プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々購入

今日はPCゲーの発売日でもあり、雑誌も色々‥なので買い物の為に外出。
しかし‥もう8月も最後なのにあっついな…。

まずはそろそろ変えたかったマネキン用のウィッグを‥と日暮里の専門店に。
ここが思った以上に良いとこで、更にアウトレットでかなり安かった事もあり1つの予定のとこ3つも買ってきたり。
それでも金額は予定内‥アウトレット、良いな。
店員さんも親切だったのでまた行きたい。

その後はアキバでまず食事って事でこの前オープンしてた野郎ラーメンに。
幕張メッセ行く時はわりと行くのだけど何しろそう行く場所でも無いのでちょっとしたイベント気分。
でもアキバなら頻繁に行ける。
とはいえ、かなり油も多く高カロリーなのでそうそう食べない方がいいラーメンでもあるな…。

‥で、お腹もふくれたのでマネキンの衣装の方を。
描く時毎回悩むしましまニーソ、どうせなら現物買ってみよう‥って事でコレはコスパで。
衣装はさすがにここの通常価格は買えないのでリサイクルの店に。
ここで探してたらたまたま良い感じの衣装があって、なおかつかなり安かったのでこちらを。
そんなわけで今はその装備を装着中。

後は雑誌やらコミックやらラノベやら…。
発売知らなかったレイセンもあったので迷わず購入。
こちら、早く読まねば…。

色々用事も終わらせてからPCゲーを。
3本もあれば特典もセットになるから最後にしたけどやっぱりずっしりだった。
こちらはPCにインストール終わったので後はどれからはじめるか…。

あとは帰り前にヨドバシ寄ってミクVita用のケース買ってガチャやって…。
化物語のがあって当然撫子が欲しかったけど出たのは4回目だった。
はがない一番くじは2回やってよもやのきゅんキャラの理科かぶりだったし、どうも今はくじ運悪いみたい。

そんなこんなで色々買ってきて満足だけど金額は怖い。
とにかく用事は終わったので後はお仕事せねば…。
スポンサーサイト
昨日もネット注文商品沢山届いたけど今日もだったな…。
まずアクアパッツァ到着。
後はミクVita用のメモリカードや改めて送られてきたnasneも。

パッツァは早速ちょっとプレイ。
ゲーセンでは使えなかったのでまずさーりゃん‥と思ったけどどうも操作というか必殺技が上手い事出ないので結局このみで。
こちらは慣れてる事もあってサクッとクリア。
でもささらやってみたけどどうもクセが強いというかなんというか…。
とにかく近距離がかなりキツイのが何とも。
シールドバッシュで間合い調整しないとしんどかった。

その後はしばらく遅れてきたDAVAfも。
Vita本体は急ぎでも無いので保護ケース明日買ってから設定しよう‥って事で今の本体でプレイ。
ゲーム自体はまんまDAVAなのでさほど苦労もしないけど、問題はスクラッチだな…。
アレが連続とかはかなり厄介。

そして気になるARも試してみたけど、コレはなかなかに面白い技術。
画面の中では現実世界にいる‥ってのは楽しい。
しかし‥ちょっと前なら夢技術だったけど、それもそこまで驚かない事になってるってのは‥凄いな。

あと起きてしばらくは眠気覚ましにFF9も。
1回PSPプレイでは途中で止まったけど今度は進められそう。
ちょうどRPGやりたい気分だったのでその意味でも丁度良い。

‥と、そんなこんなで結構ゲームやってしまったのでお仕事的には遅れ気味。
まぁ‥ここまでほぼ順調でもあるし余裕もあるから多少は仕方ないか。
明日出かけるから明後日からペース復帰って事で。

そして、原稿描きながらのゲームでいろとりどりのセカイ、真紅ルート終了。
明日ファンディスクも出るからできれば今日終わらせておきたかったので良かった。
‥にしても‥ハッピーエンドではあるけど‥気になるな…。
このもやもやはファンディスクで解消されるのだろうか。

それにしても、やはり噂通り真紅ゲーだった。
比重‥みたいな物が全く他と違うし。
真紅ルートと他では作品の印象もだいぶ違う。
とにかくこのルートはとても良かった。


では‥明日の外出もあるから早寝目指しつつ、可能な限り原稿も。

ミク祭り

今日は色々とミクで溢れた1日だったな…。
ミクのライブBDが来たのでそれ視聴。
2つセットって事もあり結構見るだけで時間過ぎてた。

それからミク祭りって事でニコ生でも視聴。
あの映像はなかなかに新鮮で面白かったな。
それらの繋ぎ時間ではライブのCDの方ちょっと聞いたり。
とにかくずっと見て聞いてた感じ。

そして明日、DAVAfか…。
発送はもうされたので明日中には来るはずなので楽しみ。
悩みどこは新しい方のVitaの使い方。
今のは持ち運び用なので完全室内用に‥だけど、ゲームをどう振り分けようか…。

その他は原稿を…。
先に進めたい原稿の枠線やテキスト打ちを最初に。
コレ多めにやってる分、描く作業に入るのがどうしても遅れる。
それでもコレさえ終われば先読みもしやすいので今は仕方ない。

‥で、ライブBD見ながら主に原稿だった事もありゲームはあまり進まず。
一応聖剣伝説LOMは最初のダンジョンクリアで、FF9は森にまでは行ったけど進行的には全然。
しかし‥どっちを優先するかなぁ…。
攻略サイト見ながらなら聖剣伝説も迷わないからこっちでも良いけどFF9も進ませたい。
明日からはDAVAfもあるし‥どうしたものやら。
あ‥アクアパッツァもあるな…。

ながらゲーは今日は少なめだけど、いろとりどりのセカイを。
真紅ルート、多分中間辺りかな…。
今月のPCゲー買うまでに多分‥終わるかな‥って感じか。

とにかくやる事いっぱいあるので今やるべき事を進ませないと。
明後日はPCゲー買いにアキバにも行くので少しでも余裕を持たせないと。
今日はちょっとラッキー‥な気分の目覚めだったなぁ~。
よもや夢で天使ちゃんに会えるとは…。
風邪の看病ってシチュエーションだったけど、あの後ちゃんと治ったのか心配。
その後も見れると良いのだけど。
せっかくの夢だから今後も二次元と繋がると良いな。

