プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は用事もあったのでアキバに。
出かけるのがお仕事の関係で遅くなってしまい、変えるのも予定より遅れたけど‥まぁ、出かけたらこんなものかな。

そんなわけであらためては描いていないけど、同人原稿での絵を‥と。

ちびさら03

今回の夏コミ本のD.C.Ⅲのさら‥のSDバージョン。
試しにって事で冒頭でキャラと状況説明を4コママンガで描いてたり。
こっちの原稿も早く仕上げしないとなぁ…。


‥で、アキバで出かける原因の1つとなった、D.C.ⅢのCD2枚購入。
何だかんだで4枚全部買ってしまったか…。
あとはなかなか見つからなかったスリーブコレクション探してたらやっとゲマズでさら発見。
とはいえ、見つけた時ラスト3で帰りもう一回見たら無かったので多分昨日か今日入荷で完売って感じかも。
他は余裕あるけどさらが無くなるなぁ…。
とにかく確保出来て良かった。

後はD.C.Ⅲのトレカ買った関係で気になったカードショップでバラ売りチェック。
とはいえ、希望の‥となるとなかなか売ってない。
普通のも買ったけど、やっぱり書き下ろし系はレアっぽいな。
まぁ‥あとはビジュアルファンブック出るみたいだからそこで載ってるだろう‥って事でここらにしておくか。
買い続けると結構な金額になるし。

他には月末雑誌色々、PCゲーも補充。
買い物終わったらあとは色々見てチェックしたり。
今回も慌ただしい外出だったけど、まぁ‥有意義な時間の使い方は出来たかな。

移動中にP4Gも進行。
今は少年探偵の秘密基地探索がはじまったところ。
最近MGS3も同時進行だった分遅れてたけど、まずはこっちをクリアしてから‥にしたいので、こっちに集中したい。
MGSも楽しめるのが分かったので後はP4Gの後で。


では、出かける前も描いてたけど、ここからもお仕事原稿を。
スポンサーサイト
一時期気温下がったけど再び”夏”な感じになってきたなぁ…。
とにかく空気が暑いし、湿気で重い。
これから大変だ…。

‥で、とにかく原稿なので進め中。
昨日今日、買ってきたゲームちょくちょくやってたりもするので時間が予定よりかかってるけど、スケジュール進行はどうにか遅れずに‥な感じ。
睡眠時間がその影響で短くなってるので体的にはしんどいけど。
一応だいぶ納得したから通常モードには戻したい。

‥で、主に時間食ったのはMGS、どうも進め方が分からなかったので試してたけど、どうもステルス移動を最前提に考えれば楽みたい。
あっさり進めたりもするから時間もかからない事あるし。
PWだと何だかんだで敵全部排除で移動‥とかだったからそっちの気分でやってた。
ビックボスの部下2人も倒してプレイも慣れたのでいったんここまでかな…。

それにしても基本は移植なのだろうけど、P4Gでも思ったけどPS2ってイメージよりも性能高いハードだったみたいだな…。
ゲームによってはPS3とそう大差は無かったりするし。
MGSも新作?ってぐらい映像が良かったりして感心する。

アサルトガンナーズもちょっと進行。
どうも機体パーツが性能低いせいか、自機は大丈夫でも仲間機体が落ちる事が多い。
そういえば作戦変更はしてないけど、それ以前にあっさり落ちすぎな気もする。
なので、まず機体パーツ開発&強化をまずした方が良いかもなぁ…。
1ミッション短いからサクサク進めたいけど、多分それやったらあっさり終わる気もするから地道にの方が良いのだろう。

原稿描きながらではロボティクス進行
展開がゆっくりなのは気になるけど、ホラーっぽい都市伝説出てきて良い雰囲気にもなってきた。
今回も世界線展開なのでそれがどこで‥かだな。
しかし、ロボットが現実的な世界なのは面白いけど、使い方に夢が無いのは悲しいな。
リアルに使うとなったらそうなるだろうけど。


では、今日も原稿を…。
明日はちょっとアキバも行きたいので色々早めに進めたい。

ゲーム色々

今日は木曜日って事でゲームの発売やDL開始だったのでそれらを色々と。
思ったより時間かかってしまったのでここから原稿やらないとヤバイな‥な感じになってたりも…。

ロボティクスとMGSは近所の家電量販店なのでそちらに。
後はアサルトガンナーズ、レジスタンス体験版をPSストア。
ロボティクスは後で原稿描きながら進めるのでその他を試しプレイ。

MGSはどんなものかと3を少しやってみたけど、どうにもPW気分でいくとかなり操作が厄介。
”出来る”と思った事がことごとく出来ないし。
あと会話シーンがかなり長いのも困るなぁ…。
ステルス進行を何回かやったら‥と思ったけど、主にこの会話で時間食ったし。
映像自体は多分ほぼPS2だろうけどPSP画面みたいな残念感も無いので普通に没頭出来る。
なのでシステムがPWだったら文句無いのだけどなぁ…。
どっちにしてもP4G終わらないと無理なので進めるかどうかはその時に考えよう。

アサルトガンナーズは体験版のイメージ通り気楽に出来て良い。
やり込みゲーって考えるとしんどいけどちょっと戦闘を‥ってのだと良い感じ。
思った通り初期機体パーツがしょぼいからそれ集めるのも楽しそう。

レジスタンス体験版、データの大きさがやたら大きかったのがまず予想外。
もしかしたら機能封印のほぼ製品版サイズなのかな…。
クリア自体はそんなに長くなかったし。
しかし‥UNIT13も結構熱中出来たから期待してたけどどうも微妙感が強いかもなぁ…。
試しにって事でイージーでやってみたけど弾切れ結構おこすし。
敵が多く、生身の人間より硬い分弾消費が多いのでもっと弾数は余裕あってほしかった。
後何回かやってみないと‥だけど、MGSもある分ちと難しいかな…。

原稿描きながらのながらゲーは昨日イモウトノカタチ体験版の残りやってクリア。
予想よりかなり楽しかったし、キャラも気になるので製品版期待。
‥にしても、状況がかなりヤバイっぽい隠しキャラがどうなるのだろう…。

後は今日からロボティクスでちょっと悩んだけど見てみたい‥って事でいろとりどりのセカイも。
最初”ながら”がどうかと思ったけど意外といけそう。
まだ全キャラ出てないけど、現時点ですでに真紅と加奈可愛い。
世界観がかなり難解だけど、先も気になるからこれもやってみたい。


では、原稿を。
昨日は予定枚数クリア出来たので今日もどうにか…。
今日は昨日で同人原稿のペン入れも終わったし、かなりヤバイ生活ペースにもなってるのでその調整&修正を兼ねてちょっと早めに起床。
その後今日発売の偽物語BD3巻を買いに近所のメイトへ。

ペース調整は出かけると上手い事いく事があるのでやってみたけど、今のとこは予定通り。
仮眠はちょっとしたけど寝不足状態は維持なので寝やすい状態のはず。
後は今日分の原稿を早く終わらせれば…。

