プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫救出中

うむむ‥今日はまだ時間はまだ早めだけど‥お仕事の進み悪いからラクガキはやめとくか…。
っていうか、コレ自体あくまでも努力目標だけど。

‥で、現在ゲームは新王様物語進行中。
ちょうどこういった地味な積み上げゲーやりたかったので気分的にナイスタイミング‥って感じでわりとハマリ中。
今は5人目の姫救出で、多分本編的にもそろそろ後半近くかも。

しかし‥欠点もわりと多いゲームだけど、それでも続けてしまう中毒性があるな。
親衛隊メンバー増えると処理が遅くなって移動速度落ちるし、メンバーの装備管理もめんどい、遠距離攻撃が当たるのかどうか分からない時もあるし中継地点ジャンプが設備作る必要があって、それ分からないと結構長い事毎回歩く必要あり。
ここら辺改善されれば文句無しなんだけど‥残念。

それにしても、基本プレイヤーは戦わずメンバーに指示出し戦闘‥ってのは個人的に地獄の軍団がはじめてだったけど、コレはコレで楽しいな。
何となく指揮官って感じだし。
その分戦闘不能者出すと申し訳ない気分になったり。

世界自体は大体一週もしたんであとはボス&ラスボスがどうかだな。
サブクエスト全然やってないからエンディング見たらそっちもやりたい。


‥と、こんな感じでどうにも気になってしまってお仕事が遅れ気味。
もともとテンポ上がらなかったのもあってますます‥と。
とはいえ、やらないと終わらないのでどうにかしないとなぁ…。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、終わっちゃったな~。
キャラが魅力的だっただけにまだまだ見たかった。
‥にしても菜々子、数年後‥どうなるのやら…。
あと鳴上くんは戻ってこないのかな。

いぬぼく、動揺しまくりの凛々蝶様がとても可愛かった。
しかし‥あっさりまとまってかなり意外。
てっきりここら辺はぼかしつつ‥だと思ったんで。
あの公園のあとどうだったんだろう…。
それにしてもこの作品も早く2期‥決まって欲しいな。


では、とにかくお仕事を。
スポンサーサイト

王様生活

あ‥またこんな時間か…。
どうもなんだかいつの間にか時間が吸収されていく。
明日ACEもあるけど‥お仕事進んでないから無理だな…。

それにしても、お仕事は頭である程度まとまってもそこから描く段階で苦戦気味。
細かい言葉選びがどうもしんどいな…。
それでもさすがにそろそろ終わる‥とは思うけど。


ゲームは昨日から新王様物語。
昨日何だかんだで姫1人救出するとこまでやってしまった…。
そのアプリコット姫可愛い。
救出後は一緒に出かけられるようにもなって見た目にも楽しくなる。
わりとちょくちょく喋るし。

しかし、同行親衛隊人数増えると処理が遅くなるのが残念だな…。
もともとサクサク進む系のゲームでは無いとは思うけど、移動がかなり面倒なので高速処理モードも欲しい。
まぁ‥グラフィック綺麗だし、色々厳しいか。

ゲーム的には色々な職のキャラ同行させるって意味がなるほど‥な感じ。
戦士だけじゃなく大工とかもいないと先進めない。
それもあるからメンバー構成がかなり重要。

それも現在23人。
上限30人だけどすでに全員の把握は厳しい。
装備も個別に付けられるけど、このシステムまわりがどうも使いにくいのが残念。

さっきのお風呂タイムで2人目のさくら姫救出して次もあとちょい。
でも‥その前にお仕事だな…。


アニメは‥昨日は個人的にではあるけど見るもの無かったな…。
この時期は切り替え時期だから空白ができるのがちょっと寂しい。
とはいえ、だからこそ効率上げられるから色々やらないと‥だけど。

そんなわけでお仕事進めよう。
あ‥しまった‥ついうっかり時間がすぎてるし…。
今日はまずはロッテリアのヤマトコラボの為に1回外出したあと、色々出たゲームをそれぞれ試しプレイ。
でも3本あったので試しも長くなってしまった…。

まずはガンダムバトルオペレーション、基本無料のガンダムゲーでオンラインゲー、どんな感じかと思ったら、実際にはやった事はないけど戦場の絆辺りの感じかも。
自分の知識内だとACⅤの制圧戦かな…。

ガンダムゲーだけど動かせるのはジムとザクだけなんでコレだけでは判断しかねるってとこもあるけど、多分高性能機体でも動きは遅いのではないかと。
EXVSみたいにサクサク進むって感じじゃなくわりとシュミレーションに近い戦闘かな…。
囲むか囲まれるかで天地の差だし。
あと問題なのは多分ゲーム自体がチーム戦での対戦。
‥となると敷居は高いか…。
知り合いとチーム組めればだいぶ変わりそうだけど、野良チームだと連携も取れないし。
あとは本サービスでどうなるかだな~。

@fieldは期間限定でDL安かったってのもあって購入。
キャラとなるドール作ったけど思ったより可愛いのができて楽しい。
問題はジャイロ操作前提のゴルフなのでそれに慣れるのが結構大変そうな事。
ドールカスタマイズが楽しそうだけど、あとは実際のゲームが進められるかだな…。
最初やった感じ、実際のコースは結構難しかった。

新王様物語は個人的今日の本命。
色々期待して期待通りだったのと残念だったのがあるな…。
まずゲーム自体は面白い、キャラも良い、映像も綺麗。
問題はキャラ移動スピードが遅いのとマップが分かりづらいとか、キャラ入れ替え管理がめんどくさいとか…。
処理落ち気味になるとこも残念。
それでも見てるだけでも面白いほんわか感があるので十分遊べるゲームだと思う。
Vitaでこういうのんびりゲーもやりたかったのでそう言った意味では嬉しい。
しかし‥今日は時間がすでに厳しく、姫の救出までいけなかったのが残念…。


では、思わずうっかり長いゲーム休憩してしまったんでここからお仕事を‥と。
なんだか‥最近やたらめったら眠い日々だったけど、今日はわりと楽かも。
昨日も結局眠気再来だったんで試しに布団入りながらマンガの話し、脳内整理やってみたらわりと上手くいったかもしれない。
決まりきらなかった大筋も決まったんでようやくだいぶ見えてきた感じ。
あとはコレをもっと細かくして実際に描いていかないと…。

そんなわけで今日も主にそれ関係で頭が忙しい。
おかげでゲームも出来てない…。
お風呂タイムもラノベに当てたんで今日は完全ゲーム休養日かも。

まぁ、明日には今日すでに発送メールも来て出来る事がほぼ確定の新王様物語もあるし、ちょっと驚きの噂のネットガンダムゲーのバトルオペレーションのβテストも当選なのでゲームは明日以降で。
それまではとにかくお仕事を。


