プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお仕事延長戦はあったものの、後はダークソウルで…。
そろそろ終わりそうな雰囲気なので気分はラストスパート。

しかし、昨日行ったデーモン遺跡はやばかったな‥色々。
とにかくザコが本気で強い。
オマケに場所が溶岩だったりで行くべき場所がやたら見づらいし。
どうやらこのエリア、もっと後に行くべき場所だったらしい‥のは後で分かったけど…。
まぁ、とにかくあそこほどハードなのは無いだろうからその点は安心かな。
とにかくザコが本気すぎて大変だったんで。

‥で、今日はそろそろ終わりなら‥と本編進行以外のも消化したり。
その流れでボス色々倒したけど、今作はホントにボスが多い。
デモンズはここまであちこちにはいなかったと思うなぁ…。

それにこのゲーム、”できそうかな‥”がわりと出来る。
試しに完全に友好的な某大きな人を弓で撃ってみたら一撃で倒してしまった…。
オートセーブなのでやり直し不可。
何とも後味悪いけど‥コレはコレで”やって良いルート”ではあるみたい。
この流れで隠しボスと戦いアイテムゲット。

ここからはまた本編進行か、もしくはサブか…。
とにかく一回エンディング見たいのでそこまで一気に進めたい。


アニメは昨日視聴。
アイマス、ここから竜宮小町を抜く展開なのかな…。
あとOPが無かったのは次回から新しいのなのかも。
画面的に派手だったし色々見所あって楽しかった。

まよチキ、話しはまさに意味不明状態。
でも先週の展開もまた意味不明なんでコレはコレで…。
‥とはいえ、なんでこの回が最終回なんだろう。
まぁ、とにかくキャラは可愛かったのでその点は良かった。

バカテス、色々あって普段と変わらないおバカな日常でありつつちゃんと進んでる‥って感じが良かった。
瑞希もしっかりヒロインだったし。
そして美波も可愛い。
更に翔子も凄く良かった。
‥でも最終回。
楽しくて満足だけどできれば2クールであってほしかったなぁ~。
あるか分からないけど3期期待。


では、再びダークソウルの世界に行くか…。
スポンサーサイト
お仕事、多分ど~にか終わった‥はず。
調整はあるかもだけど、とにかくほぼ終了といっていい感じ。
とにかく‥しんどかったな…。
まぁ、毎回後半はこんなものだけど。

‥で、ここまで余裕無かったのでしっかりやってなかった買い物を‥と。
そうしたらたまたま近所のスーパーが明日から改装の為にかなりの値引き状態。
おかげでかなりお手頃価格で色々買って来れました。
これでちょっとの間は食事は豪華になりそう。

そして、すぐお仕事準備はするけど休息を‥って事でダークソウルを…。
とにかくまず一回クリアしておきたい。
今日は原稿お休みでこちらを進めるつもり。

しかし‥結構進んでると思うけど、実際のとこどのぐらいの進行度か不明。
今日だけで4ボス倒したけど、どうもまだまだありそう。
ここまでの探索でもデモンズよりは広いと思うのでやはり実際エリアはかなり大きそう。

クリアしたのは最初のスタート地点の再探索&ボス戦、溶岩エリアで3ボス撃破。
最後のはサイズが大きいのでとにかく見づらくて困った。
近距離以外ダメージ無かったから接近戦する関係で戦ってる状態がすごく分かりづらい。
あと戦い場所が最初分からず”わけ分からない”状態で何度かやられたし。
どうも色々な事がやたら意地悪になってる気がするなぁ…。
休息ポイントの篝火でさえ見つかりにくい場所だったりするし。
敵の強さがヤバイんだからこっち方面ぐらいは普通にさせてくれて良いと思うのだけど。

今日はこれからもう一体ボス戦行けるかなぁ…。
そして残りはいったい何体なのやら。

と、ダークソウルは苦労しながらの進行だけど、おかげで他ゲームやる余裕は無し。
そんな中、碧の軌跡到着。
とにかくねんぷちは見よう‥って事でこちらは今飾り中。
ゲームプレイは‥ダークソウル次第か…。

では、またあの敵の殺気が本気すぎて怖い世界に…。
う~む‥ダークソウルで時間食ってしまった…。
あの城、もっと早くクリア出来ると思ったんだけどなぁ~。
行きつくまでも相当だったし、ボスが2体ってのもかなり大変だった。
しかも両方動き早いから慣れるまで何も出来ないで‥って感じだったし。

でもど~にかボス撃破。
結局方法を考えてそれ対策に武器強化して‥でやっとだった。
もうほぼ見切れたけど、それでも2体いる分やはり運要素はあるな‥あの戦いは。

‥とにかく難易度がヤバイゲームだ。
本気で対策しないとどうにもならない。
勢いで‥はまず無理だし。

ダークソウルはこんな感じで現在プレイ中だけど、アマゾンからは碧の軌跡の発送メールが…。
‥今は‥厳しい。
とにかくねんぷちと序盤だけは見てみるかな。
まずは今のをクリアしたい。


それはそうと、お仕事はやっと一通り終わったとこ。
後は調整&修正。
今回はカラーな分、チェック項目多いのでコレも時間かかりそう…。
それでももうあとわずかだけど。


アニメは昨日視聴。
カイジ、あの長かった沼も終わりその後の話し‥の1話だった。
勝負が無い分まったくざわざわ要素は無し。
とにかくカイジがお人好しでまただまされる‥って事は分かった。
しかし、あの死闘を乗り越え結局手元にお金がほとんど無いとは…。
まぁ、きっといくら稼いでも一瞬で無くなるんだろうけど。
それにしても3期はあるのかなぁ…。
沼がひたすら長かった分、次あるとしたらテンポが心配。


では、ゲームで時間かかってしまったのでここからは原稿を。
今日は‥結構暖かめですね。
おかげで寒さはあまり感じなかったり。
この位だったら普通にシャワーも浴びれる気温なんで良いんですけどね~。
この後‥気温はどうなのやら。

‥で、今日からまた通常モードなので原稿。
とにかくこちらをどうにかしないと…。
後少しでもあるので。


ダークソウルの方は今日で古城クリアでその先のエリア、篝火2つ目までつけたとこ。
しかし‥古城の猛烈な罠連打はしんどかった…。
とにかく何するにも疑ってかからないとヤバイし。
気を抜くとあっさり‥なのがキツかった。

それでもどうにかボスまで行って戦ったのだけど‥とにかく固い。
もうひたすら固い。
パターンは読みやすいけど長期戦でダレる。
勝てるとは思うけどうんざり気味だったんで結局仲間読んで楽勝撃破。
今日から復旧のオンラインなのでそれも試したかったので。

そして次のとこ、ここは罠満載じゃないと良いなぁ~‥と思ったら古城ほどじゃないけどやっぱり酷いとこだった…。
足場狭い、そこに敵いる、倒さないとダメだけどうっかりすると落下‥ってとこ多数。

どうにか進めたけど、集中力も切れかかったのかミス連発するようになったのでそこまでで。
何かもう敵の堅さがもうしんどいのでレベルも上げる事にした。
‥にしても‥難易度がホントにひどい。
デモンズもここまでじゃなかったんだけどなぁ…。
とにかく敵が固いので面倒。
おかげでクリアしたら2回目をする気になるかかなり微妙。
たぶん他ゲームやると思う。
むしろデモンズやるかも…。


アニメは昨日視聴。
待望のイカ娘2期開始。
OPはやはり微妙だけどそれでもイカ娘は可愛かった。
そして和む。
2期でも普通の日常、でもそれで良い。
気になるのはミニイカ娘がいつ出るのか…。
とにかく満足な1話なのでかなり今後楽しみ。
またBD買いそうだな…。