買い物は近所なのでかかった時間もおおよそ予定通り。
食事は久々に食べたかったので鰻丼を吉野家で食べたり。
後は月末にアキバ行くので残りの買い物はそちらで。

‥で、今は原稿を。
ここからはお仕事メインであるし余裕もあまり無いのでどんどん進めないと…。
残りの同人はどうにか同時進行で。

そして外出時間でもP4G進行。
ゲーム内で今は9月7日。
夏休み‥あっという間だったなぁ…。
それにしても個別イベントは全部りせちーだったけどフラグ立ってるって事かな…。
コミュレベル自体はまだ低いけど。

ながらゲーは昨日も時間かかったのでしっかり消化。
さりげなくはじまったイモウトノカタチの体験版、タイミングも良かったのでこちらプレイ。
とにかくどんな感じかな‥と思ったら思ったよりノリが良く楽しい。
ヨスガがわりとゆったりだったからその雰囲気かと思ったら全然違うようで。
それにしても主人公、天然ジゴロタイプとは…。
さらっと女の子が照れまくる事を言えるってのは零&碧のロイド君のようだ。

あと、女子と露天風呂で鉢合わせしても全く動じないってのは”男の子”として大丈夫なのか心配になったり。
その意味でも個別ルート後半がどうなるか気になる。

大枠の話し自体はかなり重いけどそれを感じさせない楽しいノリがあるのは良いと思う。
いわゆる日常にいるごく普通の‥じゃないけど、だからといって悲壮感も無いんで。
ヒロインもかわいいし面白いので前作の延長の期待値‥では無く、この作品自体の期待になってきた。
まだ公開されてない隠しキャラもOPでちょっと出るし製品版が早くも楽しみ。


それでは、頑張ってお仕事を。
眠気ピークになる前に今日分終わらせたい。
昨日は涼しかったけど今日はちょっと気温は上がり気味。
でもそれでもまだ気温は控えめかな…。
このぐらいなら‥だけど。

‥で、とにかく原稿‥って事でそれを。
昨日でおおよそ同人原稿のペン入れ終わったのでだいぶ気は楽になってきたけど、まだなのでそれを今日中に。
仕上げは同時進行でも出来るのでとにかくペン入れ終了までを目標に。

これも今日の早い段階で終わる‥とは思うから、そうしたらちょっとでもお仕事を進めておきたい。
計算上ではそろそろこっちもはじめておきたいし。

そして原稿で時間かなりかかってるってのもあってながらゲーも進行。
鬼ごっこ、加奈編クリア。
途中から多分その展開かな‥と思ったけど予想は当たったり外れたりで面白かった。
最終的におとぎ話しでまとまってもいたのでそれも良かったな。

‥と、クリアしたけどロボティクスまでは2日ある。
さすがにこの日数だともう1人クリアは厳しいのでBDのコメンタリー消化かな。
明日は偽物語BD3巻発売だけど2巻まだなのでそれからまず聞いておくか。
そしてニャル子さんも。


アニメは昨日ニャル子さん。
色々話題振りまいたこの作品も最終回。
何だか普通に最終回っぽいノリ?‥だったけど、やっぱりニャル子さんノリで安心した。
このしょーもない感が”らしい”し。
しかし‥終わってしまったなぁ…。
春アニメ、結局個人的にはニャル子さんの1強だった。
アニメは終わってしまったけど今後の展開が何かある事に期待したい。
あとねんどろいど楽しみ。
  

では、まだまだ終わらない原稿を。
明日は近所のメイトに買い物も行きたいから多少は早寝するようにしたい。
今日は何だかずいぶん涼しい。
気温差もあって寒くも感じるな…。

‥で、とにかく原稿って事でそれ進行。
昨日でお仕事の原稿下準備の枠線引き等は終わって後は下描き‥なとこ。
この作業が予定通り終わったんで今日はお仕事お休みで同人を進めようかと。
今日で線画部分終わればいいけど‥それは難しいだろうな。

しかし‥締め切りも逆算するとどうにも厳しいかもしれない。
別に通常入稿は問題無いけど、とにかくクリアフォルダがやたら早いんで。
サイズ調べたら本よりも大きめだし‥扱い面倒かもなぁ…。
それもあって他方法も考え中。

すでに原稿はほぼ出来てる‥ってのを考えたらクリアフォルダをおまけ本のカラー表紙に切り替え‥もアリかな…。
費用的にも大差無いし。
時間もこうすれば余裕出来るし、一応コレも想定で進行。

そして、原稿進めつつながらゲーで鬼ごっこ、加奈ルート進行。
1人でありつつ2人ってのがややこしいけど面白いな。
あと加奈が直球で可愛い。

‥と、進行中だけどちょっと困ったりも…。
どうも文章というかセリフバランスが”聞きゲー”だとややしんどい。
説明がかなり多いけど、そのたびに音声では無く無声文章で結構長く、回数も多いので聞いてるだけだと理解しにくい。
バックログ確認で軽く見れば十分理解可能レベルだけど、その回数がどうも多いのがなぁ…。
設定がやや複雑な分この辺は仕方ないか。
ここら辺も考えつつのながらゲーは選ぶの難しいな…。

P4Gは中ボス的アイツを倒し、いったん終了?なとこ。
りせちーとの仲良しレベル上げもはじまったのでまずそれをメインに。
しかし‥最初はナビがクマだったけど、それがりせちーに変わるとずいぶんイメージも変わるな…。
あと能力が優秀。


アニメは昨日アクエリ最終回。
結局上手い事まとまった‥っぽいけど、どうもスッキリもしない感じ。
MIXは何故直ったのかとか、ゼシカはあっちとくっつくの?とか。
アマタ&ミコノもいまいち素直に祝福も出来ないし。
ノリで突っ走った最終回で、その点は良かったけど冷静に考えると‥だな。
もっとここら辺の話があればなぁ…。


では、とにかく原稿を。
今日もひたすら原稿‥と。
お仕事も進められてるので今のとこ大丈夫。
後はどの辺りで同人原稿が終わるか‥だな…。

その原稿はカラー進行。

Cさら01

クリアフォルダ用のカラー原稿。
昨日は”サラ”でこっちは”さら”。
部分入れ替えの差分で描いてるけどレイヤーでわりとややこしい。
あと見切り発車で色塗りしてしまってるからまだ調整しないといけないっぽい…。
今回は塗りをほとんどクリップスタジオでやってて、直しも楽な分チェックをあまりしてなかったし。
早速顔を調整したい…。

‥で、カラー原稿はどっちにしても数日かけて”間違え探し”しないとダメなんでそれも進行しつつ、お仕事&同人のモノクロ線画も。
できれば鉛筆画で仕上げたいけど、後はクリップスタジオ描きでどうなるか…。
その前に今日分のお仕事原稿だけど。


‥で、それもあってゲームは今日もほどほどに。
P4Gはりせちー救出後、やっと回復もして日常生活。
どうもまだ仲良くなるイベントが無いっぽいのが残念だけど、学校で見かけると嬉しかったりする。
なお、うっかり1回雪子と”引き返せない”段階になってしまったけど、初回は特にりせちーにしたかったので先に戻ってやり直し。
雪子も好きなのだけど‥やはりりせちーが…。

ながらゲーは昨日鬼ごっこ。
ニコ生タイムシフト消化もあってそんなに進めたわけでもないけどいつの間にか加奈ルートだった。
話しの全体進行の順序が分からないけどすでに専用ルートって事はこの先そんなに長くは無いのかな…。


では、とにかく原稿を。
同人原稿、下描きも終わったのでここからはお仕事と同時進行。
先のスケジュール計算するとすでに余裕は無いのでそうせざるおえない感じ。
まぁ‥どうにかなるかな…。

‥で、その同人の今回のオマケを…。

サラスク01.

