プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
‥なんだか‥寒いです。
てっきり台風後は暑くなるかと思ったら今日は風もあってホントに寒かったです。
自転車でそこそこの距離のとこ行きましたが、体感的には季節が戻った感じ。

外出はちょっと用事もあってちょっと遠目のとこに。
自転車で約10分ちょいなので良い感じに運動にもなります。
ただ、行った先でいまいち目的を消化出来なかったのは残念。
近所でコミック等のペーパー付き入手できるかと思ったら目当てのが無くなってて…。

それにしても昨日荷物持ちながら歩き回った影響で体が結構筋肉痛で困った。
良い運動ではあったけど想像以上にしんどかった感じ。
まぁ、これでちょっと体力強化は出来たかな…。


アニメは昨日視聴。
神のみ、今回は素直に面白かった。
やはりハクアが出てる回はしっかり”ヒロイン”と感じるので楽しい。
どうも2期は特に攻略キャラの印象が薄いので。
あとどうもあまりにベタにも見えるな…。

基本パートナーがエルシーなのは決まってはいるけど出来たらたまにハクアと交代してくれると良いな。
そうするとペースも変わって面白そう。


戦国乙女、なんか出てきた新キャラがなんかあっさり倒された。
そしてミツヒデが順調にヤバイ方向になってる。
おかげでヒデヨシのおバカ濃度が薄い。
前回は風邪で今回は捕まってるし。
なんというか‥こういう普通の流れじゃなく予想外のおバカ展開見てみたいな。
でもどうもシリアス方向に流れそうで心配。
マジバトルだと最大の長所が‥なので。


アスタロッテ、言ってしまえばすご~くありふれた話だけど、それでも何故かそう感じさせない楽しさがあったです。
そして今回も温かい気持ちになれたな~。
しかし、明日葉は色々心強い。
どうもロッテに比べて登場回数は多くないけど個人的にはこの子の活躍をもっと見たい。
あと数年後の姿も楽しみだな~。
とにかく今回も良い話でした。


では、昨日も疲れでいまいち進み悪かった原稿、そろそろ何とかしないと‥な頃なんで頑張ろう。
スポンサーサイト

アキバった

今日はまだ台風が残ってた感じですけどそれでもお仕事関係の用事あったんで外出。
心配したものの電車に影響は無くて良かったです。
そのメイン用事は問題無く終わらせたのであとはアキバ散策を。
今回はちょっと色々用事もあったんで急いで目標地点に。

しかし‥やはり無い西尾維新一番くじ第2弾。
撫子フィギュア欲しかったんだけどな…。
結構な金額で店売りしてたけどさすがにそれは無理。
まぁ‥縁が無かったと考える事にしよう。

あとはPCのキーボードがヤバイのでそれを選びに。
とにかく触って違和感少ない物ってのが条件なのでそれを見本で試しに。
そして一番しっくりきたのを購入。
どうもやはり押しが浅い方が合うようです。

他には特典付きが欲しかったコミックや雑誌やら。
はがない6通常版、とらの特典が無くなって残念ではあったけど、帰宅しない部のミニラス小冊子はあったので満足。
はがないのコミック版はちゃんと特典付き買えたし、大体目的の物は入手出来た感じ。
CDはABのラジオのが目的でしたけど禁書Ⅱのアーカイブスもあったのでこちらと、今になって気になってる一気の神のみのキャラソン、栞のを。

そしてPCゲームでカミカゼ買って最近資料で見てる関係で写真集も。
ここら辺一通り回ってようやく目的終了。
クレーンゲームも効率悪かったけど、どうにか禁書の3Dマウスパッドゲット。
‥と、一番くじはアレでしたがおおよそ満足のアキバでした。


あと外出での移動時間もあったのではがない原作、ようやく4巻終わって5巻に。
ここ最近台風で早朝散歩できなかったら凄く進みが落ちてました。
原稿の能率も悪いから時間かけてたりもしたんで結果的に読書タイムも削ってたし。
でも多分不調の原因の台風も過ぎたので体調も戻るはず。
そうすれば読みつつ原稿も‥っていうペースに戻ると思うのでこちらも速度上げていきたい。

肝心のお仕事原稿、主にやったのは原稿準備だなぁ‥最近。
こういった体調で無理に描いても結局あとで直すはめになるんでコレはコレで正解だと思うけど、描けてないって不安感もあるな…。
ホント‥そろそろ体調が直ってほしいです。


では、お仕事関係で進ませないといけないのも出来たし、まずそちらをやらないと。
しまった、時間の余裕が無い。
紹介サイト見てたら出来の良さで思わず注文してしまったMGのダブルオーライザー作ってたら…。

そんなわけで時間無いんで未使用ラフ系のラクガキを。

ふわふわさん02b
クリックで全体

昨日同様髪の毛ふわふわなキャラ。
このふわっと加減、色々研究中。
それにしても何故か多少ウェーブかかってる方が描きやすいのは何故なんだろう。
クセの無いストレートだと悩む事多いし。


‥で、今日は完全に台風の天気でもあるんで外出もせずに家で休息。
お仕事はするけどその前に‥って事でOOR制作。
現在はダブルオー部分は完成。
あとはオーライザーとGNソードⅢ。
こちら、画像で良いと思ったけどやはりかなり良い出来です。
多分MGシリーズで最高ではないかと…。
形もだけどここまで動きまくるのも珍しい。
あとは多分楽だと思うので一気に作ってしまうつもり。


原稿の方は昨日も体や気力に重しかかってる感じでやたら進み遅いんで結局まだやってない方の原稿準備に切り替えたり。
この作業は体調の影響受けにくいですし。
おかげでトータルで考えたら進んでるけど”描く”作業はここ数日ホント‥ダメダメです。
そろそろ回復してほしい頃なんだけどな…。


アニメは昨日視聴。
DOG DAYS、なんだか一気にラスボスっぽいの出た。
フォロニャ力がどうこう‥と予言方向にいってるけど気になるのは”いきなり出た”感じがするあのモンスター。
あと勇者の必要性もだし、シンクを負かせた親戚(‥だったけか)も。
意味ありげに顔隠してあるから何かしらで出るかと思ってるけど‥この展開なら無いか。

1クールだとするとそろそろシリアスなので、最後のサービスって事なのか肌色も多かった。
しかし、個人的に思う事はやはり元の世界…。
‥ベッキー、今何やってるんだろう。
とにかく色々見たい方向にいくと良いな。


青エク、花澤さんキャラ、やっぱり友達いないのか…。
どうもどのキャラも”クラスの人気者”ってイメージ無いな。
そしてキタエリさんキャラも方向性的に安定してる。
お風呂場のアレで何故か色気をまるで感じないところも…。


いろは、先週からの旅館の緊急事態、どうにか解決したようです。
影の目的も結果的にクリアできたようで。
しかし、幼馴染みがとにかく不憫。
どうも‥上手くいく姿が全く想像出来ないな…。
良いヤツだけど、だからこそ‥な気も。
できればすんなりいってくれれば良いけど、それはやっぱり無いか。


では、今日こそ描く方向での原稿を。
台風‥まだ進路は変わらない感じですね。
おかげでどうにも外が雨な感じ。
止んでてもすぐ降り出しそうですし。

その影響もあって体調がいまいちですけど、どうにか色々進行。
ついでにラクガキも。

ふわふわさん01b
クリックで全体

最近個人的にハマリ気味のふわふわな髪の毛の女の子キャラ。
なんというか‥頭なでたりモフモフしてみたい。
あとこの髪型の場合は色素薄い系の方が良いかな…。


お仕事はおおよそ今の目標までいったので再び同人原稿再開。
体調が微妙な影響で進み悪いけどそれでも前には‥なとこ。
今月中にペン入れ始められると良いな。
あとお仕事もまた進めないと。


そしてやぁぁぁっと復活したPSNなのでデモンズオンラインを久々に。
こちら、”乱入”がやっぱり怖いですね~。
おかげで生身の緊張感があります。
コイツら無視してボス戦行ったりもしたけどたまに戦ったりも。

‥しかし‥腕落ちたな‥対人戦。
やたら勝率が悪い。
操作ミスが多いのでこっちでの練習も必要かもしれない。

そんなこんな色々やってたら再びクリア寸前まで行ったり、他キャラで乱入しに行ったり。
ずっと入れなかった神殿最上階や、何故かエリア傾向黒なので初めて原生デーモン倒したり。
とにかく”人”と戦うデモンズはやっぱり面白いです。


アニメは昨日視聴。
GOSICK、あの貴族っぽいおじさん、普通にダメな人じゃないか?
何故事件にならない?と不思議な感じ。
それにしても灰色狼がなんなのかさっぱり分からない。
何が重要でどう大きな存在なのか…。
とにかくヴィクトリカが可愛いのでそれは満足です。

Aチャンネル、今回は特に最後ら辺が謎だった。
‥一体何がどう感動的シーンだったんだろう…。
思わず唖然としてしまった。
泣き所あった?

えん魔君、なんだか後半に向けてのフラグっぽい。
でもやっぱりひどい展開だな。
だけどだからこそ安心する。
とにかく毎回雪子姫が可愛くてえっちぃ。

アザゼルさん、アンダインが猛烈にめんどくさい性格だな…。
そして強力な能力あるからかなり困る。
まぁ、登場キャラ的に特に可哀想とは思いませんですけど。
‥にしてもザコキャラがここまでひどいのも初めてかも。
完全に別生物だし。

変ゼミ、今回も分からない世界だった。


では、今日も色々原稿を。

台風来る?

