プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


なんか‥もう夏ですね。
梅雨がどうなったのか分かりませんけど。
とにかく暑いし外の日差しが大変です。

‥で、気がつけばもう6月も終わり、夏コミ原稿的にもやばい‥って事で原稿進行中。
だけど何か根本で引っかかってるみたい。
絵的にどうにも思い通りいかず表紙の描き直しの繰り返しで止まってるとこだったり…。
描いててどうしても何か違う‥と思ってしまうんですよね。

多分、今度こそは大丈夫なはず。
とにかく表紙終わって、それ基本にマンガ部分も直すので先に進む為には今のを終わらせないとな…。
いい加減色塗りに入りたい。


そんなこんなで原稿は苦戦してるので気分転換も兼ねてゲームを。
ダンジョントラベラーズ、結局かなり楽しみになってました。
体験版でしっかり準備したけど難易度高めって事でそれ以降がわりと心配。

でも確かに簡単では無い物の楽しいレベルでの難易度。
ザコ戦では無理しなければ大丈夫。
たまに運悪くて‥って事もあるけどどうしようも無くなるって程でも無いです。
ボス戦はわりと運が絡む事もありますけど勝てる範囲。
今のとこ戦略さえ立てれば何とかなってます。

現在は第4層探索中。
多分この回クリアまで半分ぐらいかと…。
今日はあとでこのボス撃破までは行きたいな。
個人的目標は菜々子捕獲だけど‥9層ってのがなぁ…。
どのぐらいの時間でそこまで行けるやら。


アニメは昨日視聴。
日常‥やはりなのの笑顔が輝いてるな~。
学生生活、どうなるか楽しみ。

星架か、なんというか‥謎だった。
なんで急に周りがお膳立てしてるんだろう…。
そこまでに何か流れあったっけ?
確かちょっと前まで初は主に食べ物しか興味無かったような…。
とにかく流れがいくらなんでも強引だな。
おかげで見ててぽか~ん状態。
メインポジションだから分かってましたけど、やっぱり円佳エンドを見たかった。
まぁ、エンディングイラストの歩が可愛かったからいっか。


では、今日こそ原稿を進行させないと。
‥今日は‥大変だったな…。
でも楽しかった。

見に行きたかったそらおと劇場版、行ってきました。
でも予定では2回目上映に行くつもりだったんですが何故かやたら早く目が覚めたし、見たあと散策したかったので結局1回目に。
ほとんど寝てないけど帰ってきてから調整すればいっか‥って事で。

その映画、楽しかったです。
最初にちょっと”ああそういえば”があってからはほぼ総集編な流れで正直”あれ?‥映画?”な感じでしたけど、完全新規の流れになってからが怒濤で楽しかった。
今回のヒロイン、かえって珍しいんではないかと思うぐらいの普通にド直球で良い子で可愛かった。

個人的にニンフの活躍シーンも結構あって良かった。
ギャグなシーンもだし夜のアレも良い。
しかしこの子はどうも色々背負い込む性格だな…。
今回も見ててかなり心配になってしまった。

話し的に説明するのもなんなので書きませんけど、あの最後か…。
そして世界のシステムもちょっと見えて怖さもあるな。
この先アニメとして続くのか分からないですけどあのラスボス天使との決着つけられると良いな。

‥と映画は十分楽しめたのでその後は色々買い物を。
とら、ゲマズ、メイト、メロン‥と一通り回ってきました。
わりと店の距離がバラけてるけど買い物自体はここでも十分出来るみたい。
とはいえ、アキバほどではないけどここも近所とは言いにくいのが難点ですけど。

帰りは囮物語読みつつ帰宅。
やはり疲れたけど楽しい外出でした。


ところで、アニメは昨日視聴。
カイジ、やっと勝負にはなる状態になったか…。
確率5割、でも今までゼロだったから一気に何とかなりそうな感じ。
これでようやくざわざわできそうかな。

シュタゲ、えらい事です。
先週がすでにだったけど今週は更にだと思わなかった。
場面変わるたびに嫌な予感しかしないし。
解決方が見えないけど‥どうするんだろう…。
しかも2クールって事はまだ先長いんですよね。
まずはこの状況、なんとかできるんだろうか。
とにかく目が離せない。

デッドマン、シュタゲショックが大きいので正直軽めの視聴だった。
こちらはある意味流れが同じなので驚きって意味では薄いかな…。
あと必要以上にグログロだと思う。
それにとにかく主人公が鬱陶しい。
この作品‥何話構成なんだろう。
1クールだとしたら中途半端だし、2クールだとしたら展開が同じすぎるようにも思える。
とにかく主人公がもっとイライラしない行動して欲しいな。


では、やっぱり結構疲労残ってるけど原稿も…。
いやはや‥また来ましたね~、この夏の日差し。
あまりの太陽の勢いに早めに起床。
なんか‥蒸し焼きだったし…。
無理して寝ても眠りが浅いんであとは仮眠にって事で二度寝せずに今日開始‥って感じでした。

‥で、今日の予定用事のドコモショップは行ってきたもののすんなり用事消化出来ず。
母の携帯を解約してきたけどクレジットカードの解約がどうにもややこしい。
一番困るのがそのカードがどこあるか分からない事。
まぁ、ここまでやればそう面倒にはならないでしょう。
あとは見つかったら手続きで。


原稿方面はまずさっさと進めようって事で同人表紙を。
どうにも描きにくいから一気にアレンジかけてマンガ部分も調整する予定。
今のとこ下描きが3人中2人ほぼ終わりかけてるとこ。
今日中にペン入れ、そして彩色できるといいな。


アニメは昨日視聴。
神のみ、どうなんでしょうね‥この最終回。
個人的にはかな~り気に入らない。
なんで最後にパロなんだろう。
変則2クールの最後でもあるからどんな閉めで来るのかと思ったら…。
結局主人公の冷めたとこも好きになれなかったし今期のヒロインもハクア以外全く印象にも残らなかった。
なんというか、ギャルゲーに対する愛ってより”こういうものなんでしょう?”的な上から目線感が強いな…。
3期は‥どうなんでしょうね。
どうも根本的にって感じが強いから色々難しそうだな…。

戦国乙女、こちらも何か最大の武器が無くなって極めて普通の作品になってしまった感じ。
自分はおバカなヒデヨシのおバカな活躍が楽しみだったんですけど…。
あとすごく不満なのが思わせぶりセリフでの終わらせ方。
なんだか‥ああいうの好きじゃ無いんですよね…。
まぁ、今までのパチンコ関係原作の中では一番楽しかったのは確かだからいっか。

アスタロッテ、結局月曜日アニメで一番安定してたのがこの作品だったな…。
正直埋もれるかと思ったら全然そんな事無かったし。
最終的に綺麗にまとまるのが分かっててもその流れが凄く良かった。
あの花は設定的にすでに泣けるけどこの作品でも‥ってのがかなり意外。
とにかく明日葉の涙の威力が大きすぎる。
話し的には終わったけど2期普通に出来る感じだな。
素直に期待してしまう。
とにかく良い最終回だった。


では原稿を。
それにしてもとにかく3人構図はめんどくさい。

再び夏準備

今日も涼しくて雨降りですね…。
おかげで出かけやすくて移動しにくい感じ。
できればちょっと遠いドコモショップ行きたかったけど急ぎでも無いんで晴れるであろう明日以降に。
そんなわけで用事は近所のだけ消化。

原稿の方は今回のが区切りついたのでここからが同人原稿のラストバトル。
とにかくあとの予定もあるから早く進めたいな…。
まずはトータルの基準になる表紙をまずは終わらせたい。


‥で、今日はまず疲労回復もしたいのでわりと睡眠多め。
おかげで気付いたら時間過ぎてたなぁ…。

ゲームはダンジョントラベラーズの調査も兼ねて元ゲームをちょっとだけ。
9階まで潜ってたけど、どうも10階で一応のエンディングみたい。
実際はもっと階数あるけどこの段階でフルメンパーっぽいからある意味ホントのスタート地点かも。

それにしても、こっちのプレイは超最強状態だからそれこそ1人でもガンガン行けるけど実際普通にプレイしたらどうなのかな…。
戦略をちゃんとやらないと厳しいっぽいけど、それが楽しいレベルだといいな。
キャラが知ってて好きなキャラだから大抵の事は大丈夫だと思うけど。
とにかくPSP版でのプレイが楽しみ。


アニメは‥TVの方が無かったのでBD色々。
アザゼルさん、特典映像だけ見てなかったので視聴したけど‥凄かったな…。
いまだかつてここまでのは無かったと思う。
やる気無いけどやる気ある、そんな感じ。
パンダなサトリナさんが妙に可愛かった。

ISのBD3巻もようやく受け取れたので視聴。
シャル‥やはり凄いな…。
”食べさせて”のシーンはやっぱり悶絶してしまった。
今期のTVアニメ、質的に全く不満無いけど唯一足りなかったのはこのヒロイン力だな…。
シャル回って意味では次巻もなので楽しみ。
ジャケットもシャルだろうし。


