プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の海へ

ちょっと前に思いついた海水浴計画、今日それを実行してみたくなって急遽準備からの出発に。
電車乗り換えとかの確認もする必要あったし。
それでも十分余裕あったのは最近の早寝早起き生活のおかげ。
この生活ペース‥今度こそ維持をしたいな…。

海、行ってきたのは茅ヶ崎サザンビーチ。
電車の乗り換えが分かりやすく、行く時間も他よりは少なめ、駅から海水浴場がそこそこ近い‥と調べた中では一番良い条件だったので。

‥で、その海だけど天候とか全く調べなかったらどうやら台風が近かったみたい。
やけに波が大きいな‥と思ったら納得。
まぁ‥そのおかげか人もかなり少なく動きやすかったから良しとしよう。

海の店で着替えて早速海水浴‥と思ったけど、他よりは弱めの波だけどそれでも凄かった。
砂浜の近くは足さらわれそうになるし、深いとこ行くと頭をこえる波が来たり。
泳ぐってよりとにかく波とのバトルだった。
そしてその波の凄さを体験‥だった。

波で倒されて上下分からなくなるとホントに怖い。
足のつく場所しか行かなかったけど、波によって一時的に足つかなくなって結構焦る。
荒波の中木の欠片に捕まって漂流‥とかの映像見るけど、あれ‥実際もの凄い大変だな…。
あの状態で生き残るのは奇跡だと思う。

2時間後辺りで結局波が強くて遊泳禁止になってしまったけど、それまで1時間半ぐらいは堪能できた。
十分疲れたし。
‥と、そんなこんなで久々ににしてはかなりハードだったけど色々予想外で楽しかった。
次行くとしたら穏やかな日に行ってみたい。
そうそう行ける距離じゃないってのが残念だけど。

海終わって後は帰りにアキバも寄ったり。
2日出かける時に用事消化‥と思ったけど思った以上に色々出来た。
なので明後日は早く帰れそう。

那由多の軌跡は移動時間でクリア。
後日譚が思ったより長かったけどとにかくスッキリする終わりで良かった。
ボス戦のメニュー戦闘がどうにも残念だけどそれでも楽しかった。
相棒のノイもかなり愛着わくし。
色々励ましてくれたりもするんで欲しかったりもする。
後はイース新作に期待。

そんなこんなですご~く久々な海だった。
行きたいけどそうそう行けないとこでもあったので計画倒れせずちゃんと行ってこれて良かった。
夏にやりたい予定も一気に消化出来たんで夏中盤以降は原稿に集中したいな。

では‥やっぱり結構疲れてるんで早く寝よう…。
スポンサーサイト

那由多な日

今日は昨日でワンフェスも終わり買い物的用事も一通り終了。
そろそろ絵を描くか‥な感じだった。
でも先の予定がある程度決まり、今は余裕があるみたいなので結局ゲームメインな日に。
原稿描きつつPCゲー消化しまくるペースにしたいけど他のゲームもしておきたい。
精神的にも集中する為に一気に終わらせる方向で。

そんなわけで那由多の軌跡一気に進行。
今はちょうどラスダンの後半。
あとちょっとで終わりそう‥かな。

那由多、もし総プレイ時間長いタイプなら一気にやるとしんどいけどこのぐらいならさほど問題無し。
気楽に‥って意味で良いゲームだとは思う。
まぁ、”軌跡”ってつくからその方向でとなると気になるとこは多いけど。
零&碧は確かに軌跡シリーズだったけど、今作はその要素がほぼ無い分その流れ期待するとガッカリではあるな…。
キャラの掘り下げも浅い分思い入れもそう出来ない。
良くも悪くも軽い‥って感じか。

それでも何だかんだで楽しいし、システムも良く出来てると思う。
アクションも種類増えると爽快で楽しい。
とにかくノイは可愛い。
ナユタはそうでもなくてもノイの装備変更も楽しい。

そんなこんなで明日にはクリアできそう‥なので、後はMGS4とP4Uをどうするか…。
P4Uが思ったより時間かかりそうってのが困ってたりもする。
格ゲーちょっとのほぼADVなのでながらでやるって手もあるけど。
MGS4もながらはしやすいか…。

PCゲーはドラクリのエリナルートがチャプター7までいってるから早くクリアしたい。
その後は昨日ちょっと進めた大図書館の羊飼いと中の人などいないの体験版も。
木曜には帰宅しない部も発売か…。
とにかくゲームは充実してる。
あとは原稿描かねば…。


では、今日は那由多の日としたので、そこそこまでやって早めに寝よう…。
今日はあっという間に日曜日って事で今日はワンフェスに。
暑さを心配したけど思ったほどではなかったかも。
なお、画像は今結構疲れてて余力無いのでアップするとしたら明日で。

今日、最近早寝早起きなので結構早めの起床。
なので会場に行くのは何時にしようと悩む余裕有り。
たまたま上手い事このペースにはなったのだけど、これはこれで動きやすい。

そのワンフェス、今回もメインは企業系だった。
色々新発表もあったしそれらの制作途中も見れたので製品が早速楽しみ。

一番驚きはアルターの撫子かな。
あるとは思ってたけどここまで情報無かったし。
灰色一色でもかなり良い感じでもあるので彩色状態を早く見てみたい。

アルターと言えば劇場版のサーニャも意外だった。
もしかしたらTV版、劇場版‥と他もなるのかな…。

メガハウスも気になってたアクエリオンのを確認。
ミコノ‥かなり良いな…。
コトブキヤのすでに予約済みの制服撫子も良かった。

色々多かったのはやっぱグッスマ。
雑誌ではラフ見てたけど、新しい天使フィギュア、良い感じ。
ニャル子さんも動きあるみたいだし、こっちも期待。
意外なのはfigmaのそに子か…。
正直可動フィギュアで出るのは想定してなかった。
形的にもかなり目新しいのでコレも欲しいな。

他にはDOG DAYS'のステージも見れたし、何だか人が乗れるロボの実演もやってたし、色々見てて楽しかった。
行けば疲れるけどやはり行く価値のあるイベントだな。

‥と、楽しんだけど、その疲れもあってか今は頭痛が…。
眠気も来てるし、無理に今日何かやるのは無理っぽい。
なので後はさっさと寝るだけか…。

RG制作

今日もやっぱり暑かった。
しばらくこんな感じかな…。

それにしても、今日は土曜日だしラクガキでも‥と思ってたのにどうにも描く気が起こらない。
準備はしてた‥だけどなんでか描く行動までがやたら遠かった。
まぁ‥コレも暑さのせいかな…。
明日はワンフェスで無理だろうから明日には描くテンション戻さないと。


‥で、今日やった事と言えばメインがRGジャスティスを作った事。
RGはMk-Ⅱ、フリーダムと作ってたけど、フリーダムと言えばジャスティスなので列べたくなったり。
とはいえ、買うとしても近々アキバ行くからその時かな‥とは思ってたけど今日はガンプラ作りたいテンションの日だった。

こちら、最初は何日かに分けて作るつもりだったけど、結局一気に完成。
そして出来上がってやっぱり自立しない事に苦笑い。
後ろ重いから仕方ないけど。
予想通り‥と言えばそうなので、未組み立てのベーススタンドも作って完成。