どうも台風が近づいてる影響かなんだか空気が湿気で重い感じ。
おかげで体もどうも重しつけてる感じかも。
この微妙な感じは台風過ぎないとダメかな…。

そんなわけで体と頭の動き悪いけど色々どうにか進行。
描く方面の進み悪いから結局主に設定方向で。
おかげでこっちでのやる事はほぼ終了。
あとは体調次第でこの先も進められるけど‥今日はどうかな…。


ゲームは時間区切りやすくほど良い緊張感もあるんで結局デモンズを。
さっきは近接能力特化で育てて放置してたのを進めたり。
ある程度進むと遠距離攻撃無いとしんどいのでどうしたものか‥と思ったけど、操作に慣れたからほぼ問題無いみたい。
一応の魔法でも全然オッケーなので。
弓、こっちがどうも威力弱いので結局魔法頼りになってしまうんですよね。
このおかげでスタートの生まれが何であっても結局万能型になってしまう…。
結局この方が早く進むので。


アニメは昨日視聴。
C、戦闘の方法やルールはいまいち分からないけどアセットが可愛い。
特に真朱、今回は凄く可愛かった。
どうもあの姿は何かあるっぽいけどそれでもうらやましいな。
プライバシーとか無くなりそうなのが難点だけど、色々食べさせてみたい。

あの花、今回も色々面白かった。
ホントに”色々”と。
最後のあの雰囲気は予想外だったな…。
それはともかく鳴子は無理しなくなったぶん素直に可愛くなった感じ。
できれば髪型変われば‥だけどそれは無いっぽいのが残念。

電波さん、なんというか‥エリオがもったいない。
最初のモフモフした謎存在で光ってた頃が懐かしい。
今は社会復帰、でも困難‥な痛々しい感じなんで。
実はホントに宇宙人でした!だと良いんだけどな~。
それにしても主人公のポイントのつけ方があいかわらずおかしいな。
今回、どう考えても超高得点だろうに。
あとお風呂関係イベントが残念だった。
‥何故SD?

そふてに、なんだか特訓っぽい事してた。
でも肝心の能力強化になってるのかな…。
別に真剣スポーツ展開は望んでないけど気にはなってしまう。
あとアイツのマッサージはあいかわらずえっちい。

”シュタゲ”、再びMXで。
テレ玉、早くデジタルで映るようにならないかな…。
今回、やはり怖いですね。
そして最後、さりげなく呼び方変わってるのも…。
どんどん大きく変化する方向になってるけど大丈夫なのかな‥ホントに。


では、今日は同人の原稿再開しよっかな。
こっちも早く下描き終わらせてスケジュール先読み出来るようになりたいので。
あとはお仕事も。
今日は基本晴れてた気がするけど(多分)何か湿度が高めだったような…。
その為か体調が変な感じ。
どうもちょっとした事で影響されてしまうので自分自身に困ってしまう。
そんな中色々進め中。

昨日はお仕事方面進行。
結局同人はちょっとだけしか出来なかったけど‥仕方ないか。
とにかく最初に決めるのを一気にやった方が楽ではあるし。
あとは作った設定とかをマンガでどうまとめるかだな…。

設定組み、やってて中二モードになるので面白いしあれこれ考えるのは楽しい。
でもそれをマンガ、更にお仕事で‥となるとかなり難しかったりも…。
作った設定そのまま使える事はまず無いですし。
要は使うだけの構成力あれば良いんでしょうけど‥それあれば苦労しないです…。


ゲームは何となくデモンズをちょこちょこやってたり。
感覚はほとんど元通りでサクサク進むのでちょっとした時間でプレイしやすいです。
どのエリアも最初からやっても1時間かかりませんし。
そんなわけで今のキャラも城4残して全部クリア。
クリアはこの前やったんでこっちでは色々やってない事を。
さっきは面倒だからあまりやらない竜倒し。
ほぼミスもしなくなってきたおかげでエリア傾向も白なのでオープンした要素の探索も。

あとは‥どうしよっかな…。
また新キャラスタートしよっかな。


ラノベは”はがない”4巻が進行中。
わりと巻数あったんで悩んだけどここまであっさりでした。
多分残りもそう時間かからないかと。
6巻の最後の方はCDドラマのまんまらしいし、5巻の幸村のとこも読んでたりもするので。


アニメは昨日視聴。
日常、MXでも視聴。
やはりあのエレベーターのシーンは謎だ。
そもそもアレはどうなってああなってあの後どうなったのか。
まぁ‥それ考えずに見るのがこの作品のスタイルですけど。
とにかく今回のなのも可愛かった。

星架か、みんなで勉強会‥だったっけかな‥内容。
仲間でと言いつつあの女子率の高さは凄いな。
でもあの場になったらなったで居づらそうだけど。
とはいえ記憶残るのはやはり弟。
ヒロインはやっぱり歩だと再認識。

保健体育、何だかんだでもの凄く順調。
15分って時間の影響もあるけどショートカットルートで進んでる気もする。
こちら、最終的にアレがああなったらクリア‥なんですかね。
それにしても肝心の方法的なのが色々隠れてるのでよく分からない。


では、お仕事しつつ今日は再び同人原稿を。
ここ最近気温低めだったけどやっと今の時期的に普通になってきたかも。
おかげで体の重さがわりと取れた感じ。
やたら眠いってのも今のとこ無いですし。
でもまだまだ気温の上下はあるだろうから気を抜かないようにしないと…。

‥で、今日は禁書ⅡのBD発売であったのでそれを買いに。
あとなかなか見つからないはがない4巻も。
こちら問題無くゲット‥と言いたいところだけど禁書の方を予約レシート忘れて焦った…。
結果的にはメイトのカードあれば大丈夫で一安心。
そして、はがないは4巻はあったものの、一応‥と探した特装版はやはり無し。
レジ裏にあったので聞いてみたところ予約で店頭分は無いとの事。
あのイラストカード欲しかったけど‥しかたない。

他にはDOG DAYSのEDのCDやBDの一括予約も。
そんなわけでこちらの予定は終了。

そしてたまたま近くでもあるのでグッスマカフェにも行ってみたり。
今のまどマギカフェの関係で日にちと時間によっては大変っぽいので列ばないで入るって前提で行ったら思ったよりすんなりでした。
1人だったのでカウンターでオッケーだったのでその点でも入りやすかったようです。

こちら、直前に普通に食事したのでデザート系のを。
食べ終わってから店内色々見たり。
色々面白い物が置いてあって思ったよりかなり楽しめました。


原稿は一時期の迷走モードは抜けた感じ。
おかげで速度上がり始めてるけど同人では限界があるみたい。
これ以上早くするには”自分のキャラ”じゃないと無理っぽい。
確認作業がある分その時間食うので。
まぁ、何だかんだでこの下描きも残り少ないのでだいぶ先は見えましたが。


アニメは昨日視聴。
タイバニ、ヒーロー物だけどキャラの人間味というか”生きてる感じ”が良いですね。
それぞれに悩みもあってただ”正義の味方”ではいられない苦労も見てて共感できます。
今回兎さん‥心の氷が溶けかけた?な感じだけどどうなのかな…。
このままでいて欲しい気もするけど仲良し度がわずかに上がった姿も見てみたい。

カイジ、やっと積年の恨み晴らしモードです。
深夜だけど笑いが止まらない感じ。
アンタは鬼か?‥って感じが面白すぎる。

シュタゲ、世界改編がヤバイ…。
アレ、一歩間違ったら人の存在そのものも消えるんじゃ無かろうか。
とにかく凄い危険な状態になってるけど、だからといって実験も止めるわけにはいかないようで…。
見た目美少女なあのキャラもなんか変わってるっぽいし、ホント‥どうなるのやら。
この作品、先が見えなくて面白くて怖いです。

デッドマン、ヒロインか?‥な感じの可愛いキャラ。
凄く良い子でこれからどうなるのかなぁ~と思ったらやはり普通に変な人だった。
でもおかげで戦いは見やすくなりましたが。
ぶっちゃけ良い子とのマジバトルは色々痛いので。
でも気になるのは敗者罰ゲーム。
どれでもシャレにならないけどどうなったんだろう。
もしくは回避できたのかな。


では、そろそろお仕事関係も進めないとな…。
こっちと出来たら同人もそこそこ出来ると良いけど。
今日、ようやく雨は止んだものの気温低めですね。
どうもちょっと前の夏?な気温はしばらくお休みなのかも。
明日は予報的には気温上がるみたいだけどほど良くなると良いな。
体調的に暑さモードになってるみたいなんでこの気温だと調子くるい気味。

この天候の影響もあってやたら眠れるので結果的に生活時間少なめ。
おかげで思うように原稿が進まないけど昨日はわりと良いペースだったかも。
ようやく今回での問題&改善点が見えたのでとりあえずこれ以上迷走はしなくてすみそう。
結果的に自分の原因‥と考えると要は勉強不足みたい。
なので今はなるべく映像や写真をまめにチェック中。


ところで、かなり待ってた”はがない6巻特装版”、ようやく入手。
そして聞いてみたCDドラマ。
ちょっと心配だったもののかなり良かったです。
聞いてて作品としての違和感無いですし。
予想以上に色々ネタ満載だし笑いどころ多いし良いCDドラマでした。
夜空の残念な堅物っぷりや肉の暴走ダメ性格や幸村のぼ~っとしたとこ、理科の変な人なノリ、小鳩の薄いキャラ作り、マリアのおバカ萌え‥とにかく聞き所満載。
個人的には花澤さんの小鳩がかなり合ってたのも楽しいポイントでした。
作りキャラから素に戻る時がとにかく可愛い。
あとはTVアニメだけど‥どうかな…。

