プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次‥と

今、あ~‥どうにかお仕事が終わったのでやっとホッとした‥なとこ。
最後辺り体調崩しかけたけどなんとか持ちこたえられて良かった。
とにかくここまでの目標はクリア。
そんなわけで即頭切り替えないと…。

‥で、その次の段階に向けて準備中だけどどうも気合いが入りにくい。
寝る時間もだいぶ遅くなってるからその影響もあるかな。
ここらで色々調整して戻さないと‥なので就寝時間も考えてお仕事を。

その関係で今日もあまりゲーム時間取れず。
ACⅤは数日完全休養だな…。
見に行ってもいないから今チームレベルどうなってのかも不明。
ゲーム起動したらやりたくなってしまうので今のやるべき事クリアするまでガマン。

お風呂タイムではギリギリちょっとプレイ。
ラグナオデッセイ、5~10分ぐらいで終わるのでちょっとした息抜きにも丁度良い。
本編のテンポは分からないけどこんな感じに進むなら良いな。

アニメは昨日視聴。
ゼロ魔、原作消化速度が速いのかどうも展開が急すぎる感じはするな…。
そしてその影響なのか今期のサイトは特に印象が良くない。
行動レベルがスクールデイズのあの彼な感じなので。
深入りしていったらそのうち泥沼になりそうな気もするな…。
ルイズも怒って当然というか‥むしろよくあの程度で許してるな‥とも思ってしまう。
まぁ、そこら辺は気にするとこじゃないんだろうけど
個人的にどうもルイズがかわいそうな気がするって感じ。
ちゃんと特別に優しくしてあげて欲しい。


では、再度気合い入れるのに手間取ってるけどお仕事色々を…。
スポンサーサイト
あ‥もう月曜になってるし。
なんだかとにかく時間に追われてる感じだな…。
おかげで夕食もいい加減になりつつあるから今日はしっかり食べておきたい。

お仕事は‥大体順調‥ではあるかな。
今月は色々やる事も多かったからそれ考えればほどほどには進められてるか…。
とにかく今の終わったら、また即次のなので気を抜かないように進めたい。

ゲームはこの関係でどうにも時間取れないけどお風呂時間とかでちょっとのプレイはどうにか。
ラグナオデッセイ、悩んだけど結局買う事にしたので再び練習中。
できれば動き早いアサシンだけどどうも空中戦コントロールが難しい。
あと製品版では弓もあるみたいだからこっちも気になる。

ACⅤは全く見にもいけない状態。
現在はチームのメンバーが頑張ってくれてるようなので再開時のチームレベルが楽しみ。
協力戦がやはり楽しいのでそれメインで進めたい。


アニメは昨日アクエリオン視聴。
前回壁壊して遂に共学に。
でもアクエリオンのややこしい条件のおかげで寸止めなのか…。
ラブコメに踏み込んでからが楽しくもあるけどその手前っぽいな。
でもコレはコレで楽しいけど。
しかし‥ミコノがすでに嫉妬するほどになってるのがちょっと意外だった。
そしてその姿が可愛かったな。


では、あとちょいの原稿を。
いやはや‥原稿も後半戦って事もあってどうにもいつも以上に余裕が無いな…。
おかげでラクガキの時間も厳しい。
まぁ‥お仕事優先って事で。
できればツイッターアイコンもそろそろ変えたいからSDキャラも描きたいけど‥まずは今の原稿だな。

その原稿はホントにあとちょっと‥な感じ。
でもこのちょっとが毎回長い。
気を抜くとあっさり時間も過ぎるからどうにか集中しないと。

コレもあって今日はゲーム時間は無しで。
その代わり‥って事でガンプラ組み立てはしたけど。
今日開始だったAGEの2世代目、個人的にかなり好印象でもあったのでその新ガンダムを。
こちら、雑誌で見てカッコイイと思ったから買ったけど実際出来も良い。
‥1世代目も出来は良いんだろうな…。
とにかく2世代目は色々期待だし、AGE2の大きめガンプラも期待。
144分の1は小さいので100分の1辺りを。


アニメは昨日視聴。
偽物語、アニメでの最大の不安点だった忍だけど、今回の登場でその不安解消。
このアニメ忍なら何の不満も無い。
‥っていうか、むしろ想像以上に良かったな…。
バサ姉もだけど作画がかなり可愛かったし。
とにかく今後も凄く楽しみ。

AGE、期待と不安が入り交じる2世代目開始。
正直思った以上に素直に”楽しかった”って感想。
とにかくMSがカッコ良く見えれば‥な感じだったけど、今回見た感じそれも問題無いし。
意外なのは主人公がガンダムの中では普通にカッコ良くて強いって事だな…。
親と仲が良いってのがわりと珍しかったりするし。
花澤さんキャラもおもいっきりヒロインポジションでもあるので気分切り替えて今後期待。

ラグラン、なんだか見た目が学生?なムギナミが合流してメイン揃った感じだな~。
しかし、ムギナミ回かと思いきやランがかなり目立ってた。
有能キャラかと思ったらドジッ子無能キャラ‥ここまでダメっ子とは…。
もともと好きなキャラだけど更に好きになってしまったし。
それにしても”わん!”はいったい何からするようになったんだろう…。
性格的にノリでただやってるようにも思えないし。


では、原稿‥今日分がまだまだなので頑張ろう。
あ‥もう土曜日も終わってしまう…。
なんだか日々が忙しい。
とにかく時間も無いのでサクッとラクガキ。

ネコミミさん01

ネコミミさん。
正確にはネコミミパーツをつけた‥な感じ。
ギルクラでもあって面白いと思ったので。
それにしても‥個人的には猫も犬も好きだけど絵にすると猫の方が良い感じに思える。


‥で、原稿しつつもゲーム。
ACⅤ、今回はチーム制って事でその利点が早速…。
レベルによってショップで買えるパーツ増えるけど、いつの間にか増えてたり。
仲間レイブン、ありがとう。

その新規パーツつけてソロでも少々ミッションを。
操作もほぼ慣れたんでほどほど難易度で遊べる。
でも協力プレイやってるとソロだと物足りなく感じるな…。
やはり仲間はありがたい。

そして昨日は初のチーム対抗の対人戦やってみたけどやっぱり難しい。
やはり‥上級者は格が違な…。
しかし、自分の場合近距離戦闘だけど、その為に機体数多いと画面がわけ分からなくなる。
エフェクトも派手で良いけど混戦だと何が何やら…。
しかも動きカクつくから更に識別困難。
全然ジャンルは違うけどやっぱり対人はデモンズかダークソウル系の方が良いな。
ソロ対戦ならまた変わるだろうけど。
まぁ、もともと対人戦目当てじゃないからいっか。

バイオリベはチャプター5までクリア。
お風呂タイムとその後ちょっと延長戦って感じで今日も1チャプタークリア。
急ぐ必要も無いからこのペースで行く予定。


アニメは昨日視聴。
ペルソナはなんだか久々の戦闘だった。
でも戦いより日常を期待してしまったり。
日常が凄く楽しいので。
‥それにしても彼は彼女だったのか…。

いぬぼく、今日も凛々蝶様が無限に可愛かった。
そしやっぱりイケメンSSが安定して気持ち悪かった。
‥ホント‥イケメンじゃなかったら色々アウトだろうな…。
しかし、最初はどうなるんだろう‥って感じだけど上手い事まとまって良かった。
凛々蝶様が辛い状況なのは見ててもしんどいので。


