プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか気温涼しい=やたらよく眠れる‥って流れになってるな…。
どうも仮眠のつもりでしっかり寝てしまう事が多い。
気がついたらいろはが終わりかけだし。

まぁ、そんな感じで時間過ぎてたので今日もラクガキはお休み。
なのでこっちを…。

イカSDb01
クリックで全体

SDなイカ娘。
コミケグッズ用だけど結局ツイッターのアイコンとしても使用してたり。
イカさんは見た目がハッキリしてる分色々便利で良いです。


ところで、かなり時間かかってたダントラ、やっと真のエンディング見れました。
昨日レベル99になったので後半の敵に色々挑戦。
ラスボス手前の2体、最初の暗黒竜はあっさり撃破。
なのでもう一体のアイオーンに‥とやったら‥強かったな…。
ショックスパイラル連発、しかも早いってのにはかなり困った。
それででもどうにか倒して、ラスボス挑戦の権利を得られるっぽい通常ダンジョンの多分PC版のラスボス戦。
こちらは前に戦った事はある分攻撃法は分かってたのでわりと楽には倒せました。
ただHP多いし2段階あるので面倒でしたけど。

‥で、ここまでで正直結構精神的に疲労してたけど顔は見ておこう‥とラスボス戦。
そしたら予想外に初戦で撃破成功。
おおよその戦闘方法は知ってたってのも大きいけどぶっちゃけ直前のアイオーンの方が強い。
一撃は大きいけど行動速度遅いし状態異常率もそう高くない。
なので対策さえしてればそう立て直しには苦戦せず。
だけどこちらも2形態、その最後のが凄いHP多いので、それを削るのが大変。
途中若干ダレるぐらい…。

でも、これでやっとエンディング‥と思ったらモンスター捕獲100%も条件で…。
こちらは数多くて面倒なので今日改めて進めてやっとこの条件も達成。
そして”ヤツ”と戦いホントのエンディングに。
‥いやはや‥長かった…。
でも真四天王やマンドラのボスはまだだったり。
凄いボリュームだな‥ホントに。

3Dダンジョンゲー自体あまりやってなかったけど確かに楽しいですね。
とにかく探索が面白い。
でも‥軽い気持ちでは出来ないな…。
世界樹とかが楽しいけど時間かかると言われてるのがなんでかやっと理解できました。


ところでアニメは色々視聴。
青エク、バレてどうかと思ったらそう拗れないみたいで結構安心。
せっかく仲良くなれた仲間、それが壊れて欲しくなかったので。
しかし‥しえみはやはりヒロインポジションだな…。
暴走を危険を顧みず止める‥ってのはまさになので。
‥麻呂眉さん‥もう存在が霞んでるな…。

タイバニ、虎さんの実家も大変だし本編的にも動いたな…。
てっきり終わりと思ってたアレがまだだったとは。
またノリがシリアスだし、今度は話数的にも終わりに向けて‥なので凄い事になりそう。
おじさん‥大丈夫かな…。
なんだか心配。


では、最後だから‥と一気にダントラやってしまった関係でお仕事があまり進んでないのでこちらをどうにか…。
スポンサーサイト
‥うむ~‥気がつけば時間過ぎてたな…。
まさに驚く程に。
なんかだネット放送のタイバニはじまる時間だし。
ちょっとしたタイムトラベル気分。
うっかり世界線移動してしまったかと…。
まぁ、とにかく過ぎてしまったのは仕方ないのでここからどうにかしないと。

‥で、疲れたい理由は間違いなくアキバ散策。
それもあまり寝ないで早めに行ったので。
こちら、色々予定のものは買ってきたけど、問題はここで知ったそろそろ発売の物。
しかも来月でコミケ前後だったり‥なのでアキバ行けるか不明なんで予約出来ない。
なのでここらへんは確認だけであとは基本近所で、そこで無ければアキバ‥って事で。

そんなこんなで色々買ってきて、それ帰宅して確認したら‥力尽きてた。
ねんぷちエリオ眺めたらとにかく気が抜けたな。

あ‥そうそう、ダントラは移動中にもレベル上げして必要メンバーがようやく全員レベル99。
コレで最後の戦いにチャレンジできる。
でも多分オマケ要素的なとこに行ったら勝てなかったな…。
全員レベルカンストだっのだけど。
‥真のラスボスの強さって‥どのぐらいだろう…。

では、なんかももうすでに翌日で何をどう進めて良いか分からないけど色々進行。
何となくいつもよりは気温低めかな‥と思ったら雨か…。
でも湿度は高い気がする。
まぁ、実際のとこ部屋にこもってたらよく分からないですけど。

‥で、今日も普通に色々と。
お仕事的に進めつつ趣味方向はダントラ。
現在は最終戦に備えてのレベル上げ。
レベル99なら大丈夫らしいのでとにかくそこまで‥と。
さすがに転生繰り返しの耐性値上げはしんどいのであとは戦い方で何とかしたい。

さっきイルファくノ一が99になったんであとはこのみマジプリ、まーりゃんマスターアイドル、花梨トレハンを。
しかし‥攻撃担当でのレベル上げは楽だけど補助役はめんどい。
ボス戦ではかなり重要なのだけど連戦でだとただの足手まといになってしまう。
特にトレハンが厄介。
武器がしょぼいのは仕方ないとしても攻撃方向でもっとする事あれば良いんだけどな。

こちら、多分明日には一通りレベル99にはなるからそうしたら一気に色々対戦だな。
あとはやってみてどうなるやら。


アニメは昨日視聴。
うさぎ、毎回何か温かい気持ちになってしまう。
こういう幸せって良いな‥とも感じたり。
でもあの楽しさと同時に苦労がとんでもなくありそうだけど。
母親も出てきそうだし‥どうなるのだろう。

アイマス、まだまだ下積み状態。
それにしてもあのベタベタなTV局の人、実際いるのかな…。
ちょっと意外なのは貴音。
自由人だけど空気は読めるようで。
むしろそこら辺が千早全然ダメだと思う。
貴音はゲーム的にはよく知らないから興味あるな。

まよチキ、なんでアレがああで‥とはか別に良い作品なので今回もいきなりの展開が楽しかった。
‥にしても思うけど、家に来た時いっその事執事じゃなくてメイドにしてしまえば良いのでは無いかと思ったり。
あとやはり妹可愛いな。
でもお嬢様はやっぱりよく分からない。

バカテス、やはり瑞希はブラックが光ると思う。
普通だと地味に見えてしまうんで。
‥で、トランプだけど、やっぱりこの作品だとこういう展開になるのか…。
とにかく女子強い。
あと毎回思うけど、Fクラス楽しそうだ。

シュタゲ、やっと見れた。
それもこれもテレ玉が…。
‥で、まだまだ正しい世界線を探し中のオカリンだけど相当厳しそうだ。
しかもあちら選べばこちらが‥だし。
全てが幸せに‥ってのは無いんだろうな…。
でもその中でも良い選択はどうなるんだろう。
とにかく目が離せない作品。


では、お仕事も進めつつダントラも早くスッキリさせたいのでレベル上げを。

連戦四天王

なんだか朝からどうも雨な感じ。
実際はそう降ってはいないけど蒸してますね。
とにかく暑さよりこのじめっと感が何とも鬱陶しい。

しかし‥驚いたのは3DSの新価格。
ここに来て一気に値下げのようで。
でも‥ここまで手をうたなかったってのが大問題。
地震があったとは言え発売直後からの数ヶ月がひどすぎる。
相当自信があった‥って事ですかね。
最初に勢いあればかなり変わってたと思うのだけど…。
ここのメーカーは自分のとこのゲームを自画自賛する前に考えた方が良いと思う。

まぁ、とにかくコレで結果的に数増えれば良いかな‥な感じ。
最初に買う時点でその後の値下げとかも別に気にしないつもりだったんで自分的には問題無し。
むしろ予想以上に低調な現状より改善するなら歓迎なので。
今後‥何らかの巻き返しがある事を期待したいです。


‥で、今プレイ中のゲームはダントラ。
ゲーム的には後半。
四天王も倒してエンディングまでに戦うべき相手はもう残りわずか。
でも‥レベルが全然足りない…。

墓のボスもほとんど経験値の足しにならなくなったしどうしよう‥って感じでしたけど、どうやらもう四天王で楽に稼げる強さになってたようで。
最初はまるで歯が立たなかったけど今なら連戦でも余裕。
実際には四天王のうち2体が即死技ある関係で厄介ですけど、他2体なら楽勝。
今は1回ダンジョン入って3体を倒して出て再び再戦を繰り返し中。
このおかげもあってレベル99までもどうにかなりそう。

これから先、ほどほどレベルで進めても結局苦戦するんで使用キャラ全部レベル99にするつもり。
そうすればあと気にするのは戦略だけなので。


アニメは昨日視聴。
日常、今回ので気になったのはいつの間にか、なのがあの3人組と普通に馴染んでる事ですね。
まぁ、シーンがあのトランプなとこなのでセリフ無かったですが。
今後仲良し4人組に‥ってのを見たい。
しかし‥ゆっこと麻衣はホント、仲良いな。
男女だったら確実に恋人になってそう。


では、お仕事は現在お話組中なのでこちらも早めに進行‥と。
そろそろコミケ準備を‥な頃でもあるので。
‥なんというか、最近はどうも色々体力的に余裕無いな…。
今日は出かけたけど、その影響かまた再びよく仮眠した。
気付くと最近時計見てビックリって事多い。
とにかくそろそろどうにかたいけど‥まずはダントラを何とかしたい頃。

