プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風‥再び

どうやら台風が近づいてるようで…。
そのおかげかどうも湿度が高め。
更に雨もつねにいつ降るか分からない‥な感じ。
実際の台風はどうでしょうね…。

その気候や単純な疲れもあって今日はよく眠れます。
仮眠‥結構したけど、まだ眠い…。
やる事はあるけど今日は深夜アニメ的に早寝しても良い曜日だから早め就寝を目指してみるかな。

‥で、今日はまずは絵的の研究をしたかったのでそれを。
それもあって昨日からひたすら上半身を見てるなぁ…。
人体、とにかく複雑。

見てるのは主にお胸。
このラインや構成‥凄い複雑。
しかも体勢によって形変わるから更に難しい。
でも分からないって事はまだまだ勉強不足って事なのでしっかり学習しないと。

ゲームは今のとこ保留中。
やたら寝たおかげで活動時間が減ってて、お仕事関係を進めないと‥な感じなので。
それでも後で時間作ってやりますけど。

アニメは昨日視聴。
カイジ、沼が長い…。
ざわざわはするけど正直正直がダレてきたな。
決着はいつなのだろう。

シュタゲは今日視聴。
いやはや‥毎回えらい事になってますね。
そしてついにアレがああで…。
そこまでのも結構見ててキツかった。
しかし、これで目的についたけど、これで終わりでは無さそう。
思わぬすごい展開だし。
全体的な解決も含めてどうなるのやら…。


では、再び人体の研究を…。
スポンサーサイト
今日、アキバに行かなければならない用事があったので外出。
ISのBD、内金入れてる関係で1週間以内に行かないと‥なので。

でも出かける前にふと”ラーメン二郎”に行こう‥な気分に。
前回うっかりチャーシュー大盛りにして大変だったので今回は完全に標準サイズに。
コレでどうか‥と思ったら意外に問題無く食べられました。

多い事に変わりは無いものの、それでも自分の上限は超えなかった感じ。
でも油分多いからその後若干もたれ気味でしたが…。
そんなわけで気になってたこちら、再戦で攻略‥な気分。
‥にしても、アレの大盛り全部盛りだと‥食べられる人どのぐらいいるんだろう…。

アキバはその後行って色々買い物。
雑誌やコミック、そして資料でDVDも欲しかったのでそれも。
‥と、用事は終わったのでゲームセンターに。

アクアパッツア、やっと乱入されずに出来る状況になったのでプレイ。
最初マルチで戦ったけど‥技が妙なクセあって使いづらい。
結局6戦目あたりでダメでした。

その後はこの前もやったこのみで戦ったら色々使いやすい技多いのでわりとあっさり。
後半きついとこもあったけどゴリ押し攻撃も結構きくんで最後のまーりゃんも撃破。
慣れたキャラならノーコンテニュークリア出来るみたいなので多分対CPUならぬるめ難易度なんでしょう。
こちら、ゲーセンだとそう回数無理だから家庭用移植を待ちたい。

その後はスト4AEを。
追加キャラ見たくてやったけど、こっちは敵が強いな…。
道着着た女子に2回とも‥だった。
まぁ、技は一通り見れたから良いけど。

そんなこんなでアキバは色々楽しんできました。
ちょっと苦労した週刊アスキーアキバ版も見つかったので満足。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、貴族は大変ですね…。
何となく楽でずるいって印象ですけど、こういったの見ると庶民でいいか‥と思えてしまう。
そんな中やはり湯音は可愛くて癒される。
しかし、洋服着た姿見たクロードの”なんか普通”って感想には笑えてしまった。

ゆるゆり、見た目的にあの会長さんは結構好み。
でもなんで幽霊と勘違いされるのだろう…。
存在感が薄い=気付かれない、なら分かるけど。
まぁ、そういう事突っ込む作品じゃないのは分かってますが。
‥にしても、今後そう出ないだろうな‥あのキャラ。


では、ここからは再びお仕事の進行を。
また新しいのを考えないと。
あれ?‥ブログの今日の分表示されてない?‥と思ったら下描きのままだった。
投稿時にサーバーがなんか変で再度やったらどうもこの設定のままだったみたい。
‥確認すれば良かったな…。
まぁ、そんなわけで再度設定変更。
下からは普通に今日(昨日の)ブログ。


気がつけば8月もカウントダウン‥な感じですね。
あと2日で9月‥早いです。

それもあってお仕事はラストスパート中。
結構疲れ気味だけどもうちょいなので頑張り中。
昨日もちょっと遅めの就寝になってしまったから今日はお仕事終わらせた上で早寝できると良いな…。


‥で、ほとんど原稿‥なので時間の余裕は無いもののちょっとだけゲームも。
BRS、ステージ2クリア。
ここのバイクステージはどうも苦手だ…。
もうちょっとタイミングが分かりやすかったら良いのだけど。
一回変にはまると厄介だし。

こちら、どうもやはり本編クリアまでは短いっぽい。
その後のやりこみはあるみたいだけどEDまでとなると思ったより早そう。
ちなみに、現在の進行度で人類の残り人数10人。
‥完全に絶望的数字だな…。


アニメは昨日視聴。
いろは、とにかく若旦那の結婚式に興味無いんで見てて何集中力が続かない。
オマケに前半はみんちがやたらめんどくさいし。
あのタイプはまず直らないから事あるごとに面倒ごと起こしそう。

何だかんだで色々上手くまとまって良かった‥な感じだけど結構予想外の展開。
アレはつまり新生スタートしろって事なのか言葉通りなのか…。


では、あとちょっとの原稿を。
うむ‥余裕が無いな…。
もっと時間があるものだと思ったけど‥さっぱり。
そんなわけでラクガキもさっくり。

夏少女02b
クリックで少し全体

速度重視で描いてみた感じ。
でも‥これでも20分はかかるか…。

早く描くのもまた違う才能なんですよね。
そしてかなり難しい能力の1つ。
このスキル‥なにやったら獲得出来るんだろう…。

‥で、今日は買い物に外出た以外は仮眠か原稿って感じ。
とにかくあとちょっとなので自由時間が削れるのは仕方ない。
前半十分遊んでますし。


でもそんな中ゲームはちょっと。
コープスパーティ、新作の体験版があるので少々。
こちら、ちょっとだけ見るつもりだったら大部分がADVパートなのでオート再生可能。
おかげで最後まで見れてしまった。
操作は‥あまり無かったな…。

しかし‥今回もひどい展開だ。
でも運命に抗えってのが気になるところ。
どうも繰り返しの世界みたいだから正解の生存ルートがあるのかもしれない。
‥だけど‥9月ゲーか…。
この月はどうしてこうもゲームが多いんだろう。


アニメはまず昨日タイバニ。
なるほど‥やはり娘の能力が‥な感じ。
でもスカイハイさんがおバカで笑えた。
おかげであんな事に…。
この能力が使えないとなると‥兎さんはどうなるのだろう。
友情パワーで何とかなるのかな。
‥それにしてもこの作品もあとちょっとか。

日常、今回も凄い日常だった。
麻衣ちゃんの飼い犬、ある意味飼い主に似て凄い事をする。
そしてそれ以上にもの凄いリアクションのゆっこ&みおにウケた。
この作品、なんだか気付けばニコアニで配信直後に見る位の楽しみな作品になってる。

青エク、最初見逃したけど、まぁ‥大筋は大丈夫‥で良かった。
先週テロップで出た時即予約しておくべきだったな…。
流れ的に兄がどうも心配だけど‥大丈夫かな。


では、とにかく原稿を。
今日‥気温はほどほどですかね…。
雨も自分のとこでは何だかんだで降らなかったですし、夏‥と考えればほどほどで良かった感じ。

それはそうと、次回の冬コミはこちらで申し込み完了。

C81カット01a

はがないの小鳩。
結局こちらをカットに‥と。

あとサイズが小さいので今回は何となくベタ多めで。
これで実際あのサイズでどう印刷されるのやら…。


‥と、手続き関係は終わったし、そろそろ運動や気分転換したかったので今日は近所、自転車で行く距離のショッピングモールに。
ちょっと頑張るぐらいの位置にあるんで色々ちょうど良いです。
何となく最近行くと家電屋のマッサージコーナーにも行ってるので今回も。
マッサージチェア、あればあったで気持ちよさそうなんですけどね。
でも‥買ったら飽きそうな気がするなぁ…。
あとやはり足以外は気持ち良いってより痛いってのが上回る。