かってに改蔵OVAも届いたので視聴。
見て思い出しました‥この作品のノリ。
かなり再現されてるけど、だからこそ凄いな…。
ある意味OVAで良かったな‥と思ってしまう。
声優さん的に最初は結構慣れるのが大変でしたが終わる事には自然な感じ。
全三巻なのでこのあとも楽しみ。


アニメは昨日視聴。
神のみ、ある意味最初から読めた通りの展開。
その意味で驚きは無し。
流れ的に面白くはあったけどやはりキャラが地味に見えてしまうな…。
出るかと思ったハクアも全くなのでその点残念。
そして主人公、今回も上から視点な感じがどうも気になる。
攻略後の気持ちの切り替えが怖いぐらいあっさりだし。
個人的に気になったのは前期ヒロインだけど、またこれで出なくなるのかな…。
そして次はどんな新ヒロインキャラなんだろう。

戦国乙女、後半の流れがどっちかな‥と思ったらある意味普通のシリアス方向になりそうかも。
できればおバカ方向でいって欲しいけど、どうなんでしょうね。
今回意外なのはヒデヨシが風邪ひいた事。
キャラ的に”風邪ひかない”と思ってたんで。
まぁ、いつも無敵のおバカさんなので弱った姿は可愛かったですが。
それにしてもやはりミツヒデのフラグはヒデヨシに見えてしまうな…。
謀反と今回の敵っぽいキャラがどうなっていくのだろう。

アスタロッテ、今回もいい話ですね~。
肌色は多いけどあまりエッチくないですし、とにかく雰囲気がほんわかで良いです。
デコちゅーも本来ガッカリポイントだけどこの作品的にはコレで良いと思ってしまいますし。
それにしても良い雰囲気に明るい画面で忘れかけるけど、父親がちゅーしに行くのを娘が応援するってのは何とも凄いな…。
いずれ来るマジなサキュバス的なのも普通に応援されそうでちょっと怖い。
とにかく今回も良い癒やしタイムでした。


それでは、原稿を進めないと。

また雨か…

昨日気温低めで雨だったんで今日は暑くなって天気かと思ったらほとんど同じ感じで意外でした。
別に天気予報は見てないですけど何となくそんな感じかと思ってたので。

このおかげか妙に眠い…。
そして多めに寝たおかげで頭がボケボケ気味。
やはり行動が速く出来る暑い方が体的には楽なのかも。
精神的に大変なんですけど…。

そんなこんなもあって原稿はいまいち速度は上がらず。
進んではいるけどどうにも最低ペースな感じ。
なんだか始めてから一回も”乗った”と感じる事が無いなぁ…。
まぁ、それでも全体ページから考えてだいぶ下描きは終わりつつありますが。

そして絵の方で同人なので色々やってるけどどうにも難しい…。
現状維持ではない方向での改善したいけどかなりの高難易度みたいです。
く引っ張られすぎない程度での資料活用法を今模索中。
‥なんだか、ここまで映像やら写真見た事無いな‥自分。


ゲームは現在お休み中でその時間をラノベタイム。
今”はがない”を一気読み中。
まだ4巻が入手できてないので今の3巻以降どうしたものか‥な感じ。
25日には禁書ⅡBDの関係で近所のアニメイト行くからここにあるつもりではいるけど、もし無かったら困るな…。
多分そろそろ帯に”TVアニメ化”ってのが出回る頃だと思って本屋行ってるものの今日も無くて残念。

このはがない、明日はやっと特装版が届くそうで楽しみ。
このタイプのは発売日付近アキバ行くか、もしくは予約しないと危ないので後者の方法ですけど、こっちだと大抵遅いのが難点。
しかも7NSは妙に時間かかる事あるし。
そんなわけで心配はしたもののそこそこで手に入りそうで一安心。

こちら、やはり楽しみなのはCDドラマ。
TVアニメでの決定声優だろうからそのイメージを掴む意味でも気になるし、単純にCDドラマとしても期待。
色々楽しく凄いこの作品、どう音声になっているやら…。


それでは、原稿今日も進めないと…。
いい加減”今日は一気に進んだ”ってなる日が来てほしい頃だけど‥どうかなぁ…。
最近暑いなぁ~と思ったらいきなり雨で気温下がりました。
この位がむしろ普通なのかもですけど前日差の影響でちょっと肌寒く感じたり。
おかげで起きてからも眠気が取れなくて困った…。

ずっと雨だったので今日は結局自宅待機。
とにかく眠かったのでベッドでダラダラしてたらいつの間にか時間過ぎてました。
結果的にしかり休めたのでここから頑張って原稿描かないと。

‥で、ちょっとしたい研究もあって今描きたいテンションのこちらを。

幸村01c
クリックで全体

はがないの男の娘?、りっぱなにっぽんだんじを目指す幸村。
真相は知ってるけどあえてまだ謎の方向の気分で描いてみたり。
個人的にはこの可愛さがあるなら性別はどっちでもオッケー。

今この作品で一番好きなのがこのキャラですね~。
みんな好きではあるけどこのキャラの存在の危うさが色々楽しいので。

なお研究はどうにもこうにもコントロールの難しい絵の描き方の方法模索。
今回は拡大率低めでなるべくその状態で描き込んでいく事。
さすがに顔付近は無理でしたけど他はほとんどこの大きさでの作業だったり。
誤差出ても問題の無い服とかはこの方法の方が良いかも。

そしてどちらかというとその実験の本戦である原稿は手探りで進行。
同人の方をまだ進めてるけど、こっちはバラつきでてもまぁ‥いっか‥な分色々試しやすい。
お仕事だとそれはまずいんで。
どうにもこうにも何かしっくりこなくて苦戦中。


アニメは昨日視聴。
DOG DAYS、聖剣と未来をかけた大きな戦、でも今回も一応ゲーム的なのは変わらず。
でもこの先ホントの戦いもありそうだな…。
HPのトップ絵見てもシリアスになりそうだし。

気になるのは勇者の能力。
今のとこまだ普通のレベルだし。
勇者なら何らかの凄い能力とかもありそうなんだけど。
色々謎も多いしどうなるんだろう。
とにかく変な方向で混沌としないと良いな。

‥にしても‥ベッキー‥出番が難しい…。


日常、今回はハイレベルギャグに戻ってきたかも。
笑いの幅が広いのもこの作品の魅力でもあるけど、だからこそ入り込めない人もいるんだろうな…。
エレベーターのとこなんてまさに。

個人的には空飛ぶなのの右手が凄かったし、何だかんだでどうなったか最後の料理シーンで分かったりで楽しかったです。


花咲くいろは、やはり女将はこの先危なそうだな…。
そこまでに従業員がどうスキルアップできるかの勝負なのかも。

しかし、今週は特に緒花がカッコ良かった。
他が場当たり的なダメ選択してる中唯一まともだったし。
緊急時に正しい行動取れるかどうかは才能でもあるんで緒花は将来の女将になれる器なのかも。
それにしても気になるとこで終わってしまった。
早速次回が気になるな…。
あと緒花の幼馴染みもどうなのやら。


それでは、さっきの研究を生かしつつ原稿を。
いやはや‥暑いです。
なんだか海とかプールに入れそうな気候ですね。
‥そういえばその水系の遊び、やったのって何年前だろう…。

まぁ、そこら辺のは色々余裕も無いので脳内で楽しむとして、ラクガキは描こうと思ったら前のを発掘。

元気娘01b
クリックで全体

元気印な女の子。
何となく描いてそのまま放置‥だったので今回使ってみました。
一応色々修正はしたものの基本そのままで。

元気な女の子キャラは良いですね。
おとなしいキャラも良い。
要は可愛ければオールオッケーって事で。

‥で、原稿の方は同人原稿をまだ優先進行中。
どうにもこうにもすんなり進まないけどそれでも前進はしてたり。
色々やってる調整がどうもすんなりはまりきらないのでわりと苦戦中。

なんだか方法だけじゃなく変についてしまったクセとかも問題ある感じかな…。
やたら改善点が多いので色々な方法を試し中。
今やってるのは描きやすい方向でアタリ描いて反転で調整、戻して書き込んで反転で調整‥と。
どうも思った以上に感覚のゆがみが出てるのかも…。
この作業、デジタルだと楽なので助かります。


アニメは昨日視聴。
GOSICK、放送後半はシリアス方向でヴィクトリカ成分少なめかな‥と思ってただけに今回はかなり予想外に楽しめました。
事件は正直先週のから何かどうなってるかいまいち把握出来なかったものの、やはりメイド服が良い。
あとくしゃみや歌もあって色々満足です。

Aチャンネル、今回も普通な日常でした。
やっぱりタイトルはこっちが”日常”にすべきじゃないだろうか…。

えん魔君、あの変態娘、わりと予想通りの正体かも。
あの家系色々濃いようですね…。
それにしても妖怪、どんどんしょーもないヤツになってる気がするな。
基本ホントの悪意って程の悪さでもないし。
とにかく今回も雪子姫が色々可愛かった。

アザゼルさん、ラジオでもネタにされてたけど茶辺さんがホントひどい。
”ぬめっとすんだよ!”、ここでですか…。
アンダイン、悪魔でもの凄く迷惑な性格だけど悪いヤツとも言い切れないかな。
見た目美少女なら普通に可愛い‥かもだし。
しかし、この作品のキャラは色々な方向でひどいな…。

変ゼミ、今回もいつも同様に変でした。
‥なんだか‥キャラが別世界の生物に思えてきた…。
一番まともな奈々子ですら結構ですし。
純粋に”楽しい”って言えるにはかなり自分のレベルが足りない感じ。