‥で、今日はDOG DAYSと禁書ⅡBDの発売日なのでそれ買いに近所のメイトに。
ISもだけどそれはアキバ予約なんでまだ無理。
アマゾンからもアザゼルさんとあの花もきたな…。
こっちの方もチェックしたい。
あとついでにチャレンジしてみたクレーンゲームでイカ娘フィギュアゲットしたりも。

そしてダントラは電車移動中にも足らないレベル上げひたすら。
いわゆる最終装備はおおよそ確保できてるんで残るは単純にキャラの強さ。
現在はたま姉侍が99超えたけど、問題はザコ戦用であってラストのボス戦系ではあまりあてにならない事。
ダークロードはるみは多分メインの1人で90と同じクラスの瑠璃は80、でもあと他はまだ70ぐらい。
とにかく稼ぎ場的なところを早く回せると良いんだけど…。

こちらの強化、あとどのぐらいかな。
せっかくここまでやったんだから最後までやりたいけど、そこまでの道がどのぐらいかはまだ分からない。
そんなわけでまだダンジョンでの戦いは続くっぽい。


アニメは昨日視聴。

カイジ、まさにイカサマ合戦。
毎回危ない橋渡ってますね。
でもふと思ったけどそれでもルールは守るんだな‥と。
それこそその気になれば”無かった事”にしそうな世界だけど。
とにかくざわざわしてきた。

ドォルズ、よく分からないまま進んでる気がするな…。
気になると言えば女子キャラ関係がどうも線、雑な気がする。
”気がする”だけでそういう線のキャラかもしれないんですけど。
なんだかまだ手探り感が強い感じ。

きゅーぶ、なんか勝ってた。
バスケやってた。
‥ぶっちゃけよく覚えてなかったりする。

猫神、更によく覚えてないかな…。
何かギャグもそうだけど当たり障りなさ過ぎな印象が強いな…。
とにかく無難‥な感じがする。
ギャグのキレがあれば良いけどどうもテンポも良くないし。

‥しかし、テレ玉がデジタルで映らない関係で火曜の最大の楽しみが無くなってしまった。
木曜日までお預けってのがなぁ…。


では、お仕事もキャラ決まったんでお話も早く‥と。
う~む‥しまった‥何か仮眠とか色々ペース崩れた…。
ダントラ、最終段階で結構なレベル上げしないといけないんでそこで止まってたけど、ふと最初全く歯が立たなかったダークカテドラル、主力でメンバー組んだら思ったより戦える。
むしろ‥あれ?‥ザコ弱い?‥な感じ。

最終段階で厄介なのは職業限定扉。
コレがある為に自分の組みたいパーティーでの行動がほとんど出来ない。
困るのはコレがほとんど全てのクラスである事で…。

一応使うであろう職はやっとレベル70あたり。
できればこの選択肢がほどほどだったら良いな‥と思ってたんですよね。
制限扉だけど、それほど育成しなくていけるなら大分楽。

‥で、その確認を一通りやってたら‥時間過ぎてたな…。
ダークカテドラルでの行けるところへはほぼ完了。
残るは中ボス&大ボスだけどそれは現状無理、でもダンジョン探索自体は終了。
マップもここ以外行ってないのはほとんど無いのであとはレベル上げて敵倒すだけ。
まぁ、ここからも長そうだけどわりと区切りになりそうだったんで思わずひたすらと…。

そんなわけでダントラもホントに後半戦。
あとはやたら強い敵達を何とか倒せばエンディングか…。
まだその先の敵もいるみたいですが、それでも全体から見て最後の方なのは間違い無いっぽい。

しかし、正直ここまでやると思わなかったな…。
発売1ヶ月ぐらいでもまだ現役、しかも毎日結構やってるし。
ここまで分厚いゲームなのは予想外。


ところで、お仕事はすぐやらないとマズイけど、それ以上にマズイのはコミケグッズなのでそのイラスト昨日一気に作成。
この前のSDイカ娘、完成したんであとは注文するだけ。
1回手続きしてしまうとやり直しできないし結構な金額なんで”完了”していいか悩むな…。
でももう今日やらないとダメですが。
こちら終わったら今度はまたお仕事。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、とにかく湯音がひたすら良い子だな…。
とにかく可愛い。
そして何だかんだで良い人のクロードも見てて楽しい。
金髪のお嬢さんも出てきたしますます楽しみ。

ゆるゆり、とにかく今回もるゆかった。
しかし‥女子同士のアレなのの妄想で鼻血ってのはやっぱり違和感感じるな。
アレがムッツリーニなら分かるんだけど…。
何となく見て気付くと終わってる感じだけど作業の負担にならないのは良いな。


では、グッズ注文して早くお仕事へ…。
また暑さが戻ってきたようで…。
それでも今のとこはほどほどだと思いますけど。
日差しがシャレにならない‥そこまでは感じないので。
暑い事に変わりないですけど。

そんな中色々やるべきものは色々消化。
気がつけば7月も後半だしどんどん進めないとな…。
お仕事もまた次の段階なので頭切り替えないと。


ゲームの方はまだまだダントラ。
ダークカテドラル以降の敵対応に色々なキャラ育成中。
でも人数が多いのでどうしても時間かかってしまうな…。
今はとりあえずのレベルまではいったのでマンドラ乱獲に切り替えてるとこ。
ここでレベル60台後半ぐらいまでは上げたい。
そうすればカテドラル内歩いても多少は耐えられるんで。

しかし‥最終的なボス戦には使えないのは分かってても侍はザコ戦に強いな…。
おかげで他がせいぜいレベル70あたりなのにたま姉だけ90オーバー。
とにかく1人強さ抜けてる感じ。
でもコレでも先制されてしばらくボコられると落ちるんですけど。
ちゃんと戦えるようになるまで‥どのぐらいかかるのか…。

それにしても最後の最後でジョブ固定での戦闘とはなぁ…。
できれば理想のパーティーでの全力戦にして欲しかった。
ジョシコーセーとかなかなかメンバーに入れにくいのに必須ってのが困った問題。


アニメは‥あ‥昨日の見てなかった。
あとで消化しておかないと。


‥うむ~‥なんだか頭がぼけぼけしてるな…。
仮眠あけタイミングミスったかな。
ちょっと仮眠修正した方が早いかもしれない。

とにかくやる事沢山なので頑張って進めよう。
今日はワンフェスでした。
特に今回はどうなるか‥な感じでしたが普通に開催されて良かったです。
台風も影響無かったし、気温もそこそこ。

WF1101

とはいえ、影響は特に個人ディーラーにありましたが…。
当日版権の関係で選択肢が限られてるのは知ってたけどホントに偏ってる。
見ててとにかくまどマギが多い。
でも自分はこっち方向でのこの作品に興味無しなんですよね…。
まぁ、おかげで見る時間はほどほどでステージイベント見に行けたんですけど。

そんなわけで主に企業系が今回のメイン。
中でもねんどろいどが色々楽しかったです。
一番見て気に入ったのはこちら‥。

WF1127

なんというか‥SDではあるけどまさに完璧。
できればこの質で通常等身も見てみたい。
G’sのねんぷちも楽しみ。

画像は後でまとめるとして他の事を‥

フィギュア色々見て満足した頃、ちょうど始まりそうだったDOG DAYSステージイベント、こちらもしっかり見てきました。
声優さんは堀江さんと竹達さん‥というかなり豪華なコンビ。
色々話し聞けて作品的にも楽しかったけどそれ以上に竹達さんが面白かったな。
生”くんかくんか”も見れて聞けたし。
堀江さんの事を好きだけど恐れ多い‥な感じが楽しかった。

その後ライブなのでそのまま同じ場所で待機。
トータル1時間以上立ちっぱなしでしんどかったけどそれでもやはり良いです。
あの音はあの場にいないと分かりませんし。

そんなこんなで色々満喫。
イベント自体もちょうど終わりの時間。
帰りもしっかり電車で座れたおかげで楽でした。
ワンフェスは自分のペースで楽しめるから良いです。
コミケは色々凄いので…。


それでは、あとは気になったフィギュア色々を追記で…。

続きを読む »

あ‥もう明日はワンフェスか…。
うむむ、早いな。
そしてこっちもやっておかないとそろそろマズイので。

SDイカc01
クリックで全体

SDなイカ娘。
こちら、コミケグッズで使う予定。
でもあくまでも予定なので他に描きたいの出たら変えるかも。
まぁ、考える余裕はそう無いですけど…。
しかし2期、どうなるんでしょうね。
素直に期待して良いとは思うもののちょっとだけ心配だったり。


‥で、気温下がってやたら眠くて困りますけど、どうにかお仕事進行。
なかなか方向性決まりきらなくて苦労したけどそれもようやく。
ここまでいけばあとは大分楽にいけるはずなので早くまとめたい。
そして今の終わったら即また別のだな…。


ゲームはダントラ、ダークカテドラル着いたものの色々キャラ育てないといけないんで今はひたすらレベル上げ。
昨日はうっかりスキルポイント上げすぎて使いにくいはるみ侍をレベル60まで上げて転生ボーナスつけた状態で今度はダークロードに。
他にもここからのメインにもなるこのみマジプリやジョシコーセーシルファも育成中。

