プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミ1参加

今日はコミック1に行ってきました。
‥で、かなり帰宅遅くなったな…。

イベントはちょっと前に風邪ひいたのもあって行くの迷ったけど、ほぼ完治で後は体動かさないと治らないのでそのリハビリも兼ねてって事で。
でも、それでも当初の予定の早め出発は危険すぎるので昼頃ゆっくりと。
おかげでイベント自体は買うってより雰囲気味わうだけだったけど楽しかった。
この会場で夏コミも頑張ろう‥と思ったり。

その後は友人サークルの打ち上げで色々と喋れて楽しかった。
最近特に人と会わないのでこういう機会は貴重だな…。
冗談ぬきで”喋る”ってのを忘れそうになるし。

そんなこんなで良い運動にもなったし、気づいたら5月なので後はお仕事しないと。

あ‥昨日アニメは咲とアクエリ視聴。
咲はあいかわらずの総集編スピードだけど全裸のどっち見れて楽しかった。
もっと出て欲しいけどメインじゃないから厳しそうなのが残念。

アクエリは‥よもやの展開か…。
コレは予想外。
来週どうなるやら。

では、出来る限りお仕事しつつ後は早寝するかな…。
スポンサーサイト
風邪ひいてしまうとどうにもペースが崩れるなぁ…。
症状的に落ちついても何か調子上がらないし。
結局ここ数日こんな感じだった。

ぼ~っとさん01

ぼ~っとしてる‥な女の子。
そういえばイオンもこういう時間あるな…。
やっと気合いが戻りつつあるけど予想外に時間食ってしまった。
どうにか速度上げていかないと。

そんなこんなでお仕事がどうにもこうにも‥な中ゲームは進行。
昨日から始めたセブンスドラゴンは第二章まで進行。
難易度も軽く進めるにはほど良い緊張感もあっていい感じ。
スキルも強化されて戦闘も楽しくなってきた。
こちらは今のゲームのメインになると思うからそこそこペースで。
一気にクリアしてももったいないんで。

シェルノは初回データがお手上げ状態なので悩んでから結局削除&ニューゲームで。
その後はかなりテンポ良く進み、一気に初回より先まで進行。
しかし、ゲーム自体は面白いけどあまりに不安定なのがどうにも…。
今回のもやや不安になってきてるし…。
またダメになったら根本改善されるまで様子見だな。
ダメもとの3回目はさすがにイヤなんで。

アニメは昨日視聴。
彼女Xはやっぱ色々ハイレベルすぎるなぁ…。
今回は特に何となくの視聴になってしまった。
せめて声優さんがヒロインだったら良かったのだけど。

AGEは3世代目スタートだけど正直ほとんど期待もしてないのでこちらも何となくの視聴。
2世代目があまりに適当に扱われるし、何か中途半端なZZだし、オマケにまたフリット目立ちにくるし…。
ネタアニメとして割り切ったけど、どう終わっても多分そう感情移入は出来なそう。
まぁ、惰性とはいえ見てしまってるので、最後まで見るつもりだけど。
せめて最後は盛り上がるといいな…。


では、今日こそまともにお仕事を。
今日も何だかんだであっという間に時間がすぎた…。
風邪は大体治ってきたけど、それでもまだ完治では無く治りかけ‥な感じ。
エンドレス眠気やくしゃみとかの風邪症状は無くなったけど本調子にはほど遠い。
そんなわけで今はぶり返しが怖いんで体調優先で行動中。

この状況なのであまり用事は進まず。
結局やった事と言えば体調の様子見兼ねての外出とゲームかな…。

外出では今日発売の雑誌色々購入。
電撃HIMEはさらのマイクロファイバータオル欲しかったのでこちらも。
そしてその店の中のゲームコーナー覗いたらGWセール的な物が…。
‥で、何となく探ってみたら気になってたセブンスドラゴン2020発見、お手頃価格でもあったんで購入。

そしてこちらプレイ。
ここまでやってシステムも大体把握。
オート戦闘もあるし雑魚はサクサク、ボスはほど良い緊張感って感じで楽しい。
あとキャラを自由に作れるってのは楽しいな。
願わくばキャラ絵がもっと多かったら良かったのだけど…。

現在メインキャラはトリックスターがメイン、サイキックとサムライ‥の3人パーティー。
声は竹達さん、水樹さん、加藤さんで。
ゲーム的にはまだ序盤だけど良い感じに楽しめそう。


アニメは昨日視聴。
アクセル、どうも何となく進んでるな~‥な感じが強いかも。
原作既読か未見かで差があるんじゃ無かろうか…。
どうにも入り込みにくい。

ゼットマン、変身はかなり制限あるっぽいのか…。
しかもそれも不完全みたいだし。
そして敵味方不明の相手や訓練中の兄も気になるところ。
まずは完全体のZが楽しみ。

エウレカは昨日早寝したんで今日視聴。
ここまでの流れで状況はおおよそ把握出来たけど‥大人がひどいな…。
あの島民を守ろうって気にはなりにくい。
でも主人公はそれでも戦うみたいで…。
何とも空しい。


では、今日も様子見つつ、出来るだけお仕事も。
いやはや‥今回はハッキリと風邪ひいてしまったなぁ…。
昨日は正直かなりしんどかった。
くしゃみとかの影響で体力削れまくってどうにもならないからかなり早寝。
そして一昨日は寝付き悪かったけど昨日はすんなりと。
12時間ほど寝てだいぶ治ってきたかな‥な感じ。

体調的にはやっと喉の違和感も抜け、くしゃみも止まって楽にはなったけど、それでも変にふらふらはするな…。
まぁ、完治までにはまだ時間かかるだろうからそれまで気をつけないと。


そんなわけで、時間はあったものの、用事はほとんど進まず。
風邪薬とかも買いに行った影響で一回出かけたけど、やった事と言えばその外出と後は何となくすぎた感じ…。

ゲームは風邪でもあるのでほとんど出来なかったけど、主にシェルノは眺めてたり。
昨日サーバー接続出来なかったけどやっと今日それも出来たのでストーリーもちょっと進行。
でもまたメンテで進まないな…。
オンゲーだから分かってたけど、どうにも前進しにくい状況。
今はオフでイオン眺め中。
でもサーバーの影響か行動がかなり変になってる…。
夕方に起床したと思ったら暗闇でずっと料理中、しかも机の前で‥と。


アニメは昨日早寝だったので今日視聴。
あっちこっち、なんだか分からない日常だけど、今回もネコミミさんが可愛い。
”あによ”、このセリフ聞くとなにか和むし。

さんんかれあ、あのパパ‥誰かどうにかできないのかな…。
本気でヤバイレベルなので。
ゾンビさん、あの傷?イラストで縫ってあるのは見た事あるけど”自分で”だとは…。
しかし、色々サービスシーン満載で楽しいけど、それでもやっぱ主人公のゾンビフェチは共感しにくい。
この先‥大丈夫なんだろうか…。


では、体調見つつ可能ならお仕事を。

初シェルノ

いやはや‥まいった…。
どうも昨日喉奥が変な違和感‥と思ってたけど気にしないようにしてた。
でも‥やっぱ風邪っぽい。
まぁ、なってしまったものは仕方ないのでとにかく今は回復を。

しかし、そんな体調だったんで昨日早寝したけど、そこから大変だった。
まず喉が違和感ありまくりで凄く気になる。
そしてそんな時にタイミング悪くあのうるさい蚊が…。
仕方なく蚊取り線香焚いたらこれがもう‥驚く程今の喉と相性が悪い。
おかげで眠れないったらありゃ~しない…。

