プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は温かかったものの、夜に強風だったのでどうなるかな‥と思ったらやはり気温下がったようで。
今日も風強かったので出かけた時は体感でも結構低く感じました。
この気温変化も影響あるのか妙に眠い。
おかげで最近第二のベッドと化しているお風呂でよく眠れたり…。

お仕事的には区切りなので次の作品考え中だけど、昨日はどうも気持ちテンションが上がらず。
頭の中では考えてるけど気がつけば何故かシャル描いてたり…。
まぁ、絵は描いてはいたから良しとする‥か。
でも今日はどうにかしたいけど。

そういえば気合い抜けつつ絵の訓練とかもしてたな…。
珍しく写真を試しに軽くトレースしてみたり。
現実資料ももっとデータとして頭に入れないといけないかもしれない。


ゲームの方はリトバスが気付けばクドルートだったり。
どうもみんなに好感度上げつつだとここに入りやすいのかも。
1回クリアして展開は知ってるんで軽めに進め中。
しかし、共通ルートは普通に楽しいけど個別に入ると一気に何か嫌な感じが出てくるのがなぁ…。
そこまで助けてくれた仲間たちが何故か出てこなかったりするし。
お気楽でおバカなノリが続くと良いのだけど。
ミニゲームも終わってしまってるし。


そして今日発売なので出かける前にレイセン2巻、本編一気読み。
この巻は半分が書き下ろしの特別編なので読むのもわりと簡単だった。
最新刊読み終わったらこちらも。

どうも3巻では再び鈴蘭出るみたいでさっそく楽しみ。
このキャラではじめてこの作者の凄さを感じたなぁ…。
出だし凄かったし、ヒロインと思ったら扱いがひどかった。

しかし‥今のとこ今だに出てないのは沙穂なんだけど‥あの子はどうしてるんだろう…。
色々楽しいキャラだったから期待はしてるけど唯一メインでその後出ない。
この作者は出ないなら出ない意味とかある気もするしこの点も楽しみではあったり。


そういえば‥もうそろそろ4月だけど、そうなると新アニメラッシュが…。
作品数的に凄い曜日とかもあるし‥早速どうしたものやら。
一応今のとこの個人的注目度を決めてはいるけど後は見てみないと分からない。
視聴数、良い感じに絞れると良いなぁ…。
数多い場合は視聴スタイル”ながら見”増やすしかないか。

では、そろそろ月も変わるし頑張って昨日進まなかったお仕事を。
スポンサーサイト
なんだか‥暖かい。
やっと春が来たのですかね。
でもまだ気温は変動がかなりあるでしょうけど。
この位だと電力の心配そう無いから良いけど、問題はこの先…。
ホント‥どうなるのやら。

お仕事は目標クリア‥のはず。
なので次のを考えつつ、今はヘロヘロな精神状態の回復を。
お仕事用の新しい資料とかも買ってるから勉強もしないとな…。

昨日はスーパーに買い物には行かなかったので今日は再び。
最近かなり野菜食べてるなぁ~。
まぁ、自分にとって無理なく出来つつ応援と考えると良い方法だと思いますけど。
毎回必ず産地チェック‥ってのも慣れてきたり。

それにしても納豆だけがどうにも見かけない。
他はほぼ普通に買えるんですけどね。
豆腐も種類が戻ってるんでそろそろなのかな。
それとも作る工場に何かしらあるんだろうか…。


ところで、昨日はBDやDVDを色々見てたり。
何故か妙に見る気分的スイッチ入ってひたすら見てました。
”森田さんは無口”、”変ゼミ”、”IS1巻”、”イカ娘4巻”‥と。
最終的にはefムービー集流してたり。

しかし、ISを今改めてみると色々面白いですね。
すでにあの人出てたのか‥とか。
気になったのはどうもメインヒロインらしい箒。
この時点でツン状態ってのが後々響いてる気がする。
まさに痛恨‥でしょうね。
おかげで後に登場の女子にあっさり抜かれてるし。
‥ライバル不在の時もっと頑張っていれば…。


そしてこれら見つつその間にTVアニメも視聴。
”ドラゴンクライシス”、結局りゅ~じすきすき~‥は卒業か…。
まぁ‥でも、コレはコレで可愛いからいっか。
‥にしても、クラスメイトなあの子はどう考えても勝ち残りそうに無いな…。
個人的には狼なあの子を応援したい気分。

根本的に解決したのかは分からないけど、それでも良い最終回でした。


”これはゾンビですか?”、なんだか最初から凄い始まりでウケた。
ラスボス的なアイツも消えて一応ハッピーエンドだけど、将来の歩の姿‥と考えるとちょっと引っかかるものはあるな…。
不死って事は周りはいつかは‥だし。

それにしてもユーが喋ったのには驚いた。
声にも驚いた。
‥無口なユーが可愛いな…。
妄想バージョンのスペックが高かった分気になってしまう。
でも本人に妄想禁止って言われたから今後は厳しいか…。

連続での最終回、どんな話しかと思ったらおバカ話し。
コレはコレで良い終わり方ですね。
なんだかんだでユーが全部持って行くだろうと思ったらやっぱりだし。

時間限定とはいえ鎧全部外しの姿も見れて色々楽しかった。
やはりユーはあの何気ない日常にいて欲しい。

そんなこんなで今回で終わりか…。
後は原作につくOADに期待。
2期‥あると良いなぁ…。


では、次のお仕事を考え準備しつつ色々と。

アニメ色々

今月もあと数日‥って事でお仕事の区切りもそろそろ。
どうにか余裕を持って進行中だけど後は気持ちが変に切れないように‥と精神コントロール中。

そんな感じなので外出もそこそこで。
食料品系は明日に。
でも今日届いてるDVD関係はセブンイレブンに。

こちら、作業しつつも消化。
バカテスOVA下巻、今回も楽しかったです。
各キャラ良い感じにポイント押さえてるので見所多いですし。
上下巻共に瑞希のブラックモードあるのも良い。
個人的には翔子が可愛いですね。
完全に重い愛ですけどあそこまで一途なら見てる分には微笑ましいですし。
まぁ‥想い向けられる当人は大変でしょうけど…。

他には”変ゼミ”と”森田さんは無口”も購入。
前者は前のも見てるから分かるけど後者のは今回完全に初だからどうなのやら…。
完全に花澤さん目的だけど、無口設定なのでどう演じてるのか見物。

あとはISのBDも到着。
結局後半巻だけ特典目当てって事でアマゾン注文でした。
ホントは発売前に1回アキバ行く予定でしたが地震で…。

こちらは後で時間あったらチェックする予定。


そしてフィギュアではSDのニンフ到着。
結構待ちましたが出来は良いので満足。
ねんどろいどほどの表面の繊細さは無いけど、それでもまさにニンフなので。


アニメは昨日視聴。
”お兄ちゃんの事なんか全然好きじゃないんだからねっ!”何だかんだあったこの作品も最終回ですか…。
今回は良い意味で普通で楽しかったけど気になるのは前回のキャラ。
救世主とかなんとかってアレ、必要あったんですかね…。
今回全く無かった事になってるし、あの回そのまま普通にやってても良かったのではないかと思ったり。

しかし‥見てて面白くはあるけど結局あの主人公になりたい‥とは思えなかったなぁ…。
女の子が楽しいけど色々怖いんで。
あくまでも第三者視点が楽しい。

最終回、今日はドラクラとこれゾンか…。
特にゾンビはカットのシーンがあるそうだけどそれがなんなのか気になる。


では、お仕事進めよう。

あ‥牛乳

3月も最終週ですか…。
今月は色々ありまくり、数年後でもこの年は特別になるでしょうね。
しかし‥数年後、どうなってるのやら…。

とはいえ、その2011年も今なので普通に生活。
ここ最近出かけたりもしてスーパーに行ってなかったので買い物。

大分商品は戻りつつあるけど今日は豆腐が結構ありました。
でもそれより驚きなのは牛乳。
今までほぼゼロだったのがほとんど回復‥って位の数。

こちら、産地見たら何種類か茨城県水戸市。
なるほど、売り場から無くなるわけだ…。
そう簡単に無くなる数じゃないので久々に購入。

後は買えるほうれん草とかの野菜も買ったり。
あとほぼ数が普通になりつつあるパンコーナーも覗きつつ何個か選んだり。

買い物、もうほぼ影響無いぐらいですね。
完全に無いのは水と納豆。
これも無いなら仕方ないし、無いからと言ってどうにもならないわけじゃないので。
普通に在庫でき始めたら買います。


ゲームはリトバスが野球が終わってゲーム内の5月がそろそろ終わりそう。
まだ個別ルートには入ってないけど進行が早くなってるからそろそろ本番っぽい。

ジャンピングフラッシュは1をDLしてあっさりクリア。
2やって感覚掴んでれば楽勝みたいで。
ラスボスは若干苦戦しましたけど後はサクサク。

そして2はEXも全クリでコンプリート。
クリア後は色々ややこしかったけどそれでもほど良い難易度でした。

こちら、結局1~2作両方やりましたが、アーカイブスって事で両方でも価格は安め。
でも十分新作ゲーム並みに面白かったです。
このゲーム‥システムも面白いからシリーズで続けるべきなんですけどね…。

