プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日は雪ってのは聞いてたけど思った以上に積もったな…。
出かけた人は大変だったかも。
とはいえ、夕方出かけた時溶けかけてたからそう長くは残らない感じかな…。

それにしても昨日激しくプラチナむかつく状態でもうやるか!‥状態だったDAZE、なんだかちょうどタイミング見計らったかのようなDLC情報。
内容も価格に十分見合うのでDLしたい。
でも‥そうなると今の時点でちゃんとクリアしておく必要あるか…。
今やらないとまず後ではやらないので。

そんなわけで1日寝て頭冷やして再度挑戦。
今回もぶっちゃけプラチナむかつく再来ではあったけど、それでもどうにか全部のミニゲームゴールドクリアできた…。
移動するチェックポイントと赤いエリアに投げるヤツは二度とやりたくない。

しかし‥この難関クリアしたおかげで通常移動はかなり快適になったけど‥やっぱり疑問残るな…。
重力スライド前提のとこ多いけどタッチ操作だからボタンほど速い動作では確実では無い。
回避もだけどやっぱりここら辺はコレやめて欲しい…。

まぁ、とにかくコレで後の難関は希少種だけ。
何とかなるかな…。
とにかく思わずVハード壊す前に何とかなって良かった。


お仕事は昨日DAZE苦戦したのもあってちょっと遅れ気味ではあるけどそろそろゲーム休憩したかった頃でもあるからいっか‥な感じ。
遅れたといってもまだまだトータルで余裕はあるんで。
後はとにかく気を抜かないように‥と。
その意味でも今日しっかり進めたい。


アニメは昨日視聴。
ちはや、カルタ勝負とは言えあの対戦相手は‥厳しいな…。
勝っても負けても何かスッキリしなさそうだし。
とはいえ、作品的には綺麗に結果出てて安心。
新も行動してるし先が楽しみ。

なつまち、夏祭りか…。
いいな‥幼馴染みやクラスメイトの女子と行く‥完全にリア充じゃないか。
そんな中‥柑菜‥見ててため息。
やっぱり報われないか…。
そしてアレもバレてどうなるやら。


では、昨日遅れた分原稿を。
あ‥時間がすぎている…。
今のとこ原稿は良いペースでもあるんでちょっと長め息抜き‥とDAZEのチャレンジミッションやってたけど‥自分にはダメっぽい。
難易度どうこうの前にあまりにロードが長すぎる。
”ミニゲーム”でありながら即リスタート不可で再開は毎回20~30秒ってなぁ…。
自分的にこういうテンポの悪さがもの凄く嫌いなんでハッキリ言って苦痛。

あと自動カメラ補正も細かく動いてるとめちゃくちゃだとも思う。
おかげでどっち向いてるか分からなくなる事多数。
細かい障害物も正直なんでココまで大量にちりばめてるのか理解に苦しむ。
本編は良いとしてもミニゲームでコレは無いんじゃないかな…。

障害物の当たり判定が見た目以上に大きい反面、チェックポイントの判定が異様に狭い。
物を能力で掴む判定もかなり狭い。
コレも能力強化項目あるべきかと…。

タイムボーナスも場所固定かと思いきやあったり無かったり。
いっそ光らせてもいいんじゃないかと…。
条件あるにしても分かりにくすぎる。

とにかく明らかに覚えゲーなとこがあるけどそれならもっとやりようがあると思うけど‥このミニゲームは自分的には評価の段階に無いってのが残念…。
まず最低限ロードが今の半分、その段階でもまだ問題ありまくりだとも思う。
オマケであって別にやらないとダメってわけじゃないけど、個人的にこういうゲームの評価を下げるモードは‥残念。
まぁ‥新規の1作目で問題無い方がおかしいけど。

そんなこんなでこれ以上やっても無駄にストレス増すだけなんでここらで切り上げ。
ちょっとした気分転換はラグオデ、そして明日からはじまるフォトカノDL版もあるので今度はそっちで。


お仕事は最近かなり無理気味に進行‥で、トータル的にはいい感じ。
おかげで珍しく結構余裕あるし。
後は体調崩さないか‥コレだけが心配。
とにかく下描き中は今のペースが持って欲しいな…。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔、なんだか展開がよく分からないな…。
多分原作駆け足ペースなんだろう。
おかげでアニメのみ視聴の自分はなんだか分からないうちに進んでる感はあるど。
サイトもきっと原作ではこういう印象では無いんだろうな…。


では、ゲームもやったんで原稿を。

今は原稿…

月曜日もあっさり終わりつつあるな~。
今日は昨日‥と言うか早朝まで原稿やってたのもあってやっぱり起床が遅くなってしまった。
スケジュール確認したらどうもそこまで無理する必要は無いけど出来る時に進めないと‥ってのは過去の経験上学んでるので今なるべく先に‥と頑張り中。
とはいえ、そろそろ体力的にしんどい頃だから休憩日は欲しい頃だな…。

その休憩、アスラズラース全然進められてないからこっちもやろうかな。
自分的には幸い‥と言うべきかそう時間もかからないみたいだし。
短期集中ゲームも好きなので後はプレイ中楽しめれば文句無し。

DAZEはミニゲーム消化、ラグオデはカード集め進行中。
携帯機の利点いかしてこっちは消化しやすい。
お風呂や寝る前プレイも出来るし
後はフォトカノでどうペース変わるか‥だな。


アニメは昨日視聴。
アクエリオン、アンディ回‥ではあるけどなんだか可哀想だった。
どうせなら最後まで乗せてあげたかった。
コレであの鉄壁MIXもだいぶ変わるのかな…。
そして能力が確定したミコノの活躍も期待。
しかし‥この作品、全くテンション落ちないな…。
とにかく毎回楽しいし、歌あり合体が熱い。


では、原稿を…。

あ~‥またあっさり日曜日が終わるな~。
まぁ、予定自体は大体進められてるからいいけど。

‥で、ツイッターアイコンも無事交換できたのでその元絵。

ちびちよ様03c

いぬぼくの悪態ちびちよ様。
このキャラの場合悪態モードか素直モードかの二択だけどやっぱこっちの方が”らしい”な。


そしてお仕事の方は今日の予定の背景作りがおおよそクリア。
写真撮りに行ったり3Dデータで家作ったり。
いちごのは連載だからなるべく最初にこういったのは作っておくほうがいい‥って事で。
まぁ‥その調べる作業が地味で時間もかかるけど。
それらが現時点で必要な分出来たので位置把握もしやすくなった感じ。
あとはそれを元に描くだけ。


ゲームは今日も控えめで主にお風呂タイム。
DAZEのミニゲームクリアで一応プラチナトロフィーは目指し中。
しかし‥リトライ時のロードが長いのがやっぱりかなり難点だな…。
上位目標クリアだと何回かはやってコース覚える必要あるけど、ミスしても即リスタートも無いし。
努力はするけど‥どうかな…。

あとはラグオデでカード集めは今もやってるけど出ないな…。
出たら巨人100体クエの残り2つチャレンジしたいけど。
ゲームはフォトカノのDL版始まったら多分それメインだと思うけど‥あとはどうするかな。
据え置きのアスラもやりたいけどこっちは時間の余裕次第。


