プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びアキバ

今日はお仕事的な用事もあったので外出、そしてアキバにも。
アキバはこの前も行ったのでおおよそのやる事は無くなってたけど、それでもやり残しあったので。

気になってた週刊アスキーはちょっと探したもののゲット。
どうも最近ヨドバシで入手出来なくなってきた。
なお、今回はアキバソフマップ。

そしてこの前見つからなかったPCゲーの鬼ごっこ、こちらも発見。
ファンディスクも一緒に確保で一安心。
あとは月末発売の雑誌色々。
他にはコミックや同人も。

ちょっと気になってたガンプラ見るとやっとRGのMkⅡの在庫が出来たみたい。
黒バージョンもいっぱいあるのは初めて見たな…。

‥で、用事自体は終わってあとは軽く見回って帰宅。
残念なのはこの前行った時も開始日に行ったにもかかわらず予約キャンペーン無くなってて、今日も今日入荷っぽいの書店特典付きの画集が無い…。
数日後とかなら分かるけど、初日で連続こうなるとは思わなかったな…。

まぁ、ちょっと残念な事もあったけど、概ね良いアキバ散策。


アニメは昨日視聴。
氷菓、どうもえるさんの気になります攻撃がいまいち好きになれないかもしれない。
気になるから考えてもらえませんでしょうか?ってノリじゃ無くほとんど強要のような…。
それ言っても仕方ないけど。
しかし‥正直端から見ててどうでもいい事を気にしてるような気もするなぁ…。
今回のもそんな気分だったんで何となく見てしまった。

これゾン、凄い人が凄くないのは予想通りなので、あの人がああでも‥予想の範囲ではあるな。
予想外と言えば妄想ユーが堀江さんだった事。
現役ヒロイン声の声優ってはじめてじゃないかな…。
あと予想外と言えばどうやら次週が最終回って事。
まだ1クールでも無いような…。
その後は番外編とかなのかな。


では、色々やる事あるので色々進めないと。
スポンサーサイト
ドグマ、1回クリアでやっと余裕が出てきた感じ。
それもあって今日はよく眠れたな…。
ここまで結局ほぼ集中プレイもしてしまったんでここからは他の事しないと。

‥で、ドグマの方は昨日引き継ぎプレイで他ジョブで進行。
そうしたらあっという間に本編進む…。
最初の頃の難敵、オーガも普通に雑魚だし。

最初はミスティックナイトだったけど、そういえばアサシンスキルでローリング回避があったような‥って事でそっちで。
しかし、マジックアーチャーが便利だった分、他はとにかく欠点が目立つ。
特に夜がかなり厄介。
コレでキャラレベルまで低かったらどうなるんだろう。
新規スタートでマジックアーチャー以外でやる気しないなぁ…。

なお、クリアまでにそこ時点でなってるジョブのほぼ最強武器もらえるので、アサシンでもそのダガーのおかげで強くはある。
でも自動追尾無い分やっぱ弓が使いにくい。
多分‥ジョブによって難易度がかなり変わりそう。

それでもキャラもポーンも強いんで楽に終盤まで行けるけど‥行く目的もあまり無いか…。
あと全く同じ展開でもあってとにかく移動がめんどい。
初回は探索感あったからいいけど、すでに何がどこにあるかも把握してる分、移動がただ長いって感じなのが残念。
これ、やっぱ最終的に瞬間移動出来るようにした方がいいと思う。

とりあえずの目標‥って事で竜征クエの砦奪還とそのついでにちっちゃいドラゴンのワイバーン討伐。
あとは徐々に進めて延々とボス戦出来るしウルドラゴンとも戦えるからラストダンジョンで滞在するか…。
でもそこまでもまずは移動が大変。


‥と、ドグマは十分やったので、あとはそろそろのコミケ当落発表もあるので夏コミ準備を。
今日でハッキリ決めないとな…。
そうすれば再びPCゲーも消化出来る。
カミカゼエクスプローラー、お嬢ルートが途中なのでこちらもクリアしないと。
こっち方向のゲームもいっぱいあるので消化したい。

では、今日はお絵かきメインで‥と。
ここしばらくやってたドラゴンズドグマ、今日でクリア。
いやはや‥後半は色々しんどかったな…。
クリア出来ないってのじゃなく”めんどくさい”ってのが多かった。
それもセーブデータ1つで新規キャラ作りにくいからやり残し無いように‥と一通りやってた為で。

だけどどうやら、新規再スタートは全部引き継がれての最初から開始なんで、そこまで色々やらなくて良かったみたい。
予想してた敵が強化の2周目じゃ無く、自分のキャラのみ強化。
おかげであまりのぬるゲーっぷりに驚き。
でもだからといってゼロから作り直しでやる気にはならないなぁ…。
全エリアマップ表示もかなり面倒だったし。

そんなわけで”同じゲーム”なのであとは気楽に。
今は全然使ってなかった近接職の中からミスティックナイトで戦い中。
ずっとマジックアーチャーで使わなかったから良い盾買って無く、使えるのがこのジョブだったんで。

しかし‥やっぱ近接の方がキツく感じるなぁ…。
文字通り近接しか攻撃手段無いので戦い方の変化をつけられない。
マジックアーチャーなら近接、遠距離、索敵、明かり設置‥と色々やる事あった分ちょっと単純には感じる。
まぁ、それも慣れ次第だと思うのでこっちのも使ってみたい。
あとそういえばアサシンもまだだったな…。
今まで使ってたジョブの経験値はそのままなんでもしヤバければ戻せば良いし、色々やってみよう。

‥と、ドグマも一区切りなんでそろそろ原稿方面も進めないと…。
同人、コレをまずさっさと方向性決めるか。


アニメは昨日視聴。
ニャル子さん、今回はどうも取って付けた感が強いギャグ連発だった感じかも…。
それでもニャル子さん可愛いので楽しかった。
どうもアタック方法に”緩急”ってスキル付いたのか、今までの全力直球でも無くなってきた。
本人覚えてないけど作戦成功でもあるし。
正直、ラブ方向の進展はそれほど望んでないというか、このままでも良いのだけど良い感じには鳴るのかな…。


では、乱れまくった生活ペース改善させつつお絵かきも。

ドグマ終盤

とりあえずクリアしてしまおう‥って方針になって進め中のドラゴンズドグマ、ようやく終わりが見えそうになってきた感じ。
周回プレイもめんどくさそうなので行けるとこ一通り行って、出来る事もやっておこう‥って色々消化してたけど、コレが予想外に時間かかりまくった。
クリア必須条件では無い‥と思われる小さい方のドラゴンも倒したし、洞くつも一通り探索。

それにしても徒歩(走り)のみ移動で世界回るってのはしんどいな…。
後半になるとストーリーで端から端まで行ってこい!‥ってやられるし。
序盤から中盤は良いけど、終盤は無限瞬間移動アイテムあっても良いと思う。
思ったより世界狭いからまだ良いけど、コレをスカイリムサイズでやられるとシャレにならない。

まぁ、とにかくどうにか終盤戦だし、戦闘で行き詰まるって感じでも無いのでなんとかはいけそう‥かな。
世界歩き回ったおかげでレベルもだいぶ上がったし。

しかし‥一回クリアしたら新規キャラでもう一回‥と思ったけど、それやる気にならないレベルのめんどくささなのは残念。
慣れたら時間短縮ってのを期待したけど、そもそも移動が時間かかる分そう極端には短くはならなそう。
快適に出来る要素をことごとく潰すのはどうかと思うな…。
とはいえ、カプコンならそう言ったのもいつもの事か。

