プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お仕事も一区切り。
次のはあるけどまずは休息‥って事でゆったり中。
明日はCOMIC1にも行くので体力回復させないと…。

そんなわけで再び絵描き方面の練習モードなのでこちら描いたり。

エリオ03c
クリックで全体

電波さんなエリオ。
なんだか普通に喋れてビックリだったり。
とにかく見た目ヒロイン力は今期圧倒的かと。
問題は作品が電波で主人公のセリフが色々痛い事ですが…。
単体ヒロインなら文句無しではあるんですけどね。
一応まだ夏コミキャラとしての候補なので練習したいです。

なお、今回の練習は色塗りまでいきたいので多分エリオをカラーで描くかも。
練習って考えてもちょうどほど良くめんどくさくて良いので。


‥で、今日は明日を考えて疲労増加させない‥ってのが重要なので程ほどで色々。
今も若干気を抜き気味で活動中。

買い物は買う雑誌もあったのでスーパーにも。
野菜、ここのとのかなり沢山食べてるな…。
震災地付近のを買ってるので毎日結構食べないと‥って感じ。

雑誌は明日アキバ行くけどG’sと娘TYPEは先に購入。
ゲーマガはまだ特典の有無が不明なので保留。


ゲームは零の軌跡の本編を少々。
そしてディノクライシス2はクリア。
最後はタイムスリップ物として面白かった。
あの時間がこうでああで‥と考えたら面白い。
でもあの護衛は厄介だな…。
視点固定の影響で敵見えない事多いし。

とにかく昔のゲームではあるけど十分面白かったです。
恐竜との戦い面白いですし。


アニメは昨日視聴。
アザゼルさん、茶辺さんがやはり怖い人だった…。
でもアレで生きてる悪魔も凄いな。
そしてアンダイン、あの能力はかなり怖いな…。

変ゼミ、やっぱり今回も濃かった。
そしてやはり引いた。

Aチャンネル、日常だった。
途中で緊急地震速報入ったのが一番印象深かったり。

えん魔君、とにかくひどかった。
でももうこのひどさがクセになりますけど。
今回の雪子姫、なるほど‥な感じ。
毎回衣装が楽しみです。
とにかく凄い昭和マシンガン。

GOSICK、色々話は進んでなるほど‥ですけど、個人的にはカッコイイ‥と思ったら可愛いヴィクトリカが良かった。
あの頭脳と体のギャップが良いですね。
しかし‥次回から何かヤバそうな雰囲気が…。
毎回楽しみな色々なヴィクトリカ鑑賞‥どうなる事やら。


では、明日はイベントで早めの起床なので早く寝ないと。
それまでまた絵の練習も。
スポンサーサイト
‥し‥しまった、投稿したつもりで下書状態だった。
FC2ってこの状態だと表示されないんですよね。
どうも色々余裕が無いです。
そんなわけで下から普通にブログを…。


4月も残りあと数日、そして今日も暖かかったです。
この調子だと今年も早く夏が来るんですかね…。

‥で、お仕事はあと少しなのでラストスパート気分でいきたいもののどうにも速度上がらず。
どうにも疲れが抜けきれない感じ。
でも長い休息入れるわけにもいかないので何とか‥な感じ。
とにかく今日でやっと‥な感じなのでどうにかしたいところ。


ゲームは少しずつ進行。
零の軌跡はサブクエストでやたらめったら面倒なのがあった事もあり本編はあまり進まず。
とはいえ、コレでここまでにあるサブクエストは全部消化なのでやっと進みそう。

ディノクライシス2は大体ラストステージ辺り‥っぽい。
バイオで言うならちょうどラストノ研究所とかそんなとこかも。
ティラノサウルスがウロウロしてるけどそれを超える凄いのもう時期出そう。

あと気になってたエルシャダイの体験版も。
こちらは感覚的には明るい世界観のゴッドオブウォーって感じですね。
なので、あちらやってればほとんど問題無くできそう。
体験版って事であっという間に終わるしぶっちゃけよく分からなかったけど映像は綺麗でした。
その点で気になるかな‥と。
ゲーム的にはもうちょっと進めないと何ともですね。


アニメは昨日視聴。
C、今回で作品のテーマが見えてきたかも。
おかげで今までより見やすくなりました。
それでもやはり詳しくは分からないので手探り感もありますけど。
お金の意味‥なるほど、な感じ


あの花、バラバラだった仲間がメンマの為に‥と集まってきてます。
でもその当人はいても見えてないんですよね…。
何をどうしてもその事は変わらないので見てて切ない。
メンマが泣かないように頑張るとこも…。

この作品、とにかく空気感のようなものが良いですね。
なんだかあの場に行った事あるように感じてしまう。


電波女、前半~中盤の会話がどうにもむず痒い感じ。
どうにもキャラがセリフに酔ってるような感じがしてしまう。
あの主人公、やっぱり馴染みにくいな…。

それでも後半は素直に良かった。
何しろエリオがちゃんと喋りましたし。
おかげでただの電波さんから意思の通じるヒロインになった感じ。
今後どうなのか分かりませんが。

とにかく女子キャラは可愛い‥ので他に慣れるかどうかだな、この作品。
エリオ、かなり好きですし。


そふてに、あの部員達は本気でソフテニやる気あるのだろうか…。
まぁ‥多分ノリだろうな‥きっと。
真剣にやられても困りますが。

今回印象に残ったのはパンツトークが普通にオッケーな事ですね。
あの反応は予想外だった。


シュタゲ、今回も分からないけど面白い‥な感じ。
キーアイテム的なのが見つかったのでコレがどうなるかですね。

しかし、この作品も”男の子”が可愛いですね。
星架か程のレベル差は無いものの、それでも普通にヒロインに見える。

まゆしぃはHPでのキャラ紹介にあったあの行動もようやく‥と。
アレはいきなりやられたら驚きそう。
それでも可愛いですけど。


では、あとちょっとのお仕事原稿、どうにか頑張ろう。
なんだかもう完全に暑い‥って感じる気温ですね。
実際Tシャツで全然オッケーな気温ですし。

そんな気候ですけどお仕事的には後半戦なんで原稿。
おかげでどうにも疲れ気味。
とにかくあとちょっとなのでそこまでの辛抱。

‥で、食事もしっかりとしないと‥なので買い物。
そしてすっかり忘れてた雑誌も買いに行ったり。
アキバもそろそろ行きたい頃だけど‥まだ余裕無いなぁ…。
行くのはやっぱりCOMIC1の帰りか。


そんなこんなで余裕無いですけど息抜きも‥って事でゲームもそこそこ。
零の軌跡は二章本編進めつつもサブクエストメインで。
魔法もやっと分かってきた感じ。
でもその為の材料がまだ足りないですけど。

ゲーム的には回り道してるおかげでレベル上げも出来てるのでザコは完全に余裕。
おかげでノンストレスで良いです。

ディノクライシス2も少しずつ進行で気付けばそろそろラスボス近く。
さっきトリケラトプスの猛攻を避けてた所。
こちらは集中プレイすれば今日中にも終わりそう。
まぁ、しませんけど。


アニメは昨日色々。
日常、ニコアニで見たけど再び視聴。
後半のはやはり笑えた。
何だかんだで仲良いって事でしょうね。
しかし、実際あのボケ凄く難易度高いと思うな…。
むしろツッコミが優秀。

星架か、巫女さんが可愛いですね。
ヒロイン的にも楽しい反応ですし。
むしろ初がヒロイン?って感じなのでこちらがそう見えてしまう。
でもやはり最強が弟ですけど。
あの子はホントに可愛い。

保健体育、色々細かく気にしても仕方ないので軽く視聴。
今回は驚くほど色々進んで驚いた。
映画誘うとか‥そもそもそれが難しいだろうに…。
それはともかく安藤さんが可愛いし、そこにいつの間にか居ついてるピンクコンビも良かった。
自分的にはこちらに来て欲しい。


では‥と、原稿も終わり見えてきたので頑張らないと。
なんだか暖かいってより蒸し暑いです。
気付けば外雨降ってたようで。
さっきコンビニに行ったらいつの間にか雨の形跡が…。
ここから梅雨時期ですけど雨の方はどうなんでしょうね。

‥で、今は原稿後半戦って事で家に籠もり気味。
買い物もまだ大丈夫なのでなるべく早くお仕事を‥な感じ。
こちら、もうペン入れ終わってるはずだったんですけど予想以上に最後の数ページが大変でした。
キャラは全て終わって後は背景数点なので早く仕上げに移りたい‥って状態。


そんなわけでゲームは控えめ。
零の軌跡はサブクエスト、面倒なの以外は現状のを全部クリア。
後は魔法関係だけど今だに正確に理解できてないのでまず知識面を何とかしないと。
本編もちょっと進んでこの章の話しが見えてきたところ。

ディノクライシス2は少しずつ進んで今は水中戦。
どうもそろそろボス戦らしい。
こちら、画面は何となくバイオだけどまるっきり怖さも無くホントにシューティングです。
ちょっとはホラー要素あるのかな‥と思ってただけにこの点は以外。

ゲーム自体はPSPで軽くプレイってのには合ってる感じ。
アーカイブスって事で安いので十分値段分は遊べます。


アニメは昨日視聴。
タイバニ、毎回話しが面白いですね。
登場人物の悩みや葛藤とかが見えるとこが良いです。
そしてクールでは無いけどカッコイイ。

もしドラ、アニメとしてやはり中途半端に思えるな…。
主人公の知識が全てにおいて中途半端、大丈夫なのか?と思ってしまう。
TVアニメとして謎。

カイジ、ダメな人が頑張ってるけど大丈夫?な感じ。
わりと自業自得な感じもあるので可哀想って感じはしないですけど。
しかし、やっぱりバクチのルールはさっぱり分からない。

デッドマン、なんだか分からないまま始まった地獄の日々、とりあえずその分からない‥ってのを解消させてほしいな。
いくらなんでもってとこも多いし。
アレはどう見ても演出ではすまないのではないかと。
あの謎の白い人、ゲーム的には死ぬまでにはならないバランス調整キャラとかですかね。
でも死にそうにはなりそうですが。