しかしジャスティス、フリーダムよりは動かして遊びやすいかな‥と思ったけどそうでも無かった。
ファトゥム外してしまえば楽になるけどそれではなぁ…。
そんなわけで結局ポーズ固定でフリーダムの横に。


後は昨日全然進んでない那由多の軌跡を。
今は3章行ったとこ。
どうも総プレイ時間がそう長くも無いようなのでほどほどペースの進行で。

こちら、個人的に結構苦手だったフェルガナっぽいのがどうにも困ってたりするな…。
難易度自体は一番低くしてるってのもあってぬるいけど、ギリギリのとこでジャンプ、ボスも決まった方法で攻撃‥ってのがどうにも…。
ここら辺の自由度が狭いのはプレイしてて窮屈に感じる。
使用キャラもオプション的なノイがいるとは言え、実質ナユタのみだし。
どうせならイース7システムなら良かったんだけどな。

据え置きのP4UとMGS4は全く進まず。
やはり携帯機と違ってちょっとプレイ‥がしにくいので消化が難しい。


では、明日はワンフェスでもあるので今日も早めの就寝で。
きっと暑いし、しっかり寝ておかないと。
昨日は映画で外出だったけど、今日は近所で色々用事あったのでやっぱり外出。
そして気温‥そして日差しが凄かった…。
この状態だと長い時間外歩くとかなりヤバそう。

まずは‥と動き回る前に食事を。
暑いってのもあるし肉系しっかり食べておきたかったのでバーガーキング。
こちら、今日からはじまってたアングリーワッパーだけど、前の辛さのイメージあったのでちょっと構えたけど思ったほどじゃなかったな。
体調で感じ方違ったのかもだけど、多分辛さ自体弱まったのかも。
予想外だったのはくじがあるって事でLサイズ変更だけど、このくじが当たってしまった。
そんなわけで光って楽しい携帯扇風機ももらえたり。

‥で、用事の1つ、自宅の契約更新だったので不動産屋さんに。
こちら終えて今月の家賃払って郵便局にも行ったり。
その後はショッピングモールで色々買い物。
ここで用事は終わる‥はずだったけど、この前の思いつきからまだ行くつもりがある海水浴の為にその道具探し。

しかし‥自分で水着とか買った事無かったのでどこに売ってるか分からず。
仕方ないので帰ってからネットショップ探したけどどうにも微妙…。
そうこうしてたらスポーツショップでは?との事をツイッターで教えてもらって再び外出。
やっとそこで一通りの道具購入‥だった。

言われたら確かに”スポーツ”だけど、それを考えつかなかったな…。
この店、自宅から結構近くにもあって便利。
色々探し回った時間‥何だったのやら…。

そんなこんなで道具は揃ったので後はその海に行くかだな6。
最近の生活ペースなら起きた時の体調見つつでも余裕あるから後は勢いとノリか。
なかなか行く機会無いので今年は海を見に行ってみたい。

それにしても、今日はここら辺の外出でほとんど終わった感じ。
おかげでゲームはPCゲーも全然進んでない。
用事を一通り早く終わらせたかったとは言え、全く出来てないのは自分的に予想外。
よもやお仕事してる時より進まないとは…。
まぁ‥余裕は出来ると思うから明日には‥かな。


では‥今日も早寝目指しつつ何か絵もちょっとは描こう…。
今日は最近生活改善した事もありふと思い立った”なのはの映画”に行く事に。
それまでも部屋片付けしてたりもしたけど、それでも余裕あったのだからちょっと前までとえらいペースが違うな…。

とにかくその為に外出してきたけど‥暑かった。
映画は館内だし、移動は電車でもあるからそう長い事外いたわけじゃないのにとにかく暑さに疲れたな…。

‥で、映画の前に昨日発売してたので受け取りに行かないと‥だった偽物語BDの為に近所のメイトに。
こちらでそこそこ買い物だけど、時期的に月末雑誌も無いから買い物的には微妙だったな。
まぁ、どうせ近いうちに秋葉原行くので他はその時に。
そこから映画館へ。

そして見てきたなのはA'sだけど‥楽しかったな…。
大まかな流れは知ってても詳細はほとんど忘れかけてるし、結構な部分新しい流れにもなってたので新鮮に見れた。
前回も熱血魔法少女だったけど、今回はそれ以上にバトルが熱かった。
TVのは覚えてないけどなのはとリインフォース、タイマン勝負状態が凄かった。
そして闇の書から”リインフォース”へなるシーンは‥良かったな…。

しかし、最初からそれぞれの思いや苦悩が分かる分、見ててどうにも切なかった。
守護騎士もみんな良いヤツなのに他にどうしようもないから‥だし。
それでも最後の方では全員の総力戦が熱かった。

いやはや‥A'sも早速BD欲しくなってきてるな…。
その前に前作を再視聴するか。


あとゲームのP4Uと那由多の軌跡も買ったのでこちらも。
お互いそこそこ進行。
掛け持ちなので一気には進まないけど、そう早くクリアする必要も無いからしばらくはこの感じで良いか。
でも来週は帰宅しない部もあるか…。
コレはながらゲー扱いでやるとは思うけど。

PCゲーもやりたいのあるから原稿もやらないとな。
今日は休養日と割り切ったけど、明日は絵も描こう。

では、すでに眠くなりつつあるので早く寝るつもりで色々と…。
今日も暑いな…。
高めの湿度である意味安定してきてるのが困りどこ。
暑くてもいい、でもせめて湿度が低ければなぁ…。

そんな中、今日もちょっと前までずっと原稿。
マンガの方は終わったので後はカラー‥って事で、こちらを頑張ってた。
コレはサクッと仕上げても良かったのだけど、せっかくならって事で色々研究しつつだったので時間もかかって疲れたな…。
まぁ、色々得るものも大きかったので良かったけど。

その成果を元に絵の研究もしたいのだけど、今は休憩‥って事でゲームタイム。
MGS4、今日届いたのでこちらを。

実際プレイした感じ、確かにMGS、でもやっぱり噂通りかなりムービーが多い。
おかげで”さあ行くぞ!”ってテンションに水を差される感じが強い。
ゲームシステムは据え置き機って事で一番やりやすいけど、とにかくこのやたら多いムービーが厄介。
あと、PW、そして2&3やったからある程度話しは分かるけど、今作だけやったらちんぷんかんぷんだろうな…。

こちら、元々スネークのその後を知る為に買ったようなもので、ゲームとしてはあまり期待してないのでそこそこの進行で。
そのペースでもそんな時間かからずに終わりそうだし。

メインのゲームは明日発売する那由多かP4Uだけど、何だかんだで那由多かな…。
格ゲーはやはりそう熱中するタイプでもないので。
とはいえ、P4の話しがちゃんとあるみたいなのでそれは気になる。
あと那由多、PSPってのがやっぱ気になるな…。
1週間の帰宅しない部もPSPだし、今年の夏はこのハードが個人的に熱そう。

しかし‥ここ数日たまたま思いっきり生活改善出来てわりといい就寝&起床ペースだけど、おかげでもう眠い。
別にこのぐらいで寝てダメって事は無く、むしろ良いのだけどちょっと躊躇するものはある…。
基本、頭が夜型人間なんだろうな。

