プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケが終わり今年もあとちょっとで終わり。
そしてそのコミケも打ち上げが終わってから帰って家に着いたのは11時。
ちょっと食事‥で松屋行ったりしたから更に遅くなったな…。

そして家に着いてからやっぱり体重い。
更に想像通り眠い。
まぁ‥今日は色々無理だな…。

そんなわけでコミケの振り返りとか感想とかは明日に。
楽しかったけどやっぱり疲れました。

では皆さん、良いお年を~。
スポンサーサイト
遂に明日で今年も終わり…。
なんだか‥今年は大変だったな…。
去年は個人的に大変だったけど今年のは予想は出来なかった。
来年‥平穏だと良いのだけど。

そんなわけで明日はコミケ3日目で、サークル参加。
準備自体は終わって後は寝るだけだけど、やはりオマケ本確認出来なかったのはちょっと不安。
印刷されないと分からない実験もしてたりもするから、現物見てテンション下がらないといいけど…。

しかし、今回はグッズ無しの本2冊の為に荷造りの量が全く違うのでそれに驚きだったり。
まぁ、今まではデコチョコやまいガムが半分以上の重さだったので…。
次回はまだ未定だけど、オマケ方向は次はどうしたものかな。

あと気温、明日はどうなるやら…。
昨日は会場では暑いぐらいで、寒さは全く感じなかったけど、やはり当日になってみないと分からないし。
天気自体は晴れなので、雨で大変‥ってのは無さそうなのは良かった。

そんなわけで、明日はコミケも今年も最終日です。
どの天気でもコミケ参加は大変でしょうから、とにかく頑張りましょう。
あと可能な限り睡眠としっかりした栄養も。
コレちゃんとしないと持ちませんからね…。

では、明日はよろしくお願いいたします。
今日はコミケ1日目でした。
そんなわけで今回も一般参加でこちらに。
たまに電車が遅れてるとか止まるとかあるけど今日はそれ無し。
代わりに行き先間違えて乗り換えはしたけど…。

‥で、普通に会場着いてまずはチェックサークルの方へ…。
前回はここが予定外の女性向け出したおかげで凄い時間かかって大変だったけど、今回は普通のペース。
おかげで行けたらいいな‥ってとこも行けてだいぶ満足。

それから企業の方に行ったらこっちが予想外。
普通に買えるだろう‥と思ったファルコム福袋がすでに完売で驚き。
まぁ、売れる分にはファン的に嬉しいけど、わりと早い時間で無いのが意外。
その後も妙に列長いのは即断念、DOG DAYSもなのはと合同の為に勝負が1日かかるかもしれない状態。
そんなわけで結局ここでの予定はラジオ関西ぐらいで他無かったな…。
まぁ、おかげでお金そんなに使わなかったから良しとしよう。

‥と、最初がすんなり行って体力も余裕あったのでその後アキバに。
できれば雑誌の書店特典付きはここで買いたいので。
そしてゲーセンのクレーンゲームでたまゆら、口笛の子懐中時計もゲットしたり。
でも、コレはほどほど回数だったけど、その後が取れなかったな…。

あとはどうにもWiFi接続で調子悪いので無線LAN、新しいの買ってみたり。
Vitaの関係でコレが安定する方が良いので。
しかし‥メーカーが違うとは言え、自分が買った金額の半分以下か…。
数字上の性能は同じみたいだけど。

そんなこんなでコミケ行きつつアキバも散策してきました。
移動しながらVitaのnearや3G、3DSのモンハンすれ違いとかも試せたので色々充実。
‥とはいえ疲れたな…。
明日はとにかく休んで、できれば原稿、そして明後日のサークル参加に備えないと。

では、ここからは可能な限り原稿進めつつ早めに寝よう。


あ‥なお、サークル頒布物は左の”怪盗紳士団情報”クリックすれば出ます。
とにかくコミケも今年もあと2日ですね…。
あ‥もう明日コミケか…。
なんか‥12月はいつも以上にあっという間だった。
そしてやっぱり余裕が無い。
今日はほとんどゲームもしてないのに気がつけばこの時間だし。

‥で、今日は主にサークル参加の道具集めの為に外出。
その為に久々にIKEA行って来たり。
でもあると思ったフォトスタンドが無かったのは意外だけど…。
とはいえ、代用品はあったのでそれを購入。
フレームと一体型で立てられる物だから結果的には問題無し。

そして昨日エアコンの温度ちょっと上げたら一気に原稿が進んだので、暖房器具も。
どうも足下が寒いと集中力がダメになるみたい。
なのでコレ用にファンヒーターを。
エアコンで全体の気温上げるのとどっちがいいのか分からないけど、一応こっちで足下、エアコンは低め設定にするつもり。

あとオマケ本が来たらコミケ準備しようと思ってたらどうも申し込み時点でオマケ本だけその指定が出来てなかったみたい。
2冊同時入稿だから両方同じに出来てた‥と思ったけど、そういえば確認しなかった…。
まぁ、今更これは仕方ないのでオマケのは会場で確認‥と。

そんなわけで準備を一気に。
こちら、明日の一般参加含めて終了。
後は冬なので3日目の飲み物系を買うかどうか。

‥と、色々忙しくしてたらもう”今日”が終わりそう…。
明日は早めに起きるから早く寝たいし‥どうにも慌ただしいな。
コミケあるから仕方ないか。
色々落ちつくのはやはり終わった後だろうし。

あ‥ところで、そろそろ気分転換でVitaの壁紙変更用に今回のオマケ本のを画像サイズ調整してみたり。

冬コミ表紙02i
クリックでVita壁紙

なんだかVitaはPCからダイレクトにデータ移動出来ず、いったんソフト入れる必要があるけどそれが謎のエラーでインストールできず。
その為一番手っ取り早いのはブログサーバーに入れてVitaでブログ行って画像保存‥なのでこの方法に。
せっかくなのでついでにここにアップしてみた‥な感じ。
なお、コレにする事で一気に恥ずかしくなるのでもし使う場合はお気をつけを。


では、明日のコミケを楽しみにしつつ原稿を。

体験版色々

う~む‥今日はちゃんと原稿‥って感じにしてるはずなのにどうも進みが悪い。
そろそろコミケでもあるんで生活ペースを朝方に調整してるけど、その影響かな…。
しっかり寝てても妙に眠いし。
とにかくそれでも日々はすぎるんでどうにかしないと…。


‥で、そんな中、今日は体験版が色々出たのでそれを。
まずはVitaでグラビティデイズだけど、店頭では1回しかできなかったのでようやく‥な感じ。
操作がなにぶん特殊なので最初は”どうすれば?”状態になってなかなか思うようにいかなかった。
でも何回かやると慣れて楽しく…。
このジャンルもほとんど見かけないので目新しさもあるな。
個人的にはジャンピングフラッシュに通ずるものがあるのでちょっとだけ懐かしさもあったり。
とにかく素直に楽しいのですでに購入決定で発売が楽しみ。

3DSのバイオ、こちらは予想より映像が綺麗。
まぁ、閉鎖空間である分データは食わないんだと思うけど。
雰囲気的には旧バイオな感じでもあって怖さあるのでこちらも期待。
スライドパッド操作もかなり良い感じでもあるので。