次はサルゲッチュもやってみようかな。
気にはなってたけどこちらも体験版のみしかやってないんで。


お仕事は昨日で原稿仕上げ進行。
昨日はどうも起きていきなり頭痛だったりと体調管理に困ったけど今日はわりと普通。
なので原稿も普通に進むはず。
そんなわけでお仕事も頑張って進行中。
なんだか‥寒いですね。
節電って事で照明抑えめ、エアコンもあまり温度上げないようにしてるおかげで気分的にもって感じ。
部屋にいても風邪ひく可能性あるので気をつけないと…。

そんな気温に困りつつラクガキ。

ラクガキ少女01b

気ままに描いてみた女の子。
絵的にはこの位の方が補助線引きやすいからバランス取りやしやすいです。
欠点としては地味になりやすい事ですけど。
でも、もっとちゃんとこっち方向もお仕事で描けるようにしたいなぁ…。
どうもスケジュールの関係で慣れた方向になりがちなので。


ところで、外出の用事は昨日でおおよそ終わり‥のはずでしたけど、ネットで色々調べてたらたまたまチェックしてたラノベがすでに新刊出てた事を発見。
レイセン、前作の流れから楽しみにしてたり。
でも去年末辺り出てたのか…。
ちょうど単行本作業、その後モンハン‥で全然余裕無かったからなぁ…。
最新刊もそろそろ出るようなので早く読まないと。


ゲームはリトバスを主に寝る前に進行。
ちょうど今から野球ってとこ。

次から時間短縮するように全選択肢聞いてるけど思った以上にセリフが多いです。
2人の組み合わせでも結構変化あって驚き。

しかし‥そろそろルート分岐だと思うけど、ホント‥どこ行くんだろう。


ジャンピングフラッシュ2はさっきクリアで今はEXステージ。
基本は同じで攻略法が変わってるクリア後‥な感じ。
難しいわけじゃないけどとにかく救出者次どこ?ってなる事が多いな…。
どうも現実での方向音痴がゲーム内でも出てるようで3Dでの移動は苦労しやすいです。

こちら、EXもそう時間かからないだろうからそろそろ前作もDLしようかな。
元々プレステのだけど、PSPでも問題無く遊べるしむしろ合ってる感じ。
NGPで完全新作とか出ないかなぁ…。


では、昨日でお仕事原稿のペン入れは終わったので仕上げ、どんどん進めないと。
余裕は作れてるけど来月の‥となるとやはりまだ時間欲しいし。
今日は近くの映画館が地震後ようやく再開なので外出。
目的はそらのおとしもの劇場版の前売り券。

‥と、その前にラクガキ。

月明かり少女01b
クリックで全体

ちび剣士少女。
先週日本刀だったので今回は西洋剣。
こちらは迫力あってカッコイイですよね。
実際このサイズのはそもそも持てないでしょうけど。

なお、この剣はデモンズソウルの月明かりの大剣。
アレ、かっこいいけど使う条件あったり重かったりで結局実戦使用はしてないなぁ…。
あのゲーム、大剣のメリットはあまり無いので。


‥で、前売り券、迷って結局あのタオルコンプリート。
行くのは多分1回だけどあとは記念品って事にしました。
最初2枚買って帰ろうと思ったけどどうせなら全部の方が良いかな‥って気分に。
あとクレーンゲームでチャレンジと考えたら全種類、前売り券代引いたら許容範囲でもありますし。

しかし、買う時驚いたのはアレをそのままレジ台に出された事。
三択ですけどどうですか?って感じだったけど正直固まってしまった。
多分‥買うとしたら一番楽な方法は選ばない”全部買い”なのではないかと。

そんなわけで無事前売り券買えたのであとは映画が楽しみ。

この後はたまたま近所なのでアニメイト&メロンブックスにも。
アキバはまだ時間的にも行けないのでこちらで色々チェック。
特にメロンブックスは前に色紙描いてるので気にはなってたので。

この移動中3DSのすれ違い通信もやってみたり。
本体ゲームでのすれ違いですけどそれでも結構面白いですね。
再びドラクエⅨ的になったら楽しいんですけど。

後は移動の電車で大人向け小説&ゲームテキストの解説書とかも読んだり。
出かけたのはコレをどっちにしても早く読まないといけなかったからだったり。
どうでなら家でそのまま読むより用事を同時進行したかったので。

そんなこんなで外出は一通り終了。


アニメは昨日視聴。
”とある魔術の禁書目録Ⅱ”、冒頭で氷華がようやく‥って感じでインデックスとの再会がどうかと思ったらそこから意外だった…。
なんだかやたら話しが一気に進む。
おかげでついていけない。
大体分かる‥と言えば分かるけどあまり把握は出来ず。

そんな中インデックスの豪快な食べっぷりは良かったですね。
あと影の薄い姫神が何故かちょっと活躍。

二期的には次回辺りで最終回みたいだけどどうなるんでしょうね。
まず絶対に収集つかないように見える…。
どんな最終回になるのやら。


では‥と、出かけて趣味の目的もクリアしたので後はお仕事。
ペン入れ以降は完全に予定消化してるので多分今日中に仕上げ入れるかと。
なんとか早めに終わりそうかな。
2週間‥ですね。
地震、昨日の夜は久々に静かでした。
何となく揺れてるってのは何回かあったけど、それでも驚く程じゃ無いんで。
さっきちょっと大きめなのはあったけど揺れの回数はかなり減ってるので気分的に楽です。
このまま止まってくれればいいんですが…。


今日も起きてからとりあえず買い物へ。
まず食事で松屋へ。
ここで久々にカレーライスを。

その後スーパーへ。
どうもたまたまなのか大分品数が戻った感じ。
パン系も多いし、トイレットペーパー、卵、ここらへんの一時期少なかった物がほぼ通常量。
全く見かけなかった牛乳も少数ではあるものの見かけましたし。
ちなみに特に今必要ってわけじゃないので牛乳は見ただけ。

とにかく今は被災地付近の野菜を多めに買おう‥って事で色々見回り。
加工法が分からない物もあるので結局知ってる範囲のですけど。
他にもお菓子系とかも買いつつ、買い物終了。


ゲームは何となくアーカイブスでジャンピングフラッシュ2。
最初のはやって面白かったのですが、続編は何故か未プレイ。
今ならPSPでも可能なのでDLしてみたら思った以上に面白い。
かなり昔のゲームだけど今の新作としても通用する感じ。
なれればサクサク進むし、独特の高度感もあるんで楽しいです。
かなり気に入ったのでせっかくなら‥って事で1もクリアしたらDLする予定。


アニメは昨日視聴。
”フラクタル”、色々ラストな決戦だけどちょっと駆け足感が強いかな。
しかし、年取るごとに劣化するのか…。
自分はやはりネッサだな。
なんかちょっと心配な感じだけどぜひ良い最終回になって欲しい。
消えて終了‥がちょっと怖かったり。


IS、ようやく待ってました気分。
でもシャル成分薄め…。
メイン‥とまでといかなくてももっと出番が欲しかった。

ヒロイン的にメインな箒さんだけど、流れはほとんど男の子主人公だな…。
そして主人公、ある意味ヒロインポジション。
しかも今はお休み中‥って事は次回大丈夫なのかな…。
まぁ、出なくても主にシャルが活躍すれば問題は全く無いですけど。


夢喰いメリー、勇魚が沢山出てました。
でもほとんど寝てる。
‥とことんヒロイン扱いされないな…。
話数的にも厳しいからラブコメ展開的なのは無理か。
最初のお風呂でバッタリ‥ってのが欲しいのだけど。

展開的には勇魚が被害者なので気分も嫌な感じ。
さっさとアイツ倒してせめて普通に元気な姿を。


それでは‥お仕事の方は昨日で若干予定よりも進められたので今日は多少早めに寝るのを目指そう。
明日は映画館でそらおと前売り券買ってきたいので。
とにかく原稿、頑張って進めよう。

木曜か…

今日は木曜‥って事は明日であの地震から2週間ですか…。
なんだか‥結構前な気もするけど余震がある分終わってないって感じ。

間隔は大分開きつつあるけどそれでも気付いたらちょっと揺れてたり、忘れた頃に大きいの来たり。
状況的に回復してるわけでも無いからまだまだ気は抜けないですね。
それでも日数や曜日感覚が分からなくなる原因でもあったアニメの休止も無くなってきて、その意味では大分普通にはなってきましたが。


‥で、今日も普通の生活に。
最近買い物での自分的メインの店は駅前のですけど今日は別のとこに。
いつものとこはなんだかんだで商品多いからそう気にならないけど今日のとこはハッキリと少ない‥ってのが分かってまだまだ本当の意味での普通は遠いか‥と思ったり。
それでも必要な物は普通に買えてるんで大丈夫なんですけど。


お仕事の方、ペン入れ以降は思ったより順調。
今のとこ完全に予定通り。
この分なら余裕持ちつつ最終目標クリアできそう。
あとは変に体調悪くさえしなければ…。

次のもそろそろ考えないといけない時期だしなるべく余裕を作りたい。


そういえば気になってた近くの映画館、やっと営業再開みたいで。
また1週間延期だったらどうしたものかと思ってたけどこれで一安心。
スケジュール的にアキバ行くほどの余裕は無いけど、ここ位の距離だったら良い気分転換になるかも。
とにかくそらおと劇場版前売り券をゲットしたい。
当然アレ目当てで。


アニメは昨日ドラクラ、MXで見逃した先週分チェック。
もしかしたらここが最後の”りゅ~じすきすき~”になるのかな‥と思ったら妙に寂しさが…。
次回のもそんなノリじゃ無かったし。