では‥と、あとちょっとのペン入れを終わらせて今度はベタ&トーンに。

まさに日常

どんどん近づくゴールデンウィーク。
楽しみって人も多いんでしょうね~。
すでに長期休暇中って人もいるんでしょうね。

まぁ‥全く関係無いですけど。

個人的には多分再び風邪ひくとかでない限り行くつもりのコミック1が楽しみ。
このイベント、よく考えたら初めの1回行ったっきりだったし。
あと地震後のビックサイトも気になってたのでその点でも気になってたり。
とはいえ、今はまだお仕事も終わってないのでこっちを。


ゲーム時間は少なめですけど、お風呂時間も使いつつ零の軌跡進行。
現在は第二章でサブクエスト先に進行。
コレを何個か消化してちょっと本編も進んだり。

しかし、そのサブでの敵討伐、うっかりミスで背後から遭遇された時は困った…。
敵数多いし、高確率で気絶なのでどうにもならなかった。
リトライしても無理っぽいので結局1回退却。
でも奇襲され側なのでコレも難しかったり。

再戦後はちゃんと奇襲したので楽でしたけどザコ相手に苦戦すると思わなかったな…。
特殊効果込みの攻撃も使うと結構戦い楽になるし何となく‥ではわりと厳しい感じ。

そんなわけでRPGだけど気楽ボタン連打じゃ厳しいくほどほど厄介なのが楽しいです。


アニメは昨日視聴。
もしドラ、一話見たけど正直まだ何とも。
感覚的には本に付いてるOADって感じかな…。
TVアニメとして考えるとかなり疑問。
NHKの全国放送で見れるメリット以外特に長所が思い浮かばないかな…。
とりあえず病弱さんが花澤さんなのが良かった。


神のみぞ知るセカイ、作画面の本気度を見てもどうやらここからホントの2期が始まったらしい。
そう思えるぐらいハクアが可愛かった。
とはいえ、声のイメージはもっとストレートに強気キャラかと思ったな…。
早見さんだとあふれ出る良い人声のおかげでSキャラ属性があまりに薄く見えたり。

‥にしても主人公がクールってより心を感じないとこがどうにも‥だな。
2次元ヒロインを愛してるって設定だけどそれも正直あまり感じないし。
ヒロインはいい子な分ちょっと毎回気になる。


戦国乙女、ヒデヨシがアホ可愛い。
イエヤスが腹黒可愛い。
‥以上‥な感じ。
武将はアホばっかりだけど、真剣バトルやられても困るのでコレはコレで自分はかなり好き。

それにしてもラスボスはイエヤスなのかな…。


アスタロッテのおもちゃ、明日葉が可愛いですね~。
ここまで対人能力が高いのも凄い。
まさに人見知りって何?って感じですし。

このほんわかしたとこが好きだし、作画も高いままなので今回も楽しかったです。


では、そろそろ終わりそうなペン入れ、早く進めて最後の段階に…。
4月も最後の週ですね。
桜も気がつけばすっかり無くなって気温も暖かめ。
過ごしやすくて良いけどどんどん近づく夏が怖い…。

それにしても今日は昼辺りに妙に目が覚めたと思ったら凄い大嵐でビックリ。
雷は鳴るし大雨で強風。
あの時間外いた人は大変でしょうね…。

‥で、ちょっと起こされはしたけど普通の日常‥って事で買い物。
ここ最近行ってなかったので色々補充。
あまり必要以上に買い溜めはしない関係でわりとすぐ色々無くなります。

商品は通常状態から比べてちょっと多めに売れてる商品種類はあるって感じですね。
特に不便‥って事は無くなってます。
水も普通に売ってましたし。


お仕事ははじまったペン入れ進行中。
今意識してやってるのは拡大率低めで描く事。
メインは33%できれば25%、細かいとこで50%‥な感じ。
どうも低い方が全体が見えやすいだけでなく何か線も違うかも‥な感じ。
まだこっちは調整&研究中なので手探り感覚ですけど。
色々な描く方法修正‥まだ時間かかるな…。


ゲームは零の軌跡、こちら一章クリア。
サブクエスト一通りやってるってのもあって結構一章が長かった。
どうも急げば30時間クリアできるらしいけどとても無理なペース。
敵も見つけ次第倒してますし。

こちらRPGだけど敵との遭遇方法がちょっと面白い。
移動画面で見える状態なんですが、この敵との合う角度で戦闘開始状態が変わります。
一番良いのは背後から攻撃して気絶させた後に戦闘‥の奇襲。
逆に悪いのは背後遭遇。
このおかげで移動に結構気を使ったり。

魔法も相手の弱点属性合わせだとかなり強いみたい。
色々方法考えると効率も上がるのでただボタン押せば良いってのじゃないのも良いです。

ゲーム的にまだまだ先長そうだけどすっかりこの世界にハマリ中。


アニメは昨日ニコアニで日常視聴。
あいかわらずこの世界限定の凄い日常。
それが普通に‥ってのが面白いですね。
博士&なの&坂本さんも和みます。
今回は祐子と麻衣の漫才?がかなり良かった。
ハイレベルなボケすぎて翻弄されるゆっこが面白い。

しかしアニメ、今日からもしドラも始まるな…。
今期はホントに数が多い。


では、先も見えてきたお仕事、今日も頑張ろう。
なんだか‥また日曜が終わりますね。
そして4月最後でもあったり。
次の日曜はすでに5月か…。

そんな中色々忙しいけど練習もって事で…。

エクレール02b
クリックで全体

DOG DAYSの真面目な親衛隊隊長のエクレール。
今のとこ‥と考えると一番目立ってるし結構気に入ってもきたので描いてみたり。
SDは描いたものの通常等身はまだでしたし。
しかし、キャラよりも衣装がめんどいな…。
とにかく研究&練習しないと。


お仕事は昨日ですでに始まってるペン入れ、大体ギリギリ予定通り進行中。
今回は事前準備にかなり時間かけての色々な調整だけどわりと上手い事言ってる感じ。
ペン自体も今までのから種類変更してるし描き方自体も調整。
でもやはり今回だけで方法全部入れ替え‥は難しい…。
今までやってた変なクセがど~しても出てくるし
安定して馴染むまでにはまだ時間かかりそう。


ゲームはちょっとディノクライシス2進めたりもしたけど基本は零の軌跡。
特に急いでクリアする必要も無いのでサブクエストも全部消化中。
隠しクエストは気付かず過ぎてたりもしましたけど概ね一通りプレイ中。

戦闘はほぼ慣れたけどまだ分からないのは魔法。
色々面倒な方法なのでまだ把握し切れてなかったり。
知識だけでなく材料もいる分更に分かりにくい感じ。
まぁ、今は使わなくても特に問題無しですが。

それにしてもやはり会話部分が面白いと楽しいですね。
キャラに愛着も持てますし。
今回は病院に主人公の姉的女性訪ねるとこが面白かった。


アニメも視聴。
DOG DAYS、勇者は何か特殊能力的な力無いのかな…。
現状で技以前に力負けしてるから敵主力戦はきつそう。
これは何かしらの獲得条件とかあるんだろうか。

今回も主人公と同行はエクレール。
そしてリコッタも‥だけど、メインはこの3人なのかな。
姫様は立場的に無いだろうし。

しかし、今回残念なのはベッキー。
何だかんだ出番あったこの子、遂に完全未登場回か…。
しばらく出ないって事にならないと良いな。

青のエクソシスト、何かもうえらいこっちゃですね。
いきなり今までの生活全部壊れてるし…。
味方?と思っても謎なのでどうなのやら。
一番気になるのは兄弟関係。
変にドロドロしないと良いのだけど…。

花咲くいろは、ある意味ちょっとビックリな学校。
旅館メインで行くと思ったらこちらもしっかりあるみたいですね。
今回だけ見たら雰囲気も違いますし。

‥にしても、前回で大分見やすくなって今回は更に普通に楽しかった。
今考えても最初の二話までの猛烈な空気の悪さは何だったのか‥な感じ。
全員嫌味言うキャラ‥って雰囲気でしたし。
制服も可愛いし学校シーンも面白そうなので今後も楽しみ。


では、はじまったお仕事ペン入れ、今日も…。
今日はなんだか大雨でしたね~。
まぁ、主に寝てた時間なのでよく分かりませんけど。
しかし、わりと雨だと体調悪いって事もあって今もいまいちかも。
風邪はだいぶ治ってはいるけどまだ残ってる感じだし。


‥で、描いてみたかった新アニメキャラ、今回はこちらで。

エリオ01b
クリックで全体

電波さんことエリオ。
キャラ絵調べた感じ、体細く髪の毛ふわふわ‥な印象だったのでそんな感じで描いてみました。
基本の大枠シルエット自体はそう特徴的ってほどじゃないけど、とにかく細かい髪の毛が大量なのでだいぶ印象が特殊ですね。
おかげで描くのが大変。

絵的には最近ひたすら研究しまくってるのがどうにかまとまってきた感じ。
このタイプのは今までの描き方だと凄くしんどいので。
後はこの描く感覚が固定できれば…。


それにしても雨って事で外に出にくい状態。
風邪も微妙。
おかげで結果的に家に篭りモードでした。
基本だらけてたのであっというまに時間すぎてるし…。

やったのは仮眠と長めお風呂ぐらいかな。
その時間でゲーム、零の軌跡進行。
難易度低い事もあって特に苦戦はしないけど、戦闘システムもっと理解したほうが良いかも。
きっと効率も上がるので。

キャラ的には予想通り猫耳アイテム装備のティオがお気に入り。
愛想無いけど時折見せるちょっとしたとこが妙にかわいい。


アニメは昨日視聴。
アザゼルさん、OADでは無敵の茶辺がちょっと押され気味だったのが結構意外。
もっと問答無用なのかと…。
しかし、凄いな‥赤い液体とか。
あとやっぱりアンダインが画伯さん全開だった。

変ゼミ、変だった…。
‥っていうか、他に感想が無いな。
まぁ、花澤さんボイスなので楽しいですけど。

GOSICK、色々何か起きてもとにかくヴィクトリカがかわいい。
泣くとこもお間抜け顔もとにかく良い。
個人的には言い争い後九城去った後半泣きで文句言うとこがかなり良かった。