音ゲーFFは‥楽しいとは思ったけど買うほどかと聞かれると判断に困る。
そもそも音ゲーが苦手なんで。
あとアプリゲーでもいいかな‥とも思ってしまう感じ。
良いとは思うけど自分の趣味からは外れてるかな…。

MGSは期待してたけど‥驚く程出来が微妙だった…。
まずやたら見づらい。
そして動きカクカク。
3D感もほとんど感じないので‥厳しいな…。
コレ自体リメイクでVitaにも出るみたいだから買うとしたらそっちかな…。

‥と、色々体験版プレイ。
購入かどうか迷ってるのは特にこういうのがあるとありがたい。


アニメは昨日視聴。
イカ娘‥最終回か…。
またイカの無い日々になってしまうじゃなイカ。
当たり前のように続いてほしい作品なだけに最終回ってのがどうにもしっくり来ない。
3期‥あるといいな。
しかし、最後のキャラは一体誰だったんだろう…。


では、とにかく進めないと‥な原稿を。
あれれ‥今日はさっきのお風呂タイムまでゲームもせず‥だったけど、なんだか時間ワープしてる感じ。
余裕あったらラクガキ‥と思ったけど、そもそもその余裕が無いか。
考えてみたら今年最後の土日はコミケの関係で余裕無いだろうし、今年中どこかで1回は描いておきたい‥とは思ってたり。

‥で、今日はここまで仮眠多めにしつつ原稿。
ゲームはとにかく色々進行してるけどこっちが微速すぎるんで何とかしたい気持ち。
そろそろ通常ペースを維持できるようにしたいな…。


ゲームの方は昨日でモンハンは村上位いって、一応クエストのぞいてみたらやっぱり装備作り直ししないとダメっぽい。
どれもまた凄い時間かかりそうだし、それもただの繋ぎになりそうなんでさすがに厳しい。
ここら辺で協力プレイで良い装備を‥とかなら気力維持したかもだけど、装備素材だけでなく消耗品、あと依頼とかも…。
果てしない時間がかかるのでこんなとこで‥か。
まぁ、ギルドカードである程度の状態にするのが目的だったからその意味では達成してるけど。

しかし‥ここまでやってみてやっぱり思うけど3DSは色々厳しいと思ったな…。
まずROMなのにロードが長い。
セーブも長い。
画面が小さいのと解像度荒いのでモンハンで特に困るのがマップ上の自分がどの方向向いてるか分かりづらい事が多かった。
スライドパッドもスライドするだけでアナログでは無いんで細かい操作はやりにくい。
そしてバッテリー切れまでの時間が短すぎる。
3D画面も結局使わない。
多分‥携帯機がこのハードメインになったら自分は据え置き主体になるだろうな…。
ここら辺の不満は感じないVitaに期待って事で。

まぁ、Vitaも今は素直に薦められる状況じゃないのも確か。
自分はしてないけどフリーズもある程度はしてるんだろうし。
なのでここら辺が安定してからが勝負かな…。
とはいえ、この2台持ってて同じゲーム出たら100%Vitaなのでこの性能差は十分以上に武器になると思う。 
画面も見てても綺麗なだけじゃなく疲れにくく感じるので。
あとは今後のソフト次第だろうな。


では‥原稿、進めないと。
おーのー‥すでにこんな時間。
ラクガキする時間無いじゃなイカ。
多分‥明日描くかも…。
まぁ、別に絶対土日描かないとダメってわけじゃ無いけど。

‥で、何で時間食ったかと言えばモンハン3G。
コレのすれ違いをコミケでやるつもりだけど、一応それ用にある程度はやっておきたい。
ハンターランクはもはや上げる気無いけど、せめて装備の見た目ぐらいは‥と。
そんなわけで目標はラギアフル装備だったけど、コレ作ったらどうも一応のラスボスに行けるんじゃ‥な感じなので進めてしまった。

結局村クエでの大ボスであるナバルを撃退で一応のエンディング。
とはいえ、完全にここがスタートですよ‥状態だけど。

まぁ、それでも一応はクリア‥と言っていいかも。
自分的にとにかく買ったゲームはエンディング目指すってのが目標だし。
後気になると言えば今回の新モンスターの爆発するアイツだけど、それ以外はみんな知ってるのだから‥それは程々で。

とにかくやっぱ色々しんどいな…。
後はアポカリの続きでもやるか。
でもこっちもめんどくさいボス連発しててちょっと水を差され気味だけど。
ずっと飛んでるのは特に嫌だな…。
とにかく戦わせてほしい。


アニメは昨日ワーキン。
先輩‥背が伸びたら確かに存在価値がだいぶ下がるな…。
そうなったらあの中で普通になって埋もれそうだし。
しかし‥毎回思うけど時間の余裕のある飲食店だ。
とにかく山田が可愛かった。

そしてAGEな山田は‥と思ったら今日は休みだった。
珍しく見た方向で楽しみなのに‥何かタイミングは悪い…。


では、かなり予定より時間食ってしまってるんで原稿の方も…。
今日も余裕がないな…。
どうもあっという間に時間が過ぎる。
そんなわけでラクガキする時間がほとんど無いんで使い回しで。

凪梨

現在進行中のお仕事原稿でのキャラ。
いわゆる女の子口調の”~わ”や”~よ”で喋ります。
とにかくこっちも頑張らなければ…。


‥で、今日はそろそろ行かないとヤバイ‥って感じだったんで髪に切りに行ったり。
コミケまでには行きたかったけどあまり日が近いと慌ただしいので。
この後は靴も買いに。
昨日書いた年賀状も今日ポストへ。
そんなわけで用事を消化。


ゲームはコミケで一応すれ違い試すのでモンハンの装備集めしたり。
でも‥フルラギア装備目指してるけど厳しいか…。
とにかく水中戦がめんどくさすぎるんで。
スキル的にも他よりコレの方が良いけど‥無理かもなぁ…。
後残りはツノ2本だけど、それが大変なんで。

アポカリは徐々に進行でチャプター8に。
そしてどうも強いらしいので斧も作ってみたり。
こちらはちゃんと装備作ってる為かまだ全滅は無し。
思わぬ連戦でヤバイ時もあったけどそれでも何とかなった。
難易度調整、クリア後が無茶苦茶らしいけどそれまではホントに良い感じっぽい。
とはいえ、残念なのは今の装備がすぐ厳しくなる事だな。
気に入った見た目でもそれこだわると性能負けするんで結局切り替え‥なのがなぁ…。
悪役っぽいバハムート装備のままにしたいけどさすがに性能の差が大きすぎる。


アニメは昨日色々と。
ピンドラ、今回で犯人を捕まえた‥な感じだけど、まずアイツは”真の”では無いだろうな…。
どう考えてもそれっぽく無いし。
まぁ戦いはこれからだろう。
それにしても良い子な菜々子だけど‥この先敵か仲間になるのかな…。