それにしても、レベル40ぐらいまでならたま姉侍が鬼強いんでサクサクレベル上げできるけどそれ以降が問題。
単独で敵殲滅できるなら一人旅も出来るけど攻撃能力無い職はとにかく面倒。
セージとかメイド系とか‥育て直し大変そう…。

とにかくキャラ強化しないとカテドラル内の扉開くまで生き残れないんで当分コレだな…。
ここから動けるまでどのぐらい時間かかるのやら。


アニメは昨日視聴。
ダンタリアン、今の今まで見たの忘れてたぐらい印象薄かった。
とりあえず朗読の時間敵襲ってこないのはなんでなんだろう‥と思ったり。

神メモ、事件はやっぱり興味無かった…。
まぁ、アリスは可愛いからいっか。

血C、こちらもなんか覚えてないな…。
電車に美味しく食べられるとこ、何故助けない?ってのが気になったぐらいか。
キャラの見た目がやはりギャグなんで集中出来てない。

ピンドラ、あのシーンで笑い、そしてペンギンでも笑う。
今回もずっとはがれないので”まだあのままか”と楽しめた。
それにしてもストーカーさん、あの子の料理は食べたくないなぁ…。
きっと美味しいと思う。
でも何が入ってるか分かったもんじゃない。
好かれても嫌われても怖いし。
しかしピングドラムがなんなのかそのうち分かるんですかね…。
何となく結局謎のままかもしれないと思ったり。
でもそれでも全然かまいませんけど。


では、お仕事進めつつワンフェスあるので早めに寝よう。
今日も思ったより涼しいですね…。
明日ぐらいかな‥夏が戻ってくるのは‥と思ったら天気予報的には明後日からですか。
明後日‥そっか、ワンフェスは暑いのか…。
まぁ、あのイベントは館内に入れさえすれば冷房効いてるからそうしんどくは無いのでその点は良いですが。
問題はコミケか…。

そんなわけでとてもよく眠れるけど、どうにかお仕事も進めないと…。
今のとこ色々脳内整理とかしないといけない時期だけど、この眠いテンションはしんどい。
とにかく考えがまとまらないし。
方向性はまと決まったけどあとは勢いが欲しいな。


ゲームはダントラ、昨日ゴッテスくノ一をレベル55まで育ててそれ以降結構めんどくさくなったんで試しに塔のラスボスに会いに行ってみました。
多分60超えないと‥と思ったけどやけにあっさりクリア。
なんというか‥忍術強い‥な感じ。

しかし、ボスは楽だったけどそこまでの道のりが大変だった…。
ボスの相性の関係でたま姉侍外してゴッテスくノ一、他は瑠璃ダークロード、菜々子セージ、まーりゃんマスターアイドル、郁乃スナイパーで行ったけど、この編成だと技攻撃以外でまともに戦えるのが瑠璃だけ。
他はTP消費も激しいし連戦がキツイ。
おかげでボスまでの道が一番しんどかった。
倒しきるのが大変なんで捕獲もしたり…。

そんなわけで塔終わったんで依頼消化してダークカテドラル出せました。
こちら、ザコが無茶苦茶強いけど装備欲しいんで色々頑張って回収。
曳影之剣1本、村正2本、防具系色々集めて大分戦力アップできた感じ。
でもまだ対等に戦えるレベルじゃないなぁ…。
とにかく進むべきものへは強さが全然足りないので当分はレベル上げや装備集めだな。


アニメは昨日視聴。
うさぎ、とにかく応援したい気持ちになってしまう。
どうにか上手くいくと良いな…。
しかし‥空気を読まないといけない環境で育った子供‥見てて痛々しいし…。
とにかく心が温かくなる作品です。

アイマス、今回も思うな。
今回のアニメはホント‥出来が良い。
他のマイナス要素が霞むぐらい…。
人に沢山会う仕事と考えると凄く問題のある雪歩、でもアニメとしては面白かった。
そしてかなり良く動いて画面的にも楽しかった。

まよチキ、とにかく肌色系でとても楽しい。
‥妹‥あの格好は兄の前では大丈夫なのか…。
気になったと言えばスバル、プールの中でも服着てた事。
性別問題でってのは分かるけど普通に見てて変に思えたな…。
あとやけにあっさりトラウマ解消なのも意外。
それらはあるけどやっぱり楽しかった。

バカテス、そっか‥秀吉に姉いたっけ‥な感じ。
そのぐらい優子は影が薄い。
今回は入れ替わりのおかげもあって登場時間は長かった。
でも何故だろう、秀吉よりスペック劣ると思ってしまうのは…。
とにかく秀吉はヒロイン。
この作品はとにかくノリ良くて見てて心地良いです。


では、昨日思ったより進まなかったお仕事を。

夏一休み

直撃は避けられたとはいえ擦った台風。
朝方は風がずいぶん強かった気がするな…。
そして今は寒い。
去った後どうなるかと思ったら今回は気温低下効果あったようです。
でもこの気温も少しの間だろうから夏の短い休みと考えてしっかり寝ておかないと…。

‥そんなわけでよく寝て今も寝ぼけ気味。


しかし、昨日はこの気候もあってやけに仮眠多くなってしまい困った。
でも結局はどうにかお仕事は進められたかな…。
あとは今日どうするかだけど。
とにかく今やらないと後々厄介なのでどうにか進めたい。


ゲームはダントラ、昨日でやっと三重十の塔の最上階に到達。
なかなか28階より上に行けないなぁ‥と思ったらその上には1階からエレベータで行くルートだったようです。
どうりでいくら探しても無いわけで…。
まぁ、どうせレベル上げしないといけないんで、散策しつつ戦えば良いか‥な感じでしたが。

宝箱も回収出来たので試しに‥と戦った塔のラスボス。
取り巻きはザコなのでサクッと倒してボスを‥と戦ったら思ったより戦える。
近接無効とかにもなったけどディスペル出来る。
なんだ、勝てそうか‥と思ったら”ぶちかまし”。
まぁ、レベル70超えてる侍がオーバーキルなら対策いるって事でしょうね。

どっちにしてもこの先他のメンバーも鍛えないと先進めないんで今はゴッテスさんを育成。
こちらがレベル60こえたら再戦するつもり。

しかし‥多分そうだと思ったけど、塔の最後までに集められる装備つければかなり強いな…。
牽引役のたま姉侍との2人旅でも17階ぐらいなら余裕で進める。
20階は1戦なら可能って感じだけど…。
くノ一じゃ無かったらもっと戦えそう。
何しろ打たれ弱いんで…。


アニメは昨日視聴。
日常、やはり後半は胸が熱くなるな…。
愉快で楽しいゆっこだけど今回は惚れてしまいそう。
そして前半の暴走みおちゃんが凄い。

‥で、ツインな天使は先週で心折れたのであとは天魔。
だけど‥セリフがどうにも…。
カッコイイでしょ?オーラがあまりにキツすぎて疲れる。
結局ヘッドフォン外して画面だけ見たら見やすかった。
‥ちゃんとした視聴は‥厳しい…。


では、なんだかまたよく眠れそうだけどその前にお仕事を。

入稿完了

あ~‥なんだか‥疲れたな。
でもとにかく一安心。

同人原稿、ようやく入稿終わりました。
これでサークル参加での最大のハードルはクリア。
作業速度上がらなくて困ったけどどうにか‥な感じ。
とにかくこれで次の段階にいけます。

しかし、今回も入稿の段階で引っかかって困ったな…。
絵的には別に修正しなくてもいいけど見た感じ紛らわしいって感じ。
自分のチェック時には分からなかったけど、この点は第三者に見てもらわないと分からないな…。
でもそれが女性の受付の方ってのが問題なんですけど。

まぁ、でも前回もやってある意味慣れたんで普通に受付で修正。
雑談もしつつ”これでオッケーですか?”と。
‥次はすんなりいくようにしよう…。

そんなこんなで印刷所に行ったんですが、その電車移動の時間が長いんでまずはラノベ消化。
僕の妹は漢字が読める、なるほど‥こうなる展開か…。
前半はとにかく謎だったけど最後まで読んで色々繋がった。
後半は何か勢いあって一気に読めたな…。
話し的には完結ってわけじゃ無いから続巻に期待したい。
ラブコメ的にも楽しくなってるんで。


ダントラは三重十の塔探索。
21階の先が敵強いから散策しつつレベルアップ、装備品拾いしようと進めたけど思った以上に迷ったな…。
オートマッピングでマップ出ても迷う。
とにかく落とし穴がなぁ…。

こちら、さっきようやく25階のボス倒していよいよ残りあとわずか。


アニメは昨日視聴。
カイジ、何か凄い戦い。
そしてざわざわしてきた。
でもこれが終わってもカイジはまた何だかんだで同じ生活なんだろうな‥と思ったしまったり。

ドォルズ、年上女性が見た目的に凄く残念な気がするな…。
顔に可愛さとか色気が無い感じ。
どっちかというと男子の女装‥なイメージが…。
戦闘はよく分からない。
話しも同様か…。

きゅーぶ、普通にスポコンの流れなんだろうけど何か不真面目に見えてしまうな…。
正直この程度の練習で真面目なチームに勝っちゃいけないとも思う。
なんというか‥個人的にバスケ部分がいらない気がする…。