‥で、結局自分のキャラはずっとマジックアーチャー。
サポートポーンで強力なウォーリアつけてはいるけど、それ見てても操作キャラで近接武器は大丈夫なのかな‥とも思う。
何だかんだで遠距離や魔法が安定してるし。
逆に完全近接パーティだと難易度上がるんじゃ無かろうか…。
ロック無し、その為に混戦の中心だと状況判断もしにくくなるので遠距離の方が良いと思う。
実際近距離じゃキツイ敵もいるしなぁ…。

とにかくそんなこんなで不満もあるものの、体験版からはだいぶ印象は良いので楽しみ中。


アニメは昨日視聴。
アクエリ‥放送時間ずいぶん遅れたなぁ…。
ゼシカ、大丈夫だと思ってたから驚きは無いけど、もうこれ以上無いぐらいヤバイフラグなのが心配。
逆に大丈夫だったら驚くレベル。
あと神話型アクエリオンって前作のかな‥そういえば。
正直よく覚えてないけど、その場合パイロットってどうなったっけか…。
とにかくこの作品も終盤だな。


では、ドグマ終わらせてスッキリさせてお仕事もしよう。
今日もドラゴンズドグマで時間がすぎてた…。
どうも、思ったより速くクリア出来るかも?となってまず一回エンディング目指す事に。
昨日エリア探索してたら意外にそう広くも無かったし。
ここから先どのぐらいあるか分からないけど、多分明日辺りは‥かと。

‥で、そんな中練習しておかないと‥なので。

さら02

D.C.Ⅲのさら。
ほぼ夏コミで描くのはこのキャラ‥だと思う。
ニャル子さんは他の人が描くならいいかなって気分になったし。
あと同人的にも試してみたい事もあったり。
とはいえ‥ちょっと精神的に疲労があるのかどうも描いててしっくりこない。
頭が描くモードになってないんだろうな…。


そしてドグマはエリア探索の他はクエスト消化。
ゴーレムも倒したり、怪しげな城探索もやってきた。
かなりの敵の猛攻だったからもしかしたらラスボスエリアなのかも。

本編進めるのに必須な回数の竜征クエはこなしたけど、コレが結構面白いので残りもやる事に。
ほど良い難易度でもあって楽しい。
さっきやったとこは思わず”バイオ?”って感じでゾンビステージでちょっと笑えた。

あと気になってたこの前は勝てなかった竜討伐。
結構レベル上がったからいけるかな~と思って再チャレンジ。
かなりの強敵だったけどこちら、どうにかクリア。
しばらくやってだいぶパターン覚えたけど、それでもある程度のダメージは食らうな…。

これも終わったのであとは埋めきってないエリアマップを表示させたら謁見イベント、その後多分一気に後半戦かな。
ラスボスはドラゴンだと思うけど、さっきのとはどう違うのやら…。


では、多分このままドグマだろうけど他の事も可能なら進行‥と。
あ‥れ‥今日はラクガキの余裕があったはずだけど…。
思わずドグマ続けてしまった。

そのドグマは現在竜征クエが出たところ。
コレが進行的にどの辺りか分からないけど進んではいるのは確かみたい。
戦闘も妙に盗賊強いとこあるけどクエストの範囲内はほとんど苦戦しなくなってきた。
昨日オーガ3体と戦ったけど、アレでだいぶ色々慣れた感じ。

ジョブの関係なのか、それとも単にレベルが低いのか、元々強いのか分からないけどオーガは一撃が痛かったなぁ…。
特に怒り状態でのクリティカルは一発昇天も多かったし。
なので1体目はかなりおっかなびっくり戦闘だった。
でも、それが3体もいるのでさすがに慣れて最後のは結構力押しだったな…。
怒り状態じゃ無ければ背後いればわりと安全なのも分かったし。

その戦いでの訓練と経験のおかげか、キャラのレベルアップもあってその後は一気に楽になった感じ。
おかげでサイクロプスやキメラはちょっと強い雑魚って感じ。
まだグリフィンやゴーレムと戦ってないのでコイツらとの戦闘も楽しみ。

キャラは結局ずっとマジックアーチャー。
このジョブ自体強いってわけじゃ無いと思うけどとにかく便利。
単体戦力で考えると多分ウォーリアなんだけど、このジョブはとにかく便利。
暗闇でも遠いところに照明作ったり、マルチロックで敵確認とか。
ポーンが倒されやすい事もあって自分はなるべく身軽な方が良いのでその意味でも使いやすい。
弓だけだと火力不足にもなるけど短剣でも近接結構強い。
そんなわけで今後もこのジョブメインになりそう。

しかし‥何だかんだで楽しめてるな…。
最初は不安だったけど、コレはコレでアリだし楽しい。


アニメは昨日視聴。
アクセル‥は置いていかれ気味になってきたかなぁ…。
どうも造語多数なのが引っかかってしまう。
やってる事自体はそう極端に難しくは無いと思うけど。

Z、高雅も言ってたけど‥アレは鬼だな…。
でもあんな状態でも人の事を心配してるのはなんだか‥痛々しかった。
それにしても関わると危険フラグな感じなんで、花子がどうなるかかなり心配。

エウレカ、どうも今回のは乗り切れないなぁ…。
どうも見ててエヴァっぽく見えたし。
あと回想なのかイメージ世界かなのか分からないけど、後半のも分かりにくかった。
前作のエウレカ‥こうだったっけかな…。


ではどうも気がつくとドグマやってるけど、それ以外の事も。
今日は色々用事もあるのでアキバに行く予定。
でも何故か早朝かなり早い時間に目覚める…。
店も開いて無い時間だったんでどうしよっかな‥と思ったけど、どうにも寝れなそうだったんで、しばらく様子見た後起床。
そして時間調整にドグマやってたけど、そこから大変だった。

妙に頭痛するなぁ‥そ思ったらそのまま治らず、そのうち吐き気までしてくるし。
両方セットでとても出かけられなそうだったんで仮眠。
そこから結構寝てしまってた。

‥で、改めて準備したけど何か治ってるのか微妙、でも出かけたいので薬飲んでアキバへ。
だけど、そこからしばらくしんどかったな…。
結局治まったけど、とにかく吐き気セットってのがキツかった。

そんなわけでアキバだけど、こちらは行くのが遅くなったし、どうせ月末も行くので目的のとこだけで。
PCゲーはこの大空に、翼ひろげてをお風呂ポスター欲しかったのでとらで購入。
あとはいろとりどりのセカイも。
意外なのは買うつもりだった鬼ごっこが見つからなかった事。
1年前のだと厳しいか…。
それもあって新作の予約。

気になってた同人も買って、欲しかった無料冊子もゲット。
週刊アスキーが今日からだったのをうっかりしててコレが未獲得だったのは残念。
まぁ‥月末もう一回行くし、その頃ならあるかな。

あとは帰る前にヨドバシでおもちゃやらゲームやらをチェック。
現在もう1個ガンプラのRG制作中なのでそれ用のスタンドも購入。
価格安いし、この前アマゾン注文したらコレだけ別配送だったので今度はこっちで。