ピンドラ、最終回でもさっぱり分からなかった。
しかも語りがもうどっか行ってる感じで全くついていけなかったな…。
映像、キャラ、ノリ、とにかく凄かったのに難解すぎたのがとてももったいない。
それさえここまでハードル高くなかったら凄い作品になったと思うんだけど。
そんな事を考えた最終回だったな…。

ラスエグは‥やっぱりよく分からない。
なのでまた空飛んで戦闘‥ってのを期待。
どうも話しは把握してないなぁ…。


では、進み始めたお仕事原稿を。
今日は起床時間こそ遅くなったけど体調は安定してたな…。
どうも昨日は単純に調子悪かったようで。
それもあって部屋片付けもしたり。
部屋の状態がわりと自分の状態とイコールの時多いからまずは見た目のこっちを‥と。

この影響でゲーム時間は最近の中では抑えめに…。
とはいえ、種類はプレイしてるけど。

まずはDLで地獄の軍団とダーククエスト体験版。
地獄はパッケージ版とどっちにしようか迷ってたけど、やはり常時起動できるゲームを入れて起きたかったので。
ゲーム的にもこの状態に合ってると思うし。
そして実際にプレイした感じ”なるほど”‥な感じ。
最初攻撃法分からなくて妙に時間かかるな‥と思ったけど、それ分かってからサクサク。
1プレイも短いから良い気分転換ゲームになりそう。

ダーククエストは見た目的には色々できそうだけど実際はほとんど戦略ってのが無いのが残念。
感覚的にはスカイリムでの戦闘な感じ。
せめてダッシュ&ローリングはほしかったな…。

そしてアポカリはちょっと進行‥でチャプター6のボス撃破。
武器もしっかり作ったので大分楽だったけど、この戦いはとにかく攻撃させてくれなく困った。
空飛ぶとかロック出来ないとか消えるとかそういうのは戦ってて冷めるからやめてほしいな…。
ドラゴンゾンビやスカルドラゴンは強いけどこういうインチキ無いから楽しくもあるんで。

多分次のエリアボスでエンディングみたいだけど装備がまだ整わないからまた素材回収かな…。
とにかく現時点最強系は作っておきたい。


アニメは昨日視聴。
アイマス、良い最終回だった。
あとライブシーンも良かったな…。
正直期待してなかったアニメ化だけど大成功じゃないだろうか。
作品的にどう作るかも難しそうだけどちゃんとアイマスだったと思うし。
しかし‥せっかくのアニメでの評価をゲームが帳消しにしそうなのは残念だけど…。

ギルクラ、変にドロドロするのか?‥と思ったらそうでも無かったようで。
この主人公‥どうにもフラフラしてるので見てて安心できない。
それにしても幼なじみは先週のアレな発言あっても完全に惚れてるな…。
話し的にはいったん何とかなった?って感じだけどいのりさらわれてどうなるやら‥だな。
とにかく今回はやっとちゃんとした仲間も出来て見てて楽しかった。

はがない、う~む‥何とも話しの作りがもったいない…。
夜空の話しは原作ではかなり良い感じだったんだけどな。
まぁ‥アニメ化した事で良しとすべきか。
しかし、幸村も謎のままだし”良いアニメ化”とは言い切れないのが残念。

ましろ、中盤以降の展開はついていけなかったな…。
中盤まで凄く良かったのに‥何故なんだろう。
最後の話し見ても愛理で良くない?って思ったり。
もしくは紗凪でも不満は無かった。
なんというか‥激しく残念。


では、やっと進み始めた原稿を…。
今日は普通ペースで進行したい。
う~む‥今日は生活ペースの改善も出来てきたんで原稿を含めて色々進めよう‥と思ったんだけどなぁ…。
起きた瞬間から頭痛でその計画も思い通りいかなかった。
薬飲んで仮眠したけど今日のはしぶとかったみたい。
今は治まったけど結局日の上がってる時間はダメだった。
‥上手くいかない…。

そんなこんなでよくは寝たけどあまり予定は消化出来ず。
とにかくここからでもどうにかしたい。

‥で、寝ながらとかVitaでアポカリ。
最初はわりとぬるいな~って感じではあったけどチャプター5こえた辺りから歯ごたえ手出来たところ。
ドラゴンゾンビは強かったし、スカルゾンビはアイテム持っていき忘れもあってやばかった。

そしてなかなか出ないなぁ~と思ってたユーノはすでにいた事をさっき気づいたり。
全部の施設‥回ってなかった…。
おかげで結構レベル差あるけど‥仕方ないか。

このクエストや素材集めとか色々やった為に本編はほとんど進まず。
多分そろそろラスボス?‥なとこ。
戦い的にはそこからが本番みたいだけど、まずはそのボス撃破を目指し中。
やっと現時点での最強武器入手できたんで戦闘自体はだいぶ楽かも。


アニメは昨日視聴。
未来日記、ホントに誰が敵で味方なのか状態だな…。
そして最初の頃の敵の爆弾魔さんが今度は味方‥と。
主人公は凶悪犯で由乃も。
‥どうなるんだかなぁ…。
そして刑事さんは戦う理由もある‥と。
また戦いにくくなりそう。


では、どうにも苦戦中ではあるけど原稿を。
あ‥今年も順調に日数減ってきてるな…。
順調じゃ無いのは原稿か。
‥何とかしないと…。

今日はDOG DAYSのBD、最終巻があったので近所のメイトに再び。
コレでメイトに毎月行く用事は無くなったな…。
今からのBD、どうしたものやら。
ここの近所でついでにラーメン食べたりしつつ早めに帰宅。

そして帰ってきたらはじまってたラブプラス体験版を。
なんというか、配信までがまどろっこしかったな…。
それでもやっと”体験”できたので満足。

しかし‥モンハンやってハッキリしたけど、本格アクションゲーはこのハードじゃ無理。
バッテリー、画面、操作性‥どれとってもマイナス点しか無い。
オマケにオンも無し…。
‥どうするんだろう‥このゲーム機。

そしてVitaの方は移動中とお風呂タイムでアポカリ進行。
急がずほどほどペースなのでチャプター5がオープンになった辺り。
それにしてもNPCがちゃんと戦ってくれるとやっぱり良い。
難易度上がると倒されまくってるけど”一緒に戦ってる感”もするし。
装備もわりと楽に作れて良い。

あと本体ゲームの”みんいつ”、コレがかなり楽しい。
フレンド増やしていくって‥って単純目標ではあるけど実際に家や施設が強化されて画面のキャラがフレンドが増えていくのが楽しい。
問題ははじめると止め時が無くなりやすいのでちゃんと時間決めないと危険って事かな…。
こちらはレベル60辺りでフレンドはあとちょっとで40。


アニメは昨日視聴。
ちはや、色々困難を乗り越え‥ではあったけど、その意味では相手の方が上な感じだな…。
両方頑張ってるし、どっちも勝ちたい気持ちがあるけど勝者と敗者はいる‥ってのは悲しい。
でもそれが勝負だけど。
そして先生もやっと本気になってくれて全国大会へ‥と燃える展開。
視聴の新も気になる。
でもそれ以上にそろそろ終わりなのか‥それが一番の問題か。
実際のとこ何クールなんだろう。


