそろそろ‥であったので薬局に。
ついでに精神的な気力アップ効果を狙って栄養ドリンクも。

しかし‥そのあとコンビニでウィザードリング探したけど‥目当てのは無いなぁ…。
コレ自体が無い話じゃない。
問題は入ってる数だと思うな…。
どうも1回入荷した時一箱に8個、変身系のはそのうち2。
しかも各一種だけなのでそりゃ入手困難にもなる…。
最近ガルーダとか他のライダー顔のとかは見たけど、緑と黄色のはさっぱり。
赤青は運良く入手出来たけど、その後は難しい。

ゲームは昨日途中までで時間の関係で止めたMGR体験版を。
今回やってみて発見。
‥通常ボタンで普通に攻撃出来たのか…。
チュートリアルでスティックでの攻撃法説明されてたからそっちしかやってなかった。
そりゃ難しいな…。

やっとこの事に気付いたら普通に進んで楽しい。
ステルスもガチ戦闘どっちでも可能なとこがMGらしいとも思う。
体験版部分が短いのが残念だけど、コレで製品版がかなり楽しみにになった。

では、今日中終わるか微妙だけどとにかく今日分の原稿を。
スポンサーサイト

まさに秋

何だかすっかり秋だなぁ…。
夜はもうハッキリ寒さを感じるし。
夏は暑さが心配だったけど今度は寒さが心配だな…。
今度は暖房器具をどうしよう。
そろそろホットカーペットでも出そうかな。

‥で、とにかく原稿‥って事で今日もそちらを。
昨日で外出系用事が終わって体力的には楽になる‥かと思ったら思ったより昨日の疲れが残ってたのが予想外。
おかげで予定より寝てしまったり、仮眠もそれなりに。
まぁ、それもあってやっと疲労も抜けたから効率上げるのは明日以降かな…。

睡眠時間で余裕もかなり減ってしまったけど気になるのでちょっとMGR体験版を。
ホントはクリアまでやりたかったけどそれも無理だったな…。
明日には出来ると良いけど。
しかし‥思った以上に操作で苦戦しそう。
特に視点移動が何か補正でもかかるのか猛烈に見づらい。
移動と斬る角度操作が一緒のスティックってのもかなり問題出そう。
ここら辺慣れだとは思うけど、少なくともいきなりやってサクサク出来るタイプのでは無さそう。

ながらの方では帰宅しない部進行だけど‥どこかで選択肢間違ったのか個別にいかなくてビックリ。
そもそもそう複雑な選択肢でも無く、希望キャラ選んでれば大丈夫‥だったはずだけどどこでミスったのだろう…。
なので行かなかった事がかなり驚き。
仕方ないので最初から再開&シーンスキップで今度はちゃんと耶宵ルートに。

では、今日の原稿予定もあとちょいなので頑張って描かねば。
今日は忙しかったな…。
まだ終わってはいないけど。

まずは昨日下描きした色紙をとりあえずペン入れまで‥と思ったけど何となくそのまま進めてほぼ完成まで。
予定では明日までと考えてたので意外に進んだ感じ。

その後は色々用事あるのでショッピングセンターとニトリとIKEAにも。
この外出は色紙終わってから行くつもりだったので今日は予定には入ってなかった。
‥で、まずはMGRの限定版があって、こちらが気になるので家電屋さんに通常版予約のをこちらに変更。
そこでついでにZOEも購入。

ニトリではコミケのサークルスペース用の机にかける布探し。
テーブルクロス辺りで良いのないかな‥と思ったら布のが無くて残念。
ビニールっぽいのではどうにもならないし。

その後は時間次第‥と思ったけど行けそうな余裕あったのでIKEAでも布探し。
この店はいったん入ると希望のとこだけ見る‥が出来なくて困る。
おかげで急ぎの時は来にくいし。
その布はあるにはあったけど、どうにも柄が気に入らない‥って事で結局保留。
あとはホームセンターかな。
そんなわけでここでの用事は達成出来なかったけど、面白そうな蛇型クッションや多目的時計など購入。

‥と、色々やった後は今日分の原稿‥って事で今まで進行。
色々時間も食ったのでこっちの予定は厳しいかな‥と思ったけど意外にいけそう。
かなりアレコレやったけど一通りクリアしつつ予定も遅れなそう‥ってのが一番の予想外。
この調子ならこういった予定ない時は余裕出来るかな…。

ところで、PCゲーはさっきプリコレ体験版クリア。
カミカゼの時より引き込まれる感は薄いけど、それでも質自体はかなり高い。
何より妹がとても可愛いのが良い。
そんなわけであとは製品版期待。

では、今日分の原稿もあとちょいなのでそっちを…。
今日は何だか雨も降ったりもしたりして体感が低く感じる1日だったなぁ…。
気温計見るとそこまで低いってわけじゃないみたいだけど、なんだか寒く感じる。

‥で、昨日から気分的に原稿テンションってのもあってずっとこちらを…。
それもあってか、どうやら開始は上手い事いったみたい。
今のとこ順調でもあるのであとはこのペースの維持を…。

そんな中ちょっと息抜きでラクガキも。

練習ツイン01

とにかく早く描く事を考えて何となくツインさん。
しかし‥コレでも30分近くはかかってしまうな…。
このぐらいなら10分ぐらいでサクッと描けるスキルあれば大分楽なんだけど‥速度はどうにもこうにも。
速度スキル、いったいなにやれば身につくのやら。

お仕事は今のとこ順調だけど、結果としてゲームはさっぱり。
まぁ、ダークソウルを一気にじっくりやったから仕方ないけど、どうにもゲーム時間取りつつのスケジュール進行が最近どうにも上手くいかないなぁ…。

時間の余裕の無いこの状態でも出来るって事でながらではゲーム進行。
帰宅しない部、システム自体は前のままだけどやっぱり犬耳付いてて動くのが可愛い。
話しも前回の共感しにくい流れより”犬耳を戻す”って流れなので聞いてて楽。
こちらは前回同様まずは耶宵ルート目指し中。

今日は録画アニメやネットラジオ消化が結構あったのでPCゲーは進んでないな…。
この時間からはそっちもやってみるか。

では、今日分の原稿、あとちょいなので頑張って進行を。
いやはや‥ついうっかりゲームしすぎた。
昨日ここらで止めようと思ってたダークソウル、どうにも気になってしまって…。
おかげでお仕事だいぶ遅れが出てるので急いで進行中。
それもあってラクガキの余裕が無い…。