でも起きるわけにもいかないんでそのまま横にはなってたけど、実際”寝た”のはどのぐらいだろう…。
結局昼ぐらいになって寝られたけど、こうも苦戦すると思わなかったな…。

‥で、そんな感じで眠気も覚めて間が持たなかったのでゲームを寝ながら進行。
フォトカノは柚木さんとののかクリア。
隠し要素もビューティフル1つのみ。
‥にしても、新見さんクリア後ののかだとすっごくもやもやする。
とてつもなく悪い事した気になるし…。
結局その後味の悪さが抜けないんでしばらく攻略直前の新見さんルートで罪滅ぼしやったり…。
 
そして開始時間に起きてて宅急便も受け取れて、ちょうどオンライン開始タイミングにも合ったのでシェルノサージュも。
とにかくやってみないと分からないゲームだけど納得‥今までの説明通り。
画面の外の次元を超えたイオンと限られたコニミュケーション&応援しつつ無くした記憶を取り戻す手伝いをする‥な感じ。
時間も大体リアルタイムで進むんで、何かを作るにも食べるにも時間がかかる。
昼寝してる事も考え中な時もある。
ふと呼ばれる事もある。
とにかく画面の外に生活してるイオンがいる感じ。

しかし、このゲームは人を選びそうではあるな…。
サクッと敵を倒して武器やアイテム入手‥では無いんで、面白さを感じない人は無理だとも思う。
あと、とにかく待ち時間あるから”ながら”のプレイが合ってそう。
心配だから見ててと言われない状態なら別にゲームを起動する必要も無いんで、他ゲームして時間ずらせて様子見に行く‥みたいな。
ゲーム内の時間はサーバー管理なので。

自分もゲームの進行方法を完全に把握してるわけでも無いんでしばらく調整しつつかな。
キャラ的にイオンは可愛いし何とかしてあげないといけないって気持ちでもあるから自分なりのペースを作りたい。

ラグナロクオデッセイも大型アップデートなので試しにプレイ。
今回はゲームバランス調整もされてるようなのでどうかと思ったら、どうも攻撃がジョブによって弱体化してる感じ…。
おかげでイメージよりも倒すのに時間かかる。
あと新しいザコ敵が面倒なのが多い。
元々狩りゲー最強の雑魚集団だったけど、更にその難易度が上がってる感じ。
数の暴力って物がどういう事かよく分かる。


アニメは昨日視聴。
氷菓はやっぱり小さいワンセグ画面よりTV視聴の方が映像の綺麗さを楽しめるからこっちの方が良いな。
話しはまだ何とも‥なので次回に期待。

これゾン、おバカな話しだったけどこれゾンらしくて楽しかった。
トモノリ、今回も可愛いな…。
あと妄想ユー、今回も活躍。
意外なのは最後のコーナーで人数調整あった事か…。
どうせならこのまま増えて欲しかった。


では、体調が悪すぎて全然お仕事進まないけど、今はまず風邪の回復優先で。
‥今日も早く寝るかな…。
うむ~‥昨日なんだか調子が上がりきらなくて原稿の予定がなかなかクリア出来ず、結局遅くまで描いてたら寝るのが遅くなった。
そしてやっぱり今日何か変な感じ。
どうにも余裕を持ってのお仕事‥が難しいな…。
まぁ、今回最大の難関の部屋片付けは終わったから後はどうにか。

そして気づけば偽物語BD、今日発売だったんでこちら回収しに近所のメイトに。
コレ自体は普通に買ってきたけどやっぱりニャル子さん関係の予約がはじまらない…。
アキバじゃ無いとホントにこういった対応は遅くて困る。
CDは当日かネット注文か…。
BDは店舗特典次第ではあるけど‥どうしよっかな。

あとゲームは電車移動中にもフォトカノ進行で柚木さん学園祭直前で一旦停止、そしてののか進行で。
学園祭からは一気にエンディングまで‥なので落ちついてやりたいし。
しかし‥新見さんや実原、そして舞衣ちゃんも結構ストーリー後半盛り上がりあったけど柚木さん&ののかはわりとするっと進むな…。
今までのキャラが後半重かった分差に驚く。

それから明日のシェルノサージュもガストショップからの発送メールが来てた。
なので明日出来る事はほぼ確定。
色々説明聞いたけどそれでもやってみないと‥なゲームなので楽しみ。
自分もトントンしてみたい。

アニメは昨日ニコ生でニャル子さん視聴。
今のとこ毎回TV放送、録画、ニコ生‥で3回以上見てるけどそれぞれ楽しい。
繰り返し見ても飽きないってのは珍しいな…。
そしてBDでのコメンタリー版も楽しみだったりする。

では、今日こそ早寝目指しつつお仕事を。
今日は昨日の気温がまさにウソのよう…。
寝る前も妙に気温上がったな‥とは思ったけど、昼間はわりと暑いレベルだった。
でもこのおかげか体調は治ったんで、終わりきってない部屋片付けの最後の部分を。

棚にあるDVDやらCDやらコミックやら‥これらが乱雑なので並べ替え。
そしてやっと続き巻がしっかりある事を確認。
スト魔女2期BDの3巻が見つからなくて焦ったけどコレも無事発見。

ハムスターケージも大掃除したし、コレでやっとスッキリ。
後は資源ゴミの日に再び積み上がった雑誌を出せば‥と。


‥と、気分も晴れやかなのでちょうど配信はじまったドラゴンズドグマ体験版を。
とにかく実際動かしてみなきゃ‥だったので期待と不安入り交じりつつプレイ。

キャラメイクは思ったほどは幅無いかな…。
そう微調整も出来ないので、ネタキャラで無い場合は選択肢は多く無さそう。
ゲーム自体は思ったよりアクションゲー。
スカイリムよりははるかに動き回れるけど、デモンズほどギリギリ勝負って感じでも無い。

過度な期待‥だと肩すかしな感じだけど、サクサクアクションゲーって意味では楽しめそう。
特に移動が早いのが良い。
しかし、どうもロック無いのとローリング回避出来ないのは残念。
この2つはアクション要素高いならなおさらつけて欲しかった。

そしてフォトカノは柚木さんのデート超えてクリア目前。
ののかもその後クリアしたい。

後はお風呂タイムでコンセプション。
ちょこちょこやってもいたけど、どうも戦闘システムで理解しきれなかったとこあったのでその確認。
後はVitaでの起動でどうなるのやら…。
体験版はPSPでしかダメだし。


アニメは昨日ニャル子さん。
あいかわらず一方的ラブラブだな~。
一緒にお弁当とかもうらやましい。
あとヒロインというか百合なクー子だけど、こっちも可愛く見えてきた。
何だかんだで一途ではあるし。
それにしても気になるけど、真尋、一回頭打って一時的記憶喪失とかでニャル子に優しくなる‥とかも見たいな。
なんだかここまであしらわれると可哀想なので。


では、色々スッキリで体調も戻ったのでお仕事を。
ここしばらくやってた部屋片付けもよ~やくほぼ終わってやっとホッとした‥けど、なんか疲れが出たかも。
あと気温下がったり雨降ったりも元々弱いんでそれもあって調子が微妙に悪い。
とにかくこの時期に風邪ひかないようにしよう。

そんな状態もあってお仕事の進みが悪い。
今までは体力的に疲れてたからだけど、今度は体調で足引っ張られるとは…。
どうにも上手くいかないな。


ゲームはフォトカノをいつも通り進行。
キャラ攻略は最短と同時を調整で進め、ちょうど上手い事レベル5最後の調整出来たとこ。
後はクリアまでまっしぐら。
しかし、隠し要素もビューティフルの2つ以外はオープンでもう複数撮影する必要も無くなってきた…6。