では、昨日は生活ペース改善もあって早寝してしまったんでその分原稿を。
うむむ‥気づくと時間過ぎるなぁ…。
今日はVitaのアンチャがそろそろ終わるかも‥だったんで後半一気に進行。
‥でも、後半だと思ったら中盤で、その先かなり66長くて驚き。
PS3位のチャプター数かと思ったらそれよりかなり多かったし。

それでもクリア。
まぁ‥こんなに時間食うなら明日に回すべきだったな…。
ゲーム自体は後半、どうも首をかしげる感じ。
とにかくめんどくさい‥ってのがどうにも‥だった。

まず飛び移る場所がかなり分かりにくい事が多く、しかも見えてて分かってても何故か行けない事も多い。
それにPS3のより落下しやすい様にも感じる。
ほぼ罠?ってぐらいのとこに穴あってそのまま落下はアンチャらしくないと思った。

そして敵が後半やたら多くて、オマケに超装甲のもちょくちょく出たり。
なんというか‥こういうのは求めてないなぁ…。

まぁ、それでもアンチャではあったしVitaの凄さを感じる映像でもあった。
更にシリーズファンならやはり期待する相棒も出たのでほぼ満足。
できれば後半のステージ構成‥もっと考えてほしかったな…。

そんなわけでゲームはアポカリに切り替え。
こちらはEDまで目標で。
それ以降は大変らしいのであまり泥沼にはならないようにしたい。
‥そうなると、もう一本ぐらいはVitaソフト買っても良いな…。
とにかくゲームが買いたくなるゲーム機で良かった。


アニメは昨日視聴。
イカ娘、前期ほどの作品テンションを感じないのは残念だけど、それでも毎週楽しい。
今回もおバカな日常なようで。
しかし、あの3バカ‥やっぱり凄いと思うな…。
完全に才能の使い方間違ってるけど。
そして後半は千鶴との話しか…。
意外なのは怖がられてるのを気にしてるって事で。
てっきりそこら辺考えない人かと思ってた。
イカ娘‥今期も面白かったけど再び終わりが近づくな…。
3期はあるんだろうか。


では、原稿はほどほどでは進んでるけどこのペースじゃマズイのでこっちも‥と。
あ‥月曜か…。
土日はなにか‥あっという間だったな。
やはりVita、色々大変だったけど楽しかった。
自分は最初いきなりだと苦戦するだろう‥と分かってやってたけど、ただなんとなくゲーム機って感じだと厄介だったかも。
それもゲームだけ起動する分には特に問題無いけど。

そのVitaはほとんど問題無く活躍中。
すでに落ちついたかな‥と。
動作も特に不安定になる事も無いのでやっと気楽にゲームプレイが可能に。

ゲームはアンチャとアポカリ平行プレイ。
メインはアンチャだけどやはり装備が気になってアポカリも。
両方とも十分楽しいゲームなので良かった。

アンチャはさっきお風呂入りながらも進めてチャプター14。
しかし、Vitaの昨日紹介ゲームにもなってるけど、その為操作が大変なとこも多い。
川に流されて‥なステージは宝回収もあってしんどかった。

アポカリはわりと早くバハムート装備が。
こちら、完全に悪役な感じでカッコイイ。
難易度も今のとこほどほどなのでモンハン3Gで出来なかった気楽に狩りが出来て良い感じ。
ジャンルはアクションRPGだけど、自分は狩りゲーよりこっちが合ってるのかも。

しかし、3DSは発売日に買ってから楽しい‥と感じたのはバイオマーセまで無かったなぁ…。
その点では天地の差。
少なくとも最初触って”う~む‥いっか‥”とはならずにずっと使ってるし。

‥で、Vitaは落ちついたけど今度はネット回線で問題が…。
前からおかしくはあったけど本格的にモデムが壊れかけっぽい。
こちら、サポートに電話して新しいのを送ってもらえるとの事なので良かった。
今のもだましだまし使えるからネット不可にはなら無いし。
とにかく今年中には色々落ちつきそう。


そんなこんなで趣味方面は安定したので後はお仕事しないと。
進めてはいるけど進行速度は遅いのでそろそろ何とかしたいな…。
今年中終わらせなくても良いとは言え、出来る限り進行はしたいので。


では、その原稿を。
うむむ‥今日も大変だったな…。
何とも手間のかかるVita、まぁ‥手間かかる子は可愛いって事で。

その前に…。

Rin1月号発売!

‥でした。
昨日はえらい大変でうっかりと…。

今回は感情の分かりにくい女の子相手にどうしたものか‥な男の子の話です。
しかし、言葉少ないとか感情控えめなキャラってかくの難しい…。
そんなわけで大人な方はどうぞです。

ラクガキは色々疲れてるんで今日もそれを表現。

お疲れさん01

なんというか‥未知の機械って手探り感が楽しくもありしんどい。


Vitaは昨日で大体理解したけどまだ分からなかった3G関連を。
コレの確認とか色々やって後は年齢制限のフィルタリングあるっていうからそれ解除にドコモショップに。
だけど‥コレも大変だった。

てっきり言えば分かると思ったけど、実際は”Vita、ドコモのカード使ってるんですか?”って感じだし。
だからまず最初の説明するのがめんどい。
SIMカードの電話番号とか知らないし聞かれても困る。

結局しばらく説明して電話で分かる人に確認、そしてやっと解除‥と。
コレ自体必要だったわけじゃなく、どういう手順なのかやっておきたかっただけだけど思ったよりかなり面倒だった。

他も聞こうにもソニーのサポートはなかなか繋がらないし、色々難易度高い感じ。
どうにか調べる事はほぼ終わったけど、ホントに大変だった…。
でも外出先での”ちょっとネット使いたい”ってのは便利だし、ツイッターも使いやすい。
タッチパネルも机置いて使えばキーボード打ちも出来るからかなり楽になりそう。

後は今のスマホどうするか‥と、Vitaの3Gを定額サービスにするかどうかだな…。
今のとこプリペイドは全然減ってないから普通に使ってどうなるか‥なとこ。
できればVitaをネット、ガラケーを電話‥にしたい。
スマホは電話としてはホントに使いにくいんで。


アニメはAGE視聴。
ユリンが可愛かった。
‥他に感想が無い…。
もうフリットいいんでユリンを主役にしてほしい。
そうすればだいぶ違うはず。
2世代目‥大丈夫かな…。


では、Vitaはだいぶスッキリしたんで原稿を。
しかし、そろそろ今年も終わりな時期か…。
気がつけばもうそろそろ冬コミ‥なので告知を…。

怪盗紳士団、今回の冬コミ本はこちらです。

IM10

メインははがないの幸村本。
詳しくはメロンブックスで予約も始まってるのでそちらのページで確認出来ます。

メロンブックス予約ページ

オマケ本は今まで作ってた8ページ折り本にカラー表紙つけた感じ。
内容自体はブログで使ったラクガキの再録です。

今回はデコチョコ等のオマケ無しでこの2冊となります。
価格はセットで500円です。

当日会場で来られる方、よろしく願いいたします。
今日はやはり‥と言うべきか忙しかったな…。
絵で表現するならこんな感じ。

大忙し01

忙しくあたふたさん。
実際移動を結構したので体力的にも疲れたし。

Vita、こちらは気になってしまってあまりしっかり眠れず、結局店の開店すぐ後に行ってしまったり。
ここですんなり購入、そしてすんなり‥と思ったらそうはいかなかったな…。