アニメは昨日視聴。
ちはや、凄い名人の実力を見せられて、それでもこれからそこを目指して‥ってとこで終わりなのが残念。
かるた部も部室存続条件の新入部員5人をクリア出来るのかどうか…。
顧問の先生もすでにすっかり味方で微笑ましい。
‥2期あると良いな…。

なつまち、いきなりSF展開だな~。
最初はもっと落ちついた雰囲気のまま進むかと思ってたんで正直意外。
とはいえ、何だかんだで綺麗に終わったんで良かった。
柑菜が可哀想ではあるけど…。
しかし檸檬先輩‥もっと宇宙人的な人物かと思ってたらそっちの特殊な人か…。
とにかくただ者では無かったようで。

アナザーも気になって今日のMXの前にテレ玉ワンセグ視聴。
最後まで見ても正直ミステリー?な感じ。
あと最後はなんか狂気がいきすぎててギャグに見えたな…。
それにしても犯人はあの人だとしても、この現象は謎のままなのか。
偶然のレベル超えてるし‥正直それがかなり気になる。
とにかく眼帯ちゃんのひたすら可愛い作品だった。


では、お仕事を。

何やら‥変

どうもやたら眠い&疲れてるって状態が続く。
睡眠時間的にはしっかり取ってると思うけどそれでも眠い。
気が抜けてる‥ってのもあるけど、正直微妙に風邪でもひいてるのでは?と歌が射かける状態。

今日も昼起きてからやたら眠く、仮眠しても眠いんであきらめて2度目仮眠してみた。
日が落ちてからの仮眠は体内時計ズレやすいからしたくなかったけど仕方ない…。

まぁ、でもそのおかげか今は大分楽ではあるな。
とりあえず頭は動くし。
もしかしたら睡眠貯金の必須ポイント不足なのかもしれない。
目標溜まったらやっとまともになるとか。
でもそうそう寝続けられないしなぁ…。

そんなこんなで凄く色々能率悪い1日。
結局大半寝てた感じだし。
お仕事の方もこの状態なので頭の整理が終わらない。
それクリアしないと”描く”段階にいかないんでどうにか調子を早く戻したい。

‥で、ゲームは昨日一気にフォトカノやったし、調子改善最優先って事で今日はお休み。
木曜に新王様物語届くはずだからそれご褒美設定にしてそこまでお仕事モードに使用。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔最終回。
ツッコミどこはあの戦闘機、どこでどう手に入れたんだろう‥って事か。
どう見ても自衛隊のF2で、しかも武装積んでる状態のをあっさり奪取できると思えない。
‥とはいえ、それはノリでスルーって事で良いんだろうけど。
話し的にはそうなるだろうな‥な感じで最終的にハッピーエンドで良かった。
それにしても現実世界にルイズ連れていくのは予想外だけど、あの後の話も気になったり。


では、頭が働くうちにお仕事を。
今日はふとフォトカノってマンガの話し作りの研究にもなるんじゃ‥と思い、3人同時攻略中のを一気にクリアまでやってたり。
そして思ったより時間かかってたな…。
でも良い勉強になったと思う。
順番は実原、舞衣ちゃん(2回目)、新見さん‥な感じ。

3キャラクリアしてこのゲームのシステム的に一番合ってるのは実原かも‥と思ったり。
いわゆるツンデレキャラでもあり、最初は正直ツンすぎて怖い。
それが徐々に変わって行動だけでなく目つきも変化するのが凄く楽しい。
あと性格が変わってるのを自覚してるし、悪ノリにもかなり寛容、しかも主人公以外まわり眼中無いって感じだし。

とはいえ、正直順序付けは難しい‥ってぐらい舞衣ちゃんも新見さんも楽しかった。
とにかく動きが凄く生きてるゲームだと思う。


そんなわけで今日はそれ以外はして無い状態。
他は実家に一時期いた時ネット回線引いたけど、もう必要ないんでそれをアレコレ悩んで結局今日NTTに元に戻す為の電話したぐらいか。
実家、どうせネット使わないし、電話だけ使えれば良いんだからこれが一番良い選択だろうな。
しかし、新規契約は良いけど解約は何か言いにくい…。


アニメは昨日視聴。
アクエリ、ジン君の戦いの決着がやっとついた。
良い展開で熱かった。
‥でもラストああなるとは…。
ユノハ‥大丈夫かな。
それにしてもジン君は主人公って言って良い活躍だったな。
次回‥どうなるんだろう…。


では、”研究”も一区切りなんでここからはお仕事を。

眠い…

うむむ~‥どうにも眠気が覚めない…。
おかげで色々全然進まないし。
お仕事もまだなので‥ラクガキする時間無いか…。

そんなわけでお仕事優先‥といきたいけど今も眠気と戦い中。
とにかくそれでもどうにかしないと。


こんな状態なのでゲームも控えめ。
やったのはお風呂でDAZEのDLCエピソードとアニメ化も決まったので気になってたVita版リトバスを急遽買ってきてプレイ。

DAZEはミニゲームが再びめんどいけど前半クリア。
後半は明日のお風呂タイムにでも。

リトバスは共通ルートの前半は特に覚えてるんでスキップでかっ飛ばしつつPSP版との比較。
当然ではあるけど画面‥やっぱ綺麗だな…。
こちら、どうもクドルートで毎回力尽きてるから今度はもっと進めたいけど、問題は他ゲームとの兼ね合いか。
近々の新王様物語もやるつもりだし。


アニメは昨日‥は偽物語終わってるんで今日視聴。
プリキュアは黄色とのジャンケン勝負に2連勝。
最初連敗したけど通算で五分‥に近づいたかな。
それにしてもキャンディ、マスコットとしては良いけど困った時には大変そう…。
まぁ、そこまで危機的にはならないか。
次週は黄色ことやよいメイン回っぽいんで更に期待。

AGEは‥どうなんだろうな~。
ツッコミアニメとしては優秀だからそう考えると良いのだけど。
最初の段階でおおよその展開が読めてしまうのはどうなんだろう‥とは思ってしまう。
そして元艦長もロマリーももっと描くシーンがあるべきなんじゃないかと。
おかげでどうにも軽く見えてしまう。
そしてAGEシステム切ってる旧式のAGE1で対等以上に戦えてるフリットだけど‥そうなると新型AGE2のアセムの立場は?って感じ。
とにかく色々疑問をつねに感じてしまうのが残念。

