プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ‥11月がそろそろ終わる。
そしてお仕事的には切り替え‥な感じ。
こっちの準備やって即同人だな…。
時間ももう‥ほとんど無い。
とにかく風邪ひいいてる余裕は無いので体調管理は絶対にしっかりしたい。
明日はかなり寒いようなので気をつけないと。

‥で、いよいよオマケを決めないといけない同人。
あとは残り時間で何が出来るかが決まる。
何だかんだでデコチョコの場合はなるべく早くしないと…。


ところで、やる事はいっぱいだけど、どうやらガンダムEXVSは無事アマゾンから発送されたみたい。
コレでよほどの事が無い限り明日にはゲームは届くはず。
最近やってもちょっとだけだったので明日はちょっと本腰入れてゲームしたい。
最近余裕無くて精神的に荒み気味だし。

あとここに来てモンハン3G体験版もあるらしい。
でも発売までホントにあとわずかなんだよなぁ…。
eショップでの日程は今だに未定って事は発売後とかもあるかもしれない。
立体視問題もあるしコレ目当てで他やらずに本体買ってる人もいるだろうから出来るだけ早くあった方が良いと思うけど‥メーカー的にはここら辺の考えは違うのかな…。
どうも3DSは何か色々残念って事が多い。


アニメは昨日視聴。
ちはや、まさに周りの全く見えてないカルタ馬鹿な千早だけど、どうも部員にはかなり恵まれてるようで。
太一が良い調整役だけど、他も千早の性格を分かって認めてるし。
見てても結構キツさだったけどちゃんと部活として楽しめてるようで良かった。
しかし‥ここでかつての師匠の新からの誕生日お祝いメールか…。
そして報われないキャラばかりと宮野さんが嘆いてたけどまさにそんな感じな流れ。
アイツも参戦‥はそのうち来る展開なのかな。


では、まずはお仕事準備しつつ同人も‥と。
かなり気が抜け気味だけど今日も色々どうにか進めたい。
スポンサーサイト

水色肉まん

あ‥11月も明日を残して‥だな…。
そして1ヶ月後にはもうコミケ中か…。
う~む‥早い。

‥で、とにかく今は原稿なのでひたすらそちら進行中。
結構精神的に疲れモードだけどあとちょいなのでどうにか進めたい。

しかし‥原稿作業中でのプリンターの問題は困ったな…。
どうも何か詰まってたみたいで変だったけど早朝だってのにいきなり大きな異音するし。
今までも変な事あったけどここまでハッキリと音で出たのははじめて。
結果的に故障では無かったようだけどいきなりだと驚いたし…。


ところで、今日は昨日から話題見かけてたけどファミまでスライム肉まんがはじまった‥との事で行ってきたり。
でもタイミング悪かったり、あと普通に売れてもいたのでなかなかゲット出来ず。
結局蒸し器での加熱終了予定時間のちょっと前から待機‥ってのでやっとゲット。

こちら、確かにスライム。
でも想像通り”美味しそう”では無い…。
味自体は普通の肉まんだけど水色の表面と顔、コレがどうも食欲を減退させる感じ。
まぁ、ネタ商品だろうし、実際ネタになったから良いけど値段も高めだしそうそう食べる物じゃないな…。


アニメは昨日視聴。
イカ娘、最近唐突なはじまりが多い。
今回は熱中症に留守番か…。
ここら辺の日常見てると本来の海での生活の時どうやってたんだろう‥と思ってしまう。
しかし、何だかんだで色々活躍の早苗、今回も思うけど女子で良かったな…。
男子なら普通にかなり怖い。
イカ娘相手なら仕方ないか‥とは思うけど。


では、再び原稿を‥と。
あ‥11月も残り2日か‥。
早いな‥ホントに。

それはともかくとにかくやるべき事を‥って事で今日も原稿。
仕上げ段階に入ってそろそろ次の事を考えないと‥な状態。
なるべく冬コミ同人の時間も取りたいので決められる事は早く決めたい。

しかし、やはり後半戦に入ると妙に疲れが出るなぁ…。
だらけるのは終わってからにすれば良いってのは分かっててもどうしても気が抜ける。
今日は今のとこかなり能率悪いんでここからどうにかしないと…。


ところで、夕食タイミングに合わせて届いてた空の軌跡OVA視聴。
軌跡シリーズは零と碧やって空も気になってたので買ってみた。
さすがに過去原作シリーズ3本は厳しいので。

アニメ的には最初結構な不安感あったけど出来はかなり良い方。
とにかくよく動く。
おかげでキャラがとても生き生きしてて自然だと思う。
零&碧に出てきたキャラも多いのでその点も嬉しい。
その中でもレンは可愛いので一番お気に入りだったり。

軌跡シリーズ未経験だと正直かなり厳しい作りだけど零&碧やってれば理解できる範囲で良かった。
最初いきなり知ってる前提で始まった時は大丈夫かな‥と思ったけど特に迷走する事無く楽しめたので。

こちら、後編もあるので早速楽しみ。
できれば零シリーズもアニメ化して欲しいな。


たまゆらは色々余裕無くて今日の昼食時にやっと視聴。
今回も良い癒やしアニメだった。
しかし‥風景や雰囲気も良いけど食べ物も美味しそうだな…。
実際に食べてみたい。
場所も広島じゃなかったら行ってみたかったな。
さすがにちょっと行く距離じゃないんで。


では、ここから再び原稿を。
あ‥なんだか今日はちょっと気が抜け気味にしてたらいつの間にかそろそろ月曜‥な時間。
どうも原稿の終わりが見えてホッとしたのかな…。
でもまだ終わったわけじゃないんでここからでも頑張らないと。

‥とその前にラクガキ。

冬少女02b
クリックで全体

「あ‥見て見て~!息白いよ!今日ホントに寒いね~」‥な感じ。
こういったイベントのある学生時代‥送ってみたかったな…。
平行世界にいる自分のどれかはこんなリア充学生をやってたりするのかな。
‥まぁ、可能性の世界でも存在しなさそうだけど…。


ところで、今日は何となくファミマに。
昨日始まったらしいラブプラスの一番くじ、結局近所で昨日は始まらなかったので一応見に行ってみた。
最初見つからなくてここではやらないのかなぁ~‥と思ったらレジ前の棚に発見。
分かりやすすぎてかえって気付かなかったみたい。

そんなわけで当然チャレンジ。
ホントは3回やろうとしたけど希望のは当たらないだろうな~‥と2回に変更。
特に期待せずに見たらなんといきなりA賞。
2個目はきゅんキャラだけど上位賞ってのにかなり驚き。
希望は凛子だけど愛花も見た目的には好きなので正直結構嬉しい。

いきなり上位賞当たったのでやはりもう一回‥な気分になって再度行ってみたらD&E賞。
‥うん、普通はこうだろう。
でも凛子のストラップ貰えたんで満足。
とにかく上位賞当たるとテンション上がるな~。
‥にしてもA賞とG賞でまさかの愛花セット。
ゲームでも愛花でいけって事か?