ところで、今日はVitaのシステムアップデート‥って事で起きてから気にしつつ用事進行。
そして開始すぐ早速。

本体操作でようやくボタン操作出来るようになったのは嬉しい。
タッチはあっても良いけどそれのみだとやっぱり困る。

それから本命のアーカイブスを。
どうやら、当初出てた一部タイトルでは無くかなりの作品動くみたい。
試しって事で何本か起動したけど問題無かった。

PSPだと表示画面のサイズ変更出来なかったけど、コレも調整可能。
ちょっと前MGSで苦労しただけに、こっちでのアーカイブスは使いやすそう。

その流れでジャンピングフラッシュ起動してみて結局クリアまでやってしまった。
慣れてもいるので最初からやってもそう時間かからないとはいえラストまでやってしまうとは…。
後は他に何入れるか悩んで聖剣伝説LOMやPSPでのゲームが面倒で止まってたFF9も。

とにかくアーカイブスやるなら一番最適みたいなのでこっちでも使ってみたい。
DIVAfはきっとムキになるとイラッとくるのでほどほどにしつつ、アーカイブスのRPGでも進めてみよう。

原稿は普通に進行‥って事でながらゲーも切り替え。
昨日でピュアガール終わったので、ちょっと悩んでからいろとりどりのセカイのラストルートの真紅で。
他ルートで結構心折れてたのでいったんお休みしてた。
時間も開いて再びやる気にもなったので再開。
こちらのファンディスクそろそろだな…。
しかし‥イモウトノカタチと中の人などいないの発売日と同じになるとは…。


では、最近ちょっと寝る時間遅れ気味なので早寝目指しつつ原稿を。
8月も残り少ないのにまだまだ暑いな…。
今日も外で歩いた時の日の強さに驚いたし。
結局ほとんどノンストップでこの暑さの夏だった。
そしてそれがいつまで続くやら…。

‥で、それはそれとしてお仕事は進めないと‥なのでそちらを。
ちょっと今精神的にペースが乗り切らないけど、前回よりはスケジュールに多少余裕はあるのでどうにかしてそれあるうちにどうにか速度上げたい。
勢いさえ付けば‥なんだけど。

ところで、気になったまま放置だったヤマト2199のBD2巻、今日視聴。
一気に見たいけど4話となるとそれなりに時間もかかるのでタイミングが掴みにくかった。
こちら、色々見所も多くて満足。
次の劇場公開は10月だから今度は見に行けるかな…。

しかし‥話しはやはり”ヤマト”なんだけど、その中で新鮮なのは女子キャラが可愛いし目立つ事。
雪は可愛いってよりカッコイイ系なのでその他のキャラが良い意味で浮いてて面白い。
それでもサブキャラなので多くは出てこないのでこちらの活躍も期待。

ながらゲーは次どうしよう‥ってとこでピュアガールの体験版あったのでそちらを。
どんな話しと思ったらストレートに変態さんですか…。
タイトルからは想像出来なかったけどこっちの方向か‥な感じ。
ピュアな心を持つ変態‥言葉が繋がってるようで繋がってないような気もする。

ゲームは昨日何となくダークソウルやった流れでデモンズのラトリア探索を。
今のモニターが明るさ設定上限でも明るくならないので難易度が上がってる。
何度もやってるのでさすがに落下もせずにノーミスクリアしたけど、とにかく先が見えないと怖い。
ここは落ち場所多数だし。

それからダークソウルは主にレベル上げやってあとは中ボス的なのを倒したり。
もうちょっとレベル強化と呪術も使えるようにすれば先にも進めるけど‥どうしよっかな…。
少しずつならやってもいいか。

では、ちょっとゲーム長くやり過ぎて今日分の原稿遅れ気味なのでそちらを。
今日も暑いな…。
湿度は低めになったきたから良いけど、そろそろ気温も下がって欲しい。
8月もそろそろなんだけどな。

とにかくそれでもお仕事を‥って事で今日も原稿。
あと、ついゲームもやってしまったのでラクガキ時間が…。
なので描いてある物を活用。

英雄王01

何となく練習してたドッグデイズの妙に目立つ英雄王。
タイミングさえ合うなら同人も描いてみたいキャラなんだけど‥冬でも微妙かな…。
まぁ、それでも一応候補で。

‥で、お仕事は進行調整しつつ大体ペースも見えてきたのでここらでちょっと息抜き‥と、久々にダークソウルやってみたり。
しばらく後新エリア解放もあるのでその練習も兼ねてやってみたかったりもしてたし。

とはいえ、やるとしても序盤の最初のボス倒す辺りのつもりだったけど‥結局ガーゴイルと月光蝶のとこまで進んでしまった。
それというのも最初、やたら苦戦してついムキになってしまった為で。
ブランクはやはり結構ハッキリ感じてしょーも無いとこでバタバタやられる。

あまりに感覚掴めないんで仕方なく軽装ではなくしっかり鎧着込んでザコ戦で練習したり。
そこから最初のボスで変にやられまくって気がついたら結構先進んでた。

だいぶ感覚戻って飛竜の剣も入手してやっとサクサクになったけど、とにかくダークソウルは動きに変な重さがあるからそれを頭で理解するまでが厄介。

原稿描きつつのながらゲーではこの大空に、翼をひろげてを。
昨日双子妹ルートクリアなので今日は姉ルート。
しかし‥驚いた。
ビックリするぐらい短い。
そして話しの流れて危機にもならず、そのまま進んで、なおかつ大きな目標が失敗になってるし…。
どうやらルートはあっても双子は二股が正解で他はバッドエンドなのかも。
両方お付き合いって時みたいな他キャラからの罵声は無かったけど、クリアすると何だか消化不良。

そんなわけでこのキャラもクリアだけど‥次どうしよう。
残り2キャラはちょっと考えものだしなぁ…。


では、ここから寝るまではお仕事を。
昨日は捜し物で苦戦してたら結局部屋掃除してしまって時間を結構消費してたので今日は原稿を‥って事で気持ちは”絵を描こう”で1日スタート。
とはいえ、せっかく片づけたので、掃き掃除まではやってなかったのでそちらを。
あといつかはやろう‥と思ってた空気清浄機の掃除も。

この機械、最初はどうかな‥と思ってたけど今では無いと困る‥な感じ。
今飼ってるペットのハムスター、お仕事部屋に置いてあるけど、コレがあるおかげで全くにおいが気にならないし。
電源切ると妙に気になったりするからちゃんと活躍してるみたい。

その後は予定通りお仕事原稿。
とにかく朝方生活ペースで今までの原稿消化速度を定着させないと‥だけど、今のとこはどうにか上手い事いってる感じ。
とはいえ、さすがにラクガキの余裕までは無かったのでちょっと前に色々描いてた物の中から…。

練習さん01


練習絵の1つ、それをちょっとだけ手直ししてこの感じ。
どうも描く上で何かコントロールしきれない‥って状態だったけど、力入れずに細い線で拾っていくとわりとイメージからは離れないみたい。
とはいえ、コレって結構維持が難しかったりする。
あとは今のお仕事で定着できるか‥だな…。