ラグラン、最終回だったけど何か無理矢理まとめた感があるな…。
2期あるからいいけど、コレで終わりだったら”え?”って感じだし。
ランも別に帰らなくてもいいんじゃない?と思ったりムギナミも機体ごと持って行っちゃったのか?とか気になる事も多い。
とにかく先はこの先次第なんだろう。
今回はシリアスでおバカなランが見られなかったんで新シリーズに期待。


では、遅れてるお仕事を進めないと。
あ‥またまたあっさりこの時間。
どうにも体調&生活ペース調整に苦戦してるけどどうにかラクガキ…。

ネクタイさん01

お胸大きいキャラ‥今度のマンガでもメインヒロインだったり。
まぁ、小さいのもいるからこその大きめだったりもするけど。
それにしても興味無い時は気づかなかったけど、ちゃんと見ると今更色々気づく事もあったり。
大きいお胸にネクタイ、ああ‥なるほど‥な感じ。
良さ、今なら分かる。


‥で、まずは色々調整しないと‥って事でそれ最優先でお仕事がどうにも進み悪い。
やってるけど何か変だし。
直しつつ‥だから更に時間かかる。
早くやるべき事終わらせてからゲームもしたいけど、まずは普通の調子に戻さないと…。


そんなわけでゲームはやっぱり控えめだけどそれでも原稿作業中よりはやってたり。
ラグオデは攻略本付録レアカードの性能試す為にクエストやってるけど‥効果あるかどうかは体感できるレベルじゃないなぁ…。
何となく出やすくなってるかも‥な印象。

FFⅩⅢ2もDLCでのオルトロスがどうも声が小野坂さんらしいのでそれも気になって再開。
でも時間開いたから最初のボス戦にえらい苦戦。
どうにもダメだからステータス確認したらレベル上げ忘れてた…。
‥そりゃ苦戦もするか…。
しかし、据え置きはどうにも消化が難しくて困る。


アニメは昨日視聴。
ペルソナは真犯人がアイツか…。
今までの犯人と思われてた人が実はいいヤツだったし。
それにしてもどうも敵としては別格みたいだけど、そうなると普通に戦って倒す‥って流れになるのかな…。
とにかく次回に期待。

いぬぼくは先週のもやもやがあっさり晴れるいい話だった。
あのSSの徹底した奉仕っぷりも納得。
色々細かく知ってたってのもそういう事か…。
そしてその中であの変態さんも実はいいヤツだったとか分かったり。
‥にしても、もう付きあっちゃえってノリだけど、彼的にそれは絶対やらないんだろうな…。
どこか凛々蝶様を神格化してるようにも感じるし。
そんなわけで楽しみだけどもうそろそろ放送終わりってのがかなり残念。
2期‥早くあると良いな。


では、今のお仕事、早く終わらせないと。

12時間か…

今日は再び雨なようで。
その影響‥も多少はあるのかもだけど、昨日はこのぐらいの時間から体調悪くなってかなり困った…。
眠いだけじゃなくてやたらおかしいし。
頭痛も目の奥が痛いような感じでかなりしんどかった。
それもあってギルクラ終わって即寝たけど‥気づいたら12時間寝てたし…。

まぁ‥とにかくよく寝たおかげか大体の不調は解消。
でもやっぱ寝過ぎもあってずっと寝ぼけ気味だけど。
本調子‥となると明日以降か。

そんなわけで、どうせ寝ぼけ気味なので多少は目覚ましになるかと近所のショッピングモールに…。
行く道での書店で目的の1つ、ラグオデ攻略本はあったけどこっちのは空振りで残念。
ついでにXperia買い換えがどうか調べたら新型のだと5万とかの金額に驚いたり…。
現状ですらたいして使えてない機械にその金額は払えないので保留。
きっと次の新型出る事にはもっと下がると思うのでその時再度考えよう。
後は普通に食料品買い物。


‥で、ゲームはお風呂入りながらラグオデ。
攻略本の付録レアカードでレア素材やカードは出やすくなってるはず。
とはいえ、何戦か戦ったけど効果はあるのかどうかあまり実感は出来ないな…。
今まで出なかったのが1回出たけどたまたまなのか効果なのか‥って感じだし。
コレは回数やって実感できるかどうかだな…。

あと昨日は体調悪かったけど気分転換にはなるかと思って噂のPS3のDLゲーム、風ノ旅ビトをプレイ。
初回クリアは1時間半ぐらいだったのでお手軽。
何回かどこ行ったらいいか迷ったけどそれでも何だかんだでクリア出来た。
しかし‥不思議なゲーム…。
セリフ解説無し、ひたすらどこかに向かって砂漠を歩いて行く‥な感じ。
途中仕掛けを作動させつつどんどん進んで行って、遺跡や雪山に行ったな…。
クリアしても結局何か分からなかったけど良い雰囲気だった。
分からない事も苦痛にはならなかったんでコレはコレでアリだと思う。


アニメは昨日視聴。
ギルクラ、最初凄い作品始まったな~と思い期待マックス、その後主人公ヘタレるし‥幼なじみはアレな事になるし‥でテンション激減、でも再び楽しみに‥になって期待の最終回。
結論的には‥残念って感じかな…。
何かスッキリしないし、そういう結末になって欲しくは無かったな‥と思ったり。
祭の事もそのままだったのがかなり残念。
集も‥良かったのかどうか…。
しかしこの作品、とにかくもったいない‥そんな感想がしてしまう。


では、体長調整しつつお仕事を。
お仕事も終わって今は休んで良い時気なので気になってたストライクウィッチーズ見に映画館に。
行くだけでも40分ぐらいかかるので気楽に‥っていかないのが残念だけど、やはり見に行く時のワクワク感は良い。

しかし‥ちょっと誤算だったのは、わりと時間あったから映画館近くのハンバーガー屋で食事‥と思ったけど、出来るまで結構待たされた…。
おかげで時間がピンチになって仕方なく映画館内で残り食べたり。
この時間読みはミスったな…。

で、映画の方は見るまでどうかな‥と思ったけど、結論的にもの凄く満足。
上映時間の2時間あっという間だったし。
見所満載で、しかもキャラそれぞれ見所があって、まさに見たかったスト魔女の新作だった。

意外なのは芳佳が凄くカッコ良かった事。
TVアニメ時はどっちかというとおっぱい好きキャラって方が印象強かったけど、映画ではホントに精神の強さが凄かった。

詳しくは言わないけど、次回への続きも素直に期待させるし、芳佳の話としても熱かった。
まずはBDが楽しみ、そして新しい展開にも期待。

なお、個人的にはサーニャ派だけど、サーニャはエイラのものなので、今作ではハイデマリー派かも。
他のキャラもみんな魅力的だったな…。


映画の関係で早寝したんで昨日のアニメは新作以外は録画に…。
未来日記、なんだか急な展開‥に思えてしまう。
そして多分この先協力して戦うのかなと思ってた相手もザクザクやってしまうし…。
最後の勝者になっても希望は無さそう‥となったらもう勝っても負けてもバッドエンドじゃないだろうか。
どうするんだろ‥結末。