‥そういえば、そらおとの劇場版も行きたいな…。
明日‥とも思ったけどアマゾンからの荷物もあるし‥どうしよう。
今週中には行きたいけど7月1日はタイバニ的な戦いあるし30日は一応アキバ方面行きたいし…。
そうなるとチャンスは水曜日か。
どうもTV再編集+新規っぽいけどそれでも楽しみ。


では、今日も切り替わったものの原稿を…。
なんだか涼しいです。
これからの暑さの前のお休みですかね…。
とにかく寝やすいこの時期にしっかり体調整えておかないと。

でもまずは原稿‥って事で進行中。
さっきもずっと描いてたり。
そんなわけで余裕無いしそういえば使ってなかったこちら。

シャル03b
クリックで全体

IS、やっぱり個人的メインヒロインのシャル。
ヒロイン級はいても”メイン”となるとやはりこのキャラだな。
OVAではどんな活躍するのやら…。
コレ、そのうちちゃんと調整して‥と考えてたけどそのままだった。
タイミングも逃したっぽいんでこの先は無理かな…。


‥で、基本ずっと原稿描いてるんで特に他の事はしてない感じ。
やってると言えば原稿描きながらそろそろ発売のダンジョントラベラーズでのパーティー構成考えたりとか。
好きなキャラ、使うジョブ、そして実際のキャラ絵‥ここら辺を考えた上でのベストメンバーをまだ悩み中。
結局のとこ前衛後衛バランス分からないし、ジョブごとの必須人数も不明なのでやってみないと‥なんですけどね。
でもこういった考える段階も面白いです。
現在確定なのは菜々子とシルファなので残り3人をどうしたものやら。

アニメは昨日視聴。
DOG DAYS、最終回でした。
なんというか‥話しの構成にかなり色々言いたい事あるな…。
キャラの見せ方とかも色々と。
でも最後にちゃんとベッキー出たし、活躍もしたんで個人的には満足。
作品完成度では不満ありまくりだけど最低限の”これは見たい”ってのは見れたので。
あとは多分ある‥と思う2期を待つかな。
いくらなんでも1クールのまま終わりだとしたら謎すぎる作品なので。

タイバニ、どうなるかと思ったらこんな決着ですか…。
思ったよりあっさりって気もするけど綺麗に勝てて良かった。
それにしても兎さんの反応が変わったのがどうにも楽しい。
まさに雨降って地固まるって感じ。
しかしこの展開が最終回の流れじゃ無いって事は実際はどんな熱い戦いになるのやら。
気になるんでこのままネットでの先行視聴になりそう。

青エク、あいかわらず色気要素薄い麻呂眉さんだけど今回は可愛かったな。
意外と弱いとこが簡単に出るし。
しかしイカ、あそこまでまんまリアルでデッカイのは久々に見た気がする。
そしてあの親父さん、やはり生きてるし…。

日常、今回はやたらゆっこがうざかった。
みおちゃんじゃ無くてもアレはそう思うな…。
でも何故か今週その彼女を攻める麻衣がほとんど出なかった。
次回のドS攻撃が楽しみ。
それにしてもようやくなのの学校行きか~。
本人すごく喜んでるし自分もかなり楽しみ。

いろは、母親‥何か人格破綻してるな…。
結局は良い人って扱いだけどあちこちに敵作りそうな感じがする。
しかし、子供時代の声、緒花なんですよね。
そう考えると将来の緒花に見える。
‥なにか‥凄く残念な気分…。
どうも幼馴染みルートも完全に消えたっぽいし後半はやはり従業員恋愛バトルなんですかね。

では、あとちょいの原稿を頑張ろう。
今日は朝だけの感じだとまた暑いのかな‥って感じだったけど意外と涼しい。
おかげでよく眠れました。
‥っていうか、眠りすぎな気もしますけど。

そんなわけで余裕も無いんでサクッとラクガキ。

剣士少02b
クリックで全体

二刀流なSD剣士少女。
今回は二天一流では無く普通に二刀流。

宮本武蔵曰わく日本刀は片手剣だから無理の無いスタイル‥だと思うけど真剣は実際結構重い。
別に力任せに振る西洋剣とは違うけどそれでもそれなりに力はいるから難しそう。
あと使う頭もいりそう。
でもなんだか見た目はカッコイイです。


アニメは昨日視聴。
GOSICK、なんだか話しはわけ分かりません。
なんでああでどうなってるのかさっぱり。
今だに灰色オオカミも謎。
そんなわけでストーリーは理解不能なのでヴィクトリカだけが楽しみ。
またなにげない日常になると良いな。

Aチャンネル、あれ‥全く覚えてない…。
日常でした。

えん魔君、最終回もひどかった。
まぁ、良い意味で‥だけどホントにひどかったな…。
ここまで最後に無茶苦茶なのもそう無いです。
何だかんだでカッコイイとか良い話とかになるんで。
作品的には正解なので楽しかったですが。
しかし、凄いパワーのある作品だったな。

アザゼルさん、べーやんが…。
超ピンチ、でもさすがに退場はないと思いたい。
悪魔はみんなひどい性格みたいだけどキャラ的にいて欲しいので助かって欲しいな。
‥にしてもこの作品も次回で終わりか…。
15分って事で短いから2クールやって欲しかった。

変ゼミ‥理解方面でお手上げ。


では、原稿作業も後半戦なので頑張って進めよう。
今日も夏ですね…。
それにしてもどうも夜型生活で結局昼寝てるんですけど、多分それの影響で眠りが浅いっぽい。
昨日は時間自体は十分なはずでもやたら眠かったし。
あまりに覚めない眠気にイラっと来たんで今日は時間ズラし起床。
それでも全然遅いけど、ここ最近遅れまくってたので調整しどこかな…。
本当に調整出来るかは1日の原稿進行目標終わらないと眠れないから早めにどう進めるかの勝負。
そんなわけで今日は早めに色々進行。

原稿は今のとこ、まぁ‥程々な進行。
このまま普通にいけばそれなりな時間には寝れそう。
また遅い就寝では意味ないんでとにかく早く終わらせたい。


‥で、ゲームはこの調整もあってほどほど。
やったのはダンジョントラベラーズ。
一応体験版上限のレベル10まで上げて、あと見てない会話イベントも発生させたり。
こちら、色々調べると思った以上に奥が深いみたい。
スキルポイントやジョブをどうするかを考えるのが面白そう。

それにしても全滅=ゲームオーバーではあるけどどこでもセーブオッケーなのはやはり便利。
ダンジョン脱出アイテムもあるから即出られるのでセーブさえちゃんとしてればかなり気楽。
すでに一階では楽勝過ぎるけどこの先での戦いも楽しみ。


アニメは昨日視聴。
C、やっぱりよく分からなかった。
戦いには勝ったけど、それによって得られたのが良い未来だったのかも謎。
そんな中真朱可愛かったな。
でも消えちゃったし…。
何とか現実世界でも出てこないだろうか。

あの花、どうなるかと思ったら予想以上にスッキリした最終回でした。
”こうなったら良いのに”ってのがおおよそその通りになったし。
なにしろめんまが生きていない以上これ以上の良いENDも無いでしょうし。
あとやっぱり予想通り泣けた。
色々良い話だった。
タイトルから見てどんな作品か分からなかったけどこんなに楽しみで心動かされる話しだとはなぁ…。
それだけに終わってしまって寂しいです。

そふてに、なんだか記憶喪失になったと思ったら過去話しだった。
変にアニパロ無くて良かったけど最終回としては印象度低いかな…。
とはいえ、これはこれでこの作品らしいですけど。
こういった気楽に見れる作品も重要だと思いますし。

‥あ、そういえば昨日は特番で無かったけど来週電波も最終回か…。
途中から存在がかなり微妙になったエリオ、最後はモフモフな気分になると良いな。


では、早めの就寝の為にも早めの原稿進行を。
今日もやはり夏。
でも湿度が若干低めなのか昨日よりは家にいて楽だったかも。
もしかしたらただ慣れただけかもですけど。

そんなわけで昼間は頭がどうにも動かないので夜に活動。
まぁ、元々ですけど今は特にこっちの流れだな…。
できれば朝方生活だけど、色々厳しそう。

‥で、ようやく色々動きだして原稿やらゲームやらやってたり。
PSPのシュタゲ届いたのでプロローグやってみた。
なるほど‥アニメまんまではあるけど面白いな。
でも問題は先目指してプレイするのが良いのかどうか…。
まゆしぃの件も知らずに‥の方が良いような気もするし。

そんなこんな考えてその後はアンチャーデッドを。
この黄金刀はとにかく映像が良かったのでまた観光したい。
ちょうど仕掛け‥というか、ロッククライミング場所をほど良く忘れててゲームとしても楽しめそうですし。
しかし、さっき妙に行き詰まったと思ったらたまたま仕掛け未起動進んでしまった詰まり状態で困った。
チェックポイント再開で大丈夫だったけどしばらく考え込んでしまった…。