それから今日は近所で花火大会があったのでそれもしっかり鑑賞。
大体作業の予定ペースでも進んでるので今年は最初から最後までじっくり。
花火‥良い物だな…。

‥と、そんなこんなで片付けやらお仕事やら花火や‥で時間的な余裕はほとんど無くなってしまった。
おかげでながらゲー以外のゲーム時間が取れない。

それでも原稿しながらのゲームは進んでこの大空に、翼ひろげての双子妹ルートクリア。
公認二股ルートって事でどうなるかと思ったけど、話し自体は妹の依瑠メインとしても良い話だった。
よもやあの子から青春って言葉が出るとは…。
でもやっぱり二股じゃ無くて単独ルートがほしかったな。
比重はハッキリと妹が上だけど、つねに何か罪悪感あるんで。


では、ここから就寝までお仕事原稿を。

寝付き苦戦

今日は風邪で足引っ張られる事も無いんですんなり用事が進む‥と思ったけど、まず昨日の就寝が問題だったな…。
たまにあるけどなかなか寝付けなく、結局ちゃんと寝たのがかなり遅くなってからだったし。
それでも、仮眠はせずにどうにかなったんで、後は今日早めペースの就寝を目指したい。
とにかく1回ズレはじめるとあっさりなので、今の生活をなんとか維持しないと。

しかし、起床後も予定外だった。
何となく探し始めたヤマト2199のBD2巻がさっぱり見つからず、結局一通り部屋片付けする事に。
スッキリしたから良いけど、やろうと思ってた事が全然進まなかった。
まぁ、部屋は良い状態に復帰したから明日以降の作業ははかどるかな。

‥で、それで時間取られたってのもあってながらゲーが全然進まなかった。
ネットラジオ消化や、お仕事で考える作業もあったりもしたので今日はどうにもこうにも。
なのでこの進行は明日で。

それにしても、お仕事でも使ってる椅子がそろそろダメっぽいな…。
結構使ってたから仕方なくはあるけど、コレ自体結構高いので買い換えが悩む。
買うとしてもどの椅子を買おう。
最近は調べてもいないから情報集めておこう。

あとお仕事部屋で飾り中のマネキン、どうにもウィッグの色が気に入らないし、新衣装も注文してあと数日で届くから変えようかと検討。
最初がブロンズ、次黒、そして今が明るい茶系だけど、どうも見てしっくりくる色は限られるみたい。
青や赤はもちろん”浮いて”しまうし、真っ黒は重い。
かといって茶系の明るめも妙にリアル感あって微妙。
個人的な好みだろうけど、現実にある範囲であまり見ない色の方が良いのかも。
ブロンズが何だかんだで一番好きだったんでそれか、もしくはまだ試してない金髪か。
こちらは次週PCゲー買いに行く時にでも。


では、早速眠くなりかけてるけど就寝まではお仕事を。

原稿集中

長引いてた風邪‥ようやく完治‥な感じ。
だけどまだたま~にセキは出るな…。
まぁ、それでもほぼおさまったんで明日にはきっと止まるはず。

しかし‥しんどさのピークはすぐ過ぎたけど、そこからが結構長かった。
そして今回はとにかくセキが…。
毎回思うけど、やっぱり健康ってありがたい。

とにかく体調は大体通常なのでお仕事を‥って事で今日はずっとそれを。
色々と今までやってない事を試してるけど、コレがこの後すぐ開始のマンガの方でも生きると良いな。

そして、この原稿描きつつ大空に、翼ひろげても進行。
双子ルートの分岐で悩んだけど選択して良いと思ったのをあえて選んでみた。
公認二股ルート‥というかなりアレな感じだけど、あの二択なら正解だと思うし。

‥にしても、分かってのルートだったけど早速女子達がどん引きしてて笑えた。
主人公、今まで評判良かっただけにそれもガタ落ちだな…。
とにかくこのルートでやってみて、気分の消化不良感あったら姉ルート行くつもり。
妹ルートもあれば良かったけどそれ無しで二股ってのがどうにも‥だ。

そしてながら以外のゲームは今のとこお休み。
今は原稿描きたい気分でもあるので。
絵を描く=ながらゲーはかどる、なのでこっちのゲームでも今は良いかな‥とも思ったり。
DIVAf出たらやるけど、コレも自分的に没頭系でもないから原稿&ながらゲーメインかな。

それにしてもそのながらゲー、先月の延期が二本、今月予定のがそのまま一本出てどうにもこうにも。
今だにイモウトノカタチと中の人などいない、どっち先やるか決めきれない。
両方全キャラクリア目指したいけどそれにはそれなりな時間かかるなぁ…。


では、原稿を再開‥と。
今日もあっという間に時間がすぎたな…。
風邪の方は完治まで後一歩‥なとこだけど、どうにも今はセキがキツイ。

このセキ、たまに無性に止まらなくなる事があって、その時がしんどい。
そのタイミングが寝る直前とかだと眠気飛びそうになるし。
とはいえ、微速ではあるものの、治りつつはあるはず。
早く完治でスッキリしたい。

‥で、今日は偽物語BDの発売でもあったんで近所のメイトに。
アキバよりはかなり近い‥でもそれでも暑さがしんどかった。
ここで出かけたついでに‥とチカラめしで焼き肉カレー食べたり。
この店も美味しいので出かける行けて嬉しかったりもする。

あとメイトではBDの他にエヴァの一番くじあったのでやってみた。
やっぱり上位賞はなかなか出ない…。
それでもタオルで、柄がネルフの黒字に赤いのだから結構カッコイイしコレはコレで嬉しい。

そして、出かけた移動電車の中でちょこちょこ進めてたタイムトラベラーズの体験版も。
やってみると面白いシステムだし先も気になるな…。
とはいえ、今買うとなるとちょっと後一歩な気もする。
気にはなったゲームなので覚えておきたい。

家ではながらゲーで今日もこの大空に、翼をひろげてを。
双子ルートだけど‥なるほど‥そう話しが分かれていくのか‥な感じ。
小鳥ルートオンリーだったからそれ視点でしか考えられなかったけど、こっちもアリではあるな。
とはいえ、同じ学校の生徒で2歳下なのに主人公がロリ疑惑持たれるのはちょっと可哀想だとも思う。
きっと双子的にも不本意だろうし。