D.C.Ⅲ本、メインは”瑠川さら”だけど、オマケで”サラ・クリサリス”の方も。
微妙に髪型違うのでちゃんと描いてもみたかったし。
あといつも使ってる同人印刷所のクリアフォルダを試してみたいので。
とにかく一回作れば分かるって事で試しってのが一番の目的。

こちらは仮塗りまで終わったので後はフォトショ調整も一気にしたい。
髪型が完全入れ替えで他にもちょっと違う分1枚よりは時間かかるけど、どうにかそれも早めに進めたい。
さっき確認したらコレの入稿が来月7日締め切りなのでそれ目指して‥だけど、現状の進行度だと厳しそうかな…。
まぁ、同人誌入稿もできればかなりお得な割引になるから目指してはみよう。

お仕事はまずは‥って事で今回も枠線&フキダシ+テキスト打ちを先に。
同人原稿同時なのもあるので時間読みしやすい状態にしておきたい。
計算上明日には終わって描くのみになるから、今はそれ目指し中。


ゲームはすぴぱらの次のながらゲー模索。
やるゲームは沢山あるけど、ロボティクスでいったんお休み‥ってのを考えるとどれにするか難しい。
今のとこ体験版進めた鬼ごっこだけど、できればコレでも全クリしたいので一気に進めたい気分もある。
とはいえ、今はこれかな…。

P4Gはりせちー救出まで進行。
ボス戦が結構厄介なのは予想外だった。
途中”勝てる?”って感じだったし。
とにかくヒロイン救出で面白くなってもきたのでこの先も楽しみ。


では、とにかく原稿を。
今日はニャル子さんBDの発売日。
そんなわけで近所のメイトに行ってきた‥のだけど、そこから予定変更。
ふとアキバで買いたいなって気分になって、ちょっと迷ってから電車に。
‥で、急遽のアキバ。

とはいえ、ホントに予定外でもあるし向かったのが遅い時間だったので、予定だけ消化の急ぎ行動。
ニャル子さん、はがない最新巻をゲマズ購入でもあったんでついでに帰宅しない部のゲームやD.C.ⅢのCDも予約。
後はトレーディングカードもここで。
さら絵柄欲しいので結局買ってしまったなぁ…。
でもスリーブコレクションはやっぱりさらだけ品切れだった。
まぁ、新商品だし、ここまで品切れしまくりなら再生産も早いだろう。

あとはABくじも‥と思ったらあっさりA賞が…。
目当てだったけど出るとも思ってなかったのでかなり意外。
どうも上位賞はダメな時はダメだけど、出る時はあっさりだ。

後は軽く回って終了。
予約の関係でどうせ来週再び行くので後は次回で。

‥で、移動しながらP4Gも進行。
完二救出からマヨナカテレビ的に進行無かったけどようやくりせちー登場。
これでまたテンション上がってきた。
しかし‥TVで見てたイベントだけど、完二関係は笑えるな。


そして昨日の原稿中のながらゲーはすぴぱら、こちらクリア。
やっぱりボリューム自体はほどほどなようで。
しかし‥こういう終わり方とは…。

今回で完結しないのは知ってたけど、なんというか‥そうきたか‥な感じ。
正直クリアで怖さ感じるとは思わなかった。
気になってた妹の六花の正体も分かったけど‥何とも言えない気分。

そんなこんなですぴぱらもしっかりクリアなので次どうするかな…。


では、外出で時間も食ってしまったのでここからは原稿を。
ここ最近睡眠が浅かったり周期が不規則だったりする影響か今日はやたら疲れが出たなぁ…。
起きようと思っても頭痛抜けなかったりして危ない体調でもあったんで大事をとって睡眠多めで。
結局かな~り寝てだいぶ回復した感じ。
多く寝たわりには頭のぼけぼけ感もそんなに無いので良い選択だったのかも。

‥で、とにかくスケジュールがヤバイので終わらせたい同人原稿はほぼ終盤。
今日で下描き関係は終わりそうだし、後は普通の描き方の原稿でもないから同時進行も出来そうかな…。
余裕ではないけど、何とかなりそうにもなってきてホッとした。
後はいつ”終わり”になるかどうか。

そして、ながらゲーですぴぱら進行。
ホントにヒロインルートか?って感じだったほたるもやっとそれらしくなってきた‥かな。
でもそれでも何かサブキャラポジションな気がするけど。
どうもメインよりサブの方が目立ってる。
妹もだけど、今度はほたるの友人がメインっぽくなりつつあるし。

それにしても、多分‥今日か明日にはクリアできそうだけど、その次どうしよう。
ロボティクスまで約1週間だし、他の作品の1キャラルートぐらいはいけるかもしれない。

P4Gは今のとこ本編的に動き無し。
りせちーの事でそろそろ何か出そうだけど、今のとこはキャラ&コミュ強化やレベル上げ。
今日は完二加入ではあるけどレベル差かなりあったんでその強化もあってじっくりダンジョン潜ってた。
そして完二、意外なまでにサクサク上がったのでもう普通に主力でなるな。
とはいえ、枠が決まってる分誰をメンバーに選ぶかが悩みどこだけど。


では‥原稿を‥と。
明日辺りからはお仕事も進めないとなぁ…。
今日も暑い…。
昨日の台風の後って事もあるのか朝から結構な気温だった。
おかげで寝が浅くてまた早めに起きてしまうし…。

時間も昼近くで寝ても睡眠が浅いだろうから結局起きて部屋片付けとかしてたり。
主に片付けってより掃除‥か。
どうやらやっと部屋の良い状態を維持出来るようになったのか、今のとこちょっと箒使えばオッケーって感じ。
後はハムスターケージの掃除も。

そこから銀行関係や買い物して、なのは劇場版の前売り買ってきたり。
しかし‥サンクス、方法変わったみたいで凄く分かりにくくて困った…。
アレ、無駄に難解なんだけど‥どうにかならないかな。

他にも布団干したり洗濯したりと色々と。
おかげでスッキリしたけど‥やっぱり今の時間になると眠いな…。
仮眠も長めにしたけど、それでもどうにも寝が足りない感じ。
やる事やらないと寝られないので早く目が覚めると良いのだけど。

原稿はトータルで見ればちゃんと進んでるけど、まだ終わってないってので焦りがあるなぁ…。
とにかく終わらせて後はチェックのみって段階にしたい。
ついでに色々試してる事もお仕事で生かせれば良いな。

ゲームはながらで”すぴぱら”。
桜姉さん編はクリアで次の話し‥なとこ。
それにしても”終わり?”な感じだったな…。
正直え?‥あそこで?な印象。
意味はありそうだけど、どうも今のとこ桜姉さんでの消化不良感がある。