では、原稿を…。
あ~‥もう今週も終わる頃か…。
とにかく早いな。
まぁ、今月は色々やる事多いけどわりと予定は消化出来たからその点は良かったけど。

そんなわけで再び今日はほぼ原稿集中。
ACⅤやりたいけどサーバーがどうも不調っぽいし、原稿もあとちょっとなので早く終わらせてからのプレイにしたい。

‥で、ゲームはどうにかお風呂タイムとその延長でバイオリベ進行。
現在はチャプター4までクリアしたところ。
しかし‥どうも気になるのが結構頻繁にゲームが不安定になる事。
多分ロードの影響だろうけど一瞬フリーズ?‥みたいになる事が多い。
そしてゲーム画面中のロード、これがハッキリ言ってひどいレベルだと思う。
コレなら素直にNowLoading画面にすべきだったんじゃないかな…。
カクカクどころのレベルじゃないし。

あと1回のロードでのエリアがやっぱり狭いな…。
そして敵が複数出るとやっぱり動きがカクつく。
これらのおかげで恐怖感がかなり削がれてるように感じる。
ちょっと画面固まったら敵出るんだろうな‥ともなるし。
まぁ、それでもバイオって事で楽しんではいるけど。
ここら辺のストレス感じないのとなったらやっぱ据え置きか。


アニメは昨日視聴。
ギルクラ、なんだか隔離学園が混沌としてる…。
そして普通の学生が仕方ないとは言え考えなさすぎで‥なんだかなぁ‥な感じ。
結果的に集が生徒会長ってなったけどあの拍手はなんだかオイオイって感じだったし。
‥にしても、今のとこ何だかんだで上手くいってるような流れだけどこの先心配だな…。
身近な人物で犠牲者も出そうな感じだし。


では、今日も原稿を。
いやはや‥昨日は思ったより予定の原稿枚数が終わらなくて苦労した…。
この位ならってペースでは進んでたはずだけどな。
おかげで寝る時間遅れるし。

それでも無理矢理予定はクリアしたんで今日は発売日でもあるのでACⅤをプレイ。
たまたま仲間レイブンとタイミングも合ったので協力戦でいきなりやってみたり。
実際の製品版はどんな感じかな‥と思ったら意外なまでに楽に進む。
協力戦の上限が特定のミッション以外2人ってのが残念ではあるけどその2人でやると良い感じにぬるゲー。
同じミッションソロでやるとだいぶ違うので仲間さえいればかなり楽にはなるみたい。

結局まずは‥って感じでやってみたオーダーミッションが大体30超えた辺りまで進んでチームレベルも結構上昇。
お金もガンガン入るのでパーツも一気に変更でかなり動かしやすいACに‥なとこ。
最初はパーツがジャンクって事もあってとにかく移動が制限ありまくりで困ったけどそれ超えたらやっぱり楽しい。

こんな感じでどうも協力戦だと気楽っぽいので進行はそれで‥かな。
ソロだと厳しいミッションも多そうだし。
早速サーバー不調とかあるけどそれでも普通に楽しめそうなので良かった。
ここからしばらくはACⅤだな。

バイオリベはACⅤで時間食ったのでちょっとだけ。
こちらは携帯機バイオとして十分楽しそう。
据え置きと比べると‥だけど、その比較はそもそも間違いだろうし。
こちらは携帯機の利点でちょこちょこ進められるので短い休憩で進めたい。

アニメは昨日視聴。
未来日記、由乃と別行動‥かと思ったら再び戻ってきて正直意外。
でも‥仕方ないか‥他に選びようもないし。
それにしても由乃的には一生懸命やってるみたいだけどどうも感覚が激しくズレてるのが気になるし怖い。
味方であっても全く信用はできないな…。

アナザー、怖かった…。
実際何があってどうなったのか分からなかったけど。
そして痛かった…。
あれは‥しんどいな。
しかし、妙に冷静だった教師が気になる。

おねティ、なるほど‥それで結婚‥って流れか。
先生的にはオッケーなのか?って感じはするけど、まぁ‥そこは突っ込むとこじゃないんだろう。
しかし‥なつまち先代の檸檬、口調はホントにまんまだな。
一昨日の雪‥溶けたかな‥と思って外見てみたけど日陰のとこはまだしばらくかかるみたい。
おかげで気温も下がり気味に感じるな…。
あとその部分の道路、自転車で通るのが凄く怖い。
なのでなるべく溶けて移動しやすいルートで移動したり。

そんなわけで外出しにくい外の状況だけどそれでも書店に行きたかったのでそっちに。
しかし‥雑誌が出始めたって事はもう今月も後半か…。

‥で、とにかくまずは進めないといけない原稿はほぼ計画通りペースに。
ゲーム時間もある程度取れてるので良い感じ。
後は体調管理をしっかりと…。

そしてやってるゲームは主にACⅤ体験版。
ちょっとしたタイミングでの息抜きにガレージでのテストを‥な感じ。
操作に慣れてないのもあって敵がACだと最初はどうしたものかな状態だったけど今は普通に戦えてる。
勝ちにいけば勝てる状態なのであえて色々試してたりも。

‥にしても、とにかくブースターの性能が微妙なのがしんどい。
高速移動しつつなのでこの性能が良くないと凄く足引っ張られる感じ。
まぁ、実際には製品版で‥だろうけど。

基本武器はショットガン二丁に蹴りだけど、さっきやったパイルバンカー的なのが凄く強いのでコレの練習もしたい。
使用回数少なく当てるの難しいけど短期決戦でのAC戦とかなら凄い有効かも。
製品版もいよいよ明日なので楽しみ。

お風呂タイムではWipEout。
やっとまともに走れるようになったので楽しくなってきたけどルール分からないのは今だに‥だな…。
どうもレースゲーでありつつ特殊なのでその点が難しい。
攻撃とかも今だに効率良くできないし。


アニメは昨日視聴。
ちはや‥は総集編だった。
でもオマケな短編ギャグが楽しかった。
しかし‥千早は作品内で完全に観賞用女子になってるな…。

なつまち、今回はメイン‥ってぐらいな勢いで柑菜目立ちまくりだったな~。
そして仕草や照れるとこが可愛い。
しかし‥”好きな相手”で速攻否定されてるんだよなぁ…。
個人的には応援したいけどやっぱり無理なんだろうな。
この作品、雰囲気も良いので見てて楽しい。


では、後半戦になってきてる原稿を。
昨日雪だったって事もあり今日はどうかと思ったけど思ったよりは積もってはいないかな…。
でも日陰は中途半端に溶けて氷状になってて自転車移動がかなり怖かった。
明日には‥消えてるといいな。

‥で、今日も原稿でここまでの進行的にはほどほど。
まぁ‥このペースなら…。
後は体調崩さないようにしないと。

そんなわけでちょっとだけ時間の余裕があったのでお風呂タイムで長めに入りつつWipEout。
いきなり先進めなくてどうしよう‥って状態だったけどようやく気づいた。
なんか‥ドリフトっぽいのしてるのか…。
それ考えて使ったらやっと進み始めた感じ。
でも余裕ってわけでも無いな…。
序盤だけどどうももともと難易度高いレースゲーなようで。
まぁ、別に全クリとかは目指してないのでほどほどで。