あ‥もうそろそろ日付も変わるか…。
寝る時間もそろそろなのでそれまでお仕事を。
うっかりひいてしまった風邪、コレ自体はほぼ治った感じ。
あとはセキと喉の治りかけっぽい時の違和感が消えてくれれば‥だけど、主にセキがしんどい。
いきなり出るし止めにくいし‥で、コレのせいで体力が消耗するし。
まぁ‥イヤだって言っても仕方ないのだけど。
とにかく早く完治して欲しい。

‥で、他の体調自体は大体普通にもなったしそろそろヤバイ‥って事でお仕事も今の段階での部分やっと進行。
ホントなら日曜に終わってるはずだったんだけど‥そこで風邪ひいたのが誤算だったな…。
体調は頭脳方向にダイレクトに影響出てしまうので困る。

そして時間無駄にするわけにも‥って事でここ数日やってた絵の勉強もおおよその成果は確認。
しかし‥毎回思うけど、コレを維持して、なおかつお仕事で使えないと意味が無い。
どうにも体調に左右されて”維持”がかなり難しい。
それでも回り道してる分、トータルの経験値は溜まっていってる‥とは思いたい。

ながらゲーでは昨日から再びこの大空に、翼ひろげてを進行。
双子の愛想の良い方目当てに進ませ中。
このゲーム、やっぱり雰囲気が和む。
寮生活もソアリング部も”やってみたい”と思えるし。
とにかく良い青春だ。
こちらでクリアしたら‥次はどうするかな…。

では‥セキでかなり疲れ気味だけど、寝るまでに絵の勉強の方も。
何だかんだで出来てないカラー方面もやっておきたいのでそのした準備を…。

あと一歩

今日も暑い…。
そろそろ気温も下がり気味になっても良さそうだけど、まだまだ夏は続きそう。

‥で、ほぼ治った‥とは思う風邪、でも完治はしてくれないなぁ…。
今日も睡眠時間7時間あたりで起きた時はしんどかったんで結局追加睡眠。
その後も頭痛が結構きつかったな…。

その頭痛は薬飲んだら治まり、他の風邪症状も大体弱まり気味。
とはいえ、セキはでるなぁ…。
明日こそ完治してくれるだろうか。

そんなわけで今日も結構寝たし体の動き悪いし‥で、どうにも思うようにならなかったんで絵の練習ぐらいしか出来てない。
まぁ、コレはコレで重要な事だから今はその時期‥と割り切ろう。

‥で、それやりつつながらゲーで鬼ごっこファンディスク、くーにゃんルートクリア。
本編で再会のとこが無かったけど、そこを見れて満足。
それにしてもこの作品のキャラ達はみんな優しさあって暖かみ感じるな…。
しかし‥ファンディスク‥どうするかな…。
本来は葵ルート楽しみだったけど評判結構悪いのがなぁ…。
他も素直に1人じゃ無くて2人だし。
暮葉が一番良い評価だし、面白かった分悩みどこ。

そんなわけでながらゲーは再び考え中。
ユースティアもダークな世界じゃ無ければ良いのだけど‥どうも現状しんどい。

では、絵の勉強で気付いた事もあるのでその確認や、出来たらお仕事も。
いやはや‥いきなりの風邪には困ったな…。
おかげで予定消化がどうにも進まないし。
そんなわけで今日もお絵かきできなかったけど、それまでに描いてはあったこちらを。

クドカット01

リトルバスターズのクド。
こちらで次回コミケの申し込み。
アニメもはじまるので現時点では一番可能性高いかな‥と。

そして、気にもなってたゲームの方のリトバス、今日でリフレインクリア。
思った以上に複雑なルートだったな…。
自力進行だと途中で終わり‥になってたかも。

しかし‥終わったけど‥微妙にスッキリはしない感じ。
エンド自体には不満無いけど、結局”アレ”がなんだったのか‥とは思ってしまう。
あと鍛える為に‥と言っても、それが生かされたのはかなりの短時間、エンディング後のエピソードのドラマCD聞いたけど、”今までのまま”な6ぶん気になってはしまう。

それでも終わりまで見れたので今度は別ルートもやりやすいかも。
仲間達とのバカ騒ぎはとにかく楽しいし。

‥で、つぎのながらゲーを‥と考えて何本か試した後に鬼ごっこファンディスクのくーにゃんルートに。
ファンディスクでもあるしそう長くも無いだろうから一先ずこちらで。
マスターアップしたイモウトノカタチはしっかりやると思うからそれまでどう時間使うかだな。


風邪の方は大体治った‥なとこ。
今日起きた時は結構頭痛しんどくて困ったけどそれもやっとおさまったとこ。
でもかなり寝たってのもあって全然頭が働かない。
この状態ではどうやってもダメなので何かするのは明日だな…。
まぁ‥このぐらいで治りそうだからかなりラッキーな方か。


では、頭の働きは悪いけど、それでもどうにか出来る事を。

風邪っぽい

今日は昨日寝る辺りから変だ‥と思ってたらどうやら風邪っぽい症状に。
くしゃみも出たけどてっきりいつのも鼻炎系かと…。
でも今日起きる前も喉辺りが明らかに風邪症状の違和感。
”アレで風邪ひいた”っていうハッキリした原因がいまだ分からないけど、調子が悪いのは確かみたい。

それもあって、今日は外出も控えて休息モードで。
仮眠も何回かとって結構寝たのでやっぱり体調良く無いみたい。
普通ならちゃんと寝た後の仮眠はそう必要無いんで。

ホントなら絵を描いて‥だったけど、この状況ではどうにもこうにも…。
仕方ないので今ある絵を元に色塗り練習したけど、それやりながらも頭痛が‥な感じ。
この状態では色々お手上げなのでまずは治さないと無理っぽい。

そんなこんなで今日はお手上げ状態なのでゲームもあまり進まず。
リトバスのリフレインは進んでるけど、どうもながらではキツイようなのでサクサク進行は出来にくいな…。
細かいとこをちゃんと読んでないと‥なので。
まぁ、それでも携帯機の利点生かして進めればそのうち…。

‥と、体調の問題で予定が全然進んでない1日だった。
まぁ‥仕方ない。
後はとにかく寝て早く治そう。
今日はカラーイラストを描こう‥かと思ったけど、その為には資料をって事で写真集探しをしてた。
でも‥コレが予想外にかなり大変…。
まず、今まで買ってあった物を探してみたけど昔のが全く見つからない。
どうもイラストの資料‥の場合今のよりこっちの方が良い気がしての発掘作業だったけど、結局1冊以外は行方不明だったなぁ…。
良い意味での”昭和”を資料で使いたかったのだけど。
もしかしたら捨ててしまったのかもしれない。