アナザー、なんだかこっちもいきなりノリが違う感じがする。
この感じ、何となくコープスパーティーかも。
そんなわけでこっちもザクザク倒されまくってる中、眼帯ちゃんが凄くピンチ。
主人公も痛そう。
‥こっちもどうなるんだろう…。


では、近日中の外出予定は消化したんで後はお仕事。
‥とはいえ、何かもうやたら眠い…。
今までのと昨日今日の疲れが出てるのかも。

久々アキバ

あ‥時間があっさり経ってるな…。
今日はお仕事で外出、その後久々アキバ散策だった。
ここ最近の崩れまくってる生活ペースのおかげで実際のとこあまり寝てなかったりもする。
まぁ、今日は外出日であり休息日でペース調整日。
疲れのおかげで早く寝付けそうでもあるから色々体制を整えて再び明日以降のお仕事準備に入りたい。

‥で、アキバ散策はそれほど買うもの無いかと思ったら意外に色々あったのでそれらを。
CDも目的だったフォトカノラジオCDの他に売り場で見かけたプリキュアとISも。
‥しかし‥プリキュアのCDを買う日が来るとはなあ…。
何となく入り込んではいけない作品‥とブレーキかけてたのにやってもーた‥な感じ。
なお、曲はそもそも好きだし、付属DVDのノンテロップOP&EDもいいので満足。

ラノベや画集も色々買って気になってたPCゲーもお手頃価格になってたのでそちらも。
見かけたペルソナくじもやって、ラジオ会館跡地も確認して、そこの店の移動店舗も見に行ったり。

そんなこんなでいいアキバ散策でした。
明日はスト魔女映画見に行くつもりだけど、帰ったら即お仕事を消化したい。


アニメは昨日視聴。
ちはやは現クイーンが完全に見た目別人だったけど化け物レベルは変わらずだったな…。
でもそれすら上回る名人‥まさに超人世界。
千早があのレベルとまともに戦えるようになるのっていつになるんだろう…。

なつまち、なんだか一気にSFな感じ。
そしてますます檸檬先輩が謎の存在。
‥地球人なのかな…。
話しもいよいよクライマックス。
とはいえ、成功ルートは宇宙人がすでにいたってのだけど、それはそれでじゃあその人は?‥ってなりそうな気もする。
とにかく次週楽しみ。


では、明日の映画に備えて早寝目指しつつ色々と。

ようやく‥

いやはや‥長かったな‥今回の原稿。
マンガ以外も色々あったってのもあって凄く長く感じる。
それもホントにあとわずか…。
今日はやっと日の出前に眠れそう。

そして明日はアキバにも行けるな~。
でも時期的には微妙か…。
月末なら雑誌発売あるけど今だとどうかな。
まぁ、久々でもあるので見回るだけで楽しいけど。


‥で、ゲームはやっぱりあまり時間無いんでちょっとずつフォトカノ進行。
クリアまであとちょっとだけど完全ルート入ったら一気に進めたいので原稿終わった明日以降に。
それまで好感度調整を。

しかし、見るからにツンデレキャラだった実原、やっぱり出れてからが楽しい。
あと毒舌気味な口調にも優しさが出てきてるし。
キャラエンドはどうなるんだろう…。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔、今期はサイトがどうもフラフラで好きになれないけど展開的には面白くなってきた。
確かに外の人であるサイトに命賭けさせるってのにはもっと躊躇すべきだな‥と思ってたし。
結局戻って戦う事になるだろうけどこういう葛藤はあった方が良い。
そんなわけで来週期待。


それでは‥と、早く原稿の残り終わらせて早く寝るように‥と。
あ~‥疲れた…。
でもお仕事、あとちょっとだけど。
とにかく色々しんどかったけどどうにか計画通りいけそうで良かった。


そんな状態なのでゲームはやっぱ控えめ。
フォトカノを徐々に進行。
どうもランダムエンカウント考えて同時攻略は聞いてた通り3人が良いみたい。
多分4人になると制限期間とかも考えてシビアになりそうだし。

現在は調整しつつ3人ともレベル5付近。
キャラエンドも見えてきたな。
お仕事区切りついたらクリアを目指したい。

そして他はどうしよっかな…。
アスラズラースはクリアしておきたい。
こちらはそこそこでクリア出来るだろうからその後どうするか…。
ニンジャガイデン3も気になるけどFFⅩⅢ2もそろそろやっておきたい。
Vitaの方は新王様物語も気になってたり…。
すぐ次のお仕事準備もしたいけどちゃんとゲームの方も色々やっておきたいな。


アニメは昨日視聴。
アクエリ、今回も合体無しか…。
正直毎回何かしらで‥と思ってたので意外。
話し的にはジン君がどうなるか‥だな。
完全にユノハに惚れてるから寝返りそうでもあるからそっちの展開に期待。
それにしてもミコノも順調に‥って感じの中ゼシカが可哀想…。


では、原稿を‥と。
またまたあっさり日曜日が終わるな~。
とにかく原稿も後ちょいなので全力で後半戦中。
おかげでやっぱりラクガキの時間無し。
終わったら‥プリキュアの黄色とかも描きたいな…。

で、お仕事が大変~って感じだけど、スケジュール自体は調整して一時期の”いつ寝られるんだろう‥”って状況からは脱却。
でもホント、数日前よりはマシってレベルなんでやっぱりしんどいけど。
あと数日頑張って‥お仕事終わったらどっぷりゲームしよう。
そしてスト魔女の映画も見に行きたい。


‥で、ゲームプレイはフォトカノ進行。
どうにも3人同時の3人目の調整が面倒だけど余裕は持ちつつ攻略中。
しかし‥仲良くなって反応が色々変わるのが面白いな。
舞衣ちゃんにお宝本見つかった時の反応は特に良かった。


アニメは昨日と今日視聴。
偽、思ったよりはあっさり終わった感じかな…。
多分TVだからだろうけど演出が抑えめだったし。
BDだと変わるのかな。
それにしてもやっぱり忍はカッコ可愛い。
化物語では無口な謎キャラだったけど偽ではホントに生き生きしてる。
‥でも、終わってしまってやっぱりさびしい。

プリキュアはやっと黄色とのジャンケン勝負に勝利。
どうもずっと良くて引き分け‥だったので初勝利は嬉しかったり。
そして本編中意外なのは青色がボケで黄色が毒舌気味のツッコミって事。
黄色は大人しそうに見えて言う事結構言う…。

AGEは‥まぁ、安定したツッコミアニメなんだろう。
ロマリーはもうヒロインとしてお手上げだし、なんか展開が軽いし‥で、本編には期待出来ない。
でも何だかんだで楽しめてるけど。

ラグラン、やっとミドリ動いたけど‥なんか‥ヤバそう。
あと敵だった彼ら、今後味方になるのかな。
そして2期決まってるけど放送話数的にもそろそろか。


では、今日も原稿を。
まず‥

今日は

RIN4月号発売です!