猫神、あまりに普通すぎる展開。
せめてギャグにキレがあれば良いけどそれも何か空気だな…。
シュタゲの後って事もあり印象度的にかなり厳しい。
このノリのまま進むのかな…。

シュタゲ、前半は見てて心温まる展開だけど‥あんな事に…。
でも正解ルートなのかな。
良いってより最善って事かもだけど。
何か‥毎回すごい展開で目を離せない。
火曜とにかくシュタゲが熱い。


では、ようやく集中出来るんでここからはお仕事を。
いやはや‥昨日は目覚めたら夜でビックリだった。
そんなわけで今日は仮眠にも目覚ましセットしてたり。
どうも台風も影響して体調が変になってるのかも。

‥で、色々大変だった同人原稿関係はようやく終わり。
今は最終チェックしてデータCD作ろうか‥なとこ。
とにかく長かった。
でもちゃんと終わって良かった。
これでかなり大きな肩の荷が下りそう。

でも心配なのは明日の気候。
おもいっきり台風来てるんですよね…。
だけど印刷所のスケジュールの関係で明日に行きたい。
明後日だと割り引き締め切り日だからきっと混むし。
まぁ、行く前提で用意して直前どうにも無理っぽかったら翌日って流れかな。


そんなわけで原稿がそろそろ終わりなのでそっちに集中であまり進まなかったダントラだけど、それでも三重十の塔20階までは到達。
途中までの宝箱回収出来ればいっか、と思ったら意外にサクサク上がれました。
ボスも顔見せ気分でやったらやけにあっさり勝てたし。
まさかフリーズが簡単にかかるとは…。
おかげでほとんど反撃されず余裕の勝利。
2戦目ではあったけどアイテムのボス戦用準備ゼロ、蘇生薬1つの状態で倒せると思わなかったな…。
これであとは残り20~30階、そして噂のダークカテドラル。
そこまで行けばやっと最強装備が手に入る。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、何とも癒やし系作品です。
湯音が凄く良い子です。
最初は大丈夫だろうか‥と思ったけどクロードもすっかり優しくなってるので安心して見れます。
今回、多分メインどころの金髪さん出たからそろそろこのキャラも絡む頃かな。
とにかく雰囲気がとても良いので楽しみ。

ゆるゆり、ゆるかった。
なんというか‥見たけど印象に残ったシーン‥となると難しい。
お風呂シーンはあったけどそんなにテンションは上がらなかったな…。
この作品はゆるいノリを楽しむ作品なんだろう。


では‥と、明日は入稿なので見落としが無いように色々チェックしないと。
いやはや‥良くは寝たけど気がついたら夜でビックリ。
背中の痛みで変に思い時計見て固まって…。
まぁ‥しっかり寝たから良しとしよう。

予想外に寝てしまった最大の原因は多分同人原稿だろうな…。
昨日でこちらほぼ終わり。
オマケ本まだだしチェックもしていかないとだし書類も書いてない、でもとにかく一番の壁は終わったとこ。
なんというか‥長かった…。

とにかくここまで行けばもう後少しなのでさっさと終わらせたい。
気を抜くとまた一気に時間を浪費してしまうんで。
次のやる事もいっぱいありますし。


ゲームはダントラ三重十の塔。
大体11~15階を消化出来たかな‥なとこ。
とにかくルートが複雑なのでどこをどう行くのか掴むだけで時間かかる。
それが階段ならいいけど落とし穴で‥ってのが多いのが面倒。

あとどうせ無理して進んでもレベル的に後で苦労するから宝箱回収を優先して回ってたり。
所持数が20って事もあってすぐ上限になるから先に進みにくい。
でもこの辺りになると良い装備品出るから楽しいんですけど。

それにしても中盤までやたら強かった侍が微妙…。
今の主力はダークロード、ピンポイントの火力ならスナイパー。
侍は三連続攻撃があてにならないのが痛い。
でもレベル自体は高いから安定はしてますけど。


アニメは昨日視聴。
いろは、なんだか映画‥と。
どうも後々問題起こしそうだな…。
そしてすんなり上手くいきそうに無い。
次週予告も何か謎だ…。


日常、前半が凄いパワフルだった。
ゆっこもみおも全力すぎる。
だからこそ凄い楽しい。
そして後半、なのの全力でのごまかしが楽しかった。
どうなるかと思ったらあっさりバレてるし。
でも最後のゆっこのセリフは‥良かったな…。
よもやコイツに感動させられるとは思わなかった。


では、寝過ぎて寝ボケ気味だけど同人関係の色々を消化しないと…。
‥あれ‥なんか‥日付変わってる。
今日も気温下がり気味な時間にちょっと仮眠‥と思って寝て、起きた時に時計見て固まった。
は?……23時半?
たまに見間違いって事もあるからよく見てみる。
でも本当にその時間っぽい。

まぁ‥よく寝ました。
AMラジオ聞き逃したりもしたけど‥疲れ取れたから良しとするか。
いろはまでには起きると思ったんだけどな…。
こっちは予約してあるから安心。

そんなこんなでラクガキ無理‥な時間なので今日はお休み。
同人原稿もいよいよ終わりな時期だし‥しかたないか…。


その原稿、仕上げも残りちょっと。
確実に余裕で今日中には終わるんでそこから色々やらないと‥なとこ。
書店委託の手続きも何もやってないからこっちもだな。
できればオマケ本組むまでいければ良いけど。


ゲームはダントラ、現在三重十の塔進行。
どうにか最初の中間地点の10階ボス倒してここまでのエレベーター起動。
しかし、攻略サイトでマップ見ながらやってるのにそれでも全然行き方分からないってのはな…。
結局何となく歩いて行けそうなとこを‥ってやるしか無い感じ。
そのサイトのマップも色々抜けてて不完全だし。

‥にしてもダントラもホントに後半戦だな…。
まだまだここからではあるけど、探索マップ的には未開発のは大分無くなってきました。


アニメはいろは、日常がまだなので青エク。
衣装チェンジしてからやはり目立つヒロインなしえみ。
今回は肩車か‥良いな。
それにしても麻呂眉さんの存在感が薄くてそろそろ忘れそうな…。
女子キャラである利点を全く生かせて無いし、しかもメイン回が終わってるっぽいけど、今後良い活躍する時はあるんですかね…。

青エク、キャラも思えて仲間の繋がりも出てきてさらに楽しくなってきました。


では、今だにわりと時間に唖然だけど頑張って原稿を。
まず‥

今日は

COMIC RIN 8月号
発売です!


今回は前回の続き。
見た目がアレな男の子と色々と‥な感じ。
とにかく2次元でだと良いですね。
こっち方向は3次元では全く求めてないんで。
詳しくは雑誌の方で‥と。

そんなこんなで大人な方はぜひどうぞです。


そしてラクガキは今やってるゲームの関係でコレ。

弓メイド01b
クリックで全体

弓装備のメイドさん。
なんだか遠距離系の武器=弱いって印象だったけど最近はそうでもないですね。
モンハンでも強かったし今やってるダントラでも使いやすい。
こちら、メイドなのは何となく…。


‥で、そのダントラは20層探索&宝箱入手終了。
ボスはこの時点では絶対倒せないので当分保留。
そして広くて面倒だったので後回しだった戦闘解放区の後半もクリア。
まだ倒せない墓のボスはいるけど、それはすぐ行けるので探索の必要無し。

これで未探索のエリアは今のとこ無くなったな…。
次は依頼レベル早く上げて噂の塔を出したい。
その後のダンジョンはかなり良い武器集まるみたいだけどまずここで時間食いそう。


原稿は仕上げがほぼ終わりかけ。
今日‥では厳しいけど明日には出来るかと。
そうしたらミスチェックにオマケ本構成に‥とまだまだあるな…。
終わったら即お仕事だしやる事は一向に減らない。
まぁ‥最近十分ゲームやってるから文句無いですけど。


アニメは昨日視聴。
ダンタリアン、ある意味予想通りよく分からないまま淡々と進む地味な作品だった。
1話の掴みとしては先週の謎実写もマイナスだし、EDの実写も意味不明。
この作品は何を目指してどの視聴者に見せたいのだろう‥と疑問に思ってしまった。
現時点では評価項目は無しだな…。

ブラッドC、前のはもっと色々話しに引き込む要素あったと思うけど何か軽い。
あとこのキャラデザ、やはり相当変だと思う。
等身が人類では無いし、髪型ツイン棍棒の主人公もやはりギャグ。
‥こっちも厳しいな…。

神メモ、やりたい方向性は分かるけど何か噛み合ってないように感じるな…。
GOSICK同様、事件とかどうでも良いから普通の日常やって欲しいと思ってしまう。
それにしても自称で”ニート探偵”なのか…。
どっちかというとそれ言われて反論する方が良かったな…。
ニートを開き直られても‥と思ってしまう。
この作品は事件の比重次第だな…。
ぶっちゃけその部分は全く楽しめてないんで。

ピンドラ、前回のスーパーインパクトからの2話でどうかと思ったら変わらずパワー溢れる凄い作品だった。
そして今回はペンギンが良い仕事してる。
アレは愛すべきペンギン風謎生物だ。
それにしても今回の新キャラが普通にアレな人で困った。
てっきりヒロイン候補かと…。
とにかく金曜はこの作品が圧倒的。