そんなわけで後はデジタル資料の整理をしたけど、コレもかなりの量だった。
この量を今までただ埋もれさせてた‥とも言えるので分かりやすくフォルダ分け。
コレでPC作業中すぐ見れるので使いやすいはず。

あとは新しい写真集を買いに‥だけど、コレがどうにも…。
どうも最近のは肌色面積勝負なのばかりで、”イラスト”としての資料としては厳しい事が多い。
できればポーズもだけど、衣装も絵で描きやすく、背景も使いやすい方が良い。

ここら辺の条件で探してたらどうやら声優グラビアが良い感じみたい。
このジャンル、最初から水着って選択肢が無い分、その他での勝負がしっかりしてる。
今まであまりチェックして無かったけどこれから範囲にくわえた方が良さそう。

‥と、ここまでの写真資料集めがかな~りしんどかった。
やらないと使えないから必要な事だけど、結局1日使ってしまった。
今日でイラストある程度描き上げるつもりだったけど‥無理か。
まぁ‥あとは勉強なので実戦での武器で使っていこう。

あとながらゲーに‥とリトバス考えてたけど、PCの方がどうにもオートプレイがしにくい。
なのでちょっと悩んでVitaの方を。
とにかくリフレインやってみたいけど、それにはある程度キャラ進ませないと…。
そんなわけでスキップ全開で一気にそこまでオープン。

しかし、さすがに移植最新作、動作はホントに良い。
イベントスキップも便利だしスキップも早い。
遊ぶ上での不満はほとんど無し。
ワイド画面なのでやはり”広さ”もあるな。

‥と、今日やるべき事はやったので後は絵を描きつつ早寝して明日にするか。
今日もやっぱり暑い。
外出したのはちょっとだけど、そのちょっとの時間でも十分キツかった。
8月も中旬だけど‥この暑さ、まだまだなのかな…。

‥で、今日もお仕事を。
コミケもあってかな~り時間かかってしまったけど、今できる範囲をようやくクリア。
とにかくマンガって大変。

そして、お仕事しつつのながらゲーで帰宅しない部もほぼクリア。
キャラルートとハーレムクリア終了。
でも、あともう一つのルートの出し方が不明。
おそらくバッドエンドだと思うけど、どうもそれが一番難しいっぽい。
ハーレム崩れで行くかと思っても個別だし、選択肢調整しても個別。
今のとこ方法さっぱりなのでコレは情報待ちかな…。

‥と、帰宅しない部はほぼクリア、残りがあっても時間はかからないだろうから次のゲームを‥と。
次‥気にはなってるからリトバスのリフレインかな…。
毎回キャラルートの話しがひどすぎて心折れるんで試しに真エンドルートやってみようかと。
もしかしたらコレやった後にキャラルートやる気になるかもだし。

お仕事的には今のとこ待ちなのでこの時間使って後はイラスト練習しないと。
今日カラー原稿の描き方DVD見て参考にもなったし、そろそろ勉強も‥なので。
どうも色塗りは疲れるし時間もかかるんでやりにくいけど、だからといってそのままだと進化もしない。
お仕事で必要でもあるのでちゃんとやらないと。


では、その下絵描きつつ今日も早寝目指すか。
生活ペース、今度こそ維持しないと…。
ああ‥今日もほとんどPCの前で1日終わってしまった…。
それもコレもお仕事が長引いてるからだけど。
どうにもこうにも今回は特に速度が上がらない。

そんな中、注文だけはしておいたヤマト2199のBD到着。
あとは見るだけ‥だけど、即は厳しいな…。

コレと一緒に安かったので注文した赤外線ヘリはちょっと遊んだり。
買うのが久々って事もあるのか飛ばしはじめが難しかった。
微調整もしたいけど自分の家だと広さ的に厳しいんで明日にでも実家でそれはやってみたい。

そしてお仕事で時間かかってるのもあってながらゲーは進行。
とにかく絵を描く段階になればこっちは進む。

中の人などいない体験版、今日でクリア。
コミケ挟んでプレイが飛んでしまったけどようやく。
話し的にはなるほど‥な感じ。
悪役側って事でどうなるのかと思ったけど、コレなら納得。
あと心配だった結果的に敵になる正義側のヒロインも本当の意味での敵にはなら無そうで安心。

しかし‥この体験版面白くて発売後すぐやりたいけど、同日発売がイモウトノカタチか…。
正直どっちも同じぐらい気になってるのでどちらにしたものやら…。

そしてPSPの帰宅しない部も進行。
昨日寝る前プレイで耶宵クリア、そしてさっき恋子も終了。
今はゆすらルート。
1ルート短めなのでプレイは楽だな。
あとお仕事しながらって事でモニターに映像映してるけどそれもながらゲーには相性良い。
まぁ‥それでも普通にPCゲーの方が楽だけど。
こちら、キャラルートは普通にできそうだけど残りのシークレットがどうかだな…。
ハーレムとバッドらしいけど、その方法が今のとこよく分からない。


では、今日もそろそろ寝る時間近づいてるけどそれまでお仕事を。

やっと回復

昨日はコミケ疲れで体力が回復しきれずに困ったけど、それも大体普通状態に。
基本お仕事してたけど、後はファミマでミクコラボやってたので行ってきたり。

何個か対象商品買ってきたけど、予想通り中華まん系のは食べる時微妙な感じだった。
具が何か”中身”っぽくてどうにも美味しい以外の感情が…。
それにしても、ファミマが思った以上にコラボなのは驚いた。
かなり目立つとこにミク多数だし。

後はほぼ家でお仕事。
どうにもこうにも方向性で苦労してたのがやっと決まった感じ。
コレでやっと先に進めそうかな…。
コミケ前後で色々急がしかったとはいえ進みが悪すぎるのでどうにかしたいところ。

そんなわけでお仕事的にヤバイ‥な感じなのでゲームは今日もお休みで。
まずは今のを終わらせてから…。

それにしても、コミケ期間でたまったアニメやネットラジオ消化が大変。
ようやく今日でラジオは追いついたけどアニメはまだまだ。
アニメはオリンピックで結構休止だったのにそれでも消化が追いついてない。
映像系は考える作業との相性が悪いのでその点でも進ませにくいのが困りどこ。

BDも結構溜まってるな‥そういえば。
けいおん!の劇場版もまだ見てないし、やっとアマゾン在庫復活したので注文したヤマト2199も見ないと。
とにかく映像系の消化は厄介。

では‥と、お仕事をそろそろお話のまとめをしないと。
昨日は戦い‥そしてそれも終わっての平日‥だけどやっぱり疲れは残ってるようで…。
他の方も体調不良って事が多いみたい。
まぁ‥あの場に長時間いたらそれも仕方ないか。