そんなこんなで予定外もありつつ予定自体はおおよそクリアのアキバだった。


アニメは昨日視聴。
あっちこっち、感想的には”今回も良いつみきだった”ぐらいしか言いようが無いけどまったりとした楽しさだった。
それにしてもヤツはどこまで自覚あるんだろう…。

さんかれあ、どうも色々ドタバタしても”いやいや、それどころの状況じゃ無いし”って思ってしまうなぁ…。
同居で焦る幼なじみだけど、そもそもゾンビだし、書類的に死者だし。
あと後半のも普通に犯罪なのがなぁ…。
目撃者いそうだし、いなくても何か防犯カメラとかに映ってそう。


では、体調見つつ用事を色々と。
原稿的なのは明日以降かな…。
やっと一息‥な感じで昨日早めに寝て今日は久々の午前起床
出来るだけ最低限午前に起きるってのを目指したいけどなかなか難しい。
とにかく今のうちに再びこのペースにしておかないと。

‥で、今日はドグマ発売なのでそれのプレイがメインの予定なので結構長めにプレイしてたり。
今日一日でどんな感じかをつかんで、あとはほどほどペースで…。
進行度はお城着いて上級職のマジックアーチャーにもなったのでその訓練と経験値稼ぎしてるところ。

しかし‥ジョブ関係のポイントや経験値はそれなりに入るけどお金が困った問題。
宿屋も収入から考えるとやたら高い。
っていうか‥有料なのか…。

あとどうも移動ショートカットも無いかもしれない。
このおかげで”とりあえず行けるとこまで”ができないな。
行きと同じ距離の帰りがあるし、敵も復活してるし…。
それに時間経過も厄介。
夜になると強敵出るし、暗闇で見えにくい。
だけど、出先で夜になるとリアルで”放置”する以外今のとこ昼にする事が出来ない。
回復アイテムもどうも調合必要っぽくよく分からない。

まぁ‥全くの新しいゲームの初日ならこんなもんか‥とも思うけど早速不安も大きいな。
帰りも含めた移動がやたら長いんで軽くプレイが出来にくい。
仲間ポーンも空気読んで敵スルー移動してくれれば良いんだけど‥勝手に戦って勝手に倒れてるし。
まだ攻略サイトとかも一切見ずに行ってるけど、気楽に進めつつ、サイトも参考にしつつ‥の方がいいかな…。
同人原稿もあるからそう時間もかけられないし。


アニメは昨日視聴。
氷菓、タイトルの意味‥なるほど。
でも解説のとこでは分からなかったのがちょっと残念。
どうもこういった謎解きスキルは無いみたいだな‥自分は。

これゾン、全ての原因のあの人再登場。
個人的に好きになれないあの大先生がまたやらかすのか‥と思ったけど今回は穏便におさまったか…。
‥にしても妄想ユー、なんだか凄い人が来たな…。


では、明日はアキバ行くので今日も早寝目指しつつ、何か原稿方面も何か進めたい。

どうにか‥

今回は風邪ひいいてから色々大変だった原稿、どうにか終了。
もっと直したいところもあるけどそれやるとキリも無いのでここらで区切り。
とにかく次回は体調管理、気をつけよう…。

そんなわけで今日は休息日、そしてズレまくった生活ペース調整日でもあるので、寝不足でもあるけど仮眠無しで頑張り中。
朝、結構遅くまで時間かかって寝不足ではあるけど、ここで寝たら睡眠周期直しにくいんで。

‥で、かなり原稿に時間かかったって事もありながらゲーも進行。
ここまででD.C.Ⅲ完全クリア、体験版何種か、それからカミカゼ☆エクスプローラーは多分3分の2辺り進行。
それぞれプレイは難しいだろうな‥と思ってただけに消化出来てるのが予想外。

カミカゼ、昨日でまなみルートクリア。
てっきり妹だけど実妹じゃ無かった‥な流れかと思ったけどそうじゃなかったな…。
オマケに最後‥かなりもやっとするし。
きっと大丈夫なんだろうけど、それも想像の範囲だし。

こっちの方は正直う~ん‥だったけど、展開的には今回も熱かった。
まなみのペネトレーター、凄くピンポイントの能力だけど、文字通りピンポイントであんな事も出来るのか…。
実用性で考えればやっぱり万能のアイギスだけど、使い方次第でどの力も凄いな。

しかし‥このルートは特に風花に申し訳ない気分が…。
色々お世話になってるし、凄くいい子なのでかなり心苦しい。
あと今3クリアしてる段階だけど、最も丸く収まるのが風花ルートだとも思う。
他は色々と何か気になるし…。

そんなわけで今はお嬢ルート。
こちらも結構進んだんで原稿さえあれば今日にでも終わるけど‥早寝もしたいから無理か…。
作り高飛車キャラ、でもいい人オーラ溢れまくる可愛いキャラなのでこの先どうなるか楽しみ。


ところで、今日はニャル子さんのCD発売日でもあったんで近所のアニメイトに買いに行ってきたり。
偽物語のBDもあったのでこちらも。
CDは多分オマケあるかも‥って事でネット予約しなかったけど予想通り、OP&EDセット購入でクリアファイル頂けた。
あとはポスターにつられて氷菓のEDも。
それにしてもニャル子さんのBD、まだどこで買うか決まらないなぁ…。
メイトの特典は決まったけど絵柄分からないし他も気になる。
結局予約無しで発売日買いに行く‥って流れになるかも。


そして、明日はドラゴンズドグマか…。
期待値自体は最初よりかなり下がったけど、それでも楽しみではある。
やっぱり体験版では分からない事も多いだろうし、実際のプレイが楽しみ。


では、とっても眠いけどある程度までは我慢しつつ早寝しよう。
いやはや‥あとちょっとだけど‥まだ大変だな…。
体力もヤバイ感じだったからその回復もしないと持たなそうだったんで仮眠も多めにしたらますます原稿以外の時間が減るし。
とにかく後ちょっとなのでどうにか‥と。

そんなわけでながらスタイルも慣れたのでカミカゼ☆エクスプローラーも進行。
現在は妹のまなみルート。
パワフルキャラだったんで勢いで行く話しかと思ったら真面目方向で予想外。
苦悩しつつ仲間に悩み打ち明けるとこはうるっときてしまった…。

しかし、特に気にしなかったけど実妹っぽいか。
てっきり義理妹かと。
実は‥な展開もあるかもだけど、今のとこはその状態。
それもあってかまなみのメティスも今後どうなるのか気になるところ。
一点集中で突破する‥ってのが今の状況にも生かされそうだし。

そんなこんなで5ヒロイン中3人目まで進行。
このまま全ルートいけそうだし、それも思ったよりは期間かからなそう。
ゲーム、わりと早いペースで進められそうかな…。
他にも見たいゲームも多いのでこのながらーゲーが馴染むなら非常にありがたい。

アニメは昨日ニャル子さん視聴。
てっきり何言われても動じないと思ったけど、真尋の”嫌い”って言葉はクリティカルなのか…。
正体はともかく乙女で可愛い。
それもあってか今回はいつもから見てかなり大人しかった。
多分、真尋攻略にはこっち方向で攻めた方が良いのではなかろうか…。
まぁ、そうは言っても元気な姿が”らしい”のだけど。
あ‥そういえばCDも発売だな。
フルバージョンは聞いてないから楽しみ。