あとACⅤはちょこちょこガレージでのACテストを。
クリア時間短縮も考えて高起動での近接攻撃練習中。
武装は結局ショットガン両手持ちに戻して昨日HP見ててやっと知ったキックも絡めて戦ってみてるところ。
どうにかこの戦闘をマスターしたいな。
やってて爽快でもあるんで。


アニメは昨日視聴。
ゼロ魔、心配だったルイズとの日常、どうやらわりとあっさり戻るみたいで一安心。
しかし‥多分1クールかけるような話しをサクッと終わらせたようにも思えるな…。
とにかくコレで望んでたルイズとのイチャラブが見られるので楽しみ。


では、原稿を‥と。
今日は再び雪か…。
前は降ってすぐ溶けたけど今度は積もりそうだな。
それもあって更に寒くなりそう。

‥と、そんな天気ではあったけどちょっと外出で買い物もしたり。
困った時の100円均一って事でこっち行って後は食料品を。
この移動時間ではあまり雨も雪も降らなかったのでラッキーだった。

そしてやっぱり時間がないのでそう長い時間は取れないけどゲームもちょっと…。
ACⅤ体験版、主に高起動型での操作練習。
押すボタン多いのでいざって時混乱しないように感覚での記憶中。
しかし‥高起動=紙装甲なのでちゃんと動かないとしんどい。
まだ上手い事スムーズに行けてないんで何とかしたいな…。

ラグナオデッセイもちょこちょこプレイ。
しかし‥どうも空中戦が難しい。
正確には両手剣以外での打ち上げが難しい。
敵スタンで打ち上げ‥だけど、ザコはそのスタンになる前に倒しちゃうし。
アサシンは動きも速く快適なんで空中戦も狙ってできれば楽しそうなんだけど…。
今のとこはこの戦闘も楽な両手剣がメイン。
動きもそう遅くないので一番戦いは安定してる感じ。


アニメは昨日視聴。
アクエリオン、最初は男子合体でいまいち盛り上がらないなぁ‥と思ったけどやっぱり男女機合体は良い。
なんだか勢いで寮の壁も壊したので日常生活も期待出来るのかな…。
そして後ろ向きヒロインのミコノもコレで多少は前向き‥になるのかな。
予言が気になるけど可愛いので色々期待。


では、ここまで良いペースで進められてるので、ここからも原稿を。
早いな‥もう日曜日も終わるか…。
そして1月も後半‥と。

‥で、余裕はやっぱり無いので軽くラクガキ。

口元さん01

個人的に好きな動作、口元へ手を‥な感じ。
なんかこれは甘えん坊だとやるとか言う説もあるようだけど実際はどうなんだろう…。
まぁ、自分の場合2次元限定でもあるから実際どうかとかは別にいいけど。


‥で、昨日は誘われたって事もあってACⅤ体験版のネット協力戦をやってみたり。
こちら、オンは最初は敷居高いのかな‥と思ったけどそうでも無いみたい。
もちろん対人戦は大変だけど固定目標だけのとかもあるのでそれを仲間でやる分には気楽で楽しい。

しかし‥この協力戦出来るならだいぶ変わるな…。
どうもちょっとだけプレイってのも出来るみたいなんで今はやりたい比重が大きくなってる感じ。

バイオリベ体験版はお風呂タイムでちょっとだけプレイ。
パッドつければ快適だし、難易度イージーでのクリアなら簡単っぽいな。
まぁ、このシリーズはある程度やり込んだのはバイオ5でのマーセだけだから今回も‥になりそう。
とにかくED見れれば満足。

あと何だかんだでラグナオデッセイも楽しい。
操作が独自な分最初戸惑うけど慣れると快適。
戦闘も駆け引きできて楽しいし。
‥とりあえずDL版、買っておこうかな…。

アニメは昨日視聴。
偽物語、ガハラさん絶好調だった。
何だかんだで凄く楽しそうだし。
そんな中ちょっとだけの登場でインパクト強い撫子はさすがのラスボスだと思った。

AGE、第1世代終了。
‥一応最終決戦だけど‥何か消化不良。
まぁ、2世代目に期待。

ラグランもさっき視聴。
敵‥どうも”ただの悪いやつ”って感じじゃないなぁ…。
そんな中ランも精神的壁乗り越えたみたい。
しかし‥このキャラはわんこポジションなのかな…。
とにかく透けるスーツが今回も楽しかった。


では、ここから再び原稿を。
うむ~‥またやってきた土曜日、今週は後半ペース崩れたってのもあって効率が良いのか悪いのか‥な感じだった。
それでも、とにかく色々進んではいるのでこの先も‥と。

‥で、ラクガキは何となくさっくり描ける‥って事でチビキャラで。

SDメイドたん01

SDなメイドさん。
特に意識してなかったけどなんとなく小鳩っぽくもなってた。
途中で気づいたけど別に直すほどでも無いんでそのままで。
しかし、チビキャラは可愛くて癒しパワーがあるな。


ところで、今日は再びお仕事方面で余裕無し‥なのでゲーム時間取れずにこの時間。
さっきお風呂タイムでどうにかちょっとはプレイ。
まぁ、昨日はわりとやったから別にガマンしてる気分はないけど

WipEout、こちらは自分的に苦手ジャンルなのでほどほどな感じで気楽に。
どうも序盤から壁出来てるけど‥気楽になら別にいっか‥な感じ。

ラグナオデッセイは攻撃をコントロール出来てきたのでだいぶ面白くなってきたところ。
特に空中コンボが楽しい。
しかし‥製品版はホント‥どうしよう。

ACⅤは昨日何回かプレイ。
戦車やヘリは大した事ないけどやっぱり相手がACだと段違いに厳しいな…。
元々ゴリ押しがほとんどできない事もあって戦い方探しを‥な感じ。
でもだからこそ倒せた時が嬉しい。


アニメは昨日視聴。
P4、とにかく大ウケだった。
なんか凄い場所で凄い展開だったな~。
しかし鳴上くん‥クールだけど色々楽しいヤツだな。

いぬぼく、凛々蝶様が凄かった。
とにかく問答無用で可愛い。
なんか変身してたりもしたけどそれよりギャップの可愛さが良かったな~。
最後のメールのとこも凄く良かった。

ラスエグは‥今週は再びなんかよく分からない感じか…。
できれば先週みたいな軽い話しがいいな~とも思ったけど作品的に厳しいかな。
とにかく再び何となくの視聴。


ではお仕事、ここまでやる事は終わったのでここからは次のを…。
今日は外見れば雪…。
さすがに冬だな。
おかげで昼出かけられなかったけど。

でもふと用事出来て日暮れ後から外出。
ちょっとやってみたACⅤ体験版、これが予想外に楽しかったので急遽この予約で。
ネット通販ではすでに終わってたヘッドセット付きの、これがあれば‥な条件だったけどこっち付きで無事完了。