とはいえ、その前2日も出かけたって考えればだいぶマシな方。
かなり息切れ早いのは困るけどやるべき用事は一通りできたし。
銀行もいってきたしコミケ期間で減らしてた食糧も補給。

あとは次回コミケの申し込みも。
サークルカットも描いて全部終わりスッキリ。
なお、申し込みジャンルはアニメもはじまるって事でリトバスのクドで。
クド‥そういえばカット描くのは2回目だな…。
今のとこカット描いたキャラで実際描いた事無いけど、今回はどうなる事やら。

あとはお仕事を‥だけど‥それがどうにも‥か。
今日は常時微妙な頭痛してた影響で頭脳労働がはかどらなかった。
もうちょっと頑張るけど、多分それより早寝して明日にした方が良さそう。

‥で、ゲームはその頭痛してたって事もありお休み。
MGSも昨日終わったので体調的にも休憩した方が良さそうって事で。

それにしても、今日でコミケ期間に溜まってたネットラジオを一気に消化したけどそれだけで結構時間食ったな…。
アニメもちょっと見たけどこの視聴は明日か。

そんなこんなでコミケ疲れがハッキリ感じ始めてきて眠いけどちょっと頑張って後は寝よう。
今日は自分的に夏コミの本番、サークル参加の3日目でした。
その後は打ち上げ、そして帰った時間が11時辺り。
‥やはりバテバテ…。

なので細かい事は明日に‥って事で、今日は軽く出来る事を。
後は早く寝るようにしたい。

それにしても今回は一般参加者の方にも言われたけど珍しいジャンル選びって事でどうなるかと思ったけど、コレはコレで面白かった。
ジャンルが狭い分何か来てくれる方との仲間感が強かったし。
しかし‥ゲーム自体は面白いのだからD.C.Ⅲ、盛り上がってくれると良いな…。

そして気になった気温は暑いししんどかったけどそれでも最高ランクも想定してたので、そこ考えればまだ良い方ではあった‥かな。
とにかく夏の暑さはあの会場内では仕方ないので。

あと最近の生活ペース改善もかなり良かったみたいで。
結果的にコミケ期間3日全部出かけたけどそれでも持ったし、今日も結構元気だった。
早い時間の就寝‥やはり大切なようで。

そんなこんなで長い1日でした。
今日、自分のスペースまで来て頂いた方、ありがとうございます。
そして全ての参加者の方、お疲れ様でした。
明日はコミケ3日目でサークル参加‥って事で休息してようかとも思ったけど‥結局外出しまくりだったな…。
まずは友人に誘われてのなのは劇場版を。
初回は1人で見たけど話す事の出来る仲間と見るのも楽しい。
終わった後色々語れるし。

2回目でも熱い展開に思わず見てて熱中もしてしまった。
A'sのBDも楽しみ。
しかし‥この先の映画化はあるのかな…。
アニメでは一気に飛んでしまったので映画でA's直後を見たいけど‥その可能性、あるのだろうか。

それにしても、この映画館に行く為にかなり久々に池袋行ったけど思ったより早く着いたのは意外。
映画は近所以外なら大抵大宮だけどあまり時間も変わらないな…。
今後、こっちも選択肢に入れて良いかも。

その後は帰りのルートでもあったので結局アキバにも寄ったり。
なんだか最近やたらアキバ通ってる気がするな…。
さすがにやる事もほとんど無くなってきた。
まぁ‥それでも何だかんだで時間がすぎてしまう場所だけど。

あとは帰って明日の用意を‥と。
ほぼ終わってるから確認だけど。
後はカートに固定するだけ。

そんなこんなで明日もかなり早いので早寝しないと。
今日の深夜アニメはあきらめて明日の体力優先で。
せっかく最近良い生活ペースになってるのだからそれを生かしたい。
今日は遂にはじまった夏コミ‥って事で行ってきました。
初日は3日目の様子見も兼ねてるので気温とかも参考にしたいし。
それにしてもその気温、思ったより高くは無かったな…。
正直わりと拍子抜け。
まぁ‥暑ければ暑いで困るのだけど。

‥で、とりあえず‥と東館のサークルに列んだけど‥結構列んだけど目の前で完売でかなりガックリ。
おかげで一気に同人はいっか、買うなら書店で‥って気分になって企業に。
そこで予定のもの買いつつ、軽く買える以外行ってないリーフ列チャレンジしたり。
結果的にここ買えたし、大図書館で気になるオーガストのグッズもゲット。
なのはA'sの設定資料集も買えて何だかんだで結構満足な感じ。
オーガストはその後の無料配布も列んで無事もらえたので気になる大図書館的には大満足だった。
とはいえ、あまり考えずに配布の16時を終了1時間ぐらい前と思い込んでてそのままコミケが終わってしまったのは残念。
買わないまでももう一回東館行きたかったのだけど‥仕方ないか。

閉場後友人と合流してはじめて水上バスで移動。
移動手段であるのは何となく知ってたけど使うって考えが無かった。
運良く即来て待ち時間もほぼ無く海を移動。
乗り心地もなかなか良かったのでまた使いたい。

その後はアキバで食事、そして買い逃した同人も書店で無事確保。
あとは何個か買い物してアキバ散策も少々。
コミケからのアキバだったけど思ったより体動いたし充実した1日だった。

明日はなのはA'sの映画を見る為に外出。
2回目見るとは思わなかったけど楽しかったのでこちらも期待。
その後は早めに帰って明後日の準備や休息をしないと…。
とにかく色々やるのはコミケ終わってからになりそう。

そんなわけで今日は楽しめたし疲れたのでさっさと寝よう…。
明日はいよいよコミケが‥って事で何か妙に落ちつかない感じ。
とはいえ、行くと言ってもいつも通り余裕は持ちつつなので生活はいつも通りだけど。
最近のペースならそう無理なく行けそう。

そして気になる気温、明日もこのぐらいかな…。
外出ればやっぱり暑いけど、それでも灼熱よりは若干良いのでこのぐらいが上限であってほしいな。
一般参加での1日目、どうなる事やら…。
3日目まで毎日外出でもあるので体力は出来るだけ余裕を持ちたい。

‥と、明日から忙しいけど、今日は普通の平日って事でお仕事を。
だけど‥どうにもあとひと息ってとこがクリア出来ない。
まとまりそうでまとまらない感じ。
どうもスッキリ方向性が決まりきらないな…。
それでも大体は形になってきてるのでその仮組まではいきたい

今日はとにかくお仕事‥って事で集中してはやってないけどゲームも色々と。
ぶるにゃんマン、アルバムもほぼ埋まり回想はフルオープン。
あとは各キャラボム6回連続使用のイラスト出せばアルバム埋まるけど‥ノーミスでないとダメな分途中で集中力が切れやすい。