アニメは昨日視聴。
日常、なんだかみんな凄い日常を全力で生きてるな…。
とにかく生命力みたいなのを感じる。
自分ではあの世界‥生き残れなそう…。
そんなわけで見て楽しい世界です。
ゆっこは見て楽しいけどみおとは友達になりたい。

星加か、何故初ルートなのか謎。
でも問答無用でこのルートな流れ。
‥何故?
メインなら最後はそのエンドでも良いけどいくらなんでもその前準備が無さ過ぎる気がするな。
正直今回も円佳ルートで良いと思ってしまったし。

保健体育、なんだか最終回だった。
どこら辺をどうすればどう上手くいくのか結局さっぱり分からなかったけど、それでも上手くいったようで…。
15分アニメだからそう細かいとこ求めちゃダメか。
心配だった安藤さんがちゃんと体型戻ってたんで良かったです。


では、なんだか頭が暑さでへばりそうだけど原稿を…。
今日‥暑かったですね…。
買い物の関係で電車移動したんですけどもう完全に夏、しかも結構なレベルで‥でした。
この中で毎日移動しない人はホント、大変だと思います。

‥で、目的だった禁書Ⅱは普通に購入。
ついでにそらおと劇場版のCDも。
他も‥と思ったけどなんか暑くて頭回らなかったんで今度でいっか‥な感じ。

そして試しに覗いたら気になってるアーケードゲーム、アクアパッツァがあるみたい。
でも対戦台、ハッキリ言ってもの凄く苦手なんで結局プレイせずに観戦。
面白そうだけどゲームセンターではきびしいな…。
なので家庭用移植待ち。
対戦台、初プレイには猛烈にハードル高いと思うけど、アレ、何とかならないんですかね。
せめてストⅣみたいに初心者は数ステージ1人プレイできるとかにして欲しい。

‥と、外出用事はサクッと終わったんで即帰宅。
それでも疲れました…。


ところで、昨日やってみたToHeart2ダンジョントラベラーズが思ったより面白いんで元ゲームも気になったり。
そういえば持ってた愛佳でいくの、こちら見てみたらなるほど‥な感じ。
基本はほぼ同じ、PSPのは改良版って感じ。
操作した感じやはり新しい方がかなり遊びやすいです。

こちら、何だかんだで面白いし、どこでもセーブ可能でもあるから買う事に。
気になる菜々子の衣装をPCの方で見たらやはりちゃんと育てて使ってみたいと思いましたし。
そんなわけで携帯ゲームは多分しばらくコレをメインで。


アニメは昨日視聴。
カイジ、まだまだ本当の戦いの準備な感じ。
そんなわけでまだ盛り上がりには欠けるな…。
とにかくああいう賭けをしないといけない状況にはなりたくない‥と思ってしまった。

シュタゲ、えらい事になった。
ホントにやばいことになった。
‥どうするんだろう…。
そしてどうなるんだろ。
タイムリープで未来を変えるってのは前から聞いてたけど上手く良い未来にいきつくのかな…。

デッドマン、やっぱり裏切ってドロドロでグログロでした。
しかし、見てて意外なのはおもいっきり爆発してたのにそれを言われるまで爆弾と気付かなかった事。
てっきり素直にシロが褒められるのかと思った。
怒って叩いた主人公、なんというか‥コイツはとにかく見てて色々イライラする。
それはそうとこの作品って何クールなんだろう。
1クールだとしたらそろそろ?
‥終わりが見えないな…。


では、今日も原稿を‥と。
今日はまさに夏‥ですね。
暑いです。
起きたら部屋が蒸し風呂状態でしたし。
おかげでその気温で起きた感じ。

そんな気温に関係無く原稿なのでそちら進行。
昨日で大分調整出来たので後はトータルでどうなるか‥なとこ。
きょうもどんどん進めないと。

‥で、昨日はゲーム封印でずっと原稿だったんで今日はちょっとプレイ。
無料で頂けたイースⅥ、やってみて確かにイースだと思ったけど‥やけにややこしい。
このシリーズは快適に進むって印象ですけどとにかくめんどい。
レベルか装備の影響なのか攻撃効かない敵も多い。
イベント戦でもコレだったので‥ここらにしておくか‥と停止。
おかしいな‥7は全く止まる事無く一気にプレイできたんだけど。
PSP版とPC版の差って事かな…。
かなり残念だけどまぁ、無料だったんで良しとする事に。

そんなわけで予想外に早く終わってしまったんでデモンズちょっとだけやって気分転換。
30分もあれば色々出来るこのゲームの速度は凄いな…。
緊張感もかなりあるし。

‥と、そうこうしてたらToHeart2ダンジョントラベラーズの体験版があるとの情報。
そちらもさっそくプレイ。
とにかく戦闘見たかったので会話はオートで流しつつ原稿進めて戦闘ようやく。
まぁ‥完全に昔の3Dダンジョンですね‥良くも悪くも。
でもキャラが派手なので印象が全く違う感じ。
ADまでやってれば十分楽しそう。
そんなわけで購入検討しつつ進めるつもり。
体験版クリアまでいけるかな。


アニメは昨日視聴。
神のみ、先生クリアです。
でも色々納得いかないなぁ…。
そもそも教師としてダメな性格だと思う。
あとなんであの流れでクリアなのか分からない。
恋とは違う感情にも見えたんで。

戦国乙女、マジバトルはあまり‥だったけど最後がおバカで良かった。
それ無いと印象悪かったな…。
しかし‥わんこは一体誰なんだろう。

アスタロッテ、なんだかいきなりヤバイ事になってるようで…。
解決方あるのかと思ったら現状無いみたい。
王女何か知ってそうだけどな…。
そんなわけで帰還の流れだけど見てて泣けたな。
特に明日葉の涙は凄い威力だった。
普段いつも笑顔なだけに…。
笑顔の最終回になると良いな。


では、今日も頑張って原稿を。
はぁ‥とりあえず、ど~にかここまでの目標クリア。
昨日‥うっかり”やってしまった”のでその調整に苦労してました。
ポータル2、何となく‥のつもりだったんですけどね~。
このゲーム、ホントに面白かった。

こちら、何となく見ただけじゃ分からないけどリアルな画面でのパズルゲームって感じ。
どんな風に進めてどう楽しめるのか‥と思ってやってたら止まらなかった…。
”正解”が決まった時はホント見事で感心ですし。

でも、正直中盤以降自力での解決は無理だったな…。
単純だけどすごく複雑。
しかも天地が激しく入れ替わるからどこをどう繋がってるか理解するだけでも結構大変。
結局攻略法動画見つつやったけどそれでも難易度高かった。
見ても”え?‥今どう繋がった?”としばらく考え込んだり。

そしてストーリーも面白かった。
だからこそ先見たくて‥となってしまってたり。
映画見るより映画的ですごく楽しい。
アンチャーデッドでも感じたけどこういったゲームやると映画をただ見るだけだと満足できなくなってしまう。
何か登場人物を操作したくなってしまったり。

そんなこんなでうっかり集中、気付けばゲームクリア、原稿……やばい……と。
さすがに遅れまくりなのでホントにヤバイ。
‥で、あたふた‥と。
まだまだ終わってはいないからここから更に頑張らないと。

‥にしても‥体調崩さなかったらなぁ…。
出だしはかなり良かったはずなのだけど‥何故調整されてしまうのだろう。


ところで、アニメは昨日ニコアニで日常視聴。
なんというか、この非日常が心地良い。
あの世界に入ってさりげなく色々眺めたいな。
ゆっこに対する麻衣のドSやなのの買い物とか。
とにかく今回も安定のおバカゆっこに笑えてなのに和みました。


では、まだまだ進ませないといけない原稿を…。
ここ最近雨だったり気温低めだったのですけど今日は戻った夏っぽい感じに戻ったみたいです。
そのおかげかやたら微妙だった体調も回復傾向。
原稿もどうにか速度上がってきて一安心。
しかし‥この気候に左右されるっての、何とかならないかな…。

‥で、ラクガキは今日も何となくオリジナル。

メガネセーラー01b
クリックで全体

メガネでお下げでセーラーな女の子。
昨日も思ったんですけど、こういったなにげない会話を出来る学生生活送ってみたかったな…。
まぁ、叶わないからこその2次元世界ですけど。


そんなこんなで原稿は進ませつつ調整しつつ‥で、やっと再度計画出来る状態なので進行。
今日中に次の段階にいくのがとりあえずの目標。


ゲームはゼルダ、最初失敗した馬レースだけを。
勝利してその馬ゲット。
でも‥馬使っても移動面倒だな…。
そんなわけで気になる事クリアしたんで再び保留。

デモンズは昨日もちょっとやったら一気に進んでしまったし、まずやられなくもなったんで他もやってみようかな‥って事で新しいのにチャレンジ。
”ポータル2”、なにぶん見てもよく分からないジャンルのゲームなので開始を躊躇してたんですけどやってみてなるほど…。
単純なルールだけど複雑、なかなか面白いパズルゲーム。
画面がとにかく綺麗なので見るだけでも楽しい。
ホントに分からない時は攻略サイトも充実してるので気楽に進行。