では、今日も原稿を。
暑いですね~。
おかげで起床が楽ってより暑さで起きる感じ。
まぁ、外出もしやすいからその点は良いかな。

そんなわけで今日はちょっと遠目のとこに外出。
昨日壊れたキーボード、今は同型のに変えて使ってるけどコレ自体が調子悪くて交換してたので新しいのを見に行くのが目的。
でも家電屋にあったけどやはり見本の数は少なめ。
手に合うかどうかでかなりの差があるからやっぱりアキバで選んだ方が良いかな…。

‥で、ここのショッピングモールでゲームセンター行ったり買い物したりで結果的には運動しに行った感じ。
帰りは自転車も向かい風だったんで結構大変でした。

この外出もあってわりと早く目が覚めたので原稿も早めに進行。
生活ペースが改善できつつあるからあとは就寝時間を早めにできれば…。

とはいえ、まだペースが掴みきれてないかな…。
なんだか描いてて引っかかりがある感じ。
もっとすんなりいくと良いんだけど。
何かきっかけがあると良いな…。


アニメは昨日視聴。
C、あいかわらず戦闘のルールがよく分からないけどやはり危ない橋を渡ってるようで…。
ある意味命かける以上に厄介。
それにしてもアセットが可愛い。
真朱もだけど黒いお金食べるQも良い。

あの花、鳴子はそのうち見た目のイメチェンするんですかね…。
どうも本人に合わない無理をしてる気がするし。
できれば髪の毛下ろしてメガネ装備したら普通に似合ってて可愛いと思うんだけど。
しかし‥切ないな…。
めんまのとこは何とも悲しい。
何をどうやっても結果は変わらないですし。

電波女、なんだかエリオの社会復帰の展開になってきました。
おかげでもふもふを素直に楽しめない。
どうも可愛くても痛々しいので。
できれば宇宙人方向で展開してほしかったな。
とにかくキャラは可愛いので楽しいです。

そふてに、なんだか内容をあまり覚えてない…。
でも楽しかったと思う。
真剣勝負よりおバカな日常が楽しい作品です。

シュタゲは再びMXで。
危ない方向の展開で面白くなってきたけど‥ホント大丈夫かな…。
踏み込んではいけない所に足突っ込んでる気もする。
あと一部何かを知ってそうなキャラもいるし。
とにかく色々謎多数だけど面白くなってきました。


では早めに原稿進めつつ就寝時間調整も目標にしてみよう。

研究&勉強

なんだかどんどん進む5月。
来月に入るまでで今の原稿がどこまで進むやら…。
6月に入ったらやっぱり余裕無くなった‥にならないといいな。

ところで、このブログ打ってる時いきなりキーボードが壊れた…。
まさにいきなりなのでPCに何かしらの問題?と思って調べたものの分からず再起動、結局それでも直らないので他のつけたらそちらは大丈夫‥って事で判明。
わりと酷使はしてるから仕方なくはあるけど、使用大体1年ぐらいか…。
安めのだからその影響もあるのかな。
自分の場合大きめで押す深さが浅い方が楽なのでまたそれ探さないと。
キーボードは通販だと分からないので明日家電屋行こうかな。


‥で、現在原稿作業中。
先行して同人の方だけどこちらは描く以外のがなかなか厄介。

昨日はベッキー描いてたら何か引っかかる感じ。
設定画ながめてもその違和感が解消されないので結局アニメをしばらくチェック。
幸い出てるシーンが短いのでコレ自体は楽なのは助かりました。

そうこうして原因をおおよそ把握。
どうも自分の描きやすいポイントから微妙にズレてるのが違和感に繋がってるみたい。
この辺り研究して今までのとこ修正‥と。
まぁ、ここら辺のはほとんど自己満足の域なんですけどね~。
他の人には気付かないレベルでしょうし。
とはいえ、あくまでも趣味なので出来る事はやっておきたい。

それから前回辺りから色々資料増やしたので活用。
映像DVD、今回はなるべく確認しながら描いてたり。
描く絵に近いポーズ見てると結構発見あったり。
ここら辺、やっぱもっとちゃんとやっておくべきだったな…。
どうもリアル資料は避け気味なので。

このおかげで描く速度は上がらないけど勉強込みだと仕方ないか…。
知識が足りない以上今ちゃんと時間かけるべきだし。


アニメは昨日日常をMXで再び。
あの最初のシーン、見直してもしっかり出来てるな…。
ただの夢オチだけどこれから新しいアニメが始まりそうな勢い。
そしてなのはやっぱり困らせると可愛い。


では、今日も原稿を頑張ろう。
なんだかホント‥夏も近いって気温ですね。
日差しも強さを感じるようになってきたし。
日の出時間もかなり早くなってきたので朝6時だとすでにまぶしくて散歩中のPSPゲームがしんどかったり。

そんなこんなな外の気候ですけどやはり基本家に籠もって原稿を。
本格的に描き始めよう‥と思ったけど昨日は結局同人の方の原稿準備先に‥って事でひたすら枠線とフキダシ&テキスト作成を。
一気にやるとすごく地味なのでしんどいんですけど、コレ終わるとサクサク描けるのでできれば先にやった方が良かったり。

正直この作業は飽きたので今日こそは描くのをメインにするつもり。
体調もわりと良い方向なのでここで速度上げられるかな。


ゲームは昨日で零の軌跡終了。
結局最後は一気にプレイ。

解決に関しては”今はコレが最善”って感じで根本はやはりまだな感じ。
大ボスは見えかけて結局まだ分からないし。
あと今回のラストはどっちかというと空の軌跡のその後ストーリーかも。
詳しくは分からないものの、”エンディング後のその後‥”な感じでした。

色々未解決なとこは碧の軌跡待ちですね。
こちらでどうなるのか楽しみ。


そんなわけでゲームはここで一休み。
来月のバイオマーセまで日数もあるんでここからTVアニメ化も決まった”僕は友達が少ない”の原作を。
散歩消化も今の時期ならしやすいし。
なお、マンガの方は1巻を読み終わりました。


アニメは昨日視聴。

タイバニ、なんかシリアス…。
おかげでちょっと空気が重い。
でも珍しいコンビが見れたので面白かったです。
あの敵‥やたら強いけどどう倒すんでしょうね…。


カイジ、盛り上がってきました。
でも班長の心の声が凄く長い。
気がつけばもう終わり‥って頃まで大活躍。
それでも最後”突っ込んだ!”までいって良かった。
てっきりその手前で来週に‥かと思ったんで。
次回‥アイツらどうなるんでしょうね~。
ぜひひどい目にあわせてほしい。


デッドマン、何かもうグログロです。
食事時に見れません。
BDでの完全版が見たいか?‥と聞かれると正直返事に困る。
とにかくここの世界の人達は感覚がどうかしてるな。
何故アレを楽しいショーに出来るのやら…。
しかしシロ、今回ちょっと可愛いかなぁ~と思ったけど最後で台無しだった。


それでは、今日も原稿を。

原稿開始

5月も折り返し地点。
そんなわけで気分的に余裕も無くなりつつあるので気合いがちょっと入ってきたかも。

お仕事と同人、同時進行なのでどっち先にするか悩んだけどまずは趣味の方で。
とにかく原稿は描き始めで苦戦するし、原稿での絵もしばらく描いてないのでちょっと心配。
でもどうにか進み始めました。
こちらそこそこ進めてしんどくなったらお仕事‥と切り替えるつもり。
両方のページ数合わせたら結構なので長期戦と考えて最初は急ぎすぎないようにしたい。

そんなわけでお仕事の方はまだ進めてないけど作業的には同じなので原稿は進行。


ゲームは零の軌跡の終章。
現在ラストダンジョンでラスボス追い詰め中。
ここ‥とにかく広い。
一応遺跡の地下にある場所だけど町1~2個は余裕でありそう。
おかげでガンガンレベルも上がる。

しかし、やはり身分が警察官なんだなぁ‥とここに来ても思う。
あくまでも強制捜査で敵出ても逮捕ですし。
完全に超モンスターなんですけどね‥相手。

そんなこんなで今は多分ラスボス手前にいると思うので明日にはクリアできそう。
何かもう色々凄い事になってるけど収集つくのかな…。
とにかくどんなラストか楽しみ。


アニメは昨日視聴。
”神のみ”、前期ヒロインが素直に可愛いですね。
今期ヒロイン‥心変わりが早い。
主人公も言ってたけどヒロインキャラな性格じゃないなぁ…。
それでも可愛くはなってきたけど
‥にしてもハクアは?