それからアニメではヨスガ、穹編もチェック。
1回見たから軽くの視聴ではあったけど通しで見ると面白いですね。
BD版で言葉が変わっててわりとドキッとしますし。
‥にしても、ホントにコレをよく地上波放送したなぁ…。
とにかく穹が可愛かった。


今日はやっとIS復活ですね。
ようやくシャル分の補給が出来る。
メリーの勇魚も楽しみ。
こちらは展開的に明るく楽しいかは微妙ですけど。

では、原稿進めつつアニメも視聴‥と。
今日は晴れるかな‥と思ったらまだ雨なようで…。
出かけた時はなんだかんだで傘いらなかったですけど、かといって時間次第ではダメなようで。
オマケに寒いですね。
今はとにかく穏やかな天気であってほしいんですけど…。

今日もニュース的な情報では色々ありますが、それは必要以上に気にしない方向で普通の生活。
まずは昨日発送メールの来たヨスガノソラBD、こちら特に問題無く到着。
宅急便はいつもの人だけど、いつも以上にお疲れ様です‥と思ってしまった。
届いたものの電気食いのPS3は気分的に気が引けるので深夜に起動予定。
そんなわけでまずは箱絵や特典ぬいぐるみふにふにしたり…。

食事は今日も最初のは外食に…。
どうしようか‥と迷いつつ出かけて今回はなか卯に。
選んだのは和風牛丼。
しかし、たまたま多めのお持ち帰りが数名あった為に牛丼屋では珍しく約15分待たされたり。
でも待って食べられるだけありがたいし、今は色々仕方ないのでXperiaでツイッターチェックとかしながら待ってました。

買い物は今日の状況的にどうなのか‥と覗いたけど、特に何か変わるって事は無し。
水が無いのは別に今日だけがってわけじゃ無いんで。
ミネラルウォーター以外の水分は沢山あるんで自分としても問題無し。

買い物は被災地近くの物を‥って事でその商品。
影響無しってのを気にする意味も無いので。

‥と、今日も買い物、そしてやっと回復したっぽい銀行でお金もおろして今日の外出用事は終了。


アニメは昨日視聴。
ドラゴンクライシス、前回1回飛んでるけど大丈夫かな‥と思ったらダメっぽい。
どうも結構大きなイベントがあったようで…。
見てたらおおよそ分かったけどやはり見てた方が分かりやすそう。
MXのはすでに終わってるんで今日のテレ玉のを忘れずチェックしないと。
ローズが結構出てたけど”りゅ~じすきすき~”が全く無くて残念…。


これはゾンビですか?、こちらは妄想ユーが出るのかどうかと思ったらそもそもユーがいなくてしょんぼり。
前回のがそのまま最終回展開になるか‥やはり。

中盤からユーは出たけど凄く辛そう。
今までの毒舌メモでの会話をする平凡な日常を見たいな。

しかし妄想ユー、現状出る余裕は無いけど最終回の終わり辺りにはあるかな。
だとしたら最後だろうし、それが誰の声なのか気になる。
流れ的に無いだろうけど花澤さんやってくれないだろうか…。

そんなわけでユー成分控えめだったけどその分トモノリが可愛かった。
あの子‥やたらいい子ですよね。


では、今日も原稿ペン入れを。
昨日は目標枚数完全クリアでちょっと意外だったけど、できればそれを今日も維持したい。
停電グループからは何故か外れてるけどいつかはある‥と思って進めないと今は危険なので。
早めに進めて困る事は無いですし。

また雨か‥

今日も雨ですね。
てっきり止むかと思ったらそのまま降ってるし。
勢いは弱いし、時間によっては傘無くても大丈夫なぐらいですけど。
なんだか‥こんな状況だからせめて雨は控えめであってほしい。

買い物は昨日もやったので今日はさすがに目的無しなのでこちらは無し。
早めにも帰りたかったので今日は外食では無く弁当で。
天気で気分乗ればちょっと遠くに行ってお店の選択肢あるけどこの状況だとそうもいかず。

そんなこんなで外の用事はほどほど。


お仕事的には色々ありまくり、しかも体調が悪くは無いけど良くも無い‥って感じですけど、どうにか原稿はペン入れ段階に。
あとは普通にいけば日数計算できる‥のですけど、あとはどうなるやら。
まぁ‥前進してるからその点は良かったですけど。

しかし、なんだか胃痛が妙に続いてるんですよね…。
原因はハッキリしてるし解決法も分かってるけど現状無理なので何とかするしか無い状態。
多分そろそろアキバとか行った方が良いのかも。
でもこの体調ではなぁ…。
電車的にも心配だし。
禁書ⅡのBDが発売延期じゃなかったら近所に買いに行くって目的もあったんだけど。
天気良くなったら遠目のお店にサイクリング兼ねて行ってみるかな…。


ゲームはリトバス進行中。
そろそろ試合な状態は変わらず。

今のとこどうも広くキャラフラグ立ってる感じ。
なのでどこにいくのかまだ読めず。
八方美人状態だけど、コレだとどうなるのやら。

しかし、気になるのは3DS。
なぁ~んの動きも無い感じですね…。
発売後、おもいっきり盛り下がってないかな。
今の時期って結構大切なはずだけど。
これは戦略的にはどうなんだろう。
せっかくの携帯ゲームなんだから節電中に‥ってのも出来るのに。


アニメは昨日視聴。
”お兄ちゃんの事なんか全然好きじゃないんだからねっ!”、前回見れなくてどうなるかと思ったらホントにわけ分からず。
予言とか救世主とかなんですか?状態。
まぁ、ここら辺詳しく突っ込む作品でもないから何となくでの視聴。

それにしても一応3人いるヒロイン。
現状誰も前進はしてないですね…。
むしろ後退してる感じも。
そのうち第4のヒロイン現れてあっさり奪われるとかになりそうな気もする。


アニメ、大分戻ってきてやっと深夜の楽しみも復活。
今日は久々にユーが見られる。
シャル、今週は大丈夫かな…。

では、まずはお仕事の原稿を。

雨‥か…

今日は雨ですね。
色々と外出しにくい状況ですが、あくまでも自分は普通の生活を普通にスタイルのなので買い物に。
いちおう雨が弱い時にしましたけど。

主な目的はなるべく1日1回は外食なので今日も。
近所のはおおよそぐるっと回った感じなので松屋に戻りました。
外食‥といっても価格的にそう自炊と変わらない範囲って事で。
いちおう価格はワンコインを目安に色々と。

‥で、外出したのでついでに買い物って事で100均ショップにも。
そうしたら久々に単一電池発見。
どうもちょうど入荷した所みたいでした。
自分の家用はすでに予備もあるので必要無しなので何となく店まわりながら見てたらやはりあっさり無くなりますね。
でも単二なら結構あるし、そろそろ買おうと思えばなんとか‥な頃なのかも。
あと他にも懐中電灯も見つけたり。

同じ建物内なので食品売り場も。
ピンポイントに牛乳や納豆とか無いですけど、それでもまだまだ十分なんとでもなる範囲。
ここではいちおうの自分ルールで同じ商品でも被災地付近の商品だったらそちら優先する事にしてたり。

そんなこんなで外出用事は終了。
雨は帰る頃には止んでたのでちょっとラッキーだったかも。


ゲームはリトバス進行中。
選択肢も全部見つつなので時間かかり気味でそろそろ試合‥な頃。
確か野球終わったらわりと早く個別ルートだったと思うからそろそろかな…。
いちおうPC版で最初に1回クリアしたクド目当てだけど全部フラグ立て状態だからどこに行くかは分からず。
PSP版での最初の個別ルートは誰になるやら。

それにしてもミニゲームの野球、アレでのコンボがなかなか難しい。
今のとこ6回位が最高。
でももっと繋げるみたいなんですよね…。
ゲームとしても面白いから練習とかも出来ると良いんですけど。


アニメは放送が大分戻りつつあるけど‥でも昨日やってたドラゴンクライシスには気付かず。
いきなりいつもと違う曜日にさりげなく放送されても…。
せめて普通に放送、その中でテロップ、その週に‥とかにして欲しかった。
まぁ、他の局でも見れるからいっか。
とりあえず早くISとこれゾンを見たい。


しかし‥そらのおとしもの劇場版の前売り始まってはいるけど自分のとこの近くがまだ営業の見通しが立たない。
池袋まで行けば買えるみたいだけど遠いと行くだけで大変だし。
営業しなければ特典も無くなりはしないだろうけど一体いつになるのやら。
公開が思ったより早いから前売りも早く買いたいんだけどな…。


では、やっとおおよそ終わった原稿下描き、さっさと調整してペン入れを…。
今日は日曜。
まぁ‥それ自体は自分に特に影響無いんですけど計画停電の予定が無いのでその点でちょっと違う感じはしました。
買い物行っても時間制限的なのは無いですし。

商品が色々少ないのは仕方ない。
でもそれでも無いわけでは無いので買いに行けば何とかなるってのは安心感あります。
困るのは停電で買う事すら出来ない事なので。

そんなわけで買い物、そして外食もして普通に生活。
なお今日の食事はラーメン屋で。


ラクガキも普通に。

剣士少女01b
クリックで全体

何となくSDキャラで剣士な女の子。
日本刀&女の子キャラってのも良いですね。
西洋剣もかっこいいけど何かこっちは独自の雰囲気的なのがあるし。

なお、刀2本だけど二刀流でなく二天一流。
戦い方は難しそうだけど極めると相当強くなりそうなのでこのスタイルは好きだったり。


それにしても、今日も節電タイムしてたけど、ここでしっかり寝てしまうと調子くるうみたいなので今日はその仮眠をお風呂で。
長めに入りつつ仮眠。
どうもコレならそう感覚のくるいも出にくいようなので。
多少危険かもだけどそんなに深く寝るわけでもないし他の方法がそうあるわけでもないから当面はコレで調整しようかと。

