プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風‥近づいてるな…。
なんだか結局全くぶれる事無く一直線に来てる感じ。
おかげで今日は蒸し暑かった。
幸い外出中雨には降られなかったけど。

‥で、ゲーム没頭気分も一区切りで絵を描くテンションでもあるのでラクガキを。

つり目さん01

ただ何となく‥で描いた物だけど、よく考えればセブンスドラゴン2020のハッカーキャラに似てたかもしれない…。
意識はしてなかったけど無意識にはそっちによってたのかな。
なお、最近は体細い系のキャラを練習中。

そしてゲームはだいぶ控えめになってるけどそこそこに。
イースはサブクエ埋め。
みっしぃイベントは全部終わったんであとはどこまでサブクエをやるか…。
最強武器は2周しないと全種出来ないから新しくはじめても良いかも。

地球防衛軍3はミッション30をちょっと超えたとこ。
四足歩行巨大要塞破壊まで行った。
しかし‥前やった時も思ったけど地下が厄介。
今回も敵がなかなか見つからなくて最後苦戦したし。
目の前にいるけど壁で行けない‥ってのは何とも歯がゆい。

原稿描きつつのPCゲーはD.C.Ⅲ’のアルティメットバトルクリア。
本編中も何となく出てたクラス対抗グルニック勝負‥こんな事になってたのか…。
あとキャラの謎だった部分もちょっと出てその点でも面白かった。
それにしても、キャラ的には一番距離あるサラだけど、肌色サービス的には一番多いのは意外。
お付き合い後ならともかく、まだ慣れないうちにお風呂でご対面とは…。
こちら、終わったのであとは追加部分探し。
新ルートでは無い分どこに追加なのかが分からないのが結構困る。

では、ようやく気分乗り始めたので引き続き原稿を。
スポンサーサイト
最近秋がやっときて涼しくなったな‥と思ってたら今日は蒸し暑さが帰ってきた感じ。
さすがにピーク時よりかなり楽だけど、それでも動くと即暑くなる気候。
台風の影響っぽいからそれ過ぎないうちはこんな感じかな…。

‥で、ゲーム時間も一気に抑えめになったので時間も出来てラクガキ時間も…。

練習さん05a

何となく‥で描いたもの。
描いててしっくりくる時とそうで無い時の原因が分かりそう‥で分からない‥をウロウロしてる。
コレはかなりあっさり描けたし、多分ペン入れも楽そう。
どうにも‥絵を描くのがまだまだ安定しきらないな…。

ところで、今日は朝から原稿‥と思ったけど、そろそろ部屋の掃除したい頃でもあったのでそちらを。
そう散らかってなかったのだけど、結構気になってたので気分も乗ったし一気にやってしまった。
今のとこちゃんと定期的には出来てるから部屋の状態も良い感じ。
まぁ‥毎日少しずつやればもっと良いのだけど、それがなかなか難しい。

ゲームはイースのサブクエを少々。
それにしても高速移動がやっぱり凄く便利だな。
ちょっと遠い場所まで行かないと‥って場合でもあっという間につくので快適。
こちらは攻略本も買ったので隠し要素的なのも一通り見るようにしたい。

やっと原稿に集中出来る状態にもなったのでPCゲーも進行。
D.C.Ⅲ’、アルティメットバトル進み中。
こちら、どんな話しかと思ったら本編風見鶏編開始前、清隆&姫乃がロンドンに着く辺りのとこ。
D.C.Ⅱのアルティメットバトルが番外編的ノリだったのでその感じかと思ったら、みんなと初対面な分よそよそしさがあるのは残念。
特にサラが‥なんか距離あるし。
それでもこっちでもレア口調、”もん”が聞けたので楽しい。

では‥原稿を。
発売日前日から‥とちょっと予想外なとこからはじめたイース、セルセタの樹海、一気に進めるか‥なテンションで集中プレイ。
そして今日でクリア。
実質昨日でほとんど終わってたけど大体2日半ってとこかな。
プレイ時間は20時間超えちょっと辺り。
前回が25時間あったんでそこら辺かな‥と思ったらそれより短かったのは意外。

とはいえ、それも後半の高速移動あったからだと思うな。
アレ無かったら7ぐらいはかかってたと思う。
エリアそのものは凄い広かったし。
苦痛に感じやすい移動もサクサクだったので個人的に満足。
プレイ時間長いけど、結局移動に時間かかった‥ってのはあまり好きじゃ無いんで。

展開自体は7が後半色々な事情で盛り上がったけど今回はわりとあっさりかも。
終わり方も”あ‥ここでおしまい?”な感じだったし。
欲を言うなら最後の後日談的なのは欲しかったかな。

それでもトータルで十分以上やりたいイースだったと思う。
とにかく快適に気分良く‥がこの作品なので、その方向で凄く楽しかったので。
良い進化したイースだった。

‥で、1回クリアなので地図を100%にして、あとはサブクエと隠しボスを‥なとこ。
試作品武器とかもそのままだったし、みっしぃも発見してないのでそれを。

あとはちょっと地球防衛軍も。
こちらは前据え置きやったままではあるので気楽。
それにしてもやってる感じ携帯ハードだから簡易版‥って感じは全くしないな。
イメージそのまま出来てるってのは凄いと思う。
敵数も容赦無いし。

そして今日からだったD.C.Ⅲアップデートも。
イースがクリアなのでやっと原稿出来る体制になった事もありこちらも進行。
今はアルティメットバトル。

そんなこんなでとにかくイースを‥だったけど一先ず終わったのでここから原稿をしっかり‥な気分。
集中してやった分遅れてるのでこっちもちゃんとやらないと…。
何だかウソみたいに気温が下がったなぁ…。
去年も一気にだったから今年もかも‥とは思ってたけど、やっぱり驚くほど一気に変わった。
おかげでどうにも調子が掴めない。
うっかりすると風邪もひきそうになるから厄介な時期だな。

‥で、外出用事も今週は無いのでじっくりと原稿を‥と思ってたけどほとんど進まなかった…。
やっぱりイース、早くクリアして気分的にスッキリやった方が良いかも。

そんなわけで進行中のイース、多分終盤辺り‥かな。
地図も大体80%埋まったからコレがそのまま進行度かも。

仲間もお互いの目的の為に一緒に行動‥って感じにもなってパーティー編成もしやすくなった。
今はアドル、カーナ、カンリリカの両手に花状態。
女子キャラなのは声が可愛いからってのもあるけど性能が使いやすい。
カーナの投げナイフは距離取れるから強敵に安定だしカンリリカのハンマーも必殺技で巻き込みやすいし、攻撃力も高いのが良い。

そしてかなり広いセルセタの樹海だけど、今はワープ制限も無くなり、高速移動も出来るようになったのでかなり快適。
とはいえ、それでもかなり広い。
移動してる感じは結構広いしオープンワールドでもやってる感じもする。