ダクソはどうにも引っかかってた新エリアの事を2回目やって解決。
データ移動にPS+にアップしてたけど、よく考えればコレを上書きすればもう一回最初から探索できるかも‥とやってみたら可能だったので再チャレンジ。
色々やったデータ消すのはもったいなく感じたけど、途中まで育ててたキャラで‥と思ったけどこっちがまだまだかなり時間かかりそうなので仕方ない。

こちらで倒せてなかった黒竜も倒し、味方の協力もあってコイツの大剣もゲット。
どうするか迷ったNPCの”倒す”選択肢もやってみたり。
ソロで頑張ったボスも協力プレイなら楽なのも実感できたし、十分楽しめたかな。
あくまで新エリアのDLCではあるけど、価格で考えてもしっかり遊べたので満足。
不満があるとすればこのゲーム自体のものなのでそれは仕方ないし。
あとはとにかく”デモンズの新作を”と…。

そんなこんなでうっかりじっくりやってしまって今大変。
ただでさえ遅れ気味だったのに昨日一昨日全然進んでないのでヤバイ‥な状態。
それもあって焦って進めてどうにか調整は出来つつあるかな…。
とはいえ、1日では無理なのでしばらくは頑張らなければ。
まぁ、十分遊んだからそれも当然って事で。

‥ってわけでここからはながらゲーも捗りそうなのでそっちを‥かな。
帰宅しない部も新しい方のを進めたい。
その前に体験版も。

では、とにかく原稿を。
今日はPCゲー発売で、昨日はPSPのゲームも出てたんでアキバに…。
しかし‥行くのは決めてたけど、今日に宅急便が2つ重なるとは思わなかった。
オマケに配送の宅急便が別々だし。
その受け取りは行く前の午前中に1個、帰ってから1個無事受け取り。
どうにか明日に回さずにすんで良かった。

アキバは予定の祝福の鐘の音、そして帰宅しない部も買って、BDでニャル子さんとDOGDAYS’、D.C.ⅢのドラマCD、他にもコミックやら雑誌やら…。
ゲーム2、BD2ってのもあって今回も合計金額が大きくて計算したらため息が出たけど‥買うつもりの物だったし仕方ない。

その後は気になってたジャイロゼッターのゲームも初プレイ。
まず理解するのが大変だったけど、やってみてどうにか。
それにしても変形する筐体ってのは凄いしかっこいいな…。
こちら、カードも4枚にICカードも買ったのでこの先も出来る体制にはなった。
‥とはいえ、近所でやるには精神的ハードル高いし、出来るのはアキバ行った時ぐらいかな…。

ゲームは今日でダクソの新エリアクリア。
最後のボスをうっかり協力プレイで初見撃破してもったいない事したけど、アレ、ソロでやるとストレス溜まりそうだし、アルトリウスは自力で倒したからいっか。
あとはやるとしたら途中まで作ってる新しいキャラで再挑戦かな…。
黒竜も倒し方分からないからコレの方法分かったらチャレンジしてみたい。
こちらはもうクリア自体はしてるんで気楽に。

こんな感じでアキバの予定もクリア出来たので後はお仕事しないと‥な気分。
当分遠出の予定も無いから頑張って原稿進めないと。
すでに眠いけど、今日のをまだ進められてないから多少でも…。
今日もお仕事‥ではあったけどゲームもわりとやったので精神的にはわりと満足。
とにかくど~にかカラー原稿がコレで終わりそう‥なのでホッとした。
ペーパーイラストで思ったより時間かかったのが予定外なのでスケジュールがちょっと余裕減ったけど、今は絵の研究の時期でもあるし仕方ないか…。

その色塗り、今回で色々方法変えてみたけど、どうにも量産はしにくいみたい。
速度求める場合は今までのも‥って考えた方が良いかな。
とにかくこの方法でもっと数を描いて慣らしたい。

そしてゲームは今日からだったダークソウルの新エリアを。
アルトリウスにボコられっぱなしなので倒したいけど原稿もやらねば‥なので仕方ない。
まぁ、あくまでも新エリアで、別に続編ってわけじゃ無いからじっくり進行でもいっか。

PCゲーは今日でいろとりどりのヒカリクリア。
ファンディスクって事で本編プレイ必須でもあるのですご~く長い時間かかったな…。
終盤は話しが重いし言葉が”ながら”で流しにくいし‥で思ったより期間もかかってしまった。
とにかくコレで全てクリア‥って事で達成感はあるな。
でも終わってしまったって寂しさもあるけど…。
誰もが使える魔法、何だか考えさせられる作品だった。
しかし‥本編の結構な理不尽っぷりの展開に心折れかけたけど最後までやって本当に良かった。
あとは自分もあの家族の幸せを祈りたい。

‥と、いろヒカ終わったので次に。
今日新しく体験版DLもしたのでますはプリコレとこちらをやってその後どうするかだな…。
明日祝福の鐘の音買いに行くけど‥正直即やる気になるか微妙な感じ。

では、今日の予定がまだ終わってないのでそちらを…。
どうにかギリギリ計画クリア出来るといいな。

中二的CD

あ‥もう水曜日か…。
約一週間で10月も終わり‥と。
とにかく早い。

今日はまず起きたらちょっと外出で。
中二病のOPのCDを可能なら買いに行こう‥と思ってたけど、起きてそれを実行したい気分。
最近どうにも運動不足なのでその点でも良いだろうし。

こちらは近所のメイトなので普通に購入。
品切れだったらアキバも選択肢に‥と考えてたのであっさりで良かった。
その後は食事して即帰宅。
金曜には改めてアキバ行くので他の用事はその時で。

帰ってからは移動中も読んでたラノベのレイセン、残り少ないので一気読みで。
面白かったけど結構気になるとこで終わったので先気になるけど‥次巻いつかな…。
ラノベは最近寝る前読書で徐々に進んでるから今度は中二病で。

原稿は昨日から描いてるのがど~にも気に入らずひたすら修正&調整繰り返してた。
予定なら今日で終わってるはずだけど‥完成は明日かな。
まぁ、ここからのマンガ原稿で描く感覚を戻さないといけないから良いリハビリって事で。
どうせ気分乗らないとこっちも凄く進み悪し。

PCゲー、こちらはいろヒカ後半だけど‥結構困った。
面白いけどながらではすご~く進めにくい。
色々重要だったりそうだったのか‥的な事ポロポロ言ってるけど、だからこそ軽く流しにくい。
普通にやれば今日終わりそうだけど‥原稿も進めないとなのでこちらは明日かな。