ここでの休みのおかげか今はわりと元気。
布団で眺め仮眠してしまうとどうにも頭のボケボケ感が抜けないし、場合によっては頭痛もするので。
そんなわけでここから普通の用事色々を。


ゲームは3DSが二本目もエンディング見たのでそちらはお休み。
今は再びリトバスをメインに。
こちら、そこそこペースで進めてはいるけど今だに共通ルートだなぁ…。
今回は完全クリア目指すけど、このペースでどのぐらいかかるやら。

新作ゲーム、3DSは個人的に当分未定。
PSPはFFⅣのリメイクを一応考えてはいるものの、来月に地球防衛軍とスパロボあるから見送る可能性高いです。
そんなわけでリトバスを当分メインでかな。


お仕事はちょっと体調‥というか気分的テンション崩したけどどうにか回復。
昨日もおおよそ普通の進行に戻ったので今日で調整出来るかと。
今の状況だとどうにも”普通”の維持が難しいです。


では、ここからはお仕事メインで原稿を…。
地震‥ここまでしつこいとは…。
余震なんでしょうけどいくらなんでも数が多すぎる。
そして大きめのも今だに‥ですし。
もうそろそろおさまっても良い頃なんですけどね…。

ところで、昨日が17日だったようで。
何となく1日感覚がずれてました。
COMIC RIN、今月号にピンナップ描いてます。
1枚絵なので今回もちょっと普通とは違う方向試してたり。

こちら、よろしかったらどうぞ。


そして今日、土曜日なんでラクガキ。

し~少女01b
クリックで全体

し~‥な女の子。
色々好きなシチュエーションを考えたら思い浮かぶ1つ。
何らかの弱み的な物を見てしまい、”こ‥これはアタシとアンタだけの秘密なんだからねっ!”と。
でも秘密共有って事で女の子側はちょっと嬉しさもあったり、でもバレて恥ずかしかったり‥みたいな。
このイベントきっかけで仲良くなって‥とか良いですね。


それにしてもどうにも生活ペースコントロールに苦戦してる。
やはり寝れば良いってわけでは無いようで。
昨日は多分寝過ぎ。
それもあって今日はかなり睡眠時間短かったり。
わりと動けてるからトータルでは休めてる‥はず。

‥で、ベッドで寝ながら何となくやってたら思わずムキになったスプリンターセル、どうにかクリアしました。
途中で3Dマップを常に把握すれば良い‥って事に気付いてからは大分迷う事は少なくなったり。
でもそれでも次行く場所がすぐには分からなかったりしますけど。
3Dマップなので把握が難しいし。

ゲーム的にはガンガンいこうぜスタイルにしてから結構変わった感じ。
プレイヤーキャラがか弱いので力押しはしにくいけどそれでも無理に進めるぐらいの方が良さそう。
倒される時はあっさりだけど進む時もあっさり。

しかし、確かにステルスゲーとしては面白いと思う。
暗闇に潜んで背後から迫り一気に敵無力化ってのはドキドキものだし。
でもとにかく分かりにくい。
行く場所、移動方法、掴まれる場所の有る無し‥とにかく分かりにくい。
どうしてこんなに説明不足なのだろうと毎回疑問。
敵複数いてかなりしんどい場所でも楽な方法もあるけどそれも分かりにくい。
‥3DSゲーム化でもっと考えられなかったのだろうか…。

面白さがあるからクリアしたけど正直かなり問題もあると思う。
新ハードって事でがんばれたけど‥ここのメーカーのゲーム買う場合はかな~り考えた方が良さそう…。
まぁ、色々不満は山積だけどそれでも楽しめたからいっか。


アニメは昨日視聴。

GOSICK、アレ?‥さらわれたと思ったけど大丈夫だった?
そんな感じで本編はやはり軽くの視聴。
自分的メインはやはりヴィクトリカですね。
同行しないので出番が心配だったけどそれでも結構でたしほっぺた赤いあの状態も可愛かったので。
今回で風邪も治っただろうから次回から通常モードですかね。
あの歌、また色々出てほしいな。


とある魔術の禁書目録Ⅱ、ここまでの戦いの決着はまず一応ついたみたい。
なんだかアクセラレーター、まさに主人公。
ボロボロになりながら守りたい人の為に命がけで戦う‥ってのは見てて熱くなります。

あとは氷華だけどインデックスいれば大丈夫でしょう。
一通り終わった後、友達としての2人の会話‥楽しみだったり。

それにしてもインデックス、最近特に絵が可愛いな。
何かほっぺがぷにぷにしてる感じだし動きも良い。
作画面で色々心配な禁書2期だけど後半に関しては文句無し。
当麻&アクセラ、インデックス&美琴の電話とか見ててかなり良かったし。


では‥昨日頭ボケボケ&頭痛で全然進まなかったお仕事原稿、今日はどうにか…。
いやはや‥今日は一番厄介な夜長い停電予定で一応部屋暗くして仮眠してたら思ったより寝てしまった…。
しかし、結局自分のとこでは今回も無かったみたい。
今のところ自分が分かる時間では一回も無いけど‥たまたま分からない時間に実施されてるのかそれとも回避されてるのか。
根本が解決されてないからまだまだ続くのでそのうちかな…。

なんか‥いつ普通になるんでしょうね。
考えても仕方ないけどため息しか出ない。


‥で、節電モードは普通にやりつつ今は維持しつつ通常モード。
どうにもペース調整にかなり苦労する状況だけど、それでもなんとか色々進めたい。

原稿の下描きはおおよそ終わりつつあるけど最近変に調子落としてるから思ったようには進まず。
とはいえ、今‥を考えれば十分出来てる方だと思いますけど。
色々あってもやる事は変わらないので自分は原稿を。


ゲームの方は昨日買ってきたスプリンターセル3Dやってるけど、どうも現状いきづまったっぽい。
ここまでもとにかく難しいってより分からないのでそっちに苦労してる感じ。
ある程度知ってる事前提で始まってるようなものなので基本すべき事を見つけるのがかなり難しい。
分かってしまえばなんて事無いけどこの説明超不足システム‥これはかなり問題はあるなぁ…。

ゲーム自体は面白いんですけどね。
プレイヤーキャラが普通の凄い人なので撃たれれば一気に危険に。
場合によってはほとんど一撃で倒されますし。
でも敵数はかなり少ないし、あっちも普通の人なので気をつければ何とかなる‥って感じです。

とにかく使えるものは何でも使う、暗闇、音、ここら辺考えないと先に進めない。
だからこそ上手くいった時は面白さがかなりあるんですけどね。
あとは分かりにくさが解消されれば…。

多分、ある程度ネット攻略が出た辺りの方が良いかも。
どうしてもダメな時はそっちを参考‥でないとしんどいなぁ…。
でも販売本数も少ないようだし、あちらが出来るのはいつになるやら。


アニメは‥昨日かろうじてフラクタル。
シリアスで盛り上がる展開ではあるけど何となくセリフだけ聞いてたらあの作品的表現で”えっち”な感じ。
なんだかすでに2人攻略状態だけど、自分的にはネッサだな。
いるだけで元気もらえそう。

それにしても‥IS‥見たかったなぁ…。
勇魚も。
マギカはまだネットで見れるけどこっちは現状無いし。
‥シャル…。


では、なんだか寝過ぎて頭重いけどお仕事原稿も。
いやはや‥明日でホントに1週間なんですけどね。
ようやく地震に対しては一息つけるのかな‥と思ったけどさっき震度4のが…。
すでにこの位のが来ても驚かなくはなってるけど正直もういい加減にして欲しい。
いくらなんでも余震多すぎなんじゃないかな…。

そして今日は寒いです。
なにもこの状態でこの気温じゃなくても‥と思ってしまう。

春‥とにかく早くきてほしい。


そんなこんなな今日ですが、個人的に楽しみだった3DSのゲームが発売されたので近所に。
発売してるのはネットの反応で分かったけど問題は店に届いてるかどうか。
しかも買いに行こうと思ったら停電の影響でかなりの短時間しか営業しないし。
結局自分も早寝したい頃だったので久々に外が暗いうちに就寝、そして開店同時に電話確認で無事到着確認。

‥で、店のあるショッピングモールに行ったんですけどやはり思いっきり停電の影響出てますね。
仕方ないとはいえ昼に停電されたら店としてどうにもならないでしょうね…。

まずは万一早く停電でレジ止まられると困るので目的地に。
でも電気屋の中のコーナーなのでせっかくならば‥と何か必要な物を。
ここでたまたまなのか懐中電灯がかなり沢山あったり、電池も単3や単4だけではあるものの置いてありました。
結構意外な気分。
自分の家用にはすでに普通の予備分はあるのでこちらはスルー。

カセットコンロもあったけど‥まぁ‥ここまでは良いか‥と言うか、万一使う事になっても家族多い家の方が良いって事でこちらも見ただけ。
結局エネループは買って一応電池方面は強化。
あとは地震の時落ちて壊れた蛍光灯も。