戦国乙女、今回はヒデヨシ以上にノブナガがおバカだった。
”う~いヤツじゃ”が面白い。
しかし‥何故百合?
あ‥でも女性しかいないから百合って概念も無いか。
それにしてもこのままだとミツヒデの謀反の原因はヒデヨシになりそうだけど‥大丈夫なのかな…。

アスタロッテ、毎回話しがほんわかで良いですね。
今回は姫様お怒りのようで…。
そんなわけで人間界に家出中。
ウォシュレットのあの反応が可愛いかった。
あと明日葉の凄い人懐っこさも良いな。
誰とでもすぐ友達になれるし。
今回はあのぴょんぴょんジャンプするのが見てて楽しかった。


では、今日も原稿を。
ペース掴みつつあるから速度上げられると良いな…。
5月ももう中間か…。
うむ~‥早い。
夏コミ当落もそろそろだし結構スケジュールに余裕無くなってきたな…。
どうも最近気が抜け気味なので気合い入れるようにしないと。
トータルではさほどゆったり出来ないけど目標終了地点が遠いとどうにもテンション上がりにくいです。

そんなわけで時間かかり気味だった同人の方はコンテ終了。
これで描き始める事可能。
表紙の構図も決まったのでやっと地味な準備段階クリア。
この最初の作業、どうにもダレやすいです。
描く段階になったら何だかんだで楽しいんですけどね。

後は実際どうしたものかな…。
並行作業のお仕事と同人原稿。
二次創作は絵の感覚でズレ出やすいから先にお仕事の方が良いけど描きたい気分は趣味の方か…。
まぁ、とにかくどっちか描いて進めやすい方にしよう。


ゲームは零の軌跡終章が一気に進行。
自由行動が少ない事もあってサクサク進んでます。
現在はラストダンジョン手前で最終調整なとこ。

話し的にはやはり凄い流れに。
ある程度はPVでも出てて知ってたけどコレは怖いな…。
”わけ分からず”ってのは対処法も不明なので現状どうしたら?‥な感じ。

こちら、多分あと数日かな…。
どんな結末になるのやら。


アニメは昨日視聴。
日常、今回もニコアニで先に。
最初”あれ?‥作品間違った?”と思うぐらいのまるっきり今までと違うノリ。
しかもOP無しで結構長い事続く。
でもなるほど‥な感じ。
かなりしょうもないけどここまで作り込めばそれだけで凄いです。

そして、今回3人組となのが同時シーンに出ててちょっと驚き。
同じ世界のようで別世界にも見えたんで。
それにしてもなのはやはりかわいいな。


では、やっと最初の準備終了なので色々描いていかないと…。
暖かいし暑いですね~。
そんなわけでどうもだらけ気味。
気がつけばふと時間経ってる事も…。

それでも色々やらないとマズイのでこっちも進行。

ベッキー03c
クリックで全体

DOG DAYS、ツインテールな幼馴染みのベッキー。
‥今週も出なかったなぁ…。
おかしいな、声優さんは同じラジオ出て”共演してる”って言ってたけど、現状コレは共演なのか?
とにかくちゃんとした一緒の活躍をして欲しいな。
夢喰いでもだけど幼馴染みでツインテールだと不遇になる法則とかあるんだろうか。

‥で、夏コミ準備は今回ので絵的な調整を。
どこ方向でアレンジするのかとかおおよそ決めたり。
あとは決まり切らないコンテを終わらせないとな…。


ゲームはデモンズを再び最初からやってみたり。
この前はあっさりやられた拡散の先兵を倒せてファランクスまでノーミス。
どうもだいぶ感覚は戻ったみたい。
でもまだまだ近接は反応遅れますけど。

零の軌跡は4章の本編は終わってあとは扉くぐるだけだけど、そうしたら自由に動けなくなるようなので色々未消化の事を。
警告魔獣も全部倒してあとは会話チェックでついに終章に。
どうもえらい事になるようだけど実際どうなるのやら…。


アニメも視聴。
DOG DAYS、姫様を完全にわんこ扱いとは…。
本人楽しんでたけどなかなか凄い光景だった。
尻尾ふりふり、頭なでなで、まさに…。

そんな中今後の事での説明っぽい事も。
まだ能力発揮してない聖剣、やはり近いうちに来る危機に‥でしょうね。
でもあの未来視では勇者の武器は棒のままだったはず。
一体どういう事なんだろう…。

ちょい意外なのが今回姫様と一緒の為に出番少なかったエクレール。
何だかんだで毎回一番出るキャラかと…。
そのおかげでユキカゼが多めに出てましたが。
あとできれば3バカの中でノワールが来てほしかった。
とにかくまだまだ先が読めないな‥色々。


青エク、今回もキャラ説明回って感じですね。
かなり早くイベント進行‥な流れ。
一通りメインキャラの出会い回終わったらホントの本編なのかも。

しかし‥しえみはやはり和服でずっといくのかな。
自分的には全然オッケーだけどあの中では浮きそう。
性格的に前向きじゃないから大丈夫なのかな。


いろは、何故かサバゲー客回。
思うけど‥普通に笑って済ますレベル超えてると思うな…。
それをお客様だから‥で許容するってのは何とも凄い寛容な旅館。
‥覗きとかヤバイと思うんだけどな…。
アレオッケーならそっち方向でお客増えるんじゃ無かろうか。
とにかく何となくフルメタふもっふみたいなノリだった。


では、色々あるやるべき事を…。
最近気温下がったりもしましたけどやはり夏が近いな‥って気候ですね。
とにかく暑いだけじゃなく湿度高いのが大変。
今年の夏、どのぐらいの気温になるのやら…。

‥で、ラクガキはちょっと前に描いたのを調整。

緒花01b
クリックで全体

花咲くいろは、和服エプロンの緒花。
とにかくこの衣装が凄い可愛かった。
いつものが質素なので結構なインパクトですね。
だけどコレが1回限定っぽいのがかなり残念。
どうせなら正式にすれば良いのに…。


そして先行して進行中の夏コミ原稿はまずコンテ作業で時間食い中。
同人だから見切り発車で進めてもいいけど、お仕事原稿での問題点がここでもあるのでその確認もあって色々研究。
どうもこの辺の準備に時間かけるほど後々楽っぽい。

そうはいってもこの解決方はまだハッキリ分からなかったり。
理屈は分かっても描くとなると難しいです。
でも、そう長く時間も取れないのでここら辺でかな…。
マンガは色々要素が複雑なので大変です。


ゲームは昨日デモンズが王様のとこまで行ったのでそこで区切り。
まだなんとなくのエリア探索したいのでそれやったらクリアしようかと。
もしくはPSN再開したら新キャラで青ファントム呼びまくってそっちでクリアしてしまおうかな…。

零の軌跡は4章のサブクエがほぼ終わりなのでやっと本編に集中。
でもまだ警告魔獣いるからそれも消化しないとだけど。
ストーリー的に今回の大きな敵も見えてきてどう戦うのだろう‥なとこ。
色々規模が厄介なので”倒して終了”になるのかどうか。


アニメは昨日視聴。
アザゼルさん、原作は未見なんですけど結構意外。
もっさん‥あっさりだな…。
OADではもっと存在感あったからてっきり今後活躍するのかと。
しかし‥ホントにひどい外見の天使だ…。

変ゼミ、今日もなんかついていけないレベルで変でした。
‥奈々子が小麦好きな理由、まるっきり分からないな…。
何だかんだであっち側の人間って事でしょうけど。

Aチャンネル、夜の学校、確かに怖いですね。
昔電気の消えた校内歩いたら確かに結構なお化け屋敷でした。
‥にしても、毎回普通な話しが普通に続くな…。

えん魔君、毎回色々妖怪がひどい。
でも今回のは悪意無さそうですけど。
とはいえ、やっぱりアレは困りますけどね。
そんな中やはり雪子姫は可愛くてえっちぃ感じだった。
毎回どう活躍するのか楽しみ。

GOSICK、某アレの関係でずいぶん遅い時間に視聴。
話し‥というか、ヴィクトリカママに固執する理由が今だに分からない。
おかげでなんで捕まって、何故あっさり解放なのかも。
まぁ‥ヴィクトリカの可愛いとこ見れたからいっか。
ちょっとデレが入ってていつもとちょっと違う感じでしたし。
それにしてもママの見た目が人間離れしてるな…。
何歳なんだろう‥一体。


では、今日も色々原稿を。

一年か…

13日か…。
一般的にはいわゆる13日の金曜日って感じで仮面なアイツを思い出す日ですね~。
でも自分は別かな…。
去年のこの日はホント大変だった。
その日からもう一年経ったのか…。
何だかんだで月日は過ぎていくものですね。

そんな中普通に生活を。
買い物は無かったけどそこそこ外出。
なるべく外には行った方が良いので何となくは出るようにしてたり。
今日の一応の予定は弁当だったのでそれを買いに。


ゲームの方はまず起き抜けに零の軌跡を。
めんどくさかったサブクエとミニイベント終わったのでやっと本編。
どうもこの本編以外要素、全部やる前提じゃ無い方が良いのかも。
消化するとしても2周目かな…。
本編止まるので流れ切れたりしますし。

‥で、4章は色々一気に動いたので気になって結構進めたり。
サブクエ消化あったからやり直しなのは分かってても話しが面白かったので先見てしまった。
ロイドの兄やティオ、なるほど…。

この章ももう後半近く。
そうしたらようやく終わりが見えてくるな…。
今作でスッキリ終わるわけじゃないらしいけどそれでも楽しみ。


あと何だかんだで進めたデモンズは昨日最難関のマンイーターをわりと早く倒せたのでその勢いで一気に。
今日で最後の王様以外残して全部クリア。
問題はクリアしてしまうかどうか…。
1回終わらせてしまうと2周目か再スタートなのでエリア観光出来ないですし。

それにしても、やはりブランクは結構ありますね。
おかげで変なミスも連発するし。
イメージと操作速度が合わないからそこで苦戦したり。


アニメは昨日視聴。
C、やはり戦闘のシステムが分からないな…。
おかげでどう戦略を立ててとかが分かりにくいし。
とにかく女の小型アセット、可愛いです。
アレとモンスター型の所持条件の違いって何なんでしょうね…。

あの花、前回衝撃の衣装を見せつけたゆきあつ。
でも周囲どん引きかと思ったら良い話まとまってちょっと意外。
分からなくはないけどそれでも女装って選択は凄いと思うな…。
とにかく今回も切なくて良い話でした。

電波女、どうも作画が心配。
ここの制作は荒れる時はとことんなので大丈夫なのだろうか…。
場合によっては変なタイミングで総集編とかあったりするし。
話し的には電波だったのが変にリアル方向に変わって結構意外かも。
ああいった現実との接点って話しは無い方向でモフモフしたかった。
とにかく今回はエリオと40歳のツインが可愛かった。
だけど特にエリオの方の横幅広いツインじゃなくて普通の方も見てみたかったかも。
何となく某プリキュなんとかな感じだったんで。