Aチャンネル、平穏な日常でした。
タイトル、もういっその事”日常”と入れ替えてはどうかと思ったり。
何も起こらない分なんとなく見てる感じ…。

えんま君、昭和ギャグの連発がひどかった。
まぁ‥一応良い意味で。
もうホントにただ言ってるだけだったな。
楽しかったけど前半で結構疲れたり。
それにしても雪子姫のサービス能力は凄い。
毎回まずどんな事になるのかが楽しみだし。
ED絵もやはり一人だけ毎回変わるみたいなので楽しみ。


では、体調が悪くないけど良くもないって感じだけどお仕事原稿がんばらないと。
‥いやはや、昨日は大変でした。
それでも心配だった風邪、悪化はしなかったようで。
大分治りつつあるっぽいのでここからも気をつけないと。
喉が若干変だし咳も出るからまだヤバ目な状態は続き中。

‥で、今日起きたらわりと大丈夫そうな体の感じだったのでずっと気になってたポータブルDVDを思い切って買いに行ったり。
とにかく作業中何となくDVDをつけておくクセをつけたいので。
PS3だと起動に時間かかるし消費電力も気になるのでこちらで。
ポータブルなので単独稼働も出来ますし。

こちら、さっそく使ってみたら気楽で良いですね。
即電源付くし置き場所も自由。
そんなわけでさっそくこちらを戦力に。

あと注文してた”零の軌跡”のオフィシャル通販で到着。
これで製品版もようやくスタートで。
付くか気になってた特典CDも無事あって一安心。


‥で、アニメは昨日えらいこっちゃでした。
一応今週もシュタゲだけニコアニで先に消化したけどそれだけじゃどうにもならない数で…。

そのシュタゲ、ぶっちゃけ多分全然把握してないです。
でも面白いので見てしまう‥な感じ。
まゆしーが毎回可愛いです。
しかし‥何言っても優しい対応なのでちょっと怒らせてみたい。

C、なんか戦いが始まりました。
でも今だに詳細は分からず。
今回はCGアニメ部分が妙に気になったな…。

あの花、めんまの為に‥とバラバラだった昔の仲間が集まりつつあり止まった時間が動き出してる感じだけど、やはり何か悲しさを感じてしまう…。
仮に何をどうしてもめんまは‥だし。
こちら、今回でほとんど作品世界にも馴染んだし楽しくなってきました。
だけどこの先考えると切ない気分になってしまう。

電波さん、エリオが良い足でした。
‥ぐらいしか言う事が無い…。
とにかく作品がやっぱ電波だ。
女の子キャラの可愛さは文句無しだけど他部分がちょっと難易度高いな。

そふてに、何故エヴァ?
エスカレーターがそれっぽいと思ったらわりと直球でした。
この作品‥方向性が分からなくなってきたな…。
あと主人公、やっぱり女の子で良かったと思う。


そうこうしてやってきた祭りタイム、まどマギ最終回一挙放送。
まだ視聴してない人もいるだろうから詳しくは触れない事に。

良い最終回‥ではありますね。
でも自分的にはちょっとスッキリしない選択かと。
自分としては他の選択も見たいかな‥と思ってしまった。
まぁ、この解釈は人それぞれだし、議論はツイッターで結構やったからもう満足しました。
今後何かあるかどうか分かりませんけど、あったらそれを期待って事で。

‥にしても、関東のリアルタイム限定だけど”謎の白い液体”が大人気でウケた。
アレ、結局なんだったんだろう…。
グッスマのまどマギカフェでテキーラがどうなるのかも気になる。


では、大体終わった原稿下描き、早く完成させてペン入れに移らないと。
気温変化が激しいですね。
そしてひいてしまった風邪、どうもわりと普通に症状が出てるようで…。
もっとあっさり治るかと思ったらちょっと時間かかりそう。
今の体調、アキバ行くとヤバイ感じ。
即スタミナ切れも起こすのでしばらくおとなしくした方が良さそう。

そんな感じなので睡眠多めにしつつ色々と。

買い物は体調を見しつつ通常の物を。
納豆、いつの間にか数が回復してました。
でも今度はペットボトルの緑茶が少なめ。
無いわけじゃないけど隙間が結構あったり。

買うもの自体は影響無いのでいろいろ補充。


ゲームはほどほどに。
昨日で零の軌跡体験版は終了。
後は製品版待ち。
1章までと思ったらこの途中までのようで。

ディノクライシス2は2人の主人公を入れ替えつつ進行。
どうも思った以上に射撃ゲームなので弾や回復アイテムの心配は無さそう。
おかげで気楽に恐竜ハンティング。

今のとこ倒せる一番大きいのはアロサウルス。
ティラノサウルスはどうも通常武器効かないみたいでイベント戦闘かも。

こちら、PSPって事で時間決めて進められるので気楽に進行中。


アニメは昨日視聴。
星空に架かる橋、とにかくヒロインが弟。
どの女子キャラも歯が立たない‥って印象。
そして男子なのでお風呂でもスッキリ見える。
‥時代は男の娘なのか?

展開的にはこれ以上無いってぐらい安定したギャルゲなので逆に安心して見れます。
変に予想外にひねる事もないだろうし、素直にイベントを楽しめばいいので。

当面は弟に注目しつつ、後は本来のヒロインを‥と。


保険体育、こっちもあのジャンルのヒロインだった。
‥時代はそうなのか…。

話はあるようで無いか…。
あと15分って事で展開がやたら速い。
正直あっさり映画に誘えたのには”え?”って感じ。
まぁ、ヒロインも男の娘もかわいいのでなんだかんだで楽しいです。


日常、今回も凄い日常だった。
そして猫がかわいかった。
でも喋ったらかわいくはなかった…。

なんだか見てしまうこの作品、三人組の会話で笑いつつ博士&なのに和みつつ楽しみ中。


では、今日のアニメがえらいこっちゃだけどお仕事もどうにか。
体調も気をつけないとな…。
気温の変化が激しいですね~。
昨日は雨で今日はちょっと寒い。
その影響かどうも風邪みたいです。

とはいえ、症状は初期風邪なので気をつけて対応さえすれば何とかなりそう。
逆に変に無理すればあっさり悪化しそうではありますが。
初期の段階ならお仕事も出来るのでなんかこの状態で治すようにしないと…。


お仕事はこの影響でどうにも集中できずにあまり進まず。
でもそのわりには‥かも。
変だなぁ‥と思ったら途中で”風邪?”って気付いたり。

それでもどうにかトータルでは予定内には収まる‥と思うので無理しない程度に頑張っていきたいです。


ゲームは零の軌跡体験版進行。
てっきり序章だけかと思ったらどうやら1章もプレイ可能みたい。
GEBもかなり遊べる体験版でしたが、こちらもなかなかのボリューム。
製品版は明後日来るみたいなので丁度良い長さかも。

こちら、ゲームジャンルはRPGだけど古くささを感じさせないってのはさすがのファルコムゲーム。
フェルガナやイースVS空の軌跡は正直微妙だったけど新作ゲームは基本ハズレ無しみたい。
このシリーズ、できればここまでの3作やってみたくはあるけど厳しいなぁ…。
良い感じにまとめてリメイクで1本にしてくれないかな。

現在は乗るべきバスが先行ってしまったので徒歩で敵倒しつつ移動中。


ディノクライシス2は想像以上にアクションシューティングなのでたまにちょこちょこ進行中。
多分集中プレイしたらあっという間に終わりそうでもあるので。

基本操作はバイオだけど走りながら撃てるってのはやはり新鮮。
まぁ‥アーカイブスですけど。
良い意味で軽くて面白いから家庭用ゲーム機で新作出してくれないかな…。



アニメは昨日視聴。

”タイガー&バニー”、やはり何か懐かしさを感じる作品だなぁ…。
昔の海外コンビ物ドラマのような感じ。
今回はどんな話しかと思ったら爆弾ですか。
そしてなんだかんだで上手く解決ですね。
この2人、今は仲悪いけどどうやって認め合うようになるのか楽しみ。


”カイジ”は主人公が要するににおバカって事ですかね。
なんだか思った通りのどつぼで逆に笑えました。
でもあのバクチルール、結局分からなかった。


”デッドマンワンダーランド”、画面が暗かった、なんでああなってるのか分からなかった‥な感想。
ちょっといきなりぶっ飛びすぎてるとも思う。
あと思った以上にキャラ絵が濃い。
どうにもこうにもまだ何とも‥って感じだけど、多分面白くなりそうなので次回にも期待。

あ‥今回的にはCMで入ったそらおと劇場版が一番面白かった。
早く見たいなぁ~。


では、無理しないようにしつつ原稿を。

零スタート

なんだか暖かくなってきた‥と思ったら寒いですね。
そして雨も降ってるし。
天気がこんな感じなので今日は家でゆったりと。
どうも疲れ気味なので仮眠を長めに…。
そんなわけで大分疲れは回復。
寝過ぎで眠いですけど…。


お仕事、こちらは昨日どうにも進まなくて困りました。
気温下がったり疲れがあったりで思うようにいかなかったな…。
今回は速度より研究重視な分どうにも速度も上げにくい。
とはいえ、下描きはそろそろなので何とか進めたいです。


‥で、ゲームの方はちょっと前に少しやって保留してた”零の軌跡”の体験版再スタート。
ちゃんとやるにしても今製品版買うのはどうかなぁ‥と思ってて進めにくかったり。
でも今はオマケ付くそうなのでちょうど良いタイミング。

こちら、最初に覚えるべきものやルールあるんで大変でしたがおおよそ把握。
細かいとこはまだまだだけどやってれば分かりそう。

しかし、ちょっと意外なのは主人公が警察って事もあり戦闘より調査が多い事。
最初は特にみたいだけど、コレが結構長い。
でも信頼度の低い警察、その状況の上で頑張る‥ってのは面白いです。

こちら、製品版も注文したのでここからメインのゲームになりそう。


あとたまたまPSストアで見かけたディノクライシス2もDL。
1はわりと難しいらしいので保留だったけど2は難易度低くアクションゲームっぽいらしい。
そんなわけでやってみましたが確かに恐竜シューティングアクションって感じ。
いきなりティラノザウルスも出るしなかなか楽しい。


‥なお、スパロボは‥まぁ、いっか‥と。
シナリオ進んでメンバーが一気に増えて多分喜ぶとこだろうけどそこで”う‥うわ…”と思ってしまったんで。
今まででさえ持てあましてるのにさらに押しつけられちゃったよ‥みたいな。

まぁ、こんな気分でやる意味も無いですしね。
‥にしても、ここまでやって結局この先見たいって気もあまり起こらなかった。
やはり何か有名シーンを無理矢理中途半端に繋げた‥って印象が強い‥かな。
おかげで本来燃えるシーンでもダイジェストすぎて熱くなれなかったです…。


アニメは昨日視聴。
”神のみぞ知るセカイ”、やはりヒロインがベタすぎると思う。
おかげで印象が薄い。
でもある意味今期のメインヒロインが出てきたのでこれからが楽しみ。

”戦国乙女”、主人公がホントにアホ。
でもそこが良い。
なんか楽しくなってもきました。
周りの武将もアホばっかりだけどおかげで面白い世界ですし。
ヒデヨシがアホ可愛いし、気楽にも見れるので良いですね。

”アスタロッテのおもちゃ”、何ともほんわか‥な話し。
インパクトは無いけど良い雰囲気だと思う。
みんな良い人ってのも心安らぐ感じ。
キャラもかわいいし癒やし系アニメ枠で楽しんでます。


では、やっぱり頭ぼけぼけだけど、今日は原稿予定枚数目指して頑張ろう。
気温、下がり気味ですかね…。
‥というか、ここ数日単純に暖かすぎただけかもですけど。

そんな中ちょっと忘れてたお仕事告知。

COMIC RIN5月号
発売です!