とにかく、後は何か出来る事やって早めに寝よう。
いやはや‥お仕事的には一応終わりではあったけどもう一つのがまだまだだった。
まぁ、軽く終わらせても良かったけどせっかくなので色々調べつつやってるってのが一番大きいけど。
カラー原稿は時間あるならなるべく迷いつつやった方が勉強にもなるし。
そんなわけで気がつけばこの時間だった。
あと昨日、日付変わって即寝たってのもあってもう眠い。
どうせならこのペース、ある程度維持した方が良いかな…。
夏コミも近いし。

そんなこんなでその原稿も仮塗りほぼ終わりなので全体は見えたとこ。
後はフォトショ、もしくはクリスタで色々いじる段階に。
時間の余裕見つつコレは進めたい。

‥で、今日も原稿ひたすら描いてて、ながらゲーもかなり良いペースで進行。
鬼ごっこ、灯ルート終了。
終盤どんな終わりになると思ったら‥なるほど。
今回も良い話だった。
それぞれのキャラで展開違うけど、毎回良い話だな‥と思う。
しかし‥この作品もあと残り1キャラか…。
またちょっと間を開けてから再びはじめたい。

‥で、まだ原稿終わらないので次のゲームはドラクリのエリナルートで。
エッチな事にやたら寛容なあの人‥どんな展開になるのやら。

そういえば、今日届くかと思ったらMGS4は結局届かず。
やる時間は全く無かったから別にいいけど、他の注文した物は届いたのにコレだけ次の日になるとはなぁ…。
今まで遅れる事はあっても大抵同じ日だったので意外。

とにかく‥眠気で頭働かなくなってきてるので原稿、出来るとこまでやって後は明日にしよう…。

目標到達

どうにかお仕事的に長い戦いも終わってやっと目標地点へ到着。
正確にはまだ全部は終わってないけど、絶対終わらせ無いといけない物はクリアなのでかなり安心したところ。

今回、何だかんだでほぼ計画したスケジュール通り進んだけど、正直ホントにしんどかった。
逆算してこのぐらいなら出来るだろう‥ってとこからはじめたら結局最初から最後まで全然余裕無かったし。
むしろどこかで必ずズレるってのを考えるとかなりヤバイペースだったので焦ったりも…。
どうにかなった‥とはいえ、このペースは体にもしんどいからもう出来るだけやめよう。

それにしても、お仕事自体はまだ終わってないのでそれを‥だけど、どうにも眠さがしんどい。
数日前結構体調崩したりもしたので体力的にも余裕無さそう。
仮眠すればある程度は持ち直すと思うけど、今はそこまで無理する事も無いから今日は早寝した方が良いかもしれない。
そんなわけで、もう寝る前提で用事消化中。

‥で、今日もここまででかなり原稿に時間食ってて、おかげでながらでのゲームも進行。
鬼ごっこ灯ルート、多分後半。
最初加奈、次暮葉‥とクリアしたけど、灯もなかなか良い話。
そして話しの盛り上げも良いな。
色々問題も解決して多分最後の難関‥だけど、コレが厄介。
他ルートではコレはわりとあっさりだったけど、本来は宿敵同士だからそうもいかないか…。
今のとこ解決方が見えないし、どういう結末になるか楽しみ。
ここまでも簡単では無いけど結果的に良い閉めだったので今回も期待。

‥と、多分明日にはクリアだし、お仕事ペース自体はだいぶ余裕は出来るから次こそ新しいゲームはじめてみようかな。
共通ルートクリア状態にしておけば後は即キャラルート行けるので、その状態にもしておきたい。
‥にしても、特殊な方法とはいえ、PCゲーをここまでガンガン消化出来る日が来ようとは…。

そして、お仕事終わったら据え置きゲーも‥って事でMGS4も注文済み。
明日には届くと思うからいつでも出来る状態にはなるな。
世界を完全には把握出来てないけど、スネークのラスト、どうなるか気になる。


では、原稿‥といきたいけど、どうも無理っぽいからそれは明日で今日は就寝かな…。
お仕事もあとちょっと‥って事でだいぶ無理気味に進めてるけど、それもあって疲れが出てるな…。
それでもわりと寝てると思うけど思った以上に仮眠で時間経ってたし。
まさかAGE前に寝て完全に終わってる時間に目覚めるとは。

とにかくほぼ今日でお仕事的には終わり‥な感じなのでながらゲー以外のゲームも控えつつ進行。
何かやるとしても今のと次のが終わってからで。

そんなわけで今日やった事が原稿以外にあまり無い状態。
仮眠がほどほどだったらもっと何か他の事も出来たけど‥それを考えても仕方ない。

‥で、ながらゲーは昨日でドラクリの梓ルートクリアで今日オマケシナリオも終了。
梓、性格真面目だけどつきあい始めたら色々あたふたしてて可愛かった。
えっちな事苦手だったけど馴染んでいく姿も微笑ましい。
しかし‥話しがスッキリは終わらなかったのは残念かな…。
まぁ、敵がかなり厄介だし、そう簡単に決着つく問題でも無いけど。
とにかく梓が幸せそうでなにより。

そんなわけで原稿もまだかかるので次のながらゲーを‥と。
ドラクリ、このまま次キャラルート行っても良いけど梓単体で完結もしてるのでいったん他やってみたい。
コレも全クリはするつもりだけど一気に‥ってより並行で進めたいので。

なので、とりあえずまだやってないゲームを‥と試してみたけど‥しんどかった…。
特に序盤は設定や世界観を理解する為にある程度しっかりテキスト見る必要があるし、その説明も大量なので余裕の無い時のながらをしにくい。
今の状況考えると共通ルート終わってる作品の方がやっぱり良さそう…。

って事で結局今度は鬼ごっこを再び。
この作品は今までの2ルートとも綺麗に終わってるので安心して進められるし。
ユースティアやリライトは余裕があってある程度ながらで無い方法で出来る時にはじめてみよう。

では‥仮眠が長くて寝ぼけ気味だけどとにかく原稿を。

あとちょい

今日も涼しいな…。
このぐらいの夏なら何の問題も無いけど、コレも今だけなんだろう‥と考えると気が重い。

そして昨日かなり体調悪かったけど、どうにか持ち直してホッとしてたり。
風邪‥とは違う気がするけど、何かクシャミが妙に出て、結果的に体力もかなり削れた。
それでもお仕事の予定分は大体進行できたのでその点はホッとしてたり。

‥で、今回のお仕事もあとちょっと‥って事でラクガキ出来ず。
まぁ、今のが終わったら何か描こう。
多少あった余裕はMGS2で。

こちら、今日でクリア。
プレイ時間は結構あったけど、ほとんどムービーで原稿描きながら出来たので予想より進んでのクリアだった。
それにしても、2でも十分多いと思うムービー、4はそれよりもだいぶ多いらしい。
‥一体どんなゲーム構成なのやら…。
まぁ、描きながらでの進行って割り切ればプレイしやすいかもだけど。

今回クリアのおかげでMGS4も気になったしMGRも楽しみになったけど、やっぱりその他は厳しいかな…。
MGS1はやってみたいけどその他は相当しんどいし。
リマスター版あるなら買うけど‥それも無いだろうな。

ながらゲーはドラクリ梓ルート進行。
多分次のチャプター8で終盤かも‥って感じで、今はあまあま。
ひたすらいちゃついてて楽しい。
でも多分来るシリアス展開がわりと心配だな…。
とにかく変な展開にはならないといいな。