体験版ではプリズムリコレクション。
前作のカミカゼがかなり楽しかったので買う事は決定‥と言うかすでにお金も払い済み。
あとは実際どんな感じかな‥って感じだったけどちょっとプレイで大体分かってきた。
ヒロインは苦手キャラいないし今回も楽しそう。
特に妹のノリが変で可愛くて面白い。

では、色々やって遅れ気味の原稿を…。

どうにか‥

あ‥週がはじまったと思ったらもう火曜日。
どうにもここ最近どうにも気がつけば日数進んでる感じ。

昨日でほぼ終わりの今回の原稿、今日チェック&修正してようやく次へ‥な感じ。
後は数日かけてミスチェック。
カラーは日にちかけると気になる事が見つかる事もあるので後はちょくちょく確認で。

そんなわけで今はペーパー用のイラスト制作に。
やっぱり疲れで体重いんで進みが悪い。
それでも今日中に線画ぐらいはいきそうかな…。
彩色はそこそこでも良いのでこちらも早く進めたい。
その後は色紙か…。

‥と、原稿は疲労ありつつ進んでるけど、ゲームはほとんど進まず。
PCゲーも頭疲れてるので今日はお休み。
いろヒカ、そろそろこの作品の最終段階にもなるのでちゃんとした体調で進めたいし。
ダン戦も結局今のとこ停滞中。
ダクソもやりたかったけど‥今日は無理か。

進んだのは最近少しずつ進行中のラノベ。
読んでるのはレイセンで、3分の2ほどは進んだのでこちらも終わり見えてきた。
コレ終わったら中二病の原作も読んでいきたい。

そんなわけで今日は疲れが大きくて色々進み悪い。
まぁ、今は休息もやるべき事だからそれも仕方ないか。
なので今日はテンションそこそこで明日、再び気合い入れて…。

では、ほどほどに原稿を進めつつ早寝目指そう。

ようやく‥

ここしばらくず~っと大変だった原稿のカラー作業、コレもようやくゴール地点がそろそろ‥って所。
今は全体調整で、コレが終われば後は明日目をリセットしてチェック、問題なければ多分終わり。

とにかく‥長かった…。
今回は時間かけたいし、力入れないとダメなのだから徹底してやってみたけど、途中何が分からないのかも分からない状態になるし…。
ずっと色塗りしてると精神的に疲れるのか頭が働きにくくなる。
それにそもそもカラーの経験値がまだってのもあるけど。

まぁ、凄く大変だったけど、おかげで得た事も多いし、時間短縮で使える方法もあるから今後に生かせるはず。
とりあえずは多分冬コミ原稿の表紙で使えるかな…。

とはいえ、今のが終わっても追加でカラー1枚、その後色紙あったりも…。
それ終わったら即次のマンガ原稿なのでとにかくやる事いっぱい。
幸いスケジュール内に収まりそうなのでその点は良かったけど当分余裕は無さそうだな…。

‥で、原稿がかなり時間かかってるのもあってPCゲー進行。
いろヒカ、ラストルート進行だけど‥思ったより長い。
面白いけど、基本ず~っと重い展開なので見てると元気なくなりそうな感じ。
あとセリフが結構重要ってのもあるのでながらキツかったので、今日の作業中盤までで。
残りどのぐらいか分からないけど、この話し‥どうまとまるか全く見えないな…。
すでにまた困った展開になってるし、どうも負の連鎖にも見える。
どうなるとこやら…。

ゲームは原稿ラストスパートだったってのもあって今日もお休み。
それも明日から再開できるかな…。
ダークソウル練習もしたいし、ダン戦も進めたい。
あとどうも不安定らしい零の軌跡も自分の環境でも起こるか試してみたいかも。

では、とにかくあとちょいなので頑張って原稿を。
あ‥もう日曜日も終わるな…。
どうにもずっと原稿やってるってのもあってか1日があっさり終わる。

それでもカラーも残り1枚でだいぶ精神的に楽にもなったのでここらでちょっとラクガキ。

六花03

中二病‥の六花。
しかし、タイトルと名前列べると”中二病の六花”だけど、コレだとどっちの意味にもなるな。
まぁ‥どっちになっても間違いではないけど。
多分こっちになると思う冬コミ原稿も進めたいけど‥今はどうしようもない。

‥で、最近ゲームお休みだったけど、昨日描いてた原稿の手直しをしてラスト1ってなったとこでちょっと息抜き。
ダークソウル、そろそろ新エリアのDLCもあるのでこちらを少々。
どうも新しい方のPS3のBDドライブが不調で、データを移動しようにもUSBに移せない制限があるので困ってたけど、昨日PS+でのオンサーバーにアップしてようやく今日出来た。
コレは有料ではあるけど‥他に方法も無いので仕方ない。
アップ後DLは24時間不可とかもあったのでDLC直前にやらなくて良かった。

肩慣らしとしてはちょうどクリア直前のキャラがいるのでそれで軽く回ってどうにか‥な感じ。
新エリアがどのランクの強さなのか分からないけど、クリア出来るキャラでもあるから多分何とかなるだろう。

PCゲーは今日からいろとりどりのヒカリ、最後のルートである2回目の真紅ルートを。
しかしコレ、どうも単純に真紅の話し‥ではないみたい。
むしろ主人公の話しと言った方が良いかも。
かな~り大変な状況になってて全く先が読めない。

‥それにしても、展開も面白いので楽しい‥けど、困ったと言えば”原稿描きながら”だときつい事か…。
ながらで流せない言葉の重さもあるのでどうしたものかと。
それでも先延ばしにもしたくないし…。
とにかく今はどうにか両立させつつこちら進行。
とはいえ、余裕無くなったらいったん休むかも。

では、原稿もあとちょいなので頑張って進行を。
今日はもう20日か…。
早いな。
とにかく今は原稿の終盤戦でこっちで大変ってとこ。
できればラクガキしたかったけど、どうも時間ってより精神的余裕が無いので厳しい。
今は色の事で頭いっぱいでもあるので。

そんなわけでラクガキは可能なら明日で‥って事で今日も原稿。
頭が結構疲れるので昼寝も長くなったりするので他の事をする余裕がほとんど無い感じ。
それでも書店には行ってPCゲー雑誌は購入。
ここでたまたま今のカラー作業の資料で使えそうな資料”大人向け雑誌”あったのでこちらも。

しかし‥両方大人向けだけど‥写真の方は何か照れを感じる。
ぶっちゃけ書店にとってはどっちも同じだと思うけど、やっぱり慣れかな…。
写真系は余裕あればアキバで‥とも思ったけど、”今”欲しいし、大人向け専門店には無かったんで仕方なくよく行く書店で。