しかし‥今回でラスト‥というのがどうにもさびしい気持ちです…。

自分はこすもの新しいの描きましたが‥できればもっと余裕がほしかった…。
先の予定が決まってたけどそこを無理にって感じで正直これ以上厳しかったのが残念。
そんなわけで普通に短編‥なノリで描いてます。

こちら、大人な方限定ですけどよろしくです。


そしてお仕事は現在ラストスパート中。
最終日に余裕を持たせたい‥ってのもあって今かなり頑張り中。
おかげで生活ペースが崩れまくってるな…。
とにかくあと数日なのでどうにか‥な感じ。

って感じなので余裕全く無し。
ラクガキする余力無し。
明日も無理っぽいから‥描くのは来週だな…。
描きたいキャラいても時間が無いのが辛い。


‥で、ゲームは余裕無いので寝る前やお風呂タイムでフォトカノ少々。
好感度も複数同時上昇調整でやってるけど、その為に初の下校時他キャラと遭遇って残念イベントも見れたり。
アレ、なんだか凄く罪悪感があるな…。
結局ロードでやり直してしまった。
こちら、原稿終わったら今進行中の3キャラ一気にクリアしたい。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、前半のやたら重い雰囲気があっただけに後半はかなりホッとした。
とはいえ、真犯人はアイツじゃないみたいだし‥そうなると…。
どうなるのか分からないけど、良い終わりになるといいな。
‥にしても、ペルソナもこのまま続いて欲しい作品。

いぬぼく、なんだか今回はSSの雰囲気がおかしいな…。
凛々蝶様泣かせてるし。
でも彼の事だからきっと何かあるんだろうけど。
そんな中かるたが安定して可愛かった。
チャイナ服も良かったし。


それでは、原稿を‥と。
うむむ‥ブログ書こうかと思ったら思わずTVでやってた第9地区見入ってしまった。
しかし、救いがあるのかなんなのか分からないラストだったな…。

‥と、それはそうと今日もお仕事。
昨日で大体厄介なとこが終わったのでちょっと気は抜け気味。
でもまだ今日も大変なので頑張らないと。
明日以降は大分楽なはずなんで。


そんなわけで今日もゲームは控えめ。
アクションは疲労モードだとしんどいんでフォトカノ。
それにしても、同時攻略は効率は良いのかもだけど話しも平行になるから入り込みにくいな…。
仲良くなった‥でも他のキャラにって感じだし。
今の3人クリアしたら再びオンリープレイにしてみるかな。


アニメは昨日視聴。
ギルクラ、いよいよ最後の戦いが始まった‥なとこ。
”ラスボス”の見た目変化も終わったので文字通りラストバトルかな。
‥にしても、ここまでホント、犠牲者出まくってるな…。
特に祭、最後に何か救いがあると良いんだけど。
綾瀬とのシーンは感動的だったけどやっぱり祭の事が気になってしまう。


では、今日も原稿を。
今日もあっという間に時間過ぎるな…。
とにかく今の原稿終わるまで仕方ないか。

そんなわけで今日もひたすらお仕事。
しかし‥昨日も結構いいペースでやってたと思うけど‥それでもかなり遅くなったな…。
とにかくペン入れがどうにもこうにも時間かかりまくってる。
多分‥仕上げ作業に入れば大分楽‥なはずなんで今はそれ目指し中。


ゲームは時間も精神的余裕も無くなってきたな…。
おかげでギリギリのアクションゲーは厳しいかも。
おかげでUNIT13がしんどく感じてきたので原稿終わるまで封印するか。
それまではフォトカノで癒されよう。
‥っていうか、それより少しでも早寝した方が良さそうだけど。


アニメは昨日視聴。
未来日記‥みねね様が…。
もともと悪の側だし、最初にシャレにならない事やってたけどそれでも最後はいいヤツだった。
でもこの作品、そのキャラの良いとこ見えるともれなくENDが見えてきてる感じだな…。
‥にしても、ライバルも減って戦いも後半、由乃の正体も不明だし、神になったあともどうなるか分からない。
どうなるんだろう‥ホントに。

アナザー、説明をする為と分かってても眼帯ちゃんと部屋で二人っきりってのはとにかくうらやましい状況だった。
しかもベッドまであるし…。
とはいえそれどこじゃない状況だな
来週もえらい事になってそう。

おねティは苺が動揺したのがかなり意外。
てっきり何があってもクールかと思ってた。
しかし、アレは正しい選択なのかな…。


では、今日も原稿…。
今日もひたすら原稿中…。
昨日も結局寝るのがかなり遅くなってしまってさすがにそろそろしんどい。
なので今日こそは‥と、ここまでかなり急ぎ気味に進行。
今のとこだいぶ進んでる状態なのでやっと多少はまともな時間に寝れるかも…。
とはいえ、ちょっとでも気を抜くとあっという間に時間経つけど。


そんな感じなのでゲームは今日も控えめ。
フォトカノやる気分的余裕が無いのでUNIT13でひたすら敵倒し中。
このゲーム、時間制限ミッションがとにかく余裕無さ過ぎでめんどいけどそれ以外はリトライも早いからガンガン行きやすくて楽しい。
コレもミッション開始後はロード無いからだな。
もし毎回長いロードなら軽く心折れてるし。


アニメは昨日視聴。
ちはやは先生がカッコ良かったな~。
口だけじゃなくちゃんと勝ったし。
しかし、放送話数がそろそろ気になる事。
2クールだとしたら話しが中途半端だけど‥どうなるんだろう。
やっと新が‥なとこなのでもっと見たい。

なつまち、色々決着ついてまとまった‥けど‥柑菜が…。
1人かわいそうだし。
しかし、毎回ナレーションで”あの頃は”ってのが入るのが気になる。
来週のタイトルが早速‥だし。


では、再び原稿再開‥と。
さて‥今日はブログアップを忘れないようにしないと。

それにしても昨日はやたら疲れが抜けなかったな…。
カラー原稿ほぼ終わって気が抜けたのかもしれない。
でもまだまだ終わりは遠いから気を抜くタイミングじゃないけど。


‥で、そんな状況なのもあってゲームはちょっとだけ。
UNIT13がそろそろポイントマンのレベル9が見えたんでそこまでプレイ。
そしてやっと強い武器手に入れたんで再びミッション消化…。