ここで夕食の買い物とかもして帰宅。
平日なら食事も‥だけど、今の時期は凄い混雑なのでそれは学生の夏休みが終わってから…。

ゲームは‥今のとこできてないなぁ…。
原稿がそろそろ終わりな時期だし、昨日深夜アニメが遅くまであった影響で起床が遅れたので今日は早く寝たいので進行前倒しでやっているので。
まぁ、数日後にはちゃんと時間取れるんでしっかりプレイするのはその時で。


アニメは昨日視聴。
神メモ、事件‥やっと終わった。
これでアリスの登場時間増えるかな。
それにしてもうっかり押し倒したくなるような場所にいるなぁ…。

ブラッドC、なんだかよく分からないまま進む。
父親が実は黒幕とか?
しかし、双子はやっぱりアレになってるし、一般人もあいかわらずザクザクやられる。
頑張ってはいるんだろうけど、ここまで見捨てる主人公も珍しい。

ピンドラ、ストーカーさんがなんだか本気でイラッときてきた。
立場を利用した上から目線がかなり嫌な感じ。
今後‥好感度上昇イベントとかあるのかな…。
その前に次週はホントにやらかすのか?
とはいえ、今回も生存戦略があって楽しかった。


では‥と、原稿、そろそろ最後の段階なので早めの就寝目指しつつ進めよう。
暑さが戻ってきたと思ったら今日は大雨で大変‥な日でした。
自分は行動時間選べるから降ってない時間に外出用事済ませられましたが、外に用事ある場合はホントに大変でしょうね…。
そんなわけで外の行動は早めに終わらせて後は部屋に籠もりっきり。

お仕事は今日も普通に。
特に遅れもせずホントに普通のペース。
でもそれ維持できれば特に問題無いのであとちょっと、どうにかこのまま進めたい。


ゲームはお仕事で時間取られててあまり出来ないけど、それでもBRSは進行。
さっきステージ1クリアしたところ。
ボス戦は結構やる事も多いのでほど良く忙しいです。
雑魚戦もノーダメージ目指すとそれなりに難しい。
こちらは原稿終わったらスピード上げようかな。


アニメは昨日視聴。
昨日は‥大変だった…。
3番組重なってたし。

アイマス、あずささん回だったけど、やたら話しが無理ありまくりだったな…。
都合良く色々起きすぎる感じ。
ノリは今までと違う気がするなぁ‥。
しかし、原作ゲーの時も思ったけど、理想の相手探しつつアイドルってどうなのだろう…。
それはともかく最後の石油王が色々ギャグで面白かった。

まよチキ‥話しはもう‥考えるとツッコミどころ多すぎて頭痛くなりそうなのでキャラだけを。
色々肌色だし妹も活躍してて面白かった。
スバルとの混浴も見てて楽しい。

バカテス、予想外のシリアス過去編。
そして予想外に美波が可愛い。
‥ああ‥そっか‥ヒロインだった…。
明久も”らしい”行動だけどちゃんとフラグクリアしてた事に驚き。
でもだからこそ先週の続きがどうなるのか気になる。

うさぎ、母親的な人がホンットにどうしようも無い。
今のとこ長所がどこなのか分からないし。
とにかくりんが可愛いし大吉が良い父親で和む。
それにしてもこの作品の母親位置の女性は色々問題ありまくりな人多いな…。


では、後は今日の原稿を。

BRS到着

今日、暑さよりまず湿度でうんざりな感じでした。
起きてまず湿度計見たら80%。
多分場所や時間によってはもっと高いんでしょうね…。
コレが高いと日陰行っても暑いので困ります。

とはいえ、それはそれとして雑誌の発売になので午前中に散歩兼ねて外出。
ファミ通とホビージャパン買い、歩きながら読みつつ今日は日高屋にラーメンを食べに行ったり。
気分的にラーメンを食べたいってのもありますけど、感覚が新しいうちに昨日のラーメン二郎と大きさ比べしたかったので。

実際比べると、どうも二倍ではなく三倍はありそう。
おかげで食べても何か物足りなくなったり。
特に少なくなく普通の量なんですけどね。
アレを毎日食べたら相当ヤバそう…。

そして今日発売のゲーム、BRSも到着。
早速やってみたらなるほど‥な感じ。
見た目アクションっぽかったけどジャンルはRPGですね。
実際パッケージにもそう書いてありますし。

こちら、ちょっとやった感じ好印象。
アクションだと思い込むと多分違いにガッカリなんでしょうけど、別にコレはコレでアリだと思うんで楽しめそう。
タイミング勝負なのでそれ考えながらやっていけばなかなかカッコイイ戦いが出来ます。
こちら、クリアまでもそう時間かからないみたいでもあるのでそこそこペースで進めていきたい。


原稿の方は昨日かなり色々用事あった為に進みはいまいちだったのでその分今日はなんとか‥な感じ。
でも冬コミサークルカットもあったので予定以上は難しいな…。
とにかくスケジュールを下回らなければ‥なとこ。


アニメは昨日日常。
‥やはり覚醒みおちゃんは凄いな…。
でも何となく能力解放のなのなら互角の戦いができそうにも思ったり。

今日は昨日時間に追われて見れなかったシュタゲを。
助手がとても良い仲間になってるだけにどうにもならないな…。
でもこのままではまゆしぃが‥だし。
謎があるとすればあの犯人が誰が?‥ですけど、これも解決のキーになったりは‥しないのかな…。
後半となってるシュタゲ、どんな終わりなのか楽しみでありながら心配。


では、今日の分の原稿を…。
ちょと前まで夏ももう終わりかなぁ‥な気温だったんですけどね。
今日は普通に暑かったです。

‥で、今日はそんな中買い物があったんで外出。
禁書ⅡとDOG DAYSのBDが主な目的。
あとはCDやあれば本を‥と。
こちらは普通にゲット。

そしてたまたま近く、しかも時間も早かったので何となく見に行ったラーメン二郎。
そうすると列がそう長くなかったのでノリでこちらに。
いつかは食べたかったし、ちょうどお腹も空いてたので。

こちら、大体30分ぐらい待ってやっとそのラーメンと対面。
列の人数のわりに時間かかった‥と思ったら見て納得。
‥コレは‥すぐは食べられない…。
とにかく凄い量。
でもインスパイア系で量自体は慣れてたので凄く驚くってほどじゃなかったですけど。
そうめったに来ないから‥とチャーシュー大盛りにしたらむしろこっちには驚きましたが。

味はさすがコレ系ラーメンの大ボス、美味しいです。
他だと大味だったけどそんな感じはせず。
麺はちょっとした細目のうどん?ってぐらいの太さがあって迫力がありました。

色々感心しつつ楽しんで食べましたがやはり後半はしんどかったな…。
でもスープ以外は全部食べました。
それだけでも多分普通の2倍はありそう…。

‥と、初チャレンジだったラーメン二郎、食べた直後はもう当分いい‥って気分だったけどまた行きたくなる不思議。
でも今度は全部ノーマルの量にしよう。


アニメは昨日視聴。
カイジ、分かってはいましたけど決着つかず。
そろそろこの戦いの終わりを見たいな…。

ドォルズ、なんだかもの凄くタイミング良く事故や人がいた気がする。
あの旅行先のはあまりにピンポイントでちょっと笑ってしまった。
話し的には進んでるのかな…。
なんだかトータルで見ても序盤な気がする。