そんなこんなで集中してやってしまってるけど、多分明日にはクリア‥かな。
まぁ、とにかくここまで来たら一気にやってしまおう。

あとは今日ニコ生で放送だったのでサーカス番組を昼に視聴。
完全新作が来年‥との事なのでこっちもかなり期待。
しかし‥アップデート、明日って事だけど‥明日のいつなのだろう…。

‥と、そんなこんなだったので原稿の進み悪いって事でPCゲーも進まず。
とにかく原稿出来る体制にしないと。

では、イース進めつつ原稿関係もちょっとはやろう。
おっと‥気がつけばもうこんな時間ではないですか…。
明日発売日なのでそのつもりでいたイース、今日来てビックリ。
公式通販だからこそ発売日に来ると思ってた。

そんなわけで早速‥とやってたけど、仲間で女子が入るとこまで‥と進めてたら、これが予想よりかなり先だった。
樹海探索もすでに約半分。
‥うっかりやり過ぎた…。

まぁ、一気にクリアしちゃって、あとは原稿集中‥でも良いか。
地球防衛軍は短く区切りやすいからまずイースをメインでやってみよう。

ゲームはちょっとどうなるか心配ではあったけど安心の7システム。
とにかくストレスを感じないサクサク進行が快適。
移動も早いので回り道してもそうしんどくも無いのが良い。

気になると言えば処理落ちするとこがある事だけど、よく見るとエリアの遠くまで表示してるし‥仕方ないかな。
別にプレイの足引っ張る‥って感じでは無いので許容範囲。

意外なのは樹海がかなり広い事。
ワープもエリアごとに決まってたりするので結構自力で歩かないといけない。
かなり移動したけどまだ半分未満ってのが驚き。
ワープ無しで端から端まで行くとかなり時間かかりそう。

そんなわけで多分3分の1ぐらいは進んだイース、さすがに原稿全くやらないのはマズイので明日からはちゃんとその時間調整はしよう。
とにかく時間忘れるほど楽しかったのは良かった。

明日は原稿進めつつ、今日届いたはがないOVAも見たい。

では、今日はもう仕方ないのでイースやってあとは早く寝よう。
今日は友人の誘いでルートお任せの休息日。
主に動物‥との事だったけど色々見たり触れたりで面白かったな。
そして気付けば結構遅い時間。
ブログの投稿時間は25日だけど実際帰ったのが26日こえてたし。
終電1本前だったけど、ここまで遅くなったのは久々。
最後のにまで乗り遅れるととっても面倒なのでちょっとだけハラハラしたな。

‥で、動物は最初触れ合い動物広場に。
山羊、思ったよりも全然大人しいんだな…。
触っても全く嫌がるどころかお好きにどうぞ状態だったし。
でも羊はちょっと腰引けてたかも。

その後はリス見たりウサギ見たりでここでの最後はモルモットコーナー。
座った状態で膝にタオル乗せてもらってそこに‥な感じ。
友人も同じスタイルで乗せてもらったけど、性格の差があるようで自分のはやたら大人しいし、さらには寝そうにもなってて可愛かった。

そしてそこ終わったらサンシャイン60の水族館。
かなり前に行った事はあるけどホントにかなり前。
正直全く覚えてないので初回気分で楽しかった。

大きいのはホントに大きいし、綺麗なのも果てしなく綺麗だった。
中でも巨大系はマンボウとアロワナの迫力が凄かった。
人の大きさ余裕で超えるサイズで、それが泳いでると何かCG?って感じだったし。

小さい系もクリオネやクラゲとか綺麗。
タツノオトシゴも不思議で面白かった。
珊瑚も綺麗だし、南国系の色鮮やかな魚も生き物で泳いでるのが不思議な感じだったな~。

そんなこんなで動物を色々見て触った1日だった。
なかなかゆったりとこういった事に時間使う事が無いけど、たまには忙しい事を忘れてゆったりと楽しむのも良い物だな。

では、今日はもう寝るからあと原稿とかは明日頑張ろう。
今日は前売り券も買ってるし、天気も良かったりもしたので予定通りタイバニの映画を見に近所の映画館に。
後々の用事考えて早めの第1回上映に行ったけど、よく考えれば今の生活ならコレもそう無理なく出来るのか…。
やはり普通の生活は外の行動がしやすい。

映画の方は全く前情報見ずに行ったらなるほど‥最初からをまとめつつ新映像も入ってる‥との構成なようで。
TVの後や放送して無い部分を期待したけど綺麗にまとまってたのでこれはこれで面白かった。

しかし‥今回がTVの序盤から中盤手前って感じ。
劇場での予告映像では第2弾の映画はここから終盤手前‥に見えた。
‥って事は第3弾あるのかな…。
第2弾も来年なのに‥結構長い期間…。

そして映画のあとはその場所のホームセンターでハムスター関係の品色々と。
餌とか砂とかここの方が数多いので選びやすい。
その後はケンタで食事して近所戻ってショッピングモールで再び買い物。

更に1回家帰ってからそろそろ食料品買わないと‥って事でスーパーに。
あと出回る頃らしいウィザードの食玩探しにコンビニ。
‥と、色々あちこち移動しまくりだった。

この外出疲れもあるし、今までの疲れもあるし‥で、今日はもう気力があまり残って無いっぽい。
移動系用事早く終わらせて原稿に集中したいってのもあって一気に消化したけど固めすぎたかな…。
明日は友人と用事あるから回出なのでそれ終わってから落ちついて原稿を‥と。

そんなこんなでゲームする時間は無し。
移動終わってからぐったりしてたのもあってPCゲーも進まず。
ゲームはイース&地球防衛軍前までにFFⅨは無理っぽい。
それとD.C.Ⅲのバージョンアップまでいろとりどりのヒカリ、澪ルートクリアもしんどいかも…。
こっちもどうにか消化したい。

では、明日出かけるので早めに寝るのを目指しつつお絵かきを。

寒い…

何だか一気に気温が下がって寒く感じる気温。
実際ちょっと前より10℃近く下がってるし。
おかげで起きてからしばらくどうにも体が重かった。
ちゃんと動き始めたのは夕方辺りだったな…。

‥で、昨日はゲームショウで描けなかったし、そろそろ再び練習を‥って事でラクガキ。

制服さん02

練習って事で写真雑誌見ながらポーズ選び、そこから服は適当に着せてみた‥な感じ。
それにしても、ペン入れ前の下描きならこんなにしっかり線を描かなくても大丈夫だけど、見せる前提だとそうもいかないのでその加減が難しい。
今思えば薄く描いてもレイヤーで重ねれば良かったかな‥とも思うけど、コレはそれせずに見えやすいぐらいの線で。