‥発売してました。

こちら、原稿的にはあの地震のまっただ中、”揺れまくりなう”って時期に描いた物。
なので集中力維持がとにかく大変でした。
とにかく普通の環境、コレが重要ってのを感じたり。

マンガ的には個人的に好きな女の子主導権ノリで。
あと制服は何となくユニコーンな感じで。
白メインなのはその影響。
部分的に赤入るとかっこいいかも。

そんなこんなで発売中ですのでよろしかったらどうぞ。


お仕事はどうにかそこそこ予定通り進行中。
なのでこちらは特に問題なし。

問題あるのはゲーム方向。
スパロボがどうにも分からない感じ。
なんかやたら細かいルールが多い。
最初説明書見て完全理解する人っているのかな…。

どうも良かれと思ったSRポイント獲得、コレやりすぎると難易度高くなるとか…。
勝利条件にあるからコレ目指せってことかと思ったら必ずしもそうではないようで。

やたらめったら色々めんどくさいわりにSLG画面はやはり地味。
いまどきあの生首アイコンは無いと思うし…。
戦闘ムービーは綺麗だけどアレ毎回出してたら時間かかりまくる。
おかげで結局この地味画面がメイン。
キャラグラフィックも表情によってかなり差があるのもあって気になる。
”誰?”ってのもあったり。

それに使えるかどうかのユニットの差が大きすぎる。
条件厳しいわりにそれほど強くないのとか‥よく分からない。
セーブも通常の後システムあるけど選択動作あるのでめんどくさい。
‥なんか‥とにかく面倒な要素の塊…。

面白い?と聞かれたら今、正直かなり返答に困る…。
お仕事的に忙しいのもあるけど購入後数日でここまで時間かけてないのも自分的に珍しいし。
そのうち熱中できるのかな…。


アニメは昨日視聴。
”花咲くいろは”、なんだかやっとあのえらい空気悪い雰囲気が変わった感じ。
‥っていうか別作品?とか思った。
この流れ、多分2話目でやるべきじゃなかろうか…。

とはいえ、話し自体は結構突っ込みどこ多いですけど。
アレ、シャレにならないとも思う。
笑ってすませていいのかな…。

こちら、見続けるのがかなり心配だったけどようやく‥な感じで一安心。
意外にサービスシーンも多いですし。
とにかく画面から嫌な空気が伝わる作品は見てて疲れるので。


”日常”、相変わらず感想書きにくいけど自分的に結構好きになってきた感じ。
キャラにも愛着持てるようになってきたし。
”なの”、嫁に欲しい…。

あと学生3人組の漫才?も面白い。
おバカさんがひたすらおバカなのも良いですし。

今回の視聴は電波的に荒いテレ玉ではなく結局ニコアニ。
MXでも再び見る予定。


では、結構疲れ気味だけど下描きの先が見え始めた原稿、今日もがんばろう。
暖かいです。
おかげでよく眠れます。
結構寝てるけど‥それでもまだ足りない感じも…。

‥で、ラクガキは自分的に今描きたいキャラ上位のこちら。

レベッカ02b
クリックで全体

DOG DAYSのお留守番幼馴染みのレベッカ。
世界が違う場所にいるので毎回登場が心配ですけどなんだかんだで出番あるようで。

なお、今回のもちょっと前に描いた練習絵の中のを使ってたり。
部分修正とかしましたけど。
大分このストックも少なくなってきたな…。
さすがに大人向け絵は使えないですし。

今週はとにかくしぐさがひたすら可愛かった。
電話相手に気付いてからと、見えていないのに髪の毛整えたりとか…。
確実に恋心あるけど本人は認めてない‥ってとこも良いですね。
きっとシンクが異世界で女の子に囲まれてると知ったら焦り出すんじゃないかと…。
その上でラブコメ的なバトルやってほしいな。


お仕事的には色々模索しながら進行中。
今回は余裕持ちつつ研究も同時に。
おかげで色々分かってきたり。
問題はトータルで良い調整が出来るかですけど。
とにかく学ぶべき事多いので。


ゲームはお仕事や寝る時間の長さもあってほどほどにスパロボ。
さっき熱海まで終わったとこ。
‥にしても最近の有名作品を‥って感じだけどさっぱり出ない。
知ってる作品ではあるけど昔すぎて愛着がそう無いし。
やはりルート間違えたかな…。

まぁ、それでも仲間的な感覚も出てきたし、大分ゲームも慣れつつあるから今の状態ではコレで良いのかも。
あまり熱中だとお仕事や睡眠時間に影響出るので。
とはいえ、そろそろ熱くなる作品出てほしいな…。


アニメは昨日視聴。
DOG DAYS、この作品はとにかく楽しいです。
色々面倒な作品が多い中見終わって素直にこう思えるのは良いですね。
あと意外とサービスシーンも多い。

今のとこヒロイン‥となるとエクレールですかね。
まだ心のガードがあるけどそれ無くなったら楽しそう。
姫様は立ち位置がちょっと違う感じもするんで。

ノワールもやっと出てますます楽しみ。
コレでレベッカも召喚してくれれば文句無いのだけど…。


”青の祓魔師”、新アニメラッシュ後半のスタートって事でどうかと思ったけどかなり面白かった。
とにかく分かりやすいのが良いです。
今回でキャラの性格や状況、世界観、能力とか一通り分かりましたし。
その上で迫力もあって楽しいので今後も期待。
強いていえばコレで良い女子キャラがいれば‥ですけど。

とにかく印象はかなり良いので当然視聴決定。
なんだか次回さっそく大変そうだけどどうなるのやら…。


それでは、今日もひたすら原稿を。
今日、暖かい‥ってより暑いですね。
そうしてこんな気温になると気になるのは夏。
‥大丈夫ですかね‥ホントに。

ところで、何となくツイッター用アイコンを変えてみたくなったのでこちら制作。

エクレール01b
クリックで全体

DOG DAYS、きっとツンデレなわんこさん、エクレール。
今のとこ2話まで見て一番ヒロイン的活躍してるので描いてみました。
アイコン‥と考えるとやはり小さいのでチビキャラの方が合ってるようで。

自分的に気に入ってるレベッカ、そしてまだ出ないノワール‥どうなるのかな…。
今日放送の3話楽しみ。


しかし、季節が変わってきてるけどそれでも止まらない地震。
数は大分減ってきてるものの大きめなのはまだあるようで。
今日の昼頃も結構なのがあるし…。

‥で、気温的に出かけやすくもあったので外食や買い物して外の用事は普通に終了。
心配したお茶のペットボトルも新たに入荷してたので一安心。

‥で、帰ってからちょっとゲームでスパロボ。
原稿的にも余裕無い事もあって少しずつの進行だけど、どうも作品幅が広いのが逆に個人的に入り込みしにくい感じになってるかな…。
知らなかったり昔すぎの作品だとどうにも‥ですし。

こちら、今は原稿集中時期なのでそこそこでの進行。
今のとこあまり熱中はしない分時間も区切りやすいので。


アニメは昨日視聴。
”呼んでますよアザゼルさん。”、なんか凄いですね~。
こっち方向のモザイクってのも…。
ベルゼバブも良い感じに楽しいので更に面白くなりそうです。
テンポも良いので楽しい

”変ゼミ”、まぁ‥今回も凄かった。
そして引いた。
多分、こういう”なんだこの人達”ってスタンスで見るのが正しい楽しみ方なのかも。
‥にしても‥よくアニメ化したなぁ…。

”GOSICK”、前回ほどではないけどヴィクトリカのシーンが多くて楽しい。
今回はあの”ぐるぐるキック”ですね。
なんだかんだで仲良しで微笑ましい。
あとアブリル言ってたけど‥相手があの黄金の妖精ですからね…。
残念ながら勝てる要素無いです。
‥このままヴィクトリカながめる展開が続くと良いのだけど。

”Aチャンネル”、ひたすただ続く日常。
そして当たり前のように仲良し4人組。
‥説明が抜けてるな‥あいかわらず…。
どうにもキャラに愛着持つ前にここまで普通の日ってのはどうかな…。
あまりに何も起こらなすぎてちょっと見てて集中力が。
まぁ‥それが売りっぽいから作品的に正しいのでしょうけど。
おかげで感想書きにくいですが。

”Dororonえん魔君”、予想外に前回楽しかったこの作品、今回も大ウケでした。
雪子姫のサービスの多さにも笑えました。
”なぜ服脱げてる?”とか。
ギャグも徹底して昭和だけどそれでいて古くさくない。
良い平成昭和アニメって感じです。
セリフテンポもかなり良いので聞いてるだけでも面白い。
ホント、予想外にかなりレベル高い作品だなぁ…。
声優さんもかなり実力者多いし金曜での凄い楽しみな作品になってます。


では、今日も頑張って原稿を…。
今日も暖かいですね~。
おかげでよく眠れました。
ホント‥寝過ぎってぐらいに。
どうも睡眠スイッチ入ると本人驚くほど寝てしまう…。