後はコンセプション体験版も。
戦闘システムが最初いまいち理解できなかったけどなるほど…。
どうも消費アイテムはケチる必要無いっぽい。
結構なペースで入手もするし。
それ使って常時MPあるようにしたらだいぶ戦闘のペースも良くなった。
オート戦闘もかなり優秀だし、自分的にダンジョンゲーもしたかったからDL版で買ってみようかな…。
良い武器拾ったりするとやっぱ楽しかったし。


アニメは昨日視聴。
咲、凄いペースで話が進んだ…。
ほとんど総集編なみ。
そしてライバルと思ってた相手も瞬殺。
まぁ‥のどっちが早く見れそうなのは良かったけど、この速度は予想外。
‥にしても咲の目が完全に殺し屋で笑った。

アクエリ、ゼシカ‥なんだか扱いが可哀想でちょっと腹立ってきた。
いい子だと思うけど、ずっと負け犬ポジションなのかな…。
しかし、新しい衣装は凄かった。
アレ、隠す気あるのは無いのかどっちか分からないな。
次回、ゼシカ回で期待だけど変な事にはならないといいな。

氷菓、映像は綺麗だった‥けど、1話の段階では何とも言いにくい。
面白いかと聞かれると返答に困る感じだったし。
まぁ、そうは言っても京アニ作品なんでハイレベルで安定はしていくのだろうけど。
とにかく次回期待。


では、体調コントロールしつつお仕事を。
う~む‥今日はラクガキしようかと思ったけど時間が無いな…。
結局片付けにかなりかかってしまったし。
それもホントにやっと‥ほぼ終わりなんで、来週にでも。

しかし‥結局徹底的に大掃除してしまったけど、よくもまぁこんだけゴミだらけだったな…。
いったいどのぐらいゴミ集積所まで持って行った事やら。
とにかくそれも後は棚の中整理と床掃除。
後はそろそろハムスターのケージを‥か。
そんなこんなでやっとお仕事する前に疲れ気味ってのからは解放されそう。

ってわけでゲームは今日も寝る前&お風呂タイムでフォトカノ。
そろそろ攻略の最後のフラグ立つ辺り。
24日からドグマ体験版があるし、ラグオデアップデートやシェルノもあるな…。
どうせならフルクリア目指したいけど、そうなるとまだまだかかりそう。
まぁ、VitaにDL版入れてあるんでまたゲーム的に余裕出来たら進めよう。

アニメは彼女X昨日見たけど‥何回見てもぞわぞわするな…。
アレ、ど~にも羨ましく思えない。
でも思春期補正あれば楽しいイベントなんだろうな。
せめて声優さんが普通だったら良かったけど、棒な感じなのでますます困った方向に生々しい。
この感じ、変ゼミの時みたいだな…。

では、やっとスッキリしたんでお仕事を。
今日もあっさり時間過ぎたなぁ…。
ラクガキ‥明日はやろう。

‥で、今日は色々買いたい物あったので近所のメイトまで外出。
その買い物は普通にゲット。
でも予定してたニャル子さん関係の予約票が無かったのが意外。
アキバだともうあるらしいけど、やっぱ他だと対応遅いのか…。
とりあえずCDだけど、まぁ‥こちらは予約無くても当日行けば大丈夫かな。
BDはとにかく店舗特典情報待ち。

そしてそういえば途中までだったのでフルメタ外伝1巻もその移動中に読んだり。
もう2巻も買ってあるからそっちも読まないと。
‥にしても、どうもラノベは積み気味になってしまう。
はがない7巻もまだだったな…。

アニメは昨日視聴。
アクセル、とにかく説明がしんどい。
しかもひたすら語るんで正直頭にも入らない。
後半何故か幼なじみ押し倒してるのは楽しかったけど、設定説明に追われてる前半はなぁ…。
もっと見ながら分かる説明だったら良いんだけど。

ゼットマン、おばさん‥良かった。
でも会えないのか…。
あのシーンは切なかった。
それにしても凄い力はあるけど万能では無いようで、ここから苦悩の戦いになりそう。
こちらは分かりやすいし入り込みやすかったな…。

エウレカ、メカシーンカッコイイし展開も面白かった。
でも気になるのは声優さん的に演技が気になるキャラが結構多い事かな…。
特にアクションシーンになるとそれがハッキリ出るし。
別に何でもかんでも有名どこ使った方が良いとは思わないけど、今の状態を見てると声優さえ良ければ‥とは思ってしまうのが残念。
とにかく演技の上達に期待。

夏色は‥どうしたものだろう…。
作品的に伝えたい物も見えないな…。
正直見ててしんどい‥と感じてしまう。
‥次回‥どうかな。


では、お仕事を…。
しもーた‥またアップし忘れた…。
指摘されて今(21日)気づいたし。
そんなわけでそのまま…。


今日も結局ひたすら掃除してたらこの時間。
何かもうわりとムキになってるかもしれない。
おかげで予定以上の掃除の仕方だし。
まぁ、ここまでの大掃除はそう滅多にやらないからせっかくの機会、しっかりとやっておこう。

その掃除、さすがにあと1日で終わりそうになってきた。
寝室も一通りやって冷蔵庫もさっき終了、後は本やBD&DVDとかをどうしまうか‥なとこ。
それ終わったら最終的に床掃除だな。
お仕事ペースでかなり影響出てはいるけど、元々かなり余裕持ってたからいっか。

しかし、徹底的に掃除すると何か色々変わるな…。
とにかく動きやすくなった。

そんな感じでゲームはほとんど出来ずに今日も寝る前&お風呂タイムでフォトカノ。
進行的には全く問題無いけど、やはりキャラ変わるとだいぶ雰囲気が変わる。
更に攻略キャラで進めると愛着も出るな…。
ののかはおおよそ予想通りだけど柚木さんはわりと意外。
あんなにノリ良いとは…。

アニメは昨日視聴。
あっちこっち、意外なのはネコミミさんが結構凄いって事。
もしかして運動神経も良い方なのかな…。
性格ツン気味ですぐ”てれり”して”あによ”っていうのがかわいいし楽しい。
‥にしても、どう見ても両想いカップルだけど、実際のとこどうなんだろう…。

さんかれあ、やっと1話の最後に話し繋がった。
なるほど‥だけど、やっぱりああならないで話し繋がって欲しかったな…。
主人公普通の人だから何らかの大いなる力で生き返るってのも無さそうだし。
それにしても、止め刺したあの落下、どう見て頭からいきそうだったけど、お腹ザックリなのはある意味奇跡的かも。
‥頭からいって”大破”してたらどうなったんかな…。
さすがにそれだとどう頑張ってもラブコメ難しそう。


では、今日もすごく頑張って片付けしたけどお仕事も。
片付け‥終わらないなぁ…。
位置替えとかもしてるからその影響もあるけど。
とにかく通常生活空間はほぼ終わりだから後はその他か…。
なんだか精神的に飽きたのかペース落ち気味だから明日終わるかどうか。
まぁ、ここまでしっかり掃除するのはそう無いから徹底的にやっておこう。

そんなわけで今日もほとんどずっと片付けだったけど、お風呂タイムは体験版配信されてたコンセプションを。
サブタイトルがなかなかインパクトあるけど実際のゲームはどうなのか‥って感じだったので体験版はありがたい。
驚くのはイラスト立ち絵も動く事で、その後ポリゴンキャラがわりとイラストイメージって事だな~。
髪の毛は特にPSPの中では凄く良い動きだと思う。