そして何となくXBOX360関係見てたらなかなか見つけられなかった有線コントローラーケーブルをやっと発見。
後ろに付いてたのにそれがそうだと全然気付かなかったようで。
‥で、起動テストでアイマスやストⅣ。
ハード自体は特に問題無いみたい。
そうなると気になるのはスカイリム。
本体に負担かけそうなゲームだけどこっちなら最悪壊れてもいいので一気に気になり始めたところ。
多分‥買うかな。


アニメは昨日視聴。
ワーキン、刀の人はめんどくさいけど山田は可愛かった。
両方同じ困った人なのだけど何故か印象が違う…。
しかし‥飲食店やってるとは思えない色々感覚のおかしい人が多いな。
普通なのは数人だし。

AGEは今日視聴。
う~む‥ギャグアニメとして見れば面白いな。
でも、ガンダムアニメとしてはもう壊滅的。
目立つ新装備のタイタスもエグゼスに軽く印象を奪われ状態。
ガンダムはおもちゃ売るのが最大の使命だと思うけど‥もうそれはダメなんじゃ無いだろうか…。
もう何をどうすれば良いかとかのレベルじゃないな。
完全に作り直さないとダメなようにしか思えない。
‥どうなるんだろう‥ホントに。


では、そろそろ仕上げに入る原稿を。
う~む‥この前1回暖かくなったけどそこから一気に冬に向かってるな…。
朝、起床時の気温も最近15度辺りで20度からは遠くなってきてるし。
そして12月もそろそろ。

‥で、月末付近でやはり忙しいので余裕無し。
なのでラクガキは何となく‥で。

冬少女01b
クリックで全体

最近個人的ブームのコート着た女の子。
絵的にはミニスカの方が良いけど今回はあえてこっちで。
冬コミでのオマケ本、コート着せたキャラをカラーを描きたいけど‥時間的に余裕あるといいな。


‥で、お仕事は中盤以降ほぼズレずに進行。
この分なら少なくとも遅れる事は無さそう。
就寝&起床ペースも徐々に戻せつつあるので色々調整していきたい。


ゲームは主にロードオブアポカリプス体験版。
こちら何回かやって見えてきた。
その上で考えると即決は厳しいかな‥と。

まず操作キャラがどうも愛着わかない。
キャラメイクできたとしても多分希望のキャラ‥からはかなり遠くなりそう。

あとゲームシステムだけど、ボス戦が円形の区切りステージになるけど、コレがあるおかげで大型の尻尾切りが面倒な事が多い。
どうも遠距離でもロックが思い通りいかないし円の外だと当たり判定が無いのかもしれない。

そして個人的にもっとも引っかかるのはQTE。
バイオ5でも特に嫌いだったコレ、やはり凄くマイナスに感じるな…。
ボタン連打で‥ってのはアリだと思う。
でも最後の最後で決められたボタン通り‥ってのはどうも冷める。

戦闘自体は面白いと思うし、妙に足引っ張るユーノも茅野さん声なんで個人的には長所だったりする。
それだけにマイナス点がかなり大きいのが残念だな…。
後はまだ出てない情報見つつ様子見で。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、なんだか戦闘無いのもだけどこの流れ&ノリは意外だった。
おかげで開始前の予想より楽しめてる感じ。
しかし‥女子キャラも可愛いんだけど男子だけでもいっか‥って思えるのはかなり意外だ…。
あと主人公の冷静なツッコミが笑える。

ピンドラ、色々分かって良い話‥なのだけど謎多すぎて入り込みづらいのが残念。
あと”生存戦略”が胡散臭い言葉にもなってきたな…。
とにかくこの作品は色々分かった上で見てみたい‥と思ってしまう。

ラスエグ、空賊っていっても要は盗賊で悪党だからそりゃそうなるだろう‥と思ってしまった。
なので今回ピンチでも特にかわいそうとも思えない。
しかし‥やっぱり見てても入り込んで‥とは違う感じがする。

ましろ、今回もちょっと遅れて視聴。
ぬこ部、まぁ‥そういう事もあるだろうな…。
助けたとしても表層の一部だし、結局はほどんど救えないし。
でも、だから可能な事までしないのはダメだとも思う。
ここら辺は難しい問題…。
しかし、今回でルート折れたっぽいけど赤髪ポニーさん、可愛かった。
先輩は今回もなごみ系。


では、ここから再び原稿を。
今日はメイトで買う物あったのでそちらに外出。
その直前ちょうどロードオブアポカリプスの体験版配信あったのでこちらを先にDL。
コレが後で”やってて良かった”になろうとは…。

買い物は普通に予約のをゲット。
そしてついでにラノベやコミック。
予定は終わって後はゲーセンでクレーンゲームやったりガンダムEXVS眺めてきたり。
プレイはどうせPS3版買うのでいっか‥と。

‥で、一通り終わったので帰ろう‥と電車に。
そうしたらよもやの人身事故で先に進めない状態。
でも、特に考えずにグリップ付きで持ってきたPSP、このおかげで快適プレイできたおかげで特に時間を苦痛に思わずにすみました。

結局ここで色々試せてゲーム的にはだいぶ慣れて感じも掴めた感じ。
プレイ感は良いので後は製品版買うかだけどもうちょっと情報待ちかな。
後はキャラメイク出来るかどうか。
女主人公、特に声が変えられたら良いのだけど…。


アニメは昨日色々視聴。
アイマス、ここ最近の話しはホントに良いな…。
今回も最終回?なぐらいのノリで良かった。
ゲームではただの嫌なヤツの961社長もちょっとだけイメージ違ったし、ジュピターも何だかんだでいいヤツ。
しかし‥ライバル早くも脱落だけど‥この先どうなるのだろう…。

はがない、どっからどう見てもリア充の小鷹、でもアレでも本人は残念なのか…。
むしろその感覚が残念だ。
しかし幸村、存在がホントに危なっかしい。
あと小鳩、中二病が薄っぺらいのがやはり可愛い。

ギルクラ、なんだかすでにハーレムでこっちもリア充だな…。
いのりだけでなく幼なじみに母親まで‥だし。
それにしてもどうもあの写真、どういう事なんだろうな…。
とにかく涯、マジイケメンだった。


では、なんだか出かけた疲れあるけど原稿を。
あ‥もう木曜日か…。
今週もあっという間。
そして明日ははがないEDのCD。
‥って事はメイトに行かないと…。

それはそれとして今日は普通に‥と。
原稿は予定通り進めつつ最近勉強したい気分なので再び資料のポーズ集探しに書店に。
ネットで見て気になった本、やはり実際見て見たかったので。
でも見てたら他のも良いな~‥とか思ってて結局それも購入。
今回も諭吉1枚ぐらい飛んだな…。
まぁ、ホントに資料なのでここら辺の金額は仕方ないけど。

それにしても絵の資料、ホントに最近は良いのが多い。
カラーだしモデルも良いから見てるだけでも楽しいし。
とにかくコレでまた資料が充実したんで実際の絵にも生かさないと…。

‥で、原稿は思った以上に予定通り進行。
どうもベースしっかり描いてから描く‥ってのはペン入れでも有効みたい。
今回は途中からだったけど、最初からコレしっかりやっておけばだいぶトータルで楽かもしれない。
とはいえ今はここから仕上げなのでその試しは先で…。

アニメは昨日視聴。
未来日記、何とも頼りになるヒロイン。
ここまで心強いヒロインは今までで一番じゃ無かろうか。
‥怖いけど…。
今回も相手が少年でも全くブレ無し。
凄いな‥由乃…。
しかし、どうにか今回も勝てたけど‥勝てても楽になる気がしない。
そして今最強の味方の由乃ですら将来の敵に思える。
ホント‥どうなるのやら…。


では、今日も早め進行早め就寝を目指して‥と。
なんだか疲れ気味な最近。
その主な原因は就寝時間が遅い影響だろうな…。
さすがにそろそろしんどいので今日こそは早めに寝たいところ。
それもあって原稿は早めに進行。

作業的にはペン入れ、やはり後半乗って描けたページは楽。
でも前半の手探りのは修正&調整がめんどい。
次はこのバラつきが少ないと良いな。

そしてこの原稿終わったら次のお仕事準備しつつ同人の仕上げもしないと。
幸村本は表紙の色塗ってモノクロのトーン&ベタだけだけど、オマケ本をどうするか考え中。
ここしばらくデコチョコかまいガムおまけに付けてたけどそれも何か普通になりすぎたので別の事もしてみたい。
でも今から出来る事もそう多くない…。

そんなわけでそのうちやってみたかったオマケ本の表紙カラーってのを考え中。
まぁ‥コレも時間次第か…。
とにかく終了目標日も迫ってるので早く進めないと。


‥で、やっぱり時間無いのでゲーム時間とれずにこっちの方向は主にチェックだけ。
来週発売のガンダムEXVS、どうも出来は良いらしい。
そうなったらやはりやってみたいか…。
このゲームはゲーセンである意味実績もあるし、その点は安心感はあるな。
ほどほどの時間調整出来るゲームは欲しいので何だかんだでやっと予約。


アニメは昨日視聴。
ちはや、今日のアイツ‥誰かと思ったら子供時代のアイツか…。
でもその心折った天才は今あんな事になってるとはよもや思わないだろうな。
そんなこんなで新入部員獲得でやっと部の正式スタートか。
しかし、千早は毎回パワフルだ。
でもあそこまでまっすぐだと好感持てるし味方もたくさんできそう。
自分も恋人かはともかく友人になりたい。