では、原稿を‥と。
今日は飲み会でアキバでした。
原稿的にはまだなのでギリギリまで描いてたし、帰ってきた今これからも‥だったりしますけど楽しんできました。
実際に描く側の人と会い、ちゃんと話したり色々聞く機会はあまり無いので。
色々刺激にもなったのでこれからも頑張って描いていきたいです。
とにかくまず今の原稿を…。

‥で、アキバ行ってきたのでピンポイントの用事を…。
ISのBD、ゲマズの特典目当てでの購入だったのでこちらの最終巻を購入。
そして無事シャルタペストリーも頂けました。
後はコミックやらCDやら…。
とはいえ、まだ出るタイミング早いのでそう買う物多くなかったり。
この前近所のメイトで色々買ったりもしたので。

そしてヨドバシで仮面ライダーフォーゼの変身ベルト触ってきたり。
あのスイッチ、面白い。
でも完売だったな…。
意外なのはガンダムAGEのプラモデルが完売してた事。
入荷少なかったのかな…。

そんなこんなで後は急いで帰宅。
たぶん近いうちにアキバ行くと思うのでその時しっかり見る予定。


ところで、昨日は寝る前にダークソウルをうっかりやってしまったり…。
沼探索をしてて見つけられなかったボス、こちらをちょっと見よう‥と思ったら時間経ってた。
”勝てそう”だからついつい止め時が難しかった…。
結局無事勝てたけど、どうもボスがやたら固くなってきて困る。
おかげで攻撃してもなかなか倒せないし。
ノーダメージで出来る方法あっても長期戦だとどうしてもミスをしてしまう。

難しい原因はやはりローリング。
回避でこちら必須でも起き上がりが鈍いのでかなりシビアなタイミングだったり。
オマケに背後が壁だったり溶岩だったりで場所コントロールも難しい。
たぶん中盤をそろそろ超える辺りだと思うけど‥コレ、今回初の人クリア出来るのかな…。
オンラインあればどうとでもなりそうだけどソロだとホントにマゾゲー。

それもどうやら明日には復旧するようだからどうなるか‥な感じ。
正直ソロ縛りする気が無くなってきたし。


アニメは昨日いろは視聴。
しかし‥どうなんだろう…。
個人的に緒花には旅館にこだわって欲しかった。
何だかあっさり元に戻った感じなので。
感想は人それぞれだろうけど正直微妙かな…。
何だかんだで閉めずに続けて欲しかった。
そんなわけで良い最終回‥とは言いにくい感じ。
何か消化不良感があるのは残念。


では、ここからは原稿を…。
う~む‥余裕が無い…。
ダークソウルのプレイもかなり減らしたけどそれでも原稿がなかなか終わらない。
それでも一応のスケジュール通りにはなってるからあとちょっと、どうにか維持したい。
終わったら一気にクリアまで行くか…。

でも、こっちも気になってたり。

詠02b
クリックで全体

閃乱カグラの詠。
プレイが序盤なのでまだまだ出そうに無いけど実際のゲーム画面が楽しみ。
3DSの場合本体で見ないと実際のとこ話からないので。
しかし‥冬コミ本はどうしよっかな‥ホントに。
詠も描いてみたいし。


‥で、ダークソウルは今日主にやったのがレベル上げと全然使ってなかった魔法獲得、そしてそれの練習。
今作は回数制って事もあるしわりと高いので簡単に買えなかった。
でもやっとソウルに余裕出てきたので。

こちら、やはりあれば便利ではあるけど回数制ってのがやはり困るな…。
あと今のとこデモンズほどは使えない。
一応魔法あてにして今の職業だったけど、今までやった感じ戦士系でいけば良かったかも‥と思える。
”魔法を使える素質”があるだけで使えなかったんで。

進行的にはデモンズでも足場が狭いし毒で厄介だった腐れ谷、コレのダークソウル版の探索。
感覚はほとんど腐れ2。
最初はルート分からなくて試しに降りたらそのまま落下‥とかも多かった。
オマケにうっかり行くとやたら強いザコがいたりもするし。

こちら、ボスは見つけられなかったけどまずはアイテム回収だったんでそれはだいぶ出来たと思う。
このエリアのクリアは明日出かけるから明後日かな…。


アニメは昨日と今日視聴。
日常‥終わってしまった。
凄く楽しみだっただけに無くなってしまうのがとても残念。
毎回あの世界の”日常”が楽しみだっただけに…。
それにしても基本ギャグだけど泣かせシーンも多かったな。
今回の最後、なののシーン‥良かった。
笹原も無駄にカッコ良かった。
とにかく楽しい作品だったな。

青エク、何だかいきなり最終回展開だけど‥コレ何とか納めても大変そうだな…。
弟、戻るのかな…。
あとしえみ大丈夫か?
‥にしても、サタンより教会側の方が悪く見える。
悪魔‥本当にただ悪いだけの存在なのかどうか…。
とにかく次週どうなる事やら。


では、原稿を…。
まだ色塗りはひたすら続く。
う~む‥ダークソウル、やはり‥結構の難易度だな…。
おかげで時間を予定以上に食ってしまったし。

そんなわけでお仕事もしないと‥なのでラクガキは省エネで。

風呂上がりさん01

お風呂上がりさん。
何となくお胸大きめといえば思い浮かぶのがこのシチュエーション。
何故かアイスも食べつつ‥と。
なお、今回も完全にラフ再利用なのでサイズはこのままで。
実際も大して大きくないんで。


‥で、ダークソウル、何だかんだで順調ではあるかな…。
とにかく武器とソウル集めと行き先分からずに困るのでそれ確認したらだいぶ楽になった。
でもステージ攻略はほぼ未チェックなので罠的なのはほとんど引っかかってるけど…。
さっきもPVで見た罠にあっさりかかってしまった…。

今日の進行的には蝶々とトゲドラゴン倒し、ソウル稼ぎ場所使えるようにして、序盤で勝てなかった門番的なのを2体ほど倒してきた。
おかげで装備も足以外は上級騎士鎧。
でもコレ着てもやられる時はあっさりだけど。

しかし‥さっきはダンジョンからの出方分からずにかなり苦労してしまった。
オマケにどうもダメなルート行ってたみたいで呪い攻撃でかなりキツかった。
まぁ、それでもどうにかボスは倒せたので良かったな…。

しかし、どうも操作してて気になるのは動作の遅さ。
特にローリングがかなり劣化してるように思える。
おかげでローリング回避からの反撃がかなりやりにくくなった。
なので盾で一回受けてよろけさせて攻撃‥の流れに…。
物理攻撃なら100%ガードできるのでこの方法がリスクも少なく効率も良い。
とはいえ、前みたいに敵翻弄しつつ‥をしたかったなぁ…。

全体的にはたぶんそろそろ中盤かなぁ…。
正直ここまで進めば一先ず十分でもあるから明日以降は原稿集中しよう。
‥そろそろヤバイので…。


アニメは昨日視聴。
ダンタリアン‥は何だかよく分からなかった。
どうも本筋的なのとどこ向かってるのかが今だに分からないな…。

血C、なんかもう異次元展開だった。
おかげで終始ぽか~ん状態。
今それ言われてもなぁ‥な感じ。
この作品もよく分からない。

ピンドラ、正直ストーカー娘がかなりうんざりなのでコレで終わるかなぁ‥と思ったら今度はストーカーお姉さんだった。
何でこんなにストーカーさんばっかりなんだろう…。
それでも”娘”の方はやっとコレであの作戦を止めてくれるようなのでそれは良かった。
‥で、安心して見れたのはやはりペンギンさんだなぁ~。
今回も良い活躍だった。


では、まだまだ続く原稿を。
いやはや‥お仕事的に余裕は無いんですけどね~。
でも、そんな中、ゲームが追加されました。
ワンダ&ICOも買ってあるし‥どうしたものやら…。