システムは何となく把握で戦闘だけど、こっちのテンポは気になるかな。
もっとサクサク倒して‥なら良いけど、雑魚に毎回あのぐらい時間かかるとストレス溜まるかも。
とはいえ、気になるゲームなので体験版をもっとやってみたい。
後は同時日発売のシェルノ次第で。

アニメは昨日視聴。
未来日記はニコアニでも見たけどあの結末はどういう事なんだろう…。
”来た”としてもあの世界だとどうなのやら。
確かに救われたけど”主人公”はバッドエンドだと思ってしまう。
気になるんで原作もチェックしてみようかな。

これゾン、なんか変な踊り踊ってたけど、それでもトモノリ可愛いな。
平気かと思ったけど悶絶してたユーも。
あと妄想ユー、今回もキャラに声が合ってた。
‥そして最後増えてた。
このままどんどんなのだろうか。

めだか、話しは今回も別に不満無し。
ちびっこもちょっと性格黒くて可愛いし。
でも肝心のめだかが声的にどうしても違和感感じてしまうな…。
数話見てもこの感じ消えないって事は厳しいか。
あとは気にしないように‥しかなさそう。


では、今日も片付け疲れが結構あるけどお仕事を。
もういい加減体力疲労無い状態で原稿描きたいな…。

エアーの力

ちかれたび~。(ニャル子さんボイスで)
いやはや‥部屋片付けが終わらんですたい。
今日はメインはフィギュア掃除と配置換え。
これも結構大変だった…。

とはいえ、その掃除はエアダスターのおかげでかなり簡単。
試しにホームセンターで買ったけど、これが思わぬレベルで大活躍。
おかげで全部のフィギュアが綺麗に。
コレ無かったらもっと大変だったな…。

でもそれ使っても単純に数が多いのでしんどかった。
それもどうにか終了。
とにかくどうにか終わりは見えてきたんで後しばらく頑張りたい。
しかし‥片付くとホントに部屋が広く見える…。

あとその片付けしながらニャル子さんのドラマCDも。
こちら、悩んで結局アマゾンのDL販売で。
それにしても最初から感じるけど、良い意味での昔のドラマCDノリな感じ。
爆裂ハンターも面白かったけどそういった方向に感じてちょっとだけ懐かしくも思ったり。
喋るニャル子さん、ひたすら可愛い。

‥で、ゲームは寝る前&お風呂タイムで。
フォトカノ、現在は柚木さん&ののかの同時攻略。
さすがにもう色々慣れたのでサクサク進行。
ここまでくると隠しヒロインの妹ルートも見てみたいな…。

アニメは昨日視聴。
遅れて黄昏れ乙女を…。
しかし‥触れられる幽霊か‥良いな。
正直ゾンビは腐敗が怖いんで触れられるなら幽霊の方が良いかも。
‥にしても、白骨状態を見られて恥ずかしがるってのは意外で面白かった。
確かに体の奥まで見られてる感じだけど‥そんなレベルじゃないしな…。

あとニコ生でニャル子さんも。
この作品、通常視聴も楽しいけどコメント付きが賑やかで良い。
明らかに感じる勢い、このまま良い感じで続くと良いな。


では、今日も疲れたけどお仕事も。
いやはや‥もういい加減片付けも終わるだろう‥って気分なんだけど‥長い…。
今日でお仕事部屋はほぼ終わったけど、他がまだまだだな…。
あとエアコンフィルターもやってないし。
正直だいぶうんざり気分だけど、この機会逃すとまた積まれるので何とか続け中。

そして片付けながらあまり活用できてなかった棚の調整。
せっかく資料あっても取りやすい位置にないともったいないのでその調整。
あと棚スペースだけは沢山作ってあるのでその移動もしてフィギュアスペース確保。
やたら溜まってたねんどろいどやfigmaもようやく開封。

しかしこの開封作業も思ったより大変だった。
両方合わせて10個近くあったけど、それぞれわりと組み立てがパズルなので頭使う。
まぁ、それも終わってやっと眺められる状態に。

後残りはざっと計算して普通のペースでやってあと約3日かな…。
まだ即終わる状態ではないけど心折れないようにしつつ頑張りたい。

そして、この掃除しつつ今日届いたニャルアニ視聴。
噂のあまり評判良くない1期2期だけど今かなり気になる状態なので注文、在庫的に届くか不安だった分来て良かった。

そのアニメ、確かにフラッシュであまり動かないけど、個人的には短編ドラマCDって感じで凄く楽しかった。
オーディオコメンタリーもTVアニメ前の状態の声優さんトークも聞けるし十分以上に満足。
‥にしても、やっぱり阿澄さんのニャル子はひたすら可愛い。
このアニメが面白かったので今度はドラマCDも聞いてみるつもり。


ゲームはお風呂タイムもぐったりしてしまったんでお休み。
寝る前にはやるかな。
ドラゴンズドグマ体験版の配信も決まったんでそれまでには余裕出来てる状態だといいけど 。


アニメは昨日視聴。
黄昏乙女‥は録画して見るの忘れてた…。
これは後で。

ニャル子さん、ちょうどコミックで読んでた辺りなので展開は知ってるけどやっぱり動いて喋ると楽しい。
腹黒性格でわりと本音がちょろちょろ出るのも良いな。
そしてBDのCMも始まったけどそれもノリ良くて良い。
おかげでPSP動画描きだししてエンドレス再生してしまったし。
この予約、そしてCDもそろそろやっておきたいな…。
その為にも早く片付け終わらせたい。


では、今日もすでに疲れたけどお仕事も。
今日もあっという間に過ぎていったな…。
主に片付けに‥な感じで。

とにかくさっさと終わらせて早くお仕事集中したいんで、今日は予定より多めに進行。
部屋も一気に見渡しやすくもなってやっと歩きやすくなった感じ。
この状態を維持できればいいのだけど…。

厄介なとこはおおよそ終わったし、目につく大きめなの物だいぶまとめたり捨てたり‥なので、後は整理に入る辺り。
今回せっかくノリ気になってるのだからちゃんとやっておかないと。


そんな感じなのでゲームは就寝前とお風呂タイムだけで。
しかし‥攻略キャラ違うと主人公が別人のようだな…。

現在柚木さんとののかだけど、柚木さんでの行動が正直ひどい。
おかげで警戒されてるし…。
凄くいい子だけど、そこにつけ込んでる‥な感じでなんだかなぁ‥な感じ。
そりゃわざとじゃないけどアレは叩かれても文句は言えない。
ののかは完全に性別こえた友人関係だけど、ここからどうなるのか楽しみ。
この先どうなるやら…。


アニメは昨日視聴。
咲は先週過去、今週再スタートでメンバー集め‥なとこなんで話しはまだまだ‥だな。
なのでそれは次回以降だけど、気になるのはキャラが全体的に地味な事か。
基本見た目がわりと近いってのもあるのかも。
やはりのどっちの見た目能力は化け物だったか…。
今期メインメンバー、お気に入りできると良いけどまだそれも様子見。

アクエリ、久々おバカノリが帰ってきて嬉しい。
でもゼシカ‥可哀想。
あそこまでやってスルーってのはなぁ…。
ミコノは正直アマタと絶対くっつかないといけないとも思わないからゼシカでも‥と考えてしまう。
そしてその相手のカグラ、今度の登場はどうなるのだろう。