しかし‥速度と安定感を維持した描き方がど~にも難しい。
ある程度は方向性見えてるけどそれをまとめるのにかなり苦労してる感じ。
頭では分かってるんだけどな…。

ところで、今日でゲームショウは終わり。
そんなわけで朝から今日も中継見てた。
実際出かけた昨日以外結局期間中ず~っと中継視聴だったな…。
楽しかったけどPC前にいないといけない分他の用事消化が面倒だった。
あとは発表されたゲームが実際に発売されるの待ちか…。

‥で、昨日出かけて原稿関係何にも出来なかったので今日はお絵かきで。
可能ならゲームもしたかったけど体調が変だったのもあって無理だった。
FFⅨ、今週発売のゲームまでのクリアは厳しいかな…。
ながらでのPCゲー、D.C.Ⅲのバージョンアップもあるからどう進めるか悩みどころ。

では‥あとは寝るまで再び絵の練習を。
明日は多分タイバニ映画見に行くから早めにも寝たい。
今日はちょっと考えたりもしたけど結局ゲームショウに。
かなり久々なので新鮮に楽しめるかな‥と。

そのゲームショウ、一番やりたかったソウサクの試遊の待ち時間が行った時すでに140分って事でけっきょっく断念。
140分、2時間と20分か…。
いくらなんでも無理。
まぁ、冬には体験版出るって事だからそれまでガマンかな。

他もとにかくやたら待ち時間長いのでその中でも楽なのを‥って事でプレステブースではさくら荘を。
Live2DがVitaでどうかを見たかったりもしたのでこちらも予定には入れてたけど‥ここでは他は無理だったな…。
その試遊、ゲームとしてどうなるのかさっぱり分からなかったけど、やっぱりLive2Dが合う事は分かったのが収穫。

あとの試遊は地球防衛軍3。
こちらはそろそろ製品版出るけど気にはなるので試してみたかった。
プレイした感じ、遠くの背景がいきなり浮かぶ感じが気になるけど他は普通に据え置きの感じ。
特に携帯機だから見づらいとかも無かった。
体験版範囲ではあるけど処理落ちも無かったので製品版でどこまでそれがいくかがちょっと見ものだな。
無ければ無いである意味伝統だから寂しくはあるかも。

最後はGE2ステージを見にバンナムステージへ。
内容は前回やったままだったけど、他の武器やゲストの声優さんもいて楽しかった。
阿澄さん、やっぱ色々面白かったな。
しかし‥スピア、思ったより使いやすそう…。
前回はロング、バスターときて結局ショートだったけど、今回の一番強い武器は何になるやら。

そんなこんなで今日はイベントで楽しかった。
‥で、疲れた…。
昨日までの原稿疲れもあるのかもうどうにも眠い。
帰ってからダラダラして回復待ちだったけどどうにも今日はダメっぽい。
ラクガキもするつもりだったけど‥それは明日か。

とにかくあとは早く寝る事にしよう。

明日から‥

今日は涼しかったけど天気は不安定だったな…。
実際いきなり大雨降ったし。
それもあって外出用事は早めに終了。
用事自体は順調に。
家賃振り込みも早くやらないとうっかり忘れる事もあるのでスッキリした。

帰ってからは昨日同様、ゲームショウ中継見つつ原稿。
新発表自体はあまり無かったけど今日もイベント気分堪能。
そのゲームショウ、明日からは一般日。
‥で、イベントは行く事に。
直前になって体調悪ければやめるかもだけど、前売り券も買ったんで。
幕張ならわりと気楽だからちょっとした気分転換にも良いかな。

そんなわけで、その行く一番の理由のソウサクはさっき動画で操作確認。
正直どのぐらい列ぶのか、そして実際プレイ出来るのかは分からないけど一応の知識は‥と。
きっと複数回やる余裕も無いだろうし。
できれば他も色々見て見たい物もある。
GE2の実機映像やPSO2、あとトトリやアサクリやさくら荘も実際に見てみたい。

原稿はちょっとペース落ち気味だけどどうにか今日で‥かな。
最終チェックは明日帰ってきてからになりそうだけど、とりあえず目標はクリアできそう。
コレ終わったら即次のだけど、とにかく目標の壁はどうにかなりそうで一安心。

そんなわけで今日も中継見てたんでPCゲーは進まず。
まぁ‥こっちは明後日からかな…。
ゲームもFFⅨがさっぱりなのでコレもどうにかしたい。
イースや地球防衛軍3まで終わらせないと。

では、あとちょっとの原稿を頑張ろう。
今日はビジネスデイで一般は入れないけどゲームショウがスタート。
そんなわけで朝からこの生中継で。
最近は家にいてもイベント気分が味わえて良いな。

昨日はGE2に驚きだったけど今日はソウルサクリファイスが思った以上に良くて楽しかった。
短いPVではよく分からなかったけど、実際の実機でのマルチプレイが迫力満点。
犠牲と代償や生け贄や救済が独自の雰囲気出しててかなり良い感じ。
ゲームの速度やアクションも見てて引き込まれるような感じだった。
おかげで試遊出来る‥って事で会場に行きたくなったり…。
行こうと思えば可能ではあるからギリギリまで考えてみるか。

他にはGE2の新しい紹介映像や実機プレイも良かった。
こちらも凄く楽しみ。
‥でもまだ体験版出来る段階にないって事は発売はまだまだ遠いだろうな…。
とにかく待ち遠しい。

イースもやっぱり7ベースの快適さを見て感じる。
とにかく動かして楽しいのがファルコムゲーなのでそろそろの発売日が楽しみ。

それにしても、ただ家のPCで中継見てるだけだけどそれでも急がしかったな…。
どの中継見るか悩んだり、外出タイミングをどこにするかで困ったり。
まぁ‥それも楽しくはあるけど。

‥で、ずっと中継見てたってのもあってゲームは進まず。
PCゲーもゲームショウ後はネットラジオ消化で全く。
今はとにかくイベントって事で。

お仕事は中継見つつ普通に進行。
あくまでも普通ペースではあるけどこの速度なら明日には終わりそう。
そうすれば明後日にはゲームショウ行く事も出来るか…。

では、とにかく原稿を。

GE2楽しみ

今日は朝から慌ただしかったな~。
起きた後、何となくGE2の噂耳にして、もしかして‥と思ってSCEカンファの中継見てたらホントにVita版のGE2が。
正直良くてもちょっと調整したVita版かと思ったら全然そんな事無かった。
PSPとも協力戦出来るという全く不満の無い展開。
いやはや‥これは‥凄い楽しみが増えた。

他にもソウルサクリファイスはやっぱり楽しそうだし閃乱カグラのVita版も楽しみ。
正直もっと早くコレをやってよ‥とは思うけど、とにかくやっとワクワク出来る展開になってきた。