‥で、ほたる編だけど、いきなり出た妹の六花に驚き。
話しの大枠は再スタートって感じで同じだけど、前回はいなかったし。
これも何かありそうだけど、今のとこは素直に可愛い。
癒やし系のいないすぴぱらだったけど、一気にその枠も埋まったし。
残念なのはどうも妹以上に仲良くはなれなそうな事だけど。


それでは‥今日も原稿を。

台風来襲

あまり天気予報見ないのでどの位置か分かってなかったけど、台風が以外にすぐ近くだったようで。
現在はその影響で外大嵐。
今日外出てた人は大変だろうな…。

そんな天気もあって今日はずっと家で原稿を。
一応順調‥だとは思うけど、当初の予定は越えかかってるのが悩みどこ。
同人原稿終わってから休み入れて次のお仕事って流れは無理そう。
この分だと最終段階進めつつお仕事もやる事になりそうだな…。
まぁ、それでも一応新刊ちゃんと出来るならいっか。


‥で、原稿の方は進んでるのでながらゲーですぴぱらも再開。
また精神的に引っ張られたらD.C.Ⅲにするけど今のとこ大丈夫っぽい。
それにしても、今のとこの展開はヒロインに恋して、その上で展開が‥ってよりもっと別の大枠で進んでる感じがする。
なので、ヒロインが通常のヒロインってより登場人物の1人に思えるし。

多分‥今はルートの3分の1辺り‥ではないかと思うし、それはこの先なのかな。
メインは桜お姉ちゃんだけど、個別ってほど多くは絡んでない感じ。
目立ってると言えば今作ではメイン回無い紅葉かな。


アニメは昨日視聴。
ニャル子さん、新キャラも出ていつものドタバタ。
でも予想外なのが最終回っぽい流れになってる事。
HPもそれに合わせて変わってるし。
この作品はいつもと同じノリで進んで、それこそ登場人物が”今日最終回だし!”って驚く展開かと。


では、原稿を…。

暑かった‥

あっという間に再び月曜日。
そして今日はとっても暑かったなぁ…。
昼起きた段階で窓からさす日の強さがかなりのもの。
夕方辺りに買い物出かけたけど、その時間でも暑かった。
もう‥夏だな…。

そんな感じにもう暖かいってのすらこえてきた気候だけど、特に関係無く原稿。
昨日やっと調子がのって一気に進められたのでどうにか先が見えてきた。
何をどうするかも決まったし、テキスト部分もほとんど終わったんで後は描くだけ。

‥と言うわけで早速昨日決めた原稿を…。
何だかんだでクリアフォルダを試しも兼ねて作ってみる事にしたのでその下描きを。
両面なので差分考えつつ進行。
”サラ・クリサリス”バージョン終わったので後はちょっと調整して”瑠川さら”版を。

その後は色塗りまでやってしまうか、もしくは他の原稿か…。
とにかく先は見えたけどまだまだなのでしばらく頑張らなければ。


そんなこんなで余裕も無いのでゲームは微速で進行。
P4Gは完二が出てきてそろそろテレビの世界に‥のとこ。
ながらゲーはしばらく新規は封印で、同人テンション上げでD.C.Ⅲで。
しかし‥再びしばらくサラルート聞いてみるとやっぱ可愛いな…。
凄くお堅い性格で敬語崩さないけど、だからこそたま~に出る”だもん”って語尾がとても良いし。


では‥再び原稿を。
あ‥そういえば夏アニメもそろそろな時期か…。
同人原稿もそろそろラストスパート‥にならないとヤバイ段階。
でもまだまだだったりする。
‥出来るかな‥新刊。

その前に体調がどうにもコントロールしきれてないのでそれも頭痛い。
生活ペース調整、遅れるのは楽でも早めるのはかなり難しい。
早めに寝ても眠り浅くてしょっちゅう起きるし。

そんなこんなで苦戦はしてるけど、それでも進めないと‥なとこ。

さら表紙01

今回の夏コミ本の表紙。
すでにカラーまで終わってるけど色の最終調整とか効果とかまだなのでラフ段階。
とにかく後は本文を。
大体全体見え始めてるけど完全に決まってはいないので今日こそ仮決めしたい。

‥で、そのテンション上げもあってながらゲーはいったんお休みでD.C.Ⅲのシナリオ回想やBGMや歌流してたり。
どうにも乗り切れないなぁ‥と思ったら、ながらでもゲームすると気持ちがそっちに持っていかれるみたい。
なので、あとちょっとでもあるので気分はD.C.Ⅲで。

そんなわけで再びお休みのすぴぱら、多分序盤は終わり‥なとこかな…。
なにぶん選択肢も無いので今の進行度が分からないけど、目標のロボティクス前までのクリアは多分‥何とかなりそう。
しかし‥この作品のキャラは変わった人多いし”癒やし系”がいない。
みんな方向性は違うけど元気でパワフルだ。

P4Gは同人がピンチでもあるのでほどほど。
今日は雪子訓練兼ねてじっくりダンジョンを。
メインが30オーバー、1人だけ15なのでさすがに進ませるの怖いし。
それにしても、次の完二はレベルどのぐらいでの加入なんだろう…。


では、とにかく原稿を。
うむむ‥なんというか‥スケジュール考えると頭痛い。
ぶっちゃけどうにも思い通り進んでなかったりする。
現在生活ペース調整してるけどそれが馴染まない感じ。
明らかに体調が悪い感じだし。
時差ボケ的なのもあるなぁ…。

‥とはいえ‥どうしたものやら。
ここでまた超夜型にすれば体調は安定するけど‥長期で見ると直した方がいいし。
あとちょっと頑張ってみるけど、コレがお仕事の切羽詰まった時でもだと戻すしかないなぁ…。

それでも原稿描かないと‥なので色々と。

さらD01

D.C.Ⅲ、さらのちょっとディフォルメバージョン。
普通もこのぐらいで描ければ楽だけど、コレはコレで画面まとめるのが大変だったりもするのが問題。

なお、今回の同人はマンガをそのまま描きたくない気分なのでちょっとしたハイブリッドになってたり。
SDや4コマ的なのも描くつもり。
逆に”大人向け”は今だに描くか未定。

とにかく‥あと残りちょっとの余裕期間なのでどうにかしないと。


ゲームは昨日今日、起床が妙に早く、起きるのに悩んでたりもするのでベッドで寝ながらP4G。
雪子救出までやったけど、行方不明から助けるまで思った以上に時間かかったなぁ…。
まぁ、どうにも理解しきれてなかったシステムを覚えたかったりもしたのでダンジョンで戦いまくってたのもあるけど。
おかげでレベルもガンガン上がるし、装備アイテムも一通り一新もしてお金持ちになった。
ペルソナ合成やこっちのレベルも上がったり、スキルもようやく理解。

それにしても、PS2のリメイク‥ってのを感じさせない良いゲーム、映像も音楽も色々カッコイイ。
まだまだ先は長いので当分楽しませてもらえそう。

ながらゲーでは昨日は途中までだった1/2summer体験版をクリア。
ロボティクスがほぼ同日でもあるので買うけどプレイは先延ばし決定なのである程度は見ておきたい‥って事で体験版クリアぐらいは‥と。

しかし、最初はかなりゆるいペースだったけど後半はなんだか意外で楽しかった。
汐‥”大人しい”けど”消極的”では無いようで…。
二人っきりでいちゃいちゃは予想出来てもそれの解説をみんなの前でするとは。
しかも会話のレベルがおかしいし。
よもやみんなの前でアレを語り出すとは…。

そんなわけで個人的にも期待値上がったし、汐の先も見たくなった。
後はロボティクス次第か…。

‥と、クリアしたので次はすぴぱら。
まだ序盤だけどキャラもおおよそ把握出来たのここからどうなるのか…。
今のとこはアリスが出てくるのが一番楽しい。


では、まだまだ終わらない原稿を。

ペルソナ!