では、今日は出かけたり色々用事もあって原稿の進みが悪いのでここからどうにか‥と。

夏再び

昨日までは寒くてホント‥大変。
どうにも体調が変で調子も上がらないし。
今日起きても昼までは涼しく、何だかんだで気温は上がらないのか‥と思ってました。
でも‥夏の太陽恐るべし。

まぁ、今の体的には夏モードなんだろうからこっちの方が良いんでしょうけどね。
週間予報見たら前ほど凄い数字じゃないですし。
とにかくここからはほどほどの夏になってくれれば…。

そんな気候に左右されつつ日々の生活を。
主に原稿メインで進め、今のとこは若干体調崩しつつあったものの大崩れはせずにすんでます。
ここから調子戻せば再び進行は安定するかと。
今日、今のとこは順調ですし。


‥で、ちょっと息抜きに‥と、今日から配信だったストⅢをプレイ。
操作感はストⅣよりストⅡですね。
おかげで何か懐かしさもあったり。

それにしても難易度最低まで下げたけどCPUが結構強い。
正確には強いって言うかちゃんとガードをする。
おかげでサクサク‥って感じじゃなかった。
難易度上げたら結構大変そうだな…。

こちら、豪鬼で最後までプレイ。
このゲーム、ちゃんとやるまでにずいぶん時間かかったな…。
ゲームセンターでは見る専門だったし。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、湯音とアリスで今回も和み&癒やしかと思ったら姉が結構怖かった。
あと貴族の生活も色々嫌なのが見えたりも。
それでも最終的には見てて楽しい感じで良かったです。
とにかく湯音が可愛い。

ゆるゆり、双子か…。
アレはクールなんだろうか。
どっちかというと感じ悪い‥っていう印象が強い。
しかし、冒頭で”もう出番無い”って言ってた主役、ホントに出てこなかったな…。
別に主役じゃ無くて良いんじゃなかろうか‥と思ってしまう。
比重的にもそう大きくないし。


では、ここからは再び原稿を。
なんというか‥寒いです。
おかげで調子くるうし。
気温差が10度近いとさすがにどうにもならないです。
とにかく眠いので仮眠時間多めで対応。
おかげで今日もゲーム時間取れないし…。

そんなわけで今日は主に原稿か睡眠。
昨日、しっかり寝たのに眠気が早く来て進みが遅かった分をどうにか‥なとこ。
気温がある程度にならないとペース調整はお手上げだな…。
明日は暑さ戻るから多分‥何とかなる‥と期待。
でも差が大きいからまた変になりそうだけど。

‥で、ホントならもう終わらせてる予定だった冬コミサークルカットも完成させないとなぁ…。
後はペン入れ&調整だけだから調子さえ良ければ即終わるけど、これは明日以降の気温次第。


今日やった事‥と言えば夕食で初の食材にチャレンジした事かな…。
スーパーに行く時は何買うかとかあまり考えずに値引きシール貼ってあるのを選んで作るか決めてたりするけど、今日はたまたま赤魚の粕漬けがあったのでコレを。
正直なとこ”粕”の読み方も知らなかったけど値段もお手頃なので買ってみました。

こちら、手探り状態で調理すると‥美味しい。
白身魚独自のあっさりしつつ旨味もある感じがとても良いです。
これは‥今まで食べてなかったのがもったいないと思える。

この前買ったチキンのバジルソテーも凄く美味しかったし、ノリで選ぶとかなりの当たりがあったりします。
外食から考えると凄く安くもあるのでもっと未挑戦のチャレンジしてみたい。
今度はどれにしよう…。


アニメは昨日視聴。
日常、最初ゆっこの連続叩きが凄かったし、みおちゃんの覚醒状態も凄かった。
毎回何が出るか分からない楽しみがある作品です。
そんな中桜井先生となのは癒される。
しかし振り幅‥凄い作品です。

いろは、オムライス事件がおさまったと思ったら今度は嫉妬問題ですか…。
どうも次回見るのが気が重くなる展開が続くな。
若旦那の結婚は興味無いけど、どう考えても旅館にとってプラスにはならない。
良くて±ゼロ。
なので女将と緒花次第か…。
しかし、リアル‥と言えばそうなのだけど、どうもキャラの黒い部分もちょっと見えるのが怖いな。
せっかくの温泉で肌色でもケンカだったので楽しいシーンじゃ無かったのが残念。
今度の問題はどうなるんでしょうね。


では、多分ここから眠くなりそうだけど、やっと次段階なので原稿を‥と。
いやはや‥ちょっと前は灼熱だったのに涼しいってレベルこえて寒いです。
気温差見ると笑えるし。
なんというか‥加減ってのが無いのかな‥とか思ってしまう。

そんな気候ですけど、冬コミ申し込みはネットの方もそろそろ‥なのでそれ用イラストを。

小鳩01b

はがない、性格が非常に残念だけど可愛い小鳩。
中二病モードから素に戻ってからの”あんちゃん”や”あほー!”がかわいい。
アニメではどんな活躍するのやら。

なお、絵的にはまだ幸村と悩み中。
本当なら昨日描くつもりだったけど‥予想外の体調で無理でした。

その体調、原因不明の喘息はおおよそおさまった感じ。
昨日は妙に疲れると思ったら、どうもこの影響があったみたい。
微妙に息吸いにくいからそれが蓄積して疲労として出てた感じ。
昨日は薬飲んで抑えたけど今日は今のところそれ無しで大丈夫なので、多分‥収まるかと。
この症状、とにかくハッキリとした原因が分からないだけになった時困る。

体調の影響もあって進みが遅くなった原稿は今日調整して、どうにか‥な感じ。
これ以上変になら無かったら大丈夫なので頑張って進めたい。


それにしても困るのは体調調整が大変だし、喘息悪化されると凄く困るので睡眠多めだけど、このおかげでゲーム時間が取れない事。
今日は今のとこ全くだなぁ…。
一応夕方辺りにやるつもりだったけど、その時間長めの仮眠に使ってしまった。
まぁ、原稿も中盤以降になると速度上げないといけないから仕方ないか。
25日にはブラックロックのゲームも発売されるからその辺りには余裕出来ると良いな。


アニメは見るのが怖かった先週のいろはチェック。
あまりに嫌な空気だったから保留だったけど、今日あたらしいの放送なので視聴。
結果は上手い事まとまっててホッとした。
‥にしても、たかが学生が作るオムライスでそんなに真剣にならなくても‥と思ってしまう。

昨日夜はタイバニ。
そうきたか‥な展開。
いきなりの事でどうなるかと思ったけど、ヒーローものっぽい熱い展開だな。
昔のスーツがここで出るとは思わなかったし。
さりげなく黒幕に触れた娘も気になる
能力的にきっと何か解決に役立ちそう。
‥とはいえ、ウロボロスはまだ全く正体不明。
ここの解決も‥となるとどうなるのだろう…。
今の生活的にユーストの放送時間は眠くて大変だけど来週も楽しみ。


では、ここからは早寝目指しつつ原稿を。
う~む‥今日はそろそろ冬コミ申し込みの最終締め切りでもあるからはがないキャラ描こうと思ったのだけどなぁ…。
どうにも予想外。

余裕無いのでサクッと何となくのオリジナル。

ミドルさん01b
クリックで全体

髪の毛の長さ中ぐらいな女の子。
リアルだとこの位かコレより短めの方が良いかな…。
長い髪の毛は2次元ほどありがたみは感じないし。


‥で、昨日は眠くて能率悪いから‥と早寝したけど、ベットに寝てから大変だった。
何故か喘息状態。
色々対策してもどうも効果無し。
ホントに寝れる?な状態だったけど、1回座り状態で寝てみたらそのままいけたので、起きてから横になって‥って感じでどうにか。