では、今日も体力的にわりと疲れ気味だけどお仕事も。
あ‥ラクガキ‥とも思ったけど微妙な時間だな…。
まぁ、昨日描いたし、今日はこの時間お仕事に当てよう。

しかし、ここ数日部屋片付けしててだいぶ進んではいるけど、やはり時間かかるし疲れる。
おかげでお仕事の能率悪いし。
でもやらないわけにもいかないし…。
いっその事全力短期集中で片付け‥とも思うけど、それはそれで後にこたえそう。
とにかく後しばらくはこのまま頑張るしかないか。

そんな感じで余裕無いのでゲームはフォトカノ少しずつ。
ダック狙いも無いので気楽に‥だけど、攻略序盤の出会い確率の低さが毎回ため息。
別キャラの時はやたらめったら出てきたのに、そのキャラ狙いだと驚く程出ないし…。
とにかく軌道に乗せるまでがめんどいな…。

後は気分転換でレイマンとルミネス体験版を。
ルミネスはもともとパズルゲーが苦手なので狙っての連鎖とか出来にくいけど演出が綺麗なので楽しかった。
これで”狙って”ができればなぁ…。
レイマンは最初どう進めるんだろう‥な感じだったけど分かって慣れると面白かった。
攻撃もジャンプからの落下攻撃とかあって楽しい。
‥とはいえ、このタイプのゲームは後半になると1ミスアウト‥とかになるからな…。
値段的にも安いから気になるのだけど。


アニメは昨日まず彼女X視聴。
毎回思うけど声優さんが残念だ…。
かなりの‥というか、ぶっちゃけ引くレベルのフェチだけど、それも声優さん次第だと思うし。
つまらないってわけではない分残念。

‥にしても、プリキュアは作画微妙でも安定して楽しいけどAGEはもうどうにも…。
今週のは特にひどかったように感じる。
今の主人公、そしてメインヒロイン誰だっけ?な感じ。
キャラの戦死シーンも何か取って付けた感じで特に引きつけられる事も無い。
このガンダム、文字通りの意味での黒歴史になりそう…。


では、進み悪いけどお仕事を。
昨日は買い物でかなり動きまくって疲れたな…。
そして今日は天候が悪く気温も低い。
風邪ひかないようにしないと。

‥で、今描いてみたいキャラ、個人的ナンバーワンのこの方を…。

ニャル子01b

這いよる混沌なニャル子さん。
まずは‥って事でチビキャラ版を。
しかし、ねんぷちでホントに出て欲しいな…。
通常フィギュアも当然欲しいけど、出来るまでにかなり時間かかるんでまずはそちらで。


‥で、昨日外出であまり進まなかった部屋片付け、今日は再び進行。
今のこの気温でとにかく出来るとこまで進めないと。
そして夏はそれを維持‥って感じにしたい。
灼熱での片付けはしんどいんで。


ゲームは昨日、そろそろ?だったんでフォトカノのダックポイント集め。
でもあとちょっとがホントに大変だった…。
せめて終わったとこはチェックつく‥とかにして欲しかった。
どこ撮ったか全部は覚えてないし。
それでもどうにか全部集め終わってやっとご褒美水着もゲット。
‥なるほど‥凄いな…。
後は普通に攻略で取れるポイントなのでそっちを再開したい。


アニメは昨日視聴。
アクセルワールド、どうも説明多すぎな感じがするな…。
おかげで頭にいまいち入らないしテンポも悪い気がする。
キャラ自体は良いけどどうも説明部分が気になるな。

ゼットマン、1話が結構な駆け足気味だったんで心配したけど、今回はそれも感じず面白かった。
先もかなり楽しみ。
しかし、登場人物に容赦無い作品だな…。
おばさん‥やはりだし。

エウレカ、正直1話の段階では何とも‥だった。
なので話しは2話以降に期待だけど、心配なのは主人公とヒロインの声優さんか…。
結構厳しい感じだけど‥大丈夫かな。

夏色は‥難しいな…。
ハッキリ合わないって感じが強い。
後どうも狙いすぎてそれが空回りしてる印象もする。
まぁ、究極的にスフィアファンが楽しめれば良いのだろう。


では、昨日進みの悪かったお仕事を‥と。

遠出買い物

今日は買う物が色々あったので遠めのショッピングモールまで行ってきた。
ホームセンターでないとなかなか売ってない‥って物もたまに必要になるんで。

その前に食事って事で天下一品でラーメン食べたけど、今まで味重ねだったんで試しにノーマルでの”こってり”で注文してみたら‥結構驚きだったな…。
あのこってり具合は半端無い。
見た目ほどしつこいわけじゃないけど、スープがシチューぐらいトロトロなのでまずそれでビックリ。
次は普通濃度でどうなるか食べてみたい。

その後、ショッピングモールついたらマックでシェイクのアメリカンチェリーが始まってたんでそちらを。
ついでにハンバーガー。
しかし‥ちょっと前こってりラーメン食べたけど、意外に大丈夫だった。

それからまず映画館チェック。
前売り券、どれが売ってるかな‥と思ったらタイバニはやるみたい。
近所なら行きやすいし、見たくもあるのでこちら購入。
そして特典のカードもゲット。

後はホームセンターで色々買い物。
それら集めつつ何回か覗いてたペットショップ、魚も面白いな~犬猫可愛いな~と鑑賞。
小動物も見てみるか‥とそっちコーナーも。
‥で、思わずハムスター買ってしまった…。
わりと勢いだけど、それでも今までも何回も欲しかったから‥いっか。
見てるだけでいやされるし。
ちなみにブルーサファイア。

そんなこんなで予想外に時間かかったけど、楽しい買い物だった。


アニメは昨日視聴。
ノイタミナ、見たけど地味な印象だな…。
今期は個人的にお休みになるかも。
あとクイーンズブレイドも前回途中で‥だったんで今回も厳しそう。
アイリいないしなぁ…。

あっちこっち、ネコミミさんがやはり可愛い。
そして口癖っぽい「あによ」が結構気に入ってる。
まったり進む感じで凄い事も起こらないけど、気分が和んで良い感じ。
個人的にも楽しいので視聴決まり。

さんかれあ、先週ラストがかなりの惨状だったので、それがどうしてなのかと思ったらそこまではいかなくて残念。
一体何であの姿にまでなったのやら。
しかし‥父親がマジでヤバイ人みたい。
あのタイプに大人の力まで持たせるとタチが悪すぎる。
無ければ無いで問題起こしそうだけど。
それにしても、ヒロイン可愛いけど‥ゾンビってのがわりと心配。
どう考えても未来がないしなぁ…。
そこら辺気になるけどこちらも視聴決定‥と。


では、ここから頑張ってお仕事を。
今日も暖かかった。
そして昨日はだらけてしまったけど今日はちゃんと予定進行。
まず部屋片付けの続きを…。
今日もだいぶ進んだけど、それでも全体から見るとまだまだなのでまだしばらくやらないと。

後はDLC関係はじまってたのでゲームも。
王様物語、姫様達の立ち絵も変わるってのは嬉しい。
でも‥高いな…。
まぁ、それでも楽しめたので自分的メインの姫用のDLCと衣装のスクールだけ購入。
それ着替えて眺めて満足。

ラグオデ、どうもレアカード出まくりなDLCクエらしい‥って事でこちらも。
‥”こっちは”無料か…。
各種やってみたけどとにかくカード出まくり。
レア素材も出やすい。
敷居が下がった‥とも思うけど、あのエンドレスバトルは何だったのか‥な気もする。
まぁ、それでも個人的に欲しいカードはまだだけど。
しかし‥今のラグオデは欠点が無い‥ってとこまで来たのが意外だな…。
オンも出来るし、無料DLC豊富だし、ロード時間も入れた遊びやすさではVitaの中で自分の中で一番だとも思う。
このゲーム、良いシリーズ化になってほしい。