アニメは昨日視聴。
DOG DAYS、あっさりラスボス倒したのでてっきり何か最後のバトル的なのがあると思ったら普通の日常に戻ってました。
勇者帰還の流れはあるけど、それでも再び平和。
しかし‥どうにも流れが謎だな。
あの敵、いきなり出ていきなり戦っていきなり勝った感じ。
ここまであっさりなら無くても良かったのではないかと…。
個人的にはエクレがデレてるし姫様がまたサービスで楽しいけどやはりベッキー出て欲しいな。
次回最終回だけど‥どうなんだろう。

青エク、父の大きさを知り悪魔を手懐けた‥な流れ。
とにかく倒す以外の方法で解決できたので良かった。
性格自体は良い相手なので倒すと後味悪いし。
それにしても女子キャラ‥出てないな…。

いろは、なんだか好きとかどうとか誘拐とか‥と旅館は?な感じ。
どうもノリがいきなり変わった感じだな。
やっぱり最終的にはこっち方向のドロドロ展開なのかな‥と心配になる感じ。
できれば旅館メインの話になって欲しいけど‥どうだろう…。
とにかくひどい母親、でも緒花の将来の姿にも見えてきた。


では、やっと進み始めたので頑張って原稿を。
あ~‥今日も雨か…。
梅雨らしいと言えばそうなのですけど、どうも雨だと体調に影響受けるので個人的に困ったり。
ここ数日かなり調子悪くて苦戦中。

‥で、あまり気合い入りにくいのでラクガキはオリジナルで軽めに。

セーラーツイン01b
クリックで全体

ツインなセーラーさん。
なんというか、学生時代にこんな風に見上げられつつ会話するような状況がほしかったな。
楽しい学校はどうもリアルには存在しないっぽい。


ところで、原稿の方はとにかく体調がダメダメなのでどうにもこうにも。
ちょっと頑張ろうとすると頭痛し出すし‥でお手上げ状態。
今日は最近の中ではだいぶマシなので多分‥やっと進められるかも。
まぁ、しばらく描いてみないと分かりませんけど。


そしてゲームはゼルダが‥無理かな‥な感じ。
どうもゲームを楽しめてなく、何か苦痛にも感じてきたので当面保留。
一応時間空けてまたやりたくなったら進めるかも。
とにかく方法ピンポイント、あらゆる事がルールがんじがらめってのがストレス溜まる。
個人的に唯一面白いと思ってた戦闘もこの流れになってきたので…。
アレ駄目コレ駄目ってのはどうにもイライラするんですよね。
ゲームの中ぐらい自由度高くあってほしい。

そんなわけでデモンズ再び再開しつつ別のを考え中。
無料DLで頂いたイースⅥ、そして買って保留中のもあるからそちらもそろそろ開始時かな。


アニメは昨日視聴。
GOSICK、今だにヴィクトリカの何が重要なのかさっぱり分からない。
でも今回も可愛かった。

Aチャンネル、日常だった。

えん魔君、なんか性格が悪魔だった。
まぁ、概ねその通りなんですけど。
結局戦う流れになったけど前半のはちょっと怖くも感じたな。
それはそうと雪子姫のサービスが少なくてちょっと残念。

アザゼルさん、なんかまたひどい天使きた。
一般人もひどいのばっかりだし、悪魔の方がマシに見えてくるな…。
とにかく今回もパワーがあるノリで楽しかった。

変ゼミ、変だった。
‥もはや理解できるレベルを超えている…。


それでは、体調が良くなる事を祈りつつ原稿を。
まずお仕事方面を。

今日は‥

Rin7月号発売です

色々あってノリで考えてたらこのキャラ描いてました。
個人的には初のジャンルでしたが楽しかったです。
そんなわけでちょっと続くかも…。

あえて”なにか”は触れない事にしつつ今月号、大人な方、どうぞです。


ところで、時期的に当たり前ではあるんですけど天候不安定ですね。
気がついたら雨降ってる感じ。

その天候の影響がどうも体調が変。
風邪ひく可能性も高そうだから気をつけないと…。

そんなこんなで昨日はどうにも原稿進まず。
頭痛もかなりしてきた事もあってほとんど思うようにいかなかったな…。
天気の影響だとすると今日も厳しいだろうけど、それでも何とか進めたい。


あとゲーム、ゼルダがどうにも…。
ストーリーは進んでるけど何か思うようにいかない感じ。
主に作品ルールというか、経験者は知ってて当たり前な事で躓いてるっぽい。
最初封印するつもりだった攻略サイトもさっそく参考に…。
それでもどうにも‥だな。
何か肝心の説明が抜け落ちてるんで見ても分からない事多数。
64版のとそう変わらないみたいだから方法自体はあってるはずだけど色々大混乱。

おかげで気分転換の為のゲームでストレス溜まってるな…。
混乱の度合いが解消されるどころか悪化してるし、考えた方が良いかもしれない。


アニメは昨日視聴
C、とにかくなんだかよく分からないけど熱い戦いだった。
そして真朱が可愛い。

あの花、アレでああなる‥と思ったらそうならなくて意外。
そうなったら一体何がきっかけなんだろう…。
来週最終回だけど、どう話が進むのか読めないな。
‥というか終わって欲しくない気分ですけど。
次回、泣いてしまうだろうな、間違いなく。

電波さん、今度は宇宙服さんが大活躍。
おかげでエリオ濃度が下がった気がする。
最初の圧倒的存在感の時期が懐かしい…。
とにかくキャラのかわいさは文句無いけど色々残念に思う。
主人公もどうにも‥ですし。

そふてに、何か急に運動部っぽい悩みになってた。
と思ったら記憶喪失だった。
‥どこに向かってるんだ‥この作品。
とりあえず意味の無いアニメパロじゃなかったのでその点は良かったです。


では‥と、何か頭が重い感じだけど‥とにかく原稿頑張ろう。
気がつけばもう木曜日。
そんなわけでゼルダの発売なのでそれ買いに行ってきました。
予約してるから大丈夫ではあるけど何かゲームの発売日はわくわくするので。
あとどうも初回出荷数が少ないとかも聞くからちょっとは心配だったり。

‥で、そのゼルダは普通に購入。
ついでにダークソウル等のPS3ゲームも予約。
アマゾン予約はしてあるけどやはり発売日にやる場合はこっちの方が確実みたいなんで。
その後さっそくショッピングモール内の飲食店で食事しながらプレイ。
3D感、今までで一番良い感じです。

こちら、家帰ってからも進めて現在はゴロンシティ。
しかし‥何か色々分かりにくくてちょくちょく引っかかるな…。
とにかく方法が分からない‥って事が多い。
”昔のゲーム”って事なのかな。
もっとテンポ良く進むと思ってたのでこの点結構意外だな…。
謎解き部分ってよりもっと普通の事ですでに分かりにくいとは思わなかった。

シリーズ、ほぼ初の挑戦ならでは‥なんだろうな。
何かルール的なのがどうにも分かってない感じ。
まぁ、人気ゲームではあるから攻略サイトの進行に合わせて進ませれば良いか。


アニメは昨日視聴。
日常、MXでも再び。
やはりゆっこはおバカだなぁ…。
でも風邪ひくのがちょっと意外。
それにしても坂本さん、アレはホントにヤバイ状態だったな…。


星加か、良い円佳回でした。
だからこそ納得がいかない。
‥何故フラグブレイク?
初ルートに入る為ってのは分かっててもその初が今だに全くヒロインポジションじゃ無いんですよね。
これで何事も無くそのルートだとどうにも違和感を感じそう。
そもそも初ルート的なイベント消化ってしたっけかな…。
まるで記憶が無い。
とにかく自分は円佳派で。


保健体育、なんだか‥何やってるんだかな…。
ショックで旅といってもその行く先が凄いし。
そして安藤さんの変わり様も凄かった。
まさに別人。
でもこれで雨降って地固まる‥になるのかな。
その前に安藤さん‥元に戻るのか?