では‥とにかく原稿なので頑張って描こう。
なんだかなぁ…。
どうも体調が良くないのかも。
同人入稿終わってから変ではあったけど、昨日もやたら眠かった。
なのでとにかく寝ないと‥って事で今日はしっかり睡眠時間取ってみたけど、それが気がつけば12時間ぐらいになってるし。
おかげで全然余裕無い。

やっとそのエンドレス眠気もおさまりつつあるけど体調の綱渡り感が強い。
お仕事的に余裕無いから極端な早寝も出来ないからそれはどうしようも無いから、後は可能な限り無理をしないように‥だな。
回復傾向にはなってるから、多分大丈夫だと思うけどこのタイミングってのが困る。

‥で、とにかく起きてる時間は原稿って事で進め中。
今日の標準目標はクリアできそうだけど、それ以上は無理っぽい感じ。
やや遅れ気味だから今日も多めに進めたかったけど‥体調がコレでは仕方ないか。

そんなこんなで原稿か寝てるかのどっちかだったんでゲームは全く出来ず。
MGS2クリア、まだかかりそうかな…。
まぁ、那由多までに終われば良いから急ぐ必要も無いけど。

ながらゲーの方は原稿作業時間長ければその分増えるので進行。
ドラクリ、梓ルートの多分そろそろ終盤。
積極的だったりえっちな事に寛容なキャラが多い中お堅い梓、やっと恋人状態になったけど何とも初々しくて可愛い。
「めっ!だよ」っていうお叱りも良い感じ。
後は話しがどういう終わりになるのか…。


では、早めに寝るのを目指しつつ原稿を。

睡魔バトル

う~む‥同人原稿の入稿が終わって気が抜けたのかなぁ…。
昨日は一昨日の疲れなのは分かったけど、今日は疲れはそう感じないのにやけに眠い。
お仕事、あとちょっとで今回の原稿終わるのだからもうちょっと持ってくれれば良かったのだけど。

とにかく、そんな調子でも原稿‥って事でひたすら進め中。
やっとペン入れも終わったのでここから仕上げを。

‥で、ゲームは控えめにではあるけど進め中。
MGS2、多分そろそろ終わる辺りかな…。
何だか吸血鬼みたいな人も倒した。
しかし‥水泳の操作が感覚違って難しい。
あとリモコンミサイルもやたらミスしまくったなぁ…。

しかし、コレでMGSは少し全体の話し分かってきたけど、問題はこの先か。
MGS4は来月のを買うと思うけど、それ以外が何とも。
MSXのはさすがにしんどいから選択肢はPSPのMGS1だけど‥それもなぁ…。
リマスターならなぁ…。
まずは那由多、そして帰宅しない部だからそれ終わったらMGSもどうするか考えよう。

原稿描きつつのながらゲーはドラクリ進行。
梓ルート、お互いに意識し始めて‥だからそろそろ進展しそうかな。
それにしても、吸血鬼設定でこういう種族差別的なのになるのか…。
何となく人を超えた存在で細かい苦労は無いってイメージだけど、実際いたら確かに面倒な事にはなるな。
人と吸血鬼、かなり危うい状態だけどどうなる事やら。
とにかく自分的には綺麗にまとまってくれれば‥な気分。

そして、こちらの梓ルート終わったらどうするか…。
ドラクリもフルクリアするつもりだけど色々並行プレイしてるから新しいのも進めたい気持ちもあったりする。
リライトかユースティア、今はこのどっちをやってみるかを考え中。


では、とっても眠いけど原稿を。

MGS2進行

昨日は暑い中の外出で大変だったなぁ…。
それもあって今日、クーラーの部屋にいて幸せを感じる。
外は‥人のいていい空間じゃ無い‥と、思ってしまうレベルだし。

そんなわけで、ちょっとは出かけたけど基本は室内メインでお仕事。
なので体的には楽だけど、どうにも疲れというか‥眠いというか…。
まぁ、昨日結構色々移動もしたからその疲れが出たのかな。
印刷所だけじゃ無くアキバも寄ったし。
おかげでやたら眠い。

まぁ、原稿もいよいよ仕上げ段階なので後は何とか‥かな。
完全にやすむ余裕は無いのだけど、普通のペースさえ保ってれば大丈夫なはず。

ゲームはやっぱりほとんど余裕も無いのでちょっとだけ。
MGS2、昨日は一気に進んだけど今日はほどほど。
それでも、本編自体がそう長いわけじゃ無いっぽいのでこのペースでもあとちょっとでクリアできそう。
しかし‥今回は橋渡るとこで苦戦だった。
見えにくい爆弾の起爆スイッチ狙撃だったけど、最後の1個がどうにも分からなかった。
分かった後も撃つ場所が分からないし。
結局しばらくしたらスネークが通信で教えてくれたけど‥アレはかなり気付きにくい。

あとその直後の半壊した部分の移動も厄介だった。
方法やルート分かっててもやたらタイミングや操作がシビアだし。
ちょっとでもズレたらアウト‥アレは今新作ゲームで出たらある程度で補正してくれるんだろうな。
だけど、それ無しだったので思った以上にミスしまくってしまった。

ながらゲーの方は昨日ネットラジオ消化が結構あったので時間はちょっとだったけど、ドラクリ進行。
今日は結構やってるんでそろそろ個別ルート行くかも。
今のとこ巫女さん目指しでやってるけど、わりとまんべんなく選択肢選んでるのでどのキャラルートいくか…。
主人公の能力が謎でもあるから先が気になる。
あとヒロインはみんな可愛いので全クリする前提で進め中。


それでは、いくら仮眠しても眠くて困ってるけど、どうにか原稿を。
今日はちょっと前から予定してた同人原稿の入稿に外出。
しかし‥暑かったな…。
実際今日の暑さは結構だったみたい。

その入稿、今回は試しに今までとは違うルートで行ってみたり。
でも地図確認しなかったら同じ駅名だったのに違う場所だったみたいで…。
おかげで何度も行ってるはずのとこでここはどこ?状態。
それでもGPS使いつつ現在地確認とかやってどうにか印刷所に。

‥と、現地着いてから若干苦戦はしたのものの、電車にかかる時間も駅からの道のりも今回のとこの方が良いみたい。
苦戦‥と言いつつ、ほぼ道がまっすぐだったりもしたので時間のロスもほとんど無かったので、結果的に良い選択だった。

入稿は毎回”何か”を忘れるのが心配だけど、今回はほぼすんなりと。
1ヶ所、気付かずに画面枠外に描いてたのが残ってて、それカットして良いかだけ聞かれたけど後は大丈夫だった。
新しいグッズの見本も見せてもらったりもしたので次回はこれらも出来たら作ってみたい。

そんなわけでメインの目的は余裕持って終わったのでその後はちょっとだけアキバも行ってきたり。
ちゃんとした散策は今の原稿終わってからなので軽めだけど、こっちでも予定はクリア。
PCゲーのドラクリやリライト買ったり、たまたま入荷してたワンフェスのカタログも。
とにかくコレで出かける予定は終わったし、同人もいまできる事終了なのでお仕事に専念‥と。


そして、出かけて移動時間も長かったのでMGS2も結構進行。
3が迷いまくったのでどうなるか‥と思ったらこっちは初心者に対してもわりと親切設計だった。
もしかして、この2をやってる前提だったのかな…。