では、早く寝る為にも早く原稿を。
う~む‥もうそろそろ日付が変わる…。
原稿で時間食ってしまった。
別に苦戦したわけじゃなく、何かを掴みかけた?‥な感じだったので思わず色々と‥な感じ。
まぁ、時間の使い方としては正しいかな…。

そんなこんなで進め中のお仕事原稿はそろそろ次の段階。
結局は完成原稿でどうなるかが重要なのでここからも色々模索してみたい。
問題はそう時間無い事だけど…。

‥で、結果的に時間の余裕は無く今日もゲーム時間無し。
今はせっかく絵を描くのが楽しい気分だからコレはコレで。
ここまで十分以上に色々やってるし、どうせ来月はまたゲーム祭りなので。

しかし、その来月のメインは今だに決めかけてるなぁ~。
もういっそFFⅩⅢ2も選択肢に入れてみよっかな
あとスカイリム辺りも。
とにかくほど良く熱中できて忙しいけど充実‥みたいなのを希望。
モンハンがコレなら問題無いけどまず無理ってのがなぁ…。
ソロ縛り、ホント‥今回のってどうなるんだろう。
ロードオブアポカリプスも過度な期待は危険な気もするし。

アニメは昨日視聴。
イカ娘、話しのテンションはあまり上がらない回ではあったけど前期OPが流れたのはとにかく良かった。
やはりこっちが”イカ娘”な感じがするし。
しかし、あのイカ帽子‥アレはどうも体の一部みたい。
あと今期から”イカ娘の血=黒”ってのが多い気もするな…。
‥って事は、イカスミはくのはある意味吐血?
何とも謎大きい生物だ。

では、ここからは原稿のペン入れを‥と。
昨日の暖かさがウソのような今日の気温。
まぁ、コレがこの時期の普通‥だろうな…。
もうそろそろ12月でもあるし。

‥で、お仕事的にも余裕無いので今日はこちらメインで。
ゲームは‥今日やってないな…。

最近絵の描き方で何か描きやすかったりその逆だったりするのが何なのか調べながら進行中。
結論的にはどうもベースとなる骨組みをどこまでしっかり置くかでかなり差があるみたい。
ここら辺はそれぞれ描く人ごとの差があると思うけど、大まかな配置‥ではどうもダメっぽい…。
時間かけてでもコレやった方が後にかかる時間考えても早いみたい。
作業自体は地味だけどやはり下準備は大切か…。

コレに伴いまた作画資料を探したり。
最近はホントに色々な資料が充実してて非常に良い時代だと思う。
昔は選択肢自体が少なくて大変だったなぁ…。
そんなわけで新しい資料補充したけどまた諭吉が1枚軽く飛んだ。
でも‥仕方ないか…。


ゲームと言えばプレイはしてないけど調べてはいたり。
気になるロードオブアポカリプス、今日アップのプレイ動画見ても楽しそうだとは思うな~。
とはいえ、結局は遊んでみてどうか‥コレが最重要。
なので体験版を早くやってみたい。
今のとこライトかヘヴィの刀をまず‥と。


アニメは夕方銀魂視聴。
‥なんだか‥AGEよりガンダムだった。
ギャグなのに戦いが熱かった。
何故だろう…。
それにしてもやはりこの作品のパロディに対する熱意は半端無い。


では、とにかく原稿を…。

FA娘

最近寒いと思ったら今日はやけに暖かい。
むしろ暑くも感じるな…。
おかげで何か目が覚めないような感じ。
今も寝起きみたいな感じだな…。

‥で、そんな中何となく描いてたこちら。

FA娘01b

鎧娘さん。
ちなみに色々未来技術使ってて見た目以上に高性能だったり。
素材も鉄より固くプラスチックより軽い素材‥とか。
そんな感じで何となく考えてみた。
あと等身上げるとまとめるのが面倒なのでSDとの中間ぐらいのスタイルで。


ゲームは今日でマリオランドを表面クリア。
なんだか面倒で結局無敵マリオにしてから攻略とかしてたな…。
スターコイン目指しつつクリアはややこしい事多いんで。
そして裏行ってルイージ使えるとこまで行った所。
まぁ‥とりあえず目標ラインのクリアと言っていいかな…。
裏面はムキになるとイラッときそうだからそこそこにしておこう。

後は多分そろそろのロードオブアポカリプスの体験版待ち。
多分明日辺りにはそのスケジュールも出るかもなのでマリオはその繋ぎで。
後はガンダムEXVSをどうするか決めないと…。


アニメは昨日視聴。
ワーキン、このレストランは時間に余裕があるな‥毎回。
それにしても山田を隠す意味、もう後半無かったようにも思えた。
おかげでいつまでやってるんだろう‥って気分になったり。
しかし、なずなは身長高くはなったけどいい子なら良いじゃないか‥とも思ったり。
でも低い方が間違いなくポイントは高いけど。

AGE、ここ最近の展開はちとひどいな…。
何か色々軽いのでまるっきり心に響かない。
あと主人公、もうパイロットとして全くダメっぽいのでガンダム乗せるのは別の人にした方が良いんじゃなかろうか…。
機体性能で圧倒しないと勝負出来ないってのは無能の証明だし。
‥にしても、次回は例の進化したAGEか…。
武器効かないから殴り戦法、なんだか‥頭悪い‥と思えてしまう。


では、どうにも頭ボケボケだけど原稿、どうにか…。
今日は‥最近の中では暖かいのかな…。
気温より雨ってのを記憶してたけど、そういえば温度どうだっけ‥な感じ。
きっと普通のほぼ冬の秋なのだろう。

‥で、ラクガキは何となく描きたい気分のこちら。

寒冷地仕様子01b
クリックで全体

寒さ対策してるけど寒くて涙目で文句言ってる女の子。
冬は苦手、でもスカートの下にジャージははかない、そこら辺にプライドを表してみたり。
しかし、実際のとこ寒い時のスカートは寒いだろうな…。
極端に気温低いなら別にジャージ着ても良いんじゃないかな‥とも思ったりもする。
ぶっちゃけ可愛い子ならどの格好でもよく見えるし。
なお、もちろん2次元限定で。


それにしても、昨日はどうにも変な体調で困った。
でも今日は今のとこわりと普通。
どうも気候変化をダイレクトに受けてるみたいで…。

この為に遅れかけた原稿、やっとペース調整は出来つつあるところ。
全然余裕は無いのでとにかく遅れたらヤバイ‥感じ。
とにかく今月中は何とか体調を持たせたい。


ゲームは今日もマリオを少々。
昨日ワールド5の最後手前まで行ったけど、そこクリアするにはどうもスターコインの累計を一定数クリアしないとダメなようで。
なのでコレを色々回収。
そしてクリアで現在ワールド6ちょっと進んだとこ。
‥にしてもスターコイン、結構意地悪い場所にある事多いな…。


アニメは昨日と今日視聴。
ペルソナ、凄い回だった。
前回印象的だったセリフ、”チェンジで”が連発とは…。
作品的にシリアスだと思ったのでこのギャグノリはかなり意外。
Vita版ゲームも更に楽しみになってきた。

ピンドラ、色々謎が明かされた、でもやっぱり分かるようで分からない…。
とにかくあの透明になる工場的なのは実際には何なんだろう。
それと妹じゃないなら”罰”を受ける理由は無いな…。
とにかくこの先見てちゃんと理解できるのか、それが一番心配だったりする。
それでも最近旧ストーカー娘が可愛いので見てて楽しいけど。

ラスエグ、こちらは今回も雰囲気視聴。
大体の流れは分かるけど何か入り込んで見る‥とは違うな…。
前期もだし、まぁ‥それならそれで。

たまゆら、今回も優しい気分になりながら視聴出来た。
まさに癒やし系作品。
キャラそれぞれがお互い思いやってるのも良いな…。
ああ‥現実もこういった優しい世界なら良いのだけど。