では、ゼルダも無事ゲットしたんで原稿もちゃんと進めよう。
天候の影響か昨日もペース上がらなかったんで今日はどうにかしたい。
‥にしても、この天気に影響されるってのをどうにかしたいとこだけど‥それができればなぁ…。
おっと‥もうこんな時間。
でも今日は別にゲームしてたからってわけじゃないです。
原稿やってたら時間が…。
まぁ、ゲームもやりましたけど。

さっきでやっと面倒な描き文字も終了。
下描きもおおよそ順調に進んでるからそろそろペン入れ段階も見えてきたとこ。
昨日はどうにも寝ぼけ状態が抜けなくて苦労したけどそれでもトータルでは早いペースなのでこのまま何とか進ませたいところ。


そんなわけで原稿は進んでるのでゲームもわりとやってたり。
デモンズは計画通り今日で今のキャラクリア。
可能な限り協力戦での進行にしたらホントに楽だった。
結局強制エリア黒傾向の時黒サツキにやられて以外はずっと生身だったし。

しかし、感覚自体は絶好調のデモンズなので今ダークソウルやりたいけど‥体験版配信しないのかな…。
‥というか、PSストアはいつ復旧するんだろう。

ゲームと言えば明日3DSのゼルダ発売。
何だかんだで急に気になってから楽しみにしてたり。
予約は近所のゲーム屋さんなのでバイオマーセ同様にまずは買ってから飲食店で軽くプレイかな。


アニメは昨日視聴。
カイジ、パチンコでの戦い‥ですけど、絶対ダメなの分かって見てる分いまいち盛り上がらない。
勝負はまだまだ先だろうし。
あとやはりパチンコ前に座っての勝負が絵的にカッコ良くも見えないな…。
多分自分が嫌いだからだろうけど。

シュタゲ、マジでヤバイ感じになってきた。
あのメール、画像が笑えないレベル。
おかげでこの作品での最大級のサービスシーンなのに素直に楽しめない。
でもすでに引き返せない状態だろうな…。
アキバがもうアレな状態だし。
この先どうなるのやら…。

デッドマン、今回もグログロだった。
そして予定通り裏切りだった。
更に思った通り罠だった。
毎回この流れだからやっぱりな‥な感じがしてしまう。
やっぱり主人公以外はみんなあの世行きかな。


では‥と、昨日いまいち進まなかったから今日はその分も原稿を…。
うむ~‥あっという間にこんな時間。
ちょっとデモンズサクサクプレイしてしまった。
木曜にゼルダだから今のキャラ明日までクリアで良いけど青ファン協力プレイがかなり面白くて気がついたら…。
まぁ、原稿はちゃんとやってるから良いけど。
残るマンイーター、明日も協力プレイで軽く蹴散らそう。

で、その原稿、就寝時間はズレ込んでるけど大体予定のスケジュールで進行。
終わったら同人作業だから急ぎたかったけど予想以上に早く進んでる感じ。
おかげで時間的には大分楽になったかも。
あとは体調崩さないように…。


ところで、今日たまたま重なってネット注文したものが色々到着。
グッスマ天使、これゾンOAD付き限定版、AIR‥と。
天使はさっそくゆりっぺと並べて飾り中。
これゾンは多分後にでも。
AIRはどうしよっかな…。
話自体は大体覚えてるし、一応クリア状態にしておこっかな。
スキップ使えればそう時間かからないだろうし。
ちゃんとプレイしたのはDC版だったけど再びこういった理由で買う事になるとはなぁ…。
とりあえずAIR編の冒頭見てみたい。


アニメは昨日視聴。
神のみ、やはり‥このヒロインキャラ苦手だな…。
所謂よくある暑苦しい性格だけど、だからこそ見ててイライラする。
ゲームがどうこうっていうの、そのままプロレスに置き換えて言い返したい。
しかし、神のみのアニメ自体でのラスト攻略ヒロインだけど‥良いのかな‥このキャラで。
ハクア、もっと絡んでほしかった。

戦国乙女、こっちもどうもな…。
シリアスは見たい方向じゃ無いというか‥なんというか。
イエヤスがラスボスってよりもっとおバカ方向にして欲しかった。
それにしても歴史変わるどうこうっての、そもそも女性しかいない時点で変わってるのではないかと思ったり。

アスタロッテ、ロッテの緊張しまくりっぷりが楽しかった。
‥にしても、明日葉の度胸はすごいな…。
アレも才能なのかな。
お風呂シーンも楽しいし、後半のライブシーンも凄く良かった。
とにかく可愛いくて和みます。
再び月曜がやってきました。
そして多少は楽しみにしてた新ガンダムの発表。
‥なかなかインパクト大きいですね…。
確かにガンダムとしては新しい。
でも何か勇者シリーズとかそっち方向にも見える。
とりあえず肝心のガンダムが激しくカッコ悪い。

アレ、ガンプラ売れるのかな…。
自分はまず買わない。
そして敵が何かもうベタな”謎の存在”で逆に笑えた。

‥子供時代嫌いだったのは大人が作る子供向けだったな…。
まぁ、結果的にリアル子供が興味持てばそれはそれでいっか。
自分はUCに期待、AGEは‥面白かったらいいな‥ぐらいの気分で。


それはそうとなんだか6月も中旬。
コミケ的にもそろそろ色々気になる頃。
来月の今頃までには入稿終わってないと困りますし。
下描き自体はほとんど出来てるけど完成してるわけじゃないから心配。

その事も考えつつ原稿進行。
何だろう‥最近わりと体も頭も軽い。
ちょっと前までの絶不調がウソのような…。
やはり季節の変わり目でダメダメ状態だったんだろうか。
せっかくなので昨日は進行調整しようと思ってたけど結局普通に描いてたり。
最近の中ではかなり早い進みだな…。


ゲームはちょっとした時間で出来るのでやっぱりデモンズ。
今日で城3終わってここまでで未回収のアイテム拾ってNPC助けたり。
‥にしても仲間いるとホント早いな…。
城3は1人だとそうガンガン進めないけどここまでダッシュ移動できたのは初めて。
結局ほぼノンストップでボス倒してしまった。
一応ゼルダまでに今のキャラでクリアが目標だったけど余裕だな…。
‥っていうか、最初エリア黒傾向でうっかり黒サツキにやられて以降生身のままだ。


アニメは昨日視聴。
日常、とにかくゆっこをあしらう麻衣が楽しい。
ホント‥ドSだ…。
あと博士&なの&坂本さんは見ててなごむ。
状況的には危機的でしたけど。
主に坂本さんが…。


では、今日も原稿を描こう。
今日も普通に蒸し暑い…。
まぁ、この時期的に標準な感じではありますけど。

‥で、ラクガキは前回どうにもまとまらなかったこのキャラを。

ユキカゼ02b
クリックで全体

DOG DAYS、お胸揺れ担当ユキカゼ。
やっぱ‥前回は単純に体調も悪かったか…。
今回はわりとコントロールしやすかった。
なお、服の柄は大変なので省略。
しかしユキカゼ、意外にメインポジションだったな。
そして強い。


ところで、原稿はわりと予定通りだけどちょっと時間調整でズレ出てるかも。
別に遅れ気味ってわけじゃないから一回色々まとめた方が良いかもしれない。
時間に追われ気味だと色々荒れるし。
とにかく今の終わったら即色々あるからなるべく早めに進めたい所。


ゲームは程ほどに。
時間区切りやすいので今日もちょっとデモンズ。
今回は協力プレイ前提なんでかなり進行早め。
よほどのミスしない限りまずやられないですし。
今日でサクッと坑道終了。
ゼルダ出たらそっちメインだけどそこまでまたクリアできるかな。


アニメは昨日視聴。
DOG DAYS、前回のラスボスっぽいの、てっきりまだ終わらない‥と思ったら終わってて驚きだった。
緊迫した感じだったけどやけに楽勝だったな…。
そうなると残り話数は勇者帰還の展開かな。
しかし、やっぱり勇者の存在感が薄い気もする。
何か絶対にいないといけない必要性ってのは感じないし。
そんな中、気がつけばエクレがちょっとデレてて見てて微笑ましかった。
もうちょっと話数あれば恋する乙女モードは見れたのかもな…。
‥にしても、ベッキーが出ない。

青エク、何だかんだでしえみはかなり重要っぽい。
とりあえず麻呂眉さんよりは頼れるし。
そしていつの間にかメンバー仲良くなってるな。
‥と、生徒自体は仲良くいってるけど問題は教師達。
一体誰が信じて良い相手なんだろう。
兄以外は何考えてるか分からないし。

いろは、なんだかいきなり雰囲気変わってた。
今日、中盤から見たら作品違う感じだし。
それにしても幼馴染み、前回会えなかったけど今回はかなりあっさり。
てっきり何だかんだで会えないままかと思ってた。
この作品ドロドロ方向展開が怖いけど今回見てるとその予感はあるな、やっぱり。


では‥と、今日は調整もしつつ原稿頑張ろう。
今日、やはり暑いですね。
ここ最近同じぐらいなんで慣れてはきたかも。
体は軽いのでコレはコレで。
エンドレス眠気も起こりにくいですし。

‥で、今日のラクガキは描きたかったこのキャラで。

観鈴01c
クリックで全体

AIRの観鈴ちん。
まだ色々免疫無かった時にいきなりやったってのもあってわりとトラウマゲーであり好きなゲームです。
しかし‥こうなるとはなぁ…。
新しい観鈴ちんの声が聞けないってのは寂しいです。
”観鈴ちんふぁいと!”、あのしゃべり方好きだったです。


ところで、日常的には普通に色々と。
スーパーに買い物に行ったし書店も行ったしマックでシェイクも飲んだし外出用事は普通に消化。
とりあえずわりと運動は出来てるはず。