そのおかげで若干寝ぼけ気味ではあるものの、体調自体は良い感じ。
ちゃんと休んではいるからしっかりお仕事もしないと。


‥で、今日ようやく届いたスパロボ、でもそんなにプレイ時間取れず。
今は絵を描きたい気分だからこのテンションの時になるべく描いておかないと後々大変なので。

現在ゲームの進行はお風呂入りながら進めた2話目まで。
色々システム的に分からないとこだらけですけど何となくでも多分大丈夫でしょう。
説明書一応見たけど全然頭入らないからそのまま進め中。


そして昨日はまさに大激戦とも言える木曜深夜アニメでした。
まず一通りチェック‥って感じに見たけどそれだけで結構大変。

”シュタインズゲート”はピーク時間をさける為にMXのは録画しつつその前にニコアニで視聴。
色々謎な展開で面白けど‥正直よく分からない。
多分1回分かった後だとアレがああでこうで‥となるんでしょうね。
とにかくメイド喫茶が良かったしトゥットゥル~がかわいい。

”C”何となく分かったけどそれでもよく分からない。
自分の未来を担保にって事だけどそのシステムが謎。
あと召喚獣みたいなのもどういう仕組みなのか…。
何となくだけど”バクマン”の作品内に出てきそうな作品に思えた。
全然把握しきれてないので次回も様子見。

”あの日見た花の名前を僕達は知らない。”‥これまた凄い長い名前。
最初分からなかったけどメンマは幽霊的なものなようで。
でもその出てきた理由とか地底人Tシャツ着てる仁太にだけ見えるってのもなぜか分からないな。
そしてキャラ名が凄すぎて毎回笑えてしまったりも。
あとメンマ、何となくインデックスっぽい。
こちらもまだ何とも‥なので次回以降見てどうなるやら。

”電波女と青春男”、開始早々なんか主人公の語りがなにか痛い。
聞いててムズ痒くなるというか…。
‥で、早速出てきた布団グルグルなあの子。
アレはリアルにいたら確実に引くな…。
まぁ、それでも中身も声もかわいいのでヒロインとしての魅力十分ですが。
こちらも何とも‥だな。
‥っていうか、木曜は判断しにくいのが多い。

”そふてにっ!”、この曜日のアニメの中ではダントツに分かりやすい。
でも印象度も低いかなぁ…。
あの主人公、あの妄想力はなんなのやら。
こちらはずっとこのノリなんだろうし、おかげで見てて疲れないから視聴の方向で。

”緋弾のアリア”、とにかくあの世界の説明がもっとほしい。
民間警察の為の学校‥みたいな事だろうけど、それだけで学生が命狙われるものなのだろうか…。
エリート養成学校とかなら分かるけど見た感じそうでもないので謎だった。
話し的にはわりと見やすかったけどどうもインパクトも弱いかな…。
あと作画が微妙だった感じだし。
こちらも様子見か…。

‥あ‥それはそうと、来週はこの数にアレの最終回も来るのか。
いくらなんでも固めすぎではないかと…。


ではお仕事、下描きも中間こえて全体見えつつあるから今日も頑張って描いていこう。
暖かいです‥今日。
おかげでよく眠れたり。
普通に寝てもその後おもいっきり仮眠もしてしまったなぁ…。
そのうち寝溜め出来てほどほどで目が覚めるようになればいいのだけど。
1日の活動時間が短いと色々困るので。


‥で、天気も良いので近所の家電屋に。
昨日も見てたDVDの映像資料、多分なんとなくかけっぱなしの方が良いのでは?‥な感じ。
でも現状PC視聴の場合ネットラジオの関係で必ずしも使えず。
ノートPCは現在の置き位置が低い事もあり見づらい。
そんなわけでPS3での視聴だけど、問題は電力。
しばらくつけっぱなしの場合どうなのやら…。

これもあって電力的にもあまりかからなそうで、しかも独立稼働できるポータブルのを調べてきました。
見るだけできれば良いので安めのをだけど‥やはり実際どうなのか分からず。
7インチのは小さくて便利だけどどうなのかな…。

できれば電源オン状態のを見たかったけど節電の影響でそれも無しなのでますます判断に困る。
そんなわけでしばらく悩みつつ、結局当面PS3を使いつつ次アキバ行ったら再度調べる予定。


‥にしても、やはりスパロボ今日は届かなかったか。
アマゾン、ゲームは大抵発売日に来てたんだけどなぁ~。
注文を他と比べてた影響で若干遅くなったから仕方ないか。

まぁ、今日は深夜アニメ大変だし、お仕事も色々なので1日ぐらいは良いですけど。
しばらくPSPゲーム買う予定も無いので今回はゆったり目にやるつもりですし。


アニメは昨日視聴。
星空にかかる橋、極めて普通な始まりかな…。
いわゆるお約束的なのを一通りって感じ。
おかげで見やすかったけど印象は低め。
弟が可愛いってのが今回の感想かな…。
今回だけでは何とも言えない。

そんなわけで次回も視聴。
水曜なのでそう負担も無いですし。

30歳の保健体育、前回も思ったけど何でTVアニメにしちゃったんだろう…。
あとどうも色々噛み合ってない気もするなぁ…。
それでも15分だし水曜だから大丈夫か。
とにかくヒロインが可愛いので。


しかし、今日は遂に来たアニメ激戦曜日か…。
早速3つ被ってるとこもあるし。
一通り見るけど見るだけで時間食いそう。
とにかく電波さんがやっとだし、シュタゲも今回はまだ見てないので楽しみ。


では、アニメも沢山だけどお仕事も頑張ろう。
今日、朝は寒いと思ったけど昼間は再び気温上がったようで。
おかげで今は室内ならTシャツでも大丈夫な感じで楽です。
この気温変化はまだあるだろうし、低い時に風邪もひきやすいだろうから気をつけないと…。

この気温のおかげでよく眠れました。
1回起きてもしばらくしたら眠くなったので仮眠も…。
おかげで今は結構元気。

買い物は色々冷蔵庫の中を整理したいので今日はお休み。
明日また色々と買う予定。
そんなわけで外出用事はほとんど無かったんですけど、予定外のはあったり。

昨日買ってきた3次元資料のDVDがかなり良かったのでこっちを強化。
こちら、大人向けってより全年齢向け綺麗系な感じ。
どうもバリバリ現実派のは合わないし苦痛なのでほとんど見てないですけど、さすがにお仕事的にも全く‥ってのは良くない。
なので、その解決方法でギリギリの許容範囲で2.5次元的なのを見る事に。

‥で、こっちの資料は十分買う価値はあったものの基本カメラ引き気味。
えっちぃマンガ的にはどうしてもアップアングルが欲しい。
そこで考えたのはコスプレ系。
こっちは正直そんなに期待はしてなくあくまでも衣装資料として探したら結構良いの発見。
でもネットでは品切れだったのでどうしようとかと思ったんですが、ふとそういえば近所にお店あったなぁ‥と思い出し…。
そんなわけで行ってきました。

とはいえ、行ったとこでかなり大量の中ピンポイントに見つけられるかな‥な感じ。
まぁ、無ければ無いで縁が無かったって事で‥と考えてたらなぜかあっさり発見。
どうも縁はあるようで。

こんな感じで資料も色々買って早速お仕事に生かし中。
とにかく絵的な勉強、もっとしないとなぁ…。


アニメは昨日視聴。
カイジは前期見てないのでいまいち分からなかったけど真剣勝負でありつつちょっとギャグにも見えるって感じですかね。
画面軽くの視聴でも大丈夫だし面白いので今後も視聴で。

ユルアニ、なんだか分からないまま見たら面白かったです。
ショートアニメが色々って感じですけどおかげで作品の幅もあって良い感じ。
こちらも作業に支障出にくいので見るつもり。

タイガー&バニー、いい話でした。
どんな作品かと思ったら海外のコンビ物なノリかも。
しかし、最初のイメージとホントに違うな…。
こちらもすでに楽しみな作品なので当然今後も視聴。

俺達に翼はない、視点が飛びすぎかなぁ…。
あと会話テンポが速いってより暴走気味に思える。
今回は見ててちょっとしんどかった。
視聴はまだ様子見かな…。

‥にしてもホントにアニメ本数多いな‥今期。
見たい作品も多いから時間調整がしんどい。
とにかくじっくり見る系かそうでないかの見極めを早いとこしたいです。


では、資料色々見つつお仕事を。
今日は理由が出来た‥って事もあり、夜に決めたアキバに行ってきました。
昨日再びトルネが不可解な動作。
視聴は出来るけど録画すると止まる‥という謎の状態。
しばらく色々やっても問題解決できないのでいよいよ新型に切り替え時かと。

実のとこもうやってるはずだったんですけど、どうもトルネは掛け持ちが出来ないようで。
1回片方で使うと元の録画データが使用不可になるのですけど、正直それは困る。
更に問題がトルネ自身の可能性もある。
‥となったら一式変えるしかないわけで。
出来るだけ早くとなるとやはりアキバなので。

しかしそのアキバ、行こうと思ったら久々の影響か慣れてるはずの電車の行き先間違えるし。
気がついた時は別方向でビックリ。
まぁ‥ちょうど読みたいラノベあったので時間は無駄にはなりませんでしたが。

‥でアキバに着いてまず食事‥と思ったら驚いた。
ヨドバシ8階でラーメン食べてたら店員さんが”揺れてる?”との反応。
そうしたらちょっと地響き、その後揺れる…。
どうも免震構造での高層階って事で揺れ幅がやたら大きい。
遅めのゆら~りゆら~りって感じ。
強い揺れではないけどアレは酔う…。

この地震酔いがしばらく続きながら買い物。
最初いきなりの揺れで心配でしたがこの後は特に影響無し。
第一目的のトルネ買ってISのBD後半巻ゲーマーズで予約、後は気になってたけどそのままだったPCゲームやら小説やら色々と。