今日来たのは閃乱カグラとToHeart2。
ぶっちゃけホントに余裕は無い。
でもやはりカグラは気になるのでちょっと序盤を。

プレイ感は何となく”無双”ですかね~。
それほど細かい事せずにボタン連打でいけるので。
攻撃の繋げ方はあるものの、それほど”やらないと勝てない”ってほどじゃないので。

それにしても意外なのは常時3Dじゃない事。
たぶん‥必要無いところはバッテリー消費抑える為に‥なのかも。
実際の効果は分からないけど、プレイしてる感じピンポイントでちゃんと3Dなので問題無し。

お胸の揺れも見れたし、後は個人的に期待の詠がどこで出てくるのか。
でもちゃんと集中してのプレイはまだ先だろうな…。

ダークソウルはとにかく武器火力が低すぎて話にならないのでレベル上げしてレア武器もらいに行ったり。
わりと面倒だったけどコレ装備してキャラも強くなったら格段に楽になった。
体験版でも見たガーゴイルも初見で倒せてしまったぐらいに…。

しかし、やはり難易度は結構なものだな…。
とにかく武器が弱すぎる。
レア武器は強力だけど、その中間的なのが欲しい。
デモンズ経験者でも苦労するから、コレが初の人‥大丈夫なんだろうか…。


アニメは昨日視聴。
アイマス、美希がとにかく嫌な感じだなぁ…。
言ってる事は分かるし気持ちも理解できるけど、仲間の事考えてる?って感じだし。
結局は無能プロデューサーが悪いのだけど、美希自体の印象も悪くなったのが残念。

まよチキ、話しはなんというか‥微妙だった。
投票でってのはどうなのだろう。
そもそも必要あったのか?この最終回展開。
とにかくスバルは可愛かったから良いけど。

バカテス、先週再び過去編でどうなるかと思ったら普通に日常だった。
美波‥アレからどうだったんだろう。
今回は召喚獣が変化してたけど、明久‥アレはひどいな…。
あと瑞希のは結構好きだったり。
‥にしても秀吉の悲鳴、どんなのだったのやら…。
聞きたかったな。


では、ダークソウルも進んでるので肝心なお仕事も。
だいぶ終わり見えてきてるからゲーム時間しっかり作る為にも頑張ろう。
今日は台風でどうなるかと思ったけど特に輸送関係で遅れる事も無く、期待のダークソウルが近所の店に届いてたのでゲットでした。
そしてメイト関係で色々買う物もあったんでその後出かけたり。
ついでにラーメン二郎にも行って慌ただしくもあったけど効率良く用事消化出来たと思う。

ここで禁書ⅡとDOG DAYSのBDやコミックや小説や…。
禁書はやっと目当ての特典ラジオCD貰えたけど、価格的によく考えたらかなり高い。
まぁ、聞きたかったからいいけど。
はがない特装版も無事ゲット。

帰ってからはまずはがないOAD視聴。
時間短いの分かってたけど、内容的には十分楽しめた。
作画的に荒いとこもあったけど十分良かったと思うし。
TVアニメも楽しみ。

ダークソウルはその後にプレイ開始。
最初、チュートリアル的なとこをサクサクと。
でかいヤツに分かって戦ったらやはりダメだった。
とはいえ、スルーなのは分かってたんで再戦時は無視で進行。
その後、たぶん前作デモンズの城1に当たると思われるエリアはわりとあっさりクリア。

なんだ、わりとぬるいな、そう思い始めた矢先‥高難易度ゲームの本領発揮。
どこでも行ける関係でいきなり”行ってはいけないとこ”で瞬殺されたり複数ザコにボコボコにされたり。
そしてやっぱり落下しやすさも健在だった。

とはいえ、たぶん2番目に戦うべきボスのとこに。
でもあっさり勝ててしまった…。
うっかり足滑らせたら驚く事にボスまで道連れに。
‥いや、それは望んでない…。

その後はクリスタルみないなのをスルーして、青い竜の電撃にしびれ、背景かと思ったら動くデッカイ竜に驚き、妙に太いヤツも倒し、赤い竜に焼かれ、黒騎士に追われ、猪の突進にビビリ、近接も出来る魔法使いに刺されてきた。

‥次行くべきベストな場所はどこなのだろう。
どこでも行ける関係でどこ行って良いのか悩む。
とにかく武器が初期なので攻撃力が低くてしんどいな…。
拾えてるけど能力不足で使えないのばかりなので曲剣系での良い剣探し中。

現状フリーズも多いのでその点でもしんどい。
これはアップデート待ちだからほどほどペースで進めるか。
原稿もまだ終わってないからそう集中出来ないし。

そんなこんなで最近疲れてたので良い気分転換出来た。
後は原稿の後半戦を頑張ろう。

台風大暴れ

今日は‥台風がすごかった。
関東は何だかんだで避ける事多いけど、ここまでしっかり来たの何年ぶりだろう。
幸い出かける用事無かったから良いけど、もし行かなければならない事があったら今日は大変だったろうな…。

場合によっては外行ったりスーパー行って惣菜チェックも‥とも思ったけど結局行けなかった。
午前に一回外出たけど、あのタイミングで無ければその後無理だったな…。
そんなこんなで今日はほぼ室内で台風の凄さを感じていた1日。
微妙に揺れてたりもしたおかげで弱い地震とかきても分からなかった。

‥で、結局今日もひたすら原稿。
こちら、”この位進めば良いな”ってペースを何とか維持中。
まだ先は長いけど中盤戦までは終わった感じ。
なのでよほど何かが起きなければ余裕はありそう。

とにかく現状は順調、でも疲れは蓄積中‥なので明日はちょっと休憩入れたい。
明日はいよいよ発売なのでダークソウルを。
もう買えてる人もいるようでうらやましい…。
後ははがない特装版も買ってこないと。

‥にしてもダークソウル、こちらはどうなるかな…。
デモンズで操作に離れてるから特に問題無いと思うけど、それでも怖くもあるのがフロム作品。
序盤は余裕で行けるだろう‥と思ってもいきなり”心折られる”かもしれない。
まぁ、そこも楽しみなんだけど。
デモンズは知識しっかり入れていったけど今回はほぼゼロ状態だからどうなるやら。


アニメは昨日視聴。
カイジ‥とにかく長かった。
まさに終わらない沼。
おかげで決着は爽快ってより”やっと終わる”な感じだったな…。
そんな中”至福の”って言葉は笑えたり。
しかし、次週で最終回だけど、こちらで何の話しやるのだろう。
また新たな戦いになるのは分かっても1話丸々だとどうなのか‥と。


では、明日は早めに出かけたいので今日の分のお仕事を頑張って早めに進めよう。
昨日いきなり結構な強風‥と思ったらずいぶん気温下がったな…。
おかげでちょっと寒く感じるし。
でも気温的に9月後半ならこの位でも普通なんじゃないかと思ったり。

‥とか思ってたら台風が接近してるみたい。
何だかんだで今まで関東はスルーって事が多かったけど、今度はおもいっきり来そうなルート。
勢いも凄そうだし‥どうなるのだろう…。

この影響なのか疲れなのか今日も仮眠でよく眠れた。
気がついたら結構時間進んでると思わず思考が固まるし。
まぁ、コレで回復するならいっか…。
実際疲れてはいるので。

とはいえ、精神的疲労は寝ても治りにくいからできれば気分転換‥だけど、今日も頑張って原稿。
とにかくダークソウル発売日にまとめてプレイする為に今頑張り中。
お仕事原稿自体はどのぐらいかかるか先読めなかったけど何とかなりそう‥になってきて一安心。
でも、まだまだ先長いけど…。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、今回も湯音が可愛かったな…。
だけどコレで最終回か。
何とも‥寂しい。
話し的には最初どうなるかと思ったけど、最後はお姫様だっこだし、ギャルリの人達も優しくなっててとても微笑ましかった。
特に最初から見てると”家族”に認められたとこは見ててちょっと泣けてきたし。
そんなこんなで良い癒やし作品でした。