ましろ、色々見る物多くて先延ばしになってしまったけど今日やっと視聴。
今回は赤髪ポニーさん回か…。
そして可愛いな。
しかし、付き合ってる疑惑の時の愛理の反応が微妙で見て面白くもあった。
でもよく考えたら先週混浴してるんだよなぁ…。
主人公、うらやましい。
でも良いヤツだからモテて納得でもあるけど。


では、ここから再び原稿を。
今日も寒いですね~。
おかげで秋の服装で外出たら正直寒かったな…。
でも店内だと暑かったり。
この気温の影響かどうも変な感じ。
昨日は結局ずっと調子上がらなかった…。
気を抜くと風邪ひく状態だと思うので気をつけないと。

ところで、今日は起床してちょっと後からはじまったD.C.Ⅲの発表回でずっとニコ生視聴。
予想より長かったので外出タイミングはズレたけどかなり楽しかったな。
15歳以上推奨という”全年齢”なとこが正直驚きだけど見てて純粋に楽しみになったし。

杉並がやっぱり杉並で安心したけど驚いたのがシャルルが宮崎羽衣さんだった事。
アイシアっぽいキャラだな~と思ったら声がまんまとは…。
個人的には音夢の後継機っぽいし幼なじみな姫乃狙いな気分だけどこちらも気になってきたり。

問題はやはりPCゲーって事か…。
まぁ‥とにかく1キャラはクリアしておきたいので発売したらスケジュール調整してみよう。


アニメは昨日視聴。
あまりに重なり、なおかつD.C関連があった為にましろはまだ未視聴…。

アイマス、ここ最近とにかく良い話が続くな…。
今回も感動的な展開だった。
しかし千早‥シリアスだ…。
前回までが何だかんだで明るかった分差が大きく感じる。
そして敵役ジュピターもそろそろ961社長とに溝が出来つつある。
ここから先、最後までの流れどうなるのか楽しみ。

はがない、アニメになって見える分幸村が可愛い。
でも‥やっぱ変なヤツだな…。
そしてマリア、可哀想だ。
あと肉はやはりいじめられてると何か光るキャラだ。
それが見える分楽しい。

ギルクラ、どうも主人公がフラフラしててイラつくけど、コレでだいぶちゃんとするのかな…。
それにしてもあの衛星兵器の直撃で何故涯は生きてるのかは気になる。
影になってた‥って程度でどうにかなるようには思えないし。
今回でいったん戦いの流れは切れた感じだけど、問題は学生の方に戻るのかどうか…。
状況的にもはや無理だろう‥と思うけど、個人的にそれだと幼なじみの女の子が出なくなるので学生に戻って欲しいとも思ったり。


では、どうも今も調子が微妙な体調なので今日は早め就寝目指しつつ原稿を。
なんだか冬がどんどん近づく感じ。
今日も寒かった。
そして今も足下が冷える。
まぁ、ミニホットカーペットのおかげで暖かいけど。


今日はゲーム‥そういえばまだやってないな…。
その代わりといえば予約しようかどうかと近所のゲームショップに行ってきたけど。
ガンダムEXVS、結局保留してしまった。

そういえば検討中のゲームと言えばロードオブアポカリプス、体験版が出るとの事。
コレ次第で来月のスケジュールは変わるので非常にありがたい。
年末はコミケで忙しいけど年始にも続けられてるのが欲しい。
モンハンがネット協力できればまた違うけどコレはどうも現状無理っぽいしなぁ…。


ところで原稿は昨日ふと液タブの角度変えたら何故か急に描きやすくなって驚いた。
今までは”立てて”たけど、水平に近くしたら何か違う。
一応画面までの距離は今までも気をつけてたけど、どうもコレもかなり重要なのかもしれない。
正直何が良くて悪いのかいまだによく分からない。
なので実際試して‥となるけど、ここまで差があるとは思わなかったなぁ…。
紙原稿とデジタル原稿での感覚の違い主にコレもあるのかもしれない。
そんなわけで今日はこのスタイルでの原稿で。


アニメは昨日視聴。
未来日記、今回は明るいラブコメ?ってぐらいのノリで正直最初違和感あった。
でもやっぱり色々ダークだな…。
由乃、楽しそうに不法侵入してるし、何か危ない道具も持ち込んでる。
とにかく穏便に進んで良かった。
しかし、今回の敵はお子ちゃまか…。
今回も勝利後も凄く後味悪そう。
それにしても気になるのは由乃の言うハッピーエンド。
エンドの後の先が無いように見えるけど‥一体どんな終わりなんだろう…。
怖い結末しか想像できない。
とにかく楽しいけど怖い、何とも凄い作品だ。


では、原稿を‥と。
今日は深夜の時点で寒かったけど昼もやはり気温あまり上がらなかったな…。
そろそろ12月でもあるので時期的には普通なのかもだけど。
とはいえ、どんどん起床しにくい気温になるのは困ったところ。
今日も気付けばいつもの時間から結構すぎてたし。
風邪も時期的に危険だから気をつけよう。

‥で、ゲーム的にFF零式は十分以上やったので今日はほとんどプレイは無し。
1回低レベルでのアギトの塔やってみたけどダメなの確認して終了。

他には停滞してたマリオを。
こちらは大きいコインを狙うと面倒なので深追いはしないように進行。
とにかく表のクリアをまず目指そう‥な感じ。
ゲーム的にはやはりアクションってよりパズルゲーなのでそう熱中は出来にくいかな…。
答えが1つでその答え合わせ‥って感じだし。
まぁ、ちょっとそこそこプレイってのには合ってるから別にいいけど。

ゲームと言えばラブプラスが延期らしい。
正直このゲームの延期は想定外だった。
おかげで一気に来月のゲームスケジュールどうしよう‥な状態。
モンハンはどうもホントにネット協力無しのソロ、もしくはリア充専用ゲーっぽい。
だとしたらほとんど魅力は無いんだよなぁ…。
Vita発売まではテンション持つかな‥って感じになりそう。
基本変わらないゲームだしPSPので十分って気分でもあるんで。

そんなこんなで新たに予定入れるかどうかの検討中。
こんな時期にGE2が来ればまさにナイスタイミングなんだけどなぁ…。


原稿の方は現状ゲームはスッキリ気分なので集中‥と。
スケジュール的にやばくもなってきたので本腰入れないといけなくなってきた。
ここから先はマリオちょっとやりつつ‥でほぼ原稿集中でいきたい。


アニメは昨日視聴。
ベン・トーは本格的についていけなくなってきたなぁ…。
半額弁当を‥ってので無理ある展開だし。
あと根本的にリアルファイト系はあまり好きではなかったりもするな…。
何でアレが事件にならずにそのままオッケーなのか理解に苦しむ回だった。

ちはや、苦労しつつも無事新たな新部員獲得。
それにしても競技カルタでここまで熱く見せるのも凄い。
見てて地味って感じはしないし。
でもやってみたいか‥となると別だな…。
まず最初の段階の全てカルタ記憶が無理だし。
それにしてもかつての師匠、アイツは復帰するんだろうか…。


では、再び原稿を。
いやはや、昨日から今日にかけてのFF零式のバトルは熱かった。
とにかくリレイズかけ忘れないようにする‥コレが思ったより厄介。
うっかりが多くてやり直しになったな…。

そんなこんなで最後にして最大の壁のアギトの塔クリア。
持つかな‥と思った消費アイテムは予想外に余ったな…。
意外だったのは5階のベヒーモス、ここで倒せばアイテムをそのたび補充できるんで実質4階までだったみたい。
最上階のスペースモルボルはその気になればノーミスでいけるし。

‥で、ここのクリア特典のアギトの証が凄い高性能。
常時強化状態なのでかなり強くなる。
特に消費MP0が大きい。
コレのおかげで上位魔法撃ちほうだい。
その為にもう通常攻撃とかやってられなくなるな…。
試しにメテオとファイガBOM2持って不可能レベル行ってみたら全然ぬるかった。

隠しボス的な朱雀の闇もついでに撃破。
倒し方が特殊だけどアギトの塔に比べれば全然楽。
そんなこんなで一通りクリアしてしまった。
後残るは3周目の最強武器回収でのギルガメッシュだけど‥もう武器いらないしなぁ…。
まぁ、完全クリアといって良い状態なのでここで十分かな。