後はゲームセンターでクレーンゲーム。
そうしたら今日はかなり運が良かったようで良いのが結構取れました。

そんなこんなで、アゾンのニンフも確認出来たし、久々アキバ堪能してきました。


アニメは昨日視聴。
”神のみぞ知るセカイ”、2期って事ですがそのまま普通に続いてる感じですね。
今回は硬派だけど可愛いもの好きキャラですか。
何とも‥ベタな…。

しかし気になるのは今までのヒロイン。
読書さんが好きなんだけど‥もう出ないのかな…。

特に不満も無いので今後も視聴で。
できればヒロイン使い捨て方式の改善だけど‥それは原作がそうなのだから仕方ないです。


”アスタロッテのおもちゃ”、話しはわりと普通。
おかげでそれほどインパクトって事は無いですけど映像がとにかく綺麗でした。
キャラも原作イメージのままよく動く。
コレで話しのテンション上がってくれば言う事無しかな。

こちらも当然視聴で。
‥とはいえ、神のみとおもいっきり時間被ってるなぁ…。

”戦国乙女”、ヒデヨシが猛烈なるおバカです。
でもそこが良い。
良くも悪くも軽いって感じですけど自分的には良い軽さってイメージ。
主人公の表情も良い感じに雑なのが良い。
戦国武将の女子キャラ化自体にはあまり興味は無いけど単純にキャラ可愛いので楽しんでます。


では、出かけた後でやはり眠いけど頑張ってお仕事も。
いやはや‥もう1ヶ月なんですけどね…。
夕方に結構大きい地震きて、またか‥な感じ。
余震って感じじゃなく普通に大きいし。
ねんぷちが数体落ちたから多分‥と思ったらやはり自分の辺りは震度5ぐらいだったみたいで。
それでも1ヶ月前から見るとまだ揺れが弱い。
あの地震‥今考えても怖いです。

‥にしてもいつおさまるのやら。
完全に止まるにはまだ時間かかるとは思うけど今回みたいな大きいのは勘弁してもらいたいです。

この地震の前出かけようと思ったらどうも雨降りそう‥って感じなので用事を最短で終わらせて今日は終了。
やはりその後結構降ってましたし。
雨だとどうにも外に行きにくいです。


ところで、昨日はなんだか気分がアレだったので地球防衛軍しばらくやってたり。
最終ステージまではなんだかんだでサクサク行ったんですけど、問題はそのラスト。
敵が大きいし攻撃も猛烈なので処理落ちがひどい。
おかげで難易度の主な原因がこの遅さだったり。

コレもあって面倒なので最短で撃破しようとしたけどどうもダメみたいで。
無数にある砲台を地道に攻撃するのが方法っぽい。
結果、どうにかクリアできたけど処理落ちの原因で移動やエネルギー回復遅くてやたら時間かかった。
もういい加減うんざりだったので絶対にクリアしよう‥とムキになって全砲台落としたりもしたからですけど。

しかし、難易度イージーでも結構しんどい。
とにかく処理落ちを想定しないといけない分後半がしんどかった。
今は全然使ってなかった陸戦兵の武器回収や強化してるけど‥もの凄く地味。
良い武器なかなか出ないし耐久力も全然上がらない。
要はもう一回最初からクリアするぐらいにやれば鍛えられるのだろうけど正直それは‥だし。

まぁ、自分的に特にやり込み派では無いし、1回クリアもしたからこんなとこかな。
今後はたまに息抜きで‥ってとこで。


アニメは昨日視聴。
”日常”、どうも人によって合う合わないの差が結構大きい作品なようで。
自分はわりと楽しんではいます。
妙なとこで気合い入った映像だったりしますし。
とはいえ、それでもインパクトって意味では薄いかも。
でもなんとなく見てしまう‥そんな感じ。

特に集中しすぎて‥って事は無いので今後も視聴で。


MXで見逃した”花咲くいろは”はテレ玉で視聴。
なんだか‥あの旅館行きたくないなぁ‥と思ってしまう。
あっちもこっちもギスギスでピリピリ、従業員仲悪い、上司(女将)怖い‥って感じなので。
表には出さない内の姿って事だろうけど多分‥出ると思うな、ここまでだと。

それはそれとしてドラマ的だけどある意味少年マンガのような展開。
結局勢い勝負って感じだし。
でもコレでお互い仲間になれる‥ってことかも。

‥にしても日常もだけどこっちも感想書きにくいなぁ…。
とにかく第一印象がみんなイライラしてるって感じなので。
今後、もっと円滑になればいいなぁ…。


では、昨日はあまり進まなかったので今日はちゃんとお仕事を。
なんですかね…。
色々な意味で将来が心配になるな、この国。
老人が前に出る時点で衰退してる印象しか無いし実際そうなんだろうし。
まぁ‥そんな時代に生まれてしまったのだから仕方ないです。
出来る事を出来るようにやるしかないですね…。

しかし‥もう子供に明るい未来を語れない状況だな、ホント‥色々な意味で。
老人、しかもその一部しか幸せにならない。
100年後どうなってるか以前に存在してるかどうかも怪しい…。


‥と、そっちは考えても仕方ないので日常生活。
ラクガキはちょっと前に描いた練習中の中の1つを再び。

剣士さん03b
クリックで全体

ノリだけで気ままに描いた剣士少女。
名前つけるとしたら”クアンタさん”。
武器はGN大剣。
一定時間身体能力アップするトランザム覚醒、武器の必殺技はライザー斬り‥とか考えながら描いてました。

モンハン‥じゃ速度的に無理だろうからGEBの新作辺りでやってくれないかな‥こういうの。
メーカー的にも多分やりやすいし。


で、ゲームはそろそろスパロボが‥って時期ではあるのでそこそこ速度で地球防衛軍。
現在ミッション67までクリア。

それにしても意外なのは難易度イージーでもわりと容赦無い事。
やたら回復アイテムが出にくいし。
出る時は出るけど、肝心な時にひたすら出ない事が多い。
移動がそう快適に出来るわけじゃないからある程度当たるの覚悟での戦闘になるけど、このアイテムの少なさの為にガンガン突き進め!‥が出来にくい。

高難易度だったら良いけどイージーならある程度無双プレイできるようにして欲しかったな…。
ミッションによって難易度の差が激しいし、やたら長いのもあるし。
多分移植自体が完全再現なのかも。
コレクションゲームじゃないからここら辺調整しても良いと思うんですけどね。

それでもどうにかは遊べてる感じ。
なんだかんだでほど良い難易度と言えなくも無いけど、この上の難易度でやる気はしないなぁ…。
1回クリアしたらたまにちょこちょこって感じかな。
どうせスパロボ出たらそう余裕も無いだろうから‥いっか。


アニメは昨日DOG DAYS。
ひたすら平和です。
戦ってるけど平和。
戦争物アニメでここまで明るい戦いはあっただろうか…。

この点が合う人とそうでない人がいるだろうけど自分はかなり好き。
戦い後に即”良い勝負だった”と会話出来るとこも良いですし。

今回は前後編での後編って感じですね。
世界観も戦闘も分かったしキャラも可愛いし、尻尾フリフリも良い。
ミルヒのおバカっぷりも可愛いです。

今のとこサービスシーンあった影響もありますけどエクレールが良いですね。
完全なツンデレキャラなので早くデレさせたい。

しかし、レベッカ‥やはり居残りか。
当分シンクとも会えないだろうし‥出番的にどうなるのやら。
一応あるみたいだけど心配。


では、色々現実ではあるけどそれはそれ、お仕事を頑張ろう。
今日も暖かいです。
この時期はそのままウッカリ寝ても風邪もひきにくいいだろうし体も動かしやすいから良いですね。
でもそのかわりにだらけ気味になるのですけど…。

‥で、ラクガキは色々練習してた中の1つ。

くる髪さん01b
クリックで全体

くるくる巻き毛さんな女の子。
この髪だと色素薄い系が合いますね。

この髪型、ボリュームが結構あるので多分頭なでなでとか良さそう。
本人が雨の日は髪の毛はねるから機嫌悪くなる‥とかあると更に可愛いかも。

絵的には結構面倒なのですけど、多分‥描き方次第かと思ったり。
あまり描いてないタイプでもあるから練習していきたい。


‥で、今日もとりあえずは買い物へ。
普通に色々購入だけどたまたまなのか緑茶(2ℓ)がかなり少なくなってました。
最近わりと水がわりに飲むのでそこそこで入荷してくれると良いのですけど。
まぁ、価格高めのとこかウーロン茶はあるのでまだ問題無いですが。

しかし、野菜系は色々産地に変化あるようで。
なるべく今回の震源地付近の‥と探してるけど少なくなりつつあるかな…。
元々産地を気にしてたわけじゃないからいつもの状態は分かりませんけど。
一応引き続き選んで買う事に。


アニメは昨日視聴。
”よんでますよ、アザゼルさん。”、OADでアニメにも慣れてたってのもあるけど文句無しに面白かった。
テンポも良いしキャラも分かりやすく濃い。
特に欠点の見つからない良いギャグアニメ。
強いて言うなら15分って事か…。
でもこのぐらいで一気に見るのも良い気もする。

”変ゼミ”、まぁ‥OAD見てれば驚くほどじゃないけどやっぱり内容がひどかった。
‥大丈夫か?TVアニメ。
肌色多いとかそういった方向じゃ無いヤバさ、見てて不安になる枠ではトップクラスですね。
15分だから良いけど30分だとキツそうだな…。
慣れれば大丈夫だろうけどそもそも慣れるのかどうかまだ分からず。

”GOSICK”、やっと来たヴィクトリカといちゃいちゃの1話。
そうです、コレを待ってました。
とにかく可愛いしなごむ今回。
内容はそうあるわけじゃないけど今までで一番楽しい回でした。
だけど‥こういった回はコレで終わりかな…。
嵐の前の静けさっぽいし。

”Aチャンネル”、前評判も良いしPVで見る映像も綺麗、そんなわけですごく期待して見たけど‥正直入り込めなかった。
とりあえずキャラがいるのがすでに当たり前ってのじゃなく一応説明して欲しい。
普通に考えたらヤバイ行動結構色々やってるし。
正直今回では判断不能‥かな…。
今後もっと見やすくなってくれれば良いけど。

”Dororonえん魔くんメーラめら”、金曜放送である意味一番期待はしてなかった作品。
何故今リメイク?って感じでしたし。
でもかなり予想外、凄く面白かった。
おもいっきり昭和全開だけどそれがマニア向けじゃ無くて良いギャグになってる。
雪子姫やハルミ可愛い。
ギャグも面白い‥と驚く良い作品でした。
周りの評価もかなり良いし思わぬ良作でした。
次回予告見ると楽しい事になってるし今後かなり期待。