ゆるゆり、言ってしまえばいつも通りで特に最終回ってノリじゃないけどこの方が良いでしょうね。
変にそれ的流れになる方が違和感あるので。
とはいえ、ドラム缶転がって崖から落ちて‥は凄すぎだったと思うけど。
アレは生きてる方が不思議な状態。
オマケにしばらく放置してるし。
そんなこんなはあったものの最後もこの作品らしくゆるかった。
気楽に見るにはホントに良い作品。
2期は‥ありそうだな。
そして次週からのイカ娘、凄く楽しみ。


では、気持ちが疲れ気味ではあるけど原稿作業再開‥と。
月曜日‥か。
ゲームショウも終わって何だかちょっと気が抜けた感じ。
おかげで思わず二度寝してしまったし。
まぁ、それもちょとしたらゲーム発売なのでダラってしてる場合じゃ無いのだけど。
とにかくまだまだばな原稿、どうにか進めないと。


‥で、ホントなら息抜きでゲームしたいけど、22日のダークソウルをある程度まとめてやりたいので今は封印中。
1日丸ごとは厳しいにしても序盤クリアぐらいはしたいので。
そのダークソウルもあと3日か…。
心配した発売延期も無いようなのであとは当日を待つばかり。

しかし、その当日どうしたものかな…。
メイトにはがない7巻特装版も取りに行ってすぐ見てみたいし。
回収場所がそれぞれ違うのでどのルートでどう行くのかを今は考え中。


アニメは昨日視聴。
いろは、なんか再び放送開始当時の嫌な雰囲気が戻ってきてる気がするな…。
女将もなんでこだわるのかよく分からないし。
でも後半はいい人だったけど。
問題はみんちか…。
あいつはとにかくめんどくさい。
それにしても緒花ママは何だかんだで使えるのに若旦那は今回も無能だな…。
この人は人の上に立つ器じゃ無い。
‥しかし、この作品もそろそろ最終回だけど‥あの旅館、このまま続くとしても大丈夫なのかな…。
安心要素が全く無い。


では、まだまだ終わらない原稿を…。
順調ではあるけどゴールが遠い。
ゲームショウ‥終わったな…。
結局任天堂カンファレンスからずっと中継見続けだった。
おかげで行ってないのに色々触れた気になってる。

それにしても、自宅でずっと原稿だったのに、それでもまだまだなのがなぁ…。
とにかく時間無いのでラクガキは再利用。

練習さん01

ホントの意味での完全なラフ‥でのキャラ。
何となく描いてあるのの1つ。
修正&追加の余裕も無いのでこちらを。
なお、元々小さいサイズなので画像の大きさはこのままで。


‥で、ゲームショウ。
多分実際に行ったらここまで見れないだろうな‥ってぐらい沢山見る事が出来た。
中でも実機プレイはやはり参考になる。
ムービー見せられても正直ゲームの事は何も分からないし。

その中で欲しくなったゲームも多数。
でも出来るゲームは何本だろう…。
まず今月のをどうしたものやら。
Vitaまでにある程度消化出来れば良いのだけど…。


アニメは昨日と今日視聴。
タイバニ、なるほど‥な最終回。
大筋的にまだ終わってない事もあるけど、最終回としては楽しかったので満足。
最後”お姫様だっこ”とは…。
どうも2期あるかも?なのでそれも期待。
しかし‥最初のイメージからここまでの人気作品になるとは思わなかったな…。
そしてちゃんと見ておいて良かった。

今日はまず日常。
最終回?‥ってぐらい良い話だった。
でも実際には次回みたいだけど。
笹原‥とにかく面白いヤツだな~。
そしてみおちゃん、この子は絶対超絶運動神経だと思う。
‥にしても最後、思わずちょっと泣けてしまった。
良い友達です。

青エク、何だか超展開?‥な感じで色々大変だけど‥まとまるんですかね…。
2期はあると思うけど今の被害が結構デカイからどう繋がるのやら。
しかしいきなり出てきた母親、そして父親。
この2人にちゃんとした愛情はあるんだろうか…。
主にサタンの方。


では、まだまだ終わらない原稿を再開。
まずお仕事を…。

今日はRIN10月号
発売です!


今回はボーイッシュな女の子。
でも本人が思ってるほど”男の子”では無く‥なお話です。

大人な方、今月もぜひどうぞです。


それにしてもこの暑さ‥いつまで続くのやら…。
別に寒くなれとは言わないけどほどほどであってほしいな。

そんな気温に関係無く今日も普通に日常を。
ラクガキもサクッと。

カーディガン少女01b
クリックで全体

お仕事で描いてるってのもあるけど、どうも最近気に入ったカーディガン+制服。
このもこもこ感が良いです。
小柄な女の子が大きめのを‥とかだとなお良し。


ところで、今日もゲームショウ中継見ながら原稿描いてたり。
今回はVita関係が楽しかった。
アンチャーはすでに決定だけど地獄の軍団とアポカリプスも気になる…。

そしてラブプラスも実機プレイをようやく見れた。
‥アレは‥すごい…。
何だか中継見てるだけなのにテンション上がるし。
ジャイロ連動ってのは予想外に凄い迫力だな…。

このゲームショウ‥明日には遂に終わりか…。


アニメは昨日と今日視聴。
ダンタリアン、今回も何となく進んで終わってた。
どうも話しが軽いというか入り込みにくいというか…。
何かインパクト的なのもが欲しいな。

血C、とにかくよく分からないけど今回も一般人の見捨てっぷりは全力。
ホントに守る気があるんだろうか…。
まぁ、そもそもそれ自体何かありそうだけど。
気付けばあとちょっとで最終回だけど‥ここまで分からないまま進むとは…。

ピンドラ、やっと先々週から進んだ。
そして驚き。
‥あの吹っ飛び方であの程度の怪我ですむのか…。
しかし、話は進んだ感じだけど一向に謎は分からない。
むしろ深まってるかも。
とにかくペンギン、今回も大活躍だった。

今日は神メモ。
どうも寝る前見たくなくて今日だけど‥やっぱ嫌な展開だな…。
コレ、必要あるのかどうか。
未遂でも十分成り立つと思うんだけど…。
おかげでちょこちょこ出たアリスでも楽しい気分半減だった。
作品的に最終回‥どうなるのやら…。


では、ひたすら続く原稿、再開しないと。
今日もいつも通り暑かった…。
そして今日もゲームショウの中継見てたり。
新しい発表的なのは無かったと思うけど、一般公開でまた何かあるのかな…。
Vitaの発売日以降のタイトルで日程決まってるのとかあるのかも気になる。

そして映像出てる作品を色々見てると気になる作品も。
ドラゴンズドグマ、とにかく操作してみないと‥って感じだけど見た感じは面白そう。
こちら、来年初頭って事だけど‥思ったより早くきたりするのかな…。

しかし、楽しみがけどゲームスケジュールは当分お手上げなのが厳しい。
やりたいゲーム、どこまでできるやら…。


ところで、昨日は結構ビックリ。
偽物語TVアニメ化か…。
アニメ化自体はするんだろうな‥とは思ってたけどそれがTVなのは予想外。
楽しみだけどかなり大きな不安も。

‥忍‥声‥どうするんだろう…。

傷物語もだけどかなり活躍する分どうなるの凄く気になる。
別の人になってると良いな…。


アニメは昨日視聴。
うさぎ、何だか普通に終わった最終回だけど、むしろそれだから良かった。
見てるとこういう幸せって良いな‥と毎回思えた作品。
でも実際子育てはもの凄く大変で幸せ感じてる余裕は無いだろうけど…。
それにしても‥結婚するのはいつなのだろう‥と今回も思ってしまった。