しかし‥FFで最後の隠しボスまで倒す‥ってのはかなり久々かもしれない。
前にオメガ何とかってのまでやった気がするけどその後は1回クリアで満足してたり。
とにかく十分すぎるぐらいに楽しめた。
価格高めのソフトだけど全く不満無し。
できればこのシリーズでの続編出て欲しいな。


‥と、そんなこんなで零式の最終戦で熱くなってしまって原稿がおろそかになってしまった。
まぁ、かなりの長期戦の閉めでもあったから仕方ないか…。
とにかくまだ十分調整出来るので原稿も頑張らないと。


アニメは昨日視聴。
イカ娘、やはりミニイカが出るとそこで一気に印象度がトップになってしまう。
あれは癒やしというか和みというか‥とにかく良い。
もういっそ独立して夕方アニメとかにして欲しいぐらい。
それにしてもイカ娘は毎回新鮮に驚くし素直で可愛いな。
自分もあちこち連れ回して色々食べさせたい。


では、原稿を‥と。
う~む‥アギトの塔‥しんどいな…。
FF零式、ひたすらオートレベル上げしてここの戦闘担当レムがレベル95になり、魔力倍増アクセサリー獲得したので最難関のここに行ってみた。
手が出ないならそれはそれで‥だったけど意外と何とかなるのでどうにか‥と。

現在全5階+ボスのとこ3階までクリア。
戦闘自体はそう極端に難しいわけじゃない。
でもやはり厄介なのは各階敵が100体って事。
なのでどうも途中で集中力が切れやすい…。
リレイズかけ忘れでダメに‥ってのも多い。
まぁ、絶対にクリアしないって事も無いのでいけるとこまでで。

‥にしてもかなりしっかり遊べてるなぁ…。
FFⅩⅢはグロウエッグ獲得で満足してしまったけど今回は遊びつくす勢い。
やはりアクションだとテンション維持しやすいのかもしれない。
高難度になるとホントに難しいから緊張感もあるし。


アニメは今日銀魂。
凄いガンダム回だった。
何となく‥ではなくちょっとありえないレベルでのこだわりっぷりだったし。
モザイクがちょっとかけてあるけど完全にガンダム、そしてアムロの中の人。
とにかく見てて唖然とするぐらいだったな…。
この作品、パロディが全力なのも好き。
録画してあるからまた見よう。


では、思わずアギトの塔進めてしまったのでここからは原稿を。
しかし‥ちょっと体調落ち気味だからここら辺で早めに寝た方が良いかな…。
ああ‥また日曜日が終わる。
今回の土日はUCがあった為に更に短く感じるな…。
とにかく色々やらないといけないので進めないと。

‥で、ラクガキは今日も描いてみたいのを。

エプロンセーラー01b

多分ちょこちょこ描いてはいる制服エプロンな女の子。
やはりコレ、かなり好きなので。
絵的な組み合わせ的にも良いと思う。
キャラ的に料理出来るか出来ないかどっちか‥となったら出来る方かな…。
出来ないながらも一生懸命ってのも可愛いけど、実際食べる場合は毎回危険料理では厳しいので。


ゲームはマリオはちょっとだけ。
クリアするだけなら簡単そう‥な分燃えにくい感じはするな…。

FF零式はずっと放置レベル上げ中。
このおかげでだいぶ経験値も稼げてるんでアギトの塔に向けてのアイテム回収もしたり。
この戦いで必要なアクセサリーもそろそろ入手できそうだし、そろそろチャレンジできそうかも。
でもその前に魔法強化の為のファントマ回収か…。
キャラレベルもだけど、魔法強化もどこまでどの数すべきなのかよく分からない。
結局は戦ってみて足りなければ強化‥で模索するしかないか。

ゲームと言えば来月はまた激戦の月。
その最初の発売であるPS3のガンダム、ちょっと悩み中。
現状前向きに検討‥ではなく、ホントに様子見。
多分やってもそう長く流行らないし、あくまでもちょっと‥だと思う。
その為に買うのはどうなんだろう‥と。

バンナムゲーはエスコンで結構こりたので正直保留したい。
ガンダムゲーもバンナムだとあまり良かったためし無いし。
どうしたものかなぁ…。
無難なのはレビュー見てから‥がいいか。
おそらくそれからでも十分買えるとも思うし。


アニメはガンダムAGE。
‥う~む‥迷走してる感じがするな。
どうも作品としてしっかり落ちついてる感じがしない。
MS戦がどうしようも無く軽いのはもうこの作品の持ち味なんだろうけど、何か”コレは!”って引き込み要素欲しいな。
ヒロインは良いけど主人公の魅力が今のとこ皆無なのも痛い。
世代交代するって事だからMSSだけじゃなくキャラも進化を期待するしかないか。


原稿は‥まぁ‥ほどほどな感じ。
でもここらで1回全体調整した方が良いかな‥ではあったり。
それも含めてここからも頑張ろう。
ああ‥また土曜日が終わる…。
とにかく色々早く進めないと。

‥で、ラクガキは何となく思いついたコレで。

上目さん01b
クリックで全体

上目遣いで小首かしげた女の子。
コレ、凄く好きなんですよね~。
主に小柄な子限定ではあるんですけど可愛さがかなりアップして見える感じ。
この後思わず頭撫でてしまったり‥とか。
うむ~‥2次元の女の子は可愛いな。
3次元でコレやっても多分可愛さよりイラっと度が上回りそう。


ところで、原稿はどうにか進行中。
描き始めで毎回苦労するけど今回は何とかすんなりかな…。
今のとこスタートは悪くないのでこのままペース落とさないように進めたい。
終わったら同人の仕上げもあるので。


ゲームはマリオ、1日1ステージクリアのペースで進行中。
それにしてもクリアは簡単だけどコイン全部取ろうとすると難しい。
今回はかなりめんどくさいとこのがあって変に止まってしまったり…。
しかし‥”正解探し”な感じでアクションの自由度無いのがやはり残念かな。
結局みんな同じ方法になってしまう感じがするんで。

FF零式は主に放置のレベル上げ中。
そんな中、デュースがやっと90超えたので難関の”不可能レベル”に行ってみたり。
どうにかメテオ取れたけど‥アレはキツイな…。
アギトの塔対策のレムは88だし、プレイ時間ご褒美もそろそろだからこっちのチャレンジもできそうかな…。


アニメは昨日と今日視聴。
ペルソナ、今回もバトルは無かったのが意外。
てっきりもっと戦いメインの作品かと。
‥にしても予想外の展開だな…。
本編内のセリフ同様”無いわ‥”とか思うシーンもあったり。
とにかく予想とは違う方向で楽しかった。

ピンドラ、大きな謎はそのままだけど何か今回は展開が熱かった。
お互い‥どうしようも無いな‥あれでは…。
悪いのが誰とも言いにくいし。
そんな中、どうにか変な事にならない終わりで良かった。
あとここに来てかつてのストーカー娘が可愛い。

ラスエグ、今回も雰囲気視聴。
戦艦ってあんな簡単に奪えるものなのかな‥とは思うけど、きっとこの才能が凄いのだろう。
それにしてもお姫様の道は果てしなく遠そうだ。

たまゆら、麻音‥あの性格でどう友達になれたのだろう‥と思ったけど今回で納得。
それにしてものりえ、よく口笛で意味聞き分けられるな…。
天才方向の才能があるのかもしれない。
とにかく今回も良い癒やし時間だった。


では、原稿再開を。
今日は雨も降ってたので結局1日ずっと家の中だったなぁ…。
そして疲れもあったのでやたらしっかり仮眠もしてしまった。
まぁ、このおかげで体調の方はだいぶ回復したけど。

その疲れの原因のFF零式、昨日からプレイ時間稼ぎで電源入れっぱなしでの放置だったけど、やはりせっかくならば‥って事で無限プリンで経験値稼ぎ。
しかしコレ、長時間の放置だと結構めんどくさかったりする。
位置動いてしまったり戦闘不能になってたり。
コレ避けつつ、なおかつなるべく多くの敵を倒す‥ってのがなかなか難しかった。