では、今日も何か頭がほど良い気温でぼ~っとし気味だけど頑張ってお仕事を…。
なんだか暖かい‥というか、若干暑くも感じますね。
特にPCの部屋にいると気温が高めになりますし。
でもそれでもクーラーかけるほどでは無いですけど。

しかし、このおかげか眠気がくると止まらなくなったり。
そろそろ本気で就寝時間調整しないとダメかも。
新しい原稿の先がちょっと見えたらどうにかしたい。


ところで、昨日は‥揺れました。
しかもかなり恐怖感ある感じ。
揺れだけでなく下から突き上げられる感じ、アレはとにかく怖い。

心配なのはあの大地震とほとんど同じ場所だった事だけど、今のとこそんなに大きな事にはなってない‥みたい。
TVの地震発生時の映像に凄い光映ってたけど何とかなる範囲の事だったのかな…。
とにかくまたあのクラス来られたら本気でマズイのでいい加減おさまって欲しい。
遠い自分のとこですら地震にはもううんざりなんだから震源地付近はもっとだと思うし。

‥なんかもう‥今年は地震の年なんですかね。


アニメは昨日視聴。
”夢喰いメリー”、問題は解決したし勇魚は助けたけど‥なんだか凄い消化不良な印象。
まず敵の強さがよく分からなかったし、途中でそれすら圧倒した理由も不明だった。
あと戦闘シーンも分かりづらかったかなぁ…。

そしてあると思った戦い後のシーン‥コレが問題。
驚くほどあっさり終わった。
今回味方での犠牲者もどうなったのか‥って感じ。

とにかく勇魚がなぁ…。
結局ヒロイン能力温存したままか。
もったいなさ過ぎる。

キャラ良いだけに色々凄く残念に思えて仕方が無い。


そして新アニメの”そふてにっ!”、最初の見た目と実際のアニメがかなり印象変わりました。
わりと直球でえっちぃのですね。
意外なのが本来男の子主人公がやる妄想をおもいっきり女の子主人公がやってた事。

しかし、隠されつつも色々見えて楽しいけど問題は”ソフトテニス”の印象が弱い事。
実際のとこ、このスポーツをやる理由が見つからなかった。
まぁ、こういったのは最近の流行でもあるか…。
そのうちお茶会とかするのかな。

気楽にお色気あり‥って感じなので楽に見れそうなので好感触。
最初から決まってはいたけど視聴決定で。


あ‥今日は春アニメの本命作品の1つAチャンネルか…。
アザゼルさんもあるし楽しみ。
‥にしても、見るのいっぱいあるのは良いけど数調整に困る。
今後の作品も全部だとさすがに厳しい…。
どうしたのもやら。
 

では、昨日揺れで色々調子くるわされたけどちょっとは進んだお仕事、今日も頑張ろう。

再びEDF

今日は暖かいですね~。
早朝に散歩した時もでしたが昼はかなり楽でした。
むしろ軽装で行かないと暑いぐらい。
このぐらいの気温で維持してくれれば良いんですけどね…。

そんなわけで、天気も良かったので予定通り予約してた地球防衛軍を近所のゲームショップに。
その後はそのショッピングモール内のゲームセンターや食品売り場にも寄ったり。
でもどうも近所のスーパーの方が安いので買うのは控えめ。

ここに行くのにはちょっと自転車で頑張らないといけないので良い運動にもなりました。
阪を登るのにさほど苦労もしなかったから一応体力は落ちてはいないようで一安心。

‥で、帰ってそのゲームを。
地球防衛軍、自分がプレイしたのはX-BOX360のだけなんでどうかなぁ~とは思ったんですけど普通にそのままなノリですね。
ただ問題は操作がややこしい事。
右スティックが無いのがとにかく困ります。

操作を色々試して結局テクニカルBがほぼモンハンなので一番すんなりいけそう。
他はボタンで視点移動とかなので慣れるのに時間かかりそうだし。

そこらへんの練習もかねて難易度イージーで進行中。
おかげで操作とかに迷っててもどうにかなってます。
まずは1回コレでクリア目指すつもり。

こちら、今回はアドホックでの協力プレイ出来るみたいなのでそのうちそれもやってみたいです。
どうも参加人数増えると敵強くなるとかの話しなのでその点でも楽しそうなので。


アニメは昨日視聴。
”殿といっしょ”、まずは1話‥と思ったけど短すぎた…。
5分では何も分からない。
とにかく始まったら終わった感じ。
おかげで判別不能。
来週‥見て考えよう。

ニコ動で見たけど”日常”も。
タイトルとは異なり凄い非日常な世界なようで。
なんとなく見る分には楽しいけどやはりしっかりと視聴ってのにはあまり合ってないように思える。
何気ない事が凄い演出で面白いけど、このノリでずっとだとどうなのか‥ちょっと心配。
特に作業に影響出ないので視聴は決定で。

”30歳の保健体育”、見えないにも程がある。
セリフも隠しまくり。
おかげで今何がどうなってるのか分からない事多数。
せめてタイトルのレッスン内容ぐらいは出せるようにしてほしいな。
まぁ‥ひっくるめてギャグ‥と考えれば良いか。
こちらも放送時間短くて色々分からないけど安藤さんが可愛いので見ていくつもり。
しかし‥今からコレで今後どうなるのやら…。


では、お仕事がどうにか前に進んだのでこちらを‥と。
そして無理気味に色々やって遅れまくった就寝時間も調整したいです。
朝はまだまだ肌寒いものの、昼間は暖かくて良いですね。
でもその影響かちょっと疲れが出てるかも…。
ここ最近かなり無理気味に色々研究してたので息切れ気味な感じ。

そんなわけで絵の方向が進まなくなってるのでようやくマンガの方を。
話しも軽く組んだのであとはセリフと調整。
多分、そろそろこっちも始動できるかも。

‥で、疲れ気味ではあるけど禁書ⅡのBD発売日でもあるんでそちらを買いに。
多分精神的な疲れもあるから良い気分転換になるはず。

こちらで目的の物とコミックや雑誌購入。
あとは食事して急いでの帰宅ですけどそれでも良い息抜きになりました。

しかし‥そろそろアキバにも行きたいなぁ…。
ここまで行かない期間長いのは久々かも。
多分、入院してた時以来かな。


アニメは昨日視聴。
全くのノーマークだった”TIGER&BUNNY”が面白かった。
見た目おもいっきりアメコミだけど何か雰囲気が日本っぽい。

とにかく面白いのが現実のスポンサー名がそのまま機体にマーキングされてる事ですね。
おかげでいきなり何か身近に感じるし。
牛角は特に良いです。

”俺達に翼はない”日常のラブコメかと思ったらわりと激しい日常のようで。
ここまでセリフのマシンガンはちょっと想像してなかったです。
原作的に色気も多いけど第一印象は良く喋るアニメって感じですね。

今のとこキャラ多くて把握しきれてないけどノリは面白いしパンツ的なものやプニプニなのもあるので楽しいです。
様子見ではあるけどラブコメ枠で今後も期待。

”シュタインズゲート”、テレ玉はアナログだけど気になるのでMXより先に視聴。
なんだか早速独自の雰囲気持ってる作品ですね。
そして会話も独特で開始早々ちょっと置いて行かれたり…。

でもちょっと見てわりとすぐ慣れた感じ。
期待通りまゆりも可愛いです。
いきなりどうなったのだろう‥な状況でもあるので次回どうなるのやら。

‥にしても。今のとこ見る作品が思った以上多くなりそう。
嬉しい悩みでもあるけどどうしたものやら…。


それでは‥と、お仕事を早く進めないと。
まず、ここで書くの忘れてたお仕事方面。

チャンピオンREDいちごでカラー描いてます。
温泉がテーマのものです。
この絵‥フォトショップで色々研究しつつ描いたなぁ…。
そんなこんなでぜひどうぞ。


‥で、今日の朝、外はやはり寒かったものの昼はほどほど。
おかげで動くには楽だったです。

そんなわけで今日も買い物。
‥とはいえ、特に即買わないといけないってほどのは無いのでいつものとは違うとこへ。
そうしたら久々に納豆発見。
なんだか‥久々。

この後にそろそろ無くなりそうな実家のわんこ用のビーフジャーキー買いに薬局に。
すると今度は久々にミネラルウォーター発見。
いつもなら普通にあるものだけど最近だとかなりレア商品ですね。

結局水は家に1本あれば十分なのでそのまま、納豆はそろそろ食べたかったのでこっちは購入。

そんなわけで買い物終了。


絵の研究の方は課題クリア‥と思ったらペン入れも気になるのでそっちも。
なんだか終わりが見えないなぁ…。
後はとにかく実戦なんだけどそれがどうなるかかなり心配だったり。

結局は体調しだいなとこもあるし、やってみないと分からなかったり。
上手い事いくと良いなぁ~。


アニメは昨日視聴。
”戦国乙女”、ある意味予想通り。
特に驚きもない展開な分見やすいかも。
でも、だからこそ印象にも残りにくいですけど。
しかし‥”ノブナガ”が見た目信長っぽく無いのでキャラ見ただけだと誰?って感じだったり。
ヒデヨシもですけど、こっちは最初に呼ばれてたので…。

今のとこは全然分からないですね。
なので2話以降期待。
個人的にはわんことEDが良かったです。


あ‥明日は禁書Ⅱの変更後のBD発売日か…。
そして明後日はPSPの地球防衛軍。
なんだか‥色々遅れ気味だけど何とか頑張ろう。

訓練延長戦

4月はじめの月曜日‥来ましたか…。
‥っていうか、4月なんですよね。
電力的にも怖い夏が8月だとすると倍の期間でその夏に。
コミケもそろそろ考えないといけない頃だろうな…。
イベントが実際のとこどうなるのか分からないけどとにかく原稿は描いておかないと。
作品は‥どうしたものかな…。

‥と、先の事もちょっとだけ考えつつ今の生活を。
今日も買い物だけど、栃木産ニラが無くなってガッカリだったり。
あれ、美味しかったんだけどな。
仕方ないので他の野菜色々と。

他には牛乳は全商品では無いけどそれなりに入荷はしてるみたい。
なので完全品切れではなく、商品によっては…な感じ。
でも納豆は今だにさっぱりだな…。
豆腐は結構充実してるのだけど。