では、まだ続く原稿を。
今日、朝はなんだかちょっとしたお祭りだったな~。
金環日食、転生でもしないともう見られない‥って事なのでせっかくならしっかり鑑賞したい。
そんなわけで待機してたけど最終的に気になるのは天気。
雲が微妙に出ててどうかな~と思ったけど、それが丁度良い感じにグラス代わりになって肉眼でも見える状態になるのはかなり意外だった。

開始から日食グラスと状況次第で肉眼、こちらで色々観察。
金環ちょっと前から外で待機、そこから終わるまでずっと見てた。
肉眼でも”太陽の輪”が見えて結構感動だったな~。

そんなこんなでしっかり楽しんだけど‥結果的にお仕事進行遅れて寝るのも遅くなったけど‥仕方ないだろう…。
お仕事もあとちょっとなのでここきにて再び風邪とかにならないようには気をつけたい。

‥で、その長く時間かかってる原稿もあってながらゲーのカミカゼ☆エクスプローラーも進行。
昨日でほぼ琴羽クリア。
エンディングは見てるので後はその後の話し。

しかし‥風花ルート見てたからその流れかと思ったら全然違うのか…。
主人公の能力も特性上、ヒロインルートごとに違うけどちゃんと意味持って使われてる。
こうなると残り3ヒロインも楽しみ。

それにしても後半の盛り上げが熱くて良いな。
”どうなる?”って感じでハラハラだし。
萌えであり燃えでもあるってのが楽しい。


アニメは昨日視聴。
咲、どうにかギリギリ勝ち残れたようで…。
とはいえ、どう勝負を進めてたのかはルール分からないとさっぱり。
あと今期メンバーより前期メンバー出る時の方がテンション上がるってのも困りどこだな…。
今週はステルス出たときが一番楽しかったり。

アクエリ、とにかくゼシカどうなったんだろう…。
あのマークあるからコレで‥って事は無いだろうけど、危険なフラグ立ちまくりで明るい未来が見えない。
おかげで主人公とアイツが実は‥とかはあまり気にならなかったな…。
ミコノは不動と一緒なら大丈夫だろうからとにかくゼシカ心配。
MIXもどうなるのやら…。

では、今日も原稿を。
昨日も原稿大変だったなぁ…。
原稿作業の最後辺りは余裕持たせたいってのもあって今その調整をしておきたいので結構無理ペース気味で調整してた。
おかげで今日からの目標スケジュールにまで戻ったけど。
とはいえ、かなり疲れてなかなか身動き取れなかったな…。
まぁ、仮眠もしっかりしたしここから再び再開で。
残りあと数日、無理はしないでも終わるはず。

‥で、原稿が長引いてるのもあってながらゲーも消化。
カミカゼ☆エクスプローラー、風花編クリアで今は琴羽。

しかし‥風花ルート後半は”何か起こる伏線”バリバリで、それに気になってイチャイチャに集中出来なかったな…。
起こるであろう事が結構ヤバイってのもあったし。
おかげで本来のメインである”大人な部分シーン”が早送りしたい気分になったり…。
それでも、ヒロインは特に全音声聞きつつやりたいのでそのままオートでやってたけど。

展開的にはとにかく熱かった。
主人公もカッコ良かった。
そしてそれまでの事がホントに上手くまとめられて凄く面白かった。
主人公の特殊能力もなるほど‥な感じ。
ルートのメインである風花もひたすら可愛かった。

意外だったのはED後も結構長かった事。
おかげでそれまで集中しきれなかったイチャイチャも堪能出来たし。
とにかく風花、良い嫁だ。

‥にしても困るのはルートクリア後他ヒロインにいくとなんだか浮気気分がする事。
でも他見ないと本編的な事しっかり分からないみたいだし。
風花は特にそのままにするのは気になるな…。


では‥今日もカミカゼ進めつつ原稿を。
なんだかな~‥今朝も結構遅くまで原稿やってたけど、その後の最終調整でも時間かかるし…。
さっきまで時間かかってて、おかげでやっぱラクガキの余裕無い…。
まぁ‥今の原稿終わるまで仕方ないか。
そんなわけで、今までもこれからも今日は原稿で。

‥で、描きながら進行のカミカゼ☆エクスプローラーは風花ルートのおそらく後半。
別にそっち方向期待してやってたわけじゃないので大人ルート踏み込むと結構驚く。
そういえばそうだったな‥と。

そんな色々もありつつ今はバカップル全開だけど何か起こりそうな感じだな…。
別にこのままルート終了でもいいのだけど‥変な事にならないといいな。
何かあっても最終的にはスッキリいきそうではあるけど。

アニメは昨日視聴。
アクセル、何かやるたびに解説‥ってのがどうもテンポ悪いな…。
あと主人公、ゲーム得意設定だけど、そう考えるとありえない行動よくしてるのも気になる。
もっと勢いでサクサクいってくれれば女子キャラも可愛いから入り込めそうなんだけどな…。

Z、黒状態と高い数値だけどそれが良いのかなんなのか…。
別に暴走してるわけじゃ無いけど何か問題はありそう。
そんな中、てっきりアレな展開かと思ったけどそうならなくてホッとした。
あと白のヒーローとちゃんと話せたとこも良かったな。

エウレカ、あのヤバイ畑とかこの作品で必要なのなのかな…。
もっと完全空想であってほしいけど、どうも今作は変な方向でリアルなのが気になる。
そして先週の予告時点でヤバさ全開だったけど”最悪”では無かったようで。
でも最善でも無かったか…。
どうにも気になるとこは多いけど来週も楽しみ。

では、今日も頑張って原稿を。
今日もあっという間にこの時間だな…。
原稿、そろそろ終盤でもあるのでとにかく余裕無し。
昨日は疲労でちょっとペース落ちたのもあって今日はそれの調整もあってますます‥な感じ。

‥で、原稿描き中のながらゲーはながらで出来る事もあって進行。
アキバ行った時過去作品買いたいのでそれまでにチェック‥ってのもあって昨日も体験版チェック。
気になってたのを一通りチェックしたいので保留かなって思ってたのにも範囲伸ばしてみた。

いろとりどりのセカイ、前の作品から絵が好きで気になってたけど7月にはファンディスクも出るみたい。
なのでその前に本編出来るならやってみたいけど、まずは合うかどうか…。
そんなわけで体験版だけど、作品自体がかなり静かな感じなので出だしが結構厄介かも。
主人公のモノローグもかなり多いのでながらで”聞く”状態だと分かりにくい。
それもあってどうかな‥と思ったけどキャラがで出すと楽しくなってきた。
純粋に先が気になるしやっぱり本編も買ってみよう。

そしてすぴぱらは今日到着。
体験版が主に動作確認で結局よく分からなかったけど、序盤やる感じ面白かった。
もしかしたら入り込みにくいかな‥と思ったけどそんな事無かったし。
キャラも楽しいし、何よりグラフィックが非常に良い。
しかもよく動く。
気分的にはこのまま進めたくもあるけど、今進行中のを先延ばしももったいないのでそっち優先で。

そんなわけで進行中のカミカゼ☆エクスプローラー、謎能力だった妹もそれが判明、主人公の制限あるものの凄い力ってのも面白い。
まずは最初の推奨ルートの風花を‥って事で進めてるけど、そろそろ個別に入りそうかな。
とにかく攻略ヒロインそれぞれ見てみたい。


アニメは昨日視聴。
あっちこっち、基本普通の話しなので感想は書きにくい作品ではあるけど、今回も良いつみきだった。
自分もからかって遊びたい。
多分このキャラは仲良くなりたいってより鑑賞用かも。