そしてそういえばやってなかったバッドエンドルートも見てみたり。
凄いアイテムあるおかげで一気にレベル上がるけどそこから出られないのが残念。
‥にしてもグッドもバッドもどっちも救われないなぁ…。
まぁ、大きな目で見れば正解ルートは良いエンドなんだけど。

‥で、3DSのマリオはワールド2をクリア。
どうもクリア自体は簡単でも主にメダル取りが大変みたい。
何個か場所分かっても方法分からないのとかあるし。
取れたところで‥ってのもあるけど一応方法探ってみるか。


原稿の方は昨日からスタートだけど、どうにも集中力がダメダメ状態なので先に原稿下準備から。
かかる時間は変わらないのでコレ自体は良いけど後はどうやって状態を上げていくかどうか‥だな…。


アニメは昨日視聴。
ギルクラ、どうして金髪イケメンばっかり‥と愚痴ってた主人公だけど、そりゃ現時点でヘタレだからなぁ…。
比べたら数段見劣りしてるし。
とにかく今のふらついた感情がしっかりすると良いな。
しかし、戦闘方法がそもそも違うから通常の訓練をやっても意味ないんじゃなかろうか‥とも思ってしまった。
それにしても女子キャラがなにか色っぽい。

はがない、原作でも夜空&星奈の残念っぷりが際立ったカラオケ回だけどやっぱり残念だったなぁ…。
そんな中ちゃんと仲良くカラオケしてたグループは見てて微笑ましい。
メイド幸村も可愛いので満足。
作画がわりと心配な感じではあるのでそれは次回以降期待したい。

アイマス、今回も良い話だった。
でも結局貴音が何者か分からなかったけど…。
それにしてもあの外見でラーメン食べて喜ぶってのは良いな。
自分的に全メンバーの中でかなり好き上位キャラだし。
アイマス2体験版でもやよい、響、貴音で固定だった。
しかし、次回はなんか重そうな千早回だ。

ましろ、先週の予告で楽しみだったけどやはり楽しい回だった。
正直お風呂シーンが2回あるとは思わなかったので視聴後もう一回見てしまったぐらいで。
‥にしても、妹は前一緒に入ろうと言ってたけどアレは冗談じゃなかったのか…。
何ともうらやましい。
そしてバスタオルはだけてもたいして動じない野良メイド‥感心した。
うちにも欲しい。
そして愛理、あのシーンで一緒にお風呂入る必要があるのかかなり謎だけどあれは良いな…。
気になるのはあの後どうしたのかだけど。
普段肌色安売りしないだけに何か有り難みのあるサービス回だった。


では、今日は原稿、描く方でも進めないと…。
ああ‥なんだか日々余裕がない。
特に今日は昨日寝付きが悪かった影響で妙にだるい。
今日からお仕事開始なのでこのペースも調整しないとなぁ…。

ところで‥ふとゲーム買ってしまったり。
全然予定はしてなかったけど敷居の低いアクションゲーって事で3DSのマリオを。

FF零式、後は最後の壁のアギトの塔へレベル上げやファントマ回収だけど‥コレが凄くめんどい。
アギトの塔での戦闘要員レムはレベル80になったけど実際のとこ、ここからどのぐらいかかるやら…。
キャラは強化したところで上限レベル99、敵が128らしいからどうせ1回当たればアウト。
‥って事は魔法強化だけすれば良いかも。
コレ試す為にも魔力大幅アップアクセサリーを‥と思うけどコレまたややこしい。
あと2回クリアすれば条件達成できるけどそれはしんどい。
そんなわけで今はプレイ時間ご褒美でのアクセサリー入手を目指して電源入れっぱなしでこの数字上げてたり。
コレ装備して勝てそう‥って感じなら再びレベル上げ&ファントマ回収しようかな…。

‥で、コレもあって零式はしばらく放置なのでマリオを…。
何かゲームやらないとどうにも落ちつかないので。
コレなら1プレイ短いので大分楽なはずだし。
あと有名タイトルでありあまりやってもいないから知識の為にも良いかな‥と。

零式は本編2回目のクリアして一通り後半や特典の映像は見れて結構満足。
正直ここまで出来れば十分かな‥とも思う。
アギトの塔は‥どうするか考えよう。


アニメは昨日視聴。
未来日記、今回も凄い光景だった。
一体何人犠牲者出たんだろう。
そして、勝てたけど凄く後味悪い…。
しかし由乃、確かにかなりヤバイけどそれでも味方‥と思って良いだろうな。
もし由乃まで裏ありの敵だったらもうお手上げ。
それにしても毎回思うけど、ラストはどうなるのだろう…。
まるっきり先が見えないし。


では、同人原稿は目標だったペン入れまで全ページ終わったんで、今日からは
お仕事を。
今日は気温的には若干低い感じ‥ですかね。
昨日の夜もだけど足下がやや寒いので。
でもこの位なら外出もしやすいです。

そんな中、日々忙しい原因のFF零式はやる事自体はだいぶ終わりつつある‥なとこ。
最後のアギトの塔がかなりのハードルだけど、未クリアミッション自体はほぼ無くなってきてるんで。
今後やる事はレベル上げとファントマ回収。
作業自体は地味なのでコレがどのぐらいかかるのか…。
まぁ、文字通りの作業なのでコレはネットラジオ聞きながらでも。

それにしても、昨日からふとやってみた無限沸きするプリンでのボタン固定レベル上げ、コレが思ったより効果高かった。
時間はかなりかかってるけど何しろ放置なので何の苦労もしてないので。
たまに位置調整しないとダメっぽく、寝た時もやってみたら途中で止まってたけど原稿描きながらでも十分可能なのでそっちでやってみようかと。
レベル80を3人が超えないと高レベル帯での経験値稼ぎできないので現在はそれ待ち。
今はデュースが80、レムが74、キングが68。
明日には‥かな。

零式が一通りクリアしたらどうしよっかな…。
やり込みゲーはやっぱ時間的に厳しいので次は楽なのにしたい。
ワンダ&ICOのHD版買ってあるし、コレはそう時間かからないみたいだからコレかな…。
やってみたいゲームでもあるし。
ゲーム無ければ無いで寂しいんで。


アニメは昨日視聴。
ちはや、先週のかつてのかるた師匠との再開でまた情熱再燃な千早が見てて楽しかった。
そして部活動の為にも‥と新キャラが。
OPでも和服になってるけどこのキャラの影響かな。
試合では袴着用‥ってなったし。
個人的にも和服好きなのでその勝負服、楽しみ。
それにしても千早、良いな…。
凄い美人さんだけど性格が女子オーラ出まくってる感じでも無いの個人的に好き。

ベン・トーは正直今回、最近の中では見てて一番違和感を感じたかな…。
お金の無い学生が半額弁当に青春燃やす‥なら分かる。
でも今回の大人は設備的に食費に困って無さそうに見えるんだよなぁ…。
戦って勝ち取る弁当は美味しい‥だけでは理由的にはしんどいと感じる。
あのスーパーに何かしらの特別な理由があって、それが無いと何らかの問題が‥なのも欲しいかな。
そんなわけで今回は特にあまり集中して見れなかった…。


では、そろそろ終わる原稿のペン入れを。
あ‥11月も約3分の1過ぎたか…。
そして来月のこの日は3DSのラブプラス発売か。
実際のとこどうなんだろうな~。
ゲームショウも行けてないから触るのは発売後の製品版になると思うからその時、どんなテンションになるか楽しみ。
色々楽しい機能もあるからしばらくは恋人生活になりそう。

しかし‥そうなるとやっぱりモンハン3Gは問題だな…。
一応村クエはちょっとぐらいやるつもりだけど、3DSのメインはラブプラスにしたいからどうなるやら。

そしてVitaはPS3のアンチャが楽しかったからやはり最優先。
問題はその後…。
モンハン次第だけどやりたいゲームもあるし。
ロードオブアポカリプスが当たりゲーだと良いけど‥コレは正直どっちになるか分からない。
良ゲーだと買いたいけど、そうなると更に時間的にしんどくなりそう。
地獄の軍団も楽しそうなんだよなぁ…。
今FF零式やってる関係でFFⅩⅢ2もやってみたいけど‥コレもどうなるか分からないな…。
とにかくこの先のゲーム予定考えると楽しみであり頭も痛い。