かなり誤算だったのは本体交換が1回あった事。
起動自体は問題無かったけど、本体アップデートをPS3経由でやったらその後起動せず。
サポートに聞いてみて結局交換‥って事に。
まぁ、ここら辺も含めての初回版であり楽しくもあるからいいけど、早い時間に買いに行って良かった‥とも思ったり。

‥で、よもやの発売日に2台目の新品開封。
正直アップデートとかの怖さあったけど今度は大丈夫。
ゲームもアンチャとアポカリやって性能に感心。
その後は設定色々やってアプリ入れたり…。

ここまでいじって大体分かった感じだけど、出来る機能が多いだけに理解するのは結構時間かかるかも。
その辺りもおもちゃとは違う感じ。
”おもちゃ”も決して悪い意味だけじゃなく安定&信頼って意味合いもあるからそれ重視ならしばらくVitaは様子見の方がいいだろうな…。
色々と不安定な点が多いので。

そんなこんなで色々大変だったけど楽しい1日でもあった。
交換は予定外だったけど完全新品との交換なので文句無いし貴重な経験でもあるし。
普通1日に2台開封‥なんて無いんで。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、なんだかまさに絵に描いたゲーム脳なヤツがきたなぁ…。
あまりにもベタベタで”あんなヤツいないだろう”って感じだけど。
それにしてもクマの中身がいて驚いた。

ピンドラ、なんというか‥分からないな…。
色々すごい展開なのは分かるけど難解なのが足引っ張ってると思う。
しかし、序盤はストーカーで後半はこの展開か…。

ラスエグ‥は総集編なので特に感想無し。
正直まとめ見てもここまでをあまり把握出来てない…。


では、色々時間食いまくったけど、ここからは原稿も‥と。
ああ‥時間が過ぎている…。
今日は妙に疲れ出て多めに寝て、部屋も片付けないとヤバイのでそれやって、後は買い物して気づいたらこの時間だった。
お仕事もある程度やったけど能率悪いな…。

とにかく明日はVitaでもあるので早寝したいし、でも原稿もやりたいし‥だな。
まぁ‥がんばろう。

そのVita、とにかく楽しみ。
結局3G版にしたのでその使用感もどんな物か…。
あとゲームはなにからやるべきか。
‥時間が足りないな…。


アニメは昨日視聴。

ギルクラはなんか主人公が再びダメなヤツに戻ってた…。
なんか‥色々言っちゃいけない事言いまくってたな。
コイツ、いつになったら腹の立たない主人公になるのやら。
状況も一気に動いてるしどうなるんだろう。

はがないはそろそろ最終回で予想通りの進行度。
幸村の謎はここまま‥っぽい。
それでも浴衣姿、可愛かったな。
あと小鳩&マリアも楽しい。

アイマス、色々大変だった春香回もコレで終わり‥かな…。
とにかく重傷ではあるけど、それでもプロデューサーは何とかなりそうで良かった。
それ無いと春香、アイドルとして終わってそうだし…。
しかし‥765プロ、良い仲間だ。

ましろ、何かもう‥どうしてこうなった?状態。
別にこのルートでもいいけど、他ヒロイン候補キャラの扱いが果てしなくひどい。
おかげで凄く後味悪いし。
最終回‥ちゃんと綺麗に終わるのかな…。


では、明日‥というか、ほぼ今日のVitaを楽しみにしつつ原稿を。
今日は用事あって近所とはいえ電車で移動。
理由ははがないのタンブラー。
遠かったら断念したけどわりと近くもあったので運動兼ねて行ってきたり。

そのコラボ品は普通に購入でドリンク付きだから他にハンバーガー二種で食事。
しかし、はがない目当てで言ったけどけいおん!コラボは普通に目立って驚いた。
近所に無くなったから分からなかったけど、ロッテリアっていつの間にかこっち方面にも力入れてるのかな…。

このあと、どうにも気になって帰りにゲームショップに。
そして買ってしまったFFⅩⅢ2。
前作、そして零式買ってるんでやはり気になりまくってしまった。

こちらは早速最初のエピソードをプレイ。
話し的には前作のそのまま続いてる感じだけど、あの後そんな事に‥な感じ。

戦闘は前作のが進化してる。
フィールドのシンボルエンカウントに早く斬りつけると先制‥ってのは零&碧の軌跡を思い出す感じで楽しい。
しかもほど良く難しいので道歩いてても緊張感あるし。

そんなこんなで今日からFFⅩⅢ2開始。
‥とはいえ、Vita出たらそっち優先したいのでちゃんと進めるのは来年に入ってからかな…。
とにかく見てはおきたかったので。

スカイリムは昨日でメインクエストクリア。
その後世界回ってみたけど、どうもクリア後の凱旋は出来ないみたい。
褒めてくれたのはドラゴンだけ。
まぁ‥エンディングが無いのは別にいいけど、直前まで話しに絡んでたNPCぐらいはクリア後セリフにして欲しかった。
なんだか無かった事になったかのようで残念。

あと気になるのはやはり戦闘が大雑把な事かな…。
このおかげでどうも戦いが楽しくない。
とにかく世界もだいぶ回れたのでとりあえずこんなとこでいっか‥な感じ。

このゲーム、確かに凄いと思うけど、それも映像あっての事だと思う。
なので純粋に操作を楽しむ‥と考えると厳しいと思うな…。
自由って言いながら結構制限多いし。
とにかくオープンワールドのゲームがどんな物かはよく分かった。
でもジャンルの1つであってみんなコレになったらかなり困るな…。


アニメは昨日視聴。
未来日記、今回も由乃さん絶好調。
ますます怖いです…。
そして前半ラブコメかと思ったらやっぱりダークで最後はあの人までやっぱり腹黒だった‥と。
う~む‥今回も凄いな。
誰を信じて良いか分からないし。
そういえばこの作品、1クールなのかな…。
‥となるとそろそろ更に大きな山来るのかな。


では、とにかく進みの遅い原稿、何とかしないと…。
うむ~‥どうにもお仕事テンション上がらないなぁ…。
今年中でなくても良いってので更に‥かも。
でもさすがにそろそろヤバイので何とかしないと。


そんなわけでうっかりスカイリムやってたり…。
次の景色見たいなぁ~‥ってやってるとどうも時間が過ぎてる。

現在はラスボスっぽいヤツと1回戦ったとこ。
でもコレがひどかったなぁ…。
とにかく一言で言って戦いづらい。
デモンズとは言わなくてもせめてダークソウルぐらい動ければ全然余裕だけど、基本近接したら細かい回避とか出来ないし。
盾持ったら攻撃力低いからボス戦だと結局同じ。

その前のダンジョンもなんだかいきなりダークソウル?ってぐらいの大量の敵で驚いた。
ここの前までそんなにゾロゾロ出る事は無かったんで。
いきなりゲームが変わった?ってぐらいだったな…。