そういえば‥たまになってたこの症状。
気温変化の影響かなぁ…。
原因、一応想像は出来るけど、それでも分からないので薬局で薬も買ってきたり。
深夜だとどうにもならないからその保険。
‥今日は‥どうかな…。

このおかげで原稿が今のとこ遅れ気味。
まぁ‥体調がコレで、今日は仮眠が長めだったから仕方ないか…。
とにかく今日はすんなり寝て明日からは普通になると良いな。


アニメは録画で今日視聴。
早朝4時とか今の生活ペースでは無理。

ダンタリ、今回もおばさんが犯人か…。
何故かこの位の女性が‥ってのが多いな。
あと見てて思うけど、この作品はシリアスなのかギャグなのか…。

神メモ、ヤクザがどうとかこうとかはぶっちゃけどうでも良かったりする。
兄弟杯も同様。
アリス‥出番が少なめで残念。

血C、頭からいただきます‥は流行なんだろうか。
あともう一方もやけにあっさりだな…。
しかし、ここまで見てもこの作品がいまだによく分からない。
主人公もなんだか謎。

ピンドラ、リンゴはマジヤバイ女の子だった。
理由は分かるけどそれをあそこまでやるとかなり怖い。
せめてほどほどだったらなぁ…。
謎がとにかくいっぱいだけどそれでも”生存戦略”には毎回笑う。
勢い、コレがとにかく凄い作品。


では、調子がどうもくるわされてるけど、どうにか原稿進めて今日も早めに寝るようにしよう。
その時は一応薬飲んでおくか…。
今日は雨が凄かった。
ちょっとは出かけようかと思ったけど雨に雷に‥で結局1日家の中だったなぁ…。
まぁ、昨日は結構運動したからういっか。

この影響もあって気温が少し下がったのは良かった。
おかげでクーラー無しの部屋でも楽に寝られたので。
ただ、なかなか眠気抜けなくて仮眠が長くなったのが困ったけど…。

そんなわけで睡眠は十分。
なのでお仕事の方を頑張らないと…。

…で、原稿の方はコミケ以降のペースを今日も維持。
午前にも描けるテンションにもなってるのでだいぶ進めやすくなってる感じ。
夜型生活の理由は夜の方が効率が良いからだけど、午前でも描けるならこっちの方が良いな。
とにかく気持ち的にも昼描けるようにしていきたい。


アニメは今までの分も消化しつつ改蔵のOVA2巻も視聴。
あいかわらず‥と言うべきか、凄い世界観だ…。
なんだかTVアニメじゃなくてOVAで良かったとか思ってしまう。

昨日は色々と。
うさぎは大吉が良い父親だし大人にも見えた。
どうも母親ポジションにいる女性が色々問題あるように思えるな…。
むしろ子供が大人。

アイマス、凄く良いやよい回だった。
ゲームのを知ってれば随所にニヤリとするシーン満載だったし。
あの実家、そしてもやしも映像で出たわけじゃ無い分アニメで納得。
しかし、伊織も響も良かったけど問題はプロデューサーか。
今のとこいる意味があまりないな…。
とにかく挿入歌含めてとても良かった。

まよチキ、ツッコミどこがあまりに多いけど気にしたら負けなのだろう。
とにかくスバルが可愛いし妹も元気で良かった。
そんな中やはりお嬢様だけは何かお邪魔キャラに見えてしまう。

バカテス、ホントにおバカだ…。
でもあそこまで出来るなら相当楽しいだろうな‥とも思えたり。
‥にしても、瑞希はすっかりブラックが定着したな…。
あと翔子はもう結婚してあげれば良いのに‥と今回も思ってしまった。
それにしても美波、ある意味一番影薄いヒロインだっただけに意外な行動。


では、後は今日分の原稿を…。
今日も‥暑かったです。
予定通りアキバ行ってきたんですけど、とにかく熱の壁が凄い感じ。
実際倒れて救急車で運ばれてる人もいましたし‥ホント、厳しい気候です。
でもそれもそろそろ‥なんですかね。
別に秋になれとは言いませんけどもうちょっとほど良い夏になって欲しいです。

‥で、そのアキバでの第一目的だったエリオ抱き枕カバーなアレは普通にゲット。
あっさり最初の目的クリアだったんでまずは‥と食事。
そこで入ったラーメン屋さんの劇辛のが凄かったな…。
劇辛っていってもそう辛く無いって事が多いけど、ここのはホントに辛かった。
結局スープ全部は飲めませんでしたし。
でも暑かったので気合い入ったし美味しかった。
ちなみにだるまのめって所。

あとは一応同人コーナーも覗いたけど一番欲しいのはネットで注文してるんで軽めに。
色々眺めてなるほど‥な感じ。
予想外にはがないが多い。
でも幸村は皆無。
そりゃ設定的にアレですけど、全く無いのもなぁ…。

他にはコレも目的だったマネキン用の新ウィッグ。
何かもう長い髪の毛が大変なのでショートに。
でも色で迷った…。
結局店内サンプルがあってギャルゲキャラ色っぽいライトグリーンのを購入。
こちら、前髪とかカットしないといけないなぁ…。

用事自体は終わったんで後は軽く散策しつつアキバ離脱。
どうせ来週また来ないといけないので忘れ物あったらその時に。

そんなこんなで行ってきましたけど、やはり早く行くと早く帰れるし、そうすればわりと復活も早いみたい。
遅いと結局疲れで1日何も出来ないけど今はわりと元気。
今回のアキバは今の生活ペースでの外出テストも兼ねてたから、その成果もあった感じ。
色々な能率考えたら今がベストって事かな…。
その気になれば開店前でも行けますし。

‥と、出かけて運動も出来たのでまた明日からは原稿を…。
今のとこペースは維持できてるからこのまま進めたい。
この夏、そしてこの暑さ‥いつまででしょうね…。
昼に外出ると日差しの強さに毎回驚きます。
早く日陰に入らないとヤバイ、そんな感じですし。

そんな暑さもあって今日はほとんど家に籠もりっぱなし。
お仕事原稿進めないといけないってのが最大の原因ですけど、外の暑さも理由にあったり。
最近色々出かけてるし、体的には休養でも良いかな‥な感じ。

このおかげもあってわりと原稿は進行。
コミケ前まではやたらめったら進み遅くてかなり困ってましたけど、その後はわりと順調。
遅れまくりのしわ寄せはあるけど、1日単位で見ればわりと良い速度。
できればコレを次の原稿でも維持したい。
最近切り替えの昼型生活も慣れてきましたし。


‥ところで、そういえば明日はエリオの抱き枕付きのG'sの発売日。
こちら、どうせ買うなら‥とアキバ行く予定。
でもかなり余裕無いから多分即帰る事となりそうですけど。
用事消化もあるけど、理由が無いとこの暑さ、外に出にくいので運動も兼ねてたり。


アニメは昨日と今日視聴。
カイジ、放送的に終わらないの分かってるのもあってどうにもダレ気味。
前回の勝負はどうなるか分からないってのがあって熱かったけど今回は終わりがいつなのかなぁ‥な感じ…。
それでもちゃんとざわざわはするんですけど。

ドォルズ、過去編で重い話しだった。
でも寝る直前に見たい話しじゃなかったな…。
個人的に重いより嫌な人を見るのがしんどい。
重くてもその中に暖かみの欠片でもあれば違うんですけどね。

そしてシュタゲはワンセグ録画で今日視聴。
なんというか‥なるほど‥な感じ。
最初のがこうなってくるとは…。
完全なるハッピーエンドはすでに無いからどうなっていくのやら‥な感じ。
とにかく毎回ハラハラです。


では、明日は出かけたいから今日は早めに寝るよう‥と。
目標的には日常見てすぐ辺りだとベストだな…。
とにかく頑張って原稿を。

普通改善

夏コミの慌ただしさも抜け、その後のやるべき事も一通り昨日で終わったので今日はやっと気楽な1日。
そんなわけでお仕事原稿に集中‥でした。

8月に入って何だかんだで注意力散漫だったし、生活ペース改善でだいぶ苦労もしてたけどそれもようやく馴染んだ感じ。
睡眠開始時間、起床時間、トータル睡眠時間‥ここらへん計算して、一応仮眠での中継地点も考えて進めてみたり。