現在進行中のゲームはFF零式。
こちら、今日で飛空挺ゲットで一気に世界を動きやすくなったところ。
でもコレで行ける多分最後の壁であるアギトの塔行ったけどまるっきり歯が立たなかった。
敵レベルが100超えてるからこっちも相当鍛えないとダメだろうな…。
そして朱雀の闇も戦ってみたけどやはり全く無理だった。

とにかくこの先必要なのはレベルだけど、それ上げるのも結構しんどい。
メインのデュースが飛び抜けて高いけど他も‥となると大変。
そんなわけで今は放置でレベル上がる方法で経験値稼ぎ中。

しかし‥最近時間かかるゲームばっかりやってるな…。
おかげで生活に張りはあるけど余裕は無い。
ラノベも全然消化出来ないし。
セブンスドラゴンも欲しかったけど、コレも間違いなく長時間ゲーなので避けた方が良いな…。
自分的に零式との二択で‥って条件だったから仕方ないか。
来月を考えると今月でゲーム以外の物も消化しないといけないし。


では、原稿のペン入れも後ちょっとになってるのでこちら、早く終わらせよう。
なんだか‥”後何週で今年は終わり”的な事を考えると‥今年もあとちょっとなんだな‥と思ってしまう。
でもまだ約2ヶ月はあるけど。
とにかく日々前進で。

原稿の方はまぁまぁ‥な進行かな。
とりあえずは最低限のペースでは進んでるところ。
でも、お仕事もあるから同人の方は一先ずの終わりを見つけないと。
完成はお仕事原稿終わった後で。


ゲームは再びFF零式をメインに。
二個目のグロウエッグで経験値4倍にしないとどうにもならないのでそれ目指しつつ、1周目で出来なかった実戦演習も。
しかしこの”演習”、本編より厄介になってきた。
特に困るのが制圧戦。
なんだか分からないうちに失敗‥になりやすい。
コレは自分のレベルほとんど関係無く、手順をちゃんとやらないとダメな分ハッキリ言ってそんなに楽しくない。
急いでもあまり早くはクリアも出来ないし。
この戦いあるならあるで良いけど高難易度ではやめてほしかったな…。

戦い自体はワールドマップに表示される強ザコとも戦ってみたり。
2体いるレベル99のはかなりしんどいけど他ならそうでも無い感じ。
それにしても大型の敵は戦うのが楽しい。
食らうと即死か大ダメージって事多いけど隙もデカイのでギリギリの勝負出来て楽しい。

使用キャラはデュースが強くなりすぎてるんで最近はキング多め。
ブレイク&キルサイト狙いやすいし、やはり遠距離は楽なので。
機動力あるキャラのプレイも楽しいのでエイトもレベル上げしたいけど‥その為にもグロウエッグだな…。
今は7章前半自由時間、制圧戦の実戦演習終われば普通の本編なのでクリアは楽だと思う。
なので明日には‥かな。


では、今日も原稿を…。
う~む‥またしても日曜が終わって新しい週がはじまる。
11月も第2週か…。
今年もあとちょっとだな。

‥で、今日は昨日より余裕無いんで軽めにラクガキ。

ポニーさん01

ポニーさん。
やはり絵では描きにくいし使いにくい。
でもコレはどっちかというとリアルの方で価値が高いかもしれない。
逆に2次元ではそこまでのありがたみ感じないし。
やはり正面から見た場合大部分隠れるからかな…。


それはそうと原稿、ペン入れがようやく進行。
昨日はスタートが遅れたけど大体予定は進行。
とにかくペン入れまで‥が大きな目標なので今日もどうにか進めたい。


ゲームはアンチャーがそろそろ‥なのでうっかり最後までやってしまった。
後半は特に先が気になって止めどこがなかったな…。
ボス戦はシリーズの仲で一番楽だったけど、どちらかと言うとその後が面倒だった。
更に言うならちょっと前のザコ戦の方が大変だった。
なんかよく分からないうちにやられるし…。

それにしても今回もゲーム進行中に思わず足を止めたくなるような光景だった。
うっかりすると軽くすぎてしまいそうなとこもしっかりと色々出来てるし。
とにかくかなり観光気分を味わえた。
砂漠、あのまっただ中に1人残されたらホント‥どうにもならない…。

そしてこの影響で今日もFF零式はほどほどで。
ほとんどレベル上げ、そして本編と実戦演習を1つずつ。
しかし‥レベルも40超えるとグロウエッグもってもなかなか上がらない。
どうもこのアクセサリー、今回は複数あるみたいなのでそれゲットしてからの方が良さそう。
そんなわけでここからはそれ入手できる7章までサクッと行く予定。


アニメ、AGEは主人公、どうもガンダムパイロットとして微妙だな‥と今回も思ってしまった。
多分メカニックであって操縦する立場は合ってないんだろうな…。
今回の少年もだけど、ユリンにも負けそうな気がするし。
まぁ、それでも成長がテーマでもあるからきっとそこら辺もレベルアップするんだろう。
ヒロインは可愛いのでその点は文句無しだけどMS戦が軽いのでここも変わると良いな‥と思ったり。


では、再び原稿のペン入れ再開‥と。
ああ‥もう土曜日か…。
とにかく気持ちは焦るけどどうにも早くは進まないな。

まぁ、それはそれとして気分転換にラクガキでも。

マフラー少女01b
クリックで全体

個人的に好きなマフラー巻いてる女の子。
このアイテムは可愛さアップさせる能力あると思うな。
小柄で頭埋もれ気味だとなお良い。

しかし‥ちょっと絵的にちょっと描き方戻してみたらこっちの方が描きやすいな…。
まとめやすくも感じる。
再び調整した方が良い頃か…。


‥で、苦労してる原稿はやっとペン入れ段階に入ったところ。
コレさえ終わってしまえば後は表紙のカラーで気分的にはほとんど終わりな感じ。
進み悪いって事はノリ悪かったって事で‥本的には気になるけどだからと言ってもどうしようも無いな。
できればもう一回チャレンジしたいけどその余裕も無いし。


ゲームの方はアンチャーが大体中盤辺りまで進行。
ちょっとだけ‥と思ってもついうっかりやってしまう。
とにかく凄い映像で展開も楽しいので。
主人公のネイト、今回も良いし。
しかし‥今回も最初に掴む場所や行き先は迷いやすいな…。
謎はともかくそこで止まる事も多い。

FF零式はアンチャを多めにやってしまったので今日はレベル上げだけを…。
どうもそろそろ控えもコレやらないとヤバイ感じなので全体の底上げもしないと。
デュースとエースがぶっちぎりに強いけど、このキャラとキング以外だと一気にしんどくなるんで。


アニメは昨日視聴。
ペルソナ、正直意外なまでに普通の話しだった。
終わってみて”‥戦闘は?”って思ってしまったぐらいで。
それにしても今回の女子キャラは鬱陶しい。
個人的に苦手だな…。

ピンドラ、今回もほとんど分からないけど何か色々は進んでると思う。
そしてまだヤバイ方向にも行ってると思う。
‥にしても、ピングドラムって結局なんなんだろう…。
来週、このままいくとダークな方向になりそうだけど‥どうなるのかな。

ラスエグ、空飛んでた。
戦艦捕まえようとして失敗してた。
そして安請け合いしてた。
‥こんな感じで理解度はいいのかな…。
どうも見ててもしっかりと理解してる気になれない。
やはり雰囲気視聴。

たまゆら、今回も良い癒やしアニメだった。
そしてやはりあの場所に行きたいと思ってしまう。
それにしてもこの作品は”愛”が感じられるな。
おかげで見てて優しい気持ちになれる。
現実もこういったキラキラしてる世界だったら良かったのだけど…。
そうじゃないからこその空想世界‥なんだろうな。


では、ここから再び原稿ペン入れを…。
う~む‥昨日が月曜ってぐらいの気分なんだけどなぁ…。
もう1週間が終わりそうってのが驚き。

‥で、月日がどんどん経つけどなかなか進んでない同人原稿はやっと‥下描き終わって後は調整ってとこ。
どうにもやたら時間かかってしまった。
何かエンジンのかけ方忘れた‥みたいな感じだな…。
今日中に下描き段階までいきたいのでこの後も急がなければ。