さんかれあ、幼なじみ回想回だったけど‥見てて謎。
この主人公、どの辺が惚れるポイントなんだろう…。
自分にはそれが全く分からなかった。
フェチも全く理解出来ないから後はゾンビさん‥は怖いから妹に期待かな。
今回‥活躍無くて残念。

では‥と、引き続き原稿を。
今日もなんだかあっという間に1日過ぎてるなぁ…。
そしてどうも疲れが出てるっぽくてペース落ち気味。
とにかくやらないと終わらないのでどうにか‥と。

そして原稿進めつつのながらゲースタイルも慣れて色々消化。
この大空に、翼をひろげての体験版、昨日でクリア。
予想外なとこまで体験版で進んだな…。
しっかり話しが終わるし。
でも終わりであり始まりでもある。
敵わなかった目標、それを超える為の新型機のシルエットも出て燃える展開。
攻略ヒロインの双子も結局出なかったけど、ここから先で重要な役割あるんだろうな。
とにかく発売日楽しみ。

そして次はって事でちょっと進めてたカミカゼ☆エクスプローラーを。
作品の売りである”大きなお胸”が自分的にわりと残念であったけど話し進めるとそれも好きになってくる。
あと正直思った以上に話しが面白い。
ちょこちょこ動く立ち絵も良い感じ。
進行のペースもほど良くサクサクいくんでクリアまでしてみたい。
キャラもみんな可愛いし面白いんで全クリア目指してみるか…。
すぴぱらそろそろではあるけど時間開けるのももったいなのでこっち優先かな。

それにしても、試しでやってみたながらゲースタイルが意外に慣れたし、そして思った以上に面白い。
今、正直なとこアニメ見るよりも楽しいし。
今まで出来ない前提だった分いきなり宝庫を見つけた感じだな。
プレイ可能ならやってみたいゲームも沢山あるので色々進めてみたい。


アニメは昨日視聴。
氷菓、正直推理部分は疲れた頭ではついていけなかった…。
なので今回はいまいち印象が弱い。
そんな中、えるさんの自室、妙にリアル感あって良かった。

これゾン、まさかの妄想が妄想になってない回…。
最後に出たけど、やっぱり妄想コーナーはちゃんとあってほしいな。
しかし、前期もシリアス戦闘になると残念だったのだけど、後半は今回もそのノリかな…。
このままおバカ全開であってほしいのだけど。


では、今日も原稿を。
今日は暑かったなぁ…。
もう夏もすぐそこに‥って事かも。
そんな気候に関係無く結局家に籠もってお仕事だけど。

原稿の方は予定を普通に進行。
まぁ‥このぐらいならなんとか‥な感じ。
気分的にあとちょっとなので気を抜かないで進めたい。

‥で、原稿描きながらのながらゲー、今は”この大空に、翼ひろげて”の体験版を進行中。
DLしようにもファイルの大きさがかなりだったんで悩んだけど良さそうな感じだったので結局‥と。

しかし‥ゲームの出来が良い事も驚きではあるけど体験版とは思えない充実っぷりが凄い。
やってて”体験版だっけ?”って思うぐらい。
ゲーム自体のテーマがグライダーで空を飛ぶ‥だけど、体験版時点でその飛行までいってるし…。
体験版後の話しがどうなるのか…。
ヒロイン達ともどうなるのだろう。
かなり描写がしっかりしてる分、いきなり恋人にって感じでもない。
とにかくそこら辺知りたいので後は製品版で。

あと、ながらゲーチェックは色々やって大体7月辺りまでの新作も一通りチェックしたので後は何買ってどの積みゲーを消化するかを計画する段階に。
今まで出来ない前提で買ってPCに入れてはあったけど、出来るとなると予想外でもあるので悩みどこ。
とにかくせっかくなのでちゃんと生かしたい。

‥にしても‥見たいアニメって方面ではどうにも寂しいな。
でも結果的に今はゲームの選択肢があるからコレはコレで良かったかもだけど。
正直今はこっちの方が楽しいし。

では、今日もゲームを見つつ原稿を。
今日もひたすら原稿描いてるなぁ…。
ペン入れは体調にそう左右はされないけど単純に時間かかるのがしんどい。
速度も上げにくいし。
まぁ、終わりも見えてきてるのであとちょっとの辛抱か。

とはいえ、最近精神的にはわりと満足状態。
それもながらゲー同時にやりながらだからかも。
単純に効率求めるなら完全集中の方が良いのだろうけど、それだと心が荒む…。
マンガはとにかく長期戦なのでそう考えるとかなり良い方法なのかも。
音声聞く事でマンガ描く上でのセリフの訓練にもなるし。

そんなわけで色々ゲーム試し中。
鬼ごっこは昨日で体験版部分クリア。
これからどうなる?ってとこでの終わりだったから気になるな…。
とはいえ、過去発売のを通販もなんなので買うのは来週アキバ行ったらで。

‥で、次って事で色々と。
積みゲーもチェックしてるけど、ながらゲー条件の”鬱にならない”ってのがわりとめんどい。
原稿描きながら凹みたくないし…。
音声聞いてるだけでおおよそ分かるぐらいの楽な設定でもあってほしいし、更に聞いてて理解するのが楽なテキストでもあってほしい。
ここら辺考えると思ったより条件が面倒だな…。
それでも候補も出来たので後はその製品版で再び原稿‥にする予定。
今のお仕事終わったら即同人原稿なのでこのスタイルは持続で。

しかし‥このジャンルのゲーム消化出来るって想定してなかったのでコレは嬉しい誤算だな。
それもコレも今期のアニメ視聴本数が凄く少ないってのが本来の原因でもあるけど‥結果的には良かったかも。

アニメは昨日ニャル子さん。
ママの連れ去られた原因、やっぱしょーもなかったか…。
予想通りだけど。
そんなわけでメインの水着が良かった。
‥にしても気になるとこで終わったな…。
原作ではアレな方向になってるらしいけどアニメだとどうなのだろう。

では、今日もお仕事を。
月曜日か~…。
とにかく余裕無いな~。
今回の原稿、最初躓いたのが結局最後までひびきそう。
最初はわりと余裕あったはずなんだけど…。

とにかく進めないと終わらないので今日もお仕事。
今のとこ進行は順調なので早めに寝られるようにこのままのペースでいきたい。
最近就寝時間が遅れ気味だし。

‥で、お仕事しながらのゲームもD.C.Ⅲで慣れたので他ゲームを探し中。
特に原稿速度にも影響しないので良い状態なら維持したいし。

すぴぱらは普通にやるとして、その他‥って事で体験版色々と。
あと未消化のPC入ってるのもあるのでそれも。
それら試して分かるのはやはり学園ラブコメが”ながら”はしやすいって事。
別に説明聞かなくても大体分かるし感情移入もしやすいので。

そんなこんなでゲーム自体はやってるけどながらできるの以外は厳しいな…。
ただでさえ寝るのが遅くなってるから寝る前ゲームするわけにもいかないし、お風呂も最近シャワーだし。
まぁ、今はお仕事優先だから仕方ないか。

アニメは昨日視聴。
咲は勝負が真面目な麻雀な分ルール分からないとしんどいな…。
イチャイチャタイムも無いので勝負以外もあってほしいな。
のどっち‥次いつ出るんだろう。