アニメは昨日視聴。
偽物語、期待の歯磨きシーンだったけど‥すばらしかった。
別に何かやばい事してるわけじゃないのにこの凄さ。
やっぱり色々別格だ。
新OPも良いしますます期待。
あとBDでのコメンタリーも楽しみだな。


では、再びお仕事原稿を…。
昨日は暖かく、このまま春に?‥と思ったけどまだまだ冬は元気なようで。
前日との差もあるし雨で寒く感じたな…。

とはいえ、そんな外の天気もあまり関係無くひたすら原稿。
かなり珍しく予定の良い方ペースになりつつあるのでそれ目指して調整中。
おかげで時間の余裕は無いけどそろそろツイッターアイコン変更もしたいのでちょっと前に描いたののペン入れを。

ちびちよ様02b

いぬぼくの凛々蝶様のSDバージョン。
現在ベース塗りまでいってるので多分明日には出来ると思う。
しかし‥最近カルタも良いので悩みどこでもあったり。


ゲームは今お仕事スケジュールの調整が最優先事項なので今日はまだ無し。
お風呂タイムもホビージャパンチェックだったし。
後でちょっとはやると思うけど今は原稿を…。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、日常がとにかく楽しい作品だな…。
あと男子メンバーだけでも特に問題無いってのも凄い。
しかし‥このアニメのおかげでゲームの方もかなり気になるけど‥6月か…。
本編的にも動き始めつつあるしどうなるのだろう。

いぬぼく、なんだか結局イケメンSSのおかげで‥な感じだけど楽しかった。
あの気持ち‥分かるし。
でも襲われた凛々蝶様は良かったな…。
それにしても‥カルタ、意外に普通に強いな。
料理も出来るみたいだしちょっと意外。


では、再び原稿を。

色々進行

ああ‥今日もあっという間にこんな時間。
でも色々予定消化はしてるからその意味ではちゃんと出来てはいるけど。

まずははじまってたロッテリアのはがないコラボの為に近所‥ではあるけど電車で移動。
そこで無事クリアファイルゲット。
しかし‥前はホントの近所にあったから楽だったけど今だと電車乗らないとダメなのが厄介だな。

そして帰りに再び鍋食材の買い物してお仕事原稿チェックして今進行中のも進めて‥と。
今回の原稿、トータルで大体調整出来つつあるけど希望ペースまでもうひといきなので明日も早めに進めたい。


ゲームはお風呂タイムでDAZE。
今日でクリア‥だけどラストがイベント戦なのがかなり残念だった。
まぁ、真のラスボス的なのがいるようだからホントの戦いはそっちでかな。
後は主人公強化してミニゲームクリア目指してみるか。


アニメは昨日視聴。
BRSはなんだか‥入り込みづらいな…。
とにかく分かりづらい。
”こういう事なんだろうな”ってのは分かるけどそれが画面から全く伝わらないのがしんどいな…。
展開的にも見ててどうも嫌な感じなのでどうしよう‥な感じ。
もう分かりやすい展開は望めないんだろうし。

ギルクラはとにかくとっ散らかってる感じだな…。
どう収集させるのだろう。
集は主人公として復帰するのかな。
涯はなんか取って付けたようなラスボスっぽいし、いのりはなんか変身してた。
話数的にもそろそろだけどスッキリした終わりになるといいけど‥どうだろう。


では、原稿再開‥と。
今日は市役所の確定申告相談会開始なので早速そちらに。
とはいえ、いきなり起きたら結構雨だったのでどうしたものかと思ったけど…。
でもそれも早めに止んでその後は降らなかったので良かった。

提出は全部記入すれば即できるけどやはり毎回税理士さんに確認してもらった方が良いので今回もそれで。
行くタイミングも良かったようでほとんど待たずにその記入&確認。
問題無く終わったのでやっと2月の厄介なイベント終了。
コレでやっとお仕事集中出来る。

‥しかし‥何か精神的に疲れたなぁ…。
終わった後市役所近くの健康センターで今回も食事したけど、そこで傘忘れて、それ気づいたのが帰宅で結構移動した後だったりも…。
おかげで帰って即お仕事‥と思ったけど力尽きて仮眠、気づいたら結構時間過ぎてた。
まぁ‥仕方ないか。


そんなわけでお仕事も遅れてスタートなのでゲームはちょっとだけ。
フォトカノ体験版、セーブまで‥と思ったら最後までか…。
とにかくコレでVitaで再スタート出来る。
今のとこ舞衣攻略も順調だし。

DAZEはお風呂タイムだけど‥前回セーブしてなかったようで。
おかげで1回クリアしたエピソードを再度。
楽なとこではあるけどなんだかガックリ…。
今度はちゃんとセーブ確認しよう。


アニメは昨日視聴。
未来日記、ユッキー大覚醒?と思ったら由乃シナリオか。
それにしてもなんだか行動に迷いが無くなってきてカッコイイ反面怖いな…。
いいヤツでも容赦無いし。
‥にしても、由乃の正体とか今更重要かな…。
正直それ、もういいんじゃない?と思ったり。
それ含めて最後に‥ってすればいいだけだし。

アナザー、最初からかなりのショッキング展開。
てっきり学校も休校か‥と思ったら‥それは無いのか…。
ショックは受けてる生徒いるけどそんなレベルじゃないとも思うけどな
そんな中全く動揺しない眼帯ちゃんが何かカッコ可愛い。
来週は水着回‥楽しみ。
それにしても画面とBGM&ナレーションが激しく合ってなくて笑えた。


では、ここからは原稿を。
あ‥またやってもーた…。描いていた昨日のブログアップ忘れてるし…。
そんなわけで公開設定に。
‥で、下から昨日の記事。


なんだか気温が上がり気味になったら睡眠時間もほどほどで良くなってきた‥気がする。
やっぱり寒いと冬眠モードなのかな。

そんなわけで1日の稼働時間が長くなってきてるんでやるべき事も色々進行。
確定申告は明日提出なので清書。
特に問題無い‥はずだけど出すまではまだ心配。
明日すんなり終わるといいな。

原稿は普通に進行。
今のとこペースはわりと良い感じ。
この分なら予定の進行は出来るかな…。
まだまだ先長いから何とも言えないけど。


ゲームは今日始まったフォトカノの体験版を。
PSP版は買ってるけどどうにも”PSP”ってのが毎回気になって結局ちょっとだけやって放置。
でもDL版が出るって事はVitaでも出来るって事で。
体験版もどうやら動くみたいなので早速試してみた感じ。

あくまでもPSP版なので劇的に変わる‥みたいなのは無いけど予想以上に色々快適になってる。
ジャギはどうにもならないけどとにかく色が綺麗。
あとわりと読み込み多いゲームなのでUMDなのが気になったけどDLなのでそれも無し。
実際かなりテンポ良く感じる。