アイマス、何だかここまで普通にアイドル作品っぽいのも珍しい‥と思ってしまったり。
今までは駆け出しアイドルストーリーってよりある程度認知されたアイドルって感じだったんで。
しかし美希、本人は竜宮小町に行きたがってるけど、出番的には現状の方が良いのでは無いかと思ってしまった…。
でも原作的にあちらに行くのかな。
それにしてもプロデューサー、一体いつになったら成長するんだろう。
今のとこほとんど役に立ってないし。

まよチキ、まぁ‥前半はいつも通り”んなアホな”展開で面白かった。
無茶苦茶だけど、それはそれでこの作品らしいので。
でも後半の執事として‥ってのはどうなのかな…。
最終回展開なんだろうな‥ってのは分かるけどあまりに強引な感じもしたり。
普通になにげない日常でのおバカ話しで良かった…。
‥最終回、先は読めるけどどうなるのやら。

バカテス、またまたいきなり過去話しだった。
そしてこのモードになるとどうも話しが重い。
翔子可愛かったけどいつものおバカノリの方が良かったな…。
そして美波もあの後どうなったのやら。
とにかく雄二、もうあきらめて結婚してしまえ‥と思ってしまった。


では、原稿も次の段階見えてるんで早く進めよう。
今日中に作業移れると良いな。
今日も暑かったな…。
‥で、一般はまだだとはいえゲームショウがはじまるので用事を午前中一気に終わらせたり。
その時出かけたけど、まだ早めの時間なのにすでに結構な気温だった。
結局何度までいったのやら…。

‥で、用事終わらせてまずは気になるゴッドイーター2のステージ中継を。
現段階では何とも‥だけど、やはりあのキャラデザは気になるな…。
どうにも他作品っぽいのが気になる。
それでもゲーム自体は面白いと思うので期待。

こちら終わってからは中継を色々チェック。
おかげで会場には行って無くてもわりと楽しめたり。
色々楽しい情報も聞けたので楽しかった。
明日以降もまだあるみたいなのでそこそこBGM状態にしつつ見ておこう。


それからさりげなくはじまってたエスコンAHの体験版もやってみたり。
とにかく結局はやってみないと‥って感じだったのでちょうど良かった。
戦闘機は今まで通りな所とそうでないとこが混在してるので慣れるのに少し時間かかるかも…。
まぁ、それでも基本同じなので特に問題は無さそう。

今回から追加のヘリ、こちらは最初結構迷ったかな…。
ボタンがどうも感覚で押せないのでそれ覚えるのが面倒だった。
でもどうやら接触での墜落は無いようなのでその点は楽。
建物当たっても大丈夫だったし。
気になる‥と言えば人撃つとこかな…。
ホントに動く人影に銃撃ってのはどうも何か変な気分になる。
画面がリアルな分気になった。

とにかく両方文字通り体験できて満足。
後は製品版か…。


では、原稿も進めないと‥なので頑張ろう。
気がつけば来週は遊ぶ方でのゲームの祭りが始まるし…。
いやはや‥今日も昼から慌ただしかった…。
昨日は任天堂、そして今回はSCE‥というかVita。
発表自体は昨日よりも地味だったけど、まぁ‥発売前ならこんなものなのかな。
とにかく同時発売でアンチャーきたので自分的には満足。

しかし、困るのは12月ゲー。
ラブプラスは知識的にもやっておかないといけないのでプレイは必須。
Vita+アンチャーも買うのは決定。
‥となると問題はモンハン3Gか…。

買う場合3DSでラブプラスと平行になるけど‥スロット抜き差しをそう頻繁にやるのはどうかとも思ったり。
両方ちょっとやって終わるゲームじゃないからしばらくはかかるだろうし。
だからといってもう一台買うのは厳しい。

モンハンは‥周り次第かな…。
それ次第でって感じで。
個人的にはこの三択でなら現状3番目なので。

とにかく、Vitaは発売日や予約開始日も決まっていよいよな感じ。
こちらはどうにかして確保したい。
そしてゲームショウも明日からなのでさらなる情報も楽しみ。


アニメは昨日視聴。
カイジ、まだ終わらないのが分かってるから何だか全くざわざわせずに原稿描きながら見てた。
最後のイカサマは風か…。
でもあのサイズの鉄の玉を押し返せるほどの勢いってどのぐらいなんだろう。
上に上がったらさすがにダメな気がする。
とにかく決着は次回‥かな…。
沼、とにかく長い。

シュタゲ、放送がまだなとこも多いので内容には触れないように…。
とにかく”楽しかった”。
そしてこれは大丈夫だろうから書くけど、劇場版‥どうなるのやら。
しかし、コレでややこしいワンセグ予約せずにすむけど、それはそれで寂しい…。
ああ‥来週からは無いのか…。


では、お仕事はペン入れに入ってるのでこちらも頑張ろう。
いやはや‥今日は外も暑いものの、それ以上にゲーム的に熱かった。
任天堂カンファレンス、生中継見てたんですけど、後半から色々楽しかったな。
モンハン3Gの映像出るかなぁ~‥と思ったらまさかの4も‥と。
正直ハード的に大丈夫?って感じも強いですけど、今は素直に期待しておきたい。

そして、その後色々3DSのeショップで3DPV配信されたんで見たけど、ここら辺出ればだいぶ楽しくなりそう。
ミクもねんどろサイズで踊るとまた違うイメージで面白そうだし。
発売伸びて残念なパルテナもやはり楽しそう。
未チェックの中ではカルドセプトも映像が綺麗で良かった。

しかし‥モンハン3G、3Dで見る画面を見て最初の印象で”楽しそう”って感じてしまった。
買うつもりはなかったけど興味出てしまったな…。
最初から村クエをプレイ‥と考えれば良いかも‥とも思ってしまった。
何も全部やる事も無いので。
そうなればそんなに時間かからないし‥遊びやすいか…。

‥とそんな感じなので現在は買う方向で。
拡張パッド付きが出るみたいなんでこれの予約が近所であったら確保しそう。

あとはラブプラスの発売日も決まってた。
こちらは12月8日‥と。
何だかモンハンとほとんと同じ発売日で困った…。
Vitaの発売もその頃かも‥だし。

とにかく色々とわくわくする発表の数々だった。
後は実際発売するのがそれぞれいつなのか…。


そんなこんなでずっとこちらの情報見てた関係で遊び時間が消滅。
ゲーム画面は見てたけどゲームする時間は無くなったし…。
明日はSCEだし‥またちょっとお休みかな。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、なんというか‥湯音の涙には困った…。
普段ガマンする凄くいい子なだけにあそこまで泣かれるとクロードが動揺するのも無理はない。
それでも上手い事納めてくれて良かった。
しかし、この作品も来週で最終回。
良い和み&癒やし作品なだけにとても残念。

ゆるゆり、頭打って別人になる‥という、まさにお約束以上のベタな話しだったな…。
でも実際のとこ、コレってなるんだろうか…。
それにしても真人間?になった京子、口調のせいか、どうも変な感じだった。
あ‥そういえば最初の”アッカリーン”が無かったな…。
来週最終回だけど、この冒頭のはどうなるんだろう。


では、色々気持ち的に落ちつかないけど原稿を…。
いやはや‥今日も暑かった…。
夕方の室温見たらまた34度超えだし。
ほど良い気温‥長続きしないなぁ…。

‥で、今日もひたすら原稿を。
気がつけばゲームもやらずにずっと描いてた…。
主に描くより線を調べる段階で時間かかってる感じですけど。
とにかく”型”で固まってるもので違うものが多いのでコレを入れ替えないと…。
そのうち情報更新すれば早くなると思うけど今は仕方ない。