では、あとちょいの原稿を頑張ろう。
‥ああ‥今日も暑い…。
起きると蒸し焼き状態ってのがここ最近の普通になっててしんどいです。

‥で、現在進行中の同人原稿は昨日で全部ペン入れ終わって仕上げに入ってるとこ。
新しいキャラのモノクロでのトーン番号決めが面倒で最初のページは予定より時間食ったな…。
あくまでも白黒でそれっぽく‥なので振り分けは難しい。
DOGDAYSキャラは色数多い事もあってややこしいので。
まぁ、幸いと言うべきか服でめんどくさいのは最初の1ページだけなんですけど。

そんなわけでこちらも残りカウントダウン状態。


ゲームは‥昨日困った。
色々キャラレベル調整して試しに戦った森奥のボスに勝てたから、じゃあ王家の墓‥とやったら勝てる気配が無かった。
でも自分の戦略が下手なだけでホントは勝てるんじゃなかろうか‥とムキになってしまい…。
結局時間だけ食って”現状では不可能”って結論に。

そこでわりとうんざりしたけど、気分変えてこの前ダンジョン探索すらまともにできなかった19層を。
進めてみて予想外、最初は一方通行の扉でボスクラスのザコが連続3回も出て心折られかけましたがそれ以降は順調。
結局何となくのつもりだったのだけど最深部まで到達。
もう自力はあきらめて攻略サイトでのマップ活用してたりもするんでかなり楽でした。

そして意外なほどあっさりエリアボス撃破。
どうも強いらしい‥って話しだけど墓のボスより格段に戦いやすかった。
‥あっちは全体攻撃痛すぎてほとんど何も出来ないし…。
やはり行くべき順番が違ってたみたい。

しかし‥想像以上に時間かかるゲームだな…。
ちょこちょこ進められる利点はあるけどここまで時間食いとは
面白いけどホントに難易度が鬼だ。


アニメは昨日視聴。
うさぎ、なんか‥娘育成萌えアニメだな…。
でも実際もの凄く難しいと思う。
だけどこういう生活‥良いな‥と思ってしまった。
この先世話好き&子供好きな女性が現れて‥となれば良いのだけど…。

6、何かもう‥意味不明だった。
理解できないのでそこそこで次番組に切り替え。

アイマス、なんというか‥完全に文句無しのアニメ化。
このノリでの”アイマス2”だったら何の不満も出なかっただろうに…。
今回のが凄く良いだけに最初のアニメ化とか含めて色々もったいない。
とにかく自分的には最初、さりげなく電気付けたりもしたやよいがやっぱり好き。

まよチキ、話しはぶっちゃけツッコミどこ満載。
なんでいきなりソレがアレで‥な感じ。
でもキャラが可愛くてえっちぃ。
それがとても良い、なので好きな作品。
男装執事はもちろん可愛いけど妹も良いな…。
あ‥でもお嬢様はちょっと‥かな…。

R-15‥厳しい…。
主に声が。
おかげで見てるこっちがこっぱずかしい。
あと内容がどうにもついていけない…。
気がつけばあまり覚えてなかった。

バカテス、まさに安定の作品。
そして女子キャラが今回も霞む。
多分メインヒロインのピンクの人、今は凶悪料理とブラック化ぐらいしか印象に残らないしな…。
この作品は木曜最後に見てるけどとにかく信頼して楽しめます。


では、原稿の仕上げを頑張って進めよう。
‥今日もこの時間か…。
ゲームやってたらラジオ始まって仮眠タイミングつかめなく、それでも寝ないとダメダメなんで‥と気付いたらこの時間だった。
まぁ、日付変わる前だから良しとしよう。

‥で、そのゲームはスターフォックス64の3DS版。
第一作はやった事あるし面白かったのでどちらかと言うとゼルダよりこちらが素直に期待だった感じ。

こちら、まず1回クリア。
まず操作が慣れてなくそっち系のミス多かったけど、それでも機体が落ちるほどでは無く結構すんなり進行。
主に引っかかったのは方法が分からなかったとこ。
よく見れば弱点が色変わったけど回転してたんでタイミングによっては見えないから最初分からなかった。

あとラスボスのアクションでの待避方が分からずそこでも落ちたな…。
だけどそれ分かればほとんどノーダメージだった。

クリアした感じ、やはりリメイク作品っぽい何かしらの古さは感じる感じ。
感覚的に”もっさり感”ってのかな。
でも嫌になるほどじゃないので慣れる範囲ですが。
ただ、特にエースコンバットでの飛行に慣れると遅いので”何故動かない”って気分にはなりますが。

自分的大きな欠点で感じたのはレーダーかな…。
とにかく見づらい、分かりづらい。
敵が大きかったり遅かったら良いけど同サイズのライバル機はかなり分かりにくかった。

そんなこんなでそこそこ‥って感じでは楽しめそう。
エンドレスにプレイって作品でも無いからもっと効率よく進められるようにするのを目指したい。
まだいっぱいある他ルートも見たいですし。


‥で、結局普通に遊ぶのはダントラって事でこっちはレベル上げ中。
どうも深い階層で入る装備つければその上の階層ザコ戦はかなり安定するみたい。
おかげで一人旅でも余裕。
強力な全体攻撃持ってれば結構な勢いでレベル上がるんでまずはそっちを。
戦略よりまずは基本値変われば大分変わるんで。



アニメは昨日視聴。
日常、なのの制服は和むな…。
そして文字通りの豆鉄砲が楽しい。

天魔うさぎ、なんというか‥馴染めそうに無い作品だった。
ファンだったら楽しい1話なんだろうな‥な感じ。
やたら自分に酔いまくってる台詞回しで個人的にはかなり苦手な方向。
キャラは良いけど‥どうしたものだろう…。

ツインエンジェル、正直‥ハッキリと無理っぽいか。
途中で視聴の気力が切れた。
パチンコ系で楽しめたのは戦国乙女が例外って事かな…。


では、そろそろ終わりの原稿ペン入れ、そしてその先の仕上げも進めよう。
あ‥しまった‥またこんな時間。
‥っていうか最近こんなのばっかりだな…。

とにかくうっかりダンジョン潜りすぎたんでここから原稿頑張らないと。

‥で、その原稿はようやくそろそろペン入れ終わって‥なとこ。
ここまでいけば先が見える。
だからこそ緊張感が切れやすいんで気をつけないと。

しかし‥もっと余裕あるはずだったけど‥切羽詰まらないでのコントロールって難しい。
‥ゲームしすぎかもしれないな…。


そしてダントラは19層がちょっと無理です‥な感じなので他のとこを。
ザコですでにボス戦なみ。
メンバーに欠員出ると即ヤバイ‥って感じなので単純にレベル不足っぽいので他消化しつつ経験値集めを。
今のとこ解放区と王家の墓の最初のボスまでクリア。
マップ的に面倒なのがこれで大分少なくなった。
この2つは広かったり仕掛け面倒だったりで大変だったんで。

それにしてもここまでやると思わなかったな…。
ホントにエンディング後が本番って感じ。
毎回戦闘の緊張感がぱない。
後ろ壁で強敵出た時のお手上げ感も毎回あるし。


アニメは昨日視聴。
カイジ、やっと面白くなってきた。
でも‥痛い回だったな…。
これもきっと後の爽快感に変わるのだろうけど。

シュタゲ、最近緊張の連続だったけど今回はホッとした回だった。
そして色々仲間同士の交流も熱い。
ここからラボメンの戦いはどうなるのやら…。
とにかく次回が待ちきれない勢いで楽しみ。

猫神、なんというか‥感想書きにくいな…。
とにかく見たままにそのまま進んでる感じ。
あと多分味なんだろうけどギャグがいまいち噛み合ってない気もする。

ドォルズ、何となく分かったけどそれでも謎。
でもその前にキャラがどうにも薄いというか軽いのが気になるな。
見た後印象に残りにくいというか…。
こういう見た目だからこうだろう‥と思ったらそのままなので。

きゅーぶ、やはりスポーツ作品みたい。
でも何か真剣感をあまり感じず何かお遊び‥に見えてしまうな…。
やっぱりこのキャラ外見でやる方向性じゃ無い気がする。

‥うむ~‥火曜は色々厳しい。
まぁ、カイジとシュタゲあれば十分ですけど。


では、今日も原稿頑張ろう。
今日もやはり暑いです。
もはやこれが普通なんですかね…。

‥で、普通に色々と思ったらどうもワンフェスカタログが出てるっぽい。
そんなわけで急遽近所のアニメイトに買い行ってきました。
そらおとビジュアルブックや緋弾のアリアの設定資料集も見つけたのでこちらも。

問題はもう一つの目的のはがない特装版7巻の予約。
この前映画帰りのアニメイトであっさり予約券見つけたんで近所でもすぐ見つかるだろう‥と思ったら‥無い…。
まさか今の時期に締め切るとは考えにくい、でも見つからない。
しばらく探して、こうなったらレジで聞くしか無いのか‥な状態に。

でもタイトルが問題。
略称じゃ無く正式名称ですよね‥この場合。
”僕は友達が少ない”と言うのか‥レジで…。
文字通りそうだけど、だからこそ心のダメージがデカイ。
できる限りそれは言いたくない…。
ああ‥どうしよう‥とそこからもウロウロ。