しかし、時間制限ミッションだとあまり戦ってる場合じゃ無い‥って事が多いから強い武器あってもめんどい
そしてその時間制限、ちょっと厳しすぎないかな‥このゲーム。
時間のうち半分以上は移動って感じでとにかくほとんど何も出来ない。
敵の位置、角度、ここら辺覚えないと先進めない。
おかげで初回プレイでまずノーミスクリアは無理だと思う。
まぁ、その他のミッションならガンガン倒せて楽しいけど。
ステルスも時間制限で無いなら見ながら戦略立てられるし。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔、予想通りの展開過ぎて‥にも思えてしまうな…。
何とも都合よく厄介な敵襲来なんで。
まぁ‥とにかくルイズが可愛かったって事で。


では、今日もひたすら原稿を。

まだまだ‥

‥あ、またブログの公開表示忘れてた…。
実際のとこ昨日はホントに疲れ気味だったし。
とにかく今更(13日)だけど表示。

いやはや‥疲れが残ってるな…。
昨日で今回の原稿の最大の山を一気にクリアしたけど、おかげで時間かかったし疲れた。
まぁ、とにかく多少余裕出来たので良かったけど。
後は終了地点も見えてきたし体調にも気をつけつつ進めたい。


そんなわけで今日もゲーム控えめ。
フォトカノは徐々に進行。
多分そろそろ一気にやればそれぞれのエンディングも見れそうだけどまだ余裕無いのでスローペース。

UNIT13はとにかく強武器使えるとの事でポイントマンの経験値稼ぎ。
確実に短時間でクリア出来るとこやってるけど‥さすがに作業になってきて飽きてきたな…。
あとちょっとなので、武器手に入れたらゲーム内で暴れたい。


アニメは昨日視聴。
アクエリオン、先週今週と合体無いな…。
話し的に重要な回ではあるけどアレが無いと何か消化不良感がある。
来週辺りは‥かな。
しかし前世キャラが複雑で、オマケに前のキャラもあまり覚えてないのでそこら辺はほとんど分かってなかったり。
とにかくキャラがみんな魅力的だから細かい事考えないならそれはそれで良いのだろうけど。


では、疲れ抜けないけど今日も原稿を。
う~む‥お仕事頑張って進めてて余裕が無い。
ラクガキする時間無いな…。
まぁ‥仕方ない。

とにかく昨日も無理気味に進めたおかげで最大の壁は超えた感じ。
カラー原稿は先読めないのでコレさえ終わればだいぶ気分が楽。
後は予定通りに進みさえすれば…。
体調が微妙なのでコレも直しつつ進めたい。


ゲームは余裕無いのもあってあまり進まず。
UNIT13はポイントマンがレベル上げすると強いらしいのでその経験値稼ぎ。
おかげで新ミッションはやってないけど時間読みはしやすい。

フォトカノは3人同時進行中。
メインは実原で。
しかし‥このキャラはいわゆるツンデレだからデレ始めてからが楽しい。
そして意外に許容範囲が広くて驚く。


アニメは昨日視聴。
偽物語、前半の月火いじりが楽しく忍も可愛かった。
そして話しも動き始めたんな…。
忍の大人版の声も楽しみ。
しかし‥後半のは映像的にどうなるんだろう…。

AGEは‥もうフリット全部やれば良いんじゃない?な感じ。
強化したとは言え旧世代機で圧倒だし。
AGE2、実際のとこ強いのか分からなくなってもきた。
そして次週は量産化タイタスか…。

ラグラン、ランは本人意図してないだろうけどことごとくお約束反応で楽しい。
まさに可愛いの宝庫。
それにしてもミドリ封印の期間が意外に長い。
てっきり何だかんだで無し崩してすぐに解除かと思ってた。
今のとこまだだし、来週辺りかな…。


では、頑張って原稿を。
いやはや‥なんだか日々色々なものに追われてる感じだな…。
とにかくやらないと進まないんで今日も‥と。

‥で、ラクガキは気分が疲れ気味なんで…。

アホ顔01

チビキャラ、こういったアホ顔は何か和む。
しかし、こういったディフォルメって世界的にはどうなんだろう…。
コレもある意味記号だから同じ感覚では伝わらなかったりするのかな。


お仕事はまあまあ順調‥ではあるけど余裕は無し。
とにかく今日も今日分の目標まで遠い感じ。
早めに寝るのを目指してるけど‥難しいかな…。


ゲームは2つ進行中。
主に寝る前とかにフォトカノ。
3人同時攻略中だけどメインは実原。
だいぶ仲良くもなったので最初みたいな突き放しもなくなってきて楽しくなってきた。
意外なのは結構きわどいの撮っても起こらない事かな…。
こっち方面は思ったより寛容。

UNIT13はちょっとした休憩に進行。
やたら見つかって大変だったけど、どうも目視じゃなくマップでの方向確認すればだいぶ楽みたい。
目視で大丈夫だと思ってもダメな事多いんで。
しかし、キャラが凄く脆いわりに敵が多いから最適ルート作るまでが結構大変。


アニメは昨日視聴。
ペルソナは‥最後見て唖然。
‥どうなるんだろう…。
このまま‥とも思えないからきっとまだ戦いで‥なのかな。
とにかく来週期待。

いぬぼく、今回も良い凛々蝶々様でカルタも可愛かった。
それにしてもメニアック論に納得。
でもそれを熱く語る様は残念だけど…。
‥にしてもこの作品、女子向けかと思いきや思った以上に全方位だな。
キャラそれぞれ魅力的だし。


では、まだまだやる事満載の原稿を。
あ‥今日もあっさり時間が過ぎる…。
とにかく原稿‥なのでそちら進行中。
疲れ気味でペース落ち気味ではあるけど大体予定通りな範囲なので頑張りたい。


しかし‥Vitaの新作発表動画は微妙だったな…。
期待出来るのはPSO2だけど来年だし。
未発表の近々発売ソフト‥まだあると良いな。

まぁ‥そうは言っても自分のゲームスケジュール的に開くわけでは無いか。
とにかくしっかりやりたいドラゴンズドグマ、その後P4Gは確定としてシェルノと買って未消化のゲームもやらないと。
MGSもたぶんやるし。


‥で、今日もゲームはほどほどに。
フォトカノは3人同時進行がわりと思い通りって感じ。
この分だと効率良くクリア出来るかな…。
今は実原がだいぶトゲ無くなってきて可愛いのでこのキャラメインって感じ。