‥で、コレも使いつつひたすら色塗りで。
どうも今回は写真を頭に入れつつ‥ってのが一番上手く行ってる感じ。
だから描いてて面白い。
コレ終わればようやくラスト1になるから頑張りたい。

ゲームは頭疲れ気味でもあるのでお休み。
とにかく今の原稿を終わらせたら余裕を持って進ませたい。

PCゲーも今日は今のとこお休み。
その代わりこれゾンのOADは見た。
期待の妄想ユーの声が微妙ではあったけど楽しかった。
それにしても女子より男子がやけに裸になる作品だ…。

では、とにかく原稿なのでその続きを。
今日は雨は降ってなかったものの寒かったな…。
外出たら風の冷たさをハッキリ感じたし。
ちょっと前まで夏だったってんだけど‥あっという間に変わるものだ。

‥で、昨日は結構多めにゲームしてしまったんで今日は再び原稿集中で。
それもあって大体予定のスケジュールに戻ってきた。
カラー原稿も残り2枚なのでもうひといき頑張らなければ。
まぁ‥その”残り”が最後にして最大の難関だけど。

ゲームの方はちょくちょくダン戦を。
ストーリー進めるより道にいる対戦相手や呼び出しとかで戦ってた。
展開的には3人目が出たけど、本編的にはほとんど進んでない感じかも。
それも今の状況では仕方ないし、そう早くクリアする必要も無いから徐々にで‥と。

PCゲームの方はながらで結構進行。
祝福の鐘とウィッチズガーデンの体験版両方クリア。
特に祝福がかなり短い事もあって意外に2つ最後までいけた。

しかし‥祝福の方が結構困った…。
メインヒロインが多分ツンデレキャラだけど、体験版の段階ではツンツン+ピリピリで正直ゲーム内で会うのが気が重くなる感じ。
飴と鞭のうち鞭連打で好感度だだ下がり。
他3ヒロインは可愛いけど‥同居で仮婚約者な分、ここから先も多めに出るんだろうな…。
買うつもりだけどこの状態が長く続くと進めるのが嫌になるかもしれない。
なので製品版で早い段階にデレる事に期待。

ウィッチズは祝福より期待値は若干低かったけど今ははるかに上回ってる。
とにかく動く立ち絵が可愛いし、キャラも変に突っかかってくる事も無く良い感じ。
同居のあやりは癒やし系で可愛いしお姉さんポジションの莉々子さんも良い。
作品世界も明るく気分良く見れる。
発売は来月だけど一気に楽しみになった。
しかし‥発売時期がコミケ原稿真っ最中か…。
余裕を持って買いに行く時間‥あると良いな。

では、原稿もだいぶ先も見えつつあるので頑張って描いていこう。

木曜なので

今日は木曜‥って事でゲームが色々発売の日。
そんなわけで予約のを買いに行ったりもしたけど天気は雨で困ったな…。
大雨ではないけどやはり動きにくい。
それもあってかちょっと蒸し暑さも感じたし。

まずはその外出前にダンボール戦機Wは宅急便で到着。
こちら、2章はじめまでやってみたけど結構面白かった。
”ここをこうしたら”的なのは思い浮かぶけど、原作アニメ全く知らない状態でも純粋にゲームとして楽しい。
ゲームシステムはまだ把握しきれてないけどちょこちょこも進めやすそうなのでその点でも良かった。

その後は近所に零の軌跡を買いに。
ここでついでに食料品とかも購入。
そんなわけで帰ってからやってみたけど、やっぱり今まで声入ってなかったとこで喋ると新鮮感がある。
零自体もやったのがわりと前なのでその意味でも楽しかった。
あくまでイベントでボイスであってフルではないのは残念だけど‥それは厳しいか。
しかし‥どうもソフトが安定してないっぽいらしいのは気になるな…。
今のとこ自分のとこでは特に問題出てないけど進めるのは何かパッチとか来てからの方が良いかも。
まぁ、どっちにしてもこちらは1回クリアしてるし、先にダン戦Wだけど。

‥こんな感じでちょっとここらで気分的に休憩入れるか‥って事でちょっと多めにプレイ。
とはいえ、1日遊ぶわけにも行かないので日が落ちてからは原稿で。
今日中に目標地点までは進めないと…。

PCゲーはダン戦&零エボやってたのであまり進んでないけど、ウィッチズガーデンと祝福の鐘の体験版きてたんでこちら少々。
ウィッチズは動く立ち絵が気になったけどなかなか楽しい感じに動作してて見て面白い。
世界にも入りやすそうなので製品版楽しみ。
祝福の鐘はさっきようやくDL。
HPであったけど結局DL出来ず、ミラーサイト出てようやくだった。
そんなわけで今つけたとこなので何とも分からないけど場所が動くセリフウィンドウは気になるかな…。
できれば下に固定モードもあれば良いのだけど。
こちらは今月そろそろの発売なので期待。

では、ゲームもしたんで原稿を。
今日は雨か…。
起きた時は青空見えたから今日もてっきり晴れかと思ってた。
出かけようかと思ったらいきなり小雨降り出して結構意外。

まぁ、その天気でもあまり関係無くやっぱずっと原稿。
今日でやっと全てのベース色塗りまで終わったのでここからはフォトショ調整段階に。
最近はSAIもクリスタもあんまり使ってないし、時間の余裕もそう無いからコレのみかも…。
最終調整はフォトショの方が良いってのもあって全部コレで出来るならそれで良いのだけど。

原稿で時間かかってるのもあってPCゲーは結構進行。
いろとりどりのヒカリ、こちらは昨日で澪ルートクリア、今日で藍ルートもクリア。
残りは最後の真紅ルート。
しかし‥澪ルートが本編なんじゃこりゃな感じで凄くスッキリしなかったけど、いろヒカではホントに上手くまとまってた。
不満点全て解消、更に意外な方向に、そして”そうきたか!”と驚く展開にも。
真紅ルート無かったら最終ルートにしても良いぐらいの良い話だった。

藍ルート、こちらは回想‥ってのも結論も分かってる分やっぱり明るい展開にはならなかったけどこちらも納得出来る話。
気になる事も言ってたし、真紅の最終ルートが更に楽しみになった。

‥にしても‥真紅以外の本編とこのファンディスク、明らかにシナリオ部分の出来がかなり違うと思う。
担当が変わったとかかな…。
この出来なら本編みたいに1回心折れるって事も無かったのにな…。

あ‥ゲームは今日も出来ず。
明日発売ゲーをちょっとでもやる為に‥とひたすら描いてた。
それもあって多少は出来る‥かな。
まとまった時間は無理でもある程度雰囲気ぐらいは見れるとは思う。