そうこうしてたらやっと発見。
ラノベコーナーのとこにぱっと見だと分からないぐらいの感じに…。
もっと分かりやすくして欲しいな…。

とにかくどうにか全部用事終わったんで速攻帰宅。
なんか忙しい外出だった。


アニメは昨日視聴。
クロワーゼ、湯音が可愛いですね~。
しかも色々気がつくし。
あの子‥雇いたいな…。
ここまで良い子なら例え何かやらかしても怒れないと思う。
しかし‥この子は一体何の理由でここに来てるんだろう。
その理由がまだ分からないな…。
とにかく異国の地での和服がとても良いです。

ゆるゆり、今回もゆるかった。
正直淡々と進みすぎていまいち集中出来ないかな…。
あと多分”味”なんだろうけどギャグが微妙に寒い。
まぁ、気楽に見る作品なんだろう。
原稿描きながらでの支障が出る作品でも無いから今後も視聴かな…。


では、今日も原稿ペン入れを…。
今年は去年よりは気温が低い‥そう言ってた気がするな…。
実際の数字は分かりませんけどホントにそうだろうか…。
今日も昼の部屋の気温、38度ぐらいあったし。

まぁ‥とにかく夏です。

‥で、気がつけばコミケまでもそう余裕無いんで原稿の後半戦を。
ペン入れ進行してるけど‥下描きから一気に描かないぶんやはりめんどくさい。
描く段階で調整とかもあるんぶんサクサクとはいきにくいし。
そんなこんなで速度は出にくいけど最低限のペースでは進行中。


ゲームは何だかんだでダンジョントラベラーズ。
このゲーム‥ホントの良さが分かるのはかな~り時間がかかるのかもしれない…。
ダンジョン13層以降は普通に面白い。
ボスも12層の程無茶苦茶で運勝負って程じゃ無く、パーティーメンバーやスキルも自分の好きに構成できるし。
普通に大変なザコ敵も基本スルーにしたらかなり楽になった。
レベル上げは出口付近、探索は戦闘回避‥って感じで。

今、進行度は17層の中ボス倒したあたり。
レベル1~30まで引き上げるのに使ってる6層で大量に保管してるロールケーキが今だに大活躍。
回復アイテム高いしお金貯まりにくいこのゲームで全体回復出来るコレはかなり貴重なアイテム。

しかし‥強い‥とは聞いてたマスターアイドルのダンスがホントに強い。
ターンごとに敵にダメージって感じだけど、魔法耐性とか無視で使えば確実に使える。
攻撃受けるか倒されるかまでそれは有効。
下手に武器で攻撃するより強いって‥どんな踊り?
なのでコレやりつつセージの強化魔法かけまくってのボス戦はかなり楽に感じる。
ダメな時は即やり直し‥って感じなんで時間もかからないんで。

‥にしても、今のパーティーバランスが良すぎて入れ替えが出来ないな…。
この先必要なジョブもあるけどおかげで育ちにくいし。
トレハンとかくノ一とかも使えるようにしたいけど…。

あ‥ゲームと言えば、3DSのスターフォックスもそろそろか…。
予定ではEDFがそろそろ‥な時期だからそこから乗り換えてと思ったけど完全に予想外だった。
絶対にまだまだ終わらないダントラ、でもそろそろパーティー編成とかレベル上げとかしないといけない頃だからそれと平行してやってみるか…。


では、とにかくまだ先が長い原稿を今日も。
うむ~‥暑い。
おかげで睡眠が飛び飛びになっててペースがかなり変になってるな…。
寝る時間の総数はちゃんとあると思うけどコレも改善しないとダメだろうな‥きっと。
でもまず原稿終わらせないと色々厳しいですけど。

‥で、今日も余裕無いんで思いつきラクガキ。

お下げ少女01b
クリックで全体

お下げな女の子。
個人的に好きな髪型、でも絵にはしにくい。
なんというか‥地味なんですよね…。
たまになら良い、でも基本がコレだと扱いが難しい。
色々便利なのはやはりロングだな…。

‥で、原稿は現在ペン入れ進行中。
まぁ‥程々‥なペース。
最終的にどこで終わるか‥それはまだ見えないかな…。
ペン入れまで終わればそれも分かってくるので頑張ろう。

ゲームはEDFがテンション落ちた‥というかダンジョントラベラーズが再び楽しくなってきたのでこちらを。
15層まで行ったけどそこまでの追加マップとか全然進んでないんでそっちを。
このゲーム、キャラゲーの枠なんですけどね…。
なんというか‥凄い内容が濃い。

現在のパーティーはタマ姉ダークナイト侍、瑠璃ダークロード、菜々子エンチャセージ、まーりゃん先輩アイドル、郁乃スナイパー。
瞬間火力って点ではそう高くは無いけどこの構成なら長時間探索しても大丈夫。
自力TP回復出来るダークロードのおかげで消費は基本侍だけ。
スナイパーも基本補助なのでそう減らず。
セージは自己回復がかなり高いので補給の必要無し。
そんなわけでかなりバランスは良いです。
でもそろそろマジプリも入れてみたかったり。
だけどその枠が無いなぁ…。


アニメは昨日視聴。
タイバニ、スカイハイが…。
しかし虎&兎が良いコンビってよりそれ以上っぽく見えるな。
特にバニーのトゲトゲしさが完全に無くなってるし。
正直ここまでの変化は予想外。

青エク、やっぱりしえみに今回のお胸の大きな人(名前覚えてない)がヒロイン枠か…。
麻呂眉さんもそれなりに活躍シーンあったけど、それでも”ヒロイン”じゃないな。
まぁ、しえみが個人的にはかなり期待なので良いですけど。
しかし主人公の目指すパラディンだけど、ダントラでは扱いにくいなぁ‥とか別視点で思ってしまったり。

いろは、話し的には面白かった。
でもあの旅館‥大丈夫か?
あと帰ったら緒花達は女将にどういう反応されるんだろう。
許可は結果的に取ってるみたいだから怒られはしないと思うけど気にはなったり。
ちょっと心配したけど最後にお風呂もあって色々面白かった。


では、原稿を…。
いや~‥あっついです。
夜型生活だと結果的に昼に寝るんですけど日差しがホント‥殺りに来てる‥って感じるぐらいに。
とにかくそんな中でも色々進めないとって事で、出来たコレを。

ワンビH01b
クリックで表紙全体

夏コミでの新刊、DOG DAYS本の表紙イラスト。
最初の段階から決まってた組み合わせだけど描くとなるとひたすらめんどくさかった。
2人まではバランス取りしやすいんですけどね…。
とにかく本の顔は出来たのであとは中身を。
やっとペン入れに入れるので頑張って描きたいです。


‥で、息抜きゲームはEDFだけど‥どうも爽快感が無い。
あとステージ長いわりに後半でやられやすい。
おかげでわりとやる気無くなりやすいな…。
残り3ステージで本編終わりだけど、何か盛り上がりとか全然無い…。
まぁ、こっちは気楽にやるか。

しかし、何となく進めてた‥というかレベル上げしてたダンジョントラベラーズ、12層のザコにも苦戦しなくなったので試しにボコられまくりの雷獣に再戦を。
最初はまた詠唱無しの全体攻撃連発でなすすべ無く…。
でも何となくヴァルキリー入れて防御考えてみるか‥とやったら戦いが変わった。
なるほど、”壁”と言われるのはこういった事か。
どうにかこうにかやっと倒せたこのエリアボス、その先どうだろう‥と思ったら13層はほど良い難易度でかなり楽しかった。
‥この位なら普通に楽しいんだけどな…。

現在は14層まで到達。
再び楽しくなってきたし、EDFがいまいち燃えないんでまたダンジョン探索比重増やすかも。
でもとりあえずレベル上げかな。
どうせまたすぐ行き詰まるんで。


アニメは昨日視聴。
神メモ、なんというか‥地味だった。
そして噂通り現代版GOSICKだった。
‥こういった方向の嫌な感じになる事件な作品は好きくないな…。
アリスは可愛いけど何かヴィクトリカと比べてしまう。
とにかく様子見だけど‥このノリのままだと厳しいな…。
キャラは可愛いと思うけど、とにかくマイナ点が凄く大きい。

ブラッドC、なんで新作なんだろう‥と思えるぐらい‥なんというか‥地味な1話だった。
あとキャラの髪型がやっぱりおかしいと思う。
特に後ろから見たらギャグだし。
‥こちらも厳しいな…。

ダンタリアン、実写なので評価不能。
コレ、BD特典の映像で良くないかな…。
内容も多分ファンじゃ無いと面白くないと思えた。

セイクリッドセブン、見やすかったけどその分印象度もそう大きくないかな…。
なんというか、なにかが足りない。
でもそれが何かは分からない。
とにかく金曜アニメの中では楽しい方だったので次回も楽しみ。

‥で、かなりガッカリ気分のまま時間的に最後に見たピングドラム、こちらが凄い予想外。
文句無しに面白かった。
なんだか1話でここまでもの凄い‥って感じた作品は久々だな…。
この凄い作品パワー、何かこの先かなり楽しみ。
今期キャラはまよチキ、話し&作品としてはピンドラで確定っぽい。
全然読めない次週、どうなっていくんだろう…。
凄く楽しみ。


では、今日も原稿を頑張ろう。
昨日は涼しかったんですけど今日は再び暑いようで…。

‥で、7月もそろそろ半分なのでいい加減ヤバイ同人原稿進行。
ペン入れ前の調整に手間取ってるけどそれも後ちょいかな…。


ゲームは昨日のEDF、少しずつ進行。
今のとこチャプター3の最初まで行ってます。
なんだかチャプター2で2回失敗したんでめんどくさくなったけど装備をジェットから通常のに戻したらあっさりだった。
やはり説明通り紙装甲なようで…。
後半の中ボス連続でうっかり落ちると立て直しが難しい。