‥とはいえ、今月から11月まではゲーム色々出て忙しいけど、12月はどうなのだろう…。
今日CoDの発売も発表されたけど映像見る感じちょっと考えてしまう。
まぁ、11月はアサクリとトトリあってきっとそれ終わってないし、ダントラ2もこの月かもしれないから無ければ無いで‥か。
とはいえ、多分‥未発表のはあるのかな…。

そんなこんなでゲームショウに行きたい気分になったけど‥どうしよう‥な感じ。
試遊はしたいけど‥実際のとこ出来るのかな…。
1時間待ちとかは待つ気力無いし。
お仕事も今のは終わってもその次のあるし…。
とにかく行くかどうかはギリギリまで考えよう。

‥と、今日はゲーム関係でテンション上がってた。
ちゃんと原稿も進めてたけど他は‥あまり出来なかったな…。
買い物行ったけど結局ゲームは出来ず。
ながらのPCゲーもほとんど進まなかった。
それも明日からゲームショウだし、お祭り気分になるのも仕方ないかな。

では、明日から中継見るのも楽しみだけど原稿もしっかり‥と。
今日も蒸し暑かった。
台風は温帯低気圧になったみたいだし、明日には回復するのかな‥と思って天気予報見たら明後日までかかるみたい。

‥で、雨もいきなり降ったりもしたんで今日は1日家に籠もり原稿。
そして仮眠も多めに。
どうも疲れが抜けきらないな…。
あとちょっとなので一気にラストスパート‥といきたいけどなかなか難しい。

ゲームは今日からだったんでバイオ6体験版の通常配信版を。
でもコレ、てっきり昼開始かと思ったら夕方だったのが意外。
それまでに原稿ちょっと進めようかと思ったら全然ちょっとじゃ無くかなり進んだし。

体験版の方は前回のカメラがとにかくしんどかったので心配だったけどだいぶ改善はされたみたい。
それでも見やすいってほどじゃないけど、何しろ前のが自分はほとんど3D酔いしないのにしそうになったぐらいで…。
とにかくそれが許容範囲になったのでだいぶ楽だった。

操作は前回のでほとんど分かったのでわりと楽に進行。
1回試しにクリスで突進したら仲間のお世話になるはめになったけど。
それでもゲームオーバーにはならず3ルートクリア。

まぁ、細かく言えば色々あると言えばあるけど、どっちにしても買うのだからあとは楽しみにしておこう。
顔見せだけで戦えなかったチェーンソー男っぽいのも気になるし。

原稿描きつつのPCゲーはいろとりどりのヒカリ、つかさルートで。
本編でもだけど、他と比べるとノリが違うな…。
話しはほとんどギャグだとも思う。
だからこそながらで気楽に聞けるけど。

では、あとは原稿を。
あ‥もう月曜日か…。
台風の影響もあって蒸し暑い。
布団干したりもしたけど雨がパラッときてしばらくは安心して干せなそう。

‥にしても、ここ最近特に原稿が時間かかってるってのもあって今日はその疲れが大きかったな。
昨日、ペン入れももう終わる頃だから‥と寝る時間遅らせてその日分進ませたけどやっぱその疲労が残ってたし。
とにかくそれもやっと終わってようやく仕上げになのであとちょい頑張ろう。

‥で、疲れで多めに仮眠したってのもあって結局今日もゲーム時間取れずにFFⅨ進まず。
明日はバイオ6の新しい体験版もあるし‥やるのは明後日かな…。
でも、もうじきゲームショウあるし、はじまったら生中継も見るから進めにくいかも。
あとちょっとでもあるし、残りは今の原稿終わってからでもいいか。

ながらのPCゲーも今日はネットラジオ消化多めであまり進まず。
それでもいろとりどりのヒカリ、美奈ルートは終了。
あとは2ルートクリアで終盤に‥か。

しかし‥本編でかなりイライラ展開できつかったけど、ファンディスクでもスッキリは終わらず‥か。
作品中でも”何かを間違った”って言ってたから見たい美奈ルート完結を期待したんだけどな…。

それでも美奈的には納得。
とにかくコレで鏡もクリアしてちゃんと話しが概ね良い方向で完結するのが分かったから他にもいきやすくなった。
そんなわけで次はつかさルートで。

あ‥日付が変わりそう…。
原稿再開するか。
うぬ~‥今日も余裕がない…。

昨日は結局時間がいつもよりかかって、なおかつ終わりきらなかったから今日はゲーム時間削って原稿描いてたけど‥それでもか。
まぁ‥昨日よりはだいぶ良いけど。
とにかく、今日は就寝時間ズラしたくない。

そんなわけで新規で描く余裕がやっぱり無かったけど線自体は新しく拾い直した物を。

英雄王03

ドッグデイズ’の英雄王。
作品もそろそろ最終回だし、登場自体ももうほとんど無さそうだな…。
できれば最初‥とは言わないまでも序盤から出てて欲しかった。

‥で、ゲーム時間は今日無しなのでFFⅨは進まず。
明日にはちょっとでも進むと良いな。

ながらのPCゲーはいろとりどりのヒカリ、昨日で鏡ルート終わったので今は加奈ルートで。
本編ではかな~りイラッと展開でぶっちゃけ苦痛だったので心配だったけどこちらでは思ったよりそっち方向にはならず。
こう言うファンディスクなら十分アリだな。
鏡の終盤近くの痛いとこは‥やっぱいらないと思うけど。

最初の真紅ルート後はどうやら本編で未解決だったとこをしっかり解決させていく‥って事みたい。
ハッキリ言って真紅がひじょ~に気になるのだけど、そこはガマンか。
あの後泣かせたままってのがすごく心に痛いのだけど。

そんなこんなで今日は描いてた以外特に無いけど、ゲームショウも近いしバイオ6の一般体験版も近いので精神的には楽しみ。
バイオ6は期待値は低いけどそれでも期待自体はしてるんで。
ゲームショウはとにかくいけないまでも楽しいイベントだと良いな。

では、後は原稿を。
今日も暑いな…。
もう気温も下がる頃だろう‥と思いつつ日にちが過ぎていく。
下がる時は一気に来るんだろうけど、今の状況だと9月中は無理なんじゃ‥と思ってしまう。

それにしても今日も何だかんだで余裕が無くなってた。
おかしいな‥途中まではちょっとはあったと思ったのだけど…。
一応ラクガキはしたけど結局軽くしか出来なくて残念。