昨日は早め就寝&起床が上手くいったけど、体内時計はまだ調整しきれてない感じかなぁ…。
今日は妙に早い時間に目が覚めて、その後結局寝れなかった。
でもここで仮眠長くしてしまうと再びズレるのでほどほど寝てなんとか‥なとこ。
おかげで眠いけど‥仕方ない。

‥で、一回起きてから眠れなかったのでベッドの上でP4Gを。
そのうち眠くなるだろう‥と思ったけどそうならなかったのは予想外。
まぁ、とにかく進んだので良しとしよう。

しかし‥基本はPS2のリメイクではあるけど元のをやってないなら完全新作と言って良い出来だな。
PSPのをVitaでやっても残念な気持ちになるけどそんな気分も少なそうだし。
コレならPS2アーカイブスも十分戦力になりそうなんだけど‥まだやりそうにないなぁ…。
個人的にエスコン4、5、0辺り待ってるのだけど‥難しいのかな。

それはともかくP4G、展開はアニメ見て知ってるけど、ゲームでやるとまた違った感じで特に”先知っててつまらない”って事も無く楽しい。
あとどうもタッチ操作自体無しっぽいけど、それも好印象。
タッチもあって良いと思う‥でも、無理矢理はやっぱり良くない。

進行度は3人目の仲間、里中のペルソナ出て自由行動の選択肢が一気に増えたとこ。
まだ原稿‥なので集中は出来ないけど、そこそこペースでは進ませたい。


その同人原稿は表紙が納得しきれないけど‥このぐらいで時間も無いし仕方ないか‥な感じで次にってとこ。
あと1週間ぐらいでどうにかしたいので、とにかく頑張って進めたい。


ゲームはP4Gの他にながらゲーで”大空に、翼ひろげて”を小鳥ルートクリア。
後半はどうなる事やら‥だったけどいい話だった。
それにしても、タイトルもだけど、テーマも流れも小鳥前提だと思うな…。
おかげで他ルート見たいって気分も薄め。
個人的に小鳥で完結させたくもある。

そんなわけで、次はすぴぱらを‥だけど、体験版部分終わってなかった1/2summerをまず消化。
ロボティクスと発売がほぼ同じで先延ばし確定なのでちょっと見てもおきたい。
しかし‥どうにも展開がモッサリ気味かもなぁ…。
共通ルートになると変わるかな。
好きなキャラ多いので期待はしたい。
今のとこ汐第一目標、でも妹ルートあるなら変わるかも。


では、なんだか眠いけど原稿を。
今日は正直ようやくか‥のペルソナ4Gの発売日。
そんなわけでそれ買いに近所の家電量販店へ。
でも買ったとしても現在同人原稿真っ最中であり余裕も無いのでしっかりとプレイは無理なのは残念。

それでもちょっと‥って感じで見てみたけど、とにかく画面のセンスが良いゲームだなぁ~って印象。
驚くのはコレは結構前のリメイクって事だな。
当時はそんなにゲーム本数もやってなかった事もあってこのゲームも名前は知ってるって状態だった。
そんなわけで後は時間さえあれば進められる状態なのだけど、その時間がしんどい。
とにかく原稿どうにかしないと。

‥で、その原稿はクリップスタジオ練習もしつつ進み中。
多分‥表紙になるであろうキャラ部分もほぼ終わり。
コレでオッケーってなったらやっと本文。
残り日数もあと少しなので気を引き締めないと。

それにしても、コントローラーっぽいデバイスのTab-Mateが届いたからやってみてるけど、なかなかに面白い。
なにぶん、今までの操作に慣れてるって事もあってまだ効率化までは出来る状態じゃないけど、馴染みさえすれば使えそう。
アナログスティックで画面操作ってのは楽しい。
まぁ、早速改善して欲しいところはあるけど、初期型ならコレで十分でもあるだろう。

そんなわけで新ソフト、新道具も使いつつ原稿進ませ中。
ズレまくった就寝時間もやっと改善出来たので後はその維持もしないと。
今日も時間‥考えて進ませないとなぁ…。
今日はズレまくった生活ペース調整もあって仮眠無しで色々進めてるけど‥どうにもしんどい。
仮眠した方が楽だろうけど、それやると直らないし…。
最近寝る朝8時に目が結構覚めてる事も多く、おかげで更にズレるし。

そんなわけで昨日結構色々進んだりもしたんで今日は第一目標が早寝で。
とはいえ、やる事もやらねば‥なので進行。

改めて描いた同人表紙はさっきペン入れ終わったので今日はその仮塗りまでいきたい。
他には昨日大体慣れたクリップスタジオ練習も。
使い始めはやっぱり感覚がどうにもしっくりこなくて疲れたけど、慣れたら細い線も描きやすいのでやっぱり下描きでかなり使えそう。
カラーも出来たら試してはみたい。
願わくばグレスケ&二値モードあればなお良し‥だったけどそれは仕方ないか…。
解像度600で結果としてカラーで描くので動作重くなる分今のとこモノクロ原稿では使えないのが残念。

そして昨日ながらゲーでロボティクス体験版もクリア。
正直開始からしばらくかなりゆっくり展開なので心配になったけど、中盤以降盛り上がってから楽しくなった。
クリアする頃にはキャラも理解出来たし先も気になる感じに。
とにかく昴君が面白い。
そんなわけで明日ペルソナ4G買いに行くのでその時予約で。

ながらゲーでは大空に、翼ひろげての小鳥ルート。
やってて思うけど‥やっぱり小鳥前提の話しに思えるな…。
なので”選ばなかった”展開が想像しにくい。
まぁ、そんなこんなで今のルート集中で。
しかし‥良い青春だな…。

バトルデスティニーは連合クリアで今度はザフトルートで。
最初の機体が今回もしょぼくて厄介だったけどデュエルもらえて大分楽になったとこ。
やはり、普通の量産機はほどほど性能、なのでガンダム系‥といかなくてもカスタム機は欲しい。
デュエルもそう強い機体じゃ無いのでつぎのも早く出て欲しいな。


では、早寝目指しつつ原稿も進めなければ…。
今日もひたすら原稿中。
寝るのが遅くなってるのが生活ペースに影響も出てるから何とかしたいなぁ…。
結局活動開始が遅くなって寝るのも遅くなる‥の悪循環だし。
とにかく最低限朝6時前には寝るようにしたいところだけど。