では、とにかく色塗りを…。
なんだか今日は外出歩いた時は気持ち良いぐらいの青空だった。
見る限り雲もなく完全に晴天。
ここまでスッキリした晴れは久々な気がする。

‥と、外は良い天気だったけどそれとは関係無くお仕事。
ここからひたすらカラー原稿だけど、最終的な塗りの前に一通り先にペン入れ&ベース色置きを‥と。
コレも後1枚だから明日で本格色塗りに入りそう。
大体スケジュール通り‥だと思うけど、この塗りのかかる時間がどうにも読めないのが困りどこ。

ゲームはとにかく木曜にはちょっとプレイ時間を‥って事でその分削ってるとこ。
寝る前も最近はラノベに切り替えてるんでますます進まない。
なのでやってる事と言えばシェルノでイオンちゃん鑑賞。

PCゲーは今日ネットラジオ消化やふと夕方見たジャイロゼッターが面白かったのでここまでの話数チェックとかで時間過ぎてあまり進まず。
なのでちょっとだけど、それでもいろヒカ澪ルート進行。
登場人物に変化もあったから話しも動く頃かな…。
しかし‥澪ルートも本編でかなり印象悪かったけど、このファンディスクでは非常にいい話。
本編での消化不良感が全部解消されてるし、素直に話しも面白い。
いろセカでは真紅メインで他オマケ‥と思ってたけどいろヒカでは澪ルートも良いな。

そんなこんなで色々やって時間も進んでるけど、そろそろ当落も分かる冬コミ‥どうしたものか…。
少しでも進ませたいけどさすがに現状お仕事2つ同時進行なので余裕が無い。
コレが1つになったら多少でもやりたいけど‥ホントに今回のはどうなる事やら。
あとネタは中二病でほぼ決まりだけどジャイロゼッターもちょっと描いてみたい気持ちもある。
コレも早い内に確定しないと。

では、とにかく原稿を。
あ‥もう月曜日か…。
最近どうにもあっという間に時間が過ぎていく感じ。
それも原稿に追われてるからかな…。

お仕事の方はどうにか短い方の予定スケジュールではいきそう。
とはいえ、それでも楽ってわけじゃないのでまだまだ頑張らないと。
できれば冬コミの同人関係をちょっとでも進ませたいけど‥そのちょっとの時間も無いな…。
今回は久々にデコチョコも作りたいのでそっちも進めたいけど、今はどうにもこうにも。

ゲームはやっぱり今日も出来ず。
仕方ないからシェルノでイオンちゃん観察はしてるけど他には特に進まず。
まぁ‥とにかく今は仕方ない。
どうにか木曜にはちょっとは出来る状態にしたいけど‥それもどうなるやら。
やる時間は無いから原稿描きつつ情報は収集。
ダンボール戦機W、全然分からないゲームだけにやっぱり楽しみになってきた。

原稿も描く段階に入ってるのでPCゲーは進行。
いろとりどりのヒカリ、澪ルート進行。
多分そろそろ後半かな…。
しかし‥前回大波乱でえらい事になったけど、その原因の相手がその後こうだとは…。
向こうの世界とどうなのかも心配になったし話しが先が読めなくて面白い。
本編では終わっても凄く精神的に未消化って感じだったけど、こちらではスッキリ終わってくれそう。

では、まだまだ原稿は終わらないので再開しないと…。

正統派

気がつけばもう10月も半分‥のようで…。
ちゃんと予定組んで、大体その通りは進んでるけど‥どうにも気分が焦る。
焦ったところで早くはならないけど。

‥で、今日でお仕事の方がいったん目標地点なので精神的区切りも兼ねてラクガキ。

森夏01

中二病でも恋したいの多分正統派ヒロインポジションの森夏。
登場からしてまさに‥だけど、この作品的にはライバルキャラになるのかな…。
しかし‥特徴的ではあるけど髪の毛のクリップ、アレだけ大きいと重いのでは?とか思ってしまう。
付いてる場所も前髪だし。

お仕事はいったん目標地点だけど当然終わるわけでは無く次に…。
ここからは色塗りになるけど、コレが実際どのぐらい時間かかるのやら。
早く終われば大分楽になるけど‥それは無いだろうな…。
どうにか許容範囲の遅れにとどまって欲しい。

ゲームは今日は特に全く進まず。
お仕事がちょっとスケジュール遅れ気味でもあったので遊ぶ分を原稿に。
木曜発売のゲーム辺りで多少は出来るようになってると良いな…。

PCゲームは再び原稿が描く段階に移ってきてるので進み始めたとこ。
ピュアガールは都ルート終了。
このキャラの恥ずかしがり屋で人とちゃんと話せない‥ってのの改善&成長をしっかりしてていい話だった。
この作品らしく結構な変態さん要素はあったけどそれでも基本可愛い話しだったな。
展開も変に胃が痛くなる事も無く良い意味でライトで良かった。

こちら終わったのでそろそろ腰据えた気分で‥といろとりどりのヒカリ再開。
残りが澪、そしてラスト2ルートって事で気分的に気合いは入れたい。
しかし早速意外な展開。
澪のラスボス‥そういう事だったのか…。

では、まだまだ今日分の原稿があるのでそれを。

SD六花

あ‥もうそろそろ日付変わる頃だな…。
やっぱり土曜日もあっという間に終わりそう。
今日もずっとお仕事‥で全然余裕無かったけど、イラストはまだアップしてないのでコレを。

チビ六花01

中二病でも恋したい‥の中二病ヒロインの六花。
元々ツイッターアイコン用なので全身描く必要も無いけど練習兼ねて。
描いてて思ったけど、チェックスカートで描くのが面倒ではあるけど柄自体はわりと描きやすいみたい。
とはいえ、マンガでカット多く描くとなるとやっぱり大変そうではあるけど。

‥で、お仕事はお話が大体まとまって後はそのまとめ段階。
一番面倒なのが終わりはしたけど、ここからどこぐらい時間かかるかまだ不明。
次のをなるべく余裕持たせたいけど‥どうかな…。

ゲームはちょっとやったけどやっぱりほとんど出来てない状態。
地球防衛軍3を久々に陸戦兵でやってみたらやっぱり凄く楽。
ペイルウイング、とにかくひ弱なのがなぁ…。

ラグオデも久々に。
こちら、とにかくザコの攻撃が半端無いのが時間開けてのプレイだと更にキツく感じる。
あとDLクエやってみたけど、難易度高いのはやっぱりしんどい。
武器性能も変わってるっぽいし、上位難易度はかなり厳しくなってるな…。