‥とはいえ、今作はどうもネット協力メインっぽいのでそうしっかり‥は厳しいかな。
ソロで出来る範囲にはなりそう。
それでもパーツ構成いじって性能テストしたりカラー変更するだけでもかなり楽しいのでそっち目的で。
本編は‥出来れば良いな‥な感じ。
まぁ、こちらと同日発売のバイオリベもあるからこの条件で丁度良いかも。

そういえば‥ゲームと言えばラグラロクオデッセイ体験版もちょこちょこやってるけど、こちら、慣れたら面白い。
動きの軽さはあるけど作品世界で考えれば別に”無し”でもないし。
とにかくジャンプとダッシュが別ボタン‥ってのと、アイテム使用を1回メニュー開いて使用、それ閉じないと攻撃出来ない‥ってのが他で無い分混乱したけどそれが慣れてしまえば…。
空中停止での攻撃が出来るので狙っての部位破壊も出来るので思ったより良いかもしれない。
あくまでも体験版でちょっとやった感じなので製品版でじっくり‥でどうかまでは分からないけど、今後情報を気をつけてみよう。


アニメは昨日視聴。
ギルクラ、前回”良い最終回”ではあったけど今回が結構心配だったり。
とりあえず今度こそ主人公大丈夫なのか?‥な感じなんで。
でも見た感じ、多分‥大丈夫みたい。
だけどその代わり綾瀬が最初めんどくさかったな…。
それも良い感じに解決して良かった‥な感じだけど、そう思ったら面倒な事に…。
なかなかすんなり良い方向に‥ってならないな。
まぁ、まとまったら終わってしまうけど。


では、昨日は気温の影響もあるのかこの時間以降疲れて力尽きて全然お仕事進まなかったので今日は‥と。
あ‥しまった…。
お仕事的目標とりあえずクリアして気が抜けてた。
‥ブログ書いてなかったし…。

今日は気になってたましろの設定資料があれば出かけようかな‥と思ってたけど、どうも入荷無し‥との事。
アキバ行けばあるだろうけどその余裕も無し。
まぁ‥そんな時は通販か‥って事でそっちで。
おかげで出かける手間も省けてお仕事に集中出来たので良しとしよう。

そのお仕事はとりあえずの目標超えたのでちょっと休憩してまた次のに‥と。
今日中頭切り替えてそっちも進めないとな…。


‥で、ゲームはそんな中体験版やら製品版やらがあったのでDLしてそれちょこっとプレイ。
ACⅤはまだだけどラグナ体験版とWipEoutは少しやってみたり。
WipEoutは体験版で慣れたのである程度はサクサクと。
でもどうも壁が出来てるかも…。
車性能なのかテクニックか分からないけど。
ラグナは操作にクセあるから厳しいかな…。
イメージで操作すると違う動きするってのもあって慣れがいりそう。
あと戦闘が何か軽いのは残念だな…。
映像自体は綺麗なのでこっちが重かったら良かったかな‥な感じ。


アニメは昨日視聴。
未来日記、思ったより早く由乃と別行動になったな…。
しかし‥最強の味方だっただけにそうでなくなった時が怖い。
今後もどうなる事やら。

アナザーは今回もやっぱり怖い。
今のとこ霊的なのとか恐怖的な何かがあるわけじゃないのにことごとく怖い。
実際色々起こってくるとますます‥になりそう。

おねティ再放送も視聴。
再放送と言いつつ視聴は初なので新鮮に見れたり。
しかし‥なるほど、あの夏見てると色々思い浮かぶシーンが多いな…。
こちらも面白いので視聴‥と。
BDBOXも注文してるので届いたらそっち見るかもだけど。


では、頭切り替えてお仕事を。
水曜か…。
う~む‥スケジュール予定範囲内に進んではいるけどやっぱり焦るな。
とはいえ、焦ったとこで何も変わらないので出来る事を出来る範囲で‥と。

‥で、お仕事方面で本気で余裕無いので今日もゲームをやってなかったり。
まぁ、あとでWipEout体験版か地獄の軍団やると思うけど。
余裕無い時の息抜き、やはり携帯ゲームが便利。
そういえばWipEoutは明日発売か…。
プレイもしやすいのでやはりDLで買う予定。

そういえば‥まだ分からないけど、ましろ色の設定資料‥明日出るのかな…。
HPでは19日頃‥ってなってるのでもしあれば近所のメイトまで出かけるつもり。
設定資料は文字通り資料にもなるし、このタイプのはある時買わないと無くなってしまうんで。
そうしたらココイチのダルシムコラボも試してみるか。
まぁ‥アレは当たりそうにないけど…。


アニメは昨日視聴。
ちはや、クイーン戦がいきなり‥でどうかと思ったけどやはりかなり高い壁か…。
でもそれでも精神的には負けてなかったみたい。
今後実力上げてからの再戦だろうから楽しみ。
そして太一が思わず善戦だな…。
しかし、かるた勝負のイメージからは想像できない激しい戦いだ。
思わず手に汗握るし。

パパ聞き、困った事に三女が本気で自分的に苦手っぽい…。
メインで出てくるキャラなのでどうしたものかと。
あと展開的に無理矢理感もあるかなぁ…。
流れ的にうさドロに通ずるものがあるけど、こちらはそこまでの必要性感じなかったようにも感じる。
まぁ‥そこまで考える事も無いんだろうけど。

あの夏、今回もハイレベルで惹きつけるオーラを感じるパワーを感じた。
そんな中、一番インパクトあったのはさりげなくシーンが流れたけど、美桜の自宅裸族状態。
あれは‥実際どういう事なのだろう…。
そして明らかに好意持ってるけど苦戦中の柑菜も可愛いな。
とにかくどのキャラ(女子キャラ)も良い。
あの花スタッフって事で期待してたけどその期待以上に楽しい感じ。
かなり気に入ってるので早速まずはCDがほしいな。


では、今日もお仕事を進めよう。
あ~なんか疲れる…。
気がつけば再び口内炎出来かけてるな。
また体調崩さないようにしないと…。
そうなるとスケジュールが再び遅れるんで。

‥で、お仕事はどうにか前進で即次に移り進行中。
まぁ‥トータルで見ればわりと良いペースかな…。


ところで、今日配信はじまったのでWipEout2048体験版をやってみたり。
ゲームジャンル的に苦手なのだけど1プレイが短くもあるので気楽に‥と。
ロードがかなり長いのが困った点だけどそれ以外は不満無し。
良い意味で”ゲームのレース”でもあるし、速さと浮遊感も楽しい。
ちょっとした時間‥でも楽しそうだから買ってみるかな…。
その場合はDLか。
地獄の軍団もいつでも起動可能ってのが便利なので。
パッケージ版とも迷うけどDL版が気楽でもあるのがVitaの長所だな。
あとは製品版でロード時間が直ってれば言う事無いんだけど。


アニメは昨日視聴。
ゼロの使い魔、ちょっと個人的に心配‥かも。
この作品、ルイズがいるかどうかでだいぶ印象変わるし。
展開的に出るだろうけどどうもシリアスっぽいので。
どっちかというとまだ前半なのだからイチャイチャ方面であってほしかったな…。
そんな心配はあるけど可愛いルイズだった。