絵描き訓練はどうにも区切りどこに困ってる感じ。
やっと説明付けも出来てきたけどそれでも感覚の域なのでどうにかコレを維持したい。
描く時間も今の状態だとかなり早いし、コレさえ続けられれば大分楽なはずなんで。
多分‥あと何週間かひたすら描いてれば感覚の上書き出来ると思うけどそこまでは厳しいか…。

訓練メニューはおおよそクリアしたんで今度こそそろそろかな。
お仕事が本気でまずくなってきたんで。


ゲームは昨日寝る前にリトバス、クドルートクリア。
すでに知ってはいるけど何とも理不尽展開
ボイスも全部聞いてると気が滅入るし…。
最後の選択肢どっち選んでも正直両方不正解に思える。

とにかくこれで1回クリアなので次のキャラルートに。
今のとこ2周目で出る選択肢選んでるし、どうも1回クリア後は真のエンディング見ないとクリア済みキャラのルートには行かないみたいなので目的地決めずにプレイ。


アニメは昨日まず”花咲くいろは”。
ビックリするほどドラマっぽいかも。
でもだからこそ主役の声の薄さが気になる。
他にも所々声が引っかかる事が多かったなぁ…。

雰囲気は良いし、設定もアニメ的に面白いし、映像も綺麗だったけど何か不安はあるかも。
あとビンタが見てて痛かった。

まだ何とも言えないけど面白いと思えたし、キャラ絵も可愛いので今後期待。


そして”ケロロ軍曹”、最初ので最終回かと思ったら1時間スペシャルだったようで…。

実質の最終回の前半、良い終わりでした。
そして後半は普通のケロロな日常。
やはり‥終わりは寂しいな…。

とはいえ、どうもいったん休み‥かもしれないらしいので待ちたいとは思います。
まだ終わり早いと思うので。


今日の夕方は”銀魂”。
どんな始まりかと思えば‥やはりさすがです。
まさに安心の銀魂クオリティ。

しかしあの状態、”現実”なんですかね。
どっかで夢オチかドッキリかと思ったけど結局次回にも続くし…。
この作品だから何が起きてもおかしくないですし。

とにかくかなり楽しくて笑えるので今回も楽しみ。


では、絵の研究しつつ今度こそお仕事も…。
あ‥また新しい週が始まる…。
どうも絵的に苦戦中だけど‥そろそろ何とかしないとなぁ…。

‥で、ラクガキはこちらの作品で。

レベッカ01b
クリックで全体

DOG DAYS、人間世界での多分ヒロインのレベッカ。
朝起こしに来るってトコからポイント高いけど、色々動く主人公を温かく見守る姿がかなり好きだったり。
あの落ち着き、幼馴染みだからこそ‥かも。

この作品は多分描く事増えると思うけど、問題は個人的メインを決めかねてる事。
全体的に好きだけどピンポイントで‥となると難しい。
まだ一話って事もあるけどその点で手探り中。
どうもノワールが良い感じな予感なのでこちらをかなり期待。


絵描き研究はおおよそ見通したってお仕事キャラ絵描いたりもしたけど、二次創作絵で引っかかってたり。
どうもここで変に迷走するのが描き方自体に影響出てるのかも。

それの原因究明とか解決法とかやってたらまた時間が…。
とにかくなるべく良い感覚を固定化したいので自分の頭でのしっかりとした説明付けをしたい。
何となく‥ではまた変になった時修正できないので。


ゲームはリトバス、クドルートそろそろです。
現在あの事件起きて‥ってとこ。
ここから胃の痛い展開なんだよなぁ…。
完全文章スキップはもったいないけど、それでも早めに進めるか。

クリアしたら今度は決めたルート行くつもりだけど今だに誰にするか悩み中。
スパロボ的に次でいったん休憩かもしれないから誰にしたものやら…。


アニメは昨日DOG DAYS。
異世界での剣と魔法のバトル物‥って感じでしたがなるほど…。
ここまで戦闘がライトなのも珍しいかも。

まだ一話って事だし、何しろ主人公活躍‥ってとこで終わってもいるから次回次第ですけど個人的にはかなり気に入ってたり。
キャラももっと把握出来たら楽しそうです。

しかし、このノリ‥最後までいくのかな…。
最近やたら生き死にかかったり痛いの多いからコレはコレで良いとも思う。
個人的にもこのライトなバトル維持を期待したい。

あとはまずレベッカがどうなるかだなぁ…。
多分‥あっちの世界では出番無いし、そして人間界にしばらく戻らなそうだし…。
何か良い活躍場所があると良いんですけど。


では、絵的にどうにかして早くお仕事を…。
4月に入ってネタ的あの日も過ぎあっさり普通の日に…。
まだ地震の関係で色々大変ですけど個人的にはやはり去年を思い出してしまう。
この辺りの時期‥すっごく大変だったなぁ…。
ホントにキツかったのはこの後でしたけど。
でもそれからもう一年なのか‥と思ったり。

そんな普通の日ですけど土曜なのでラクガキを。

剣士さん02b
クリックで全体

剣士な女の子。
これは別にブログ用に描いたわけじゃなくて最近かなりムキになりつつやってるお絵かき練習での実験絵。
その中でもちゃんと描いた方のがコレだったり。

剣と女の子、絵の練習的にも組み合わせしやすいんで他にも描いてたり。
なんだか妙に火が付いたような感じなのでかなり色々描いてます。

そのおかげかようやく現実的に可能な方法での改善策見つかってそれの固定中。
言葉に出来ない感覚上の事なので忘れないようにしないと。


ところで、今日も外食で出つつ買い物に。
そうしたら松屋で地震に遭遇。
多分震度3ぐらいだけど、外にいると気付きにくいですね。
座っててもだから歩いてたり乗り物乗ってたりすると更に分かりにくそう。

買い物は普通に色々と。
今日はこの前までやたら沢山あった牛乳が少なめ。
どうも供給出来るけど不安定なのかも。
それでもさほど困るほどでも無いし即無くなりそうもないので1つ購入。
後は野菜も何種類か。


アニメは昨日まず”GOSICK”、ヴィクトリカの事がわりと分かった感じ。
それにしても時代が違うといえばそうだけど、生まれであそこまで制限付く状況ってのがちょっと理解しにくいかな…。

‥にしても、どうもヴィクトリカの可愛さをなかなか堪能させてくれない。
毎回何かしらで出るけどもっと長い時間を希望。
お気楽ラブコメ的な一話ほしいな。
ラスト展開になったら無理だろうし。


”とある魔術の禁書目録Ⅱ”最終回でした。
なんだか主役は完全にアクセラレーター。
ヒロインはラストオーダー。
当麻とインデックス‥影薄い…。

メインがアクセラさんになったとはいえどうも世界がおもいっきり変わった感じ。
なんだかホントにヤバイ状況だし。
当麻や美琴は表、アクセラレーターは裏‥って事なんでしょうね。

それにしてもアクセラさんに指示出すあの男子、誰かと思えば…。
ああ‥なるほど‥と思ってしまった。

今回、個人的に良かったのは最後にみんな出てきたシーンですね。
御坂妹もあのプレゼント大切そうにしてるし。
インデックスと一緒にいた氷華もかなりホッとしてしまった。
できれば喋って欲しかったけど‥まぁ‥仕方ない。

‥と、禁書2期も終わり。
次は超電磁砲2期ですかね…。
両作品何らかの展開はあるだろうから楽しみです。


では、予定以上に絵の研究してしまってるのでそろそろ区切りにしてお仕事しないと…。

最終回‥か

エイプリルなアレな日もそろそろ終わり。
開始早々色々楽しませて貰えました。
いきなり見たそに子のムービーは凄かった…。
でも結局色々なHP見ても一部なんだろうな‥と思うとちょっと残念。

こういった遊びは好きだしどんどんやって欲しい。
どうも世間が自粛ムードみたいだけど、必要無いとこまで押さえる必要無いので。

そんなネタサイトを色々見つつ昨日はひたすら絵描き練習してたり。
自分自身の問題点は分かるけど解決法がどうにも難しい。
出来たとしても長期ではその補正が持たない。
マンガの制作期間‥となると極めて難しい。

多分、コレなんとかしないとダメだと思うんで描いてたら結局ずっと練習ばっかりでした。
最近、ここまで集中しては研究してなかったから良い勉強にはなったかな。
問題はお仕事方面の準備がさっぱり進んでない事ですけど…。

ここまでの絵の勉強期間、結果的お仕事原稿での時間短縮できてトータルで調整出来たら良いなぁ…。


ところで‥アニメは昨日色々最終回。
”フラクタル”、色々駆け足展開な気がする。
でも‥なんだかんだで最終的にハッピーエンドだからいっか。
とはいえ、ネッサの外見と声は残して欲しかったな…。
この点が一番残念。


”IS”、箒がヒロインでした‥以上。
‥いや、そっちのルートは別に望んでないのだけど…。
ここまでフラグをまるで立てない展開なのでどうなんだろう‥と思ってしまう。
まぁ‥最終回展開的には面白い‥かな。
主人公活躍もしたし。
しかし‥最終バトルは何となくスト魔女の全員攻撃を思い出してしまった。

個人的にはやはりシャルの出番をもっとちゃんと欲しかった。
キレたツインさんはある意味可愛かったですけど。

こうなればBD最終巻収録の未放送話数とかでの戦闘無しのラブコメでシャル大活躍を期待するしかないな。
その可能性はゼロでは無い‥と思いたい。


”夢喰いメリー”、最終回だと思ってました…。
コレでどうまとめるんだろう‥無理じゃない?‥と思ったら後一話あったようで。

‥にしても、敵が強すぎる。
その強さの理由がよく分からない。
あと倒し方がなにかいきなり出た設定のようにも思える。
ここまでの流れ、ほしかったな…。

そして出てもほとんど寝てる勇魚。
どうも‥とことんヒロイン的ラブコメ展開はさせないようで…。
この作品で一番もったいないのがこの子の無駄使い。

明るく楽しいラブコメ‥は残り一話では難しいだろうけどせめて最後で最初のお風呂のぞきシーン的なのを期待。


それにしても‥そろそろ新アニメか…。
テンション上がる作品‥というかヒロインキャラ、出会えると良いなぁ…。


では、まだ納得いかない絵の研究をある程度やってお仕事の方を。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。