練習さん04

‥で、その練習イラスト。
今は原稿がペン入れ中で”描く”のはちょっと日が開いてるってのもあってどうも感覚が掴めない感じ。
絵はどうも描き続けてないと忘れるな…。

お仕事はどうにか中盤以降もペースは維持してるとこ。
ただギリギリに‥な感じでもあったり。
維持しつつ余裕も‥ってのは難しい。

ゲームはすでに終盤でもあるのでFFⅨはペース落とし気味で。
そろそろ飛空挺が入りそう‥なとこ。
しかし‥言葉喋れないってのの影響かダガーが凄い足手まといになってて困る。
オマケに同じ回復系持ちのエーコが不在な為に使わざるおえない状況。
敵も演出がやたら長い攻撃連発や嫌な技持ちが多くなってどうにもめんどくさくなってきた。
せめて高速戦闘モードが欲しいな。

後は何となくVitaにも入れておくか‥と那由多の軌跡とイース7をUMDパスポート使いDL。
新作のイースやったら7も見たくなるだろうし、那由多もノイの声を聞きたくなる時あるんで。
余裕あったらこっちも進めてみたい。

原稿描きつつのゲームはいろとりどりのヒカリ、鏡ルートで。
多分もうじき終わりかな…。
それにしても‥ファンディスクとは思えないレベルで長い。
もっと言うなら長すぎると思う。
”嫌な展開”があまりにも長いんでガマンできずに結局そこスキップしてしまったし。
本編ならまだしも”ファンディスク”なのだからこういうのはあっても軽くで良いと思うんだけどな…。
コレ長くするぐらいならキャラともっとイチャイチャさせて欲しい。
あと世界の真相知ってるだけに嫌な部分がひたすら嫌で長いのも納得いかない。
設定的にもファンディスクなのだからご都合主義で良いと思うんだけど…。


では、原稿再開で。
今日も暑かったな…。
湿度低めだから体感はピーク時ほどでは無いのが救いだけど。
とはいえ、日差しの強さは今も健在。

そんな外の状況だけど、とにかく原稿なので今日もほぼ家に籠もりつつお仕事。
だいぶ先は見えてきたけど気は抜ける段階でも無いので精神的にも疲労が溜まる。
それでも後わずかになりつつあるから頑張らなければ…。

ゲームは今日眠気覚ましも兼ねて起きてすぐに。
FF9、ディスク3開始後はどうもかなり長い事会話やイベントシーンみたい。
あまりに長いんでいつ戦闘するんだろう‥と思ってしまった。
オマケによく分からないミニゲーム強制もあってどうにも‥だったし。

それもやっと終わって今は普通に進行
‥だけど、今度はなんか仲間人質に取られて魔法使えない場所とか。
コレ自体はいいけど、そこ行くまでも面倒ってのはなぁ…。
何だかどうもいきなりめんどくさくなった感じ。

原稿描きつつのながらゲーは今日もいろとりどりのヒカリで。
今日更新のネットラジオが結構あったので進み悪いけど、それにしても結構長いな…。
やっぱりファンディスクってより普通に完結する続編な感じ。
明らかにちょっとした話しじゃないし。

ところで‥来週はもうゲームショウはじまってる頃だな…。
行くのは無理なので情報や生中継楽しみだけど、何か驚きの‥とかあるかな。
どうも今のとこ今回は地味なイベントな印象だけど、来週の今頃は楽しい気分になってるといいな。
まずはいくらなんでも時間かかり過ぎなGE2の発売日を…。

では、今日も後は原稿を。
今日も暑かったなぁ…。
松屋で今日からのスタートだったんでハッシュドビーフ食べに行ったけど、午前なのにすでに日差しがやばかった。
その後も室温見たけどまだまだ夏のようで…。
いきなり一気に気温下がったらそれはそれで困るけど、この夏全開ってのはそろそろおさまって欲しいな。

‥で、今日は最近就寝時間が遅れ気味で疲れてきたのでまず早く寝る‥ってのを目指してゲーム控え気味でここまで進行。
おかげで結構早いペースでは進んでる。
とにかく今日は早めに寝たい。

そんなわけでFF9はちょっとだけしか進まず。
戦闘が無く、城と町の中の移動だけなのでどうも地味。
まぁ、大ボス的なのはそのままだし、ここから再び忙しくなるのだろう。

しかし‥ダガーことガーネット、やっぱりお姫様って事で非常時終わると一気に縁遠くなるみたいで…。
この先も戦うだろうけど、ラスボス倒したらまたこんな感じになるのかな。
一緒に戦った仲間なだけに見てて何かさびしい。

原稿描きつつのPCゲーはいろとりどりのヒカリ、今は鏡ルート進行。
いきなりゲーム作ろう‥と言い出した時は何やらかすのかと思ったけど、そのストーリーが何か納得。
なるほど‥話しがそう繋がるのか…。
‥にしても、このルートで気になるのは何か怖い鏡の兄だけど‥あの人との対決とかになるのかな…。
今回はガッカリエンドにはなら無いと思うけどちょっと心配。

では、とにかく原稿を。

RPGも良いな

あ~‥9月ももう3分の1すぎてるか…。
再び気温が高くなってきて困るけど、それでもさすがに秋は近いはず。

そんな気候だけど、とにかく原稿なので今日もそれを。
今のとこのペース的には大体予定通りかな…。
一番のベストペースはもう無理っぽいけど予定内での普通の状態では進んでる。
体調も結構良い状態なのでこのままコレも維持したい。

‥で、原稿も進めてるのでゲームもって事で今日もFF9を。
今日でディスク3に行きたかったのもあってそこまでやったけど‥思ったより時間かかったな…。
この長さなら明日に‥で良かったかも。
話しも思ったより動いたし。

コレで原稿に影響出ない範囲で進めても終わるはず。
もし原稿終了前に終わった6としてもその後は原稿に集中するかな…。

しかし‥ながらでRPGゲームも良いかも。
アクション、特にデモンズやダクソみたいなのだと結構精神的に疲れるから気分転換以上になってしまうんで。
なので今後もこのジャンルは考えてみたい。
とはいえ、ソールトリガーは買うけど‥VitaでやりたいんでUMDパスポート待ちかも。
‥DL版にも特典なみの利点があればなぁ…。

そうなると零の軌跡も選択肢かも。
1回クリアしたゲームは基本買わないけど、それでもVita版でどうなったか気にはなってたりするんで。

ながらのPCゲーはいろとりどりのヒカリ。
さっき真紅の最初のルート終わり。
‥なんていうか‥ここで終わりだと完全にバッドエンド。
まぁ‥ホントの意味で完結するんだろうからその為だろうけど。
とはいえ、容量が本編以上にあるからホントのエンド見るまで結構かかりそう。


では、今日もあとは原稿を。
何だか夏も戻ってきたな…。
朝起きて気温見たらすでに30℃だったし。
まぁ、それでもきっとそろそろ秋は近い‥はず。

とにかく良い天気だったんで今日は布団も干したり。
何だか今年の夏はやたら干してるな…。
まぁ‥干した後の布団はやっぱり気持ち良いし、干しすぎって事も無いだろうから良いけど。