ゲーム自体は面白いし、UMDパスポートで500円で買えるのでVitaで再スタート予定。
来月は今のとこVita新作で買う予定はユニット13だけなので余裕はあるはずなんで。
それにしてもハードの進化‥やっぱり凄いな。


アニメは昨日視聴。
ちはや、なんというか‥千早はリアルおバカなのか。
カルタのプロになる以外何か出来るのかな…。
それはともかくついに新が復活。
ブランクあっても必殺技持ちってのはさすが。
本領発揮したら鬼強いんだろうな…。
それにしても毎回熱い作品だ。

なつまち、沖縄編も終わりなようで。
色々あって青春だな~‥と楽しく見てたけどやはりアレが衝撃だった。
美桜‥まさか家族が裸族とは…。
そうなると家族構成も気になるな。
さらにその日常も…。
本編もだけどこちらも映像で見たい。


では、明日確定申告の書類提出なので早寝目指しつつ原稿を。

改善計画中

今日は何となく暖かかった。
実際の気温は見なかったけどそろそろやっと春が来るのかな。

とはいえ、そんな天気でも関係無くほぼ家にこもって原稿を。
ここしばらく就寝時間がずれまくってるので早く作業を進めよう‥と今日は時間調整が最大の目的。
今のとこだいぶ色々進められてるし仮眠もほぼしてないので計算通りなペース。
あとはここから予定通りの進行ができれば…。
時間ズレのせいだけど寝付きも悪いからそれも直るといいな。

そして確定申告関係は結局今日は全くやってないのでそれは明日。
あとボールペンで書くだけだけど、提出予定が明後日市役所の相談会なので明日には終わらせないと。
この手続きも早く終わらせたい。


そんなこんなでゲームは少なめ。
ラグナオデッセイはカード集めだけどやっぱり希望のはまだ出ず。
本来の当たりカードは出たけどすでに持ってる方ではなぁ…。
地上特化、あとどのぐらいかかるのやら。

DAZEは1チャプター、お風呂タイムで進行。
なんだか色々状況が危うくなってきたな…。
この話し、どんな結末になるんだろう。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔、女の子がさらわれるってのは定番だけど男の子の方がさらわれたか…。
しかしこの国、どうにも頼りない。
それにしてもやっぱり何かサイトの印象が今までと違うなぁ…。
おかげで応援したい気持ちがほとんど起きないし。
ルイズは可愛いけどその分何か腹立つし。
もっとカッコイイと思えるようになってくれるといいな。


では、ここからは原稿集中で早寝を目指そう。
あ‥もうこの時間か…。
ホントは数日かけるつもりだったけどもう面倒なので確定申告関係一気にやってしまった。
あとは実際に清書して市役所提出すれば終わり。
‥いやはや‥長かった…。

しかし‥ひたすら数字とにらめっこしてたのでもう当分数字計算はしたくないなぁ…。
でもゲームでのステータス調整とかならそれも別。
同じ数字でもこうも違うとは…。

とにかくコレでやるべき事の大きな2つ、コミケカットと確定申告が終わりなのでようやくお仕事集中出来る。
いちごは久々でもあるしペースも読めないので早めに進めないと。


そんなこんなで当然ゲーム時間もほとんど無し。
ラグオデのカード集めで何回か鳥狩ってたぐらいかな…。
でもコイツ‥全く落とさないけど。
いつになったらくれるのやら。


アニメは昨日視聴。
アクエリオン、今回も良いおバカぷりだった。
脱衣合体か…。
ハイリスクとはいえ実際の効果もかなりあるようなのでまたこの方法使う事あるのかな。
それにしてもアクエリオンは正直ここまで面白いのは予想してなかったな…。
前期はOPのインパクトはあった‥な作品としか記憶してないし。
今期はOPもEDも良いく女子キャラも可愛いし話しも面白い‥と全く欠点が無い。
主題歌流れて熱くなるってのも良いロボアニメだと思うけどその点も文句無し。
実際のとこメカ戦闘はAGEよりはるかに熱いしカッコイイ。
今期のシリーズはアニメ以外でも展開して欲しいな。
ゲーム出たら買いたい。


では、書類も終わったのでお仕事集中。
いやはや‥お仕事もだけど他の事も忙しい。
とにかく色々終わらせないといけないのでそれを…。

コミケカット82
クリックでもとイラスト

夏コミカット完成。
コレでやらないといけない事1つ終了なのでつぎ‥と。

そんなわけで今度は確定申告準備にまず領収書整理でそれのノート貼り。
昨日一気にやったけどそれでもまだまだ全然終わらなかったので今日残りを。
‥しかし‥凄い量だった…。
まぁ‥日々やっとけって話しだけど。

あとは計算なので大分楽になった感じ。
でもホントの意味で楽ってわけでは無いんで提出するまでまだ大変だな…。


‥で、ゲームはラグオデでカード集めの為に鳥狩ってたけどまるっきり出ないし、やっと1枚出たかと思ったらやっぱりハズレ。
そんなわけで気分変える意味でもDAZEメインに切り替え。

現在はチャプター18まで終わったのであとちょっと‥なとこ。
‥にしても‥チャレンジミッションはどうもキツイな…。
即リスタート不可で毎回ロードがかなり長い。
おかげで何度もやる気が削がれるし。
せめてミニゲーム用の閉鎖空間で‥とかにすれば良かったのにな…。
一応やってはみるけどプラチナトロフィーはイライラマックスになる方が早そうなので難しいかもしれない。


アニメは昨日視聴。
偽物語、凄い兄妹バトルだった。
そして町の被害が凄い…。
しかし‥ガハラさん、”つまらなくなった”と言われてたけど可愛くなったな。
前期1話はホントにキャラ自体がカミソリだったし。

AGE、期待した2世代目が早くも期待出来ない展開になってきた…。
なんで新型‥あんなにさらっと出すんだろう。
そしてインパクトも弱い。
あとロマリーがどうもおバカさんにしか見えない。
‥まだ先長いけど‥AGE自体がもう‥かもしれないな。

プリキュアは今回から初めて見始めてるけど期待してた黄色がやっぱり可愛かった。
ハイテンションキャラが苦手なので赤の人はちょっと‥だったけど黄色だったら普通に楽しめる。
‥っていうか‥名前覚えないと…。

ラグラン、先週のアレが結局なんだか分からないけどムギナミとは上手い事いったようで。
それにしても故郷がえらいとこだな…。
今回もランは色々大活躍だったし肌色満載でもあったので楽しかった。
願わくばムギナミはもうちょっと前に会いたかったな…。


では、確定申告準備もしつつ原稿を。

夏準備

まずはうっかり昨日発売だったので…。
昨日は‥

RIN3月号発売

‥でした。
今回も描かせて頂いてるので大人な方はどうぞです。

なお‥Rinは次号で最終巻となるようです…。
何とも残念ですけど次もショートではあるけど描かせてもらってるのでそちらもよろしくお願いいたします。
なお、キャラは”こすも”です。