それにしても、話しは面白い‥と思うけど、その分残念に感じる部分も多い。
視点もせっかく立体で作ってるのだから固定じゃ無い方が良かったし、ムービーが長めなのも気になる。
あとヒントにもなるから通信聞くけど、無駄話がホントに多い。
今それ聞きたいわけじゃない‥ってのがかなり多め。
特に命懸けの任務中に恋人からの何の記念日でしょう‥ってのには正直結構イラッとくる。
爆弾処理で時間との戦いなのに何やってるのだろうって思ってしまうし。


では、正直結構眠いけど頑張ってお仕事原稿を。

暑さ上昇中

何だか日々暑さがしんどくなってきてる気が…。
実際気のせいってわけじゃ無く、気温の数字見ても驚くけど。
今日は室温が35度超えたしなぁ…。
明後日は予報見ると多少下がるみたいだけど、明日は暑い‥と。
‥入稿で出かけるのだけどな…。

とにかく、その明日の準備って事で原稿データや書類を一通りまとめて印刷所に行く準備はオッケー。
あとはその受付で変なミスが見つからなければ…。
テキスト間違いもだけど、”修正”もれも気になる。
ちゃんとチェックしたから大丈夫だとは思うけど。

その事も終わってちょっと気が抜け気味だけどお仕事を‥って事でずっと原稿。
スケジュール的にもそろそろ後半なので気を引きしていきたい。


ゲームの方は昨日でシェルノの2話、全部クリア。
今日でメイド服も出来たので一先ず今回終わらせるべきとこはクリア出来た感じ。
後はどうするか‥だな。
お仕事的にそう余裕も無いからやるとなったらMGS2かバトルデスティニーかな。

ながらゲーは昨日鬼ごっこのくーにゃんルート。
ほぼ終わったか‥と思ったけどどうやらまだそうでもないみたい。
一応大きな山は越えたけどまだあるっぽいな。
それでも今日中には終わりそうだから明日以降はまた違うものを。
多分、明日ドラクリ買うからそれを‥かな。


では、明日出かけるので早めの就寝目指して今日分の原稿を。
今日も暑い…。
おかげで思ったよりだいぶ早く起きてしまった。
そこからどうしようかと思ったけど、結局同人の入稿関係の最終チェック。
ホントは明日行ってしまおうかと思ったら休日で印刷所が休みみたい…。
じゃあ、結局予定通り明後日か。

‥で、その流れでブログトップ絵も変更。
コレはサラ・クリサリスバージョンでの白スク。
もともとクリアフォルダ前提の両面での差分、さら&サラだったけど、結局カラーはさら本に”瑠川バージョン”だけ収録。
おかげでこっちが余ってモノクロ変換でオマケ本に。
でもカラーでは使ってないのでせっかくならここで‥と。

書店委託の手続き関係も一通り終わってようやく同人関係は区切り‥な感じ。
とにかく後は入稿があるけどお仕事を頑張りたい。
日数とスケジュールに余裕無いからここからどうにかしないと。

‥で、今日は結構寝不足気味でお仕事原稿中。
今のとこ結構早めに進んでるから今日こそは早く眠れるかな…。
できれば日が上がる前にベッドに行きたい。


そしてゲームはシェルノの主に夢世界修復。
2話もほぼ終わりかけ。
今日中には最後までいけそう。
時間かかってるのはこっちの修復では無くメイド服作成か…。
主に夢世界行ってたのもあるけどまず素材作成が全然進まない。
かなり時間かかるみたいだし、服完成まで長そう。

ながらゲーはドラクリの体験版クリア。
全ヒロインの性格も分かったし、話しもかなり気になるとこで終わったのでゲーム本編が楽しみ。
多分‥入稿の日にアキバちょっと寄る時間あるからその時に買えるかな。

そして鬼ごっこのくーにゃんルートも進行。
最初のツンからやっとデレ状態に。
色々事情も分かったし話しも気になって楽しくなってきた。
それにしても、貧乏ってのは何か生活感がハッキリ出て良いな…。
極貧すぎて可哀想だけど。

では、眠いけど早く進めないと早くも眠れないからどうにか原稿を。
いやはや‥今日も時間がない。
結局昨日は当日分の原稿目標がクリア出来なくて就寝だったんで、その分を今日に。
それも終わって今は今日分のを進行中。
ちょっとだけ早めに進んでるから今日は終わった上で早め就寝出来るかな…。

‥で、全然余裕は無いんでラクガキはお休み。
というか、同人の方がちょっとも出来ないし。
ちょっとぐらいはチェックしたいけど今日は無理だな…。
まぁ、それも仕方ないぐらい昨日一気にやったけど。
後は明日明後日で最終チェックを。

そんなわけで余裕無いのでながらゲー以外のゲームはちょっとだけ。
コンセプションの体験版ちょっと進めて、後はシェルノを再び。
シェルノは基本放置系なので時間無くてもそんなに手間はかからず。
とりあえず第二章の夢世界修復を‥と今はシャールが働き中。

ながらゲー、昨日は眠いしネットラジオ消化もあってお休み、今日はイモウトノカタチが発売延期にもなったんで新しいのを探し中。
まずは鬼ごっこ進めるけど、その後のを。
DRACU-RIOT!、気になったけど発売当時積みゲー多かったのでこれ以上増やしても‥って事で保留だった。
でも今、よもやの消化しまくり状態なので再び購入候補に。
まずは体験版‥って事でやってみたけどかなり好印象。
どうもライターさんにカミカゼでの人がいる為かわりとプレイ間がそれに近い。
キャラも良い感じなので今度秋葉原行ったら買って来たい。

しかし、このジャンルのゲームやってて思うのは、ヒロインの可愛さはもちろんだけど、主人公もかなり需要みたい。
カッコイイとかいいヤツ‥って思えるのが理想だけど、この条件‥意外に厳しい。
鈍感なのはまだ良いとしても、何やってるんだコイツ‥ってのがかなり多いのが困りもの。
特に嫌と思うと進行がしんどくもなる。
ここら辺の合う条件満たしつつ自分の好きな方向の‥となると思った以上に厳しいな…。


では、とにかく原稿を。

やっと‥か

今日も暑かったなぁ…。
睡眠時間短めってのもあって気温が結構しんどく感じる。

‥で、最近どんどん就寝時間が遅れ気味、そろそろマズイ‥な気分。
なので、その原因でもある同人原稿一気に進行。
仮眠もしたかったけどガマンでこちらを。

後はミスチェックや画像サイズ調整とかで簡単だったけど、それなりに時間もかかる。
ダラダラやってるとダメっぽいので今日は無理気味ペースでこれらを。
それもあって入稿自体は即出来る状態にようやくなった。
ここまで出来ればだいぶ安心。
後は無理の無いペースで出来る事を…。

そんなわけでホッとはしたけど今日は体調‥しんどいな。
睡眠不足が原因だから寝れば良いけど、とにかく就寝を早くしたいので頑張って耐えつつお仕事を。

そして、ながらゲーも進行。
しかし‥困った…。
いろとりどりのセカイ、思った以上にしんどい。
体調に余裕無いってのもあるけど、どうにも話しについていけない。
何故だかキャラがみんな分かりきってる問題のあるルート進んでる感じ。
主人公もどうにも煮え切らない。
とにかく”なんで?”な感じ。
都合の良い奇跡は嫌いじゃないけど、都合の良い理不尽多数ってのはなぁ…。