しかし、気付けばどうもメインストーリーは中盤っぽい。
思ったより早いけど、サブクエほぼやってないからだろうな…。
今のとこサブをやって遠回り‥はしたくない気分なのでメインのENDを目指し中。

‥にしても、時間的にももう無理だけどFFⅩⅢ2もやってみたくはあるな…。
プレイ動画見るとやっぱり楽しそうだし。
でも買うとしたら来月か…。
とにかく今月はVitaあるから色々厳しい。


アニメは昨日視聴。
ちはや、どうにか急造メンバーで勝てたようで…。
運の要素も大きそうだけど、それも持って生まれた何か‥なんだろうな。
しかし、コレでかつての師匠も動くのかな…。
気になるのはそうなったとして腕前はどうなのか。
時間開いても凄いヤツであってほしいな。
とにかく見ててこんな学生生活してみたかった‥と思ってしまう。
部活‥全然熱中しなかったし。
うむむ‥同人原稿終わってどうも気が抜けるな…。
でもここからはお仕事なんで再び気合い入れないと‥だけど。

その前に‥って事で今日はここまでモンハン3Gを…。
できれば村クエのエンディング見てそれでおしまい‥にしたいのでやってるけど‥大変だな…。
主に水中戦。
コレさえ無ければ全然違うんだけど。

‥で、色々イライラしつつラギア撃破。
でもそしたらオトモ行方不明…
そして再びラギアで今度は捕獲しろ‥と。
水中戦のせいで罠仕掛けられる事に気付かず1回失敗してかなりイラッときたけど次時間開けてチャレンジで成功。

しかし‥どうするかな…。
そろそろめんどくさくなってきた。
何だかんだでちょっとやるとぬるくなってたけど、ここからめんどいならここまででもいっか…。

そして昨日はかなり疲れてたんで思わずスカイリム。
こちらは最初のドラゴン戦がかなり楽しかったのでその後も何だかんだで進めてしまった…。
この作品、とにかく世界の広さが凄い。
なので思わずひたすら歩きたくなってしまう。
ストーリー的には多分中盤あたりなのでどうにかラストまでいけそうかな…。


アニメは昨日視聴。
イカ娘、つねに夏の作品なので冬ネタは無理かな‥と思ったらなるほど。
冬服のイカ娘、可愛かったゲソ。
それにしてもあの科学者達、おバカ設定だけど凄い天才なんじゃ無いだろうか…。
まぁ、頭良すぎるって事かもだけど。
‥にしても、イカ娘が普通に焼き肉食べてるのは意外かな…。
何となく食べてもシーフード系‥と思ってたので。


では、そろそろお仕事も‥だな。
ちょっと気合い抜けすぎなので何とかしないと。
今日はどうにか終わった同人原稿の入稿、そしてその後アキバに…
原稿の方は受付で1回カラー関係で確認入った以外はあっさり終了。
そろそろ最終締め切り近いけど思ったよりは待ち時間少なくて良かった。

とにかくコレで本は確実に出るのでやっとホッとしたところ。
本がアレなサークル参加は悪夢に出そうだし…。


‥で、この移動時間が結構長いんでその間にモンハン3G。
家だとスカイリムなので携帯機の利点生かして外で‥と。
しかし、画面が小さい事もあって外だと更に見づらいな…。

それでも武器どうにかしないといけないって事でクルペッコ数回狩ったらその武器がやけに強い。
おかげでその後はぬるゲー。
どうも武器ちゃんと作るまでが村クエでの勝負みたい。
今は1回追い払ったラギアの討伐クエが来たところ。
コレ終わったらエンディングなのか、もしくは上位村クエへ‥なのか…。
とにかく村クエはぬるいのでコレでのクリアはできそう。
まぁ、きっとある最後の鬼クエストは無理だけど。


アキバは雑誌やらコミックやら購入。
連動スタンプでの特典有りのは同じ店舗で買わないといけない分それが厄介だけどどうにかなった。

後はVita試遊。
思ったより楽に色々試せて満足。
気になり操作感もわりと早く馴染みそうで良かった。
あとやっぱり画面綺麗。
発売‥楽しみ。


では、大きな山超えて後はお仕事‥だけど、今日は早寝して生活ペース調整したいのでそれを最優先で。
とにかく疲れた…。
いやはや‥長かった…。
同人原稿もやっと終了。
後は明日入稿すれば終わり。
そんなわけでホッとしつつ疲れを回復中‥な感じ。

オマケ本のイラスト出来たので‥

秋少女03b

久々にブログトップ絵変えてみました。
ホントは秋で切り替えるつもりだったけど何だかんだで冬でしたね…。

 
‥で、とにかく原稿は終わりでヘロヘロなのでゲームを‥と。
モンハン3Gは昨日青熊スラアクと村クエボルボ倒して‥もういっか‥な感じ。
やってる事同じだし素材集めもやりたくないんで。
あと多分だけど3rdより村クエの敵が固い。
ただ時間かかるゲームはやっぱりどうも苦手だな…。

今日は昨日できなかったスカイリム。
結局説明書なにも読まずに進めてるけど、どうにかなるみたい。
ダンジョンもやっとクリアでその頃マップの見方と目的地の行き方も学習。
おかげでだいぶ進行しやすくなったとこ。

その後のイベントで従者もついてだいぶ戦力も安定。
やたら長い場所も移動してわりと順調に進行中。

しかし‥さすがのオープンワールド。
目的地にまで徒歩で行ったらホントにすごい時間かかるし…。
でもおかげで探索してる感じは強いな。
あとは戦闘がもっと自由度あれば良かったけど‥それは仕方ないか。


アニメはAGE視聴。
話しは‥なんかもう本格的にギャグだな。
タイタスさんはもう粗大ゴミみたい。
スパローさんは何でも切れる無敵の刀つき。
コレあれば‥他‥いらないし…。
話しは色々お手上げだな。
でも来週はやっとユリンが出るようなのでかなり楽しみ。
肝心のガンダムに希望薄でもこのキャラは好きなので。


では、明日の入稿に備えて早めにも寝たいので色々準備をさっさとしないと。
うむむ‥モンハン3G、色々試してたら時間過ぎてた。
ちょっとがちょっとにならない、やはりモンハン‥時間食い虫だな…。

そんなわけで時間無いし、ここから再び同人原稿なので使い回しを…。

冬少女03b
クリックで全体

冬コミでのオマケ本‥の線画。
カラーはほぼ出来てるけど完成ではないんでこっちで。
コレも即チェック&調整して終わらせないと。


‥で同人原稿は昨日でほとんど終わり。
ここからはチェックを‥なとこ。
今日で一通り終わらせて、明日は余裕を持ってから明後日の入稿にしたい。
とにかく最後ちょっとなので頑張らなければ。


そしてモンハン3Gは実際のとこどうなのか‥ってのをチェックしたくてしばらくプレイ。
結論的に操作は拡張パッドつければ問題無し。
でも立体視は目が疲れるとブレやすいので3Dはオフ気味。
ここら辺考えるとやっぱり3DSでは微妙かな…。
このゲーム機の最大の売りは3Dだけど、やはりモンハンのようなゲームには合ってないと思う。
映像の驚きは”慣れて”しまうんで。