とにかく基本描いてたのでそれやりながらネットでたまに調べたりも。
ゲーム的には明日任天堂カンファレンス、明後日がSCE、その次がゲームショウ‥と楽しくなりそう。
多分”驚きの”とかもあるのだろうから楽しみ。
まずは明日、3DS的に良いニュースがあるのかどうか。
”こんなすごいの出ます”って最初見たのはいいけどそれがほとんど今だに出てないってのがなぁ…。
モンハン3Gも出るのだからそろそろ欲しいゲーム機になってくれれば良いけど。


アニメは昨日視聴。
いろは、とにかく見てて”めんどくさい”って感じだった。
とにかく周り考えない人が多すぎる。
正直よく旅館経営できてたな‥と思う感じ。
幼なじみな彼もうっかり泥沼ルートに入ってしまったようで‥哀れ。

この作品ももうあとわずかか…。
今回のが何とかなったとしても問題はこの先色々出そう。
とにかく色々あったけど女将の入浴シーンで一気に吹き飛んだ回だった。
アレは‥まさに予想外…。


では、そろそろ次の段階にいけそうなので頑張って原稿を…。
今日も暑かったな…。
でも昼寝は普通に出来たから気温はそうでも無かったのかも。
もしくは湿度が‥かな。

ところで、原稿的に忙しいのでラクガキの時間とれず描いたものの中からの再利用

座りセーラー01
クリックで全体

何となく描いたセーラーさん。
特に意味は無し。
それでも何となく気に入ったので。

セーラーは衣装として好きだけど、描くアイテムとしても使いやすい。
構成や線がハッキリしてるので。
制服的にはブレザーも好きだけど、アレだと腰あたりが隠れるので。

‥で、お仕事は今日もひたすら原稿を…。
今回は勉強モード維持って事で色々考えながらやってるけど、昨日は描いてて再確認した。
写真資料はそのままではポーズ的に地味になってしまう。
なので”誇張”が必要。
まぁ、当たり前の事なのだけど、ふと”ああ‥なるほど”と思ってしまった。
資料自体の必要性は変わらないけど、どうアレンジしてハッキリ見せるか‥コレも重要だな…。


ゲームはBRS、ようやくステージ5へ。
ステージ4からのパートナーのナナがやたらめったらめんどくさい。
おかげでだいぶやる気削がれるし。
ゲーム内世界的に目標が見えないのも困る。
人類‥何であんな事に…。

とにかくあとちょっとではあるからエンディングは見よう。
そうしたらダークソウルに備えてデモンズで操作練習しておくかな。


アニメは昨日ユーストでタイバニ。
‥なるほど‥そうやっての決着か。
そしてヒーロー達より頼りになる小鉄の娘。
でも‥あの後‥どうなる事やら。
次回はぜひ”チャーハン”を見たい。

日常、笹原大活躍だった。
‥にしても、なんでヤツはモテモテ?
面白いけど惚れる理由は分からないな…。
そんな中みおちゃんとゆっこの会話は今回も面白い。

青エク、何だか急展開。
正直急すぎる…。
今回の最終回に向けて‥って事だろうけどいきなり感が強いな。
兄弟、どうなる事やら。


では原稿、再び考えながら描いていこう。

何だか‥再び夏の勢いが戻ってきたかも。
夕方あたりエアコン無い室温見たら35度あったし。
夜はさすがに一時期ほどではないけど昼はまた外の移動がしんどい。

そんなわけで、外の用事は軽く済ませてあとはお絵かき。
ラクガキもこちらを…。

詠01b
クリックで全体

閃乱カグラの詠。
敵‥との事だけど見た目、そして声が好きなので今から期待してたり。
そのゲームもそろそろ…。
ゲーム地獄‥ついに‥か。

それにしても冬コミはどうしたものかなぁ~。
一応はがないで決めてはあるけど、間違いなくこの作品の本は多いはず。
他にあるならいっか‥な気分もあったり。
そうなると次の候補だけど、カグラも考えていたりも。
なにぶんゲームやってないから分からないけど、それ次第でこちら描く事あるかも。


アニメは昨日視聴。
ダンタリ、絵柄が謎だった。
”本の世界”って事で、まぁ‥そういう事か‥とも思ったけど、コレの意味あるのかな…。
どうもEDの実写といい今回といい意味が分からない事が多い。

神メモ、何だか最後ので色々ぶっ飛んだ。
‥アレは必要?
ここまで何かその流れがあったわけでも無く、そもそも影も薄いキャラだった。
それがいきなりか…。
この作品、事件が起こるとろくな事にならないな。

血C、”守る”が(笑)に聞こえてしまうぐらい今回も凄い見捨てっぷりだった。
そもそも動くのが遅すぎる。
あと本気出すのもあまりに遅い。
コレ自体に意味あるっぽいけど最終回も近い。
よく話からない作品だな…。

ピンドラ、先週からどうなるかと思ったらまるっきりスルー展開でビックリだった。
要は過去回想って事だろうけど、何故ここでなんだろう…。
放っておいていい事じゃないと思うんだけどな。
そんなわけで色々分かったけど、それでも気になるアレの後。
どうもそれは来週みたい。
‥ホントにどうなったんだろう…。


では、原稿再開‥と。
気温‥ピークほどじゃないとは言えまた戻り気味ですかね。
今日の昼出歩きましたけど、結構な暑さに感じたり。
まぁ、それでも9月なんでもう残暑‥って感じなんでしょうけど。

‥で、運動兼ねて徒歩で色々行ったりもしたけど基本は部屋に籠もってお絵かき。
今回は特に写真や映像資料をできる限り参考にして描く‥としてるので時間かかる。
でもおかげで何となく描いてたんだなぁ‥と分かったり。
知ってるつもりでも分かってない事が多い。

現在はポーズ集側に置きつつ、ポータブルDVDプレイヤーで映像流して、たまにPCでも映像‥な感じ。
結構資料集めしたおかげで大抵のはどうにかなる。
多分‥こういったのはもっと早くやるべきなんだろうなぁ…。
まぁ、それでも確実にやった方が良いので今はこの学習モード維持しつつの原稿。


ゲームは‥あとでちょっとは進めるか…。
BRS、とにかくパートナーが態度悪すぎなのがなぁ‥な感じ。
やたらめったら文句言われまくるので正直テンション下がる。
ステージ4以降はどうもしんどい。


アニメは昨日視聴。
うさぎ、りんが風邪ひいて凄く心配な展開だったけど、最終的にはまた今回も思った。
結婚しちゃえ‥もう。

アイマス、ここのとこどうも話しがいまいち‥な感じだったけど今回はとても楽しかった。
アイドルとしてはベタなのではあるけどそれ以上に登場キャラが豪華だったので。
DSアイマス、更には961社長も出るとは…。
しかし、やよい泣かせたアイツは腹立った。
でも伊織が力の差を見せつけてくれたのでスッキリしたけど。

まよチキ、話し自体は誕生日祝いってだけのシンプル展開だけど、だからこそ見やすかった。
とにかくお嬢様はあまり行動しないでほしい。
原作ではどうもそう目立たないらしい紅羽、可愛かった。
そしてマサムネのメイド姿も良かった。

バカテス、明久のうっかりからここまでの展開になるとは。
ハラハラで最後はニヤニヤだった。
美春、怖いぐらい迫力あったけど、そこまで真剣に美波の事を考えてたとは…。
そして明久もバカなりに良い行動してくれたと思う。
気になるといえば瑞希か…。
今回やった事と言えば殺人料理作っただけ。
‥ヒロインか?