男子高校生の日常は‥自分的にはノリきれないかな…。
多分視聴対象が女子だろうし、その意味でも仕方ないか。
ギャグももっと勢いあると良いんだけど、見てても”うん‥どうだね…”な感じになってしまう。
個人的には女子高校生の日常の方が気になるかな…。

あとはドラマで新しいナイトライダー見たけど‥残念だ…。
車が‥なんというか‥普通。
前はとにかくカッコ良かったんだけどな~。
そうなると一気に興味が‥な感じ。
やはり”新しいシリーズ”は難しいか。


では、今日も頑張ってお仕事を。
あっという間にやってきた月曜日。
うむむ‥予定はそれなりに進行してるとは言え1月も真ん中‥と、カレンダーを見て焦る。
やる事色々あるから早いとこ次の段階いかなければ…。

‥で、そのお仕事はとりあえずの目標ポイントいけそうなのでやっと次の予定の消化に移れそう。
ゲーム時間カットしてかなり集中してやったけど‥それでも時間かかってるな…。

そんなわけで今日もゲーム出来ぬ‥な状態。
まぁ、お仕事あっての趣味ではあるから仕方ないけど。
とにかく予定を何とか進めてこの時間作れるようにしたい。

こんな感じなので今日も特に原稿以外にやった事無し。
強いて言えば夕食買いに行って初寄せ鍋作ってるぐらいかな…。
鍋は美味しいってのもあるけどしばらく大丈夫にもなるし栄養満点だから色々便利で優秀。
しかし‥作った感じちゃんこ鍋と寄せ鍋の区別はよく分からなかったりする。


アニメは昨日視聴。
ラグランジュ、1話がかなり楽しかったので期待して見た2話。
今回も面白かった。
まず冒頭、ランの”わん!”が凄く良かったし。
あとスーツの起動時に部分的に透ける‥ってのも良い。
メカもカッコ良く動くし話しも面白い。
‥困ったな‥この作品もBD欲しい。
今期は買いたい候補多くて困るな。

アクエリ、言葉がことごとく妄想しやすくなってるおバカっぷりだけど、だからこそのアクエリオンだな。
意外なのは女子キャラがとても可愛い事。
前回はノリは良かったけどこっち方向はそれほど‥だったと思うし。
そんなわけで今回も楽しかった。
スーパー土下座も笑えたし。
ミコノも可愛いし楽しいシーンもあるし‥で文句無し。
‥で、この作品もBD欲しかったりする。


それでは‥と、今日中にお仕事、次の予定に移りたいので残りを早く‥と。
‥しまった‥下書き状態保存のままだった。
それ気づいたのは今(月曜の12時)
遅いけど改めて投稿‥と。


ああ‥今年3回目の日曜が終わる。
そしてここから1月も後半か…。

‥で、余裕無いのでラクガキは気楽に。

冬少女04

何だかんだでまた冬装備なキャラで。
今回はイヤーウォーマーも付けてみたり。
絵的には夏の軽装よりやっぱこっちの方が面白味あるな。
何となく服に埋もれる感じが好き。


現在、とにかく原稿‥なモードなので他に特に無い‥な状態が続き中。
強いて言えばVita用のグリップが届いたぐらいかな…。
こちら、使ってみたけどどうも自分はいまいち合わないみたい。
多分手の大きさによって差があるからあくまでも自分は‥だと思うけど。
ちょっと使った感じ、結局そのまま持つのが合ってるみたい。
まぁ、Vitaは思ったより素持ちで問題無いから大丈夫ではあるけど。
他のも出たら試してみたいけど結局そのまま‥になりそうな感じでもあるかな。


アニメはまず昨日偽物語。
新しい動く撫子をしっかり見れたのでそれだけでも満足。
あのシーン‥見てなるほど‥な感じ。
原作から考えるとカットされてるとこもあるけどかなり演出強化されてるので楽しかったな。
撫子‥やっぱり色々危うい。
そして神原、変なヤツっぷり全開だった。
でもそれでこそ神原。
彼女や嫁はちょっと考えるけど友人としては凄く楽しくなりそう。

今日はAGEを。
‥ああ‥ユリンが…。
でもすでに読めてたから驚きは全く無かったな。
意外なのはアムロみたいにうっかり‥では無かった事。
しかし、精神世界シーンでのユリン、可愛かったな。
そんなわけで第1世代に興味が尽きてスパローもタイタスもお役ご免になったのであとはAGE2を楽しみ。
声優さん的にも期待出来そうだし。
‥話しも熱くなると良いな…。


では、今日もひたすら原稿を。
そろそろ次の段階にいけるかな…。
あ~‥土曜日か…。
最近特に真面目に原稿描いてるけど全然スケジュールに余裕が出来ない。
おかしいな‥前ならこのペース維持しつつゲーム時間もあったんだけど。
まぁ‥考えても仕方ないからとにかく描き続ける日々。

そんな中でラクガキしてみたいキャラいるので早速

凛々蝶01c
クリックで全体

いぬぼくでの主人公でありヒロインの凛々蝶さん。
番宣から可愛いな~と思ってたけど本編見てハート鷲づかみ状態。
いやはや‥良いヒロインだ。
しかし‥今期はとにかくヒロインレベル高い作品が多いな。
偽物語が別格かと思ったらそうでも無いし。
他にも描きたいキャラ多くてアニメがとても楽しい。


‥で、余裕無いのでゲームは出来ない状態。
多分‥バイオリベまでにはある程度どうにかなると思うけど、今は厳しいな。
幸いなのは今絶対やりたいゲームってのが無い事か。
FFⅩⅢ2もやりたいけど据え置きだし、ちょっと先でもいっか‥って気分だし。
携帯機だと何とかして進めてると思うけど、やっぱりこっちだと余裕無い時厳しい。


アニメは色々はじまり中。
意外なのは個人的テンション上がり系が多い事だな…。

ペルソナ、前回鳴上君が何やってたのかと思えば‥なるほど。
しかし、主人公が作品上モテモテになって何でこんなにモテるのかな‥って思う事も多いけど鳴上なら納得。
コイツなら惚れる。
それにしても戦闘の無い地味な話し‥と思いきや楽しいな。
ペルソナ、こっち方向が楽しいってのがかなり意外。

いぬぼく、昨日テンション上がり系な作品だったのがこちら。
とにかく凛々蝶が無限に可愛い。
最初の悪態モードがどうかと思ったけどそれ含めてすぐ可愛く思えるし。
話しもいきなり妖怪出て驚きではあったけど面白かった。
あとSSな彼が真面目すぎて楽しい。
‥にしても、早速BDどれ買うかで悩む作品が多くて困る。
当然この作品も考え中。

ラスエグ、今回は変に込み入った話で無い分楽しかったな。
とにかく見てて微笑ましかったし。
名前結局覚えられなかったけど無口な軍人さんが可愛かった。
でも一緒に仲良く‥は作品世界的に難しいんだろうな。
場合によってはホントに会うのが最後かもだし…。


では、今日も頑張って勉強を。
‥なんだか‥ゲームする時間無いなぁ…。
この先のスケジュール考えるとこれ以上遅らせるわけにはいかない‥とか考えると仕方ないのだけど。
来月の確定申告準備、そしてワンフェスはどうにか行きたいのでそれ考えると今ガマンするしかないけど。
そんなこんなで今日も原稿メインで。