特に必要とは思ってなかったけど3DSのつけたまま使えるクリアカバーとかも。
それらと一緒に目的のスプリンターセル3D購入。

目的完了なのであとは客数減ってるらしい外食‥と。
なるべく高価では無いけど行ってないところって事でスパゲッティ選択。

‥と一息ついてたら館内放送で計画停電の為早めの閉店との事。
時間、13時前なんですけどね…。

そんなこんなで帰る前に食品売り場。
今日の夕食とか買いつつでは帰ろうか‥と思ったらパンのコーナーで”焼きたてパン”。
‥なんとも‥なタイミング。
たくさんは買えないし残るから一個だけだけど何種類かこちらも。

こんな感じに慌ただしいものの、それでも楽しい買い物でした。
それにしても、自分の周辺に実際の被害はそうあるわけではないけどここまで何か違うって感じる事は無いですね。
だけどそんな中客がみんな文句も言わずにちゃんと対応してるのは変に感心してしまったり。
今は文句言わず助け合い、それが完璧ではなくても出来てるのを見るのは良いものです。
まだこの国も捨てたものではないな‥と思ってしまった。


では、なんだか夜に大規模停電か?とかで動きようなくて今日の分進んでないお仕事もなんとかしないとな。
あの地震からそろそろ1週間になろうとしてるものの、まだまだ色々落ちつかないですね。
多分‥戦後に生まれた自分達にとっては一番の危険な時なのかも。
でも出来る事はあるし、変に慌てたり考え込んだりするのも良くない。
とにかく出来る普通の事をいつも通り‥と。

今日は昨日見つけたLED懐中電灯、コレの電池が無いんで買いに100均ショップに。
さすがにボタン電池までは品切れの流れにはなってないようで普通にありました。
あとは一応‥と冷蔵庫の停電時用に冷やす氷の為のチャック付きの袋(名称なんだっけ)も。

しかしこの店内、何かいつもと違うと思ったら放送でラジオ流れてました。
いつもは曲だけなので大分雰囲気が違う。
この状態、大地震が起きたんだなぁ‥と改めて実感したり。

それにしてもちょっと意外なのはここにも同じ建物の薬局にもミネラルウォーターがあった事。
まだ品薄との事だけどトイレットペーパーも高めの少数のだったらありました。
たまたま在庫ある時に行ったのかは分かりませんけど、早くここら辺の品薄感が無くなると良いんですけどね。

あとは出かけたら外食‥と。
どうも外食控える流れなのか客数減ってるって話しも聞くので普通の範囲で。
まぁ‥自分の場合店の選択肢も少ないですけど。
今日も結局松屋。
こちら、メニューが結構少なかったのでやはり影響出てるみたい。

その後は再び家の片付け。
調べるとフィギュアの破損がまた何個か見つかったけど‥この程度なら仕方ない。
修理しつつ整理や移動、収納。
近いうちスッキリはするかな。

‥と、そんなこんなで一通り終わったので今日の予定‥と思ったらどうも明日の停電、自分のとこは最初の開始みたい。
そうなると予定早めないとな…。
最近寝る時間が遅くなってるからこの機会に早寝もしないと。

お仕事は昨日調子がどうも乗らなくて苦労したけどトータルではほどほど進行。
今日は明日の時間の関係でどうなるか分からないけど一応普通の目標枚数は目指したい。

では、今日も普通に出来る事を…。
なんですかね‥今日は朝TV見ててすごい嫌な気分に。
今責めても仕方ないのに。
あれは‥どうにかならないんでしょうか…。

そんな気分で寝た為か思ったより起きるのに時間かかったり。
とにかく食料品の買い物に行かないと‥って事でまず再びスーパー。
あくまで普通の買い物なんですけど、今どうなのか…。

今日は停電予定の時間が早かった影響か自分が行った時はほぼ問題無かったです。
とはいえ、やはりかなり商品数に影響出てますね。
ここまで品薄感が見ただけで分かる事は今までなかったです。
今日は昨日よりちょっとだけ遠い大きめスーパーなんですけど、商品数多いだけにかなりその事を感じました。

ここで昨日品切れだった玉子購入。
しかしその商品名のとこに”福島県産”と。
今後‥どうなるのだろう…。

他も色々買って帰ろうかと思いつつ薬局見たらちょうどミネラルウォータ(2ℓ)が届いたとこみたい。
ちょっと迷ったけどあくまでも普通の買い物‥って事で無理に控えるのもどうかと思って1本だけ確保、トイレットペーパーもあったのでこちらも迷って1つ。
買い溜めはしないけど、かといって普通以上に買い置き量を控えるのも心配なので。
正直なとこ、この2つは迷ったんですけどね。

そんなわけで買い物は普通に終わったので帰ってから部屋片付け。
色々散乱してた台所周り、ようやくスッキリ。
ココ終わらせたらお仕事部屋なんとかしないと。
原稿描くには問題無いけど色々配置し直さないといけないけど、それをどうしよう‥な感じ。

‥と、考えても仕方ないので今日も自分の出来る事を。
後は昨日どうにも気分が乗らなくて予定まで進まなかったお仕事原稿を頑張らないと。

この状況、いつまで続くんですかね…。
そろそろ好転しても良い頃なんですけど。
あの地震から時間は経ってるものの‥まだ事態は改善してるわけでは無いですね。
被害があまりにも広いので落ちつくとなったらどのぐらい先になるのやら。

自分のとこではまず停電、そして食料品ですね。
今日のとこは停電は無し、明日以降実際にあるのかどうか。
食料品は変に備蓄する気は無いですが、普通に買い物行ったらかなり色々少なくて少し驚いたり。
分かってはいてもなかなか見ない光景なので。

こちら、売れたってのもあるけど、商品が届いてないってのも大きいみたい。
なので今は過剰反応しないで普通にしてれば良いのではないかと。

そして、停電はしなかったものの、一応その対策しつつ、実際に開始されるまで部屋片付けを。
途中で止めるつもりでしたが結局疲れて今日はここまで‥ってとこまで。
最近とにかくネット注文多くなったのでやたらダンボールの山。
コレを一通りまとめたんですけど、それだけで結構時間かかった。
そしてコレがまとまっただけでずいぶんスッキリ。

あとは収納しきれない本系が出てる感じだからコレをなんとかしないとなぁ…。
収納スペースが少ないってのが今の家の大きな欠点。
広さはあるんだけど。


そんなわけで片付け疲れもあったんでその後はベッドで休憩。
3DSリッジ、現在はようやく中級クリアで上級に。

しかし、このゲームは特にライバル車のタックル性能がもの凄いなぁ…。
前にいたら道ふさぐし、後ろにいたらガンガン当てられる。
たまたま当たってる感じではなく確実に狙ってるし。
前リッジやったとき、敵AIここまで凶悪だったっけなぁ…。
見てるとライバル車のドライバーは前見ずにこっちに当てる事だけ考えてるんじゃないかと。

意外な事に中級でエンディング、上級はクリア後扱いみたい。
まぁ‥この位やれば価格分は遊べた感じかな。


アニメは昨日も無し‥と思ったらケロロ軍曹だけありました。
いつもの時間と違うので予約作動に驚いたら放送で。

それにしてもこの作品も放送そろそろなんですよね。
昨日見ててやはりまだ続いて欲しいなぁ‥と思ってしまった。


お仕事は意外なまでにわりとスケジュール通り。
もっと遅れると思ったけど…。
停電スケジュールの関係で自分の作業時間コントロールには多少苦戦してるけど現状考えれば十分以上かと。
とにかく今日も自分のやるべき出来る事を。

では、ちょっと休憩したらお仕事を。
なんとも‥大変な事となってます。
それでも、出来る事をやるだけですし、そうするしかないですね。

とにかくまずラクガキを…。

ポニーさん01c
クリックで全体

ポニーさん、現実の髪型としては好きな方なのですが、問題は絵にした場合。
バランス的に横幅無いって欠点もあって使いづらい。

そしてこの”キャラ”は大抵強気、剣士、ここら辺のイメージが強い。
少なくともか弱い感じでは無いし。
ヒロインの中にいてもどうにも目立ちにくい。
たまにこの髪型なら良いけど難しいです。

最近の中で良かったと思うのは1回ユーがやった時ぐらいかな…。
ISは‥色々残念ですし。


それにしても余震自体はおさまりつつある‥と思いますけど他の事の問題がとにかく大きいですね。
ニュース見ても聞いても毎回気分が沈むし。
最終的にどうなのか‥それ考えるとどうにも…。

自分のとこはどうやら明日から計画停電との事。
今も節電協力でピーク時はあまり使わないようにしてるけど、今度は本格的に電気が止まるようで。
これもどうなるかは‥実際なってみないと分かりませんね。

個人的に幸いと言うならどの時間だとしても活動時間が深夜なのでお仕事には影響がほぼ無い事。
早朝が場合によっては引っかかるかも‥な感じです。

このスケジュール、多分ある程度で入れ替えとかになるだろうから全ての時間の状態での活動を考えた方が良いでしょうね。

まぁ‥色々不便でもそれでも現地に比べれば…。
どんな形であれ協力できるならその方が良いですし。


‥と、状況はどうにもですが、あまり沈んでも仕方ないのでゲームもそこそこに。
頭使わない方が今は楽なので3DSリッジ。
こちら、現在中級グランプリの中間。
コースがわりと”何コレ”な時もありますけどどうにか…。
でも上級は更に厳しいだろうな。
別に完全クリアするつもりも無いですけど。