では、再び原稿を。
またお胸見つつのお絵かき。
今日、午前は涼しかったけど午後は結構上がったのかも。
気温は見なかったけど暑く感じたので。

そう思ったのはふと出かけた為。
ちょっと間が開くと食べたくなるラーメン二郎、こちらに再び。
3度目でもあるので慣れましたけど、やはり後半がしんどいな…。
わりとお腹いっぱい‥から普通のラーメン屋さん一杯分の量あるし。
それでもちゃんと完食。

あとはついでにアニメイト行ったりゲーセン行ったり。
こちら軽く見て帰ってきました。
しかし、時間にして2時間ぐらいか…。
たまに気分転換って感じに行くのは良いな。


そしてゲームは昨日からBRS再開。
どうも”守るべき対象”がいなくなってどうもテンションが上がらない感じ。
オマケに仲間が今のとこ凄く感じ悪いし。
最初の頃はミッションクリアで仲間が褒めてくれたんだけどなぁ~。
今は何やっても文句しか言われない。

そんなこんなでステージ4も後半。
ノリ的に前向きになってくれれば良いけど。

あとは体験版が配信されてたんでフロンティアゲートも。
キャラメイクやりたかったのですけど、戦闘もちょっと…。
感覚的にはRPGのモンハンですかね…。
見た目はそれっぽいし。
でも、だったらアクションでやってみたかったな。
面白くはあったけどコマンドでは無く操作をしたい。

プレイするゲームもそろそろアクションがやりたいな。
やはりどうも自分はアクション系が好きっぽい。
‥ダークソウルが待ち遠しい。


では、原稿はわりと順調なので今日も進めよう。
その為に今も写真や映像資料ひたすらチェック中。
この位の気温は何とも心地良い。
昼以降それなりな暑さにはなりましたけど、それでも不快ではないです。
この状態が続いてくれれば…。

ところで、ゲーム的には色々動きありますね。
ドラクエⅩも改めて発表されましたし。
でも‥Wiiでは…。
オマケにオンラインですし。

そして3DSでモンハンですか。
だけど‥大丈夫なのだろうか…。
ゲーム機触った印象ではどう考えても相性悪いんですよね。
立体視だけじゃなく、バッテリー稼働時間が問題。
外で仲間と狩り中電池切れ‥ってのが多発しそう。
しかも内蔵バッテリーでしばらく充電しないとダメですし。

こちら、年末って事だけど‥結局自分はVita触ってそう…。
決定的なのは現時点での情報で”ネット協力不可”ってのがあるので。
ソロでは‥無理。

プレイする方のゲームは‥あ…まだやってない。
でも原稿も進めてるから今日は後でちょっとやろう。


アニメは昨日視聴。
ドォルズ、新キャラがよく聞けば花澤さんキャラだけど‥どうも苦手なキャラだな…。
あと1クールだとしたらそろそろいったん終わらせないとって展開だけど風呂敷広げ続けてる気もする。
‥終わるのかな…。

シュタゲ、そろそろ最終回も近いし待ちきれないのでワンセグ録画終了後すぐ視聴。
なんというか‥震えるような展開だった…。
‥そうきたか…。
無限に続くかのような苦しみにやっと見えたかすかな光、今度こそ‥なんだろうか。
次週もまた即視聴決定だな。

カイジ、沼エンドレス。
決まる→まだまだ→決まる→まだまだ‥のエンドレスに正直ダレてきた。
もう良いんじゃないかな‥決着ついて…。
最近はいつ終わるんだろう‥そればかり考えてる気がする。
前回はもっとざわざわしたんだけど…。


では、進み始めたお仕事原稿を…。
何だか‥今日は暑いけど涼しかった。
多分湿度低かったのかな…。
この位の夏だったら全く問題無いんですけどね。

‥で、そんな気候に関係無くお仕事方面、どうにか進行中。
準備段階が終わったからやっとここから‥な感じ。

しかし、今回は初心に帰って資料集めからはじめて色々研究してみたけど、かなり有意義だった。
今まで分からなかったり引っかかってた事のおおよその原因も分かりましたし。

問題があるのはことごとく理解してないとこ。
要は解釈できてるところとそうで無いところを組み合わせるから変になりやすかったようで。
分かってはいたけど、1本の線でもちゃんと意味持って描かないと…。
とにかくあとは実戦で‥なので今回は特に考えながら進めてみよう。

そんなわけで今日も結局研究でほとんどの時間使ってしまいゲームが出来ない…。
明日には‥こっちも進ませたい。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、店的にはなかなか大変な状況っぽいけど、それでも湯音とアリスが和む。
しかし幻灯機、仕掛け自体は原始的だし大した映像も出ないからアレであんなに楽しめるのか‥と思ったけど、あのぐらいの状態の方が良いのかもしれないとも思ったり。
技術が足りない分脳内補正で人それぞれの印象でしょうし。
それにしても驚いたり楽しむ湯音&アリスが可愛い。
ネコミミ湯音‥あれ、ねんどろいどのオマケでつけてくれないかな…。

ゆるゆり、修学旅行か…。
それにしても最近は行き先が海外とかもあるって聞くのに、定番の京都か…。
まぁ、分かりやすくて良いけど。
‥にしても、今回も出ない主人公。
もはや”主人公?”な感じ。
ちょっと意味を辞書で調べたくなったり…。


では、お仕事頑張って進めよう。
何だかあっという間の月曜。
9月がはじまったと思ったらもう5日ってのが驚きです。
8月‥なんだかんだであっという間だった…。

ところで、ふと先月中盤以降からの生活改善、何だかんだで継続中。
普通の就寝時間は2時台、遅くて3時台。
4時台はもう無いですね…。
ちょっと前までバリバリ活動タイムだったのでまだちょっと変な感じもありますけど体は慣れたみたい。
起床は10時頃だから7~8時間は寝てるのでペース的に問題無いはず。

このペースにしたのは暑さで効率悪いからってのもあるけど、もっと肝心な理由もあったり。
結構苦労してた”頭のぼやっとしか感じ”がこのペースだとほとんど出ない。
おかげでRPG的な言い方だとマイナスステータスが無い感じ。
その為に効率だけじゃなく質も上げられるようで。

考えてみれば当たり前なんですけどね~。
真剣にまずい‥と痛感したので今後もこのペースを維持したい。
どうもスタミナ消耗率もこっちの方が少ないみたいなので。

お仕事の方は‥まぁ‥何とかなるかな‥な感じ。
調整した絵柄がとにかく描いてみないと分からないものの、多分‥どうにかなるかと。
だけどもうちょい手に馴染ませたいな。

しかし‥こちらを現在全力で‥なのでゲームが進まない…。
まぁ、原稿描き始めれば息抜き無いと心が荒むんでそこから再開でも問題ないですけど。
そろそろ発売になったダークソウルまでには余裕できてれば問題無いですし。


アニメは昨日視聴。
いろは、あの映画‥ホントにやばい事になってたのか…。
その当事者の一人、若旦那がまるで何の役にも立たない。
正直ここまで無能だとは…。
コンサルと何とかと緒花ママはちゃんとやってるけど、あの小説家といい男性がダメなヤツが多い。
しかし、かなりの緊急事態で幼馴染と再会か…。
個人的には緒花の傍に行くとあいつは高確率で不幸になると思う。
でもそれでもあの様子ではなんだか”直って”しまいそうですけど。
好きな気持ちはそのままっぽいし。
最終的に旅館含めどうなる事やら。


では、まだお仕事的にやる事あるのでそちらを。
台風、朝はまだちょっと残ってた感じだったけどさすがにもう影響は無いかな。
明日からの気候‥どうなるのだろう…。
今の感じ特に極端に変わるって事は無さそうだけど。

そんな中、絵的な練習をしてるので今日もその中の1枚。

裸Yシャツb01b
クリックで全体

裸Yシャツさん。
なお、昨日同様お胸が大きいのは個人的にあまり描いてないから。
自分理論ですけど、普段やってない逆の事をする事で今の事が見える事がある。
そんなわけであえてこっちメインで今描いてたり。

しかし、絵的に調整せざるおえなかったのは今まで描いてるのが写真&映像資料を使う相性がとても悪い為。
基本ディフォルメかけてるからリアル寄り要素入れるとどうにもおかしな事になってしまう…。