そふてに、なんか試合でした。
てっきりこっちとは関係無い方向でだら~っといくのかと思ったら一応部活はするんですね。
とはいえ、どっちかというとマジ試合は求めてない方向な気もするけど。
そしてこっちでも女装男子か…。


では、昨日やっと進み出した同人原稿関係を。
出だしで苦戦してるけど何とか話しを完成させたい。
そうしたらまずお仕事原稿でその後同人かな…。
ここら辺は気分次第だけど。

夏準備開始

昨日もですけど今日も雨ですね~。
さすがに二日連続家に籠もるのはなんなので外出しましたが。
やはり雨はとにかく面倒です。

買い物は最近かなり野菜食べまくってる影響でその補充。
それほど日数も持たないのである程度の買い溜めしか出来ないので結局はちょこちょこ行く事になってます。
最近ハマリ気味の新芽系野菜、コレがおいしいです。
今のとこ一番は青シソの新芽。
そんなわけで買い物もして食事系は数日は大丈夫。


スケジュールの方はどうもちょっと余裕ある感じなのでここでいったん少し休憩を‥と。
零の軌跡はサブクエストがすっごく面倒ではあるものの進行。
でもここでややこしかったので気分転換の気分転換したい気分。

‥で、何となくデモンズ再び。
新しいPS3で起動していなかったので昨日ちょっとやったのですが、そこから進め中。
ゲーム的には知ってるので楽かな‥と思ったら主に感覚が結構忘れてて想像より苦戦したり。
おかげで思ったよりほど良い難易度でした。
敵が倒せない以外で行き詰まる事は無いのでそこそこペースでこちらも進めたいところ。
とはいえ、特にマンイーターは協力者ほしいな…。
なのでコイツはPSN復旧待ちかも。


原稿の方はお仕事が現時点での目標クリアで、即急いで‥って状態では無いので先に夏コミ準備を。
一応の予定では来月だったけどそちらがスケジュールではお仕事っぽい。
なので決めかねてた作品をDOG DAYSにして本格準備中。
今の問題はベッキーの扱い。
なにぶん本編で他キャラと絡んでないので対応が分からず、どういう立ち位置とかまだ模索中。


アニメは昨日視聴。
日常、再びMXで。
なんだかニコアニと合わせて計3回以上は見てるな…。
とにかくゆっこのおバカとみおのツッコミと麻衣のマイペースが良い。

星架かか、多分メインヒロインの初がどうしようもなくヒロインじゃ無い…。
むしろ歩の方が‥と言うか、メインは弟ではないかな。
とにかく良い衣装でした。
そんな中、女子ヒロインでは巫女さんが好きなので結構活躍してて楽しかった。
夏にフィギュア出るけど結構気になるな…。
巫女さんのも一体あっても良いし。

保健体育、元の本がわりとおざなりなとこはやはり某もしドなんとかっぽい。
そして15分って事でかなり早く進む。
一応難関はあってもわりとあっさりクリアしてるようにも見えるし。
まぁ、安藤さんは可愛いからいっか。


では、今日は同人準備をおおよそ終わらせないと。
こちら早く進めてお仕事の余裕も欲しいので。
昨日は暑いと思ったら今日は雨、しかも結構な勢いで。
でも気温はもっと低いかと思ったらそこそこで助かりました。
外は肌寒いかもですけど部屋に籠もってると丁度良い気温なので。

そしてあっさりと5月も中旬なので色々余裕が無くなってる状態。
なのでまずはお仕事方面‥と頑張って進行中。
とはいえ、昨日はやたら眠くて困った…。
しっかり寝て仮眠したのにまだ眠さ残ってるし。
おかげで思ったようなペースでは進まず。

それでもようやく目標地点までさっき到達したのでまずは今の課題はクリア。
あとは同時進行で同人の方も進めておきたい。
作品はもう決めないとヤバイ頃なのでDOG DYSでほぼ確定。
話しも頭の中で作成、キャラも決まりました。
なお、今回は初めから複数前提だったり…。
せっかくヒロインキャラ多いので。
とにかくお仕事も同人もやる事いっぱいなのでどんどん色々進めないと。


ゲームはお仕事優先の関係でまとまった時間は取れず。
なので現在は零の軌跡サブクエ消化。
しかし、4章にもなるとやたらめんどくさいのが多い。
完全自力だと相当難しいんじゃなかろうか…。
攻略サイトの順番通りにやってもそこそこ時間かかるし。
あくまでもここら辺はやり込み要素ではあるんですけど。

そしてゲームといえば期待のダークソウルの発売時期も決まったようで。
かなり期待のこのゲーム、早くやりたいです。
新PV見たらさっそくわくわく感が。
今回、体験版とか無いのかな…。


アニメは昨日視聴。
カイジ、色々ひどい目にあいまくったアイツを‥っていう燃える展開。
でもホントの反撃はまだのようで。
すごく盛り上がったとこで終わりだったのでかなり気になる。
とはいえ、ここを上手い事乗り切ってもカイジはこの生活を繰り返すんだろうな‥とかも思ってしまった。
きっと根本がダメな人なんだろうし。

シュタゲ、今回は木曜視聴が大変なのでアナログではあるけどテレ玉で。
なんだか色々ヤバそうな展開。
そろそろ謎の黒服とかに襲われそうな展開ですけどどうなんでしょうね。
あと謎の行動を取るキャラとかも意味あるんでしょうがやはり現時点では分からず。
色々把握しきれないのでやはり今回も面白いけど分からない事多数‥な感じ。
一通りの謎、知りたいけど知るのはもったいない気もするな…。

デッドマン、あの赤い武器使いは特異進化の人種‥って事ですかね。
まぁ‥それはいい、でもやはり気になるのはあの世界の普通。
アレがショーになる‥ってのがやはりいまいち引っかかるなぁ…。
軍事利用の為に研究とかなら分かるんですけどね。
そしてあの白い女の子、やはり今だに謎。
衣装からして特別だけど、その説明も無いな…。
面白い‥とは思うけど気になる事多いのは残念。


では、お仕事や同人方面を進めよう…。
なんだか‥蒸し暑いです。
さっそく不快指数が何とか‥ってのを考えてしまいそうで。
でも明日は一気に気温下がるとか…。
なんとも慌ただしい天候です。

そんな5月ですけどすでに10日なんですよね。
‥まずいな‥色々。
絵の研究で思い切り躓いたのが無ければなぁ…。
まぁ、こっちの勉強は現時点でのがおおよそ終わったのでしばらくはここまで集中してやらなくても良いってのが救い。
それでも日々勉強ってのは変わりませんけど。

さっそく余裕無い状態ですけど、本来進めるべき今月の事はようやく始動。
昨日は色々資料調べたりキャラ衣装作ったり。
あとは早くこれらをまとめないと…。


ゲームは零の軌跡、インターミッションをクリアして4章進行中。
まずはサブやミニイベントを‥と。
次は最終章だし、平穏なのもそろそろかも。
今のとこ終わりがどうなるか全く分からないけどどうなっていくのだろう…。

それにしても零やってるとやはり気になる前作。
三部作‥ってのが問題なのだけどとりあえず今のクリアしたら1作目やってみようかな。
やり込み方向でなく、サブクエストもあまりやらなければ多分そこそこでクリアできるかもだし。
まずは零のクリアですけど。


アニメは昨日視聴。
神のみ、やはり‥と言うかヒロインが薄い。
そして今回は特にペラペラなヒロインのようで…。
おかげで全く”どうにか助けたい”って気持ちにならない。
この点は主人公と一緒の気分。
オマケにハクアも出ないし。
ラストに前期ヒロイン出たけどやはり明らかに格が違うと思うなぁ…。
とはいえ、それでもどうなるかは楽しみ。

戦国乙女、過去の話って事でヒデヨシの出番が少なくて残念。
多分ミツヒデ、今回のこの流れで謀反‥になるんですかね。
とにかく時間少なくてもやはりヒデヨシは期待を裏切らなかったので楽しかった。
それにしても何だかんだであれを切り抜けるって事は実は相当な身体能力なんじゃなかろうか…。

アスタロッテ、ほんわかで良い話だけどよく考えればすごい話でもあった。
てっきり父親役かと思ったらホントに父親なんですね…。
‥ってことはロッテとアレなのは良いのだろうか。
その場合明日葉とはどういう事になるのやら。
とにかくよく考えなければ癒やしアニメですね。
安心して見られるし、人の温かみも感じるので毎回楽しみです。


では、色々遅れてるスケジュールなので頑張って進めないと…。
今日は月曜日、そんなわけでホントにGWは終了なようで。
しかし思うんですけど、よく言われる”最大○○連休に”ってアレ、実際出来る人ってどのぐらいいるんでしょうね。
有給あってもきっと周り次第だろうし、この期間では使いにくいとも思えたり。
あとそもそも長期連休が良いのか、それとも振り分けの方が良いのかも分からなかったりも。
長すぎる休みはあまり良くないかもしれないので。
まぁ、海外旅行とかの場合は期間あった方が良いんでしょうけど。

‥と、自分には関係無い事をちょっと考えたりしつつ普通に日常を。
何かもう予定を遙かにこえるペースで苦戦しまくった絵の研究はやっと一段落。
最後の方は修復に追われたなぁ…。
どうも慣れない事しつつ勉強を‥ってやってたら感覚が混乱したようです。
泥沼になリかけたけどある程度で戻って良かった…。

そんなわけでかなり苦戦したけど何とか修復して今は普通にラクガキで様子見中。
一応研究の成果はあるけど最大の目標の”早描き”は自分の獲得スキルリストには入ってないようでした。
これ以上やっても感覚が壊れるだけなので現状で少しでも速度アップする方向で。