そんな感じで余裕無く描いてるけど、昨日で大体出来た表紙用のペン入れ原稿見てて‥なんか違う‥と。
こう感じた時はこのまま進めても‥なので表紙は改めてかな…。
まぁ、コレは通常ページにでも。

とにかく表紙に関しては振り出しなので昨日ちょっと使って良い感じでもあったクリップスタジオを試すつもり。
まだ完成原稿まで使うのは確信が持てないけど下描きなら…。
今度はスッキリいくと良いな。


そんな中、ロボティスク・ノーツの体験版も配信開始だったので試し中。
まず今やってるながらゲー出来るかが大前提なのでそのチェックしないと。

実際プレイした感じ、ながらは十分出来そう。
主人公喋るんで”聞く”のも楽そう。
文字解説多めだからそこはチェックしないとだけどこの感じなら…。

話し的にはアニメで言うと1話辺りなんで即”面白い!”とかの感想は出ないけど楽しい。
先も気になるしキャラも好感持ててる。
気になってたロボゲーも操作自体ただのボタン押しなので問題無さそう。

そんなわけで木曜にペルソナ4G買いに行く時に予約‥と。


通常のながらゲーは悩んだけど”大空に、翼ひろげて”を。
体験版以降が気になって進めたけどやはり面白かった。
かなり大変な事になってたけどそれをどうにかしようと頑張ってて見てて嬉しかった。
しかし飛岡先生‥コレ以上に無いイヤな先生だな…。
あと体験版部分でほぼ絡んでない双子、なるほど‥こういう流れでか。

それにしても、ここまで進めた感じヒロインは小鳥1択な気がする…。
あげはも思ったより踏み込まないし先輩は変な人だし来たばかりの双子はその段階に無いとも思うし。
話し的にもキャラ変わっても同じなようなんで1ルートで個人的クリアでも良いかも。
‥と言うわけで小鳥ルート目指して進行中。


アニメは昨日ニャル子さん、”ぶちゅー”がきたか…。
見てる感じ2回目だけど記憶的にニャル子さんは初なのでハイテンションで見てて面白かった。
真尋‥もうあきらめて受け入れれば良いのに…。
でもそうなるとクー子やハス太が‥か。


さて、再び原稿を…。
とにかく表紙を早く決めたい。
今日は昨日遅く寝た事もあってなかなか頭起きないし活動出来るまでに時間かかったなぁ…。
同人原稿もだけど、ちょうどカミカゼ☆エクスプローラーの沙織先輩ルート終盤だったので止めるわけにもいかなかったし。

しかし‥D.C.Ⅲに続いてこのゲームもフルクリアしてしまった。
その前の完全クリアは無印ToHeart2だった事を考えると自分的にすごく珍しい…。
まぁ、それもコレも原稿しながら進める‥ってのをやってるおかげだけど。
話し作り中は厳しいけど、描くメインだとどうにかなるし、ゲーム楽しみつつ作業も出来るので精神的にも良い。
ただ黙々と描いてるとどうも疲れるし…。

それにしても沙織先輩は色々意外な展開だった。
ヒロインの中で一番真面目キャラだけど、それがああなるとは…。
あとアルゴノートメンバーでも無いので、展開が全く変わるのも面白かった。
残念と言えば、最後の主人公の自宅に行って両親に挨拶‥が無かった事かな…。
アレ、風花や美汐でも好きだったので沙織でも見てみたかった。

‥と、クリアしてなんだか寂しい‥な感じなので次のゲーム探し中。
候補的には”すぴぱら”と”大空に、翼ひろげて”なので両方しばらく試しプレイ。
多分長さはほどほどのすぴぱらかな‥と思ってたけど、体験版しっかりやった大空もかなり気になる。
‥おそらく‥長い体験版部分はクリアしてるから、結果的に大空はそう長くは無いかも‥って事で今はそっちで。
特に小鳥は最初態度がかなりのツンだっただけにデレ後が可愛いし。


同人原稿は昨日で表紙のラフはほぼ終わりなので、今日はその調整から一気にカラーまで進めたい。
とにかく色付き原稿さえ終われば…。
早く最低限やるべきラインまでクリアしてちょっとはホッとしたい。
次回のお仕事スタート予定も近づくので頑張らなければ…。
またまたあっさり日曜日が終わるなぁ…。
スケジュール考えるとどうにも焦るけど、気持ちだけ先行っても仕方ないので出来る範囲で進行を。

‥で、やる事の1つである夏コミ原稿は少し進行。

ちびさらU01

昨日のラフから一気にこの段階まで‥のD.C.Ⅲのチビキャラさら。
コレは本の裏表紙。
今日はこれから表紙を。

とにかくカラー部分が終わればだいぶ先見えるので早く進ませたい。
できれば色付き原稿を何枚か描ければ色々便利なのだけど‥それも厳しいか。
グッズもすでにしんどい段階だなぁ…。

しかし‥描いててやっと髪型の構造が理解できた。
耳辺りの髪の毛の流れや、片方インテイクのカーブとかも。
長さバランスも結局完成原稿まで描いてどうにか‥だった。
あと”さら”と”サラ”で耳前の髪の長さ違うのもやっと気付いたし。

ここら辺の研究もあってまずカラーのチビキャラは描いておきたかったりもする。
結局しっかり描かないと分からない事が多いんで。
とにかく実戦研究も進んだのでここから普通に実戦を。


ゲームはペース落ち気味だけどバトルデスティニー。
2周目のSEEDエンディングを今度は連合でこえて今はデスティニーの連合。
それにしても、時代変わるのその前の機体が使えないのがしんどいな…。
強化した機体が無しで量産機オンリーだし。
前回はザク祭り、今度はダガー祭り。

あと今度は女子キャラで進ませてるけど、だいぶ雰囲気変わる。
女子4種のうち一番軽いのでもあるのでコイツは大丈夫か?な感じにもなって面白い。


では、再びカラー原稿を…。
まず構図決めまいと。
昨日、やるべきお仕事を一気に進ませもしたので今日再び同人原稿を…。
だけど、かなり集中しつつ寝るのも遅くなった分起床も遅れたし、疲れもなかなか抜けなかった。
よ~やく動き始めてきたけど‥そろそろ日付変わる時間だな…。

‥で、とりあえず何か完成原稿を1つでも‥って事でまずSD版のキャラを。

ちびさら02

D.C.Ⅲのチビキャラバージョンのさら。
この前ざくっと描いたのをペン入れ前までに清書。
あとはペン入れ→色塗り→調整まで一気にやりたい。
しばらく凛々蝶様のままのツイッターアイコンにも使うかな…。
コレ自体は同人の表紙裏にでも使おうかと。


ゲームはバトルデスティニーをアークエンジェルでクリア。
直前でインフィニットジャスティス出たけど、強化の関係で結局ザクのままだったなぁ…。
そして、クリアご褒美でストフリ貰ったけど、コレがまた強い。
コストがかなり高いけど、とにかく武器が強いんであっという間に敵を殲滅してしまう。
エース機や戦艦もフルバーストであっさりだったり。
防御まで凄いわけじゃ無いんでちゃんと動かないといけないけど、とにかくさすがの新の主役機。