アクエリ、MIXがアレなままだけど最悪の展開は防がれたようで。
しかし‥直るのかな‥アレ。
世界戻ってもそのままだったらえらいこっちゃだな。
それにしてもゼシカの額のは何の効果なんだろう…。
あとユノハは”男の娘”でもあまり変わらなそう‥とか思ってしまった。

それでは、まだまだ続く原稿を今日も。
今日も余裕無いな…。
そしてラクガキも無理っぽい。
とにかく原稿‥と。

そっちの進行は可も無く不可も無く普通。
あとはこの状態を最低限維持しないと。

そして原稿描きつつのプレイのD.C.Ⅲは昨日で全てのルートクリア。
ラストどうなるかと思ったら‥なるほど。
最初の初音島編が謎だったけどそれも納得。

しかし‥後半は色々謎が解明されるし展開も熱かった。
最後の作戦、良い展開だった…。
いきなり予想外ではあったけど結果的に一番良いエンドでもあった。
とにかく変にもやもやする事も無くスッキリとしたラストで何とも言えない充実感がある。

それにしても、このジャンルやってて思った事を実際画面の向こうから言われると思わなかったな…。
まぁ、結果的に文句言われても仕方ないし。

そしてクリアして改めて初音島編やってみてるけど、今だからこそ分かる事も多い。
多分それも想定して‥なのかな。
とにかくD.C.Ⅲ、楽しい。

‥と、終わってしまって次どうしよう‥なとこ。
一先ず初音島編最後までやるけどその先はまだ未定。
すぴぱらもまだだなんで‥個別ルート怖いけどリトバスもやってみるか。
ずっと共通ルートのままだったら進めやすいんだけどな…。


では、D.C.Ⅲ終わって残念な気分ではあるけど、とにかくお仕事を。
今日もひたすら原稿‥で1日が過ぎていく…。
当然ラクガキの余裕も無い‥か。
とにかくお仕事優先で。

そんな状態だけど一回買い物に出かけはしてきたり。
ここのとの家に籠もりっぱなしなのでたまには体動かさないとヤバイので。
今日新しい発売日でもあったRGのガンダムMkⅡ、これが目的だったけどこちら無事確保。
希望だったティターンズカラー、1個だけあってそちらを。

多分‥今日のエウーゴカラーについてくるかも‥と思ったけど予想通りだった。
とはいえ、どうやら入荷自体1個っぽいのは予想外だったけど…。


そして原稿描きながらのD.C.Ⅲも進行。
昨日で葵ルート終わってそのままラストのルートに。
葵ルートで強く思った”何故仲間を頼らない”ってのが早速解決されて熱い展開。
困難に向けて全員が一丸となって立ち向かう‥ってのは良いな。
そして作戦名も出てそれがD.C.知ってれば凄くよく知ってる言葉だったり‥と楽しみな展開。
D.C.Ⅲのラスト‥どうなるのだろう…。

しかし‥意外なのはD.C.過去作品の事がわりとしっかり出るし、Ⅱはキャラまで出てきた事。
さくらさんは特にⅡの直後みたいなのでその展開も楽しみ。


アニメは昨日視聴。
アクセルはどうも設定が設定のままに感じてしまうのが難点。
原作知ってれば自然かもだけど、それ無いとどうもハードル高く感じる。

Z、白のヒーロー出てきたけどホントに強そうだな…。
あのスーツに武器、かなりの技術力なのかも。
そして黒の方も本格覚醒のようで今後楽しみ。

エウレカは面白いけど何か違和感を感じるな…。
前期ってこんな現実絡めたっけ?
あとアニメネタがどうも作品に合ってないようにも感じる。
こういった違和感が多いからいまいち入り込む邪魔になってるような気がするな…。
とりあえずエウレカとそのパパはどうなったのだろう。


では、今日もお仕事を。
お仕事集中‥って感じで原稿描いてたらもうこんな時間だった…。
まぁ、集中出来るぐらい調子も戻って来たようなのでそれは良かったけど。
とにかく今回の原稿はスタートでつまずいたおかげで後での調整が面倒。

そんなこんなで今日もお仕事‥って感じで外出予定も無くして原稿。
ここまで想定の予定からだいぶ遅れてるのでどうにかしたい。

‥で、原稿描きつつD.C.Ⅲ進行。
葵ルート、他ヒロインと違い”似てて違う”のでながらでやっててもバックログ確認する事が多い。
色々思わせぶりな事とかも言うし。
それもあって昨日では終わりきらず、今日後半‥と。
あと展開がヤバそうなので無理にやると眠れなくなりそうでもあったし。

このルートで本筋での問題の原因は分かるけど、その解決方法が現状お手上げだな…。
ラストのルートがある分、このルートのエンドは覚悟した方が良さそう…。

しかし、予想外に葵、優遇されてるな…。
イメージイラストではリッカか姫乃メインだけど、話し的には葵かもしれない。


アニメは昨日視聴。
あっちこっち、今回も”いいから付き合っちゃえ”状態だけど、そこまで踏み込まないから良いんだろうな…。
とにかくネコミミさんの反応がことごとく可愛い。

さんかれあ、ノリは普通にドタバタラブコメ‥な展開なんだけどな~。
でもヒロイン‥生者じゃないってのが…。
あと主人公のフェチはいまだに全く共感出来ないな…。
生き返る選択肢も無さそうだし、この先‥どうなるんだろう。
そんなわけで”生きてる”妹にも期待。


では、今日もお仕事。
カレンダー見たらもう5月も3分の1すぎて驚き‥な今日。
だいぶ暑く感じるようになったけど、この時期ならそれもそうか…。
風邪もひきやすい時期なので気をつけないと。
あと外出る時は雨も。

‥で、それはそれとしてお仕事なので今日も‥と。
そろそろ作業切り替えだけど、ここまでの調整&修正が思ったより時間かかりまくってる。
体調変な時描いたとこはやっぱり絵も変だし。
昨日終わるかと思ったけどまだ終わらないとは…。

まぁ‥それでもさすがにもうそろそろなので後はペースを上げて‥と。
ペン入れ入ればそう体調変化を受けにくくはなるんで。
とにかく風邪は今後気をつけたい…。

そして、お仕事しながらD.C.Ⅲも進行。
原稿が思ったより時間かかってるのでこっちも思ったより進行。
昨日でシャルルのルート終了。
話しは予想通りであり予想外だった。
とにかく良い話だったな…。

そんなわけでここまでで通常のキャラルートは全て終了で次は別枠となる葵ルートに。
どうも色々な意味で違うらしいので楽しみ。


アニメは昨日視聴。
氷菓はふと思うけど‥えるさん、めんどくさい性格だな‥と。
アレはお願いってよりわりと脅迫にも近いかもしれないって思ったし。
彼女だったり兄妹だったりなら良いけど、そうでないとしたらせめてお礼は何か出すべきじゃないかな、受け取るかどうか別にして。
まぁ、そんな事言ってたら話し進まないけど。
とにかく今回もなんだか色っぽいEDだった。

これゾン、トモノリは毎回可愛いな~。
でも何でだろう‥絶対あのポジションから進展しそうに思えないのは…。
自分的には普通にばゆむの嫁で良いと思うけど。
そして今回の妄想ユーコーナーも可愛かった。

めだかはやっぱり声が気になる。
多分その影響だと思うけど、めだかにいまいち好感が持てない。
好かれる事が前提の上から目線キャラだと思うけど‥その点がしんどいな…。