アニメは昨日視聴。
ルパンはやっぱ、この”昔は良かった”‥的なのがどうもな…。
あくまでも自分の個人的感想だけど。
評判は良いようなのでそれ自体は良い事だと思う。

未来日記、頭脳戦が凄くピリピリしてて楽しかったけどなんだか別作品バトルになってきたな…。
そんな中、ゆっきーの由乃の好きな理由に疑問も感じてしまったり。
なんだかそれって‥由乃でも無くて良かったとも受け取れるし。
とにかく後は終わりがどうなるかなのでそれを楽しみにしたい。

これゾン、アレが受け入れられるのか‥謎な世界だ。
そんな中でトモノリが一途で可愛い。
あと今回の妄想ユーコーナーも良かった。
‥にしても、今後どんどん増えるのかな…。

めだか、話し的には特に不満無し、でもやっぱりめだかの声が違和感。
どうも無理してる感じが聞こえてて感じてしまうのがなぁ…。
この先‥慣れるかなぁ…。


では、ここからお仕事も。
今日も何となく1日過ぎてしまった…。
起きてすぐシェルノ発表会あったんでそれをニコ生視聴。
開始からちょっと遅れてからだったんで、その後タイムシフトでもチェック。
ゲームの方もそろそろなので楽しみ‥って気分で何となくだら~っと。
買い物行ったりもしたけど、気づいたらこの時間だな…。
まぁ、外出した翌日はどうしてもこうした能率悪い日になりがちなんで仕方ないか。

そんなわけでだらけ気味だけど、ゲームはフォトカノをわりと進行。
気づけばダックポイントがだいぶたまってたんでそのチェックしたけど、フルコンプは難しいな…。
とにかくあとどこにいるか把握しきれてないし。
ここからは攻略本に記録しつつ‥かな。

ゲーム攻略は新キャラルートも開始してたり。
今までほぼスルーしてたキャラだけど、イベントこなしていくと愛着出るな…。
もういっそ、オールキャラクリア目指してみるか。

アニメは昨日視聴。
ヨルムン、自分的には合わない感じがあるかな…。
2話も見てみるけど多分厳しそうかも。

そしてニャル子さんはニコ生で再び視聴。
2回目ではあるけどコメント付きが楽しい作品。
来週も同時視聴してみるか。
しかし‥うー!にゃー!が思った以上にあちこち進出してるな…。
とにかくニャル子さん、可愛い。


では、頑張って原稿を。
今日はホントは近所のメイトで買い物、そしてそのまま帰る‥つもりだった…。
でもあると思ったコミック1のカタログも無いし、ニャル子さん的にも気になったので思い切ってアキバに。

そして早速そのスタンプラリーをやってみたり。
今までもやってた時あるけどチャレンジははじめて。
新しく出来た店もあるのでそれ巡りながらだったから楽しかった。
スタンプの場所もわりと分かりにくい事も多く、ちょっとした冒険だったし。

しかし‥最後のは予想外だったな…。
メイド喫茶、主にTVで見た事ある”萌え萌えきゅ~ん”をやるはめになるとは…。
でもニャル子さんグッズ欲しいし、”なにやってんだろ‥自分”って思いを”いやいや、空気読め自分”ってので押さえつけニャル子さんバージョンのきゅ~んをやってきた。
そんなわけでスタンプラリーのアイテムコンプリート。
まぁ‥困難はあったけど楽しかったので良しとしよう。

あとは気になってた帰宅しない部の秋葉原駅の電子看板のも確認。
ループがそれなりに長く、しかも最初行った電気街口でなかなか出なくて帰るちょっと前中央口で見てやっと‥な感じ。
思ったより面倒だったけど、映像自体は良かったので楽しかった。
出来自体は凄く良いのでゲームに期待だけど‥PSPか…。
Vitaならあのクオリティで動く恋子見られるんだろうけどな。

他には最初のメイト付近のゲーセンでシャルのプライズをクレーンでゲット。
アキバでは音出るガチャのはがない版も。
でもISのガチャがちょっと信じられないぐらい希望のが出なかった。
10回やってシャル出ないとは…。
12回辺りで男子版出たけど結局女子版はあきらめた。
多分普通に買った方が安い。

他には電撃ビジュアルアーツやコミックやら…。
そんなこんなで予定外だけど楽しいアキバだった。


アニメは昨日視聴。
黄昏乙女、最初開始に気づかず途中から視聴。
そして最初から見たけど何か変?って感じだった。
なるほど、最初は”いない版”、次は”いる版”か。
幽霊設定や細かいとこはまだ分からないけどそれでも楽しかった。
しかし、生きてはいない相手ってのはやはり何か悲しい。

そしてニャル子さん、これがかなりの誤算作品だった。
要はおバカアニメだけど、そのおバカッぷりが半端無い。
そしてニャル子の阿澄さんの演技が神がかってる。
コレは‥かなり来たかも…。
おかげでその後ニコ生で見逃したニャル子さんステージをタイムシフト視聴、その後しばらくPVでうー!にゃー!だった。
とにかく一気に個人的大注目作品に。
自分的には今のとこ頭抜けて1番楽しみな作品になったな~。
来週楽しみ、そしてまずCD欲しい。


では、出かけて時間一気に消えたけど、ここからはお仕事を…。
だけど‥早くも眠い。

暖かい1日

今日は暖かかったなぁ…。
それもあって、やらねば‥と思ってた部屋片付けを。
とにかく捨てないといけない物が山積みなのでそこから‥と。

しかし‥毎回思うけど、日々少しずつでも出来たら良いんだけどな…。
どうにも余裕無かったり体調悪いと後回しになってしまう。
まぁ、とにかく今のタイミングでやらないと、ここから暑くなってまた片付けにくい気候になるのでどうにかしたい。

それにしても昨日はうっかりキーボードに飲み物こぼしてしまい、どうもそれが原因で壊れたっぽく困った。
一応半分壊れ気味の前のも試したらこっちもダメで、結局非常時の予備用で。
でもそれ、凄く使いにくいし、買うにしても近所だと選べるほど種類も無かったので仕方なくアマゾンお急ぎ便でクリック。

候補が何個か残ったけど、安い物が多かったので予備も兼ねて2個購入。
変わったのと普通の買ったけど、今は変わった方を試し中。
ここら辺の消耗品はやはり普通に使えるのが予備に無いとダメだな…。


ゲームは昨日でフォトカノ、実原ルート2回目クリアでとりあえずの目標クリア。
あとは見逃してるイベント回収。
その後は‥どうしよっかな…。
他キャラ攻略か、他ゲームか考え中。


アニメは昨日視聴。
咲、正式な2期ではなく別ルートの話し‥なので心配だったけど早速和は出るようで楽しかった。
しかし、あの年齢ですでにお胸が‥か。
今回のメインメンバーは正直今回だけじゃ覚えきれないけど今回も特に麻雀考えずに楽しめそうで良かった。
そしてのどっちが凄かった。
‥なんだ‥あの服…。

アクエリオン、あの赤い野獣な彼、やっぱ結局はシャイないいヤツらしい。
好きな女の子にはひたすら弱いっぽいし。
‥にしても、そうなるとアマタの立場は‥か。
正直ゼシカとくっついても特に不満は無いんだけどな。
っていうか、ゼシカが可哀想なんでどうにかして欲しい。


では、部屋片付けもしたんであとはお仕事を。
ああ‥今日はひたすら頭痛に悩まされてこんな時間か…。
何回か仮眠したけど治まらず、薬も効かないってのには困った。
やっとそれも無くなってきたけど、もう日付変わる頃だし。
おかげで予定がくるったなぁ…。