それにしてもこんな時はやはり携帯ゲームがありがたいですね。
3DSの稼働時間は問題ですけど。


お仕事はなんだかんだでわりと普通のペース。
どうにも能率は悪いものの、それでも思ったよりはかなり良いペースかと。
そんなわけで今日も普通にお仕事です。

では、明日からの停電もあるけど原稿を。
地震、思ったよりえらい事になってますね。
その為に自分もその対応を。
節電の為にPCの起動も遅らせたり。

ラジオで情報聞きつつ気分は滅入るけど、それでもラクガキ。

ショートさん01d
クリックで全体

女の子の手が隠れるぐらいの長い袖の可愛さは絶品。
実際のとこ機能的には邪魔でしょうけど…。
これも絵ではオッケーな要素って事で。

しかし、去年の今頃も凄い精神状態だった。
そして今年もこういった方向で”普通”じゃ無くなるとはなぁ…。
でも去年の経験での結論は”出来る事をする”しか無いんですよね。
とにかく自分は絵を描くって事で。


なんだかんだで大変だった昨日、その疲れもあって余震の中思ったよりしっかり寝れました。
でもやはりいつもより早めに起床。

そこから情報集めるとどうも節電を‥との事。
これからの可能性も考えて自分の装備も調えたい。
とにかく電池が必要なので買い物に。

懐中電灯とラジオの電池を多め購入。
そして水はほぼ売り切れなのでお茶系のペットボトル。
食料は元々買い溜めする方なのでお菓子系補充。
コレで多少は大丈夫なはず。

後は実家確認とかしつつちょうど節電すべき時間だったので最低限の照明だけつけて片付けでもしようかと思ったけど気分が乗らず…。
結局まだ疲れもあるので寝てました。

‥にしてもラジオから入る情報、コレ聞いてるだけでもなんだか…。
なんとか早く上向きの情報になると良いな。

とにかくここからの時間は電気消費減るだろうから節電しつつお仕事も。
なんだかんだで昨日も原稿描けたので今日も。

そんなわけで自分の出来る事を。
今日は‥まぁ‥アレですね。
地震、驚きでした。
まだ寝てたけど何故か起きてちょっとしたら揺れはじめ…。
普通のと何か違うのでこれはマズイかも‥って感じ。

そうこう考えてたら寝室の照明落下。
蛍光灯も粉々。
後々見たら寝る時しか使わない部屋なんで照明も軽くの設置でしたのでその影響みたいです。
落ちたらホントに困るお仕事部屋の方は大丈夫でしたし。

とはいえ、こっちの照明大丈夫でも他がかなりえらい事に…。フィギュア系がほぼ全滅、これは仕方ない。
固まったのは机の液タブやモニターまで落下してた事。
PCはさすがに床直置きなので影響無かったですが液晶はとにかくヤバイ。

こちら、心配して見た所思ったより外傷が無い。
液晶部分のひび割れとかも無し。
でも画面映らないと意味無い‥って事で起動したらどうにか問題無かったようで。

机から落ちたものの、ちょうど隙間に挟まるかのような感じだったのでその点でも衝撃が弱かったようです。
その背後の予備モニターも裏に大量にあるコードがちょうどいい衝撃吸収効果あったようで。
お仕事的にとても困るのでこれらPC関係が被害ゼロで一安心。

現状困ってるのは散乱しまくったフィギュア。
思ったよりは破損はしてないけど戻すのが一苦労。
あと、もともともろいPGストフリも落ちてたり。
修復も含めたらどのぐらいで元に戻せるかな…。
とにかくまだ余震あるうちは戻しようないですけど。

そんなこんなで地震で色々大変です。
とにかく肝心な物には影響無しってのは救いですけど。
こういったのは防ぎよう無いから怖いですね。

今はひたすら続く地震に正直うんざり気分。
まぁ‥それだけ大きかったってことでしょうね。
あとはさらに‥ってのがこない事を祈りたいです。


この地震の関係で今日の深夜アニメは全滅っぽい。
‥仕方ないですが…。

昨日見たISは温泉やらマッサージやらで楽しかったです。
とはいえ、作画荒めだったの残念。
しかし、シャルは一夏の隣に座るのを”争わなかった”のだろうか…。
もう一人は大変だったようだけど。

こちら本気で困ってるのがBDの買う場所。
今のとこアマゾン確保はしてるけど最終的に決めかねてるところ。


夢喰いメリー、勇魚がとにかくかわいかった。
でも願わくばコレを軽いラブコメでやって欲しいなぁ~。
今はかなり重い展開になりつつあるので。

現在の問題、どうにかさっくり解決して今回カットになったお風呂やラブコメをやって欲しい。
そんなわけで勇魚のヒロイン展開を引き続き希望。

では‥と、色々精神的にも疲れたけどお仕事もやらないとな…。
地震、おさまるといいのですけど。
木曜がやってきました。
今日は3月10日って事でなんだか佐天さんの日みたいです。
オフィシャルでは無いけどどうもそうみたい。
コレに合わせてなのか分かりませんけど、PS3のサテンシルバーも発売。
今のがもう色々ヤバイ感じなので思い切ってこちら購入。

それにしても初期設定、やはり面倒。
インストール、アップデートの繰り返しがやたらありますし。
とにかくこちらやっと終わったので今日から本格稼働です。

しかし、今までのも初期から見れば薄型だったと思うけど、今日届いたのを見て驚き。
思わず”PS2?”って思ったほど。
仕方なく‥ではあるけど進化した姿見ると楽しくはあります。


ゲームの方は来週の新ゲームの前にリッジ、初心者用グランプリぐらいクリアしておくか‥と。
でも再認識。
自分、レースゲー苦手。

それにしても画面が小さいので進行度上がって高速出てからの遠方判断がしんどい。
道路の高低差もあってただでさえ見にくいので。

ある程度して3D表示切っても見えづらいので結局は覚えるって事でしょうね。
した画面にコース映ってるけど、アレ、意外と使いにくいので。
こっち見てると車が壁に‥って事も多いです。
やはりゲーム画面にも小さいコース表示してほしかったな。

オマケにまさに計ったかのような絶妙な位置で邪魔するライバルカー。
ドリフトで曲がり中タックルされて結構イラッときたり。

‥にしても、どうもレースにシナリオとかあるように感じる。
周回ごとに順位ごとの速度決まってて、抜かすポイント、どうやってもダメな時とかもあるような…。
あと1位はやたら早いんでニトロでギリギリかわす‥みたいな。
試しに途中でのニトロ使用控えめにしてもあまり変わらなかったり。
まぁ‥単純に自分が苦手ってだけでしょうけど、どうも自分の力で勝ってる気がしない。

とにかくあくまでも3DSの様子見ゲームなのでほどほどに‥って気分。
さすがに買ったばかりのゲームハードを投げたくもないので。
ここら辺のストレスたまらないで集中もしやすいゲーム‥出ると良いなぁ…。


お仕事はようやくペースを掴みかけてきたかも。
昨日は普通の目標枚数クリアできましたし。
後はもっと早めに寝られればなぁ…。

日曜日には戦場のヴァルキュリア3のスペシャルライブもあるのでとにかく今頑張って原稿進めないと。
最近、どうもちゃんと運動してない。
それもあってちょっと遠くのショッピングモールまで。
自転車でそこそこの距離なので体動かすには最適な距離。

ここに行ったのはゲームの予約しておこうかと思ったからで。
来週発売の3DSゲームのスプリンターセル、こちらの予約を‥と。
別に当日行っても買えると思いますけど、一応”買う気分”と運動の目的を作りたかったので。

しかし、できれば‥と思った本体用のグリップは無かったのが残念。
アマゾンでは品切れだし、数自体少ないのかも。
どうも完全四角な形が想像以上に持ちにくいので長い時間だとしんどい。
今のとこ目よりも親指が疲れる。
あと裸眼立体視の関係でなるべく位置を固定した方が良いのでその点でも付けた方が良さそう。
こちらはアキバででも探してみるか…。

Gジェネはユニットコレクションが80%いったものの、ここからの時間逆算したら結構なのでこんなとこで。
本編もちゃんとクリアしたし見たいガンダムもおおよそ集まったからいいかな‥って感じ。

そんなわけでゲームの切り替えを。
ここ最近やたら時間かかるし集中しないといけない系だからそろそろ短時間でもってのにしたい。
3DSリッジは幸い手の疲労がある関係で長時間には向かないんでまずこちら。
でもコレだけだと持たないんで他にも。

ゲームアーカイブス見てたらヴァンパイアセイヴァー発見。
昔セガサターンでやったっきりですけど、PSPで出来るなら‥と。
価格的にもちょっとゲームセンターで数回プレイ+αぐらいですし。

格闘‥と言えば闘神伝、こちらもアーカイブスに入らないかなぁ~。
ゲームとしては大味だけどエリスがとにかく面白かったんで。
あとヴァーミリオンもカッコ良くて好きだった。
このゲーム、2もあるけど個人的には1の方が好きだったり。

とはいえ、この二つは寝る前や移動時には相性悪いので、そろそろ再開したい早朝運動用も兼ねてもう一つ。
”リトルバスターズ”、こちらのPSP、今日届いたので早速開始。
1回クドルートだけはクリアしてるけど、とにかく日常がやたら面白かったです。
‥個別ルートが大変ですけど。
今回はPSPだから今度こそリフレインにいける‥はず。

‥と、3本あるけどメインはリトバスで。


アニメは昨日視聴。
”ドラゴンクライシス”、今回前半はとても良かった。
後半も良いと言えば良いけどできれば前半のままであってほしかった…。
わりと毎回いるけど影薄い同級生、あの子も前に出てきて楽しい感じだったんですけどね。
どうもこの作品は女の子キャラの扱いが残念。