PCゲーはお話作り段階なのでこちらも進まず。
ピュアガール、あとちょっとで都ルートクリアだけど、どうにも今の状況だと進ませるのが難しい。

では、とにかくお話作りの最後のまとめを‥と。
あ‥もう明日は土曜日か…。
早いな、1週間。

しかし‥まだまだスケジュールが余裕あるのか厳しいのかが確定できなくて落ちつかないな…。
今やってるお仕事がどうやら予定内で終わりそうだからハードル1つクリアだけど、この先のカラー原稿がとにかく読めない。
気合い入れないといけないけど、それでもある程度で終わらせないといけないからどこをゴールにしたものやら。
とにかく描かないと終わらないので日々前進を‥と。

そういえば、昨日は最近就寝時間遅れ気味だったんで久々にちょっと早めに寝たり。
でも起床時間は早くならなかったな…。
疲れかな‥やっぱり。
結局仮眠も普通にしてしまったんで今日はトータルでもよく寝たな。
まぁ、疲れが取れたならそれで良いか。

ゲームはお仕事がお話作り中、昨日は早く寝ないと‥って感じだったのであまりく進まず。
ちょっとVitaのアンチャをやったけど、チャプターから見たいとこをちょっとやった感じ。
とにかくこの先が読めない以上まとまった時間プレイは仕方ないか…。
木曜発売のゲーム出たら多少はやるつもりだけど、それもちょっとどうなるか分からないな。
それにしても零の軌跡は確定だけど、ダンボール戦機W‥どうしよっかな…。
まだ考え中。

PCゲーはネットラジオやら昨日のアニメ消化やらがあったり、考える作業なので消化しにくい段階だったり‥なのでちょっとだけしか進まず。
ピュアガール、都ルートの後半だと思うけどクリアは明日かな…。
‥にしても、ちょっと前まで普通に純愛系だったけどだいぶ変化してきた。
純愛ではあるけど行動が色々危なっかしくもなってきた。

では、とにかく原稿を

暖かめの秋

今日は最近かなり気温下がり気味だったけどそこそこで過ごしやすかったな。
とにかくこのぐらいなら…。
まだ体の方が低い気温に対応出来てない感じなので緩やかな気温低下であってほしい。

それもあるし、ちょっと体も動かしたかったりもしたのでちょっと遠めのショッピングモールに。
書店も行ったのでそれもルートに入れつつ自転車でそれなりに疲れる運動。
ここ行ったのは昨日から気になりだしたダンボール戦機Wの予約検討しに行く為にだけど、すでに早期予約特典が終わってたのが意外だった。
どうせ来週零の軌跡買いに行くのだから一緒に予約‥と思ったのだけどな。

‥で、サイクリングから帰って結局とりあえずアマゾン確保。
まだホントに買うかは決めかねてるけど一応は。
しかし‥実際どうしようかな…。
正直ゲームをそれほどやってる余裕も無いので考えもの。

今やってるゲームは地球防衛軍3のペイルウイング強化だけど‥地味すぎてしんどくなってきた。
どう強化しても陸戦兵の方が強いし、別に協力プレイするわけじゃ無いからこっちはもういいかな‥な気分。
PSPのでも最初から使って強化しつつ武器も拾ったけど結局最後は陸戦兵安定だったし。
まぁ、こっちはほどほどで。

PCゲーは昨日で原稿の描く段階一区切りでもあるので進まず。
話し作りの時は特に音は無い方が効率良いのでコレ終わったら再開を…。
コレ終わったら再び描く事になるけど、今回の話し作り‥どのぐらい時間かかるかな。
これ次第でこの先の余裕がどうなるか決まるのでどうにか早く終わらせたい。

それにしてもお仕事がわりと切羽詰まってるってのもあって寝る時間遅れ気味なのをそろそろどうにかしたいな…。
昨日は寝る前打ち合わせもあって予定よりもだいぶ遅くなったし。
それもコレも余裕次第だけど‥その余裕がいまいち未知数。

とにかくやらないと進まないので原稿を。
ここ最近どうにも気温下がって困るな…。
昼は大丈夫でも寝る時寒くて風邪引きそうで心配。
それもあって一応‥でつけておいた電気毛布を結局使う事になったし。
まぁ‥とにかく体調維持の為には仕方ないか…。

‥で、今日はやっぱり原稿‥だったんでほとんどそれを。
一応書店行ったりスーパー行ったりもしたけどほとんど描いてた。
その原稿、今日でや~っと下描きが終わったとこ。
ホントは昨日にも終わりそうだったけど、どうせならとことん色々頑張ってみたかったので1枚の絵をひたすらいじってた。

とにかくここまで来ればあとは時間読みも出来るので引き続き頑張りたい。
そして次のお仕事ももうやっておかないと…。
今回は並行だけど‥仕方ないか。

ゲームは今日も‥と言うか昨日の寝る前も地球防衛軍3。
ペイルウイング強化だけど、コレがホントに地味にめんどい。
とにかく防御弱いんで囲まれたらあっさりってのが何とも。
しかも強化しても陸戦兵の方が普通に強いのが困る。
‥どうしよっかな‥強化。

PCゲーはピュアガールの都ルートを。
みんな色々な変態さんだけど、肝心なとこはかなりしっかりしてるのは意外であり好感持てた。
あと都ルート、もっとおかしな事になるかもって思ったけど普通に純愛系。
とにかく普通に可愛い。

では、引き続き原稿を…。

気温低下中

なんだか最近寒いな…。
昨日は寝てからも妙に寒さを感じたんでてっきり風邪かと思ったし。
念の為に‥って着込んで寝たけどそれでもなかなか暖まらなかった。

とにかく今はスケジュールが全然余裕無いんで風邪ひくと凄くヤバイ状況なので、最終手段‥って事で布団には電気毛布をセット。
さすがにつけないと寝られないって季節じゃないだろうけど、体寒い時は楽に暖まるから保険で。
とにかく打てる手は一通り‥と。

‥で、今日もお仕事メインで。
今はほとんどが1枚絵なのでなるべくその1枚の質を上げるようにアレコレ頑張り中。
マンガの絵でここまで時間かけるといくら時間あっても終わらないから無理だけど、1枚イラストなら…。
こういうタイミングでないとなかなかスキルアップも出来ないんで。

そんなわけで写真資料を色々見ながらじっくり原稿。
あと1枚終わればそろそろ色塗りなのでそこからもしっかりやらねば。

‥というわけでゲームはやっぱりほとんど出来ず。
今日はしばらく行ってなかったんでスーパー行ったり、髪切りに行ったり、その後はシチュー作ったりもしたんでますます余裕が無くなった。
まぁ‥とにかく今は仕方ないだろう…。