ゲームはペースはかなり抑え気味になったもののFF零式はまだまだメインで進行。
ベヒーモス洞くつの武器探しも終わったので本編の実戦演習を。
こちら‥難易度レベル上がるとホントに大変だな…。
特に制圧戦はわけ分からず‥になるから困る。

しかし‥思った以上にレベル上げが出来ない。
2周目の本編は難易度高い事もあってメインメンバー以外だとあっさり落ちてしまう。
結果的に控えとの差が開く一方。
そろそろ場所決めたレベル上げをしないといけないかなぁ…。
経験値二倍のグロウエッグはあるから大分楽なはずだし。

アンチャーはチャプターを1日1~2を進ませる感じで進行。
今回も映像が凄いので観光気分。
とはいえ、操作感は前作より何か変わってる感じだな…。
何かふわふわ動くから3D酔いしやすい人は厳しそう。

アニメは昨日視聴。
ギルクラ、前回の最後に大変な事になったなぁ~と思ったらその想像以上に大変な状態だった。
施設崩壊させてるし顔バレもしてるから、もう一般人には戻れないな…。
それでもいのりが側にいるなら良いな‥と思ったり。

はがない、小鳩が遂に本格参戦。
そしてやはり可愛い、マリアもアホ可愛い。
しかし、女子6人でゲーム‥すでにリア充じゃないか?‥と思ったり。
それにしても未完成のわりに変に完成度の高いゲームだった。

アイマス、りっちゃん回‥現状プロデューサーでどうなるのかな‥と思ったらかなり良い話だった。
顔がアレな状態になったあずささんも良い活躍。
意外と言えば美希がちゃんと空気読んだ事。
前は自分勝手イメージだったけどちゃんと分かってはいるんだよなぁ~。
今回、TVアイマスの中で上位に入る回だと思う。

ましろ、ここでも主人公リア充だな…。
それはそうと、愛理は予定通りだとしても野良メイドまであっさり陥落とは…。
最後のとこはほとんど嫁宣言ぐらいのノリだし。
何だか次回は更に凄い状況っぽいので楽しみ。

では、原稿を次段階にする為に進めなければ。
今日は世間的には休日。
まぁ‥関係無いですけど。

そんなわけで普通に自分の日常を。
最近買い物がおろそかだったんで色々と買ってきたり。
コレでまたちょっとはちゃんとした食事になるな。

原稿も普通に進行。
とにかくあとちょっと‥からがやたら長くなってしまってるので何とかしたい。

ゲームはアンチャーデッドを少し進行。
やはりこのゲームは映像がひたすら凄いな。
なお、今回は3Dではなく2Dで。
昨日やってて思ったけど目の疲労度が思ったより大きいようで。
体力的に余裕のある時の方が良さそう。
特にこれからお仕事‥って時はやめておこう。

FF零式は2周目ミッションを徐々にクリアしてやっと再び5章に。
そしてやっとベヒーモスの洞くつに。
PVでもなにか楽しそうだったんで楽しみにしてたけど、やっぱり面白い。
ベヒーモスは一撃がやたらデカイからちゃんと攻撃見なきゃいけない分緊張感あるし。
ここにはかなりのレアアイテムがあるみたいなのでしばらくはここで探索を。

アニメは昨日視聴。
未来日記‥すごい光景だった…。
何かもうまさに世紀末。
でも、そんな中普通に話してる由乃はやっぱり凄いし怖い。
それにしても見てて痛いし怖い、でも面白い‥という感想な作品。
こっち方向のは今まであったけど、その中で一番面白いと思う。
しかし、あの登場人‥あの中で生き抜くのは大変そうだな…。

では、原稿を再開しないと。
ああ‥気がつけばもう11月だし、それもそろそろ3日に…。
気持ちはどうも焦るけど何とも色々進みが遅い。
とにかく‥何とかしないと。

‥で、原稿はやっと一先ずの中継地点が見えてきたところ。
かなり遅れてるので次の段階では速度上げたい。

ゲームはFF零式が1回クリアでだいぶ肩の荷降りた感じ。
おかげでだいぶ体力に余裕もあるし。
やはり‥無理して進めてたようで…。

今は2周目のミッションを地道に消化してるところ。
難易度は高いけど、それでもやはりデュースが強い。
レベル上の大型相手でも十分戦えてるし。
その後はスリープでも大丈夫なので秘密特訓でレベル上げ中。

ところで、今日は注文してたアンチャーデットと試しに‥とうっかり注文してたSCEの3Dディスプレイが到着。
正直悩んでたけどやはり3Dがどんな物か見ておきたかったから無駄にはならないだろう‥って事で。

こちら、まずミクのドリーミーシアター、その後アンチャーで試したけど、なるほど‥な感じ。
3D効果はアンチャーはほどほどだけどミクはハッキリ分かる。
アップでの速い動きだと見づらいとこもあるけど見てて面白いと思える。
でも‥目が疲れるな…。
思った通り長時間プレイは向かなそう。
とりあえずアンチャーはコレでプレイするつもりなのでそのうち慣れるとは思うけど。

そんなわけで3D関係オッケーになったので何か映像も見たくなったり。


アニメは昨日視聴。
ちはや、しばらくぶりに3人再開、でも感動の‥とはやはりならないか…。
しかし、カルタやめたって流れは分かるけど、多分それだとおじいさんは悲しむのではないか‥と思ったり。
とは言っても、責任かなり感じてるみたいだから難しそうだけど。
そんなシリアスなシーン多かったけど千早が可愛かった。
どちらかと言うより可愛いってより美人さん方向だけど自分的にはかなり好き。

ベン・トー今回もなんでか戦ってた。
ふと”なんで戦わないといけないんだろう”とかも思ってしまうけど、きっとみんな楽しんでるんだろうな。
どう見ても半額弁当に頼らなくても大丈夫そうな人もいるし。
それにしても毎回ある意味感心するけどバトルに参加しない他のお客さん、よく平然としてるな…。


では、今日も原稿を。
ここ最近どっぷりだったFF零式、今日でクリアでした。
とはいえ、2周目で変わったりやる事あったりするからまだ終わりじゃ無いですけど。
それでも1回はエンディング見たのでだいぶホッとしたところ。

しかし‥ラスダンは序盤こそ楽だったけど終盤きつかったな…。
主にギルガメッシュ。
アイツだけならまだしも援護の砲弾が飛び交ってるし。
気がつけば遠距離主力キャラが落ちてたので結局デュースで戦わざるおえなかったので更に厄介だった。

だけどラスボスは拍子抜け。
完全なるイベント戦闘なので。
実質のラスボスはギルガメッシュかな。

‥で、見たエンディング。
途中で”こういう事かな?”と思ったら概ね当たり。
以外なのはFFのわりにエンディングが分かりやすかった事。
簡単では無いけどⅩⅢはほとんど意味不明だったので、そこから考えればだいぶ優しい。

今は2周目の新ミッションを見たくてそれクリアしたところ。
基本1周目のと同じだけど難易度的に出来なかった事や裏ミッション出てくるのでそれを今度は‥と。

あと2周目にもなるとレベルも上がりにくいのでコレ用のアイテムを今獲得しようとしてるところ。
ⅩⅢでは凄く厄介だったこのアクセサリー、まさかあんな楽な方法とは…。
そんなこんなで1回終わりはしたものの引き続き0組の任務は進みそう。


そして原稿の方はやっと集中出来てきてるのでほどほどペースでは進行。
‥なんとかはなる‥かな。
まぁ、急げばまだ余裕はあるから気合い入れて進めていきたい。


アニメは昨日視聴。
ホライゾンは今までの中で一番意味不明だった。
なんかターニングポイント的に凄い事が起こってる‥のは分かりけどさっぱり。
ここからシリアスになるとしたらこれ以上は厳しいかな…。

イカ娘、こちらは安心の安定感。
とにかく気楽に楽しい気分になれるのが良い。
それにしてもすでに子供の心は完全掌握。
この意味では侵略は完了してるのではないか?‥と思ってしまう。
しかし、EDでも飛んでたけどあのラジコン、さりげなく凄い技術力だな…。
3バカ、侮れない。


では、今日もここから原稿を

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。