そしてそろそろ描かないとマズイ夏コミ用カット、こちらようやく下描きまで完成。

檸檬01c
クリックで全体

色々考えたけど結局描く作品が今は決めようが無いので今‥と考えてなつまち、その中から檸檬先輩で。
作品内的に柑菜も考えたけど多分カットの大きさから分かりやすいこちらの方がいいだろう‥って事で。
しかし‥実際何描く事になるかな…。
そして描く時間あるのかな。


ところで、お仕事は昨日で1つ終了。
あとはチェックだけど締め切り的にはかなり余裕があるのでこのチェックはもうちょっとしたらで。
そんなわけで切り替えで即次進行中。
更にもう進めないと‥なコミケカットや確定申告準備も一気にやらないと…。


ゲームはやる事いっぱいなのでほとんど出来ない状態。
ラグオデでカード目当てに鳥をちょこちょこ狩ってる感じ。
‥だけど‥全く出ない…。

お風呂タイムではDAZE。
話し的に”何か”が見えてきたようにも思える。
チャプター的にも残り少なくなってきたから展開が楽しみ。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、鳴上君はローテンションだけど異様にノリいいな…。
そしてギャグセンスもかなり高いし。
女役だけでなく女装すら本気‥ってのは凄い。
しかし‥ホントに日常が楽しい作品だな。

いぬぼく、今回はカルタがほぼメイン回って事もあって更に楽しかった。
そしてEDが素晴らしかった…。
あのCD‥ほしいな。
そして凛々蝶様とカルタのフィギュア欲しい。
‥にしても‥今回は変態イケメンSSがほとんど出なかったのが意外。


では、お仕事やらコミケ準備やらを…。
今週も終わりそうになってるな…。
もうワンフェスから1週間近く経ってる‥のか。

‥で、とにかく原稿なのでそちら進行中。
しかし‥ゲーム時間削ってるのにそれでもなかなか終わらない。
能率が悪いのかな…。
まぁ、それでもホントにあとちょっとだけど。


そしてゲームの方はDAZEは1プレイがそれなりに長くなってしまうので再びラグオデを。
ちょこちょこ集めてた弓素材、だいぶたまったのでこちらで試してみたり。
この武器、未強化だと弱いけどカード充実すると鬼強い。
距離もある程度離れて攻撃出来るし当てやすいので慣れれば大分楽。
部位破壊能力もやたら高いので今まで出来なかった素材も回収。

今は弓練習とカード集めかねて鳥狩り繰り返し中。
地上攻撃強化のが出れば良いけど‥なかなか出ないな…。


アニメは昨日視聴。
BRS、現実世界はそう難しいってほどじゃないけどやはり戦闘世界が全く意味不明。
話数少ないし‥このままなのかも。
とにかくなんで戦ってるのか、そしてどうなるのかを説明しないと感情移入のしようが無いなぁ…。
出来ない説明だとも思えないし、それが無いのが凄く残念。

ギルクラ、なんだがもうどう進んでもバッドエンドしか見えない。
やはり祭がいなくなってしまって明るい未来が完全に消えてしまったのかな…。
集も何かもうお手上げ状態‥というか、手がアレになってしまってるし‥どうなるんだろう。
最終回、楽しい気分になる終わりになるのかな…。
ここからそうなったら正直驚く。


では、原稿を。
なんだか‥今日は仮眠のつもりだったのに結構寝てしまったので頭のぼーっと感がいまいち抜けないな…。
でも実際疲れてたから仕方ないか。
疲労自体はだいぶ抜けたし。

‥で、お仕事は後半戦でラストスパート中。
コレ終わったら即次でコミケのカットも描かないと‥なので早く進めたい。
あ‥確定申告準備もしないと…。


ゲームは仮眠長めの影響でほとんど出来てない状態。
お風呂タイムで重力1チャプター進めたぐらいか…。
まぁ、あとちょっとでお仕事の区切りでもあるから、そうしたらまたやろう。


アニメは昨日視聴。
未来日記、由乃は純愛ではあると思うんだけどな…。
ぬいぐるみ着て色々邪魔するってのは可愛くもある。
でも‥そのレベルじゃないからなぁ…。
庭に埋まってた3人目も誰か気になる。

アナザー、今回一番気になった踊る鳴、ああ‥妄想世界か…。
凄く可愛いのでこのノリでも見てみたいけど作品的に無理か。
そしていないもの担当となった事で仲良くなった2人でこのままなら楽しそう‥だけどラストやっぱ大変な事に。
しかし‥この作品、ミステリーらしいけどホントにミステリーなのかな…。
今のとこ全くそんな感じじゃないし。
ここまでの事もいわゆる”科学的に証明”が出来るんだろうか。


では、お仕事後半戦を。
今日はなんだかちょっと暖かかったな…。
あくまでもちょっとだけど、コレで寒さピークが無くなると良いのだけど。

‥で、今日は時間の余裕的に迷ったけど近所のアニメイトに行ってきたり。
アクエリオンのCD欲しかったしそろそろ偽物語のBDの予約もしておきたかったので。
でもいぬぼくの予約特典の1つがすでに終わっててガックリ…。
こっちはアマゾンかな‥結局。

そのついでにラグランジュのガチャもやってみたけど最初2回男子キャラである意味驚き。
5種の1つだけなのに2連続とは…。
でも3回目で希望のランが出たのでホッとしたけど。
あとは時間も無い‥って事で即帰宅。


ゲームはそろそろ原稿集中しないとヤバイ‥な感じなので抑えめ。
やったのは電車移動中やお風呂タイムでフォトカノと期間限定でお手頃価格なのでテトリス。
それに評判よさげなのでスターストライクデルタ少々。

テトリスは久々だけど‥まぁ‥テトリスだな。
たまにやりたくなるからこちらはVitaに入れてあったり。

フォトカノはどうにも会話イベントが上手くいかないまま進行。
このままだとちゃんとしたエンディングになるか分からないけどツインさん目当てで進行中。
しかし‥会話がどうにも下手だけど、ゲーム自体は楽しい。
だけどPSPってのがやっぱり残念。
画面もだけどロードもちょっと長いめなんで。

スターストライクデルタは最初方法迷ったけどなるほど、二種の攻撃での敵との相性あるのか…。
こちらは画面も綺麗だしシューティングとしてもほどほど難易度で楽しい。
できれば‥となるとステージセレクトがほしいな。
最初からクリアまでだとちょっと長いので。


アニメは昨日視聴。
ちはや‥部員同士の真剣勝負も決着。
‥学生時代こんなに熱くなる部活‥やってみたかったな…。
男女比も丁度良い感じだし楽しそう。
そして新もそろそろ‥っぽい。

なつまち、沖縄って事で水着回だった。
檸檬先輩‥期待通りでさすが。
そしてお邪魔キャラ的なゲストキャラだけど‥声的にも存在感大きいな。
でも沖縄だけだろうからちょっと残念。
しかし美桜、アレは肌弱いってだけの理由なんだろうか…。


では、いい加減早めに寝たいので早めに原稿を。
あ‥火曜日か…。
ワンフェスもすでに一昨日。
まぁ‥とにかく色々進めないと。

お仕事はそれなりに進行。
‥と、言うのも昨日はイベント疲れがなかなか抜けないし、それ抜けてきたかと思ったら微妙に頭痛も…。
起きてても大丈夫なレベルではあったけどやはり頭痛してると能率落ちる。
どうにか進めたけど最低限ペースだったな…。
なので今日その分やらないと。