そんな中やったのは昨日寝る前にちょっとだけ‥と地球防衛軍3。
今はペイルウイングの新武器獲得と装甲強化中だけど‥コレがめんどい。

とにかく防御がもの凄く弱いんで終盤ミッションに武器拾いにも行けない。
なので中盤辺りまででやってるけど、とにかく武器中途半端で装甲が鬼弱いのが何とも…。
防御はとにかく数やれば上がるけどその道が地道すぎるな…。
結局のとこやっぱり安定は陸戦兵か。

では、再び原稿を。

気合い充填

昨日の夜、スケジュール確認して‥ヤバイかも‥と眠気がわりと飛ぶぐらい焦って今日から気を引き締めて原稿。
それもあってやっと頭がお絵かきモードになってきた感じ。
どうもアクセルを1回緩めるととことんだらけ気味になるな…。
今ちゃんとすれば十分何とかなるんだからどうにかテンションを維持しよう。

そんな中、ペン入れと色付けの感覚を戻したいのもあって、昨日ラクガキしてたチビキャラ六花を一気にカラー化。
特にペンはちょっと休むだけで何か忘れる感じなので、それ戻すには描かないと…。

こちらのはすでに完成、アイコンはツイッターに。
全体もすでに終わってるけど、せっかくなのでキャラ把握も兼ねて確認をしていきたいのでそれは保留。
今週の土日にはここでアップする予定。

そんなわけで原稿メインでやってたのもあってゲームはお休み。
まぁ‥最近十分やってたから今の原稿の見通しが立つまではやっても少しかな。
FFⅨ進めたいけどわりと時間かかるからやるとしたら地球防衛軍3か。

時間は無いけど父が田舎に帰ってる関係で実家の犬の面倒を頼まれてるのでこっちの散歩は行ってきたり。
いつもはビーフジャーキーをちょっとあげるだけで散歩は久々だったんで面白かった。
犬‥行動力凄いな。
この体力に合わせて散歩もしてれば体力も鍛えられるけど毎日だとやっぱりキツイ。
やっぱり気楽って意味ではハムスターが色々楽。

では、まだ原稿進めたいので頑張ろう。
昨日寝が浅くてかなり眠くなってきたけど何とか‥と。
ここしばらく時間食ってたバイオ6もようやく終わって今日はやっと普通に時間使える1日だった。
‥で、ラクガキもちょっと…。

六花02


昨日同様の六花。
ツイッターアイコンもそろそろ変えたいので多分コレをカラーイラスト化‥と。
なお、印象に残ったシーンって事ですぐ浮かんだのはOPで指くるくるしてたとこだけど、それは公式でやってるから中二能力発動?‥なとこで。

しかし、SDキャラ描いてて思うけど、一番良いバランスって何等身だろう…。
ちなみにコレは1.8等身ぐらい。

バイオ6は残ってたエイダ編終わって全ルート終了。
とにかくひたすらボタン押しムービーにうんざりだったけど話しは面白かったな。
ジェイクはこの先期待持たせるし。
レオンとクリスが会ったのも良かった。

しかし‥とにかくボタン押し‥がしんどかった。
もう拒絶反応でも出る勢い。
カプコンゲー、当分買うのは考えよう。
まぁ、とにかく終わったのでコレで心置きなく”終了”に出来る。
周回プレイも全くする気無いので。

そんなわけでやっと時間食う最大の原因が無くなったので溜まってたアニメも一気に視聴、ネットラジオも一通り聞いてやっと通常‥な感じ。
ここから再びPCゲー進めつつの原稿に戻れる。

そのPCゲーはさっきまだだったD.C.Ⅲ’追加ルートの残りを。
2ルートだけど‥ビックリするほど短かった。
ちょっとは時間かかると思ったけど全くだったし。
とにかく全ルート見れたのでこちらもスッキリ。
明日からは他のも消化したい。

では、お仕事やっと進み始めたんでここからも‥と。
あ‥もう土曜日か…。
よく考えれば来月の今頃はコミケの当落も決まって気持ちが慌ただしいだろうな…。

‥で、その候補でもあるので練習。

六花01

中二病でも恋したい‥の六花。
現状見てる秋アニメでやはり一番インパクト高かったので冬コミではこちらを想定で。
とはいえ、原作未見でアニメのみだから先が全く分からないってのが不安要素にあるけど。
まぁ‥特に変な展開にはならないほのぼの系っぽいからアニメも大丈夫かな…。
とにかく後半何故かシリアスになって微妙‥になるのが困る。

ところで、何だかんだでバイオ6、結構進行。
プレイしながらかなりイライラしてるけど、だからこそもう一気に終わらせたくなってきた‥なノリ。
とにかく全ルート終わらせてスッキリした上でコレはもう終わりにしたい。

しかし‥ムービー中の決められたボタンやスティック操作、あれなんとかならないかな…。
オマケに意味分からないレベルでタイミングや時間がシビアだったりするし。
要はどこで何するかを覚えればって感じだけど、そういうのはあっても少なくあってほしい。
だけど‥今回とにかく多いな…。

話しは面白い‥とは思う。
ウェスカーの流れの彼も、レオンやクリスもなるほど‥と思う。
通常の戦闘も慣れれば許容範囲。
だからこそもったいないな…。
コレさえ無ければ‥って事が多数なので。

そんなこんなで正直気持ちが疲れたけど、今はエイダ編のチャプター4でもあるので終わりまであとわずか。
とにかくさっさと終わらせて原稿に再び集中だな。

では‥休みすぎでもあるのでお仕事を…。
まずはお仕事告知を…。

今日は‥

チャンピオンREDいちごの発売日です

今回も連載のえぬぴし描いてます。
前回レステ出て引っかき回したけど今回はプレヴィが…。
なお、とらのあなの店舗特典では小冊子にイラスト描いてたりします。
こちら、ぜひどうぞ。

今日は‥あ‥もうあと残り1時間ぐらいか…。
昨日結局1日バイオ6づけになってしまったので今日は軽めに‥と思ったけど、なんだなんだでわりとやってしまった。
それというのも各ルートそう長くないって事が原因かも。
あとちょっとやれば先見れる&終わるってのがあるともう一息‥になりがち。
それでも今日は用事や仮眠もしっかりしたんで昨日よりはちゃんと時間使えてるけど。