原稿的には何故かわりと良いペースで進行。
この位なら全然問題無いので今のとこ良い予定の進みかも。
維持さえできれば今月末辺り再びちゃんと同人原稿時間も取れそう。
今度ので完成させないといけないのでこちらもそろそろ。

それにしてもやはり自分の絵は楽だな…。
どうも同人原稿で似せようとすると何かがくるうのかも。
おそらく良い絵的消化出来てないんだろうな…。
色々まだ勉強不足だな。


アニメは昨日視聴。
GOSICK、なんだか事件は解決した。
でも何か納得いかないような気もする。
まぁ‥ヴィクトリカ可愛いからいっか。

Aチャンネル、日常だった。
他に感想が無い…。

えん魔君、やっぱり色々ひどかった。
予想外なのは雪子姫。
あの方向で”ひどい”のは完全に予想外だったな…。
EDもアレだし。
‥にしても勢いが凄い作品だ。

アザゼルさん、コミケっぽいイベントの参加者が主に見た目的にひどいな…。
何だろう、あのモンスター達。
話自体は良い話だった‥と思うけどやっぱりカレーのアレで台無し。
だからこそのこの作品なのだけど。
とにかく今回も楽しかった。

変ゼミ、ホントについていけなかった…。


では、今日もこの調子で原稿を。
今日も暑いですね。
まぁ、この位なら全然良いんですけど。
30度台後半とか‥シャレにならないんで今年はあっても少なくして欲しい。

この気温もあってか最近微妙に熱の体調みたいな頭のボケっぷり。
ちょうど高熱出した後にも似てるような…。
実際の体調が悪いってわけじゃ無いけど何かスッキリしない感じ。
とはいえ、今日は久々にこれもそう感じないんで色々効率上げられるかも。

原稿はどうも同人の方がえらい時間かかるんでここらで一旦停止、そしてお仕事に切り替えたけどそうしたらやけに進む。
今までの徐行運転がウソのような…。
なにかが‥噛み合ってないのかな。
意外に早くペースに乗ってるんで早くこちらも進めたい。


ゲームはバイオマーセがおおよそ終わってるので再びデモンズ覗いたり。
昨日序盤のをサクッとデーモン2体倒したんで何となくラトリア1を青ファントム護衛つけて進行。
この段階での協力プレイは久々だけどやはりかなり楽。
せっかくネットに繋げるのだからこのキャラは協力戦メインにするかな。


アニメは昨日視聴。
C、なんだか世界的えらい事に…。
変わった‥だけじゃなく消滅したとこもありますし。
日本も見た目は変わらなくてもかなりヤバイ状況っぽい。
‥どうなるんですかね…。
それはともかくここのとこ真朱がやけに可愛い。

あの花、めんまの書ける書けないは何かありそうだな…。
意思疎通出来るようになったのは良いけど、やはり何か危うさを感じる。
残り話数的にもそろそろなので一体どうなるのやら…。
それにしてもこの作品は思わず見入ってしまう。

電波さん、エリオがなぁ…。
なんというか、当初のキラキラが弱まってるのが残念。
キラキラはしてるけど何か毎回見てて痛々しい。
そして個人的に気になってる宇宙服のキャラもようやく登場。
まだ顔見せてないけど来週かな…。

そふてに、ちゃんと見たけどあまり内容を覚えてない…。
とりあえず何故かソレスタルなんちゃらだった。
あと気になったのは今回の新キャラの声が戸松さんだって事。
こっちの方向のは珍しいので最初分からなかった。


ところで、今日はいきなりの訃報に驚いた。
川上とも子さん、病気療養中なのは知ってたんですけどね…。
最初話題見かけた時ウソ?‥って感じだった。
新しい観鈴ちんの声はもう聞けないのか。
AIR、更に泣けるゲームになりそう…。


では、今日も原稿頑張ろう。
晴れると気温上がるようで‥今日も暑かったです。
部屋にいても入ってくる日差しが強い。
まさに夏を感じさせる勢い。
今年の最高気温‥どうなのかな…。

そんな中原稿方面はやっと切り替え時期っぽい。
どうもまだ色々悩むとこあるけど多分時間置いた方が修正点が見えるとも思うんでここらで他へ‥かな。
あとは表紙の構図がちゃんと決まれば。
どうも3人ってのが厄介みたいでなかなか難しい…。

とにかく描かなければいけない原稿は沢山なので進めないと。


ゲームはバイオマーセが一区切りなので他のもちょこちょこと。
PSN復旧後黒傾向で大変だったデモンズ、いつの間にか普通になったようで。
試しに序盤キャラでちょっとやったらやはり大分楽。
こちらは毎回使う欠月取って終了。

GEBは今月末に楽しそうなコラボがあるようなのでリハビリに数戦。
最初はボタン操作忘れてたけどしばらくやって思い出しました。
しかし、このゲームのCPUはホントに優秀だな…。
回復弾の精度がとにかく半端無い。
時間も短めでサクサク出来るから新作‥出て欲しいな。


アニメは昨日視聴。
日常、今回も凄い日常だった。
そして麻衣のドS性格が凄かった。
ゆっこに対する扱いがぱないな…。
あと「え~」の連打が笑えた。

星架か、先輩回らしく色々活躍してた‥と思う。
でもやはり弟の能力が圧倒的だな…。
何やっても色々見た目が楽しい。
それにしても多分‥のメインヒロインの初が今だにヒロインポイントがからっきしだけど‥大丈夫なのかな…。
最終的にこのルートになっても特に盛り上がらないと思うのだけど。
出来たら巫女さんの話になってくれないかな…。

保健体育、なんだか一気に仲良くなってて‥そして喧嘩してた。
見てて思うけど‥あの2人長い目で見たら上手くいかないんじゃ無いかな…。
性格の相性が悪い気もする。
それにしても安藤さん、あの”彼女”に嫉妬してたけど、じゃあラブプラスはどうなんだろう‥と思ってしまった。
多分次元の異なる戦いになりそう。


では、頑張って原稿を…。
今日は朝方雨降ってたってのもあって気温若干下がり目‥かな。
それでも室温は28度近かったんで涼しいって程じゃ無かったですけど。

そんな中、やっと調子が戻ってきた絵の方面進行。
ホント、同人原稿の下描きあとちょっとなんですけどね…。
でもそのちょっとが長い。

原因は若干時間開きつつあるから全体調整、そして調子変だったところの修正、そして自分のキャラじゃないからこそのイメージの変化の調整。
とにかく色々ややこしい。
先延ばしするとまた時間かかるので今どうにか終わらせたい。
頑張れば今日で一通り‥おそらく。


ゲームはE3の発表に期待しつついつの間にか追加されてた3DSの立体視版PVを一通りチェック。
なんというか‥ここらへんの作品が本体と同時に1本でもあればなぁ‥と思ってしまう。
作り込みが明らかに違うし、素直に面白そうと感じる。
その中の1つゼルダがそろそろなのでまずはこちら楽しみ。

バイオマーセは、難易度低めのステージでコンボ練習したり。
そう強い敵でないとこなので大分楽ですけど、それでも100コンボとかは厳しい。
70ぐらいはいきましたけど、どうしても敵が途切れたり操作ミスしてしまう。
ゲーム的に隠し要素は全オープンしてるのでメインのクラウザーは控えめ。
そんなわけで他キャラ試してるけどやはり簡単に入る即死体術無いとしんどいな…。
とにかく弾が無くなる。


アニメは昨日視聴。

タイバニ、なんだか一気にコンビが仲良くなってて驚いた。
正確には仲良しとは違うけど明らかに信頼を感じるし…。
でもせっかくそんな良い感じになったのに状況は悪い方に行ってるようで。
ヒーロー、どう戦っていくんでしょうね。

カイジ、パチンコになってから今のとこ見ててあまりテンション上がらず。
まぁ、ホントの勝負はまだまだ先なんでしょうけど。
それにしても簡単に信じるカイジ、大丈夫なのかと思ったり。

シュタゲ、謎だった彼が彼女になってた事が正式判明。
でもその判断方法がえっちっぽかった。
オカリンにはそっちの意思は無いとはいえ女の子羽交い締めにしてのアレですからね。
罰が正座ですんでむしろ良かったのではないかと。
しかし、必要だからとはいえまたしても変わる世界。
そのうち取り返しつかない事にならないと良いけど…。
今回、個人的にはまゆしーの楽しそうに包丁とんとんするとこが良かったな。

デッドマン、なんかやたらめったらグログロで死にまくり作品だなぁ…。
あまりにしょっちゅうなのでかえってそっち方向のインパクトは減ってきたかも。
そして味方と思わせて敵って流れもやたら多い。
シロも友達ではあるっぽいけど味方なのか分からないし。
この作品見てると人間不信になりそう。


では、今日も何とか頑張って原稿。
‥いい加減次のに進みたいな…。
今日も暑いものの体感的に湿度低い感じで昨日よりは涼しいかも。
それでも室温は29度ありましたが。