それもあってスキップも多用しつつルート終了。
後は評判の良い真紅ルートのみだけど‥正直この世界に疲れたのでいったん保留かな…。
なので今は鬼ごっこのくーにゃんルートを。
とはいえ、このゲームもキャラや世界観に不満無いけど、無声テキストが多すぎるって難点があるなぁ…。
今は変に鬱にならなく、音声聞いてるだけで分かりやすいのをやりたけど‥どうしたのもか。

あと眠るとペース落ちるから起きてるけど、ただ耐えるのがしんどいからMGS3も進行。
そしてこちらクリア。
トータルでは面白かった‥でも不満も多い。
移植だから最近の至れり尽くせりシステムを要求しちゃいけないのは分かるけど、”なんでこんなに説明不足?”って事がやたら多かったなぁ…。
あと3もムービー多くて長いけど4はそんなものじゃないみたい。
気にはなるけど‥どうしよう…。


では、眠いけど原稿を。

余裕‥消失

今日は多少余裕あるはず‥だったんだけどなぁ…。
それも昨日の原稿が今朝までかかってしまい、起床時間は普通だったけど結局仮眠で時間食ってしまった為で。
おかげで予定もどうしたものか‥だったけど、同人の方の入稿がもうじきなのでコレやらないわけにもいかずそっち進行。

‥で、気がついたらこの時間だった。
夕食の時間も短縮して食べはしたけど簡易な物に。
後は今日分のお仕事原稿進められて早めに就寝出来れば‥だけど、どうかな…。
寝る時間遅れると結局その後がズレるので何とかしたい。
かといってスケジュール的に明日に先送り出来る余裕も無いしなぁ…。

同人の方は表紙ほぼ終了、タイトルロゴでちょっと決めかねてる‥なとこ。
それでもそろそろやらないとマズイので書店委託手続き。
後は表紙を終わらせて、最後のカラー原稿チェックもしないと。
計算上は大丈夫なはずだけど‥ちょっと心配。
火曜日、余裕を持って印刷所行けるかな…。
そんなこんなで日々忙しい。

原稿で時間かかってるってのもあってながらゲー進行。
いろとりどりのセカイ、進んでるけど‥正直ちょっと困ってたりする。
つかさルートの話しの展開がかなり疑問だったので結局スキップ多めで早送りしてしまった。
後は真紅と美奈ルートって事で美奈からいってるけど、こっちの話しもかなり疑問。
何で生け贄儀式の手伝いを何の抵抗もなくお手伝いしてるのか理解出来ないし…。
しかも子供いる父親無しの母親、美奈はかなり抗議してるけど何で事務的に進んでるんだか。
ホントにこのまま進んだら心折られるかも…。
他でも意味分からない方向で理不尽な展開も多いし、どうもながらで進めるには厳しいゲームなのかも。
都合いいとかでも良いから最終的に綺麗に終わって欲しい。

まぁ‥コレもあるからながらで出来るゲームには条件が限られてしまうな…。
設定難解なのも困るから学園ラブコメ系が一番楽だし。
とにかく鬱展開は勘弁。


では、早寝目指す為にも早くお仕事を。

P4Gクリア

今日も暑かったなぁ…。
室温も普通に30度超えるようになってきたし。
おかげで昼間は寝りにくくなってきた。

ところで、結構時間も期間もかかってたP4G、今日でクリア。
ちゃんと真エンド見れたので満足。

エピローグもあったけど、アレも良かったな…。
1年の生活が終わった後もちゃんと仲間で安心したし。
そして菜々子が髪型変えたのもあって一気に色気出てきてビックリ。
後数年すれば今の強敵?であるヒロイン達と余裕で戦えそう。
一番難関の堂島父の許可もすでにもらえてるから思ったよりもあっさり進むかも。

ペルソナやマヨナカテレビの意味もなるほど‥な感じ。
戦い的にも良い真ラスボスだった。

本編終わったのでオマケ部分も一通りチェック。
それらも見て終わった‥な感じ。
とにかく楽しかった。
後はP4Uが楽しみだな。

しかし‥今回初ペルソナで楽しめたので他もやりたいけど‥前のゲームすぎるのが問題か…。
3がPSPであるけど‥PSPではなぁ…。
できればVitaリメイク、そうでないなら何とかアーカイブス対応して欲しい。
ベストなのはP5だけど、それは出たとしても相当先だろうな…。

そして、原稿がまだまだ続いてるのでながらゲーも進行。
いろとりどりのセカイ、澪ルートクリア。
‥どうなんだろう‥この展開…。
個人的に納得いってなかったりする。
バッドではないけどグッドでもないエンディングだし。
途中ゴタゴタしても良いからスッキリ終わって欲しいな…。

‥で、今はつかさルートで再進行。
他ルートでもかなり気になる真紅、こちら早くやりたいけどまだそれはガマンで。

原稿はお仕事が今日で下描きが終わるはず。
同人原稿はモノクロ&テキスト終了。
後こっちはカラーの最終チェック。
入稿予定もそろそろ‥なのでこちらも終わりにしないと。


では、夜になって気温下がって眠くなってっきてるけど原稿を…。

暑かった‥

暑い‥今日…。
昼頃ですでに室温32度だったからピーク時はもっと高かっただろうな。
それもあって妙に早く目覚め、結局そのまま起きてしまった。
でもやっぱり眠いから長め仮眠。
結局睡眠時間自体はたいして変わらず。

‥で、早めに目覚めてしまったけどベッドから起きるのはどうだろう‥な気分だったのでP4G進行。
多分今回での追加ダンジョンってのをクリアして本当に終わる直前辺り。
選択肢次第で即エンディングだろうけど、やはり真の終わりを見てみたいので隠し?ダンジョンに。
ここがどのぐらいかかるか不明だけど、いよいよ‥になってきた。

終われば気分はスッキリするけど寂しくなるなぁ…。
良い仲間もいるぶん、それを強く感じる。
まぁ、その意味でもP4Uは丁度良いかな。

そして、原稿進めながらのPCゲーはいろとりどりのセカイ、澪ルート進行。
真紅をラストとして、次が誰にするか悩んで結局幼なじみで。
多分次はつかさ、その次美奈で最後真紅だと思う。
それにしてもゲームに全く免疫無い女の子にいきなりギャルゲーやらせるってのは凄いな。
とはいえ、アレはギャルゲーなのか謎だけど。
一応乙女ゲーになるのかな…。

原稿はお仕事の方がそろそろペン入れに‥なとこ。
ただ今日は起床が予定より早くなったりもしたので計画通りいかなく、同人の方があまり進まなかった…。
それでもある程度はやったんで、多分明日にはモノクロ関係は終わる‥と思う。
後はカラーだけだけど、それがどのぐらい時間かかるのやら。
とにかく早く入稿したい。

では、とにかく原稿を。
今日も起きたすぐは若干涼しさあったけど結局暑かったな。
外出たら日差しが夏だし。
まぁ‥もう7月なら当然ではあるけど。

そして、何だかやっと少し余裕出来てきたかも…。
おかげでよ~やく同人原稿進行。
思ったより進められて、モノクロもあと仕上げ2ページ。

コレ終わったらカラーのチェックしてテキスト残り打って…。
この感じならどうにかなるかな。
ここまで全く進まなくてかなり心配になったけど、これでどうにか終わりが見えてきた。
後はとにかくどうにか入稿を…。