では‥今日こそ原稿、次の段階に。
今日も雨降ったな~。
もうすでに梅雨なんだろうか‥ってぐらいちょっと目を離すと降ってる感じ。

そんな天気でも関係無くほぼ家でお仕事。
今回は最初に体調調整にやたら苦戦した為に、その時期描いた部分の調整が凄くめんどくさい。
かなり修正も入れるので時間もかかるし…。
まぁ‥”おかしい”のに気付くぐらい調子戻って来て良かったけど。
とにかく普通に戻すのが凄く大変だったので。

‥で、原稿描きながらD.C.Ⅲ進行。
昨日でリッカルートクリアで今はシャルルルート前半。
全体で半分も超えて色々謎も出てきたり。
分かった事もあるけど分からない事も沢山。
最後のシナリオでここら辺消化されるのかな…。

それにしてもリッカ編は思った以上に真面目ルートだったな…。
あまあまはあるけど、どっちかというと魔法での真剣な話しが印象深い。
そしてさくらさんや枯れない桜の事もちょっと分かったり。

しかし、終わりが見えてくるとちょっとだけ寂しさも出てくるな…。
特にクリアしたキャラは専用ルートはもう無いし。
とはいえ、ここのメーカーなら100%色々な展開があるからその心配は無いかもだけど。
サラの新ストーリーも見たいけど、サブキャラ達とも仲良くなりたい。
あと初音島ももっと長くいたいな。

アニメは‥昨日はニコ生でニャル子さんだけ‥と。
今期は見る本数がホントに少ない。
だからこそD.C.Ⅲも進めやすいのだけど。
それにしてもニャル子さんはそろそろBDどこで買うか決めないとな…。

では、今日もD.C.Ⅲ進めつつお仕事を。
昨日はなんだかやたら疲れ出てたな…。
疲労的にそろそろヤバイ頃でもあるか‥って事で今日は多めに昼寝。
全体の効率考えると休息も重要だし。
そんなわけで今は大分楽な感じ。
原稿的にはペースさえ上がればそろそろ切り替え時期なので今日、ここからペース上げていきたい。

‥で、こんな状態もあってゲームは描きながらのD.C.Ⅲのみで。
まぁ‥ながらのオートとはいえゲームは出来てるので精神的には結構満足。
このお仕事方法が慣れるならストレス解消もある程度出来るし良いかも。

そしてそのD.C.Ⅲは最初前半共通ルートの見て無い選択肢チェックで色々確認。
サブキャラ達との会話も楽しい。
その後3人目のリッカルートに。
どんな話しかと思ったら結構真面目だな…。
あまあまは当然あるけど、それ以上にD.C.の魔法の話しがかなり興味深い。
リッカの研究もそれってアレか?とか思ったり。
こちら、後はルート後半なのでどんな展開になるのやら。

しかし、純粋にヒロインの話‥となるとサラだな…。
”こそばゆい”レベルも今のとこ一番。
後はシャルルと葵だけど‥どうなるのだろう。

アニメは昨日視聴。
ニャル子さん、ママがどっか行ってしまったけど、ニャルアニでもしょーもないオチだったので多分今回もだろう。
それにしてもハス太君はホントに男の子なのかな…。
ニャルアニやドラマCDでも正確なとこまでは言ってなかったし。
声からして実は‥なのもありそうだけど‥どうなのかな。
個人的には今回、なでなでに喜ぶニャル子さんが可愛かった。

では、お仕事を…。
世間的にはGWも終わってしまった‥な感じ。
とはいえ、関係無い自分にはそれを実感無く聞いてる気分だけど。
まぁ、今回はコミック1も行ったからちょっとはその気分にはなったかな。

‥で、とにかく何はともあれお仕事なので今日もそちら進行中。
色々やりたい事はあるけど、結構スケジュールがヤバイかも‥なので原稿優先モードに。
おかげでゲームはセブンスドラゴンが停滞してるけど、描きながらでも出来るのでD.C.Ⅲは進行。

昨日で姫乃ルートクリア。
後半は正直読めなかった展開で入り込んでしまった…。
あと話し的に音夢を思い出す感じだったのでその点でも面白かった。
‥とはいえ、楽しい‥とは表現的に違うかもしれないな…。
アレで良かったのか‥って思ってしまうし。
解決方が見えかけてはいるけど解決はしてないし。
あと初音島編の疑問も出てきたり。

それにしてもながらプレイが出来るおかげで予想外に進められてるな…。
すでに3分の1は終わってるし、十分完全クリア出来そう。
最後のルートも気になるけど順番に…。
次はリッカで。

しかし、思いがけずにD.C.Ⅲがクリアできそうだし、この原稿進め方も楽しくなってきたので次のゲームも考えてたり。
”すぴぱら”、積みゲーはなぁ‥と思ってたけど次はこっちいけそう。


アニメは昨日視聴。
咲、麻雀部分はやっぱりさっぱり分からないなぁ…。
今回はそれメインだったので勝負部分は何となくの視聴だった。
あと回想でちょっと出たけど、やっぱりメインでのどっち出てほしいな‥と思ってしまったり。

アクエリ、MIXがどうなったかと思ったら…。
直る‥とは思うけどあのままだったらえらいこっちゃだな。
ゼシカとユノハも早速心配。
話の展開よりも今はそれが気になるな…。
来週‥戻ってるのかどうか。


では、今日もD.C.Ⅲオートで進めつつお仕事を。
いやはや‥どうにも色々ペースアップ出来ないな…。
今回の原稿は風邪ひいてから色々調子くるいまくってる。
体調自体直ってもペースが戻らないし。
多分‥今の原稿では無理かな…。

そんなわけでラクガキの時間も削ってお仕事。
おかげで調整出来つつあるけど遅れ気味なのは変わらず。
なので引き続き頑張らなければ。

‥で、純粋にゲームする時間は取れなかったけど、お仕事しながらに進行も慣れたおかげでD.C.Ⅲは進行。
昨日でサラルートクリア。
今は姫乃ルートに入り中。

サラルート後半、かなり胃の痛い展開だったけど良いラストで良かった。
主人公もカッコ良かったし。
とにかく悲しいENDは辛いのでヒロインにはラスト笑顔であってほしい。

それにしても、D.C.シリーズ知ってればはっとするとこ多い。
もしかしてコレは?とか思ったり。
だからこそ今凄く楽しいのだけど、多分シリーズ初だとそれも無い分印象かなり違いそうだな…。
さくらさんや杉並は知っててこそ‥だし。

今は個別ルート進行だけど、最終的にはかなり盛り上がる話があるみたい。
D.C.Ⅱのあと気になってたあの人のその後も分かるみたいなので楽しみ。

ちなみに今の原稿終わったら速攻始めないといけなそうな夏コミ原稿だけど、今のとこD.C.Ⅲも描いてみたかったり。
本命ニャル子さんではあるけど、個人的にこの作品は思い入れあるし、あと”全年齢向け”だから描いてみたい事もある。
メインヒロインではサラ派だけどサブキャラだと美琴も‥とか思ってたり。
あのキャラはプロローグだけはホントにおしい。

では、とにかくお仕事を。
今日はなんだか久々の青空だったなぁ…。
そのおかげでホームセンター行ってこれた。
ここが今のとこペット用品の揃えが近所で一番豊富でもあるので。