そして昨日はくしゃみに悩まされたけど、今日はそれも無し。
結局原因が分からなかったけど、風邪に繋がるって困った事にはならずにすんだので一安心。

1日を普通に過ごせたってのもあってゲーム時間はほどほど確保。
FF9、洞くつの全宝箱回収にかなり手間取ったりもしたけど結構進んだ。
明日にはディスク3までいけそうかな。

しかし‥話し的にもかなり気になる事にもなってきたのでもっと先やりたくなってしまうけど‥それも今はガマンか。
とはいえ、結局予定以上にやってしまってるけど。
現状Vitaは1台シェルノ、もう一台がFF9専用機になってる。
なのでスリープから復帰すればどちらかがつく状態。

原稿描きつつのながらでは中の人などいないの絢乃ルートクリア。
ルイ団長ルート展開がかなり変わって面白かった。
ラスト辺りの空飛ぶシーンのグラフィック、アレはホントに良かった。

話し的にも色々困難あったものの、綺麗にまとまってスッキリ。
ヒーローになる‥という絢乃の目標もしっかりテーマとしてあったし、良い話だった。

そんなわけでこちらを2ルートクリアなのでそろそろ‥って事でいろとりどりのヒカリに。
前作をやるとどうも完結編らしいのでやっぱりかなり気になる。
1体どんな終わりになるのやら…。

では‥今日も残りは原稿を。
今日は再び暑くなってきたな…。
その為かどうか分からないけど妙にくしゃみ出る。
おかげで何だかやたら体力消耗したし。
ここから風邪に繋がる可能性もあるから気をつけないと…。

それにしてもくしゃみしんどい時って普通どう対応するんだろう。
頭痛やセキは薬飲むけどくしゃみは鼻にティッシュ‥が一番即効性あるからソレだけど、薬も飲んだ方が良いのかな…。
とにかく連続だと体力消耗が半端無い。

‥で、それもあって原稿が思ったより進まなかった。
仮眠長めにしたけど、その後も妙に頭ぼ~っとしてるし。
一応最低限はクリアはしたから後は早く寝て明日仕切り直しの方が良いかも。
本格的に体調変になっても困るし。

そんな感じでどうにも調子掴めなかったのもあってゲームは進行。
FF9、多分4分の1は進んだかな…。
今は30分でお姫様を救え‥をクリアしたとこ。

話し的には王女がなんでああなったのかも気になるしビビもどうして今ここにいるのかも…。
とにかく良い感じに楽しくなってきた。
願わくばザコ戦の早送りモードが欲しいかな。
特に最初のカメラぐるーって回るの、ザコで連続だとわりとめんどくさくなるし。

原稿描きつつのながらで中の人などいない、絢乃ルートも進行。
多分‥明日にはクリアかな…。
しかし‥親がPCショップ‥という正体エロゲ店長なのもあってソレの理解が非常に高いのが面白い。
ここまで抵抗無く語れると楽しそうだな。

では、後は寝る時間まで原稿を。
あ‥また1日が終わるな…。
そして今日も余裕が無かった。
まぁ、出かけたりもしたから全く無かったってわけじゃないけど。

とにかくラクガキ時間は結局あまり無いので今回も前に描いた物からちょっとだけ手直しで。

練習さん03

コレも練習絵の1つ。
描いたのはかなり早かったな…。
このノリでマンガのも描ければ良いのだけど。

時間の余裕は無い‥ものの、今日は起きてから目覚まし気分でFF9は進行。
あとちょっとでディスク1終わるとこからなかなか進まないのでそこを一気に。
そんなわけで今はディスク2。
仲間も増えて戦力も安定したし、チョコボも乗れるからだいぶ遊びやすくなった。
あとは時間次第…。

‥で、夕方ちょっと前に最近運動不足でもあるのでわずかでもその解消も兼ねてちょっと遠めのショッピングモールまで買い物に行ったり。
ゲーム予約もそろそろしたかったし、行ったら行ったで食料品も買えるから良い運動になった。
できればもっとちょくちょく行けるぐらいの余裕が欲しいな…。

ながらのゲームはシェルノの第三の扉世界修復も終わったので主にこちらは眺めゲーで。
あとはデート回数も重ねていきたい。

PCゲーの方は中の人などいないの絢乃ルートで。
初回がルイだったけど、どうも本来のメインかも‥って感じの展開。
主人公が悪側でヒロインがヒーローって感じで状況も熱い。
とはいえ、今は熱いってよりあまあまか…。
あやのんの甘えっぷりが可愛いし。


では、もうちょいで原稿の次段階いけそうでもあるから頑張ろう。
今日はそろそろちゃんとラクガキをしよう‥って思ったんだけどな…。
昨日寝付きにミスってなかなか眠れなく、それもあって起床もちょっと遅れて調子も上がりきらず‥で結局余裕無かった。
仕方ないので今回も再利用で。

練習さん02

ちょっと前の練習中に描いてた物の1つ。
とにかく速度を上げるにはどうしたら良いか‥の研究が今だに継続中。
分かりそうでコレがなかなか分からない…。

‥で、余裕が結局無くなったので今日もゲームはちょっとだけ。
FF9、攻略サイトに乗ってるのに分からない仲間の加入方法探しで時間消費…。
気付けばなるほどだけど、自力だとスルーしてるな‥これは。
それにしても戦闘テンポが遅いのが気になる。
おかげでどうも全体的にモッサリしてる感じ。

後はながらでシェルノの第三の扉世界修復してそれも終了。
話しは今回明るく楽しいながらもなかなかに熱い展開だった。
最初の事がここで‥とは…。
しかし、先が早速気になるけどそれはいつなんだろう。
そして完結するのは‥どのぐらい先かな。

ながらのPCゲーは今日はちょっとお休み。
昨日のアニメやMAGネット、それからネットラジオ消化もあったんで。
ここからAMラジオもあるからこれは明日かな…。

それはそうと、昨日眠れなくなった原因の1つ、今後のゲーム計画なのだけど‥どうしたものかな…。
なお、コレだけじゃ無く他にも考えが広がって気がついたら目が覚めてた感じ。

今月のイースと地球防衛軍、その後のバイオ6までは決まってるけど、他が問題。
ソールトリガー、気になるんでとりあえずアマゾン予約してしまった。
このまま維持するかは考えないと。
後はそのちょっと後の零の軌跡も気になってたりもする。
PSPでやったゲームだけどVitaでどうなるかも見てみたい。

そして正直忘れてた帰宅しない部も来月末。
次の月ではアサクリとトトリをどうするか…。
まだ発売日決まってないけどソウルサクリファイスも気になるな。
きっとゲームショウ辺りでの発表もあるだろう。
‥スケジュール管理‥どうしたものかな。
仮に買いたいの全部買っても消化は無理。
ダークソウルの新エリアもあるし。
11月あたりのもなるとコミケも忙しくなる…。
とにかく‥時間欲しい。