とにかく、それでも色々と‥って事で、ラクガキも。

実原01b

フォトカノ、現在攻略中の実原。
写真部ルートはクリア済みなので今はフォト部ルート。
しかし、3Dポリゴンキャラだけど、絵に描くとなるとどこをポイントにするか難しい。
結局模索したままで見つからなかった感じか…。
自分なりにアレンジできれば良いけど、まだそれには時間かかりそう。

‥で、その攻略は昨日新見さんフォト部クリアで今実原なとこ。
新見さんは写真部も後半かなりギスギスだったけどその後は楽しかった。
正直アレな事になっても全く嫌がらないとは…。
それにしても新見さんは最近では珍しいかなりド直球な一途ヒロインだな…。
だからこそ他キャラ攻略でスルーするのが心苦しい。

そして実原、こちらは本人も自覚してる変わり者なので反応や行動が面白い。
攻略後半、明らかに反応が変わってからが楽しいし。
とはいえ、色々説明してもらったカメラ知識トーク‥いまいち理解しきれてないのは残念。
アレは初心者的にはなかなか濃い話しだった。

‥と、攻略は進んでるけど、この後どうするか…。
一応気になってた3キャラは両ルートクリア‥になるけど、他もやるかどうかだな。

アニメは昨日視聴。
謎の彼女X、どんな話しかと思えば‥かなりのフェチ作品だった。
そして”音”も凄かった。
正直‥わりと引いたかもしれない…。
あと声はやはりかなり残念。
ヒロインが棒読みだとそれだけで厳しいので。
この作品はフェチがなかなかなレベルなんで何とも‥だけど、それでも次回も見る事にはしよう。


では、昨日早寝で今日もあまり進んでないお仕事をどうにか…。
う~む‥今日は早めに出かけたけどこの時間か…。
結局気になってた劇場版ヤマト2199、ネットで席予約して初回に見に行ってきました。
ふと思ったけど、初日&初回に見に来る人はファン確率が高い。
いわゆる”仲間”と時間を共有したい‥とも思ったんで。

‥で、思った通りほぼ満員なのにやたらみんなのマナーが良い。
いつもなら気になる迷惑な客も全くいなく、気分良く鑑賞。
話自体はリメイクなのでほぼそのままだけど、良い現代アレンジがされてて大満足。
正直最初のヤマトは思い出補正があれば‥な感じだけどツッコミどこ満載なので。

心配したキャラ&声優もリメイク‥と頭が早く理解したようで思ったより最初から違和感も無かった。
とにかくはじまったばかりだし波動砲も撃ってないけどこの先かなり楽しみになった。
問題は次回も劇場行くかどうか…。
UCみたいにPSストア配信あれば良かったんだけどな。
まぁ、劇場行けばBDもその日買えるし、イベント‥でもあるから行く方向で。

その後は近所って事で大宮行って買い物。
しかし‥ゲマズも移動して1ヶ所にメイト、メロン、そしてらしんばんまである夢空間。
ある意味アキバより買い物に特化してて良いな。
コレで中途半端に遠い距離じゃ無かったら…。
自分の家からだとアキバとそう変わらないし。
とにかくここで色々買い物でアキバ行く予定も消化出来たので良かった。
気になってた書店特典付きコミックもあったし。

そんなこんなで楽しかったけど、結局時間もかかって疲れたな…。
仮眠はしてだいぶ回復はしたけど‥ここから先能率が上がるかどうか。


アニメは昨日視聴。
ゼットマン、話しはともかく画面的に心配になった。
ここから先、音だけで進むシーン多数‥とかにならないといいな。
話しは先が気になって面白かったのでそこが気になる。

アクセル、設定が難解で分かるって言えば分かるけど解説が少ないのが問題か…。
あと主人公が特徴的って言うか完全に作品が違うぐらいの差なのが気になる。
せめて電脳内では‥だったら分かるのだけど。
あとゲームでハイスコア出せるのになんでアバターは未強化なんだろう…。
色々気になるけどキャラ可愛いし見てて楽しかったので解説含めて次回楽しみ。

夏色、どうも不評らしい‥とは聞いてたけど‥なるほど。
どうも‥何て言っていいのやら…。
あとスフィアありき作品だけど、それってどうなのかな‥とも思ったり。
正直1話の印象がかなり厳しい感じだけど、次回どうなるかは期待。


では、眠いけどお仕事も。
昨日はなんだか忙しかったな…。
外付けHDD、PS3に取り付けて終了かと思ってたけど認識しなくてあれやこれや‥と。
結局フォーマットが面倒だし、トルネで録る事にこだわらずHDレコーダーつければばいっか‥って事で個人的解決。
しかし、PC系は今だに分からない事だらけだなあ…。

それと外出の疲れもあったのか妙によく眠れた。
年齢上がると睡眠時間少なくなっていく‥らしいけど、どうも自分はそれは関係無いっぽい。
今も変わらずやたらよく眠れる。

そんなわけで今日はあまり用事進まず。
昨日予定より時間延長してお仕事したからトータルではほどほどだけど。


ゲームはフォトカノ進行。
キャラ進行は問題無し、でもダックが難しい…。
ズーム能力ゲットしても判定出ないし。
エロティックも出来ると思ってもダメな事多いな…。
‥で、キャラ攻略はそろそろ新見さんと実原のクリアが近そうな感じ。


アニメは昨日視聴。
戦国‥は1話の段階では何ともだな~。
インパクト的には戦国乙女の方が上な感じ。
とにかく次回に‥と。

あっちこっち、あまり得意じゃない系ジャンルだけどこの作品、1話の段階では普通に楽しかった。
それもネコミミさんが個人的に好きだからかも。
”てれり”も良かった。
この作品、良い癒やし系枠になるといいな。

さんかれあ、作品はネタがアレなので存在は有名で知ってたけど、マンガ自体はまだだったので新鮮に視聴。
ゾンビ部分がどうなるのか分からないけど、今の段階でヒロインも妹も可愛いし作品自体丁寧で見やすいので好印象。
とはいえ、最後早速結構なシーンだったので今後どうか‥だな。
あとゾンビって代謝無いからどんどん‥になるはずだけどぞれも気になる。


では、ダラっとしてしまったんでここからはお仕事を。
あと明日はヤマト、多分劇場に見に行くかな…。
あ‥もうこんな時間か…。
今日はお仕事一区切りで久々に色々移動したりもして行動選択肢も多く充実した1日だった。

まずそろそろトルネのHD容量がキツくなって来たって事で外付けHDD買いに今回もちょっと遠めのショッピングモールまで行ってきたり。
アマゾンで頼めば楽だけど運動も必要‥って事で。
主にナディア対応だけど、コレで安心。

後はそこの食料品売り場でザク豆腐も発見。
早速食べてみたけど‥普通の枝豆豆腐。
価格高い事もあって何度もって感じじゃないな。
まぁ、試してみたかったので食べれて良かった。

後はPSO2の体験版来てたので、この体験版で出来るキャラメイクを。
かなり色々いじれるので楽しい。
キャラメイクは毎回可能な限り小柄でピンク髪のツインテール目指すけどわりとイメージに近いのも出来たし。
とはいえ、PCで‥は厳しいだろうな。
やるとしたらVitaだけど、それも結構先か…。

後はお風呂でフォトカノも。
最近は普通取りにくいポイント獲得目指してやってるけど、これがホントに難しい。
とにかくダックの撮影ポイントが分からない。
せめて場所ごとの1回限定じゃなければなぁ…。