‥で、今プレイ中‥って事で。

サラ01

D.C.Ⅲ、風見鶏編でのサラ。
初音島編では微妙にツンデレキャラだったけどそれでも基本全員好感度マックスだったのでこっちで距離ある感じが最初残念な感じ。
でも今サラルートにも入ったのであまあま状態。
ここからどんな話しになるのやら…。

ゲームの方はまずサラ‥って事でその進行だけど、正直悩みどこではあったな…。
葵は別ルートだけど4人それぞれ気になるし。
D.C.Ⅱではわりと好みハッキリ分かれたけど、今作ではそれがほとんど無い。
しかもサブキャラもかなり魅力的。
美琴、初音島編だけにしておくにはおしい。

ちなみに、普通にプレイする余裕は当然無いのでどうしたものか‥と思ってたけど、どうにかお仕事しながら進められるように。
作業中の液タブの右でオートでD.C.Ⅲ、左で原稿‥な感じ。
オートで声だけ聞きつつでも特に問題無く理解出来るし、分からない時だけバックログ確認で結構いける。
そんなわけで今日もD.C.Ⅲ進めつつお仕事も。


アニメは昨日視聴。
アクセル、話しは分かるけど‥なんだか入り込みづらいかな…。
多分説明が伝えきれてないのかもしれない。
原作未見派はどうも敷居高そう。

ゼットはやっと白の方のアイツが本格参戦なようで、白黒との話しが楽しみ。
それにしても、ジンは良いヤツだけど関わると命に関わる様に思えて仕方ない…。
あの子‥大丈夫かな…。

エウレカは子供達頑張ってた。
それに引き替え島の大人達は…。
全員ではないけど多数が何か嫌な感じなのでどうも助けなくていいんじゃないか‥と思ってしまう。
少なくともアオは何も悪くないし。


では、今日も頑張ってお仕事を。
なんだか‥最近やたら雨ばっかりな気がするな…。
実際雨だらけだけど。
でもやっと夕方には止んだけど夕方じゃなぁ…。
明日は動ける時間晴れてるといいけど。

この天候の影響か、どうにも体が重い。
調子が悪いわけじゃないけどとにかく色々進みが悪い。
おかげでお仕事の効率悪いからゲーム時間も多めには取りにくい。
天気と共にこっち方面も晴れるといいな。

‥で、ゲームはちょこちょことセブンスドラゴン。
現在はチャプター4をだいぶ進んだ辺り。
多分‥そろそろエリアボスかも。
進行的には一気に進ませる余裕は無いけどこのペースでもわりと良いペースで進んでる‥かな。
どうせなら裏ダンジョンクリアまでやりたけど、それも考えるとどのぐらい時間かかるだろう…。

しかし、多分すんなり買ってたらそのまま放置の可能性高いけど、ガンプラのRGMkⅡの品薄状態が全然解消されない…。
そして無いとなると欲しくなって作りたくなる。
おかげでしょっちゅうネットでチェックはしてるけど、延期のエウーゴ機が出るまでダメかな…。
あと今GWだし。

アニメは昨日視聴。
あっちこっち、今回も良い”あによ”だった。
見た後語る事がそうある作品じゃないけどまったり見るのはいいな。

さんかれあ、本来だったらラブコメ的に楽しいシーンだけど‥やっぱゾンビだな…。
押し入れに隠してそれが見つかるかどうかって‥よく考えたら”事件”だしちょっと怖かった。
普通だったアレも面白イベントなんだけど。
ゾンビである事が売りの作品だけど、それがヒロインとしてちょっと引いてしまうってのが残念。
体温の”暖かさ”って大切なんだな‥と思ってしまう。

ではお仕事を。
なんだか雨止んだ影響かちょっと体が軽くなった‥気がするので、その状態を維持しつつ進めよう。

今日も雨

今日も雨だった…。
それもあるのかどうも体がだるい。
おかげで用事が進みにくいし…。
風邪も治ってペース上がるかと思ったらどうにもスッキリいかない。

ゲームもなんだか色々他が進まないのでちょっとずつ進行。
セブンスドラゴン、チャプター3進行でボス直前なとこ。
でもボス戦は面倒だろうからしっかりと装備強化したいので全キャラ現時点最強装備に‥とお金稼ぎ中。

しかし‥敵の状態異常攻撃がやたら増えてきたな…。
オマケに耐性が全く無いようで使われたらほとんど効いてるし。
おかげで雑魚とは言えわりと運ゲーなとこもあったり…。
戦闘が面倒‥に感じてきたけど、でも面倒と面白いは紙一重でもあるか。
簡単すぎても歯ごたえ無いし。

シェルノは今日起動で手間取ったな…。
何故かエラーで最初からダメな状態だし。
大体やりたい事も出来たから後はペース落としても良いかな‥にも思えてきた。
とにかくゲーム以外で難易度高いってのは困る。
あと眺めゲーでもあるから常時起動なとこがあるけど、Vitaの画面設定でそのままだとすぐ画面消えるのがなぁ…。
せめて何もしなくても30分ぐらいは持って欲しい。
アナログスティック固定で表示しっぱなしには出来るけど、それって無理ある方法でもあるし…。

アニメは昨日視聴。
1回目は話し的にダレ気味だったけど今回は普通に良いまったりペースだな。
ちょっと心配だったけど次回も普通に楽しみになった。
あとEDがえっちぃくて良い。

これゾン、ユーが本家と妄想共に大活躍だった。
でも、妄想バージョンの声が今回ミスマッチ感あったのは残念。
しかし、最後のコーナー、本家はツッコミ担当かと思ったら染まったのかな…。

めだか、もはや言っても‥な感じだけど、めだかの声が違和感あるのが残念。
おかげで何か集中力削がれるので。
毒舌ちびっこはピッタリなんだけどな~。


では、なんだか今日も気合いがいまいち入らないけどお仕事を。
今日は運動兼ねてこの前とは違うホームセンター行こうかと思ったら雨…。
別に今日でなくちゃダメな理由も無いので明日以降に変更。

ペット用のトイレコーナーの砂、ハムスターがかなり気に入ってるので今後も活用だけど、最初の加工砂が粒大きめで使いやすかったけど、アマゾン注文したのがホントに砂。
砂浴びするとわりともれるので出来たら最初のにしたい。
あとはフィギュア掃除に大活躍だったエアダスターも。

そんなこんなで今日は予定の外出が無くなったので何か気が抜け気味。
‥で、あっという間に時間経ってるし…。
お仕事は今日もしっかりあるので気合い入れ直さないと。

ゲームはシェルノサージュでイオンを眺め中。
夢世界修復は終わったので後は通常パートのイベントを。
今日でやっとデートも出来たので後は一緒に寝る‥もやりたい。
それにしてもイオン、独り言多いな…。
まぁ‥可愛いけど

セブンスドラゴンは現在第3章でそこまでのサブクエクリア、そして本編に‥なとこ。
初音ミクも救出したのでBGMもDIVAバージョンに出来たり。
しかし‥帝竜強かったな…。
回復アイテムしっかりあったから良かったけど、それ中途半端だったら倒しきれなかった。


アニメは昨日‥はニコ生でニャル子さんで。
細かいネタは全ては分からないのでコメントで説明があるのが良いな。
それにしてもニャル子さんとアキバ巡りをしたい…。


では、ダラっとしてしまったけどここからはお仕事を。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。