この流れ、今日はほぼ予定通り。
そのおかげでだいぶ有意義に時間を使えました。
遅れまくりの原稿も一気にペース上がったし、体力もちゃんと休息しつつなので疲労蓄積も無い感じ。
この調子でどうにか”普通”に持っていきたい。

それにしても、とにかく原稿がヤバイって事でゲームは今のとこほぼお休み。
1回久々にPS3でアフターバーナーを10分ぐらいやったけどそれだけだな…。
ここまで結構遊んでるからしばらくはお仕事優先で。
やっとペース上がってるのだから今やらないとダメだし。

アニメは今まで溜めてた分を視聴。
やはりリアルタイム視聴、もしくは翌日見るようにしないと溜まりやすい…。
あとネットラジオも微妙に未消化のあったのでそれも聞いたり。

ここら辺終わって後はコミケ付近に買ったCDとかを。
アニ店特急のイカ娘版、アニ沢とのコラボ、面白かった。
ロンハールームのDJCDもようやく。

そんなこんなで8月の中旬に来てやっと普通になってきた感じ。
後はとにかく気を抜くとあっさりズレる就寝時間をどうにか今のまま維持するようにしないとな…。
朝に出来るように慣れておきさえすればトータルではどの時間やっても変わらないから午前でも描けるテンションになるようにしたい。

‥と、調整や模索をしつつの今日、そろそろ眠くなりつつもあるけどもう1枚原稿を描かないと…。

普通の夏

コミケも終わって穏やかな夏‥ですね。
まぁ、秋葉原はコミケ4日目でしょうし気温は今日も高かったですけど。
それでも個人的に何か慌ただしい感じが無いのでやっと落ちついた感じ。

‥で、今日は昨日早く力尽きて寝たおかげで早く起床。
まだコミケな気分があるうちに‥と次回の申し込みも一気にしておきました。
なお、冬コミのジャンルは”はがない”、あとは幸村か小鳩か‥で考え中。

あとは銀行に行って昨日の釣り銭金をスッキリして他のコミケ関係の用事を一通り消化。
ここら辺全部やってもまだ午前で結構驚きだったり。

そこから布団干したりシーツ洗濯してたら布団変えないとな‥な気分に。
かなり前からもうダメなレベルだったけどそれでも使えなくは無かったのでそのままだったけど、さすがに干すのが恥ずかしい。
なので午後はこちらを買いに。
ニトリ行ってお手頃なのあったのでこの問題もクリア。

‥とかなり色々やる事あったけど、どうにか全部終了。
早い時間に起きてるとやる事がスムーズで良いな。

しかし‥困ったのはアニメの消化。
用事優先だったので今のとこ全然見れて無い状態。
今日はこれから原稿なのでアニメは厳しいな…。
こっちは明日に。

ゲームも用事消化で時間食ってるので今日は無理だな。
とにかくここからは原稿で。
かなり進行遅いからペース上げないと。
夏コミから帰ってきました…。
いやはや‥暑かったですね。
参加者の皆さんおつかれさまです。
スペースに来て頂いた方、ありがとうございます。
昼以降、自分的に頭ぼーっとしてたのでちゃんと対応出来なかったかも‥と考えるとどうにも怖かったり…。
出来たか出来ないか分からないけど、一応すいません。

それにしても今回のコミケ、自分的には色々得る物は大きかった…。
ぶっちゃけ反省点がかなり多いのだけど、だからこそハッキリと方向性は見えた感じ。
最近色々もやもやしてた事なのでそれは凄くスッキリしました。

まぁ、なんというか色々ありすぎてぶっちゃけ精神的にやさぐれてはいるんですよね‥実際。
あまりにシャレにならない事を連続で体験させられて…。
多分‥自分的に今の状況”ゲームバランスおかしいだろ”な感じなのかも
だからこそゲームがやたら止まらないのかな…。

別に平等幸福論を信じてるわけじゃないけど、それでも納得はいかないのも確か。
でも、それでもやはり自分は相当恵まれてるな‥とも思いました。
決してゲームバランスは壊れてないって結論。

そんなこんなで色々考えさせられた夏コミでした。
出来る事あるならやらないといけないですね。
こういった事を帰宅の電車内で考えてたり。

とはいえ、今日は体力的には無理。
なので早く寝てしっかり寝て明日から色々頑張りたいです。
基本的に”明日から”はダメだけど、さすがに夏コミ後は無理なので。

そんなこんなで、明日から頑張ろう…。
今日は穏やかだった。
でも明日は大変だな…。
ホント、どうなるか分からないし。
あの場所どうなんだろう。

まぁ、それは考えたところで分からないので準備の方を。
こちらはほぼ終わってはいるのでそれをかき集め‥な感じ。
多分‥忘れてる物は無い‥はず。
毎回心配になるけど明日”しまった!”ってのが無いと良いな。

そんなこんなで休息と準備の今日ですけど、サークル参加仲間との打ち合わせとか雑談もあったり。
コミケはこういったとこも面白いです。
何かしらのイベントで‥ってのが無いと距離遠いと集まれないので。

あ‥そういえば昨日のアニメは見てないな…。
今日のタイバニも無理。
ここら辺は仕方ないか。
でもピンドラは無かったのでそれは助かった感じ。
やはり早く見たいと思ってしまう作品なので。

ゲームはちょっとFF零式進行。
こちらは体験版で製品版に持ち越せる夏服があと2着だったのでコレ回収。
思ったより簡単だったのでさっくり全種類収集出来ました。
しかし‥ゲームはどうしよっかな…。
やりたいけどとにかく時間が‥なので。
多分買うけど優先順位決めに苦労しそう。

では、明日は早く出かけるのでそれに備えてさっさと寝ないと。
暑さ対策の為にも睡眠は重要なので。
いよいよはじまりましたね~今年の夏コミ。
今回も一般で回りたいし、あと会場の様子も見たいので行ってきました。

‥で、やはり‥と言うべきか暑かったです。
でもどちらかと言うとそれよりも日差しが厳しい。
刺すような光の強さを感じました。
実際二の腕は結構焼けてたり…。

帽子被って首回りガードしたからそこは大丈夫でしたけど、腕がここまでとは‥予想外。
最初の並んだとこが思ったより時間かかったので外の行列は早めに終わらせたりもしたんですけどね。
後2日、そちらも大変そうです。

自分的の目的はおおよそクリア。
最初のサークルで時間かかったものの、第3目的地の隣が列無しで即買えたので大分満足。
第2のとこは行けなかったけど‥仕方ない。

ここで結構時間かかったので買ってから即企業に移動。
はがないショッパーが13時配布なのでそれに合わせて‥と。
着くまで、そして待機列、それから並ぶのが大変だったもののこちら無事ゲット。
あとはそのPVも実際見れました。
かなり安心の出来で一安心。

それからは自分的回りたいところを色々と。
長蛇のとこは最初から避けてる事もあり順調に色々ゲットでした。
トータルで見ればほとんど欲しい物は買えたので満足な夏コミ。

こんな感じで楽しめた夏コミ初日、あとはサークル参加の3日目がどうかだな…。
明日はちゃんと休まないと。


アニメは昨日視聴。
うさぎ、大吉がホントに良い父親になって微笑ましい。
でも‥あの書類上の母親は何なんだろう…。
今のとこ良いところが全く見えない。
あの人にりんを会わせちゃダメだな…。

アイマス、竜宮小町‥なんだか納得の出方。
ゲームではなんでこういう方法を考えられなかったのかな…。
しかし、どうもプロデューサーがとにかく無能な気がする。
ゲームではここまでじゃなかったはず。
ただでさえ人の少ない765プロ、大丈夫なんだろうか…。
それはともかく美希がいい子で可愛かった。