とにかくみんな”りゅーじだいすき”な回でした。


”これはゾンビですか?”、ユーがどこかに行ってどうなるかと思ったらトモノリがあんな事に。
今回で普通にフラグがおもいっきり立ったんじゃなかろうか。
あれだけされて本気で惚れない方がおかしいですし。

そんなわけでとんこつさんは可愛くて良かった。
‥でも‥ユーはコレからどうなるのだろう…。
大丈夫だとは思うけどそれでも現状別行動になってるのが心配。
この作品での楽しみのかなり大きい割合であるのでどうにかまた普通に家にいる状態に戻って欲しいな。

しかし、今回妄想バージョン出なかったな。
来週は出るんだろうか。
そもそもちゃんと出るのかな…。


それでは。どうにか昨日描き始められた今回の原稿、早いとこペースを掴みたい。
今日は‥気温どうだったのやら。
出かけたときはそう寒さは感じなかったけど、かといって温かいとも違う気する。
多分‥普通って感じですかね。

とにかく気温や季節と関係無くお仕事はあるのでそちら進行。
昨日はまず最初にこの流れのクセを付けよう‥って事で3Dでの家を作成。
最初からほとんど出来てるのを読み込めるので後はそこに色々家具配置。

こちら、データ的に絵に変換できるわけじゃないですけど距離や大きさ把握するにはかなり便利。
人もダミーで立たせられますし。

そんなわけでこっちの準備は終わったのでここから絵の方を。
昨日は家作りでちょっと悩んでしまって、その後原稿準備までしか出来なかったから今日は描かないと。


ゲームはGジェネ、こちらのユニット収集。
でも‥コンプはとてもじゃないけど無理に思えてきた。
現在80%。

作る自体は楽なんですよね。
問題は凄い単純作業になるって事で。
要は時間さえかければ誰でも出来るけど、そこまでガマンできるかどうか。
自分的には無理そう…。

そんなわけで3DSのリッジもしつつ次どうしようかなぁ‥な気分。
3Dにどうにも驚きがあるのがないんで今は来週発売のスプリンターセルに期待してたり。
とにかく距離感出しやすいゲームなら3Dの意味がある‥と思うのでこちらでどんな感じやら。
まぁ‥どっちにしてもホントに凄いってのはまだ先でしょうけどね。


アニメは昨日視聴。
お兄ちゃんの事なんか全然好きじゃないんだからねっ!、とにかく女の子が凄いし怖いな…。
そしてあの妹の本性を見抜けない兄の節穴っぷりもなんだかなぁ‥な感じ。
かなり分かりやすいとも思うけど。

個人的には女の子に囲まれて‥ってよりあの友人達とのシーンの方が楽しかったり。
凄いおバカですけどきっとアレが出来るのは楽しいですし。

しかし、現状のヒロイン達、フラグをちゃんと立ててるのは誰なんだろう…。
誰のルートでも大変そうですけど。


あと今日でレンタル期限だったガンダムUCも最後に視聴。
やはり面白いです。
なんだか回を増すごとに目が離せない展開になってる。
おかげで何となく見るつもりがしっかりの視聴になってるし。

まずはBDだけど次のエピソード4はいつですかね…。


‥にしても、1ヶ月もしないで4月が来るんですよね。
まだ気分的には今年始まってすぐなんですけど、すでに3分の1になりそうになってる。
とにかく色々進めないと…。
なんだか‥今日の朝はまた雪降ってましたね。
積もりはしなかったけどどうにも多いです。
去年の夏はやたら暑かったし今年の冬は雪沢山。
再び来る夏は‥どうなるんでしょうね。

もうちょっと温かくなったらまた部屋片付けしたいなぁ…。
どうも寒くて先延ばしなので動きやすくなったらどうにかしないと。


そんな中お仕事は方向性が決まったのでここから本格スタートな感じ。
開始時期的にはそう遅くは無いけど早くもないって感じなのでズレ込まないようにしたい。
しかし、毎回描き始めに苦戦するけど今回はどうなるやら。


ゲームの方はGジェネ、昨日本編クリアしてそのクリア後でのユニットコンプ‥がどうも厳しそうなのでED手前で色々作成中。

しかし、結構作ってるけど全然%が増えない。
現在は74%。
自分的に見たいMSはほぼ出来てきたけどまだまだ沢山あるようで。

今だに70%台って事はこれ以上は厳しいかなぁ…。
一機作るのはそう難しくないけどかなり多く単純作業になるのである程度までか。
完全収集だとかなり時間かかりそうですし。

ゲーム‥どうしよっかな
3DSもまだそう熱中ってほどでもないんで。
まずはまだ未クリアのでもやってみるか…。


アニメは昨日視聴。
”みつどもえ”、未放送話数って事で結果的に完全新作気分。
あいかわらずの”ひどい展開”に逆に安心。

それにしてもひとはのほっぺはそんなに柔らかいのか…。
実際にふにふにしてみたいものです。
しかし、意外とほっぺのガードは甘いです。
”ああなった後”は例外ですけど。

そんなわけで見る上での新規作品は終了。
後は傑作選なようでどの話しなのやら。
ひとは大活躍回だったら良いな。


では、お仕事はまだ残った調整をしつつ今日から描き始めないと
ああ‥またまたこんな時間。
アレがそろそろだったので。

とはいえまずこんな状況でもラクガキを。

振り返りさん01b
クリックで全体

個人的に好きなシチュエーション、自然に女の子の後ろ立っても特に問題無い関係。
ある意味背中を見せるってのは気を許してるとも言えるので好きだったり。
この後肩もみとかしても嫌がられない‥そういったの‥いいな…。
まぁ‥現実的にはなかなかハードル高いし、仮に出来てもありがたみはあまり無さそう。
なので空想世界で楽しみたい気分。


‥でGジェネ、どうにかクリアです。
最終的にシークレット含めとかだと時間かかりまくるので最後のランクDはブレイク無しの省エネも入れてラストバトルをオープン。
とにかく1回終わらせておきたいので。

そしてはじまった最終決戦。
第一戦は正直予想よりかなり楽しかった。
敵数もそこそこなのでそう面倒‥でも無かったし。
ブレイク&シークレット条件もそこそこ頑張ればいけそうなのでそっちも。

しかし、ここで現れるシークレットの黒歴史ターンA‥かなり強い。
主力が一撃でアラームなりますし。
オマケに回避率も高く、100%でも避けたり。
勝てなくは無いけど軽い気分で少数で行くと多分落ちますね。

そしてこの後半戦は文字通り燃える展開で良かった。
まさに最後の戦いって感じで。

‥と、ここまでは良かったけど、ホントのラスボス戦がキツかった。
アレは‥ホントしんどい。
こちらのMSレベル関係無いので、文字通り作戦勝負。
自分のユニットが強ければ強いほど厄介。
何となく行くとあっさり落とされます。

ど~にか攻撃&移動してこちらもクリア。
サイコハロが最終的に壁になってくれたおかげでどうにかなりました。
‥おかげで落ちましたけど…。

そしてクリア後‥と思ったら‥アレ?
こうなるのは予想外。
多分、今度は未クリア状態でユニットコレクションかな。
クリア後のデータもあればこっちでオープンのステージやMS見れますし。

‥と、結構時間かかったGジェネ、やっと本編クリア。
正直ストーリーと呼べるほどのものも無いですけど作りたいMS配備して育てるのは面白いですね。
そんなわけでここからはまだ未制作のを。
GP03とかノイエジールとかミーティアとかも作りたいです。


お仕事はどうにか進行。
こちら、今日も進ませないと。
早いとこ原稿描き始めないとまた月末あたふたなので。

そんなこんなでMSコレクションで息抜きしつつ原稿を。
‥なんだか、いつも気付くとこの時間。
今日はアレがあった為に時間消費したのですが。

その前に時間無いけど軽くラクガキ。

見上げ少女01b
クリックで大きめ

見上げ気味な女の子。
小柄な身長でこれやると凄く可愛く見える‥と思ったり。
寒いから自分の(男の子用)コート羽織らせたり。
それもサイズ大きいからますます‥とか。

とにかく身長低めは色々出来るから絵的にも良いです。


‥で、今日はレンタル開始って事で早速ガンダムユニコーンを。
コレに備えていつもより1回早めに起きてPS3起動。
ダウンロードに時間かかるから放置して再び睡眠。

そんなわけで起きたら見れる‥はずだったんですけどね~。
何故かエラーで1回失敗。
結局再ダウンロードで見る時間が遅れました。
このおかげで早め時間に起きたおかげでちょっとペースくるったり。
どうせならすんなり見たかったなぁ…。

内容的にはまだまだ見てない人いると思うので詳しくは言いませんけど、とにかく面白かった。
あと心が痛んだり…。
自分的には一番熱かったガンダム時代がZ~ZZなので、その流れがあったのに驚いたり。

気にはなったんですけどね‥”アレ”にも乗ってるんじゃないかと。
それがこんな事に…。

ユニコーンも徐々に本領発揮。
あの能力は確かに考えられるけど実際に使ったのを見たのははじめて。
何か怖さも感じたり…。

ユニコーン、Gジェネではそこそこ性能で残念ですけどきっと本気だと強いんでしょうね。
そんなこんなでゲームの方でも活躍させたいです。
マルチ無しなのでわりと使いにくいんですけど。