あとはこのルートでの未クリアミッションやクリアランク上げ、あとは連合とザフトでのクリアしてないからそれもやってみるか。
とにかく予想外に遊べるし熱中も出来る良いガンダムゲーム。


では‥原稿を。
今日はPCゲーのながらプレイ出来るかな…。

やる事山積

今日は暑かったなぁ…。
室内気温、今年はじめて30度っての見たし。
今年の夏もやっぱり暑いのかな。

‥で、とにかく原稿‥なのでそれを。
お仕事で再びやる事出来たけど、コレ終わらせて早く同人も進ませないと。
とにかく時間が惜しいな…。

そんなわけで今日はゲームのSEED、進行は控えめ。
1キャラ目のルートの進みもデスティニーの後半でもあるのでほどほどに。

しかし、前期SEEDはわりと気楽だったけど後期は結構シビアだなぁ…。
特にエース機の攻撃がやたら痛い事が多い。
ノワールの二丁拳銃があんなに強いとは…。
あとデストロイはやっぱり怖かった。
無印SEEDでもラスト結構しんどかったのでデスティニーでは更に‥なんだろうな…。

そして外出ついでに近所のゲームショップ見にいったけど東京ジャングルは売り切れ。
まぁ、今全然余裕無いし、バトルデスティニーだし、来週ペルソナ4で月末はメタルギアとおそらくロボティクスノーツだからもう”無理”ではあるんだけどちょっと見てみたくはあるゲーム。
う~む‥仕方ないか。

それから早くながらゲースタイルにしてPCゲーも消化しないと。
もう時期終わりそうなカミカゼ☆エクスプローラーの次はすぴぱらを…。
その次は‥この大空に、翼ひろげてかいろとりどりのせかいか、時期によってロボティクス・ノーツ…。
‥”ながら”の方の予定もいっぱい。

では‥とにかく原稿を。
今日はなんだかいきなりVitaのSEEDゲームが凄くやりたくなってしまい、結局睡眠不足気味でゲームショップに行ってしまった。
そしてここまで何だかんだでそれで戦い続けてる。
とはいえ‥さすがに原稿やらないと‥なので、ここで一旦停止。

しかし‥ガンダムゲームは当たり外れ大きいし、この前のユニコーンで微妙な気分だっただけに悩んだけど、今回のはかなり良いと思う。
戦いの立ち回りも考えてやると有利にもなるし、機体強化もかなり重要。
どうやらかなり遊べるゲームみたい。

唯一残念なのは自分のキャラを何となく作ってしまった事。
女子キャラ‥あったのか…。
まぁ、アクションゲーでもあるし、操作スキル上がればサクサクも進むからやり直しも選択肢でもある。
でも良い機体も結構出てるし、どうせなら今のキャラでルートクリアまでやってもいいかもしれない。

とにかく、一回のミッション自体は短めだから時間コントロールはしやすいはず。
ここからしばらく同人原稿集中しないといけない状態でもあるので本来やるべき事をしっかりやらねば…。


アニメは昨日視聴。
氷菓、温泉回‥妙にリアル感ある温泉だった。
あの場所も実際あるのかな…。
そんなわけで今回も色々気になるえるさんだけど、どうもまわり全く見えない好奇心が個人的には苦手になってきた。
原作ではもっとその事気にしてるみたいだけど、アニメではまわり無視って感じがどうもイメージ悪いのが残念。

これゾン、最終回?な感じだった。
強敵と戦う‥の手前で終わってるし。
結局どうだったんだろう。
原作続いてるし、作品自体も終わってないの分かるけどこの”俺達の戦いはこれからだEND”はどうにも‥だなぁ…。
一応でいいから決着付いた最終回であってほしい。
‥にしても、今回の妄想ユーは今まで通りの人選だったな…。
前回だけ特例なのかも。


では、お仕事方面がいったん一区切りなんで同人原稿を。
いやはや‥色々急いでたら日にちすぎてた…。
そういえば昨日はチャンピオンREDいちごの発売日だったし。

こちら、今回も描いてます。
話しとしては2話で、幼なじみなのかただの同級生なのか‥の遊乃メインの回で。
そして遊乃メインでもあるので”えぬぴし”のプレヴィの出番は少なめ。
この子の出番は次回で…。

そんなこんなで発売中のいちご、よろしくお願いいたします。


‥しかし、ペースがズレ気味なのもあって仮眠のコントロールがどうにも出来ない。
就寝時間とかからも計算したらトータルではそう差は無いけど、とにかく不規則なのでなんとかはしたい。

それもあってまずお仕事、こちらをどうにか‥と進行中。
何とか‥まとまりそうかな。

同人はこっちが終わらないとどうにもならないので手つかずだけど、気持ちだけはテンション上げ気味で。
”描こう”って気持ちにならないとどうにも乗らないので。
迷う時間も無いのであとは早く進む事を祈るのみ。


ゲームは話し作り中はどうにもながらゲーしにくい事もあって進みは微妙。
それでもちょっとはカミカゼ☆エクスプローラー進行。
うさぴょんルート、今まであまり絡んでない分色々新鮮で面白い。
‥にしても、先気になるし、描く段階に入ってれば今日でラストまで行けると思うけど‥まだそのペースには出来ないのが残念。

‥で、気になるE3は大体情報も出て落ちついたかな…。
ワクワク情報‥という意味ではかなり肩すかしかも。
一応この前後で流れ変わる可能性もあるのだけど、今回は特に‥っぽい。
あとはゲームショウか。


では、とにかくまずお仕事を。

E3か…

なんだか気付けば今年もこの時期‥って事でE3もはじまってるようで。
本格的に気にしだしたのは去年辺りからだけど、大きなイベントでもあるので気になったり。
そんなわけで情報見たり中継見たり。

とはいえ、海外向けでもあるから見ても特に‥って事が多いのは仕方ないかな。
それでも気になるゲームもあるにはあったから楽しくはあるけど。

しかし、コレもあって今日は朝早めで一回起床したけど、どうもペースがズレたかもなぁ…。
おかげで思ったよりその後の仮眠で時間すぎてたし。
コレも海外イベントの弊害か…。

そんなこんなで予定が遅れ気味のお仕事進行中。
大枠決まってあとはそのまとめ作業中なのでどんどん進めたい。
コレ終わったら即同人原稿だな…。

‥で、昨日はながらゲーでカミカゼ☆エクスプローラーのお嬢ルートクリア。
後半の盛り上がりの派手っぷりは風花ルートにも匹敵する感じ。
守りの風花、攻撃の美汐‥だな。
でもその能力も意外な方向にも使えたのは驚きだった。
色々ヤバイ展開だったけどおかげで丸く収まったし。

そして今は攻略5人目となる風紀委員長ルート。
主人公達の活躍のメインでもあるアルゴノートメンバーでも無く、一番精神的距離も遠い分どんな話しになるか楽しみ。


アニメは昨日視聴。
ニャル子さん、ネタ自体はベタだけど、人と邪神が入れ替わったらどうなるのか‥と思ったり。
とくにニャル子さんは邪神だけに人を超越してるし。
そんなこんなで見た目ニャル子さんで心真尋さんだったけど、それでも可愛かったな。
アレはアレでアリ。
しかし‥心ニャル子さんの真尋さんはいったい何をしてたのやら…。