まよチキ、見てて思う。
‥スバルって性別隠してたっけ?
アレはいくらなんでもバレるだろう。
むしろ分からない周りが猛烈に節穴過ぎる。
まぁ、そこら辺はどうでもいっか。
しかし、ツインさんはなんだか何言ってるのかよく分からなかったな…。
とにかくスバルが可愛かった。

そしてバカテスは今日電車移動中PSPで視聴。
やっぱり今回も女子強いな…。
そしてその中で翔子がやはり可愛い。
あそこまで一途なら受け止めてあげれば良いのに‥と思ってしまう。
‥にしても、お風呂のぞくって展開でそうならないのがこの作品らしいな…。
結局そのシーン無かったし。


では、何か‥疲れというか日差し疲労っぽいので早寝するつもりで調整‥と。
多分これはもう寝ないとダメだろうし、きっとその方が早い。
なんというか‥暑いです。
今日は朝起きた瞬間ですでに暑かった。
最近はとりあえず7時とかにも目が覚めるんで本当の意味で朝だと思うけど、ここで室温余裕で30度以上だとホントに?って気分になるな…。

‥で、そんな夏な今日ですが、明日コミケ帰りにアキバはかなりしんどそうなので用事を近所のアニメイトへ消化しに行きました。
ここで目的の画集買ってとりあえずの目的達成。
それはそうとアニ店特急、今回はイカ娘と青エクなのか…。
CD2枚は価格的にもしんどいんでこちらはゲソな方だけ購入。

外出用事は普通に終わったけど‥暑かったな…。
明日はコレが可愛いぐらいの暑さになりそう‥と考えるとかなり心配だけど楽しみでもあるから頑張って行ってこよう。
睡眠時間はもの凄く理想的にもなってるから体力は大丈夫なはず。


ところで、ゲームは気になってたFF零式体験版の配信が始まりました。
早起きのおかげで開始頃ずっとPSストアで待機してたり。

こちら、やってみた感じ素直に面白い‥と思えるかも。
完全に全部満足ってわけじゃないけど、PSPでって事を考えると十分良いとも思う。
敵がザコでも結構強かったりするんで何となく進めるとその点が驚いたりしますけど。

ゲーム的には何となくネットゲーっぽい感じかも。
乱入設定すると人が操作してるっぽいキャラがちょくちょく出てきて面白い。
実際ネット接続したらあんな感じなのかな…。
システム自体まだまだ分かってないけど楽しそうな感じ。

こちら、訓練と実戦2つクリア。
体験版でどこまで遊べるのか分かりませんけど、本編ゲームで使える夏服があるみたいだからそれ全部オープンを目指したい。

なお、今のとこ使いやすいのは近接ではマキナ、遠距離ではエース。
魔法は強いけどMPが有限だからそれ前提キャラだと厳しい。
あと個人的に使ってみたいデュースは今回の操作メンバーに入って無くてその点は残念。

しかし‥本編ゲームはどうしよっかな…。
今のとこ普通に楽しみだから買いたいけど、問題は大量の9月発売の未プレイゲーがある事だな…。
まぁ、その時は買ってから考えるか。


アニメは昨日日常視聴。
やはり魚雷跳びが面白い。
分かっててもあれは笑ってしまうな。
そしてはかせ&なの&坂本さんのとこは和む。
何だかんだで甘いなのも良いです。
‥にしても、凄い日常な世界だ…。


では、明日はコミケでもあるから早めの就寝目指しつつお仕事も。

まさに夏

今日もあっちぃですね~。
昼、買い物でちょっと遠めのとこへ‥と自転車走らせましたけど、とにかく熱の壁が凄かった…。
徒歩よりはマシなはずだけどそれでも自宅着く頃はヘロヘロ。
コミケまであとちょっとだというのに‥大丈夫かな‥体力…。

とにかく一般参加する1日目が早速心配なのでその対策って事で帽子も購入。
前回は何となく行って結局持っていけば良かった‥と思ったので今回はちゃんと準備を。
持ってるのが大分古くなったので自分的に目新しいのを買ってみたり。

あとは当日水分どのぐらい持っていくかだな…。
あればあっただけ使いそうな気もする。
でも重いからそう沢山は無理だし。
とにかく楽しみだけど心配。

こちらの準備は特に問題無く終わりつつあるのであとは普通の生活を。
だけど‥どうも暑さでへばってる感じだなぁ…。
生活ペース改善で大分良くはなってるけどそれでも何か疲れてる感じはあるな。
おかげで原稿方向がいまいち進まない。
やっと調子戻りつつあるけど長時間集中ってのはまだダメっぽいか…。
それでも今月はコミケで描けない日もあるから今何とか進めないと。

ゲームはなんだか頭使いたくない感じなので勇者30はお休み。
このゲームはある意味パズル的な感じだから頭休ませて何となく‥ではちょっと厳しい。
そんなわけで今日もモンハン村クエを適当に…。
いやはや、村クエは楽で良いな。
弓で気楽にハンティングできる。


アニメは昨日と今日視聴。
カイジ、やっと今回のパチンコイカサマ合戦の決着がつきそう‥な感じ。
それにしても色々大がかりだな…。
理屈は分かるけどホントに可能なんだろうか。
そして決着つくのはあと何回先なんだろう…。

ドォルズ、なんか木製の神様修理してた。
お姉さん的な人のサービスシーンが多かった。
でもテンションは上がらなかったな…。
お胸大きいのはそれはそれで良いけど何か‥有り難みが無い。

シュタゲは昨日PSPワンセグで録画して今日視聴。
当分はこの方法かな…。
話し的にはホント、毎回目が離せない。
最終的にどうなるんだろう…。
‥にしても、今回はなにか怖かった。
FB、誰なんだろう。


では、そろそろ眠りたい気分にもなってるけどやっと感覚戻って来たので原稿を。
今日も暑いです。
コミケ準備の為の買い物を自転車使わずに徒歩で行ったらそこそこ時間かかって外の移動が大変。
帰る頃はヘロヘロ状態。
短時間でコレなんだから、外でのお仕事だと‥ホントに厳しいな…。

‥で、買い物もして道具も揃えたのでサークル参加でのコミケ準備はほぼ終了。
あとは忘れ物無いかをチェック‥と。
サークル参加方面は終わったのであとは一般参加でのチェック。
まぁ、今回も行くサークルはそう変化無いか…。
考えるとすれば企業を先に行くかあとに行くかぐらい。

部屋片付けの方はエアコン掃除終わってやっとこの長い苦行から解放されたところ。
いつかはちゃんとやろう‥と思って先延ばししすぎた結果、ホント大変だった。
でも、かなりスッキリして今は快適ですけど。
部屋が片付いてると何かスペースが広く見える。

そんなわけでやるべき面倒な事がやっと終わったのでここから原稿に集中出来る。
部屋片付け、コレがとにかく厄介で想像以上に大変だった分ここから巻き返ししたい。
ホコリのせいか何か鼻炎的なしんどさがとにかく大変だった。
花粉症にはなった事ないけどきっと同じような感じでどうにもこうにも…。

ゲームはこの色々な準備もありほとんど出来ず。
あとで勇者30はちょっとプレイすると思うけど…。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、この作品は見てて何か微笑みがもれてしまう。
とにかく和むし癒やし系。
湯音、ひたすら可愛い…。
アリスも何だかんだでいい子だしそう強引でもないので個人的にも好き。
凄い事件的なのが起こるわけじゃないけど今期アニメでかなり気に入ってる作品です。

ゆるゆり、今回もゆるかった。
おかげで見たけどどんな話しだったか覚えてない。
主人公、いなくて全然問題無いな‥とか考えながら見てたのは記憶してるけど…。
基本なにかの中心では無くわりと傍観者の1人だからキャラ的な必要性はそう高くない感じ。
とはいえ、いなければいないで‥なんでしょうけど。