しかし早速次が気になる。
でもまた先か。
早く全部見たいなぁ…。


アニメは昨日視聴。
”とある魔術の禁書目録Ⅱ”今までの敵や仲間集結‥って感じで熱いです。
美琴もやっぱりすんなり力貸してくれるし。

それにしても当麻とアクセラレーターの電話会話はなにか凄く良いシーンだった。
前に本気で戦った相手だけど今は共に誰かを助ける為に‥ですし。
アクセラも口は悪いけど相手をなんだかんだで気づかってるのが良かった。

それにしても、今回は誰をどう倒せば良いのやら…。
倒す=全部オッケー‥って簡単な問題じゃないようにも思えるし。
氷華もえらい事になってるし、一体どうなる事やら。


ゴシック、こちらはミステリー部分で色々進行。
でもやはり自分はヴィクトリカメイン視点で。
今回はとにかく”歌”が良かった。
かなりの下手だけどそれがここまで可愛くなるとは…。

注射の反応も良いし、着物に喜ぶのもひたすら可愛い。
できればこのノリで一話いってくれれば…。


魔法少女まどかマギカ、個人的にはほぼ予想通りの流れだったので何か一歩引いて見てた感じかなぁ…。
あと対価理論がちょっと唐突で無理あるかも‥と。
いくらなんでも全人類のを数人でまかなえるとも思えないし。

しかし、ここまで魔法少女タイトルで主人公が変身しないのも珍しいですね。
ある意味乗ったら終わりなファフナーなノリなんでそうしない方が良いんでしょうけど。

しかし、最後もきっとスッキリしないんでしょうね。
一体誰が残るのやら。


では、今日もお仕事原稿を。
あ‥3月4日か…。
ウッカリ今日は土曜と勘違いしたけど、どっちにしてもう週末だったようで。

しかし‥寒いですね。
そろそろ数字的には春になる頃なんですけど。
まぁ、そうは言ってもいきなり気温上がると体調変になるから困りますが。

お仕事はどうにも新規作品の壁なのか脳内イメージを変換しきれずに結構苦戦。
それもやっと方向性見えて軽く話しも組めたのでどうにか‥かと。
とにかく‥マンガって難しい。


ゲームはGジェネ。
ようやくランクDにもいけてそろそろラストステージ‥な感じ。
ゲーム中盤、とにかく大量の敵にどうしようって感じでしたけど、やはり2部隊あると全く違うようです。
多分完全に頼れる戦力は母艦一隻分でいいけど、別々に行動出来る拠点が重要みたいで。

現在は最初からの主力が本気で強くなってかえって出し惜しみしてたり。
出撃させれば敵一掃してしまうけどそれだと他が育たないので。
そんなわけで部隊のレベル上げ調整も。

なんだかんだでやはり使いやすいのはクアンタ、次にOORですね。
近接マルチロックは外さないし消費ENも少ないので。
あとどうも機体自体の性能が良いのかほとんど敵の攻撃当たらないですし。

今後、どうやら1回クリアすると便利アイテムとかも出るらしいのでまずそれ目指す方向。
試しにやったランクDも敵多いだけで苦戦ってほどではなかったので。
多分今の状態でもラストバトルはいけるかも。

そうしたらMSコレクションかな。
とはいえ100%は無理なんで知ってる機体だけでしょうけど。


アニメは昨日視聴。
IS、水着回って事でどうかと思ったら納得。
これだけ色々なシーンがあれば全く文句無し。

最初、シャルとのシーン、あれも良かった。
前回最後のシーンでTVでは無反応で残念だったけどこういったバトルはあってほしいです。
‥しかしアイツは‥何故気付かない…。

それにしても謎なのはラウラ。
朝布団にいたけど性別発覚後、シャルとの同室はどうなったのだろう。
いたとしたら黙認だったのかな。

シャルの水着がいまいち‥ではあったけどそれでも肌色多いので楽しいですね。
でもあのピカチュウは?
アレも水着なのだろうか…。

なんだか多分メインヒロインのポニーさんが思いっきり影薄いけど自分的には展開に不満無し。
敵はこの際いいので今回のノリを‥と思ってしまう。


夢喰いメリー、なんというか‥勇魚、ヒロイン展開やる気はあったのか…。
それを前回止められたと。
‥あの教師‥誰かなんとかしてくれないだろうか。
まぁ、流れ的にそうなりそうですけど。

勇魚ピンチだけど、身近に対応出来る人がいたのは幸運だったはず。
なので変にならない方向で解決しつつぜひラブコメ展開にして欲しい。
水着回‥は1回やってしまったので今度は温泉回とかを希望。


それでは、さっさとお仕事方面色々まとめないと。
あ‥そして明日はガンダムUCのエピソード3か…。
凄い楽しみ。

撫子を嫁に

3月3日ですか…。
この日は何かイベント的な物があった気がする。
まぁ‥どっちにしても関係無いからいっか。

そんなこんなで普通の1日です。
昨日ふとマックに行ったらビックマックが200円で今日までだったので再び行ったりしましたけど。


ところで、先月色々頑張ってたものがようやく‥なので告知を。

抱き枕本舗

上の画面クリックで抱き枕本舗へ

抱き枕カバーイラスト描かせて頂きました。
撫子さんです。
TV放映時は謎だった制服も資料があるおかげで楽に描けました。
個人的になんで撫子の抱き枕カバーってほとんど無いんだろう‥と思ってたので自ら制作。

しかしこの原稿サイズ、色々大変ですね。
とにかく良い勉強になりました。
大きい原稿、だいぶ感覚が違います。


そしてお仕事は昨日でどうにかキャラの絵が決まり後は話し‥って段階。
どうも新規作成はこのスタートが数日かかってしまう事が多いなぁ…。
多分頭の中でフォルダみたいなのを作ってるのだと思う。

とにかく今日こそは話しを描いていかないと。


ゲームの方は今日もGジェネ。
昨日で2番隊の母艦でミネルバ購入。
本当はエターナルのつもりでしたが宇宙専用艦なので現段階で使うものじゃないな‥と。
しかし、高いのに場所限定ってのはどうしたものやら…。

こちらの部隊は徐々に整い中。
パイロットレベルもちょっと上がってかなり楽になしました。
やはり拠点が2ヶ所あるのはもの凄く有利になるようです。
2番艦は戦力ではかなり落ちるけどそこそこなら戦えるんで。

それにしてもここにきて最初から育成してるパイロットの凄さが際立ってきました。
特に刹那のクアンタが超強い。
エネルギー消費も低いので1機でガンガン進んでいける。
結果的にテンションも上がりやすく、敵艦も軽く沈めてしまったり…。
プルのDXも遠距離マルチで威力が凄い。
ほぼ全ての敵一撃ですし。
カミーユのOORも大火力です。
トランザムからのライザーソードはまさに圧巻。

そんなこんなで気付けばランクCのEXも解放。
ラストのランクDも見えてきました。
お金も貯まりやすくなって大分気分的に楽になった感じ。
でも敵大量でその点は困りますけど。


では、今日もお仕事原稿。
話し‥早く組まないと。
3月‥と言えばもう春がすぐそこに‥って感じ‥なはずですね。
でもまだまだ寒いです。
そんなわけで今日も空気の冷たさを感じたり。

とにかく進めないといけないお仕事は昨日ちょっとカラー調整に手間取って予定のがあまり進まず。
色有りのはどうにも‥大変。
でも今度こそ大丈夫なはず。

そんなわけであまり進んでない今月のは今日なんとかしないと。
まずは頭に作ったのを描いてみよう…。


ゲームの方は今日もGジェネ。
さっきでランクBまで完全クリア。

しかし、とにかく敵だらけ。
オマケにやたら遠かったり。
マルチロックしにくい配置だったり護衛対象あったりターン制限だったり‥と、とにかく色々厄介。
単純に目の前の敵を倒せってだけなら楽なんですけどね。

あとどうもこの辺りから自分の母艦が2隻はあった方が良いみたい。
距離的に1艦だと移動だけで大変って事あるし。
でもまた使える部隊にするまで一体いくらかかるのやら…。

とりあえずって事で前の初期艦で2番隊組んでみたけど‥かなり脆そう。
使える機体はZⅡとセラビーだけ。
こっちにもクアンタかOOR入れるか…。

そんなこんなで多分中盤辺りだけど色々やる事あって大変な感じ。
まぁ、だからこそのSLGなんでしょうけど。


アニメは昨日視聴。
”ドラゴンクライシス”、そういえば主人公って凄い能力持ちだった。
でも個人的にはローズの活躍が楽しみ
‥と考えると毎回消化不良だなぁ…。
色々進むのはいいけど、メインヒロインをもっとヒロインらしく活躍させて欲しい。
最初、クラスの自己紹介シーン、”好きなものはりゅーじ”‥みたいなのをもっと長く希望。


”これはゾンビですか?”、ハルナは歩に恋愛感情‥あるのかな…。
多分、そこら辺もよく分かってないって事だろうけど。
今回はそっち展開になったんでちょっと意外。

それにしてもトモノリがかなりラブコメしてますね。
手作り弁当も作ってるし色々可愛い。
前回のとんこつの威力の謎はそのままだけど、嫁宣言でのがんばりは楽しいです。

‥とはいえ、やはりユーの存在の前だと霞むんですけど…。
この子は何もしなくてもそこにいるだけで存在感抜群なので。
でも今回の妄想ユーの声は合ってなかったかもですが。

しかし、そのメインヒロインのユーが最後どこかへ…。
個人的にこの作品での1番の楽しみなので変に出番減らないと良いなぁ…。


それでは、今日こそ今月のを進めないと。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。