しかし、時間‥なんで出来たかのかと思ったらよく考えたらゲーム時間かも…。
P4Gはそろそろクリア、MGS3も後半。
両方でプレイ時間カウントはトータル60時間超えてる。
ロボティクスやPCゲーはながらだから影響はほぼ無いとは言え‥そりゃ‥余裕も無くなるか…。
キリがなくなるMGSは余裕出来るまでお休み、P4Gは進めたとしても先はそう無い。
そんな感じでお仕事原稿、ここから頑張りたい。

‥で、P4Gは徐々に後半を…。
ゲーム内でも思いで作り‥と出るぐらいのラスト辺り。
2周目が考え中なので終わらせていいのか‥な気分だったり。
主人公、このままここに住めばいいのに…。

ながらゲーはいろとりどりのセカイの鏡ルート進行。
どう考えても真紅ルート行くべきだろう‥って感じだけど、それは最後までおあずけで。
全キャラ見てみたいので他終わってからに。
それにしても鏡、最初のイメージとずいぶん違ったなぁ…。
完全に”こっち側”の人だし。
えっちな事に寛容なのも予想外。


では‥今のとこ良いペースなので、就寝ペースも守りつつ原稿を。
今日はほどほどの暑さだったおかげで寝やすかったな。
おかげでだいぶ疲れも回復。
でもそうすると体がダレやすくて困る。
動きは軽いけど眠い‥な感じ。

‥で、やっぱりラクガキ時間は無いんで同人のを…。

ちびさら06

いきなりTVアニメ化告知でビックリのD.C.Ⅲのさら、SDバージョン。
あ‥よく見たら髪飾り描くの忘れてた…。
後で追加せねば。
こちら、まだゲーム出たばかりなんで、順序的に次は家庭用ハードかと…。
楽しみ‥ではあるけど不安。
本編そのままやると凄く難しいし。
まぁ、ゲームでは初音島での事ほとんどやってないからそこなら可能かな。


ところで、今日は時間はわりと上手く使えたのでやっと同人関係も進行。
オマケ本がまだ全く出来てなかったけどコレを一気に。
ブログ絵再録だからちょっと時間さえあれば出来たのだけどその時間と余裕が無かった…。
とにかくあとはテキスト打ちだけなのでこちらもどうにかなりそう。
あとはメインの本の方だな…。


原稿は普通のペースは維持して進行。
どうにもこうにもスケジュール先行は出来ないけど仕方ないか…。
余裕が無い以上ここからも気を抜けない日々だけど、あとはどうにかするしか無い。

ひたすら原稿ってのもあってながらゲーも進行。
いろとりどりのセカイ、今は共通ルートの10話まで終わったとこ。
もうそろそろ個別ルートかな…。

それにしても最初はテキストにクセある感じだったけどある程度進んだらほとんど気にならなくなった。
女子キャラも可愛いし、話しも面白し、音声セリフで大体分かるのでながらもしやすい。
現状不満も無いので今回再びオールクリア目指すつもり。


夏アニメも色々始まり中。
やはり合うかどうかで結構差があるけど、それでも楽しめそうなのも結構出てきてホッしたところ。
DOGDAYS’、一番の気がかりだったベッキーもちゃんと今回は召喚されてて良かった。
でも勇者ポジションなのはかなり意外。
どう考えてもそっち方向苦手そうだけど‥大丈夫かな…。

ココロコネクト、なにぶん見た目が‥なのでどうなのかと思ったけど話しは新規アニメでは一番分かりやすいし楽しかった。
純粋に先がどうなるかも気になる。

ラグラン、なんで戦ってるのかは分からないけどこの作品も楽しみ。
今回もランが何を見せてくれるのか…。


では、まだまだ終わらない原稿を。
昨日は疲れもピーク‥でもあったのでどうにか原稿の最低限ライン終わらせてちょっと久々に6時前に就寝。
できれば3時台には寝たいけどまだそれは厳しいな…。
なので6時はこれからも仮の限界点にしておきたい。

‥で、全然余裕無いんでやっぱりラクガキの余裕無し。
なので同人原稿のを…。

ちびさら05

コレも4コママンガっぽいのの中の1つの絵。
さら本‥早く仕上げたいけど‥時間がなぁ…。

原稿は予定は進んでるけどど~しても前倒しが出来ない。
多少は余裕欲しいけど下描き段階ではもう無理っぽい。
あとはペン入れ作業に賭けるしかないか。
同人原稿‥終わらない…。


ながらゲーはロボティクス終わったので”いろとりどりのセカイ”の続きを再開。
しかし‥ヒロインがヒロインらしく可愛いって良いな…。
最初テキストにクセあってながらでプレイしにくいかと思ったらそうでも無くてその点も良かった。
さっきもやってなかなか出なかった最後のヒロインも出てきたのでこれから楽しみ。

P4Gはちょっと進行。
ほぼ終わりかけでもあるのでやり残しも消化中。
今は2回目ダンジョン探索を。
作品内日付は1月中旬辺り。

こちら終わったらMGS3の続きやりたいしMGS2もやりたい。
でもその前に原稿進めないといけない…。
やる事だけはいっぱいだ。


では、とにかく原稿を。
いやはや‥最近再び生活がヤバイペースになってるな…。
進行中のゲームの後半でもあったんで無理してしまった。
おかげで原稿も現状維持はしてるけど短縮は出来てない。

ロボティクス、昨日‥というか今朝クリア。
最後は文字通り急展開だった。
流れは何だかんだで熱いロボアニメだったけどツッコミどこは多い。
そもそも本当に可能なのかどうか…。
大きな会社が味方ついたからそこに隠してあった新型機があって‥とかの方が展開は納得いったかもしれない。

あと大きな敵に関してや伏線もそのままだったのが残念。
結局アレやコレがどうだったのか‥と謎のままのが多いし。
ふと考えるとどうもスッキリしない感は強いかも。

まぁ、それでも中盤までで期待値を下げまくってくれたおかげで、その差のおかげでラストは楽しめた。
全く期待してない主人公だったんで、動機はともかく行動すれば多少は印象良いし。
ある意味不良が捨て猫拾うと普通の人より良い印象‥みたいな。
でも主人公&ヒロインが他だったらそもそも期待値が下がらなかったとは思うな。
仮にオカリン&まゆしーだったら中盤のストレス展開は無かったとも思うし。

買って損をしたとも思わないし、楽しかったとも言えるけど、このゲームを他の人に薦められるかと言うとかなり微妙。
プレイ時間も結構時間もかかるから自分としては他を薦めたい気分だし。
アニメ化も決まってるけど、何しろ中盤までで主人公のウザさがもの凄いので見続けてもらえるのか不安だな…。


そしてP4Gはラスボスなアイツを倒したとこ。
まだ隠しポジションのはいるみたいだけど、一応本編的な戦闘は終了。
レベルもバトルメンバー全員99なので1周目としてやる事も減ってる。
しかし‥お仕事と同時進行でどうかと思ったけど結構進められてる。
‥だからこそ今疲れてるのだけど…。