そんな中コミケの書類も到着。
ちゃんとサークルチケットも確認して当選の実感がわきました。
あとは原稿か…。

その原稿は徐々に進行。
どうにもこうにも最近やたら進み悪かったのが体調の他にペンタブの芯が劣化してた事だった事をようやく昨日気付いたり。
コレ変えたらやっと何か感じてた違和感が解消。
そんなわけでだいぶ時間かかったものの調子戻り気味。

‥しかし、このペン芯での問題、たまにあるから気をつけてはいるけどどうしても繰り返してしまうな…。
効率落ちるから気をつけないと。


ところで今日はゲーム的に色々ありました。
まず3DSの本体更新あったんでこちらを。
ショップ覗いてやっと機能が普通に使えるようになった事を確認。
期間限定無料のエキサイトバイクもDLしてさっそくプレイ。
まぁ‥3Dではあるけど普通にそのままだな…。

あとはムービーとか色々チェック。
その中で3Dで見れたゼルダが楽しそうだったんで思わず近所のゲームショップで予約。
ついでにスターフォックスも。
なんというか、3DSは今が大切な気がする。
アレ出たら多分かなり存在感薄くなるだろうし…。

‥で、そのアレ、ついにPSVITAの発表きました。
性能は画面見て凄さが分かってたけど問題は価格。
これがかなり驚き。
なんというか‥3DSが霞むな…。
今度のは本当に欲しいんで頑張って予約しよう。
同時発売、リッジは出るだろうけどアンチャも含まれてると良いな。


アニメは昨日視聴。
神のみ、新ヒロインって事で今回は先生。
‥なんだか‥個人的に苦手だな…。
いわゆる熱血系なんだろうけど見方変えれば無神経にも見える。
あとプロレス熱く語られちゃうのもなぁ…。
2期はどうも攻略ヒロインが色々弱い気がする。
ハクア‥出るかな…。

戦国乙女、シリアス方向になったらとたんに最大の魅力部分が相殺されてるような…。
ヒデヨシにこっちの展開での行動は期待してなかったんだけど。
できればおバカ方向での後半であってほしかったけど難しいかな…。
良い感じに楽しく軽くなってくれる事を期待。

アスタロッテ、楽しい水着回でした。
最近は水着回でも何か消化不良な事も多いけど、今回は普通に色々見所ありましたし。
大きかったりつるぺただったりと色々差もあって楽しい。
それにしても明るくほんわかなノリだけど色々凄いな…。
思いっきり同人誌な展開っぽかったし。
まぁ、姫様自体あの種族だから基準が違うんだろうけど。


それでは、今晩のE3中継も楽しみだけど原稿を。
今日も暑いですね~。
これからはこんな感じかな…。
まぁ‥寒くなったらかえって困るんで良いんですが。
でも起き抜けの部屋の気温見たら30度っての見たら驚きます…。

‥で、ここ数日かなり自分的に熱いバイオマーセ、やっと全部の要素オープン。
しかし、隠し要素フルオープンまでいけるとはなぁ…。
やはりお手軽協力戦は便利です。

今日も何ステージかこれで。
EXにもなるとかなり大変なので自分も相方もバタバタ倒されます。
特に苦手なのが暴走チェーンソー。
どうも移動速度も速い気がする。
倒し方自体は分かっても”ウソ?”ってぐらいの動きで設置爆弾回避したり。
おかげでドツボにハマリかけた…。

でも共闘してるとミス続いたらお互いに戦闘方法変わるのが楽しい。
だんだん安全策取っていくのが感じ取れて、ホントに人と戦ってる感じ。
そして相性が良い相方との戦いは役割分担も出来たりするんで楽しい。
EX8はソロだと敵捌くだけでも大変だけどデュオはかなり楽しかった。
最後自分もミスして瀕死になったけど助けてもらって無事SSランククリア。
こちらもギリギリで助けに行ったのでちょうど良い感じに助け合いました。

EX9はウェスカーのコスチューム目的なので一応スコアだけ調整してタイムアップ。
もうちょっといけそうだったけどうっかりやられると精神的ダメージ大きいんで。

そんなこんなで条件によって出る要素も無くなったのであとは気楽に。
今まで基本ホストだったけど今度は参戦しに行こうかな。


お仕事はどうにか昨日から感覚的に戻りつつあるかな‥な感じ。
どうにも進み遅くて結果的描く以外のが進んでるけど、肝心の描く方も何とかしたい。
お仕事も色々調整したいしコミケ原稿も早く仕上げたいしどうにかしないとな…。

コミケ‥といえばサークルチケット関係の書類も届いてるみたい。
自分のとこは明日かな‥多分。
結果は知ってるけどやはり郵送の書類を見ないとあまり実感しないので楽しみ。


ところで、どうも新ガンダムがそろそろ‥みたいですね。
OO面白かったけど後半MS戦はかなり残念だったので記憶に残るバトルがある作品だと良いな。
でもきっとまたカッコイイ男子が出る乙女ガンダムかな…。
まぁ、正統派はUCあるからいっか。
とにかく楽しみ。


では‥最近バイオマーセ集中してて色々おろそかなので普通の事の調整しないと…。
そして原稿も頑張ろう。
昨日は大変だったなぁ…。
おかげで頭凄い疲れたし。
どうにか問題クリアできたから良かったけど。

そんなこんなもあって絵描きの方でいまいち気力戻らず。
なので軽くラクガキ。

ユキカゼ01b
クリックで全体

DOG DAYS、ユキカゼ。
一応は練習してたので実際に描いてみたけど、どうも難しいな…。
何か他と描いてるキャラのバランスが違う感じ。
ベッキーやエクレはある程度互換性あるけどユキカゼは厳しいっぽい。
このキャラも今度ちゃんと描いてみたい。


‥で、大変の原因だった3DSは何だかんだで問題クリア。
どうも根本的な問題は本体の更新だったようで。
自宅でネットに繋げないからニンテンドーゾーンでの更新が正解だったようです。
昨日たまたまコレをマックでやってからいきなり無線LANが普通に繋がるようになりました。
‥にしても、サポートセンタで言われなかったんだよな‥コレ。
もうやってある前提って事かな。
でもネットに繋げないとは言ったはずだし。

とにかくこのおかげでやっと気楽にバイオマーセ協力プレイ。
おかげでまだSランク取ってないステージが消化しやすくなりました。
上手い人と組むととにかくサクサクで面白いです。
目標だったナースなレベッカ獲得出来たので一応今度は強化ウェスカーを…。

このゲーム、基本そう長くないし、ちょっとした時間で少し遊ぶってのが可能。
おかげで負担って感じる要素が少ないです。
何日もやり込むってゲームじゃないけど、こういった軽さもかなり良いです。


原稿は‥3DS関係があって進み悪いけど一応は。
どうも遅れ気味なんで何とかしないとな。
あとちょっと‥が妙に長いです。

アニメは昨日視聴。
DOG DAYS、あの敵が以外にあっさり…。
別に楽勝では無いけど、それでももっと苦戦するかと。
予言的には結構色々変わったけど何が条件だったんだろう。
そして残り数話となったので後の話は何になるやら。
‥ベッキー、活躍すると良いな。
今回出るには出たけどアレは回想だし。
とにかく犬姫さまが色々良かったです。

青エク、今のとこ麻呂眉さんメインって感じですね。
どうにもめんどくさい性格。
でもどうも寂しがりやな気もする。
一匹狼っぽくしつつ、仲間欲しい‥った感じかも。
ところでなんだかしえみ、何となく”手懐けたい”と思ってしまった。
わんこっぽくみえたんで。

いろは、緒花が病気、でも前まで頑張りましたからね、休養あっても良いとも思ったり。
むしろマネジメント云々ってあの人を解任して欲しい。
今回熱で寝込んでるってのもあるけど妙にエッチっぽかったな。
元々ガード固そう見えないけど、いつも以上に無防備だったし。
‥にしてもあの小説家、アイツは大丈夫なんだろうか…。
普通にヤバイ人に見える。


では、3DS問題も解決したんで原稿に集中‥と。
‥う~ん‥こんな時間か。
正直完全に予想外。

とにかく余裕無いので省エネラクガキ。

セーラーワンピさんb
クリックで全体

何となくセーラーワンピな女の子。
絵は首から上を使ってあとは適当に…。
正直気に入ってるのでも無かったのでそんなに色々やらなくてもいっか‥な感じ。


‥で、苦戦してるのは3DSのネット接続。
何かもう色々意味不明。
まず無線LANに接続出来るけど不安定でオンラインにほとんど出来ないとか、おかげでゲーム協力プレイできないとか…。
でも何故かバイオマーセ協力プレイ1回成功したんですよね。
その時は特に問題無くプレイ。
だからこそ分からない…。

任天堂に電話で聞いても原因が3DSか無線LANか不明なのでマックのニンテンドーゾーンで試してみたらこちらは安定。
どうも”相性”みたい。
あと無線LAN自体もゲーム機接続が不安定‥との事らしいとの情報も。
PSPでは問題無いんですけどね。