では、とにかく進みの悪い原稿を‥と。
生活改善をはじめて今日もわりと一般的普通の時間に起床。
なんだか‥慣れない時間なのでどうにも落ちつかない。

でも色々トータルで考えたらこっちの方が良いんだろうけど…。
夜型が妙にペースつかめない状態だからこっちで様子見。
そのおかげかしょっちゅ仮眠しても眠い‥ってのは無くなってきました。
仮眠しないとダメだけど、仮眠すると体内時計ズレるって悪循環だったな…。

そんなわけで早めに起きて体内時計も調整したいので散歩を兼ねて起きてわりとすぐに外出かけたり。
食事もしたかったりジャンプチェックもしたかったので一石三鳥状態。
しかし‥早めの時間なのに暑かったな…。

その後は今日も部屋片付け。
もうそろそろ終わるはずだけどあとちょっと‥が長い。
でもさすがにもうそろそろ終わりだと思う。
残りはエアコンと地震で荒れたまま放置状態のフィギュアスペース。
ここだけならもうそう時間はかからないはず。
なので明日には‥かな。
あとは日々の維持で。

‥で、掃除しながら見てたりもしたDV付き雑誌のモンハン芸能部。
声優さん部分だけ見たかったけど、それだけの為に買うのも‥と悩んでたけど、テレ玉視聴の手段であるPSPワンセグの為のメモリカードを買うついでにこっちも。

見たらやっぱりメインは声優さん部分だけだったな…。
次回は芸能部ではなく声優チームオンリーで出して欲しい。
どうも芸人さんやアイドルな人達は真面目にゲームやってる感じが薄いので。

こちら見たってのもあって久々にゲームの方でモンハンも触ってみたり。
最初触った弓が完全に操作忘れてて困ったけど、所詮村クエなので適当でも楽勝。
でもこのぐらいサクサクなゲームでも良いかも‥と思ってしまった。
その後大剣、双剣、スラアク‥とやったけどやっぱり慣れてるスラアクが時間が一番短かった。
次回あったら他のをもっと練習してみるかな…。

ところで、なんだかダークソウルが発売1週間ズレなようで…。
ワンダとICOのセットも予約してて、コレは両方近所の店だから買いに行くのが1回ですんだ‥とも言えるけど‥ズレて欲しくなかったなぁ…。
とにかくやたら多い9月ゲー、しかも10月のも気になってたりするからどうにか前にズレる方向にして欲しかった。
まぁ、数ヶ月延期されたらそれはそれで悲しいものはあるんですけど。
‥どうしようかな‥9月以降のゲーム消化。
正直お手上げ。

では、今日も結構体力消耗しててしんどいけど‥どうにか原稿の方も。
片付け、コレは結局いつかはやらないといけないから仕方ない…。
今日も暑いですね…。
でもクーラー無しの室温はまだもっと高いの見た事もあるからまだまだなのかもしれない。

そんな夏なので何となく…。

ビキニ少女01b

水着な女の子。
海かプール‥行きたい気分だな…。
まぁ、それはそれで面倒だけど。


ところで、なんだか仮眠しつつの生活がど~にもならなくなってきたのでふと生活改善。
分かってはいたけど時間によっての仮眠は体内時計ずれるのかも…。
常時眠くてかなり効率悪いしそろそろコミケでもあるから一気に修正を‥と。

そんなわけで早めに寝て今日は寝る時間に起きたような感じ。
普通に‥と考えるとそう早い時間では無いけど何か違う世界にも思えるな。
しかし‥気づけばコミケのサークル参加‥もう来週なのか…。
なんだかあっという間。

‥で、早く起きてまずは目覚ましに‥と今日も部屋片付けしたけど‥大変だった…。
主に面倒なとこは終わらせたつもりだったけど、作業机周りが想像以上に厄介だった。
何となく積んだ物が思ったより凄い量で…。
おかげで想像より時間かかったし疲れた。
この片付け、そろそろ終わらせたいけど、実際あとどのぐらいなのやら。


アニメは今日視聴。
日常、魚雷跳びか…。
BGMも凄かった。
それにしても麻衣が珍しくあの流れで回避出来なかったな。
あと、なのはやはり癒やし系だ。

青エク、正体発覚でこじれてはいるけど、それでも思ったほどでは無い感じ。
何だかんだで上手くまとまりそうだし。
せっかく仲間になったのだから早いとこ何とかおさまって欲しいな。
ちょっと意外‥と言えば麻呂眉さんか。
今回の登場シーン、あの役はてっきりしえみかと…。

いろは、みんちがとにかくめんどくさい。
アレではまとまるものもまとまらない。
正しいかどうか以前にそれをする過程が間違いだらけな感じだな…。
そもそもこの性格で人気があるってのが謎。
仮にあっても”外見は良いけど性格に難あり”ってなりそう。
同年代男子に見る目無いって事か…。


では、何だかんだで昨日は早寝であまり進まなかったお仕事を…。
なんだか最近、”普通”に戻すのに苦労してる
なんか‥夏の勢いが再び…。
おかげで気温だけで体力持っていかれる感じです。
まぁ‥8月なら仕方ないかな…。

それはそうと、今日は何描こう‥と思ったらこのキャラが思い浮かびました。

シルファjk01b
クリックで全体

ダンジョントラベラーズでの”ジョシコーセー”シルファ。
女子高生ではなく、メイド職派生の3次職。
‥とはいえ、完全にあの制服ですけど。

このクラス、最初はとにかく使い勝手が悪い。
同じメイド職でのマスターアイドルがいきなり即戦力なのに比べてこちらは色々中途半端。
でもラスボスでの必須職であるし、レベル上がると普通に戦力になります。

だけど一番の役割は”盾”。
後半になると攻撃当たると即アウトな敵も多いからそれをどう受けるかが問題。
このクラスが持つカバー&パリィは物理攻撃ならノーダメージ受け流しできるのであると無いとでは大違い‥というか無いと無理。

盾性能ではマジカルプリンセスの方が上だけどあっちは詠唱あるし単体攻撃力、そしてメイドスキルもあるので自分はこちらでした。
移動中にかけられたりもするのでその点でも便利。
パリィがやたら切れやすいのが厄介ですけど。

そんなこんななダントラ、一通り敵倒してしまって充実感はあるけど何か寂しい…。
やってる時はとにかく大変だったけど続編あればまたやりたいなぁ‥な気分。


ゲームは昨日ほぼミクDT2だったけどちょっと勇者30も進行。
こちらの全体はまだ見えないな…。
呪いが色々かかってるけど、あれが実際どうなるんだろう。


アニメは昨日視聴。
ダンタリアン、ダンタリちゃんが可愛かった。
あとは覚えてない…。

血C、次回予告がヘッドフォンで聞いてて楽しかった。

神メモ、個人的意見だけどやはり女の子キャラはお風呂好きであって欲しい。
自分にはこの部分が萌え要素には思えないな…。

ピンドラ、安定の楽しさのペンギンだった。
とにかく何やらかすのか毎回楽しい。
しかし、あのストーカーさんはどうにかするイベント的なのが欲しいな…。
正直ちょっとイラッとするし。
今回、あの謎帽子の件があるなら多少は変わるかな…。
‥にしても、実際アレってなんなんだろう。
そして来週休みってのが残念。


では、お仕事は主に原稿準備先行してるけど、それもそろそろ終わるので実際の描く方面も進めたい。
コミケ前後は色々忙しいから早く何とかしないと…。

DT2鑑賞

今日は暑さ戻ってきましたね。
何となく凄い気温高いってのはもう無いかな‥とか期待したけどそんな事無かった。
あと1週間に迫ったコミケ、こちらの気温はどうなるやら…。

そんな中、いつの間にかはじまってたミク2ndのドリーミーシアターを。
でもコレをプレイするまでが長かった…。
まずダウンロードが長い。
そしてやっぱり予想通り1回回線切断で止まるし…。