では、ゲームも色々やりたいけどまず原稿を。
今日は最近の不安定な天気から考えるとかなり穏やかな1日だったな。
空に雲出た時はまた降るのかな‥と思ったけど大丈夫だったし。
それもあって洗濯もして気分もスッキリ。
昨日早めに寝た事もあって体調も昨日までより疲れを感じなかった。
コレでお仕事、再びペース上げられるかな…。

そんなわけで今日もお仕事メイン。
途中少し遠めの買い物行こうかと思ったけど今は原稿‥って事で。

‥で、原稿はちょっとだけは遅れたけどトータルでは十分なペースなので最近の中ではかなり良い状態。
どうにか早寝早起きを維持できてるし、このままなら良い感じでいけそう。
毎回後半の疲労状態が問題だからコレで挑めばだいぶ違うはず。

‥と、原稿メインでもあったんでゲームはちょっと。
FF9はわりとめんどくさいとこだったんで攻略サイト見つつにしたかったりもして進み悪かったけどやっとそこ終了。
別にベストの進ませ方じゃ無くても良いけど、今やるなら取れるアイテムは取っておきたいし。
ゲームの難易度自体かなりぬるいからそこまで気にしなくて良いのは分かっててもせっかくなら‥と思ってしまう。

あとながらのPCゲーとは別にシェルノも第三の扉世界修復を。
基本放置の眺め状態なので並行ながらゲーはいける感じ。

今は第三の扉世界の後半なとこ。
やっぱり今日中での全部修復は難しいけど、それでも思ったより進んだので明日には余裕で終わりそう。
しかし‥前回の話しがかなり重苦しかった分今回は良い意味で軽くて楽しい。
まさか画面内にフィギュアや”萌え”って文字が出る場所があるとは…。

ながらゲーは中の人などいないのルイルートクリア。
最後の戦いはやはり熱かった。
そして主人公も良い活躍だった。
話しを引っ張るべき主人公がちゃんと行動してくれるとやっぱり話しがしまる。
ルイの手の事は気になるけど仲間がいるからそれも大丈夫なはず。
とにかく”良い最終回だった”な感じ。

こちら終わったので次は‥と考えて、今はヒーローの本堂ルートに。
ルイは悪側の団長でヒーロー側の事があまり出なくて気にもなったんで。
この次はこのままこのゲームかいろとりどりのヒカリかな…。
真紅のルート‥気になる。

では、今日も残りの時間原稿を。

体験版色々

気がつけば9月も進んでるな…。
このままあっという間に今年も終わりそう。

しかし‥最近どうも天気が不安的。
今日もいきなり雷&大雨降るし。
起床後に空見たら今日は安定しそうに思ったんだけどな…。
今の時期は気をつけた方が良さそう。

‥と、そんな天候でもあったので外出はファミ通買いにコンビニ行っただけ。
後は家で原稿を。
昨日の遅れ、意外に取り戻せつつありそう。
この分なら多少余裕持った状態で進められそうかも。

そして体験版色々出てたのでゲームを色々と。
ソールトリガー、気になってたんでやってみたらまずPSPだというのにポリゴンキャラが良いのに感心。
女子キャラもゲーム内の2D絵より良い感じだし。
できればこの状態でのアクションなら良かったけど、それでも面白いRPGだった。
とはいえ、やっぱり発売時期が‥だな。
色々他にある分PSPゲームってのが困りもの。

リトルビックプラネットもちょっとプレイ。
かなり映像綺麗で見てて和む感じ。
どのぐらいのアクション難易度か分からないけどやってみたいゲームだと思う。
‥でも‥コレも発売時期がなぁ…。
今月はイースと地球防衛軍3買うからそうそう増やせないのが残念。

そしてシェルノも第三の扉のDLCはじまってたのでこちらを。
コレは時間自体は集中してかかるわけじゃないので今まで通りたまに操作の放置で。
しばらくはシャール達に頑張ってもらわないと。

あとながらゲーは中の人などいないのルイルート。
大きな山を1回こえて今は平和‥な感じ。
でもここからさらなる困難なんだろうな…。
それにしてもルイのママが面白い。
ファンディスク出たら活躍しそう。

では、今日も寝る時間まで後は原稿を。
今日はここ数日不安定な天気だったけど久々にしっかりとした晴れ。
それもあって気温も上がったけど一時期の凄い暑さでは無かったかな…。
外出れば普通に夏だと思うけど、室内の気温的にはちょっと数字低めだったし。

ところで、何だか最近どうにも疲れが抜けない‥って状態が続いてるのでそろそろお休みをちょっと入れた方が良いかな‥って事で今日はとにかくしっかり睡眠で。
就寝時間は普通だったけど、昼寝を多めに。
気がつけば2時間ほどすぎてたからやっぱり疲れもあったみたい。

それもあってお仕事のスケジュールは遅れ気味だけど‥仕方ないか。
今後のペースの為にも必要な睡眠だと思うし。
後は精神的にテンションアップの為に夕食に焼き肉も食べたり。
今のとこ体調復帰方向っぽい感じだから明日は大丈夫かな…。

‥で、今日のメインが休息で時間がコレで結構飛んだので他が色々影響出たり。
ゲームもしたけどコレも控えめだったな…。
早くペース戻してゲームもしっかり出来る状態にしたい。

やったのはまずバイオ6体験版の復習。
クリスとジェイク1回だけやってもう慣れたのを確認。

その後はこの流れでやりたくなったデッドスペースを。
バイオ6がどうにも操作厄介なのでその比較でやってみたけど、やっぱりこっちの方がはるかに戦いやすい。
視点も見やすいし恐怖感もかなりの物。
どうも‥バイオはこの方無理っぽいかな…。
まぁ、話しは見てみたいのでその点は期待だけど。

あと、原稿描きながらのゲームは”中の人などいない”のルイ団長ルートで。
団長、やっぱり存在が可愛いな。
それにしても、作品世界の状況が特殊な分、やっぱり学園物よりも話しが難しい感じもするかも。
正義と悪が分かれてるけど、その2勢力はあまり同時行動しない分、今は正義側のキャラの出番がかなり少ないし。
行ってた学園も今は休みだからますます縁遠い。
この点は出るキャラが少なくなりがちなのが残念かな。
とにかく終わりがどうなるか分からないので先が楽しみ。

では、今日はちょっと早く眠れるようにしたいけどそれまで原稿を。
どうにも最近就寝時間が遅れ気味。
それでもちょっと前に比べれば次元が違うレベルだけど。
とはいえ、一応目標は深夜2時までに寝てる‥だから1時にはベッドに行くようにしたいな。

‥で、今日はどうも主に精神的に疲れ気味かもって事ではじまってたイオ6体験版やってみたり。
すぐ後に一般用の体験版も出るみたいだけど、せっかくドグマに付いてたので。