アニメは昨日視聴。
これゾン2期、普通にはじまった2期だけど、だからこそ安心。
今期も楽しめそう。
個人的にはユーが色々強化されてて嬉しい。
しかし、トモノリはいい子だけど‥どうにも残念ポジションだな…。

めだか、開始として世界観もキャラもよく分かる楽しい1話だった。
とはいえ、やっぱり豊崎さんのめだかがなにか違和感あるなぁ…。
どうも無理をしてる感じに聞こえてしまう。
他は特に気にならなかったので後はここに慣れるだけか。

ルパンは正直意外な映像。
こういうアニメかもアリ‥なのかな。
個人的にはルパンはアニメのイメージであって、原作のではなかったので違和感大きかったけど。
とはいえ、アニメ化としては良い感じではあったな。


では、再びやる事出来たお仕事を。


追記‥
忙しくてうっかり…。

今日は
チャンピオンRED いちご

の発売日でした。

話しは見てもらうとして、ネタはゲームです。
好きな事をマンガに‥コレが理想だと思ってたのですが、描くとなるとなかなか難しい。
とにかく続きますのでこれからよろしくです。
あれれ‥もう水曜日じゃないか…。
今やってるお仕事、いったん終えてちょっと気楽にゲーム‥してる予定だったけど、それが今だに終わらない。
どうにも組み立てにやたら苦戦してるなぁ…。
そのおかげかやたら疲れるし。
とにかくやらないと進まないんでどうにか‥な感じ。


‥で、ゲームはそう時間さけないんでフォトカノをちょこちょことプレイ。
キャラクリア自体は楽なので後はゲーム内特典オープンの為にポイント稼ぎだけど‥コレが思った以上にムズイ。
攻略本見てやり方分かってもゲーム内で上手い事その判定出なかったりもするし。
特にダックポイントは1回撮ったらその場所からいなくなるので、ロード繰り返しでポイント稼ぎ‥ってのが出来ない。
一応一番上の特典目指そうかと思ったらどうもフルコンプするぐらいじゃないと厳しそう…。

そんなわけでコレがどうも地味なんで結局再び普通にキャラクリア目指して進行。
まぁ、普通にゲームやってればポイント蓄積もするだろうから、ある程度いったらまた考えよう。

しかし‥お仕事でのお話作り中はコレ系ゲームが良いのが分かったけど、その選択肢が少ないのが問題。
PSPならあるけどとにかくVitaで動くのが欲しい。
リトバスは話し進むと鬱なので、明るいラブコメタイプのUMDパスポート対応がほしいな…。
Vita専用で出てくれれば一番楽なんだけど。


アニメは‥今日辺りから動きあるかな…。
まずはこれゾン2期を楽しみに‥な感じ。
それにしても、またまた作品数多いからどれ見るか決めるのが大変そう。

では、とにかくお仕事を。

台風?

今日は予報通り大荒れな天気…。
起きた時はそう風の音も聞こえなかったので思ったほどではなかったのかな?‥と思ったらその後結構な事になってた。
それもあって結局外には出ず1日家の中にいたり…。

‥で、それもあってほぼ原稿‥な感じ。
しばらくどうにも進まなかったけど、ここ最近それも戻ってきたけど‥それでもなかなかサクサクはいかないなぁ…。
どうも高難易度の積み木でもやってる感じ。


それもあってゲームは主にお風呂タイムだけで。
フォトカノ、新見さんと実原を再攻略中。
ルートが違うと話しの流れが変わってきて楽しい。
最初の段階だとどうもツンで怖い実原も早速優しくなってきたし。
しかし‥新見さんはこっちのルートの方が積極的なのかな…。

そんなこんなで進行中だけど、やっぱり携帯ゲーム機はプレイしやすい。
お風呂タイムや寝る前とかに出来るし。
D.CⅢも今回は最初から一般向けなんだからこっちでも出して欲しいのだけどな…。
PCだと据え置きよりもやりにくい感じなんで。


アニメは‥今のとこお休みな感じ。
春アニメもまだ本格的にはじまるのが先みたい。
でもその宣伝番組はあったんでそれ視聴。

その中ではやはり咲が気になるな~。
‥にしてものどっち、当然ではあるけど過去はお胸がほど良い時期もあったのか…。
ふと思うけどまだまだ成長したりするのかな。


では、今日も未まだまだ終わらないお仕事を…。
あ~‥もう月曜日か…。
そして4月も2日だし。
気温もだいぶ暖かくなってきたし、どんどん時間が進みまくってるようで。

‥で、お仕事が進まなくてヤバイのでその集中モードに切り替え中。
どうも思った以上に手間取ってるな…。
まぁ‥コレも産みの苦しみって事なんだろう。


そんなわけでゲームは控えめ、そして新王様物語は1回クリア&ヌシクエスト全部終了って事でいったんここまでで。
どうもお話考え中の方は前のフォトカノやってた時の方が進み早かったのでそちらに切り替え。
多分‥ゲーム内での装備や攻略法考えてるとそっちに気持ちが持っていかれるのかも…。
多分、コレに影響出ないのがフォトカノみたいなタイプなのかな。
今後もあるし研究したい。

そして再びスタートのフォトカノは気になる新見さんと実原のフォト部ルート攻略で。
舞衣ちゃんは両方楽しかったので今回も期待。


アニメは昨日アクエリオン。
前回アレな展開になってどうなるかと思ったらやっぱり重かった。
そして意外と犠牲者多くて驚き。
ジン君は分かったけど他はそういったシーン無かったんで。
しかし、精神的な恐怖克服の為とはいえ土の中埋められるってのは‥相当キツイとも思う。
てっきり棺桶に入ってかと思ったらそのままだし。
筒だけの呼吸も長時間は厳しいんじゃないかな…。
そんな感じで展開は地味ではあったけど肌色は妙に多いので楽しくもあった。


では、今日も頑張ってお仕事を。
いやはや‥どうにも気になるんで思い切って昨日新王様物語一気にやってしまった。
面白かったけどお仕事的にやばいな…。
とにかく頑張ろう。

‥で、ラクガキは描いてみたかったこちら。

やよい星人01b

プリキュアのやよい、どうもあの髪が謎生物に見えてしまってたりする。
声的にイカの人なんで「ゲソ~!」とか動きそうな…。
こっち方向で商品化もして欲しいけど‥ニチアサで基本女の子向けじゃ厳しいか…。
深夜系だったら普通に悪ノリしそうだけど。


そしてゲームの方はその王様が本編終わってやっと気分的に楽になった感じ。
気になってた本編ストーリーはなるほど‥と。

最終的にクリアで選んだ姫はアマービレ。
アプリコットも悩んだけどやはり能力優先となるとこの姫が頭抜けてるんで。
回復アイテムが貴重品なこの作品、能力でそれが出来るのはやはり大きい。

クリアはしたので今は未クリアだったヌシ討伐やって後はサブクエスト消化、上位職に転職‥とか。
とにかくやっと時間読みもしやすくなったんでお仕事はだいぶ進めやすくなったはず。


アニメはそろそろ新作が‥だけど今のとこ今までのを。
プリキュアはやよい回でいつも以上に楽しかった。
話しは予想通りだけどオロオロするやよいが可愛い。
このキャラはやっぱり困らせると楽しいな。

AGE、まぁ‥今回もツッコミアニメとして楽しかった。
しかし、ホントにツッコミどこだらけだな…。
あと主人公がすでにヤバイフラグ立ってる気がする。
カミーユ路線なのかな…。


では‥と、お仕事を‥と。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。