しかし‥どうにも仮眠が長いってのがなおらない…。
大体1時間半~2時間は寝てしまうし。
でもコレガマンしたら能率悪いから寝ないわけにもいかない。
ある程度で30分ぐらいペースに戻るかと思ったけど予想外に長引いてる。
多分‥気温の影響かな…。
そうなると暖かくなるまで無理かもしれない。
とにかく体調自体は良いので今の状態は最低限維持しつつ色々進めたい。


アニメは昨日視聴。
テルマエは‥鷹の爪っぽかったかな…。
原作知らないからそのアニメ化としてどうなのか分からないけど、どうにも鷹の爪だった。
そんなわけで判断つかない感じ。

ギルクラ、そういえば前回大変なとこで終わってたな‥と思い出したり。
そしてアレやコレが分かってえらいこっちゃ‥に。
しかし‥気になるのは主人公がここから一人前になるのかどうか。
どうも前回があるからさりげなく学生に戻ってるとかの展開も思い浮かんでしまう。
最終的にカッコイイ‥となるんだろうか。

D×D、ここまでド直球で”BD版お楽しみに”な映像になるとは思わなかった…。
ノリ的にはシリアス方向のこれゾンって感じもする。
個人的にドSお姉さんは苦手なので乗り切れないか…。
ここら辺は得意属性次第でご褒美だろうけど。

‥にしても、あくまでも個人的にだけど木曜は今期テンション上がり系が無いな…。
ギルクラは来週次第で‥だし。
後はBRSを期待。


では‥と、原稿終わらないと先進まないんで描かなければ…。
今日も原稿‥な感じ。
通常ペースにはなってるけどそれ以上‥ってのはどうにも厳しい。
でも最低限は維持しないといけないので、昨日は寝る前良い感じに進んではいたものの時間が遅いから寝たり。
ペースずらすとトータルでおかしくなりやすいし。
どうにか‥このまま進むと良いけど…。

‥で、コレもあってあいかわらずよく眠れる仮眠もあるのでゲーム時間がなかなか取れない…。
今日は忍道の体験版が配信開始だったのでそれをお風呂タイムでやったぐらいかな。
まぁ、今は原稿だから仕方ない。

アニメは昨日視聴。
未来日記、きっとラスボスだろうな‥と思ってた由乃が思ったより早く行動開始。
とはいえ、まだどんな考えか分からないけど。
しかし‥由乃は味方でも敵でも怖いな…。
頼りになるけど最も厄介な敵にもなるし。
とにかく”何故”か結局分からなかったのでその説明も含めて次回が楽しみ。

アナザー、同じ田舎が舞台のあの夏と比べてこっちはやたら怖いな…。
キャラは凄く可愛いし映像も綺麗だけど見てて何か息苦しい感じ。
何がどうなるのかまださっぱりだけどここからえらい事になるんだろうな。
楽しみであり怖くもあり…。
そんなわけで良い感じの恐怖が楽しかった。
‥にしても、未来日記の後がこの作品。
水曜深夜は怖い作品枠。


では、原稿を‥と。
今週は昨日出かけたり月曜祝日だったりしたのもある為かいつもより早く感じる。
‥もう水曜日か…。

とにかくやる事は色々なのでその消化‥というか原稿。
この先の予定もあるからとにかく早く進めたい。

‥で、その合間に配信はじまってた体験版を。
まずPS3でタイムリープ。
ゲーム自体はPCの買ってたけど今回のは3D対応であり、モニターもあるので期待。
3D効果、コレはどうも立ち絵状態では弱いかな…。
奥行きはあるけど‥な印象。
でもイベント絵状態では結構良い感じではあると思う。
とはいえ、やっぱり目が疲れやすいからクリアまでやったらどうなのかな‥とは思ったり。
あと個人的にはオマケ要素らしいぶーとべんちがかなり見たかったり。
PC版のそのままでも3Dだとだいぶ印象違うし。
‥だけど‥今即買うのは‥か…。
お手頃価格になったらかなり欲しい。

アスラズラース、ニコ生で序盤見てたのもあってすんなりとプレイ。
ゲームの”怒り”ってテーマが分からないと印象度は差がありそうだけど、それ分かってやると楽しいと思う。
自分的には操作してどうかと思ったけど、想像以上に楽しかったので期待。
すでにカプコン公式ので予約済みなので楽しみ。
ここのはオマケのDVDも面白そう。

3DSのエスコン、最初の印象通り簡易アサルトホライズン。
簡易であるからあっちの”撃墜してるけど演出上落ちない”ってのも無いのでその点は良いと思う。
‥でも‥ゲームとしてやりたいかは‥微妙だな…。
まず小さい画面にエスコンが3DSに合ってない。
マニューバもすぐ飽きてきそう。
エスコンシリーズは好きだけど‥完全に迷走してるな…。


アニメは昨日視聴。
ちはや、なんだかクイーンが咲に出てきそうな超人さんだった。
トップレベルとなるとこっち方向になるのかな…。
そうなると千早も能力覚醒が必須になるのか。
ここから巻き返すのはかなり厳しそうだけど‥結果的に良い勝負にはなるんだろうか。

パパ聞き、まぁ‥普通かな…。
でも1話としては展開が大人しすぎるとも思う。
主人公の方より3姉妹比重が少なかったのももったいなく感じる。
後は個人的にだけど三女がベタに幼女で苦手。
2話以降どうなるか…だな。

あの夏、期待はしてたけどその期待を余裕で超える1話だった。
思わず放送後もう1回見てしまったぐらいだし。
作品に惹きつける初回として完璧‥とも言える感じ。
OPのCDも早速欲しいし。
キャラも生き生きしてるし可愛い。
そしてそれぞれ個性も強くて良い。
秋か春アニメなら確実に同人描きたくなるな…。
そんなわけで期待値がかなり高くなったこの作品、凄く楽しみ。


では‥と、お仕事を。
今日は用事があったので外出。
そして帰りはアキバ散策で。

月末でも無いので雑誌系はほとんど無いけど資料として色々買いたかったので表紙とあらすじ的なの見て気になるのを色々購入。
とにかく知識を補充しておきたいのでこっちもちゃんと使わないと…。

そして、冬コミ後そういえば同人コーナーにも行って無かったのでそこでもチェックしつつ色々と。
あとはゲーセンでクレーンゲームやったりして夕食食べてからヨドバシでガンプラやゲームコーナー覗いたり。
バンシィも予定通り買って一通り用事終了。
良いアキバ散策でした。

そんなわけで出かける系の用事は大体終わったのでまたここからは原稿を‥と。
出かけた後はどうにも眠くてしんどいけど、それでも何とか進めたい。


ところで、アニメは昨日視聴。
男子高校生の日常は正直”?”感じだった。
声の影響もあるだろうけど銀魂っぽかったな…。
作品自体は‥2話以降も見ないと何とも言えない感じ。

ゼロの使い魔、まぁ‥ゼロ魔だな‥な感じ。
正直前期どうだっけ?状態だけど、ルイズが可愛くて出番多ければ文句無いのでそれさえちゃんとしてれば文句無し。
‥にしてもメイドさん‥どうも性格黒くなってないかな…。
前ってこんな感じだっけか。
とにかく今までも見てたし今回も普通に視聴で。