ゲームはラスボスも倒したラグオデでちょくちょく素材とカード集め。
しかし‥難関かと思ってた威風堂々があっさり出たのがかなり意外。
それも5回ぐらいで2枚出てるし。
おかげで希望スキルのカードは大体集まった感じ。

それら使って戦ってみるとさすがにレアカード。
後半ボスですら5分程度だし。
武器最強改造や薬強化して無くても全然余裕。
正直これ以上強さ求めてもなぁ‥な感じも。
DLCクエあれば別だけど。

ラスボスより厄介な巨人100対クエも1個だけクリア。
‥クリアはできたけど‥やたらめんどいのでもう一度やる気しない…。
あと2種あるけどそっちは武器強化素材が入ったら考えよう。
未知の金属が出れば…。

そんなわけでやる事も無くなってきつつあるのであとは他ジョブ練習かな。
弓は全く操作感も違うからコレの訓練もしたい。

DAZEはお風呂タイムで。
エピソード13までクリア。
‥にしても、前回は能力不調、今回は能力不可か…。
自由に飛べるゲームで不自由にはして欲しくないんだけどな。
こっちじゃ無い方でのステージ構成にして欲しい。
残りステージはどんな感じなのやら。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔、どうにも今期のサイトが苦手な分作品テンションにも影響してるけどルイズはやっぱ可愛いな。
いい子なんだけどな~。
毎回思うけどもっと怒って良いと思う


では、原稿を。

平日再開

あ‥今日もあっという間に夜になってるな…。
昨日イベント外出ってのもあって昼間はだらだらしてたからなおさらだけど。
結局昨日は原稿全然進まなかったんで今日はやらねば。


ゲームは昨日移動中進められたのでそのままラグオデがラスボスまでいってたり。
思ったよりサクサクではあったけど最後辺りは面倒でもあったな…。
とにかくどこをどう攻撃するか分かるまで厄介だった。
でもそれ分かれば大分楽だったりしたけど。

ジョブは最初ソードだったけど高火力って事でアサシンがメイン。
でも単体には凄い強いけどザコ混戦だとソードの方が戦いやすい。
まだ他ジョブも使ってないんでそれも練習したい。
後はカードと素材集めを…。

DAZEはお風呂時間+αで進行。
チャプター数的にはちょうど中間か…。
しかし‥どうもめんどくさいってとこが多く感じる。
今回はエネルギー猫の不調で短時間しか力使えないし。
せっかく自由に空飛べるのだからそっちでの制限はしないで欲しかったりもする。


アニメは昨日視聴。
アクエリ、今回はステルスちゃんか…。
咲に存在がステルスなキャラいたけどこっちは能力で‥か。
それにしても合体の名前や必殺技が毎回面白い。
あとイケメンがやっぱりイケメン補正だった。


では、頑張って原稿…。
今日はワンフェス‥って事で幕張メッセに…。
どうも冬ワンフェスは強風だったりで電車が不安定になる確率が高いんで会場着くまで心配だけど今回は普通に到着。
そして今回は絶対におさえたいステージイベントも無かったのでその分会場しっかり回ってきたり。

なお写真も撮ってきたけど‥今回はどうしよっかな…。
どっちにしても今日は疲れたのでそれは明日に。

それにしてもかなり気になるガレージキットもあったけど‥そう簡単に作れないしなぁ…。
カラーキャストだからだいぶ簡単ではあると思うけどガンプラと比べたらやはり段違いに難しいし。
気になってた完成品の商品も見本見たら出来がやっぱり良さそうなので注文するかなぁ‥と悩んでたりも。
ねんどろもかなり沢山新しいのが出るようなので置き場所的にも悩みどこ。
化物語のグッスマシリーズも増えるようだし。

とにかく色々楽しみではあるけど”置き場所”がかなりの問題。
今のもすでに置けてないので何とかしたい。

そんなこんなで今回も楽しいワンフェスでした。
たまたま会場歩いてた時イカ娘前期OPのライブも最初から聞けてラッキーだったな~。

イベントの後はアキバ行って予約したPCゲー買いつつなつまちのCDも買ったり。
こちらでの用事も終え今日の予定は終了。
色々ちゃんと消化出来たけど‥やっぱり疲れたな。
後はお仕事も‥だけど今からだと疲労的にも厳しいか…。


アニメは昨日視聴。
偽物語、ガハラさん‥生き生きしてるな…。
そして真宵楽しい。
更に忍‥可愛い。
やはり偽物語の真のヒロインは忍か…。

AGE、期待して見てる2世代目だけど‥どうだろう…。
なんだか凄く心配になってきた。
どうも省略してはいけないところをカットしてる気がするし。
あとヒロイン‥こちらも心配。

ラグラン、先週のアレの後なのでどうかと思ったけど主人公はやっぱ考える前に前行くタイプか…。
コレは抑えないとそのうちヤバそう。
まぁ‥その役はランだろうけど。
しかしムギナミもよく分からないな…。


では、どうにか原稿も。
土曜日か…。
う~む‥ラクガキの時間無いなぁ…。
明日ワンフェス行くので早寝もしたいのですでに余裕が無い。
まぁ‥あくまでも努力目標なのでいっか。


‥で、お仕事は進めつつゲームも少々。
あくまでもじっくりと‥な余裕は無いんで細かくプレイ。
やってるのは1回のプレイ時間コントロールしやすいんでラグオデがメイン。
DAZEは1チャプターそれなりに時間かかるんで今の原稿終わるまで1日1チャプターで。

そんなわけでラグオデだけど、本編の先には進行せずにひたすらカード集め。
これが予想以上に全く出ない。
ある程度で出るだろう‥と思ってたけど全然そんな事無かったな…。
目当てのがあまりに出ないんで仕方なく他のを。
そうしたら今狙ってはいなかった双撃が2枚もあっさり出た…。
‥物欲センサーってヤツか…。
コレも使ってジョブ変更もしてみたらアサシンがやたら強い。
スキル特化して‥って条件ではあるけどクリア時間がかなり変わるので驚きだったり。

そして再び最初の目当てのをやってみたらやっと‥ラック変換が出た。
コレ自体あくまでも希望のの確率を上げる為の物だけどその段階でここまで苦労するとはなぁ…。
とにかくコレで後は超回復狙いに。

DAZEはお風呂タイムとその延長でチャプター9クリア。
でも最初ので躓いたな…。
分かればそう難しくないけど妙に無駄な事をやりまくってた。
それでもその後は普通に進行。
どうも時間制限付きで方法決まってる系は苦手。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、最初どうなる事やら‥だったけど上手い事いってくれて見ててホッとしてしまった。
しかし‥いい話だった。
正直泣けたし。
ペルソナ、ホントに話しの幅が広いな。