とにかく上位とかG級とかは無味~な感じなので村クエ消化。
でもあまり素材集めしないで進めたらすでに敵固い。
地味な往復したくない。
‥この先進めるかな…。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、久々にちゃんとしたバトルだった。
色々あってキャラにも愛着出てるので戦いは今までで一番面白かったな。
そしてりせも仲間になってクマまで…。
ゲームもホントに気になってきた。

ピンドラ、色々急展開で盛り上がってる‥と思うけど分かりにくさが壁になるなぁ…。
おかげであまり集中しきれなかった。
多分ちゃんと分かっての終わりにはならないだろうけど、それでも良い最終回になると良いな。
すでに色々ヤバそうだけど。

ラスエグは‥やっぱり雰囲気視聴だな。
感覚的に共感しきれないとこもある為かも。
それでも良い雰囲気だとは思ったり。


では‥と、原稿を終わらせてゲームする為にも早く進行を‥と。
いやはや‥疲れたなぁ…。
おかげでだいぶ効率が悪くなってきた。
それでも同人原稿、あとちょいなので何とか進めたい。

その原稿はやはり昨日では終わりきらなかったので残りのモノクロ仕上げは今日で。
コレはさすがにそう時間かからないのでやっと最終チェックやテキスト打ちに入れる。
入稿予定日は12日だけど、どうやら十分余裕は確保できたようで一安心。


‥で、かなり疲れてるのでその回復に‥と、スカイリムを昨日から進行。
本当のオープンワールドってのは初なので全く分からない状態で進行。
次どうしよう‥状態になったけど、それでも何とか進んでるし、説明書も読んでないから思ったより敷居は低いのかも。

現在は頼まれたアイテムをダンジョンに拾いに行ってるとこ。
でもそれがどこか分からなくてぐるぐる~な感じ。
見つかるかな…。

それにしても確かに世界は広くて凄い。
だけど戦闘は大味かな…。
あまり細かい事も出来ないので結局ゴリ押しになりがち。
まぁ、ここら辺は仕方ないのかな。

そして、ゲームと言えば明日モンハン受け取りに行く時に予約するつもりのアポカリプスも初期スタート武器決める為に体験版をちょこちょことプレイ。
今のとこの感じではヘヴィーソードかな…。
Vitaでのプレイ、楽しみ。


アニメは昨日視聴。
ましろはTVよりニコアニで先に。
なるほど‥驚きの反応が周りからあったけど納得。
どうもここまで穏やかだったのに急に波乱‥だな…。
このまま進むのかどうか気になるところ。
気分良い最終回になると良いな。

アイマス、春香の仲良しモードは分からなくはないけどちょっと無理があるかなぁ‥な感じ。
アイドルとして忙しければ時間の余裕無くなるのは当たり前だし。
どうも行動が自分勝手に映ってしまう。
そしてその為にプロデューサーが…。
こちらもそろそろ最終回だけど‥どうなるのかな。

はがない、再び水着回か…。
分かってるけどやはり思うな~‥どう見てもリア充って。
しかし、さりげなく幸村と同室だけど、アレって‥かなりうらやましい…。
そして肉はまさにノーガード戦法。

ギルクラ、やっと主人公がカッコ良くなってきた。
‥でも‥その結果コレか…。
なんだか貧乏くじ引かされた感じで気の毒。
来週‥どうなってるか見るのが怖いな…。
それにしても幼なじみ、個人的に好きなキャラだけどやはりスルー気味だな‥すでに。


では、原稿を。
なんだかかな~り疲れ気味。
就寝時間ズレてもいるから仕方ないけど。
同人原稿、あとちょっとなのでどうにか‥な感じ。
モノクロは多分今日か明日の早いうちに終わるかな…。

とにかくここまでくればだいぶ気分的なプレッシャーは軽減されてるけど、だからこそ風邪もひきやすいので気をつけたい。

‥で、原稿は進めつつゲーム雑誌買ってきて情報もチェック。
気になってたロードオブアポカリプス、キャラメイクはちゃんとしっかりできそう。
パーツ選択肢も多いからそれなら‥な感じ。
モンハンがほぼやり込まない事決定なのでコレも予約しておこうかな…。

それに伴いアポカリの体験版再びやってみたけど大型武器系がかなり楽しい。
小型は手数多いけど部位破壊がかなり当てないとダメで面倒。
でも大剣や大斧はあっさりで楽しい。
その分動き遅いけどモンハンに比べれば全然早いから先読み攻撃の楽しさもありそう。
あくまでもソロプレイ前提って考えればこっちの方がかなり楽しめそうだな。


アニメは昨日視聴。
未来日記、由乃‥ホントに心強い仲間。
怖いレベルで‥だけど。
迷わずああするとは…。
しかし‥父親はアレになったけど結果的にクラスメイトでの被害者は無しになったのか?
かなりヤバイ状態の子もいたけど大丈夫だったのかな…。
そうなるとこの作品的にかなり意外。
まぁ、それでも近いうちに‥だろうけど。
そして恋人宣言でやっちまった?なゆっきーだけど、この状態で他に選択肢無いだろう‥とも思う。
由乃が味方じゃないとここまで生存できてないし。
それにしても‥最後、どうなるんだろう‥ホントに。


では、原稿の後半戦、頑張って進めよう。
あ‥また”今日”が終わってしまう。
昨日で大体同人の壁はクリア出来たんで今日はちょっと休息気味。
だいぶ精神的にへばってもいたので。

そんなわけで、たまたま今日からはじまったモンハン3G体験版、こちらをちょこちょこプレイ。
とにかくやってみなければ分からないので。

‥で、やってみたらハッキリと感じる違和感。
どうやら基本そのままだけど違うってとこでそう感じるみたい。
エリアもほとんど一緒で敵は初心者向けのはかなり倒したモンスターだし。
それなのに思うように動かせない、画面が狭い‥って感じで凄くやりにくい。

かなりしんどいので”ああ無理か~”状態だけど何回かやって方向性は掴めてきた。
結論的にタッチパネル十字キーは使えない、ターゲットカメラは補足機能。
十字キー操作でのカメラならそう苦労もしないから拡張パッドつければ操作関係はだいぶ問題改善はできそう。

‥とはいえ、3rdでやった事をまた繰り返しやりつつG級まではさすがに…。
一応村クエクリアは目指し、それで自分的ゴールにはしそう。
まぁ、それなりに‥って感じかな。
スカイリム次第だけどアポカリプスをVitaでって選択肢も正直今だに個人的に健在だったりするし。


ところで原稿は今日でカラーは終わる‥はずでモノクロも半分ぐらいはいきそう。
そうなると終わりもやっと見えてくる。
とにかくあとちょっとなのでこちら、何とかしないと。
周りに風邪ひきの人も増えてるし、自分も気をつけないと。