MGS1は徐々に。
結構分かりにくかったりもするので気楽に攻略サイト見つつ‥だけど、画面が狭いのがしんどい。
おかげで常時視野が制限されてる感じだし。
思い通りいかずイライラもするのでこちらは徐々にの進行で。
まぁ‥そのうちクリアは出来るだろう。

あとは値引きで買ってあった剣闘士も少々。
1戦かなり短いから遊びやすい。
願わくばガードとローリング回避とかできればなお良いのだけど、コレはコレで‥かな。

他には中の人などいない体験版もちょっと進行。
思ってたヒーロー側の話しでは無いようで…。
でもヒーロー側のキャラは悪い人ではない。
‥となると、何が原因で戦ってるのか気になるところ。
しかし、わりと延期の多いPCゲー、この作品は大丈夫かな。
1回伸びたイモウトノカタチもだけど、そろそろマスターアップか延期かが決まる頃…。


では、明日はコミケでもあるので早めに寝るのを目指しつつ、それまでの時間はお仕事を。

涼しい‥な

なんだか‥今日は涼しい…。
実際には数字的にちょっとしか変わらないのだろうけど、そのちょっとが大きいな。
このぐらいを維持してくれれば良いけど、実際はどうなる事やら。

‥で、今日もコミケのサークル準備って事でペーパー印刷も。
これも終わったのであとは前日に荷造りを。

そんなわけでお仕事‥だけど、やっと方向性は見えてきたかも。
大筋的なのは決まってきたからあとは詳細だけど‥なかなかそれが楽にいかない…。
あとちょいで一気に組めるのだけど‥まだ時間かかるか。
とにかくコミケ3日目までにはある程度は作らないと。

ゲームはぶるにゃんマンのぶるにゃんクリアでゲーム的にはオールクリア。
ご褒美イラストも出たのでだいぶ満足。
なのであとやるとしたらイラストやイベント全オープン目ざしかな…。
コレはやろうと思えば出来ると思うけど‥努力目標か。

そしてちょこちょこやってたMGS3の2周目はそろそろ終わり‥な辺り。
終わらそうと思えば出来るけど、急がず少しずつのペース維持で。

それから再びMGS1ちょっと進めたけど、やっぱりアーカイブスって事で色々しんどい。
とにかく小さくて見づらいってのがキツイ。
映像荒いから結局レーダー画像の方メインに見つつ‥になるけど、そのレーダーも小さい。
一応進めてはいるけど‥最後までいけるかどうか…。
どうも遊びにくいって印象がかなり強いんで。
リメイクして欲しいけど‥まず無理なんだろうな…。

あとちょっとだけながらゲーで中の人などいない体験版を。
どうにも原稿の”描く”段階にならないと進みが遅いけど世界観はだいぶ見えてきたとこ。
そして話しがどうなっていくのか楽しみ。
今のとこどこが話しのゴールなのか想像つかないし。

そんなこんなでトータルプレイ時間はそう長くないけどゲームはかなり良い進み方してる。
‥あとはお仕事だけど‥それがなかなか思い通りはいかない…。
まぁ、今日はかなり寝やすそうだしコミケもそろそろだから早寝して明日考えるか。

準備色々と

今日は夏コミもあとちょっとなのでそろそろ道具も一通り集めないと‥って事でそれを。
道具、サークルチェック、ペーパーコピー‥ここら辺一通りやったら思ったより時間かかったな…。
久々に使うカートも洗ったりもしたので準備はほぼオッケー。
ペーパーは枚数多いのであと数回行かないとだけど。

とにかくコレで家でできるコミケ関係はほぼ終わりのはず。
コミケ期間が結構忙しくなりそうだから今やっておく必要があるけど、あとはさすがに時間かからないはず。

‥で、これもあってお仕事が思ったより進まない…。
コミケ前で終わらせたかった事がどうにも‥だな。
まぁ‥仕方ないので最低限仮組ぐらいはいきたい。

そしてゲームは昨日からの忍道2を。
1回クリアしたけど操作が楽しいのでついちょくちょくやってしまう。
EDは3種あるから一通りは見てみたい。
慣れると去らぬサクサクだし、クリアまでも短いので遊びやすい。

あとのゲームは今日はお休み。
ぶるにゃんマンももうちょっとやりたいけど、やり始めたら集中しないと‥なので今日は忍道メインだった。
ながらゲーも用事やらネットラジオやらがあったので出来ず。

とにかくあとはコミケまでの期間‥お仕事比重を増やしたい。
そして今日は昨日やたら寝付くのに苦労して生活ペースがズレたかも‥なので早寝しないと。

来年か…

今日はいきなり結構な雨が降って驚いたな。
思ったより降ったけど‥やっぱり気温をそう下げる効果は無かったのは残念。
一時期はちょっと涼しくも感じたから期待したけどまだまだ暑さは続くか。

‥で、とにかく先に進まないと‥って事で今日でコミケ用のペーパーも完成。
あとはコピーだけど、それはもうちょっとチェックしてからで。
しかし‥結構な枚数になるからどうやってやったのもやら。

そしてお仕事も開始‥だけど、やっぱり最初のベース的なのが簡単には出来ないか…。
大枠決まれば詳細作れるのだけど、まずはそれを‥と。
今日中にやる事はそれか。

こんな感じに今日も描いてる時間多かったってのもあってながらゲー進行。
大図書館の羊飼い体験版、さっきクリア。
結構良いとこで終わるから先気になるけど‥半年後か…。
待ち時間がとっても長い。
キャラ的には白崎と小太刀が特に気になるけど他キャラも見たいな。
多分このゲームも全クリ目ざしか。

そんなわけで大図書館が終わったので今は中の人などいない体験版を。
とはいえ、今は考える段階だからペース上げにくいかな…。

あとゲームはぶるにゃんマン、めいにゃんマンの難易度ノーマルでクリア出来たんでやっとEXVSステージに。
しかし‥ステージセレクトで他キャラでもEX行けるけど‥普通に行くのはしんどいな…。
まぁ、それは無理しなくても良いけど。
なのであと目指すはぶるにゃんマンでストーリークリアを。

他には忍道2来たのでそちらも。
気になってたゲームではあるけど‥なるほど、良いステルスゲー。
感覚はMGSの時代劇版かも。
システムも遊びやすいし、1回が短いので徐々に進めていきたい。