いぬぼく、凛々蝶様が良いフトモモでネコミミカルタが超似合ってて可愛かった。
でもそれ以上にインパクトあったのはED…。
あれは‥凄い…。
思わず録画のを確認してしまったし。
SSの彼のEDも凄かったし、この作品のED、今後も楽しみ。


では、明日に備えて早寝目指して原稿を。
あ‥金曜日か。
そして2月もすでに3分の1消化‥と。
ワンフェスも明後日…。
色々やる事いっぱいだけどどうにかしないと。

‥で、お仕事はそれなり‥な感じ。
昨日はどうも調子上がらなかった。
どうも寝るペースが良くなかったのかな…。
まぁ、とにかく日々の体調はどうしても上下するんで仕方ないけど。
今日は普通っぽいから遅れを取り戻したい。


ゲームは主にグラビティデイズ進行。
今はチャプター9まで進行。
ここのボス‥強いってより小さくて厄介だった。
しかも動きも速いし。
もしかしたらもっと効率の良い攻略法あるかもだけど、初戦でもあったので相手とらえるだけで一苦労だった。

それにしても本編も進めつつ街を文字通り飛び回ってるけど移動が楽しいゲームだな。
街はかなり広いけどそれが苦にならない高速移動も出来るし。
スカイリムも移動が楽しいゲームだけど目的地までホントに時間かかったのでかなり快適に感じる。
本編はそろそろ中盤らしいしどんな流れになるか楽しみ。

後はちょっとしたプレイがやりやすいのでラグナロクオデッセイも。
気分転換にカード集め‥だけど‥ホントに出ないな…。
1クエ5分とかで終わるけどあと何回やったら希望のが出るんだろう。
もともと出にくいし、その上数種からランダム。
何枚かほしいのあるけど出るまでどのぐらいかかるやら。


アニメは昨日視聴。
BRS、現実世界はそこまで難解ってわけじゃないけど戦闘が入るとさっぱり‥だったり。
あの戦いがなんなのか今だに説明無いし。
現実世界の方もラストはよく分からなかったな…。
とにかく説明が欲しい‥と思ってしまう。

ギルクラ、集もいのりも怖い。
途中、あ‥考えての行動か?と思ったけどやっぱり最後は普通には見えなかった。
‥祭がああなってしまってホントに変わったな…。
どうもあの人っぽいのも出てきたしこれからどうなるのだろう。
明るい未来はあるのかな…。


では、今日も原稿を。

重力バトル

あ~‥もう木曜日か。
日々が怒濤のごとく速さだな…。
今週の日曜日はワンフェスもあるしますます忙しい。

‥で、お仕事は昨日から通常モードで進行中。
絵を描く作業はどうも開始でなかなかしっくりこない事が多いけど、今回はわりとすんなりいけそうで一安心。
後は体調管理をしっかりと…。
コレ駄目だとまた調子がリセットされてしまうんで。


そして今日は発売日なのでグラビティデイズを買いに近所のショッピングモールに。
ついでに今後のゲームも予約したり食事もしたり‥と。
天気次第だけどほど良い運動なので暖かくなってきたらもっと行きたい。

ゲームは早速プレイ。
体験版で練習もしたので操作は特に問題無し。
ステルスゲー的に見つからずに‥ってのでちょっと引っかかったけどそれ以外はサクサク。
現在はチャプター5までクリア。

しかし‥移動出来るエリアがとにかく広い。
移動も”落下”なので遠そうな場所でもかなりあっさり到着。
この感覚は楽しいな。
戦闘も思ったよりアバウトでも当たるので難易度はそこそこっぽい。
まだボス会ってないから分からないけど、アクションゲーとして考えたらラグオデの方が難しいと思う。

どうやら急いで進めるとあっという間に本編クリアしてしまうらしいし、実際進み早いんでここからそこそこ進行で。
原稿せねば‥でもあるんで。


アニメは昨日視聴。
未来日記、今回の敵もいいヤツだったな…。
そして父親がどうしようもないクズだった。
‥なんで敵が消えてコイツが残る…。
状況的にもどうしようもない感じになってるし‥どうなるんだろう。
由乃も別行動‥と思ったら再び一緒だしもはや明るい未来が見えないな。
ホント、先どうなるんだろう。

アナザー、今回は最後どんな惨劇が‥と思ったらそれはお休みの回だったみたい。
あ‥最初に犠牲者出たか…。
でも前回までのがインパクト強すぎなので正直忘れてた。
そして状況説明‥だけど‥意外だ。
眼帯ちゃんが今回可愛い。
作品的にここからもひどい事になるんだろうけど、個人的にはこの子とのラブコメを見たくなった。
そう思うぐらい今回は普通にヒロインだったな…。


では、今日も原稿を。
あれ?‥もう水曜日?
いつも以上に早いな…。
ラグナ、思った以上に熱中するし止めどこも無い。
カードとか探し始めるといつの間にか時間過ぎてるんで気をつけよう。

‥で、原稿は今回も準備先にやってここから描こう‥なとこ。
後は一気に‥なのでペースを上げていきたい。
今後の予定も詰まってるし。


ゲームはそのラグナオデッセイ。
明日のDAZEでいったん休憩なのでどこまでいけるかと思ったけど思ったより進行。
今はチャプター8残り2クエ。
8の最後はまためんどいだろうからここらで‥かな。

しかしこのゲーム、正直繋ぎのつもりで買ったけどとんでもなかった。
確かに荒い部分はあるけどもの凄く良いゲームだと思う。
難易度も高めだけどクリア出来ないってほどじゃないんである意味絶妙なのかもしれない。
後は続編でクエスト増加、ザコフルボッコ調整、空中ガード、ソロ用NPC‥ここらを対応してくれればかなり良くなると思う。
実際続編出たら最優先で買うと断言できるし。

‥と、目標以上に進んだので明日からはDAZE。
体験版も慣れるほどに楽しくなっていったのでどんな感じなのやら。
かなり楽しみ。


アニメは昨日視聴。
ちはや、やはり上級者の壁は厚いようで。
でも最初はあんなもんだろうけど。
いきなり無双だったらそれこそ天才だし。
それにしても今回も熱い戦いだった。

なつまち、みんないいヤツだけどだからこそお互い幸せ逃がしそうな気がするな…。
特に柑菜‥大丈夫だろうか。
上手くまとまってくれると良いけど。
しかし‥今回で完全に美桜の裸族確定。
後は”なんで?”‥かだな。
できればもっと長い時間映る事を希望。


では、準備も出来たので原稿を…。
うむむ‥昨日のブログアップし忘れてた。
文章は書いてあったんだけどなぁ…。
そしてその事に気づいてなかった。
どうも気分はツイッターメインになっててこっちは補足‥になってるな…。
そもそもブログ自体続けないといけないってわけじゃないけど。