では、ここから再びお仕事を。
あ~‥また1週間がはじまってるなぁ…。
くしばらく予定が詰まってるので余裕無いけど‥どうにかしないと。

そんなわけで今日もずっとお仕事やら絵の研究やら。
進み速度自体は悪くないペースだけど単純にやる事多いのが何とも。
とにかく進めないと‥なのでここからもお仕事を。

‥で、今日はネットラジオ消化が結構あるのでながらゲーも出来ないのでゲーム自体出来ず。
一通り消化したら昨日も進めたカミカゼ☆エクスプローラー、お嬢ルート後半進めたい。

しかし、やっぱり話しを考える時はながらゲーは厳しい。
描く段階になると大丈夫だけど、考える段階は色々集中しないと‥な感じ。
なので進行速度ももっと先に行かないとこっちもなかなか進まないな…。


アニメは昨日視聴。
咲は前期キャラが出ると華やか‥に見えてしまう。
そして今度の相手って前回戦わないままで終わったラスボス的な姉じゃないか…。
実際どう凄いのか謎だったので楽しみ。
しかし‥今回メンバーが前回メンバーに勝つイメージが浮かばない。
咲がラスボスらしいけど勝てそうに無いし、勝って欲しい‥という気も少ない感じ。

アクエリ、MIXがえらいこっちゃでゼシカも何かもういじめ?ってぐらいひどい扱いだな…。
スタッフの愛が感じられるキャラってのはいるけど、その逆ってのも珍しい。
ある意味愛なのかもしれないけど。
MIXはなんだかんだで大丈夫だと思うけど、ゼシカはどうにもまともな未来が見えないのが怖い。
せめてちょっとは報われれば良いけどなぁ…。


では、とにかくお仕事を。
あ‥明日はE3中継か…。
いやはや‥昨日は寝る前にこの先のスケジュール考えたら眠れなくなったなぁ…。
同人、普通にやってたらどうにも時間足りないし。
どうしたものか‥と考えてたら目がさえるし。
そんなわけで両方のマンガやら構成を今も色々考え中。

‥で、とにかくまずは練習‥とこちらを。

さら03a

D.C.Ⅲのさら、似せるポイントチェックしてからの慣らし中。
絵自体も変になってるのを修復中なのもあってそっちでも時間かかるなぁ…。
ただでさえ時間無いのに。
まぁ、あとは実際描くしかないか。

同人の方はマンガをページ数分描くってのだとすでに厳しいのでその対処法を考え中。
‥多分‥それなりには何とかなるかな…。
とにかくどんな形でも新刊は出せるようにしたい。

そんなわけで大雑把ではあるけど同人の方向性は掴めてキャラ練習も一段落なので今はお仕事中。
こっちをどのぐらい速く出来るかで余裕も変わってくるのだけど、早速苦戦気味。
どうしたものやら。


‥と、原稿的にヤバイとかもあって今日はドグマお休み。
そうは言っても十分ここまででやってるから別に問題も無いか。
あとやりたい事ってのもそう無いし。
ラスダンで戦う敵も選べるんで気楽に‥と。

そしてお絵かき方面が進み始めたのでながらゲーも再開。
お話作り中だと厳しいけど”描く”ってのだとすでに慣れたみたい。

カミカゼ☆エクスプローラー、多分お嬢ルートもそろそろ後半かな…。
色々見え始めて、更に毎回やらかしてくれるラスボスさんも出てきてるのでどうなるのやら。
それにしても、美汐ルート終わったらラストの風紀委員長ルートだけど、今のとこサブキャラレベルでしか絡んでないので攻略ヒロインになったらどうなるのか楽しみ。
いじられたりおもちゃにされたりで楽しいけどヒロイン状態のはいまいち読めないし。


では、ここから再びお仕事を‥と。
コミケ当落も終わって後は描かねば‥なので練習中。
そして試しに描いてみたディフォルメしつつのこちら…。

ちびさら01

D.C.ⅢのSDさら、色々調べて特徴ポイント探し中。
一番厄介なのはツイン部分のリボン?
アレ、今だに正確な構造は分からず。
でもバランスは把握したので、あとはシルエットでそれらしくなれば‥なとこ。

そして、絵的にどうにも収集つかなくなってきてるので再び写真とか眺めつつ勉強。
どうもちょっとしたら何かおかしくなる‥ってこの流れ、何とかならないものかな…。
時間も無いのでコレはさっさと終わらせたい。

あとはキャラ把握出来たら一気に同人のページ構成とか大枠を見えるようにしたい。
そうすれば何となくのゴールは見えるんで。
お仕事も進めなければ‥なので急いでやらなければ…。


ゲームはドグマ、目標でもあったラストダンジョンに到着。
あとはここに滞在して気のすむまでボス達と対戦したい。
2周目だと世界巡りも面倒になってきたのでこのままこの場所でいいかな…。
ウルドラゴンとも戦えるし。

それからOADのアナザー0話も視聴。
最初は明るめの百合作品みたいで和んだけど‥やっぱりアナザーだった。
テレビ開始前の話しって事で見ててなるほどでもあったな。
しかし鳴、ここではずいぶん表情豊かだったけど、やっぱ今回のが原因で無表情な子になっちゃったのかな…。


では、色々進行‥と。
まずはアレ、決まったので。

夏コミ‥

日曜日 キ-60b

でサークル参加となりました。
とにかく無事スペースも頂けたのであとは原稿‥と。

本の方は結局第1候補としてたD.C.Ⅲのさらで。
今回、同人の方向性も模索したいのでそれもやっていきたい。
問題は時間がどのぐらいあるかだな…。


それにしても、今日もあっという間に時間経ってしまった…。
昨日出かけたけど今日も何だかんだで電車移動での外出だったし。
近くはあるけど、それでも疲れはするな…。
しかし‥やる事が全然進んでないんでどうにかしないと。

移動時間あったんで、そこでPSPのはがないポータブルを。
フロチャート確認すると共通ルートもそろそろ終わりみたい。
それほど集中してやってるわけじゃないけど、このぐらいのペースでも進むみたい。
他も色々消化したいゲームもあるのでこのぐらい気楽だと助かるな。


ドグマは2周目キャラ進行。
色々ボスクラスの戦闘を好きなだけ出来るのでラスダン目指して進め中。
それにしても、マップも全部表示させたのもあってとにかく移動が早い。
おかげで最近夜の時間に外にいる事が少ない。
場合によっては高額な移動アイテムも使ってるのでほとんどタイムアタック状態。
そろそろ前回も楽しかったドラゴン戦なので楽しみ。


アニメは昨日視聴。
あっちこっちは良い猫衣装だった。
しかし‥アイツはホントに無意識でアレなのかな…。

さんかれあはどうもその流れで何でゾンビ?に思えてしまう。
幽霊はともかくゾンビはネタにするにはマイナーなような…。
最近は見てて特にここら辺の気になることが多い。


では、コミケも決まったので原稿描かねば。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。