仕方なくUSBのWiFi アダプタを購入。
そうしたら今度はドライバがインストールできない。
何故か”ネットに繋がってません”と。
‥繋がってるPC使ってるんですけど…。
試しにメインのWIN7ではなく予備のXPの方でやったら今度は何故か最後辺りで固まる。
なんかもうわけ分からん‥な感じ。

しかし、ここまで猛烈にハードル高いんだったらすでに出来る事が分かってる近所のマック行った方が良いかもしれないな…。
5分かからない距離だし。
もうちょっとやってみるけどまた色々メーカーに電話か…。
明日休みってのがなんか腹立たしい。


そんなこんなや昨日はアニソンSPあった関係でアニメ消化がいまいち。
GOSICKやAチャンネル、えん魔君はまだ未視聴。
正直こんなに面倒と思わなかったんですよね…。

‥で見たのはアザゼルさん。
噂のいちごの戦士‥なるほど。
なんか見てて痛々しさも感じるな…。
それにしても茶辺さんは想像以上にりん子を必要としてるのが結構意外。
あとベルゼバブ、やっぱりペンギンの方が良いとも思った。

変ゼミ‥更についていけないな…。
今回は1.5倍視聴。

他アニメ、あとで視聴しないと。


では、原稿も3DSネット接続の方で影響受けてるんで今日は何とか…。
一応描く作業が進んだけどペースが遅すぎなんで。
今日、再び戻りましたね、夏っぽい気温が。
やはりこの位の気温の方が動きやすい感じ。

ところで、そんな中夏コミの結果分かりました。

日曜日 東 ネ-29a


で当選です。

毎回受かるまで心配ですけどこれで不安要素は1つ消えた感じ。
今年は特に他の問題ありますけど、とりあえず前には進んだので原稿頑張らないと。
電力はその時にならないと分かりませんし。

そしてその原稿はとりあえずお仕事が1つの段階クリアなんでやっと再スタートを‥と。
下描きがもうそろそろなんでコレを終わらせておきたい。
そうしたらお仕事かな…。


ゲームは昨日からのバイオマーセ。
エンディングもどうにか見れました。
ステージ5-5、アレは大変だった…。

しかし、その後のEXステージがまた大変。
とにかくザコ固いし中ボスクラスも混戦で出るし。
まぁ、ここから先は協力プレイ前提で考えた方が良いかも。
そんなこんなで時間区切りやすい事もあってちょくちょく遊び中。


アニメは昨日視聴。
C、このままバトルかと思ったら違う方向ですね。
‥どうなるのやら…。
あと真朱‥なるほど。

あの花、先週怖い終わりだったので心配だったけど思ったよりは‥でホッとしました。
怖いけど、予想は超えなかったので。
それにしても何とかなってほしいし何とかしたいですね。
めんま、みんなにも見えれば問題解決するんですけど。
‥見えても根本はどうしようも無いのが悲しいですが…。
今回は鳴子頑張ってたけど‥どうなのかな。
最終的に上手くいってほしい。
そして今回のラスト、ED曲流れた時泣けたな…。

電波さん、美しすぎるお母さんの回でした。
おかげでエリオの影がひたすら薄い。
お母さんも可愛いので良いのですけどやはり自分はエリオ派。
‥来週に期待。

そふてに、なんか色々どこら辺が”ソフテニ?”だけど、この作品らしくて面白かった。
‥にしても、どのスポーツでも大丈夫そうだな‥このメンバー…。

シュタゲ再びMXで。
やはり最後のは怖いな…。
何が怖いってオカリン以外にとって当たり前って事。
せめて驚きを共有する相手がいれば違うんですけどね。
ホント‥どうなるのだろう…。


では、コミケの結果も出たので色々頑張らないと。
今日も雨ですね~。
‥何ともスッキリしない天候…。
そして明日は暖かく‥っていうか暑くなるっぽい。
何とも慌ただしい気温ですね。

そんなこんなで体調管理が難しい最近ですけど、どうにか風邪はひかずすんでます。
若干怪しい時もあったけど今のとこ大丈夫みたい。
でも気がつけば口内炎出来てるから気をつけないと。

‥で、お仕事関係は体調が微妙って事でそれ前提で進行。
”描く”のがどうにもこうにもな困った状態…。
まぁ‥トータルで考えたらそこそこかな‥と。
とにかく気温安定しないと体調もダメみたいなんでそこまで上手い時間の使い方したいところ。


ところで、今日はバイオマーセの発売日。
結構楽しみにしてたってのもあってか思ったより早く目が覚めたり。
予約済みだから安心だけどやはり早くプレイしてみたいのでまずは買いに行く為外出。

こちら、無事購入でまずは携帯機なのだから即試しプレイを。
マックに入ってしばらく最初のとこやってました。

マーセナリーズはバイオ5でもやってたけど3DSでどうなのか‥コレが心配だったけど実際操作した感じ思った以上にそのままな感じ。
ボタンだけで無くタッチパネルも使うのでそれに慣れるまで混乱しますけど操作自体はだいぶ優しくなってました。
武器がタッチですぐ変更できるし、ハーブもボタンで即使用可能。
移動も横スライド出来たりするんでバイオシリーズと考えたら過去最高に楽かと。
これでクイックリロードできれば‥だけど、そこまでやったら簡単すぎだから仕方ないかな。

1プレイ基本短いのでサクサク進んで今は5-5。
ここでとりあえずのエンディングみたいなのでそれは早く見れそう。
問題はクリアランク上位やクリア後のEXステージがどうなるか…。
そんなこんなで遊びやすいので良い気分転換ゲームになりそう。


アニメは昨日視聴。
星加か、水着回でヒロイン達の活躍の場‥だけど、やはり1番目立ってたのは弟だなぁ…。
お胸タッチイベントもあるし。
純粋なヒロイン的には巫女さんが可愛い。
多分‥のメインヒロインの初は‥大丈夫なんだろうか…。
今のとこ初のエンドを見たいという気が全く無いし。
個人的には弟は無理だから巫女さんルートでいって欲しいなぁ~。


保健体育、何だかんだですごく順調。
気がつけばもうすっかり仲良いし。
しかし‥今のあの関係も良いのではないかと思ったり。
変に進めると多分1番楽しい時期を短くしてしまうんじゃないかな…。
とにかく安藤さんの地味な可愛さが結構好きなのでその点楽しみです。


では、お仕事的に昨日の残りを終わらせて次の事に。
出来たら明日のコミケ当落までに同人原稿も再開したいなぁ…。
‥今日も寒いな…。
しかも微妙に小雨降ってた気もする。
おかげでどうにも体調が良くない感じ。
別に悪くないけどやたら眠いしちょっと気を抜くと風邪ひきそう。
体調管理、気をつけないと。

‥で、その気温もあって今日の動き出しは遅め。
目が覚めたけど思わずまた寝てしまった。
早い時間に原稿進められれば早く寝られるんだけどな…。
どうにも難しい。

そんなわけで原稿の方が思うように進まない。
とにかく描く方面がさっぱり。
幸い、今は他にやるべき事があるので良かったですけど。
昨日はこの方面で進行。
出来る事を出来る時にやればトータルでは大丈夫なはず。
‥なんというか、暑すぎるのは困るけどそろそろ平年並みぐらいな気温になってほしい。

このおかげもあってゲーム時間は確保できず。
まぁ、明日バイオマーセ出るしそれまでにやる事やっておかないと‥でもあるので。
しかし、もう明日なんですね。
‥と言うか、6月ってのに驚きですけど。


アニメは昨日視聴。
カイジ、長かった班長との戦い決着。
色々やり過ぎてどんな目に遭っても自業自得のアイツだけどちょっと哀れにも思ったな…。
そして勝利‥と思ったら即次の戦いですね。
‥にしてもパチンコか…。
現実世界でまるっきり興味無いコレ、どう楽しく見せてくれるのかな。


シュタゲ、なんだかもはや引き返せないヤバイ事になってるな…。
なんというか‥聖地アキバが大変な事になってるし。
あと今だに”彼”の変化をハッキリとしてないけどセーラー服着てたな…。
まゆしーも着てたしコスプレとも考えにくい。
‥やはりか…。

なんだかとにかくヤバイ事にどんどん突き進み中のラボメン、そのうちハッキリとしたヤバイ事になりそう。
そしてそれがそろそろな気がする。
怖くもあり楽しみ。


デッドマン、とにかく色々見てて痛い。
気になったあの妹、やっぱり”罰ゲーム”あるのか‥と思ったらかなり軽いので安心でありちょっと肩すかしだったり。
シロも何かヤバイ感じだし‥なんなんだかな‥あの世界。
それにしてもどうも説明不足でどんどん先行ってる感じがしてならない。
おかげでなんかよく分からないけどグログロって印象。
もっと色々分かりやすいと感情移入も出来るんだけどな…。


では、今日も原稿を色々な方向で進行を。
描く作業も進めたいのだけど…。

 | BLOG TOP | 