‥で、お仕事はそれなりペース。
でもそれなりじゃ困るからそろそろ本腰入れないとな…。
進んではいるけどこのペースじゃダメだし。


そしてゲームはラグナオデッセイ。
今日でチャプター7まで進行。
再び現れた巨人に手こずったけどどうにか。

しかし‥チャプター6でザコの攻撃がかなり痛くなってて困ってたけどガードちゃんとするようになってから楽になった。
敵見てガード‥でちゃんと大丈夫になってたのか…。
後は武器やスキルを攻撃特化にしてる事もあってわりとサクサク。
巨人以外はそれほど手間取ってはいない感じ。
だけどやっぱりザコ集団やダーインスレイブ終わりのHP調整にミスって落ちる事が多いな…。
ゼロ落ち‥と考えるとかなりしんどい。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔、どうも進み方に無理がある気がするけど、やっぱり原作消化ペースが速い影響だろうな…。
おかげで今期はどうもサイトの印象がかなり悪い。
ルイズ、正直よくあの程度で許してるな‥な感じ。
アレ、普通に泥沼コースだけど大丈夫なのかな。
とにかくちゃんと優しく接してあげて欲しい。


では、今日も原稿を‥と。
今日は雨か~。
まぁ、ずっと降ってるわけじゃないし出かけてた時はわりと止んでたからいいけど。
でも晴れの方がやはり外は動きやすいな。

それはともかくお仕事はどうにか進んではいるので今日も‥な感じ。
昨日の目標は無理矢理クリアしたけど結果的に寝るのが遅くなってしまったから今日はまた就寝時間も早めに戻したい。


‥で、ゲームはラグナオデッセイ。
現在チャプター6まで進んだところ。
しかし‥想像以上に激戦だな…。
武器や装備をそう強化出来るわけじゃないからそっちでの補正もあまり効かない。
なので普通に操作でどうにか‥だけど、結構しんどいところも多いな…。
3落ちでクエスト失敗ってとこまではそうならないけど、それでもノーミスってのは厳しい。
とにかくザコが大量なので変にハマってしまうとどうにもならない事もあるし。
ボスもボス単体では無くザコセットの混戦だから難易度上がってる。
考えようによってザコはダーインスレイブ電池と考えられるけど。

まぁ、正直ここまで熱中してやるってのはすでに良い方向での予想外なのでゲーム的には十分以上に満足。
個人的にGEBぐらい気楽にサクサクな狩りゲーをやりたかったのでその意味でもここまで遊べているのは嬉しい誤算。
作り自体色々不満もあるけど1作目‥と考えれば凄く良い出来なんじゃないかと思う。
続編出れば100%買うしので今後にもかなり期待。


アニメは昨日視聴。
アクエリオン、なんだかどうにも心配なミコノ。
‥大丈夫かな…。
そしてイケメンがあんな事に。
何だかんだで病弱だけど‥だと思ってた。


では‥原稿を…。
あ‥また日曜日が終わってしまうな…。
そして来週はワンフェスか。
‥いやはや‥早い。

それはともかくそろそろアイコンに使うチビキャラ描きたいのでその候補を。

ちびちよ様01b

いぬぼくの凛々蝶様。
大人しい状態も考えたけどやっぱりこっちの悪態モードがこのキャラらしいだろう‥って事でこちら。
後は色付けするかどうか…。


‥で、お仕事はそれなりに‥と
進んではいるけどペースはあまり上がらないなぁ…。
あと今日中で今日までの予定をクリア出来るかどうか。
出来なくは無い‥ので何とかしたい。


ゲームは細かくプレイって感じでラグナロクオデッセイ。
お風呂タムでチャプター3クリアなとこ。
気になってたゴスロリっぽい衣装もゲット。
でもコレ‥クレリックか…。
ソードウォーリアーが何だかんだで使いやすいからずっとこのジョブの関係で微妙だな。
この先ジョブ関係無く使えるようだけど衣装付属のスキルが無駄になるから実戦では厳しいか。

しかし、ここまできて思うけどホント‥ザコ戦が容赦無いな。
ここまで大量のザコが一気に出るとは…。
両手剣でのダーインスレイブ考えれば特に問題は無いけど‥弓とかなら大丈夫なのかな。
場所狭い時も多いから遠距離系は特にきつそう。


アニメは昨日視聴。
偽物語、なるほど‥あの原作のシーン‥映像だとこんな感じか‥と感心して見てたり。
しかしなんだか月火は原作のイメージより何か色気あるな…。
そしてやはり今回の忍も可愛かった。
どうも今回のアニメで一番気合い入ってるように感じる。
活躍はまだまだかなりあるので楽しみ。

AGE、2世代目の2話だけど、まだAGE2は出ないか…。
来週辺りかな。
‥で、早速ヒロインのロマリーが活躍してるけど、もしかして惚れっぽいのかな…。
若干心配になったり。
それにしても意外なまでに活躍するAGE1、敵自体は同じって事はそう一気に相手の戦力が上がってるってわけじゃ無いのかな…。
ガンダムの旧式と新型、性能差がどのぐらいあるんだろう。

ラグラン、なんだか分からないムギナミだけどそれがやっと判明。
でもだからといってスッキリはしてないけど。
敵とか味方とかも正直どっちがどうか分からないし。
あとどうも兄はわざとあの行動してムギナミ残したっぽいから悪人‥とも思えない。
多分任せて大丈夫な場所と思えたからだとも感じた。
‥とはいえ、どうするのかな‥この先。
戦い自体は止められないようだし、どう落ちつくのやら。


では、頑張ってお仕事を。
昨日はなんか‥やたらめったら疲れが出て困ったな…。
もしかすると風邪?って感じでもあったのでかなり早めに就寝。
それもあって体調は戻ったけど‥お仕事全然進められなかった。
今日調整したけど予定では”昨日分”だしなぁ…。

まぁ‥とにかく進めるしか無いし、まずは1つ終わったので気楽にラクガキを。

背後ツイン01

ツインさん。
現在ラグナやってるけど、こちらのキャラもできればツインにしたかった。
でも‥なぜかゲームでのキャラメイクで出るツインって大抵あまり使えない。
あとロングはなびかせる‥とかしないといけない関係かまず無い。
それは仕方ないとしてもせめて”普通のツイン”が欲しい。
ラグナは前髪パッツンすぎてかなり微妙だし。


‥で、お仕事は遅れてはいるものの進めたのでゲームを。
ACⅤは久々に起動。
チームエンブレム作ったりオーダーミッションやったり。
でも、できればオンラインでの協力戦やりたいんだけどなぁ…。
やったらやったで楽しいけど時間かかるのが難点。
仕方ないので今日もソロプレイ。

ラグナは主にお風呂タイムで進行。
しかし‥どうもこのゲームは主に複数ザコ戦が大変っぽい。
狩りゲーでここまでザコに囲まれる経験も無いのでその点が意外。
そのザコがわりと攻撃力あるので気を抜いてると落ちやすいし。
チャプター的にまだ序盤だけど‥この先どうなのやら。

フォトカノは‥進められてないなぁ…。
やりたいのはやまやまだけど‥1日3種はやはり厳しいか。


アニメは昨日視聴。
P4、コレで再び仲間が…。
そうなると気になるのが日常。
きっと楽しそうだし。
それにしてもキャラがみんな魅力的だから”戦闘以外”も楽しみ。
あとはVitaのゲームがいつなのかそろそろ知りたいな…。