再度始めたら今度は2倍以上の予測時間。
おかげで寝て起きたら終わってるかな?‥と思ったら全然でした。
そんなこんなではじめる前に苦戦したけどゲームはすんなりと。
自力では不可能なコンプデータもあったので早速色々見て楽しめました。
だけど音ゲーのプレイは‥自分にはダメっぽい。
どうも相性が相当悪いな…。

そんなわけでこちらは鑑賞方向で楽しみ中。
歌って踊るミク、楽しいです。


ところで、部屋片付けはそこそこで進行中。
正直気分的に疲れた‥って感じで最初ほどは進まず。
それでも先が見えてるから楽になった感じ。
やはりはじめに面倒なのやっておいて良かった。

こちらはコミケ前までに十分余裕持って終わりそうなので、そうしたらこっちのイベント準備だな…。


アニメは昨日視聴。
シュタゲ、今回は先にニコアニ視聴。
ここがせめて水曜更新だったらなぁ…。

‥で、本編的には色々戻ってる感じだけど、それには凄い痛みが伴うようです…。
今回のも見ててしんどかったな…。
でも他に方法無いのも事実。
何とも‥切ない…。
しかし、どこがこの作品的正解になるんだろう。
きっと全てが幸せな‥にはならないと思うし。

うさぎ、あの母親‥らしい人は何なんだろう…。
今のとこ全く好感持てない。
でも大吉が親である自覚をしっかり持っててその点はホッとした。
血は繋がって無くてもまさに”父親”だと思うし。
この作品、毎回心が温かくなるな…。

アイマス、水着回だった。
でもこんなに楽しく遊んでたらダメなんだろうな‥アイドルとして。
まぁ、でもコレが先になったら楽しい記憶になるんでしょうけど。
とにかく見て楽しい回だった。

まよチキ、なんだか分からないけど新キャラだった。
なんか変な事言ってた。
でもそれはいい、とにかく楽しかったので。
しかし‥妹出なかったな…。

バカテス、ホントに楽しそうな学園生活だな…。
あんな学生生活送ってみたいです。
‥にしても、この作品は特に女子強い。
男子、弱いわけじゃないけど完全に力負けしてる。
でもだからこそ見てて面白いんだろうけど。


では、色々進んでるのでお仕事方面も進行しないと…。
いやはや‥昨日はひたすら疲れてた…。
風邪はほぼ治ったから部屋片付けやったけど、今度はその疲れと多分ホコリのせいでのくしゃみがしんどかった。
暑くてもマスクすべきだったな…。

まぁ、片付けはしなければいけなかったし、一番大変なのからやったからその点では良かったですけど。
今日はその続きを。
しかし、筋肉痛…。
支障出るほどじゃないけど‥やっぱり一気にやり過ぎた。

こちらは大分進んであとはひたすらゴミ捨てって感じ。
とにかく捨てて良い物が多すぎるんでまずはそこから。


ゲームは今日来たので勇者30セカンド。
プレイ感覚は前作のジェットコースター感が大分弱まったかな‥な印象。
今回は目的が出来るとそこから30秒って感じ。
それが決まるまでは時間制限無しで動けるので楽ではあります。

‥にしても、気になるのはキャラの口調かな…。
何か乙女ゲー?って感じなノリ。
ゲームのキャラはあくまでもチビキャラなんだけど、どうも性格とかが引っかかるな…。
前作はそれほど個性感じなくてかえって良かったけど、今回はその点がかなり違う。

とはいえ、とにかく気楽に出来る点は同じなのでそこはやはり良いです。
前回は何だかんだで良い話で熱かったけど今回だどうだろう…。

あとゲームと言えばFF零式がどうも体験版あるっぽい。
なので結構楽しみ。
でも実際のとこ時期的には難しいだろうけど…。
きっと自分的PSPは碧の軌跡だろうし、フォトカノもまず進んで無さそうだし3DSのカグラも…。
それでもゲーム的に気になってるのでまずどんな感じなのかをやってみたいです。


アニメは昨日視聴。
日常、あのコーヒーシステムは自分も分からない。
なので自分はゆっこ側だな…。
サイズとかSMLでいいんじゃないか‥と思ってしまう。

他は‥見てないな…。
疲れまくってて日常見た後仮眠したりもしたので。


では、昨日はギリギリ進めたお仕事、今日はもっとどうにかやらないと…。
ここ最近ずっとおかしかった体調、やっと治ってきました。
やたらめったら眠かったけどそれも収まってきたので、やはり今までが変だったようで。
思い起こせば確かに普通じゃ無かったな…。
とにかく悪化しなくて良かった。

‥で、体が大分軽くなったし、そろそろやばいか‥と今日は部屋片付け。
毎回思うけど、日々やってれば問題ないけど、それができれば苦労しないです…。
どうも余裕が無くなると部屋が散らかる、だからある意味見た目で判断できる感じ。

こちら、一番大変なのを一気に終わらせたのであとは時間だけかかるのを日にち分ければ何とか。
しかし‥メイドさんを雇いたい。
今の気分的に湯音‥良いなぁ‥と思ってしまう。
でもさすがに色々心配なので、できればシルファか。
アイツは性格が厄介だけどメイドとしてはしっかりしてるし理解もあるからその点は安心。


ゲームは‥そういえば今日はやってないな…。
明日勇者30も届くのでお休み。
今まで日々かなりやってただけに全くやらないってのもちょっと変な感じ。


アニメは昨日視聴。
カイジ、なんだかパチンコ勝負ってよりイカサマ合戦だな…。
あと今回の仕掛けはそれができるならもっと他の方法も‥と思ってしまった。
細工するより入れ替える方が難易度高そう。
それにしても凄いヤバイ世界だ。
見る分にはいいけど実際には関わり合いたくないな…。

ドォルズ、あの木製のロボ、構造は簡単なのか‥と思ってしまった。
もっと謎構造かと。
しかし‥なにかキャラが見ててイラつくなぁ…。
どうも行動が引っかかるというかなんというか。
それはそうとこの作品って何クールなのだろう。
1クールだとしたら今だに色々分からないから2期前提って流れなのかな。


では、お仕事もやっと出来る頭になってきたのでこちらも進ませよう。
数日体調の調整にかかったけど‥まぁ、仕方ないか…。
ど~にも最近変な体調だけど、風邪かもしれない‥と思いそこからその対策。
おかげでかなりよく寝てます。
きっとくしゃみが出てた時点で多分やばいでしょうね…。

今のとこそれはおおよそ止まったので多分悪化はしないですみそう。
でも、どうにも頭が重い感じがあってそれが抜けない。
熱出るほどじゃないけど風邪初期って感じかな…。

そんなわけで色々凄く進みが悪い…。
だけど本格的な風邪になるよりは良いのでまずは休養優先。
お仕事は‥調子戻ったら速度上げよう。


‥で、とにかく寝てるんでゲームもあまり出来ず。
ダントラはやる事が終わったのでちょうど良かったですが。
ちょこちょこ色々少しずつやってるけどこっち方面も基本的にお休み‥な感じ。
勇者30の新作がそろそろ出るからゲームはそこからかな…。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、とにかく湯音が可愛い。
そしてクロードがカッコイイ。
何とも心温まる作品です。
湯音‥もう数年後あたりで嫁に欲しいな…。

ゆるゆり、そっか‥赤い髪の人、主人公だったのか…。
そう思うぐらいもの凄い影薄い。
しかし、毎回思うけど何故女子が女子の妄想して鼻血出るのだろう…。
あとなんだかコミケっぽいイベントだったけど、どうもいきなり感が強い。
そしてそれをもっとしっかりやるのかと思ったらわりとさくっと終わった。
とにかく色々あっさり進むな。
踏み込まないのがこの作品のノリなのだろう‥きっと。


では、なんだか頭がぼ~っとしてるけど出来る範囲で色々進めよう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。