しかし‥ゲームとしての熱中度はほどほどかな。
あまり早く進まないし次ここ、その次ここ、そしてコレやって‥と指示が多いのも面倒。
地球防衛軍みたいに撃つ事に専念させて欲しいな。
それに武器がどうにも弱い。
正確には威力あっても強くは感じない‥って感じかな…。
まぁ、おかげで終わりどこ見つからなくてエンドレスにはなりにくいから良いんですけど。

EDFがわりと1プレイ時間かかるんでちょっとした時間の休憩は何だかんだでダンジョントラベラーズ。
こちら、このみをマジカルプリンセスにするつもりで育てたらルートに入って無くてガッカリ。
ちゃんとチェックすれば良かった。
また最初からか…。
それでも連れて歩いてるタマ姉侍は強くなるから完全に無駄じゃ無いですけど。

‥にしても、クラスチェンジばっかりやってて肝心のメインパーティーのレベルが上がらないな…。
おかげで12層のボスの先に今だに行けない…。


アニメは昨日視聴。
数多くて大変でした…。

うさぎドロップ、子育て作品‥になるんですかね。
何だかんだで引き取ったあの子がどうなるのだろう…。
でも良い子だから特に苦労し無さそうだからうらやましい‥とも思ってしまった。

NO6、なんというか‥信じられない主人公。
好意もたれてる幼馴染みの女の子放置で男の子とイチャイチャしてた。
正直1話の段階でぽか~んだった。
この先時間被りしそうだから優先度は一番下だな…。

アイマス、ほとんど1話じゃ無くて0話だったけど面白かった。
内容は特に無いけどとにかくキャラは分かったし。
しかし、アニメでは色々恵まれてないこの作品だけどやっと”普通の”アニメ化出来たようで。
出来る事ならピーク時だったら良かったと思うのだけどな…。
とにかくかなり良い感じでした。

まよチキ、今期ノーチェック作品でおもいっきり注目作になったのがコレ。
なんというか‥コレですよ、深夜に求めてたのは。
チビすぎてもテンション上がらない、まさにベストな女子キャラ。
話しはぶっちゃけよく分からなかったけどとにかくキャラが圧倒的だった。
そんなわけでかなり期待。

バカテス、2期だけど普通に続きな感じだな~。
おかげで何の違和感も無く楽しめた。
女子多いけどその女子が影薄いのもこの作品らしい。
男子キャラ、かなり良いです。
安心&安定の作品で楽しめたけど‥他の曜日にやって欲しかった…。


では、今日も原稿頑張ろう。
なんだ‥久々に気温が心地良い気がするな…。
座ってるだけで暑いって感じではないですし。
おかげでよく眠れた。
そして仮眠でもよく寝れた…。

‥で、今日は木曜って事で発売し無事届いたアメリカ版地球防衛軍。
さっそく地球を救いに行ってきました。

最初操作した感じ、操作に慣れないのもあって思ったように動かせず。
どこが射撃でどこがダッシュだったっけ?‥と迷いながらの戦闘。
それもある程度でおおよそ慣れて今はたまにボタン押し間違えるけど普通に戦えてます。

しかし、最初は難易度イージーで軽く進めようと思ったらそれが無くて結局ノーマルなんですけど敵が固い。
上の難易度あるからまだまだやわらかい方なんでしょうけど、”地球防衛軍”の”蟻は弾当たれば即倒せる”なイメージなので違いに残念。
敵の数が本家ほど多くはないからそれでも大丈夫ではあるけど爽快感って意味では武器がもっと強くあってほしかった。

それにしてもレビューでも言われてて確かに‥と思ったのが射撃音。
何か”撃ってる”感じが薄い。
ドンドン撃ってガンガン倒すってのが地球防衛軍だと思うけどその派手さが薄いかな…。

ゲーム自体は”地球防衛軍”だと思ってやるとガッカリ感強いかも。
でもこういったタイプのゲームと考えれば楽しいと思う。
まだ武器や装備使いこなせてないからそこら辺分かったら楽しさ増しそう。
さっきも高速移動できるジェットにして戦ったら楽しかったですし。

そんなわけでここからは地球をちょくちょく守る予定。


原稿は進行中。
表紙での猛烈に遅い進行から考えればかなり進んではいる方だと思うけどそれでも早くは無いな…。
テキスト系は先に終わり、あとは下描き修正だけどどのぐらいかかるだろう…。
これが結構面倒なので。


アニメは昨日視聴。
日常、MX視聴でやっとOPがしっかり見れた。
色々動いてて楽しい。
その中でやはりなのが良いですね。
しかし‥みお&ゆっこの全力っぷりはやっぱり凄い。

ツインエンジェル、なんというか思い出した。
そう、パチンコ系のアニメ作品は大抵この微妙感があったな…。
戦国乙女は出だし印象が良かったけど。
声優さんも”人気声優を当ててみました”って感じでぶっちゃけ相性悪い気もする。
話しは目新しさゼロで何とも‥だな…。
やっぱり1話なんで他同様に何とも言えない状態だけど、何かありふれた感じじゃない方向に楽しくなると良いな。


では、今日もひたすら原稿を。

再構成探索

いやはや‥なんだか最近余裕が無いな…。
まぁ、主にゲームがアレな原因ですけど。
でもそっちもある程度自分的に先見えてきたんで原稿も進行。
昨日でカラーがおおよそ終了。
3キャラって事でやはりめんどい。
あとは色調整だけど人数多いとコレも大変だったり…。

とにかく一番厄介なのが終わったんであとはモノクロを。
でもコレも面倒だな…。
前に描いた原稿、それの調整がどのぐらいかかるやら。


‥で、ゲームはクリア後の階層ですでに壁感じたのでパーティー再構成。
わりと時間食ったけどやっと理想のジョブで組めたので試しに潜ってみました。
ちなみにタマ姉(ダークナイト侍)瑠璃(ダークロード)菜々子(エンチャセージ)まーりゃん(マスターアイドル)郁乃(スナイパー)。
そうしたらなるほど‥便利なスキルの組み合わせだとかなり違う。
レベル引き上げで活躍したタマ姉侍がかなりレベル上がった事もあり予想以上にサクサクと。
結局保留してた11層クリアで12層のエリアボスまで到達。
個別レベルはそう大した事ないけど、とにかくスキル次第なようです。
でもここのボスはレベル無いと厳しいみたいだな…。
とにかく1回のダメージでほぼ壊滅なんで多少は持ちこたえられるようにならないと。
だけどそのレベル上げも時間かかるだろうな…。

まぁ、あとは何となく気が向いたらレベル上げて‥な感じで。
明日はEDF来るからメインはそっちかな。


アニメは昨日視聴。
ドォルズ、正直今のとこ全く分からず。
気になったと言えば茅野さん声のキャラが残念だった。
あの見た目では‥テンション上がらない…。
とにかく何とも言えないんで次回を楽しみに‥な感じ。

シュタゲ、追い詰められ状態、そして絶望…。
でもその中でもしかしたら‥が見えた感じ。
そして明らかになるあの人の正体。
とにかく目が離せないな…。
‥にしても、まだ先長いはずなのにすでに最終回テンションぐらいのノリだ。

デッドマン、最終回だけど普通に最後っぽく無かった。
そして見終わっても何が何だか‥だな…。
続編前提なんだと思うけどとにかくわけ分からないまま進んで分からないまま終わりだった。
このままアニメ自体は終わりだとしたらホント、謎の作品になりそう。
‥しかし‥2期あるのかな…。

ロウきゅーぶ、なんというか‥スポーツ物を思った以上に真剣にやるって事ですかね…。
正直絵柄的にそれは求められてないのではないかと思ったり。
この作品も1話じゃ何とも言えないな…。
個人的印象では女の子キャラが可愛いって前に若干イラッときたかもしれない…。


それでは、まだまだやる事満載な原稿を。
あ‥そういえばそろそろ七夕な時期ですね。
まぁ、このイベントを楽しんでたのは遠い過去ですけど。
個人的にはやっと再開のPSNが楽しみ。
まずはGEBのDLCがやりたい。


‥で、ダンジョントラベラーズは新たなダンジョン探索進行放置。
でも何となくやった下位階での武器探しに妙に時間かかったな…。
もう探索は攻略サイトの地図見ながらにするか…。
近くの森もそれで歩いたら楽だったし。

そんなわけで進行自体はしてないけどやってるのは主にパーティーの再構成。
スキルや組み合わせで発生するパーティースキル前提で色々考え中。
一応かなり便利な組み合わせにはなるけど、コレ出来たとしてもあとは全体レベルを上げないと‥なんですよね…。
低レベルキャラ育成に大活躍中のタマ姉侍はかなり強くなったけど他はまだまだなんで。
とにかく今のとこ、この”どのパーティーにしよう”ってのが楽しいし時間区切りやすいのでこっちの方向でプレイ中。


原稿はやっと進み始めていて色塗りでおおよそ全体が見えてきた感じ。
でもせっかくなので色々試しながらやってたりもしたらやたら疲れるので早くは進みにくいですが。
それでも今日でほぼ終わって次の段階にいけるかな…。