UNIT13も少しずつ。
どうも銃撃戦よりも隠れつつって方が重要みたい。
時間制限ミッションだと敵倒してる時間もそう無いし。
そうなると‥なんていうか、自分下手だし‥ステルスプレイ。
MGSpwも結局ほとんどゴリ押しだったな。
別に絶対にオールクリア‥って必要も無いからいいけど。


アニメは昨日視聴。
BRSは‥厳しいな…。
どうも自分のは作品共感までのスキルポイントが足りないみたい。

ギルクラ、前回凄く盛り上がったのでどんな感じになるかと思ったら最終決戦前の静けさ‥って感じだった。
そして集も覚悟決めて‥と。
しかし、ここまでかなり色々あったけど今はカッコイイ主人公になったな…。
おかげで見るのが素直に楽しみになった。。
‥決着、どうなるのやら。


では、再び原稿を。
あ~‥木曜日か…。
昨日もなかなか原稿が終わりきらなくて寝るのが遅くなったな。
まぁ、とにかく前進はしてるので後は停滞はしないように‥と。


そんな中、新作ゲーム発売だったんでそちら買いに。
ちょっと遠い分雨降るとしんどいけど、晴れではないものの曇りで良かった。

そして早速プレイって事でまずガンダムUC。
期待してた‥わけじゃないけど‥微妙って印象だな…。
EXVS感覚でだととにかく動かしにくい。
ブーストもボタン押してる時作動じゃなく、押して作動、押して停止‥なのが混乱する。
建物内では障害物に当たるたびに止まるし…。

あと敵の高低がすごく分かりにくい。
おかげでレーダー見てもなかなか見つけられなかったり…。
大型機体だと画面隠れたりするのも困る。
操作もどうも一昔前のガンダムゲー‥な感じ。
分かって買ったから良いけど、ゲーム単体の出来としてはかなりしんどいな…。
EXVS、凄く良く出来てるんだな‥と再認識もした。

UNIT13もちょっと。
どうも体験版でのセーブデータ共用みたいで最初のミッションはクリア状態。
そんなわけで次のミッションだけど‥このゲーム、ルートと敵配置、対処法を考えないとホントに先に進めない。
特に見つかったらダメってミッションは力押し出来ないし。
敵の発見感度も良すぎる気もする。
かなり遠くても見つかるし。
このジャンルに慣れてれば普通なんだろうけど、自分の場合それも無いから良い練習にはなるか…。


アニメは昨日視聴。
アナザー、今回もどうにも血なまぐさい。
家でもアレか…。
そんな中眼帯ちゃんがお茶目で可愛かったな。
事件はこれからもえらい事になりそうだけど眼帯ちゃんの活躍から目が離せない。


では、今日も原稿を。
どうにもあとちょっと‥が長いな…。
原稿、とりあえずの目標まであとわずかだけどそこがどうにもサクサク進まない感じ。
まぁ、それでも今日中にはなんとか‥な感じだけど。

しかし‥何回かヤバ目の体調の時もあったけどここまでどうにかなった。
アキバ行くのも控えてるおかげでもあるか…。
気分転換にはなるけど風邪もらう確率も上がるし。


そんなこんなで今日も原稿であまり余裕無いけど、その中でゲームはフォトカノ進行中。
今回のは途中まで同時攻略して中盤辺りから切り替えるつもりだけど、それもなかなかめんどい。
好感度ゲージをつねに把握しておかないといけないし、なるべく会う調整も‥と。
それにしてもミスったら再ロードスタートって事もあるから結果的に単独と複数、どっちが効率良いのかは謎。

現在は新見さんと舞衣ちゃん同時だったけど何故か実原が一番好感度高い。
たまたまランダムで会う回数が多いって事もあるけど。
このキャラもかなり気になってたりするなぁ…。
2回目クリアのキャラは誰になるやら。


アニメは昨日視聴。
ちはや、やはり落ちぶれても全クイーンか…。
上の壁はやはり厚い。
‥にしても気になるのは2クールだとしたらそろそろ‥な事。
1クールじゃなかったのは嬉しいけどそれでも放送終わりは来るわけで。
いったい‥どこが今回の放送のゴールになるんだろう…。
せっかく復活したので新と何かあるとこまでいくと良いな。

なつまち、ハッピーエンド‥な感じだけどまわりが…。
何て言うか‥見てて素直に喜べない。
しかし、このままいかないってのも確実なんだろうな。
あくまでも”今は”だろうし。
どうも”あの頃の‥”ってのが気になるし。
この作品も最終回が凄く気になる。


では、そろそろ作業切り替えもしたい原稿を。

動き‥か

昨日はやたらよく寝て、結局その後眠気も抜けなかったな…。
どうにか原稿進めたけど再調整する必要性もありそう。
頑張ったけどずっと何かが変なままだったし。

とにかくそれでも原稿は進行してるので今日も。
ちょっと遅れて何だかんだで普通の計算ペースになりつつあるのでここから遅れ気味にならないようにしたい。


ゲームはフォトカノ、舞衣ルートがそろそろ‥だったので一気に。
そしてフォト部で1回クリア。
話し‥なるほど‥な感じ。

それにしてもとにかく”動き”が凄く良いと思う。
コレで画像も高画質だったら‥とは思うけど、何だかんだで慣れてもきた。
好感度上がってからの明らかに変わる行動がとても可愛い。
後半はホント‥ヤバかったな…。
おかげでノベルゲータイプは苦手なのだけど気がついたら終わってたって感じ。

クリア後特典のフリーフォトとかもやって今は再び再攻略中。
ゲームの進め方も分かったので今度は舞衣の別ルートとどうもイベントが凄いらしい遙佳ルートを。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔は‥う~む‥ルイズ可愛かった。
でも‥サイトはもう今期の状態では期待出来なさそう。
どうも色々な行動が軽いし共感しにくい。
前までこうは感じなかったけど‥やっぱり進行が早すぎる影響なんだろうな。


では、今日も早寝目指しつつ原稿を。
いやはや‥昨日は眠気や疲れが限界だったな…。
オマケに妙にくしゃみも出るから風邪ひきそうにもなってたし。
なので、体調崩すわけにもいかないしそろそろ寝ても良い頃‥ってわけで久々にだいぶマトモな時間に就寝。
そして予想通り今日は仮眠が長い。
1回しっかり寝ると眠りが止まらなくなってしまう…。

まぁ、それでもトータルの予定では大丈夫なので色々調整しつつお仕事を進めたい。
とにかくそろそろな下描き完了を目指し中。


‥で、今日は久々に午前に起きたけどやっぱり頭がボケボケだったんで未視聴だったOVA空の軌跡視聴。
前編が面白かったので期待して見たけど後編も熱くて良かった。
空の軌跡自体ゲームではプレイしてるわけでではないけど零&碧の軌跡でだいぶ分かってはいるので特に問題無く見れて良かった。
レンのとこも色々知ってたし。
しかし‥空の軌跡はVita版でリメイクしてくれないかな…。