いぬぼく、今回も可愛い凛々蝶様だった。
そして良いフトモモで良いお風呂シーン。
なんかイヤなヤツっぽかったアイツも何だかんだで今のとこは良いヤツっぽい。
でも何かありそうではあるか…。
‥にしても来週‥なんでカルタはあの格好なのか気になるな。


では、ちょっと休憩もしたのでお仕事を。
あ‥なんだかあっという間に時間が過ぎてる…。
昨日出かけたけどその疲れが想像以上に残ってる感じ。
おかげでよく眠れるし、オマケにまだ眠い。
筋肉痛も痛いな…。
それでも色々やる事あるから進めないと‥だけど。

‥で、お仕事は昨日結局あまり進められなかったのでそれは今日で。
ここまで能率が凄く悪いけど‥何とかしないと…。


そしてどうにも頭動かないってのもあって昨日購入のゲームは両方プレイ。

ラグラロクオデッセイ、体験版で慣れてるのもあってサクサク進行で現在チャプター2。
そして装備作りたくて見た目だけなの分かってて兜素材探し回ったり。
衣装は今のとこ初期のが一番だけどそれで良いのが出たらまた楽しそう。
しかし‥正直思った以上にかなりしっかり出来てるな…。
そこそこ遊べれば良いかって感じだったけどザコ戦も集団相手になる事多いんでただのザコ戦って言い切れるほどもぬるくない。
DAZEも控えてるけど長く遊べそう。

フォトカノも序盤プレイ。
部活は写真部で。
‥で、ヒロインは迷わず後輩のツインさんを狙い中。
最初の撮影も成功したので多分‥順調かな…。
会話で結構ミスしてるけど多分そこまでシビアじゃ無いだろうし。
‥にしても‥やってるとこのゲームは普通にVita向けだと思うな…。
ゲームテーマがカメラならジャイロの相性良いしやはり画面も綺麗な方が良い、UMDでロードはちょっと時間もかかる‥と気になる事も多い。
3Dキャラが動くのは凄く楽しい分次回作はVita版を期待。


アニメは昨日視聴。
ブラックロック、OVAで分かりにくかったけどTVもその点は同じだったな…。
放送話数が少ない分どうなるか分からないけどその点の解説もちゃんとあるといいけど。
特にブラックロックさんが出てくる世界の意味が全く語られてないので。
とにかくこの点含めて次回期待。

ギルクラは‥いやはや‥ちょっとしたトラウマになりそうな回だったな…。
先週辺りから何か”フラグ”な感じがしてたから予想はしてたけどやっぱり悲劇が起こってしまった。
おかげで見た後もの凄く気分沈むし…。
まぁ‥こうでもしないとあの状況でのリーダーにはなれないだろうけど‥キツイな…。
集も何かもう壊れて怖いし‥今後がどうなるのやら。
楽しみではあるけど何か心配。


では、お仕事も頑張ろう…。
用事があったので今日はアキバ方面に行ってきました。
そして本誌での確認もできたのでお仕事告知。

チャンピオンREDいちごで再び連載させて頂ける事となりました。
予告が2月6日発売号に載っていて連載自体は4月5日の号からとなります。

こちら、個人的にこの予告を実際に見てから‥と思ってたので今日‥と。
決まってたのでもっと早くても良かったけど何となく本誌で確認して実感してからの告知にしたかったので。

そんなわけで再びいちごで連載となります。
ぜひよろしくお願いいたします。


‥と、お仕事方面はこれで終了って事で今日のアキバ散策。
昨日ニコ生見て一気に欲しくなったフォトカノ、まぁ‥アキバなら余裕で買えるだろう‥と思ったら予想外。
最初回った数件ですでに完売‥と。
結局その後回ってようやく見つけたけど売れいき自体は好調のようで。

最後ヨドバシで買おうと思ったラグナロクオデッセイもコレまた完売。
正直”うそ?”て感じ。
近所でならあるとは思うけどそれも面倒なのでアキバで再び探してようやく発見。
でも置き場見たらラスト1個だったな…。
多分入荷数自体がそう多くないんだろうけどそれでもこういった売れてる感は良いものです。

後は雑誌やらラノベやら偽物語のCDやら。
そんなこんなで色々買い物も楽しんできました。


アニメは昨日視聴。
未来日記‥やっぱり由乃は頼りになるな~。
‥でも頼っていいのかな…。
でもそうせざるおえないとも思うけど。
しかし‥父親が何かもう‥ダメな人だった…。

アナザー、なんかとにかくわけも分からず怖い。
そして最後は今回も痛い…。
来週も誰かが‥なのかな。
‥にしても、どうも作品ジャンルはミステリーらしいけど‥今のとこ完全にホラーだな…。

おねティ、なんだか結婚までの流れがいくらなんでも‥な感じはしてしまう。
先生‥いいのか?
そういった意味ではなつまちのイチカの葛藤の方が理解はしやすい。
あと大人がなんだか困った人だな。
校長もちょっと‥大丈夫?って感じだし。
とにかく井上さんボイスは癒やし系だ。


では、趣味アイテムも色々買ったので後は頑張ってお仕事を。
あ~‥もう2月になってるし…。
1年のうちのすでに1ヶ月が終わってしまったのか。
‥早いな…。

それはともかくお仕事なのでそちらを。
色々あるけどそれぞれ前進させないと‥なので頑張り中。
昨日はなんか凄い疲れが出て結局あまり進行せずに早寝。
でもおかげで今日はほぼ直ったのでその分進め中。

‥で、その為に今日もゲーム時間取れないなぁ…。
お風呂タイムもお仕事のネタ考えてて出来なかったし。
まぁ、まずはお仕事優先だし仕方ないか。

そんな中、お仕事しなからファミ通LIVE見てたらフォトカノが面白そう…。
明日はすでにラグナロクオデッセイは買うつもりで次の週は重力がある。
なのでホントはフォトカノは時期が遅くもなったので保留のつもりだったけど‥見てたら凄く楽しそうだなぁ…。
あの撮影は実際やってみたい。
キャラも可愛かったし‥どうしたものか。
最終的には明日アキバ行くんで予約無しで普通に特典付き買えるかだな。
それ無かったら多分スルーになりそう。
でも発売日のアキバならありそうだけど…。
ACⅤもやりたいし‥とにかく時間が欲しい。


アニメは昨日視聴。
ちはや、やはり運動部と張り合える体力がいるのか…。
座ってるだけ‥な最初のイメージだったけど、競技カルタの世界凄いな。
しかし‥部のチームワークも良くなって良い流れ‥だけど、だからこそあそこに入り込むのは大変そう。
新入部員‥くるのかな。

なつまち、やはり良い作品の雰囲気だな…。
キャラ達の距離感が良い。
不用意に踏み込もうとしないけど、それでいてお互いを気にしてるし。
それにしてもイチカが思った以上に前向き方向で動揺してるな…。
てっきりもっと一歩引いた位置から考えてるかと思ってた。
そして次週予告‥美桜が気になる。
自室での裸族疑惑解けるのかな?


では、今日もお仕事を。

 | BLOG TOP | 