今日でクリス編クリア
まぁ‥どうせ全体で見ても、もう半分終わったのだから残りもさっさとやってしまうか。
そうすればスッキリするんで。

それにしても、全く怖さ感じないからゲーム内移動はほとんどダッシュになってるな…。
おかげでクリア時間短めにはなってるけど、”サバイバルホラー”では無いな‥と改めて思う。
あと、先見たくなる展開ではあるし変な敵も見てて面白いけど決められたボタン押して‥ってのはやっぱりストレス溜まる。
オマケに結構シビアだったり、チェックポイントが遠かったり…。
方法が1つしかないのはあっても必ずクリア出来るようにして欲しい。
あと今更無理だけどもっと数少なくしてくれないかな…。

‥と、昨日レオン、今日クリスで終わったので、今はジェイクを。
チャプター1も終わったので明日にはこっちもクリア出来るだろう。

では、今日はゲーム時間終了なんであとは原稿を。
今日はあっという間に木曜日。
‥って事でゲームの発売日なので朝起きて早速買いに行ってきた。
予約はバイオ6とソールトリガーだけど、後者はやっぱりUMDパスポートの反応無いので特典だけチェックして保留。
そんなわけでバイオ6をやってみた。

正直やる気はそんなに無かったのだけど何だかんだで進めてしまってるな…。
今はレオンのチャプター5なのであとちょっと。
どうも3+1ルート構成みたいで、1ルートは短そう。
それもあるので思わず進めてしまってる。
1ルート終わればとりあえずやった感はするんで。

ゲームの方は何しろドグマの一番ひどかった体験版からやってるのでだいぶ慣れた‥な感じ。
ゲーム的に一般体験版より改善してるのか分からないけど特に問題は無く操作出来るようになった。
動きがモッサリのとこはあるけど、敵自体がそう機敏でも無いので十分対応は出来るな。
もしデッドスペースみたいなマジ殺気の相手だとしんどいけど。

話しはバイオ1の1つの町の話しから国を飛び越えて世界規模になってきた。
そろそろ人類存亡の危機とかになりそう。
最終的にはターミネーターみたいに地球全体核ミサイルでどーん!になるのかな…。

そんなこんなでレオン編が後半だし、多分大まかな話しは多分同じなのでコレだけは一気にやってしまいそう。
大体知ってればあと残り3ルートは気楽にプレイもやりやすいし。
まぁ‥結果的に今日一日どっぷりとやってしまってるけど‥仕方ないか。
また明日から集中しよう。

ところで昨日新アニメで中二病あったけど、やっぱり見た後は原作も見てみたくなる‥って事で、今日外出ついでに書店に行ってみたり。
でもそこでネット検索して知ったのだけど、この原作って普通に売ってる物じゃないようで…。
アニメ化決定、その流れで書店に山積み‥と思ってた。
取扱店が遠めの近所にはあるけど在庫があるか不明なのでこっちは結局京アニショップネット通販で。

では、とにかくレオン編早く終わらせてちょっとでも原稿を。

雨のアキバ

今日はお仕事で外出‥だったのでその帰りにアキバ散策。
しかし‥結局ずっと雨降ってたな…。
暑いのも困るけど雨ってのも動きにくい。

‥で、アキバで予定を消化。
PCゲーはやっぱりピュアガール買ってきて、ToLOVEる画集も。
あとはニャル子さんやらDOGDAYS'のBDも。
雑誌も購入で今回も荷物が重かった。

黒のVita用にも色々と。
3Gが家に置いてたら半年で使い切らないので最近は外出時のツイッターチェックで使ってるけど、持ち歩くと落とす確率も上がるしバックにも入れるのでフルアーマー型のケースを。
あとはイースの保護シートも。
ソフトに付いてたのを使ってみたら予想外に良かったし、今はファルコムゲー気分なのでコレに。
他にはストラップも購入。

そしてこの前行けなかったコスプレ系の店の衣装も見に行ってみたり。
しかし‥ここはリアル制服系なのだけど、マネキンに着せて置いておくにはやっぱりアニメやゲーム系の方が良いかな‥な感じ。
出来は良いけど価格もわりと高いんで、どうせなら作品系でコスパ制服買ってみたい。

そんなわけでそっちも見に行ったけど‥D.C.Ⅲの風見鶏制服‥やたら高いな。
初音島のならそこそこだからそこぐらいかと思ったらセット6万ぐらいか…。
まぁ、買うにしてもそうそう買える物ではないのでしっかり悩んでおこう。
できればまた在庫処分的なのやってほしいな…。

そんなこんなで外出でしっかり買い物もしてきた。
結果的に疲れで今眠いけど…。

って事で集中力維持が難しいけど可能な限り原稿も。
今日は気温もちょっと暑いかな‥ぐらいでちょうど良い感じだった。
最高気温20℃前半とかだとまだ体追いつかないからこのぐらいをしばらく続けて欲しい。
実際はどうなるか分からないけど。

しかし‥この気温の為か、昨日寝る予定時間遅らせて原稿描いてたせいか昼はやたら眠かった。
仮眠したらかなり気持ち良く眠れたからうっかり長い時間過ぎてたし。
まぁ、今はまだ疲労溜めて進めるほど余裕無いわけじゃ無いからいっか。
そんなわけで今のとこ原稿進行がいまいちなんでここからでもちゃんとやらねば。

ゲームはイースのサブクエやアイテム回収。
今日で1周目で出来る範囲終わったからあとは2周目に‥だな。
2周目を即進めるか分からないけどますはクリアデータ作っておくか。

PCゲーは昨日でD.C.Ⅲ’の追加部分で分かるとこは進めたんで次をちょっと悩み中。
いろとりどりのヒカリを‥と思ったけど、残り3ルートそれぞれ重そうなんでちょっと軽いのをクッションをおきたい。
とはいえ、その軽いのが現状の手持ちで無さそう。
基本話し&キャラ重視で買ってる分、ノリでちょっとやる系が不足してるな…。
こんな時期に体験版あれば良いのだけど、今月発売ゲーがまだ出てない。

幸い明日アキバ方面の出かけるから何か買うかな…。
体験版やって変なノリながらライトで楽しかったピュアガールが一応候補。
あとは行って考えよう。

しかし‥PCゲーは原稿時間長ければそれだけ進みやすくなるけど、普通のゲームの方はどうしようかな…。
バイオ6は据え置きで時間食いそうだし。
集中してやったらやったで今の原稿に影響も出てしまう。
できればソウルトリガーのUMDパスポート出ればやるんだけど、どうやらしばらくは無さそう。
とりあえずは地球防衛軍3のペイルウイング強化とイース2周目、そしてFFⅨのどれかか。

では、原稿を。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。