ここからはようやく次の事を。
お仕事なのかどうなのか分からないけど一応その前提でいるか…。
場合によっては即夏コミ原稿かも。


ゲームは零の軌跡のインターミッション。
多分ちょっとひと息‥的な章なのかかなりサクサク進行。
サブクエストも全て終わってあとは目的地行ったら4章みたい。
今は平和だけどきっとここから‥なんだろうな…。

そしてここまで進んで改めて次回作、碧の軌跡PVを見たら色々納得。
あの状況、なるほど‥な感じ。
発売は9月だけどさっそくかなり楽しみ。

ゲームといえば先の発売のもチェックしてみたり。
気になってるのはメルルのアトリエなんですよね~。
ロロナはあまりにもゆったりな進行にダレてしまいましたが、その後のトトリは評価高いので気になってたり。
そしてメルルではそのトトリがかな~り見た目的に好みな外見に…。
おかげでゲームをやってみたくはあるんですけどね。

だけど調べたらちょうどシュタゲと同じ発売日。
そしてやはりPS3ってのが問題。
来月‥電気とか大丈夫なのだろうか…。
すでに3DSのバイオマーセは買うの決まりだから3本は厳しい。
そんなわけでこの二択で考え中。
多分シュタゲだと思いますけど。


では、かなり遅れ気味のスケジュール、少しでも何とかしたいので色々早く進めないと…。
今日は驚きでした。
起きた瞬間しばらく”?”‥と。
‥なんだこの気温‥な感じ。
とにかく暖かいってのをはるかに超えて暑いです。
今年も夏、早くやってくるんですかね…。

‥で、今はとにかく色々描いてるんでその流れで。

ノワール01b
クリックで全体

DOG DAYSの3バカの1人、ノワール。
個人的に花澤さんキャラなのでかなり期待してたり。
でもなにぶん敵で3セットキャラなのでなかなか出番が少ないのが残念。
今後しっかりと主人公に絡むイベントがあるのかどうか。

それにしても実際の夏コミ原稿はどうしたものかなぁ…。
DOG DAYSでの暫定メンバーは決まったけど作品自体まだ完全には決めかねてる状態。
できればテンション的にもう一押しほしいな。


ゲームは零の軌跡、長かった3章終わって現在はインターミッション。
4章かと思ったら数の無いこの章でした。

しかし、3章の最後を寝る前にやったら止められなくなって結局章クリアまでやってしまった…。
話し的にも一気に動いて面白かったですし。
次回作PVにも出てるあの子、ここでの登場か…。

話しもかなり面白いです。
ホントに先どうなるんだろう‥な感じ。
とはいえ、構成的に今回のは前編、完結は次回らしいですが。
そんなこんなで今はキーア可愛い、ヒロイン的にはティオ‥な所。


アニメは色々視聴。
DOG DAYS、一通り世界とキャラ紹介終わったとこですかね。
そのおかげかようやく待望のベッキー登場。
やはり完全に恋する乙女で微笑ましい。

そしてそろそろ何かあると思ったらやはりですか…。
閣下、時間が無いと言ってましたがなるほど。
解決方法‥どうなるのやら。
そもそも前任の王がどうなったかもよく考えれば分からないな…。
この先心配でありつつ楽しみ。
‥にしてもベッキー、召喚してくれないかな…。


青のエク、今のとこいなかったヒロイン参入。
でもそのシーンが何とも‥な感じ。
あの状態は予想しなかったな…。

思ったよりあっさり問題解決、そして同じクラスにもやってきて今後どんな活躍を‥な感じですね。
和服キャラも好きなので楽しみ。


いろは、今回はコスプレ回ですか…。
でもせっかくならもっと種類見たかったな。
しかし思ったけど、やはり和風な建物にアレは合わないですよね。
最終的に出た和服+エプロン、アレがやっぱ正解。
そしてもの凄く良かった。
あの衣装でのフィギュア欲しいと思ってしまったり。

この作品、このままでいってくれれば良いんですけどね~。
今は素直に楽しいですし。
キャラに色気もあるし文句無し。
でも先の展開が重くなりそうでそれが気がかり…。


日常、もはやMXの放送を待っていられないので今回もニコアニで視聴。
そして今回もやはり面白かった。
‥というか、面白さが加速してる。
とにかく笑いっぱなしだったし。
この作品、ある意味スルメイカかも。
なれれば慣れるほど面白いです。
キャラがそれぞれ良いですし。
今は3人組シーンがとにかく好き。


では‥今日もお絵かき。
絵の研究はどうも若干踏み込みすぎてスランプ状態になってたみたい。
それをようやく理解、現在は修復中…。
余裕のあるときにコレやっておけば直し方分かるからいいけど今回はやり過ぎた。
とにかく頑張ろう。
‥うむ~‥土曜日か。
どうも自分的スケジュールが上手くこなせてないなぁ…。
それもコレも絵の研究でどうにも苦戦してるからで。
現状維持なら出来るけど時間かけてるから今回もそれなりな成果がほしい。
そうこう考えつつ描いてわりと迷走気味。

‥で、この流れで夏コミ準備もついでに。

ミルヒ01b
クリックで全体

DOG DAYSのお姫様、ミルヒオーレ。
前に1回軽く描いたけど今回はちゃんと調べながら描いてみました。
しかし‥このキャラ、猛烈にめんどい
まず髪型が複雑。
基本左右対称だけど非対称だし。
あと耳が描いた事無いタイプのものなので解釈が難しい。
オマケに服も複雑。
コレを何枚も‥となったらホントにえらいこっちゃ‥です。
アニメーターさん、ホントに凄い。

キャラ的には他にもノワールも描いてみてるけどこちらはわりと慣れたバランスなのでわりとすんなり。
とはいえ、困るのはこのキャラの場合背面が謎な事。
設定画はもちろん、TVでも出てないので詳細不明です。

そんなこんなで趣味も兼ねた研究進行中。


ゲームは零の軌跡、3章がもうそろそろ‥な感じ。
それにしても分かってはいたけど前作もやっておいた方が良いですね。
レンの話し出てきたけど実際のとこ分からないので。
キャラ的にはVSでもいたので知ってたけど詳しい事はさっぱり。
でも過去作品3作ではなぁ…。
やはりリメイク希望‥と思ってしまう。

それから最初はなかなか理解しきれなかった魔法、ようやく納得。
分かればかなり面白いシステムです。
魔法条件とスキルがあるので組み合わせが難しく面白い。


アニメは昨日視聴。
アザゼルさん、牛の悪魔さんはOADで知ってたけどTVだけ見たらまだ能力とか分からないですね。
恐れられるコイツ、でも軽く扱うとこが笑える。
それにしても毎回キャラがすごく個性的‥と言うかひどい。

変ゼミ、なんかこの作品のわりにはいつもよりマトモだった。
十分ひどいけど方向性的に。
でも今回も引きましたが。
素直に楽しい‥と言うのは難しい作品だな。

Aチャンネル、水着回でした。
でも思ったより有り難みが無い。
多分‥体というか足が細すぎる為だと思ったり。
この作品も方向性がいまいち分からないし感想をあいかわらず書きにくい。

えん魔君、今回もいつも通り良い意味でひどいけど今までの中では大人しく感じたかも。
多分‥えん魔君がアレな状態だったからかな…。
そんな中やはり雪子姫が良い活躍でした。
マント羽織る姿は可愛いですし。
ヒロイン力と考えるとこの作品、予想外にすごく高いんですよね。
なので次回も主に雪子姫メインでありつつ昭和マシンガンも楽しみ。


では、どうにかしたい絵の研究を。
いい加減まとまりそうなものなのだけど‥やたら難しい。

絵はムズイ

金曜日ですね~。
って事は5月もそろそろ1週間って事で。
よく考えれば来月の今頃はコミケ的に色々決まってる頃か…。
そっちの原稿、どうしたものかな。

‥で、普通の買い物とかしつつ、やっと平日になったので銀行も行ったり。
あと値引き中の松屋のカレーも再び食べにも。
基本のが甘口だけどスパイスをどのぐらい使えば良いか大体把握。


最近苦戦中の絵の研究はちょっと壁に当たって苦労してたり。
調整でいつもやらない方向でやってたらどう戻すか分からなくなって困った…。
どうにか修正出来たので良かったですけど。
この迷走は多分経験値的なものになるから結果的には良いのでしょうけどね。

しかし‥今回の研究ではかなり写真やらDVD(リアル)見たな…。
でもきっと自分的にこの知識はまだまだ足りない。
引き続き勉強しないと。


アニメは昨日視聴。
C、戦いのルールはいまだによく分からないけど、とにかくヤバイ物を賭けてるってのは分かりました。
この点は負けたら大切な人が消えるってルールの舞乙HiMEな感じかも。
それにしても勝っちゃった相手の代償が…。
アレ知ったらもの凄い罪悪感感じそう。
それはそうと、自分がアセット持ったらやはり女の子タイプが良いな‥とか再び思ってしまった。

この花、めんまが色々頑張ってはいるけどそれが見えないってのが何とも切ないですね。
物に触れてるんだから何かでいる事を伝えられれば良いんですけど。
まとまりつつある仲間、すんなりいくと良いな…。
だけど、何かで問題起こりそうな気もしたり。
ともかく今回は最後の”オマエかよ!”のインパクトが強かった。

電波、どうも全体的に作画が不安定だった気がする。
特に前半見てて心配。
そんなわけでいまいち集中出来なかったけど後半のエリオはやはり可愛かった。
ちょっと意外なのはあのイベント以降わりと普通に意思疎通出来てる事。
あの謎言語、アレはアレで可愛かったのだけど。
とにかくエリオの可愛さは問答無用なのでその点が毎回楽しみ。