とにかく一回徹底的に”型”を外したいので色々試し中。
何とかまとまる‥かな…。

この関係でとにかくゲーム時間が取れない。
寝てるか食べてるか描いてるか‥な感じなので。
まぁ、描きたいテンションの時描く方が良いので今はコレで良いかな。


アニメは昨日視聴。
まず先行放送だったワーキングの2期1話。
個人的に楽しかった。
それというのも例のオレンジの人がわりと登場少なかったから。
先輩と山田が結構活躍してたので良い感じ。
できればこの後もこの方向で行ってほしいな…。

タイバニ、深夜に熱いバトル。
バニーさん、どうやって思い出させるのかと思えば…。
それほど嫌だったのか‥とタイガーさん同様に思ってしまった。
しかし、まさかヒーロー達があんな事に…。
コンビ復活だけど、あの敵‥勝てるんだろうか。

青エク、何だか不死で‥って事だけど、記憶とかもそのままなのか…。
魂はそのままって事かな。
そして、解決がよく分からなかった。
あの草に閉じ込められて‥その後どうなったんだろう…。
更に兄があっちの立場になってるけど兄弟の戦いになるのかな。
多分守る為にああしてる‥とも思えるけど。
とにかく分かりにくい回だった。


では、お仕事的にはやっと前進なのでここから原稿を進めていきたい。
だけどその前に練習する事もあるか…。
台風‥雨はそう影響無いですけど、それでもたまに降ります。
でもそれ以上に強風が厄介。
今日はずっと風の音が強かった…。
そして蒸し暑い。

‥と、気候はまだ安定しないものの絵的な研究は色々進行。

秋風少女01b

練習ラクガキ‥の1つ。
最近初心に返って今までの枠をいったん忘れて‥な感じで描いてたり。
変にパターン化してしまってるのをいったん忘れるように。

この過程で色々と資料集め。
現在家の中にあるのをひとまとめにして、更に新しいのを‥と書店に。
ネットでも探したけどやはりこういうのは実際見た方が良いので。

そうしたら思ったより良いのが多いです。
何冊か候補選択、その中で厳選してもまだ金額が大きい。
結局”お仕事の資料”と割り切って購入。
これら3冊と普通に買う本で1万近くか…。
近所の書店で久々にこの額使ってしまった。

とはいえ、その本自体には非常に満足。
感心するのはモデルのレベル。
ちょっと前は学生でも”学生?”って感じだったけど今のは凄いです。
ほとんどアイドル写真集位の勢いですし。

コレで現時点での資料は一通り集まったので早速使ってお仕事‥と。
どうにか上手く消化出来ると良いな…。


アニメは昨日視聴。
ダンタリアン、なんだかギャグ?ってぐらいのノリだった。
それにしてもあっさり生き返るな…。
あと毎回女性が怖い。

血C、一般人、そしてクラスメイトも容赦無く見捨てる主人公、ある意味カッコイイ。
‥っていうか助けろ‥と思ってしまう…。

ピンドラ、ストーカーさんが本気でウザいです。
何かもうそろそろ退場して頂きたい‥と思ったらあんな事に。
せいぞんせんりゃく~!‥で何とかなるのかな…。
しかし、最後のシーンも含めペンギン達が毎回良い活躍をしている。

神メモはさっき視聴。
なんというか‥こういう日常をやって欲しいな。
アリスも登場時間長かったし色々活躍してて満足。
ヘルメット+バットも可愛いし。
‥でも次からまた事件か…。


では、準備も色々整ったのでお仕事を。

かすり台風

台風、意外に進路がそれて大雨的な大嵐にはならなかったものの、それでも影響は結構ありました。
風は強めだしいきなり雨も降るし…。
そして気温と湿度も高めで何とも蒸し暑い。
でもコレも明日には‥になるんですかね。
台風後、気候が結構変わる事があるのでどうなるやら。

‥で、今日もとてもよく眠れます。
さすがにトータルの時間は少なめだけど、それでも結構寝れたな…。
おかげでゲーム時間が取れない。
絵的にそろそろまとめないとヤバイ頃だけど、昨日ふと気付いた事もあるし。
気になる以上”ここまで”とはしにくいので今日はその研究。

それもやっとまとまってきた感じ。
これでようやく前に進めそう。
結局のとこ原稿に描いてペン入れしつつ完成させないと使えるか分からないので、後は実戦で。

‥で、ゲームは今のとこ出来てない状態。
BRS、クリアまでが短いと分かってるからちょっと気が抜けたかも。
ステージ的にも中間いってますし。
ダークソウルまで‥と考えても余裕だと思う。
まぁ、それでも多少は後で少しは進めよう。


アニメは昨日視聴。
うさぎ、作品内も台風でビックリ。
そういえばあんな光景‥昔あったな…。
しかし、後半は見ててこう思ってしまった。
”もう結婚しちゃえ”‥と。

アイマス、なんか凄い話しだったな…。
無茶苦茶と言ってしまえばそうなんだけど、なんだか楽しそうな756プロなので見てる分には面白い。
‥それにしても、犯人はあの子なのは予想ついたけど真犯人は意外だったな…。

まよチキ、メイド回だった。
なんで服が都合良く脱げてああなるんだろう‥とか思わず考えてしまったけど、それは‥深く考えないように‥と。
変に水着回とかならこっちの”衣装”ってのも良いな。
それはそうと‥スバルは何か今回スルーされぎみだった…。

バカテス、美波がどうなるのかと思ったら…。
まぁ、明久はバカだからそうなるだろうな‥とは思うけど‥見ててかわいそうだった。
そして瑞希も。
最後の”‥バカ”は何か痛々しかった…。
そんな乙女の戦いはあったものの、やはりヒロインは秀吉だった。
あの演技は‥完璧すぎる。


では、そろそろお仕事的に前に進めないと。
まずはどこから手を付けたものか…。
台風‥近づいてますね…。
その影響もあってかどうも体が重め。
昨日は結局早めに寝たものの、起きたのは最近の普通の時間。
結局久々の10時間睡眠をしてしまった…。

‥で、ここまで寝ると今までの経験上、その日の寝ぼけは完全に抜けない。
今‥やはりそんな感じ。
仮眠も短くではあるけど結構してるな…。
なんかもう‥一体この睡眠時間はどこに消えてる?‥な気分。
まぁ、そんな時は頑張ってもダメなので体調回復優先で直ったらまた速度上げる‥に。

そんなわけで今日はお仕事そこそこ進めつつ‥で、ゲームがほとんど進まない。
昨日ちょっとやったけど、ゲームをする気にならない時ってのは大抵テンションも上がらない。
ペース的にはゲーム時間そこそこ入れてる時の方が良かったりするし。
とにかく今は仕方ない‥な気分。
この調子も台風過ぎたら…。

それでもちょっとはゲームプレイ。
今日からさりげなくはじまってた3DSのアンバサダー、こちらで何本かを。

懐かしい‥でも、感想はそれしかないかな。
やはりファミコンゲーだとさすがに今熱中ってほどにはならない。
それでも何となくやってみたくなる作品も多いのでコレクションとしては良いかと。
でも、できればちゃんと遊べるのもラインナップに入れて欲しいな。
GBAのだとだいぶ違うみたいだからそれに期待。

しかし‥ゲーム的に”今”は静かだ。
それもあとちょっと。
激戦の9月に入ってるし…。

絵的には主に研究をしてるけどやはり色々難しい。
やりたい事と出来る事、これは結構差がある事が多いんですよね…。
なので今は”出来る範囲”を模索中。
とはいえ、今月後半は余裕持たせたいからコレも早くしないと。


では、研究しつつお仕事準備を。
‥にしても、眠気覚めたと思ったら頭痛がしてきた。
薬飲んだからそれが効いてくれれば良いけど…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。