そしてアスラズラースも少しプレイ。
言われてた通りやはり動かせる映画ってノリだな。
分かってやる分には問題無し。
話数的には3話まで進行。
まだまだ話しの序盤なのでどうなるか楽しみ。
怒りゲージ溜めて爆発‥ってのも面白い。


アニメは昨日視聴。
アクエリオン、今回は戦闘&合体無かったな…。
でも予想外の方向で良い盛り上がりもあって楽しかった。
敵‥なんだか面白いヤツだし。
‥にしてもユノハ、確かアマタに好意って感じだったけど‥どうなんだろう。
今のとこ自分と同一視してる感じだけどそれ以上にも感じる。
連れて行かれると高確率でヤバイ事になるけど‥それも心配。


では、やっぱりまだ眠いけど原稿を。
またまた日曜日が終わるな~。
なんだかこう感じたのが昨日の事のように感じる…。

‥で、練習したいな~と思ってたキャラを描いてみたり。

黄色01
プリキュアの黄色ことやよい。
気に入るとしたらこのキャラかな‥と思ったらやっぱりそうだった。
狙いまくりキャラではあるけど自分はそういったの嫌いじゃないんで。
しかし‥主に髪の塊部分の扱いが難しい。
線が少ないし大きいし‥でどう描いていいやら。
アレンジしないと厳しいか…。


お仕事は最近かな~り無理気味に進行しててだいぶしんどくなってきたけど原稿の下描き自体がそろそろ終わる頃なのでやっと気分は楽になりかけてきたところ。
とにかく今日の分終わらせれば‥なので。


ゲームはUNIT13が体験版で出来る範囲をほとんどやりつくした感じなのでフォトカノメイン。
攻略中の後輩ツインも順調。
それにしても動きで感情が伝わるってのが楽しい。
あと最初は誘う側だったのが誘われる側になったり。
とにかく最初はこのキャラ集中だけどクリア後は他キャラの話しも見てみたいな。


アニメは昨日視聴。
偽、あのキャラ‥遂に出てきたな…。
って事はあの話しも動き始めるか。
そんな中真宵とのシーンは癒されるし楽しい。
暦も言ってたけど結婚するなら真宵だな…。

ラグラン、熱血主人公の過去話しでなるほど‥な感じ。
そしてそれで心動かされる敵もやっぱり悪いヤツじゃないみたいで…。
何とか戦わずに‥ってなって欲しいけどそれじゃ話し的にダメか。
変にドロドロしないと良いな。

プリキュアは青参戦でフルメンバー。
人数増加ってだけでなくやっと考えられるキャラが来たのでだいぶ戦力も安定しそう。
‥にしても、現状一番人気って誰なんだろう…。
自分は黄色だけど青色も良いと思う。

AGEは‥まぁ、色々期待しないで見てればいいかな。
2世代目でもやっぱり‥なので。
MSはだいぶカッコ良くなってきたんでその点は見てて楽になってきた。
後は話しだけど‥厳しいな…。


では、気を抜かずに原稿を。
今日はだいぶ春を感じるような気温。
このまま春になって欲しいな‥ってわけでラクガキもそっち方向で。

衣替えさん01b
クリックで全体

長袖から半袖に衣替え~な感じ。
実際にはまだ先だけどこの切り替え時期ぐらいがいいな。
その先は暑さで大変だけど…。


‥で、お仕事はかなり疲労モードではあるけど大体進行‥なとこ。
下描き終わりも見えてきたのであとちょっと頑張りたい。
とにかく下描きが結構な壁でもあるんで。


ゲームはUNIT13、体験版で出来るミッション2つクリア。
だいぶ慣れてきたし楽しさも増してきたので製品版がかなり楽しみになってきた。
しかし‥コレやって思うけどやっぱりロード時間少ないってのは凄く違う。
最初長めではあるけどそれ終わったらミッション終わるまでノンストレスだし。
とはいえ、このロードってのもゲームによって難しいんだろうな…。

フォトカノはVita再スタートで順調に進行中。
それにしても”動き”ってのはやはりかなりの魅力。
好感度変わって態度違うのも見て分かるし。
とはいえ‥やはりこのゲームはVita専用で出して欲しかったなぁ…。
OPムービー辺りのクオリティーで動くんだろうし。


アニメは昨日視聴。
ペルソナもそろそろ終わりに向けて‥になってきてシリアス。
菜々子がピンチだけど心強い仲間もいるしきっと大丈夫だろう。
しかし‥このテンションのままゲームをやりたかったな…。

いぬぼく、今回も素晴らしい凛々蝶様で安定した変態のSS君だった。
彼‥イケメンでなかったら本気で色々ヤバイな…。
それにしても悪態の裏に見えまくるいい子っぷりが果てしなく可愛い。
おかげで強い口調が全然嫌に見えないし。
ああ‥自分も一緒に食事したい…。


では、ここから再び原稿を。
今日は雨か…。
どうも天気が安定しないなぁ~。

‥で、とにかく原稿‥なのでそちら進行中。
だけど昨日も結局かなり遅い時間になってしまったなぁ…。
いい加減もっとまともな時間に寝るようにしないと‥って思ってはいるけどなかなか早い時間で1日のスケジュールが消化しきれない。
まぁ‥疲れもあるのかな。

とにかくペースは落ち気味ではあるけど進行はしてるんであとちょっと辛抱。
下描き終われば気分も変わるんで。


ゲームは今日再び控えめ。
やったのは今のとこUNIT13少々。
とにかくゴリ押しが全く出来ないので色々方法模索中。
なるべく見つからないように‥ってやってるけどなかなか難しい。
MGSpwノリなら十分いけると思ってもあっさり見つかるし。
でもステルス成功でサクッと進められるとやっぱり楽しい。
こちら、慣れさえすればどうにかなりそうなので製品版楽しみ。


アニメは昨日視聴。
BRSは‥ホントに見てて厳しくなってきた…。
説明もなんだかあったけど取って付けた感が強い。
映像は良いのに‥もったいない…。
話数少ないのだからもっと敷居低くあってほしかった。

ギルクラ、話しがもうどうにもならない感じで明るい未来が欠片ほども見えないけど主人公は凄くカッコ良かった。
集‥今までなんかヘタレたり煮え切らなかったり‥だったけど今ならちゃんと主人公って言えるな。
でもここまでの代償も大きかったけど。
残り話数もあとわずかで良い未来は無いけど希望は残る最後になるのかな…。


では、ここからは原稿を。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。