アニメは昨日視聴。
千早、新しい部活での試合。
そしてやはりすんなり‥ではなかったな。
でもそれも良い方向にいって団結できたのを見れて楽しい。
しかし‥この作品1クールみたいだけど凄く残念。
せっかくここから更に楽しくなるのにそこで止まる感じだから。
せめて2クール作品であってほしかった。


では、モンハンもやって気分転換したんで原稿を。
‥何か‥疲労が限界点に近づいてる気がするな…。
まぁ、それもあとちょっとの辛抱だけど。

同人原稿の方は昨日でオマケ本表紙のカラーがほぼ終わって今日メインの色塗りに入ってるとこ。
でも疲れでどうもペース上がらない。
今日中終わらせて‥といきたいけど、明日まで計算に入れないと厳しいかな…。

とにかくここまでくればさすがにもう心配する事は無さそう。
でも気は抜けない状態なのは変わらずなんで入稿まで頑張っていきたい。


そんなわけで予定的には合格点の進行度でもあるし疲れ回復も兼ねてEXVSを昨日からちょっとずつ進行。
今日でトライアルの指揮官までオープン。
しかし‥ここらへんのレベルになるとしんどい事が多い。
要は経験値稼いで機体を強化して来いって事なんだろうけどそれは時間かかるしなぁ…。
このゲームでまでその地味作業はしたくないのでほどほど進行‥な感じ。

そして気付けばスカイリムも明後日発売だな…。
時間的には”明日”って言っても良い感じ。
さて‥どう時間調整したものやら…。


アニメは昨日視聴。
イカ娘、今回は内容よりも気になったのが声だな…。
調べてみたら顔出しの子役さんみたい。
‥何故?‥な感じ。
何か繋がりがあればまだ分かるけどいきなりなんでただ違和感しか感じなかったのが残念。
話し的にはほのぼのしつつ早苗が本気でやばくなってきてる。
イカ娘の反撃も最近納得できるし。
きっと生命の危機を感じてるんだろう。


では、再び原稿を。
う~む‥昨日から原稿描き続けで疲れた…。
まぁ、それもあとちょい。
とにかく同人を早く終わらせたい。

‥で、お仕事の方は現段階での目標クリアで今は同人全力って感じ。
今日でおそらくオマケ本のカラーは終わる‥はず。
そしたらメインのカラー、その次モノクロ仕上げで残りはテキスト。
終わりは‥見えてきてる…。
でもまだ即終わるって感じじゃないな。

この関係でずっと原稿だったので結局昨日も今日もガンダムになれてない。
お絵かきはテンションがかなり重要で描きたい気分の時描くのが一番効率が良い。
それが今‥って事で。
でもさすがに疲れ的にしんどいのでブログ書いたらちょっとだけやるつもり。
とにかく表紙さえ描ければ気分的にほぼ終わりなんでそこまではゲームはガマンな状態かな…。

そんな状態ではあるけど描きながらゲームサイトもチェック。
Vita楽しみだな…。
やはりはじめて触るゲーム機はわくわくする。
DLゲームも気になるのあるからやはり楽しそう。
スカイリムも普通に良いゲームっぽいな。

問題はモンハンか…。
時間的にしっかりやる余裕は無いけど、正直今だに3DSで?って感じなので操作してどう感じるか楽しみであり不安であり…。
まぁ、それでも新装備の拡張パッドもつけて印象も変わるだろうから楽しみではあるけど。


では、とにかく色々やる事あるので進めよう。
うむむぅ‥日曜が終わる。
そしてここからの1週間で同人も終わらせないといけない。
‥大丈夫かな…。

そんなこんなで余裕無いので発掘イラストを。

ボツキャラ01

コミケでのオマケ本編集の時見つけたマンガ用キャラで未使用だったもの。
キャラ自体は他に使おうかなぁ‥とかも思ったり。
なお、性格的にはローテンション系。

‥で、なかなかサクサクはいかなかったお仕事はどうにか今の段階までの目標クリア。
チェックして自分的オッケーならここから同人を。
とにかくやる事から逆算すると余裕が全くないんので今日中にでも出来るとこまでいきたい。


ゲームは今日も出来ず状態。
まぁ、EXVSは買った当日結構やったらかその分‥と考えれば‥と精神的に納得させ中。
とはいえ、今日はちょっとぐらいは進めたいけど。
トライアル、何ミッションかはやりたいなぁ…。

‥で、明日からまた新しい週‥って事はゲームも出るなぁ~。
まずはスカイリムか。
とにかくちょっと世界歩くぐらいはやりたいな。
モンハン3Gは‥体験版、発売前に出るのかな…。

アニメはたまゆら未消化なのでAGE。
‥う~む‥話しはもうお手上げだな…。
色々無茶苦茶。
子供でもさすがに変だと突っ込まれるレベルじゃないだろうか…。
話の展開もお粗末。
タイタスもすでに粗大ゴミと化してるみたい。
なのであとはユリンの登場が期待って感じ。
MS‥次の世代でカッコ良く見えるようになるのかな…。
そして次の主人公こそはちゃんとしたパイロットであってほしい。


では‥色々と進行を…。
あ‥土曜日か。
‥っていうかもう12月なのにどんどん時間が進んで困る。
とにかくコミケも近いから気を引き締めなければ。

そんなこんなで個別ラクガキしてる余裕無いので制作中のを‥

マフラー少女02b
クリックで全体

マフラーな女の子。
オマケ本のカラー前提のイラストだったり。
ただ、どうもまとまりがないからまだ調整するつもり。
描いた時ちょうど疲労ピークだった影響もありそうなんで。
なお、表紙&裏表紙描く余裕は無いんで見開き表紙って事で横に広いポーズで。
塗り方というか効果みたいなのを色々研究してたんでコレの印刷もどうなるか試したい。
その為にも早く進めないとな…。


‥で、時間の余裕無いので今日はゲーム時間削ってお絵かき中。
とにかくお仕事を先に進めておかないと先読みできないんでそれどうにかしないと…。
そして同人も進めて計画調整出来たら再びEXVSやる予定。

しかし‥分かってはいたけど12月は余裕は無いなぁ…。
EVXVSはまだまだだし、そろそろスカイリムだし、1週間後はモンハン3Gでちょっと先はVitaか。
全部中途半端なちょいかじりプレイになりそうな予感もする…。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、ここ最近のギャグ展開で再び楽しみ度数が増したこの作品、でもそろそろ通常モードに戻るっぽい。
そして戦闘もそろそろかな…。
今回のキャラはゲーム知らなくても何か見た事ある‥って感じのアイドルか。
戦い後はまた仲間に‥かもなので楽しみ。

ピンドラ、なんだか一気に最終回展開になってきた。
色々今までの日常が終わっていって寂しい感じ。
でも‥やはり難解さで損してると思うな…。
分かりやすければ今回は特にもっと入り込めたと思うし。
とにかくどんな結末になるのやら。

ラスエグ、今回は今までで一番見やすかったかも。
敵に囲まれ絶体絶命、そこから逃げる‥という分かりやすい話しでもあったので。
とはいえ‥敵の旗艦‥あんな簡単に落ちるものなのかな…。
さすがに脆すぎる‥と思ってしまった。


では再びお仕事を。
今日中で準備がまとまると良いな…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。