では、今日も原稿を。
下描きもあとちょっとか…。
‥なんだか‥どうにもこうにも余裕無いなぁ…。
気がつけばこんな時間だし。
とにかく進めるしか無い‥な感じ。

‥で、余裕無いって事で同人原稿も進められず。
後は仕上げだけ‥なのだけど、そのちょっとした時間もしんどい。
どうにかしたいところなんだけど。

そして原稿はずっと描いてるんでながらゲーは進行。
ロボティクス、PHASE11であとちょっとで終わりそうなとこ。
それもあってかかなりヤバイ事になってきてる。
しかし‥最初バラバラだったロボ部が後半一団となって‥かと思ったらそうでも無いな…。
まだ最後のPHASEでないとしてもこういった流れは意外。
正直一体何の為の部活動だったのか‥と思ってしまう。

まぁ、それも最後までいけばちゃんと意味ある展開にはなるのだろう。
なので最後どうなるか楽しみ。

‥で、通常ゲームはP4Gがちょっと会話疲れなのでMGS3を。
倒せなかったジ・エンドやっと‥で先に進めた。
そうしたらやけにサクサク行けたな…。
残りのコブラ部隊も全部倒したし。

でも、今は監獄からの脱出で再び手間取ってるけど。
どうも、今のゲームの至れり尽くせりに慣れてるとしんどい。
とにかく今何をどうしたらいいか‥それが分からない事がやたら多いんで。
自力で気付く楽しさはあるとは思うけど多少はヒントほしいな…。
通信である程度はあっても結局分からなかったりするし。
あとマップは今のエリア名表示やドアが分かりやすくあってほしい。

では、かなり疲れ気味だけど原稿を。

な‥長い…

今日は暑かったなぁ…。
おかげで暑さで起きたような感じ。
仮眠もしにくかったから仕方なくお仕事部屋でクーラーの温度上げてそっちでしたし。
まぁ‥7月ならこのぐらいにもなるか。

しかし‥今日はどうにもペースが予定外で…。
昨日眠る前にやったP4Gがすぐ終わるだろうと思ったイベントが信じられないぐらいに長かった。
展開的にも眠りにくくて結局今日にも影響出るし。
こんなに長いならあきらめて寝たんだけどな…。

‥で、昨日ベッドには早く行った関係で遅れてしまった原稿の進行調整でかなりしんどいとこ。
だいぶ調整出来てきたけどまだだで…。
どうにも余裕が出来ない。
おかげで同人原稿が…。

とにかく原稿ひたすらなので、その為にながらゲーもかなり良いペースで進行。
ロボティクス、個別ルートが全て終わり今は再び共通のPHASE9。
それにしても、3キャラ見ても分ける意味が全く無い謎分岐。
普通にあった事として進むから飛ばしたらむしろ分からなくなるし。
ルートフラグ立ても意味無く複雑だしかなり理解に苦しむな…。

それでも話しは面白くなってきたので楽しくはなってきた。
主人公はあいかわらずクズ、ヒロインはアホ‥というキャラ的には絶望的な感じだけど、それでも先は見たいと思うから”話しは”面白いんだよなぁ…。
シュタゲほど意外性は無いけど、十分興味惹かれるし。

原稿がまだまだでもあるから多分明日にはクリア‥かな。
終わったらとにかくキャラに感情移入出来てヒロインが可愛い普通のゲームをしたい。

P4GはTVでも後半にあった菜々子のアレなとこ。
流れ自体は知ってたけどやっぱりショッキングだった。
‥にしても、このイベントはじまってから会話が異様に長い。
終わったと思っても次が長い。
そして選択肢ちょっと他の選ぶだけで即BADEND。
ここまで良い感じにAVGでダンジョンゲーだったのに急にバランス変になってる感じ。
2周目も‥と考えてたけど正直しんどいかもしれない。
MGSもやりたいし。


では、遅れ気味の原稿を早く戻さないと…。
あ‥今日もあっという間に終わるな…。
結局原稿描いてるか寝てるかのどっちかだった。
雨降ったりもしたから外出もしなかったし。

原稿の方は現状維持はしてるけど、どうにも余裕は出来ず。
最低限遅れなければいいか‥とは思うけど、コレだと同人原稿の時間がなぁ…。
まぁ、今日は正確には余裕自体はちょっとあったからそれ上手く使えば何とかはなるかも。

‥で、ちょっと早く目覚めすぎて、起きるのもなぁ‥って感じだったんで、そこでP4G進行。
今は11月下旬辺り。
りせちーコミュもマックスになって一安心。
あとは他をどこまで上げられるか…。

2回目の大ボスっぽいアイツも倒し、後はラストに向けて‥だけど、その前に菜々子が…。
TVで展開は知ってるとはいえ心配。
堂島家もいつも以上に静かだし。

ながらゲーではロボティクス進行。
1回エンディング見て今は3ルート目。
しかし‥話しは面白いと思う‥けど理解できない事が多い
キャラがひどいのは今まで通りだとして、ルート解放の方法も意味不明。
結局一本道であり、個別って言ってもその中で比重が大きいだけで別に付き合うとかの展開も無し。
それで何故ルートを分け、それぞれでエンディング流す必要があるのか…。

ルート調整のフラグ立てもやたらめんどくさい。
攻略サイト見ながらやっても面倒で、自力だと軽く心折るレベル。
地味でも楽しさあれば良いけどそれが全く無し。
なぜこうなってるのか全く理解出来ない。

そんなわけでかなり不満が大きいけど、話しは面白い‥って事で進行。
コレ、話しまでつまらなかったら完全に積むな…。
逆に不満点無くなれば十分楽しいって言えるゲームではある。
ホント‥アニメ化大丈夫かな…。


では、とにかく原稿を。
今日は起きた時はほどほど気温に思ったけどわりと気温上がったな…。
ちょっと外出た時も夏って感じだったし。
いつの間にか7月にもなってるし、今年の凄い暑さ‥どこら辺からくるのかな…。

それにしても、昨日も今日もやたら眠かった。
昨日は雨の影響かな‥と思ったけど今日もだとはなぁ…。
おかげで仮眠長め。

そんな体調だけど、とにかく原稿なのでひたすらと。
微妙に進行が遅れ気味なのがど~にも直せないけど、更にズレてはいないから一応のペースは維持中。
後は予定をちょっとでも追い抜かせると良いのだけど。

‥で、やたら寝てるのもあってゲームはP4Gが微速進行。
現在10月だからそろそろ後半だと思うけど、集中して進める余裕が無いのが残念。
今日はジュネスライブを見た。

そんな中、ながらゲーは結構進行。
ロボティクス、いつになったら主人公とヒロインの好感度上がる流れになるのかなぁ~と思ったけど、どうも変わらないっぽい。
正直主人公は本気でイヤなヤツなので喋るのウザイのだけど‥これはガマンするしかないか。

今は部長兼ヒロインの意味不明なワガママのせいで全く進まなかったマトモなロボ作りがやっと出来はじめたとこ。
JAXAのお姉さんと現実的技術でどう作るか話しあってるとこはなるほど‥な感じで面白かった。

このまま進むと確実に途中終了ルートだろうから終わったら攻略サイト確認しつつ正解ルートで再スタートか。


では、とにかく原稿を‥と。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。