では、眠気来てるけど‥最低限原稿は進める努力をしつつ頑張ろう。
あ‥今日は成人式だったらしいですね~。
まぁ、式帰りの新成人も見なかったので特に関係無いのですけど。
大人=明るい未来ってわけでも無いから”おめでとう”とも言いにくい。
実際ここからは更に大変だろうな…。

‥そ、それはともかく自分はとにかく原稿って事でそちらを。
ペース自体はほぼ戻ってきてるので今は遅れてたのの調整を。
とにかく調子さえ戻れば‥だったのでどうにか進めなければ。

この関係で据え置きゲームの消化が再び停滞中。
どうも据え置きは1回2時間ぐらいは考えないと厳しい分、余裕が無い時の消化が厳しい。
起動もそれなりに時間かかるので気楽にはやりにくいし。

そんなわけで今はVitaで地獄の軍団を徐々に‥な感じ。
やっぱり携帯機の方がちょっとした時間やお風呂タイムとかにも出来るから良いな。
願わくばVitaでの新作がもっと出てくれれば‥だけど。
そろそろ新作発表会とか無いのかな。

アニメは昨日視聴。
どうも今期はロボアニメが多いみたい。
まずは輪廻のラグランジュ。
全く前情報無しでの視聴だったけど1話の段階から惹きつけられるパワーを感じた。
キャラも生き生きしてたし可愛く、メカもカッコ良くてよく動いてたと思う。
早速青髪のキャラも気に入ったので楽しみ。

アクエリオンEVOL、特番が凄くアレだったので心配したけどかなり楽しかった。
良い意味でおバカでアクエリオンらしかったし。
キャラは番宣でも見てたけど思った以上に可愛い。
とにかく不満は特に無いのでこちらも楽しみ。

しかし‥この両作品が良いだけにAGEがなぁ…。
どう考えても一番でなければいけないロボアニメレベルがダントツに低いし。
ラグラン、アクエリと共にネタでは無く普通に楽しい‥と思えるようになると良いな。


では、明日は出かけるので早め就寝目指しつつ原稿を。
ああ‥もう1月も2週目になるのか…。
とにかくやる事満載なので色々気持ちは焦る。
そんな中アレがスタート。

撫子偽01

偽物語でのイメチェン撫子。
どうもアニメでは来週辺り出そう?な感じなので楽しみ。
原作でのアレやコレ、どう映像になるのやら。

その偽物語は作品的に2期でもあるのでちょっと心配だったけど普通に良い出来で安心。
これなら期待通り楽しめそうなので。
ガハラさんも最初は怖い‥なイメージだったけど色々分かるとこの話しでも可愛く思える不思議。

そして変わらぬ真宵、どつき合い漫才が楽しい。
阿良々木くん的に何だかんだで一番好きなんじゃなかろうか…。
恋人はガハラさんだけどここまでの対話は出来ないし。
もし真宵のポジションがガハラさんだったらどうだったんだろうな…。

とにかく大満足でもあったので今後も大期待。


‥で、原稿は昨日でやっと速度上がり始めて普通状態に戻った感じ。
どうも感覚が結構な勢いでダメになってたようで。
たまになるけどこのOS壊れ状態‥何とか回避出来ないものかな…。
コレになるたびに時間食うし。
やはり安定して長期間ずっと描ける人は凄いと思う。


そして他アニメは海賊な作品も視聴‥だけど、様子見かな…。
黒髪キャラが花澤さんで興味ひかれた以外はちょっと置いていかれ状態だったんで。
どうも作品は違うけどシンフォギア視聴時に近いかも。
まぁ、日曜は偽物語あるから合わないならそれで‥な気分で。


では、ここから原稿を‥
う~む‥体調やペースはほぼ通常に戻ってる‥と思うけど何か変な感じ。
まぁ、後は時間がたてばそのうち治るだろう。
そんなわけで原稿進めつつ土曜日だったんでラクガキを。

メガネピース01a
クリックで全体

気ままにメガネさん。
描く調子を模索しながら何となく描いてみたけどどうにもまとまりが悪い。
そして変に時間もかかるな…。
サクッと描ける方が全体バランスではまとまってたりするから、まだ本調子では無いんだろう。

‥で、予定がちとヤバイので最近はほぼ原稿。
昨日やっと大体通常ペースにはなったけど、それでも早い部類じゃ無い。
調子さえ良ければ予定消化しつつゲーム時間もあるし…。
どうにも‥今年は立ち上げに苦戦してる感じだな。

そしてその改善になるかも‥と運動兼ねてちょっと遠い近所のショッピングモールに買い物。
メインはガンプラのバンシィが入荷してるかな‥だったけどコレ無くて残念。
そのまま手ぶらで帰るのも無駄足気分なので夕食食材を色々購入。
しかし‥バンシィは一応明日発売日らしいけど明日‥なのかな…。
もうちょっとしたらアキバ行くからそこなら普通に買えると思うけど早く見てみたい気もする。
明日‥どうしよっかな…。


アニメは昨日視聴。
シンフォギアは‥どうだろう…。
1話見る限り色々な作品のごった煮って感じが強い。
たまゆらでも視聴に苦労した時間だけにこの先は‥どうかな。
とにかくしばらくは様子見。

ペルソナは結局鳴神が何してたのか謎だけど菜々子が可愛かったので楽しかった。
”可愛い妹”は幻想なのは分かってるけど、いいな‥と思えてしまう。
‥にしても‥何やってたのやら…。

黒執事は再放送かと思ったら未放送話数なので普通に視聴。
あいかわらず優しそうでクールで多分女子が大喜びなんだろう‥な感じで見てたり。
それにしても何故ここで未放送話数放送なのやら…。
次の新番組の出版社がらみだとは思うけど、普通に特番で良いのでは?とか思ったり。

ラスエグは過去話しっぽい。
とにかくスケールは大きい作品だな。
どうにも入り込みにくいけど。
‥今、本編はどこ辺りの話しだっけか…。


では、今日も原稿を。
いやはや‥新年いきなり調子崩したけどそれもどうにかなったっぽい。
そういえば色々変ではあったな…。
とにかく悪化したり長引かないで良かった。
まだ仮眠が長くなってるので万全では無いけど、動く分には問題無い感じ。
普通になればしっかり寝た上で仮眠2時間にはならないんで。

そんなこんなで結構予定遅れ気味ではあるのでゲーム封印で原稿を。
どうにか通常ペースには戻せそうかな…。
こっちのペースが何とかならないと趣味はどうしようもないな。
仮眠時間も長いし。


ところで、冬アニメはすでに色々と。
まぁ‥現状自分的に合う‥となるとまだかな…。
ミルホはなにぶん前期見て無かったのでそのまま2期見るには厳しい感じ。
それでも何となく視聴してれば慣れるかな…。

キルミーは‥判断難しいな…。
第一印象は金髪ツインの子の声が‥違和感かも。
あとテンポが良くも無いかな…。
とにかくまだ様子見で。

アマガミは‥予想通りか…。
元々個人的に合わなかったので2期でそれが変わるはずも無し。
どうも主人公が‥嫌な感じなのがなぁ…。
薄っぺらいのはギャルゲー主人公として標準だけど、どうもなんか‥見ててしんどい。
好きという感情はオマケであって欲望の対象でしか見ないって言う作品スタンスがどうも苦手。
とはいえ、ファンが楽しいのなら正しい2期なのだろう。