では、お仕事を…。
今日は日曜日‥って事は1週間後はコミケ3日目。
さすがに余裕も無くなってきたのでその準備を。

その中の1つ‥って事でこちらも。

さら私服01

今回は基本に帰ってのペーパーを‥って事でそれ用の下描き。
オマケ色々作ったけどこれはむしろ少ないので。
あと本の中でこの私服バージョンも描いてなかったし。

それからできれば‥って事で考えてたスペース飾り用の色紙、それはどうにか完成。
色紙はたまに練習しておかないといざって時困るから出来るだけコミケタイミングでは描いておきたい。
でも‥やっぱり大変だな…。

‥と、描く方面のはペーパーで終わりだからあとは荷造りして、そしたらお仕事集中だな。
コミケ前までに終わらせたい事もあるからそっちも進めないと。
しっかりゲームもしたので原稿も。


そんなわけでお絵かきペースも出来てきたのでながらゲー比率も多くなってきたり。
ドラクリのエリナルート、ちょっと間が開いてしまったけどクリア。
最後、アレで解決できたのか‥な感じもするけどあの場所なら可能なのかな。
でもバレたらまた大変そう。
とにかくエリナ、「おー」が可愛かった。

このあとはちょっとだけ進めてた大図書館の羊飼いの体験版やってその後は中の人などいない体験版だな。
この2つ終わったら多分帰宅しない部か。

そしてぶるにゃんマンはすくにゃんマンでクリア。
あとはタイトルにもなってるぶるにゃんマンクリアとめいにゃんマンのEXステージ。
何だかんだでどうにかなりそうかも。
しかし、面白いけど後半ステージまで残機やボム残したい関係でミスできないって感じで前半でも結構集中力がいる。
1ステージ短めなのは救いだけど。

気楽に進行のMGS3はサクサクと進行中。
ムービー&通信飛ばすとホントに快適。
とはいえ‥ちょっと先がジ・エンドか…。
あの敵、結局効率の良い倒し方分からなくてかなり苦手だったりする。

そして今日アマゾンでさらのデッキホルダーコレクションが珍しく普通価格であったけど、何しろ500円なのでそのまま頼むのも‥って事で注文してしまった忍道、明日からこちらも進めてみたい。
クリア時間自体は短いみたいだし、アクションも楽しいらしく評判も良いので良い息抜きゲーとして期待。


では、あとは寝るまでにペーパー原稿を。
そろそろ‥なので夏コミの事を。

今回の怪盗紳士団の本はこちらになります。

POP01

D.C.Ⅲのさら本、そしてモノクロはいつものオマケ本。
この他に多分‥ペーパー描くかも。

メインの方はメロンブックスでの予約もはじまってて、サンプルそちらにあります。

メロンブックス予約ページ

本は個人的にやってみたかった4コマ‥だけど大変で結局4コマもどきのキャラ紹介とマンガっぽいえっちなイラスト。
他にはモノクロの”瑠川さら”バージョンのカラー扉も着きます。

既刊は無しの新刊のみとなります。

当日コミケ行かれる方、おそらく暑いでしょうからそれに耐えられる体力を補充しておきましょう。
今日もやっぱり暑い。
一時期雨降るかな‥と思ったけど結局降らなかったな…。

そして気がつけば土曜日、そして‥

チャンピオンRED いちご
の発売日です


今回えぬぴしは大きな動きが…。
そしてある意味のスタート地点でもあったり。
新キャラは1話の段階で決まっていたのでやっと出せた‥な感じ。

こちら、書店行かれましたらぜひどうぞです。


ところで、しばらくゲームモードで全然絵を描けてなかったけど、やっと気持ちが通常モードに…。
そのならしも兼ねてのラクガキ。


夏水着01

夏‥なので水着の女の子。
絵的に描いてて迷うとこがどうしても解決しないのでその練習を…。
絵の描き方‥今だに方法がよく分からない。


そしてだいぶ控えめにはなったけどゲームも。
主にメインがぶるにゃんマン。
今はすくにゃんマンのイージーとめいにゃんマンのノーマルで進行中。
どうにか全キャラのエンディング、そしてめいにゃんマンの安定感で難易度ノーマルクリアでのEXステージが目標。
しかし‥難しいけど思ったよりお手上げ‥って感じじゃ無くて良かった。
このジャンルをほとんどやった事の無い自分でも何とかなるって事は良い難易度なのかも。

あとは帰宅しない部も。
こちらはPCゲーの消化した後ながらで消化したいから本格進行はその時で。
腹黒妹が可愛い。

MGS3も再びちょっとやってたり。
このゲームはどこへ行って何をするのかが最大の難関なので、それ分かった後だとかなりサクサク。
そしてEZガン大安定。
ムービーも通信もほぼスキップで気楽に進められるのでもう一回クリアを目指したい。


では、絵の訓練もしたから今日は寝るまでの時間でコミケのスペース飾り用の色紙を描こう。

MGS4クリア

今日もやっぱり暑くてそろそろコミケ当日の気温が気になる頃。
この分だとずっとこの気温維持かな…。
とりあえず行く思う1日目が大変だ。

‥で、もう割り切ってゲームを一気にクリアしてしまおう‥って事でプレイを。
ぶるにゃンマン、今日やっと一番難易度低いめいにゃんマンでクリアでエンディング。
難易度イージーならそこそこでいけるだろう‥と思ったら全然そこそこじゃ無かった…。
とにかくステージ7がかなりの難関。
それ以外はわりと大丈夫なんだけどなぁ…。

まぁ‥とにかくエンディングは見れたのでだいぶ満足。
できれば難易度ノーマルでのクリアでEXステージ見たいけどそれは結構難しいな…。
後はステージセレクトで他2キャラでもどこでも行けるから気楽に練習かな。
変にムキになるとしんどいしイラつくんでほどほどで。
とにかく一応自分的にクリアって事で。

MGS4は今日チャプター5終わってクリア。
操作してるよりムービー大半だったけど今までの事とかも振り返ってて面白かったし、ああなるほど‥とかもなったり。
終わったけど”ホントに終わったのか?”ってのは‥予想通りか。

‥と、4もクリアでMGSでやってないのは1。
そんなわけで一応DLしてみてみたけど‥アーカイブスだし厳しいそうだな…。
とにかく画面がちっこくて見づらい。
なので気分的には3をもう一回‥かも。

とにかく気分的にはだいぶん満足なのでようやくお絵かきに集中出来そう。
早速って事で色紙用の画材チェックや久々にアナログ描きの体慣らしをしたり。
後はデジタルの方で感覚の慣らしもしておきたい。
ここからは頭を切り換えないと。

こんな感じにしっかりゲームもしたんで後はお仕事を。
そうすればまたPCゲームの消化もしやすいはず。
体験版も2本溜まってるので早くやらないと…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。