今回で方法的に色々分かったりもするんであとはコレをお仕事原稿に生かしたい。
でも方法的に時間はかかりやすい‥ってのが難点だけど…。


アニメは昨日視聴。
夏目は今まで見れてなかったので2作品を。

クロワーゼ、なんでいきなり着物のな女の子が異国の地にいるんだろう‥と疑問だし店の職人は無愛想だし‥でどうなんだろう‥と思ったけど1話見終わった感じ見やすかったし楽しかった。
看板壊してしまった時コレで嫌な展開?と思ったら対応が寛大で結構意外。
クロードの嫌な面だけで無く良い面も見れたから印象も良かったのだと思う。
しかし湯音、事情がありそうだけど、いわゆる”まだまだ遊びたい年”だろうに‥かわいそうな…。
とにかく和服キャラ好きなので今後も楽しみ。

ゆるゆり、一言で言って百合ってよりゆるかった。
でも多分それが作品の持ち味なんだろう。
正直第一印象では話しに起伏無いんで先心配にはなるけどこのタイプの作品の中では見やすかったかな…。
気になったのはギャグがどうも空回ってる事だけど、これも慣れか…。
こちらはまだ何とも‥なので次回以降も模索しつつ楽しみな方向で。


では、今日は原稿の塗りを終わらせないと…。
その後もやる事いっぱいだな。
うむ~‥何とも予想外。
軽くやるつもりだったんですけどね、ダンジョントラベラーズ。
とにかく”軽く”には全く向いていない。
気がつくとかなり時間かかってるし。

こちら、昨日でラスボスはクリアしたんでその下の階ちょっと探索。
そして現れたボス。
意外に登場早いな‥と思って戦ったらまたかなり厄介。
強いって言うか凄い面倒だな…。
もの凄い勢いで回復するんで頭使って一気に攻撃しないと全部無かった事にされるし。

‥で、倒したんで下の階へ‥と思ったら中ボスでガッカリ。
トータル20層のダンジョン、一体クリアにどのぐらい時間かかるんだろう。
他エリアもあるし、やり込むと余裕で100時間超えそうだな…。

まぁ、自分はドラクエも別に隠しボスは倒さない派なんでそこまではいっか‥な感じ。
個人的クリア条件は”とりあえずエンディング見る”なので自分的にはわりと満足。
いわゆす真の‥では無いけど、それでも一応の終わりなんで。

今は見てない上位職試したいので他キャラ育成。
このレベル上げで使ってるのが侍だけど、たまたまタマ姉をダークロードにしてからの侍だったけどかなり強いっぽい。
今からはじめるとしたら主力は間違いなくこのルートジョブだろうな。
そんなわけで気楽プレイに変更して原稿比重を上げてるところ。

ゲーム‥と言えばそろそろEDFももうじきだな。
どうもステージ少ないとかやり込み薄いとかのレビュー見るけど自分的にはありがたい。
エンドレスになるのはしばらく控えたいんで。


原稿はどうにか集中出来るようになったのでやっと進み始め中。
さっそく色塗り‥と思ったけど表紙=コミケ会場内スペース用ポスターにもなるんで描く段階で止まったり。
自分の基準は大分ぬるいみたいだけど一応色々配慮もしたいんで。
おかげで線画修正に結構時間食ってやっと色塗りの段階。
今のとこ軽く色入ったら思ったより自分のイメージ通りでホッとしました。


では、今日中にSAIでのおおよその彩色を目指して進めよう。
コレ終わったらマンガ調整だけど‥コレも大変そうだ…。
下描きは時間開けると色々荒目立つんで。
‥なんだかなぁ‥気がつけばこの時間になるなぁ…。
とにかく時間無いんでラクガキサクッと。

二丁拳銃少女01b
クリックで全体

二丁拳銃な女の子。
二刀流は見た目的に好きだけど実際となると難しい。
でも拳銃二丁ならわりと出来る範囲。
まぁ、それでも命中率落ちそうだし、リロード難しそうだからコレはコレで難点多そう。

なお、どうも最近の銃は強度的に大丈夫なとこは金属じゃなかったりするらしく昔ほど鉄の塊じゃ無いらしい。
だからこのスタイルもそう難しくは無い‥のかも。


‥で、ゲームの方は個人的目標は行ったのでペース落として休息増やしてたり。
やはりダンジョントラベラーズは菜々子が最大の目標だったみたい。
ラスボスは元のPC版で見てるんでそう”絶対行きたい”って程じゃ無いですし。

そんなわけでメイン以外のキャラ育成したり放置してた依頼消化とか。
ここらへんは楽で良いな。
だけど‥さっき先進んでエリアボスと戦ったらまた強い…。
なんというか、毎回思うけど”攻略法”が猛烈にややこしい。
どの状態異常が気くのか、どの攻撃をどうすれば良いのかとかめんどくさい。
”なんで?”って事もやたら多いな…。

気になると言えば魔法効果の違い。
こっちは例え耐性上げてもガンガン異常状態になるのにこっちはスキルレベル上げてもまず効かない。
1回で効いたらほとんど奇跡。
方法考えて戦闘ってのはそれはそれで良いけど、そこをやたら低い確率にしないで欲しいな…。
正直自分はあくまでも気楽にど~ん!‥なゲームスタイルなんでやたら複雑なのを毎回考えるのはめんどくさい。
もうちょっとやって無理っぽかったら完全に本編進行はネット攻略サイト待ちにするか…。
どうせレベル上げや依頼とか色々やる事も沢山あるんで。
PS3でEDFもあるな‥そういえば。


アニメは色々視聴。
青エク、しえみがヒロイン的に強化された。
衣装変えたらイメージ変わって‥はお約束だけど結構能力隠してたようで。
でもおかげで麻呂眉さんがますますヒロインポジション低くなるな…。
そんなわけで存在感増したしえみも楽しみ。

日常、OP変わってビックリだった。
そしてなの、学校へ‥が何とも微笑ましい。
あそこまで喜ぶと見てる方も楽しい気分になります。
しかしみお&ゆっこはホントに良いコンビだな。
そこにさりげなく色々やる麻衣も面白い。
OP見ると3人組と仲良くなってたけど本編ではそうなるのいつだろう…。

いろは、水着でお風呂で楽しかった。
だけど何故だろう、毎回何か引っかかる物を残すな…。
人間的にリアルとも言えるんだろうけど、どうも嫌な感じがしてしまう。
とにかく来週もお風呂シーンあるっぽいので楽しみ。


では、やっと進み始めた原稿、色塗りもようやく出来るので早く進めよう。
‥ああ‥またこんな時間か。
でも昨日より体調は楽。
仮眠も出来てるんで体自体は軽め。

とにかく時間無いんでサクッとラクガキ。

菜々子MU01b
クリックで全体

ToHeart2ダンジョントラベラーズでの菜々子。
今のノリ的には描きたいキャラだけど‥時間無さ過ぎた…。
今度ちゃんと描こう。

‥で、そのゲーム、ようやく菜々子撃破。
結局パーティーメンバーレベル上げて上位職にしたらわりと普通に戦えました。
2次職はスキル微妙だし、その後のに使う為温存しないといけないからとにかくキツイ。
上位になったら技がかなり強力なんで一気に楽になりました。

攻略メンバーはささらヴァルキリー、はるみ侍、花梨くノ一、このみウィッチ、シルファジョシコーセー。
とにかくささらのダイダロスアタックが強かった。
あとはるみもかなり良い。

菜々子戦、多分‥あの時点で上位職にいく事前提なのかもですね。
そうでないとしたらあまりにもキツイ。

そんなわけで一番メンバーにしたかった菜々子入ったんでパーティー再構成。
攻撃魔法の扱いがもの凄く厄介で結局回復約役しかしないし、やはりトレジャーハンターも欲しいので入れ替え。
そんなわけで攻撃主力のささら&はるみ、メイドのシルファは固定、このみと花梨交代で菜々子セージ&郁乃アサシン。
郁乃がまだ上位職に出来ないからしばらくレベル上げだな…。

しかし‥予想以上に遊びごたえがあるな‥ダンジョントラベラーズ。
とにかく戦いは毎回厳しい。
コマンド戦闘でここまで緊張感あると思わなかった。
隠しボスとかは‥地獄だろうな…。


アニメは昨日視聴。
GOSICK、なんだか気がついたら別作品でした。
ヴィクトリカ‥どこ?
髪の色違う似たキャラいたけど…。
‥なんというか‥残念な展開だな…。
やはりどうもストーリー自体はあまり楽しめてなかったみたい。

アザゼルさん、べーやんがどうなるかと思ったら…。
でも再会した時のひどさがホントに悪魔的で笑えた。
そしてあの絶望したくなる天使、結果的にああなってしまうと可哀想にも思えたり。
‥と、最終回迎えたけどまだまだ先見たい。
多分2期あるとは思うからかなり期待。
次回は30分かもしくは見やすい作品との組み合わせだと良いな。

変ゼミ、やはり自分にはこの作品を理解するスキルが無いようだ…。
まぁ、それでも楽しんで生きてる感じは良いな。
あのぐらい色々話せる相手がいるのも幸せな事だと思う。
‥しかし、2期あるのかな‥この作品…。


では、やっと目標クリアしたんでダンジョン探索そこそこにしつつ原稿を。
‥やっと集中出来るので…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。