では‥と、どうにか通常ペースを目指して原稿を。
うむむ‥なんというか‥どうも体調が変。
風邪じゃ無い‥とは思う。
でも万全じゃ無い。

昨日もやたら頭ボケボケだし、全然集中力上がらない。
例えるならこの状態、高熱出した後のような…。
‥って事は、風邪‥とは言い切れないけどその初期かもしれない。

そう考えると思い浮かぶ事も多いな。
まず口内炎がなかなか治らない。
そしてやたら眠いし眠れる。
食欲がありそうでわりとすぐ微妙に気持ち悪さを感じる。

まぁ、多分風邪の初期なのだろう。
とにかくこの状態で治しさえすればそう大きな問題は無いのでここから悪化させないようにしたい。

そんなわけで今日もしっかり寝たのに仮眠で2時間半とか結構な時間食ったのであまり用事が進まず。
葛根湯補充の為に買い物に行ったけど他はほとんど‥だった。
とはいえ、無理しないで様子見してる為かちょっと上向き?‥な感じもしてきた。
しっかり治すまでは無理できないから色々仕方ないか。

このおかげで今日もゲームは当然お休み。
体調戻してペースも普通にしないと趣味はどうしようも無いな…。
幸い、FFⅩⅢ2はクリアまで短いらしいし、3DSバイオもどうも薄いらしいのでこっちの時間はわりと大丈夫っぽい。
とにかく今は調子回復を第一目標で。
66
そんなこんなで今日は特にコレと言う事はして無いなぁ…。
あるとすれば薬局行くついでに松屋で豚めし食べた事ぐらいか。
どうもこの豚めし、そろそろ終わる‥との事。
元々牛めしの繋ぎであって、こっちが安定すれば必要無しって事なのかもだけど、自分としては豚の方が好きだったのでかなり残念。
牛めしはどうも当たり外れが大きいし味が濃いので定番にはしにくい。
豚が無くなったらカレーがメイン‥かな。

では、調子見つつ原稿もなるべく進めよう。
今日はなんだか久々に昼間ちゃんと絵描きをしてた気がする。
でも‥能率悪いな…。
この頭のボケボケ感、たまたまなのか体調が悪いのか。
明日になってもダメだと困るな。
口内炎もなかなか治らないから良くはないと思うけど。

‥で、ここまでひたすら描いて一応は進んだ感じ。
多分この時間までやってもスピード上がらないって事は今日はダメだと思うけど、それでもどうにか進めたい。

そんなわけで今日はゲームはお休み。
さすがにもうヤバイだろう‥と本気モードにする為にペース上がるまでは止めておこうかと。
ノルマこなせる状態になったら再開で。

しかし、1月も4日って事は周りもほぼ普通の状態になってきた頃かな…。
スーパーとかも大体3日まで特殊開店時間だし。
うっかりするとあっという間に1月も終わってしまうだろうから早くペース上げないと。

そしてアニメもそろそろ忙しくなる頃かな…。
全くチェックして無いけど、今回も木曜は激戦なのかな。
楽しみであり、一通り見る時間確保が大変だな‥とも思ったり。

あと、そろそろゲーム関係での情報も欲しいな。
特にVita情報は発売前からの状態からほとんど変わってないので。
さすがにこのまま‥って事も無いだろうから近いうちに新作情報出て欲しい。
PS2アーカイブスは出来る‥らしいし、その場合そう手間もかからないだろうから早めに対応してほしいな。
まぁ、たくさん出たら出たで困るけど、それでも色々賑わうのは楽しいので。

とにかくまずは原稿‥なのでそれを頑張って進めたい。
早く調子戻さないとな…。
その為にもこのなかなか抜けない眠気がどうにかなって欲しいけど‥コレもしぶとい。
あ‥今日はまだほどほどな時間。
短期集中でモンハン3Gやってた関係でここ数日時間の余裕が無かったな…。
おかげで原稿の進みがかなりアレだけど、気分的にはスッキリなのでトータルでは良かった‥と思いたい。

そのモンハンは看板モンスターでもあるので戦いたかったブラキが慣れたとこ。
勝とうと思えば普通に勝てる‥な感じ。
でも怒り状態の対処法が分からないから時間短縮しにくいので面倒にもなってきたけど。

‥で、一応この装備作ったら終わりにしようと思ったけど素材が出ない…。
複数必要なのに毎回1個。
しかも0だったりもするし。
どうせこの先やらないし、正直ブラキ戦もめんどくさくなってきたので他‥と試したけどそっちもめんどい
レイア亜種も考えたけど紅玉2個なんでまず出ないし。

まぁ、ブラキ戦うまでが再設定目標だったし、どうもG級の関係か上位火山の炭鉱夫も面白くないのでここら辺でいっか‥と。
やっぱりモンハンは協力戦無いと長続きしないな…。
次出るならネット協力出来るので。
4もネット無しならもうスルーだと思う。

そんなわけでゲームはFFⅩⅢ2に切り替え。
さっき2番目の世界クリアしたところ。
‥にしても据え置き、やっぱり画面が綺麗。
比べると差が凄いので驚く。
ここからはこっちを‥と。
どうもクリア自体はそう長くないみたいなんで今度は調整しやすいと思う。


あ‥そういえば明日4日って事はそろそろアニメもはじまるのかな…。
正月気分も抜ける頃か…。
自分も通常ペースに戻して原稿進めないと。

2日か‥

あ~‥1月もすでに2日か…。
今日は通常運転するつもりだったけど、昼すっごく眠かった。
仮眠したらまた結構寝てしまうし。
まぁ、さすがに今日もこのままお休みの日にするわけにもいかないからここから原稿するけど。
きっと睡眠はしっかり取ってるから持つはず‥なので。

‥で、今日は実家行ったり、そこで親戚とモンハン3rdやったり。
思うけど、このゲームの楽しさは半分以上協力戦だと思う。
難易度下がるだけで無く役割分担出来るからそこの面白さもある。
やっぱ‥ソロだと微妙だ…。

そして、そのソロモンハンはブラキ倒して武器作って後はその防具ってとこ。
今回の村クエは全部やるとアルバと戦えるみたいだけど、それはPSPでも出来るからいっか‥な気分。
とにかく新しい敵とは戦ってみたかったので、その意味では十分堪能できたな。

それにしても今回の村クエはネット協力出来ない事の配慮か、クエストが充実してる。
亜種もジョーもアルバも出るのでソロでも十分楽しめるのではないかと。
まぁ、それでも結局は協力戦の方が楽しいし、画面も小さくて微妙感が強い。
あと3rdとほとんど変わらないから”なんで同じ敵と戦ってるんだろう‥”な気分にはなるな…。

まぁ、何だかんだで楽しんだし、ソロモンハン気力も良い感じに切れてきたので時間食いはそれほどされずにすみそう。
装備作り終わったら原稿しっかりやりつつFFⅩⅢ2に切り替えたい。


では、とにかく原稿を‥と。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。