こちら、やった感じどうかな‥な印象かな。
とにかくカメラがかなり厄介。
視点移動が遅かったり画面に操作キャラ被ったり。
オマケに移動が妙にふわふわ感が強い。
感覚的にスプリング付きの靴でも履いてる?って印象。

他にもどうもスッキリプレイ出来ない要素が多い。
慣れれば大体大丈夫ではあるけど、操作が良い方では無いな…。
あと気になると言えば今回もさっぱり怖くない事。
5は結局1回も怖い場所無かったので今回その点気になったけど‥厳しいかも。

まぁ、どっちにしてもやる事はやるんで後は通常体験版もやって製品版プレイで。
おそらく‥1回クリアで自分的には終わるかな…。

原稿描きつつのながらゲーは今日でイモウトノカタチ、ミータルートクリア。
‥これは‥困ったな…。
元々変な主人公ではあったけど、それがおもいっきりダメな方向にいってしまってる。
感覚的についていけない事も多数。
なんというか‥嫌いなタイプの主人公だ…。

あと設定的にも消化しきれてないとこが多いのも気になる。
黒服って結局誰?
気候も変化ありすぎだし、あの研究所も何だかよく分からない。
ミータもなんで大丈夫なのかも不明。

ヒロインは良いと思う、でも‥他があまりにも‥な感じなのが残念。
ミータルート自体本来は他3キャラクリア後みたいで、あえて先にやってみたけど‥他‥どうしよう。
正直主人公が個人的に嫌なのでやるとしても時間おいてかな。
なので今は中の人などいないに切り替えで。

しかし‥主人公に素直に好感持てるゲームって少ないな…。


では、今日も後は寝るまでお仕事を。
今日も昨日に続いてわりと涼し目。
なので楽かな‥と思ったらいきなり雨降って驚いた。
てっきり曇り止まりかと…。
布団も干してたんで音が聞こえた時は速攻確認しに行ったし。
なお、かなり早く気付いたんで布団は無事。
気温が低めになるのは嬉しいけどこういう気候は洗濯や外出で困るな…。

‥で、買い物行って食材補充とかしたけど、後はお仕事で。
どうも疲れ気味なのかペース上がらなくて困る。
おかげで予定通りは何とか終わらせてるけどその他の時間がなかなか取れないし。

そんなわけでゲームはちょっとで。
FF9、そろそろディスク1の終わり辺りかな…。
今は大きな町に行って装備品を色々と。
ビビの事も気になってきた。

原稿描きながらではイモウトノカタチのミータルートを。
しかし‥ミータのルート?な感じ。
どうも2キャラルートをくっつけたような印象かな…。
主人公もどうも一貫性が無いというか‥ルート入る前と印象違うというか。

あと途中から現れた妹が何だか穹っぽい。
そして穹っぽく色々厄介。
コレ‥最終的にまとまるのかな…。
凄く危うい状態。

では‥とにかくお仕事せねば。
‥にしても、このペースが上がりきらない状態‥何とかならないかな…。
こんな感じだとお仕事しつつゲームを‥ってのも難しいし。
アクアパッツァもやりたけど、今は厳しい。
今日は何だかちょっと涼しかったな…。
雨も降ったりして出かけるタイミングで困ったりもしたけど、気温自体はこのぐらいなら‥な感じ。

とはいえ、気候に関係無くお仕事なので今日もずっとそれを。
それでもラクガキは再利用だけどちょっとだけ手直ししてコレを。

ツインさん02


何となくの練習絵。
筆圧軽目に描いたので元絵はかなりサクッとできた。
でもどうしてもズレが出やすいのでその対処が課題だな…。
速度上げるのはこの方法しか無いけど、後は安定感をどうにかしないと。

‥で、基本はお仕事原稿やってたけど、そろそろ設定しないと‥って事でnasne設置を。
届いてから放置なので使えるかどうかを試さないといけないし。

こちら、説明が少なくて結構迷ったけどどうにか使える範囲では理解。
コレでHDレコーダー増えたようなものなので番組重なっても安心。
後はVitaのアプリが出ればもっと便利になるかな。

ゲームはちょっとFF9を。
話しの大枠が見えかかって楽しくなってきた。
でも集中してやる時間は無いのが残念。
まぁ、ちょこちょこプレイは出来るので徐々にでも進行で。

ながらゲーは昨日からイモウトノカタチで。
どうもなんかレビューが困った事になってるっぽいので、その原因‥と思われるミータルートに。
何だか唐突に‥でいきなりな展開になったな…。
コレがどうなるのか。
今は隠しヒロイン?な新キャラ出てきてその子と色々会話中。
しかし‥全身麻痺か…。
かなりハードな状況。

では‥あとは寝るまでに今日分の原稿を…。
あ‥気がつけば9月か…。
8月、暑かったな~。
9月もまだまだ暑そうだけど。

‥で、昨日外出でスケジュールに遅れも出てるので今日はひたすら原稿。
とにかく描かねば。
そんなわけでラクガキは何となく描いてたのをちょっと手直しして‥と。

制服さん01

特にテーマ無しでさっくりと。
どうにも描く時の筆圧コントロールがまだ上手い事いってないからその練習‥って感じだけど、今の原稿でもやっぱり安定はしないな…。
軽く描いた方がまとまりやすいけど、調子落ち気味になるとそれが上手い事いかない。

とにかく今日は原稿って事でほとんどそれな1日
おかげで昨日分の遅れは大体取り戻せたから後は今日分のをクリア出来れば…。

そのおかげでゲーム時間は控えめ。
DIVAfは昨日で難易度イージーで全曲オープン。
次はノーマルだけど、やっぱりこっちだと適当にやるとダメになるな…。
まぁ、曲自体は全部聞けるので後は気楽に。

他にはどうにも相性悪いのか何なのか分からないVitaのWiFiを新しい方で試したり。
最初のは3Gモデルで白はWiFiオンリー。
その為なのか不明だけど、今のとこ白だと問題は起きず。
しばらく使わないと分からないけど、このまま白が問題無いとしたら黒が何らかの事があるって事に。
とはいえ、症状が分かりにくいし他で出るかも不明な分、仮に修理出したとしても直るかどうか分からないなぁ…。
白で問題無いならかまわないけど、黒のWiFiの何故かモデム固まる症状が今だに謎。

なお、ミク白Vitaは全部覆うケースにも入れ、設定も全部終了。
DIVAfとシェルノはこっちに移動で。
黒は当面FF9かな。

原稿描きながらのながらゲーは悩んで結局イモウトノカタチから。
どうもルート的に気になる事もあるんで。
中の人などいないもいろとりどりのヒカリも気になるけどまずはこっちで。


では、今日分の原稿を。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。