そふてに、なんかよく分からないけど試合っぽい。
でもなんかキャラ達何やってんだろ‥な感じ。
まぁ、真面目に勝負されても困りますけど。
そんなわけで今回も息抜きできるアニメでした。

シュタゲ、色々危険な事に足突っ込んでるけど‥大丈夫なのかな…。
はかーさん、実際のハッカーレベルはどうなのだろう。
上には上がいると考えるとすでにヤバイ気もする。
そしてあの緑のゲル物体、人間もってのが怖い。
まだまだ分からない事ばかりだけどどうなるのやら。
それはそうとシャワールーム見えたけど、アレがイベント絵で見えるとこかな…。
そしてまゆしぃ、今回も可愛かった。


では、今日は研究的に色々まとめてそろそろ次の事を…。
ゴールデンなウィークもそろそろ終わりですね。
もしくはもう終わりかも。
この期間が楽しかった頃‥懐かしいな…。
今ではただの普通の日だし。

そんなこんなで普通の事を。
買い物しつつそこそこ外出。

そして今日も絵の練習継続。
どうも終わりが見えなくてどうしたものやら‥な感じ。
成果は出てるけど解消したいとこが次から次に‥に感じ。
多分まだ時間結構かかりそうだけど今回はどこまでにしたものやら。

出来にくい理由分かってなるほど‥だけど、それを使うとなると難しい。
前提で1枚絵では無くマンガでの複数カットを考えないといけないですし。
そう考えるとどうしてもある程度線数を落とさざるおえない…。
‥難しい…。

ゲームは程ほどペースで零の軌跡。
再び出たサブクエストをまた消化したので本編進行。
この章はとにかくこのサブが多い。
あと単純に本編だけで考えても長いかも。


アニメは昨日視聴。
日常はニコアニで何度も見てるけど再びMXで。
今週のはやはりゆっこと麻衣のとこが良いですね~。
あの花畑ガードが良いです。
そしてみおちゃん‥あの後心配。


星架か、ヒロインの弟君が楽しみ‥だけどよもやの未登場。
次回予告ではちょっとした活躍してたけどやはり本編でも出てほしかった。
今のとこ個人的にちゃんとヒロインに感じるのは巫女さんかな~。
多分最終的には初のルートだろうけど今のとこヒロイン力をまるで感じないし。
どっちかというと大食いさん。
この作品、ベタベタなギャルゲー展開だけどそれが良い感じ。


保健体育、色々考えても仕方ないので今回もノリで視聴。
安藤さんが可愛いです。
ツインのキタエリさんキャラが面白いです。
‥こんな感じかな…。


では、そろそろどうにかしたい絵の研究を今日も。
どこら辺を今回に目標にしようかな…。
昨日はちょっと気温低めかな‥って感じでしたが今日は程ほど。
ちょっと微妙に崩した体調も大体回復傾向。
この時期は調子維持が難しいです。
うっかり風邪もひきやすいので気をつけないと。

‥で、ここ最近から再開してる絵の研究は今までの理解不足なとこを中心に色々と。
現在は足部分。
どうにも描きにくい‥と思ったら自分の考えてる以上に理解不足なようで。

この部分を研究しつつ描いてたらどうにも迷走。
なんでだろう‥と思ったらどうやら体調が悪かったようで。
コレがダメだと細かいとこの集中力が無いので効率が上がらなかったり。

研究、そろそろ終わらせて次に移りたいところだけど‥どうかな。
今日も引き続き進行中だけど、方向性見えれば良いんですが。
 

ゲームは零の軌跡。
サブクエストが結構時間かかる。
なるほど‥コレやってるとクリア時間一気に増える‥と
とにかくサブクエスト消化して本編なので増えるたびにそっちで時間食ってる感じ。
だけどおかげでレベルも上がってるようで戦闘は楽ですが。
そんなこんなで第3章の中間当たり。


アニメは昨日視聴。
カイジはなるほど、コレが”ざわざわ”か‥な感じ。
原作未見、アニメも前期見てなかったので実はよく分からなかったり。
これからが楽しみな展開ですね。
だからこそここで終わり?‥って感じでしたが。
次回どうなるのやら。


デッドマン、やっとあの謎の人物が出てきたっぽいし、その同族?なキャラも。
でも今だに何の力か、何の目的かさっぱりだな…。
とにかくアレが多少の批判でオッケーになる
色々どうもスッキリしないな…。

あの白の女の子もよく分からないな…。
そもそも衣装が他と全然違うけどそれの理由も分からない。
ここら辺の説明があると良いんだけど。
グログロも見えないけど結構凄いので後は世界の説明を。


では、そろそろ区切りに近づきたい絵の研究を。
現在ゴールデンなウィーク‥らしいですが特にそんな事も関係無く普通に色々と。
昨日やたらよく寝たおかげで今日は程ほどで起床。

買い物や値引き始まってたんで松屋でカレーも食べに行ったり。
雨が降ってたので移動がしにくいのは厄介でしたけど、それでも予定通り用事消化。

そして再開してた絵の練習も自分的課題消化中。
進んでるけどまだまだ全体では時間かかりそう。
今回色塗り段階までいけるかちょっと微妙になってきたかも…。
とにかく成果は出てる‥と思うから少しでも先に進めるだけですが。


ゲームはまず絵の研究優先なので程ほどに零の軌跡。
現在は3章の最初のサブクエストほぼ消化で本編も進めたところ。
どうもこのサブやるとホントに時間かかるようで。
プレイ時間今で25こえてるけどまだまだ全然な感じですし。
おそらく倍では終わらなそう。
まぁ、ゲーム的には来月のバイオマーセナリーズまで予定無しなのでじっくり進行します。


アニメは昨日視聴。
神のみ、ハクアがまさにヒロインですね~。
映像も綺麗だったので楽しかったです。
やはり今期のメインヒロインはこの子ですね。
後はある意味オマケかも。
次回以降もいるみたいなので楽しみ。

その次回、新しい攻略ヒロイン出るみたいですけど今度はどうですかね。
あ‥今回のEDイラスト、すごく良かったです。


戦国乙女、今回もアホ萌えでした。
しかしヒデヨシ、あの状況に全く動じないのは凄い。
普通に考えて幽霊のあの姿は怖いと思うのだけど。
でもイエヤスの思いっきり重要な会話をスルーしてるっぽいとこがやっぱり‥ですが。

しかし、やはりラスボスはイエヤスですかね。
どう考えても他武将が敵になるとも思えないですし。
そしてその頃はヒデヨシ、どんな立場でいるのやら。
戦闘は無理ですし。


アスタロッテのおもちゃ、ロッテがいい子ですね~。
だからこそ見てて悲しい。
子供が空気を読まざるおえないってのはどうにも…。

それにしても明日葉が‥ですか。
原作は持ってるけど正直軽くのチェックなのでほぼ未見状態。
なので色々まだ分からなかったり。
とにかく心が温かくなる良いアニメです。


では、今日も絵の研究を色々と。
もう5月‥というかもうその2日ですね。
ホントにあっという間に夏になってしまいそう…。
今はお仕事の合間で再び練習中だけど、また次がすぐあるので早く色々進行しないと…。

‥で、今日はさっそくその練習‥と思ったけどやたらよく寝た。
早寝したけど気付いたら結構な時間だし。
途中起きなかったし、やっぱり昨日疲れたみたい。
まぁ、睡眠は需要なので良い疲労回復が出来た‥と思う事とする。

そんなわけであまり用事は進まず。
やった事と言えば練習に必要かも‥と資料用DVDをまた買いに行ったり。
お胸大きめを研究って事でそのジャンル。
なお、ライン見れる方が良いので水着着てるタイプの作品。
‥大きいのって‥何か‥物体として凄いな。
変に造形で感心してしまった。

今日はこの資料も使いつつ研究。
前回ので結構色々効果はあったけどまだ決まり切らないのがあるので今回はそれの結論出れば良いんだけど…。


零の軌跡は昨日の電車内でかなり進んだので今のとこはまだ未進行。
研究に疲れた辺りでまた進めるつもり。
現在第三章なので多分そろそろ中盤辺りかも。

それにしてもこのゲームの世界はわりと現実のに近いけどちゃんと敵いてRPGってとこが凄いな。
もっと違和感あるかと思ったら馴染んでる。
おかげで普通に警察官業務もあるし。


アニメは昨日視聴。
いろは、ビックリするほどどっかで見たかのような話しだった…。
最初にオチはアレかなと思ったら完全正解だし。
‥にしても、こっち系の恋愛話しは入り込みづらい。
噂では後半ドロドロかも‥なので心配。
良い意味で軽くなるといいんだけど。
キャラ絵は可愛いのでストレス溜まらない作品になってくれると良いな。

青エク、兄弟とのダークな関係‥かと心配したけどすんなり状況をお互い受け入れたようで一安心。
何か血縁同士での争いは見てて切ないのでそうならなくて良かった。
しかし、本人悪くないけど悪魔って存在はかなり大変そう。
ただの悪魔じゃないからなおさら。
個人的にはそろそろ出るヒロイン?なキャラが見えたので期待。

日常、何だかんだですごく楽しみな作品になってきてたり。
博士&なのの会話も好きだしあの3人組も楽しい。
今回はゆっこと麻衣のとこに大ウケだった。
”神は死んだ!”でホントに吹いたし。
なんだか慣れてこんなに楽しくなるとはなぁ…。
正直かなり意外。


では、絵の研究をとにかく頑張ろう。
前回は時間かかりまくったんで今回はある程度早めに区切りつけたいな…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。